語り部IRCログ #HA21 2009-05-17

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2009-05-17をご活用くださいませ。

2009/05/17 00:00:00
2009/05/17 01:00:00
01:02:26 ! H_Aoi ("しゅうしん")
01:45:33 ! Suo ("甚助:「……ふぅ」 ← 出来心。そしてその後自己嫌悪")
2009/05/17 02:00:00
02:11:14 ! Hisasi ("ねむい")
02:35:07 ! MOTOI ("雅恵:「暫くこの館にご厄介になります」<母魔女の意向")
02:43:37 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
2009/05/17 03:00:00
03:10:00 ! SAIRU ("see you")
2009/05/17 04:00:00
2009/05/17 05:00:00
05:47:05 fukaSake -> fukaNeoki
2009/05/17 06:00:00
2009/05/17 07:00:00
2009/05/17 08:00:00
2009/05/17 09:00:00
09:00:10 ! kataribe ("auto down")
09:02:42 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2009/05/17 10:00:00
2009/05/17 10:00:00
10:00:34 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2009/05/17 11:00:00
2009/05/17 12:00:00
2009/05/17 13:00:00
2009/05/17 14:00:00
14:53:38 + ToyoX200_(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #HA21
2009/05/17 15:00:00
2009/05/17 16:00:00
16:57:19 + H_Aoi(~chocoa@121-84-30-177.eonet.ne.jp) to #HA21
2009/05/17 17:00:00
2009/05/17 18:00:00
2009/05/17 19:00:00
19:55:46 + SAIRU(-SAIRU@122.249.198.179) to #HA21
19:57:06 ToyoX200_ -> ToyoX200
2009/05/17 20:00:00
20:08:13 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
20:21:06 NaggyFish -> FuroNaggy
20:43:40 FuroNaggy -> NaggyFish
20:43:52 fukaNeoki -> fukaMeshi
20:56:45 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
2009/05/17 21:00:00
21:15:19 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #HA21
21:25:49 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA21
21:45:29 fukaMeshi -> fukaFuton
21:50:24 + Suo(~username@ppxi223.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
2009/05/17 22:00:00
22:41:57 ! H_Aoi ("おやいす")
[TK-Leana] 今日気付いたんだが
[TK-Leana] アンニェーゼの愛称ってアギーだった
[Toyolina] どうしましたか
[Toyolina] ( 'Д')
[Toyolina] ちょっとイギーっぽいですね
[TK-Leana] 表記はAgneseだから、言われてみれば確かにアニーだとおかしい!
[TK-Leana] まあ、今更どうしようもないですが。気づかなかったことにしよう
22:54:27 mikeyama_ -> mikeZzz
2009/05/17 23:00:00
[Suo] まぁ、日本人の感覚的にはアニーの方がしっくり来るから、日本人向けの相性ということで(ぇ
[Hisasi] ウヤダ@少年:「……アニーはアニーだから、それでいいと思う」
[Hisasi] #そういや、ショタは銀ちゃんやアニーとまだあってなかったっけ
[TK-Leana] アンニェーゼ:「……長らくアニーで通ってきたので、アギーと言われると違和感」
[Hisasi] #一応顔合わせくらいはしておきたい
[Suo] そういえばまだ会ってなかった
[TK-Leana] アニー:「……それにしても、縮んだ」
[Hisasi] ウヤダ@少年:「…………時間がなかったらしいから」
[Hisasi] #そして半ズボンですか、
[TK-Leana] アニー:「その半ズボンも時間のせい?」
[Hisasi] ウヤダ@少年:「……これは、用意されていた服が」
[Hisasi] #それしかなかった
[Toyolina] #ある意味時間のせい
[TK-Leana] # カトレア:「いつまでも半ズボンと言うのも可哀そうなので、代わりの服を持って来たぜ。さあ、着るんだ」(赤いスカートとサスペンダー)
[Hisasi] ウヤダ@少年:「……今までの服は……サイズが」
[TK-Leana] # ひどいはなしです
[Hisasi] #萌え袖になってしまってクローダが余計鼻血を
[TK-Leana] アニー:「今後の成長は自然に任せる? それとも、促進するの?」
[Hisasi] ウヤダ@少年:「……早く、元に戻りたい……けど、今の生活も少しだけ、楽しいと、思う」
[Hisasi] #むうぅ
[TK-Leana] アニー:(ふむ)
[TK-Leana] アニー:「なら、焦ることはない。どうせいつかは元に戻るし、急いで戻っても、どうせすぐに過ぎていく」
[Hisasi] ウヤダ@少年:「…………」>せめてユカタンと同じくらいがいいかなと思った
[Hisasi] #でも、銀二より小さいのはちょっといやだとどこかでおもった。
[Hisasi] #キャリーより子供なのは流石に、とか
[Toyolina] #銀二をユカタンくらいに縮めればいいんですね
