語り部IRCログ #HA21 2009-12-13

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2009-12-13をご活用くださいませ。

2009/12/13 00:00:00
00:26:36 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA21
[ToyoX200] USBさん:「……自ら封じた筈なのに……時々うずうずする」
[matuya_] #逃げるんだこの衝動を抑え切れている間にッ
[ToyoX200] #ほんとに逃げるべき
[Suo] ひらさかもどき@水の怪:(びくん、びくん)
[matuya_] #漢字的に本当の意味で厨房危険。
00:32:18 ! hari (Connection reset by peer)
[ToyoX200] #平坂もどきは次の機会にぬっころしておきますね!
[Suo] #ダメージを与えると悦びます!
[ToyoX200] USBさん:「……料理したい……」
[TK-Leana] # てっきりこれを料理するものかと
[ToyoX200] #バカニャー
[TK-Leana] # 無理、超無理
[Suo] #ひらさかもどき@水の怪:「料理!して!料理!して!(びくんびくん」
[ToyoX200] #イーヤー
[Suo] #ひらさかもどき@水の怪:「踏んで!叩いて!ぶって!いぢめて!愚民の血税でメシウマむっはー!(びくんびくん」
[ToyoX200] USBさん:(平坂に似てる何かの首根っこをふみつけながら)
[Suo] #ひらさかもどき@水の怪:(びくんびくん)
[Suo] #うれしそうに痙攣する平坂に似ている何か
[ToyoX200] USBさん:「でもなー……また怒られるし」
[Suo] #そうこうしているうちにお下劣な触手が一杯伸びてくるから、ちぎらなきゃ!
[ToyoX200] #エー
[Suo] #実害は無いが、うざい、かつ、きしょい水の怪
[ToyoX200] USBさん:(料理するかどうか考えてるって、なんか自炊するか外食するか悩んでるっぽいていうか、どっちかっていうか晩ご飯のおかず考えてるっぽい?)
[ToyoX200] グリグリ折れるまで首根っこかかとで踏みながら考え中
[Suo] #ひらさかもどき@水の怪:「あひぃぃぃぃぃぃん!(べきっ。しゅぅぅぅぅ」
[Suo] #消失
[ToyoX200] USBさん:(やっぱ家庭的なところとか全然ないのはちょっと問題かも)
[ToyoX200] #消えたw
[Suo] #ヘブン顔で蒸発しましたw
[ToyoX200] #そして事務所というにはゴージャスな職場に戻り
[ToyoX200] USBさん:「あ、ウヤダさん、ぶっちゃけさー、ユカちゃんの手料理で惚れちゃった系?」
[ToyoX200] #前置きはなかった
[Hisasi] うやだ:「え、あ、その……肉じゃがはうまかった」
[Hisasi] #味とかわからなかったりしたなかで、甲斐甲斐しく世話してくれたユカタンの手料理はおいしいとかんじられました
[ToyoX200] USBさん:「そっか、もし、if、仮の話、それがなかったら。っていうか肉じゃがが美味しくなかったらとか」
[Hisasi] うやだ:「………………(むぅ」
[Hisasi] #あーんとたべさせてもらったりーとか
[ToyoX200] #でも不味い
[ToyoX200] #甲斐甲斐しく作ってきた
[ToyoX200] #でも不味い
[Hisasi] うやだ:「……その、味は正直その頃はよくわからなかったが……その、たべさせてもらったり」
[Hisasi] #たべさせてあげるとぽいんとがたかい(ゆとりメモ)
[ToyoX200] USBさん:(やっぱりあーんしてあげたからナコトくん食べてくれたってこと? かな?)
[Hisasi] うやだ:「そういう経験は……あまりなかったからな……確かに、嬉しい、と」
[Hisasi] #てれやがって
[ToyoX200] USBさん:「じゃあさじゃあさ、最初そうだったのが、料理上手になってたらどう? 嫁!って感じ?」
[Hisasi] うやだ:「ああ、確かに腕はあがってるように思う。前よりも……色々手が込んだものを作ったり、俺が好きそうなアレンジを」
[Hisasi] 1d6
[kataribe] Hisasi: 5(1D6) = 5
[Hisasi] #五分ほど
[ToyoX200] #嫁の手料理について語られた!
