語り部IRCログ #HA21 2009-01-08

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2009-01-08をご活用くださいませ。

2009/01/08 00:00:01
[TK-Leana] みんなそれぞれアレだった
[Suo] 八頭司の中の人が小物が大好きってのも
[TK-Leana] みんな小物が大好きだ
00:10:21 TK-Leana -> TK-Sleep
[Hisasi] そうだ、おいおいモモタロスんとこも動かそう。
[Hisasi] 円卓にきたなら、ウヤダからモモタロスのことについて調べてた内容くらいは教えるよ
[Hisasi] で、水関連の資料とか、ほろろさんのパパがどんな水絡みの関係だったかとかを提供するさ
[Hisasi] 今はさっぱり情報ないから。
[TK-Sleep] うむ
[TK-Sleep] それもこれも私が全然動かしてなかったからなんだが
[TK-Sleep] 今年は動かすぜい
[Hisasi] おう
[Hisasi] 猿子はわりと気に入っておる
[TK-Sleep] 桃も好きなんだが
[TK-Sleep] あいつ歌うしか能がなくてなあ
[ER] かっこいーじゃん
[Saw] あのグループに率先的に絡めるキャラがいない……
[Saw] とおもったらテトラだった。
[Saw] どう考えても悪い方向にしか行かない
[TK-Sleep] 割と悲劇にはなれてるメンツなんでいいんじゃないか
[TK-Sleep] と思ったがテトラだった
[TK-Sleep] これはひどいことになりそうですね
[Saw] 性的な意味で。
[Hisasi] よく訓練されたMになりそうですね
[TK-Sleep] やらせはせんぞお
[TK-Sleep] まあ、とりあえず明日早いので寝ます
[Suo] おやすみなさーい
[TK-Sleep] おやすみん
[Tihiro] おやすです
[Hisasi] おやすす
00:48:53 ! ER ("……己もはいむでぐーぐーねたいー<自宅でぐーぐーねてるやん")
[Saw] おかしいな。テトラの初期コンセプト綾波だったんですよ……
[Toyolina] ……( 'д')
[Hisasi] …………
[arca] 最初からずれてますね
[Saw] 惜しい
00:52:33 MOTOIaway -> MOTOI
[Tihiro] おしいの!?
[Saw] パーツパーツは一致してるんです。アルビノで、感情が表に出なくて、人間味にかけていて、戦う少女。
[Saw] ただちょっと酒飲みでおっさんなだけで。
[Tihiro] 致命的だよ!
[Saw] あるぇー?
00:54:38 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-174-24.g208.commufa.jp) to #HA21
[Tihiro] ラスト2つがあまりにも致命的な差異ですよ!?w
[arca] #けい:「お前とは気が合いそうだ!」(げらげら
[Saw] #テトラ:「香方は死なない。私が守るから」
2009/01/08 01:00:00
[arca] #けい:「は?ああそう頑張れ応援してるぜ。とりあえず飲もうぜ!」
[Saw] #テトラ:「それはいいアイデア」
[arca] であったらきっとこなるんだろうな…
01:15:41 ! MOTOI ("21に加わるべきか、06を自分からもっと動かすべきか……")
01:39:37 fukaWork -> fukaFuton
01:43:20 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
01:46:37 ! ToyoX200 ("Leaving...")
01:47:06 arca -> arcafuro
[arcafuro] 香方をもう少し熱いバカしたいが、テトラの手綱を握ったままだと幾分冷静なバカに見える
[arcafuro] その事についてお風呂で考えよう
01:59:51 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/01/08 02:00:00
02:02:33 arcafuro -> arcahurom
[arcahurom] ---
[arcahurom] 定期指導報告。メリー・ディッセンバー
[arcahurom] 任務適正、概ね問題無し。問題となっていた突出する傾向は軽減されつつある
[arcahurom] 業務適正、問題無し。語学面に問題はあるが、学習能力その物は高く、然るべき手法をとれば克服可能。現状ではコミュニケーションへの支障も見られず
[arcahurom] 人格面、問題無し。任務に対して実直。若干態度にムラがあるものの、風紀面では許容範囲。他職員との関係も現状良好である
[arcahurom] 能力、申し分無し。前衛担当として十分な能力を有する。ペアとの連携に問題がなければ自主的な行動も今後は可能と判断する
[arcahurom] #(以下略)みたいな感じで、京の出した報告書は以外としっかりしていました
[Tihiro] #大丈夫かなぁ、勉強面(ぉぃ
[arcahurom] #まるきゅー押しならその限りではありませんが、ちゃんと教えたらできそうな子だと思います
[Tihiro] #体力と根性に任せて親しい人が指導すればたぶん大丈夫ですがw
[arcahurom] #問題点の指摘は『無制限に人を信用してしまう事、やや先入観で物事を判断する傾向あり。素直さの裏返しではあるが、今後トラブルの原因となる可能性がある』
[arcahurom] #とか書かれています
[Tihiro] #あはは、直撃(ぅぁ
[Tihiro] #そーゆー子ですしねっ。先入観は本能的なw
[arcahurom] でもこんなものは他人の評価です、ゴーイングマイウェーでw
[arcahurom] と京は言うでしょう
[Saw] 「集中力に欠ける」「危険予測が出来てない」「メンタル面が弱い」「総じて認識が甘い」「あとなんか貧乏臭い」──一方松殿さんの評価は最悪だったw
[arcahurom] なんて酷評w
[Toyolina] 最後ひどいw
[arcahurom] 奏一さんは他人にも自分にも厳しそうだから予測はしてたけど、最後はw
