語り部IRCログ #HA06-02 2009-02-27

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2009-02-27をご活用くださいませ。

2009/02/27 00:00:00
00:05:51 CorDarui -> CorDeath
[kisito] ぬおお、しまったもう0時20分じゃん
[kisito] 今から始めると時間が微妙か
[kisito] がふぁ
[Hisasi] ふむ、こんどきしとんにも絡んでおこう。
[Hisasi] みゐえかニレイで
[kisito] (つくよんが雑貨店に行く話とかあったのになぁ
[kisito] .char_db ニレイ
[Role] char_db: ニレイ さんは、見つかりませんでしたの☆>kisitoさん
[kisito] ……うーん、だれだったっけ……
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?ShikiNirei
[Hisasi] 魔女子
[kisito] ……あー
[kisito] 思い出したような気がするが。あっているか不明。
[Hisasi] というか、雑貨屋にきて働く口があるかというと
[Hisasi] 新妻ががっつりあれこれやってそうなんで、なさそうな気もしますよ
[Hisasi] それで手伝いとかだと、、、もうお子様が?
[Hisasi] そりゃ大事にしないといけませんね。
[kisito] うぎゃーw
[kisito] きっと、あれだよ。雑貨店に行って魔女ネットワークで何とかするんだよ!
[kisito] ……ついて行った正がどう扱われるのか気になるが。まぁ、蚊帳の外になっちゃう気がするけどw
[gombeLOG] 魔女子さんってまた10歳ちょっとじゃなかったか
[gombeLOG] 今はもうちょっと大きいのか
[Tihipon] はにゃんw
[Hisasi] ニレイ:「うーん、スキャニングのいい対象がいないなー」
[Hisasi] #ウィッチカード、市原魔女で遊ばれるカードゲーム。
[MOTOI] #こっち周り(小学s)も動かしたいところではある
[Hisasi] #三枚のウィッチカードを用いて遊ぶ対戦ゲーム。
[Hisasi] #カードそれぞれに「コスト」(魔力コスト)が設定されており、手持ち三枚のコスト合計がゲーム開始時に決めた上限を超えてはいけない。弱いカードは低いコスト、強いカードは高いコストを要する。
[Tihipon] #三国志大戦思い出したです(ぉぃ
[Hisasi] #カードは魔女自らが、モデル対象をスキャニングすることにより作成する。魔道書よりお手軽な魔道グッズである
[Tihipon] #お手軽なのか〜
[Hisasi] #無論能力の高い相手をスキャンすれば魔道書ならぬ、カードを入手できる。スキャンが成功するかしないかは本人の技量にかかってる
00:37:09 mikeFuro -> mikeZzz
[kisito] #そりゃあ、本を書き上げるよりは楽かとw
[Hisasi] #色々なデッキを組むにはカードの種類は多いほどよい。つまりたくさんスキャンしてカードを集めることが大事
[MOTOI] 風香:「何なやんでるんだー?」
[Hisasi] ニレイ:「あ、風香ちゃん」
[Hisasi] #カードホルダーに一杯、トレーディングカード的な魔道カードがある
[MOTOI] 風香:「悩みごとならどんとこいっ」
[MOTOI] #意味わからんw
[Hisasi] ニレイ:「……悩みってゆーか、まあ、色々カード集めてるだけなんだけどね」
[Hisasi] #一見、唯のトレカにしか見えない
[MOTOI] 風香:「へー、TCGってやつかー?」
[Hisasi] ニレイ:「そそ、デッキを組んで戦うってやつ。色々なカードがあって集めるのも楽しいんだよ」
[Hisasi] #一番、強くてお気に入りは境界の守護者のカード
[Tihipon] #かずこさまw
[kisito] #あれですか、ここらで適当にスキャン対象が現れたりとか(出てくる気か
[Tihipon] #うひひw
[Hisasi] #パッシブ、アクティブ、スペシャルいずれも良い能力があって強いんです、ただちょっとコストが高い
[Hisasi] #街のあちこちでスキャン対象を探し回る魔女子
[MOTOI] 風香:「へー」
[Tihipon] #御南深&エリスンあたりはどんな性能になるやらw
[kisito] #ここで、キャラを出すとひさにゃーにどう思われてるのかがわかる!(ぉぃ
[Hisasi] #エリスンはハイコストだけど防御と魅了に長けたアイテムになりそうだ。
[Tihipon] #やっぱ本質的にアイテムなんだ!
