語り部IRCログ #HA06-02 2009-12-13

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2009-12-13をご活用くださいませ。

2009/12/13 00:00:00
[gombeLOG] その辺のトリッキーなシンボルのコミュだよなあ、確かに
[SAIRU] もしくは隠者
[gombeLOG] 明るく社交的に見えてあちこち出没する感じでありながら、自分のことには臆病
[SAIRU] 幹也は皇帝かな
[SAIRU] というよりは法王か
[gombeLOG] わかる気がする
[SAIRU] そうだ
[SAIRU] 紅の年齢を幹也に教えよう
[Hisasi] 年齢知ってびっくり
[gombeLOG] ほむw
[Hisasi] えー年上!?
[Hisasi] すみませんでしたー
[gombeLOG] まだ言ってなかったっけか、そう言えば
[gombeLOG] [[時任紅]]辺りに書かれていなければそうなんだろうな
[SAIRU] とりあえずびっくりさせておこう
[SAIRU] ごんべさん行けますかい?
[gombeLOG] そうか、言ったのはルナに対してだっけ<調べてた
[gombeLOG] ちょっとだけタイム
[SAIRU] ういうい
00:26:36 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-02
00:32:18 ! hari (Connection reset by peer)
[gombeLOG] おまたせー
[gombeLOG] 結構経ってしまった
[gombeLOG] すみませぬ
[gombeLOG] 場所はひまわりと仮定して始めておこうか
[SAIRU] うい
00:43:50 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
[gombeLOG] おお、お待たせしました
[SAIRU] 幹也の休憩時間ということで
[gombeLOG] 紅:「こんにちはー」(手にみかん箱を提げて
[SAIRU] 幹也:「こんちわ」
[SAIRU] #テーブルに足上げて休憩中
[gombeLOG] 紅:「みかんが箱で安かったから買ってきたよー」(手をひらひら
[SAIRU] #ちょっと服もはだけてたり
[gombeLOG] #小箱だけど398、とかそう言う
[ToyoX200] #胸元アッピルしてるの!?
[gombeLOG] 紅:「あらまーせくしー」(棒読み
[SAIRU] 幹也:「どーも」(棒読み
[SAIRU] #オンオフの差
[gombeLOG] 紅:「せんせーたちは庭かな? 事務所においとくねー」
[SAIRU] 幹也:「ありがと。お茶でも出すよ」
[SAIRU] #程なくして出てくる紅茶
[SAIRU] 幹也:「そういえば今更なんだけどさ」
[gombeLOG] 紅:「ん?」<おいてきた
[SAIRU] 幹也:「紅は何でここに来てるんだっけ?」
[gombeLOG] 紅:「……あれ」
[gombeLOG] #はた、と
[gombeLOG] 紅:「言ってなかったっけ? てか、誰に言ったんだっけ」
[gombeLOG] #先生の誰かには言ってはずだよー、とか、園長先生には言ってたよー、とか
[SAIRU] 幹也:「通いの子がいるということ自体聞いてないな」
[gombeLOG] 紅:「ルナちゃんはそう言う形じゃないの?」
[gombeLOG] >通い
2009/12/13 01:00:00
[SAIRU] 幹也:「託児所に預けてるようなもんだからそういえばそうか」
[gombeLOG] 紅:「なるほどー?」
[gombeLOG] 紅:「んでまー……そっか、言ってなかったっけ?」
[gombeLOG] #ばれてもなかったんだっけ、という顔(ぉ
[SAIRU] 幹也:「?」
[SAIRU] #首傾げてる
[gombeLOG] 紅:「えっとね。まあ、一応は市の担当者なんですよ」
[SAIRU] 幹也:「市の?」
[gombeLOG] 紅:「そっか、みきやんはまだ本気で勤めてなかった頃だったかな。そう言えばあたしも東堂さんって呼んでたや。懐かしー」
[gombeLOG] #ちょっと昔のログを調べてた
[SAIRU] 幹也:「子供店長的なことでもしてるのか?」
[gombeLOG] 紅:「ちょうど2年前くらいからかなー。市役所からの見廻りのペースを上げるようになって、いつの間にかあたしが専属っぽくなってるのね」
[SAIRU] 幹也:「見廻り…」
[gombeLOG] 紅:「防火の懸念とか何とかだったんだけど、実際にはうちの部署が担当しているような話だったみたい」
[gombeLOG] <ひまわりを
[gombeLOG] #いろいろ考えてみたが、やはり名刺を出すのが良さそうだと思うが
[gombeLOG] #とんちんかんなかみあわない会話を続けるという選択肢もある(ぉ
[SAIRU] #出した方がよさそうだw
[gombeLOG] #おけw
[gombeLOG] 紅:「あ、部署ってのはこれね」(ごそごそ
[gombeLOG] (コートの内ポケットから名刺ホルダーを
[gombeLOG] 紅:「わたくし、こういうものです」(棒読み
[SAIRU] 幹也:「名刺?」
[SAIRU] #受け取る
[gombeLOG] 『吹利市役所 企画防災第2係  時任 紅』
[gombeLOG] #総務部・市民安全課の、係のひとつらしいですよ
[SAIRU] 幹也:「あれ?市の職員ってことは…」
[SAIRU] #紅は年上?
