語り部IRCログ #HA06 2010-11-07

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2010-11-07をご活用くださいませ。

2010/11/07 00:00:01
00:01:44 Morris -> MorrisZZZ
[TK-Leana] ちょろり
[TK-Leana] ローザ:(すごい上機嫌で境内を掃除している)
00:06:27 gombeAFK -> gombeLOG
00:11:36 utako_afk -> utako
[utako] 門音:「んー……師匠?」
[TK-Leana] ローザ:「あら、門音さん」
[TK-Leana] ローザ:「万事上手くいきましてよ」(親指を立てる)
00:16:10 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
00:17:23 + OTE_Aw(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
[utako] 門音:「ほんとに!?おめでとう、師匠!えー……師匠と近衛が……おー…」 (ぱちぱちと拍手
[TK-Leana] ローザ:「なにか複雑そうですね」
[utako] 門音:「えーっと………あはは、おめでとうって気持ちもあるんだけど……どうしよう。お父さんの彼女さんで、ローザさんって呼んだ方が良いのかなぁ、なんて。」
[TK-Leana] ローザ:(一瞬キョトンとして、ころころと笑いだす)「別にいつも通りで構いませんわ」
[utako] 門音:「よかった………近衛をよろしくね、師匠。」 (ぴっと、敬礼を崩したように額に手を当ててにこっと笑う
[TK-Leana] ローザ:「ええ、任せてください。わたくしの恋人になったからには、世界一幸せな男性にして差し上げます」
[utako] 門音:「それはどうかなー、世界一幸せになるのは、礼香さんだもん。」 (含むようにほほ笑んで
[TK-Leana] ローザ:「あら、言いますわね」(くすくす)
[utako] 門音:「私は師匠の弟子だよ?………でも、香苗さんとか、影ちゃんとか、大丈夫だった?主に影ちゃん。」
[TK-Leana] ローザ:「影さんですか?」
[TK-Leana] # 朝の様子を思い出す
[TK-Leana] # 茫然としてたのかな
[utako] #茫然と、でも凹んでる様な様子はない
[utako] #しっかり観察してると何かをたくらんでるような節があったりな感じ
[TK-Leana] ローザ:「香苗さんは、歓迎してくださいました。影さんは……なにか、此方を観察している様子でしたわね」
[TK-Leana] # 首をかしげて
[TK-Leana] ローザ:「やっぱり、お父さまをとられたみたいな気持ちなのかしら」
[utako] 門音:「んー…多分、そうなのかも。影ちゃんとかクリーチャーは皆お父さんっ子だから……」
[utako] 門音:「気をつけてね。師匠なら大丈夫だと思うけど。」
[TK-Leana] ローザ:「受け入れてもらえるように頑張るのが、今後の課題ですわね」
[TK-Leana] ローザ:「ところで、クリーチャーというのは?」
[utako] 門音:「えっと、私、貴弦、弥斗、横臥はデザイン、影ちゃん、龍、眼玉、ラビはクリーチャー。カウラとハクリンは良く解らないんだけど……なんていうのか、近衛の創造物のグループか分けな?影ちゃんが決めて、何時頃からか私も使うようにしてるの。」
[utako] #少し考えるように、頬に指を当てる。
[TK-Leana] ローザ:「あら、そんなにたくさん居らっしゃいましたのね」
[TK-Leana] ローザ:「どういう分類なんですの?」
[utako] 門音:「えーっと、ちょっと待って、私は詳しい事は良く解らないの……えっと、デザインが………元設定が、別の人なん、だけど…こう、オカルトちっくな感じで…」 (頬に当てていた指を眉間に当てて、うーんうーんと、唸る
[utako] #門音はよく理解していないらしい
2010/11/07 01:00:00
[TK-Leana] ローザ:(汗)「こんど、近衛さんに聞いてみますわ」
[utako] 門音:「……うん。」 (えーっと、デザインが、アレで、クリーチャーが、コウで…あれ、違ったかな…?、とうんうん唸る
[TK-Leana] ローザ:「(一度、皆さんを紹介していただかないと……)」
01:05:35 ! miburo ("クーラーこそわが人生")
[TK-Leana] ローザ:「あの、門音さん? 分からないなら分からないでも結構ですよ」
[utako] 門音:「んー………長女としてはちゃんと解ってないといけない気がするんだけど……こういうのは貴弦とか弥斗のほうが得意なの。近衛は裏のほうの知識はほとんどないから、二人に聞いたほうが良いかも。」
01:08:05 ! Suo (EOF From client)
[utako] #ぐにぐにと眉間を指先で揉んで、にこっと笑う。
[TK-Leana] ローザ:「そのあたりの情報は、近衛さんと共有してませんの?」
[utako] 門音:「私は……近衛に裏知識入れるの反対してたから。それにもうかなり前に臍の緒切れちゃったし………携帯持って無いから、会いに行くの面倒だし…」
[utako] #スタジオに会いに行くの面倒……
[TK-Leana] ローザ:「それで平穏無事で暮らせている間はよかったと思いますけど。周囲の状況が変化して、本人に自覚が出てきた以上、一度きちんと話をするべきですわ……面倒でも」
[utako] 門音:「んー……そうかも。結構増えてきたみたいだし、一回。しっかりと皆で顔合わせしないといけないかな?」
[TK-Leana] ローザ:「最近は毎晩屋上で鍛錬にいそしんでますのよ。いざという時に対処できるようにって」
