語り部IRCログ #KA-04 2009-01-08

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2009-01-08をご活用くださいませ。

2009/01/08 00:00:01
[ER] 花澄:「…………(うーん)」
[Hisasi] ウヤダ:「そうなのだろうか、わからない……眠れたらいいのかもしれないが、眠気は一度として起こらない」
[Hisasi] ウヤダ:「そういう体だからだ」
[ER] 花澄:「……」
[ER] 花澄:「貴方は、この場所と私達を、信頼なすっていますか?」
[ER] #目を閉じて安らいでも、悪を成さない、と
[Hisasi] ウヤダ:「………………ああ」
[Hisasi] #でなければこんな発言すらしてないだろう。
[ER] 花澄:「では……私も、そのような悩みは初めてなので、どこまで出来るかわかりませんが」
[ER] #すい、と、テーブルを立って
[ER] 光郎:(おっと)
00:02:11 Morris -> MorrisZZZ
[ER] #銀ちゃんに、めくばせして、ちょっと遠ざかれ、と指示するよ
[Hisasi] ウヤダ:「………………」
[ER] 花澄:(ふっと息を吸って)
[Suo] 銀二:「おぅ」
[Suo] #壁際まで離れる
[ER] 花澄:「…………眠りの、春を」
[ER] #うやだんの傍らに立って
[Hisasi] #春眠
[ER] #ふわっと
[ER] #うむ
[ER] #ふわああっと、花澄を中心に、春眠を及ぼす大気と、その暖かさと、静けさと
[ER] #安心感
[ER] #……銀ちゃんあたり、ほんわり眠くなってくれると、威力がわかるかも(笑
[Suo] 銀二:(む、これは……)
[ER] #なんせ、技能地13の頃からの特技だからのう……
[ER] 光郎:(……うわ)
[Hisasi] ウヤダ:「…………っ」
[Hisasi] #ほわん、と
[Hisasi] #なんだか、とても
[Hisasi] #ほわほわとした暖かさと
[Hisasi] #ゆるりと内側から引っ張り込んでいくような
[Hisasi] ウヤダ:「…………」>ぐらり
[ER] 花澄:「…………」
[ER] #ウヤダんに触れない距離で、そっと手を伸ばして
[ER] 花澄:「……ご案じなさるな。私が護ります故」
[Hisasi] #一瞬、ふわりと浮遊感にも近いものを感じつつ
[ER] #静かな、声で
[ER] #……多分あれだね。技能値で言うなら、うやだん、今は、15の技能値に、付け加える特徴値がぷらまい0な感じ
[Hisasi] #うむ
[ER] #そこに花澄のほうは、特徴値がくっついてる感じ
[ER] #……値が3違ったらそりゃあ……眠くなるわ
[Suo] 銀二:「ほぅ」
[Hisasi] #で、ころんと。寝ますか
[ER] #うむ
[Hisasi] ウヤダ:(ゆらり、と。体が傾いで)
[ER] 光郎:(……流石)
[ER] #離れているから何とか、な、眠気に対抗しつつ
[Hisasi] #ことん、と。カウンターに
[ER] 花澄:「……………(ふぅ)」
[Hisasi] ウヤダ:「…………(すぅ)」
[ER] #自分の羽織ってきたコートを、うやだんの肩から書けつつ
[ER] #かけつつ、だ
[ER] 花澄:「……少し休まれると宜しい(苦笑しつつ)」
00:10:21 TK-Leana -> TK-Sleep
[ER] #すっと、春の結界の範囲が狭まり、その内部で緩やかになりつつ
[ER] #でもうやだんの眠りを覚まさない程度に
[Hisasi] ウヤダ:「…………」>寝息を立てている
[ER] 花澄:「……大丈夫ですよ、もう」
[ER] #にこっと笑いながら、銀ちゃんと光郎に
[ER] #おいでおいで、と
[ER] 光郎:「…………なんと」
[ER] #溜息半分
[Hisasi] #すーすー寝てます。
[ER] #一時間くらいしたら起こそうか
[Hisasi] #うに
[ER] 花澄:「……つか、眠らせるのがこんなに疲れる人も珍しい(苦笑)」
[Hisasi] #実に
[ER] #傍らにおきっぱだった酒のグラスをつまみ上げつつ
[ER] 花澄:「……おうちでも、眠られないんですか?」
[ER] #銀ちゃんに尋ねるよ
[Suo] 銀二:「そうじゃな。最近は薬を飲んで眠るようにしているがのぅ……」
[ER] 花澄:「まずいなあ。薬はどうしても習慣になりますからね」
[ER] #座りなおして、グラスを開ける
[Suo] 銀二:「どうしたものかと困っておったんじゃが……」
[ER] #銀ちゃんは、ウヤダンが眠ったってのは驚いてる?
