語り部IRCログ #KA-06 2009-01-08

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2009-01-08をご活用くださいませ。

2009/01/08 00:00:01
00:02:11 Morris -> MorrisZZZ
[Suo] #翌日、気付いたら何故か自分の部屋の布団でちゃんと寝ていた古賀には前日の記憶がまったく無かったという……
[Hisasi] #メモで『飲まれンナ!』と薗煮の似顔絵つきで
[Tihiro] #そういえば絵上手でしたっけ(ぉ
[Hisasi] #バリバリですよ
[Tihiro] #まめしばん関係でやってましたよねw
[Suo] #古賀:「がりがり)……ってー…………あれ、これ……?」
00:10:21 TK-Leana -> TK-Sleep
[Hisasi] #意外なところで薗煮んがでばってしまったけど
[Hisasi] #これはこれでよし
00:52:33 MOTOIaway -> MOTOI
[Tihiro] #ちょいと久志さんいいですかー?
[Hisasi] うい
[Tihiro] あまりにも獅子騎が空気化してるのでうぉんっちの報告も兼ねてうやだんたずねたいのですがよかですかー?
[Hisasi] うい
[Hisasi] シシキにはいずれウォンの娘と関わらせようと目論んでいたら
00:54:38 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-174-24.g208.commufa.jp) to #KA-06
[Hisasi] あっちゃこっちゃで色々キャラがでてきたりして忘れていたよ
[Tihiro] ああ、あの子拾いたいとおもってましたw
[Tihiro] (ちょとまてや
[Tihiro] しゃおりーちゃんでしたっけ
[Hisasi] です
[kurov] 消力。
[Tihiro] なんというバキ
[kurov] もういま撲のなかで130歳に(ぉぃ
[Hisasi] ひいw
[Hisasi] まずは、ウヤダンに報告しておくれ。
[ToyoX200] 彼こそが中国武術
[Tihiro] ユージローに引き分けた男w
[Tihiro] というわけで、うやだんのところにおつかれしてそうなので手土産に結構高いウィスキーもっていきまーす
[Hisasi] いぇあ
2009/01/08 01:00:00
[Tihiro] 獅子騎:「御疲れンとこ悪ィなァ」(先に連絡は入れておいた
[Hisasi] ウヤダ:「ああ」
[Hisasi] #顔をあげて
[Hisasi] ウヤダ:「……奴とやりあった、と」
[Hisasi] #剣舞のウォン
[Tihiro] 獅子騎:「応、偶然見つけたんで吹っかけてみたンだよ」
[Hisasi] ウヤダ:「……あれから出くわしては居ないが……いい気分はしないな、あれだけの奴にうろつかれるとなると」
[Tihiro] 獅子騎:「まァ、アンタはそうなんだろォなァ。とりあえず手土産に酒だ」
[Hisasi] ウヤダ:「……ああ」
[Hisasi] #もらう、わーい
[Tihiro] #サントリー、山崎35年(2006年時完売、50万の品)
[Hisasi] ウヤダ:「……」>あとで飲もう
[Hisasi] ウヤダ:「で、どうだった……と、きくまでもないか」
[Tihiro] (酒飲みなので一応買ったがそのまま放置だったのでウィスキー好きな人の所に持ってきた(ぉぃ
[Hisasi] #すぐにこなかったというのをかんがえて
[Hisasi] #ちょっとがつんときたんだろうな、と
[Tihiro] 獅子騎:「ま、ありゃ敗北ラインだろォよ。狂戦士がなさけねェが」
[Hisasi] ウヤダ:「……生身でか……よくやる」
[Hisasi] #やりあいたくねーなあ、マジで
[Tihiro] 獅子騎:「全く同意だなァ、そこは。アンタが前回やった時は真空刃までだったよな、報告は」
[Hisasi] ウヤダ:「ああ……俺がやりあったときはな」
[Hisasi] #まだあんのかよ、と眉をひそめた
[Tihiro] 獅子騎:「あと追加でワイヤーで打撃、俺のタックル受け止めるだけの防御力、ンで問題のもう一つ」
[Hisasi] ウヤダ:「…………お前を、か」
[Hisasi] #止めた?
