語り部IRCログ #HA06 2009-12-13

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2009-12-13をご活用くださいませ。

2009/12/13 00:00:00
[miburo] 千緒:「そういや未来ちゃんは元気なん」
[TK-Leana] 結夜:「元気っていうか、最近は吹利大学に進学してなんかもう私の理解の及ばんレベルの勉強してはるわ」
[miburo] 千緒:「へー。ドラミちゃんみたいやねえ」
[TK-Leana] 結夜:「まあ、割と楽しそうやな、ここんとこ」
[TK-Leana] 結夜:「誰がロボット学校の落ちこぼれか」
[miburo] 千緒:つ
[TK-Leana] 結夜:「くぅ、ツッコミに容赦のかけらもないのは相変わらずや」
[miburo] 千緒:「好きやろ」
[TK-Leana] 結夜:「……思えば、水島に入り浸ってた頃は、前野さんといい藤咲さんといい桜居さんといい、周りはツッコミしかおらんかったからなあ」
[TK-Leana] 結夜:「最近ではみかんちゃんまでツッコミきつくなってきて、ううお兄さん悲しいわ」
[miburo] 千緒:「ちょうどええ爪研ぎ板的な感じで、集まってきはるんちゃう」
[TK-Leana] 結夜:「私の癒しはケンチロウ氏とたつきちさんくらいだった……」(遠い目)
[miburo] 千緒:「そんな時代もあったねえ」(携帯いじる)
[TK-Leana] 結夜:「今も回りみんなツッコミきついねんな。誰かいいボケおらんもんか」
[miburo] 千緒:「イオン化傾向みたい。なかなかいてへんよー」
[TK-Leana] 結夜:「鐘継さん! そうや、あの兄ちゃんがいた。あの人ならきっと未だバカみたいなボケかまして周りの突っ込みを受け続けているに違いない!」
[TK-Leana] # 里見の中では唯一の常識人ですが
[miburo] 千緒:「あれはなんか、ボケというか自由人すぎて手がつけられへんやろ」
[TK-Leana] 結夜:「そんな私と仲良くもなかったしなあ。むぅん、でも里見さんとこは割とよかったな。久しぶりに麻依子姉さんあたり飲みに誘ってみるかな」
[miburo] 千緒:「よろしおすなあ」
[TK-Leana] # だらだら動かしてると、相変わらず落とし所が見えなくなる
[miburo] #いやまつたく
[matuya_] #麻依子さんはもしかしたらもう成仏しているのかもしれない。
[TK-Leana] # たしか、半ズボンの人が熱血してたので生きてるんじゃないですかね
[matuya_] #ああそうなったのかw
[TK-Leana] # はっきりしないところで止まってしまった気もする
[miburo] #なんか超久しぶりだった
[TK-Leana] 結夜:「にしても、店長相変わらず若けえなあ……」>緑ちゃん眺めつつ
[TK-Leana] # 最近は結夜がだらだらすることもあんまりなくなってしまいました。ダメだな
[matuya_] #渾身の力を込めて一生懸命にだらだらするんだ。
[ToyoX200] 全力でダラダラ
[Hisasi] #全ダラ
[Hisasi] #全裸の親戚みたいですね
[TK-Leana] # 全力でダラダラしたら、まあ必然的に全裸ということでは
[Hisasi] #それだ
[miburo] #垂れ流し
[TK-Leana] # たれぱんだとか昔いたが、アレも今思えば全裸であった
[TK-Leana] # まあ、パンダだが
00:26:36 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
[ToyoX200] なにを全裸仲間を増やす試みを
[matuya_] ゼンラカンパニー。
[MOTOI] だらだらするのはとくいです
[MOTOI] ぬぐのはとくいじゃありませんが
[ToyoX200] 裸光炉
[MOTOI] #健一郎:「俺も就職してから、ネカフェなんて行かなくなってん。オッサンになったわ」
[TK-Leana] # 結夜:「そういや、今何してるん」
00:32:18 ! hari (Connection reset by peer)
[MOTOI] #健一郎:「鯖監視」
[MOTOI] 健一郎:「勤務不規則やから結構疲れるで」
[MOTOI] #シャープ取っちゃったけどまあいいか
[TK-Leana] 結夜:「吸血鬼になったら体力的な問題は無くなるかも知れんで」
[MOTOI] 健一郎:「遠慮しとく」
[TK-Leana] 結夜:「そうか、半ば本気だったんだがな」
[TK-Leana] 結夜:(ふっ)「お前と共に永遠の時を生きるのも悪くない」
[MOTOI] 健一郎:「そんな男臭い永遠厭やわ」
[Hisasi] #やっぱり結さんは、、、
00:43:50 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
[ToyoX200] #やっぱり
[MOTOI] #やっぱりですね
[TK-Leana] うふふ
00:57:45 + saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2009/12/13 01:00:00
[saw] 麻依子は成仏しました。お疲れ様でした。
[saw] 現状をざっとwikiに書いておこう
[matuya_] ああやはり。
[gombeLOG] 里見魔力が退いたからだろうか
[saw] それと本人にもう未練がなくなったからですかね
[gombeLOG] ほう
[Hisasi] 婚カツしてるんだ、、、ヨルグさん
[Suo] 蕎麦が上達することは生涯無いってwww
[saw] 蕎麦とか嫌いなんで。。。
[gombeLOG] ダム&ディはちゃんと解放されてけなげに手伝っていることにしておこうw
[MOTOI] 鐘継さんは彩花さんと結婚してさくりん養子?
