語り部IRCログ #kataribe 2009-05-17

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2009-05-17をご活用くださいませ。

2009/05/17 00:00:00
00:03:51 ! hohoho (Connection reset by peer)
00:04:05 + hohoho(~hohoho@ntkngw261071.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
00:15:20 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
00:46:53 + Prof_M(~moriarty@i219-167-9-76.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
00:53:52 + hohoho_(~hohoho@ntkngw261071.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
00:53:53 ! hohoho (Connection reset by peer)
00:55:51 + hohoho__(~hohoho@ntkngw261071.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
00:57:00 ! hohoho_ (Connection reset by peer)
00:57:25 ! seiryuu ("Leaving...")
00:57:40 ! CorDrink ("Leaving...")
2009/05/17 01:00:00
01:00:19 ! Stella ("See you...")
01:00:28 + hohoho(~hohoho@ntkngw261071.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
01:00:56 ! hohoho__ (No route to host)
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] そろそろ眠りに落ちるとしよう
[H_Aoi] おやいす
01:02:26 ! H_Aoi ("しゅうしん")
01:06:01 + hohoho_(~hohoho@ntkngw261071.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
01:06:01 ! hohoho (Connection reset by peer)
01:14:36 + hohoho(~hohoho@ntkngw261071.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
01:40:04 ! hohoho (No route to host)
01:40:15 + hohoho(~hohoho@ntkngw261071.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
01:44:33 ! CHOBOJA ("Leaving...")
[Suo] さて、そろそろ寝ます。お休みなさーい
[Hisasi] おや
01:45:33 ! Suo ("甚助:「……ふぅ」 ← 出来心。そしてその後自己嫌悪")
[Hisasi] おまw<オチメ
2009/05/17 02:00:00
[Morris] 寝落ちていた
[Morris] 風呂ってちゃんと寝ないと
[Morris] 風呂はやっぱ寝て起きてからにするか
02:01:54 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] Morris:『怒りのニューぷあし、おませえ』
[Hisasi] というわけで、ねゆる。
02:11:14 ! Hisasi ("ねむい")
[MOTOI] さて、こちらも寝よう
[MOTOI] また明日。
02:35:07 ! MOTOI ("雅恵:「暫くこの館にご厄介になります」<母魔女の意向")
02:43:37 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
02:58:28 + hohoho_(~hohoho@ntkngw261071.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2009/05/17 03:00:00
03:10:00 ! SAIRU ("see you")
03:22:45 ! hohoho_ ("Leaving...")
03:33:24 + liot(~liot@p4029-ipbfp204obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #kataribe
2009/05/17 04:00:00
2009/05/17 05:00:00
05:06:37 ! TOURUI ("事実だけを把握する難しさ")
05:26:46 ! Pikoyan ("悩む前に動け。考える前にやれ。")
05:47:05 fukaSake -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはおはですの。
2009/05/17 06:00:00
[tatsu114] へーお
2009/05/17 07:00:00
[OTE] おはーっす
[OTE] ぶ
[OTE] 今、TV見てたら新型インフルの感染者数、えらいことになっとるw
[OTE] しかも大阪市かよ。いやまぁちょっと考えれば当たり前だけどさw
07:08:02 + seiryuu(~seiryuu@i125-205-203-41.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[OTE] 茨木市の高校からか。って、今分かってるだけだからなぁ。
[OTE] うはは約100人欠席とか、ありえねw
[OTE] んでさー、なんか起きたら喉がいがいがするんだけどw
[OTE] ただの気のせいならいいんだが。もうこうなったら関西・中部ブロックは広がってるものと思った方がいいんだろうな。
[OTE] しかしまぁ。なんだ。
[fukaNeoki] まあ、もう全国に拡がってると見た方が良いですよ。
[OTE] あーそうだね。
[fukaNeoki] どれだけの人が関西=東京間を移動しているかを考えたらねぇ。
[OTE] それもそうか
[OTE] このタイミングで出るってのは
[OTE] GWだよな。
[fukaNeoki] まぁ、感染症の遺伝子解析センターがいつまで持つかなぁ。
[fukaNeoki] 全例まともに解析しきれなくなるのは時間の問題ですからの。
[fukaNeoki] 追加の予算措置とかはしてくれないようだしなぁ。
[OTE] ってことはさ。実は結構治っちゃってる人とかもいるんじゃね?
[fukaNeoki] そらそーです。
[fukaNeoki] ほとんど症状を出さないまま治る人もいる。
[fukaNeoki] (でも感染源にはなる)
[OTE] やっぱそうか。
[fukaNeoki] とゆーのが、拡がりやすい原因ですからね。
[fukaNeoki] まぁ、意外と一番心配されていた老人になぜか感染しにくいようなので
[tatsu114] ふかふかウィルスが蔓延してます。人類みなふかふかになります
[fukaNeoki] #若者が感染しやすいようですね
[fukaNeoki] 死者はそこまで増えないかもしれんですな。
07:19:26 MorrisZZZ -> Morris
[OTE] しかし、日本でも同じ傾向になるとは、まだわからんですよな?