[TK-Leana] ローザ:「生兵法は怪我のもと、とも思いますが、真剣に打ちこんでいるのを見るとどうも止める気が起きなくて」
[utako] 門音:「近衛がいくら頑張っても超えられない壁はあるんだから、戦闘向けの固体を召喚して戦うのを私を推奨するけど……そっか。近衛、自分で対処しようとしてるんだ…」 (ふぅん、と少し考えるように
[TK-Leana] ローザ:「男の子ですもの、自分で戦いたいと思うのは仕方ありませんわ」
[utako] 門音:「もしも誰かと戦って、良い結果とか残しちゃったりしたら……近衛が暴走しちゃいそうで私はちょっと心配かな。」
[TK-Leana] ローザ:「あら、その時は顔を隠して襲撃でもして、鼻っ柱を追って差し上げれば良いだけですわ」
[TK-Leana] # けっこうヒドイ
[utako] 門音:「あ。そっか……其の手もあるか。」 (ぽんっと
01:29:50 + SAIRU(~SAIRU@203-129-115-110.dc.ctc.ad.jp) to #HA06
[TK-Leana] ローザ:「物騒なことは起きないのが一番良いのですけど……」
[utako] 門音:「そうだよね。物騒なことは起きないのが一番だよね。」 (にこっと
[TK-Leana] # とか言ってる間に掃除がひと段落
[TK-Leana] ローザ:「そういえば、今回の件では門音さんにはいろいろお世話になりましたわね」
[utako] 門音:「私は師匠の教えを復唱してただけだよー」 (あはは、と笑って
[TK-Leana] ローザ:「いいえ、それでも。門音さんの言葉がなければ、わたくしは同じ場所で足踏みしているだけでしたわ、お礼をしませんと」
01:38:15 ! lute (Connection reset by peer)
[TK-Leana] ローザ:「何かあれば言ってください、わたくしにできることであれば何でもしますわよ」
[utako] 門音:「何でも!!??」
01:39:08 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] ローザ:「ええ、女に二言はありません」
01:40:28 + kuroi(~kuroi@pw126250030028.10.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[utako] 門音:「何でも?何でもって事はあれだよね。何でも。そう、何でも。何でもいいんだよね。例えばミニスカメイド服着てもらったり、大正浪漫な衣装とか、もうこんな季節だけどストライクでウィッチーズなコスプレしてもらったりとか!?」
[utako] 門音:「いいの!!??」
[utako] #がしぃ
[TK-Leana] ローザ:「え? ええ……(ストライク……?)」
[TK-Leana] # まさかパンツじゃないから恥ずかしくないとわ
[utako] 門音:「い………やったあああああ!!!!近衛に衣装借りてこよっと!!」 (やっほぉー、とバック宙したりして、両手を広げてくるくるまわってる
[TK-Leana] ローザ:「……早まったかしら」
01:48:57 ! kuroi ("Leaving")
[utako] 門音:「……もう遅いよ、師匠。マジとかいて真剣と読むくらい本気だからね。」
[TK-Leana] ローザ:「一度言った以上、前言を覆すようなことはしませんわ」
[utako] 門音:「えへへ……何が良いかなぁ……ペリーヌさん」
[utako] 門音:「えへへ……何が良いかなぁ……ペリーヌさんが打倒だけど…ハルトマン、ルッキーニ……」
[utako] 門音:「……だめぇ、もう。考えただけで楽しくなってきた。」 (くるくる
[TK-Leana] # 一応言っておきますが、ローザはマントつけてないと飛べませんので
[TK-Leana] # 完コピはできない
[utako] #待機状態で問題ないですよ
[utako] #ローアングルで撮影するので
[utako] 門音:「もちろん撮影可だよね!」
[TK-Leana] # ひー
[TK-Leana] ローザ:「仕方ありませんわね」
[utako] 門音:(無言で何度もガッツポーズ)
[TK-Leana] ローザ:「本当に、門音さんは好きですね」
2010/11/07 02:00:00
[utako] 門音:「わ、私は、普通だよ。普通。普通レベルに好き。」
[TK-Leana] ローザ:「やっぱり好きなんじゃないですか」
[utako] 門音:「世の中には私よりもーっと、病気……もとい、好きな人がたくさんいるんだよー?あ………近衛とかは好きだよ。絶対。」
[Toyolina] #ストパン嫌いな男子なんていません多分
[TK-Leana] ローザ:「そ、そうなんですの? それにしては、そういうことを要求された覚えが……」
[utako] 門音:「師匠にお願いしたら怒られそうだから、かな?」
[utako] #軽く首を傾げて。
[TK-Leana] ローザ:「言ってくださっても構いませんのに」(ちょっと頬を赤らめ)
[utako] 門音:「ずるーい!私も師匠に色々着せたい!」
[TK-Leana] ローザ:「そう言われましても……」
[utako] 門音:「私は相談聞いてその報酬的な感じなのに………無償?無料?そんな………あ。近衛に私の意見を伝えて、そそのかして写真を後で見せて、もらう……」 (今年一番良いこと思いついた
[TK-Leana] ローザ:「門音さん」(汗
[utako] 門音:「一応、師匠の了解を取らないといけないかな?着るの師匠だし。そそのかして良いでござるかー?」
[TK-Leana] ローザ:「……まあ、最終的に着るか決めるのはわたくしですわ」
[utako] 門音:「最終決定権は師匠が握っているのを忘れてた…」 (がっくり
[TK-Leana] ローザ:「まあ、近衛さんが喜ぶならある程度享受する覚悟はありますけど」
[utako] 門音:「へぇー……?」 (にやー