[saw] そうですね。
[saw] そうだといいとおもいます
[matuya_] そうなってるとおもいます。
[matuya_] 直らぬ浮気癖に怒りが有頂天に達しついに破壊兵器の本性を現してたりしないと思います多分。
[gombeLOG] たまにあるんですね
[saw] まあ、ある程度は仕方ない。だって男の子だし
[MOTOI] そのたびにさくりんが巻き添えを(ぉぃ
[saw] まあそんな感じで、結構幸せに暮らしてます。妹とも和解してそうだし。
01:41:48 saw -> safuro
[miburo] ほー
01:57:33 MOTOI -> MOTOsleep
2009/12/13 02:00:00
[TK-Leana] 妹さんは人間的な感情に目覚めて略奪愛に理性を焦がしたりしてませんか
02:10:19 TK-Leana -> TK-Sleep
[TK-Sleep] と言ってねますお休み
[Hisasi] 妻子ある男性に
[Hisasi] オラwktkしてきたぞ
02:22:59 ! gombeLOG (Connection reset by peer)
02:24:12 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
02:43:14 ! miburo ("平安")
02:56:43 ! gombeLOG (Connection reset by peer)
02:58:07 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2009/12/13 03:00:00
03:00:22 ! gombeLOG (Connection reset by peer)
03:01:18 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
03:02:55 ! gombeLOG (Connection reset by peer)
03:03:51 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
03:04:07 ! gombeLOG (Connection reset by peer)
03:05:02 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
03:07:23 ! safuro ("See you...")
03:07:25 ! gombeLOG (Connection reset by peer)
03:29:02 ! fukanju (Connection reset by peer)
03:31:17 ! SAIRU ("see you")
2009/12/13 04:00:00
04:10:48 ! Hisasi ("語り部狭間人気投票開催中")
04:10:52 ! Suo (EOF From client)
2009/12/13 05:00:00
2009/12/13 06:00:00
2009/12/13 07:00:00
2009/12/13 08:00:00
08:57:24 + meltdown(~meltdown@wd243.AFL38.vectant.ne.jp) to #HA06
2009/12/13 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:04:00 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2009/12/13 10:00:00
2009/12/13 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2009/12/13 11:00:00
2009/12/13 12:00:00
12:52:20 + hari(~Gamer@FLH1Abi226.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
2009/12/13 13:00:00
13:04:33 ! Yaduka ("さらばい")
13:40:14 TK-Sleep -> TK-Leana
2009/12/13 14:00:00
2009/12/13 15:00:00
15:34:44 + H_Aoi(~chocoa@121-84-38-132.eonet.ne.jp) to #HA06
2009/12/13 16:00:00
16:13:30 + Yaduka(~Yaduka@ntchba202008.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
16:26:15 + ToyoX200(~ToyoX200@O-TK-MSC52000001.w-lan.jp) to #HA06
16:26:33 ! Yaduka ("Leaving...")
16:37:30 + Yaduka(~Yaduka@ntchba202008.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
16:49:05 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
16:53:27 + ToyoX200(~ToyoX200@O-TK-MSC52000001.w-lan.jp) to #HA06
2009/12/13 17:00:00
17:18:29 ! ToyoX200 ("Leaving...")