[Toyolina] 貧乏くささは潔いほどだぜ
[arcahurom] これも愛情の裏返しか
02:33:01 arcahurom -> arcahuro
[Tihiro] 厳しい評価w
[Saw] .char_name メリー
[Role] char_name: メリー・ディセンバー
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Sawさん
02:55:04 arcahuro -> arca
02:55:48 ! Suo (EOF From client)
[arca] 穏健な神父…
[arca] 牧師か
[arca] きっと本性は凶暴に違いない(ぉぉ
[Tihiro] そんなアンデルセンな人じゃないですw
02:58:57 Saw -> Sawdead
2009/01/08 03:00:00
[arca] そうなのか…残念(ぇ
[Tihiro] そしてメリーの手綱は京ちゃんならだいじょうぶっ(ぇ
[arca] 手綱もってる感覚はなさそうですけどね!
[Tihiro] うひひw
03:28:08 ! Tihiro ("ぐにゃー")
2009/01/08 04:00:00
2009/01/08 05:00:00
2009/01/08 06:00:00
2009/01/08 07:00:00
2009/01/08 08:00:00
08:45:03 ! Sawdead ("See you...")
08:53:29 fukaFuton -> fukaWork
2009/01/08 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:06:53 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:48:45 mikeKaze -> mikeUniv
2009/01/08 10:00:00
2009/01/08 10:00:01
10:00:37 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2009/01/08 11:00:00
11:41:20 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA21
2009/01/08 12:00:00
2009/01/08 13:00:00
13:22:05 ! mikeUniv (Connection reset by peer)
13:22:58 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA21
13:33:00 ! mikeyama (Connection reset by peer)
13:46:27 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA21
13:50:30 mikeyama -> mikeKaze
2009/01/08 14:00:00
2009/01/08 15:00:00
15:53:58 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-152.eonet.ne.jp) to #HA21
2009/01/08 16:00:00
2009/01/08 17:00:00
2009/01/08 18:00:00
18:15:57 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA21
18:57:49 MOTOI -> MOTOIaway
2009/01/08 19:00:00
19:24:41 + sf_tx2105(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #HA21
19:35:11 + Saw(~UserID@116-64-138-28.rev.home.ne.jp) to #HA21
2009/01/08 20:00:00
20:16:38 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
20:22:37 + Suo(~username@ppxl090.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
20:49:52 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA21
[Hisasi] そうだ、れあなんや
[TK-Leana] おー
[Hisasi] カトレアたんて、華僑系のマフィアで結構名が知れてるんだよね
[TK-Leana] そうですね
[TK-Leana] 名が知れているって言うか
[TK-Leana] 何故か敬われている
[Hisasi] ある少女の日本での後見になって欲しいという依頼があったら受けてもらえるかのう
[TK-Leana] 全然OK
[Hisasi] おー
[Hisasi] 実は結構有力な幹部の縁者なんだけど故あって身分を開かせなくて
[Hisasi] 下手に身分がばれると色々厄介なので日本で暫く生活させたいとの
[Hisasi] 先に一報が入って。
[TK-Leana] うむ
[Hisasi] 『素性は明かせないが、ある少女の後見になって欲しい』
[Hisasi] と
[TK-Leana] あ、向こうさんの間では猫麗鈴との名で知られています。猫大姐と呼んで
[Hisasi] ういお
[TK-Leana] 吸血鬼とは知られてませんが、不老不死であることは認識されてます
[TK-Leana] 中国ではよくあること(ぇ
2009/01/08 21:00:00
[Hisasi] 中国だからネ
[Hisasi] カトレアたんって今どこに住んでる?
[TK-Leana] えーと、いくつかの場所を転々としてますが
[TK-Leana] 華僑系との繋がりでなら、とりあえず、ライブ茶館『稚内田四(わっかないだよん)』という店で住み込みのウェイトレスもやってるので、そこで
[Hisasi] おうけえ
[Hisasi] #では、カトレアたんをたずねてきた少女がやってきますよ。
[TK-Leana] # 時間帯はいつごろで?
