語り部IRCログ #HA06-02 2010-11-08

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2010-11-08をご活用くださいませ。

2010/11/08 00:00:01
[utako] 影蜥蜴:「ウエストポーチにしようと思ったが…変身アイテムにウエストポーチというのもあれだな。魔法少女っぽいものはないだろうか。」
[gombeBusy] #変身ベルト
[arca] アンディ:「そうですね、手鏡などがポピュラーですが」
[utako] 影蜥蜴:「そういう小物か……」  (ウエストポーチの中をごそごそ
[utako] #小説、プラスチックのぺらい栞、飴、鍵。
[arca] アンディ:「何か手頃なものはありましたか?」
[utako] 影蜥蜴:「……飴玉?」
[arca] アンディ:「あめ玉は消耗品ですが、なしではありません。ただし、回数が限られてしまいますね」
[kisito] #鍵でカード収集を(ZAPZAP
[utako] #kurovカード収集するんですね
[kisito] #それは収集するとひどい目にあいそうなw
[kurov] #レリィィィィフ!
[arca] アンディ:「手頃なものがなければ…こちらはどうでしょう」(綺麗な装飾のペンダント
[utako] 影蜥蜴:「華美な装飾は小学校では禁止されている……装飾はできるだけ少な目が良いだろう。」
[arca] アンディ:「そうですか…では、これはどうでしょうか」(猫型の手鏡
[arca] アンディ:「先日衝動買いしたのですが、私には似合わないので…」
[utako] 影蜥蜴:「……これがアンディの趣味」
[arca] アンディ:「…私だって、かわいいものに目がいく時はあります…」
[arca] #ぽっ
[utako] 影蜥蜴:「これはアンディが使ったほうがいいだろう。影はそう思う。ぜひ使ってくれ。」>猫手鏡
[arca] アンディ:「いえ、私はもう持っていますから…」(普通の手鏡を取り出して
[utako] 影蜥蜴:「ならそちらを影が使おう。」 (きらん
[arca] アンディ:「…またからかっていますね(じろり」(顔は赤い
[utako] 影蜥蜴:「ひとつ思ったが、衣装はこんな感じ(ミニスカ黒メイド)なのだから、それにあわせたアイテムのほうが良いのではないか?」
[arca] アンディ:「例えば、なにがよいでしょうか」
[utako] 影蜥蜴:「メイド…メイド…………」 (むー、と考え込んでる
[arca] アンディ:「…メイドの小物と言いますと、ヘッドドレスやエプロン、ブローチなどですが」
[utako] 影蜥蜴:「ブローチ。先ほどのペンダントをブローチとして使えないだろうか?」
[arca] アンディ:「つかえます」
[arca] #ペンダントのチェーンを外し、カチカチと加工している
00:38:43 ! lute (Connection reset by peer)
00:39:36 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
[arca] アンディ:「できました」
[arca] #ブローチになっている
[utako] 影蜥蜴:「器用だな……これで、どのように変身するべきかやってもらえないだろうか。参考にしたい。」 (きらん
00:41:45 ! Suo ("アナゴの天ぷらが食べたいな")
[arca] アンディ:「だ、だめです。それを使ったらホ…こほん…」
[arca] #だまりこむ
00:44:00 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
[utako] 影蜥蜴:「ホ?」
[arca] アンディ:「…それは、私が実際に変身アイテムとして使っていたものです。そんな事したら変身してしまいます…」
[arca] #恥ずかしいと言いながら顔を両手で覆う
[utako] 影蜥蜴:「………だめだ、影にはまったく、これっぽっちもイメージがわかない……火の魔法のときのように、手本となるようなものがなければ……イメージが……」 (ほぼ棒読みで、頭を帰る。
[utako] #抱える
[utako] 影蜥蜴:「何か、お手本に、なるようなものがあれば…」 (ちら
[arca] アンディ:「…影さんは私の黒歴史を掘り返して楽しんでいます……わかりました、やればいいのでしょう?(キッと睨みつつ」
[kisito] #じつはやりたかった説
[utako] 影蜥蜴:「発掘発見。黒歴史。」
[arca] アンディ:「これをやったらもうお手本はお見せしません」
[arca] #すっと目を閉じブローチを構える
[arca] アンディ:「…キュララ、キュララ、サーキュレーション☆」
[arca] SE:ぺかー!