17:45:57 + miburo(~toukaen@zaqdb72f2f7.zaq.ne.jp) to #HA06
2009/12/13 18:00:00
18:20:02 Yaduka -> Yad_Away
18:51:34 + saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2009/12/13 19:00:00
19:45:10 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
19:54:43 Yad_Away -> Yaduka
19:56:39 MOTOsleep -> MOTOI
2009/12/13 20:00:00
[TK-Leana] 眼美:「高校進んだら……」
[TK-Leana] 眼美:「新しい恋とかあるのかな」
[miburo] #むほ
[TK-Leana] 眼美:「考えてみりゃ、中学生活三年間ずっと半ズボンやらサクリやら男子とばっかりつるんで、小坊のころと全然交友関係変わって無かった」
[TK-Leana] 眼美:「……高校デビューだ。これしかねえ」
[TK-Leana] # 眼美みたいに男子とばっかりつるんでるのは、割と浮いてるんだろうな
[TK-Leana] 眼美:「高校行ったら、あたしは女の子らしく生きる! もうサクリたちとバカみてえな悪戯に無駄な時間費やす年齢は卒業したんだ」
20:41:31 Morris -> MorrisEAT
[MOTOI] 知佳:「高校生になったら、今度こそクラス変わっちゃうのかな」
[MOTOI] 知佳:「……新しい友達、できるかな」
[MOTOI] #悩める190cm
[kisito] #
[kisito] #おっきいなぁw
[TK-Leana] # バスト190か……
[MOTOI] #まだ伸びてる
[kisito] #ぶうw
[kurov] #れあなさん。たぶんそれは足りていません。
[MOTOI] #それはさすがに無い(^^;
[TK-Leana] 足のサイズ190
[kurov] #(指を二本立てて頷く)
20:46:54 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] #知佳:「私はオバケですかっ」
[TK-Leana] まだガンダムよりは小さいですね
[MOTOI] #オバケです充分に(ぉ
[kurov] #タッパが190あるんですよ。当然胴回りもそれなりの筈ですよ。その上で魔というんですからもうそんな。
[kurov] #190はおろか250でも間に合うかどうか……
[MOTOI] #プレイヤーにも判りません>バストサイズ
[MOTOI] #サンプルないし。
20:53:07 MOTOI -> MOTOImesi
[kurov] 一文字:「……どうでもいいが何故そう明後日の方向を向いてお互いの抱負を。そういうイベントか」
[TK-Leana] 眼美:「おっと、半ズボン。気安く話しかけるなよ、あたしは女子グループの中で生きることにしたんだ」
20:55:50 ! Yaduka (Connection reset by peer)
[kurov] 一文字:「そうか。まあ頑張れ」
20:56:45 + Yaduka(~Yaduka@ntchba202008.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
20:57:55 + Suo(~username@ppxm229.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[kurov] 一文字:「物足りなくなったらいつでも戻ってきて構わないからな」
[TK-Leana] 眼美:「お、おう」
2009/12/13 21:00:00
[kurov] 一文字:「それはそうとどこの高校へ進学するつもりだ?このままエスカレーターではきっと何も変わらないぞ。本気で新しい地平を開拓するならば女子高あたりを選択するとか、環境を変えてみるのは大事だと思うがな」
[Hisasi] #ラギ女に
[kurov] #それだけは選んではいけない選択肢!
