語り部IRCログ #HA06-01 2010-11-07

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2010-11-07をご活用くださいませ。

2010/11/07 00:00:01
00:01:44 Morris -> MorrisZZZ
00:06:27 gombeAFK -> gombeLOG
[Hisasi] ----
[Hisasi] #ひまわりの家、夜
[Hisasi] やすし:「……」
[Hisasi] #机に向かって勉強中
[Hisasi] #とりあえず復習と英語と数学だけ予習するやっさん
00:11:36 utako_afk -> utako
[Hisasi] #あと三人組に教えるようのノートを書きながら
[Hisasi] やすし:「……んー、あとは」
[gombeLOG] #なんて親切なんだ……
[Hisasi] #クレバー系らしくとりあえず出来ないところは潰しておく
[Hisasi] #学年でも上位らしい
[Hisasi] #カリカリとノートをとりつつ
[Hisasi] #部屋の後ろの方の二段ベッドには同室のちまい子らは寝ている
[Hisasi] やすし:「……ふぅ」
[Hisasi] #普段だったらとっくに疲れておねむになっていたが、ここ最近体力がついてきたおかげでへばらなくなってきました
[Hisasi] SE:コンコン
[Hisasi] #そこに遠慮がちなノックの音
[Hisasi] やすし:「ん?」
[Hisasi] #顔をあげて
00:16:10 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
[Hisasi] #一瞬置いて、ドアがゆっくり開く
[Hisasi] 多菜:「……やすしくん、おきてる?」
[Hisasi] #顔を出したのは
[Hisasi] やすし:「多菜ちゃん……」
[Hisasi] 多菜:「……ごめんね、お勉強中に」
[Hisasi] やすし:「ううん、いいよ。どうしたの、遅くに」
[Hisasi] 多菜:「……ちょっとだけ、いい、かな」
[Hisasi] #ぼそぼそと
[Hisasi] やすし:「うん、いいよ。すぐ行く」
[Hisasi] #シャーペンを置いて席を立つ
00:17:23 + OTE_Aw(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[Hisasi] #廊下を出て
[Hisasi] #小さな明かりのついた中を歩いて
[Hisasi] #食堂のほうに向かう
[Hisasi] #ちょんと、椅子に座って
[Hisasi] 多菜:「……ごめんね、急に」
[Hisasi] やすし:「いいよ、僕も多菜ちゃんとちゃんと話したいことあったし」
[Hisasi] 多菜:「…………あのね、やすしくん」
[Hisasi] #顔をあげて
[Hisasi] 多菜:「ごめんね、やすしくん。私、色々……勝手にいじけて一方的に拗ねて、怒ったりして」
[Hisasi] #ぺこり、と
[Hisasi] やすし:「……多菜ちゃん」
[Hisasi] 多菜:「違うの、やすしくんが悪いことなんてなんにもなくて!ただあたしがいじけて……やすしくんがどんどん変わっていくのが寂しかったりうらやましかったりして、だから!……だから、あんな風に勝手に文句いっちゃったの、ごめんね!」
[Hisasi] やすし:「……ううん、僕こそ……多菜ちゃんのこと、もっと考えてあげなきゃいけなかった」
[Hisasi] 多菜:「……ごめんなさい……やすしくんはいつも気使ってくれてるのに」
[Hisasi] やすし:「うん、じゃあお互い謝るのはここで終わり」
[Hisasi] 多菜:「え」
[Hisasi] やすし:「明日からもっとちょっとだけ気をつかおう?それでおあいこ」
[Hisasi] 多菜:「…………うん」
[Hisasi] やすし:「この先ね、どんなことがあってもどんな未来があっても。僕達がひまわりで一緒に過ごした時間は変わらないし、過去も変わらない」
[Hisasi] 多菜:「…………やすしくん」
[Hisasi] やすし:「多菜ちゃんは大切な仲間だよ、この先ずっと」
[Hisasi] #そして恋人ではないのだ(ここポイント
[Hisasi] 多菜:「うん、ありがとう……やすしくん」
[Hisasi] #この段階で
[Hisasi] #多菜さんにもはっきりわかった
[Hisasi] #やっさんは大切な仲間で、めぐめぐとは違う意味でやっさんにとっての大事な人だってことは
[Hisasi] #そして、やっさんルートはないんだなという理解(ルートいうな
[Toyolina] #理解w
[Hisasi] #そしてやっさんの大人っぷりに色々と完敗
[Hisasi] #もう護ってあげなきゃいけない無口なやっさんではないのよ
[Hisasi] #むしろ立場逆転
[Hisasi] やすし:「そろそろ戻ろう?多菜ちゃん明日も朝練でしょ?」
[Hisasi] 多菜:「うん、ごめんねお勉強の邪魔しちゃって」
[Hisasi] やすし:「いいよ、行こう」
[Hisasi] 多菜:「うん」
[Hisasi] #そして部屋に戻っていく
[Hisasi] 多菜:「…………」
[Hisasi] #あ、背伸びた
[Hisasi] #と、やっさんの後ろを歩きながらボンヤリと
[Hisasi] #男の子ってどんどん変わっちゃうんだな、と