[gombeLOG] 紅:「……うーん。ほんとに言ってなかったかなー。おかしいなー」(ふと再び眉をひそめて頭をひねる
[gombeLOG] #見廻り簿とかもあるんですが、たぶん市役所への日常業務ってことで先生方が受け持ってたんだろう
[SAIRU] 幹也:「聞いてなかったですね」(スーツを直す
[gombeLOG] 紅:「むー……。スミマセン」(ぺこ、と机を挟んで頭を下げる
[SAIRU] 幹也:「いえ、こちらこそ知らなかったとは言え、ご無礼を」(深々と
[gombeLOG] 紅:「ルナちゃんにはねー。いろいろあるうちに全部言っちゃったり、したんだけど。すっかり伝わってるつもりで話をしてました(あはは<乾いた笑い)」
[gombeLOG] #伝わってる、ってのは、市の担当者として認識されてるんだろう、と言うこと
[gombeLOG] #<ひまわり職員間で
[SAIRU] 幹也:「(あの馬鹿が…)」
[SAIRU] #抹殺決定
[gombeLOG] 紅:「……だけどそれって」
[gombeLOG] 紅:「多菜ちゃんとかでも知ってるから、みきやんだけだったかも?(汗)」
[SAIRU] 幹也:「参りましたね、今まで結構な失言をしてしまいました」
[gombeLOG] 紅:「いいんじゃない? 良くない時は言ったと思うし(笑)」
[SAIRU] 幹也:「そう言って頂けると助かります」
[gombeLOG] 紅:「……そっか、上司に相談とか、そう言う話はした覚えがあるのに、もしかしたら肝心の話はいつもできてなかったかもネー。持ってる力とかもばれてるつもりでいたし」
[SAIRU] 幹也:「ここに通っている時点でそうなのかもしれないとは思っていましたが…。まさか年上とは」
[SAIRU] #けどルナの例があるし、とか
[gombeLOG] 紅:「ん? まー、この見た目の頃から変わってないだけでさー。たぶん力と関係あるんだろうけどてんで手がかり無しだから、もういいんだけど」
[gombeLOG] 紅:「見た目のこともあるし、こういうとこ(>ひまわりの家)に来るのもわりと合ってるかな、って思ってもいるのよね」(えへ、と)
[SAIRU] 幹也:「えぇ、これからも是非」
[gombeLOG] #鳴くんと同世代なんだっけかな>みきやん
[SAIRU] #19だから同じくらい?
[gombeLOG] #鳴くんの代は大学1回生だから、そのようですね
[SAIRU] 幹也:「かなり遅くなりましたが、どうぞよろしくお願いします。紅さん」(ぺこり
[gombeLOG] 紅:「いえいえ、こちらこそ。今度からちゃんと言います」(ぺこり
[gombeLOG] #隠しおおせることも期待してあえて言わなかった時期があったとは言えない(ぉ
01:57:33 MOTOI -> MOTOsleep
[SAIRU] #こんな無垢な青年を騙すだなんて
[gombeLOG] #ごく初期ですよ、ごく(ぉ
2009/12/13 02:00:00
[gombeLOG] #園長不在事件とかにてさすがに言った覚えがあったようで実際は気のせいだったみたい、とかそういう。
[SAIRU] #うっかり紅さん
[gombeLOG] 紅:「この際だから、言っちゃっておこっかな」
[gombeLOG] (と言って、紅茶の水面をコンコンと指先で叩く)
[gombeLOG] #いつの間にか凍り付いていたようだ
[SAIRU] 幹也:「凍ってる…」
[gombeLOG] 紅:「うん、まあ、こういうことができるわけですよ」
[gombeLOG] (と言って、カップを再び手にとって、ずずーと紅茶を飲む
[gombeLOG] #いつの間にかまたほんわか湯気と香りが立っている
[SAIRU] 幹也:「なるほど、温度に関する異能でしたか」
[gombeLOG] 紅:「あ、そんな感じ」
[gombeLOG] #感じ、って何だ(ぉ
02:10:19 TK-Leana -> TK-Sleep
[gombeLOG] 紅:「だから、多菜ちゃんには前から手伝ってあげたりとか」
[SAIRU] 幹也:「そんなことまで」
[gombeLOG] 紅:「そんなわけで、これからも……これまで通りにしてくれると嬉しい、カナー」
[gombeLOG] (ちょっと言いにくそうというか照れくさそうと言うか
[SAIRU] #正直、紅みたいに幹也は子供に接せられないから助かるかも
[SAIRU] 幹也:「えぇ、これからもよろしくお願いします」
[gombeLOG] 紅:「ありがと」(にこ)
[gombeLOG] 紅:「……んじゃそんなとこで、さっきのみかん食べない?」(にぱ)
[SAIRU] 幹也:「はい、いただきましょうか」
[SAIRU] #にこ
[gombeLOG] #では、でも時々スーツ着てたのにヘンだと思わなかったの?みたいなことを言いながら(ぉぃ)、〆ておきましょうか
[SAIRU] #ういうい
[gombeLOG] ----
[gombeLOG] かずこさんには言ってたはずだしこれでひまわりでは大概伝わっていない相手はないはず
[Hisasi] うむ
[gombeLOG] と思ったが、かずこさんに本当に行ってたかはあとで調べておこうw
02:22:59 ! gombeLOG (Connection reset by peer)
02:24:12 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[gombeLOG] 切られてた
[SAIRU] おか
[gombeLOG] まあ、かずこさんの場合は神楽森さんが言ってたような覚えもあるがw
[SAIRU] たぶんみんな知ってるだろうということで、幹也には知らされてなかったんだろう
[Hisasi] あれ、いってなかったっけ?
[Hisasi] 的な
[SAIRU] なんでしょうね
02:56:43 ! gombeLOG (Connection reset by peer)
02:58:07 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