[fukaNeoki] うむ。
[OTE] その頃流行った感染症とかは、もう関係機関はとっくの大昔に調べてしまってるんだろうが。
[sf] .k 新型インフルエンザ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:新型インフルエンザ をどうぞ♪
[liot] 今回の新型インフルエンザは弱毒性だそうですな(´¬`
[fukaNeoki] いや。
[OTE] ネタになるので教えてくれんかのうw
[sf] 弱毒性かどーかはよくわからんが、弱毒性ってのは要するに流行すると数万人死ぬというレベル
[sf] ふだんからそんなもんなんよね
[fukaNeoki] 今までの季節性インフルエンザよりは高い。
[liot] (´¬`なんだとぅw
[OTE] ぬお。>今までの季節性インフルエンザよりは高い。
[sf] まあ免疫がないので少し他会、あたりのようだと考えられてますね
[sf] つまりまあ、アジアかぜとかの時と同様
[liot] むしろ弱毒性って危険なのか(´・ω・`)
[fukaNeoki] 高病原性の鶏インフルエンザとかよりはずっと弱いってだけで
[liot] なんかあまり怖がるな見たいな通知が本社から通達で来てるんだが
[liot] そもそもその認識自体が間違いかよ(´・ω・`)
[OTE] 消費税よりは率低い。
[fukaNeoki] 普通に毎年流行しているインフルエンザだってそのぐらい死んでるんですよ。
[sf] まあ普段のインフルエンザと比べて統計的にはともかく実際問題としての差はないので
[sf] そんな焦ったり慌てたりするようなもんではない、というのは確か
[fukaNeoki] うむ。
[fukaNeoki] 毎年市中肺炎でだって大量の人が亡くなっているが
[sf] 単に普段からインフルエンザが凶悪なだけです
[liot] (´・ω・`)つまり普段のように対策しておけということですか
[fukaNeoki] みな警戒はしないであろう。とゆーのと同じで。
[lute] http://mainichi.jp/select/today/news/20090430k0000m040076000c.html を読む限り、強毒性だと数千万人単位らしいですね
[fukaNeoki] 普段から、感染症対策はしましょうって事ですね。
[sf] 強毒の場合には感染率がどう変わるかで予測はえらい変わるんよね
[OTE] 何時ものインフル(実は結構死んでる・当たり前すぎて報道しなくなってるだけ) < 豚フル(弱毒だけど侮る無かれ) < 鳥フル(これが激しすぎ)
[sf] 弱毒だとむしろヒトヒト感染には向いてるので。
[OTE] つー感じか。
[fukaNeoki] http://obgy.typepad.jp/blog/2008/01/o-o-3fe3.html この辺が詳しい。
[fukaNeoki] 産婦人科医の先生がニュースを集めているサイトです。
[lute] 人にうつす前に死ぬ、と?>弱毒だと人同士の感染に向いてる
[sf] そこまで行かんでも、寝込むと出歩かないからね
[fukaNeoki] 今回は、アメリカでもメキシコでも流行が若年者中心なので、妊婦さんが感染すると大変になるので
[liot] (´・ω・`)スペイン風邪の再来って今後やっぱあるんだろうか
[lute] ああ、なるほど
[sf] 「まだまだ大丈夫」と仕事に出かける
[sf] これが感染の元
[fukaNeoki] >産婦人科医の先生がニュース集めている
[lute] 人と触れ合ってしまうからか
[lute] # 弱毒だとそれだけの余力がある
[fukaNeoki] スペイン風邪の頃と違って、国際交流は停めると世界経済があっという間に麻痺する状況になっているのもあるし
[fukaNeoki] 逆に遺伝子検査やWHOの国際的監視網も発達しているし
[sf] 実のところ強毒性でさえも、大半はまあ死なないという言い方も出来る
[liot] とりあえず無理して働くと職場や取引先に返って迷惑をかけるのでちゃんと休めとか通達は来た<会社
[Yad_sleep] |・) ゴホゴホ言いながらマスクをしてレジに立ってたパートのおばちゃんに遭遇したことがある
[sf] 過去の新型インフルエンザのパンデミックの死者数は、医学の進歩で急速に減少しています
[Yad_sleep] |・) 案の定風邪うつされた
[sf] どうもスペインかぜはA型の初発でもあったようなので、そのへんで免疫がさっぱり効かないというのもあったようですからね
[fukaNeoki] インフルエンザ感染の後、二次性の細菌性肺炎を起こして亡くなるケースが多かったので
[fukaNeoki] 抗生剤の進歩でずいぶん死者数が減りました。
[liot] やはり医学の進歩は何だかんだで偉大なんですなあ(´¬`感心
[sf] 今でもやはり老人では多いんですけど、だいぶ減った
07:29:17 ! Yamiwolf ("Leaving...")
[sf] 流行期には、直接インフルエンザが死因といえるのは千数百程度で、間接的な死者数が推定一万人程度という感じです
[liot] #さて・・・とりあえず遅れましたがお久しぶりでございます皆様方
[sf] 最近のパンデミックは一桁上にはいかないので
[sf] それだけ医学の進歩は偉大、かつ、普通のインフルエンザを甘く見すぎ、というところかと
[liot] しっかし・・・今、相当疲労してるなぁ、うち・・・もしかかったら重くしそうで怖い(´・ω・`)・・・
[sf] たぶんインフルエンザの時にちゃんと休むようにすれば毎年死者がだいぶ減るんだろうけど。
[OTE] とりあえず、免疫機能を上げる物を、飲食するべし>liot
[liot] なんか体がだるいし、肩が終始重たくて敵わない
[lute] つ[ねる][病院にいく]
[liot] 免疫機能ですか・・・具体的には何があるんだろうか(´¬`
[OTE] なんやろ。
[fukaNeoki] 風邪を引いたらちゃんと休める労働環境を作って、風邪を引いた人間はさっさと休ませるとゆー風潮を作るのが遠回りのようで実は王道。
[liot] ってか、職場がもうギリギリの人数でしか回してないので
[liot] 現実は中々厳しいという(´・ω・`)
[fukaNeoki] 少なくとも、睡眠をしっかり取る事ですよな。>免疫を上げる
[liot] そうか寝ないとやっぱだめだなあ(´・ω・`
[sf] ちゃんと食べる。
[sf] 睡眠は重要ですな
[liot] ただ中々熟睡できない
[sf] 起きてると免疫力がゴンゴン落ちていく
[liot] どうしても日中寝ることになりがち
[sf] 不眠実験なんかでは、寝かさないでいると皮膚の常在細菌にも耐えられなくなり皮膚がぼろぼろに
[sf] そして腸内細菌にも食い荒らされて死ぬ。
[liot] ってか仕事が朝帰りの場合はもう・・・昼寝るしかないw
[liot] おそろしや・・・
[sf] 基本的に十数時間起きたあとって軽い酔っぱらい並みなので
[lute] こわい実験だなあ、内側からじわじわ殺されるのか
[sf] 何もかもガタが来てるんですよね
[fukaNeoki] 60時間連続勤務とかやってると、皮膚はがさがさになるの実感できますよー(けふ
[liot] 連続勤務とか40時間以上やったことねえ_| ̄|○
[fukaNeoki] あとこー、自分が何やってるのかが判らなくなりだすので超危険です。
[sf] マウスの実験では一週間で皮膚が破れてぼろぼろにー
[liot] ふかさんの職場が恐ろしい所だ
[liot] が→は
[sf] なお徹夜のあとの運転は酔っぱらい運転並みに危険です
[fukaNeoki] 研修医の頃の話でした。
[fukaNeoki] で、帰途の赤信号で意識が飛んで気がつくと後ろからクラクション。
[liot] それは実感する<徹夜の後の運転
[sf] なのでまあガッツリ寝るところからですわな
[fukaNeoki] 最近は長くても36時間ぐらいかなー>連続勤務