[Hisasi] #ようやく仲直りできたよ
[Hisasi] -----
[Toyolina] よかた
[Hisasi] たぶん、もうめぐめぐとラブってても
[Hisasi] 多菜さん平気です
[Hisasi] ある意味、多菜さんやっさんに敵わないと
[Hisasi] 守る者と守られるものが逆転して
[gombeLOG] たなやすが昇華された良かった
2010/11/07 01:00:00
01:08:05 ! Suo (EOF From client)
01:29:50 + SAIRU(~SAIRU@203-129-115-110.dc.ctc.ad.jp) to #HA06-01
01:38:15 ! lute (Connection reset by peer)
01:39:08 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
01:40:28 + kuroi(~kuroi@pw126250030028.10.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
01:48:57 ! kuroi ("Leaving")
2010/11/07 02:00:00
02:48:43 ! Hisasi ("脱・難民")
02:49:57 + kuroi(~kuroi@pw126234182061.20.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
[utako] #フィネストラ吹利・403号室
[utako] 近衛:「お、おっ………ぅ……」
[utako] 源蔵:「………」 (動かない
2010/11/07 03:00:00
[utako] 香苗:「あっはっはっはっは!!近衛、ほら、あと2万、ビールと好きな日本酒買って、使い切るまで帰ってくんじゃねぇ!!10分ごとに恥ずかしい過去暴露すんぞ!!!」
[utako] #リビング。酒瓶、アルミ缶、つまみのゴミで散乱中
[gombeLOG] #呑み助め
[utako] 近衛:「……まだ飲むのか…………うう……」
[gombeLOG] #帰ってこない間にも暴露する癖に。(ぉ
[utako] 香苗:「まだこんだけしか飲んでねぇじゃねぇぇか!!ほぉら、もう30秒、40………」
[utako] 近衛:(どたばた)
[utako] #いいぞもっとのめ
03:04:42 TK-Leana -> TK-Sleep
[utako] 香苗:「いってらっしゃぁああい!!」
[utako] #げらげらと笑って、残っていたお酒をぐびぐびと飲み始める。
[utako] 影蜥蜴:「………。」
[utako] 香苗:「あぁン?どうした?影ちゃん。何っか悩み事とかあれば、香苗さんが聞いちゃうよぉ?学校で好きな男子でもできたのかい?」
[utako] 影蜥蜴:「……学校に好きな男子などいない。興味が無い。」
[utako] 香苗:「じゃぁ、どうしたっての?なんっか、様子変じゃねぇかい?あれか……おねしょしちゃって、新聞とかタオルとかドライヤーで証拠隠滅しようとしたら失敗して布団に染みが残っちゃった、てなら香苗さんがこっそり洗濯してあげるぜ?」
[utako] 影蜥蜴:「……黙れ、酔っ払い。」
[utako] 香苗:「うわ……影ちゃんがマジで怒った。」
[utako] 影蜥蜴:「……後は残っていない。洗濯は自分でした。」
[utako] 香苗:「………。」
[utako] 影蜥蜴:「か、影は別にそういう事で腹を立てているわけではない!」
[utako] 香苗:「じゃぁ、なに?」
[utako] 影蜥蜴:「何でもない……」
[utako] 香苗:「酔っ払いからの戯言をだらだら並べちまうと、悩みを悟られたくないときは、他の事にのめりこむべし。変化を見せて、悩みを隠す。」
[utako] 香苗:「またぁ、悩みを聞いてほしいときは何事も正直に伝えるべし、相手は選ぶ必要はねぇよ。あくまで意見。他人が悩みを解決してくれるわけじゃねぇ。結果的に何を選ぶかは、悩んでる本人だしな。」
[utako] 影蜥蜴:「………。」
[utako] 香苗:「何てな!酔っ払いがお酒飲んで言ってることほど役に立たねぇ事はねぇから気ぃつけな!影ちゃん。」
[utako] #あっはっはっは!と豪気に笑って、影蜥蜴の頭をそっと撫でる。
[utako] 影蜥蜴:「む……了解した。」
[utako] 香苗:「あ……10分経ったな。」
[utako] 香苗:「何にーしーよーう、かーな……」
[utako] #指折り数えるようにして
[utako] 影蜥蜴:「ど、どんな……恥ずかしい過去が…」
[utako] 香苗:「そうだねぇー…近衛が11歳のとき、寝ぼけて私の布団にもぐりこんできた挙句に、あいつ小学6年生の癖におねしょしやがったわけよ。」
[utako] 影蜥蜴:「ふむふむ……」
[utako] 香苗:「で、やっぱ焦ったんだろうな。何を思ったか、バケツに水汲んで、寝てる私にぶっかけてオネショ自体を誤魔化そうとしやがったんだよ。私ぁ、何事かと思って飛び起きてな、私がにらむもんだから、近衛のやつバケツ持ったまま泣き出しやがった!」
[utako] #げらげらと笑って、コップを空にして、空き瓶を拾い、酒が入ってないか確かめる。
[utako] 影蜥蜴:「…………。」 (聞いてしまったこっちが恥ずかしい