[TK-Leana] # それも考えましたが
[TK-Leana] # ていうか21のラギ女勢が時系列通り一段落つきそうならありだったかもしれません
[matuya_] #あそこだけ一年前だという恐るべき事実。
[TK-Leana] # バレンタインの後どうなったんだっけ
[kurov] #ヨミは豊胸体操をし過ぎたから僕はまったく知らない
[matuya_] ホワイトデーがあって
[matuya_] 睦生が父親の手がかりを探しに京大吹利分校に出かけていって
21:08:31 MorrisEAT -> Morris
[matuya_] ピクニックしたあとガスで眠らされてつかまってトセミドさんが土偶にパンツを取られた。
[matuya_] ココマデ。
[TK-Leana] いつものことだった
[TK-Leana] 眼美:「お前、この時期に進学先変えろと言われても……」
[matuya_] #辻調理専門学校。
[TK-Leana] 眼美:「……まあ、まだ余裕はあるけどさ」
[kurov] 一文字:「頑張れば何でもできる。必要なら手助けもしてやるが……まあ、無理して変える事もあるまい。環境を変えなくても本人に変わる意志があるならどうとでもなるものだ。」
[kurov] 一文字:「ほら、とりあえずあのでかいのと喋ってきたらどうだ。何も高校入学を待つこともあるまい」
[TK-Leana] 眼美:「そうだなあ……うん」
[TK-Leana] 眼美:「よ、よう白神。相変わらずでけえのな」
21:20:48 TK-Leana -> TK-Away
[TK-Away] # ちょい離席
21:33:27 + Knnon(~K.Nakayam@p2156-ipbf203wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
21:35:46 Knnon -> Knn_Boil
21:48:40 Knn_Boil -> Knnon
21:51:29 TK-Away -> TK-Leana
21:57:21 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] #呼ばれてたみたい
[MOTOI] 知佳:「ん、どしたの?」
[TK-Leana] 眼美:「い、いやその」
2009/12/13 22:00:00
[TK-Leana] 眼美:「(女の子の会話って、どんなだ)」
[MOTOI] 知佳:「? なんか喋り方が堅いよ?」
[TK-Leana] 眼美:「えーと……何食ったらそんなにでかくなるんだ」
[MOTOI] 知佳:「……別に大きくなりたくてなってるわけじゃないもん」
[MOTOI] 知佳:「ていうか、急に小学生のときみたいな質問されても……」
[TK-Leana] 眼美:「ええと……」
[TK-Leana] 眼美:「わりい、なんでもない」
[TK-Leana] # とぼとぼ
[kurov] 一文字:「おかえり」
[MOTOI] 知佳:「……?」
[TK-Leana] 眼美:「だめだ、何話せばいいのか全然わからん」
[kurov] 一文字:「徐々に慣らして行くしかないだろうな。なに気を落とすなまだ若いんだ」
[MOTOI] 知佳:「若いんだって、麻忌くんだって同じじゃないかっ」<いつのまにかいる
[TK-Leana] 眼美:「わっ、白神」
[kurov] 一文字:「事実を述べただけだ。おはよう白神」
[MOTOI] 知佳:「おはよ。もしかして眼美ちゃん、もっとクラスの女子とお喋りしたいとか、そういうこと?」
[TK-Leana] 眼美:「そ、そんなわけッ」
[MOTOI] 知佳:「……あるんだね」
[TK-Leana] 眼美:「…………」
[kisito] #あれ、知佳と知り合いなのはフィルでよかったんだっけか(汗
[kisito] #記憶がかなりあやしくなっております
[MOTOI] #大丈夫。自分も「あれ、知佳ってこんなに大人だったっけ」と思ってるから(ぉぃ
[TK-Leana] # 部活で先輩として頼られることもあって色々成長したんですよ
[MOTOI] 知佳:「(眼美ちゃんって、言葉遣いけっこう男の子っぽいからなぁ……)」
[MOTOI] #ぶっちゃけて言えば言葉遣い乱暴 と思ってる
[Hisasi] #女子とスイーツ(笑)な会話とかジャニタレの誰がかっこいいとか今月のPenPen見た?とか
[Hisasi] #そんな会話ができるのか
[kisito] #(自キャラを振り返る)彩乃とフィルはできそうにないな>そんな会話
[MOTOI] 知佳:「まず、雑誌読んでみたらどうかなぁ」
[MOTOI] 知佳:「けっこう、お話のタネになりそうなこと書いてあるよ」
[TK-Leana] 眼美:「うーん」
[TK-Leana] 眼美:「化粧とかファッション誌とかは気をつけてるつもりなんだけどな」
[MOTOI] 知佳:「一番お勧めなのは関西ウォーカーかなー」
[MOTOI] #スイーツの美味しいお店情報とか
[Hisasi] 桃花:「PenPenおススメだよ、今月のクリスマス特集とか」
[Hisasi] #ひょっこりでてきた
[MOTOI] #PenPenってCanCamのようなものでしょうか