[sf] 寝られないならそれはそれで何らかの対処が必要でしょう
[liot] 幸いな事に最近は連続勤務って者に縁がない・・・
[fukaNeoki] 月に当直が10回越えると不思議な世界が待っていますよ(ぉ
[liot] 毎度思うが医者のシフトは科によっては特にオカシイことになってるなあ・・・w
[fukaNeoki] 基本が日勤+残業 当直日は 日勤+当直+日勤+残業 ですからのー
[fukaNeoki] まず、ベースからしておかしい。
[liot] 月で何時間ぐらい働いてるんですか・・・w
[fukaNeoki] ちなみに、当直時間帯は残業に入らないので
[fukaNeoki] 当直が増えると残業時間が減っていくという不思議な世界。
[liot] 不思議すぎて涙がでそうです
07:45:01 Yad_sleep -> Yad_Away
07:45:37 ! tatsu114 ("作業オチ")
[fukaNeoki] 今の病院に赴任してからは、一日一回必ず帰宅できるのでだいぶん身体が楽になりました。
[fukaNeoki] 残業も100時間前後で済んでるし。
[fukaNeoki] >月
[kisito] 100……
[kisito] (あんぐり
[liot] ぎゃう。。
[lute] 「済んでる」って……
[fukaNeoki] 大学病院勤務時代は当直が月10回ペース+αだったので、だいたい月の1/3は40時間連続勤務だったということで。
[liot] 労基法が裸足で逃げ出しそうな勢いだ
[fukaNeoki] 病院の勤務態勢って、社労士の人に言わせると「労働基準法の精神を完膚無きまでに冒涜的なまでに踏みにじっている」と評される状況ですからのー
[kisito] うぐあしまった……ゲームしながら朝を迎えてしまった……寝よう……
[fukaNeoki] #ちなみに、わたしの勤務態勢は放射線科なので、外科・内科・小児科・産婦人科と比較すると「いいなー、身体が楽そうで」と言われる程度のものです
07:52:17 kisito -> kisi_neru
[kisi_neru] #ちぃとも眠くないけど寝まくっとかないと明日から死ねるので寝ます。
[liot] うちの会社で大体平均が240〜250時間/月、人によっては300ちょい程度
[liot] 正直病院と比べるとずっと楽だと実感するわ(´・ω・`)ぎゃー
[fukaNeoki] ということで、恒常的に医者自身が免疫力が落ちている状態な訳なので、そういう意味でもインフルエンザ蔓延機はやばいことになる可能性が(けふ
[liot] 医者の不養生って言葉を真っ先に思い出す
[liot] まぁ、うちの会社でも300超ってのは大概酷いとは思うが・・w
[fukaNeoki] うむ。
[liot] 100人ちょっといるうちの数人に皺寄せがきてるというか散々こき使われてる状況(ごふ
[liot] ただ医者の場合はそのレベル以上が下手すりゃ全域に広がってるのか(´・ω・`)
[liot] よほど使命感があるか吹っ切れてないと勤まらないなぁ・・・
2009/05/17 08:00:00
[liot] 免疫を高める食品をググってたら
[liot] 一番大事なのはバランスよく食えって結果だった・・うむw
[liot] しっかし・・・今の仕事してるとどうしても栄養片寄りがちで困るぜ(´・ω・`)
[liot] 最近コンビニ弁当か出前が主食になってきた
[sf] 今のコンビニ弁当は栄養バランスがだいぶ改善されてるはずですけどね
[fukaNeoki] うむ。
[liot] むしろうちの場合不味いのはあれか・・・
[liot] 菓子の間食が多いのと、1日1食とかに時々なるあたりか
[liot] 摂取カロリーは低いのだがバランスは悪い・・・・
[liot] 体を動かす職業なのに食べないもんだから痩せてる体が、今度はやつれてきている。。。w
[sf] 菓子では糖質ばっかだからそれがまずいですな
[sf] タンパク質などが不足してるんでないか
[sf] ちゃんと食べてないとちゃんと寝られないー
[liot] 気をつけます(´・ω・`)
[lute] ほほう、最近私の寝る時間が不定なのはその辺に理由があったのか……私も気をつけよう
[sf] 糖分取るとそりゃ動く燃料は足りるけど
[sf] それでカロリー稼いでると体の材料が不足するからねえ
[fukaNeoki] だねえ。タンパク質をしっかり取らないと。
[sf] まあ免疫力は、よく食べよく寝てよく遊び、楽しくやってればたいがい大丈夫
[OTE] つまり笑うことか
[OTE] よし、俺がギャグを。
[lute] なんということだ
[sf] うむ、暗いニュースや腹を立てている記事、荒れている掲示板などを見ないこと。
[fukaNeoki] OTEさんのカレーは免疫力向上に良さそうだ。
[sf] 刺激がないのもそれはそれで免疫力が低下するはずなので、適度にいろいろと
[liot] なら某同人格ゲーのネット対戦スレで負けたときにいつも汚い愚痴を言っているのは
[liot] 健康にはきっと良くないのか(ごふ
[sf] うむうむ
[sf] 人生楽しく。
[fukaNeoki] うむー
[sf] あとまあ肉体労働の負荷が高いと免疫落ちます
[sf] アスリートの免疫が弱いのは有名です
[liot] 負け込む→愚痴っぽくなる→イライラしながら徹夜→寝不足の悪循環
[sf] 運動のしすぎは健康に良くない。
[liot] ふへぇ(´¬`
[lute] 運動も適度ならいいけどしすぎるとだめなんだなあ
[liot] まぁ、うちは仕事で歩きまくってるぐらいなので
[liot] 運動の負荷としてはそんなでもなし
[liot] しかし毎日何時間も歩きっぱなしが続くとそれはそれで疲れるなあ(´・ω・`
[sf] まあ若いうちはともかく、いらんストレスは捨てていくのが老いていく肉体を元気に保つコツではないかと
[sf] 歩くか。口で呼吸しないように訓練し直すとかどうですか。
[sf] 感染症対策としては効果的らしいですよ。マスクの効能の多くも同様だという話があったような。
[sf] 保湿と温度維持ね。
[liot] 鼻で呼吸ですか・・・試してみるか
[sf] 体温が低いと感染症にかかりやすい度合いが急速にアップするのです
[sf] 病気で発熱するのは逆にまあ体温が上がると免疫の効果が大きくなるわけですな
[sf] でまあ、口だと、直接に色々吸うし、暖めないまま喉に空気が入るので冷やされる。そして喉の感染症などにもかかりやすくなる。という仕組みだとか。
[liot] だから解熱剤は高熱にならない限りは安易に使わない方がいいとかいう医者もいますなぁ・・・
[liot] <発熱
[liot] しかし鼻で呼吸って慣れてないとしにくいなあ・・・w
[sf] あとまあ姿勢を良くするとか。
[liot] 姿勢と免疫って関係あるんすか・・
[sf] 姿勢が悪いと変に負荷がかかって血行なども悪くなり、それがまあ悪影響を色々。
[sf] あと姿勢が悪いと呼吸もしにくいので。
[liot] 猫背気味だ俺_| ̄|○ 気をつけよう
[liot] さて・・・とりあえず健康のために寝ることにします。色々と助言感謝です。
[sf] あとは良く噛んで食べるとか……
[sf] おやすみー
[lute] よい夢を
2009/05/17 09:00:00
09:00:10 ! kataribe ("auto down")
09:02:09 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[OTE7_] 眠ること笑うこと食べること。
[OTE7_] 気持ち良く生きること、か。
[OTE7_] 当たり前のようで難しい気がしてきたw
[EkitaiT] ぬあー 9時間睡眠したら多少疲れが抜けた
[EkitaiT] 最近の寝つきのよさは異常だけど、起きるとき体が動かないと言うのがなんとも
09:51:22 + meltdown(~meltdown@wd151.AFL40.vectant.ne.jp) to #kataribe
