語り部IRCログ #HA06-02 2009-01-06

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2009-01-06をご活用くださいませ。

2009/01/06 00:00:00
00:00:39 OTE -> OTE_Aw
00:03:02 Morris -> MorrisZZZ
00:04:26 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
00:14:02 fukaNeok0 -> fukaFuton
00:15:28 + Luna(~luna@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06-02
00:15:57 Luna -> LunaDead
00:30:00 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
00:44:29 mikeAway -> mikeZzz
00:51:13 ! EkiDead ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
00:58:46 ! LunaDead ("一番必要なときに一番役にたたない、という法則")
2009/01/06 01:00:00
01:01:12 Suo -> Suo_boil
01:01:27 ! MOTOIdead ("希望的観測はまず役立たない、という法則")
01:23:52 ! CorDiaROM ("Leaving...")
01:26:51 Marcy -> Mar-dead
01:31:31 Suo_boil -> Suo
[gombeLOG] ----
[gombeLOG] とある日の企画防災2係
[gombeLOG] 呉野女史:(仏頂面でメモ用紙を主任席の神楽森に差し出す
[gombeLOG] 神楽森:「……どうしました」
[gombeLOG] #笑って受け流そうとするのをやめ、神妙な面持ちでメモ用紙を受け取り、開く
[gombeLOG] 神楽森:「……」(ほう、と言う表情で読み、上目遣いに主任席の前に立つ呉野を見上げる
[gombeLOG] 呉野:「巻き込まれ型。本来の獲物はもっと美味しいのが居るはずだから」(つっけんどんに
[gombeLOG] 神楽森:「……それは、ひまわりのことですね」
[gombeLOG] #むう、と
[gombeLOG] 神楽森:「狙いを逸らすことができるとしても……触られたらアウトだ、彼女にはどうすることもできない」
[gombeLOG] 神楽森:「……ふむ」(机の中を漁り始める
[gombeLOG] 秦:「……おや」(近くを通りがかって、おもむろに神楽森が机から取り出した物をめざとく見つける
[gombeLOG] 秦:「それは式神じゃあありませんか。……いや、護法?」(ほー、と、コーヒーカップを持ちながら
[gombeLOG] 呉野:「……」
[gombeLOG] 秦:「神楽森さんがそんなものをお使いになるとは」
[gombeLOG] 神楽森:「いえ、人に作ってもらったものでしてね。と言うより、既に動いた状態の、言わば借り物ですが」
[gombeLOG] #背後の窓を開けて
[gombeLOG] 神楽森:(小声で真言を唱えて)「……時任紅の身を護るべし。オンッ」
[gombeLOG] #手の中の札を飛ばすと、何やら小鳥のような姿に変じて舞い上がり、高い空へ消えていく
[gombeLOG] 呉野:「……そこまでする必要があるの?」(神楽森の背中に)
2009/01/06 02:00:00
[gombeLOG] 神楽森:「スタッフの弱点はチームでフォローしなければいけませんからね」
[gombeLOG] 呉野:「時任さんをシフトから下げれば済む話じゃないでしょうか」
[gombeLOG] 秦:「……」(黙って見守りに入る)
[gombeLOG] 神楽森:「……」(呉野の口調にトゲを感じて内心苦笑する)
[gombeLOG] 呉野:「彼女は、公僕じゃないんだから」
[gombeLOG] 神楽森:「……考えておきましょう。今のところはこれが、少なくともベターな選択だと思います」
[gombeLOG] 呉野:「…………わかりました」(無愛想に踵を返し、席に戻る)
[gombeLOG] 秦:(呉野を見送ってから)「……私も、フォローしておきましょうか」
[gombeLOG] 神楽森:「ええ、秦さんは、秦さんのテーマに差し支えのない範囲で結構です」
[gombeLOG] 秦:「まあ、気は心ですから」(あっはっは、とへらへら笑って席に戻る)
02:07:19 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
[gombeLOG] 神楽森:(二人を見送ってから、ため息を一つついて)「……ままならないものですね(苦笑)」
[gombeLOG] ----
02:49:50 TK-Leana -> TK-Sleep
2009/01/06 03:00:00
03:05:11 ! Suo ("自キャラを苛めるのってクセになっちゃうよね!")