[utako] 影蜥蜴:(保存保存…)
[arca] #ブローチが強い光を放ち、アンディの足下に魔法陣が浮かび上がる
[arca] #陣が幾重にも重なり、アンディを包む
[arca] #スーツが弾け飛び幕の様な光がアンディに巻き付き
00:55:13 ! NATI ("CHOCOA")
[arca] #ゴスロリチック(不思議の国のアリス的な)な衣装になっていきます
[arca] アンディ:「…」(ふわりと着地
[arca] #髪の毛や目の色、肌の色もも変わっている
[arca] アンディ:「…このようになります」(肌が白くなり顔の赤みが際でつ
[arca] #際立つ
[utako] 影蜥蜴:「おぉー……おぉー」 (ぱちぱちと拍手
[utako] 影蜥蜴:「火の魔法をみたい。」
[utako] #やれーやれー、と手を挙げて。
[arca] #髪色は金、目の色は青
2010/11/08 01:00:00
[arca] アンディ:「もうやらないと言いました」(ムスッと睨む
[utako] 影蜥蜴:「みったっい。みったっい。」 (手拍子
[arca] アンディ:「…おねがいします…私、もう泣きそうなんです…」
[arca] #平静を繕っているが既に限界が近い
[utako] 影蜥蜴:「店主かわいい。似合っている似合っている。アンディ。かわいい、かわいい、かわいい、かわいい、かわいい。」
[utako] #ディーふらぐ
[arca] #ディーふらぐ?
[utako] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=14011448
[utako] #これは美琴バージョンだけど、こんな感じ
[arca] アンディ:「や、やめてください…」
[Toyolina] #ディーふらぐwwwww
[utako] 影蜥蜴:「大丈夫だ。かわいいぞ。アンディ。身長高くて、繁華街に立つと客引きのように見えるが、とてもかわいい。素晴らしく可愛いぞ。アンディ。」
[utako] 影蜥蜴:「自信をもて。」 (ぐー
[arca] アンディ:「…でもお手本は見せません」(ぷいっとそっぽを向く
[utako] 影蜥蜴:「必要だ。見せてくれないか?」
[utako] #そっぽ向いてるほうに周りこみながら、ねーねー、やってー、みたいな
[arca] アンディ:「…」(影をちらりと見る
[utako] 影蜥蜴:「じー」 (泣くところがみたい、と眼に書いてある
[arca] アンディ:「…このように侮辱されたのは久しぶりです。私が怒らないとでもお思いですか?」(がしっと影の肩をつかむ
[arca] #魔法少女アンディ
[utako] 影蜥蜴:「…。」 (汗
[arca] アンディ:「師匠を辱めるとは、行けない弟子ですね…懲らしめなければ…あなたの弱点はなんですか?正直に答えれば今回は見逃しましょう」
[arca] アンディ:「答えなければ、苦しみながらそれを暴かれる事になるでしょう…」
[utako] 影蜥蜴:「弱点は……光だ。影蜥蜴なので、光が苦手だ。」 (若干棒読み
[arca] アンディ:「真っ当な弱点ですね。しかしそれが一番と言う訳ではないですね?」(てが方から背なに回る
[arca] アンディ:「一番の弱点はなんですか?」
[utako] 影蜥蜴:「え、海老煎餅が怖い。」
[arca] アンディ:「仏の顔は三度までです。次に嘘をついたらゲームオーバーですよ」
[arca] #ふふふ…
[arca] #次に嘘をついたらくすぐるぞと言う様な手の動き
[utako] 影蜥蜴:「ア、アンディ!悪かった!影が悪かった!眼が怖い!」
[utako] #ぶるぶる
[arca] アンディ:「…すいません。真に迫り過ぎました」(目を閉じて手を離す
[arca] アンディ:「…私にだって掘り返されたくない事やしられたくない事があるのです。それをいじられて常に良い顔をしていられる程無感情でもありません」
[arca] #頬に手を添えながら
[utako] 影蜥蜴:(ふ……ちょろいな。)
[utako] 影蜥蜴:「了解した。発掘するときは、もう少し優しく行う。」
[utako] #はけとか使うように。
[arca] アンディ:「…仏の顔は三度まで。後一回しか残ってませんからね(じろり」
[utako] 影蜥蜴:「残機1……」
[arca] アンディ:「…」(変身を解除する
[utako] #ぴちゅらないように気をつけてよう
[arca] SE:ふわぁ…