[Hisasi] #夕暮れ時
[TK-Leana] # じゃ、ウェイトレスやってるかな
[TK-Leana] カトレア:「いらっしゃーい。って、お嬢ちゃん一人かにゃ?」
[Hisasi] #146cm、頭はツインでちび団子つくって、ぶっかぶかなチャイナ服、ぺたぺたの靴、背中に中華なべ背負ってクビにマフラー
[Hisasi] #どこの雑技団ですかみたいないでたちの
[Hisasi] 暁麗:「おじゃましますこと。こちらに猫大姐がいらしゃるとのおはなし、おとりつぎおねがいしますこと」
[Hisasi] #それなりに話せるぽい日本語で
[Hisasi] #きょろきょろと店内をみまわしつつ
[TK-Leana] # 名前はあらかじめ聞いてるのかにゃ
[Hisasi] #きいてる
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/HA/?LuXiaoli
[Hisasi] #素性は知らないってことで(察してそうだけど
[Hisasi] #むしろカトレアたんは彼女の母親のことを知ってそうだけど、内密で。
[Hisasi] 暁麗:「わたし、呂暁麗というもの。紹介状おみせする、どうか猫大姐におめとおりよろしくよ」
[Hisasi] #で、ふところから取り出した
[TK-Leana] # 紹介してきた人の名前なんつうかな
[Hisasi] #手漉きの紙に、朱印の割り印の押された符丁。
[Hisasi] #適当でイイですよ
[Hisasi] #達筆でかかれた文は正式な手続きを持ってしたためられた組織の紹介状です
[TK-Leana] カトレア:「ああ、君が。ちゃんと聞いてるよん。娘娘〜、言ってた子来たからちょっと休憩はいるねー」
[TK-Leana] # 後に声掛けて
[TK-Leana] カトレア:「どぞどぞ、とりあえず話は二階で聞くよ」
[Hisasi] 暁麗:「おねかいしますよ」>緊張した面持ちで頭さげて
[Hisasi] #まさかカトレアが当人だとは気づいてない
[TK-Leana] # 敬称とかどうすんだったかなあと思いだせなかったので、まあいいや
[Hisasi] #この後、大姐に紹介されるとおもってる
[Hisasi] #猫大姐がどんな人か知らないのできっと妖艶でばいんばいんなお姉さまだと思ってます
[TK-Leana] # うはは
[Hisasi] 暁麗:「……(すーーーはーーー)」<おちつくよおちつくよ
[TK-Leana] # そうじゃないかと思いました
[TK-Leana] ---
[Hisasi] #案内された部屋で
[TK-Leana] カトレア:(湯呑にお茶淹れてちゃぶ台に置く)
[Hisasi] 暁麗:(顔まっかにして、緊張)
[Hisasi] 暁麗:「ありかとこざます」
[Hisasi] #いつ、大姐がいらっさるのかdkdkです
[TK-Leana] # しまった、中国はイス文化だっけ
[TK-Leana] # ちゃぶ台ではなくテーブルということで
[Hisasi] #おk
[Hisasi] #背中にしょった中華鍋やら体よりでかい荷物を降ろして
[Hisasi] 暁麗:「……あ、あの、猫大姐は……いついらさるですか?」
[TK-Leana] カトレア:「ん? あれ、李大人から聞いてなかったかな」
[Hisasi] 暁麗:「え、李大人は、猫大姐にとてもよろしく、と」
[Hisasi] #どんなひとかは聞かされてなかった風
[TK-Leana] カトレア:「そじゃなくて……まあそれじゃ改めて自己紹介、はじめまして、猫麗鈴Death。夜露死苦!」
[TK-Leana] # 親指立てて
[Toyolina] #若者文化
[Hisasi] 暁麗:「…………(ぽかーん)」
[Hisasi] #大きな目をまるくみひらいて、くちぽかーん
[Tihiro] #いつの時代の若者っw
[arca] #せめてうぃっしゅ
[Hisasi] 暁麗:「……ま、マオ……大姐……?」
[Hisasi] #あわわわわ
[Hisasi] #ぱくぱくぱく
[Hisasi] 暁麗:「アイヤー!こ、これはしつれい!」>あわててあたまさげてテーブルに額をぶつける
[Hisasi] #てっきりお付の娘だと思ってたヨ