03:12:44 ! Tihiro ("てーれってー")
03:21:01 mikeZzz -> mikeZZZ
03:38:01 ! SAIRU ("TakIRC")
03:49:43 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/01/06 04:00:00
2009/01/06 05:00:00
2009/01/06 06:00:00
2009/01/06 07:00:00
07:05:46 MorrisZZZ -> Morris
07:10:31 ! arca (EOF From client)
2009/01/06 08:00:00
08:31:22 fukaFuton -> fukaWork
08:56:58 mikeZZZ -> mikeyama
2009/01/06 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:44 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:00:48 ! Sawdead ("See you...")
09:28:48 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
2009/01/06 10:00:00
2009/01/06 10:00:02
10:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:03:55 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-152.eonet.ne.jp) to #HA06-02
10:04:56 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
10:15:43 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
10:39:37 EkitaiT -> EkitAway
2009/01/06 11:00:00
2009/01/06 12:00:00
2009/01/06 13:00:00
13:28:45 + Morris(~Morris@p4178-ipad49hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
13:32:35 ! Morris ("ランダム落ちメ:真っ赤なピンクのさいきどー")
13:39:07 + Morris(~Morris@p4178-ipad49hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2009/01/06 14:00:00
14:23:43 EkitAway -> EkiDead
2009/01/06 15:00:00
2009/01/06 16:00:00
16:00:30 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
2009/01/06 17:00:00
17:14:23 NaggyFish -> MesiNaggy
17:48:44 mikeyama -> mikeZzz
17:48:59 mikeZzz -> mikeyama
2009/01/06 18:00:00
18:21:40 + meltdown(~meltdown@wd9.AFL8.vectant.ne.jp) to #HA06-02
18:31:28 OTE_Aw -> OTE
18:56:59 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06-02
2009/01/06 19:00:00
19:21:22 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06-02
19:26:13 MOTOI -> MOTOIaway
19:26:59 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
19:30:13 + miburo(~toukaen@i219-167-114-250.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
19:31:36 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
19:50:28 OTE -> OTE_Aw
19:50:40 OTE_Aw -> Ohuro
19:52:47 Ohuro -> OTE
19:53:14 + Saw(~UserID@116-64-138-28.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
2009/01/06 20:00:00
20:00:08 OTE -> Ohuro
20:14:17 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
[Saw] ---三島帽子店
[Saw] トリ:(がちゃっ)「ただいまー」
[Saw] トリ:「……ふふ、ふっふっふっ」
20:20:41 Ohuro -> OTE_mesi
