語り部IRCログ #KA-03 2009-05-17

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-03 2009-05-17をご活用くださいませ。

2009/05/17 00:00:00
[ER] あの場合、舞うだけで静かになれと言われたらそれは無いよなあ、と。
[MOTOI] 個人的には、自分やきしとんみたいな06中心プレイヤーに、ちょっとどうしようもない部分あったのかな、と思った>21BAD⇒21移行
[ER] どうしようもない部分?
[MOTOI] ちょっと表現がうまくいってないかもしれませんが
[ER] どうもできない部分、という意味合いで?
[MOTOI] ですね
[ER] あ、なるほろ
[ER] ……こーでも、こうなると、どっかでもう大丈夫と見るタイミングが難しいね(苦笑)
[ER] ****
[ER] #何となく昼間に、とことこと、
[ER] 真帆:(ここだっけな)
[ER] #手提げに入れた、縹に道を教わりながら
[ER] 真帆:「……んー」
[ER] #生垣から、中を覗いている
[ER] #多分、仙ちゃんのおうちに
[ER] #ひいさまいるのかな、と
[ER] 玉梓:「……どうやってこちらにおいでになった」
[ER] #すう、と、障子を開けて
[ER] 真帆:「あ、こんにちは」
[ER] #ぺこり、と
[ER] #会ったこと、恐らくあるかなしか、だが、美人で綺麗で(以下略)な褒め言葉を仙ちゃんから聞いているので
[ER] #ああこの人か、と
[ER] 真帆:「ここは、この子に教わりました」
[ER] 縹:(ひょこり)
[ER] 玉梓:「…………」
[ER] #あやかしが何となく居心地のいい雰囲気に、『この人間めが』の矛先が少し緩んでる
[ER] 玉梓:「何用じゃ」
[ER] 真帆:「あの、うちによく仙君が来てくれているんですけれども」
00:15:20 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[ER] 真帆:「今、仙君は、学校を休んでいるらしい、とお聞きして」
[ER] 玉梓:「……あれは今、おたふく風邪じゃ」
[ER] 真帆:「はい。それで、もし、おたふく風邪が治った後、学校に行く際には、宜しければ護衛をさせて頂ければ、と」
[ER] 玉梓:「…………」
[ER] 真帆:「おたふく風邪は、膨らんでるのが無くなれば、あとはあんまりうつらないそうです」
[ER] 真帆:「だから、せいぜい10日くらいじゃないかなって。休めるの」
[ER] 玉梓:「……その際には、妾が付き添う。構うでない」
[ER] 真帆:「…………あ、そうか(ぽん、と手をうつ勢いで)」
[ER] 玉梓:「…………」
[ER] #なんか一瞬気が抜けた
[ER] 真帆:「それじゃ、お大事に……」
[ER] #もう一度、ぺこん、として
[ER] 真帆:「いろいろと」
[ER] #そしてそのまま、すたすたと。
[ER] 玉梓:「…………なんじゃ一体」
[ER] #憮然
[ER] #そして、『護衛が必要』の部分を否定してなかったことに思い至っていないひいさまです。
[ER] #多分、真帆の、なんとなく気の抜ける雰囲気にごまかされたのだと思います。
[ER] ***
[ER] ちうわけで、10日ほど(話の中で。現実とちゃいますが)してまだ21のほうが終わっていないなら
[ER] ひいさまが仙ちゃんを学校に送ってゆくだろう、ということで。
[ER] ……でもこう、人間とあやかしがなかよく、というのは
[ER] 実はあんまり真帆は思ってないのかもしれない。
[Hisasi] 普通に仲いいしな
[Hisasi] その内つかれきった川堀ちゃんつれてお家くるからその時はよろしく
[ER] うに
[ER] あ、先輩が?