[TK-Leana] カトレア:「うん、とりあえずこの部屋好きに使ってくれて大丈夫だから。小娘も大変だねえ、わざわざ日本くんだりまで一人で」
[TK-Leana] # 小姐だっけ
[Hisasi] 暁麗:「……す、すみませんこと、て、て、てっきり不死身の大姐……と、きいて」
[Hisasi] #
[Hisasi] #小姐だったかなあ、多分
[Hisasi] #不死身の大姐、それはとってもどかーんでずきゃーんに違いないと勝手に想像をめぐらせていました
[Hisasi] 暁麗:「……じ、じつは、日本きたのは目的あるのこと、ですだよ」
[Hisasi] #で、今更のようにきちん、と背筋をぴんと伸ばして
[TK-Leana] カトレア:「あっはっは、あの子らとはこんくらいの時からの付き合いだから。昔は大姐っていうくらいのサイズだったのさ」(と、指でちょこーんと大きさ示して)
[Hisasi] 暁麗:「…………李大人が、若い頃あこかれた、と」
[Hisasi] #話の端々でしかきいたことがないので
[TK-Leana] カトレア:「いやん、面向かって言われるとちょっと照れちゃうわん」
[Hisasi] 暁麗:「…………(目ぱちくりさせつつ)」
[Hisasi] #李大人、ろりーたこんぷれっくすだたのだろうか
[Hisasi] #失礼
[Tihiro] #ぶw
[Hisasi] 暁麗:「し、しつれいした、猫大姐。あらためて、日本でお世話になること、感謝しますこと、よろしくおねかいしまつ」
[Hisasi] #もういちどぺこりんと頭をさげて
[Hisasi] 暁麗:「あと、これ、家の者からあつかてきた猫大姐宛のおてかみね」
[TK-Leana] カトレア:「いいよいいよ、そんなに畏まらなくって。ほら、身長も暁麗の方が上だしね」
[TK-Leana] # と言いつつ、手紙を受け取る
[Hisasi] #朱印で封じられたお手紙を渡して
[Hisasi] #手紙の内容は
[TK-Leana] # ふむ
[Hisasi] #この子は、さる幹部の縁者であり……お気づきかと思いますが、黄家達(カーター・ウォン)と呂麗華(ルー・リーファ)の娘。
[TK-Leana] カトレア:(ちょっと懐かしそうに目を細める)
[Hisasi] #お家騒動の際に母親を失い、父は権力争いに破れた派閥として追われ、しかしいずれにしても組織幹部の縁者という難しい立場で
[Hisasi] #敵対幹部の縁者でもあり重鎮幹部の縁者でもある彼女は微妙な立場であり、
[TK-Leana] # 呂麗華さんは小さいころに会ったことあることにしよう。あの勇ましいちびっこかの娘かーという感じで
21:33:31 arca -> arcamesi
[Hisasi] #正直、非常に扱いづらい立場である。
[Hisasi] #それで日本で一時預かってもらい、
[Hisasi] #身の振り方を自分で決めさせたいのヨ、というか、、、母の仇を討とうとしているらしく
[Hisasi] #でも、正直。才ある内家拳士の父と天才的な暗器の達人だった母の子として生まれながら、残念ながら料理の腕以外はボンクラでどうしたものかと
[Hisasi] #できれば諦めて普通の娘御として普通に結婚とかして幸せになるといいンだけどネ
[Hisasi] #みたな切ない内容が
[Hisasi] #化かれていた
[TK-Leana] カトレア:「なるほどなるほど」
[Hisasi] 暁麗:「猫大姐、これからおせわなります、おてつだいなと、できますからどうかよろしくのこと」
[Hisasi] #ちなみに18歳なんですが、とてもそうは見えません。
[Hisasi] #カトレアたんから見るに、雑魚ではないけど、とてもとても、、、といった
[Hisasi] #ちょっと残念テイストを感じます
[TK-Leana] カトレア:「ようし、とりあえず腕を見ようか」
[Hisasi] 暁麗:「ほんとてすか!大姐の胸をかりるとは、かんけきです!」
[TK-Leana] カトレア:「じゃ、こっち来て」
[Hisasi] 暁麗:「はい!」
[TK-Leana] # とんとんと、階段を降りて
[Hisasi] #てくてくてくとついていく
[TK-Leana] ---厨房
[Hisasi] 暁麗:「……ここて、てあわせするのことですか?」
[Hisasi] #せまくね?