2009/05/17 10:00:00
2009/05/17 10:00:00
10:00:02 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:02 ! cokage ("お風呂お風呂〜♪")
10:00:04 + cokage(~licorice@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] うーむ、飯食ったらまた眠りそうな勢いだ
[sf] 疲れてるなら寝たおすのも良いかもね
[EkitaiT] それはそれでMOTTAINAI
[EkitaiT] …と言っても外は雨だしなぁ
[fukaNeoki] ねーむれーねーむれー
[fukaNeoki] ばいようーそーのなかでー
[EkitaiT] (緑色の液体が充たされた円筒形のカプセルの中でぷかぷか浮ぶ図
10:46:24 ! AP-TaiLMP ("ふぁぁ・・・・")
10:52:04 ! killist ("Leaving...")
10:56:15 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@p4ae8c0.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2009/05/17 11:00:00
11:15:01 ! AP-TaiLMP ("ふぁぁ・・・・")
11:20:53 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@p4ae8c0.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
11:30:28 ! AP-TaiLMP ("ふぁぁ・・・・")
11:36:00 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
11:44:22 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@p4ae8c0.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
11:54:19 Yad_Away -> Yaduka
2009/05/17 12:00:00
2009/05/17 13:00:00
[EkitaiT] マグカップで優雅にパンプキンスープをすする午後なう
[EkitaiT] りせちーフィギュアktkr! http://dps.dengeki.com/2009/05/post_940.html
13:39:05 + CHOBOJA(-CHOBOJA@211.202.145.150) to #kataribe
13:44:15 + meltdown(~meltdown@wd24.AFLc3.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Morris] 寝てた。
13:49:50 ! soutou ("See you...")
13:53:09 + soutou(~soutou@K075158.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2009/05/17 14:00:00
14:05:59 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
[Morris] 雨は降ってないか。
[Morris] 風が強いけど。
[fukaNeoki] うむ。眠っていた。
[Yaduka] ふかにゃが……覚醒(めざめ)ただと……
[Morris] ふかにゃエンザ大流行のお知らせ
[Morris] ふかにゃエンザに感染すると、100時間残業することになります
[Morris] 蕎麦が食べられなくなるほうが実害でかいか
[AP-TaiLMP] まぁ、蕎麦はどうでもいいが・・・・
14:53:38 + ToyoX200_(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #kataribe
2009/05/17 15:00:00
15:17:34 + melt-down(~meltdown@wd107.AFL28.vectant.ne.jp) to #kataribe
15:25:19 + hohoho(~hohoho@www.trn.dis.titech.ac.jp) to #kataribe
[ToyoX200_] .k 久慈川りせ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:久慈川りせ をどうぞ♪
[ToyoX200_] ASIN=B00292B9F2 ペルソナ4 久慈川りせ (1/8スケールPVC塗装済み完成品) http://www.koubou.com/asin/B00292B9F2
[ToyoX200_] りせちーフィギュアでサーバー代稼ごうぜ計画
[kisi_neru] ぱっとみて、「りせちー?」って思った俺はだめだw
15:27:45 kisi_neru -> kisito
[ToyoX200_] P4やれよw
[kisito] 秘密研究所で止まってます……
[fukaNeoki] 時とやり直しの神・女神リセット 愛称りせちー とあらぬキャラクターを想像してみた。
[ToyoX200_] ねこなら間に合ってます>リセット
15:34:48 melt-down -> meltdown
15:37:02 ! hohoho ("Leaving...")
[matuya] リセットされてもいいからねこがほしい。
[matuya] saiに幾何学図形ツールとグラデツールがつくのはいつの日か。
[matuya] コミスタがちょっとだけほしく。
[Yaduka] イラスタを買いましょう
[matuya] 機能的にはどのくらいちがうんだろう。
[Yaduka] 体験版でグラデツールがあるのは確認
15:51:07 + melt-down(~meltdown@w4d135.AFL10.vectant.ne.jp) to #kataribe
[matuya] intuos4
[matuya] 買うと無料でもらえるキャンペーンをやってるんだったなあ。
[Yaduka] イラスタもSAIも値段変わらないので……
[sf] .k intuos4
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:intuos4 をどうぞ♪
[sf] .wiki ComicStudio
[Role] db: キーワード一覧:ComicStudio
[Role] db: ComicStudio で見つかったデータは3件ありましたわ♪>sfさん
2009/05/17 16:00:00
[sf] .k Intuos4
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:Intuos4 をどうぞ♪
16:01:41 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p3-82.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
16:06:24 melt-down -> meltdown
16:12:25 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] 何だかんだで昼寝しちまった><
16:19:58 Yaduka -> Yad_sleep
16:26:04 sariNerin -> sariAwawa
16:36:36 ! liot ("See you...")
