語り部IRCログ #KA-03 2009-03-15

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-03 2009-03-15をご活用くださいませ。

2009/03/15 00:00:00
[Tihipon] むぁー。
[Tihipon] きまんにゃいものだ。
00:11:07 CorDiAway -> CorDrink
[Tihipon] 見切り発進人が集まったところで中決めるとかも考えたですが
[Tihipon] まずPL達の立ち位置ががががががががが(ぷしゅー
[arca] ステルス隕石が降ってくるから早急に迎撃しろとかで良いんじゃないでしょうか
[Tihipon] うにゅうう
00:15:51 ! KyrieNote ("脱魂")
[Tihipon] まず、友人とかで集まってるのか組織っぽいのか、組織なら正規か非正規か。
[Tihipon] ギギギ
[arca] 飛ぶんだから正規だとエアフォースで航自ですよね
[Hisasi] 飛行研究会
[arca] コード:キラッ☆
[Tihipon] 零課に空関係の班とか……いや、やっぱり非正規とかの方がいいのかしら。
[Hisasi] 対空とかだったら自衛隊の方がありそうな気がする
[Hisasi] 警察に対空をもとめるなよw
[Tihipon] ですよねー
[CorDrink] 確かにテポドンを防げそうなのは警察よりも自衛隊ですね
[Tihipon] っていうかほら、空を飛ぶって時点で何か面子がイロモノになりそうな予感があるので。
[Tihipon] (集まるとして、ですが
[arca] あとは交通省の航空局
[Tihipon] それなら、空を飛ぶのが好きとかなんかそんな理由で集まってる方がらしいのかな?とか。
[arca] 航空宇宙局でも良い
[CorDrink] そういやあ、宇宙人の相手は外務省? それともJAXA?
[gombeLOG] 狭間から切り離してざっくり作ってしまった方が良いよねー
[arca] 強いて上げるなら自衛隊や諜報機関とかjaxa。
00:40:19 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Tihipon] 正直新コードは作れる気がしないです(吐血
[Tihipon] もう、こー、雲の中の空という異界で『水』の雨雲を追いかける少年少女の物語とかのざっくりした話で良い気がしてきました。ダメか。
[matuya] 行こうシータ、父さんは帰ってきたよ。(水の怪物になってたけどな)
[Hisasi] いーやーw
[matuya] #しーた:「ばるすばるす」
[arca] パズーではなくて?
[Tihipon] ドーラさんも若くなって
[ToyoX200] 支度してね
2009/03/15 01:00:00
[CorDrink] #罠にかかりまくる人と誤解したw
[Tihipon] 実際、空飛んでも良いと思う方はどの程度居られます?
[arca] 新キャラなら飛ぶ
[Hisasi] 魔女でよければ
[Tihipon] うにゅ、お二人だけでも居られればありがたいですね。
[Tihipon] 同年代とか同学校とかでまとめます?それともバラバラで集まってる感じにします?
[arca] なにをするかによるかな!まあ空戦なんだろうけどね!
[Tihipon] 割とマジで雲の中の「空」の水の雨雲潰しとかそんな感じで?
[Tihipon] 雲を抜けた先は――私の知らない空でした
[Tihipon] #みたいな?
[Tihipon] #雲の中っていうか、雲がある種の門というか。
[arca] #受け皿がしっかりしているなら対策室の如くなんですが。いまいち見えてこないですね
[arca] #戦闘機程派手ならいくらでも中二な野郎共が居るけどね!
[Tihipon] #公的な物でなく、なんと言いますか。
[Suo] お山の妖怪で飛行キャラを作る予定だったので……龍の若い個体にするかな
[arca] #ソレスタルなビーイングですか
[Tihipon] #多少違いますが、冒険者チック。気の合う面子or理由のある人の集まりが空に挑む的に行こうかなーと?
