語り部IRCログ #HA06-02 2009-01-08

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2009-01-08をご活用くださいませ。

2009/01/08 00:00:01
00:02:11 Morris -> MorrisZZZ
[Ruki_] それじゃこちらで
[Saw] テトラ:「……なんかいる」
[arca] 香方:「そらどこにでもなんか居るだろ」
[kurov] 縫:「なんか?」(テトラの視線の先を見て)
[Saw] テトラ:(でもあれは変だろうと指をさす)
[arca] 香方:「あん?………!」
[kurov] 縫:「!」(駆け寄って助け起こす)
[Ruki_] #ゴスロリっぽい服装をした少女がぶっ倒れてます
[kurov] 縫:「だ、大丈夫ですか?」
[arca] 香方:「おい縫!無闇に起こすな。轢かれたたとかだったらどうすんだ」
[Ruki_] #どうやら気絶してます
[Saw] テトラ:「死んでる」
[arca] 香方:「…死んでねーよ。気絶してるだけだな」(調べつつ
[kurov] 縫:「息はしてますよ、死んでません。傷もないようですし……」
00:10:21 TK-Leana -> TK-Sleep
[Saw] テトラ:「なんだ……」
[arca] 香方:「なんか最近多いなこのパターン…」(後頭部を掻きつつ
[Saw] テトラ:(つっつく)
[kurov] 縫:(耳元で呼びかける)「もしもーし、意識はありますかー!」
[Ruki_] 琉姫:「………」
[Saw] テトラ:「心臓マッサージ」
[arca] 香方:「放っとく訳にもいかねぇよな…しかもまた訳ありの匂いがしやがる…。とりあえずウヤダンとこもってってみるか」
[Saw] テトラ:(仰向けに寝かせて胸に超振動を叩き込む)
[kurov] 縫:「あ、はい。そうですね……こんなところに放っておいたら凍死してしまいますし」
[kurov] 縫:「きゃ!?」
[Toyolina] #コロされるw
[kurov] #余波を食らって吹っ飛んだ。
[Tihiro] #相変わらずハードw
[kurov] #吹っ飛んだまでいったら死んでそうなので食らっただけにしとく。
[Saw] #し、死なないようにはしてますよ!
[Ruki_] 琉姫:「げほっ……」
[Saw] テトラ:(息を大きく吸う)
[kurov] 縫:「あ、大丈夫ですか?」
[kurov] #あにきとめて!カエルになる!(ぉぃ
[Saw] テトラ:(マウストゥマウスで吹き込む)
[arca] 香方:「もう良い」(軽くテトラを叩く
[arca] SE:スパン
[Ruki_] 琉姫:「……胸が痛いわ…」
[kurov] #破裂音が!
[Saw] テトラ:「……成功」
[Tihiro] #いやいやw
[Tihiro] #>破裂音
[arca] #頭叩いた音です
[kurov] 縫:「テトラさん、やりすぎですよ……あの、大丈夫ですか?起きられます?」
[Ruki_] 琉姫:「ん……ここは…?」
[arca] 香方:「道ばただ」
[Saw] テトラ:「道」
[arca] #こいつらw
[kurov] 縫:「そうじゃないと思います……」
[kurov] #さてどこなのかな
[Saw] #テトラと香方って同じような生き物ですよね、実は……
[arca] #案では兄弟とか親戚ですしねw
[Ruki_] #転身の儀式した直後なので本人は朦朧と移動していたようです。多分魔力の香の強いところに引き寄せられてるかと
[Tihiro] #ひぎい>同じような生き物
[Saw] テトラ:「道じゃないとすれば……なんだ」
[arca] 香方:「ま、強いて言うなら仮住まいの近くだ」