[TK-Leana] ローザ:「な、なんですか?」
[utako] 門音:「んーん。なんでもー?仲がよろしいでござるなぁー、師匠ー。喜ぶならえっちなこすも考えちゃうでござるかー?」
[utako] #にやーん
[TK-Leana] ローザ:「か、考えるだけですわ! そんな過激なものは断固拒否します! 大体、門音さんだって礼香さんに請われれば否やはないのではありませんか!?」
[utako] 門音:「私は礼香さんが喜んでくれるなら、どんな格好でもしちゃうよ。ちょっと恥ずかしいけど、礼香さんが驚いたり、嬉しがったりする顔みるの好きだもん。」 (ほほに両手を当てて、えへへー
[TK-Leana] ローザ:(くぅ)「あっさり惚気られてしまいましたわ」
[utako] 門音:「近衛は奥手っていうか臆病だから、押せ押せだよー、師匠。じゃないとキスもできないかもよー」 (あはははは、と笑って
02:48:43 ! Hisasi ("脱・難民")
02:49:57 + kuroi(~kuroi@pw126234182061.20.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[utako] 門音:「父親がちゅーしてるところ想像したら何か気分悪くなってきた……」
[TK-Leana] ローザ:「ふふふ」
[TK-Leana] # と、このあたりで切りますか
[utako] #あいさ
[TK-Leana] おつかれさまでした
[utako] おつかれさまでした!
[TK-Leana] 今回は色々伏線になるチャットで合った
[utako] どの衣装でもローレグになることは解った
[TK-Leana] 破廉恥すぎるが、一度言ったことなので取り消せぬ
[kuroi] ひさしぶりにひどいログをみた
[utako] ズボンのサイズが合わなかったら、その場で採寸&調整は必須
[utako] 「何をしても良い」って素晴らしい
2010/11/07 03:00:00
[TK-Leana] 一度言われみてえもんだ
[utako] んだんだ
[gombeLOG] 「わたくしにできることであれば」と、一応予防線はあるようだがw
[utako] #かどね:「着るだけだよ?できるよね?できないわけないよね?ね?脱げ無いなら私が脱がしてあげるから、着れないなら私が着せてあげる。ね?」
[TK-Leana] まあ、コスプレくらいなら普通に受け入れるだろう
03:04:42 TK-Leana -> TK-Sleep
03:34:04 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:50:46 + kuroi(~kuroi@pw126234182061.20.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2010/11/07 04:00:00
04:03:24 ! utako ("TakIRC")
2010/11/07 05:00:00
2010/11/07 06:00:00
2010/11/07 07:00:00
2010/11/07 08:00:00
08:35:23 + meltdown(~meltdown@wd59.AFLc5.vectant.ne.jp) to #HA06
2010/11/07 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:52 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:09:05 + H_Aoi(~chocoa@121-84-100-213f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
09:50:25 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2010/11/07 10:00:00
2010/11/07 10:00:02
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:59:18 MorrisZZZ -> Morris
2010/11/07 11:00:00
11:08:27 LunaAway -> Luna
11:34:13 H_Aoi -> H_AoiAFK
11:37:45 ! lute (Connection reset by peer)
11:38:40 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
11:45:14 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2010/11/07 12:00:00
2010/11/07 13:00:00
13:00:01 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
13:02:01 TK-Sleep -> TK-Leana
[utako] #近鉄吹利駅前公園―――AM11:00頃
[utako] 影蜥蜴:「…………。」  (人を待っているのか、ベンチに座って足をぶらぶらさせている
[TK-Leana] # ふむ
[utako] #お出かけファッションというのか、  黒いトカゲが身体を這っているようなホワイトチュニックシャツの上に紫のカーディガンを羽織っている。黒のレギンスに、紐をゆるゆるにしたコンバースをはいて、紙は頭の後ろでまとめてしまっている。
[utako] 影蜥蜴:「…………む。」 (ちらりと、視線を公園の入り口に向けて、またぶらぶらと足をゆらす
[TK-Leana] # 声かけても良いんだろうか
[utako] #どうぞー
[TK-Leana] # ローザ以外の方が良い?