[Hisasi] #つまりおばかなノリですね、まかせろ
[Hisasi] #でも馬鹿に定評のある久志さん
[Suo] #アバチュのシエロ君が脳裏を過ぎった
[Tihipon] #ええ、ノリは全体的に軽めかな、と
[gombeLOG] 『水』と言うことは狭間世界観でやるわけだな。ということで、狭間のコードとしておかしくない設定で、なおかつ他のコードとの間の影響は無い状態として始められる設定でないといけない
[gombeLOG] ……ある日突然、空中に『門』が開く。それは鏡面世界とこちらの世界とを結ぶ時空ゲートで、それを抜けた先の「空」には、一面に水をたたえた原始の吹利盆地が茫々と広がっていた……
[gombeLOG] とか。
[Tihipon] ふむふむ
[Hisasi] 魔女でなければ、吹利自衛隊の娘っこ飛行気乗り
[Hisasi] 飛行機
[ToyoX200] 向こう側の他界が舞台でもいいわけですよね
[ToyoX200] スト魔女みたいなのが真っ先に想像されたわけですがね
[ToyoX200] はずかしくないもん
[gombeLOG] 最終目的は、だんだん「下りて」来てこっちの世界に重なり、だばーっと降ってきてしまうであろう鏡面世界の吹利盆地を、元の次元に押し返すこと
[gombeLOG] とか。
[Suo] おぉ
[Tihipon] さすがごんべさんですね……私のよりおもしろそうです(嗚呼
[gombeLOG] きっと向こう側で飛び回ることになりそう
[Tihipon] ある意味日常と非日常がくっきり。
[Hisasi] 自衛隊神座基地、彼女の念願だった戦闘機乗りとして初フライトの日だった。
[Hisasi] 眩しい日差し、飛び立った機体は予定通りの動作をこなし、
[Hisasi] ……そのまま、忽然と消えた
[arca] 戦闘機って威力的に15で収まりますかね
[Hisasi] しょぼい戦闘機になりそうだ
[Suo] 技能:戦闘機操縦を15に設定すれば大丈夫かなー、と
[gombeLOG] 速度や破壊力だけなら18とかいきそうですね
[Hisasi] 吹利ではない吹利上空に迷い込んでしまった彼女は
[Hisasi] 再び、地に帰ることができるのだろうか。
[Suo] 戦闘機そのものはアイテム扱い、具体的にどういう風な効果が出るかはその場の参加者とPL本人で決めるとか
[arca] でも実効力は非常に高い物の筈
[Hisasi] 使い手がぼんくらだったんだ、生かせなかった
[Suo] うーむ
[arca] 空対空ならともかく対物になるとエラい事になりそうだむ
[matuya] 強制力は破壊力というよりも物語的な影響がいかにでるかという指標みたいなものだから。
[Tihipon] ですかねー。
[Tihipon] でも、行ったり来たりしながら、とはいかないですね>飛行機乗りさん
[gombeLOG] そうそう>影響力
[arca] ならやっぱり21から切り離した方が良いのかな
[Hisasi] 帰る為に戦う
[gombeLOG] #「水」のせいで燃料とエンジンが「一体」になって、永久機関になってしまうとか(ぉ >ジェット
[Tihipon] #燃料不足解決!w
[Hisasi] #きゃあ
[Tihipon] 日常=吹利 非日常=雲の向こう とかだと狭間っぽい?
