語り部IRCログ #HA06-02 2009-03-15

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2009-03-15をご活用くださいませ。

2009/03/15 00:00:00
00:11:07 CorDiAway -> CorDrink
00:15:51 ! KyrieNote ("脱魂")
[Hisasi] #定期健診の後、安堵していた中
[Hisasi] #全く予想していないところで、その異変がおきた
[Hisasi] くるよ:「……(けほこほっ)」
[Hisasi] #風邪をひいて、寝ているくるよ
[Hisasi] かずこ:「はい、きちんと暖かくして……体を休めるんですよ?」
[Hisasi] くるよ:「……はい」
[Hisasi] #おでこに冷えピタをはられて
[Hisasi] いくよ:「くるよちゃん……」
[Hisasi] かずこ:「大丈夫、季節の変わり目で風邪をひいてしまったのね……ちゃんと暖かくして、ね」
[Hisasi] #いくよの頭を撫でて
[Hisasi] #その日
[Hisasi] #何事もなく終わったはずだった
[Hisasi] #くるよの風邪は軽く、一日寝ていれば熱も引いて治った
[Hisasi] #が
[Hisasi] 職員:「……山形先生」
[Hisasi] かずこ:「はい、どうしました?」
[Hisasi] 職員:「いくよちゃんのことなのですが」
[Hisasi] かずこ:「いくよちゃん?どうしたんですか」
[Hisasi] #多菜でもたけしでもなくくるよでもなく?
[Hisasi] 職員:「……ええ、今日はくるよちゃんが寝込んでいて珍しくひとりでいたので、ちょっと声をかけてみたんです」
[Hisasi] 職員:「でも、まるでこちらの声がわからないといった顔をされて」
[Hisasi] かずこ:「…………え」
[Hisasi] #一瞬、顔が青ざめた
[Hisasi] 職員:「……ひょっとして、悪化しているのではないか、と」
[Hisasi] かずこ:「……小手川病院に連絡を、申し訳ないけれど暫くお任せしてよろしい?」
[Hisasi] 職員:「あ、ええ、はい」
00:40:19 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[gombeLOG] #意外なところが
[Hisasi] #そして、かずこ先生といくよの二人
[Hisasi] #タクシーで小手川病院へと向かった。
[Hisasi] #後のことを職員と幹也にまかせて
[Hisasi] #---
[Hisasi] #小手川病院
[Hisasi] #以前の診断とは違う、精密検査の末に
[Hisasi] かずこ:「…………江都子さん」
[Hisasi] 江都子:「……診断終わりました」
[Hisasi] 院長:「……山形さん、くるよちゃんの状態ですが」
[Hisasi] #いくよだ
[Hisasi] #
[Hisasi] 院長:「以前の診断で、彼女は軽度の感音性難聴であると診断しました」
[Hisasi] かずこ:「……はい」
[Hisasi] 院長:「彼女は音が聞こえないのではなく……内耳で受け取った音を正しく脳に伝えられない……伝達神経の異常か、原因は未だにはっきりしたものはありません」
[Hisasi] かずこ:「ええ、はじめは軽度なものという診断を受け、日常生活でも音に関しての不自由さを感じたことはありませんでしたが」
[Hisasi] 院長:「彼女の異能について、山形さんのほうが詳しいと思いますが」
[Hisasi] かずこ:「はい、周囲の声を『聴く』……こと」
[Hisasi] 院長:「はい、彼女は音を判別できない……とりわけ人の声は」
[Hisasi] 院長:「彼女にとって、判別できない大勢の人の声は激しいノイズとしてしか感じ取ることができない……その不自由さを、精神感応で補っているのです……いつも一緒にいるくるよちゃんの思考に触れるという形で」
[Hisasi] かずこ:「つまり…………いくよちゃんの日常生活での人の声を聴くことは、全てくるよちゃんの聴覚に依存していた、と」
[Hisasi] 院長:「……はい、今まで範囲的なテレパスは山形さんが抑えてきた、ですが微弱なものとして無意識に振るっていたというのが、私の判断です」
[Hisasi] かずこ:「そして、今、くるよちゃんが風邪で寝ていた。一人になったとき……」
00:54:53 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[Hisasi] 院長:「はい、職員の言葉を判別できなかった……聞こえなかったわけではないんです、聞こえていてもそれが誰の声かを判別できない……声を正しく脳に伝えることができない、ノイズとしてしか感じ取れない」
[Hisasi] かずこ:「…………補うために、」
[Hisasi] 院長:「はい……ノイズとして感じるストレスゆえに悪化したのか、そこまではわかりません。ですが、自らの聴力の不全を彼女はテレパスで補っている。ここまでは問題ないのです」
[Hisasi] かずこ:「その聴力を依存してしまっていることに、問題がある」
[Hisasi] 院長:「はい、ひまわりにいれば……きっとそのままでいいのでしょう、ですが。聴覚という生活に欠かせない力を完全に他者に依存するということは、あまり望ましいことではありません。自覚がないなら尚更のこと」
2009/03/15 01:00:00
[Hisasi] かずこ:「……彼女にも、必要なんですね……自らの能力を律する為に」
[Hisasi] 院長:「はい、テレパスで補うのはそれでいい……ですが、それを完全に他者に託さず、自らが意識して声を識別しようとすること」
[Hisasi] 院長:「……彼女に必要なのは自らの力を制御すること、多菜ちゃんやたけしくん達と同じ」
[Hisasi] かずこ:「……わかりました」
[Hisasi] #深々とお辞儀して
[Hisasi] #危ないのはまだまだいるのだった。
[Hisasi] #まんべんなく危険でした
[Tihipon] #さすが火薬庫
[Hisasi] ------
[Hisasi] そして彼女は範囲方容赦なしテレパスなので
[Hisasi] 下手すりゃ絶叫で周囲の人動物ふくめて大変なことになります
[Hisasi] 叫びで半径10メートル以内の生物が行動不能になるかもしれません
[Tihipon] I scream!(違
[arca] 三倍
[Tihipon] 東方ヴォーカル思い出しましたw
[gombeLOG] カービィのマイクを思い出したよ(マテ
[Tihipon] 私も思ったけど言わなかったですのにw
[Tihipon] ちぇすとー!