[utako] 近衛:「――ーぉぉおおおおお!!ババア!!買ってきたぞおらぁ!!」  (影近衛モード
[utako] 香苗:「残念でしたー!!影ちゃんに教えちまったー!」
[utako] 香苗:「てか、お前…そんな。怪人みてぇな格好で行って来たのかい?」
[utako] 近衛:「近くで特撮してます、つったら、すんなり売ってくれたさな!!って、んなことより、影になんて良いやがった!?」
[utako] 香苗:「11歳、オネショ、バケツ。」
[utako] 近衛:「……うおおおおお!!」
[utako] #orz
[utako] 近衛:「影、おれにも子供の頃があったさな…色々あんだよ…」
[utako] 影蜥蜴:「近衛、隠蔽はいけません。」
[utako] 近衛:orz
[utako] 香苗:「ぷっ……あっはっはっはっはっは!!」
03:34:04 ! gombeLOG ("Leaving..")
[utako] 影蜥蜴:「……。」 (くすくすと笑う
[utako] #飲みは遅くまでつづき
[utako] #その夜、香苗さんは帰っていく
03:50:46 + kuroi(~kuroi@pw126234182061.20.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
2010/11/07 04:00:00
04:03:24 ! utako ("TakIRC")
2010/11/07 05:00:00
2010/11/07 06:00:00
2010/11/07 07:00:00
2010/11/07 08:00:00
08:35:23 + meltdown(~meltdown@wd59.AFLc5.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2010/11/07 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:57 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:09:09 + H_Aoi(~chocoa@121-84-100-213f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-01
09:50:26 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
2010/11/07 10:00:00
2010/11/07 10:00:02
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:59:18 MorrisZZZ -> Morris
2010/11/07 11:00:00
11:08:27 LunaAway -> Luna
11:34:13 H_Aoi -> H_AoiAFK
11:37:45 ! lute (Connection reset by peer)
11:38:40 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
11:45:14 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2010/11/07 12:00:00
[TK-Sleep] 影さん静かなのが怖いのう
2010/11/07 13:00:00
13:00:01 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
13:02:01 TK-Sleep -> TK-Leana
13:33:43 Morris -> MorrisAFK
13:54:51 ! lute (Connection reset by peer)
13:55:47 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2010/11/07 14:00:00
14:00:09 ! lute (Connection reset by peer)
14:01:00 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
14:16:10 MorrisAFK -> Morris
14:23:54 + meltdown(~meltdown@wd59.AFLc5.vectant.ne.jp) to #HA06-01
14:32:45 H_AoiAFK -> H_Aoi
2010/11/07 15:00:00
15:14:14 ! H_Aoi ("reboot")
15:26:20 + gombeLOG(~username@ntkyto082057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
15:37:22 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2010/11/07 16:00:00
16:46:04 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
[arca] うたこさん
[arca] お暇ですか
[utako] あいあい
[utako] っと、ちょっと待って
[utako] ぼちぼちスーパーの安売りタイムを確認しにいくぜ!
