語り部IRCログ #HA06-01 2011-02-14

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2011-02-14をご活用くださいませ。

2011/02/14 00:00:00
00:23:05 ! Suo (EOF From client)
00:29:13 LunaAway -> Luna
00:34:40 MOTOsleep -> MOTOI
00:52:56 ! Hisasi ("嵐さんと鬼道さんと外出乾燥対策とサブウェイマスターは俺の嫁")
2011/02/14 01:00:00
01:08:18 utako_afk -> utako
01:09:49 + SaW_(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
[SAIRU] 最近動いてないや
[utako] |ω・)ひょこ
[SAIRU] (がしっ
[utako] | 、、、(・ω・ )⊂(・ ・  )ずるずるずる
[utako] 何かしますか
[SAIRU] しましょうか
[utako] 最近、近衛の周りでまぁ色々と騒動があって少しの間だけスタジオが休業状態になりました
[SAIRU] そのようで
[SAIRU] 絡もうとしたけど時間の関係で無理でした
[utako] 横臥はこの件ほとんど何も関与してないので特に変化ないです
[utako] ----
[utako] #ひまわりの家
[utako] 横臥:(子供と雪合戦してたら顔面に当たってひっくり返った)
[utako] 横臥:「―――、いって………、ごらぁ!!ガキども!!もう手加減しねぇからな!!横臥様の本気を見せてやろうじゃねぇか!!」 (飛び起きて)
[utako] #集中攻撃されてまた転んで半分雪に埋もれる
[utako] 横臥:「…………。」
[SAIRU] 幹也:「……なにしてるんですか」
[SAIRU] #ちょっと呆れ
[utako] 横臥:「……ちょっと遊んでやってただけだよ。」 (もぞもぞと雪から起き上がって、服についた雪を払う)
[utako] 横臥:「うへ……つめぇて…」 (ぶるっと震えて
[SAIRU] 幹也:「でしょうね。シャワーでも浴びますか?そのままだと風邪を引いてしまいますし」
[utako] 横臥:「浴びる……、寒………っくしゅん」 (くしゃみして、頷く)
[SAIRU] 幹也:「では、こちらへ」
[SAIRU] #お風呂場へ誘導
[utako] 横臥:「雪使いでも居れば俺だって……」 (ちくしょーと悔しそうにコートを脱ぎはじめる)
[utako] 横臥:「………………幹也。」
[SAIRU] 幹也:「なんでしょう?」
[utako] 横臥:「……手がかじかんでボタン外せねぇ。」 (素手で雪合戦してた)
01:56:36 + arca(~arca@g244.115-65-74.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06-01
[SAIRU] 幹也:「……私が外します…」
[SAIRU] #しゃがんで横臥のボタンに手をかける
[utako] 横臥:「さんきゅ。」 (にっ、と笑って両手広げるようにして脱がせやすくする
2011/02/14 02:00:00
[utako] #コートの下はブラウス、スカートも側面をボタンでファスナーでとめるタイプで、チョーカーなんてしてるけどボタンでとめるものだった。
[SAIRU] 幹也:「……下着はさすがに自分で脱いで下さい」
[utako] 横臥:「手、つめてぇから無理そう。」 (首を少し傾げて)
[SAIRU] #マジか
[SAIRU] 幹也:「…ルナを呼んできます」
[utako] 横臥:(しゃがんでいる幹也の頭を立ち上がれないように腕で挟む)
[SAIRU] 幹也:「あの…」
[utako] 横臥:「さみぃから、早く。」 (にっ、と笑って)
[SAIRU] 幹也:「わかりました…」
[SAIRU] #観念して下着も脱がし始める
[utako] 横臥:「………」 (少し赤くなりながら、じっと幹也を見ている)
[SAIRU] 幹也:「……」(早く脱がして逃げようと思ってる
[SAIRU] #いそいそ
[utako] 横臥:(身体にタオルを当てて) 「……さんきゅ、幹也。ぱぱっと浴びてくるぜ!」 (えへへ、と笑いながら浴室にはいっていく)
[SAIRU] 幹也:「はい。ごゆっくり」
02:17:50 MOTOI -> MOTOsleep
[utako] 横臥:「(気絶してねぇよな……)」 (ちょこっと顔をのぞかせて幹也の様子を確認)
[SAIRU] 幹也:(洗面台で顔洗ってる)
[SAIRU] #顔叩いたり
[utako] 横臥:「……幹也、何してんだ?」
[SAIRU] 幹也:「え?あぁ。いえ、何でもありませんよ。ちょっと気を引き締めようと思って」
[SAIRU] #頭がクラクラしてきたとは言えない
02:26:27 + ToyoTab(~toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-01
02:27:14 + Saw_i_(~Saw_i@pw126244041244.4.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
[utako] 横臥:「シャワー浴びてさっぱりしていけば良いんじゃねぇか?」 (首を傾げて、親指でこいよ、と示す)
02:40:32 ! gombeLOG ("Leaving..")
