語り部IRCログ #kataribe 2007-07-16

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2007-07-16をご活用くださいませ。

2007/07/16 00:00:00
00:15:55 ! NaggyFish ("ねるん")
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] そろそろお布団行くか、御飯食べよう
[H_Aoi] では
[H_Aoi] おややー
[Toyolina] オヤッス
00:27:50 ! H_Aoi ("涼しくなったので撤収")
[gombeLOG] >昨日の朝3時頃のログ
[gombeLOG] 「あんたなんか嫌い」
[gombeLOG] 去年のどれかの台風もそんな感じじゃなかったっけw
[sf] http://kataribe.com/IRC/kataribe/2007/07/20070715.html#030000
00:40:10 + gombe(~gombe@ntkyto044147.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
00:41:36 ! torio ("Leaving...")
[gombe] 去年は、宇宙帝王の娘の「台風のバカー!」が炸裂したためだと思われていたが(ぉ
[sf] http://kataribe.com/IRC/KA-01/2006/09/20060919.html#020000
[sf] http://kataribe.com/IRC/kataribe/2006/08/20060808.html#230000
[gombe] ログ引き早いw どもですー
00:44:12 mikeyama -> mikeZzz
[mikeZzz] 私も寝ます
[mikeZzz] おやすみんさい
[Toyolina] オヤッス
[EkitaiT] おやすー
[Tihiro] おやすみなすーです
[sairu] おつかれ〜
[EkitaiT] おやすみ茄子(違
[sf] .kk 台風
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:台風 をどうぞ♪
[gombe] またも紀伊半島沖、って言うのが意味深だ
00:50:35 + MorrisAF0(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #kataribe
00:51:03 + MorrisAF1(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #kataribe
00:51:11 ! MorrisAF0 (No route to host)
00:52:51 + MorrisAF0(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #kataribe
00:53:50 + MorrisAF2(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #kataribe
00:55:03 ! MorrisAFK (No route to host)
[YamiWolf] 再起動
00:55:35 ! YamiWolf ("Leaving...")
00:55:42 + MorrisAFK(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #kataribe
00:56:36 ! MorrisAF0 (Connection reset by peer)
00:57:25 ! MorrisAF2 (No route to host)
[EkitaiT] さて、そろそろ寝まする
[EkitaiT] それでは
[Toyolina] オヤッス
[Tihiro] おややです
[sairu] おつおつ
00:58:34 ! EkitaiT ("白亜特製緑茶はカテキン4000mg配合〜")
00:59:53 + arca(~arca-nxas@softbank219177090049.bbtec.net) to #kataribe
2007/07/16 01:00:00
[Toyolina] コンバンワッス
[arca] こん@w@
[sairu] こんばんは
[Toyolina] MLに自己紹介投げられてましたね。ミマシタヨ
[sairu] 今読みました〜。よろしくお願いします〜
[arca] みましたか; 
[arca] 皆様よろしくお願い致します
[Toyolina] こちらこそヨロシクお願いします。
01:06:00 + MorrisAF0(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんばんはー
[gombe] まだ見てないや(汗)>自己紹介
01:08:19 + MorrisAF1(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #kataribe
01:08:34 Zero2 -> Zero_Afk_
[arca] 見ても足しにはならなそうと、そう思うーー);
01:10:06 ! MorrisAF0 (Connection reset by peer)
[NATI] こんばんは、初めまして。
01:10:38 ! MorrisAFK (Connection reset by peer)
[arca] 全てに措いて初めましてです
[Toyolina] えらそうにしてるのが僕、Toyolinaです。
[NATI] 絵描きさんですか。
[Hisasi] こんばんわ
[NATI] 素晴らしい。
[sairu] いいすね〜絵描きか〜
[NATI] 最近、絵のアップ少ないですね(つ∀`)
[sairu] 俺も自キャラぐらい描いてみようかな
[Toyolina] サーセンw
[Toyolina] みんな、NATIさんのマンガ待ってるんですw
[NATI] そうです、僕もアップしてません。
01:14:41 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111059.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] 絵描いてないなぁ
[Hisasi] 文もかいてねへ
[Toyolina] 最近ちょっと文に傾倒しすぎてて。
[NATI] ヤル気ってどこに有るんですか?
01:15:04 + Cat-Tail0(~cat-tail@K111059.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] どっかにおいてあるんですよ
[Toyolina] それをたまたま拾ったりしたら、しばらく持続するかんじ。
[arca] ある日突然出で来る感じですか、忘れ物のように?
[Toyolina] 忘れ物というかうーん。
[Toyolina] たとえば、#お絵かき ってチャンネルあるんですが
[Toyolina] そこで出たネタ見てよしかいてみるか、とか
[Toyolina] インスピレーションがきっかけってのはよくあります
[gombe] いつもマウスの側に立てっぱなしになってるペン立ての中にあるんですよ >やる気
[Toyolina] 6月だから結婚だよなー
[Toyolina] http://kataribe.com/HA/06/G/200706/0003/
[gombe] そこにあるのに見つからなかったりあるのを忘れてたり手に取る気にならなかったりする
[Toyolina] とかいってこんな絵描いたりとか
[Toyolina] 超アバウト。
[arca] アナログですかこれ
[Toyolina] いえデジタル。
[Toyolina] Painterです
[gombe] アナログで描いてスキャンする人もいますな
[Toyolina] こんな絵ばっかり描いてます
[gombe] とよりんさんは主線描きからPainter?
[Toyolina] ほぼPainterオンリーですね
[Toyolina] ほかの使えないw
[Toyolina] (いえるほどPainterを使えているわけでもない)
[gombe] ていうか、書き始めからデジタル上でやってるのか、とかそう言う意味でしたが、なるほどw
[Toyolina] あ、いきなりPainterたちあげてがりがりやってますよ。
[gombe] ふむふむ
[sf] .wiki Painter
[Role] db: キーワード一覧:Painter
[Role] db: Painter で見つかったデータは45件ありましたわ♪>sfさん
[sf] ブラシがたくさん
[Hisasi] ねるです
[Hisasi] ぷあし、おませえ
[NATI] おやすす。
01:27:39 ! Hisasi ("チェイサー!!")
[gombe] おつー
[sairu] おつ
[NATI] ところであるこさんは、どういった経緯でココをお知りになったのでしょうか。
[gombe] あるかさん、かな
[arca] アルカが正解です。
[NATI] はい(つ∀`) すいません。
[arca] いえいえ 何処で知ったかと言いますと
[arca] 狭間って入力してググったら出てきました
[NATI] 狭間って単語でググる(゜Д゜;
[Toyolina] ウヒョー
[arca] 最初は830と言う郵便番号を探してたんです
[arca] で、訳の分からないシナプススパークが起こり
[gombe] 詩的なw
[NATI] なんていうか、想像の想定内にないアクセスだw
[Toyolina] うへーw
[sairu] そういうことってあるんだね〜
[arca] 語り部みたいなサイトが引っかかるとは思いもよりませんでした
[NATI] これだから面白いんだな、人生ってヤツは。
[Toyolina] たまらぬ喃
[NATI] では、ここがどういったチャンネルかはご存知ないのでしょうか?>あるかさん
[arca] ひととーり見て廻りましたが、理解したと言うと嘘ですw
[NATI] あw見てもらえたなら、たぶん大枠は知って頂けたかなw
[NATI] このチャンネルは『語り部』のTRPGゲームで遊ぶのがメインのチャンネルです。合ってるだろうか?
[Toyolina] 合ってます。今のところ。
[NATI] オー、イェー。
[arca] ゲーム自体を遊ぶ場と言う事ですか?
