語り部IRCログ #HA06-02 2009-05-17

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2009-05-17をご活用くださいませ。

2009/05/17 00:00:00
00:15:20 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[SAIRU] いくよちゃん関連の話を進めようと思うのですが
[Hisasi] おういえ
[Hisasi] いくよに徐々に異変がおき始めます。
[SAIRU] 音が聞き取れなくなってくるのか
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 声をかけても、
[Hisasi] ?な顔をする
[Hisasi] 複数の声に反応できない
[Hisasi] そんな現象が起こり始める
[SAIRU] そんな状況を打開しようと訓練を提案したりとか
[Hisasi] うむ
[SAIRU] しかしどう訓練したらいいかは幹也は分からない
[Hisasi] で、じょじょにテレパスを調整する道具を
[Hisasi] かずこ:「…………しかし、テレパスの教育というのも、難しいものです」
[Hisasi] #ふぅ
[Hisasi] #抑えるのはできなくもないんだけど(むりやりですが
[Hisasi] #ちょっぴりその抑えを緩めて自分で調節できるようにしなければならない
[SAIRU] 幹也:「正直、私にはどうすればいいのか見当も付きません」
[Hisasi] かずこ:「……ええ」
[SAIRU] 幹也:「……」
[SAIRU] #かなり考え込んでる
[Hisasi] かずこ:「ただ、もう悩む余地はなくなってきていると思います……」
[Hisasi] #で
[Hisasi] かずこ:「……幹也さん、いくよちゃんの為に、力になってもらえますか?」
[Hisasi] #テレパス実験体になってくれる?
[Hisasi] #おいおい
[SAIRU] 幹也:「……この家の子供たちの力になれるなら、いくらでも」
[SAIRU] #自分のことを大事にしないタイプ
[Hisasi] かずこ:「でも、無茶のしすぎはいけませんよ?」
[Hisasi] #ちょっぴり笑って
[SAIRU] 幹也:「かしこまりました」
[Hisasi] かずこ:「彼女がテレパスの力を知って……憶えていく為に、貴方に力になってほしいんです。あの子の力の対象となって」
[SAIRU] 幹也:「はい」
[Hisasi] かずこ:「最初は……隔離された部屋で一日十分ほどの訓練となるでしょう」
[Hisasi] #魔術でいろいろシャットダウンしたお部屋で、彼女に心読まれてもらうよ
[Hisasi] #無論、読みすぎて廃人にならない程度にくるよちゃんには制御を賭ける
[SAIRU] #ふむ
[Hisasi] #そして徐々に憶えていく
[Hisasi] #そして、何をしゃべっているかを心から聞き取れるように
[SAIRU] #大変そうだ
[Hisasi] かずこ:「……心を読む……ということは、思ってる以上に相手の精神に負担をかけてしまうことがあります」
[Hisasi] #下手に高レベルのテレパスにハックくらったら軽く廃人になれる
00:57:40 ! CorDrink ("Leaving...")
[SAIRU] 幹也:「その点は心配ありません。おそらく私の祖母が、私の中にいた虫について色々話したかと」
2009/05/17 01:00:00
[Hisasi] かずこ:「……ならば、よいのだけれど……」
[Hisasi] #で、一日10分の稽古の始まり
[Hisasi] #−−
[Hisasi] #練習やっとく?