[ToyoX200] USBさん:「日頃クールで仏頂面のウヤダさんがここまで……」
00:58:29 + saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] うやだ:「……この所、子供の為に栄養のバランスもきづかっているようだからな」>お乳とかいろいろあるからね
[Hisasi] #また長くなりそうなので、半分聞き流すことをお奨め
[ToyoX200] #もちろん聞き流してます^^
2009/12/13 01:00:00
[ToyoX200] USBさん:「やっぱり料理出来ると最強ってことね」
[ToyoX200] #あたし結構可愛いほうだし、料理出来たら最強じゃね?←脳内
[ToyoX200] USBさん:「で、どうやったら料理上手になるか、なんだけど」
[ToyoX200] #今までいろいろがんばってみたけどダメだったし
[Hisasi] うやだ:「…………簡単なものからはじめてみるといいとおもう」
[Hisasi] #ほら、お湯であたためるとか
[Hisasi] #電子レンジにいれてスイッチをおすとか
[Hisasi] #箱から出して皿に盛り付けるとか
[matuya_] #ドラゴンボールを探しにいくとか
[ToyoX200] USBさん:「基礎が大事ってことね」
[Hisasi] うやだ:「…………そうだな」
[Hisasi] #ナコトくんにげて、超にげて
01:41:48 saw -> safuro
01:57:33 MOTOI -> MOTOsleep
2009/12/13 02:00:00
02:10:19 TK-Leana -> TK-Sleep
02:22:59 ! gombeLOG (Connection reset by peer)
02:24:12 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
02:43:14 ! miburo ("平安")
02:56:43 ! gombeLOG (Connection reset by peer)
02:58:07 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
2009/12/13 03:00:00
03:00:22 ! gombeLOG (Connection reset by peer)
03:01:18 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
03:02:55 ! gombeLOG (Connection reset by peer)
03:03:51 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
03:04:07 ! gombeLOG (Connection reset by peer)
03:05:02 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
03:07:23 ! safuro ("See you...")
03:07:25 ! gombeLOG (Connection reset by peer)
03:29:02 ! fukanju (Connection reset by peer)
03:31:17 ! SAIRU ("see you")
2009/12/13 04:00:00
04:10:48 ! Hisasi ("語り部狭間人気投票開催中")
04:10:52 ! Suo (EOF From client)
2009/12/13 05:00:00
2009/12/13 06:00:00
2009/12/13 07:00:00
2009/12/13 08:00:00
2009/12/13 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:04:11 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2009/12/13 10:00:00
2009/12/13 10:00:01
10:00:35 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2009/12/13 11:00:00
2009/12/13 12:00:00
12:52:42 + hari(~Gamer@FLH1Abi226.kng.mesh.ad.jp) to #HA21
2009/12/13 13:00:00
13:40:14 TK-Sleep -> TK-Leana
2009/12/13 14:00:00
2009/12/13 15:00:00
15:35:20 + H_Aoi(~chocoa@121-84-38-132.eonet.ne.jp) to #HA21
2009/12/13 16:00:00
16:26:15 + ToyoX200(~ToyoX200@O-TK-MSC52000001.w-lan.jp) to #HA21
16:53:28 + ToyoX200(~ToyoX200@O-TK-MSC52000001.w-lan.jp) to #HA21
2009/12/13 17:00:00
17:18:29 ! ToyoX200 ("Leaving...")