16:51:56 Morris -> MorrisAFK
16:56:28 + H_Aoi(~chocoa@121-84-30-177.eonet.ne.jp) to #kataribe
2009/05/17 17:00:00
[H_Aoi] 図書館へ行ってきたが
[H_Aoi] マスクだらけでした
[kuzumi] 朝7時ぐらいのログを読む。私に新型インフルさんが『ご用はおまへんか』とやってきたらあおいしゃを紹介しておこう(ぉ
[H_Aoi] では私が受け取って濃縮してからKUZUMIたんのご飯に振りかけておこう
[kuzumi] では私はそのご飯をきしとんに食わせよう(酷
[kuzumi] と言う事でわたしとあおいしゃがやりとりすると最終的に被害を被るのはきしとんと言う構図を作っておこう(さらに酷
[H_Aoi] だが、きしとんに食べさせようと用意されていた物を私がKUZUMIたん用とすり替えたのは公然の秘密だった
[kisito] (とりあえず、お前ら。俺が見てないところで俺をネタに遊ぶんじゃねえと叫んでおく。w
[kuzumi] 呼べば出てくるのがきしとんだもの(ぉ
[kisito] がーん
[H_Aoi] ヤットデタマンの大巨人みたいですね
[kuzumi] まあ、とりあえずあおいしゃがすり替えたのは戻しておこう
[kuzumi] まあ、話を変えておこう。近くに7−11が出来てから夜12時半までやるのが売りだったスーパーが潰れました
[kuzumi] 他のスーパーが対抗して、7−11がおにぎり全品100円とやってきたときに
[kuzumi] おにぎり一個いつでも78円とかやってきたのに巻き込まれたw
[kuzumi] そのスーパーは夜10時まで営業だから、2時間半では対抗出来なかったらしい
[kuzumi] まあ、ちょこっと車走らせると24時間営業のスーパーがあるんだが
[kuzumi] 最近うちのあたり、急に激戦区になった気がする
17:39:49 MorrisAFK -> Morris
[Morris] 風TUEEEE
[Morris] 雨はたまーにぽつぽつ落ちてくる程度だけど
[Morris] 飛んでる鳥が飛ばされるくらいに風TUEEEEEEEE
17:52:36 sariAwawa -> sariAway
2009/05/17 18:00:00
18:01:58 ! TOURUI ("事実だけを把握する難しさ")
18:22:07 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
18:24:04 Yad_sleep -> Yaduka
2009/05/17 19:00:00
[H_Aoi] うーむ
[tatsu114] むーう
[H_Aoi] 神戸、どんどんヒドイ事になってるなあw
[tatsu114] (大陸
[H_Aoi] マスク王国
[H_Aoi] 明日もこんな調子だろうなあ(無反応に受け流す
[kuzumi] ニュースで、神戸ではコンビニおでん中止とやっていたが
[kuzumi] まだやってたのねw(ぉ
[tatsu114] (受け流す隙にあおいさんちの冷蔵庫からいろんなものを持っていく
[H_Aoi] ちなみに、ウチの住んでる隣の市でも患者が出た
[H_Aoi] ああ、ちょうどいいや、賞味期限切れのチーズとか持ってって
[tatsu114] それは残していいます
[H_Aoi] なんか、どんどん拡散してるぞw
[tatsu114] 残していきます
[kuzumi] そんなもったいない
[kuzumi] 意図しないでブルーチーズになってるかもしれないじゃないか(ぉ
[kuzumi] ブルーチーズ、高いよねぇw
[H_Aoi] 高いけど、ブルーチーズはそもそも製法が違うからならんぞ?w
[kuzumi] 知ってってだましてるんだから、ばらすなよ(酷
[H_Aoi] チーズで思い出したが
[H_Aoi] 「豆腐よう」って有るじゃない、沖縄の
[H_Aoi] あれ臭いって言う人いるけど、そんなに臭いかなあ?私は普通のチーズの方がよっぽど臭い気がするけど
[kuzumi] 日本のくさや、フランスのウォッシュチーズ、中国の豆腐ようはそれぞれ臭い物の代表選手みたいな扱いですなw
[Yaduka] 臭豆腐じゃなかったっけ? <中国
[kuzumi] まあ、とりあえずくさをあおいしゃの家で焼こう(ばたばた
[H_Aoi] では、KUZUMIたんの家でシュールストレミングの缶を開けよう(リモコンで缶を爆破
[kuzumi] (シュールストレミングの缶をどこでもドアできしとんの部屋に送り込む
[H_Aoi] (もう一つどこでもドアを接続してKUZUMIたんの布団の中に繋げる
[H_Aoi] ふう、これで大丈夫
[kuzumi] ああ、大丈夫
[kuzumi] 最近おいら布団で寝てないことが結構(爆)
[kuzumi] それに布団に大被害出すと
[kuzumi] ふかふかが酷いことになりますぞ?(笑)>あおいしゃ
[H_Aoi] じゃぁ(KUZUMIたんをアクリルの箱に閉じ込めて中で缶を開ける
[kuzumi] ふんっ(ばきっ:アクリル破壊
[kuzumi] あおいしゃの家にも香りをひろげてあげやう
[H_Aoi] いらんっ(ぶしゅー:液体窒素で冷却して廃棄
[kuzumi] (身代わりで冷却されるきしとんを差し出して逃走
19:46:41 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
[ToyoX200_] ただいまった。
[ToyoX200_] 阪大が全学休学だそうですね
[ToyoX200_] 大阪大学/トピックス http://www.osaka-u.ac.jp/jp/press/newtopics.html#article818
[H_Aoi] 見たいですのう
[ToyoX200_] 大変や
[H_Aoi] なんかマスクマンが大量増殖してましたよ
[tatsu114] (あおいさんも増殖
[OTE7_] 後で近所の薬局に行ってみよう。
[H_Aoi] とー(マスクをかぶってトップロープからたっちゃんにドロップキック
[OTE7_] まぁこうなったらジタバタせず覚悟決めて、手洗いうがいをきっちりやって、まともな飯食って、笑って、ちゃんと寝る。
[H_Aoi] だねえ
[OTE7_] 笑うのは良いらしいので、俺もギャグをたくさん言わなきゃ
[OTE7_] 俺の時代が来た
19:55:46 + SAIRU(-SAIRU@122.249.198.179) to #kataribe