[utako] #誰でもええですよん
[TK-Leana] ローザ:「あら?」
[TK-Leana] ローザ:「こんにちは、誰かと待ち合わせですか?」
[utako] 影蜥蜴:「………ローザ。」
[utako] 影蜥蜴:「違う。時間を潰していた。」
[utako] #ぶらぶらとさせていた足を止めて、耳にかかる髪を指で前に流す。
[TK-Leana] ローザ:「時間を、ですか?」
[utako] 影蜥蜴:「そうだ。」
[TK-Leana] ローザ:「ひとりで?」
[utako] 影蜥蜴:「一人で。……誰かを待っていたような気分だが、誰を待っていたわけでもない。誰でも良い…」 (頬杖をついて、遠くをみる
[TK-Leana] ローザ:「そうですか」
[TK-Leana] # 隣に座る
[utako] 影蜥蜴:「少しは『お洒落』をしていれば、声をかけてくる輩もいると思ったが―――ローザとは、少し意外だった。」
[TK-Leana] ローザ:「ナンパされるのを待ってましたの?」(くすくす)
[utako] 影蜥蜴:「ナンパ?……そうなのかもしれないな。」 (妖しくくすりと笑う
13:33:43 Morris -> MorrisAFK
[TK-Leana] ローザ:「なら、丁度いいですわ。わたくしも丁度、暇を持て余しておりましたの。一緒にデートと洒落込みましょうか」
[utako] 影蜥蜴:「………」 (きょとん、として
[utako] 影蜥蜴:「影が、ローザと、か?」
[TK-Leana] ローザ:「あら、わたくしではご不満ですか?」
[utako] 影蜥蜴:「………不満は無い。」
[TK-Leana] ローザ:「では、よろしいですわね。参りましょう」
[TK-Leana] # 手を取って立ちあがる
[utako] 影蜥蜴:「む………」 (驚いた顔で、つられて立ち上がる。
[TK-Leana] # という訳で、商店街を連れ回そう
[utako] #観察するように時折ローザの事を見ていました。
[TK-Leana] ローザ:「影蜥蜴さんの服は近衛さんが買ってますの?」
[utako] 影蜥蜴:「これはすべて近衛が影のために作ってくれたものだ。」
[utako] #蜥蜴柄のチュニックは、影専用衣装らしい
13:54:51 ! lute (Connection reset by peer)
[utako] #AM11:00頃に、影は公園にいましたん
13:55:47 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] ローザ:「羨ましいですわ。では、他の服は持ってませんの?」
[TK-Leana] # 適当にうろうろして回ってからランチですね
[utako] 影蜥蜴:「衣装はさまざまなものがある。近衛が時間が空いているときに作ってくれた…」
[utako] #ランチターイム
2010/11/07 14:00:00
14:00:09 ! lute (Connection reset by peer)
[TK-Leana] ローザ:「持ってる服はすべて近衛さんの仕立てですか」
14:01:00 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
[utako] 影蜥蜴:「そうだ。影に必要な衣類はすべて近衛がデザインしたものだ。」 (と、チュニック、カーディガン、レギンス、コンバースを指す
[TK-Leana] ローザ:「いけませんわね」
[utako] 影蜥蜴:「む?」
[TK-Leana] ローザ:「良いですか、影さん。女の子なら、自分で服を選ぶ楽しみというのも覚えなければいけません」
[utako] 影蜥蜴:「影は近衛が作ってくれたものを着るほうが、嬉しい。」 (胸元に手を当てて
[TK-Leana] ローザ:「嬉しいだけではだめなのです。もちろん、好きな人の作ってくれた服なんですから、それをないがしろにしろと言っているわけではありませんよ?」
[utako] 影蜥蜴:「……嬉しいだけではダメなのか?」
[TK-Leana] ローザ:「はい、自分で服を選ぶ楽しさも知らないといけません」
[utako] 影蜥蜴:「影には……そういうものは解らない…」
[utako] #お洒落な服は横臥に選んでもらっている状態
[TK-Leana] ローザ:「今から覚えていけばいいんですわ。影さんはまだ小学生なんですから」
14:16:10 MorrisAFK -> Morris
[utako] 影蜥蜴:「む………ローザは服を選ぶのは楽しいのか?」
[TK-Leana] ローザ:「ええ、楽しいですわ。それに、わたくしの選んだ服が人に褒めていただけると嬉しいです。少し違いますが、近衛さんだって、楽しいから影さんたちの服を作っているのでしょう?」
14:23:54 + meltdown(~meltdown@wd59.AFLc5.vectant.ne.jp) to #HA06
[utako] 影蜥蜴:「選んだ服を褒めてもらうと嬉しい………それは少し解る。可愛い服を着て、喜んでもらえると……少し楽しい…」(腕を枕にテーブルに伏せるようにして考えると、こくん、と頷く
[TK-Leana] ローザ:「では、食べ終わったら服を買いに行きましょう」
[TK-Leana] # 微笑んで
[utako] 影蜥蜴:「……………了解した。」
[utako] #じっとローザの顔を見て、ゆっくりとうなづいた。
14:32:45 H_AoiAFK -> H_Aoi