17:45:59 + miburo(~toukaen@zaqdb72f2f7.zaq.ne.jp) to #HA21
2009/12/13 18:00:00
18:51:37 + saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
2009/12/13 19:00:00
19:56:39 MOTOsleep -> MOTOI
2009/12/13 20:00:00
20:46:54 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
20:53:07 MOTOI -> MOTOImesi
20:57:55 + Suo(~username@ppxm229.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
2009/12/13 21:00:00
[TK-Leana] さて、円卓と紳士協会の活躍でかろうじて吹利の平和を維持している21ですが
[Hisasi] よりによって紳士かよ
[TK-Leana] だってあいつら紳士だから色々権力に食い込んでる上、少女が悲しむ限り何かしないはずがないんですよ
[TK-Leana] 紳士が力を尽くしていなかったら、吹利は既に滅んでいるに違いない、まあさて置き
[TK-Leana] 年末になってきっとまたぞろイベントが動き出すに違いない。吹利は今度こそ滅びないだろうか。kataribeは年末年始が一番活発な時期です
[miburo] 頑張って書きおえよう……
[matuya_] そういや次は土偶編をあげないとな。
[TK-Leana] 私も温めたまま腐りそうなネタを何とか出してしまわねば
21:20:48 TK-Leana -> TK-Away
[Toyolina] 彼氏の前に嫁手料理スペシャリストであるウヤダ氏が当然味見させられるんですよ
[Hisasi] しぬw
[Toyolina] しぬまえにやめさせるのがいいと思います。客観的にゆうと
21:51:29 TK-Away -> TK-Leana
[Hisasi] うやだ:「……何も作ることが全てではないと思う……気持ちが大事、ハート、マインド」
[Hisasi] #彼は必死だった
[Toyolina] #以前自分が言ったことがそのまま返ってきた。これはショックw
[Toyolina] #コーチ役をなんとなく買って出たユカタンさんは途中過程で気分が悪くなってリタイヤ
21:57:21 MOTOImesi -> MOTOI
[TK-Leana] # なこと:「淡蒲萄さんが作ってくれたことがうれしい。味は二の次だよ」
[Toyolina] #青ざめながら地味な彼氏(コードネーム)はそう言った
[Hisasi] #うやだ:「……(死ぬなよ、地味彼氏)」
[Hisasi] #すっかり地味彼氏で憶えられている
[TK-Leana] # なこちーは割と『20面相にお願い!』の伊集院玲くんをリスペクトしてる部分があります。しぬかもしれん
2009/12/13 22:00:00
[Toyolina] 禁断症状(料理っぽい何かをしてみたい病)はこれで解除されたのでまたしばらくはしないと思います
[Hisasi] #食べて昏倒したなこちーを看護しつつ
[Hisasi] #ごめんねごめんねナコトくん、ははいいんだよ淡蒲萄さん君の気持ちがうれしかったんだから、ナコトくん(ぽっ
[TK-Leana] # ナコトが聖人君子に見える瞬間
[TK-Leana] # こいつ何したら怒るんでしょうね
[Toyolina] #だいたい聖人君子。
[Toyolina] #何したら怒るんでしょうねほんとに
[Toyolina] #USBさんが女子とキャッキャウフフしてても怒らないなんて人間が出来ておる喃
[TK-Leana] # そこまで度合いの深いキャッキャウフフしてるなんて思ってない可能性が
[Hisasi] #ばれなきゃいいんです
[Toyolina] #ばれようがなかった。
[Hisasi] #プライベートジェットでキャッキャウフフとか、招かれた城でキャッキャウフフとか、夜会でキャッキャウフフとか
[Hisasi] #のりちゃんの館でケーキあーんとかされつつキャッキャウフフとか
[TK-Leana] # ドSがナコトくんにばらさない限り、どこからも漏れない可能性が高い
[Hisasi] #ドSとナコトってものっくそ接点なさそうですし
[Hisasi] #むしろ今のドSはUSBさんとキャッキャウフフするだけの存在といっても過言ではない
[TK-Leana] # いや、ドSがうっちゃんに人間の彼氏が居ること知ったら下手したら殺しに来そうだなあとか
[Hisasi] #それはない
[Hisasi] #吸血鬼な人なんて愛人の一人や二人や三人や四人
[Hisasi] #人間?あら、虫を飼ってるの?れべる
[TK-Leana] # 彼氏っていうか人間ごと気奴隷Aくらいのもんですね
[Hisasi] #ええ
[Hisasi] #男女問わず愛人多そうですし
[Toyolina] #彼氏と愛人は別腹
[Toyolina] 穏やかな心を持ちながら激しい怒りryによるスーパーナコト人は当分現れそうにないようだ
[Hisasi] 当のUSBさんが同時にたくさん愛せる人ですからね
[Toyolina] はい!