2011/02/14 03:00:00
[utako] 横臥:「俺は気にしねぇから、入りてぇときに入ってこいよー」 (扉を閉めて、シャワーを浴び始める
[utako] 横臥:「(マジで来たら………、どうすっか……)」
[utako] ----
[utako] 一応〆とこう
[arca] 横臥ちゃんが誘ってる…
[utako] みきやん耐性がなさそうなので小さく小さく積み重ね
2011/02/14 04:00:00
2011/02/14 05:00:00
05:21:11 mimineru -> mimiMao
05:31:49 mimiMao -> mimiafk
[SAIRU] すいません、寝てしまった
[utako] とりあえず〆ときました
[SAIRU] 申し訳ない
[utako] いえいえ
[SAIRU] 誘われてる
05:49:43 mimiafk -> mimiaway
[utako] .help
[Role] http://hiki.trpg.net/wiki/?RoleBot
[utako] .rg lifecard
[Role] rg[utako]lifecard: 昇進 ですわ☆
[utako] .rg lifecard
[Role] rg[utako]lifecard: 昇進 ですわ☆
[utako] .rg lifecard
[Role] rg[utako]lifecard: 独立 ですわ☆
[utako] .rg lifecard
[Role] rg[utako]lifecard: 率直 ですわ☆
[utako] .rg lifecard
[Role] rg[utako]lifecard: 速攻 ですわ☆
[utako] .rg lifecard
[Role] rg[utako]lifecard: あきらめる ですわ☆
[utako] 幹也さんの手の中にあるライフカードは「昇進」「独立」「率直」「速攻」「あきらめる」
[utako] だね!
[SAIRU] 率直と速攻とあきらめるは分かるけど
[SAIRU] 昇進と独立ってなんだ
[utako] 真性のロリコンに昇進…?
[utako] 独立を選ぶとなぜか一人でシャワーを浴びるという幹也さんのお風呂サービスシーンに
2011/02/14 06:00:00
[SAIRU] むかしGacktが裸で出てるCM思い出した
[utako] ロリコンばれて独立
[utako] その選択肢は危なかった
[SAIRU] どうあがいても絶望感
[utako] 幹也さんの濃厚なシャワーシーンをお楽しみください、という感じにアニメのオマケDVDみたく30分ぐらいシャワー浴びてるところが流れる
[SAIRU] なんと嬉しくない特典映像
[utako] #横臥:(ドキドキ…)
[SAIRU] 一人嬉しいのが
[utako] 幹也宅の深夜、電気消してヘッドフォンしてテレビに毛布かけて一人で鑑賞
[arca] 隠し撮り…
[SAIRU] 意外に需要があったり
[utako] 一部の方に熱狂的ファンがつきそう
[SAIRU] アイドル写真集的な
[SAIRU] しかし、一緒にお風呂
[utako] inひまわりの家
[utako] 見つかったらアウトだな
[SAIRU] さすがに入らないだろうな
[SAIRU] ひまわりでは
[arca] 家でははいるんですね!
[utako] ですね!
[SAIRU] 入っちゃりするかも
06:59:41 utako -> utako_afk
2011/02/14 07:00:00
07:00:00 ! kataribe ("auto down")
07:00:50 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
07:07:22 + Morris(~Morris@p5161-ipad41hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
07:08:49 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x64.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
07:28:09 ! arca ("Leaving...")