[Hisasi] #だって薬ナシで眠ったのなんて初めてだよ
[ER] #なんてこなたい!!
[ER] #花澄なんて、多分、布団入って20分起きてたら「うわあ今日は眠れない不眠症」とか考える口だぜ!
[ER] <本体準拠(まて
[ER] 花澄:「多分、一時間くらいは寝てくれると思います」
[ER] #ふーっと、息を大きく吐いて
[Suo] 銀二:「凄いのぅ……」
[Hisasi] #
[Hisasi] #まあ……眠れるようになるのは、まだまだ色々治療とか必要かとおもわれる
[ER] #うむ
[ER] #とりあえず、はいむで、花澄が全力投球して、一時間寝るくらいだ。
[ER] 花澄:「……これくらいなら、私もお手伝い出来ますから」
[ER] #額にびっしり浮いた汗を、いつのまにか光郎が置いていたおしぼりで拭いて
[Suo] 銀二:「ワシからも礼を言わせて貰うよ。……いつまでも薬に頼る訳にも行かんかったからな」
[ER] 花澄:「いえいえ」
[ER] #にこおっと
[ER] 花澄:「春の結界。……四大の力ですから」
[ER] #私のものじゃないんですよ、と言外に。
[Hisasi] #四大の力借りなければ眠れないほどに
[Hisasi] #改造されつくしているんだ
[ER] #それも、眠っている間、若干力を抜いてとはいえ、春の結界は存続しっぱだ。
[Hisasi] ウヤダ:「…………」>静かに寝息を立てている
[ER] 花澄:「……無礼だと怒られるかもしれませんが」
[ER] #眠ってるうやだんを見つつ、銀ちゃんに
[ER] 花澄:「この人は、私には、小さな子供に見えます」
[ER] 花澄:「……可哀想に」
[ER] #ふっと息を吐いて
[Suo] 銀二:「時々……いや、割とよく、ワシにもそう見えるよ」
[Suo] 銀二:「ものすごく不安定で、危なっかしい」
[ER] 花澄:「あ、それなら……良かった」
[ER] #ほっと
[ER] 花澄:「私にはそう見えたので、あみぐるみを作ったんです」
[Suo] 銀二:「ウヤダという人間を知れば、誰だってそう思うじゃろう」
[Suo] 銀二:「ほぅ」
[ER] 花澄:「後から来た、キャロラインさん。彼女も子供のようなところがあったけど、彼女よりもこの人のほうが子供に見えました」
[ER] 花澄:「だから……護れ、と」
[Suo] 銀二:「ふむ」
[ER] 花澄:「大人以上の実力と、内面の子供との間で、子供が引き裂かれないように」
[ER] #だから、猫は、心を護る。
[ER] 花澄:「……ああしかし……疲れた(苦笑)」
[ER] #はーーー
[Suo] 銀二:「なるほど、的確な護りの護符じゃな」
[ER] 花澄:「これで、鬼海の当主ですから」
[ER] #くす、と
[Suo] 銀二:「おぅ、お疲れさん。……マスター、花澄さんに何か飲み物を頼む。代金はワシが払うでの」
[ER] 光郎:「……それは危険な(くすくす、と)」
[ER] 花澄:「……どういう意味ですかー」
[ER] 光郎:「これで、ザルならぬ『ワク』だからね。……で、何を呑む?」
[ER] 花澄:「……バーボン。適当に見繕って」
[ER] #しっかりと(汗
[Suo] 銀二:「まぁ、最近は羽振りも良いから、あんまり気にせんでいいぞ」
[ER] 花澄:「ご馳走になります(笑)」
[ER] #鬼海の家と一族。それなりの力はあるんだが、なんせ協調性は無いは、その力をこういうことに使うはで
[ER] #普通の異能者集団からは莫迦にされている可能性が高い(苦笑
[ER] #……しかしこう
[Hisasi] #うに
[ER] #春の結界異能を、こういう形で使うとは(笑
[ER] (どどーん☆)
[ER] とりあえず、本体がそろそろ寝るので、その前にうやだんを起こしておこう
[Hisasi] #うい
[ER] #一時間ほど経ったあと