[Saw] トリ:「今日はお父さんが出張。一人暮らし気分です!」
20:21:08 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-02
[Saw] トリ:(ソファにダイブ)
[TK-Leana] レム:「グエ」
[Saw] トリ:(時計を見る)「まだ早いけどそろそろお腹空いたし晩御飯にしようかなー、いいですよね、食べたいときに食べれば。一人なんですから」
[Saw] #気付いてない……
[TK-Leana] レム:(ぴくぴく)
[TK-Leana] # みぞおちに入った
[Saw] トリ:「今日の晩御飯は……ジャーン。カップラーメンですっ」
[TK-Leana] # なんという手抜きッ
[TK-Leana] レム:(ずるりどすん)
[TK-Leana] # ソファーから転がり落ちた
[Saw] トリ:「なかなか食べられませんものねー」(にっこにっこしながらお湯を注ぐ)
[TK-Leana] レム:(ぴすぴす)「お茶の時間かな、帽子屋」
[Saw] トリ:(ニワトリのキッチンタイマーをカップラーメンの脇に置き、ニコニコしながら3分たつのを待つ)
[Saw] トリ:「あ、レムさん。こんばんは。今日はお父さん出張でいないんですよ」
[Saw] トリ:「あ、みんなのうたの時間」(教育テレビにチャンネルをまわす)
[TK-Leana] レム:「アリスはいるのに帽子屋も三月兎も居ない。お茶会は延期だなあ」(zzzZZZ)
[Saw] トリ:(鼻歌を歌いながらテレビを見てる)
[Saw] トリ:「お茶、いれましょうか?」
[TK-Leana] レム:「やあ、ありがたいや。お礼に角砂糖をあげよう」
[Saw] トリ:「ありがとうございます。蜂蜜も添えますね」(にこにこしながらお茶を淹れにいく)
[TK-Leana] レム:(のろのろとテーブルクロスにアイロンをかける)
[Saw] トリ:「はい、どうぞ」(そっとレムの前に紅茶をおく)
[TK-Leana] レム:「お茶だ。ありがとうアリス」
[TK-Leana] # 角砂糖を一つ二つ放り込んでいく
[Saw] トリ:「どういたしまして」(軽く会釈して自分の席に戻る)
[Saw] トリ:「……あ」(ニワトリのキッチンタイマーと目が合う)
[Saw] トリ:「ああああっ」
[TK-Leana] レム:(ずずず)
[Saw] トリ:「カップラーメン忘れてました……」(orz
[TK-Leana] レム:「これはひどくふやけたハンプティダンプティ」
[Saw] トリ:「うー、ゆるゆるです」(ずずず)
[Saw] ---潤野学舎中学校
[Saw] トリ:「──と、いう悲劇があったんです」
[arca] 秀松:「なるほどー」
[arca] #あはは
[Saw] クロエ:「あ、そう……」
[TK-Leana] 美鶴:「タイマーの音に気付かんかったんか?」
[Saw] トリ:「アラームセットしてなかったんです……じーっと、時計をみてればいいと思って」
[Saw] トリ:「みんなのうたがいけなかったんでしょうか」
[TK-Leana] 美鶴:「一曲で3分以上過ぎるもんなあ」
[Saw] クロエ:「子供か……」
20:43:17 Morris -> MorrisEAT
[arca] 秀松:「でもたまにあるよね、焼きそばの湯切りで失敗したり。結構へこむよ」
[miburo] #お湯と一緒にソース入れたりな!
[Saw] クロエ:「朝からずっと沈んでるから何があったのかと思えば、ほんっとにくだらない。しかも話し長いし」
[Saw] トリ:「くだらなくないです! 大変な事です!」
[kisito_] 正秋:「……30分経ったラーメンを普通に食べた俺はもしかして駄目>」
[kisito_] 正秋:「……30分経ったラーメンを普通に食べた俺はもしかして駄目?」
[TK-Leana] 美鶴:「ある意味関心やな」
[arca] 秀松:「すごい勇気だね」
[arca] #あはは
[Saw] トリ:「それはもう何か別の食べ物になってそうです……」
[kisito_] 正秋:「まぁ、歯ごたえ0だけど味は一緒だし体積増えたし。」
[TK-Leana] 美鶴:「歯ごたえが重要なんやろッ!?」
[kisito_] 正秋:「えぇっ!?」
[Saw] トリ:「端山さんてポジティブなんですね」(笑顔)
[TK-Leana] 美鶴:「ええかげんなだけやん」(呆れ顔)
[kisito_] 正秋:「ラーメンの味には変わりないと思うんだけどなぁ……」
[Hisasi] 仙:「…………でもぐにぐにしてそうです」
[Saw] クロエ:「食べものに無頓着?」
[kisito_] 正秋:「ぐにぐにっつーか……どろどろ?」
[kisito_] 正秋:「無頓着……いや、そうかも知れんけど直球は凹む。」
[kisito_] 正秋:(うぐぅ、余計な事言ったなぁ……なんかみんなにぼこぼこにされたんですけど……)
[Saw] クロエ:「『もしかしてダメ?』なんてふるからダメって言ってもらいたいのかと思って」(にっこり)
[Saw] クロエ:「とんだドMだと思ったわ」
[kisito_] 正秋:「……ひどい言われようだ。何とかしてくれ秀松。」
[kisito_] #どうしろと。
[arca] 秀松:「俺は麺はしっかりしてた方が良いと思うよ。その方がおいしいと思うし」
[arca] #あはは
[arca] 秀松:「それにスープ吸っちゃったらスープ飲む楽しみが減っちゃうしね」