[gombe] 語り部という、キャラを表現したりその行動を判定したりするTRPG用のシステムがありまして
[gombe] 語り部というコミュニティ自体は、そのキャラ表現やいろんな設定を用いて、いろんな創作をしよう、と言うコミュニティになってますね
[sf] ちくちくたん。そもそもTRPGをしってるかどうかが謎ですが。
[gombe] うむ、語り部コミュニティ自体は、この際あまりゲームは関係ないw
[NATI] 確かにw
[sf] TRPGってのはまあ、ルールに則って難題の解決を遊ぶ会話ゲームです。
[sf] でまあ、その性質上から創作と親しくて、結果として、架空世界で各種創作をあれこれと遊ぶ場となってます
[arca] ほむほむ・・・
[NATI] イメージとしては『ルールのあるごっこ遊び』みたいな感じです。
[arca] よく分かりましたぁ(@△@)/
[NATI] 実際の遊んでる状況を見てもらえると分かりやすいと思います。
[NATI] ログ貼っときますね。時間が有るときに見てみて下さい。http://kataribe.com/IRC/KA-02/2007/07/20070713.html#220000
[arca] 超参考にしますw
[sairu] ついさっき俺もやってたんだよね〜
[sairu] 面白いよ〜
[NATI] あとは、ルールを使わずに、キャラを動かすタイプのチャットも行なわれてます。http://kataribe.com/IRC/HA06/2007/07/20070715.html#230000
[NATI] ↑コレさっきさいるさん達がやってたヤツ♪
[NATI] まあ、TRPGはこんな感じで遊んでます。
[arca] 皆さん色々アリガトウございます(@w@)
[NATI] で、さらにこのキャラ達の絵を描いたり、小説を書いたり……と色々と遊んでいます。
2007/07/16 02:00:00
[arca] まずはキャラ作りか・・・な
[NATI] ちなみにここの#kataribeチャンネルは玄関のような使い方をされており、新しい方への説明とか、挨拶とか、雑談に使われています(・∀・)
[NATI] わあ、すばらしい反応w>キャラ作り
[arca] 世界観別にチャンネルとかがあるんですよね?
[NATI] はい、その通りです。
[NATI] チャンネルの紹介です。http://kataribe.com/IRC/channel.html
[NATI] 参考にしてね(おぃ)
02:05:05 + MorrisAFK(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #kataribe
02:05:05 ! MorrisAF1 (Connection reset by peer)
[arca] 超参考にします(@w@)
[NATI] 実際のゲームへの参加をする場合は 参加者登録をする→キャラを作る→動かして遊ぶ こんな感じです。
02:07:50 ! MorrisAFK (Connection reset by peer)
[arca] 早速かんがえてい
02:08:02 + MorrisAFK(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #kataribe
[arca] あ
[arca] 早速考えていますw
02:08:51 + chita(~chita@t563125.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[NATI] いつでもIRCに入って、抜けてもいいので、ご自由に抜けたり入ったりして下さい(・∀・)
[chita] 目が覚めると、NATIさんがすっかり好い先輩になっている
[NATI] もともと良い人でしょう。
[sairu] 自分でゆーとるw
[arca] (@w@)
[NATI] ちなみに禁止事項が有ります。
[NATI] 『歌詞の引用』と『公序良俗に反するような発言』です。
[NATI] 放送規制がかかるような言葉はNGです。
[sf] あとまあ伏字にするくらいならいわないとか
[NATI] あるかさんはもう参加希望のメールも出されているのですね。
[sf] 次は参加者登録あたりですか
[sf] http://kataribe.com/member/
[sf] 申請がもうあった
[NATI] はい、素晴らしいです( ̄▽ ̄)
[arca] 世界観を吟味していますw
[sf] jogmanでいいのかな。いっそIDはarcaでも良さ気な気も
[arca] jogmanは気分でつけたので・・・だめだめだ
[chita] ユニークであれば、どんな理由でつけてもいいのです
[sf] まあどっちでもいいですが、nickと同一にしといたほうがわかりやすいですよん
02:21:22 + MorrisAF0(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #kataribe
02:21:48 ! MorrisAFK (No route to host)
[arca] ダブらなければ良いんですねぇ
[NATI] 分からないことがあったら何でも聞いてください。
[NATI] と言ってるそばから寝ます。
[Toyolina] お休みなさい
[NATI] おやすみなさい。
02:25:44 ! NATI ("CHOCOA")
[sairu] おつかれ〜
[gombe] おつー
[Tihiro] おややです
[sf] そーですね>だぶらなければ
02:28:48 ! tatsu114_ ("どうすればいいんだ、いったい")
[sf] うや
02:31:52 + MorrisAFK(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #kataribe
02:32:34 ! MorrisAF0 (No route to host)
02:32:49 + MorrisAF0(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #kataribe
02:32:50 ! MorrisAFK (Connection reset by peer)
02:34:31 + MorrisAFK(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #kataribe
02:35:14 ! MorrisAF0 (Connection reset by peer)
02:55:07 ! Toyolina ("ぷあし、おませえ")
[Tihiro] とよりんさんが突然……(マテ
[ToyoT60V] hai
[ToyoT60V] 電源落として見ました。こっちあるんでw
[gombe] hi
[gombe] w
2007/07/16 03:00:00
[ToyoT60V] いや、T60、キーボードライトついてるから使ってみたくてねw
[gombe] ところで、Wikiに「お試しキャラチャ」事例をまとめておけるようなページってあったかな
[chita] 失敗例しか思いだせません
[gombe] とりあえずそう言う使い方されているページがあるか、だが
[gombe] 無ければ作る。(ぉ
[ToyoT60V] そして眠くなってきた
[ToyoT60V] 今日九時に起こされてるし、もうゴールしてもいいよね
[Tihiro] 寝たがいいです(汗
[WarrenSub] ねたらだめだねたらだめだねたらだめだ
[ToyoT60V] いいじゃん寝かせてよもう三時過ぎてんだよぅ
[WarrenSub] ww
[WarrenSub] おやーw
[ToyoT60V] 日頃二時寝だからさすがにしんどいw
[gombe] うちも今日は昨日22時半から寝て13時半前に起きましたが
[gombe] もう眠くて頭いたいよ(ぉ
[ToyoT60V] では寝るとします。お疲れ様でした
[sairu] おつかれ〜
[ToyoT60V] 猫に添い寝してもらうんだーうへへ、くしゃみでおす
[ToyoT60V] でそう
[sairu] う、うらやましい
03:31:04 ! ToyoT60V ("Leaving...")
[gombe] おつー
[Tihiro] おやんでしー
[Tihiro] むぅ、そろそろねますね。
[Tihiro] おやすみなさいませ。
[Tihiro] ごんべさん、またよろしくおねがいします(礼
03:47:10 ! Tihiro ("気がつけば四時……")
[gombe] おつー
[gombe] うむ、気がつけば4時だねえ(汗)
[sairu] おつおつ
[sf] あれ
[sf] 月曜だっけ
[sf] 仕事ある人たいへんだ
[gombe] いあ
[kurov] うみのひ。
[gombe] 海の日ダヨw
[sf] おおう
[sairu] 海の日〜
[sf] 国民の祝日。
[sairu] 三連休
[sf] 自営業者には無関係なのでサッパリですよ
[sf] 曜日もあんまし関係ないというのは秘密だ
[sairu] 自営業でしたか
03:52:42 ! gombe ("Leaving...")