[ER] 花澄:「…………そろそろ、かな」
[Hisasi] #結界が
[ER] #うむ
[Suo] 銀二:「お?」
[Hisasi] ウヤダ:「…………ん」
[ER] #ゆっくりと、潮が引くように
[Hisasi] #さぁっと晴れて
[ER] 光郎:(ほぅ)
[Hisasi] ウヤダ:「…………」>ゆっくりと、体を起こした
[ER] 花澄:「おはよーございます」
[ER] #にこっと
[Hisasi] ウヤダ:「………………寝ていた、のか」
[ER] #時刻的にはちがいますーもいいとこ
[Hisasi] #ぐっすり寝てました
[ER] 花澄:「ええ」
[ER] #起き上がったウヤダんの背中から、ずりおちかけた自分のコートをとっつかまえて
[ER] 花澄:「……如何?」
[Hisasi] ウヤダ:「……ああ……すっきりした、ような」
[ER] 花澄:「それは良かった」
[Hisasi] #なんか気分が晴れてる
[ER] #ほーっと笑ってる
[ER] 光郎:(かなり安堵)
[Suo] 銀二:「良かったのぅ。いつまでも薬に頼る訳には行かんかったし」
[ER] 花澄:「また、疲れたらおいでなさい。一時間くらいですが、眠らせて差し上げます」
[ER] #にこにこと
[Hisasi] ウヤダ:「…………ああ、いい、気分転換だった」
[ER] 花澄:「良かった」
[Hisasi] #なんかすっきりしてるんですよ
[Hisasi] #ホント
[ER] #……そりゃあねえ
[Hisasi] #眠りは大事なんだよ、心には
[ER] #そこまで眠ってなかったら、すっきりもするわな(滅
[Suo] 銀二:「仮眠室か何かがあれば良いんじゃがのぅ。……机に突っ伏して寝るよりはベッドや布団で寝た方が良い筈じゃし」
[ER] 光郎:「ああ。それは用意しておきます」
[ER] #ある。多分
[Suo] 銀二:「お、それは有難いのぅ」
[ER] #うーちゃんが飲みすぎた時用の場所が(爆
[Hisasi] ウヤダ:「…………ああ、頼む」
[Hisasi] #でもなんでそこまでしてくれるんだろう
[Hisasi] #すげー不思議
[Hisasi] #ただの客じゃないか
[ER] 光郎:(くすり)
[ER] 花澄:(くすくす)
[Hisasi] #そして読まれるんだよw
[Hisasi] #ここだとw
[ER] #うむ、読んでる(笑
[Hisasi] ウヤダ:「………………」>ああ、読まれてるんだったか
[Hisasi] #むぅぅ
[Hisasi] #嫌なわけではない
[ER] 光郎:「……貴方は、本当に良い人だと、私は思います」
[Hisasi] ウヤダ:「………………(眉根を寄せる)」
[ER] 花澄:「そういう人は、助けたくなるもんです。こういう悪党二人でも(にこにこ)」
[ER] #悪党、のとこで、光郎と自分を指しながら
[Hisasi] #アンバランスなんですね
[ER] #うむ
[Hisasi] #中身とかみ合ってない
[ER] #でも、なんつか、本当にその性根が、善、っぽいから>うやだん
[ER] #それなのに中身が子供
[ER] #大事に育てよー
[Hisasi] #うん、お嬢に拉致られなかったら、真っ直ぐないい子に育ってたんだろう
[ER] #うむ
[ER] 光郎:「じゃ、起きたところで、これをどうぞ」
[ER] #にっこり笑いながら
[Hisasi] ウヤダ:「……?」
[ER] #いや、こーひーとさんどいっちさ。
[Hisasi] #うい
[ER] 光郎:「……疲れておいでだ。本当に」
[Hisasi] ウヤダ:「……ああ」
[Hisasi] #いただきます
[Hisasi] #もふもふと
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
[Hisasi] #おいしい?