[kisito] #だがしかし、市原のことを知ってるのはひがりくらいなんだよな
[Hisasi] #無論、市原だとばらす子じゃないぜ
[Hisasi] #密かに調査&スキャンだ
[kisito] #でもなんて出るのか面白そうなので氷我利を出してみる
[kisito] 氷我利:「あー、日光がまぶしい」
[kisito] #言わせてから思ったが、このセリフはかなり駄目だな
[Hisasi] ニレイ:「あ、氷我利さん!」
[Hisasi] #ぱたぱた手を振って
[kisito] 氷我利:「おー」
[kisito] 氷我利:「いやー、日中に外に出ないとだめだねーあはは」
[Hisasi] ニレイ:「佐上さんていうの、親戚のまゆねえさまの旦那様なのよ!新婚さん!」
[Hisasi] #説明
[MOTOI] 風香:「おー、ニレイの親戚のおっさんか!」<ひでぇ
[Hisasi] #まあ、つづきはこんど。。。
[kisito] 氷我利:「おっさ……(まぁいいか)」
[kisito] #ういさ
[MOTOI] #ういす
00:55:56 ! Hisasi ("おいしくなってきたぜ")
2009/02/27 01:00:00
01:00:18 ! CorDeath ("もしかすると里見一族消滅の危機?")
01:03:15 ! MOTOI ("久々のDS")
[TK-Leana] はたと気づいた
[TK-Leana] 今、宵姫ってば超初期コンセプトのちょっと危険な吸血姫になってるんじゃなかろうかッ!
[TK-Leana] 半分ニート状態を卒業して!
[matuya] デスニートに!
[gombeLOG] 「いま私は完全体のニートになった」
[TK-Leana] 宵姫:「ふふ、なにか心底どうでもいいことを忘れて解放されたような気分です」
[Saw] 確かに危険だ
[gombeLOG] なるほどのう
[gombeLOG] とらわれる対象もトラウマも忘れ去っているわけだからな
[TK-Leana] 宵姫:「言うなれば今の私は真・宵姫! 既にどこにも死角はありません」
[Saw] 鐘継:「胸以外には!」
[TK-Leana] 宵姫:(アイアンクロー)「胸は、この状態が、完成形なんです。OK?」
[Saw] 鐘継:「すいまえんですた……」(ぎりぎり)
[TK-Leana] 宵姫:「うふふ、いいです。今夜は機嫌がいいから」
[TK-Leana] 宵姫:「今宵の糧となるきれいどころを探してくるとしましょう」
[Saw] 鐘継:「程々にな」
[TK-Leana] 宵姫:「飲みふるしでよければ、一人くらい恵んであげましょうか?」
[TK-Leana] # 妖艶にわらう
[Saw] 鐘継:「いるか、ボケ」(不敵に笑う)
[TK-Leana] 宵姫:「うふ、怖いですもんね。彩花さん。そこが可愛いんですけど」
[Saw] 鐘継:「あいつはつまんねー嫉妬する女とちゃうで」
[TK-Leana] 宵姫:「そうかしら?」
[gombeLOG] #全力全開嫉妬……?
