語り部IRCログ #HA06-02 2011-01-16

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2011-01-16をご活用くださいませ。

2011/01/16 00:00:00
00:05:03 Morris -> MorrisZZZ
00:11:00 MOTOIaway -> MOTOI
00:12:00 LunaAway -> Luna
00:29:43 ! arca ("Leaving...")
[SAIRU] 暇だな
2011/01/16 01:00:00
[kurov] さて弦音をどうにかしてやるか。せっかく彩花先生に送り出してもらったしな…
[kurov] 弦音:(三島帽子店の前で呼吸を整え、チャイムを押す)
[SaW] トリ:「はーい」
[kurov] 弦音:「あ、あたし……」
[SaW] トリ:「弦音? ちょっとまってて」
[SaW] トリ:(がちゃがちゃと店の錠を開ける)
[SaW] トリ:(がちゃっ)「どうしたんです? こんな時間に……さむい! とにかく入って」
[kurov] 弦音:「うん、ちょっとね……」
[kurov] #店に入り、ドアを閉める
[kurov] 弦音:(ずい、とトリに近づき、手を握る)
[kurov] #じっと目を見つめ
[SaW] トリ:「え? え?」(同じだけ後ずさりするが手は掴まれる)
[kurov] 弦音:(一瞬躊躇するもののキスをする)
[SaW] トリ:(首をひねって避ける)「な、なんですかいきなり!」
01:07:43 ! EkitaiT ("( =ω=)ノ")
[SaW] #避けちゃうのかよ
[kurov] 弦音:(う、とちょっと詰まるものの手をぎゅっと握って)「あたしあれから考えてさ」
[kurov] 弦音:「その、人にもアドバイス貰ったんだけど。……折角トリが選んでくれたのにあたし、遠慮ばっかりしてた」
[SaW] トリ:「……それは前から気になってました」
[kurov] 弦音:「トリはさ、昔から人に気を使って生きてきたじゃん。だから……あたしの前ではそういうことしなくていいんだよって。全部受け止めるつもりだったんだ。でもそれが……結局、あたしトリの顔色伺うばっかで。トリと同じことしてた。ちょっと、無理してたと思う」
[kurov] 弦音:「あの、一応あたしたち、恋人同士……だよね?」
[SaW] トリ:「ええ……まあ」
[SaW] #その気がない、というよりは明らかに照れた様子であいまいな回答をする
[kurov] 弦音:「その、あたし不安でさ。トリがあたしを選んでくれたとき、ほっとけない、って言ったよね。だからその……」
[kurov] 弦音:「お母さんとか、お姉ちゃんとか。そういうつもりで。選んでくれたのかなって」
[kurov] 弦音:「だからちょっと変なことしたらダメになっちゃうかと思ってて」
[kurov] 弦音:「だからトリの顔色ばっか見てた」
[SaW] トリ:「……」(考えてみると確かにそうかもしれない、そして弦音はそれじゃ不満なんだな……)
[kurov] 弦音:「……でもやっぱりあたしはトリのこと好きだから。トリと一緒にいたいだけじゃなくて。トリとちゃんと恋人同士になりたい」
[kurov] 弦音:「トリがやでも、あたしはそうしたい」(
[SaW] トリ:「だから、それはキスとかそういうの以外の方法で私達らしいやりかたを……」(ハンペントカ)
01:17:27 gombeAFK -> gombeLOG
[matuya] #あのはんぺんってそうだったのかよw
[kurov] 弦音:「トリの虫のこと気にしてるんだったら!あたしほんと気にしないよ。トリに触れられるなら、それが一番嬉しいんだもん」
[kurov] 弦音:「あの、はんぺんあーんってしてくれたのは嬉しかったけど、やっぱり熱いのはちょっと。いいムードとかならないし」
[kurov] 弦音:「だから。今すぐとは言わないから。あたしとちゃんと恋人同士になってください。あたしもそうなるように努力するから。ちゃんと、対等に。パートナーとして」
[kurov] #手を握ったまま、トリの目を真っ直ぐ見据える
[SaW] トリ:「まあ、いつかはそういうことも考えないといけないとは思ってました……」
01:26:04 ! Suo ("初の薔薇カップル、誕生か?")
[SaW] トリ:「でもやっぱり私はそういうの考えられないです……弦音、私にとって虫がいることってすっごくコンプレックスなの。それに触れられるのって、よっぽど信頼してないと、できない……弦音のことは勿論信頼してるけど、まだ、ゴメン。率直に言ってそこまでじゃないです」
[kurov] 弦音:「……うん。正直に言ってくれて嬉しい。」
[kurov] 弦音:「あのときは無理してキスしてくれたんだよね。……すっごい嬉しかった。あたし舞い上がっちゃうとこだった」
[SaW] トリ:「実はあの時抗蟲薬飲んでました。身体に悪いからもう絶対飲むなって言われてるんですけど……もし好きな人に虫を嫌がられたら、私きっと立ち直れないので……」
[kurov] 弦音:「……それって。あたしのこと好きって言ってくれてるんだよね」(笑う。一歩距離を縮め)
[SaW] トリ:「それは勿論です!」
[kurov] 弦音:「そんな体に悪いもの飲んじゃダメだよ。トリに無理はさせられないもん。……あたし頑張るよ。トリに安心してもらえるように」
[SaW] トリ:「でも確かにあまり深く考えずにお付き合いしてると思います。弦音がそういうことしたいなんてあまり気にしてなかったし……考えても結論でないならとりあえず進めって、ある人に言われたって話ししましたよね?」
[kurov] 弦音:「どんなことがあってもあたしがトリのこと、嫌がるなんてことないってこと証明するから」
[kurov] 弦音:「……うん。いいよ。今はそれでも。トリがあたしのことを選んでくれただけで嬉しいもん。あたしたち、まだ中学生だし」
[kurov] 弦音:「すぐ高校生だけど」(笑う)
[SaW] トリ:「人生は長いので……もしかしたら弦音にカッコいい彼氏ができて私のことなんて忘れてしまうかもしれませんし」
[SaW] トリ:「でも、もしそうなったとしても、今の時間が消えるわけじゃないので、その時その時を大切に生きましょう」
[kurov] 弦音:「絶対、ないと思うけど!でも、うん。……トリがかっこいい彼氏つくってあたしの前からいなくなったりしたらやだよ?」
[kurov] 弦音:「あたしは絶対やだからね、そんなの」
[SaW] トリ:「大丈夫ですよ。私はそんなモテませんから」(情けなく笑う
[kurov] 弦音:「うそだよ。トリモテモテじゃん。あたしだってトリじゃなかったらこんなに好きになってないよ」
[kurov] 弦音:「トリは魅力的なんだよ。あたしが保障する。……それともあたしの気持ち信じられない?」
[SaW] トリ:「弦音は趣味が特殊なんだと思いますよ……?」
[kurov] 弦音:「……そうかな?」
[kurov] 弦音:「じゃシューマツも?」
[SaW] トリ:「そうですよー。二人とも相当変わってます」
[kurov] 弦音:「そっか。じゃ、よかった。トリを誰にも取られないで済む」(屈託なく笑う)
[kurov] 弦音:「今は口約束しかできないけど。……絶対トリを忘れたりなんかしないよ。特殊な趣味のあたしの眼鏡にかなう彼氏なんているはずないし。ずっと、トリだけだよ」
[SaW] トリ:「……」(困ったように笑って首を傾げる)
[kisito] #つまり、トリは特殊って事ですね。
[kurov] 弦音:(手を離し)「……これからもよろしくね、トリ」
[kurov] #でも教祖
[SaW] トリ:「頑張ってかっこよくなってくださいね。私も弦音に飽きられない程度に魅力的になりますから……」(頬を染めて)
[SaW] #そう、結局トリの好み云々の話は謎のままなのである
[kurov] 弦音:「……あのさ。ひとつだけ聞いていい?」
[kurov] 弦音:「トリの思うかっこいいってどういう感じなのかな」
[SaW] トリ:「え゛……」
[kurov] 弦音:「?」
[SaW] トリ:「一人は知ってるじゃないですか……」
[kurov] 弦音:「ええと……?」
[SaW] トリ:「今日、もう泊まって行きます?」
[kurov] 弦音:「あ、うん。ごめん、遅くて。いてもたってもいられなくてさ」(はにかむ)
[SaW] トリ:「じゃあ、部屋で話します」
01:58:18 ! utako (EOF From client)
01:58:18 ! SAIRU (EOF From client)
[kurov] 弦音:「うん、わかった。あたしもトリの理想に近づきたいし」(コートを脱いでコートかけに)
01:59:04 + SAIRU(~SAIRU@8.161.104.175.ap.yournet.ne.jp) to #HA06-02
01:59:05 + utako(~utako@i114-190-36-247.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
[SaW] ---それぞれシャワーを済ませ、トリの部屋に
2011/01/16 02:00:00
[SaW] トリ:(ベッドにもぐりこみ、ぬいぐるみの感触などを確かめる)
[SaW] トリ:(幸せそうに顔を枕に埋める)「ふーっ」