[ER] 花澄:(にこにこ)
[Hisasi] #のか?
[Hisasi] #ふつーのコーヒーとサンドイッチなのに
[Hisasi] #なんだかちょっと違います
[ER] #…………つまりあれだ。
[ER] #はいむって、うやだんにとっては
[ER] #やさしいおじーちゃんとおばーちゃんのおうちなんだ!
[ER] <なんだそれわ
[Hisasi] #、、、、、、
[ER] #……まま。冗談ですから(滅
[Hisasi] #いや、まちがってないところが。。。
[ER] #えうえうえうえう
[ER] #かすみ:「……なんぼなんでも、私より年上の孫はねえ(はー)」
[ER] #年上っちゃ年上だな(笑
[ER] #ってなわけで
[ER] #そろそろねるす。明日遅刻厳禁なのでー
[ER] #であー
[Toyolina] 乙っす
00:48:53 ! ER ("……己もはいむでぐーぐーねたいー<自宅でぐーぐーねてるやん")
[Hisasi] #おつつ
[Hisasi] #きっと、その帰り道。銀ちゃんと歩きつつ。
[Hisasi] ウヤダ:「…………不思議な店だな」
00:52:33 MOTOIaway -> MOTOI
00:54:38 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-174-24.g208.commufa.jp) to #KA-04
2009/01/08 01:00:00
01:04:13 ! TOURUI ("Leaving...")
[Suo] 銀二:「じゃな。ワシも食い物が食えるとは思っておらんかったし」
[Hisasi] ウヤダ:「ああ……あの店にいると、自分が妙になる、いや、悪い意味じゃない」
01:15:41 ! MOTOI ("21に加わるべきか、06を自分からもっと動かすべきか……")
01:39:37 fukaWork -> fukaFuton
[ToyoX200] >01:41 <cre:#ka-05> (Hisasi) #うぃんくをぱちんと
[ToyoX200] >01:41 <cre:#ka-06> (Hisasi) #うめー
[ToyoX200] ウィンク食べる生き物が発見されました
[Hisasi] ごち
01:43:20 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
01:46:37 ! ToyoX200 ("Leaving...")
01:47:06 arca -> arcafuro
01:59:51 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/01/08 02:00:00
02:02:33 arcafuro -> arcahurom
02:33:01 arcahurom -> arcahuro
02:55:04 arcahuro -> arca
02:55:48 ! Suo (EOF From client)
02:58:57 Saw -> Sawdead
2009/01/08 03:00:00
03:28:08 ! Tihiro ("ぐにゃー")
2009/01/08 04:00:00
2009/01/08 05:00:00
2009/01/08 06:00:00
2009/01/08 07:00:00
07:08:33 MorrisZZZ -> Morris
2009/01/08 08:00:00
08:45:03 ! Sawdead ("See you...")
