語り部IRCログ #HA21 2010-11-07

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2010-11-07をご活用くださいませ。

2010/11/07 00:00:01
[Hisasi] ウヤダ:「ああ、それに最近は後見をしているらしいハワードも多忙とのことだ」
[Hisasi] #まあ、後見っつってもやってることは甘いもんくってる淡蒲萄さん眺めてるくらいしかしてないように見えましたが
[Hisasi] #実際そうですが
[Toyolina] #実際そうですが
[Toyolina] ユカタン:「保護者の人って、あの大きい刑事さんですよね」
00:06:27 gombeAFK -> gombeLOG
[Hisasi] ウヤダ:「そうだ、円卓以前からの付き合いらしいな」
[Toyolina] #大きい、頭もじゃもじゃ(仕草つき)
[Hisasi] ウヤダ:「ああ、長い付き合いのようだ、てっきりあの男が……いや」
[Hisasi] #最初ギリちゃんが恋人だと思ってますた
00:11:36 utako_afk -> utako
[Toyolina] ユカタン:「彼氏じゃないのが意外って感じですか?」
[Hisasi] ウヤダ:「まあ、最初はそう思っていた」
[Hisasi] #後で地味彼氏を紹介されてちょっとびっくり
[Hisasi] #というか
[Hisasi] #恋人不特定多数と思ってましたので
[Hisasi] #(ある意味間違ってはいませんんえ
[Toyolina] #だいたいあってる
[Hisasi] ウヤダ:「……不安定になっている、というのが……少し気になっている」
[Hisasi] #カランと氷を揺らして
[Toyolina] ユカタン:「……あんまりない、とか?」
[Hisasi] ウヤダ:「円卓として付き合いを始めて大分経つが、正直俺は淡蒲萄のことをよく知らない」
[Toyolina] >不安定
[Hisasi] #自分のことは知られまくったのに相手のことは案外知らないんだ
[Hisasi] #銀ちゃんとかは知ってるし、アニーのこととかキャリーのことは知ってる、けど
[Hisasi] #案外淡蒲萄さんのことは知らない
[Toyolina] ユカタン:「そう言われたら……あんまり自分のこと話したりとか、してない気が」
[Hisasi] ウヤダ:「ああ」
[Hisasi] ウヤダ:「……淡蒲萄には色々世話になった、それ以外にも……うまく言えないが、恩を返す、というか……」
[Hisasi] #まあ、妹分のような姉分のような
[Hisasi] #つまりこいつもUSBさんを甘やかしてる一人だしな
[Toyolina] #まったくもって
[Toyolina] ユカタン:「お見舞いっていうか、様子見にいったらいけないんですか?」
[Hisasi] ウヤダ:「そうだな……ちょっと、様子を見てみようかと思う」
[Hisasi] ウヤダ:「何か、淡蒲萄が好きそうなもの、作れないか?」
[Hisasi] #嫁の手作りお菓子をもってお見舞いにゆくしかめつら
[Toyolina] ユカタン:「あ、はい……やっぱり、甘いもの、でしょうか」
[Hisasi] ウヤダ:「そうだな、何かつまめる甘いものでも……頼めるか?」
[Toyolina] ユカタン:「はい、それって明日……今から?」
[Hisasi] ウヤダ:「そうだな、明日でいい」
[Hisasi] #明日の夜にでも
[Hisasi] #USBさん的に夜のほうが
[Toyolina] ユカタン:「わかりました、明日ですね」
[Hisasi] セツ:「……けーき」>つっぷしたまま
[Hisasi] ウヤダ:「……お前にじゃない」
[Toyolina] ユカタン:「セツくんの分もちゃんと作るから」
[Toyolina] ユカタン:「っていうか全員分……」
[Toyolina] #おやつ別で作る手間を考えるとそろえた方が楽でいい
[Hisasi] ウヤダ:「ああ」
[Hisasi] #俺も漏れもと
[Hisasi] #わらわらくるだろうしな
[Toyolina] ユカタン:「じゃあ明日の三時過ぎには作っておきます」
[Hisasi] ウヤダ:「ああ、頼む。俺の分も……」
[Hisasi] #俺もユカの作ったおやつたべたいお!
