語り部IRCログ #HA06-02 2010-11-07

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2010-11-07をご活用くださいませ。

2010/11/07 00:00:01
00:01:44 Morris -> MorrisZZZ
[gombeAFK] そう言えば女子部はどうするね
00:06:27 gombeAFK -> gombeLOG
[kuroi] ぶしじょ
[kuroi] 武士道女学院
[Toyolina] 武士女ってやゑさんですよね
[gombeLOG] 全くもってその通りですね
[gombeLOG] 文化祭用に衣裳縫いお泊まり会とかを武士女のお家でと思ったり
[gombeLOG] (なんかこの夏二度目、と言うか二週間くらい前にやってる気がするが <8月中下旬。文化祭前は9月上中旬ゆえ
00:11:36 utako_afk -> utako
[Toyolina] お作法勉強会を
00:16:10 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
00:17:23 + OTE_Aw(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-02
[gombeLOG] それもいいな
[Toyolina] 見えない角度を練習し
[Toyolina] 袖を振り回さない身ごなしを
[Toyolina] みにつけるのだ
[gombeLOG] 実際に作った衣裳を着て、袖の取り回しを練習する
[gombeLOG] なるほどのう
[Toyolina] いざというときの袖ラリアットも含めて
[gombeLOG] 何を入れておくと良いかも習う(マテ >袖ラリアット
2010/11/07 01:00:00
01:08:05 ! Suo (EOF From client)
[gombeLOG] 愛:「〜♪」
[gombeLOG] 調理室で、文化祭メニューの実証調理中
[gombeLOG] #9月中旬、クラスの他のメンバーと、ホームルームで出たメニュー案の検証を
[gombeLOG] #ちなみに、メニューは和洋混淆でいいんですかね
[Toyolina] いいんじゃないでしょうか
[Hisasi] 作りやすいもので
[gombeLOG] #ではそれで行こう
[gombeLOG] 女子A:「あんみつお待たせー」
[gombeLOG] 愛:「早すぎっ!?」(汗)
[gombeLOG] 女子A:「まあこれだけだと、缶開けるだけだからねー(にゃはは)」
[gombeLOG] #作りやすすぎもそれはそれでどうかと
[gombeLOG] 女子B:「何かトッピングするとかが要るかなー」
[gombeLOG] 愛:「生クリームとか?」
[gombeLOG] 女子B:「あんみつにそれはどうよ?」
[gombeLOG] 女子A:「えーありでしょ」
[gombeLOG] #ありなのかどうかは自分の意見に自信がない(ぉ <ごんべ
[Toyolina] #ありじゃろう
[gombeLOG] #なお、誰でも出たければ出てくれたまい>シーン
[gombeLOG] 愛:「ホットケーキも出来ました〜……けど、これだけのメニューだと寂しいかなあ……」
[gombeLOG] #と、真ん丸ホットケーキがちんまりと皿に載った状態を見て
[gombeLOG] 女子A:「皿が大きいだけじゃない?」
[gombeLOG] 女子B:「いやー、確かに『ホットケーキ』だけでは出せないかもネー」
01:29:50 + SAIRU(~SAIRU@203-129-115-110.dc.ctc.ad.jp) to #HA06-02
[gombeLOG] 女子A:「生クリーム」
[gombeLOG] 女子B:「またか」
[gombeLOG] 愛:「でも美味しそう」
[gombeLOG] 女子B:「要はいろいろ載せんとダメ、と。紙皿の大きさ足りるかな?」
[Toyolina] #それに生クリームをのせてシロノワールを名乗れ、、、
[gombeLOG] 愛:「生クリームも予定より多めに要りそうね……」
[utako] #JC、生クリーム、JC、生クリーム…
[utako] #大丈夫だ、問題ない
[Toyolina] 大丈夫だ、問題ない
[gombeLOG] #うたこさんならJCと生クリームだけで戦えそうですね
[utako] #一番良いのを頼む(JCに生クリームトッピングで
[gombeLOG] 愛:(生クリーム載せてみる)「……あ」(鼻の頭に生クリームが)
[Toyolina] #サービスきた
[utako] #壁】ω`*)
[gombeLOG] 女子B:「おーいい感じ」>ホットケーキ生クリームトッピング
[gombeLOG] 女子A:「おーいい感じ」>めぐ生クリームトッピング
[gombeLOG] 女子A:「ごちそうさま」(指でめぐの鼻の頭の生クリームを取ってぺろりと)
[gombeLOG] 愛:「ひゃんっ!?」
[utako] 男子A:「たまらなくイイ感じ」>めぐ生クリームトッピングごちそうさま
[gombeLOG] 女子B:「何しとるあんたら」