[arca] #ベールが翻るように弾け、元の姿に戻るアンディ
[arca] アンディ:「では、今の姿をブローチに記憶させます」(影にブローチを軽くかざし
[utako] 影蜥蜴:「む。」
[utako] #何となく、ぴっと真っ直ぐ立つ。
[arca] アンディ:「…できました、これであとはキーワードを設定するだけです」
[arca] #ブローチを影に渡した
[utako] 影蜥蜴:「キーワード……何か考えておこう。アンディの呪文を使うのはダメか?」
[arca] アンディ:「…かまいません。それなら設定いらずです」(頬を染めつつ
[utako] 影蜥蜴:「過去の使用者の呪文は記憶できるのか。」 (おぉー、とブローチを胸に着けながら
[arca] アンディ:「…(私の過去が受け継がれている…)」
[utako] #黒歴史が
[arca] アンディ:「こんな事を話したのは影さんが初めてです…誰にも言わないでくださいね?」
[arca] #昔は魔法少女やってたなんて
[utako] 影蜥蜴:「こんな面白い話を……人に……黙っておく……のか……?」 (眼を見開いて、わなわな
[arca] アンディ:「最後の仏の顔がなくなりました(にこり」
[utako] 影蜥蜴:「あ。」
[utako] #や っ ち ゃ っ た
[arca] アンディ:(影の身体をがしっと掴みくすぐりだす
[arca] アンディ:「さぁ、弱点はどこでしょうか。早く白状すれば苦しみも軽くなります」(こちょこちょ
[utako] 影蜥蜴:「あー!!だめだ、くすぐりはだめだ、弱点とかではなく……ぷひゃ、ははははは!!」
[utako] #じたばた
[arca] アンディ:「拷問としては軽いで方ですが、影さんには特効の様ですね」(真顔でくすぐり続ける
[arca] #足の裏から頭の先までくまなく、魔女狩りで針を刺していくように丹念に
[utako] 影蜥蜴:「だぁー!!だめだ!アンディ!!停止要求!あぅ、あ、っ、ははは!!!」 (頭をやられると、ビクビクと反応する
[arca] アンディ:「?頭が弱点とは珍しいですね」(こねこね
[arca] #弱点みつけたーと、力を弱めて優しくくすぐる
[utako] 影蜥蜴:「だ、だぅ、そこ、は………あぅ、あひ………」 (手足をぴくぴくとさせながら、力が抜けていく。
[arca] アンディ:「…普通の反応ではないですね、おもしろい」(こねこね
[arca] #さっきの仕返しだと言わんばかりに容赦無くコネコネしていくアンディ
[utako] 影蜥蜴:「あぁ、あ、…っ………」 (口を半開きに、びくん、びくん、と震える
[arca] アンディ:「…もう良いでしょう」(パッと手を離した
[arca] #もう限界だろうと
[utako] 影蜥蜴:「ぁ…………ぃ………あ……」 (ぴくぴく
[utako] #暴走一歩手前
[arca] アンディ:「これに懲りたら、あまり私をいじめようとしないでください。またやりますからね」(頭をポンポンと叩く
2010/11/08 02:00:00
[utako] 影蜥蜴:(ゆっくり頷いて、ぐったり)
[arca] アンディ:「…大丈夫ですか?私、やりすぎたでしょうか」(影の身体を支えて頭を撫でる
[utako] 影蜥蜴:(くてーん)
[arca] アンディ:「…とりあえず、私の寝室に運びます」
[arca] #影を抱いて自室に向うアンディ
[arca] #ベッドに寝かせて
[arca] アンディ:「…大丈夫ですか?」(だんだん心配になって来た
[utako] 影蜥蜴:「らいひょうぶ…だ…」
02:04:56 TK-Leana -> TK-Sleep
[arca] アンディ:「そうですか…なにかしてほしい事があったら言ってください」
[utako] 影蜥蜴:「りょーかひ……」 (ぽけーっと
02:06:54 MOTOI -> MOTOsleep
[arca] アンディ:「やはり、私などよりも影さんの方が可愛いですよ」
[arca] #そう言って椅子に座り、本を読み始める
[utako] 影蜥蜴:「むー…」 (ふにゃふにゃと首を振って、そのまま眠りはじめた
[arca] アンディ:「あそこまでエスカレートするとは、何か嫌な事でもあったのでしょうか…」
[arca] #このへんで切っておこう
02:12:10 ! Hisasi ("ついったはまり中")
[utako] #あいさ
[arca] ----
[utako] おつかれさまでした!
