語り部IRCログ #KA-05 2009-03-15

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-05 2009-03-15をご活用くださいませ。

2009/03/15 00:00:00
[TK-Leana] アニー:「大切に食べる」
[Hisasi] ウヤダ:「……こういう品を買いに言ったのは正直初めてだったから、気に入ってもらえるとうれしい」
[TK-Leana] アニー:「その気持ちがうれしい。キャリーにも?」
[Hisasi] ウヤダ:「ああ、キャリーの分に、チョコを貰った他の皆の分もかってきた」
[Hisasi] #で、一人づつ配ってる
[Hisasi] #カトレアの分もちゃんとかってきた
[Hisasi] ウヤダ:「カトレアはどこに?」
[TK-Leana] アニー:「恐らく、いつも通り」
[TK-Leana] # ゲーム
[Hisasi] #手提げの中にお返しが一杯
[Hisasi] ウヤダ:「わかった、ちょっと様子をみてくる」
[Hisasi] #で、いつものゲーム部屋で
[Hisasi] #ひたすらゲームやってるカトレアの後姿が
[Hisasi] ウヤダ:「カトレア、少しいいか?」
[TK-Leana] カトレア:「ぎゃー、回復忘れて全員HP1のところをバックアタックだとう!?」
[TK-Leana] カトレア:「おーう、うやだん。なにかな」
[Hisasi] ウヤダ:「バレンタインのお返しを持ってきた」
[TK-Leana] カトレア:「おお、ありがとうッ」
[Hisasi] #カトレアの分はチョコはいってないやつ
[Hisasi] #猫はチョコはだめらしいというのを調べてきやがった
[TK-Leana] # なんと
[Hisasi] ウヤダ:「……念のためチョコがはいってないやつにした」
[TK-Leana] カトレア:「あはは、そこまで気を作ってもらわなくても大丈夫なのに」
[Hisasi] #チョコ中毒になるんだぜ
[Hisasi] ウヤダ:「……そうだったか」
[Hisasi] #で、普通にフィナンシェとマドレーヌのセットのやつ
[ToyoX200] #へー
[Hisasi] ウヤダ:「ともかく、これを」
[TK-Leana] カトレア:「おーう、美味そう。食べていい」
[Hisasi] ウヤダ:「味は……よくわからない、が。うまい店だとPenPenにかいてあった」
[TK-Leana] カトレア:「んーまーいーッ!」
[TK-Leana] # 地団駄
[Hisasi] ウヤダ:「そ、そうか……なら、よかった」
[TK-Leana] カトレア:「いやあ、思わず口から怪光線が出るかと思ったヨ」
00:11:07 CorDiAway -> CorDrink
[Hisasi] #それはw
[Hisasi] ウヤダ:「ああ……そう、か」
[Hisasi] #プレゼントしてうれしーとか言われるのは
[Hisasi] #なんだか、悪くない気がしたんじゃ。
[Hisasi] ウヤダ:「………………悪くないな、こういうのは」
00:12:50 + Yamiwolf(~yamiwolf@usr101.g224.nabic.jp) to #KA-05
[TK-Leana] カトレア:「それが喜びダヨ」
[Hisasi] ウヤダ:「……喜び、か」
[Hisasi] ウヤダ:「キャリーは今寝てるから後にして、友霞と縫……は出かけているから」
[Hisasi] ウヤダ:「友霞に渡してくる」
[Hisasi] #CEOはナコトくんとデートしてるようなので
[ToyoX200] #数ヶ月前からオフになっていた日であった
00:40:19 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2009/03/15 01:00:00
01:52:36 ! Suo (EOF From client)
01:57:46 + CorDrink_(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-05
2009/03/15 02:00:00
[arca] ---
[arca] 奇妙な食中毒が発生した
[arca] 症状は全て同一
[arca] しかしその発生は散発的で集団での発生は見られない。だが広範囲に及んだ
02:10:53 CorDrink_ -> CorDeath
[arca] それが原因で事態の深刻さを感知するのに遅れを取ったとも言える
[arca] 症例:食道、気管部の癒着・閉塞
[arca] 症例:消化器官に食物の癒着。それに伴う炎症
[arca] 発症者は点々と疎らに
[arca] しかし確実に増えた
[arca] ---
[arca] 蒼助:「ウダヤ。興味深い資料がある」
[Hisasi] ウヤダ:「なんだ?」
[Hisasi] #顔をあげて
[Hisasi] #仕事の手を止めて
[arca] 蒼助:「これだ」
[arca] #『現在吹利県で発生している散発的食中毒について』
[Hisasi] ウヤダ:(受け取って)
[Hisasi] ウヤダ:「……食中毒……」
[Hisasi] #目をはしらせる
[arca] #症例以外は特に共通点のない患者達
[Hisasi] ウヤダ:「……癒着……か」
[Hisasi] #嫌な予感だぜ
02:20:33 ! MOTOI ("弘美:「勉強も大事だけど野球も大事なの!!」(力説<誰に?")