08:53:29 fukaFuton -> fukaWork
2009/01/08 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:06:31 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:48:45 mikeKaze -> mikeUniv
2009/01/08 10:00:00
2009/01/08 10:00:01
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:06:47 Morris -> MorrisAFK
10:40:52 ! fukanju (Connection timed out)
10:43:17 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
2009/01/08 11:00:00
11:41:31 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
11:50:41 MorrisAFK -> Morris
2009/01/08 12:00:00
2009/01/08 13:00:00
13:22:05 ! mikeUniv (Connection reset by peer)
13:22:59 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-04
13:33:00 ! mikeyama (Connection reset by peer)
13:46:27 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-04
13:50:30 mikeyama -> mikeKaze
2009/01/08 14:00:00
2009/01/08 15:00:00
15:53:52 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-152.eonet.ne.jp) to #KA-04
2009/01/08 16:00:00
2009/01/08 17:00:00
2009/01/08 18:00:00
18:15:57 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-04
18:17:22 + meltdown(~meltdown@wd23.AFLd12.vectant.ne.jp) to #KA-04
18:57:49 MOTOI -> MOTOIaway
2009/01/08 19:00:00
19:24:41 + sf_tx2105(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #KA-04
19:35:11 + Saw(~UserID@116-64-138-28.rev.home.ne.jp) to #KA-04
2009/01/08 20:00:00
20:02:18 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-04
20:12:09 + Catshop(~Catshop@f6client94.across.or.jp) to #KA-04
20:16:38 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
20:22:31 + kisito_(~guilsn@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-04
20:22:37 + Suo(~username@ppxl090.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
20:48:18 Catshop -> CshopAFK
20:49:43 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
2009/01/08 21:00:00
21:15:49 Morris -> MorrisEAT
21:25:15 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-146.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
21:33:31 arca -> arcamesi
21:33:47 MorrisEAT -> Morris
21:40:51 + ER(~tou_on@softbank219001022034.bbtec.net) to #KA-04
[Hisasi] ののんn
[ER] こばーわー
[Tihiro] こんばんですー
[Toyolina] こんばんわっす
[ER] ……ほむ
[ER] …………今日、己は落ち込んでいる(滅)
[Hisasi] よしよし
[ER] えうえう
[ER] 真帆:(えうえう)
[ER] #ぺたーんとなってえうえうと
[Hisasi] 相羽:「どした?」
[Hisasi] #よしよし
[ER] 真帆:「……仕事で、ちょっと……落ち込むことがありました」
[ER] 真帆:「あたしはもーだめだー(泣)」
[Hisasi] 相羽:「なるほど」
[Hisasi] #よしよし
[ER] #えぐえぐと泣く
[ER] #……やっぱりぺたーんとなったまま
[ER] (おまいわぷらなりあか
21:46:12 MOTOIaway -> MOTOI
[ER] 真帆:「……もうあたしは、すげー駄目で……駄目だー」
[ER] #錯乱中
[Hisasi] 相羽:「……ほら」
[Hisasi] #両手でほっぺなでなで
[ER] 真帆:「……最低ですよね、仕事が出来ないなんて、もうほんと」
[ER] #えぐえぐと
[Hisasi] 相羽:「いくつになっても、そーいうことはあるよ」
[Hisasi] #おいでー
[ER] 真帆:(ひっくひっく)
[ER] 真帆:「……尚吾さん、ほんとに駄目な奴でごめんなさい」
[ER] #ひくえぐしながら
[ER] 真帆:「信頼されるような奴じゃなくて、ごめんなさい……」
[Hisasi] 相羽:「いいよ、俺は真帆がいいんだからさあ」
[ER] 真帆:「…………(じわ)」
[ER] 真帆:「……ほんとごめんなさいっ」
[ER] #ぺたーんとなってたのが、正座して
[ER] 真帆:「尚吾さんにならそういって貰えるって、思うからあたし多分甘えてる……」
[ER] 真帆:「…………最低です……」
[ER] #……まあ、うん、そういうことで
[ER] #ぴーぴーと
[Hisasi] 相羽:「いいじゃん、俺は特別なんだからさ」
[ER] 真帆:「…………(そろーっと手を伸ばしてる)」
[ER] #甘えていいの?いいの?と
[Hisasi] 相羽:「おいで」
[ER] 真帆:「……」
[ER] #仕事で失敗したことは変わらないけど
[ER] #そういう風に、先輩に甘えても、仕事で失敗したことは変わらないんだけど
[ER] 真帆:(ぽふ、と)
[ER] #くっついてほろほろしてる
[Hisasi] 相羽:(よしよし)
2009/01/08 22:00:00
[ER] #きゅーと抱きついて
[ER] #泣いてる
[Hisasi] 相羽:「……おつかれさん」
[Hisasi] #頭なでなで
[ER] 真帆:(余計にぐすぐす泣いてる)
[ER] #反省している筈が甘えるばかりってそれなにーと
[ER] #思いつつでも安心してる
[ER] #……すっかりだめだめやん
[Hisasi] #いいんじゃないかな、、、
[Hisasi] #ちゃんと甘えてくることはいいことだよ
[ER] #ふむ
[Hisasi] #つーか、最近ウヤダンを見てるから
[ER] #…………
[Hisasi] #真帆さんが普通に見えてきた
[ER] #そ、そ、それはその……
[ER] #普通なんかい!!