[kurov] 弦音:(置きパジャマにクッションをかかえて座布団に座る)
[SaW] トリ:「……それじゃ、行きますか。なんか修学旅行みたいで楽しいですね、こういうの」
[SaW] #明かりを絞って暗くする
[kurov] 弦音:「そだね。……あれ、修学旅行っていったっけ」
[SaW] トリ:「やだなあ。もう忘れたんですか? あれはー……あれ?」
[matuya] #今から一万四千……
[SaW] トリ:「だいたい弦音は私の初恋を知ってるじゃないですか……」(顔を照れ隠しに毛布で半分隠しながら訴える
[kurov] 弦音:「あ。仙くん!」
[SaW] トリ:「そりゃあ、すぐに振られましたけど……」
[kurov] 弦音:「……トリは仙くんのどういうとこが好きだったの?」
[SaW] トリ:「絶対にへこたれないところ、一本筋が通っているところ……これは今思えば好きな人がいたからこそだったんでしょうけど、それと顔、かなあ」
[Hisasi] #そんなにアレ、かっこよかったかな、、、、
[SaW] トリ:「仙君の顔、かわいいですよねー……」
[SaW] #補正が……
[Hisasi] #こいのちからスゲェな
[kurov] 弦音:「……顔……あ、あたしは?」
02:15:33 ! Saw_i_ ("Leaving")
[SaW] トリ:「え? えーと、もちろん、かわいいと、おもい、ますよ?」(女の子の顔として
[kurov] 弦音:「そうじゃなくて、その。……やっぱいい。これだけは努力しようがないもん」
[kurov] 弦音:「そっか。……あたし結構へこたれがちだもんね。強くなるよ」
[SaW] トリ:「でも、私は別に弦音に変わって欲しいって思ってるわけじゃないんですよ? あくまでいままでの例として答えてるだけで……」
[kurov] 弦音:「ん。えへへ……」
[SaW] トリ:「だから、仙さんは私がカッコいいと思う人のうちの片方ですね」」
[kurov] 弦音:「片方……もう片方は?」
[SaW] トリ:「……あの人は、特別です」
[SaW] トリ:「私の最初で最後のパートナーなので……」
[kurov] 弦音:「……最後の……」
[kurov] 弦音:「……イチさん?」
[SaW] トリ:「あ、誤解しないでください。恋人とは違うんです。親友とも違う。パートナー」
[kurov] 弦音:「……」(考え込む)
[SaW] トリ:「ううん。モノお姉ちゃんは私達にとって神様ですから、パートナーなんて恐れ多いです」
[SaW] トリ:「里見ぎぐのまゐテトラ。私の命の恩人で、たった一人のパートナーで、私を今の私にしてくれた人」
[SaW] トリ:「もうとっくの昔に亡くなってます……」
[kurov] 弦音:「……そ、そっか。ごめん……」
[SaW] トリ:「すっごくかっこよかったんですよ。女の子なんですけど」
[kurov] 弦音:「そうなんだ。……写真とかって、ないの?」
[SaW] トリ:「見ますか?」(枕もとの写真立て、普段はクラスメイトとの写真を飾ってあるそれを開き、裏に入ってる写真を取り出す)
[kurov] 弦音:(写真を受け取り)「……この人?」
[SaW] #真っ白な髪に色素の薄い肌。里見一族特有の赤い目。端整で凛々しい顔立ちの高校生くらいの少女。
[kurov] 弦音:「……かっこいいね」
[SaW] #アルコールを片手に無表情のままカメラを睨みつけていて、その隣に今より少し幼いトリがしがみついている
[SaW] #弦音から見ると昔の恋人の写真を見せられたような、嫌な感じ
[kurov] 弦音:「……ありがと」(写真をトリに返して)
[SaW] トリ:「はいっ」(大事そうに写真をしまう)
[kurov] 弦音:「……」(ぎゅ、とクッションを抱きしめる)
[SaW] トリ:「テトラは、なんていうかクールでした。ううん、あれは人の話をまったく聞いていないだけだったのかも」
[kurov] 弦音:「クール……」
02:35:57 mimidead -> mimiMao
[SaW] トリ:「いっつも音楽を聴きながらお酒を飲んでて、だいたい酔っ払いでしたね。私以外の兄弟とはほとんどろれつ廻った状態で会話できなかったんじゃないかな」
[kurov] 弦音:「それってクール?」
[kurov] 弦音:「写真もお酒持ってたね」
[SaW] トリ:「言葉で説明すると本当にダメな人なんです」(嬉しそうに言う
[kurov] 弦音:「……説明できない魅力があるんだ」
[SaW] トリ:「私が何を言っても、何に恐れていても、そんなのおかまいなしなんです……テトラはいつだって自分のやりたいようにやって、当然のように私を守ってくれる人だったので」
[SaW] トリ:「私、強引なのが好きなのかも……」
[kurov] 弦音:「……」
[kurov] 弦音:「……うまくいえないけど。あたし負けないから」
[SaW] トリ:「……ご、ごめん。ちょっと語りすぎたよね」
[kurov] 弦音:「ううん。あたしもそのテトラさんみたいに。トリの特別になれるように頑張る」
[SaW] トリ:「もう特別だってば」(笑)
[SaW] トリ:「じゃあ次は弦音の番。私にどうなって欲しい?」
[kurov] 弦音:「あたしは……」
[kurov] 弦音:「あたしはね。あんま理想とかって考えたことなかったんだ」
02:54:22 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
[kurov] 弦音:「トリが初恋みたいなものだし。だからあたしはその。トリの心からの笑顔がいつも見れたらいいなって思うよ」
[Saw_i] トリ:「なんか私だけハードル低すぎやしませんか」
[kurov] 弦音:「そうかな。でもあたし今のトリでも充分過ぎるくらい好きなんだもん」
[Saw_i] トリ:「休日お昼まで寝てても?」
[kurov] 弦音:「ちょっとドジなとこも可愛いし。逆にトリは自分の理想とかってないの?こうなりたいっていう」
02:59:58 ! H_Aoi ("しゅーしん")
2011/01/16 03:00:00
[kurov] 弦音:「一緒に寝てるのも幸せだよ」(はにかむ)
[kurov] 弦音:「トリの寝顔何時間見てても飽きないもん。でもたまには朝早くからどっか出かけたりしたいかも」
03:33:53 ! Hisasi ("鬼道さんは俺の嫁!!")
03:37:40 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:45:38 MOTOI -> MOTOsleep
03:46:37 Luna -> LunaSleep
2011/01/16 04:00:00
2011/01/16 05:00:00
05:11:53 ! SAIRU ("TakIRC")
05:59:11 + Ruki(~Ruki@180-197-81-123.aichieast1.commufa.jp) to #HA06-02
2011/01/16 06:00:00
06:20:35 ! Ruki ("Leaving...")
2011/01/16 07:00:00
[Saw_i] トリ:(何時間みてても、こいつは変態だぁ!)
2011/01/16 08:00:00
[Saw_i] #この温度差だけはどうにもならないw
08:20:11 + meltdown(~meltdown@wd88.AFL36.vectant.ne.jp) to #HA06-02
08:23:50 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-02
2011/01/16 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:38 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
09:03:52 MorrisZZZ -> Morris
09:06:52 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:20:08 ! Saw_i ("Leaving")
09:38:54 Morris -> MorrisAFK
09:53:33 + MOTO-i(~motoi@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-02
2011/01/16 10:00:00
2011/01/16 10:00:02
10:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:01:11 ! LunaSleep ("Leaving...")
10:04:54 MOTOsleep -> MOTOIwork
10:13:31 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-02
10:33:52 MorrisAFK -> Morris
[matuya] #がついてないぞw
10:41:01 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
[matuya] ところでそもそもの問題は受験勉強だったんだが。
[Saw_i] 時系列がよくわからないことになったw
[matuya] 受験勉強になやんで口におでんをねじ込んだら揉めた?