[arca] あい
2010/11/07 17:00:00
17:25:33 ! arca (Connection reset by peer)
17:26:19 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
17:30:32 TK-Leana -> TK-Away
17:49:23 TK-Away -> TK-Leana
17:59:18 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
2010/11/07 18:00:00
18:00:33 + OTE_Aw(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[arca] うたこさんは料理中か
[arca] ----駄菓子屋前
[arca] 卯:「…(なんだったんだろう、あのザワザワするの)」
[arca] #ベンチに腰掛け、チョコバーをもふる卯くん
[arca] 卯:「…(…イライラ?どうしてイライラしたんだろう)」
18:10:31 ! arca (Connection reset by peer)
18:11:57 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
[arca] 卯:「やきもち…(やきもちだったのかな…)」
18:12:49 ! lute (Connection reset by peer)
18:13:43 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
[arca] #ぱくりとチョコバーを加えたまま止まっている卯くん
[arca] 卯:「…(またやきもちやいちゃったんだ…おめでとうしてあげなきゃ行けないのに)」
[arca] 卯:「…、…(…でも、影ちゃんの時とちょっと違う…もっと胸一杯で、気付いたらお部屋から出てたし)」
[arca] 卯:「失礼な事しちゃった…」(しょんぼり)
[arca] 卯:(ピョンとベンチから飛び降りる
[arca] 卯:「謝りにいかないと…」
[arca] #チョコバーを持ったままてふてふとかけていく卯くん
[arca] ----
[arca] そう言えば来年は卯年だった
[arca] 卯くんの産まれ年
[arca] 思い出してきた
18:49:55 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
18:59:29 H_Aoi -> H_AoiMesi
2010/11/07 19:00:00
19:26:23 H_AoiMesi -> H_Aoi
[utako] お
19:33:35 ! H_Aoi ("ひとねむり")
[arca] お
[utako] 卯くんがスタジオに
[arca] スタジオにいくお
[arca] 遊ぶつもりがその前に帰ってしまったし
2010/11/07 20:00:00
20:23:49 + SAIRU(~SAIRU@203-129-115-110.dc.ctc.ad.jp) to #HA06-01
20:28:25 Morris -> MorrisEAT
[utako] おまた!(・∀・)
[arca] いえい
[arca] ----フィネストラ吹利403号室
[arca] SE:ピンポーン
[utako] 近衛:「はーい。」 (がちゃっと
[arca] 卯:「こんにちは、です(にこ」
[arca] #なぜか食べかけのチョコバーを持っている卯くん
[utako] 近衛:「よぉ、卯。」 (にかっと笑って
[arca] 卯:「遊びにきました、近衛兄さん」
[utako] 近衛:「あぁ。上がってくれよ、と。昨日はどうした?急に帰っちまって。」
[arca] 卯:「あ…い、なんでも無いよ?その事も謝ろうと思って来たんです。ごめんなさい(ぺこり」
[utako] 近衛:「気にしてねぇさな。よくわからねぇうちに帰っちまったから…」 (ぽりぽりと、リビングに案内
[arca] 卯:「お邪魔します」
[arca] #テフテフとリビングまでついていき
20:44:04 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06-01
[utako] 近衛:「……別にクソしたいときとか、ここの便所使って良いからな?」
[utako] #
[utako] #突然帰ってしまった理由として家のトイレでしかトイレするの恥ずかしいのだろうか、とか考えつつ
20:44:52 MorrisEAT -> Morris
[arca] 卯:「近衛兄さん、はしたないです…トイレだったらその、したい時にお借りしますから」
[arca] #顔を赤らめて