[Toyolina] ユカタン:「はい、それもちゃんと作っておきます」
[Toyolina] #途中がまんできなくてつまみ食いしないように
[Toyolina] #買ってもらったiPadでレシピを検索するユカタンであった
[Hisasi] #どんだけ甘やかしてんだよw
[Hisasi] #きっと発売当日に既に入手してそうだね
[Toyolina] #並ばずに済んだ(シカメッ
[Toyolina] #子供の知育にもお役立ち
[Hisasi] #たぶん価値もわからず踏まれてる
[Toyolina] ギャッ
[Toyolina] 様子見にいったら料理以外の家事してるかゴロゴロしてるか寝てるかですね
[Toyolina] >USBさん
[Hisasi] #ギリちゃんに膝枕されてごろごろしてる
[Hisasi] #逆だ
[Hisasi] #あ、いいのか。ギリちゃんの膝の上でごろごろしてる
[Hisasi] #お邪魔したかと一瞬思うぜ(ギリちゃんもそのまま乗せてるあたり、、
[Toyolina] #お前…… おうどうした あ、ウヤダさん
[Hisasi] #そのままUターンしようか一瞬考えました^^
[Toyolina] しかもぶかぶかYシャツだったりするかもしれん
2010/11/07 01:00:00
[Hisasi] #着替えないからワイシャツかりてます^^
[Hisasi] #そのまま胡坐かいた膝の上でごろんごろんしてますた
[Toyolina] #さらにお前……ですねw
01:05:35 ! miburo ("クーラーこそわが人生")
01:08:05 ! Suo (EOF From client)
01:29:50 + SAIRU(~SAIRU@203-129-115-110.dc.ctc.ad.jp) to #HA21
01:40:28 + kuroi(~kuroi@pw126250030028.10.tss.panda-world.ne.jp) to #HA21
01:48:57 ! kuroi ("Leaving")
2010/11/07 02:00:00
02:48:43 ! Hisasi ("脱・難民")
02:49:57 + kuroi(~kuroi@pw126234182061.20.tss.panda-world.ne.jp) to #HA21
2010/11/07 03:00:00
03:04:42 TK-Leana -> TK-Sleep
03:34:04 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:50:47 + kuroi(~kuroi@pw126234182061.20.tss.panda-world.ne.jp) to #HA21
2010/11/07 04:00:00
04:03:24 ! utako ("TakIRC")
2010/11/07 05:00:00
2010/11/07 06:00:00
2010/11/07 07:00:00
2010/11/07 08:00:00
2010/11/07 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:05 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:09:42 + H_Aoi(~chocoa@121-84-100-213f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA21
2010/11/07 10:00:00
2010/11/07 10:00:02
10:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2010/11/07 11:00:00
11:34:13 H_Aoi -> H_AoiAFK
2010/11/07 12:00:00
2010/11/07 13:00:00
13:00:02 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
13:02:01 TK-Sleep -> TK-Leana
2010/11/07 14:00:00
14:32:45 H_AoiAFK -> H_Aoi
2010/11/07 15:00:00
15:14:14 ! H_Aoi ("reboot")
15:26:20 + gombeLOG(~username@ntkyto082057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
15:37:56 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA21
2010/11/07 16:00:00
16:46:04 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA21
2010/11/07 17:00:00
17:25:33 ! arca (Connection reset by peer)
17:26:20 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA21
17:30:32 TK-Leana -> TK-Away
17:49:23 TK-Away -> TK-Leana
2010/11/07 18:00:00
18:10:31 ! arca (Connection reset by peer)
18:11:57 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA21
18:49:55 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
18:59:29 H_Aoi -> H_AoiMesi
2010/11/07 19:00:00
19:26:23 H_AoiMesi -> H_Aoi
19:33:35 ! H_Aoi ("ひとねむり")
2010/11/07 20:00:00
20:23:49 + SAIRU(~SAIRU@203-129-115-110.dc.ctc.ad.jp) to #HA21
20:44:31 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA21
20:49:39 ! arca (Connection reset by peer)
20:50:56 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA21
20:55:32 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
2010/11/07 21:00:00
21:45:38 + Suo(~username@ppxl171.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
2010/11/07 22:00:00
22:32:12 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA21
22:42:30 ! eupho ("ゆっくり")
2010/11/07 23:00:00
23:16:42 gombeLOG -> gombeAFK
23:19:01 ! arca (Connection reset by peer)
[Toyolina] ----片桐さんチ、夕方
[Toyolina] USBさん:(起きた)
[Hisasi] 片桐:「おう、起きたか」
[Hisasi] #そしてUSBさんはギリちゃんの膝で寝ていた
[Hisasi] #で、ギリちゃんはUSBさんを膝にのせたままレポート見てた
23:20:28 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA21
[Toyolina] USBさん:「うん、おはよう……仕事?」
[Toyolina] USBさん:(そのまま顔の向きだけ変えて画面が……見えない)
[Hisasi] 片桐:「おう、起きたんか」
[Hisasi] 片桐:「まだねとってもええぞ」
[Hisasi] 片桐:「ああ、少しのう……不審死がここ最近おきとってな」
[Hisasi] #不審死がおきてる場所がどっかの縁の場所なんですがね^^
[Toyolina] USBさん:「不審? どんな風なの?」
[Hisasi] 片桐:「気になるか?これじゃ」
[Hisasi] #で、見せてくれますよ
[Hisasi] #レポートを
[Hisasi] 1d6+2
[kataribe] Hisasi: 6(1D6)+2 = 8
[Hisasi] #八人も死んでるのかよ!
[Toyolina] #多いね!