[matuya] ボエー
[CorDrink] #You scream!(もっと違うw
[Hisasi] #いくよ:(ぼえーーー!!)
[Hisasi] #周囲:「ぎゃわーーーー!!」
[Hisasi] #ばた
[Suo] #近所の空き地でリサイタルを開きましょうw
01:52:36 ! Suo (EOF From client)
01:57:46 + CorDrink_(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
2009/03/15 02:00:00
02:10:53 CorDrink_ -> CorDeath
02:20:33 ! MOTOI ("弘美:「勉強も大事だけど野球も大事なの!!」(力説<誰に?")
02:23:33 ! CorDeath ("死亡フラグではなかったらしい")
02:41:09 ! SAIRU ("see you")
2009/03/15 03:00:00
03:13:19 ! Hisasi ("おいしくなってきたぜ")
03:44:59 ! Tihipon ("むぁー。参加していただける方が居るのは嬉しいですがきまらにゃいー!")
2009/03/15 04:00:00
04:05:48 ! gombeLOG ("Leaving..")
04:13:43 + mikeyama_(~mikeyama@pl813.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
04:57:55 arca -> arcaZzzzz
2009/03/15 05:00:00
05:12:23 OTE -> OTE_Aw
05:30:47 ! TK-Leana ("あしたもあさってもれあな")
2009/03/15 06:00:00
2009/03/15 07:00:00
07:02:57 MorrisZZZ -> Morris
2009/03/15 08:00:00
08:05:15 OTE_Aw -> OTE
08:13:30 ! hari (Connection reset by peer)
2009/03/15 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:48 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:23:29 + meltdown(~meltdown@w4d159.AFL5.vectant.ne.jp) to #HA06-02
09:24:08 mikeyama_ -> mikeUniv
2009/03/15 10:00:00
2009/03/15 10:00:01
10:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:42:41 arcaZzzzz -> arca
2009/03/15 11:00:00
11:35:11 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
11:48:21 mikeUniv -> mikeyama
2009/03/15 12:00:00
2009/03/15 13:00:00
13:57:48 Morris -> MorrisAFK
2009/03/15 14:00:00
2009/03/15 15:00:00
15:35:24 MorrisAFK -> Morris
2009/03/15 16:00:00
16:15:30 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-02
16:43:36 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2009/03/15 17:00:00
17:13:30 + tk-leana(~tl-leana@219-096-248-019.jp.fiberbit.net) to #HA06-02
17:14:58 ! tk-leana (Connection reset by peer)
17:19:58 + tk-leana(~tl-leana@219-096-248-019.jp.fiberbit.net) to #HA06-02
2009/03/15 18:00:00
18:55:41 arca -> arcamesi
2009/03/15 19:00:00
19:47:31 + Suo(~username@ppxi139.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
19:54:20 + hari(~Gamer@FL1-122-133-69-113.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
19:58:06 arcamesi -> arca
2009/03/15 20:00:00
20:02:24 Suo -> Suo_hunt
20:20:17 + tk-leana(~tl-leana@219-096-248-019.jp.fiberbit.net) to #HA06-02
20:32:07 ! Suo_hunt (EOF From client)
20:57:55 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
2009/03/15 21:00:00
21:17:42 Morris -> MorrisEAT
21:24:45 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06-02
21:32:09 MOTOI -> MOTOImesi
21:37:19 MorrisEAT -> Morris
21:41:30 ! NaggyFish ("ねるん")
21:52:19 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
2009/03/15 22:00:00
22:02:06 OTE -> OTE_Aw
22:51:56 + Suo(~username@ppxi139.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
22:53:38 + Saw_vaio(~UserID@203-165-236-212.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
22:57:11 Saw_vaio -> Sawdead
2009/03/15 23:00:00
23:37:52 + KyrieNote(~chocoa@EM114-48-173-216.pool.e-mobile.ne.jp) to #HA06-02
23:47:47 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
23:54:30 arca -> arcafuro
23:55:07 Morris -> MorrisZZZ
23:55:47 tk-leana -> TK-Sleep
23:58:49 MOTOImesi -> MOTOI
23:59:45 + Luna(~luna@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06-02
2009/03/16 00:00:00 end