[utako] 影蜥蜴:(この女は近衛を奪った敵だ……影は何をしている……服を一緒に買いに行くなど………この女の選んだ服を着て、近衛に喜んでもらって………)
[utako] #難しい顔をして、ストローを咥えてオレンジジュースを飲む。
[TK-Leana] ローザ:「影さん、ひょっとしてわたくしが近衛さんを取った、と思ってます?」
[utako] 影蜥蜴:「ッ……!?」 (ぎくりと驚いた顔をして、じっとローザを見る
[TK-Leana] ローザ:「だとしたら、大きな勘違いです。誰にも、影さんから近衛さんを取り上げることなんて出来ませんから」
[utako] 影蜥蜴:「…………影は、別に……」
[utako] #視線を逸らして、コップを持つ両手に力が篭る。
[TK-Leana] ローザ:「本当に?」
[utako] 影蜥蜴:「真意も何も……近衛は、ローザの恋人だ……ローザに取り上げられた等、と……」
[TK-Leana] ローザ:「そうですか? わたくしは、お父さまとお母さまがわたくしを置いていちゃいちゃしていれば、置き去りにされたような寂しさを感じましたけど」
[utako] 影蜥蜴:「…………、」
[utako] #ぐっと、コップを握って、うつむく。
[TK-Leana] ローザ:「これはわたくしの幼馴染みからの受け売りですけど。この世の中に一人として同じ人が居ないように、人に注がれる愛の形には一つとして同じものはないんです」
[TK-Leana] ローザ:「たとえ近衛さんがわたくしをあ、あいして下さっても、影さんに注がれる愛だって、ずっと変わらずにありますのよ。独り占めには出来ないかも知れませんけど、それはおあいこですわ」
[utako] 影蜥蜴:「近衛は、影の事を好きでいてくれるだろうか……ローザに掛かりきりで、影を見てくれなくなるのではないか……影は、近衛が好きだ……それは、影には耐えられない……」
[TK-Leana] ローザ:「不安だったんですね、影さん。大丈夫ですわ、近衛さんは影さんの事が大好きですもの。もし、そんな事があったら、わたくしが近衛さんの事を叱りつけて差し上げますわ」
2010/11/07 15:00:00
[utako] 影蜥蜴:「影は、父として近衛が好きというわけではない―――――それを解って言っているのか。」 (藍色の瞳が、じっとローザの眼を見る。
[TK-Leana] ローザ:「……え?」
[TK-Leana] # 流石に意表を突かれた
[TK-Leana] ローザ:「それは、恋のライバル的な意味で、ということですか?」
[utako] 影蜥蜴:「そうだ。」 (じっと、眼を見るが、コップを持つ手は少し震えていた。
[TK-Leana] ローザ:「そう……」
[TK-Leana] # 考え込む
[TK-Leana] ローザ:「それでも、今言ったことは変わりません。変わりませんが……」
[TK-Leana] ローザ:「わたくし、恋人の座を譲る気はありませんわよ」
[utako] 影蜥蜴:「……解っている。だが……」 (深呼吸して、ゆっくりと息を吐くと、手の震えが収まる。
15:14:14 ! H_Aoi ("reboot")
[utako] 影蜥蜴:「近衛の愛情がローザに向いているのであれば、近衛が影に向けている愛情のほうを大きくするまでだ。」 (藍色の瞳を煌かせて、妖艶に笑う。
[utako] #宣戦布告。
[TK-Leana] ローザ:「わかりました。では、今日からわたくしたち、恋のライバルですわね」
[TK-Leana] # 嫣然と微笑む
[utako] 影蜥蜴:「む。」 (こくん、と頷いて
[utako] 影蜥蜴:「では、戦闘服を選んで貰おうか。影が戦うための。」 (悪戯っぽく笑って
[TK-Leana] ローザ:「ええ、わたくしも一度言った言葉を翻すつもりはありませんわ。めいっぱい可愛らしいものを選ばせていただきます」
15:26:20 + gombeLOG(~username@ntkyto082057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[utako] 影蜥蜴:「………その姿勢は、影は好きだ。心地良くもある。…正々堂々、闇打ちさせてもらうぞ。影は、影蜥蜴だからな。」
[TK-Leana] ローザ:「受けて立ちますわ」(くすくす)
[utako] 影蜥蜴:「む。」 (微笑んで、頷く
[TK-Leana] # そんな感じで、割と和やかに服選んで帰りました
[utako] #影も敵と認識しつつも良い友達ができたような気がして、複雑だけど嬉しいような気持ち
[TK-Leana] # ローザも内心割と複雑
[TK-Leana] # ローザ:(じとー)
[TK-Leana] # ローザ:「うそつき、モテるじゃありませんか」
[utako] #近衛:「ん?」
[utako] #近衛:「タモリが?」 (増刊号みつつ
[TK-Leana] # ローザ:「なんでもありませんわ」(ぷい)
[utako] #近衛:「何怒ってんだ…?」
15:37:19 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] # ローザ:「別に怒ってません」
[utako] #近衛:「じゃぁ、こっち観てくれねぇか?」
[TK-Leana] # ローザ:「…………」
[utako] #近衛:「やっぱ怒ってんじゃねぇかい。」
[utako] #近衛:(何かしたか……俺………別に変な事言ったりした覚えねぇんだけどなぁ…) (うぅむ