[arca] おつかれさまんさ
[arca] 限界寸前まで追い込んだ(ぇ
[utako] バクハツすると服の下にもぐりこみます。大体
[arca] その内やってみよう(ぉぃ
[arca] 猫がただの猫にされ続けているので(ぇ
02:21:41 gombeBusy -> gombeLOG
02:23:41 ! utako ("TakIRC")
[arca] 何かやれる事はないか
02:30:19 ! arca ("Leaving...")
02:36:45 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:40:04 ! SaW ("See you...")
2010/11/08 03:00:00
2010/11/08 04:00:00
04:13:51 ! OTE_Aw ("Leaving..")
04:17:46 + OTE(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2010/11/08 05:00:00
2010/11/08 06:00:00
06:51:13 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
06:54:17 + Morris(~Morris@p3132-ipad404hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2010/11/08 07:00:00
2010/11/08 08:00:00
2010/11/08 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:34 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2010/11/08 10:00:00
2010/11/08 10:00:01
10:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:24:00 Morris -> MorrisAFK
2010/11/08 11:00:00
2010/11/08 12:00:00
2010/11/08 13:00:00
2010/11/08 14:00:00
2010/11/08 15:00:00
2010/11/08 16:00:00
16:47:08 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
2010/11/08 17:00:00
17:02:38 MorrisAFK -> Morris
17:04:42 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
17:11:54 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
17:12:14 ! arca (Connection reset by peer)
2010/11/08 18:00:00
18:18:06 + meltdown(~meltdown@wd48.AFLd3.vectant.ne.jp) to #HA06-02
18:19:18 arca_ -> arca_AFK
18:36:26 arca_AFK -> arca_
2010/11/08 19:00:00
19:36:10 ! arca_ (Connection reset by peer)
19:36:20 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
19:39:42 ! lute (Connection reset by peer)
19:40:35 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
2010/11/08 20:00:00
[arca] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?CirculeyAlice
[arca] アンディの魔砲少女時代
20:12:10 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
[utako] 黒歴史w
[arca] サーキュリーアリス
[arca] その力は弟子へと受け継がれました
[utako] はずかしい呪文が……
[utako] 追いつけないぐらい離れてから「キュララ、キュララ、サーキュレーション」とか、やって逃げます
[arca] ひでえ
[utako] つかまったら酷いことに
[arca] 頭こねくり回されます
20:25:14 ! arca (Connection reset by peer)
20:26:29 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
20:33:27 Morris -> MorrisEAT
20:40:58 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06-02
20:44:19 ! OTE (Connection reset by peer)
20:45:34 + OTE(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-02
20:49:32 + Suo(~username@ppxl171.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
20:52:56 MorrisEAT -> Morris
[arca] アンディ:「サーキュリー…アリス…忘れたい過去」
[arca] #古いスクラップをめくり
[arca] #当時話題となった魔法少女
[arca] #不思議の国のアリスが出版されてまもなく
2010/11/08 21:00:00
[arca] #その模倣をした愉快犯として取沙汰されてる
[utako] 影蜥蜴:「意外と少女趣味…」
[arca] アンディ:「!」(パタンと反射的にスクラップファイルを閉じる
[utako] 影蜥蜴:「アンディ・キラスは、意外と少女趣味…アンディ・キラスは、意外と少女趣味…」 (呟きながら、暗闇へとフェードアウト…
[arca] アンディ:「フェードアウトは許しません」(がしっと掴んで
[utako] 影蜥蜴:「っむ。」
[arca] アンディ:「覗き見はよくないですよ」
[arca] アンディ:「私の過去をしっているのは影さんだけです。時効とは言え魔法少女の正体がバレるのはよろしくありません」
[utako] 影蜥蜴:「魔法少女の正体は本屋の店長……衝撃の事実になってしまうな。」
[arca] アンディ:「はい、それに100年以上昔の事です」
[utako] 影蜥蜴:「……それは、すでに信じてもらえるか不明の域ではないか?万世堂書店の店長が魔法少女のコスプレをしているという話なら皆が信じそうだが。」
[arca] アンディ:「もうしていません」(顔を赤らめつつ
[arca] #実はコスプレ自体はしているけれど
[utako] 影蜥蜴:「キュララ〜、キュララ〜、サーキュ……なんだったか忘れてしまった…」
[arca] アンディ:「サーキュレーション…です」
[utako] 影蜥蜴:「おぉ、そうだった。そうだったな。」 (ふむふむ
21:27:44 ! Luna ("Leaving...")