[Hisasi] #どんだけ
[Tihiro] 獅子騎:「内部破壊技持ちだったぜ。寸勁だか発勁だかしらねェけど。俺レベルで丈夫じゃねえと即死出来る威力だ」
[Hisasi] ウヤダ:「……(ため息)」
[Hisasi] ウヤダ:「できれば、もう会いたくない手合いだな……」
[Tihiro] 獅子騎:「けどアイツ、多分アンタ狙いだろ」
[Hisasi] #それ、普通に死ねるだろマジで
01:15:41 ! MOTOI ("21に加わるべきか、06を自分からもっと動かすべきか……")
[Hisasi] ウヤダ:「…………事情が変わった恐れもある、がな」
[Tihiro] 獅子騎:「ほォ、どンな感じだ?」
[Hisasi] ウヤダ:「先日、また俺を狙ってきた連中がいた……奴とは別で名」
[Hisasi] #な
[Tihiro] 獅子騎:「元の組織は一緒かィ?」
[Hisasi] ウヤダ:「連中は、石橋に扮した俺の命でなく……俺を拉致しようとした」
[Hisasi] ウヤダ:「どうやら……狙いは、石橋でなく……俺自身に変わったようだ」
[Hisasi] ウヤダ:「だが……その非常識な殺し屋がまた立ちふさがるかもしれないというのは、変わらんだろうがな」
[Hisasi] #円卓のリーダーって時点で狙われそうなアテ沢山でてきそうだし
[Tihiro] 獅子騎:「ンー、立ちふさがるだろうけどなァ、剣舞にしちゃ不本意だとおもうゼ?」
[Hisasi] ウヤダ:「…………だろうな」
[Hisasi] #奴はプロだ
[Hisasi] ウヤダ:「奴は……プロだ、中途半端な仕事などしないだろう……裏がどうあれ」
[Hisasi] ウヤダ:「頭が痛い話だな」
[Tihiro] 獅子騎:「だろォなぁ。まァ最悪一騎打ちになるのは覚悟したがいいと思う」
[Tihiro] 獅子騎:「銃器類は効かねえっぽいし、ヤクザ面子じゃ厳しいだろ」
[Tihiro] 獅子騎:「連射は試してねェがM82で撃った術式加速弾体の上に乗るってのは十分アレだ。」
[Hisasi] ウヤダ:「俺のナイフの刃にも乗った、正直……肝が冷えたな」
[Hisasi] ウヤダ:「…………大まかな実力はわかったが」
[Hisasi] ウヤダ:「気がめいりそうな相手だな」
[Tihiro] 獅子騎:「対策がなァ、回避力たけえ防御けっこう火力かなりって対策どーすンだ」
[Tihiro] #表現は曖昧ですが意味合いはつうじるとおもふw
[Hisasi] ウヤダ:「…………今までも追っていたが可能な限りサーカスの詳細を追う、それとそれらしき殺し屋の情報をあたる」
[Hisasi] ウヤダ:「あれだけの腕だ、それなりに名を馳せた凶手である可能性も高い」
[Tihiro] 獅子騎:「だな。」
[Tihiro] 獅子騎:「あ、あと一応、俺ァ暇なんで戦闘以外でもいつでも仕事まわしてもらっていいぜェ、ガチ以外にも狙撃に運転可能だしよ」
[Tihiro] #できれば楽しそうな相手がいいけどな、と目が言ってるけど(ぉぃ
[Hisasi] ウヤダ:「ああ……あと、中華系はカトレアやアイリーンが詳しい、そこらと連絡をとって該当する奴がいるか探ってくれ、だが深入りはするな」
[Tihiro] 獅子騎:「はいよ、承知した。とりあえず情報かき集めてみるわ」
[Tihiro] 獅子騎:「それまでにやられンなよ?」
[Hisasi] ウヤダ:「当然だ」
[Hisasi] #憮然と
[Hisasi] #そして、娘とでくわしてくれ
01:39:37 fukaWork -> fukaFuton
[Tihiro] 獅子騎:「ンー、そこは怒るとこじゃねえ、自信持って返すとこだ」(肩すくめ
[Tihiro] #了解ですー
[Hisasi] ウヤダ:「…………(うちの連中はどうしてそろいも揃ってこうなんだ)」
[Hisasi] #リーダー気苦労多い
[Tihiro] #でも持ってきたお酒はおいしい(ぅぁ
[Hisasi] #うめー
[Tihiro] #いつか酒飲み仲間にしてやるぅ(ぉぃ
01:43:20 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
01:46:37 ! ToyoX200 ("Leaving...")