[gombeLOG] #そんな感じでメニューの実証実験は続くのであった
[utako] #おい誰か準備風景を写真に撮ってるやつがいたら僕の所まで一番イイのを頼む
[Toyolina] 女子Aにいただかれためぐ
01:38:15 ! lute (Connection reset by peer)
[utako] だれか鼻の頭についたクリームを直接たべるような豪傑はいないのか
01:39:08 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
[gombeLOG] #それはちょい役にやらせるのはあんまりすぎたので、やっさんにとっておくことにしたよ
[TK-Leana] # そこで妖怪鼻の上のクリーム舐めが出現
01:40:28 + kuroi(~kuroi@pw126250030028.10.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
[gombeLOG] #さすがれあなさんだ
[gombeLOG] #うたこさんも、今男子Aをキャラ化すれば一番イイ写真がそのキャラに届きますよ
[gombeLOG] #そうか、今のご時世、カメラ持ってくることを殊更考えなくても、みんな写真は撮れる時代なんだなあ。
[Hisasi] やゑ:「いただき!」
[Hisasi] #ぺろ
[utako] 男子A:「(パシャ!)」
[gombeLOG] 愛:「きゃ!?」
[gombeLOG] 女子A:「まだ残ってたかっ(ちっ)」
[gombeLOG] 女子B:「だから何しとるあんたら」
[Hisasi] やゑ:「えへへ、隙ありでーす」
[gombeLOG] 愛:「もう、篤部さんたら(困)」(鼻の頭を手で隠す
01:48:57 ! kuroi ("Leaving")
[gombeLOG] 女子B:「では次。フライドポテト、もしくはジャーマンポテト」
[gombeLOG] 愛:「油ものは……」
[gombeLOG] 女子B:「じゃあジャーマンポテトかな」
[Hisasi] やゑ:「うーん、茹でてじゃがバターとかじゃだめですか?」
[Hisasi] #あるいはレンジでチン!
[Hisasi] #レンジどこから持ってくるかが課題だ
[gombeLOG] 女子A:「にんにくもねー」
[Hisasi] やゑ:「あるいは蒸かすのも」
[gombeLOG] 愛:「電子コンロしか駄目なんだった?」>女子B
[gombeLOG] 女子B:「そうだねー(>電気コンロ)。じゃあ茹でるか蒸かすかかな」
[gombeLOG] #電子コンロ、って何か剣呑なものを想像してしまった
[gombeLOG] #レンジは学校の教室とかだと電力が足りるのかな?<仮に持ってきたとして
[Hisasi] やゑ:「あ、保温のケースとかならおうちから持ってこれるかも」
[gombeLOG] 女子A:「あれやりたい! 皮付きのまま十字に切ってバターのせるじゃがバター」
[gombeLOG] 女子B:「それまたどこの高速のサービスエリア、ってメニューだね……」
[gombeLOG] 愛:「あ、そう言うのがあるの?」(興味津々
[Hisasi] やゑ:「ありますよね!おいしいんですよー!じゃがばたー!」
[Hisasi] #料理ならまかせとけ
[utako] 男子A:「女子がジャがバターもって、お一ついかがですか?で買うよな。常識的に考えて。」
2010/11/07 02:00:00
[gombeLOG] 女子A:「そ れ だ!」>男子A
[gombeLOG] 女子B:「売り歩いたら効果ありそうだけど、冷えたら美味しくないよ?」
[Toyolina] #JCが手で保温しているじゃがバター
[gombeLOG] #じょしA:「そ れ だ!」>手で保温
[Toyolina] #どう考えても熱い
[utako] #だんしA:「か う っ き ゃ な い !」>手で保温
[Hisasi] #熱いだろw
[Toyolina] #JCがあつあつ言いながら目の前で包んでくれるじゃがバター
[utako] 男子A:「ダンボールをアルミホイルで補強して、ホッカイロとかであったかくしてれば何とかなるんじゃね?」
[gombeLOG] 愛:「たぶん女子が店員さん役で配るわけだから、そうなるでしょうね?」>女子が持って「いかがですか?」
[utako] 男子A:「男が売ってたら買わないって。顔よくないかぎり。」
[gombeLOG] 女子B:「誰かも売り歩くこと言ってたねー。男子、作っといてね? シフトも考えないとなー」
[gombeLOG] >売り歩きキット
[gombeLOG] #あるいは、男子が抱えて歩いて、女子がそばで売り文句でふれて回る
[Toyolina] ミトン萌えホイホイ
[gombeLOG] #まだ今年のウル中文化祭は暑い盛りだけどねw
[gombeLOG] 女子B:「では次。うどん」
[gombeLOG] 女子A:「質実剛健なメニューキタコレ」
[gombeLOG] 愛:「実験は要らないと思うけど……」(ジャガイモを蒸かしたり茹でたりしつつ)
[gombeLOG] #そう言うメニューがあって、大丈夫か?