[Saw] テトラ:「ここが道じゃなかったなんて……」(ショック)
[arca] 香方:「道は道だけどよ」
[Ruki_] 琉姫:「そう…助けてくれてありがとう。感謝するわ。……起こし方には問題ありだけれど」
[arca] 香方:「…道だよな?」(縫の方見て
[Saw] テトラ:「どういたまして」
[kurov] 縫:「道ですけど!どこの道かってことを聞きたいんだと思います」
[Saw] テトラ:「県道32号」
[arca] 香方:「38だろ」
[Tihiro] #話進まねえw
[Saw] #正解は私道だった
[Tihiro] #ちょ、楽しすぎる
[Hisasi] #縫さん、がんばって、、、
[arca] #こいつらw
[Ruki_] #なんてやつらだw
[Saw] テトラ:「元気?」>るき
[Ruki_] 琉姫:「……そう見えるのかしら?」
[arca] 香方:「おうそうだ、まずはそれからだな。立てるか?」
[Saw] テトラ:「見えないから聞いた」
[Ruki_] 琉姫:「ちょっと立てそうにないわね…。それに頭も割れそうなくらい痛い…」
[Saw] テトラ:「そうか、残念だ……」
[arca] 香方:「…テトラ、少し黙ってろ。これぁはいつものパターンだ」
[arca] #話し進まないパターン
[kurov] 縫:「あの、とりあえず移動しませんか?ここは寒いですし……」
[Saw] テトラ:(小声)「残念がるのは間違っていたのか?」>縫
[arca] 香方:「そうだな…とりあえずウチで茶でも飲んでけや」(手を差し出す
[kurov] 縫:(律儀に小声で返す)「たぶん、ちょっと違うと思います……」
[Saw] テトラ:「うちにはビールしかない」
[arca] 香方:「あー…立てねぇんだったな。じゃこうか」(ルキに背を向けてしゃがむ
[Ruki_] 琉姫:「ありがとう。お言葉に甘えさせていただくわ」
[Ruki_] (香方の肩に手をかけて背中に乗る
[arca] 香方:「そうだったか?ま、そんときゃウヤダに何かもって来てもらおうぜ」(かっかっか
[Saw] テトラ:「いつも縫の上に乗ってる香方が今日は見知らぬ女を乗せた」
[Ruki_] #奇妙なほど軽いです
[Suo] #誤解を受けそうな言い方だw
[Saw] テトラ:「寒い。帰ろう」(さっさと行ってしまう)
[Ruki_] ##スカートの子をおんぶ時に後ろから覗いたらいけませんよ
[arca] 香方:「そうだな…つーか初対面の相手に下らん事抜かすな」
[kurov] 縫:「乗ってる?」(わかっていない)
[arca] 香方:「気にしなくて良い」
[arca] #と言う事でまた拾ったよコイツら
[kurov] #拾ってるのは兄貴だけだ!
[arca] #…そうだった!
[Saw] #なんというオチもの主人公
[Tihiro] #くろうさん正解w
[Ruki_] #ww
[Saw] #テトラ→風呂に浮いてたのを拾った 縫→怪しい研究員達に追われてるところを拾った と、来ています
[Ruki_] #移動先までやれますか?
[arca] #キャリーも初めは香方が拾って来たと言う(ぉ
[Tihiro] #物拾いが真の異能w
[Saw] ---香方たちの一時的避難所
[Hisasi] #香方のアニキはマッスグマだったようだ
[Hisasi] #とくせい・ものひろい
[Ruki_] #もの?w
[arca] 香方:「ただいまぁー」
[Saw] テトラ:(早速ビールの缶を空けて積んでる)
[Toyolina] #拾った段階では人扱いされない傾向がw
[Tihiro] #ポケモンw
[arca] 香方:「実たちは…出かけてるのか」
[kurov] 四深:(暖房のスイッチを入れ、ポットからお湯を出してお茶を入れる)
[Saw] #よみきたw
[kurov] #まちがえた!