[ER] >つれて
[Hisasi] うん
[ER] りょーかい
[Hisasi] 多分、サイコメトリとかで例の明神の事件の物証を視て
[ER] ふむ
[ER] あー
[Hisasi] 三回吐いてギブアップした
[ER] あうあうあう(汗
[Hisasi] ので、もう帰っていい、、、といわれて
[ER] 真帆:「ああ、入って入って(汗)」
[Hisasi] 先輩がつれてきた
[ER] #大慌てで
[Hisasi] 相羽:「ああ、ちょっとそこ布団だしてくれる?」
[Hisasi] #川堀ちゃんに肩かしてる
[Hisasi] 川堀:「……うぅ」
[ER] 真帆:「今すぐ」
[ER] #ぱぱっとお布団敷いて
[ER] 真帆:「ほら、寝て」
[ER] #上着着てたら手を貸して脱がして
[ER] #もし、お泊りのような時間だったら、さっと寝巻き出す
[Hisasi] 川堀:「……す、すみまぜん……」
[Hisasi] #全部吐いちゃったよ、、、
[ER] 真帆:「大丈夫?……少しお白湯飲んどく?」
[ER] #吐いたときは水分補給だ
[Hisasi] 相羽:「ちょっと横になって落ち着いたら……少しなんかいれたほうがいいよ」
[Hisasi] #で、白湯のんで
[Hisasi] #ぐってりしてる
[ER] 真帆:「とりあえず寝ててね」
[Hisasi] 川堀:「…………はい」
[ER] #で、しゃかしゃかと、おかゆもしくは雑炊を炊いてる
[ER] #一番簡単な中華粥、みたいなの。中華のスープの元と絹ごし豆腐を小さく崩したのにご飯入れて暫く火にかけて
[ER] #最後に溶いた卵をすーっとかける
[Hisasi] 相羽:「……明日、休んでいいってさ。薗煮が言ってたよ」
[ER] (んまいんだぞ)<最近よく作る
[ER] 真帆:「あ、そしたら、今日はもう、ここに泊まる?」
[ER] 縹:「きゅ」
[ER] #おねーちゃんがおとまるするの、するの?の顔で
[Hisasi] 相羽:「そだね、少し休んだ方がいい」
[Hisasi] #うむ
[ER] 縹:「きゅう!」
[Hisasi] #このまま一人でお家帰すのはちょっとアレだろうという判断
[ER] #わーいわーい
[ER] 真帆:「こら。おねえちゃんはね。今しんどいから泊まるの。縹と遊ぶんじゃないのよ?」
[ER] 縹:「きゅ」
[ER] #反省
[ER] 真帆:「そしたら……とりあえず、寝て下さいな」
[Hisasi] 川堀:「すい……ません……」
[Hisasi] #ぐってり
[Hisasi] #で、後でこっそり先輩が
[ER] #うむ
[Hisasi] 相羽:「……悪いね、ちょっぴり厳しいヤマが続いててね」
[ER] #台所かどっかで、真帆に情報入れて下さいませ
[ER] 真帆:「……うん」
[Hisasi] #明神関連の、で
[Hisasi] #多分ピンとくる
[ER] #うむ
[Hisasi] #事件は真帆さんの耳にもはいってるだろうから
[ER] #うん
[ER] #一応零課に属してるわけだし、銀鏡あたりからも、仙ちゃん関連で少し情報が入ったかもしれず。
[ER] 真帆:「酷い話だものね」
[ER] #ニュースに絶対出てる筈だし。そんな虐殺みたいな事件
[Hisasi] 相羽:「……ああ、こればっかりはね」
[Hisasi] #ため息
[ER] 真帆:「仙ちゃんが学校に出てきてないらしいのは聞いたし、今日ちょっと行ってきたらひいさまぴりぴりしてたから」
[Hisasi] 相羽:「…………あの子ね、色々読み取れる子だから」
[Hisasi] #ふぅ
[ER] 真帆:「ああ、そういう……」
[ER] #ちょっと考えてる
[Hisasi] 相羽:「上はもっと情報を欲しがったけど……これ以上は川堀が持たないと、薗煮が中止させた」
[ER] 真帆:「……うん」
[ER] 真帆:「…………」
[ER] #考えてる
[ER] 真帆:「……流石にちょっとそこは怖いな」
[ER] #ぼそり、と
[ER] #まあ、真帆が行ったら、絶対残ってそうな幽霊・地縛霊が人間に戻るでしょうが
[ER] #……無茶苦茶危険や。
[ER] (21だし(というのはPL判断))
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #無論先輩が強固に反対するし、薗煮もNGをだす
[ER] #うむ
[ER] 真帆:「……尚吾さん、そんなに情報が、まだ、必要?」
[ER] #じゃ、一応ここで駄目しといてくらさい>先輩
[ER] #何となく躊躇いがちに
[ER] 真帆:「効率……いいと思う、よ?」
[ER] #自分で自分を指差して
[Hisasi] 相羽:「……だめ」
[Hisasi] #びし
[ER] 真帆:「…………」
[ER] #何となく言われるとは思った
[ER] 真帆:「うん……でも、一応、本当に情報が必要なら……その時は、言ってね」
[ER] #ぽそぽそと
[Hisasi] 相羽:「……今回の件はね、俺も史も外されてる」
[Hisasi] #顔がマジだった
[ER] 真帆:「え?」
[Hisasi] 相羽:「川堀だけが……一時的に協力と言う形で参加した、そして……このざまだ」
[ER] 真帆:「…………」
[Hisasi] 相羽:「上がどういおうと……もう川堀はあちらの捜査には参加させない。これは向うのリーダーの薗煮、こちらの上の史両方の意思だ」
[ER] 真帆:「…………わかりました」
[ER] #そんだけ危険なのだな、と、判ったので
[ER] #それならば自分も近づかない、と
[ER] #でも、なんだか凄く不安になったので
[ER] #すっと手を伸ばして、先輩の袖を掴もう、として、ちょっと躊躇って止めた
00:57:40 ! CorDrink ("Leaving...")