[Saw_i] 弦音とのことは2010年中の出来事だったとして
[matuya] それを踏まえ二人の気持ちを確かめ合い共通の未来に向けて進もうと誓ったら一日19時間寝た。
[Saw_i] トリらしいといえばらしい
[arca] 19時間睡眠と図書館でのログがいつの話かによる感じでしょうか
[Saw_i] まあほらおっとりしているんで
[arca] 図書館は恐らく一月なので、これじゃああかんと図書館に通い始めたとすると
[Saw_i] そうですね。そんなかんじ
[arca] でもつるねの行動動機が図書館でトリとシューマツを目撃した後のものである気もしなくもないw
[Saw_i] トリは基本健やかで真面目なのでツルネ以外が近くにいればちゃんとやるはず
[arca] ツルネ…以外…
[arca] さすがの線引き
[matuya] いちおうちゃんと勉強できてることになったらしいw
[Saw_i] トリは春日落ちて北高うかることになります。先に断言
[matuya] ああ。キタメンに。
[Saw_i] 他の二人は春日もパスするかもしれないけど、そうなったらなったでまたネタが増えるw
[arca] トリさんが北高に行くなら北高にしかいかないですね
[arca] 約束があるので
[arca] #実家継ぐから学歴自体にあまり興味がない(ぉ
[Saw_i] じゃあツルネだけ春日
[arca] えw
[Saw_i] あえてなにも言わずに受かったという情報ながしてみようw
[arca] なんと言う…
[matuya] ツルネに襲い掛かる試練また試練。
[matuya] 弦音が誰かに惚れられてトリが嫉妬するという展開はないのですか(うわごと)。
2011/01/16 11:00:00
[chita_] 惚れたという人の今後の幸せを願って終わりみたいなことになったらどうなさる
[arca] な…い…
11:00:44 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-02
11:19:29 mimiMao -> mimiaway
11:24:52 + Saw_i_(~Saw_i@pw126189058012.89.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
11:39:07 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
11:39:13 OTE_Aw -> OTE
11:47:51 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
2011/01/16 12:00:00
12:09:19 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
[Saw_i] #トリ:「あ、そうなんですね。了解です>弦音彼氏
[Toyolina] #マジクール
[Hisasi] #弦音ェ
[Saw_i] 友の幸福を願ってそっと身を引く……
[matuya] ひくなw
[Saw_i] #トリ:「でもその方が弦音も将来性もてそうですし」
[TK-Leana] そもそも、独占欲とかなさそうですしね
12:20:22 ! arca (Connection reset by peer)
12:21:45 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
[TK-Leana] トリはどうも恋愛してる感じがしない
[Saw_i] やっぱりそうみえますか
[matuya] 弦音が不安になるのもわかります。
[arca] ぶっちゃけしてないんだと
[arca] 思っているけど
[utako] とりあえず選択した感があるのが好きですよ
[matuya] まあ引くことで文字通り生きてきたのでなかなか恋愛的わがままに踏み入れないんだろうとは思う。
[TK-Leana] 弦音が好きなのは納得なんですけど、恋愛なのかなあと言う
[Saw_i] そもそもノンケっていうw
[Toyolina] そもそもきたw
[matuya] 困った前提がw
[TK-Leana] なんで弦音選んだんだw
[kisito] わからねえw
[chita_] 前世で結ばれていた
[Saw_i] なんかかわいそうだったし
[utako] 思春期は同姓に恋をしても不思議じゃないらしいので、そのところ人間的なのかなぁとか思ってたw
[TK-Leana] まじでそれだけなのか
[arca] 今まで見てきた事を加味すれば
[arca] トリさんは上面がとても良いだけでやはりぎぐのま
[arca] だと悟った
[Saw_i] 本人としてはなるべくみんな幸せで健やかにいられればいいなっていう
[TK-Leana] # 美鶴:(あたまいてー)
[utako] #藍理:(うわー、すげおもしろそーな事になってそーな予感)
[arca] 説明を参考にするとあれですボンクラw
[TK-Leana] やっぱり、せめてトリの脳味噌が中学生レベルの恋愛を理解するまで待てっていうのが正しい選択肢だったか
[Hisasi] そもそもひでぇw
[TK-Leana] # 美鶴:「みんな恋愛関係一旦白紙に戻した方が幸せになれると思うねん……」
[arca] 番号が増えるごとに感情が人間に近いと勝手に考えている
[Saw_i] 僕も困ったもんだなあと思いつつ脳内のトリはとりあえずそれで丸く収まると思ってるから放置w
[TK-Leana] そーさんが放置したら誰も修正しないじゃないですかw
[Saw_i] 昨日のキスとかいや、っていうのも勿論身体に虫がいるコンプレックスもありますけど、
[Hisasi] 普通に嫌なんですね
[Saw_i] ええw
[Hisasi] ひでぇww
[TK-Leana] ああ、こう、わかった
[utako] ひでぇw
[Saw_i] でもそのあたり自分でも判別できないからそう解釈してる
[Hisasi] むしろ虫がいいわけw
[Saw_i] トリとしては本気で虫が理由だとは思ってるんですよ?え
[Saw_i] ですよ?w
[TK-Leana] これはもうトリと弦音の関係を歪んでると断言してちょっかいかける恋愛ブースターが出てこないと事態は動かないんじゃないか
[arca] いや、動いた結果これなので
[Hisasi] 動いた結果がコレダヨ!というのをちゅるね30歳とかで
[Saw_i] でもまあツルネが望むならトリは我慢できるし、そのうちなんか目覚めるかもしれないし
[Saw_i] ツルネの押しが強くなればとりあえず成立すんのかなーってw
[TK-Leana] そうまとめられちゃうと、もうシューマツカワイソスとしか言えねえんですよね
[Hisasi] むしろシューマツは愛想尽かしてもいい気がしてきたw
[TK-Leana] ですよね
[arca] 愛想尽かすなんてのはやつには無理です…
[Saw_i] 三人でいる期間ながすぎましたね
[TK-Leana] いや、というかもう、なんだろうなあ
[arca] 昨日立ち直ろうとして転びましたけど
[TK-Leana] このぐだぐだ感は、綺麗にまとまりすぎるより面白いのかもしれない
[Saw_i] トリも結局秀松さんとかわんないんですよ。切り捨てできないって意味で
[arca] 先日の図書館の会話でトリへの未練は完全に吹っ切ってしまった
[TK-Leana] 弦音を切り捨て出来ないのにシューマツ切り捨てられたのが可哀想なんだよ
[Saw_i] そんななかでどっちか選ばないとヤバイって言われて
[TK-Leana] そこに愛があるのかと思えば同情しかなかったとなると涙が……
[Saw_i] 秀松さんならツルネよりはタフだろうと
[arca] タフw
[Saw_i] ツルネ死にそうなんだもんw
[utako] 弱い子を守ってあげたくなる心理
[matuya] ツルネの状況分析ってじつはすごく正しくねw?
[Saw_i] ええw
[Saw_i] 気づいてるんですよw
[arca] 現状から前に向うにはツルネはトリに添い遂げて、シューマツは誰かにフォローしてもらいたい
[Hisasi] シューマツにフォローできそうなキャラ
[Hisasi] うちのおっさんでよければご飯くらいおごりますが
[arca] クロエも幸せになってほしい
[Saw_i] だから学校はほんとうはわかれたほうがいいんじゃねーかなー
12:44:01 Morris -> MorrisAFK
12:44:05 + Saw_i_(~Saw_i@pw126189058012.89.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
[arca] クロエと何か続けばそれも考えたんですけどぬぇ
[SaW] あれはなあ
[TK-Leana] その辺を理解したうえで告白のログとか見てみると
[TK-Leana] http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2010/11/20101127.html#190000
[TK-Leana] すげえ勢いで出鼻くじいたんじゃねえッすか、トリさん
[arca] もう道場継ぐくらいしかやる事ないので
[Hisasi] シューマツ留学、トリ北高進学、ちゅるね春日進学(そして北高校門前で待ち伏せ)
[TK-Leana] 既にバッドエンド迎えて後は後日談というレベルか
[arca] それはちょっとひどいですね
[SaW] ほんとだー<出鼻
[arca] 秀松動かせなくなっちゃう
[SaW] #ほんとだーじゃねえよ
[kisito] シューマツ……
[kisito] うちの子よりもひどい人生送ってるな
[kisito] まだ中学生なのに……
[kisito] まだ中学生なのに!
[arca] よりいっそう枯れる事に
[arca] 誰ですか秀松のキャラシにカワイソスタグつけたのはw
[kisito] まじカワイソス
[Hisasi] シューマツウル中進もうぜ
[Hisasi] ウル高だ
[arca] そうするとクロエと同学になる訳で
12:49:31 TK-Leana -> TK-Away
[kisito] 正秋としては、シューマツもクロエも心配で。
[arca] もの凄く気まずい気が
[kisito] でも混ぜるな危険なのでどうしたものやら。
[SaW] クロエのラインはまだ全然修復可能だと思いますよ。クロエは割合恋愛感成熟してるほうだし、熱しやすいけど冷めやすいから
[arca] 人間関係は修復したいですね
[SaW] 「へこんでつい心にもないこと言っちゃった」(てへっ)で一応理解してるしw
[SaW] でも頭にはくるよねってだけでw
[kisito] あんな寂しそうに居なくなって心配しないわけがあるかー!@正秋
[SaW] これで数日中に会いに行ったりするとやばいとはおもいますけど
[arca] 今回の事で帰宅の鬼神エピソードが完結するので多分必要だったんだと
[SaW] 普通に考えると次会うの4月ですもんね
[arca] 割り切るしかない
[kisito] そして、シューマツのフォローがすげー難しい件について。
[arca] あれ、ウル高に行く事になってる
[SaW] ウル高に行くことになったとしてね。
[SaW] 春日なり北なりにいったらもうほとんど会うことなさそう
[SaW] それはそれで勿論順当な展開だと思いますケド
[arca] お互いの気晴らしの為に遊びに行こうぜって誘っただけなんだけどな。なぜあんな言いかたしたんだ?
