語り部IRCログ #KA-02 2009-05-17

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2009-05-17をご活用くださいませ。

2009/05/17 00:00:00
00:15:20 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[MOTOI] とりあえず、明神に関わったうちの06面子の処遇を考えないと
[Hisasi] 市原さんがたは
[Hisasi] 魔女集会で正式に伊沙子前グランドマスターが生贄になることを報告します
[Hisasi] きっと大騒ぎだぜ、、、
[MOTOI] あと啓介には甚助さんから報告してくれると。
[Hisasi] うむ
[MOTOI] 後ほど朱敏くんに愚痴るかも(迷惑です
[Hisasi] いいよ、ビール飲みながらきいてあげるから
[MOTOI] 雅恵には大人の魔女の皆さんからケアしてもらえるのかな
[Hisasi] もちろん
[Hisasi] そのための魔女の館
[Hisasi] というか、割と常駐してもらってもいい・
[MOTOI] ----
[Hisasi] #むしろ雅恵おねえさま!とか大人気っぽいし
[MOTOI] 雅恵:「……」
[MOTOI] #ショックを隠しきれない様子
[MOTOI] 雅恵:「……私のしてきたことは」
[MOTOI] #無駄だったのか
[Hisasi] 眞由美:「……雅恵さん」
[Hisasi] #ふととなりに
[MOTOI] 雅恵:「……眞由美さん」
[Hisasi] 眞由美:「疲れているの?」
[Hisasi] #傍らで頭を撫でてくれる
[MOTOI] 雅恵:「……この一月、無血での明神の和睦の為、自分なりに頑張ってきた……つもりでした」
[MOTOI] 雅恵:「……しかし」
[Hisasi] 眞由美:「……ええ」
[MOTOI] #結果は知ってのとおり
[Hisasi] #魔女の館の空気も沈んでいる
[Hisasi] 眞由美:「……ねえ、頑張るのはもうお終いにしてしまうつもり?」
[Hisasi] #頭を撫でながら
[MOTOI] 雅恵:「……」
[Hisasi] 眞由美:「私は嫌よ、もう……悲しみは繰り返したくない」
[MOTOI] 雅恵:「……私も」
[Hisasi] 眞由美:「……伊沙子さまの決断は……とても辛く、苦しいことだった……でも、もう二度と繰り返したくない、その気持ちは本当」
[MOTOI] 雅恵:「悲劇が繰り返されるのは……御免です」
[Hisasi] 眞由美:「なら……私達にできることは、きっとある」
[Hisasi] 眞由美:「……もう二度と悲しい思いをする人を増やさないために……少しでも」
[MOTOI] 雅恵:「……学校の先生も仰っていた、小さなことの積み重ねが、後に大きな力となる……と」
[MOTOI] #大きなことは出来ませんが小さなことからコツコツと
00:57:40 ! CorDrink ("Leaving...")
[Hisasi] 眞由美:「そう」
[Hisasi] 眞由美:「……少しづつ、話して、知って、ゆっくり理解していって……そうやって……積み上げていくものよ」
[Hisasi] 眞由美:「…………私達も、あやかしも……みんな、全て」
[Hisasi] #そっと両腕で抱きしめるように
2009/05/17 01:00:00
[MOTOI] 雅恵:「……眞由美さん」(うぅ
[MOTOI] #零れ落ちる涙
[Hisasi] 眞由美:(そっと拭った)
[kisito] ##ふと思ったことなのだけれど。氷我利は一連の話を聞いてないのかなあとかおもった。
[Hisasi] #あとで氷我利さんに愚痴ってもいいかな
[Hisasi] #愚痴というか、グランドマスターがああなっちゃったら流石に眞由美サンへこむ
[kisito] #ふむ、ならよかった。
[kisito] #何も言わないで凹んでるようならちょっと怒るw
01:02:26 ! H_Aoi ("しゅうしん")
[MOTOI] 雅恵:「私は……私は……!」
[MOTOI] 雅恵:「これ以上……争いを繰り返したくない……! 悲劇を繰り返したくない……!」
[MOTOI] #友人(チームメイト・クラスメイト)に妖怪・異能者多いしね
[Hisasi] 眞由美:「……ええ」
[Hisasi] 眞由美:「だから……お互いをちゃんと知りましょう、理解して……少しづつ、分かり合いましょう」
[Hisasi] 眞由美:「もう二度と……悲しみを繰り返さない為に」
[MOTOI] 雅恵:「はい……!」
[Hisasi] #市原サイドも
[Hisasi] #悲しみに耐えつつも、その言葉を護ろうと
[Hisasi] #タカ派の志木が筆頭ではあるけれど、伊沙子さんの意志を継ごうという心積もり
[Hisasi] #じゃあ、きしとんさえよければ
[Hisasi] #へこんだ眞由美サンをなぐさめてあげてくださいよ
[kisito] #まかされよー(というほど頼りになるわけでもないが。
[Hisasi] #−−−−
[Hisasi] #佐上雑貨店