[Tihiro] #うにゃんw
[arca] 香方:「とりあえず、そこのソファーに座りな。降ろすぞ」<ルキ
[Saw] テトラ:「まったくあいつらと来たら……ウヤダのまね」
[Hisasi] #おめーのことだよ!(Byウヤダ)
[Ruki_] 琉姫:「ありがとう」
[Tihiro] #うやだん……
[Saw] テトラ:(ウヤダはこれしか言わないから真似が簡単でいい)
[kurov] 縫:(お茶を琉姫と香方の前におき、買い物袋から冷蔵庫に入れる作業に戻る)
[arca] 香方:「あーいしょ…。軽いなお前、もう少し疲れると思ったが楽勝だった」
[Saw] テトラ:「ほんとに?」(持ち上げてみる)
[arca] 香方:「サンキュー縫」(座りつつ茶を飲む
[Ruki_] 琉姫:「ちょっと……」(持ち上げられながら抗議の視線をテトラに
[Saw] テトラ:「ほんとだ。小指で持てる……中身詰まってない?」
[Ruki_] 琉姫:「……下ろしてくれるかしら?」
[Saw] テトラ:(おろす)「縫はどう頑張っても持ち上がらないのに……」
[arca] 香方:「降ろせ。バーベルじゃないぞ…えーと……名前は?」
[kurov] 縫:「そんなに重くありません!」(台所から
[Ruki_] 琉姫:「……(一瞬頭が痛む)。……ルキ」
[arca] 香方:「…」(縫を見つつ)「あー、俺は立川香方。人呼んで迷惑代行だ」
[Saw] テトラ:「私はラキ、こっち(香方指差す)がロキ、そしてあのちまいのはボッキ」
[Saw] テトラ:「……悪かった」
[arca] 香方:「っ…」(テトラの頬をつねる
[Suo] 最後ヒドスwww
[Hisasi] #ひどいw
[Ruki_] #ひどいねw
[Toyolina] #ひどいw
[Tihiro] #テトラっちいるだけでカオス化確定w
[Saw] テトラ:(反省)
[arca] 香方:「とりあえずしばらくテトラは黙ってビール飲んでろ」
[Ruki_] 琉姫:「立川香方。助けてくれてありがとう。感謝するわ」
[Saw] テトラ:(うなずく)
[arca] 香方:「おう。で何だっけ?あーそうそう名前だな。もう分かってると思うがコイツはテトラって名前だ」
[arca] 香方:「見ての通りのヤツだ」
[Saw] テトラ:(ビール片手にピースする)「ほれるなよ」
[Ruki_] 琉姫:「ええ。…乱暴な起こされ方をしたからすぐ覚えたわ」(ちらりと一瞥して
[arca] 香方:「そんで今台所から出て来たのが縫だ」
[arca] 香方:「俺が言うのもなんだが、いまここに居る八津の中では一番まともだな」
[Saw] テトラ:「そして便秘三日目だ」<縫
[arca] #ヤツの
[kurov] 縫:(慌ててテトラの口をふさぐ)
[kurov] 縫:「西斑縫です……」
[arca] 香方:「…」
[Ruki_] 琉姫:「……始めまして、縫」
[arca] 香方:「で、どう言う訳であんな場所に倒れてたんだ?」
[arca] 香方:「身成はしっかりしてるな…行き倒れとは思えねぇんだが」
[Ruki_] 琉姫:「……それが、思い出せないの。何か魔力をたくさん使う事をしたような覚えはあるのだけど…」
00:52:33 MOTOIaway -> MOTOI
[arca] 香方:「…魔力……」(後頭部を掻く
00:54:38 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-174-24.g208.commufa.jp) to #HA06-02
[arca] 香方:「それは置いとこう。他になんか覚えてねぇのか?」
[Ruki_] 琉姫:「切れ切れには…。でも自分が誰かは思い出せないわ…」
[kurov] 縫:「記憶喪失、ですか」
[arca] 香方:「長期記憶はしっかりしてる様だ。典型的なパニック性のもんだろうな」