[arca] 蒼助:「その資料は一般レベルでも手に入るものだ…次に」
[Hisasi] ウヤダ:「……ああ」
[arca] #もうひとまとめのレポート
[arca] #そこには同症例の患者が異形化したという某病院の内文書
[arca] #異形化したあとすぐ息を引き取ったらしい
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
[Hisasi] #小手川病院、ということでどうですか>異形化
02:23:33 ! CorDeath ("死亡フラグではなかったらしい")
[Hisasi] #あそこは簡易な汚染に対する対処が可能だから
[arca] #大丈夫だと思うます
[arca] #そしてやはり、その患者からは『水』が検出された
[Hisasi] ウヤダ:「……なるほどな」
[Hisasi] #料理に水を仕込んでいる
[matuya] #ドーピングコンソメスープ。
[arca] 蒼助:「異形化した例は一件だが、同じ症状を持つ者が増えている」
[gombeLOG] #思った。
[Hisasi] ウヤダ:「…………ああ」
[arca] 蒼助:「ある程度の規模でばらまいている者がいる可能性が高いだろう」
[Hisasi] ウヤダ:「なるほどな…………今までとは少し違うやりかただな」
[arca] 蒼助:「まだ詳しい情報が入った訳では無い。この規模だ、恐らく零課も動く」
[Hisasi] ウヤダ:「そうだな」
[Hisasi] ウヤダ:「……こちらで、動ける奴は……」
[Hisasi] #いるか、まあ、考えよう
[Hisasi] ウヤダ:「ともかく、もっと情報がいるな。零課の連中との情報交換もしておきたい」
[arca] 蒼助:「了解した、伝えておく。どう動くかは後に決めよう」
[Hisasi] ウヤダ:「ああ」
[Hisasi] #仕事してる間は安定してる
[Hisasi] #それは自分でも自覚してる
[arca] 蒼助:「…どうだ、調子は?」
[Hisasi] ウヤダ:「……ああ、もう落ち着いている」
[Hisasi] #こないだはちょっと恐慌状態になっちゃったけどね
[arca] 蒼助:「そうか。バランスをとるのも容易ではないな」
[arca] #素直に心配しているよ
[Hisasi] ウヤダ:「…………正直、レニーの執着が理解できない」
[Hisasi] ウヤダ:「生前も……改造前も……レニーは俺に異常なまでな執着を見せていた」
[arca] 蒼助:「あの旨の感情は嫉妬心から来る。誰もがもつ感情だ」
[Hisasi] ウヤダ:「…………俺が拾ったから、仕込んだから、それだけであれほどの執着をするのだろうか」
[Hisasi] #ここで嫉妬の原因をおもいあたる
[Hisasi] ウヤダ:「……」
[arca] 蒼助:「嫉妬自体は正常な反応だ」
[Hisasi] ウヤダ:「…………黒髪の娘がいた」
[Hisasi] #ぽつり
[arca] 蒼助:「…ほう」
[Hisasi] ウヤダ:「レニーより少し上か、そこらの……ファミリーに加わったのは、俺やレニーが前線に立っていた頃のことだ」
02:41:09 ! SAIRU ("see you")
[Hisasi] ウヤダ:「俺は彼女の指導を任されて……暫く一緒だった」
[Hisasi] #それが恋人未満だった子だ
[Hisasi] ウヤダ:「…………レニーとは少し違う」
[arca] 蒼助:(生物味のない直立状態から腕組み
[Hisasi] ウヤダ:「何が違っていたのか、うまく説明は出来ない……ただ、いると少し不思議な感じがした」
[Hisasi] #それは恋ってゆーんだよ
[arca] 蒼助:「ふむ。確証はないが、恋愛感情だったのかもしれないな」
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
[Hisasi] #まゆをよせた
[arca] 蒼助:「嫌悪感でないのなら、その女性に対して何らかの親近性を見たのかもしれないな」
[Hisasi] ウヤダ:「…………一緒に過ごした時間は多くなかった」
[Hisasi] #もともと余裕のある生活とは言えないハンター生活
[Hisasi] ウヤダ:「指導の時、戦いの前……戦いの後も……ほんの一瞬目を交わすのがせいぜいだった」
[Hisasi] #つか目を交わすとかやってる時点でアレじゃねーのとは思わないのか
[arca] 蒼助:「アイコンタクトか?信頼関係は深そうだな」(片眉をつり上げる
[Hisasi] ウヤダ:「信頼、か……腕前は、正直微妙だった、だが……だからか、逆に、無事でいるかどうか、いつも気になった」