[TK-Leana] # ローザ:(はぁ)「……本当に、怒っているんじゃありませんのよ」
[TK-Leana] # 近衛くんが悪いわけじゃないし
[utako] #近衛:「ん……何かあったのか?」
[TK-Leana] ローザ:(そばに寄って、身を寄りかからせる)「内緒です、自分で気づいてください」
[utako] 近衛:「ん、んー………トイレットペーパーを三角折してなかった、とか。」 (ちょっと赤くなりつつ、肩に手を回そうか、どうか考えて指を組んだり離したり
[utako] 近衛:(隠しといたえっちなもんとか見つかった……わけねぇか……)
[TK-Leana] ローザ:「あれは、掃除が終ったというしるしなので、わざわざ使う人間がする必要はありません」
[utako] 近衛:「へぇ、そういうもんだったのか。なら下手に三角折とかしねぇほうが良いんだなー」
[utako] #感心
[TK-Leana] ローザ:「ええ、場合によっては迷惑がられますわ」
[utako] 近衛:「なら…………汚れてねぇからってパーカー二日着まわした事か?」
[TK-Leana] ローザ:「そんな事してたんですか……あとでちゃんと洗濯物に出しておいてくださいね」
2010/11/07 16:00:00
[utako] 近衛:「違うのか……あとでちゃんと洗濯物だしとく。んー…………(買ったきわどいコスプレ衣装はおっさんの部屋に隠してあるからバレてねぇよな……宅配アマゾンでおっさんの名前使わせてもらったし…)」
[utako] 近衛:「(そっと手を重ねて) 解らねぇさなぁ……」
[TK-Leana] ローザ:「……なら分かるまで悩んでいてください(指をからめる)」
[utako] 近衛:「汗かいたらすまん………後、何か鼻息荒くなって気持ち悪かったら離して良いからな…」 (ばっくんばっくん
[utako] 近衛:(何かしたかねぇ……んー…)
[TK-Leana] ローザ:「かまいませんわ」
[TK-Leana] # 口調はそっけないが、頬を赤らめている
[utako] 近衛:(落ち着け落ち着け落ち着け。あー…良い匂いしてくる…じゃねぇ…冷静冷静冷静冷静。可愛いよなぁ……綺麗だよなぁ…ちょっと頬っぺた赤くして………)
[utako] 近衛:「可愛いさな……ローザ……」 (片方の手で、ぎゅーっと自分の背中を摘んでいる
[utako] 近衛:「じゃねぇ!!腹減っちまったし、なな、何か食わねぇか!?」
[utako] #ぽろっと出たらとんでもなく恥ずかしかった
[TK-Leana] ローザ:「え、ええ。わ、わかりましたわ」
[TK-Leana] # 真っ赤である
[utako] SE:ベコ、バキ、ベコン
[utako] 影蜥蜴:(スチール缶を握りつぶしてる影蜥蜴が、じーっと観てる)
[TK-Leana] ローザ:「か、影さん。いらしたんですか」
[utako] 影蜥蜴:「つい、いま、来た所だ。」
[utako] 近衛:「か、影、つぶすのはアルミ缶だけで良いさな。」 (恥ずかしさで髪を掻きながら
[TK-Leana] ローザ:「わ、わたくし、晩御飯の準備をして参りますわね」
[utako] 近衛:「あ、あぁ。頼むさな。」
[utako] 影蜥蜴:(身嗜み、振る舞い、言動…………どれも大事だな…)
[utako] #学べるところはしっかり学ぼうとしている影ちゃん。
[utako] 近衛:(握っていた手の感触を思い出して、ちょっとにやけてたり
[TK-Leana] # ひい
[TK-Leana] # ライバルが育っている
[utako] #ローザさんに選んでもらった洋服は、勝負服となりました
[TK-Leana] なかなか人間関係が複雑になってまいりました
[utako] 娘脱却を画策
[utako] ライバルが恋人、自分は娘って敷居高いな
[TK-Leana] ローザは影ちゃんの事かなり気に入っとりますが
[TK-Leana] どうにも憎めない様子
16:46:04 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[utako] 近衛は影のことを娘としか見てないので
[TK-Leana] ですよねー
[TK-Leana] さすがに、自分で作ったロリを女として見てるとか言い出したら引く
[utako] まさに自家発電
[TK-Leana] # ろーざ:「ドン引きどころの話ではありませんわ」
2010/11/07 17:00:00
[arca] ローザさんと話してみようかな
[arca] ----
[arca] 歩:「ローザちゃん」
[arca] 歩:「近衛とうまく行ったらしいじゃない☆どんな感じ?」
[TK-Leana] ローザ:「どんな感じと言われましても……」
[TK-Leana] ローザ:「…………」(にへら)
[arca] 歩:「ラブラブなのね☆」
[TK-Leana] ローザ:「ま、まあ。やっている事は今まで通り、ご飯を作って身の回りのお世話をしているだけですわ」
[arca] 歩:「今まで通りでもこれからはモチベーションが違うでしょ?近衛もなんか吹っ切れたみたいだし☆」
[arca] 歩:「彼も幸せそうだったし…よかった」
[TK-Leana] ローザ:「ええ、まだ色々と心配ごとはありますが」
[arca] 歩:「んー…影ちゃんとか?」
[TK-Leana] ローザ:「知ってましたの?」
[arca] 歩:「まーね、普段の様子見てれば何となくわかる」
[TK-Leana] ローザ:「わたくしも、お父さん子だとは思ってたんですけど……」