[sf] 屋号を登録してるから自営業だと思う。うん。サーバ管理とか開発とかですよ。
[sairu] へぇ〜
[sairu] 俺にはできそうにない仕事
[gombeLOG] まあ
[gombeLOG] ここの総大将だしねえ
[sairu] 大変だ
[sf] もっと儲けて人を雇って後継者を育成しないとたいへんです
2007/07/16 04:00:00
[sf] めざせ、死んでも安心な組織づくり
[sairu] ガンバ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜大阪…
[sairu] スベった
[yo_noji_] ふゆ
[yo_noji_] ただいま〜
[sairu] おか〜
[yo_noji_] 2ヶ月ぶりのスーパー銭湯いってきました〜
[yo_noji_] スパワールド世界の大温泉ぶりだったので湯当たりをちょこっと………orz
[sf] スーパー銭湯は#もの書きのオフでスパワールドにいったことがあるだけだなー
[sf] 牛乳系のがやたら暖まりやすくて長居できなかったな
[gombeLOG] 寝
[gombeLOG] おやすみー
04:30:59 ! gombeLOG ("Leaving..")
[yo_noji_] おやすみなさい〜
[yo_noji_] 牛乳系はたぶん女性風呂になってたかな?
[sf] スパワールドならどの階が男女どちらかとかは月代わりでしたっけね
[sf] .wiki スパワールド
[Role] db: スパワールド は、見つかりませんでしたの☆>sfさん
[Role] db: キーワード一覧:スパワールド を参考までに出しておきますわ♪
[sf] .wiki スーパー銭湯
[Role] db: スーパー銭湯 は、見つかりませんでしたの☆>sfさん
[Role] db: キーワード一覧:スーパー銭湯 を参考までに出しておきますわ♪
[yo_noji_] 世界の大温泉は月ごとにお風呂が女性と男性で入れ替わるから………
[yo_noji_] ですです>月替わり 時間があれば今度はアジア風呂(前回入れなかった方)に行きたいんですけどね〜
2007/07/16 05:00:00
05:09:27 + arca(~arca-nxas@softbank219177090049.bbtec.net) to #kataribe
[sf] おかえり
[arca] ただw 回線キレました;
[sf] 居ないあいだのログも http://kataribe.com/IRC/now.shtml から確認できますの
[yo_noji_] おかえり〜
[arca] はい〜^^
[yo_noji_] 今日は月曜日かぁ〜
[arca] 三連休ラスです
05:22:38 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113138.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
05:23:09 + Cat-Tail(~cat-tail@U113138.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[yo_noji_] おはようございます〜
[yo_noji_] ですね〜
[sf] うにうに。そういえば arca か jogman かどっちでIDページを製作するか決めてなかった。
[arca] jogmanでお願いしますw
[sf] 子細なければarcaで統一したほうが、わかりやすいと思ったんだけどね
[sf] まあ、そっちのほーがいいということでしたら、それで。
[arca] arcaはいろんな場所で使ってるので・・・
[yo_noji_] 最初そのハンドルを某ADSLのホールセール会社と勘違いしてしまいましたw
[yo_noji_] acca networksって会社の〜
[arca] 元はロイエンタール・アルカディアって言うキャラだったんです
[sf] どのみちチャットのログも検索に載りますぜ
[yo_noji_] アルカディア!! なのでアルカなのですね
[yo_noji_] 格好いいっ!!
[arca] w
[yo_noji_] アルカディアって雑誌名に似た様なのがありましたっけ?そういえば〜
05:35:05 fukaYoppa -> fukaNeoki
[arca] アーケドゲームのヤツですね
[yo_noji_] ああっ それだっ 聞いたことあるだけで見たことは無かったのでorz
[yo_noji_] ふかさんオハヨウです〜
[fukaNeoki] おはようですの。
[fukaNeoki] ああ、連休の締めくくりは当直だorz
[arca] おはようございますw
[yo_noji_] Σ お疲れ様ですっ
[sf] とりあえず
[sf] http://kataribe.com/member/jogman/
[fukaNeoki] 夕方までごろごろしていよう(ぉ <当直は夕方から
[arca] ありがとうございます^^ >sfさん
[yo_noji_] おおっ!!
[sf] うむ
[sf] これで近日中にアルカでGoogle検索すれば10位以内くらいに出てしまうのだろう。たぶん。
[arca] ぎゃぁ@w@
[sf] 存外強いとこなさげだしね
[yo_noji_] 靴屋?
[arca] あ、それ自分も思いました
[yo_noji_] googleで本名検索とかよくやりますよね〜
[sf] アルカというと私は人工言語を思い出します
[yo_noji_] 自分の場合はネット上でハンドルが割と被りやすい(ネットにおいてユニークではない)から50番目以内には発見出来なかったorz
[yo_noji_] 人工言語……
[sf] http://lanxante.higoyomi.com/arka.html
[yo_noji_] エスペラントみたいな・・・?
[sf] .wiki 人工言語
[Role] wiki: キーワード一覧:人工言語 人工言語
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] エスペラントも人工言語ですけど、用途は違いますね。
[arca] 学ぼうとしましたが挫折済みですw
[sf] エスペラントは国際補助語ですが、アルカは創作世界用の言語だったと思います
[sf] .wiki エスペラント
[Role] wiki: キーワード一覧:エスペラント語 エスペラント語
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[yo_noji_] アーヴ語みたいな感じかな・・・
[arca] うわ星界だ・・・
[yo_noji_] 星界の紋章は物語として面白かったなぁ
[yo_noji_] 数回読み返したw
[arca] 頭突きされたくない種族ですねぇ
[sf] アーブ語は大和言葉ベースに音韻変化をおこしてみせたという感じでしたね
[sf] .wiki アーブ
[Role] db: アーブ は、見つかりませんでしたの☆>sfさん
[Role] db: キーワード一覧:アーブ を参考までに出しておきますわ♪
[sf] .wiki アーヴ語
[Role] wiki: キーワード一覧:アーヴ語 アーヴ語
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] だった
2007/07/16 06:00:00
[yo_noji_] おおっ 初めて知った(ぁ
[yo_noji_] でも、オーニュとか有名な言葉は幾つか普通に使っていたことがあったなぁ(仲間内で)
[sf] 使いやすいですからなー
[arca] 分からないヒトに言う(む
06:03:35 ! chita (EOF From client)
[yo_noji_] それちょっとしたいじめ(ぁ>分からない人に言うw
[arca] 地上人の気持ちが分かりましたw
[sf] .wiki 星界
[Role] wiki: キーワード一覧:星界シリーズ 星界シリーズ
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
06:08:20 + chita(~chita@078246078203user.quolia.com) to #kataribe
[yo_noji_] おはようです〜
06:30:52 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
06:31:53 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[yo_noji_] おはようございます〜
2007/07/16 07:00:00
07:49:28 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
2007/07/16 08:00:00
[sairu] これからちょっと停電が起こるんでそろそろ落ちます
[sairu] おつかれ〜
08:45:38 ! sairu ("TakIRC")
[yo_noji_] おつかれ〜
08:57:27 LunaAway -> Luna
[Luna] ぐったりもーにんぐ
[yo_noji_] ぐーでんもーげん〜
2007/07/16 09:00:00
09:00:31 ! kataribe ("auto down")
09:01:10 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[yo_noji_] 語り部さんこんにちは〜w
09:15:30 ! chita ("quit")
09:20:39 Luna -> LunaGym
[LunaGym] 今日は朝からジム三昧〜♪
[yo_noji_] おおっw
09:24:56 mikeZzz -> mikeyama
[mikeyama] おはおはよんよん
[yo_noji_] おっは〜
09:30:53 + meltdown(~meltdown@w4d207.AFL14.vectant.ne.jp) to #kataribe
2007/07/16 10:00:00
2007/07/16 10:00:02
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[meltdown] いつものよーに
[meltdown] 休日出勤
[meltdown] (ぱたり)
[meltdown] なんで30分程度のために(ごろごろ)
[yo_noji_] Σ〜
[yo_noji_] いってらっしゃいです
[meltdown] にう、時間指定なのでそれまで待機なのですよっ
[meltdown] 無駄に時間を拘束される(しくしく)
10:17:58 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] おはよーです
[EkitaiT] 何やら大きな横揺れで目が覚めたぜよ
[EkitaiT] と思ったら震度3〜4ほどの揺れだったらしい
[yo_noji_] オハヨウ
[yo_noji_] 新潟で震度6強?