[Saw] テトラ:「記憶喪失は、殴ればなおる」
[arca] 香方:「治らん、テレビとは違う」
[arca] #それも今のご時世…
[Saw] テトラ:「そうか……」
[Saw] テトラ:「まあ、飲もう」(ビールの缶をルキに投げ渡す)
[Ruki_] 琉姫:(驚いて受け取る、が)「……ビールは好みじゃないわ…」
[arca] 香方:「見た所…高校生だよな?とやかくは言わん、飲みたくなければ飲まなくていい」
[Saw] テトラ:「我がまま……」(体育座りして一人で飲んでる)
2009/01/08 01:00:00
[kurov] 縫:「えっと、それじゃお医者さんを」
[Ruki_] 琉姫:「年齢は15歳よ。でも学校には行ってないわ」
[Saw] テトラ:「貧乏?」
[Saw] #あまりそうも見えないが……
[Ruki_] 琉姫:「そういうわけではないわ」
[Saw] テトラ:(いじめが学級閉鎖でモンスターペアレンツなんだな、まったく今の教育は)
[kurov] #隅の電話に手をかけて
[ToyoX200] #テトラ新聞とか読んでる系かw
[arca] 香方:「縫ー、医者の前にウヤダ呼んどいてくれるか?」
[kurov] #医者を呼ぼう。普通の医者っていないのか21ひょっとしてw
[kurov] 縫:「え?は、はい」
[ToyoX200] #一応いるはずだよ!w
[kurov] #言われたとおり円卓に電話をかけよう
[Hisasi] #うい
[Ruki_] 琉姫:(お茶を優雅に飲みつつ部屋を観察)
[arca] #ころ:「わたくしは医者。何か問題でも?」
[Saw] #無闇やたらと並べられた棺桶。全ての棺おけは縫のパンツをかぶっている。ゴムのびっぱなし。
[kurov] 縫:「あ、ウヤダさんですか?縫です。あの、立川さんが人を拾ってしまって。はい、またです。」
[Hisasi] ウヤダ@電話:「……香方が?……またか」
[arca] #そんな状態さすがに許さないよw
[Saw] テトラ:(これはゲージュツテキだ)
[Hisasi] ウヤダ@電話:「どんな状況だ、話は通じるか?ワケあり……なんだろうな」
[Hisasi] #やっぱりと思いつつ
[Ruki_] ##どんな芸術だと
[Saw] #では、出した端から回収された……(テトラ:「芸術は孤独だ」)<ゆるさない
[arca] 香方:「とりあえず、覚えてる事話してくれ。嫌なら嫌でおとなしくしていりゃ別に良いけどな」
[Hisasi] #で、とにかく落ち着いたらこっち連れて来い。と
[kurov] 縫:「わかりました。はい。そうします。立川さん、落ち着いたら円卓の方に、と」
[arca] 香方:「おう、サンキュー縫」
[Ruki_] 琉姫:「覚えてること…。武器は扱えるわ。格闘も出来る」
[Ruki_] #なんか違うよ
[arca] 香方:「…他には?」(とりあえず聞いとく
[Saw] テトラ:「勝負だ」
[Saw] #メイク魂に火がついた
[arca] 香方:「黙ってろって」(テトラの頭をグリグリなでる
[Ruki_] 琉姫:「生活の知識や一般常識は覚えてる。…あと、一応退魔師のようだわ」
[arca] 香方:「倒れる前のの事とかはどうだ?思い出せねぇのか?」
01:15:41 ! MOTOI ("21に加わるべきか、06を自分からもっと動かすべきか……")
[Ruki_] 琉姫:「……何かの儀式をしたのは覚えてる…。でも何をしたのかしら…」
[Saw] テトラ:(むー)
[arca] 香方:「良くわからねぇなぁ…」(後頭部を掻きつつ
[Ruki_] 琉姫:「色々切れ切れには思い出せるのだけど、自分の事じゃないような不思議な感覚があるの」
[kurov] 縫:「魔術、ですか……私達じゃわかりそうにないですね」
[arca] 香方:「本人が思い出せねぇようじゃお手上げだな」(ふむと唸り