2009/12/13 03:00:00
03:00:22 ! gombeLOG (Connection reset by peer)
03:01:18 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
03:02:55 ! gombeLOG (Connection reset by peer)
03:03:51 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
03:04:07 ! gombeLOG (Connection reset by peer)
03:05:02 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
03:07:25 ! gombeLOG (Connection reset by peer)
03:29:02 ! fukanju (Connection reset by peer)
03:31:17 ! SAIRU ("see you")
2009/12/13 04:00:00
04:10:48 ! Hisasi ("語り部狭間人気投票開催中")
04:10:52 ! Suo (EOF From client)
2009/12/13 05:00:00
2009/12/13 06:00:00
2009/12/13 07:00:00
2009/12/13 08:00:00
08:57:24 + meltdown(~meltdown@wd243.AFL38.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2009/12/13 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:04:05 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2009/12/13 10:00:00
2009/12/13 10:00:01
10:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
2009/12/13 11:00:00
2009/12/13 12:00:00
12:52:22 + hari(~Gamer@FLH1Abi226.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2009/12/13 13:00:00
13:40:14 TK-Sleep -> TK-Leana
2009/12/13 14:00:00
2009/12/13 15:00:00
15:34:50 + H_Aoi(~chocoa@121-84-38-132.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2009/12/13 16:00:00
16:26:15 + ToyoX200(~ToyoX200@O-TK-MSC52000001.w-lan.jp) to #HA06-02
16:49:05 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
16:53:27 + ToyoX200(~ToyoX200@O-TK-MSC52000001.w-lan.jp) to #HA06-02
2009/12/13 17:00:00
17:18:29 ! ToyoX200 ("Leaving...")
2009/12/13 18:00:00
2009/12/13 19:00:00
19:45:10 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
19:56:39 MOTOsleep -> MOTOI
2009/12/13 20:00:00
20:41:31 Morris -> MorrisEAT
20:46:54 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
20:53:07 MOTOI -> MOTOImesi
20:57:55 + Suo(~username@ppxm229.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
2009/12/13 21:00:00
21:08:31 MorrisEAT -> Morris
21:20:48 TK-Leana -> TK-Away
21:33:31 + Knnon(~K.Nakayam@p2156-ipbf203wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:35:46 Knnon -> Knn_Boil
21:48:40 Knn_Boil -> Knnon
21:51:29 TK-Away -> TK-Leana
21:57:21 MOTOImesi -> MOTOI
2009/12/13 22:00:00
22:58:08 ! H_Aoi ("CHOCOA")
2009/12/13 23:00:00
23:15:15 ! Suo (EOF From client)
23:31:34 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
23:36:15 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
23:40:30 ! Knnon ("Twitterでの自分の発言の8割は海外の音楽で出来ています")
23:50:50 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2009/12/14 00:00:00 end