[EkitaiT] うにゅ
[yo_noji_] 新潟・・・2発目の地震………
[EkitaiT] テレビ番組はフジテレビ以外みんな地震情報なり
10:22:11 + NaggyFish(~naggyfish@p921aa1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] しかし久々なのだ震度4は
[NaggyFish] (ころころおはー
[EkitaiT] おはん
[yo_noji_] おはよう
[EkitaiT] て、やっぱりフィギアが倒れてるぅ〜
[EkitaiT] 最初は低血圧の所為で頭がぐわんぐわんしているのかと思ったのは秘密なり
[EkitaiT] ログを読み読み
[EkitaiT] 自分のハンドルを検索すればいっぱい出てくるぜ
[EkitaiT] 見たか、冷却溶媒の普及率を!
[EkitaiT] なんてことを言いつつ朝食買いにコンビニへ
10:29:34 EkitaiT -> EkitAway
10:49:50 + yo_noji(~yo_DCC@M024109.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:50:40 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116199.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:50:41 + Cat-Tail0(~cat-tail@K116199.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:51:49 + Toyolina(~Toyolina@p2025-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] おはようございます
[yo_noji] おはようございます
[Toyolina] 首がコキコキ
2007/07/16 11:00:00
11:00:32 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116199.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:00:35 + Cat-Tail(~cat-tail@K116199.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[yo_noji] 原発火災って。。。。
11:12:46 NaggyFish -> MesiNaggy
[EkitAway] (にょーん
11:12:57 EkitAway -> EkitaiT
[EkitaiT] さぁ朝食だ! と思ったら、昼食の方が近かったという
[EkitaiT] とりあえず買ってきたたこ焼き食うべ
11:17:20 EkitaiT -> TakoyakiT
11:21:01 Leony_slp -> Leonald
11:21:56 TakoyakiT -> EkiBen
11:25:00 + Cat-Tail0(~cat-tail@K116199.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:25:10 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116199.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:31:29 MesiNaggy -> NaggyFish
11:33:00 + chita(~chita@078246078203user.quolia.com) to #kataribe
11:35:55 + Cat-Tail(~cat-tail@K116199.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:36:58 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116199.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] 水出しコーヒーセット完了
[Toyolina] 約8時間後のお楽しみ
[mikeyama] こんにちは
[Toyolina] こんにちは
[mikeyama] 今回も天然伝説をつくったぞ!
[Toyolina] わーい\(^o^)/
[mikeyama] 震度5に 自転車乗ってて 気づかない
[Toyolina] ……
[mikeyama] 三毛山天然の俳句
[Toyolina] SUGEEEEEEEEEE
[EkiBen] お昼ー(フライング
11:58:50 EkiBen -> EkiMeshi
2007/07/16 12:00:00
12:10:02 ! Toyolina ("ぷあし、おませえ")
12:12:00 + ToyoT60V(~ToyoT60V@p2025-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[ToyoT60V] さて、お昼何食うかのう
12:14:55 + fukaNeok0(~fukanju@O146007.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[EkiMeshi] つ「なぎさん」 (ぉ
12:15:04 EkiMeshi -> EkitaiT
[mikeyama] http://drupal.cre.jp/node/882
[mikeyama] おっとチャンネル間違えた
[mikeyama] 今日発見した猫玉
12:26:19 + Cat-Tail0(~cat-tail@K116199.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:26:57 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116199.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:47:23 Leonald -> Leo_GoOut
[mikeyama] なんかねむたくなってきたよ
12:51:44 + Cat-Tail(~cat-tail@K116199.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:51:57 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116199.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:54:00 mikeyama -> mikeDarui
12:56:39 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113044.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:56:48 + Cat-Tail0(~cat-tail@U113044.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/07/16 13:00:00
13:00:35 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U115082.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:00:50 + Cat-Tail(~cat-tail@U115082.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:03:43 ! EkitaiT ("Auf Wiedersehen!")
13:05:09 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U115082.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:05:33 + Cat-Tail0(~cat-tail@U115082.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:07:10 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
13:10:04 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028058.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:10:58 + Cat-Tail(~cat-tail@N028058.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:21:23 NaggyFish -> KakiNaggy
[EkitaiT] 柿なぎー
[KakiNaggy] (熟
[EkitaiT] いや、牡蠣なぎーか
[ToyoT60V] ヲイスター
[ToyoT60V] お目当てのお店は怠慢なことにランチやってなかったので
[ToyoT60V] 普通にチェーン店でチャーハンラーメン食った
13:31:01 + chita(~chita@078246078203user.quolia.com) to #kataribe
13:31:31 ! AP-TaiLMP ("ふぁぁ・・・・")
13:31:44 + tatsu114_(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
13:33:23 ! tatsu114_ ("どうすればいいんだ、いったい")
13:37:18 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028058.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:42:49 + yo_noji_(~yo_DCC@R195227.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:50:25 + Cat-Tail0(~cat-tail@U112118.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:50:44 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U112118.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/07/16 14:00:00
14:12:28 ! kaiusagi ("CHOCOA")
[hari] うばー
[hari] 起きた
14:25:36 ! Ruki_ ("Leaving...")
14:33:12 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112118.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:33:18 + Cat-Tail(~cat-tail@U112118.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] おお、はり魔王が覚醒なされていた(ぉ
[hari] にえ〜
[EkitaiT] 誰か、封印の儀を(マテ
14:37:19 + H_Aoi(~chocoa@121-84-28-170.eonet.ne.jp) to #kataribe
14:37:42 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U112118.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:38:04 + Cat-Tail0(~cat-tail@U112118.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ちゃー
[hari] おんきりきり
[H_Aoi] なんか長野、新潟で地震有ったみたいだねえ
[H_Aoi] キョウヘイさん大丈夫かしら
[hari] おやまぁ
[hari] 震源地は新潟か
[hari] 震度一
[hari] ふむ
[H_Aoi] 戸狩野沢温泉の駅から新潟方面はJRも止まってる見たいね
[hari] 連続して比較的弱い地震が続いているのか?