[arca] 香方:「まぁ良い、とりあえず休め。動ける様になったらちょっと付き合ってもらうぞ」
[Ruki_] 琉姫:「付き合うって…どこへ?」
[arca] 香方:「あんたをどうにかできるかもしれない所、だな」
[arca] 香方:「詳しくは行ってから話す」
[arca] 香方:「そうだ、腹とか減ってねぇか?俺らこれから飯なんだけど」
[Ruki_] 琉姫:「…ええ、ご馳走になるわ」
[Ruki_] #お腹がくーと鳴ってちょっと赤面
[arca] 香方:「だってよ、縫頼めるか?」(ニッと笑いつつ
[kurov] 縫:「あ、はい。わかりました」
[Saw] テトラ:「まかせて」
[kurov] 縫:「それじゃ早速支度しちゃいますね」(立ち上がり、エプロンを持って台所に)
[arca] 香方:「お前は良い、ビール缶積んでろ」
[arca] #あれ、料理できるんだっけ。できるなら今の発言は無しで
[Hisasi] #やめたほうが、、
[Saw] テトラ:(こっそり買って隠しておいたすき焼き肉を出したらみんな喜ぶだろう。二週間前の特売で私が買ってタンスの裏にしまっていたなんて誰も気付いてない)
[kurov] #当番制でやっていたもののいつの間にか全部縫がやってるという感じになってそう
[Tihiro] #やっぱりかw
[Tihiro] >テトラっち
[arca] #未だに壊滅的だったw
[Ruki_] #二週間・・・w
[Saw] #というわけですき焼きとなった。日本の心。
[Saw] テトラ:(肉の臭みが……ファブリーズ吹きかけよう)
[Saw] #×臭み ○腐み
[arca] 香方:「…それ捨てろ」
[kurov] 縫:「じゃ、テトラさん、そのお肉……うぅっ!?」
[Saw] テトラ:「煮れば大丈夫」
[kurov] 縫:「ダメです!捨てましょう……」
[Ruki_] 琉姫:「……人死にが出るわよ…」
[kurov] 縫:「ええと、それじゃすき焼きはやめて、やっぱりお魚を焼きますね」
[Saw] テトラ:「うるさい。食べればわかる」(縫の口に押し込む)
[kurov] 縫:「あむ」
[Saw] テトラ:「ほら、大丈夫」
[kurov] 縫:(青い顔してトイレに駆け込む)
[kurov]    ※しばらくお待ちください
[ToyoX200] 腐み吹いたw
[arca] 香方:「すーてーろー」(テトラの両頬をつねる
[Saw] テトラ:「やれやれ……」(肉は縫の枕につめて処分した)
[arca] #どこまでSなんだ
[Ruki_] #なんてとこにw
[Saw] #眠ってると生ぬるい感触がじわじわ染み出してきてすっごく臭いんだ
[ToyoX200] #縫たんは早くその家を出るんじゃ……
[arca] #と言う訳で締めて宜しいでしょうか
[arca] #それとも円卓まで続けますか?
[Ruki_] #みなさんのお時間は?
[Ruki_] #私はまだまだいけますが
[Hisasi] ちと時間的に
[arca] うやだんが居ないならしかたないか…
[Saw] やっぱり円卓で正解だったきがしたw
[ToyoX200] そうかもw
[Ruki_] 動いてみれば思ったより毒舌っ子
01:39:37 fukaWork -> fukaFuton
[Ruki_] でもおかげさまで思ったより喋ってくれました
[Ruki_] 少なくとも前よりは動けそう
[arca] それは良かった
[Ruki_] では続きは明日以降ですかね
01:43:20 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
[arca] ですねー
[Ruki_] 皆様ありがとうございました
[Tihiro] 円卓は面子が濃いからがんばれーw
[arca] おつかれさまです
01:46:37 ! ToyoX200 ("Leaving...")