[Hisasi] 相羽:「……だからね、もうこの一件は……」
[Hisasi] #すいっと手をのばして
[Hisasi] #ぎゅっと
[ER] 真帆:「……はい」
[ER] #ぎゅっとされてる
[Hisasi] 相羽:「もう……俺らの手には負えないってさ」
[Hisasi] #ちょっと疲れたように笑って
[Hisasi] #それは先輩にとっちゃかなり屈辱だろうけど
[ER] 真帆:(こっくり)
[ER] #ぎゅっとされたまま、頷いた
[ER] #多分、ここで、声に出して「うん」と言っちゃったら、それは余計に悔しいだろう、と
2009/05/17 01:00:00
[ER] #……てゆか川堀ちゃん絶対起きちゃ駄目ですね
[Hisasi] #おきたとしても、たぬきだろうよ、、、
[Hisasi] #おきれるわけがねえ、、、
[ER] #…………orz
[ER] 真帆:「……尚吾さんは、ご飯、大丈夫?」
[Hisasi] 相羽:「ん、大丈夫。ありがと」
[ER] #川堀ちゃんみたいに具合悪くなってない?と
[Hisasi] #ぎゅ
[ER] 真帆:(なんか急に真っ赤になった)
01:02:26 ! H_Aoi ("しゅうしん")
[ER] #ぎゅっとされて安心して……そんでふつーの会話になったもんだから、うわーとはづくなったらしい。
[ER] 真帆:「え……ええと、尚吾さん、あの」
[ER] #小声でわたわたっと
[ER] 真帆:「川堀、さんが起きたら……困る、から」
[Hisasi] 相羽:「ん、ああ、ごめん」
[Hisasi] #名残惜しげに
[ER] 真帆:「ご飯用意するから……座ってて」
[ER] #少し笑って
[ER] #……
[ER] #い、いや、うん、声はそんなおーきくないから聞こえてない聞こえてない、と
[ER] #野菜とか切りながら、多分内心唱えてる(^^;;;
[Hisasi] #うむ、、、
[Hisasi] 川堀:(ぐてー)
[Hisasi] #起きてなかった
[ER] #わはは
[ER] #起きたら、お粥出すよ
[ER] #それとちょこちょこっとおかずを
[Hisasi] #うむ
[ER] #そして、縹がおねーちゃんとねるのーと
[ER] #ぺたこらくっついてるよ
[ER] #悪夢避けくらいにはなるので
[ER] #よければぺたこら状態で一緒に寝てやってくらさい>川堀ちゃん
[Hisasi] #おういえ
[Hisasi] #むぎゅっと抱きかかえてねます
[ER] #わーい
[ER] 縹:(えへへー)
[ER] #ぎゅっとされたまま、うれしそーに寝てます
[ER] #とにかく、真帆はこの夜は、川堀ちゃんにあんまり話さない、かな。
[ER] #話して、厭なものを思い出させたら駄目だと思うから。
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #一家皆殺しにしちゃった人の行動を視ちゃったりしたからさぁ、、、
[ER] #うむ……
[Hisasi] #もういろいろ参っちゃったよ、、
[ER] #そりゃ……
[ER] #漫画のあとがきに、「シリアルキラーの殺害現場を見るしかない捜査官ってどんな気持ちだったろう」とあるけど
[ER] #そんな感じなんだろうなあ、と、真帆のほうも
[ER] #だから、後で、先輩に後ろからぺたっとくっついてるかも
[Hisasi] #おういえ
[ER] #寝る前に
[ER] #川堀ちゃんが倒れるくらいのことがあった、その後は、先輩も見ているかもしれんと思ったら
[ER] 真帆:(ぺたっ)
[ER] #背中にぺたんとくっついてる
[Hisasi] 相羽:「……ありがと」
[ER] 真帆:「……全然」
[ER] #ほむ
[ER] #なんかそんな感じで
[Hisasi] #うい
[ER] #本体そろそろねまふー
[ER] であー
01:32:53 ! ER ("そこでなんで、しりあるきらーの記事を読み出すのか己orz")
01:45:33 ! Suo ("甚助:「……ふぅ」 ← 出来心。そしてその後自己嫌悪")
2009/05/17 02:00:00
02:01:54 Morris -> MorrisZZZ
02:11:14 ! Hisasi ("ねむい")
02:35:07 ! MOTOI ("雅恵:「暫くこの館にご厄介になります」<母魔女の意向")
02:43:37 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
2009/05/17 03:00:00
03:10:00 ! SAIRU ("see you")
2009/05/17 04:00:00
2009/05/17 05:00:00
05:06:37 ! TOURUI ("事実だけを把握する難しさ")
05:47:05 fukaSake -> fukaNeoki
2009/05/17 06:00:00
2009/05/17 07:00:00
07:19:26 MorrisZZZ -> Morris
07:52:17 kisito -> kisi_neru
2009/05/17 08:00:00
2009/05/17 09:00:00
09:00:10 ! kataribe ("auto down")
09:02:17 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
09:51:22 + meltdown(~meltdown@wd151.AFL40.vectant.ne.jp) to #KA-03
2009/05/17 10:00:00
2009/05/17 10:00:00