21:40:56 + ER(~tou_on@softbank219001022034.bbtec.net) to #HA21
[TK-Leana] カトレア:「お題は炒飯!」
[Hisasi] 暁麗:「……へ?」
[TK-Leana] カトレア:「はじめッ」
[Hisasi] 暁麗:「は、ハイっ!」
[Hisasi] #からだが動いていた
[TK-Leana] # かーんとお玉で中華鍋を鳴らす
[Hisasi] #使い込んだマイ鍋の出番だ
[TK-Leana] # 昼間は中華料理も出す店なので、食材は普通に揃っていた
[Hisasi] 暁麗:「大姐の胸をかりる……恥ずかしい品はおだしできないのこと」
[Hisasi] #もうノリノリだった
[TK-Leana] カトレア:「ふふふ、あの李大人をして一流と唸らせた料理の味、見せてもらおうか」
21:46:12 MOTOIaway -> MOTOI
[TK-Leana] # こっちもノリノリである
[Hisasi] 暁麗:「望むところよ、八つにしてこれこそは星となる子といわれた腕、おみせするね!」
[Hisasi] #他はだめでしたが
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] カトレア:(口に含む)「これは……ッ」
[Hisasi] 暁麗:「どうですだよ!」
[Hisasi] #薄い胸を張って
[Hisasi] #しっかりと火をくぐらせた飯はぱらりとして
[Hisasi] #ふっくらと炒めた卵と絡んで絶妙な焼き上がり加減と、しつこすぎず自己主張しすぎず、だが、しっかり個性のある味わいが口に広がる
[TK-Leana] カトレア:「美味い……この歳で特級厨師の域にあるとは。天才的だよ!」
[TK-Leana] # きっと料理15なんだな
[Hisasi] 暁麗:「大姐みずから認めてもらえるとはこうえいのきわみね!」
[Hisasi] #きっと料理15、ほかの戦闘技能は13
[TK-Leana] カトレア:「合格! それじゃあ、明日から厨房が暁麗の仕事場ね」
[Hisasi] 暁麗:「了解ね!わたしがきたからには明日から連日満員御礼よ!」
[Hisasi] #……あれ?
[Hisasi] 暁麗:「…………あれ」>ままの仇は、、、
[Hisasi] #そういうことになった^^
[Hisasi] #そのうちシシキや他の面子とも顔合わせしよう、出前とかで
[TK-Leana] # だって、暁麗からはまだ聞いてないし
[Hisasi] #うむ、ここの生活に馴染んでから、切り出そう
[TK-Leana] # 手紙渡されて「よろしくお願いします!」だけの状態
[Hisasi] #いまは大姐のお眼鏡にかなったことを感謝
[TK-Leana] # まあ、ちゃんと話しされたら考えますよ
[Hisasi] 暁麗:「……ま、まだ、時間はあるのこと、大丈夫、大姐に腕をみとめられたのはよしとするのこと」
[Hisasi] #うんうん、と自分でなっとく。
[TK-Leana] # かとれあ:「わかった、そこまでの覚悟なら、ウォンを倒せるように面倒見るね。才なくとも、功夫を積み重ねることによって至ることのできる境地がある……」
[Hisasi] #しゃおりー:「おねがいするのこと!ぜったいに!ママのかたきはわたしがうつよ!!」
[Hisasi] #いつかは、、、しらんが
[TK-Leana] # かとれあ:「30年で暁麗をウォンに勝てるまでにしてあげるわ!」
[Hisasi] #しゃおりー:「……さんじゅうねん」
[Hisasi] #48歳と70歳ですか
[TK-Leana] # 内功の使い手だから、70歳でもバケモノですよ
[TK-Leana] # きっと
[Hisasi] #おそらくはもっと強くなってるおそれが、、
2009/01/08 22:00:00
[TK-Leana] # それを見越して30年
[TK-Leana] # むしろ短いくらいだった
[TK-Leana] # 李大人なら驚いてくれる。「なんと、この暁麗をたった30年でウォンに対抗できるまでに!」
[Hisasi] #まずは修行の一貫として出前から
[TK-Leana] # まあ、血の契約を行えば戦えるくらいにまでしてあげられますが
[TK-Leana] # まずないな
[Hisasi] #というか人殺したことも殺し合いしたこともない子です
[TK-Leana] # ナイルなトトメスにハマってその辺の女子高生に超パワーを与えちゃうカトレアだが、空気くらい読む
[Hisasi] #修行はしていても
[Hisasi] #あの猫大姐ならきっとこの子をゆるゆるにしてくれると
[Hisasi] #李大人は信じて託しました
[TK-Leana] # マンガも読ませるぜ
[Toyolina] #つぎは五行の裏食膳を身につけるんですね
[TK-Leana] # とりあえず、ぷよぷよで対戦して親交を深める
[Hisasi] #さらにぷよぷよの輪がひろまっていく
[TK-Leana] カトレア:「さいきんどうも、あたしと言えばぷよぷよ教団教祖という認識が円卓内で広まっているようだけど」