[SAIRU] うい
[Hisasi] #じゃあ、ある一室
01:02:26 ! H_Aoi ("しゅうしん")
[Hisasi] #殺風景なへや、机と椅子二つ
[Hisasi] #他に家具もない
[Hisasi] いくよ:「……」>きょろきょろ
[Hisasi] #周りみまわしつつ
[Hisasi] #なにここー?みたいな
[Hisasi] #で、みきやんは向かいに座ってる。
[Hisasi] #考えてることをあてるゲームをしていただく。
[SAIRU] 幹也:「いくよさん、これからあるゲームをしてもらおうと思います」
[Hisasi] いくよ:「げーむ?」
[Hisasi] #あしぶらぶらさせつつ
[SAIRU] #ジグソウじゃないよ
[Hisasi] #うひひ
[Hisasi] #で、考えることをあてるゲーム。目の前に数枚のカードをおいて
[Hisasi] #私が思い浮かべたのはどれでしょうゲーム
[SAIRU] 幹也:「はい、あなたの力をあなたが理解し、それを制御する訓練を兼ねたゲームです」
[Hisasi] いくよ:「……むー」
[Hisasi] #カードとみきやんの顔をみくらべつつ
[Hisasi] いくよ:「うん、わかった」
[Hisasi] #うなずいて
[SAIRU] 幹也:「ありがとうございます、では始めましょう」
[Hisasi] #じゃあ並んだカードを
[SAIRU] #ルールを説明して
[Hisasi] #どれだ、と。
[SAIRU] 幹也:「決めました、当ててみてください」
[Hisasi] いくよ:「うん!」
[Hisasi] #で、むーーっと、みきやんをみて
[Hisasi] #で、ここでみきやん。頭の中がちりちりする
[SAIRU] #思い浮かべたのは丸のカード
[Hisasi] #痛いわけじゃないけど、なんか微妙な違和感のようななにか
[Hisasi] #読まれてます。
[SAIRU] 幹也:「(変な気分になりますね)」
[SAIRU] #テレパスなんて初めてだ
[Hisasi] #で、
[Hisasi] いくよ:「えーと、丸?」
[SAIRU] 幹也:「正解です、この調子で行きましょう」
[Hisasi] いくよ:「やった」
[Hisasi] #で、いくつか当てていく、
[Hisasi] #その度に微妙にちりちりする何かを感じるけれど、だんだんいくよも慣れてきた
[Hisasi] #だが、慣れてきた様子だけど
[Hisasi] #微妙に疲れてきてる様子>いくよ
[Hisasi] #半分過ぎて、残り三分ほどくらいで
[Hisasi] いくよ:「……えーと、三角だ」>あたりです
[Hisasi] #はぁ、と息をついた。
[Hisasi] #微妙に汗が浮かんでる。
[Hisasi] #体がつかれたんじゃなくて、精神が疲れてる
[Hisasi] #きっと余力かなり削れてるね(システム的発言
[SAIRU] 幹也:「(そろそろ限界ですね)」
[Hisasi] #こうやって使っていって
[Hisasi] #使うことに慣れる、疲れないように馴染ませる
[Hisasi] #とりあえずの目的
[SAIRU] #ウォーミングアップみたいな
[Hisasi] #そそ
[SAIRU] #で、幹也のポケットに入ってるタイマーがピピピ、と
[Hisasi] いくよ:「ふー」
[Hisasi] #ぐってりと机にのびた
[SAIRU] 幹也:「時間ですね、今日はここまでです」
[Hisasi] #運動したわけでもないのにつかれたよー
[Hisasi] いくよ:「はーい」
[Hisasi] #はぁ
[Hisasi] #それなりに楽しかったけど疲れました、なぜか
[SAIRU] 幹也:「はじめは疲れると思いますが、徐々に慣れていきましょう」
[SAIRU] #がんばろうね、と
[Hisasi] いくよ:「……うん」
[Hisasi] #こくんと頷いた
[SAIRU] 幹也:(なでなで)
[Hisasi] いくよ:「…………みきやん」
[Hisasi] #ぽつり、と
[Hisasi] いくよ:「……最近、へんなの……」
[Hisasi] いくよ:「ずっと耳がざわざわするの……繋がってないラジオの音みたいな」
[Hisasi] #耳鳴りがするんです、
[SAIRU] 幹也:(しゃがんで目線の高さを同じに)「正直に話します。あなたの耳はいずれ正常に音を聞き取れなくなります」
[Hisasi] いくよ:「…………」
[Hisasi] #なんとなく自分でも予感してたんです
[Hisasi] #誰が何をいってるかわからない
[Hisasi] #声をかけられても「○▼×☆□」みたいにしか聞き取れないことがある
[Hisasi] #今のみきやんのこえは聞こえます(かずこさまの術で
[SAIRU] 幹也:「ですから、相手の話すことを心から聞き取れるようこの訓練をするんです」
[Hisasi] いくよ:「……わたし……ね、学校……いきたいんだ、ほんとは」
[Hisasi] #ぼそぼそ、と
[Hisasi] いくよ:「……ひまわりの、皆も大好き……くるよちゃんも多菜ちゃんも……先生も、みんな……だけど」
[Hisasi] #もっと仲間の居る学校とか通いたいよ
[Hisasi] #でも異能何とかできないとどうにもならねえだよ
[Hisasi] いくよ:「……ちゃんと、できるようになったら……学校、いけるかな?」
[SAIRU] 幹也:「はい、私が保証しましょう」
01:45:33 ! Suo ("甚助:「……ふぅ」 ← 出来心。そしてその後自己嫌悪")
[SAIRU] #にっこり
[Hisasi] いくよ:「ほんと?」
[Hisasi] いくよ:「じゃあ、がんばる!」
[Hisasi] #でも頑張りすぎはお疲れのもとよ
[SAIRU] 幹也:「急ぐのは良くありません。徐々に、ですよ」
[Hisasi] いくよ:「……うん」
[Hisasi] #うなずいて
[Hisasi] いくよ:「………みきやんは、ずっとひまわりにいるよね?」
[Hisasi] #顔をあげて
[Hisasi] いくよ:「きよしみたいに……いっちゃったりしないよね?」
[SAIRU] 幹也:(いくよちゃんを抱きしめて)「誓いましょう、私はずっとここにいます」
[Hisasi] いくよ:「うん……」
[Hisasi] #ぎゅっと
[Hisasi] #イケナイ構図にみえてしまった、ばかばか久志の馬鹿
[SAIRU] #うははw
[ToyoX200] #紳士が現れたと聞いて
[Hisasi] #こうやって、少しづつ歩こうとしてますよ
[Hisasi] #年齢的にはもうすぐ中学くらいだからそろそろ
2009/05/17 02:00:00
[SAIRU] #自立していく歳だなぁ
02:01:54 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] #ひまわりっ子達も
[Hisasi] #いずれは巣立っていかなければならない
[SAIRU] #ずっとひまわりにいるって訳にも行かないしね