[SAIRU] こばんば
[OTE7_] 俺のギャグで笑いすぎて、ぎゃぐに状態が悪くならないように気をつけておこう。
[H_Aoi] 誰かOTEちんを止めろー、被害が広がる前に
[OTE7_] 一日30回くらいに止めとくよ
[ToyoX200_] こんばんは
[H_Aoi] こんばんわん
[OTE7_] こんばわー>SAIRU
[ToyoX200_] そうそう車買いました
19:57:06 ToyoX200_ -> ToyoX200
[ToyoX200] 納車は今月末です
[OTE7_] #ちなみに、お世辞笑いでも免疫作用に変化はあるという話です
[SAIRU] おおぅ>車
[H_Aoi] うお
[OTE7_] おおお
[SAIRU] 新車仲間
[ToyoX200] パサートさん左前足から変な音してるのとヘッドライトが曇りすぎて
[H_Aoi] 買っちゃいましたかー良いなあ新車
[ToyoX200] 夜とか道照らせてないんだ……
[ToyoX200] 新車ちゃうよ中古ですよ^o^
[H_Aoi] ソレはやべえ>左前
[ToyoX200] 左カーブ時だけ変な音するしまっすぐ走ってても80キロあたりから変な音してくるし
[ToyoX200] やばい止まる前にどげんかせんといかんと
[H_Aoi] 怖い怖いw
[OTE7_] こわw
[ToyoX200] 夜とか道見えないしね……
[ToyoX200] 光ってるだけで照らせてないんで
[ToyoX200] 新名神、街灯ないから
[ToyoX200] めっちゃこわかったお
[H_Aoi] あー無いですね、新名神
19:59:30 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[SAIRU] 夜道の運転はいまだ怖い
[H_Aoi] 私は街頭無いところのほうが走りやすいから良いけど…
2009/05/17 20:00:00
[ToyoX200] それはヘッドライトがちゃんと照らせてたらの話でござる
[ToyoX200] 元々暗いのに光ってるだけ状態になっててまいったぜ
[H_Aoi] ひい
[ToyoX200] あと今日みたいな雨の日だと
[ToyoX200] 対向車のライトで眩惑されてセンターラインも見えないw
[H_Aoi] 雨で道が光るしねえ
[ToyoX200] そんなわけでこれを買ったのだね
[ToyoX200] 写真:この子に萌え萌えキュン - 写真共有サイト「フォト蔵」 http://photozou.jp/photo/show/195692/21318208
[SAIRU] 蒸発現象ってやつか>センターライン
[OTE7_] 眩惑はまじこえええ
[ToyoX200] いや路面の水たまりで反射しまくるから
[ToyoX200] それともまた違う
[ToyoX200] あちこちに白い発光体があるように見えるね
[ToyoX200] フロントガラスコーティングしてるからまだましだけど
[ToyoX200] アレでその辺の営業車みたいに水が膜つくってる状態だったらイマココにいないな
[H_Aoi] フロントガラスのコーティング重要w
[ToyoX200] コーティングなしでもワイパーをシリコートタイプにするだけで全然違うんだけど
[ToyoX200] 大抵の人は信じない
[SAIRU] ホームセンターの汎用シリコンスプレーとか
[ToyoX200] スプレーよりワイパーのブレード変える方が楽で手っ取り早いよ
[SAIRU] サイドミラーには親水性とか
[ToyoX200] 水滴が広がりにくくなるから
[fukaNeoki] うむ。ワイパーは雪国仕様のままでいたらそろそろ駄目になりつつあるから交換しないとなあ。
[ToyoX200] 雨滴除去機能ついてる車だからそれは気にしたことなかったな>サイドミラー
[H_Aoi] ほー シリコートタイプはそんなに違うのか…試した事ないから次は変えてみよう
[ToyoX200] 走ってたら勝手に水滴落ちるし
[ToyoX200] スキーのときに言ったじゃんw>シリコート
[ToyoX200] あれとコイン洗車だけで上等になるぜ
[H_Aoi] アレ?w
[ToyoX200] ガラコ塗らなくて済む
[H_Aoi] そう言えば思い出したw
[SAIRU] 給料でたら色々いじってみようかな
[H_Aoi] でも雨の夜は色々ゾッとすることを体験してるから、安全運転に限るね
[ToyoX200] そうね
[H_Aoi] 峠道の下りでハイドロプレーン起こしてスピンして電柱に激突した反動で土手からダイブしたときは
[H_Aoi] あ、オレ死んだと思った
20:08:13 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[ToyoX200] 長野怖い
[SAIRU] 愛知怖い
[H_Aoi] でも、当たり所が良かったから、JAFに土手から引き上げて貰ってバンパー交換しただけで済んだんだぜw
[SAIRU] 23号線は制限速度守っちゃいけないのかーって言いたくなる
[ToyoX200] すげえw
[ToyoX200] 全部反動でエネルギー変換されたのかw
[ToyoX200] 道路交通法を遵守せよ(表向き)
[H_Aoi] ラシイw トヨタのディーラーで見て貰ったらバンパーだけで済んでたw
[ToyoX200] 周りに合わせた方が安全です(実態)
[H_Aoi] うむ、無理に速度押さえたりすると余計危なかったりするからなあ
[ToyoX200] 僕は23号線で育った人間なのでそれが普通なんだな
[ToyoX200] そんなわけで次のカーはS2000です
[ToyoX200] 週末しか乗らないもんだから趣味に走りました
[SAIRU] スピード出すの苦手なんだよなぁ
[ToyoX200] いずれ慣れます
[ToyoX200] >スピード
[ToyoX200] 結局は慣れの問題で
[ToyoX200] さらに慣れると周りを自分に合わせられるようになります
[SAIRU] 合流のたびにギャーギャー叫ぶ私には遠い道のりだー
[H_Aoi] それだと高速乗るのに…w
[ToyoX200] 高速の方が合流らくだとおもうよ
[tatsu114] そういえば
[ToyoX200] 止まらなくていいから
[ToyoX200] 一般道の方がやばいw
[tatsu114] ETC割引ってあるじゃないですか
[ToyoX200] はい
[tatsu114] あれって、二年間限定なのね。