10:00:10 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-03
10:52:04 ! killist ("Leaving...")
2009/05/17 11:00:00
2009/05/17 12:00:00
2009/05/17 13:00:00
13:44:15 + meltdown(~meltdown@wd24.AFLc3.vectant.ne.jp) to #KA-03
2009/05/17 14:00:00
14:05:59 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
14:53:38 + ToyoX200_(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #KA-03
2009/05/17 15:00:00
15:17:34 + melt-down(~meltdown@wd107.AFL28.vectant.ne.jp) to #KA-03
15:27:45 kisi_neru -> kisito
15:34:48 melt-down -> meltdown
15:51:07 + melt-down(~meltdown@w4d135.AFL10.vectant.ne.jp) to #KA-03
2009/05/17 16:00:00
16:01:41 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p3-82.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-03
16:06:24 melt-down -> meltdown
16:12:25 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-03
16:51:56 Morris -> MorrisAFK
16:56:34 + H_Aoi(~chocoa@121-84-30-177.eonet.ne.jp) to #KA-03
2009/05/17 17:00:00
17:39:49 MorrisAFK -> Morris
2009/05/17 18:00:00
18:01:58 ! TOURUI ("事実だけを把握する難しさ")
2009/05/17 19:00:00
19:46:41 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
19:55:46 + SAIRU(-SAIRU@122.249.198.179) to #KA-03
19:57:06 ToyoX200_ -> ToyoX200
19:59:30 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
2009/05/17 20:00:00
20:08:13 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-03
20:21:06 NaggyFish -> FuroNaggy
20:24:54 + CorDiaROM(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-03
20:43:40 FuroNaggy -> NaggyFish
20:43:52 fukaNeoki -> fukaMeshi
20:56:45 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-03
2009/05/17 21:00:00
21:05:58 CorDiaROM -> CorDrink
21:15:19 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #KA-03
21:17:29 Morris -> MorrisEAT
21:24:57 CorDrink -> CorDiAway
21:25:49 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-03
21:31:53 MorrisEAT -> Morris
21:35:14 OTE -> OTE_Aw
21:45:29 fukaMeshi -> fukaFuton
21:50:24 + Suo(~username@ppxi223.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-03
21:51:06 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p3-82.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-03
2009/05/17 22:00:00
22:32:22 CorDiAway -> CorDrink
22:41:57 ! H_Aoi ("おやいす")
22:54:27 mikeyama_ -> mikeZzz
2009/05/17 23:00:00
23:20:49 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:36:09 ! NaggyFish ("ねるん")
23:46:26 Morris -> MorrisZZZ
2009/05/18 00:00:00 end