[hari] 気象庁の地震情報は細かすぎて分かりづらい(w
[H_Aoi] まだ報道ヘリが飛び回ってる状態だねえ、詳細はマダ判らんね
[hari] む、深度六強
[hari] 16日の10時13分ごろ
[EkitaiT] 埼玉でも4ぐらいあったからなぁ
[H_Aoi] 柏崎・刈羽原発で火が出たってんだから
[H_Aoi] ちとアブナスw
[hari] 新潟県中越地方を中心とした強い地震か
[hari] 中越沖、震源の深さは10km
[hari] その後も断続的に弱い揺れが発生しているとなると
[hari] 大変だし、不安だのう
[H_Aoi] うむん
14:49:21 + AL(~al@y128179.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] もろに深度6強の範囲だからな
[yo_noji_] 携帯の基地局もヤラレタみたいね
[hari] 毛無山頂のカメラが真っ暗なのが……
[AL] なんとなしに、こんにちは&お久しぶりです
[yo_noji_] こんにちは〜
[EkitaiT] さすがよのじさん、やっちゃいましたか(違
[yo_noji_] いやいやw
14:52:06 ! KakiNaggy ("ぱたり")
14:52:20 ! arca (EOF From client)
[H_Aoi] 元々カメラが死んでたか、建物がやられたかどっちだろうね
14:53:33 + Cat-Tail(~cat-tail@K116040.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:54:03 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116040.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:56:39 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ぷのののん
[Hisasi] んのの
[hari] つんつん
[Hisasi] しゃーー
[ToyoT60V] ちゃー酢
[hari] 鱈の塩焼きとホカホカご飯で懐柔
[Hisasi] えへへ
[H_Aoi] 懐柔されようじゃないかw
[hari] 増えた
2007/07/16 15:00:00
[hari] 米櫃のそこで米粒がかさこそいってるじょうたいなので
[hari] 後で米を買って来よう
[H_Aoi] 越後湯沢の一粒よりのササニシキを是非
[hari] そんな高い米が庶民に買えるかー
[H_Aoi] ぇー
[hari] とりあえず、納豆飯に味噌汁で人心地ついた
[hari] 今にも泣き出しそうな雲行きだのう
[H_Aoi] そら:ひっくひっく(ぐす)
[H_Aoi] こんな感じですか
[hari] さぁ、涙をお拭き。君は太陽が輝く明るい笑顔の青空が良く似合う。
[hari] とかクサイこといいたくなるようなそんな感じです
[H_Aoi] クサイw
[hari] 甘味でも食べにいってくるかなぁ
[H_Aoi] 天気悪いのにー
[EkitaiT] 降られろー 降られろー
[hari] のろうなっ
[H_Aoi] どんどこどんどこ(降雨太鼓
[hari] 別にケーキ食べ放題に行くわけじゃないし
[tatsu114] (どんどこどんどこ
[hari] だからのろうなー
[WarrenSub] ケーキいいなぁw
[tatsu114] あおいさんにやれっていわれたんです(なすりつけ
[WarrenSub] 俺もいくーw
[hari] 呪いに?
[EkitaiT] 秘儀・テルテル坊主逆さ吊り百連発!
[tatsu114] そういえば
[hari] 単純に2〜3店舗廻って、好きにケーキを食うだけじゃまいか
[tatsu114] 甘い食い物って最近食ってねーな
[EkitaiT] 野菜最近食ってないなぁ(ぉ
[H_Aoi] そういや、私も甘い物食ってないなぁ
[H_Aoi] 今度休み取って、神戸のスイーツハーバー行こうかな
[hari] 今から来れるなら奢ってやろう(無茶
[tatsu114] よし、このかみひこーきをつかって
[tatsu114] れっつごー
[EkitaiT] 雨でやられるオチ<紙飛行機
[H_Aoi] ひゅー(べちゃ
[tatsu114] おかしいな
[H_Aoi] えぅ……えっく……ひっく…(たっつんを指さしてべそかき
[tatsu114] ガーン
[EkitaiT] あおいさんを泣かせたー(わーわーわー
[EkitaiT] #周囲がザワザワ
[tatsu114] ほらほら、なかない。えきたいTさんがケーキおごってくれるって言ってるから
[EkitaiT] Σ
[EkitaiT] そ、そんなお金はないですのよっ!?
[H_Aoi] じー(液窒さんを見る
15:34:35 + chita(~chita@078246078203user.quolia.com) to #kataribe
[WarrenSub] 帝都でうまいケーキ屋といえばどこになるんだろうか。
[H_Aoi] よくは知らんが
[H_Aoi] 六本木の「アマンド」のシュークリームは旨かったよ
[H_Aoi] 徹夜仕事してたらよく差し入れに貰った
[AP-TaiLMP] そのアマンドのはす向かいの方にあった『ユーラシアン・デリカテッセン』のレアチーズケーキ&ナッツケーキ(フレンチスタイル?)が非常に良かったものだが・・・・・
[mikeDarui] おはようございます
15:56:32 mikeDarui -> mikeyama
2007/07/16 16:00:00
16:08:57 ! chita (Connection reset by peer)
[WarrenSub] ほうほう
16:10:08 + chita(~chita@078246078203user.quolia.com) to #kataribe
16:10:33 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #kataribe
[EkitaiT] あ、ちーちゃんだ
[Tihiro] こんにちは……なんで、なんで今日に限って昼間からずっとPC占領しますか、母親。
[Tihiro] とりあえず……ナギーさんが居ない。
[EkitaiT] 3時前に落ちましたにゃ
[Tihiro] ええ、ログ見ました。
16:12:44 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U112090.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:12:56 + Cat-Tail0(~cat-tail@U112090.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[mikeyama] ねむい
[mikeyama] じつにエミネム
[EkitaiT] クロロホルムを染み込ませたハンカチをみけやまさんに(ぉ
[mikeyama] ふら〜
[chita] それはクロロフィルだ
[Tihiro] 色素でしたっけ。
[H_Aoi] 素人がクロロフォルム麻酔なんて危険な物あつかっちゃいけません(めっ
[EkitaiT] おこられた…(その手には原液のビン
[fukaHome] さて。連休の終わりは当直。
16:19:30 fukaHome -> fukaAway
16:21:53 EkitaiT -> EkGudaBen
[mikeyama] 新潟やべえなあ
[ToyoT60V] 弟者から電話があった
[ToyoT60V] 部屋の窓しめてくれ!と
[ToyoT60V] 南から雨雲がきてるようだった
[sf] 台風来とる時にはほとんど雨風なかったが
[sf] 今日はけっこうあった
[sf] さっきまで。
16:30:48 + Cat-Tail(~cat-tail@U112090.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:31:11 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112090.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[mikeyama] ひさしぶりに
[mikeyama] ゆらゆら体験だ
[mikeyama] しかし
[mikeyama] インフラ復旧が
16:35:11 + Toyolina(~Toyolina@p2025-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[EkGudaBen] 震度3程度の余震が続くにゃぁ
16:45:39 ! chita ("quit")
16:46:29 + AL_(~al@y128110.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/07/16 17:00:00
17:04:36 EkGudaBen -> EkiGudari
[EkiGudari] チカラツキタ
17:05:09 + AL(~al@y128096.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:09:37 + fukaNeoki(~fukanju@p13164-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:11:19 fukaNeoki -> fukaChoku
[fukaChoku] もふ。
17:14:54 + AL_(~al@y128117.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] 地震きました
[sf] おや揺れた
[Toyolina] 現在進行形で揺れています
[H_Aoi] おおう
[Toyolina] 1くらいw
[fukaChoku] ゆれた。
[Toyolina] ゆらゆらゆらゆらっと
[H_Aoi] てことはこっちも余波来るかな
[H_Aoi] こっちは来ないですね
[fukaChoku] 今度は奈良南東部らしい。
[fukaChoku] >震度3
[H_Aoi] むう
[fukaChoku] 京都府南部も震度3
[EkiGudari] 今日は海の日というか地震の日だなぁ
[Tihiro] だれがうまいこといえとーっ
[fukaChoku] 津波の心配がない海の日。
17:35:24 EkiGudari -> EkitaiT
[EkitaiT] #シャキッとノーマルモードへ
[EkitaiT] そしてお米を研ぐのであった
[Tihiro] (ザシュッ
[Tihiro] (シャーコシャーコ(マチナサイ
[EkitaiT] くーちゃんか!?