[ER] #まあ、あれだ
[ER] #ギリちゃんが謹慎になった後も、はいむにならどーぞなのです>うやだん
[Hisasi] #うむ
[ER] #花澄:「色々ご心痛でしょう。眠りたくなったらどうぞ(にこにこ)」
[ER] #おふとんと枕を、光郎が用意しているさ
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #でも銀ちゃんか蒼助さんが一緒がいいな、と。
[ER] #無論だ
[Hisasi] #……あれ、蒼助さんもなの?
[ER] #……あれだ。うちの姪と同じだ。
[Hisasi] #ゆるくなったもんだな、、
[ER] #おじーちゃんおばーちゃんとこは好きだが、おにーちゃんと一緒じゃないとやだー
[ER] (ちなみに、姪は五歳です)<無礼者
[ER] ……でも不思議だね
[Hisasi] うに
[ER] なんかこう……キャリーと一緒だと、絶対寝ないっぽい。
[ER] (不思議でもないか
[Hisasi] 寝ないというか、寝顔みながら添い寝?
[ER] でも、寝ないっぽい。
[ER] 寝るときゃりーたんを護れないから。
[Hisasi] うん
[ER] でも、不思議なくらい
[ER] うやだんは光郎にも花澄にも、不安を覚えないね。
[ER] (いや、ほんとに不安をおぼえないタイプなんだが)
[Hisasi] うん
[Hisasi] ものごっつ警戒しそうな相手なのに
[ER] うむ
[ER] 得体は知れないは……下手するとこの二人の姓も知らないっぽいのに
[Hisasi] しらないかもw
[ER] なのに、横でぐーと眠ってる。
[Hisasi] 光郎さんはなんとなく落ち着くのはわかる気がするんだ
[ER] うん。
[ER] いや……昨日のログ、実は、花澄が眠らせたら
[ER] 怒るかなーと思ったんだが(起きた時に)
[ER] #いや、それなりに感謝は絶対すると思うが
[ER] わりとふわーとしてたので
[ER] 不思議だなーと
[Hisasi] ねむってたのが心地よかったんだろう
[Hisasi] 自然に眠れたんだし。
[ER] うむ
[ER] …………
[ER] なんかこう、微妙におこちゃま(ぼそ
[Hisasi] 。。。。。。。。
[ER] え、違う?(えへ)
[Hisasi] い、いや、、、なんというか
[Hisasi] 何も言い訳できない
[ER] をーほほほ
[ER] ……そのうちに
[ER] 花澄あたりが子守唄を歌いだしたら
[ER] 冗談です(汗
22:33:44 arcamesi -> arca
[ER] ***
[ER] 花澄:「♪」
[ER] #鼻歌で
[ER] #古い子守唄を
[ER] 光郎:「……急にどうしたんだ(苦笑)」
[ER] 花澄:「いえ、ちょっと思い出して」
[ER] #ちょっと笑いながら
[ER] 光郎:「それは、何という歌だっけね」
[ER] 花澄:「…………ええとええと」
[ER] #考え込んで
[ER] 花澄:「ああ……ええと、竹田の子守唄?」
[ER] 光郎:「ああ……なるほどね」
[ER] 花澄:「これ、赤い鳥ってグループが歌ってたと思うんだけど」
[ER] 光郎:(なんでそれを知ってるかな)
[ER] 花澄:「その曲、私が聴いた時は……割と、短調だったと思うんだけど、赤い鳥のほうは、少なくとも前奏が長調で」
[ER] 花澄:「……なんかちょっと不思議だった」
[ER] 光郎:「……時々思うんだが」
[ER] 花澄:「はい?」
[ER] 光郎:「年齢より少々昔の知識が、入ってないか?」
[ER] 花澄:「そういうのが、伝達ってものですよ」
[ER] #にこにこ