[arca] アンディ:「そろそろ別の魔法も覚えてはどうでしょう」
[utako] 影蜥蜴:「できれば尻から出る魔法と言うものを観てみたい。覚えたくは無いが。」
[arca] アンディ:「魔法少女は尻から出る魔法はほとんど使いません」
[arca] アンディ:「…口からでる魔法はたまに使いますが」
[utako] 影蜥蜴:「少しはいるのか……」>尻から
[arca] アンディ:「たまにいます。見た事はありませんが」
[utako] 影蜥蜴:「アンディは使えるのか?」
[arca] アンディ:「残念ながら使えません。口は使えますが」
21:35:03 ! lute (Connection reset by peer)
[utako] 影蜥蜴:「なんだ……使えないのか。」
21:35:55 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
[arca] アンディ:「そんなことで残念がらないでください」
[arca] #あきれ顔で
[utako] 影蜥蜴:「口から使える魔法を習得……ゴジラみたいなことはできるのか?」
21:37:47 ! arca (Connection reset by peer)
21:38:07 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:38:57 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
[arca] アンディ:「ええ…ちょっと下がってください」
[utako] 影蜥蜴:(バック)
[arca] アンディ:(息を大きく吸う
[arca] アンディ:「っ」
[arca] SE:ゴウッ
[arca] #アンディの口からファイアブレスが放たれた
[utako] 影蜥蜴:「呪文は?」
[arca] アンディ:「ありません。強いて言うなら火舌の吐息ですが」
[utako] 影蜥蜴:「ないのか……」 (きゅらら〜、きゅらら〜、と指を振って、マッチの火みたいな火をつけてみたりしてる
[arca] アンディ:「…キュララの後に火舌の吐息とすれば、影さんも使えるかも知れません」
[utako] 影蜥蜴:「そうか…こほん。」
[utako] 影蜥蜴:「キュララ、キュララ、火舌の吐息」 (何か無表情で、キラン!とポーズ
[utako] SE:ゴウッ
[utako] #鼻から出た
[arca] アンディ:「…鼻からでましたね」
[utako] 影蜥蜴:「ッッッ!!!?」 (あわてて鼻を押さえる
[utako] 影蜥蜴:「うひょひゅき!!あんひーのうひょひゅき!!」 (訳:嘘つき!!アンディの嘘つき!!
[arca] アンディ:「ああっ、いけません。やけどします!」(慌ててディスペルをかける
[utako] #鼻を押さえると、遅れて口から吹き出した。
[arca] アンディ:「口からでましたね」
[utako] 影蜥蜴:「けふ……」 (口から出た火が止まり、こほんこほん、と咳き込み
[Suo] つ[ただし魔法は尻から出る]
21:58:08 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-02
[utako] #スペルカード尻符
[arca] アンディ:「この魔法ははいた息を炎に変換する魔法です。鼻で行きをすると鼻からでてしまいますよ」
[utako] #口も抑えたらケツから出るんじゃないかな
[arca] #いいえ、耳からでます
[utako] #左右攻撃
[utako] #魔法少女w
2010/11/08 22:00:00
[utako] 影蜥蜴:「気をつけないと……えっちゅん。」 (鼻を押さえて、くちゅんくちゅんとくしゃみ。
[arca] アンディ:「慣れるまではむずむずするかも知れません」(テッシュ箱をわたして
[utako] #ずびー
[utako] 影蜥蜴:「むー………確かにむずむずする。」
22:03:39 MOTOsleep -> MOTOIwork
[arca] アンディ:「慣れれば炎以外の物も出せますよ」
[utako] 影蜥蜴:「しばらくは火に慣れることを努力する」
[utako] #むずむずする鼻にティッシュを当てて
[arca] アンディ:「はい…しかし、魔法少女っぽくはないですね(くすくす」
[utako] 影蜥蜴:「そんな気がする。」 (また、ぷしゅん、とくしゃみして
[arca] アンディ:「手から発生させるときよりもイメージしやすいので強力になりますが。考えものです」
[utako] 影蜥蜴:「イメージさせやすい形を考えなくてはな……」
[utako] #ずびーっと鼻をかみながら魔法の勉強を再開する影ちゃん
[arca] アンディ:「がんばってください」
[utako] #こんなところかにゃ
[arca] #あい
[utako] ----
[arca] おつかれさまです
[utako] おつかれさまでした!
