語り部IRCログ #HA06 2009-03-15

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2009-03-15をご活用くださいませ。

2009/03/15 00:00:00
[SAIRU] 幹也:「はい…」
[Hisasi] かずこ:「私達皆で」
[Hisasi] かずこ:「学んでいけばいいんですよ」
[SAIRU] 幹也:「…そうですね」
[arca] 歩:「うんうん。へっくし」(ぐし
00:11:07 CorDiAway -> CorDrink
00:12:50 + Yamiwolf(~yamiwolf@usr101.g224.nabic.jp) to #HA06
00:15:51 ! KyrieNote ("脱魂")
[Suo] #力の制御方法ならば、H21なら古賀が、H06なら甚助がかなり巧い部類に入る
[Suo] #まぁ、甚助は元々の能力がたいしたこと無いから制御もさして難しくは無いですが
[Hisasi] #多菜さんなんか
[Hisasi] #下手すりゃ火の海だぜ
[Hisasi] #自分含めて
[Suo] #基本なら甚助でも教えられる筈
[Suo] #ちょっとやそっとで変化が解けないようにするための訓練は受けて来たから、その応用ってことで
[gombeLOG] #危なくなったら理由を伏せて紅が呼ばれそうな悪寒
[arca] #教えるのは容易い
[SAIRU] #幹也の異能と似てるかも>多菜
[gombeLOG] #でも紅はあくまで対症療法だからなー
[gombeLOG] #根治療法じゃない
[arca] #教え方
[gombeLOG] #能力を使うこと前提での制御練習法は一度教えたことがあったが
[gombeLOG] #もっと人間の成長としての部分込みの教え方が要るよね
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #心の成長が
[Suo] #完全に制御出来るまで、道具(アクセサリーとか)で能力を弱めておくとか
[gombeLOG] #練習は紅がいれば良いんだよね。絵を描く練習に絵の具を多少こぼしても大丈夫な環境でやるようなもん
[gombeLOG] #心の成長、つまり日常生活で、世界を広げていく必要がある
[Hisasi] #ひまわり内はみな信頼できるし安心
[Hisasi] #でも外の世界もしらないと
[SAIRU] #もっと外へ
[gombeLOG] #限られた世界で暮らしてきて、今ようやくひまわりの家という安息地にいるので、さらに他の世界があることを知ってもらう
[SAIRU] #本来なら学校でそういうことをするんだろうけど
[Hisasi] #学校に通えない子ばかりなので
[arca] #自分には誰ぞを焼き殺す力がある。そのプレッシャーに耐えられるようにね!
[Hisasi] #下手して学校火の海にしてしまったら目も当てられん
[gombeLOG] #ひまわりの教員役の職員の人たちは異能込みの対処はしきれないだろうからなあ
[Hisasi] #異能に対する適応性はあっても対処できるかどうかとなると
[gombeLOG] #そそ
[Hisasi] #かずこさまくらいなものだし
[gombeLOG] #異能は知ってる、理解はしている、でも一般人……だろうね。
[Suo] #ちょっと話がずれるけれど、何らかの理由で登校できない子ども達のために吹利学校で通信制のカリキュラムがあるとか
[Suo] #ひまわりの家の子達やH21のユカタンが勉強するために利用するとか
[CorDrink] #西生駒で通信制とか?
[Suo] #あ、それは良さそうですね<西生駒 あっちの方が能力者の対処とか上手そうだし
[gombeLOG] #あっちも公立だけどねw
[Suo] (まぁ、教えるのは基本的には国数英理社の五教科ですが
[gombeLOG] #異能者が多いと言うだけで、組織としてはそう言うのに対処するための能力を持ったものではない、と >西生駒高校
[gombeLOG] #でもまあ、どっかの学年から通信制に移行するというのは現実的な解だねー
[Suo] #ある程度のカリキュラムがあれば幹也さん(理系担当)と甚助(社会、国語担当)、かずこ先生(外国語、その他色々担当)で何とか出来そうだし
[arca] #ウルは対処してそうだ
[arca] #そうか、黒薔薇はそのために(ry
[gombeLOG] #じゃあ紅は中間休み担当!