07:38:13 + matuya(~matuya@FL1-122-132-198-17.stm.mesh.ad.jp) to #HA06-01
07:51:07 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
07:58:57 ! EkitaiT ("( =ω=)ノ")
2011/02/14 08:00:00
08:21:27 Morris -> MorisWork
08:33:11 ! Saw_i_ ("Leaving")
08:44:36 + kisito_i(~kisito_i@pw126169080176.73.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
08:55:56 ! kisito_i (EOF From client)
2011/02/14 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:09 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:10:10 + Saw_i(~Saw_i@pw126244041244.4.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
09:25:30 ! Saw_i (EOF From client)
09:51:52 + kuroi(~kuroi@pw126244010172.4.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
2011/02/14 10:00:00
2011/02/14 10:00:02
10:00:28 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:35:35 ! SAIRU ("TakIRC")
2011/02/14 11:00:00
2011/02/14 12:00:00
2011/02/14 13:00:00
13:06:41 utako_afk -> utako
13:08:26 + Saw_i(~Saw_i@pw126244041244.4.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
2011/02/14 14:00:00
14:58:18 ! MorisWork (Connection reset by peer)
14:58:43 + Morris(~Morris@p5161-ipad41hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2011/02/14 15:00:00
2011/02/14 16:00:00
16:43:53 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
16:45:09 + OTE_Aw(~metral@FL1-122-131-182-226.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2011/02/14 17:00:00
17:09:09 utako -> utako_afk
2011/02/14 18:00:00
18:12:01 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
18:26:31 + meltdown(~meltdown@w4d106.AFL17.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2011/02/14 19:00:00
19:58:57 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
19:59:23 + TK-Leana(~tk-leana@121-80-150-226f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2011/02/14 20:00:00
20:23:48 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
20:24:21 + TK-Leana(~tk-leana@121-80-150-226f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #HA06-01
20:49:08 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
20:49:52 Morris -> MorrisEAT
20:55:40 Luna -> LunaAway
2011/02/14 21:00:00
21:03:57 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #HA06-01
21:06:44 MorrisEAT -> Morris
21:15:16 LunaAway -> Luna_
21:23:44 + Knnon(~K.Nakayam@p2046-ipbf01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:38:53 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:52:56 + SAIRU(~SAIRU@101.135.104.175.ap.yournet.ne.jp) to #HA06-01
21:53:06 utako_afk -> utako
2011/02/14 22:00:00
[matuya] 自分が語り部でも有数のトリツルネ好きだという気がしてきた。
[matuya] からむキャラいないのにw
[Toyolina] 右に出るものはいないトリツルネスキ
[Luna_] 一瞬トリツクネ好きと空目
[SaW] ちょっと今回の件で真面目に何とかしようって気になってきましたよw
[SaW] 弦音はむくわれないとだめなんだなー、この流れだと
[SaW] なのでまずは報われるに相応しい弦音になってもらわないと
[matuya] 延長戦上の可能性未来にどこか報われるところが見える気がするところが示唆される感じでないと辛いかもw
[SaW] 主人公としては強度が低いんですよね、弦音
[matuya] ほら300個バッドエンドがあっても中に一個だけすこしハッピーなエンドがあるだけで人はそれを正史だと叫んで同人誌書けるじゃないですか。
[SaW] 噛ませで酷い目にあって主人公を奮い立たせる脇役としてはうってつけなんですけど
[SaW] #我ながら酷い認識だった
[SaW] #ごめんなさいw
[Toyolina] #膝を打つ勢いだから困る
[matuya] 乙女度が高いんだものw
[matuya] どうもその辺の矛盾がスレた目には魅力的で。
[matuya] ちなみにトリもヒロインとしては相当に問題があるのでw
[SaW] くっ
[matuya] 上条さんにグーパンくらって説教されそうな感じに。
[SaW] 能動的じゃない人には上条さんわりと優しい気がします
[SaW] トリの最大の問題点は僕がいまいち問題点を把握してないことだ
[matuya] もどかしい方向にねじれた人にパンチする習性があるじゃないですかあの生き物。
[SaW] ねじれてる、んだろうな。という認識はあるんですけど
[matuya] なんつうんだろうな。
[SaW] 弦音はシンプルな分何処が弱いかもわかりやすいんですけど
[matuya] 感情というか悪意というかをもてあましているというか。
[matuya] 概ね自罰的すぎるというか。
[matuya] ツルネは献身バカすぎてその先がないところなんだろうなアレ。
[SaW] おかしいな、もっとこうシンプルでかわいいキャラ目指してたはずなのにw<トリ
[matuya] トリはあれだ。好きな人に対して怒っても嫌っても感情を露わに喧嘩してもいいんですよ。というか。
[SaW] ビビリすぎなんだろうなあ。
[matuya] だからといって仙くんのところに走っていってパワーボムからマッスルスパークを掛け、「はははこれでせいせいしたぜ」とか呟いてはいけない。
[SaW] あの時だってもっとみっともなく泣いたりするべきだったのかもしれない
22:19:20 Luna_ -> LunaAway
[matuya] あのころはまだ虫が活性だったしなあ。
[matuya] というわけでトリのほうは普通によいこわるいこやって感情の出し方を練習していけばいいとおもうねん。
[SaW] うん。そうします。北高で。
[matuya] んでもってあらためてツルネのことを考えなおしたときどう思うかと。
[matuya] (ちょううぜえ)
[matuya] ご愁傷様でした。
[Toyolina] (´・ω・`)
[SaW] 全米が泣いた
[kurov] バカな子ほどかわいそう。
22:27:17 LunaAway -> Luna
22:31:09 ! Saw_i ("Leaving")
[matuya] 上条さんと修造を組み合わせると史上最悪にウザイ生き物ができあがるんじゃないかとふと思った。
[Toyolina] お説教が暑苦しいだなんて
[kurov] 独りよがりな暑苦しいお説教。
[matuya] そして鏡介先生は今別に誰かとファイトしているわけではないので
[matuya] 弦音は特にそっち方面で働かなくても今のところいいのではないか。
[matuya] つまりすごくどうでもいいことで働かされるのではないか。
[matuya] 覆面レスラーになってLLPWのベルト取ってこいとか。
[matuya] プロミネンスと一緒に有馬記念で優勝してこいとか。
[matuya] ……いやLLPWのベルトはぜんぜんどうでもよくないな。
[Hisasi] とどのつまり
[Hisasi] トリさんがノーマルな時点でどうにもならない
22:55:37 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[kurov] Do'nt ツマル ToDo !