[arca] 魔法少女がすくすくと育っている
[utako] 口から出すときは、鼻をつまむ癖が
[arca] ww
22:49:15 ! lute (Connection reset by peer)
22:50:09 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
2010/11/08 23:00:00
23:07:03 + gombeLOG(~username@ntkyto082057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
23:09:02 ! lute (Connection reset by peer)
23:09:56 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
[gombeLOG] 女子部を1回くらい経たら、そろそろ文化祭本番かなあと思うんだがどうだろう
23:17:10 TK-Sleep -> TK-Leana
[arca] 本番本番
[arca] 衣装は予定ドウリ完成しそうです
[gombeLOG] もう1ヶ月半くらい時間差出来ちゃってるからね、リアルと。
[gombeLOG] クリスマス進行に間に合わなくなるよ!
[gombeLOG] あとは食材費用をいかに予算内で、もしくは自転車操業の範囲内でまかなうか
[gombeLOG] 衣裳作りの追い込みが女子部お泊まり会かな、って話してたよね
[Suo] 蓮:「山から色々採ってきたぜ(ごっそり」とか
[kisito] #山!?
[Suo] #山の果物やら猪肉やら川魚やら
[gombeLOG] 女子B:「それはここで即席でキノコのソテーでも作れと言ってるのかねばかー」(フライ返しを振り回しつつ
[Suo] #妖怪です
[gombeLOG] 愛:「……甘味喫茶、じゃなかったっけ……?」
[Suo] 蓮:「あーもう、予算が少ないって言ったから採って来たんだよ。山菜とか果物とか」
[Suo] 蓮:「……えーと、一応サルナシの実とかイタドリの茎を砂糖漬けにした奴とかもあるぞ?」
[Suo] #甘味喫茶というコンセプトを忘れてたっぽい
[Suo] 蓮:「えーと、柿に栗にクルミ、ここらへんは使える、リンゴもとりあえずOK……の筈。答えは聞いてない(ごそごそ」
[gombeLOG] 愛:「この辺は出せる、かなあ……」(みつくろい
[gombeLOG] 女子A:「この辺は生でも出せるんじゃん?」
[Suo] 蓮:「山鳥も貰っちゃったけど、捌いたら皆、食う?(ぷらーん」
[gombeLOG] 女子B:「知らないよ? お腹壊しても」
[Suo] #死んだ鳥を手に
[gombeLOG] 女子B:「はいはい調理室に行ってそのまま持って帰ってネー」>蓮
[Suo] 蓮:「ちぇー」
23:27:59 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[gombeLOG] #ここで見せられてどうせよとw
[gombeLOG] #薫製にしてつまみに出すとかやったら、男の先生に大人気になりますよ
[Suo] 蓮:「鯉は……あとで鯉こくにして、白澤の爺様と風切様のところに持ってくか」
[arca] 仁太郎:「現代の中学生には目新しい物ばかりだ」
[Suo] #寮の裏で一斗缶オーブンで燻製作ることになりそうなw<山鳥
[gombeLOG] 女子A:「猿酒とかある?」
[gombeLOG] 女子B:「どこの昔話やねん」>猿酒
[utako] 男子A:「うき?」
[Suo] 蓮:「おいおい、未成年が呑むなよ。……あるけど、これは俺のだぞ?」
[Suo] #だって俺、ン百歳だし
[gombeLOG] 愛:「一目君こそ飲んじゃだめっ」(めっ)
[gombeLOG] 女子B:「そこでなんであるんやとかツッコまへんのか誰もっ」
[MOTOIwork] ツカサ:「ダメっしょ」
[Suo] 蓮:「なんだよー。……まぁ、アルコール飛ばしてケーキのシロップに使うって手もあるけどな」
[Suo] 蓮:「あとは山のミツバチが集めた蜂蜜だ。こいつは絶品だぜ?」