[TK-Leana] 姫菊:「寒い時期だから受けるかしれないけど、なんだか統一感がないねえ」
[utako] 男子A:「女子が、うどん………つるつる………いけるか…?」
[Hisasi] やゑ:「うどんですか!いけますよ!」
[Hisasi] #踏んでつくります
[Toyolina] #どこまで本格的なのw
[utako] #だんしA:「踏んで作るのなら……採用だ。どんどんやれ。」
[gombeLOG] 愛:「まだ、寒くはないと思うなー」
[gombeLOG] 女子B:「甘味喫茶系かスナック系でせめるのがまだマシ?」
[Hisasi] 多菜:「普通に甘味処にしたほうが……」
[Toyolina] #甘味喫茶がいいでゲソ
[utako] 男子A:「生クリームを鼻の上に乗せるサービスのある甘味系ー」
[Hisasi] 多菜:「そんなサービスありません!」
[Hisasi] #びし
[utako] 男子A:「ないの…か…」
[gombeLOG] 愛:「私も賛成ー」>甘味処に
[gombeLOG] 女子A:「まー食べる系は運動部とかがやるだろうし、いいんじゃん?」
[gombeLOG] 女子B:「じゃあうどんは無しね」
[Toyolina] 清花:「ねーっつの。そんなにつけたかったら自分でやれっつー」>男子A
[Hisasi] やゑ:「えい」
[utako] 男子A:「 誰 か 舐 め 取 っ て く れ る の か !?」
[Hisasi] #男子Aの鼻にクリームをtうける
[utako] 男子A:(ぺちゃ)
[gombeLOG] 女子A:「1時間洗顔した後だったら考えてあげるよ」
[gombeLOG] #だが考えるだけ
[Toyolina] 清花:「……無理」
[Hisasi] 多菜:「……(目をそらす)」
[utako] 男子A:(教室の隅っこで一人で鼻についた生クリーム舐めはじめる。)
[Hisasi] #せつねえw
[utako] 男子A:「あはは……何かしょっぺぇ…」
[Toyolina] 清花:「男子はバカだな、ほんとに」
[gombeLOG] #きみは本当にバカだな
[gombeLOG] 愛:「おひとついかがですかー」(蒸かし上がったじゃがバターをアルミホイルとミトンで
[utako] 男子A:「一時間、一時間の洗顔……」 (ぶつぶつ
[gombeLOG] #脳内で、文化祭衣裳を着ていると想定してみるシミュレーション
[utako] 男子A:「たべるー。」 (けろり
[Toyolina] #男子Aw
[gombeLOG] 女子A:(シミュレーション完了)「そ れ で!」(ぐっ、とさむずあっぷ)>愛
[gombeLOG] 愛:「お熱いですから気をつけてくださいね?(はーと) ……って言うのを忘れると大変なことになりそう」(<真面目さん)
[Toyolina] 清花:「お一つ……いくらだっけ」
[gombeLOG] #言ったら言ったで大変なことになりそう(ぉ
[gombeLOG] 女子B:「値付けは、仕入れ予定決まってからねー」(<本格的だ
[utako] 男子A:「こえー、女子ぷらすじゃがばたこえー……」
[gombeLOG] 女子B:「んじゃそろそろいいかなー。次」
[gombeLOG] 女子B:「……ケーキ……だと……」
[gombeLOG] 愛:「……作るの?」
[gombeLOG] 女子A:「買えばいいじゃん、業務スーパーとかで」
[Toyolina] 清花:「つくるにしたっていっぱい作れないよねそれ。買うにしても……」
[Hisasi] やゑ:「炊飯器で作れるケーキなら量産できますよ」
[utako] 男子A:「安いスポンジケーキ買って、生クリームとジャムだけで簡単なの作って、メッセージカード添えるとか。甘くて幸せになれますように、とか。で、じゃがばた同様の接客。」
[gombeLOG] 女子B:「どこのメイド喫茶さ」>男子A
[gombeLOG] 愛:「量産って?」>やゑ
[gombeLOG] #PLはどっかで聞いた気がするな
[Hisasi] やゑ:「炊飯器で作る蒸しケーキっぽいやつです、手分けして作ってもってくれば数さばけますよ」
[Toyolina] 清花:「自分の願望に素直だなー、甘くて幸せって書いて添えるだけでうれしいの?」
[gombeLOG] 女子B:「それこそ今作ってみよっか……」>実証>やゑ
[gombeLOG] 愛:「作れる? 教えて」>やゑ
[Hisasi] やゑ:「えっと、材料と炊飯器があれば結構簡単につくれちゃうんですよー!明日レシピもってきますね”」
[utako] 男子A:「手作りならカードなんていらねー。笑顔があれば生クリームなくても食えるしー」
[gombeLOG] 女子A:「男子は本当にバカだな……」(感心半分呆れ半分)
[Toyolina] 清花:「笑顔だけで食えるんだ……」
[Toyolina] #バカだなー^^
[gombeLOG] 女子B:「日中持ち出すだけなら炊飯器のアテもあるかも。心配なのは、電力と、やっぱりトッピングかな」
[gombeLOG] 愛:「トッピング作るだけの係も要りそう……」
[gombeLOG] #共通素材担当員
[Toyolina] 清花:「一番みんなが出来そうなのはどれー」
[utako] 男子A:「笑顔。」 (ペコちゃんみたいな笑顔で
[gombeLOG] 女子A:「15/100点」>笑顔
02:48:43 ! Hisasi ("脱・難民")
[Toyolina] 清花:「ありがとうございましたー(テヘペロ)」
[gombeLOG] 愛:「みんなができそうなメニューとか係だけで構成したらいいんじゃないかしら」
02:49:57 + kuroi(~kuroi@pw126234182061.20.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