[Tihiro] くーちゃんは関係ないです(にぱ
[EkitaiT] つまり、チヒロンちゃんの本性だったと…
[EkitaiT] おお、恐ろしや…(がくがく
[Tihiro] いやぁ、そんな事は無いですよー。ただすこし血が足りないのでレバーでも頂こうかと……(あはー
[Tihiro] というわけで、レバー下さい(包丁構え。
17:44:18 MorrisAFK -> Morris
[Morris] たでま
[hari] 帰還
[hari] 一店目を出たあたりで雨が降ってきたので
[hari] 仕方なく買い物して帰ってきました
[Tihiro] おかえりなさいますえ。
[hari] キーライムのチーズケーキと、メロンのチーズタルト
[hari] 今日の戦果
[Morris] かしぇろー
[hari] #一次変換が凶の戦火ってどうよ
[Morris] (東北弁で「食わせろ」の意)
[hari] 残念、品切れ
[Tihiro] 凶の戦火……いかなる戦場を突っ切ってきましたかw
[EkitaiT] どっかを壊滅に追いやったかもしれませんにゃ
[EkitaiT] ケーキのために(ぉ
[hari] どういう理由だ
[Tihiro] 流石ハリさんである。
[hari] 蹴りッ
[Tihiro] ごふあぁっ
[EkitaiT] ボ、ボクのちーちゃんに何てことを!?(マテ
[hari] 蹴りッ
[EkitaiT] へぶあぁっ
[Tihiro] 蹴りッ(液体さんに
[EkitaiT] げふうぅっ(オイウチカ
17:57:28 EkitaiT -> HinshiEki
[HinshiEki] #赤ライフです
[Tihiro] だれが液体さんのものになったーっだれがーっ!(がおー
[hari] さて、後は若い二人に任せて
17:58:24 Zero_Afk_ -> Zero2
[HinshiEki] そ、そんなはりさんたら…(チヒロンさんを見つつ、ポッ
[Zero2] こんばんはー
[hari] こば
[Tihiro] こんばんはー。(液体さんを爆破しつつ
17:59:22 + AL__(~al@U040253.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/07/16 18:00:00
[HinshiEki] (ちゅどーん
18:01:22 HinshiEki -> EkiDead
[Tihiro] ふぅ、悪は滅びた……尊い犠牲と引き換えに(北の空をながめつつ
[EkiDead] (きらーん
18:05:01 EkiDead -> EkitaiT
[EkitaiT] 我は何度でもヨミガエール
[Tihiro] おちつけ、ハマーD。
18:15:07 EkitaiT -> EkiCurry
18:16:16 + Cat-Tail0(~cat-tail@K116155.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:16:35 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116155.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[EkiCurry] なるほど、確かに穏やかな辛さだ
[EkiCurry] 昨日のグリーンよりはるかに食いやすい
18:22:35 + sairu(~sairu@s200254.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[sairu] こんちは
[ToyoT60V] ちはっす。
[ToyoT60V] そして晩飯ってこようか
[Morris] テレビはどこも地震特集
[Hisasi] うむ
18:30:07 ! Morris (Connection reset by peer)
18:30:13 + Morris(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] キョウヘイさんは大丈夫かのう
18:30:40 EkiCurry -> EkitaiT
[EkitaiT] (けぷけぷ
[hari] ゲレンデとかが崩れている様子はない
[hari] 毛無の山頂は相変わらず真っ暗だが
[H_Aoi] ふむん
[hari] 柄沢も長坂も、山肌やゲレンデに異常は見えない
[hari] 流石に街中は分からん
18:33:18 + AL(~al@y128040.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] さっき大湯前を見たが、そっちは大丈夫そうだった
[hari] 湯仲間向けの配管とか、建物内の食器とか
[hari] そう言うののほうが心配じゃの
[H_Aoi] うむ
18:36:59 + AL_(~al@y128149.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[ToyoT60V] 食ってきた
[H_Aoi] おかえりぬ
[ToyoT60V] おさかなの西京味噌付けとでもいうんでしょうか
[ToyoT60V] 母者はまながつおと言い張っていたが
[ToyoT60V] かつおが白身だとは初めて知った。
[ToyoT60V] だから違う魚だと思う。
[ToyoT60V] それはさておきうまかったです
[hari] それは何より
[ToyoT60V] 西京味噌好きなんすよね僕ぁ
[sairu] おかえり〜
[ToyoT60V] 回転すしいったら絶対食うくらい
[H_Aoi] 西京焼きはいいねえ
[ToyoT60V] どもっす
[sairu] 西京って言うと山口のあたり?
18:44:55 + Morris0(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #kataribe
18:45:12 ! Morris (Connection reset by peer)
18:47:01 + AL(~al@U040064.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[ToyoT60V] 料理としてあるのを知ってるだけなので
[ToyoT60V] どこ由来かはさっぱり。なんせ食べ専。作るのには興味ありませんw
[H_Aoi] 味噌漬けの魚は焦がさないように焼くのが難しいんだよねw 美味しいんだけど
[sairu] 残念。山口に実家があるから気になった
[Hisasi] 今日は生協で三パックで980円のお刺身をげっつ
[Hisasi] あとは適当に
[sairu] 安いな〜>お刺身
[Hisasi] うなぎとどうすべか迷ったけど、財布に優しいほうにシフト
[H_Aoi] ウナギはなぁ
[H_Aoi] 安全が確認できるまでちょっとコワイ
[H_Aoi] と、言い訳w
[sairu] うなぎ値上げしちゃったしね
[tatsu114] めしどうしようかな
[H_Aoi] サンマの蒲焼きとかいいですよ
[sairu] 菓子パンで
[ToyoT60V] スーパーのウナギはもう食えない。
[ToyoT60V] 今こそ、老舗のこじんまりしたウナギ屋に行くとき
[mikeyama] 私は食わなくもないけど
[ToyoT60V] (っても、三重県、ウナギ屋多いからこそいえるのかもしれない)
2007/07/16 19:00:00
[mikeyama] ウナギ食べるなら国産のを一回食べたいものだ
[ToyoT60V] たべたことないんすか
[sairu] すきやのうな重なら安め
[ToyoT60V] 吉野屋のうなぎくらい怪しいw
[meltdown] すきやのは安いですな
[Tihiro] さて、晩飯食べてくるかな。今日は2枚4000の牛肉です……久々に少し豪華。
[meltdown] アメリカ産の牛肉と同じくらい安全
[sairu] よ、四千円!?
[meltdown] 全数検査も終わるようですし
[sf] 魚を焦がさないように焼くにはテフロンのフライパンが便利だと思います
[sairu] たまには料理したいなぁ〜
[sf] 厚身の場合には蓋をして蒸し焼きにして熱を通してからからだと楽
[sairu] うち、寮だから自炊できない
[sf] 粕漬とかでもきれいに焼けますよん
[sairu] へぇ〜(メモメモ)
19:04:48 + chita(~chita@t538085.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
19:05:44 H_Aoi -> H_AoiAFK
[sf] 加減しないと、白身のとか特に、水が多くなると崩れちゃうのには注意が必要だけどねー
[sairu] ふむふむ
19:17:13 ! chita (EOF From client)
19:23:03 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ヴェー
[Hisasi] うぼあー
19:24:09 mikeyama -> mikeAway
[ToyoT60V] ちゃー酢
[sairu] こんつは〜
[miburo] ろぐをちらり
[miburo] まながつおをは鰹とは全然違うものでおま。
[ToyoT60V] ほうほう
[ToyoT60V] それならなんか納得できる気がします。なんかサワラとかそれっぽい感じがしましたマナガツオ
[miburo] そういう方向。
[miburo] 京都では鰹が生で食べられなかったので代わりに、という話がなんかに。眉唾。
[ToyoT60V] なるほどなー。
[ToyoT60V] 眉唾含めて66へぇくらい。
[miburo] みそ焼き以外はうまくないと暴論w
[miburo] 料理屋の人に怒られるな。
[ToyoT60V] うへへw
[miburo] 西京焼きいいすね。
[ToyoT60V] うまかったです。
[miburo] こちとらシリアルだというのに。
[miburo] い〜ぃご身分ですねぇ〜(かっか)
19:42:29 + chita(~chita@083238001211user.quolia.com) to #kataribe
19:45:13 + AL_(~al@U080035.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[ToyoT60V] いえ、親戚のおじさまがですね
[ToyoT60V] クール宅急便とやらで送ってくださったのですよ
[miburo] なんというセレブ
[ToyoT60V] そんなことはないです
[sf] マナガツオなら日本海側でもとれるから
[sf] ということなんじゃないかな>京都でというのは
[miburo] そうかもしれませんどす
[sf] マナガツオはスズキ目マナガツオ科、カツオはスズキ目サバ科か
[miburo] その分類にやや異議ありw
[sf] イボダイ亜目とサバ亜目なので亜目レベルの違いかのー
[miburo] 鰹は何であんな特殊な味なんだろう。
[chita] 回遊性で筋肉が特に発達してるせいなんだが、これは疑問のすり替えだな
[Toyolina] カツオがサバ科?