[ToyoX200] ええ
[SAIRU] そうらしいですな
[H_Aoi] 延長は今のところ明言されてないから2年だね
[tatsu114] こないだ聞いてびっくりした
[tatsu114] なんも話してないじゃん、と
20:18:20 + Prof_M_(~moriarty@i58-93-142-174.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[SAIRU] けど、なんだかんだで延長するんだろうなぁ、と
[Yaduka] 報道はあったよーな
[fukaNeoki] 最初から2年限定と報道されておりましたよ(^^;
[tatsu114] なんと
[tatsu114] あれだ
[H_Aoi] 景気浮揚策の一環として二年限定で高速料金を割り引くよー と
[tatsu114] 私みたいな人がいっぱいいそうだ
20:21:06 NaggyFish -> FuroNaggy
[ToyoX200] それなしでもETCは通勤割引とかあるしね
[ToyoX200] 名古屋まで400円なら乗ったるわいって気分になるぜ
20:24:54 + CorDiaROM(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 上手いこと割引を使えば結構安くなるよね
[ToyoX200] 100キロ割引の達人とかすごいよね
[SAIRU] カードまだ作ってないや
[ToyoX200] 誰とはいわんけど小野本って人がすごかったね
[ToyoX200] なんで覚えてんねんっていう
[H_Aoi] 生きた割引検索w
[SAIRU] そんな異名を持つ人が
[H_Aoi] しかし、都市部を通ると一気に跳ね上がるんだよなあ…なんで「姫路−宮崎」が千円なのに、「姫路−長野」が2500円やねんとw
[OTE7_] ぬうう
[fukaNeoki] うむ。
[fukaNeoki] 舞鶴若狭自動車道が開通すれば、舞若>北陸道経由で安くなりますよ(w
[fukaNeoki] >姫路ー長野
[H_Aoi] うむー
[fukaNeoki] ETC割引時期が終わるまでに開通するかの問題がありますが(w
[H_Aoi] ただ、そうすると名古屋の面子をピックアップ出来ないw
[fukaNeoki] いや
[kisito] おのもとさんはすごかったw
[fukaNeoki] 舞若>北陸>米原>名古屋経由なら。
[fukaNeoki] (運転手が疲れますが(ぉ
[H_Aoi] ひいw
[fukaNeoki] といっても、今地図で見たけど
[fukaNeoki] そこまで距離増えるわけでもないな。
[fukaNeoki] 高々100km(w
[ToyoX200] なんだそんなもんか^o^
[H_Aoi] それしか違わんのか
[fukaNeoki] 目算ですが(w
[ToyoX200] Twitterにお散歩クラスタというものがありましてな
[fukaNeoki] 舞若道経由米原までがだいたい175kmぐらいになるんかな。
[ToyoX200] 彼らはお散歩と称して車でいろんなところにいきます
[ToyoX200] やつらの移動距離みてたら100キロとか近所もいいところに想えます
[fukaNeoki] 下手するともっと差は少ないかもしれん。
[fukaNeoki] さて、晩飯をどうするか。
[fukaNeoki] (ごろごろ
[SAIRU] 私はパスタを
[ToyoX200] ウナギ食った
[H_Aoi] 私はじゃがバターを
[SAIRU] 電子レンジで茹でれるやつだけど
[ToyoX200] ちょうどFMで
[ToyoX200] 津のウナギ事情とか語ってやがったのでな
[kisito] どんべえの天ぷらそば
[ToyoX200] 食うしかないという気分になった
[fukaNeoki] 昨日焼き肉食ったしなぁ。
[fukaNeoki] 今日は一人回転寿司でも行くか。
20:43:40 FuroNaggy -> NaggyFish
[ToyoX200] じゃあ刺身
[NaggyFish] こんばんぎゃーっ
20:43:52 fukaNeoki -> fukaMeshi
20:46:30 + ko_iti(~n-kazuki@KD114018215029.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[kuzumi] なぎぃの場合刺身じゃなくヒレが(じゅる
20:56:45 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[ToyoX200] こんばんは
[Morris] 普通のフカヒレは獲ってから1年以上乾燥させないといけないけど
[Morris] 凪鮫のヒレは即座に使える
2009/05/17 21:00:00
[kuzumi] あれはなぎぃヒレという別物だから
[Hisasi] んの
[SAIRU] こばん
[H_Aoi] ののん
21:05:58 CorDiaROM -> CorDrink
[CorDrink] よっぱんわデス
21:15:19 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #kataribe
21:17:29 Morris -> MorrisEAT
21:24:57 CorDrink -> CorDiAway
21:25:49 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #kataribe
[kuzumi] まいどす(ぶすっ
[MOTOI] まいどd(ばた
[kuzumi] とても静かな夜
21:31:53 MorrisEAT -> Morris
[Morris] 月曜日が……月曜日が来る……
21:35:14 OTE -> OTE_Aw
21:45:29 fukaMeshi -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまです。
[kuzumi] 本日はまわってきたであろうふかにゃおか
[fukaFuton] 回転寿司喰ってきた。
[tatsu114] らーめんくってきた
[tatsu114] なんだ、なんか妙な格差を感じる!
[fukaFuton] やはり、回転寿司だと2つずつセットで来るのですぐ満腹になるなぁ。
[tatsu114] 僕回転すしなら20さらはくえるよ!