01:47:06 arca -> arcafuro
01:59:51 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/01/08 02:00:00
02:02:33 arcafuro -> arcahurom
02:33:01 arcahurom -> arcahuro
02:55:04 arcahuro -> arca
02:55:48 ! Suo (EOF From client)
02:58:57 Saw -> Sawdead
2009/01/08 03:00:00
03:28:08 ! Tihiro ("ぐにゃー")
2009/01/08 04:00:00
2009/01/08 05:00:00
2009/01/08 06:00:00
2009/01/08 07:00:00
07:08:33 MorrisZZZ -> Morris
2009/01/08 08:00:00
08:45:03 ! Sawdead ("See you...")
08:53:29 fukaFuton -> fukaWork
2009/01/08 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:06:37 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:48:45 mikeKaze -> mikeUniv
2009/01/08 10:00:00
2009/01/08 10:00:01
10:00:22 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:06:47 Morris -> MorrisAFK
10:40:52 ! fukanju (Connection timed out)
10:43:17 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
2009/01/08 11:00:00
11:41:38 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-06
11:50:41 MorrisAFK -> Morris
2009/01/08 12:00:00
2009/01/08 13:00:00
13:22:05 ! mikeUniv (Connection reset by peer)
13:22:59 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-06
13:33:00 ! mikeyama (Connection reset by peer)
13:46:27 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-06
13:50:30 mikeyama -> mikeKaze
2009/01/08 14:00:00
2009/01/08 15:00:00
15:53:56 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-152.eonet.ne.jp) to #KA-06
2009/01/08 16:00:00
2009/01/08 17:00:00
2009/01/08 18:00:00
18:15:57 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-06
18:17:22 + meltdown(~meltdown@wd23.AFLd12.vectant.ne.jp) to #KA-06
18:57:49 MOTOI -> MOTOIaway
2009/01/08 19:00:00
19:24:41 + sf_tx2105(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #KA-06
19:35:11 + Saw(~UserID@116-64-138-28.rev.home.ne.jp) to #KA-06
2009/01/08 20:00:00
20:02:18 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-06
20:12:15 + Catshop(~Catshop@f6client94.across.or.jp) to #KA-06
20:16:38 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
20:22:37 + Suo(~username@ppxl090.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
20:22:37 + kisito_(~guilsn@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-06
20:48:18 Catshop -> CshopAFK
20:49:49 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-06
2009/01/08 21:00:00
21:15:49 Morris -> MorrisEAT
21:33:31 arca -> arcamesi
21:33:47 MorrisEAT -> Morris
21:46:12 MOTOIaway -> MOTOI
2009/01/08 22:00:00
[Toyolina] http://kataribe.com/IRC/KA-05/2009/01/20090108.html#000001  の続き。
[Toyolina] ドSお嬢になんか可愛がられて後。やっと挨拶攻撃が止んだ頃合い
22:33:44 arcamesi -> arca
[Toyolina] 淡蒲萄:「……」(それとはなしにフロアを歩きながら紳士の誘いを回避したりして、一人の少女の元に)
[Toyolina] 年の頃は(人間に直せば)淡蒲萄より少し上くらい(つまりJK級)
[Toyolina] ただ淡蒲萄やドSお嬢と違って過度にちやほやされたりはしていない
[Toyolina] 淡蒲萄:「……ご機嫌麗しく存じます、ズメウ伯爵夫人」
[Toyolina] ズメウ:「あら、確か……黄櫨染のところの一番上の……」
[Toyolina] 淡蒲萄:「淡蒲萄です、ズメウ伯爵夫人(スカートの裾をつまんでおじぎする)」