[Toyolina] 異議ありやなあw
[sf] サバ節もありますよ
[Toyolina] どっちかというとアジだと思うんだ、カツオって。
[sf] どっちも痛みやすい魚だ
[sf] マアジはスズキ目スズキ亜目のアジ科で、アジはアジ科の総称か
[chita] カツオはアジにマージされました
2007/07/16 20:00:00
20:01:19 ! chita ("quit")
[sf] マグロの味って赤味の味わいですかね。血液の味わいじゃないかなあ
[miburo] ははぁ。
[sf] 赤いのは運動能力を高めるために大量の血液を流してるからなんですよな
[sf] http://www.ajinomoto.co.jp/member/column/2007/20070201.html
[sf] 脂肪分は保温のためなんだなー
[sf] 変温性ではなく内温性。
[miburo] 実に機能的
[miburo] ていうか、泳ぎ続けて発熱してないといけないのかしらん
[sf] そもそも重過ぎて
[sf] (筋肉で)泳いでないと沈んじゃう
[hari] ぶくぶく
[miburo] ほー
[hari] たしかに、浮く要素ないしな
[hari] 全身これ筋肉
[sf] ちなみにサバ科は一般に外洋性の高速遊泳者で捕食者であるということらしい
[sf] <Wikipedia:Scombridae [キーワード一覧:Scombridae]
[sf] 良く食べられているサバは近海物でサバとしても小型ということっぽいなー
[miburo] へー
[sf] 若狭ではなんかあって集まるたびに一匹もののサバをたべたが、でかいやつはでかい
[sf] 一匹を串焼きにしてみんなでたべるのだ
[sf] ヨーロッパだと2mちかくになるのもあるらしいなー
[hari] でかいな
20:14:24 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
20:14:24 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-38-126.eonet.ne.jp) to #kataribe
[sf] ちなみにサワラもサバ科であった
[sf] 流し網でとるサバは20cmちょいくらいということなんかな
[sf] マサバね。でかいマサバは40cmくらいまでなる
[sf] 50cm越えくらいまでか
[miburo] へーん
[sf] .k カツオ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:カツオ をどうぞ♪
[sf] .k サバ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:サバ をどうぞ♪
[sf] く
[sf] .k 鰹
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:鰹 をどうぞ♪
[sf] .k 鯖
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:鯖 をどうぞ♪
[sf] いいのはないな
20:19:08 ! Tihiro ("CHOCOA")
20:29:09 + kisito(~guilsn@p4143-ipad301sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:29:13 + kisito0(~guilsn@p4143-ipad301sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kisito] ばんはす
[Toyolina] バワッス
[kisito] どーも最近調子が悪いので、多重起動してみる。
[kisito] まぁ……cokageとtrpgにつないでるだけだけど。
20:32:58 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #kataribe
[kisito] さてさて。
[kisito] 今日はヒーローになら無くても良くなったようだw(ぉぃ
[kisito] 進化条件が後ひとつだけだと、じれったいものがあるねぇ
[kisito] まぁ、そのうちGMやればいいわけだが。
20:38:33 + chita(~chita@083238001211user.quolia.com) to #kataribe
20:53:24 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #kataribe
[NATI] うす。
[ToyoT60V] ばわす
20:55:27 + arca(~arca-nxas@softbank219177090049.bbtec.net) to #kataribe
[sairu] ばんは〜
[arca] コンバンワです
20:59:03 H_AoiAFK -> H_Aoi
[H_Aoi] 激しく眠くなったので一眠りしてきた
2007/07/16 21:00:00
[sairu] ばんは〜
[ToyoT60V] チャース
[sf] あちこちのチャンネルが、ぼちぼち動きだしとるな
21:04:00 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1145-ipbf11wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
[NATI] 夜になると動き出す夜行性の住人たち。
[EkitaiT] (もそもそ
[sairu] 明日から夜勤だから昼間寝てたしね
[H_Aoi] さあ、NATI君が脱ぎ始めましたよ、彼は夜行性なんですね(柳生博調
[miburo] 貴重な産卵シーンと聞いてやってきました
[NATI] ぼろぼろ(涙)
[arca] 感動ですT_T
[NATI] ところで一つ聞いてもいいですか。
[NATI] なんで、僕は『産卵』してるんですか?
[ToyoT60V] 夜だから。
[H_Aoi] 繁殖のために
[ToyoT60V] 昼はしないよね、産卵。
[kisito] ヒョギフ大統領(ぼそ
[NATI] だから、何で繁殖のチョイスが産卵なんだよ、オカシイじゃねーか!?
[NATI] ぼろぼろ(涙)
[kisito] NATIさんですから。
[hari] 海亀?
[chita] 泣いてるんなら、繁殖の後じゃないか。なぜ産卵からなんだ
[hari] じゃあ、分裂にしよう
[PaLiLitH] 出芽とか。
[NATI] ええい、私の繁殖方法の選択権は貴君らにはない!
[kisito] いやいや、NATIさんにだってありませんよ
[H_Aoi] かぽ(上からガラス円筒を被せる
[H_Aoi] どぼどぼどぼ(培養液を注ぐ
[H_Aoi] あ
[H_Aoi] なんと
[H_Aoi] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070716-00000001-oric-ent
[H_Aoi] >千葉真一引退会見!「2代目千葉真一を作りたい」
[chita] 繁殖?
[H_Aoi] 千葉真一引退(えう
[sairu] 風林火山かっこよかった〜>千葉真一
[arca] http://www.youtube.com/watch?v=bCDNQZYRfqU
[arca] あ
[arca] やってしまった
[chita] 気付いてくれたようだ
21:21:38 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116155.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:21:46 + Cat-Tail(~cat-tail@K116155.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:28:17 + gombeLOG(~username@ntkyto044147.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[kisito0] あぁ、念のためにかけておいた保険が役に立ってしまった。
[kisito0] kisitoの方がいきなり落ちた……
21:32:14 + kisito1(~guilsn@p4143-ipad301sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] にゃあ
[gombeLOG] こんばば
[sairu] こんばんは〜
[NATI] バル。
[yo_noji_] バロス
[ToyoT60V] ばわっす
[arca] こん
[Tihiro] こんばんですー
21:36:05 + arca_(~jogman@softbank219177090049.bbtec.net) to #kataribe
21:37:59 ! arca_ ("鐚\xA0w鐚\xA0")
21:42:39 + arca_(~arca-nxas@softbank219177090049.bbtec.net) to #kataribe
21:44:08 + Embryo(~UserID@p3187-ipbf1607hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[arca_] ふるふる
[arca_] コンバンワです
[sairu] ばんは〜
[H_Aoi] ノシ
21:58:05 ! kisito1 ("CHOCOA")
21:58:08 ! kisito0 ("CHOCOA")
2007/07/16 22:00:00
22:02:34 ! Embryo ("See you...")