[gombeLOG] #ここまででもわりとそんな感じ
[gombeLOG] #この後の実証メニューも、きっとそんな感じでふるい分けられていく
[gombeLOG] ----
[gombeLOG] そんなわけで一旦切る
2010/11/07 03:00:00
[gombeLOG] PC&モブで参加してもらった皆さん、ありがとー
03:04:42 TK-Leana -> TK-Sleep
03:34:04 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:50:47 + kuroi(~kuroi@pw126234182061.20.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
2010/11/07 04:00:00
04:03:24 ! utako ("TakIRC")
2010/11/07 05:00:00
2010/11/07 06:00:00
2010/11/07 07:00:00
2010/11/07 08:00:00
08:35:23 + meltdown(~meltdown@wd59.AFLc5.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2010/11/07 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:59 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:09:11 + H_Aoi(~chocoa@121-84-100-213f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-02
09:50:26 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
2010/11/07 10:00:00
2010/11/07 10:00:02
10:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:59:18 MorrisZZZ -> Morris
2010/11/07 11:00:00
11:08:27 LunaAway -> Luna
11:34:13 H_Aoi -> H_AoiAFK
11:37:45 ! lute (Connection reset by peer)
11:38:40 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
11:45:14 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2010/11/07 12:00:00
2010/11/07 13:00:00
13:00:01 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
13:02:01 TK-Sleep -> TK-Leana
13:33:43 Morris -> MorrisAFK
13:54:51 ! lute (Connection reset by peer)
13:55:47 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
2010/11/07 14:00:00
14:00:09 ! lute (Connection reset by peer)
14:01:00 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
14:16:10 MorrisAFK -> Morris
14:23:54 + meltdown(~meltdown@wd59.AFLc5.vectant.ne.jp) to #HA06-02
14:32:45 H_AoiAFK -> H_Aoi
2010/11/07 15:00:00
15:14:14 ! H_Aoi ("reboot")
15:26:20 + gombeLOG(~username@ntkyto082057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
15:37:25 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2010/11/07 16:00:00
16:46:04 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
2010/11/07 17:00:00
17:25:33 ! arca (Connection reset by peer)
17:26:20 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
17:30:32 TK-Leana -> TK-Away
17:49:23 TK-Away -> TK-Leana
17:59:18 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
2010/11/07 18:00:00
18:00:33 + OTE_Aw(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-02
18:10:31 ! arca (Connection reset by peer)