[TK-Leana] カトレア:「あたしはぷよぷよに限らず、コンパイルが好きなの! ぷよ好きはどっちかっていうとうやだんの属性」
[Hisasi] ウヤダ:「……ぷよぷよ以外にあるのか?」
[Hisasi] #他シラネ
[Hisasi] #ゲームギアでぷよやりつつ
[TK-Leana] カトレア:「なんという暴言」
[TK-Leana] カトレア:「あー、でもパズルゲームとか奥が深いタイプのはそんな多くないかもなー」
[Hisasi] ウヤダ:「ぷよぷよだけだと思っていたが」
[TK-Leana] カトレア:「でもあたしは、魔導物語だって好きだし。ジャンプヒーローとか幻世シリーズとか、もちろんあっぷるそーすだって好きだ」
[Hisasi] #というか、コンパイルがあったことにはゲームそのものに興味なかったし、知識のみ
[TK-Leana] カトレア:「筋肉で遊ぼうとかも好きだといえるぜ!」
[Hisasi] ウヤダ:「……ひとつもしらん」
[TK-Leana] カトレア:「全く視野の狭いやっちゃ」
[TK-Leana] カトレア:「魔導対戦はさむんちょの腕前に至っては、恐らく世界一であろうと自負している」
[Hisasi] ウヤダ:「…………なんだ、それは」
[TK-Leana] カトレア:「ディスクステーションに掲載されてたWindows用のゲームでね。4人対戦のオセロみたいなものだよ」
[TK-Leana] カトレア:「うやだんはRPGとかはやんないの」
[Hisasi] ウヤダ:「…………何が楽しいのかわからん」
[TK-Leana] カトレア:「物語とか読まない?」
[Hisasi] ウヤダ:「…………全然」
[Hisasi] ウヤダ:「知識として必要ならば目を通すことはあったが」
[Hisasi] #しっかり本を読んでなんちゃらとかなくね?心から
[TK-Leana] カトレア:「もったいないなあ、それだけ生きていて物語を楽しむことを知らないなんて」
[TK-Leana] カトレア:「なんなら、読み聞かせてあげましょうか」
[Hisasi] ウヤダ:「…………生まれて初めて本を読んだのは、、、一人になってからだな、そういえば」
[Hisasi] #というか読んだつか、文字覚えたつーか
[Hisasi] #生きのびるのに必要だから
[Hisasi] ウヤダ:「……何を読む気だ」
[TK-Leana] カトレア:「あたしの数少ない特技に、千夜一夜物語を諳んじられるちゅうのがありまして」
[Hisasi] ウヤダ:「アラビアン・ナイトか」
[Hisasi] #知識としては知っている(こればっかしだね)
22:33:44 arcamesi -> arca
[TK-Leana] カトレア:「そそ、船乗りシンドバッドとかアラジンと魔法のランプとか有名だけどね。本当はもっと長くてたくさんの話なんですよ」
22:37:36 + miburo(~toukaen@i218-44-123-127.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
[Hisasi] ウヤダ:「いくつかは知っている」
[Hisasi] #メジャーどころとかは
[TK-Leana] カトレア:「あれは元々、ある兄弟王のお妃さまの浮気から始まる物語でね、丁度ササン朝の時代のことになるんだけれど……」
[TK-Leana] # と、語り始める
[Hisasi] ウヤダ:「…………」>黙って聞いてる
[Hisasi] #大人しくきいてますよ、目つきの悪いのが
[TK-Leana] # 緩急をつけて、時折現代人にはなじみのないところに解説を加えながら
[TK-Leana] # 割と上手い語り口で会った
[Hisasi] ウヤダ:「……………(ぢっと聞いてる)」
[Hisasi] #相変わらずの鉄面皮だが、ちゃんと聞いている様子
[TK-Leana] カトレア:「……と、話しているうちに夜が明けてしまったので、シェヘラザードは口を閉じてしまいました。お話を聞いていた王さまは、話の続きを所望し、シェヘラザードは処刑を免れることが出来たのです」
[Hisasi] ウヤダ:「…………ほう」
[TK-Leana] カトレア:「どう、おもしろかったかな」
[Hisasi] ウヤダ:「…………ああ」
[Hisasi] #悪くなかった、なんだろう、なんとなく話を聞くということがちょっとだけわかった。
[TK-Leana] # うやだんは女性不審なので、まあぴったりといえばぴったりな話かもしれん、逆かな
[TK-Leana] # 動機は全然違うからなあ
[ER] #……でも、この1001日のうちに、実はしぇへらざーどさん、子供を生んでいた!ということになっていて
[ER] #いつ生んだんだいつ!と、高校の頃、友人が突っ込んでいた(笑
[TK-Leana] # まあ、そもそも初日からエロイことしてますからね。毎夜となると子供だって生まれるさ
[ER] #いやそうなんだけど
[TK-Leana] # 妊娠中も話してたとなると大変ですよ猫の人
[ER] #「子供を生む前にはおなかが大きくなるし、生んだ日はそのままお話復帰かい!」と