[arca] 兵器の破壊力は技能と切り離し
[gombeLOG] いやあ、当然の如くその図式に従うのが、狭間らしくて良さげ >日常/非日常
[Tihipon] ですかねー
[CorDrink] #第2次世界大戦の頃の実験機?>『水』のせいで永久機関
[Suo] #水の力で生物と無生物の境界があやふやに→戦闘機が「生きた」戦闘機に、とか(ぇ
[gombeLOG] #それなんてドラゴン
[arca] それより斥力と一体化した方が速い
[Tihipon] ……飛行機は最初は門を通ったけど、戻ろうとしても飛行機は通れなくて、とか?(理由は置いといて
[arca] 飛行機じゃなくても良い。もうタンスとか棺桶でも
[Tihipon] それはもう魔女に近いですねw
[arca] 空系のシナリオを考えるとボクはエスコンになってしまうのです
[Hisasi] ちひろん的なやりたいネタをならべてみればよいよい
[Hisasi] まるっきり他界にしてしまうもよし
[gombeLOG] 空系はエリア88か紅の豚を思いつく人だなあ>自分
[CorDrink] HA21より死亡率高そうだw
[CorDrink] #88
[Tihipon] むむむ。
[Suo] #「ニーナ、空に行こう」のセリフが真っ先に出てくる……
[arca] 吹利上空高度7000mには我が国の索敵システムではカバーできない『スポット』が存在する。該当そしてそこには『水のクモ』が点在し、帰化した『水を』採取しているそうな。
01:52:36 ! Suo (EOF From client)
[arca] 範囲は直径数十キロと小さく、かつ市街地上空であるため現代戦闘機による哨戒・戦闘行為は困難である。
[Hisasi] 雪風をイメージしたよ
[Hisasi] 個人的に
[arca] そこで該当空域には特殊な訓練を受けた『飛翔』の異能を保有する者達を配備する事となった
[Hisasi] フェアリィのごとく吹利上空に謎の異空間にでるゲートがあってそっちから水が押し寄せてくるのをふせぐんだぜーとか
[arca] 敵は単に「クモ」と呼称される
[arca] ボクができる妄想はこのくらい
01:57:46 + CorDrink_(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-03
[Tihipon] みゅぅ。
2009/03/15 02:00:00
[Tihipon] 正直、自分は構築能力が低いので、自信がない上に他の人のが面白そうなのが……
[arca] もくさん。ゲームでも良いし
[arca] 『水』によって数十人の心象世界が連結され、最後に勝ち残った者のみがゲームを脱出できる
[Hisasi] いいなとおもったらぱくりまくって俺オリジナルをつくるがいい
[arca] 正にデスゲーム
[arca] バトロワバトロワ
[Hisasi] 語り部ではパクリは文化
[Tihipon] むむむ。
[Hisasi] インスパイアザネクスト
[arca] そしてボクはフライングでキャラを考えました
[gombeLOG] 空だけに。
[Tihipon] っ座布団
[Tihipon] んー、自分は単純に風使いでいこうかなーと。っていうかキャラ考える前にシナリオを……ね
[arca] よかった、誰もつっこんでくれない方思って怖かった
[gombeLOG] 関西ではツッコむのが礼儀なんだぜ
[gombeLOG] もちろん吹利も関西だ(マテ
[arca] キャラとシナリオは一体
[Tihipon] 私京都でやっていけるのかしら……
[arca] 狂言回しにするならなおさら
02:10:53 CorDrink_ -> CorDeath
02:20:33 ! MOTOI ("弘美:「勉強も大事だけど野球も大事なの!!」(力説<誰に?")
02:23:33 ! CorDeath ("死亡フラグではなかったらしい")
02:41:09 ! SAIRU ("see you")
2009/03/15 03:00:00
03:13:19 ! Hisasi ("おいしくなってきたぜ")
[Tihipon] ギギギ、明日に持ち越しますです
[arca] ぐるんぐるん
[Tihipon] と言っても法事ですけどね……
[Tihipon] (くすん
[arca] 空に忘れた約束を果たすために飛ぶ男
[Tihipon] 自由と速さを求めて空に羽ばたく娘、辺りかな、私。
[arca] スカイダイビングにハマって何度もやってたらいつの間にか飛んでた
03:44:59 ! Tihipon ("むぁー。参加していただける方が居るのは嬉しいですがきまらにゃいー!")
2009/03/15 04:00:00
04:05:48 ! gombeLOG ("Leaving..")