[ER] 光郎:「…………(黙ってグラスを差し出してる)」
[ER] 花澄:「……ふふ、本当はね、小学校の頃、この歌を習ったんです」
[ER] #くすくす笑いながら
[ER] 花澄:「私その頃、筑豊炭田の辺りにあった、学校に行ってたから」
[ER] 光郎:「筑豊……ああ、成程」
[ER] 花澄:「この子よう泣く 守りをばいじる」
[ER] #節をつけて
[ER] 光郎:「守りも一日、やせるやら……か」
[ER] #くすり、と笑って
[ER] ##歌詞については、元唄の、完全に『昔のもの(=著作権切れてる)』から取ってます
[ER] 花澄:「……タカちゃん、大丈夫ですかね」
[ER] #ふっと
[ER] 光郎:「今の流れで、タカを思い出したなんて知られたら、絶対に怒るぞあの子も(苦笑)」
[ER] 花澄:(くすくす)
2009/01/08 23:00:00
23:02:59 + Luna__(~luna@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-04
23:23:36 MOTOI -> MOTOIbath
[ER] 転々
[ER] しかしこう
[ER] なんか、以前のぬいぐるまー、現在のあみぐるまー
[ER] スイッチはいったらえらいことだ。
[ER] さむしんぐ:(とととととと)
[ER] 光郎:「……頼む、花澄さん」
[ER] #はーと溜息つきながら
[TK-Leana] # この人のぬいぐるみナチュラルに動き出しますもんね
[ER] 光郎:「あみぐるみを、おとなしくさせてくれんかね」
[ER] #任せてください>なちゅらるに動く
[ER] #なちゅらるに動いて、なちゅらるにてぺーとこけます(こけるんかいっ
[ER] 花澄:「ああ……ああごめんなさい」
[TK-Leana] # こけるとこまで普通に目に浮かぶw
[ER] #えいえいっと、走ってた3体を掴まえて
23:36:15 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[ER] #わははー
[ER] 花澄:「ごめんなさい、今、これを作ってたとこだから」
[ER] #そしてテーブルの上には、もう一つ
[ER] 光郎:「…………(がっくり)」
[ER] #いやその、光郎だって、あみぐるみが苦手なわけじゃないけど
[ER] #一度くらいは絶対やってそうだもの
[ER] 光郎:「……その子達が暴れるとね、グラスが倒れるだろう、またこの前みたいに」
[ER] 花澄:「……あー(苦笑)」
[ER] #お酒でべたべたになって、びーと泣いていたあみぐるみが居たに相違ない
[ER] 花澄:「気をつけます(苦笑)」
[TK-Leana] # 昔の「わるいことするぞ」の子とかが居た頃が思い出されてなりません。闇ぬいくんだっけ
[ER] #そです
[ER] #あの時はすごかった
[ER] #ゆずにこんこんくんに闇ぬい君
[TK-Leana] # 光郎さんも、保育園の先生やる方向の根気はなかったようだ
[ER] #光郎:「……うちは、既に、お客さんで精一杯です(しみじみ)」
[ER] #花澄はくるはうーちゃんはくるはうやだんはくるは(以下略)
[ER] #まあ、実際、守護アイテムとしては結構強力ですから>あみぐるみ
23:46:04 ! MOTOIbath ("流れは21……でも自分は06の道を歩く!?")
[ER] #ただ、問題があります。
[ER] #こうやってここで書くと、りあるでも増殖するんです、あみぐるみが(滅
23:51:54 Morris -> MorrisZZZ
2009/01/09 00:00:00 end