[ER] #……そこまで何故突っ込む、と、周囲が逆に突っ込んだ(笑
[TK-Leana] # 大変ですよね、この人だ。なんか猫の人に語りかける口調になってた
[TK-Leana] # 産休が認められたんじゃなかろうか
[ER] #ぶわはははは
[Hisasi] #お話に産休w
[ER] #いや、なんかラストにさー
[ER] #「ぢつは貴方の子供が!」t
[ER] #と、出してくるシーンが、確かあったと思うんだ。
[ER] #「知らんかったんかいとーちゃん!」と突っ込んだ奴数人……
[TK-Leana] # それは確かに突っ込みどころだ
2009/01/08 23:00:00
[ER] #うむ(笑
[TK-Leana] # その辺ちゃんと覚えてないや。たしか、一度読んだはずなんですが、長いの
[ER] #いあこう、己は全部は読んでないんだけど
[ER] #読んでたゆーじんが「ちょっとおこれなんだよー!」とおたけったので
[ER] <周囲の図書委員がすっとんでったのだ……
[ER] (なにやってんだ図書委員)
[TK-Leana] # まあ、つっこみどころがあったら聞いてもらいたくなりますよね
[ER] #うむ
[Hisasi] #でもカトレアに対してはかなり警戒薄いですお
[TK-Leana] カトレア:「物語はいいよ、うん。いくらでもあるから全然飽きないし、久しく読んでないとまた読み返したくなったりもする」
[Hisasi] #子供だし猫だし
[ER] #……そういう基準かい(汗
[Hisasi] ウヤダ:「…………そういうもの、か」
[TK-Leana] # ウヤダは猫好きっぽいですよね
[ER] #はっ、まさかっ、かとれあたんは三毛ねこかっ(汗
[Hisasi] #猫好きだから
[TK-Leana] # 黒猫ですよ
[Hisasi] #きっとお嬢にさらわれる前にお屋敷で猫飼ってた
[ER] #惜しい
[TK-Leana] # なにかあったのかな、三毛
[Hisasi] #日本に来た時に復員船にのってたらしいよ
[ER] #いや、花澄があみぐるみあげたら、なんか妙に三毛猫ー三毛猫ーと
[ER] #おおなるほど!>復員船
[ER] #…………
[Hisasi] #で、死に掛けの兵士が「三毛猫は船が沈まない」ってゆってた
[Hisasi] #で、その人は死んじゃったけどその言葉はなんとなく覚えてた
[TK-Leana] # 律儀なことを覚えてますね
[Hisasi] ウヤダ:「……日本に来た時……戦争が終わってごたごたしていたころだな、紛れ込んだ復員船に猫が乗っていた」
[Hisasi] ウヤダ:「それが三毛だった」
[Hisasi] ウヤダ:「ガリガリに痩せ細っていて目ばかり大きくて、目が合ったら毛を逆立てて逃げた」
[ER] #みけねこ:「……しゃーーっ(威嚇しつつ逃げるの図)」
[Hisasi] ウヤダ:「喰うには痩せていたし、そこまでして捕まえようとも思わなかった」
[Hisasi] ウヤダ:「…………でも、船に乗っている間、そいつをちょくちょく見た」
[Hisasi] ウヤダ:「……俺と同じで、そいつも一匹だったから」
[ER] #食われなかった+毎度であってもわるいことされなかった、ら
[TK-Leana] カトレア:「そのミケちゃんに共感したんだね」
[ER] #みけねこ:(くわっ:一応そういう顔しながら、ゆるゆると逃げる)
[Hisasi] ウヤダ:「…………そうなのだろうか」
[Hisasi] #ぼんやりと、どこを見るでもなく
[Hisasi] ウヤダ:「引き揚げの連中は……殆ど誰も口を聞かなかった、疲れきった目で、誰とも目をあわそうともしなかった」
[ER] #でも、最後まで(くわっ)は譲らないで居て欲しい……>みけねこたん
[Hisasi] ウヤダ:「そこに、一人の瀕死の男がいた……なぜかはわからない、朦朧としてだれかと勘違いしていたのかもしれないが、俺に話しかけてきた」
[Hisasi] ウヤダ:「……三毛猫が乗った船は沈まない、と」
[Hisasi] ウヤダ:「うわ言のように、血を吐くように」
[Hisasi] ウヤダ:「……帰りたいと、呟きながら」
[Hisasi] #虚ろな目。
[TK-Leana] カトレア:「それを覚えてたから、ミケちゃんをもらってきたんだ」
[Hisasi] ウヤダ:「…………その時は、ただ聞いていただけだった、知識としてひっかかっていただけだった」
[Hisasi] ウヤダ:「それを、思い出した……何故かはわからない。結局船に居た猫も一度として近寄ることも無かったし、顔をみれば威嚇して、それからどうなったかもわからない」
[Hisasi] #猫触りたかったんだろ、ホントは
[TK-Leana] カトレア:「心に残ることって言うのは、得てしてそういうものだよ」
[Hisasi] ウヤダ:「………………」
[Hisasi] ウヤダ:「残って……いたのか」
[Hisasi] #襟元を触ってみた
[Hisasi] #襟にかくれた三毛猫ぬいに手を触れた
[TK-Leana] カトレア:「うやだんは、その時猫のことが気にかかったんだね。でも、だからといって何もしなかった。いや、なにをすればいいのかもわからなかった。そもそも、何をする必要もないんだから」