[SaW] ほんとになー
[SaW] 言い方の問題過ぎだとはおもいました
[arca] 秀松の進路は考えておきます
[arca] 「あげる」って行ったのは多分トリさんとツルネと長いからなんだろう。延長線なんだな
[arca] ふう
2011/01/16 13:00:00
[arca] なぜツルネだけ呼び捨てにしたし
[SaW] 弦音とくっついちゃえばいいんじゃね!
[arca] え
[SaW] 超展開
[SaW] なんか前そういうの見たことある
[SaW] ね! キシトさん!
[kisito] ……いや、どの話でしょうか。
[SaW] まさきさま
[arca] トリさんもツルネさんもゲットのほうがいいです(ぉ
[SaW] 三角関係で、ライバル関係だったはずの二人がいつの間にかくっついて
[SaW] なんか一人放置、みたいな
[SaW] カオス
[kisito] いや
[kisito] あれは正樹がどアホな事しただけです。
[matuya] あれのひどいところは女性同士でくっついたところだなw
[SaW] すごいなあとおもったw
13:04:55 ! Saw_i_ (EOF From client)
[kurov] ちゅるねもかわいそうにのう
[SaW] 中の人きた
[SaW] 考えたら相当かわいそうということになりました
[SaW] 誰も悪くない。これは運命の悪戯。……絶対に誰も悪くないですよ?
[kurov] そうじゃろうかw
[kurov] たぶんいまさら他の誰かとくっつくのは弦音きびしいw
[SaW] 人間、そう思ってもナントカなるモンですって。むしろ10代の恋愛なんてそんなモン。
[matuya] 別方向に整理する方向で会話が進められているw
[arca] 秀松が泣きながら応援してますよ
[kurov] まあ他とくっつくにしてもトリとは交流なくなりかねないw
[SaW] かもなーw
[SaW] 一気に憎しみ枠
[kurov] ここまできてやっぱ女同士無理とか言われた日には傍にいられないと思うw
[arca] 不幸だなー
[SaW] あとは美鶴さんに任せるしかないか
[kurov] 憎いとかホットな感情じゃなくて哀しくて
[matuya] どこにも波風立てないようにと目指したところ波風立たないところがどこにもないこの状況。
[kurov] 4回くらいは自分から身を引こうとしてるのになー
[SaW] 波風立てないようにするのが無理なんだよなーw
[matuya] その辺そろそろ気づくべきそうすべきw
[arca] 三回だったと思ったけどそれでも大概だった
13:14:46 TK-Away -> TK-Leana
[kurov] まあノンケじゃ無理だな……
[SaW] ノンケなりに頑張ってみてるってのをやってみたんだけど
[SaW] そろそろまた美鶴さんにお世話になる段階
[TK-Leana] えー、ちょ、ここまでこじれて何を言えと
[kurov] でも美鶴さん弦音には発破かけるくせにいざ成立すると思い悩むからなー
[matuya] 美鶴さんあばれそうだよw
[kurov] PL側からの不信感結構並じゃねえすよw
[kurov] 弦音バレしたらブチぎれると思うw
[SaW] やはり日本的に
[kisito] 正秋は現状しらないし、こういうのって相談されないからわからんしなーw
[SaW] 先送り先送りで。
[SaW] いくのがいい?
[TK-Leana] 美鶴はごく普通の良識的な意見しか言ってない気がするんですが
[kurov] #つるね:「美鶴はどうせダメだって思ってたんだ!だから無責任に行けなんていって!あ、あたし本気、本気だったのに!」
[TK-Leana] 弦音の同性愛は応援できないけど、思い悩んでるんなら発破をかける
[kurov] 弦音普通じゃないから……
[matuya] 当たって砕けて来いといったらなんか砕けずに張り付いた。あれ?
[kurov] まあ美鶴さんの言動は理解できるのでPLからどうこうっていうわけじゃないんですがw 弦音はトリにぶつけるべきところを美鶴さんにぶつけるだろうなとちょっと思いますw
[SaW] 迷惑だw
[arca] ならクロエ×ツルネ
[SaW] おもしろい
[kisito] 迷惑なw
[kurov] ないわー
[SaW] クロエはないわーw
[TK-Leana] 無理だろうと思ってたっていうより、トリには受け入れる下地は無いだろうなあと思ってた。だから、付き合うなら惚れさせろというような流れで発破かけたんですよ
[matuya] 順列組み合わせじゃないんだからw
[kurov] ひとつ簡単な解決法を思いつきましたよ。弦音が男子になればええんやで
[kisito] そうか?w
[arca] 間違えた美鶴×ツルネ
[arca] あんま変わらないけど
[matuya] ないわー
[SaW] 今意識がふーって遠くなった
[kurov] それもないわー
[TK-Leana] ないなー
[TK-Leana] でも、総合的に見て弦音が男になるのが一番落ち着くって気もする
[SaW] そういう安易なのはどうかと思いますw<男性化
[chita_]  ×ツルネ
[TK-Leana] 安易っていうか
[kisito] いや、無いな。>何か思いついたが振り払う
[TK-Leana] 最早それしかねえくらいに追いつめられるんじゃなかろうか
[kurov] 弦音ガチだけどトリに対してだけなのでトリ以外で同性はたぶんないですよええわかんないけどたぶんない
[kurov] 思考は女子だし
[TK-Leana] トリが男になればいいのか
[arca] 冷静になるかと思ったら、ひんしゅくを買っただけだったぜ
13:23:28 - chita_ from #HA06-02 (Leaving...)
[SaW] 青春はイタいものだ。
[kisito] あれだ、何かツルネが惚れるような男子が現れるとか
[SaW] その辺りだと思う
[arca] つまりトリ×ツルネもない
[TK-Leana] どんな男子だ
[kurov] ないんだよなー
[SaW] トリが惚れるような男子とか
[kisito] ごめんなさい、マジわかりません。
[kurov] ノンケから目覚めるってなかなか難しい気がするけんね
[SaW] まあ、現実的なラインでこういうこじれた関係が終息するのってその辺。
[TK-Leana] ここでトリが惚れるような女子が出現
[SaW] それまでの人間関係はぶっ壊れるかもしれないけど、それもありがち。
[kurov] まあ波風立たないまま行けばトリが我慢して騙されたまま添い遂げてしまうかもしれないが。
[arca] むしろなんで好きになったのとツルネに聞いてみたいです
[kurov] それもハッピーエンドとは言いがたい
[kurov] どっかでしゃべってた気がするな。
[TK-Leana] この上ハッピーエンドに持っていけるのか
[SaW] 1〜2年はそれも続くと思うんですけどね<このまま
[kurov] 結論としては人を好きになるのに理由なんて要らないだった気がするけど
[SaW] そうやって続けてる間に弦音が不信感覚えるのが
[TK-Leana] ああ、好きになるのに理由はいらなくても、好きで居続けるのには理由が居るんじゃないですかね
[SaW] その次に進むステップになるとおもう。
[kurov] 不安が不信に変わるなー
[kisito] 正秋ハーレムエンドとか言いかけたが、やっぱないな。というか有りでも勘弁して欲しいw
[kurov] それはありだよマチャーキ^^
[kurov] でもそこはエンドじゃないよマチャーキ
[kisito] ありなのかよ!?
[TK-Leana] 頑張れ
[SaW] じゃあ、その方向で。
[kisito] 無いよ!
[kurov] 当然シューマツも取り込んでくれるよねマチャーキ
[kisito] やめて!正秋よりも前にPLが死んじゃう!
[arca] それはおことわりします
[arca] BL要員は卯くんなんだ!
[kurov] まあ、でももうちょっと弦音には頑張ってもらおう
[TK-Leana] でも、クロエ、トリ、弦音をマチャーキハーレムENDに放り込んだら
[TK-Leana] シューマツ可哀想すぎないか
[arca] もうかなりかわいそうなんでいじめないでくださいw
[SaW] 弦音の耐久テストを続けよう。
[kurov] ノンケだからで諦められるならとっくに諦めてるからな
[arca] なら好きじゃない
[kurov] 割り切って騙されててもトリに無理させても一緒にいられればいいやってとこまで堕落できるかどうかだな(ぉぃ
[kurov] 性格上トリから別れ切り出される線は薄いからな……ことに及んだら一発かもしれないけどもw
[SaW] ええw
[arca] ツルネさん…
[TK-Leana] 中学生のリビドーが迸った
[kurov] ブラック弦音
[arca] ていうか元々その路線でしたね
[kurov] あれ?