2011/02/14 23:00:00
[SaW] 吹利キネマ、19:00
[SaW] 鏡介:「よくきたね、首藤弦音。適当な椅子に座って。見ての通り椅子なら売るほどあるから」
[SaW] #なんとこの教師、打ち捨てられた映画館に住んでいた
23:06:58 mimiaway -> mimiMao
23:11:54 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[kurov] 弦音:「……」(黙っていすに座る)
[SaW] 鏡介:「映画、どんなのが好き? やっぱり中世モノのアクションとか?」
[kurov] 弦音:「……用事は何ですか。……なにかさせたいことがあって呼んだんですよね」
[SaW] 鏡介:「ああ、映画見ようと思って」
[kurov] 弦音:「……それだけ、ですか?」(拍子抜けしたような顔)
[SaW] 鏡介:「特になければRock youでも流そうか。定番だけど」
[SaW] 鏡介:「これは燃える……」
[kurov] 弦音:「……好きですけど。エリザベス先輩に100万回見させられました」
[SaW] 鏡介:「じゃあ、300とかどう」
[kurov] 弦音:「は、はい。見たいと思ってたので」
[kurov] #狐につままれているなうみたいな顔
[SaW] 鏡介:「実写なのにCGみたいだよな、これ……」(行儀悪く前の座席に足をかけて座る。他に観客もいないのだから特に問題はない)
23:22:02 + Suo(~username@ppxf063.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
23:22:14 mimiMao -> mimineru
[SaW] 鏡介:(特に何を語るわけでもなく、ただただ映画をみている)
[kurov] 弦音:(鏡介が気になって映画に身が入らない)
[SaW] 鏡介:「首藤、お前もこれくらい動ける?」(役者が超人的に跳躍するシーンを指差して)
[kurov] 弦音:「え?あ、は、はい。このくらいなら」
[SaW] 鏡介:「へぇ……」
[SaW] #特に何を言うわけでもなく映画は終わる
[SaW] #その後特に会話もなく、映画は終わる
[matuya] #すごいホームシアターと椅子がたくさんある席と思えばぜいたくな。
[SaW] 鏡介:「……本当は映写機を動かしたいんだけどさ。手間だからプロジェクタ」
[kurov] 弦音:「は、はぁ……」
[SaW] 鏡介:(黒いゲームパッドを手渡す)
[SaW] 鏡介:「だからゲームも出来る」
[kurov] 弦音:「……?」
[kurov] 弦音:「え?」
[SaW] 鏡介:「舞台袖に本体あるから適当に遊んでいけ。ソフトも、好きなの勝手に買っていいから」
[SaW] 鏡介:「俺は寝るよ」(そのまま席に横になる)
[kurov] 弦音:「え?あの……」
[kurov] #これはデートですか?
[SaW] 鏡介:「なに」
[kurov] 弦音:「あたしあんまりゲームとかしないのでわかんないんですけど……じゃなくて。本当にこれだけですか?」
[SaW] 鏡介:「何かしたいことある? お前らの楽しいことってわからなくってさ」
[kurov] 弦音:「ええ、いえ、その……」
[kurov] #戸惑う
[SaW] 鏡介:「なんだよ……」(面倒くさそうに)
[kurov] 弦音:「あたしに何かさせたくて呼んだんじゃないんですか?」
[SaW] 鏡介:「居てくれりゃいいよ……」(ごろり)
[kurov] 弦音:「はぁ……」
[kurov] #怪訝に思いながらもしかたなく手探りでゲームを始めた
[kurov] #やり始めると熱中する
[kurov] #どうせトリとも会えないから暇だし
2011/02/15 00:00:00 end