[arca] 歩:「そーねー…実は、私も影ちゃんがそう言う感じなんだってわかるまでは近衛狙ってたのよ」
[arca] 歩:「」
[TK-Leana] ローザ:「へ?」
[arca] 歩:「今はもうどうでも良いけどね☆ローザちゃんのだし」
[arca] 歩:「近衛にもててる自覚無くて不安でしょローザちゃん」
[arca] #うふふ
[TK-Leana] ローザ:「……そうですね、いつ第二第三の刺客が現れるかと思うと」
[arca] 歩:「私はローザちゃんの応援するからね☆この前みたいな失敗はおかさないわ」
[arca] 歩:「…でも、影ちゃんも応援しちゃいそうな…(えへへ」
[TK-Leana] ローザ:「別に、放っておいて貰って構わないんですけど……」
[TK-Leana] # こないだのこと思い出してジト目
[arca] 歩:「近衛のこと好きじゃないから蚊帳の外なんて寂しいもん☆」
[arca] 歩:「なんと言うか、元好きでした枠としてアドバイザーとか…」
[TK-Leana] ローザ:「いりませんわ」
[TK-Leana] ローザ:「というか、他人の恋愛事に首を突っ込まないでください」
[arca] 歩:「ローザちゃんもそう言うことしてそうだけど…まー良いや。ゴメン」
[TK-Leana] # 門音さんくらいしか心当たりないけど、歩さんと門音さんってそんな親しかったっけ
17:25:33 ! arca (Connection reset by peer)
17:26:19 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[arca] #単なる推測です
[TK-Leana] ローザ:「わたくしは、あくまで相談にのるくらいですわ」
[TK-Leana] # ぬう、外が真っ暗だ。犬の散歩に行かねば
[arca] 歩:「そ、うそうその相談よ☆」
[arca] #いtr
[TK-Leana] ローザ:「そういうのは相談を受けてからするもので、首を突っ込んでするものじゃありません」
17:30:32 TK-Leana -> TK-Away
[arca] 歩:「むー…」
17:49:23 TK-Away -> TK-Leana
[TK-Leana] # ただいま
[arca] #おけ
[TK-Leana] ローザ:「(タイミングによっては、歩さんが近衛さんの恋人になってた可能性もあるんですね……自分で言っていた通り、あの人惚れっぽいらしいから)」
[arca] 歩:「じゃ、じゃあさ何かあったら言ってね☆」
[TK-Leana] ローザ:「歩さんに相談できる事でしたら」(にっこり)
[TK-Leana] # 困った時は大体門音さんの方に相談してる現状
[arca] 歩:「うん(はぁ…)」
17:59:18 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
2010/11/07 18:00:00
18:00:33 + OTE_Aw(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
[arca] #ハクリンに抱きつきながら寝そべる歩さん
[TK-Leana] # 居たのかハクリンw
[arca] #最近はほぼ抱き枕
[arca] #見た目は足れているハクリンに同じくたれれている歩が乗っている状態
[arca] #ここに影さんがのればたれトカゲサンドが完成する
18:10:31 ! arca (Connection reset by peer)
18:11:57 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
18:12:49 ! lute (Connection reset by peer)
18:13:43 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
18:49:54 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
18:59:29 H_Aoi -> H_AoiMesi
2010/11/07 19:00:00
19:26:23 H_AoiMesi -> H_Aoi
19:33:35 ! H_Aoi ("ひとねむり")
2010/11/07 20:00:00
20:23:49 + SAIRU(~SAIRU@203-129-115-110.dc.ctc.ad.jp) to #HA06
20:28:25 Morris -> MorrisEAT
[TK-Leana] そういえばしのむももう高校生である
[utako] ラブひな思い出したじゃなイカ
[TK-Leana] .char_db しのむ
[Role] char_db(db): 狩野しのむ(かのう・しのむ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[TK-Leana] 高校生にもなったし、そろそろもののけ学級を本格的に再始動させる時期が来たと思うんだ
20:44:02 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06
20:44:52 MorrisEAT -> Morris
[utako] 1989年生まれという事は、今21歳か
[TK-Leana] 21歳-9歳+4歳
[arca] 16sai
[utako] 16歳(・∀・)!