[Suo] #小さな甕を出す
[MOTOIwork] ツカサ:「一目ってえらいサバイバーだな」
[Suo] 蓮:「昔取った杵柄って奴さぁ♪」
[MOTOIwork] ツカサ:「昔っていつよ」
[Suo] 蓮:「さぁ?」
[Suo] #ペコちゃんの顔
[gombeLOG] 女子A:「田舎なんだ!」(びしっ
[gombeLOG] #と指さす
[Suo] 蓮:「あ、うん。田舎って言えば田舎かなー?」
[gombeLOG] 愛:「美味しそうっ」(蜂の巣混じりは初めて見る
[Suo] 蓮:「ちょっと舐めてみるか?」
[Suo] #小さめのスプーンですくって渡す
[gombeLOG] 愛:「……」(こくり
[gombeLOG] 愛:(はむ)
[MOTOIwork] ツカサ:「いやいや、田舎だってわざわざ蜂の巣に近づくか普通?」
[Suo] #甘いけどくどすぎない甘味。とても濃密な花の香りがする
[gombeLOG] 愛:「……♪」(天使の微笑み)
[Suo] 蓮:「な?」
[gombeLOG] 愛:「おいしー」
[MOTOIwork] ツカサ:「ずりーぞ若村ー、アタシにもー」
[gombeLOG] #ほらほら、と、口のついてないところを他の女子に勧めたり
[gombeLOG] 愛:「はい♪」>ツカサ
[utako] 男子A:「ずるーい、俺にもー」 (きゃっきゃ
[Suo] 蓮:「料理に使う分残しといてくれよー……マトモに買うとたけーんだぜ、コレ(ぼそっ」
[MOTOIwork] ツカサ:「……すげー」
[MOTOIwork] ツカサ:「やべー、普通のハチミツ食えなくなるぜ」
[gombeLOG] 女子B:「はいあんたのはこっち」(おろしたてのスプーンを)>男子A
[Suo] 蓮:「ちょっとだけ紅茶に入れても、菓子の材料にしても中々いいぜ?」
[utako] 男子A:「おいしい……けど俺が望んでたのとちょっと違った…うめー…」 (ぱく
[Suo] 蓮:「あとは椎の実とかハシバミの実とか。ここらへんは殻を取ってから炒ればクッキーとかに入れられるかな(ごそっ」
[gombeLOG] 女子A:「だけどそれじゃ、普通にこういう風には食べらんないよねー」(はむ
[MOTOIwork] ツカサ:「なんかメニューがえらくレベルアップしてねーか」(汗
[Suo] #何かが一杯入った布袋を出す
[gombeLOG] 愛:「普通のナッツと同じだったら、ちりばめたのは作ったことあるけど……」>クッキーとか
[Suo] 蓮:「椎の実はそのままでも結構旨いし、ハシバミはヘーゼルナッツの日本版だな」
[Suo] #普通のナッツと同じような使い方が出来るっぽい
[gombeLOG] 女子B:「あーでも無秩序にメニュー増やすの無しよ? 生地余ったり分量使いすぎても困るしっ」
[gombeLOG] 女子A:「でも適当に作って適当に値段つけて出せばいいやん?」
[utako] 男子A:「手間かからなくて簡単なもんは、サービスです、みたいにテーブルに置いとくとか?」
[MOTOIwork] ツカサ:「なんかもー何でもアリだな」
[Suo] 蓮:「んー……」
[gombeLOG] 女子B:「みんなが好きなもの作ったら、誰も食べないものが量産されちゃうからさ。そんで調理室で実験したっしょ?」
[gombeLOG] 愛:「でもいくつかは足しても良いと思うな……」
[gombeLOG] #蜂蜜に洗脳されためぐ(ぉ
[MOTOIwork] ツカサ:「今になって運営会議かよ?」
[Suo] 蓮:「まぁ、基本のメニューにバリエーションを付けるとか?」
[MOTOIwork] ツカサ:「その程度でいいんじゃねーの?」
[Suo] 蓮:「クッキーのトッピングを変えるとか、ケーキに混ぜる物をちょっと変えてみるとか」
[gombeLOG] 女子B:「調理室のオーブン空いてりゃクッキーもありだけどさ。他のメニューのトッピングの足しに使わせてもらおっか」
[gombeLOG] #ケーキに加える件は採用
[gombeLOG] #<現地調理がやゑさんレシピで決定してるので
2010/11/09 00:00:01 end