[Suo] #通信制の学科とかはあった方がいいかなー、ということで、どこかの学校に通信制の学科があるということでw
[gombeLOG] #吹利学校はあるだろう、きっと
[gombeLOG] #実験科があるところだし、国公立の学校を合体させた受け皿だし
[gombeLOG] #定時制があっても良いくらいだ
00:40:19 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[SAIRU] #いくよちゃんが大変だ
00:54:53 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
2009/03/15 01:00:00
[gombeLOG] 紅:「……一度、ホームステイする?」
[gombeLOG] #みきやんとひまわりの事務所でだべってた時とかに発言したことに
[SAIRU] 幹也:「ホームステイですか?」
[gombeLOG] #子供たちの今後の経験積みについて軽く問題意識を口にした時にでも
[SAIRU] #紅茶を出しながら
[gombeLOG] 紅:「うちにお泊まりに来るとか。」<多菜ちゃん一人なら何とか
[gombeLOG] #紅の家にホームステイするという時点でいろいろと問題有りだが
[Hisasi] #台所が大変なことになってたり着替えが散乱してたとか?
[gombeLOG] 紅:「まあ、昼間いないから、ただのお泊まり体験になっちゃうけどネー」
[gombeLOG] #リビングには散らかってないよ!
[gombeLOG] #あ、でも洗面所は開けないでね!
[gombeLOG] 紅:「経験を積むのにかわいい子には苦労させろって言っても、いきなり放り出せないから難しいんだよね」
[SAIRU] 幹也:「確かに、この家しか知らない子供たちにとってはいい経験になるでしょう」
[gombeLOG] 紅:「あたしだけじゃなくて他の人にも何日か泊めてもらったりさ。ほら、教育委員会の加藤さんとか、しばらく来てたから子供たちも知ってたりさ。そんな感じで」
[gombeLOG] #カレー魔王の魔の手が待っているとは誰も知らないが、まあそれはそれ
[arca] 歩:「お泊まりって言うのは良いかもですね」
[gombeLOG] 紅:「……前に多菜ちゃんに、力をうまく使う練習とか話をしたことがあったんだけど、よく考えたらそう言う『練習』って、すぐやんなくなるよねー」
[Hisasi] #だって枝毛ないんですもの
[Hisasi] #問題そこじゃない、、、
[gombeLOG] #うらやましいっ
[gombeLOG] #だから問題はそこじゃ(ry
[ToyoX200] #それはうらやましい
[Hisasi] #栄養状況もいいので、つやつやです
[gombeLOG] 紅:「だから、あたしらがしなきゃなのは、もっと別の方向から応援することなんだろうな、って」
[gombeLOG] #異能とかお互いに判って&解っている前提で話をしちゃってるけど、まあいいか
[SAIRU] #みんなの家にお泊り
[arca] 歩:「ふむふむ」(ぐすり
[CorDrink] #紅の家に多菜、幹也の家には……だれ?
[gombeLOG] #まあ実際にはどうとでも
[gombeLOG] 紅:「かずこ先生今いないからあれだけど、何かのついでに話のネタにしてもらったらいいかな? 実際どうやるかは、先生が乗ってくれた時にみんなで相談したらいいし」
[gombeLOG] >幹也
[gombeLOG] #多分いくよの再検査中>今いない
[Hisasi] #いないんだぜ
[SAIRU] 幹也:「えぇ、是非」
01:52:36 ! Suo (EOF From client)
01:57:46 + CorDrink_(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #HA06
[gombeLOG] ----
[gombeLOG] 切っておこう
2009/03/15 02:00:00
[gombeLOG] というわけで、かずこ先生の気持ちの余裕が出来た時にでも伝わってくれるとありがたいんだぜ
[Hisasi] おういえ
02:10:53 CorDrink_ -> CorDeath
02:20:33 ! MOTOI ("弘美:「勉強も大事だけど野球も大事なの!!」(力説<誰に?")