[ER] 三毛猫ぐるみ:(もそもそ)
[ER] #手の下で尻尾を振った
[TK-Leana] カトレア:「未練っていうのは、そういう風にして積み重なっていくものだよ」
[Hisasi] ウヤダ:「何もなかったからだ、ファミリーを殺して逃げた、一人になって……どこにいけばいいかわからなかった」
[Hisasi] ウヤダ:「何も考えてなかった、東へ東へ、なぜそこに行くかも、わからずに」
[Hisasi] #欧州から大陸横断してきたらしいよこのひと
[Hisasi] ウヤダ:「日本の復員船に紛れ込んだのも、偶然だった」
[TK-Leana] カトレア:「それは幸いだったね」
[Hisasi] ウヤダ:「死んだ兵の服をはいで身ぐるみをはいで髪を汚してそのまま船に乗り込んだ」
[TK-Leana] カトレア:「うん、それでも、それが幸いだった。うやだんは、今は何もないとは思わないでしょ?」
[Hisasi] ウヤダ:「…………今は」
[Hisasi] ウヤダ:「日本にきたのは……多分、良いことだった……と、思う」
23:23:36 MOTOI -> MOTOIbath
[TK-Leana] カトレア:「何もなかったところでも、何かを積み上げることはできるんだよ。きっと、これからもどんどんいろんなものが積みあがっていく」
[Hisasi] ウヤダ:「……今も……」
[TK-Leana] カトレア:「さっき言った未錬や、後悔みたいなのも含めてだけどね。でも、それだって悪いことばっかりじゃない」
[Hisasi] ウヤダ:「…………痛み、か」
[Hisasi] ウヤダ:「今になって、それが痛みだったと理解できることがいくつもある」
[TK-Leana] カトレア:(三毛猫ぐるみを撫でて)「そのミケちゃんのことを覚えてなかったら、この子と出会うことだってなかったでしょ」
[Hisasi] ウヤダ:「………………ああ」
[Hisasi] #ガリガリで目ばっかりでかくてものごっつ警戒心つよくて毛逆立てて歯をむき出して睨んできた三毛猫
[Hisasi] #お世辞にも可愛いとはいえない野良むき出しで、一匹だけもぐりこんできていた
[Hisasi] ウヤダ:「………………アレは、俺に似ていた、と、おもう」
[TK-Leana] カトレア:「そう……」
[Hisasi] ウヤダ:「……今になって、そう思う」
[TK-Leana] カトレア:(なんとなく、うやだんもなでなで)
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
[Hisasi] #なでられている!?
[TK-Leana] # (見た目)童女になぐさめられるおっさんの図
[Hisasi] #なんだ、怒らないのか!?
[TK-Leana] # うやだんは割と可愛らしいな
[arca] #ママの沽券に関わる
[Hisasi] #見てくれがオッサンで能力がしっかりしてる割に心はあんまり育ってないからな
[TK-Leana] # 下手するとキャリーの方がおませ
[Hisasi] #それはひていしきれない、、、
[Hisasi] #キャリーの回復具合にもよりますが
[Hisasi] #追い越されそうな気がしなくもないです
[Hisasi] しかしこのおっさん各方面から甘やかされてる
[TK-Leana] そろそろきっついのが一発来そうですから
[TK-Leana] バランス取れるんでは
[Hisasi] うえっへっへっへ
[arca] 飴と鞭
[arca] 準備はできています
23:46:04 ! MOTOIbath ("流れは21……でも自分は06の道を歩く!?")
[Hisasi] #そういえば、キャリーたんの腕再生計画はどうなってるっけか。
[ER] 一度はりにゃにすげー怖い申し出をされたっけな、うちの馨が
[ER] (手をくれー)
[ER] なんか、その手を、きゃりーたんに、とも思ったらしいけど
[ER] おそがい
[arca] #ころ:「手ぐらいどうにでもなりますよ。ただし、現状は難しいですが」
[Hisasi] ホムンクルスで培養した腕でいける?みたいな感じで
[arca] 身体から毒物を摘出しない事にはどうも、と言う事だった気がする
[Hisasi] 毒物摘出にはやっぱり体をなんとか、と
[Suo] 脳だけ取り出して新しい体に移植しない限りは無理ということだった筈で
[ER] きゃりーたん、身体も、どっか悪いんですか?
[ER] #いや、悪いつか、腕は無いけど
[Hisasi] 全身に毒と爆弾が仕込んであります。
[ER] 毒娘でしたか
[TK-Leana] そうだ、カトレアが腕の調達聞かれた時、コロさんの方に話振ったんだった
[Hisasi] アニーも交えて色々思案してほしいなあと
[Hisasi] キャリーの腕を再生させてあげれば、一緒にぷよぷよができるじゃないか
[Hisasi] (やっぱりそれなのかよ)
[Suo] ホムンクルス技術で健全な肉体を再生し、脳を移植するというのが一番の近道……?
2009/01/09 00:00:00 end