[kurov] そうかな……
[TK-Leana] そうでしたね
[arca] ツルネから欲情とったからこうなったんじゃないでしょうかねw
[kurov] あれェ……
[arca] 下手に落ち着いたから
[TK-Leana] ここで「ウォートリ、ウォー!」となって振られれば、それはそれで落ち着くんじゃないですかね
[kurov] あの欲情は女子同士だからはやいとこ既成事実作りたいっていう気持ちが大きかったですからね
[kurov] 多少の不安感あれど成就したと本人が思った時点で沈静化はしますよ
[kurov] 中学生だしな
[arca] 秀松が退いただけで状況は変わってないと思うんです
[kisito] 正秋としても、PLとしても弦音にはちょっと引いてるw
[TK-Leana] 恋愛感情じゃなかった事をトリが自覚するという形で
[arca] だから、既 成 事 実 が必要
[SaW] 弦音怖いw
[kurov] いや、でもそれは虫のことって理由づけされちゃいましたからね
[arca] 好きじゃなかった…
[kurov] 今のとこそれを信じるしかないので弦音はw
[kurov] 弦音はドロドロやでー
[kurov] 尽くすタイプだからな
[SaW] まあ、相性悪いな
[kurov] 期間が長くなればなるほど鬱屈する
[TK-Leana] もういっそ椅子の人くらい愛に生きてみればどうだね
[kurov] 椅子の人は愛にあふれすぎる
[arca] 椅子愛
[kurov] まあ当分はほんとに進展なさそうである
[kurov] 先送り先送り
[arca] #秀松:「大丈夫かなツルネ…」
[TK-Leana] 誰かトリを叱る事の出来る人が必要なんじゃないか
[SaW] 誰も叱らない、誰もつっこまない
[kurov] 最初は弦音がそれだったんだがなー。途中からおかしな方向に行ったからな……
[SaW] クロエはメチャメチャ言うけど、クロエに味方が少ないから意に介されない
[kurov] この状況であえて成就する方向で頑張る。
[kisito] 叱る、かぁ……
[arca] シューマツは叱った実積はありますけどね
[kisito] 詳細を知らないので正秋はいまどっちでも無いんだけど。詳しい実情を聞いたらクロエよりになりそうな気はするなぁ……
[kurov] マチャーキは人を叱れない気がする……
[kisito] んなことねーべよ。叩けないけど。
[kurov] 弦音も一応クロエの味方ではあるんだがそれ以上にトリ教に傾倒してるからな
[SaW] 宗教みたいに言わないでw
[arca] 横にいるか後にいるかの違い…だと
[kurov] 叱ってくれる女友達っていう一番いい立場だったんだが。いやいうまい。
[kurov] ノンケならば目覚めさせればいいのだ
13:45:53 MorrisAFK -> Morris
[arca] 秀松叩いてるな…なんでそんな勇気でたし
[arca] クロウさんがふしだらな覚悟を(ぉぃ
[SaW] ううむ、皆さんに分析してもらうと結構問題児なんだな。トリw
[matuya] ていうか問題だらけだよw
[kisito] いいところをあげてみるテスト。
[matuya] あと、トリをどうしたい、ってのはあるのかという。
[SaW] 里見一族でもかなり良識ある子として設定されて、そうやって動いてきたんですが。
[kurov] クロエのほうがしっかりしてるとは思うw
[arca] クロエさんはスタンドアローンせざるおえなく追いこんでしまったからぬぇ…
[SaW] どうしたいかっていうのはあるけど、その機会にはまだ恵まれないって感じ。
[kurov] 弦音の世話が大変やからな
[matuya] 芸能界にスカウトされてグラビア女優として大成したい。
13:55:09 mimiaway -> mimiMao
[arca] なん…だと…
[SaW] 本人の希望ははっきりしていて、将来の夢は幼稚園の先生。大人になったら王子様のようなかっこいい人と結婚して、みんなで仲良く幸せに暮らす。レベルw
[SaW] そんなのに色々要求するからおかしなことになるんですよ!(逆切れ
[matuya] いや王子様あたりはなんだか我にかえるべきだw
[kurov] 弦音:「クールな王子様……」
[arca] コンセプトは王子様でした
[kurov] 弦音:「こうかな」(髪形をいじり仮装してみる)
2011/01/16 14:00:00
[kurov] 弦音:「やっぱり髪長いかな……切ろうかな」
[kurov] #鏡で顔を見てちょっと眉間にしわを寄せて眉を吊り上げ、凛々しいめの顔を目指すがイマイチ
[SaW] #痛々しい……
[matuya] #即物的なw
[SaW] #秀松さんは「いい人」過ぎたんだろうなあ。
[kurov] 弦音:「やっぱり格好からだよね……」
[matuya] #高校に入って身長やら体格差が出てくると少しその辺プラスかもしれない。
[kisito] #ツルネェ
[arca] #超良い人です
[kurov] #弦音体育会系だから女子としてはそれなりに格好いイ感じになる予定(当初から)なので
[matuya] #あとは葛城の地に伝わる効果抜群の大胸筋増大体操が。
[SaW] #あれ大胸筋で吹利壊滅させるからダメw
[kurov] #ヨミ:「いっきしっ」
[kurov] #ヨミ:「なんだよ、誰か噂でもしてんのか」
[arca] #大凶筋
[kurov] #オオマガツスジ
[arca] #オーガの背中
[SaW] #完全に大胸筋キャラになっちゃったなw
[kurov] #おかしい……
[kurov] #そんなことない絵を貼ろうと思ったが表に貼れるもんじゃなかった
[matuya] まあ弦音的にはタカラヅカなほうがまだ。
[matuya] 一緒にタカラヅカ過激団の公演をみにいく。
[kurov] しかし結構髪型にアイデンティティを頼ってしまったので髪型変えづらいなこいつ
[arca] 蟹の上位互換てなんだろう
[kurov] かにの!?じょういごかん!?
[matuya] 上海蟹。
[arca] 脱皮直後のやつですね
14:12:59 + Saw_i(~Saw_i@pw126189058012.89.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
[mimiMao] 上位互換は難しいから、末路の方で模索してみては
[arca] もう弁髪に
[Saw_i] 弁髪w
[mimiMao] いや、私くらいは味方でいてあげないといけないか
[mimiMao] 無関係だけど
[kurov] サソリだと……
[matuya] わりとまつやさんはツルネさんにやさしいといううわさですよ。
[kurov] まつやさんはやさしい。こころのささえだ
[matuya] ていうかそれは金剛番長にいるw
[mimiMao] フェイスハガーですか
[mimiMao] フェイスハガーらしく、後ろじゃなくて前で結ぶ
[kurov] なんという
[kurov] パンク
[arca] 歌舞伎みたいにw
[mimiMao] 松谷さんは優しいですね
[arca] 歌舞伎パンク
[Saw_i] 僕もやさぢいよ
[mimiMao] それはそうですね
[mimiMao] 一人三役ごくろうさまでした
[mimiMao] でも鐘やんがパパとかちょっと
[matuya] ママ?
[kurov] 生物兵器のおなかは危険だからパパのおなかに移植
[kurov] ママ化
[matuya] 恐るべき展開すぎる。
[arca] しゅわちゃん
[Saw_i] ちょw
[mimiMao] 錯狸は彩花ちにいるんですか
[Saw_i] 同じマンションで少し広い部屋こしてるかもしれないですね
[matuya] ていうか養子になってます。
[mimiMao] なんか前も聞いたような気がしますが忘れていたようです
[mimiMao] 鐘やんと錯狸
[mimiMao] 彩花さん一人では制御しにくそう
[Saw_i] カネツグがサクリを制し、彩花がかねつぐを制するという入れ子構造
[matuya] サクリはお姉兄さんするとわりと世話ずきになりそう。
[mimiMao] オネニーサマ
[kisito] なついw>オネニーサマ
[Saw_i] かしましというかメイズというかで世代が
[mimiMao] おっと、きしとんが反応するとは思わなかった
[mimiMao] ああ、かしましもそうだったか
[kisito] 弟の持ってたラノベだかなんだかにそんなのが居たぜ
[kisito] なんだったかは忘れたがあかほりだったかもしれない。
[mimiMao] あかほりですね
[matuya] メイズだw
[kisito] なぜ、こんなの買ってたんだと弟に問いたいw
[matuya] アニメの主題歌がデーモン小暮だったから……?