[utako] 近衛:「あぁ。遠慮なく使ってくれさなぁ」 (ソファーに座りながら、黒いクッション(毛玉)に寄りかかる。
20:49:39 ! arca (Connection reset by peer)
20:50:56 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
[arca] 卯:「うん」(近衛に寄り添うように座りにっこり
[arca] 卯:「…」(黒い毛玉を見ている
[arca] 卯:「これ、気持ち良さそうだね」(もこもこを触りつつ
[utako] 近衛:「触ってると良い感じに眠くなるんだよな……何かするかい?」
[arca] 卯:「うん。あ、これ食べちゃうね」(もくもくとチョコバーを食べ始める
20:55:32 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
[utako] 近衛:「ここで何かして遊ぶってことあんまりしねぇからなぁ……ゲームとトランプぐらいしかねぇさな。」
[arca] 卯:「ゲーム、僕あまりやった事無いけど。トランプならあるよ」
[arca] 卯:「それとも、またマッサージする?」(頑張っちゃうよと
[arca] #チョコバーは半分くらい食べて苦しくなったらしく、テーブルにおいた
2010/11/07 21:00:00
[utako] 近衛:「トランプするかね。遊びに来たってのにマッサージしてても楽しくねぇだろ?」
[arca] 卯:「そんな事無いよ?近衛兄さんが気持ち良さそうにしてるの見てると、幸せだから」
[utako] 近衛:「そうか?まだ仕事忙しい時期でもねぇし……マッサージはまた今度で良いさな。」 (中旬頃までは比較的暇な近衛さん
[arca] 卯:「うん、いつでも言ってね」
[arca] 卯:「トランプ、なにする?(にこにこ」
[utako] 近衛:「あぁ。二人でトランプすんのもなんだしな……誰か呼んでくるか。」
[arca] 卯:「うん」(トランプを探しながら
[utako] #誰か大丈夫だったら
[arca] 歩:「トランプするの?やるやる〜☆」(ハクリンに乗って登場
[SAIRU] #此処はルナで
[arca] 白蛇:「ぴー」
[arca] #歩はすっかりトカゲ少女になった
[utako] #おいでおいでー
[arca] 卯:「!?」(巨大なトカゲが!
[SAIRU] ルナ:「私も混ぜて頂戴」
[arca] #近衛の陰に隠れる卯くん
[arca] 歩:「ありゃ、驚かせちゃったかな☆」
[SAIRU] ルナ:「普通驚くわよ」
[arca] 卯:「か、かまないですか?」(びくびく>近衛
[arca] #庇護欲求(ry
[utako] 近衛:「歩、あんまりハクリンに蜥蜴の姿させとくのは人に見せると通報されちまうからやめとけな?」 (苦笑いしつつ
[utako] 近衛:「かまねぇさ。大丈夫大丈夫。」
[arca] 歩:「はーい…おこられちった(てへぺろ)そうよーハクリンは優しくてかわいいの☆」
[utako] ハクリン:(喋っていいものか迷いながら、ぺったぺったとソファーの影に大人しく隠れる。はみ出すけど)
[arca] 卯:「…」(恐る恐る近衛の陰から出ていく
[utako] 近衛:「そんじゃ、皆でトランプすっか。ババ抜きとか。」
[arca] 歩:「おー☆」
[arca] 卯:「うん」
[utako] .rg Trump
[Role] rg[utako]Trump: ハートの3 ですわ☆
[utako] コレつかって何かできないかな
[arca] #ブラックジャックとかですかね
[utako] #ルールがわからない…(゜A゜;)
[utako] #何か……何かないでござるか!!
[SAIRU] #戦争とか
[arca] 卯:「なにをする、ですか?」
[utako] Wikipedia:戦争_(トランプ) [キーワード一覧:戦争]
[utako] #戦争
[utako] #凄い難しそうな気がしてきた
[utako] #インディアンポーカーとか考えたけど
[utako] #トランプつかって何かするって難しかったか
[arca] 歩:「私はなんでも良いよ☆。なんでも勝つから(ふふん」
[utako] 近衛:「あー……AKQJ〜3、2の順番で、Aが強くて2が弱い。一番強いやつが、ランダムで誰か(1.近衛、2.歩、3.卯、4.ルナ)に何かを命令する。」
[utako] #王様ゲーム的な
[arca] 歩:「それ多様ゲームって言わない?近衛、もしかしていやらしい事考えてない?」
[arca] #王様
[utako] 近衛:「王様ゲームでやらしい事しようなんて考える子は俺が許さないさな。合コン行くやつなんて敵です。」 
[utako] #トランプケース握り締めて