[Toyolina] USBさん:「多くない?」
[Hisasi] 片桐:「おう、これだけ被害が多いとなると県警だけでなく……他の団体、まあ円卓の連中にも連絡をとって協力を仰ごうっちゅう話がでとる」
[Toyolina] USBさん:「……じゃあこんな風にしてらんないね……」
[Toyolina] #のそのそと起き上がろうと
[Hisasi] 片桐:「ああ、まだ今はええ。慌ててじたばたしても意味はないわい」
[Hisasi] #よしよしと
[Hisasi] #今はUSBさんの不調が心配だし
[Hisasi] #そして、見せてもらった資料の中で何かがキュピンときてもいいしこなくてもいい
[Toyolina] USBさん:「ここってどの辺? 赤い丸多いところ」
[Hisasi] 片桐:「おう、この範囲内の」
[Hisasi] #指で辿る
[Hisasi] #くるりと
[Hisasi] 片桐:「ここいらが中心になっとる」
[Hisasi] #そこはちょっと知ってる?え?知ってるっけ?
[Toyolina] USBさん:「なんもないとこなのに変なの」
[Toyolina] USBさん:「あんまり人住んでないのに……」
[Hisasi] 片桐:「おう、もともとこの土地はいわくつきらしくてな、地元の不動産関係者に当たってみたんじゃが」
[Hisasi] #いわくつき?
[Toyolina] USBさん:「昔なんかあったところ?」
[Hisasi] 片桐:「昔、なんぞ事件があってからずっと人もよう住まん土地っちゅうことでな、じゃがその事件に関する情報がさっぱりのこっとらん」
[Toyolina] USBさん:「そうなんだ……そういうとこで人が死んでるって変だね」
[Hisasi] 片桐:「過去の事件になんぞ手がかりがあると思っとるんじゃがな」
[Hisasi] #ふむ
[Hisasi] #その当事者がいま膝でごろごろしてるなんて思いもしないギリちゃん
[Toyolina] #その当事者だとは思いもしない当事者
[Hisasi] 片桐:「……そこいらに関しては、ワシらのとこにも探れるやつはいるが……」
[Hisasi] #川堀ちゃんとか
[Hisasi] #でも彼女にそれやらせたら確実に精神崩壊するかららめぇという
[Hisasi] #怨念とかパネェから
[gombeAFK] #ちょっとやらせると駄目そうな事案とかには待ったがかかるんですね
[Hisasi] #彼女、能力はあっても精神は一般人ですから
[Hisasi] #とてもじゃないけど無理ポです
[Toyolina] USBさん:「何かあるっていう話だったら、見に行ってこよっか」
[Toyolina] #当事者が
[Hisasi] 片桐:「そうじゃの……いや、ワシもいくぞ」
[Hisasi] #一緒に行こうね、と。
[Toyolina] USBさん:「うん、いつ行く? 今から……は暗いからあんまりよくない?」
23:46:45 gombeAFK -> gombeLOG
[Hisasi] 片桐:「むしろ暗い方が色々都合がいいかもしれんの、ワシらにとってはな」
[Hisasi] #夜の民と魂のない人にとってはね^^
[Toyolina] USBさん:「うん、じゃあごはん食べてお茶飲んでから」
[Hisasi] 片桐:「おう、頼りにしとるぞ」
[Hisasi] #よしよし
[Hisasi] #もう色々開き直ってイチャイチャします^^
[Toyolina] #開き直ってw
[Toyolina] #でもご飯は作らない、、、出前w
[Toyolina] いちゃついてたらウヤダさんが様子見にきそうではあります
[Hisasi] #で、いちゃいちゃしてたら
[Hisasi] #しかめつらがおやつもって遊びにきました
[Toyolina] チャイム鳴ったから開けたらしかめつら
[Toyolina] 逆)チャイム鳴らしてあいたらだぼだぼYシャツのUSBさん
[gombeLOG] #きゃー
[Hisasi] #おじゃまいたしました、、
[Hisasi] #しかも下はいてない
[gombeLOG] #ちょま
23:57:28 gombeLOG -> gombeBusy
[Hisasi] SE:ぴんぽーん
[Hisasi] #ギリちゃんは出前食べ終わった器を洗っているので
[Hisasi] #必然的にワイシャツ一枚のUSBさんがでることになりますね^^
[Toyolina] USBさん:「はーい(スリッパパタパタ)」
[Toyolina] USBさん:「どちらさまですかー」
[Toyolina] #開いた
[Hisasi] ウヤダ:「…………あ」
[Hisasi] #手に紙箱もったしかめつらがいた
[Hisasi] #USBさん(ワイシャツスリッパ下はいてない)が目の前にいる
[Toyolina] USBさん:「あ、ウヤダさん、あれ、珍し、どうしたの?」
[Toyolina] #こっちは全然気にしてなかった
[Hisasi] ウヤダ:「…………」>ここは失礼したと引き返すべきか一瞬考えた
[Hisasi] ウヤダ:「…………じゃ、邪魔、だった、だろうか。いや、様子を見に」
2010/11/08 00:00:01 end