[ko_iti] 家で袋のラーメン……
[tatsu114] よし、こーいちさん
[tatsu114] これをあげるのですきなものをたべてくるんだっ
[tatsu114] (ふかふかのさいふ
[fukaFuton] 6皿で満腹。
[kuzumi] なんで6皿で満足できるんだ
[ko_iti] おさいふげっとだぜ
[AP-TaiLMP] んー・・・・
[fukaFuton] 何でといわれても、満腹してしまうものは仕方ない(^^;
[AP-TaiLMP] 6皿くらいなら満足出来る場合もあるな
[kuzumi] 燃費良いなぁ、ふかにゃは
[fukaFuton] 高めのを頼んでも2千円行かないのでお得です。
21:50:24 + Suo(~username@ppxi223.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[ToyoX200] こんばんは
21:51:06 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p3-82.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどす。
[fukaFuton] 一皿に二つ、別のメニューが載ってるようにしてくれないかなぁ。バラエティが不足するのが残念なところ。
[kuzumi] ふかにゃが二人で行けば、半分ずつでバラエティもおっけい
[kuzumi] 問題はふかにゃが二人いないこと
[fukaFuton] まぁ、高校〜20代前半ぐらいだと一人で10皿ぐらいは普通に喰えたけど
[MOTOI] 一皿を二人でシェアはよくやる。
[fukaFuton] 今は喰えないなぁ。
[MOTOI] ちなみに自分は、最近だと7〜9皿くらいかなぁ
[fukaFuton] 一人で行って、隣のお嬢さんに「トロ半分食べませんか?」とやるわけですか(ぉぃ>MOTOIどん
[kuzumi] おいらの友人が昔回転寿司屋に勤務していたんだが
[kuzumi] 同じ値段の皿だと、混ぜての注文も受け付けていたと言ってたなぁ
[kuzumi] 一回試してみて、OKかNGか試してみたらどうだろうw>ふかにゃ
[fukaFuton] 今度行く機会があれば試してみるか(w
[Suo] こんばんはー
[tatsu114] じゃあこうしましょう
[tatsu114] 私とくずみさんが一緒に行きます
[tatsu114] そしてふかふかの両隣に座ります
[tatsu114] で、ふかふかがとったものを一皿一人づつ食べます
[tatsu114] これでおーけー
[kuzumi] そして財布は何故かここにたっつんのが
[tatsu114] レシートしか入ってないという
[kuzumi] と言う事でたっつんの財布から代金を
[fukaFuton] ふむ。一番食べた人が財布を出すというのでどうでしょう(ぉ
[kuzumi] ああ、カードを置いていくから現金が無くても大丈夫(笑)
2009/05/17 22:00:00
[kuzumi] 一番食べた人が払うと言うルールだったら
[kuzumi] 御大を誘います(爆)
[fukaFuton] 確かに(w
[fukaFuton] まぁ、このルールだと、わたしはよほど少食の女性とでも行かない限り一方的に有利なので
[fukaFuton] 使用したことはありません(ぉ
[OTE7_] ふも
[OTE7_] 回転寿司か
[Yaduka] じゃあ、ボクお酒
[H_Aoi] 淡路島に美味い店があるんだよなあ
[OTE7_] 俺焼酎か、チューハイ
[ko_iti] プリン
[fukaFuton] ほほー>淡路島に美味い店
[kuzumi] ふかにゃと私だと、酒でも入らない限り割り勘ルールだと私の方が圧倒的有利だよなw
[OTE7_] プリン体!それはこわい
[fukaFuton] 酒を入れてもとんとんかもしれん(w
[kuzumi] おいらお酒は飲まない人なので
[H_Aoi] 回転寿司といいつつ、地魚を仕入れてるから、めっちゃうまいです>淡路の店
[OTE7_] おれとふかにゃをセットにするとちょうど良いかもw
[kuzumi] お酒が入るとあっという間に割り勘だと不利になる傾向がw
[OTE7_] ほら、僕、あまり飲まないし。
[OTE7_] ぷはー
[fukaFuton] 淡路島寿司OFFとかいいかもしれませんね。
[H_Aoi] ただ、時期を誤ると旬の魚がなくて泣きを見ることにw
[kuzumi] ふかにゃの財布をみんなで使うOFF(ぉぃ
[kuzumi] ちなみにうちの友人が働いてた店は看板はチェーン店だけど
[kuzumi] 店長が本部から送られてきたネタを見て「こんなもんが使えるか」と言って
[kuzumi] 自分で市場から仕入れしていたと言う
[kuzumi] とてもおいしいお店でございました
[fukaFuton] 富山は回転寿司激戦区なので
[fukaFuton] 不味い店は容赦なく潰れていたから、回転寿司のレベルが高かったなぁ。
[kuzumi] ああ、それはわかる
[kuzumi] きときとに勝てずに撤退するんだね
[fukaFuton] うむ(w
[kuzumi] 富山で勤務していた頃、店長と昼飯を食いにきときと行ったのだが
[kuzumi] その店長、カニを頼んでネタだけを食べていたと言うw
[kuzumi] おかげで精算時にしゃりの山が出来ていた
[fukaFuton] (^^;
[kuzumi] お店にとってはある意味迷惑な客だったんだろうなw
[OTE7_] 俺、かに苦手。アナゴとアジ大好き。
[fukaFuton] ああ。シャリを食べないでネタだけ食べれば、もう何皿か食べられたかっ
[kuzumi] まー、きときとは実際に掛尾店とか良く行ったが
[kuzumi] 旨かったな
[kuzumi] 富山の人、魚の味にはうるさそうだよなー
[kuzumi] 氷見とか抱えてるし
[fukaFuton] うちの親、県外ではまず寿司屋行かない(w
[ToyoX200] つまり富山ではきときとに入ればいいんですね
[kuzumi] ふかにゃにはおいらが富山にいた頃の行動範囲、そろそろばれてるよーな気がするなw
[kuzumi] 回転寿司だったらきときとは確かにお勧めかな、結構
[meltdown] ネタだけを注文する脚も居ますよー
[meltdown] つまみにするからと言って、寿司屋でネタだけを注文する
[H_Aoi] そういえばいますねえ、卵焼きだけとか
22:32:22 CorDiAway -> CorDrink
[CorDrink] #もどりんぐ
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] 布団へ出撃
[H_Aoi] おやいすー
[CorDrink] すみな犀
22:41:57 ! H_Aoi ("おやいす")
22:47:10 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
22:54:27 mikeyama_ -> mikeZzz
2009/05/17 23:00:00
[Toyolina] 国内感染78人とか
[Toyolina] 一気に該当者が増えたような
[CorDrink] 何処から進入してきたんですかねぇ
23:16:53 ! Pikoyan ("悩む前に動け。考える前にやれ。")
23:20:49 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[kuzumi] 凪鮫が運んでくるんですよ(をひ
23:36:09 ! NaggyFish ("ねるん")
[Morris] 月曜日が……月曜日が来る……
[Morris] マンデーブルー
23:46:26 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] Morris:『目覚めたガラスのぷあし、おませえ』
[CorDrink] 日記はここで終わっている……
[Toyolina] ※ただしイケメンに限る - 絶望感を味わえるWebサービス http://ikemen.loplass.net/
[Toyolina] ひどいWebサービスだな
[Hisasi] これはひどいwww
[kisito] >はい二人組みつくってー
[kisito] >※ただしイケメンに限る
[kisito] ちょw
[fukaFuton] ひでえ(^^;
[kisito] あなたも望まれてこの世に生まれてきた大切な人なのですよ。※ただしイケメンに限る ひどっ
[fukaFuton] ローマ亡き後の地中海世界 ※ただしイケメンに限る
[fukaFuton] 美形オンリーのヨーロッパ中世っ!
2009/05/18 00:00:00 end