[TK-Leana] # 前、ニンジン刺されてませんでしたっけ
[TK-Leana] # そう、たしかあれは悠里がコスプレしてAVもってお見舞いに行った時
[Saw] 鐘継:「あいつがキレるのは人道に外れた行いをした時や。なんせ先生やさかい」
[TK-Leana] 宵姫:「浮気は人道から外れてないのね」
[Saw] 鐘継:「それもちゃうでー、姫。俺、もう浮気せーへんもん」
[TK-Leana] 宵姫:「つまんない男だこと」
[TK-Leana] # ふんと一瞥して夜の空に躍り出る
[Saw] 鐘継:「お前にもその内そういう相手が現れるて」
[TK-Leana] 宵姫:(返事せずに飛んでいく)
[Saw] ---
[Saw] リア充になっていた
[TK-Leana] リア充吸血姫
[TK-Leana] 今ならUSBさんとだって張り合えるぜ
[gombeLOG] 隙が無くなりましたね
[Saw] いや、姫はあんまりリア充にはみえないw
[TK-Leana] がーん
[Saw] どちらかというと根無し草にもどっただけ
[TK-Leana] これから女の子はべらせて桃色百合空間作ったりするんですよ
[TK-Leana] 根無し草は否定しない
[Toyolina] えろいなあえろい^^
[TK-Leana] あれだけ執着してたのに、忘れるのは呆気ないもの
2009/02/27 02:00:00
[TK-Leana] カズヒサはきっと、意味なく深すぎる愛故に今田鏡介くんのことを素で覚えているに違いありませんが
[TK-Leana] # 未だ
[TK-Leana] 今田鏡介くんって誰だ
[Toyolina] 嫁がいて子供もいるのに
[Toyolina] カズヒサくんたら
2009/02/27 03:00:00
03:02:00 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/02/27 04:00:00
04:40:49 ! Tihipon ("7:30から登校と言うのにヤバい……")
2009/02/27 05:00:00
05:06:54 arca -> arcaZzzzz
2009/02/27 06:00:00
2009/02/27 07:00:00
2009/02/27 08:00:00
08:30:05 fukaFuton -> fukaWork
08:47:17 MorrisZZZ -> Morris
08:57:12 ! Saw ("See you...")
2009/02/27 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:07 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:38:41 + Sora(~sora@softbank221035214029.bbtec.net) to #HA06-02
09:51:51 ! Sora ("Leaving...")
2009/02/27 10:00:00
2009/02/27 10:00:03
10:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
2009/02/27 11:00:00
11:14:55 Morris -> MorrisAFK
11:46:39 mikeZzz -> mikeyama
2009/02/27 12:00:00
12:25:19 MorrisAFK -> Morris
2009/02/27 13:00:00
13:52:12 mikeyama -> mikeUniv
2009/02/27 14:00:00
14:23:05 Morris -> MorrisAFK
2009/02/27 15:00:00
15:22:47 MorrisAFK -> Morris
15:56:08 mikeUniv -> mikeyama
2009/02/27 16:00:00
16:46:50 ! TK-Leana (EOF From client)
2009/02/27 17:00:00
17:07:54 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-46-64.eonet.ne.jp) to #HA06-02
17:18:49 arcaZzzzz -> arca
2009/02/27 18:00:00
18:13:51 + CorDiaROM(~cordially@p220208163233.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
18:16:16 + miburo(~toukaen@i58-89-95-32.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
18:34:15 OTE_Aw -> OTE
18:38:28 + meltdown(~meltdown@w4d91.AFL4.vectant.ne.jp) to #HA06-02
18:45:44 ! mikeyama ("See you...")
18:55:19 + mikeyama(~mikeyama@pl813.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
2009/02/27 19:00:00
19:06:18 arca -> arcamesi
19:06:31 + CorDiaRO_(~cordially@p220208163233.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
19:26:28 + Sora(~sora@softbank221035214029.bbtec.net) to #HA06-02
19:31:09 ! Sora ("Leaving...")
19:35:09 OTE -> OTE_mesi
2009/02/27 20:00:00
20:13:49 arcamesi -> arca
20:46:05 + Saw(~UserID@203-165-236-212.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
20:49:04 CorDiaRO_ -> CorDrink
2009/02/27 21:00:00
21:05:50 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-02
21:13:57 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #HA06-02
21:23:53 + Suo(~username@ppxi139.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
21:35:49 Morris -> MorrisAFK
21:38:35 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #HA06-02
2009/02/27 22:00:00
22:02:57 MorrisAFK -> Morris
22:14:04 OTE_mesi -> OTE
22:19:55 CorDrink -> CorDiAway
22:28:00 fukaWork -> fukaFuton
22:35:57 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
22:36:34 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
22:39:45 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:40:24 + CorDiAwa_(~cordially@p220208163233.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
22:42:57 + CorDiAway(~cordially@p220208163233.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
22:45:22 + CorDiAw__(~cordially@p220208163233.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
22:48:45 + fukaFuto0(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
22:52:44 + fukaFuton(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
2009/02/27 23:00:00
23:01:48 ! NaggyFish ("人の分まで一眠り")
23:30:35 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #HA06-02
23:34:25 CorDiAw__ -> CorDrink
2009/02/28 00:00:00 end