[Hisasi] #おそらく卒業有力候補がいくよ
[Hisasi] #つぎがたけし
[Hisasi] #たけしは、山にいっちゃうかもしれないな
[Hisasi] #多菜は、、、まだまだひまわりっこ
[SAIRU] #一番不安定なのかもなぁ
[Hisasi] #暴発したら大惨事ですから
[Hisasi] #慎重にならざるおえない
[Hisasi] #下手に学校通って業火発動とかしたら
[Hisasi] #とんでもないことになる
[SAIRU] #それが一番怖いな
[Hisasi] #こんな訓練を毎日やっていただきましょう。
02:11:14 ! Hisasi ("ねむい")
02:35:07 ! MOTOI ("雅恵:「暫くこの館にご厄介になります」<母魔女の意向")
02:43:37 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
2009/05/17 03:00:00
03:10:00 ! SAIRU ("see you")
2009/05/17 04:00:00
2009/05/17 05:00:00
05:47:05 fukaSake -> fukaNeoki
2009/05/17 06:00:00
2009/05/17 07:00:00
07:19:26 MorrisZZZ -> Morris
07:52:17 kisito -> kisi_neru
2009/05/17 08:00:00
2009/05/17 09:00:00
09:00:10 ! kataribe ("auto down")
09:02:35 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:51:22 + meltdown(~meltdown@wd151.AFL40.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2009/05/17 10:00:00
2009/05/17 10:00:00
10:00:28 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
2009/05/17 11:00:00
2009/05/17 12:00:00
2009/05/17 13:00:00
13:44:15 + meltdown(~meltdown@wd24.AFLc3.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2009/05/17 14:00:00
14:05:59 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
14:53:38 + ToyoX200_(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #HA06-02
2009/05/17 15:00:00
15:17:34 + melt-down(~meltdown@wd107.AFL28.vectant.ne.jp) to #HA06-02
15:27:45 kisi_neru -> kisito
15:34:48 melt-down -> meltdown
15:51:07 + melt-down(~meltdown@w4d135.AFL10.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2009/05/17 16:00:00
16:06:24 melt-down -> meltdown
16:12:25 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
16:51:56 Morris -> MorrisAFK
16:56:49 + H_Aoi(~chocoa@121-84-30-177.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2009/05/17 17:00:00
17:39:49 MorrisAFK -> Morris
2009/05/17 18:00:00
2009/05/17 19:00:00
19:46:41 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
19:55:46 + SAIRU(-SAIRU@122.249.198.179) to #HA06-02
19:57:06 ToyoX200_ -> ToyoX200
2009/05/17 20:00:00
20:08:13 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
20:21:06 NaggyFish -> FuroNaggy
20:24:54 + CorDiaROM(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
20:43:40 FuroNaggy -> NaggyFish
20:43:52 fukaNeoki -> fukaMeshi
20:56:45 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
2009/05/17 21:00:00
21:05:58 CorDiaROM -> CorDrink
21:15:19 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #HA06-02
21:17:29 Morris -> MorrisEAT
21:24:57 CorDrink -> CorDiAway
21:25:49 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-02
21:31:53 MorrisEAT -> Morris
21:35:14 OTE -> OTE_Aw
21:45:29 fukaMeshi -> fukaFuton
21:50:24 + Suo(~username@ppxi223.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
2009/05/17 22:00:00
22:32:22 CorDiAway -> CorDrink
22:41:57 ! H_Aoi ("おやいす")
22:54:27 mikeyama_ -> mikeZzz
2009/05/17 23:00:00
23:20:49 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:36:09 ! NaggyFish ("ねるん")
23:46:26 Morris -> MorrisZZZ
2009/05/18 00:00:00 end