02:23:33 ! CorDeath ("死亡フラグではなかったらしい")
02:41:09 ! SAIRU ("see you")
2009/03/15 03:00:00
03:13:19 ! Hisasi ("おいしくなってきたぜ")
03:44:59 ! Tihipon ("むぁー。参加していただける方が居るのは嬉しいですがきまらにゃいー!")
2009/03/15 04:00:00
04:05:48 ! gombeLOG ("Leaving..")
04:13:43 + mikeyama_(~mikeyama@pl813.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
04:57:55 arca -> arcaZzzzz
2009/03/15 05:00:00
05:12:23 OTE -> OTE_Aw
05:30:47 ! TK-Leana ("あしたもあさってもれあな")
2009/03/15 06:00:00
2009/03/15 07:00:00
07:02:57 MorrisZZZ -> Morris
2009/03/15 08:00:00
08:05:15 OTE_Aw -> OTE
08:13:30 ! hari (Connection reset by peer)
2009/03/15 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:44 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:23:29 + meltdown(~meltdown@w4d159.AFL5.vectant.ne.jp) to #HA06
09:24:08 mikeyama_ -> mikeUniv
2009/03/15 10:00:00
2009/03/15 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:10:04 ! killist ("Leaving...")
10:17:13 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
10:42:41 arcaZzzzz -> arca
2009/03/15 11:00:00
11:35:11 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
11:48:21 mikeUniv -> mikeyama
2009/03/15 12:00:00
12:21:18 + Yaduka(~Yaduka@ntchba366069.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2009/03/15 13:00:00
13:43:21 + Yad_ser(~Yad_ser@ntchba170180.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
13:57:48 Morris -> MorrisAFK
2009/03/15 14:00:00
2009/03/15 15:00:00
15:35:24 MorrisAFK -> Morris
2009/03/15 16:00:00
16:15:26 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
16:22:09 Yad_ser -> Yad_Away
16:43:30 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
16:45:06 - arca from #HA06 ()
16:45:16 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2009/03/15 17:00:00
17:13:24 + tk-leana(~tl-leana@219-096-248-019.jp.fiberbit.net) to #HA06
17:14:58 ! tk-leana (Connection reset by peer)
17:19:53 + tk-leana(~tl-leana@219-096-248-019.jp.fiberbit.net) to #HA06
2009/03/15 18:00:00
18:33:56 + Yaduka_(~Yaduka@ntchba170180.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
18:35:27 ! Yad_Away ("Leaving...")
18:36:57 Yaduka_ -> Yaduka
18:55:41 arca -> arcamesi
2009/03/15 19:00:00
19:47:31 + Suo(~username@ppxi139.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
19:54:18 + hari(~Gamer@FL1-122-133-69-113.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
19:58:06 arcamesi -> arca
2009/03/15 20:00:00
20:02:24 Suo -> Suo_hunt
20:20:11 + tk-leana(~tl-leana@219-096-248-019.jp.fiberbit.net) to #HA06
20:32:07 ! Suo_hunt (EOF From client)
20:57:55 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2009/03/15 21:00:00
21:17:42 Morris -> MorrisEAT
21:24:45 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06
21:32:09 MOTOI -> MOTOImesi
21:37:19 MorrisEAT -> Morris
21:41:30 ! NaggyFish ("ねるん")
21:52:19 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
2009/03/15 22:00:00
22:02:06 OTE -> OTE_Aw
22:51:56 + Suo(~username@ppxi139.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
22:53:38 + Saw_vaio(~UserID@203-165-236-212.rev.home.ne.jp) to #HA06
22:57:11 Saw_vaio -> Sawdead
22:57:43 + Yamiwolf(~yamiwolf@usr101.g224.nabic.jp) to #HA06
2009/03/15 23:00:00
23:37:46 + KyrieNote(~chocoa@EM114-48-173-216.pool.e-mobile.ne.jp) to #HA06
23:47:47 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
23:54:30 arca -> arcafuro
23:55:07 Morris -> MorrisZZZ
23:55:47 tk-leana -> TK-Sleep
23:58:49 MOTOImesi -> MOTOI
23:59:45 + Luna(~luna@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06
2009/03/16 00:00:00 end