[SAIRU] ルナ:「行きたいの?」
[arca] 歩:「彼女居るのに?」
[arca] 卯:「…」
[utako] 近衛:「行きたくねぇさな。俺は飲むの得意じゃねぇし。」
[arca] 歩:「よく考えたらこんな話しても彼つまらないわね。名前なんだっけ?」
[arca] 卯:「あ…乙卯です。よろしくです(ぺこり」
[utako] 近衛:「影の同級生さな。」
[arca] 歩:「ふーん。卯くんは」
[arca] #みす
[arca] 歩:「ふーん。卯ちゃんはなにが良いの?」
[arca] 卯:「近衛さんの言ったので良いと思います」
[utako] 近衛:「普通にババ抜きするか。」
[utako] #シャッフルシャッフル。
[utako] #勝敗はダイスで
[arca] #あい
[utako] #2d6で一番数字が大きい人が負けで
[arca] 卯:「がんばるです」
[utako] 近衛:「俺のポーカーフェイスがどの程度のものか見せ付けてやるさな。」 (しゃきーん
[arca] 歩:「近衛ってポーカーフェイスって言うよりは…なんでもないわ」(遠い目
[arca] #先ず卯のロール
[arca] 2d6
[kataribe] arca: 6(2D6) = 6
[arca] #次ぎは歩のロール
[utako] #おお、無難な数字
[arca] 2d6
[kataribe] arca: 2(2D6) = 2
[arca] #
[arca] #さすが歩さん
[arca] #心理戦はお手の物の様だ
[utako] #んでは近衛を
[utako] 2d6
[kataribe] utako: 11(2D6) = 11
[utako] #(゜A゜;)
[arca] #近衛さん…
21:45:38 + Suo(~username@ppxl171.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
[arca] #ルナさんもどうぞ
[arca] #どうされたのだろう
[utako] #んむ
2010/11/07 22:00:00
[utako] #サ、サササ、サイルさーん⊂(・ω・⊂⌒⊃・ω・)⊃
22:05:21 ! Morris ("日本シリーズが終わらないので寝る……")
[arca] #反応がない
[utako] #どうしたんだろうか(´・ω・`)
[arca] #SAIRUさーん
[arca] #ずっと止めておくのもなんなので、一旦切るか続けるか
[utako] #一旦切ますか
[utako] ありゃ
[arca] #一旦切ってトランプが終わった後の場面に切り替えよう
[utako] #あいさ
[arca] ----
[arca] #トランプ後
[utako] #多分近衛の負けが高確率っぽいけ(´;ω;)
[arca] #勝敗はきっと歩一抜けの近衛さんがビリ…
[utako] 近衛:「おかしい……何故負けたし、俺。」
[utako] #ぶるぶる
[arca] 歩:「やっぱり、近衛ってポーカーフェイスって言うよりはただムスッとしてるだけよ」
[arca] (あははh
[arca] 卯:「元気出してください、近衛兄さん」(となりで背中をさすりながら
[utako] 近衛:「ずっと笑顔でやってみるか。」 (負けるにしたがって笑顔は引きつって生きそう
[arca] 歩:「ま、がんばってみればー?(うふふ」
[arca] 卯:「べ、別の事しましょう!兄さん、ゲームもやってみたい」
[arca] #卯くんは勝ちもせず負けもしないように立ち回っていたと思う
[utako] 近衛:「あぁ、んじゃ。ちょっと準備すっか。」 (と、やっぱり格ゲー準備
[arca] 卯:「はいっ…どんなゲームなの?」
[arca] 歩:「また格ゲー?もうちょっと優しいのってないのかな」
[utako] 近衛:「んー、ローザが格ゲー興味ありそうだったから、ちょいちょい練習してたんだよな……優しいってなるとパーティゲームとかか?」
[utako] 近衛:「昔なつかしの64でたまごっちとかやってみたくなってきたな…」
[arca] 歩:「私は良いけどさ、卯くんできる?」
[gombeLOG] #うたこさんの世代がわかるぜ……
[arca] 卯:「やってみないとわからない、です。兄さんの好きなもので良いよ?」
[arca] #僕と同じですね
[utako] #64、超ハマりましたとも
[arca] #神主と近衛が同い年と言う事は、恐らく同い年
22:32:12 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-01
[utako] 近衛:「俺は何でも好きさな。卯があんまりゲームやったことねぇってなら……もっと戻って、マリオやるか。」
[utako] #ファミコンの。