18:11:57 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
18:12:49 ! lute (Connection reset by peer)
18:13:43 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
18:49:55 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
18:59:29 H_Aoi -> H_AoiMesi
2010/11/07 19:00:00
19:26:23 H_AoiMesi -> H_Aoi
19:33:35 ! H_Aoi ("ひとねむり")
2010/11/07 20:00:00
20:23:49 + SAIRU(~SAIRU@203-129-115-110.dc.ctc.ad.jp) to #HA06-02
20:28:25 Morris -> MorrisEAT
20:44:06 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06-02
20:44:52 MorrisEAT -> Morris
20:49:39 ! arca (Connection reset by peer)
20:50:56 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
20:55:32 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
2010/11/07 21:00:00
[arca] 仁太郎:「予算ギリギリだけど、生地も足りそうだ」
[arca] 仁太郎:「このペースなら間に合う。設営の方にも力を入れないと」
[MOTOI] 健太:「順調らしいな」
[arca] 仁太郎:「あぁ、うん。みんなテンション高いし」
[MOTOI] 健太:「部展示の方も順調だってさ」
[arca] 仁太郎:「そうか、妹頑張ってた様だし」
[MOTOI] 健太:「女子の方がかなり力入れてるみたいでな」
[MOTOI] #男子は秋の大会もあると思われ
[arca] 仁太郎:「なるほど」
[MOTOI] 健太:「ま、体壊さないように気をつけろよ」
[arca] 仁太郎:「任せておけ、試合には影響は出さない」
[MOTOI] 健太:「頼もしいね」
21:45:38 + Suo(~username@ppxl171.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
2010/11/07 22:00:00
22:05:21 ! Morris ("日本シリーズが終わらないので寝る……")
22:32:12 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-02
22:42:05 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:42:30 ! eupho ("ゆっくり")
22:57:57 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
22:59:13 + OTE_Aw(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2010/11/07 23:00:00
23:06:27 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-02
[arca] 影ちゃんの魔法少女修行はどこまで行ったのか
[utako] 魔法少女:6、取得に向けて毎日勉強中?
[arca] とりあえず変身できるようになったら
[arca] 魔法少女と名乗っても良いと思う(ぉ
[kisito] 魔法少女アサシン影ちゃん
[kurov] それは枕詞としてふさわしくない
[kurov] ちっちゃいィでおわるのが望ましいと思うですよ
[utako] 魔法少女リザードリィ
[kurov] ブラッディとかソサエティとか
[kurov] ウィザードリィとかカバディとか
[kisito] ウィザードリィを思い出すw>リザードリィ
[utako] ウィザードとかけてww
[utako] 影蜥蜴:(『マジカル!少女だったら魔法にトライ☆』 を黙読中)
[arca] アンディ:「そういえば、変身アイテムは決めましたか」
[utako] 影蜥蜴:「変身アイテム?」
[arca] アンディ:「はい、魔法少女と言えば変身です。(挿絵のあるペーズを見せる」
23:16:42 gombeLOG -> gombeAFK
[arca] 本:『魔法少女といえばやっぱり変身☆ちょっと恥ずかしいけど、気分も爽快、パワーも全開よ☆』
[utako] 影蜥蜴:「アイテム……影の変身アイテム………」 (むー、と考えながら
[utako] 影蜥蜴:「普段身に着けているようなものとかが良いのか?」
23:19:01 ! arca (Connection reset by peer)
23:20:28 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
[arca] アンディ:「はい。変身の魔法は少々複雑なので、既成の魔砲を使うのですが。影さんの場合は換装を行えるので」
[arca] アンディ:「それを併用するとよいかと。アイテムは気分で」
[kisito] #へーん、しん。とうっ! とか言い出してだめだしされるんですね。8古い
[kurov] #焼結!じゃないんですか
[utako] #癒着!