[kurov] なんという理由w
[mimiMao] そういえばアニメもあった
[mimiMao] 主役は三石琴乃だったんだなぁ
[mimiMao] 時代だなぁ
[kurov] そのあたりの声優の名前を聞くと速攻生徒会しか思い浮かばないアルヨ
[mimiMao] 話がそれた
[kisito] 声優のなまえは覚えてるけど何やってたかはさっぱり覚えてないw
[mimiMao] サクリがオネニーサマか。
[mimiMao] ぷっ
[Saw_i] 最近はすっかり男寄りにみえるけど
[Saw_i] 今でも女装して学校いくことあんのかなw
[kurov] 僕の最終記憶は女子に目覚めてメミ振って日向にアタックしてたところなんだが…
[Saw_i] 今日向と付き合ってたらどうしようw
[matuya] どうしようww
[mimiMao] キャラシーのプレイヤーも知らない欄に書かないと
[Hisasi] ざっとログを見たけど
2011/01/16 15:00:00
[Hisasi] オープンエンドってことでお茶を濁そうぜ(日本的に
[kurov] 二次創作キタコレ
[mimiMao] やっぱりそれですね
[Saw_i] 正史とかいらなかった
[Hisasi] おめでとう(拍手)
15:08:02 ! Saw_i ("Leaving")
[Hisasi] トリが北高でイケメンにほれてあっさり振られてそこをちゅるねがあたしだけはトリのこと!でトリが目覚める
[SaW] いやあ……
[mimiMao] この人は顎で使える、と
[SaW] 待って! 基本善人なのよ!
[SaW] 僕が言うと嘘っぽくなるけどw
[kurov] ていうかそういうイベントなんだかんだでずっとやってきてるんですよw
[kurov] 濃さだけははんぱないよ…
[Hisasi] つまりトリにそっちの気はまるでない、、、
[SaW] ほぼないですw
[SaW] 同年代の平均的な女子並に同性とべたべたすることに抵抗はないけど
[matuya] やっぱツルネさんの性別についてどうにかするしかないじゃないかw
[kisito] な・ぜ・つ・き・あ・っ・た・しw
[Hisasi] ちゅるねにバベルの塔を建てよう
[Hisasi] それで全部解決しないか?
[mimiMao] ファンタジーな狭間ですから、弦音が改造されても映画の撮影で納得するんですね
[mimiMao] みんな
[mimiMao] 解決すると思います
[utako] バwベwルw
[kurov] ひとつ納得いかないのはむかーしsawさんがPL発言でそういう展開もないわけじゃないって言ってたとこかなーw
[matuya] 脛毛と髭のはえたツルネなんて嫌いですと切られる。
[SaW] ないわけじゃないんだけど……
[kurov] PLとしては若干のいまさら感を禁じえない……
[SaW] もう色々ぶっちゃけちゃうと、弦音異性としての好みのタイプとも全然違うんだよねw
[matuya] なぜつきあったしw
[SaW] ごめん、全然は言いすぎだった。逆、くらい。
[matuya] つまり、テトラみたいな。
[SaW] 久志さんが相性悪いって昔から言ってたけどそのとおりなんすよー
[Hisasi] つまりちゅるねがビール飲んでロッパーする
[Hisasi] (最低
[matuya] ぬいぐるみ相手に本音を語りまくる。
[arca] なん…だと…
[matuya] おぅきいてんのか
[kurov] 弦音乙女だからなー
[kurov] いやわかってはいたんです。弦音もわかってるんだけど。
[Hisasi] トリを叱れる人間いないからなあw
[Hisasi] なぜつきあったしwと誰か言ってやってw
[kisito] PLレベルならみんな言ってるw
[kisito] PCが言わなきゃ駄目かw
[kurov] だめよー
[kurov] まあしかたないんです。こうなった以上弦音は変わる方向で頑張るしかねえんです
[matuya] 状況の浮き沈み激しすぎるw
[kurov] でも変わってほしいわけじゃないとか言われて頬染められてんのに何であの子変わろうとか思えるだろうw
[arca] 切欠があればその旨の事は言いますよ
[arca] でもまだその時では
[kurov] トリは弦音をどうしたいんや……
[arca] 見守っていたいんじゃないでしょうか…
[matuya] 特にかんがえていない。
[arca] 頼りないから
[kurov] いや、それなら頼りある、自立できる方向に発破かけるなりしてくれればよかったんやで。それができる子じゃなかったか…
[kurov] 傍で見守りたいっていう積極的なアレがあるならそれはそれでハッピーエンドになれたと思うんですけどね
[kurov] 真綿で首を絞められてる感じw
[arca] トリさんはトリさんなりにツルネにしっかりしろって言ってる気はしますよ
[arca] おでんとかで
[kurov] え
[kurov] あれは芸人リアクション期待してませんでしたかw
[kurov] あれをそういうメッセージに受け取れるのは結構なつわものだな……
[arca] 前後にどこまでやったら怒るのかな?ってsawさんが言ってたので
[arca] その繋がりかと思ってたんですが
[SaW] うん、怒れよ! っていうのはあったw
[mimiMao] うん
[kurov] うん、怒れよ、はわかるw
[mimiMao] どこで怒ったそぶりを見せてくれるだろうと
[mimiMao] そうしたらどんな反応になるだろうという期待があったりした
[kurov] でも遠慮してて怒れない状態だったんですよあの時点では
[matuya] つまり今後トリを叱れる立場になるべきはツルネなんじゃないか。
[kurov] ええたぶん。
[mimiMao] ベタ惚れだからのう
[kurov] 最初のハイキングのときトリのこと叱ってたんですけど。
[kisito] 何が良いのか良くわからん……
[kurov] 途中から惚れた弱みという奴が
[kisito] 昨日のログとか見てるとw
[matuya] なかなか辛い子ではあるw
[SaW] だ、だめですかね、トリw
[matuya] いまのところ僕の中では、玉緒さんのほうがコミュしやすい感じです。
[Hisasi] ちゅるねがいいっていうなら、、
[SaW] 本宮の幸久さんとか、八重咲の狭也さんとか、立川の香方さんとか、うちのキャラだと鳴とか奏一とかああいうタイプとは相性いいと思うんですよ
[SaW] というか、ああいうタイプが好きなのかな。
[Hisasi] へたれ好き
[SaW] ヘタレじゃないのもいるよ!
[arca] 香方はかぶきもの
[SaW] 奏一混ぜたから途端にヘタレ臭がひどくなったな
[kisito] まぁ、それを言ってしまうとうちのキャラのどこがいいんだとか思って死ねるんですが。>何が良いのかわからない
[Hisasi] ゆっきーと奏一くん居る時点でカテがへたれです
[matuya] 自由意志で何か決定するのが苦手なので状況をひっぱってってくれるタイプが好きなのかと思ったが。
[SaW] へたれ以外のエッセンスを汲み取っていただけるとわかりやすい。
[Hisasi] なんとなくわかるような気はする
[SaW] そうですね、引っ張ってくれるタイプ。
[Hisasi] なんとなく共通点ありそうな
[SaW] あとちょっと悪そう。
[arca] わるそうw
[Hisasi] そしてひとつもチュルネとかぶってなさそうな点とか
[kisito] 悪そうw
[SaW] あとこっちのことなんてなかなか見てくれなさそうとか
[kisito] 弦音いい子なのになぁ……
[matuya] 全部逆張ってますw
[SaW] 家事苦手で手がかかりそうとか。
[matuya] ところで仙くんともかぶってないヨ。
[arca] 「いい人」だからの意味が何となく分かった
[SaW] 仙君は顔と、最初に声かけてくれたからが大きいかなw
[kisito] 頭にどうでもがつくんですね……(脱兎
[SaW] あと他の人みてた
[arca] カルマ表示したら『聖人君子』ですからね秀松
[matuya] あー。状況は引っ張ってくれて、その中で自分の自由意志を「お世話」「こっちむいてほしい」とかその辺に設定しやすいひとか。
[SaW] 手がかかりそうってのも当てはまってますね
[arca] でも秀松にお声がかかったのはサイコロのせいなんですよぬぇ(ぉぃ
[Hisasi] ああ、仙は世話焼き甲斐がありそうなのは当てはまる
[kurov] 弦音本来の気質を取り戻せば引っ張るのはできるんだろうけど弦音も世話焼きかつ気を配るタイプだからな……
[matuya] 自分の立ち位置はめ込みやすいという。
[Hisasi] そして彼女持ちでトリさんのほうを見てなかったというのが大きいんだね
[arca] 秀松はトリと似た者同士だった
[matuya] ツルネはトリのほうに完全向いてて、「さあ、自由にしていいのよ」と言ってるので大変逆効果だった。
[SaW] 相性悪いw
15:40:47 mimiMao -> mimiaway
[matuya] だがここでトリからそれたら「ああ、んじゃそれでツルネがいいんなら」となるっぽい辺り、さらに相性悪い。
[matuya] 執着してくれたらいいのに。
[arca] 秀松を仮想敵に据えてみますか
[arca] そしたら燃えるんじゃね(ぉ
[matuya] シュマ×ツルネ?
[arca] あんまり考えずに言ったけど
[Hisasi] シューマツは物分りがよすぎて敵にならなさそうだしなー
[SaW] もうこじれすぎて
[Hisasi] トリはだめんず好き(結論
[SaW] でも上の人ら仕事は出来そうじゃないですか?