[arca] 蒼助:「ふむ」
[Hisasi] ウヤダ:「…………言葉を交わすのも、そんなに多くはなかった。だが、話はしていなくても、なんとはなく、落ち着いた」
[Hisasi] ウヤダ:「そこにいて、たまに目をあわせるだけでも」
[Hisasi] ウヤダ:「…………だが、マリアは死んだ」
[Hisasi] #マリアっていうのか(うっかり
[arca] 蒼助:「…(マリア)」
[Hisasi] ウヤダ:「戦いで死んだ……守りきれなかった。そう、言っていた。レニーが」
[Hisasi] #だが
[Hisasi] #ウヤダさんの目が色を無くす
[Hisasi] ウヤダ:「…………だが、違った」
[Hisasi] ウヤダ:「マリアを殺したのは…………レニーだった」
[arca] 蒼助:「嫉妬…か」
[Hisasi] ウヤダ:「…………レニーの口から、聞いた、全て。マリアだけではない……他にも、俺に近づいたという娘を、仲間を」
[arca] 蒼助:「なるほど」
[Hisasi] ウヤダ:「…………俺がレニーを見なかったからだと、渡さない、と」
[Hisasi] ウヤダ:「狂うほどに……想っていたのか、その手を汚してまでも」
[Hisasi] ウヤダ:「だが…………あれはもうレニーではない、いや、俺はレニーを選べない」
[Hisasi] #どんだけお兄ちゃんラブで求められようと、あんなキモウト嫌です
[arca] 蒼助:「…これは前にも言ったな、これはお前の責任だと。その意見は今でも変わらない」
[arca] 蒼助:「だが、その話しは終わった事だ。レニーに対する清算は完了している」
[Hisasi] ウヤダ:「…………ああ」
2009/03/15 03:00:00
[Hisasi] #そして、マリアのことを人に話したのは初めてだぜ
[arca] 蒼助:「今あるのは、モローの戯れだ」
[Hisasi] ウヤダ:「……ああ、俺にとっても」
[Hisasi] #胸に手をあてた
[arca] 蒼助:「……それしも、マリアか。初耳だな…」
[Hisasi] #魂は奴に把握されてる、謎の生体組織もはずすことができない
[Hisasi] ウヤダ:「………………」
[Hisasi] #なんだかちょっとうっかりいっちまった感が
[Hisasi] #ちょっと目をそらした
[Hisasi] #恥ずかしいんだな、ウヤダさん
[arca] 蒼助:「気を浮かす必要はない。そう言うは無しもあって良いとおもうよ」
[arca] #話しも
[Hisasi] ウヤダ:「…………別に、なんでも」
[Hisasi] #ちょっと恥ずかしかった
[arca] 蒼助:「ふっ…。……これは俺独自の見解だが、病的嫉妬は目的を超越した欲求だ。到達点が存在しない。無理矢理ので求めなければいけないモノだ」
[Tihipon] #|・)妬ましいわ
[arca] #無理矢理にでも止めなけれないけないもの
[arca] 蒼助:「君は正しい」
[Hisasi] ウヤダ:「…………ああ」
[arca] 蒼助:「…レニーに殺されたのは黒髪ばかりだろう?」
[Hisasi] ウヤダ:「そうだ、皆黒髪で……どこかマリアに似た雰囲気だった」
[Hisasi] #でも好きだったのはマリアだけなんだが
[Hisasi] #レニー基準ではウヤダといい感じだった
[Hisasi] #許さん殺す(ぶしゅ
[arca] 蒼助:「やはりか。いや、君の趣味の一部が把握できたよ」(くくと笑い
[Toyolina] #黒髪殺すじゃなくてよかった
[Hisasi] ウヤダ:「…………どういう意味だ」
[Hisasi] #なんか、ちょっと見透かされちゃった的な
[arca] 蒼助:「特に意味はないさ。…まだな」
[Hisasi] ウヤダ:「…………」>そっぽむいた
[arca] 蒼助:「ふふ…、では仕事に戻る」
[Hisasi] ウヤダ:「………………ああ」
[Hisasi] #なんか、ちょっとアレなことしられちゃった感
[arca] #蒼助のぎのうにプロファイルを追加しておこう
[arca] #かわいいなウヤダさんは
[Hisasi] #案外一途です
[Hisasi] #好きな子はマリアしかいなかったんだぜ。銀ちゃんは愛してるけど恋ではないとおもう
[arca] #ユカタンやキャリー。最近ではカトレア。その他公子諸々
[arca] #ワッツポストマリア
03:13:19 ! Hisasi ("おいしくなってきたぜ")
03:44:59 ! Tihipon ("むぁー。参加していただける方が居るのは嬉しいですがきまらにゃいー!")