[Hisasi] 眞由美:「すみません、今もどりました」
[Hisasi] #魔女の館でいろいろカウンセリングとか、泣き崩れる老魔女達を慰めたり元気付けたりしてきた
[Hisasi] #本人も相当きついんですが、弱音を吐くわけにもいかないので
[kisito] 氷我利:「あ、お帰りなさい。」
[Hisasi] 眞由美:「……すみません、このところばたばたしていて」
[Hisasi] #疲れた様子で
[Hisasi] 眞由美:「あ、お菓子いただいてきたのでお茶でも淹れましょうか」
[Hisasi] #なのに働こうとする
[kisito] 氷我利:「ちょ、ちょぉっとまった」
[Hisasi] 眞由美:「え?」
[Hisasi] #顔色もあまりよろしくない
[kisito] 氷我利:「眞由美さんは休憩。お茶なら俺が入れるから。」
[Hisasi] 眞由美:「でも店…」
[Hisasi] #疲れてますね
[kisito] 氷我利:「そんなのは……」
[Hisasi] 眞由美:「…………はい、お願い、してもいいですか?」
[Hisasi] #流石に色々参っちゃいそうです
[kisito] 付喪神A(シャーペン):「実はもう店版についている」
[kisito] 付喪神A(座布団):「抜かりなし」
[kisito] #Bだw
[MOTOI] ##雅恵はしばらく魔女の館で心理ケア受けて、で、年少魔女っ子にキャーキャー言われて別の意味で疲れる、と(またんかい
[kisito] 氷我利:「はやっ」
[Hisasi] #うひひ
[kisito] 氷我利:「まぁ、そういうわけで。お茶入れてくるね(苦笑」
[Hisasi] 眞由美:「……はい」
[Hisasi] #ちょん、と座って
[Hisasi] #くてんと、テーブルに
[Hisasi] #疲れちゃったよ、、、
[kisito] #こぽこぽとお茶を淹れてくる。最近やってないけど元は家事担当なのでちゃんと入れられます。
[kisito] 氷我利:「はい。」
[Hisasi] 眞由美:「ありがとうございます……」
[Hisasi] #で、お茶飲んで……ふう、と
[Hisasi] 眞由美:「……正直、色々ありすぎて……この所、ずっと張り詰めてたんです」
[Hisasi] #市原で何かあったということは氷我利さんもしってる
[Hisasi] #グランドマスターが交代したのは当然知ってるとして
[kisito] 氷我利:「そっか……なら、なおのことしっかり休まないと。」
[Hisasi] #その後また、緊急集会で眞由美サンが慌てて出て行ったのも
[Hisasi] 眞由美:「…………はい」
[kisito] #まぁ、何かあったんだろうなと察する情報はあると
[Hisasi] #ちょっとだけ俯いて
[Hisasi] 眞由美:「……尊いこと、って。何でしょうね」
[Hisasi] #ぽつり、と
[kisito] 氷我利:「……んー、自分含めて周りが幸せなことかなぁ……」
[Hisasi] 眞由美:「……そう……ですよね。幸せで居たい、ただ……それだけでいいのに」
[Hisasi] #泣きそうになっちゃった
[Hisasi] 眞由美:「……どうして」
[kisito] #俺の勝手なイメージとして、この二人って向い合せに座ってるイメージがあるんですけど
[Hisasi] #うむ
[kisito] #なら
[kisito] 氷我利:隣に座ってぽんぽんと頭を。
[Hisasi] 眞由美:「……氷我利さん」
[Hisasi] #ここは下手に説明するよりも
[Hisasi] #くっついて泣く方がいいよね
[kisito] 氷我利:「ん。」
[kisito] #むしろ、こっちが何も聞きません。
[Hisasi] #眞由美さんがそのままくっついてきて、声を殺して泣いてます。
[kisito] #……まともだ……氷我利が珍しくまともだ……
[Hisasi] 眞由美:「……わかってるんです……でも……どうにもならなく、て……それが」
[Hisasi] #ひっくひっく
[Hisasi] 眞由美:「……どうして……」
[kisito] 氷我利:「……」
[kisito] #なんか悲しいことがあったんだって言うのはわかる、でおそらく自分にはどうしようもないってことまで察した。
[kisito] #何とか出来るんならきっと話してくれるんだと信じてるので。
[Hisasi] 眞由美:「……でも、わたしが……しっかりしなければ、なのに」
[Hisasi] #しばらくしがみついて泣いてますよ
[Hisasi] #ずっと溜め込んでたから
[kisito] 氷我利:「大変だったんだね……」
[Hisasi] 眞由美:「……」>泣きながら頷いた
[kisito] #氷我利からは特に何かが言えるわけでもないからこのまま泣かせてあげてるんだろうな。
[Hisasi] #うむ、それが一番よい
[Hisasi] #気が済むまで泣かせてくれる相手ってあんまりいないんですよ
[kisito] #まぁ、その裏で
[Hisasi] #魔女内だとおねえさんとして慕われてるし
[Hisasi] #頼れる魔女の先輩方もみな大わらわだし
[kisito] 付喪神A(シャーペン):(きゃー!抱き寄せてるー!)