[SaW] 仕事しか出来なさそうだけど。
[arca] 暴れるのは得意ですね
[arca] >香方
[Hisasi] 仕事は出来るけどしっかり奥さんの尻に敷かれてるね>ゆっきー
[kurov] 縫とトリが似すぎていた…
[kurov] 違うのは縫だったらわりと初期にきっぱり振ってるとこかな。体質がなー
[arca] 将来の夢は世界規模で孤児院建てる事ですけどね
[matuya] そして88人の聖闘士を育成するんですね。
[kurov] はらちがい。
[Hisasi] おにちくだ
[arca] と言う事はテトラとも
[Hisasi] 確かにテトラとチュルネだと
[Hisasi] 男前度でいえば前者だ
[matuya] 駅前に出かけて芹と頭をぶつけて帰ってくる。
[kurov] うわあ。
[SaW] 芹は確かに男前度が高いw
[Toyolina] うわあ
[arca] でも図式はそれほど変わらない不思議
[Hisasi] トリがノンケな以上どうにもならないのがw
15:53:18 Morris -> MorrisAFK
[SaW] なんか色々さーせんw
[kurov] それでも惚れさせたら勝ちやって美鶴先輩がゆってた
[kurov] でもトリの理想は聞いたので弦音が頑張ればええんやで
[arca] 真に受けたらあかんで
[SaW] 方向性違い過ぎないかw
[kurov] ちょっと違いすぎるw
[kurov] 酒飲んでみたりはすると思うw
[kurov] どうしてもトリ大好き全開だけは治らないだろうな…
[kurov] そこ克服しちゃったらただのジゴロだしな
[SaW] うん、まとめにかかりましょう。受験後くらいに。それしかないw
[kurov] どうなることやらニャー
15:58:58 + eupho(~eupho@ntakta001080.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[arca] お勉強なら教えられます
[kurov] 弦音はおべんきょはできるようになったんだよ皆否定したがるけど
2011/01/16 16:00:00
[arca] ツルネは心配してないです
[arca] トリさんが19時間寝てたので
[arca] そっちの方が戦慄しました(ぉ
[kurov] まあいっそ高校は分かれたくらいのほうが弦音とトリはいいかもしれない
[kurov] トリのいないとこで成長した弦音カムバック
[SaW] そうそう
[matuya] いったん落ち込むがそこでさらなるステップアップを。
[SaW] ちゃんと立ち直ればいいキャラになるんじゃないかなー、弦音
[SaW] すごい他人事目線になったw
[kurov] 成長した弦音:「トリ、迎えに来たよ……」
[matuya] あんま変わってない臭いが一瞬したぞw
[SaW] 成長したトリ:「すいません、実は私もう結婚していて」(指輪見せる
[kurov] 成長した弦音:「……」
[kurov] 成長した弦音:「ダメじゃん!」
[arca] これって詰み手…
[matuya] 雪藤さんでなくても外道がと叫びそうなこの状況。
[kurov] 成長した弦音:「だがここで不倫でもいいとか言い出すこの弦音ではなかった。……幸せになったんだね、トリ」
[kurov] 成長した弦音:「あたしはそれが一番嬉しいよ。さよなら、トリ」
[SaW] 成長したトリ:「お元気でー! また遊びに来てくださいねー」(手を振る)
[kurov] 成長した弦音:「ううん。もう会わない。旦那さんに悪いし。年賀状は書くからね」
[kurov] 成長した弦音:「トリはあたしがいなくてももう大丈夫だよ。ううん、ずっと前からそうだったんだと思う。あたしも元気にやるから」
[kurov] 成長した弦音:「じゃ、元気でね」
[kurov] #くるりと踵を返し背中で泣いて去る
[kurov] 成長した弦音:「……雪だ……」
[matuya] 王子(仮):「誰だったんだい、成長したトリ? 昔のお友達かい?」
[kurov] #成長したトリwwwwww
[kurov] #もうなんかみにくいアヒルの子的な何かに見えてきた
[matuya] #厳密な区別をこころがけております。
[SaW] 成長したトリ:(なにしにきたのかなあ)「王子さん! ええ、昔の友達です。たしか」
[Toyolina] #たしかってw
[kurov] #あまりにもひどかった
[kurov] 全米が泣く
[matuya] #俺の中の脳内雪籐さんが。
[SaW] なんか流れ的にひどさを求められている気がしてw
[SaW] 実際には流石に名前までは忘れないと思うw
[matuya] 完全に期待通りだったよw
[kurov] 名前まではって結構ハードル低いというかw
[kurov] 恋人はおろか友人としてもどうでもいい存在だったんやな…
[Toyolina] 兆わすれてるw
[arca] #秀松:「と言う夢を見たんだ。どうかしてるな」
[kurov] なんというシューマツの深層心理
[kisito] #正秋:「疲れてるんだよ」
[kurov] 願望か……
[arca] でも王子は自分ではなかった
[matuya] そんな黒い。
[arca] その顔は…まs
[arca] なんでもないです
[utako] マ、スオ
[SaW] マ、スタツ
[arca] #秀松:「旦那の顔が正秋だったんだ」
[SaW] マ、ソヲ
[kurov] マ、サル
[mimiaway] トリの声優は加藤みどりか
16:34:35 mimiaway -> mimiafk
[SaW] じゃんけんマシーン
[kurov] あとだしマシーン
[mimiafk] ああ、再生できた
[SaW] あんまりキャラの声のイメージって考えたことないなw
[mimiafk] 問題ない
[kurov] 僕もあまりない
[kisito] #正秋:「それは絶対にない。」
[kurov] キャラ設定時にイメージとしてつけたりとかは稀にあるけど
[arca] 僕は稀に良くあります
[SaW] 絶対にって酷いなw
[kisito] どんな確変おきたら、正秋がトリ好みになるというんですかw
[SaW] まちゃーきとは良好な関係築いてたと思うんだけどなあ
[kurov] うむ
[kurov] まあちょっと頼りないところはあるが中学生だし。
[kisito] 友達としてはかなり良好ですよw
[kurov] 将来きちんとできる人になれば
[SaW] まあ、ないと思いますけどw
[kisito] というか、正秋は今色々あるのになんもないんですよ。(何も無い様にしてるというのも歩けど
[kurov] でもまあマチャーキまで誰?とかいいだしたらマジ弦音どうしていいのかw
[kisito] 弦音がしっかりしたらって事?>誰?
[kurov] いや、誰だったんだい?てゆってるじゃないですか。
[kurov] あれがマチャーキだったらもうひどい
[kisito] そんな事いわないよ!
[arca] でも愉夢の事誰って言ったから
[kurov] あれはまあ絡んでなかったからじゃないですかw
[SaW] キシトさんは、自分が知らないと設定上キャラが知らないわけなくても知らないってことにしちゃうとこあるからなw
[kurov] あれ、絡んでたっけ?
[arca] クラスメイトなのに(しくしく
[kisito] ごめんね!
[kurov] 科虎関連で一緒に行動してたのは誰だったかな……
[kisito] あれは、本当に失言だった。
[kurov] キャラチャ中でも.char_dbひいていいんやで。
[kisito] 時間の流れにPLがついていけて無かったよ
[kisito] いや、反射的にやっちゃったので
[kisito] 調べるも何もって奴です。
[kisito] PLとPCの分離が難しくて。
[arca] 根に持ってるという訳ではなくて、そう言う関連でネタにしたよということですよw
[kisito] まぁ、それはそれとして難しいと思ってますw
[kurov] 展開としてさすがにトリとはくっつかないだろうとは思うw
[kurov] ハーレムでもないかぎり。
[kurov] 素質はあるのになー
[kurov] おしいなー
[SaW] 北高いってきます!