2009/03/15 04:00:00
04:05:48 ! gombeLOG ("Leaving..")
04:13:44 + mikeyama_(~mikeyama@pl813.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-05
04:57:55 arca -> arcaZzzzz
2009/03/15 05:00:00
05:12:23 OTE -> OTE_Aw
05:30:47 ! TK-Leana ("あしたもあさってもれあな")
2009/03/15 06:00:00
2009/03/15 07:00:00
07:02:57 MorrisZZZ -> Morris
2009/03/15 08:00:00
08:05:15 OTE_Aw -> OTE
08:13:30 ! hari (Connection reset by peer)
2009/03/15 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:37 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-05
09:23:29 + meltdown(~meltdown@w4d159.AFL5.vectant.ne.jp) to #KA-05
09:24:08 mikeyama_ -> mikeUniv
2009/03/15 10:00:00
2009/03/15 10:00:01
10:00:19 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-05
10:10:04 ! killist ("Leaving...")
10:17:13 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-05
10:42:41 arcaZzzzz -> arca
2009/03/15 11:00:00
11:35:11 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-05
11:48:21 mikeUniv -> mikeyama
2009/03/15 12:00:00
2009/03/15 13:00:00
13:23:50 ! fukanju_ ("Leaving...")
13:56:22 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-05
13:57:48 Morris -> MorrisAFK
2009/03/15 14:00:00
2009/03/15 15:00:00
15:35:24 MorrisAFK -> Morris
2009/03/15 16:00:00
16:15:42 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-05
16:43:51 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-05
2009/03/15 17:00:00
17:13:16 + tk-leana(~tl-leana@219-096-248-019.jp.fiberbit.net) to #KA-05
17:14:58 ! tk-leana (Connection reset by peer)
17:19:44 + tk-leana(~tl-leana@219-096-248-019.jp.fiberbit.net) to #KA-05
2009/03/15 18:00:00
18:55:41 arca -> arcamesi
2009/03/15 19:00:00
19:47:31 + Suo(~username@ppxi139.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-05
19:54:33 + hari(~Gamer@FL1-122-133-69-113.kng.mesh.ad.jp) to #KA-05
19:58:06 arcamesi -> arca
2009/03/15 20:00:00
20:02:24 Suo -> Suo_hunt
20:20:03 + tk-leana(~tl-leana@219-096-248-019.jp.fiberbit.net) to #KA-05
20:32:07 ! Suo_hunt (EOF From client)
20:57:55 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-05
2009/03/15 21:00:00
21:17:42 Morris -> MorrisEAT
21:24:45 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-05
21:32:09 MOTOI -> MOTOImesi
21:37:19 MorrisEAT -> Morris
21:41:30 ! NaggyFish ("ねるん")
21:52:19 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-05
2009/03/15 22:00:00
22:02:06 OTE -> OTE_Aw
22:50:53 + yosiyama(~yosiyama@FL1-125-197-159-216.chb.mesh.ad.jp) to #KA-05
22:51:56 + Suo(~username@ppxi139.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-05
22:53:38 + Saw_vaio(~UserID@203-165-236-212.rev.home.ne.jp) to #KA-05
22:57:11 Saw_vaio -> Sawdead
22:57:43 + Yamiwolf(~yamiwolf@usr101.g224.nabic.jp) to #KA-05
2009/03/15 23:00:00
23:47:47 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-05
23:54:30 arca -> arcafuro
23:55:07 Morris -> MorrisZZZ
23:55:47 tk-leana -> TK-Sleep
23:58:49 MOTOImesi -> MOTOI
23:59:45 + Luna(~luna@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-05
2009/03/16 00:00:00 end