04:13:44 + mikeyama_(~mikeyama@pl813.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-03
04:20:07 ! TOURUI ("なにが正しいのかがわからない")
04:57:55 arca -> arcaZzzzz
2009/03/15 05:00:00
[sf] ログを読む。神座基地は異星人や霞ヶ池に対しては最終兵器のひとつですわな
[sf] ちなみに宇宙人の相手は入国管理局だ
05:12:23 OTE -> OTE_Aw
05:30:47 ! TK-Leana ("あしたもあさってもれあな")
2009/03/15 06:00:00
2009/03/15 07:00:00
07:02:57 MorrisZZZ -> Morris
2009/03/15 08:00:00
08:05:15 OTE_Aw -> OTE
08:13:30 ! hari (Connection reset by peer)
2009/03/15 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:31 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
09:23:29 + meltdown(~meltdown@w4d159.AFL5.vectant.ne.jp) to #KA-03
09:24:08 mikeyama_ -> mikeUniv
2009/03/15 10:00:00
2009/03/15 10:00:01
10:00:12 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-03
10:10:04 ! killist ("Leaving...")
10:17:13 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
10:42:41 arcaZzzzz -> arca
10:55:53 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-146.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-03
2009/03/15 11:00:00
11:35:11 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-03
11:48:21 mikeUniv -> mikeyama
2009/03/15 12:00:00
2009/03/15 13:00:00
13:03:31 ! TOURUI ("なにが正しいのかがわからない")
13:23:50 ! fukanju_ ("Leaving...")
13:56:22 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
13:57:48 Morris -> MorrisAFK
2009/03/15 14:00:00
2009/03/15 15:00:00
15:35:24 MorrisAFK -> Morris
2009/03/15 16:00:00
16:15:36 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-03
16:43:45 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-03
2009/03/15 17:00:00
17:13:12 + tk-leana(~tl-leana@219-096-248-019.jp.fiberbit.net) to #KA-03
17:14:58 ! tk-leana (Connection reset by peer)
17:19:40 + tk-leana(~tl-leana@219-096-248-019.jp.fiberbit.net) to #KA-03
17:26:18 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-146.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-03
2009/03/15 18:00:00
18:55:41 arca -> arcamesi
2009/03/15 19:00:00
19:47:31 + Suo(~username@ppxi139.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-03
19:54:27 + hari(~Gamer@FL1-122-133-69-113.kng.mesh.ad.jp) to #KA-03
19:58:06 arcamesi -> arca
2009/03/15 20:00:00
20:02:24 Suo -> Suo_hunt
20:19:59 + tk-leana(~tl-leana@219-096-248-019.jp.fiberbit.net) to #KA-03
20:32:07 ! Suo_hunt (EOF From client)
20:57:55 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-03
2009/03/15 21:00:00
21:17:42 Morris -> MorrisEAT
21:24:45 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-03
21:32:09 MOTOI -> MOTOImesi
21:37:19 MorrisEAT -> Morris
21:41:30 ! NaggyFish ("ねるん")
21:52:19 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-03
2009/03/15 22:00:00
22:02:06 OTE -> OTE_Aw
22:51:03 + yosiyama(~yosiyama@FL1-125-197-159-216.chb.mesh.ad.jp) to #KA-03
22:51:56 + Suo(~username@ppxi139.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-03
22:53:38 + Saw_vaio(~UserID@203-165-236-212.rev.home.ne.jp) to #KA-03
22:57:11 Saw_vaio -> Sawdead
2009/03/15 23:00:00
23:37:28 + KyrieNote(~chocoa@EM114-48-173-216.pool.e-mobile.ne.jp) to #KA-03
[Tihipon] (ジャーン ジャーン
[matuya] はっ、孔明。
[Tihipon] 生兵法とはまさにそなたの為に(ry
23:47:47 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
[Tihipon] 三国志大戦面白いですね。
[Tihipon] (ちょっと息抜きに動画見てた
23:54:30 arca -> arcafuro
23:55:07 Morris -> MorrisZZZ
23:55:47 tk-leana -> TK-Sleep
23:58:49 MOTOImesi -> MOTOI
23:59:45 + Luna(~luna@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-03
2009/03/16 00:00:00 end