[Saw] トリ:「秀松さん、まったくフォローになってないですよ」(困り笑い)
[arca] 秀松:「あれ、そう?」
[arca] #あはは
[kisito_] 正秋:「なってると思っていたのか、あれで。」
2009/01/06 21:00:00
[arca] 秀松:「まあ、30分経っちゃったのがわざとじゃないなら単なるうっかりだと思うよ。もったいないから食べちゃおうって言う気持ちも分かるよ」
[arca] #今度は真面目に
[kisito_] 正秋:「何で最初っからそっち言わないんだよ!」
[Saw] クロエ:「フォローしてもらってる身分の癖にえらそー」
21:02:43 MorrisEAT -> Morris
[kisito_] 正秋:「うっさい、小悪魔。」
21:03:03 kisito_ -> kisito
[kisito] #理由:悪魔というほどひどい事してないから
[Saw] クロエ:「やっだー。そんなモテカワ小悪魔ボディだなんて。サービスしたげよっか」(正秋の頬に指を走らせる)
[kisito] 正秋:「……誰もそんなこと言ってない……ち、近づくな!また俺で遊ぶ気だろう!」
[kisito] (後ずさり
[Saw] トリ:「クロエ、あんまり端山さんを困らせたらダメです」
[Saw] クロエ:「ひがむな幼児体型」
[Saw] トリ:「なっ!」
[kisito] 正秋:「性格ひん曲がってるやつがいうなよ」
[TK-Leana] 美鶴:「マチャアキも喧嘩売らへんで」
[kisito] 正秋:「……むぅ。」
[Saw] クロエ:「端山くんまでトリの味方するの?」(じわっ)
[kisito] 正秋:(あそこまでひどい事言っといて何で泣くーっ)助けを求めるように美鶴を見る
[arca] 秀松:「クロエ、マチャアキそう言うの弱いから手加減してあげなよ」
[Saw] クロエ:「わかった。トリは端山君にあげる……幸せに仕上げてね」(ぐすっ)
[kisito] 正秋:「はぁっ!?」
[kisito] #思うがままですなぁ……あっはっは
21:14:32 + Suo(~username@ppxl090.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
[kisito] #いいようにいじられとる
[TK-Leana] 美鶴:「クロエさんも、マチャからかったらんとってや」
21:15:08 Suo -> Suo_write
21:15:33 Suo_write -> Suo_works
[Saw] トリ:「そうですよ。端山さん困ってるじゃないですか」
[Saw] クロエ:「そう?」
[kisito] 正秋:「……なんかトリさんが冷静だと驚いた俺馬鹿みたい……いや、いいんだけどさ。」
[Saw] トリ:「この子こんな事ばっかりいうから、流石に慣れちゃいました」(溜息)
[kisito] 正秋:「……あー」
[Saw] クロエ:「ほんとに悪くない案だと思うんだけどなー」(くすくす)
[arca] 秀松:「(ふむふむ)そうだ、始業式で紹介されてたけど、俺の兄さんがこの学校に来たんだ」
[arca] 秀松:「俺が言うのもなんだけど、宜しくね」
[arca] #あはは
[kisito] 正秋:「へぇー、どんな人?」
[kisito] #始業式はぼけーっとしてました。
[arca] 秀松:「良い人だよ、多分。俺は家族だから皆がどう思うかは正直分からない部分があるけど」
[kisito] 正秋:「……いい人と言われても。色々いると思うのだが。」
[arca] 秀松:「そうだな、マチャアキな嫌いなタイプではないと思うよ。真面目だし」
21:29:14 Mar-dead -> Marcy
[kisito] 正秋:「ほうほう。」
[arca] 秀松:「担当は確か理科だよ」
21:36:14 + ToyoX200(~ToyoX200@r-118-104-211-187.g208.commufa.jp) to #HA06-02
[kisito] 正秋:「ほうほうっ」
21:39:27 Marcy -> _05_30rou
21:47:35 ! ToyoX200 ("Leaving...")
21:49:43 + Saw_(~UserID@116-64-138-28.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
[Saw_] 奏一:「遊んでる暇があったら仕事しろ阿呆め」(左手で頭を押しのける)
[arca] #ひぃ
[Saw_] #おっと、
[Saw_] #失礼
21:58:09 _05_30rou -> _07_30rou
2009/01/06 22:00:00
22:01:29 CorDiaROM -> CorDrink
22:22:40 + H_Aoi(~chocoa@121-84-34-59.eonet.ne.jp) to #HA06-02
22:54:47 ! H_Aoi ("しゅーしん")
2009/01/06 23:00:00
23:07:44 MOTOIaway -> MOTOI
23:21:59 CorDrink -> CorDeath
23:46:04 OTE_mesi -> OTE_Aw
23:46:48 Morris -> MorrisZZZ
23:50:18 OTE_Aw -> OTEkamen
23:55:58 OTEkamen -> OTE_Aw
2009/01/07 00:00:01 end