22:09:03 mikeAway -> mikeyama
22:10:59 + kisito(~chocoa@p4143-ipad301sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:31:51 LunaGym -> Luna
[Luna] ただいまー
22:35:52 kisito -> kisi_huro
[H_Aoi] おかえりさん
[Luna] ジムりすぎました(くて
[yo_noji_] おつかれさまです〜
[Hisasi] おかあ
[ToyoT60V] おかえりやす
22:47:33 mikeyama -> mikeZzz
[mikeZzz] ねる
[mikeZzz] おやす
[EkitaiT] おやすー
[ToyoT60V] おやっす
[H_Aoi] そして明日からまたジム仕事が始まります(どっとはらい
[NATI] 連邦の雑魚どもがッ!!!(超必死)
22:50:04 kisi_huro -> kisito
[gombeLOG] 赤いズゴックでどぎゃーん
[hari] 陸に上がれば、スゴックなど
[hari] しばらく引き回せば廃熱不良でお釈迦だ!
[hari] ……設定上は
[H_Aoi] 設定上は
2007/07/16 23:00:00
[kisito] 設定上は
[gombeLOG] シーンに見えてないところで時々水に戻っているんです
[gombeLOG] とか書くとカエルみたいですね
[hari] 水中用はモビルスーツは、水冷式の大出力ジェネレーターを使えるから、粒子砲とかビームいっぱい打てるって設定だしな
[gombeLOG] ミサイルや格闘だけならできる訳か>陸上
[gombeLOG] 探偵ジム:「水が滴った痕がある。ここをズゴックが通ったんだっ」
[hari] 陸に上がってもバラストタンクに貯めた水で、冷却できるから
[hari] 水際ならその出力を生かせるとか何とか
[gombeLOG] まんまカエルだぞそれ
[hari] だって、だって
23:06:28 H_Aoi -> H_AoiAFK
23:06:49 gombeLOG -> gombeAway
[NATI] 寝ます。
[NATI] おやすみなさい。
23:16:13 ! NATI ("CHOCOA")
[Luna] ん?
[hari] お
[Luna] 揺れている?
[hari] 少しゆれたね
[hari] いや、揺れている、かな
[hari] 長いな
[Luna] ですねぇ
[hari] 遠距離からの地震波かな
[Luna] 新潟の余震とかかな
[Luna] おっと
[Luna] 速報がでた
[Luna] 東北のあたりか
[Luna] ふむ
[Luna] 震度3が東北太平洋沿岸の広範囲かぁ
[chita] 全く別系統なように思える
[hari] 十勝も震度3
[ToyoT60V] とかちつく
[Luna] ですかのぉ<別系統
23:25:04 MOTOI -> MOTOIdead
[MOTOIdead] まいど(死ーん
[Tihiro] みいーど
[MOTOIdead] 今日は一日中ジムにて運動でした
[Luna] そちらは大丈夫でしたか<地震
[MOTOIdead] スーパー銭湯(温泉あり)で癒してきたけど
[MOTOIdead] ちかれた(ぐて
[Luna] まー
[hari] 23時18分ごろ、となると
[hari] ふーむ
[MOTOIdead] 運転しててまったく気づかんかった
[hari] 北海道と東北で、同じタイミングで地震か
[Luna] スーパー銭湯(温泉あり)くらいで回復するような運動ではありませんでしたよええ
[hari] 震度1〜2程度では、運転してるときづかんなぁ
[Luna] おそらく太平洋の沖かなぁ
[Luna] <震源地
[Luna] あれ?
[Luna] 震源地京都府沖??
[Luna] (速報
[hari] 京都府沖だな
[hari] 地震波の伝わり方によるんですね
[hari] 震源が非常に深いから
[Luna] http://www.jma.go.jp/jp/quake/16232500391.html
[Luna] こんな伝わり方らしい
[Luna] 震源の深さ約370km……すごく深いわけですか
23:31:54 + YamiWolf(~yamiwolf@p061026.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[Luna] ちなみに
[MOTOIdead] まいどおおたさん。
[Luna] 午前中の地震はまったく気がつきませんでした
[MOTOIdead] 大丈夫ですたか>地震>おおさたん
[MOTOIdead] #誤字。おおさたん→おおたさん(爆)
23:33:22 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1022-ipbf01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 大サタン?
23:34:13 ! tatsu114 ("どうすればいいんだ、いったい")
[Luna] おおたさんの家のあたりは大丈夫でしたか?<地震
[YamiWolf] 大丈夫ダッタヨー
[YamiWolf] 揺れはハゲシカッタデスガ
[Luna] それはなにより
[YamiWolf] でも柏崎って結構近いから被害のでかさにビックリ
[Ten-Rou] ライボル喰らって来ましたー(まてれ)
[Ten-Rou] #落雷が原因だと思われる一瞬の停電で再起動
[Luna] 原発は一瞬ヒヤリでしたねぇ
23:37:52 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[YamiWolf] 原発は大丈夫だったのか・・・。
[Luna] まー
[Luna] 多少もれたようですが(ぉぃ
[Luna] http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/nuclear_fuel/?1184591204
23:46:56 Morris0 -> Morris
[Morris] #飯食って買い物して帰ろうと部屋を出た
[Morris] #……気がつけば2時間もゲーセンにいた。
[yo_noji_] Σ おかえり〜
[MOTOIdead] なんのゲームにはまりましたか
[yo_noji_] マヨキンのリプレイ読破〜>もりすんさんw
[yo_noji_] ヤバイ、今すぐあそびた(ry
[Morris] 今日はポップンを中心にいつものいろいろを
[Morris] 今度のポップン、隠し解禁が個人戦になりましたから
[Morris] (今までは店舗対抗
[YamiWolf] ほほ〜
[Morris] QMAとMFCは絶不調でした
[Morris] (プレイしながら)「……わかってるねんで?」
[Morris] 指が思い通りに動かない┐( ´ー)┌
[MOTOIdead] QMAはやっと青銅賢者に上がりました
[sairu] ばんは
[Morris] やっと魔導士ですよ>QMA
[MOTOIdead] 最近は http://anan.sega.jp/ こっちにはまってQMAあまり進んでないの(爆)
[Morris] ドラ組にいると、上位になれないから、ぜんぜんクラスアップできなかった
[YamiWolf] あれ?アンアンって正式稼働はじまったのん?
[sairu] ゲーセン族がいますね?
[MOTOIdead] 始まってますよー
[Luna] 設置店舗一覧はないのかー
[Morris] #ところで、遊びたいのはいいんですが、メンバー集まりますか?(^^;>よのさん
[MOTOIdead] 非公式なWikiなら2ちゃん経由で見つけたが>店舗一覧
[sairu] 今日これ見ました。面白そうだったけど他にやりたいのがあってやらなかったけど
[yo_noji_] 集まるとイイヨネorz
[Morris] いっそ横浜定例TRPG-OFFを開催してみるとかどうですか
[Morris] 場所はもちろん悟k……(やめれ
[YamiWolf] 面白いですよ。anan。早押しが熱い
[YamiWolf] (GWにロケテ済み)
[Luna] 一戦やるだけで魂すりへらします<anan
[sairu] ほ〜
[MOTOIdead] キンチョー感がすごいっす
[MOTOIdead] <既にAリーグ、アンサー3段
[sairu] QMCとは違った緊張感
[sairu] 間違えた>QMA
[YamiWolf] 近くに遊べるととこがあるってうらやましい
2007/07/17 00:00:00 end