20:49:39 ! arca (Connection reset by peer)
[TK-Leana] ローザとか知佳ちゃん、あとミスティメミらのクラスメイト
[utako] そっかぁ…考えてみたら
[utako] 近衛の彼女JKじゃないか
20:50:56 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[TK-Leana] 華の高校一年生
[MOTOI] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?KanokoAndHerClassmates このへんに詳しい
[MOTOI] 書いてないけど亜美も同学年
[utako] おお
[utako] うどん
[utako] おうどん!(・∀・)
20:55:32 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] まープレイヤーが疎遠になったがために疎遠になったキャラもいますが
[TK-Leana] 主役の火狐さんのプレイヤーは最近はツイッターでしか見かけません
[TK-Leana] まあ、結婚しちゃったしのう
[MOTOI] 結婚しても結婚前とそう変わらない頻度で動いてるプレイヤーもいますが(ぉぃ
[NATI] そのうち動き出す気もします。
[TK-Leana] ていうか、居なくなったの、猫屋さんとなぎーくらいじゃね?
2010/11/07 21:00:00
[MOTOI] あと、ほたりゅんとか
[MOTOI] いなくなってはいないけど参加頻度が前ほどではないって人も少なくないですしね
[eupho] #ぎく
[MOTOI] #ローザさんの説明文「幼い吸血鬼」に時代を感じるw
[TK-Leana] うむ
[arca] 知らぬ時代
[TK-Leana] というわけで、手っ取り早くイベントを起こそう
[TK-Leana] --吹利学校高等部文化祭
[TK-Leana] と、思ったけど私ともといさんしかいねえんじゃ難しいか
[MOTOI] まーとっかかりを作るって手もあるけど
[utako] 吹利学校の文化祭なら
[utako] 横臥とか動かしますよーん
[TK-Leana] 初等部、中等部、高等部、大学と別々に文化祭してるはず
[utako] なら初等部イベントで動かそうかな
[TK-Leana] 初等部の文化祭か
[TK-Leana] 小学校のころ文化祭なんてなにしたっけな
[MOTOI] 自分の小学生のときは文化祭というイベントはなかったのでいまいちピンとこない
[arca] 文化祭と言う名前ではないけど
[arca] 幼稚園の頃からあった
[eupho] 学習発表会とか、学芸会とかみたいな感じでしょうかねえ>初等部
[arca] ちゃんと出店とかもありました
[eupho] そりゃすごい
[arca] 小五の時のお化け屋敷が一番思い出に残っている
[TK-Leana] プラ板焼いたりスライム作ったりした事があったかなあ
[eupho] 小学校の時は部隊発表だけでした
[eupho] 舞台……
[utako] 舞台発表
21:45:38 + Suo(~username@ppxl171.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
2010/11/07 22:00:00
22:05:21 ! Morris ("日本シリーズが終わらないので寝る……")
22:32:12 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
22:42:05 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:42:30 ! eupho ("ゆっくり")
22:57:57 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
22:59:13 + OTE_Aw(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
2010/11/07 23:00:00
23:06:27 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
23:16:42 gombeLOG -> gombeAFK
23:19:01 ! arca (Connection reset by peer)
23:20:28 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[MOTOI] 啓介:「はー」<学校にて
[MOTOI] #眠そう
[Luna] #ダメ大人がここにいますっ
[MOTOI] 啓介:「……寝不足だ」
[MOTOI] #だれか突っ込む児童いますか(ぉ
[utako] 横臥:「先生、徹ゲーでもしてたのか?」
[MOTOI] 啓介:「ん? あーいや、オレはあまりゲームしないから」
[utako] 横臥:「じゃぁ、何で眠そうにしてんの?」
[MOTOI] 啓介:「……テレビの見すぎ」
[gombeAFK] #正直者め
[utako] 横臥:「何、エロイの?」 (にっと笑いながら
[MOTOI] 啓介:「いや、日本シリーズ特集……」
[MOTOI] #正直すぎます
23:46:45 gombeAFK -> gombeLOG
23:48:48 ! lute (Success)
[utako] 横臥:「野球かよ。面白ぇの?野球。クラブとかたまに見に行くけど、あんまり面白さわからねぇんだけど。」
23:49:44 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] 啓介:「プロの試合見てると迫力とかものすごいよ。先生も友達に連れられて行ったクチだけど、迫力見て一気に楽しくなった」
[gombeLOG] #日本シリーズの何たるかも、まだわかってなさそうだしね>横臥
[MOTOI] 啓介:「昔は西武が勝ったらバーゲンとか、阪神が勝ったらバーゲンとか、それくらいしか考えてなかったけどな」
[utako] #野球のルールも知ってなさそう。打ったら走るんだろ?ぐらい
[utako] 横臥:「そーいや、どっかが優勝!とかでセールしてたりするけど……先生は野球とかしねぇの?」
[MOTOI] 啓介:「大学のころしてた。今はしてないけど」
[MOTOI] #休日は奥さんと過ごしますから(ぉ
[utako] #吹利学校ってクラブ活動あるんだろうか
[gombeLOG] #何年生からかによるけどだいたいの小学校ではあるよねえ
23:57:28 gombeLOG -> gombeBusy
[utako] 横臥:「クラブ活動で混ざっちゃえば良いんじゃね?」
2010/11/08 00:00:01 end