[Tihiro] しかし琉姫っち久々にみたなぁ、ほんとに
01:47:06 arca -> arcafuro
[Ruki_] うんうん
01:47:16 Marcy -> Mar-dead
[Ruki_] あまりにも動かしにくいキャラだった上に
[Ruki_] 自分も色々あって本格的に参加してませんでしたからねぇ
[Tihiro] まぁ、しょうがないとおもひます
[Ruki_] あの中二病キャラじゃねぇwww
[Tihiro] あはは、自キャラいまだにそんなんばっかですがノリでどうにかっ(ぅぁ
[Ruki_] 中二病でかつノリが悪いというか真面目すぎるというか
[Tihiro] 真面目な子は振り回されるうちにヘタレ化するのがいいかと(こら
[Ruki_] せめて振り回されるほど他の伽羅が絡みやすいキャラならよかったんですが
[Ruki_] 孤高の(笑)キャラになってしまいましてw
[Tihiro] まー、前はからみやすいコミュニティなかったですしねぇ、あと退魔系でまじめ過ぎるとやっぱり人外系との関係がネックですか
[Ruki_] そうそう
[Ruki_] どうしてもけんか腰に
[Tihiro] まぁ、やっぱりどっかで丸くするか、それに関する悩みで変わるかが要りますかね
01:59:51 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/01/08 02:00:00
[Ruki_] うんうん。そこで丸くなるために以前の記憶をほぼ無くして貰いましたw
[Tihiro] うに、がんばですよ〜
[Ruki_] ありがとぅー
02:02:33 arcafuro -> arcahurom
[Tihiro] でも円卓に私の持ちキャラは不器用な獅子騎っちしか居ないので(ぉぁ
02:33:01 arcahurom -> arcahuro
02:55:04 arcahuro -> arca
02:55:48 ! Suo (EOF From client)
02:58:57 Saw -> Sawdead
2009/01/08 03:00:00
03:28:08 ! Tihiro ("ぐにゃー")
2009/01/08 04:00:00
2009/01/08 05:00:00
2009/01/08 06:00:00
2009/01/08 07:00:00
07:08:33 MorrisZZZ -> Morris
2009/01/08 08:00:00
08:35:15 Mar-dead -> Mar-work
08:45:03 ! Sawdead ("See you...")
08:53:29 fukaFuton -> fukaWork
2009/01/08 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:06:45 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:48:45 mikeKaze -> mikeUniv
2009/01/08 10:00:00
2009/01/08 10:00:01
10:00:31 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:06:47 Morris -> MorrisAFK
2009/01/08 11:00:00
11:41:16 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
11:50:41 MorrisAFK -> Morris
2009/01/08 12:00:00
2009/01/08 13:00:00
13:22:05 ! mikeUniv (Connection reset by peer)
13:22:58 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
13:33:00 ! mikeyama (Connection reset by peer)
13:46:27 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
13:50:30 mikeyama -> mikeKaze
2009/01/08 14:00:00
2009/01/08 15:00:00
15:54:07 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-152.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2009/01/08 16:00:00
2009/01/08 17:00:00
2009/01/08 18:00:00
18:15:57 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06-02
18:17:22 + meltdown(~meltdown@wd23.AFLd12.vectant.ne.jp) to #HA06-02
18:57:49 MOTOI -> MOTOIaway
2009/01/08 19:00:00
19:24:41 + sf_tx2105(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #HA06-02
19:35:11 + Saw(~UserID@116-64-138-28.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
2009/01/08 20:00:00
20:02:18 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
20:16:38 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
20:22:22 + kisito_(~guilsn@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
20:22:37 + Suo(~username@ppxl090.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
20:41:10 Mar-work -> Marcy
20:49:35 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-02
2009/01/08 21:00:00
21:15:49 Morris -> MorrisEAT
21:33:31 arca -> arcamesi
21:33:47 MorrisEAT -> Morris
21:46:12 MOTOIaway -> MOTOI
2009/01/08 22:00:00
22:33:44 arcamesi -> arca
22:37:30 + miburo(~toukaen@i218-44-123-127.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
2009/01/08 23:00:00
23:02:59 + Luna__(~luna@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06-02
23:23:36 MOTOI -> MOTOIbath
23:36:15 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:46:04 ! MOTOIbath ("流れは21……でも自分は06の道を歩く!?")
23:51:54 Morris -> MorrisZZZ
2009/01/09 00:00:00 end