[TK-Leana] なんともはや
[Toyolina] ナコトくんが一番なので安心してください
[Toyolina] 順番っつか枠みたいな感じなのでお父様枠とかギリちゃん枠とかがあるんです
[TK-Leana] 別に無節操にみんな恋人として愛しているわけではない。ないのだ
[Hisasi] お父さまはお父さま、ギリちゃんはギリちゃん
[Hisasi] ナコトくんは恋人
[Toyolina] 光郎さんは光郎さん
[Toyolina] ドSはドS 倫子ちゃんは倫子ちゃん
22:58:08 ! H_Aoi ("CHOCOA")
[Toyolina] なのでナコトくんが愛人百人くらいいても気にしないですよ。安心
2009/12/13 23:00:00
[TK-Leana] ひええ
[TK-Leana] 奴は一途ですから、一筋ですが……
[TK-Leana] まあ、この世界を愛してるとか真顔で言い切りますね
[Toyolina] 世界も愛する。彼女も愛する。両方愛さなくてはいけないのがナコトのつらいところだな(ブチャラティ的に)
[TK-Leana] 世界とうっちゃんを天秤にかけると割と困る
[Toyolina] セカイ天秤
23:15:15 ! Suo (EOF From client)
[Toyolina] 困った果てが黒騎士とかいうあの人なんですね
[TK-Leana] 彼はなんだかんだあってうっちゃん死んだ世界のナコトくんなので、あまりその選択とは関係ありません
[TK-Leana] うっちゃんが死んでまで守った世界なのに滅びてしまうなんて許せないとかいう動機はあったけど
[Toyolina] つまりセカイを選んだ方
[TK-Leana] いや、選択肢なしで戦ってる最中に死んでしまった感じ
[Hisasi] 円卓の戦いの中で
[TK-Leana] とは言え、うっちゃんが生きてたら過去に戻るなんてとち狂ったことはしなかった可能性が高いです
[Hisasi] 黒騎士の未来では円卓全滅です
[TK-Leana] 円卓どころか、水道局も零課も
[Hisasi] みんなでがんばって水を駆逐したのに
[Hisasi] 世界は乾ききって滅びてしまいました
[TK-Leana] 駆逐しすぎて枯死。対策できるほどの人材はもう残って無かった
[Toyolina] ガンパレ的に
[TK-Leana] 魔王
[Hisasi] こんな世界みとめぬ!
[Hisasi] 修正してやる
[TK-Leana] 豪華絢爛な人ほどは強くないです。水による干渉が存在しない世界として再構成するため、過去に飛び、神具アマツヌボコを手に入れるのであった
[Toyolina] カマボコに見えた
[TK-Leana] ぶっちゃけ、黒騎士のヒトのたくらみが成功すれば水は吹利ごと消えます。狭間世界が普通の日本になる。
[TK-Leana] うっちゃんは大正時代にうまれ、しあわせにいきてしあわせにしにました、くらいの改変はするかもしれんが
[TK-Leana] ナコトと出会うことは無い
23:31:54 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA21
[Toyolina] わあい
23:39:59 saw -> safuro
[arca] よし滅ぼすぞ
[TK-Leana] 物騒な言葉が
[arca] 意気込みですよイキゴミ
[arca] 滅ぼすくらいに気概で
[Hisasi] 円卓は今年かなりがっつり動いたんで
[Hisasi] 今度はほったらかしの水道局とかを動かそうかな
[Hisasi] あとイーヴと三郎コンビも
[arca] 京ちゃんの目的は黒騎士さんに近い部分があるから、いつか共闘しようね!
[TK-Leana] そういう日も来るかもしれないけど
[TK-Leana] 黒騎士あれですよ、うっちゃんいがいには割と容赦ない残虐ファイターですよ
[arca] 京ちゃんも人修羅みたいのもんだから
[arca] まぁなんとかなるんじゃないでしょうか
[TK-Leana] 人修羅なら問題ないな
[TK-Leana] ていうか、京さんそんな物騒な人だったのか
[arca] 機会があれば吹利を黄龍とかにどっかへ運んでもらおうとしてます
[arca] ふわっとしたイメージしかしてませんけどね
[TK-Leana] 土克水ですか
[arca] 櫻衛のやり方は『臭い物には蓋』という昔ながらのやり方なんです
[arca] 京はそれに嫌気がさしている人
[arca] 土克水がまさに嫌いなそれ
[arca] それよりも水その物をどうにかするちからが欲しいらしいんですね
[arca] 黄龍と麒麟を同一視して、平和を齎す=水の弊害のない世界
[arca] という感じですかね
2009/12/14 00:00:00 end