[arca] #ついにファミコンktkr
[arca] 卯:「マリオなら知ってるです」
[utako] 近衛:「マリオ、マリオっと……」 (用意を終えて、コントローラーを卯に渡す
[utako] 近衛:「ボタンがAとBしかねぇって、今思うとなんかすげぇさなぁ…」
[arca] 卯:「四角いね」
[arca] 歩:「だったら、私見てるだけで良いわ☆楽しんでね」(卯くんをなでなで
[arca] 卯:「あうっ…はい…」
[arca] #頭を撫でられビクビクッとしつつ
[arca] 歩:「?…んー」(ハクリンを引きずり出して上に寝そべる
[utako] 近衛:「死んだら交替って言葉はココから生まれた気がする。」 (プレイ画面を眺めつつ
[arca] 卯:「そうなんだ…ジャンプはどれだっけ…」
[arca] #マリオがおろおろしている
[utako] 近衛:「Aでジャンプ、Bでダッシュって………すげぇ、懐かしい……Bダッシュ。」 (ははは、と
[arca] 卯:「Aでジャンプ…」
[arca] #ぽいーん
[arca] 卯:「あっ」(見事に谷間に落ちる
22:42:05 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:42:30 ! eupho ("ゆっくり")
[arca] 卯:「落ちちゃった…はい、交代」(ひょこひょこと近衛の膝に座って
[utako] 近衛:「俺は普通にやるとクリアできるからなぁ……どうすっかな。」 (卯の頭越しに画面を見ながら
[arca] 卯:「お手本見せてくれるとうれしい、かな(えへへ」
[utako] 近衛:(天井壊して天井裏走り捲くってる)
[arca] 卯:「おぉ…な、なんかずるい〜」
[arca] #すごーいとも言いながら
[arca] #目を輝かせている
[utako] 近衛:「ずるい大人にはなるなよー卯ー」 (次のステージに飛んで…
[utako] 近衛:(このまま普通にクリアしそうな気がしてきた……) 
[arca] 卯:「うん」(こくりと頷きながら近衛に寄りかかる
[utako] #どうするかなぁ、と考えながら……Bダッシュ押しっぱなしプレイする
[arca] 卯:「早い早い、上手ですっ」
[utako] 近衛:「っ、お……」
[utako] #ジャンプ距離ミスって、とぅるっと
[utako] 近衛:「意外とできねぇもんだな……」 (はいっと、コントローラー渡して
[arca] 卯:「あ」(ぴくんと跳ねて
[arca] 卯:「うんっ」(よーしとはりきっている
[arca] #頼りない感じに動くマリオ
[kurov] #鞠緒:「呼んだ?」
[arca] 卯:「あ…あ!…ぉ(ホっ)…むー」
[arca] #コントローラをあげたり下げたり、身体動かしたりしている
[utako] #ゲームタイトル:「超鞠緒」
[arca] 卯:「な、なんか音楽が早くなったよ?」
[arca] #びくびく
22:57:57 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
[utako] 近衛:「あー……制限時間が近いのかも。」
22:59:13 + OTE_Aw(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[arca] 卯:「制限時間?!…あわわ」(急いでいる
[arca] #奇数ならゴール
[arca] 1d6
[kataribe] arca: 4(1D6) = 4
[arca] #時間切れ
2010/11/07 23:00:00
[arca] 卯:「あぅ…時間切れです(むー」
[utako] 近衛:「はは、一面一面ちゃんとやっておいたほうが良かったな。続けてやって良いさな。卯。」
[arca] 卯:「ダメです、ちゃんと交代するです」(近衛ニコンとローラーを渡す
[arca] 歩:「律儀なのねー卯ちゃん」
[utako] 近衛:「あいよ。」 (にかりと笑いながらコントローラーを受け取ってプレイする。
[arca] 卯:「そうか、そううやっていくんだ(おー」
23:06:27 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-01
[arca] 歩:「そういえばさ、なんで近衛と仲良いの?影ちゃんの友達でしょ?」
[utako] 近衛:「俺の友達でもあるんだよ。」 (Bおしっぱなしプレイしつつ
[arca] 卯:「はい、駄菓子屋で出会ったです(にこ」
[arca] #嬉しそうに語る卯くん
[arca] 歩:「へー…」(近衛をじーっと見る
[utako] 近衛:「キノコ食べておっきした。」
[arca] 歩:「は?」
[arca] 卯:「おっき?」
[kisito] #近衛ェw