01:45:33 ! Suo ("甚助:「……ふぅ」 ← 出来心。そしてその後自己嫌悪")
[Hisasi] #おまえら空気嫁!
[kisito] 付喪神B(ざぶとん):(うわーうわー!)
[kisito] だと思いますが。
[kisito] #だめだこいつら。
[Hisasi] 眞由美:「…………」>こつんと、肩に額つけたまま
[Hisasi] 眞由美:「……ありがとう、氷我利さん」
[Hisasi] #でも離れないぜ、メーン
[Hisasi] #妻だしね
[kisito] 氷我利:「いえいえ、どういたしまして。」
[Hisasi] 眞由美:「……やっぱり」>ちょっと笑って
[Hisasi] 眞由美:「氷我利さんと結婚してよかった」
[kisito] #氷我利と秦耶は時折ちゃんとするんだよなぁ
[Hisasi] #おのれ猛禽
[kisito] 氷我利:「ぶはっ、いきなり何言うのさ」
[Hisasi] 眞由美:「……ふふ、ホントですよ」
[kisito] 氷我利:「あ、ありがとう……そう言われるとうれしいよ……」
[kisito] #日頃は自信ない人だからなぁ、それなのになにかあると突っ込んでいくけど。
[Hisasi] 眞由美:「……貴方みたいな人が居てくれること、もっと信じあえること……望みは、それだけ」
[Hisasi] #で、ぽつぽつ、と
[Hisasi] #よっかかったまま
[Hisasi] #明神のことを話してくれるよ
[kisito] 氷我利:(うぁぁぁぁぁ)
[Hisasi] #まあ、かいつまんでだけど。
[kisito] #そんな爆弾なセリフの後に真面目な話をするなぁぁぁぁぁ!
[Hisasi] #うふふw
[Hisasi] #でも、丁度よい機会なので甘えておきましょう
[Hisasi] #ぺったりと
[Hisasi] #というか、明神のことというか、あの地の礎に前グランドマスターがなると決めたことだけを
[Hisasi] 眞由美:「……頭では、理解しても……気持ちがついていかなくて……でも」
[Hisasi] #よっかかったまま
[kisito] #まぁ、聞いたあとに「なっ!?」とかいうんだろうけど。同じくしょぼんとするんだろうなぁ
[Hisasi] 眞由美:「…………ただ、苦しい」
[Hisasi] 眞由美:「……もっと、わかりあえなかったのか。何も出来なかったのかと……」
[kisito] 氷我利:「……今回がもうダメなら、次は無いようにしないと。」
[Hisasi] 眞由美:「はい……」
[Hisasi] 眞由美:「同じことを……私、館の子に偉そうに聞かせてました」
[Hisasi] #で、こつんと氷我利さんにくっついて
[kisito] 氷我利:「……今は泣くしかなくても、次は涙がないような結果を目指そう。っていうのは……ちょっと、他人事かな。仮にうちの子が犠牲になるって聞いたら暴れそうだし。」
[Hisasi] 眞由美:「……はい、もう……こんな苦しい想いは嫌です」
[kisito] #うあー、めっさ暴れそうなんですけど。
[Hisasi] 眞由美:「…………だから」
[Hisasi] 眞由美:「……でも、どうすればいいか、私自身もまだわかってない」
[Hisasi] 眞由美:「偉そうなことを言っても、どうしたらいいのか……何ができるのか」
[kisito] 氷我利:「一人でだめなら、俺と二人で。それでもだめならみんなを巻き込もうよ。」
[Hisasi] 眞由美:「……あ」
[kisito] #くうぁぁぁぁ、俺にはこんなセリフ言えない!
[Hisasi] 眞由美:「……はい、氷我利さん……」
[Hisasi] #嬉しそうに
[kisito] #はずい!めっさはずい!