[Toyolina] ズメウ:「そう、やっと夜会に出す気になったのね、あの親バカ眼鏡は……あの男は本当に、可愛い子を独り占めするって顰蹙だったのよ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「はぁ……ありがとうございます。覚えていただいていて」
[Toyolina] ズメウ:「おかけなさいよ。なにか飲むでしょう?」
[Toyolina] フロアの一角にズメウが歩み進むと、自然と周囲が道をあける。
[Toyolina] 表情こそ屈託ないが、振る舞いの端々に威厳を感じる。
[Toyolina] 日頃好き勝手にやっている淡蒲萄とはいえ、父親の倍以上存在しているこの女吸血鬼の前では、さすがに萎縮する。
[Toyolina] ソファを勧められ、腰掛ける。なんだかソファに座ってばかりな気がする。
[Toyolina] ズメウ:「お父上はどうなさってるのかしら? 娘が八人になった、なんて話を聞いて以来なのだけど」
[Toyolina] 淡蒲萄:「父は、本家に戻っております。その間の留守は、私が預かる形に」
[Toyolina] ズメウ:「そう。大変だろうけど、まあのんびりおやりなさいな。お誘いなんて適当にあしらって」
[Toyolina] 淡蒲萄:「はい、そうします……それで、今日はズメウ伯爵夫人に、お訊ねしたいことがあって」
[Toyolina] ズメウ:「何かしら?」
2009/01/08 23:00:00
[Toyolina] 鷹揚に脚を組み直す
[Toyolina] 淡蒲萄:「……ズメウ伯爵夫人は」
[Toyolina] ズメウ:「はい、待った。言いづらそうだからズメウでいいわ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「は、はい、ズメウ様」
[Toyolina] ズメウ:(満足そうに頷く)
[Toyolina] 淡蒲萄:「ズメウ様は……外との繋がりをずっと務めてらっしゃいますよね」
23:02:59 + Luna__(~luna@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-06
[Toyolina] ズメウ:「まあ、ね」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……私の、手慰みのことはご存じでしょうか。その事で、出来ればご助力頂きたくて」
[Toyolina] ズメウ:「そんなに大きい話になっているのかしらね。黒田からは、しばらく大目に見てやってほしい、としか聞いてないのだけど」
[Toyolina] 淡蒲萄:「最近は、警察も仕事熱心になっていると聞いたものですから……」
[Toyolina] ズメウ:「そうねえ。3億だか30億だか投入した、最新兵器を投入した、なんて話も聞いてるから、気をつけないと狩られちゃうわね」
[Toyolina] #むろんポリビッチのことである
[Toyolina] 淡蒲萄:「そうならないように、ご挨拶だけでもしておきたいと思ったんですけど……どなたにお伺いすればよいのか」
[Toyolina] ズメウ:「なるほどね」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……会ってお話させていただくのが、一番だと思いまして」
[Toyolina] ズメウ:「なら、今度食事にでも同席してもらおうかしら。月に一度、そういう集まりがあるのだけど、どうにも華がなくて陰気なのよね」
[Toyolina] #基本的にオッサンばかりが顔を合わせるわけなので
[Toyolina] 淡蒲萄:「ありがとうございます、是非、お願いします」
[Toyolina] ズメウ:「サービスでしてあげるのはそこまでだからね」
[Toyolina] 淡蒲萄:「はい、承知してます」
[Toyolina] ズメウ:「……あの親バカの自慢通りね……そのまんますぎて楽しくなっちゃうわ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……お父様が、ですか?」
23:23:36 MOTOI -> MOTOIbath
[Toyolina] ズメウ:「素直な良い子だーってね。端的に言ったら」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……恐縮です」
[Toyolina] ズメウ:「ふふ、殿方もなかなか放っておいてくれないでしょうけど、それは早く慣れることね」
[Toyolina] 淡蒲萄:「やっぱり、慣れるしかないですよね……ありがとうございます」
[Toyolina] ズメウ:「日が決まったら、黒田に連絡するわ。空けておいてね」
[Toyolina] 淡蒲萄:「はい」
[Toyolina] 立ち上がり、手を伸ばして淡蒲萄のうなじを撫で、ズメウは去っていった
[Toyolina] 次回、警察の偉いさんとの会食に同席するの巻。
23:36:15 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:46:04 ! MOTOIbath ("流れは21……でも自分は06の道を歩く!?")
[matuya] どこも動いている。
[matuya] 美形がわからないのでそうでないほう。
[matuya] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=2668985
[Toyolina] あれナコトさんえらくガッツな感じに
[Toyolina] それともおでんで目覚める彼の放火
[Toyolina] ほうか
[matuya] ナコトさんも黒騎士だということに彼を出した時まったく気づかなかった。
[matuya] おでんに浴衣のひと。
[matuya] すっかりおでんで目覚めることが確定しているのか。
[Saw] 渋いw
[Toyolina] 三日目の大根の香りで!
[matuya] 日ごろはなんだか悪そうなメットをこの上に装着しているぞ。
23:51:54 Morris -> MorrisZZZ
[Toyolina] どうみてもわるもの
[Toyolina] だってどうみてもソウルエッジ持ってるよ!
[matuya] 大丈夫もう壊れたw
[matuya] いまはちょっとウマに乗って塀の上から突撃してくるくらいです。
[Toyolina] 関羽になった
[Toyolina] よけいやばい
[matuya] どんどん黒っぽくなるヨミ宅。
[kurov] ただでさえ葬儀屋なのに。
[kurov] ダークアンドブラックアンドデス
[matuya] でもこたつおでん。
[Toyolina] 知っていたか?ヨミ宅では黒を履け
[matuya] クリスは白っぽくしよう。
[matuya] カラーインクが切れたようなお宅。
2009/01/09 00:00:00 end