[utako] 近衛:「ん?いや、ほら。でかくなっただろ。」 (画面指差して
[arca] 歩:「おっきって赤ちゃん言葉の起き上がるって意味よ。おっきくなったって意味じゃないわ」
[arca] 卯:「おっき…?」
23:16:42 gombeLOG -> gombeAFK
[utako] 近衛:「マリオだって、キノコ食べて悪に対して立ち上がったんだよ。」
[kisito] #無茶なw
[arca] 卯:「そんなストーリー性があったんですね…(感心」
[kisito] #キノコ王国の住人がブロックになってるとか言うぜんぜん知られていないストーリーはあったりするらしいが。
23:19:01 ! arca (Connection reset by peer)
[utako] #キノコ王国の住人を食べていたのか…あれ…
[kisito] #たぶんそれは違うw
23:20:28 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
[utako] #実はこわいグリムてきな
[kisito] #細かいところはよく知らないのであまり深く聞かれても答えられないけどねw
[arca] 歩:「私もしらなかったわ。てっきり小学生相手に下ネタを滑らせたのかと…」
[utako] 近衛:「おいおい、そんなことしちまう様な変態じゃねぇさな。」 (HAHAHA
[arca] 卯:「しもねた?」(近衛と歩を交互に見て首を傾げている
[utako] 近衛:「あの姉ちゃん頭の中ピンク色だから気をつけろー」
[kisito] #ひどいw
[arca] 卯:「ピンク…?」
[arca] 歩:「誰がピンク色よ!それは近衛の方でしょ!昨日もローザちゃんといちゃついちゃって(むー」
[utako] 近衛:「男はピンクいんんだよ!大体、いつも!」
[kisito] #つまり近衛にも気をつけないといけないんですね。わかります。
[arca] 卯:「いちゃ…」
[utako] #皆そうだよね!(・∀・)あれ!?
[arca] 歩:「あ、認めたわね!さっきの王様ゲーむだってそう言うこんたんだったんだ☆」
[utako] 近衛:「違う!王様ゲームしたことねぇから王様ゲームしようぜ!って言ったらすげぇ格好わりぃじゃねぇか!」
[arca] 歩:「した事ないって、やっぱり羨ましかったのねっ」
[arca] 卯:「……いちゃいちゃ…?」(しょぼん
[utako] 近衛:「どうした?卯。トイレか?我慢すんなよ?」
[arca] 卯:「いえ、トイレは大丈夫です…あの、ケンカはよくないよ(にこ」
[utako] 近衛:「喧嘩?」
[arca] 歩:「あはは、違うよ卯ちゃん。これはコミュニケーション☆ねー」
[arca] #近衛の頬をつっつき
[utako] 近衛:「ねー、じゃねぇさな。あと、ちゃんちゃん言ってるけど。卯は男だぞ。」
[arca] 歩:「え?うそ〜」(卯に近づく
[arca] 卯:「あぅ…はい、男です(にこ…」
[arca] 歩:「…………(ぽふ)」(卯くんの股間にタッチ
[arca] 卯:「!!!!」
[utako] 近衛:「ん?」 (膝の上に乗せているので見えていない
23:46:45 gombeAFK -> gombeLOG
[arca] 卯:「きゃぁ!」(うち股になって避けた
[arca] 歩:「ホントだ…ついてる…」
[utako] 近衛:「きゃぁって…卯。男がきゃぁって……てか、歩。何してんだ…ハクリンが凄い眼でで見てるぞ…」
[utako] ハクリン:(ソファーの影から)
[arca] 歩:「だ、だって信じられなくて…ごめんね卯ち…卯くん」
23:48:48 ! lute (Success)
[arca] #手を合わせて
23:49:44 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
[arca] 歩:「え?ハクリン、ごめん…怒った?」
[utako] ハクリン:(母親が少年にセクハラしちゃった子供の眼)
[gombeLOG] #w
[utako] #セクハラしちゃってるのを目撃しちゃった子供の眼
[arca] 歩:「う…悪気はないのっ…ね?」(ハクリンにすり寄りながら
[arca] 歩:「だからそんな目で見ないで〜…うぅ…」(まじなきしそうな顔
[utako] ハクリン:(こくん、とうなづいてからすすっとソファーに隠れる。)
[arca] 卯:「あ、あの…気にしてないですから」(顔はちょっと赤いけ
[arca] 歩:「うん…はう…」
[utako] 近衛:「セクハラーセクハラー」 (やーいやーいと、笑って
23:57:28 gombeLOG -> gombeBusy
[arca] 歩:「そんな子供みたいな…」
[arca] #ぐぬぬ
2010/11/08 00:00:01 end