[kisito] #蒸着!
[kurov] #忙殺!
[TK-Leana] # メタルヒーローに
[kisito] #暗殺!
[TK-Leana] # 割と今まで通りの路線だった
[kurov] #壊血!
[kisito] #ぞろr(zAPZAP
[arca] アンディ:「一緒に、変身のかけ声も考えておくとよいかもしれません」
[utako] 影蜥蜴:「掛け声か……」 (普段つけているウエストポーチをはずして、これにしようかどうか考えている
[kisito] #変身の掛け声…お色なお……おや誰かきたようだ
[utako] 影蜥蜴:「キュララ、キュララ……換装!!」  (腰にベルトをつけるように、ウエストポーチをつけると
[utako] #衣類が黒く渦巻いて、バイザーと軽装の鎧になる。
[utako] 影蜥蜴:「これは魔法少女っぽくない。」
[utako] #バイザーから藍色の光が漏れる。
[arca] アンディ:「そうですね。それは少女っぽくありません」
[arca] #んーと考えている
[utako] 影蜥蜴:「魔法少女……」 (脚甲と手甲を外して、胸当ても外す。
[utako] #装備をどんどんと軽くしていき、ローレグみたいな水着とチューブトップみたいなスポーツブラだけになる。
[arca] アンディ:「それでは寂しすぎますね」(ぱちんと指を鳴らす
[arca] #そうするとボフンと影にひらひらのスカートが装着される
[utako] 影蜥蜴:「髪はまとめたほうが良いか?」
[arca] アンディ:「そうですね、色々試してみましょう」(指を鳴らすごとに影の服装が変わる
[arca] #美少女戦士っぽくなったり、ドラクエっぽくなったり
[arca] SE:ぱちん、ぱちん、ぱちん…
[utako] 影蜥蜴:「できるだけ動きやすいよう、布地が少ないものが良い。」
[arca] アンディ:「わかりました。やはり正統派、メイド調のニュアンスを入れましょう」
[arca] #漆黒のミニスカメイドの様な姿に落ち着く
[arca] アンディ:「如何でしょう。注文があれば反映します」
[utako] 影蜥蜴:「おぉ……背中は空いているほうが良いな。」 (くるっと回ってみたりして、動きやすさを試している。
[gombeAFK] #そこはロングスカート(ただしスリット多)じゃないのか(ぉ >メイド調
[arca] アンディ:「わかりました(パチン)…でうでしょう」(背中の生地がへそ辺りまで開く
[utako] 影蜥蜴:「悪くない。脚は……能力と併用させるために何か、ハイソックスかニーソックスがあると助かる。」
[arca] アンディ:「わかりました(パチン)」(ラインがあしらわれた黒系のハイニーソックス
23:46:45 gombeAFK -> gombeLOG
[utako] 影蜥蜴:「む……問題ない。」 (屈伸と開脚で動作をしっかりと確かめている。
[arca] アンディ:「よろしければそれを差し上げます」
[utako] 影蜥蜴:「いいのか?しかし……変身するのに、着替えが必要になるのではないのか?」
23:48:48 ! lute (Success)
[arca] アンディ:「換装を併用しないのならば、やはり魔法の力を借りる事になりますね」
[arca] #コクリと頷き
23:49:44 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
[utako] 影蜥蜴:「このデザインを近衛に製作してもらえば、可能だが……やはり変身魔法を覚えなければならないか。今近衛に教えるのは得策ではない。」
[arca] アンディ:「変身の魔法は少々複雑なので呪文を唱えれば自動的に発動する様な魔砲をつかいます。まだ習得の必要はありませんよ」
[gombeLOG] #魔「砲」って言ってるんだが、大丈夫か……
[arca] #たまにそうなる…
[arca] #魔法です
[utako] 影蜥蜴:「ならば当面、城で練習するときはこの姿で魔法を練習しておこう。」
[arca] アンディ:「…寒くないですか?」
[utako] 影蜥蜴:「実地になった際、寒い、で動けないことがあれば話しにならない。」
23:57:28 gombeLOG -> gombeBusy
[arca] アンディ:「そうですか。もう少し読み進めれば魔法による暖の取り方もでてきます」
[arca] アンディ:「とりあえず、変身アイテムと合い言葉を決めれば完了です」
2010/11/08 00:00:01 end