[Hisasi] #さすが氷我利マンだ
[Hisasi] #やってくれる
[kisito] #やってくれる
[kisito] #かぶったw
2009/05/17 02:00:00
[Hisasi] #まったく、これだから氷我利マンは
[Hisasi] #……この10分の1でも気の利いたことがいえれば、正樹さまは、、、
[kisito] #なんていうか、セリフ打ってる途中でダメ出しが入りますw
02:01:54 Morris -> MorrisZZZ
[kisito] 「一人でダメなら、二人で。それでだめならみんなでやろう」をダメと言われましたw
[Hisasi] まさきさまったら
[Hisasi] 一人で駄目ならこの発明で
[Hisasi] ……とかいわないよね?
[kisito] ……
[Hisasi] ……
[kisito] 今はいわないんじゃないかな?
[Hisasi] ……以前は言ったんかい
[kisito] 「なら、こんなものがあるんだけど。」
[kisito] と言っていると思ふ。
[kisito] ……だめだ。
[Hisasi] …………
[Hisasi] だめすぐる、、、
[kisito] ダメっぽい優一でも。「なら、僕が手伝います」っていうのに!
[kisito] 正秋でもわかってるのに!
[kisito] 正樹だけだんちでダメな子だなぁ
[MOTOI] #ねね:「そーゆー問題じゃないでしょっ」<だめだし
[kisito] #まさき:「いや、今はんなこといわないから」
02:11:14 ! Hisasi ("ねむい")
02:35:07 ! MOTOI ("雅恵:「暫くこの館にご厄介になります」<母魔女の意向")
02:43:37 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
2009/05/17 03:00:00
03:10:00 ! SAIRU ("see you")
2009/05/17 04:00:00
2009/05/17 05:00:00
05:06:37 ! TOURUI ("事実だけを把握する難しさ")
05:47:05 fukaSake -> fukaNeoki
2009/05/17 06:00:00
2009/05/17 07:00:00
07:19:26 MorrisZZZ -> Morris
07:52:17 kisito -> kisi_neru
2009/05/17 08:00:00
2009/05/17 09:00:00
09:00:10 ! kataribe ("auto down")
09:02:15 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
09:51:22 + meltdown(~meltdown@wd151.AFL40.vectant.ne.jp) to #KA-02
2009/05/17 10:00:00
2009/05/17 10:00:00
10:00:07 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
10:52:04 ! killist ("Leaving...")
2009/05/17 11:00:00
2009/05/17 12:00:00
2009/05/17 13:00:00
13:44:15 + meltdown(~meltdown@wd24.AFLc3.vectant.ne.jp) to #KA-02
2009/05/17 14:00:00
14:05:59 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
14:53:38 + ToyoX200_(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #KA-02
2009/05/17 15:00:00
15:17:34 + melt-down(~meltdown@wd107.AFL28.vectant.ne.jp) to #KA-02
15:27:45 kisi_neru -> kisito
15:34:48 melt-down -> meltdown
15:51:07 + melt-down(~meltdown@w4d135.AFL10.vectant.ne.jp) to #KA-02
2009/05/17 16:00:00
16:01:41 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p3-82.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-02
16:06:24 melt-down -> meltdown
16:12:25 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-02
16:51:56 Morris -> MorrisAFK
16:56:32 + H_Aoi(~chocoa@121-84-30-177.eonet.ne.jp) to #KA-02
2009/05/17 17:00:00
17:39:49 MorrisAFK -> Morris
2009/05/17 18:00:00
18:01:58 ! TOURUI ("事実だけを把握する難しさ")
2009/05/17 19:00:00
19:46:41 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
19:55:46 + SAIRU(-SAIRU@122.249.198.179) to #KA-02
19:57:06 ToyoX200_ -> ToyoX200
19:59:30 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-02
2009/05/17 20:00:00
20:08:13 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
20:21:06 NaggyFish -> FuroNaggy
20:24:54 + CorDiaROM(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-02
20:43:40 FuroNaggy -> NaggyFish
20:43:52 fukaNeoki -> fukaMeshi
20:56:45 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-02
2009/05/17 21:00:00
21:05:58 CorDiaROM -> CorDrink
21:15:19 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #KA-02
21:17:29 Morris -> MorrisEAT
21:24:57 CorDrink -> CorDiAway
21:25:49 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-02
21:31:53 MorrisEAT -> Morris
21:35:14 OTE -> OTE_Aw
21:45:29 fukaMeshi -> fukaFuton
21:50:24 + Suo(~username@ppxi223.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-02
21:51:06 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p3-82.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-02
2009/05/17 22:00:00
22:32:22 CorDiAway -> CorDrink
22:41:57 ! H_Aoi ("おやいす")
22:54:27 mikeyama_ -> mikeZzz
2009/05/17 23:00:00
23:20:49 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:36:09 ! NaggyFish ("ねるん")
23:46:26 Morris -> MorrisZZZ
2009/05/18 00:00:00 end