[Hisasi] #悩ましい
[Suo] 黒田:(毎度おなじみ鼻血の海に沈没)
[Suo] 蓮花:「アンニュイな表情のウヤダさんに萌え死んだようですが……気にしてはいけません(はぁ」
[Hisasi] ウヤダ@少年:「……もう少しだけ、このままでもいいとおもう……けど、できるなら早く戻りたい」
[Hisasi] #ちょっとだけ早めにと
[TK-Leana] アニー:「……そう。私は、もう少し時間を大切にしてほしいのだけど」
[Hisasi] ウヤダ@少年:「……え?」
[Hisasi] #ああ、感覚が違うんだね
[TK-Leana] # 普通に老いて死ぬんだよね
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #もとは111歳でも、アニーとウヤダでは
[Hisasi] #ずっと変わんない吸血鬼と生まれなおした強化人間(でも歳はちゃんととる
[Hisasi] #そしていつの間にかユカタンとラブい仲になってる
[TK-Leana] # 10年の寿命を犠牲に、10年分体をでかくしたいって人が居れば、一般的感覚でも止めると思うんだ
[Hisasi] #めまぐるしく変わっていく
[TK-Leana] # 色んな背景抜かして考えれば、今のウヤダは早く大人になりたいと言っている子供でしかない。アニーにとったらね
[Hisasi] ウヤダ@少年:「……元に、もどりたい……せめて」
[Hisasi] #今のままだとユカタンと力比べしてギリなんですよ
[TK-Leana] アニー:「貴方が10年早く年を取れば、あなたとの別れは10年早く訪れる。それが寂しかっただけ」
[Hisasi] ウヤダ@少年:「…………」>はた、と
[Hisasi] #アニーの顔を見た
[TK-Leana] アニー:「ごめんなさい、あなたの時間はあなたのものだった」
[Hisasi] #ぢっと
[Hisasi] #頭ではわかっている、ハンターやってたから。
[Hisasi] ウヤダ@少年:「ううん」>首を振って
[TK-Leana] # いつか自分も浮かべていたであろう、時に取り残された人間の諦めたような表情
[Hisasi] ウヤダ@少年:「…………アニー」
[Hisasi] #こんな時気の利いた言葉がでてこない
[TK-Leana] アニー:「なに?」
[Hisasi] #でも、ちまい手を伸ばしてアニーの手を握った
[Hisasi] #ごっつい以前の手とは違う、傷ひとつ無いおこさんの手です
[Hisasi] ウヤダ@少年:「……銀二は言った、俺もキャリーもアニーも……家族だって」
[TK-Leana] アニー:「ええ」
[Hisasi] ウヤダ@少年:「…………それは、変わらない」
[Hisasi] ウヤダ@少年:「……変わらないから」
[Hisasi] #それ以上、歳とって死んでいく自分にはどういったらいいかわからないけど
[TK-Leana] アニー:「……そうね」
[Hisasi] #アニーに銀ちゃんのような諦めた顔されるのは悲しいぜ
[Hisasi] #銀ちゃんの冷めた顔を見るのも悲しいけど
[TK-Leana] # 遠い昔に別れた、義姉の横顔をふと思い出す。
[Hisasi] #……今どうしてるかは知らないほうがいいね
[Hisasi] ウヤダ@少年:「…………だから、アニー。俺のことを憶えていてくれ」
[TK-Leana] アニー:「ええ、もちろん」
[TK-Leana] アニー:(フッ)「どちらにしても、まだ遠い先の話なのに。みっともないところを見せた」
[Hisasi] ウヤダ@少年:「……(ふるふると首を横に振って)」
[Hisasi] ウヤダ@少年:「……銀二は、忙しいのか?」
[Hisasi] #この所あってないんです
[TK-Leana] # アニーは何してるか知ってるのだろうか
[Toyolina] #アニーが知らなかったら黒田くらいしか知らないんじゃないかもはやw
[TK-Leana] # というか、私が最近追い切れてないんだけど。シンシアのあれこれ以降なにかしてたんですか
[Toyolina] #ログレベルではなにもしてないですね
[Hisasi] #全然
[Hisasi] #単にショタ化した朝起きて九時に寝る生活だったので
[Hisasi] #時間帯が合わなかったんだ、、、
[TK-Leana] # なるほど
[TK-Leana] アニー:「忙しくはないけど……夜型だから」
23:36:09 ! NaggyFish ("ねるん")
[Hisasi] ウヤダ@少年:「……今日は、起きてる」
[Hisasi] #銀二が起きるまで
[TK-Leana] アニー:「夜更かしは体に毒」
[Hisasi] #絶対起きてるんだといいつつ半分ねそうになる図
[TK-Leana] アニー:「銀二さんを早く起こすことにしよう」
[Hisasi] ウヤダ@少年:「……いや、その……会ってなかっただけだから、用があるわけじゃないから」
[Hisasi] #でも、時間会わないから会えないってのも、、、
[TK-Leana] アニー:「特に仕事がないからと言って、12時まで寝ているのはどうかと思っていた」
[Toyolina] 中華鍋にバチを持ってたたき起こすんですね
[TK-Leana] あさだよー
[TK-Leana] 夜だった
[ToyoX200] ゴインゴイン
[TK-Leana] よるだよー
[ToyoX200] #ユカタン:「じゃあ寝そうになったら起こしてあげますね」
[ToyoX200] そのうちホントにゴインゴインとやったら音で起きそうだけどw
[Hisasi] #そして、ねないーっと、ぽふぽふユカタンの肩に頭ぶつけて頑張る図
[ToyoX200] #可愛いですねこの野郎
[Hisasi] #まあ、せめてユカタンと同い年くらいになりたいね
[ToyoX200] #そうですね
[Hisasi] #このままでは犯罪一直線です
[Toyolina] #まったくです
[Toyolina] #補導されてはいけない
[Hisasi] #でも同い年くらいになっても、カップルで子供連れだとアレですね
[Toyolina] #まったくですね
[ToyoX200] ユカタン:(あくび)「……まだ一時間ちょっとありますね……」>銀二起床時間まで
[Hisasi] ウヤダ@少年:(半目)「……ああ」>ねむねむねむ
[Hisasi] #半分寝てる
[Hisasi] #ときどきふらっとなってユカタンの肩に頭ぶつけてる
[ToyoX200] ユカタン:「ちゃんと起こしますから、無理しないで寝ちゃってもいいですよ?」
[ToyoX200] #だいじょうぶ12時くらいまでなら大丈夫 っていうか学校とかないし起きてても平気
2009/05/18 00:00:00 end