[Hisasi] #あの人にプレゼントとか、デート特集とか、こんなの欲しいプレゼント特集みたいな
[Hisasi] #そんなもん
[TK-Leana] # ペンギンめ
[MOTOI] 知佳:「まー、あんまり全部読もうとすると時間もお金もなくなっちゃうし、頭に入らないし……」
[MOTOI] #きっと知佳にもそんな経験がある
[Hisasi] 桃花:「そうだなぁ、このブーツとかコートも欲しいけど……ちょっと」
[Hisasi] #値段が
[Hisasi] 桃花:「可愛いのチェックしつつ、すまむらで似たのを買ってもらうって幹事かな」
[Hisasi] #すまむら、吹利で展開してる安い服屋
[TK-Leana] 眼美:「あんまりかわいい系って苦手なんだよな」
[Toyolina] #東北弁によるしまむらみたいな感じデスねすまむら
[Hisasi] 桃花:「……メミも可愛い系って余りイメージできないかも」
[Hisasi] #むしろ男前系
[MOTOI] 知佳:「眼美ちゃんだったらカッコイイ系の方が似合うかもしれないね」
[TK-Leana] # ティーンズ前半向けのファッション誌ってごてごてしてるのが多い気がします
[MOTOI] #えろかkk(ZAP
[TK-Leana] # ビーズっぽい
[kurov] #セレビッチ
[Hisasi] #そこで小悪魔agehaを手に取るメミ
[Hisasi] #どうしてこうなった
[TK-Leana] # そんな
[kurov] #妖怪MAX聖典盛り。
[TK-Leana] # どっちかっていうと、カジュアルな感じの買ってるんじゃないかな
[kurov] #いまカジュアルのところにちょうどカーソルがあっててガジュマルな感じと空目しました。
[kurov] #キジムナー。
[TK-Leana] # なんという沖縄
[TK-Leana] # ていうか沖縄とか言われると水木しげる絵でしかイメージが湧かないんだが
[MOTOI] 知佳:「まー、ファッション以外にも、いろいろタネはあると思うけど……」
[MOTOI] #何よりも、ファッションは自分(MOTOI)が疎いので(ぉぃ
[TK-Leana] # 私も、本屋でバイトしてる時どれ系の雑誌が売れてたなあくらいしかわからん
[TK-Leana] 眼美:「プロレスとかは?」
[TK-Leana] 眼美:「いや、女子でプロレスの話題は無いよな」
[MOTOI] 知佳:「……うーん、プロレスが好きな女の子は私が知る限りいないなぁ……K-1はたまーにいたけど」
[TK-Leana] 眼美:「……き、今日の天気は曇りだなあ」
[Hisasi] 桃花:「……無理しなくても」
[kisito] #がんばってる(汗
22:45:45 Yaduka -> Yad_sleep
[kurov] 一文字:「……何も最初から合わせなくてもいいだろう。教わるつもりで気楽にだ。」
[TK-Leana] 眼美:「くう、普通に話すだけでこんなハードル高いのかよ」
[Hisasi] 桃花:「というか、無理に話題合わせなくても普通に喋ればいいんじゃないかな……前からメミのことは知ってるんだし」
[MOTOI] 知佳:「だよねー」
[TK-Leana] 眼美:「まあ、そうか」
[Hisasi] 桃花:「でも急にどうしたの?」
[Hisasi] #何があったの?とか聞かれて心がズキンと痛んでもいい
[MOTOI] 知佳:「うん、なんか急に、だよね」
[TK-Leana] 眼美:「いや、ほら。あたしずっとそこの半ズボンとかサクリとかとつるんできたでしょ。女子の中では浮いてるなあと思って」
[Hisasi] 桃花:「……それ、前からじゃん」
[TK-Leana] 眼美:「高校まで上がったら、なんつーかずっとこの距離感で居るわけにもいかんだろ」
[Hisasi] 桃花:「ああ……まあ、男子と女子じゃ色々変わるかも」
22:58:08 ! H_Aoi ("CHOCOA")
[MOTOI] 知佳:「やっぱり気になるようになってきた?」
2009/12/13 23:00:00
[TK-Leana] 眼美:「そりゃあね、まあ……
[Hisasi] 桃花:「メミもそういうの気にするようになったんだ」
[Hisasi] #男も女もないってイメージがありましたが
[MOTOI] 知佳:「みんなオトナになってるんだよ、きっと」
[MOTOI] #オトナか?
[TK-Leana] 眼美:「……だな」
23:15:15 ! Suo (EOF From client)
[MOTOI] 知佳:「まぁ、あせらずにやってこ?」
23:31:28 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
23:36:15 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
23:39:59 saw -> safuro
23:40:30 ! Knnon ("Twitterでの自分の発言の8割は海外の音楽で出来ています")
23:50:50 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2009/12/14 00:00:00 end