[mimiafk] #成長した弦タロウ:「……トリ。別に迎えに来たわけじゃないけどさ、久しぶりだしまぁ後ろ座れよ。ちょっと海岸まで飛ばすぜ!しっかりつかまってなよ!キャンサー!!」くらいのツカミができるようになればいいなぁ
[kisito] キャンサーw
[SaW] だれw
[arca] そこはプロミネンスでしょう
[kisito] 素質ってハーレム?w
[kurov] もうのりピー語をしゃべるしかないw
[kurov] ああ、最近のデスマスクはのりピー語じゃなくなったんだっけ…
[kisito] なにそれw>のりピー語
[arca] マンモス何たら
[kurov] ぐぴっ
[kurov] マンモス哀れな奴
[SaW] ---
[SaW] 風見アパート、昭和香り漂う古びた学生アパート。
[SaW] #珍しいピンク電話を横目に、おっかなびっくりぎしぎしなる廊下を抜け、目的の扉をノックする。
[SaW] 声:「はーい」
[SaW] トリ:「ノナちゃん、お姉ちゃんですよー」
[SaW] ノナ:「お、お前は誰だ」
[SaW] トリ:「いや、だからトリです。開けて下さい」
2011/01/16 17:00:00
[SaW] ノナ:「本当においらの姉ちゃんか?」
[SaW] トリ:「声でわかってよぅ」
17:02:06 mimiafk -> mimiaway
17:02:34 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
[Saw_i] ノナ:「本当にお姉ちゃんなら暗号を言ってみろ!」
[Saw_i] トリ:「はぁ? 意味がわからないんですけど……」
17:08:02 MorrisAFK -> Morris
[Saw_i] ノナ:「ライ麦畑で?」
[Saw_i] トリ:「つかまえて?」
[Saw_i] ノナ:「ブッブー、正解は刈入れ時でしたー。ニセモノはーカエレっ♪」
[Saw_i] トリ:(いらっ)
[Saw_i] SE:「がチャッ」
[Saw_i] #内側から勢いよく扉が開け放たれる
[Saw_i] SE:「ガン!」
[Saw_i] トリ:「はうあっ!」(額を強打し後ろにすっ転ぶ
[Saw_i] クロエ:「遊んでんじゃないっての。あれ? なにやってんのトリ」
[Saw_i] トリ:(ぷしゅー)
[Saw_i] ---
[Saw_i] #ノナの部屋。以前来たときは簡素な部屋だったが、今は壁一面にモニターが貼り付けられ市場動向がモニタリングされている。
17:27:29 ! arca (Connection reset by peer)
17:28:39 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
[SaW] #狭い部屋に三人座り、緊迫した時間が流れる。
[SaW] クロエ:(姉を睨みつける)
[SaW] トリ:(妹の剣幕に畏怖し、逃げ腰)
[SaW] ノナ:「あ、あーっ! そうだ、ノナは飲み物買って来るね! 二人とも何がいい? コーラ? ガラナ? ドクターペッパー?」
[SaW] トリ:「こ、紅茶で……」
[SaW] クロエ:「水」
[SaW] ノナ:「わかった! ドクペとお水買ってくる!」
[SaW] SE:(バタン、タッタッタッタッ)
[SaW] #部屋に静けさが戻り、ガスストーブの火が燃える音とPCの排気音だけが響く)
[matuya] ##いま、ここがあの女のハウスね、をBGMにキャラチャを見守っております。
[SaW] トリ:(の、ノナちゃん、逃げた……しかも紅茶無視……)
[SaW] クロエ:「で、なに?」
[SaW] トリ:「はひっ」(びくぅっ)
[SaW] クロエ:「な・に?」
[Hisasi] ##全力でクロエ支援
[SaW] トリ:「な、なんでもないです……」
[SaW] クロエ:「はぁ? なんでもないなら何で来たわけ」
[SaW] トリ:「元気かなーって……」
[SaW] クロエ:(イラッ)「お陰様で最悪の気分よ」
[SaW] クロエ:「お姉ちゃんは楽だよねー。そうやって関係ない位置でみんなの心配してマースってポーズとってりゃいいんだから」
[SaW] トリ:「そういうわけじゃ……ないんですけど」
[SaW] クロエ:「だーかーらー、じゃあどういうわけで何をしに来たのですか、アナタはーって聞いてるの」
[SaW] トリ:「そうだ! ケーキ食べませんか! 途中で買ってきたんですけど」
[SaW] クロエ:「太るからいらない」
[SaW] トリ:「……ですか」
[SaW] トリ:(床に座りなおす)
[SaW] クロエ:(溜息)「ほんと早く用件いってよ、もうこっちは苛める気も起きないんだから」
[SaW] トリ:「あの、昨日秀松さんに会いました」
[SaW] クロエ:「あっそ、振った後もよく会うよね。ちょっとそういう神経理解しがたいよ」
[SaW] トリ:「うっ……やっぱりそういうものですか?」
[SaW] クロエ:「ですか? じゃないよ。それくらい自分で考えろ」(頭はたく)
[SaW] トリ:「あいたっ。それでですね? 秀松さん、泣いてました……」
[SaW] クロエ:「ふーん……それで慰めてやったの?」
[SaW] トリ:「はい、まあ、慰めになったかはわかりませんけ……きゃっ」(蹴りが飛んできて顔面で受ける)
[SaW] クロエ:「ごめんごめん。ついイラッとして。それで、それを私に報告しにきてどうしたいの『お姉ちゃん』としては」
[SaW] トリ:(我慢我慢……)
[SaW] トリ:「だからですね、秀松さんもすごく後悔してるようだったし、クロエもここは一つ大人になって……って、わーーっ!!」
[SaW] #首を目掛けて一直線に伸びてきた鉤爪を仕込み杖の鞘で受け止める。
[SaW] クロエ:「アンタの上から目線、昔っから超むかつくのよね」(ギリギリ
2011/01/16 18:00:00
[SaW] トリ:(体格に劣る分押されている)「そういうつもりじゃないんですけど、お姉ちゃんとしてはやっぱりほっとけないっていうか、ですね……?」
[SaW] #バタン、と大きな音を立てて二人まとめてひっくり返った。
[SaW] クロエ:(肩で息をしながら)「とりあえずさ、振ったんならちょくちょく会うのやめなよ。そういう感覚ふつーじゃない」
[SaW] トリ:「でも、秀松さんとはこれからもいいお友達でいましょうって約束しましたし……」
[SaW] クロエ:「それがおかしいの。秀松君もお姉もおかしい。半端すぎ。本当に好きだったらお互い嫌な気持ちになるはずだよ」
[SaW] トリ:「そういうものでしょうか……」
[SaW] クロエ:「結局、お姉は誰もたいして好きになってないのよ。私のことだってそう」
[SaW] トリ:「そ、それは違う!」
[SaW] クロエ:「帰って」
[SaW] #金色に輝く猫の瞳孔でトリをにらみつける
[SaW] トリ:「で、でも!」
[SaW] クロエ:「帰れ! 鬱陶しい!」(デスクトップPCを抱えあげる)
[SaW] トリ:「わっ!」(慌てて背後の扉を開け、逃げ出すように出て行く)
[kisito] #PCにげてええええw
[SaW] ノナ:「あ、お姉ちゃんやっぱり帰るんだ。紅茶買わなくって正解だね」
[SaW] トリ:「……そういう読みだったんですか。でも読むならあなたのパソコンの方予測するべきでしたね……」
[SaW] ノナ:「へ?」
[SaW] トリ:「また、来ます……」(逃げるように帰っていく)
18:15:30 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[SaW] ノナ:「……えーと、わあああああ!」(真っ青になって自室に戻っていく)
[SaW] ---
[SaW] 残☆骸
[arca] PCが…
[SaW] 叱る前にぶちきれちゃって会話になんないっていう
[SaW] ---
[SaW] ノナ:orz
[SaW] ノナ:「明日の取引どうすんのようようよう……」
[SaW] クロエ:(しらんぷりしてノナが買ってきたコーラ飲んでる)
[SaW] クロエ:「ま、泣くほど反省してるってのはいい情報か……」
[SaW] ノナ:「ああ! ノナの飲んでる!」
[SaW] クロエ:「水でも飲んでろ」
[SaW] ノナ:「ひどいー!」
[SaW] ---
[SaW] ノナが経済的に死んじゃう
[kurov] 迷惑な居候だ……
[kurov] でも間接的な原因はトリ
18:41:02 ! arca (Connection reset by peer)
18:42:21 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
18:42:27 ! OTE ("Leaving..")
[SaW] トリ来訪→クロエ荒れ→ノナ被害
[SaW] コンボ
18:44:15 gombeLOG -> gombeAFK
[matuya] トリにかかわったひとはみな大変な目にw
[SaW] 末夜家に派遣
18:46:42 + OTE(~metral@FL1-122-131-182-226.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-02
[matuya] らめぇ。
[SaW] #トリ:「きゃー!」(掃除をしようとし、工房の釜に完成間近の丹を全て落っことす)
[matuya] なんという歩く迷惑。
18:48:46 ! Saw_i ("Leaving")
[matuya] #末夜:「そのなんだ。手伝いの気持ちは尊いものだが君がここにいるといささか危険だ。僕が」
[matuya] #末夜:「ほらピンク色の有毒の煙が釜の中から」
[SaW] #トリ:「ご、ごめんなさい! ごめんなさい! すぐに片付けますから!」(ちり取りとラバーカップを持って釜に近づく)
[SaW] #トリ:「ふぁ」(くらっ)
[SaW] #トリ:(ぱたり)
[matuya] #末夜:「でそれを吸うと……ああだからそんなことになる気がしたんだ」
[SaW] #手伝いに来て15分後のことだった。それから4時間の看病を要して目を覚ました
[matuya] #末夜:「うむ。君は危険物取り扱いに向いてないな」
[SaW] #トリ:「すいません……慣れていなくて……でも、頑張りますので!」
[matuya] #末夜:「いや。世の中には頑張るのと結果は関係ないのだという言葉がある。とりあえず大事なのは正しい方向で頑張ることで君はこっちの方向にまったくもって素養が無い」
[SaW] #トリ:「そ、そんなー……」
2011/01/16 19:00:00
[matuya] #末夜:「まあ別にうちが全域危ないところというわけでもないがね」
[matuya] #末夜:「そもそもどうして鐘継なんかの紹介でこんな山奥に来たんだ」
[SaW] #トリ:「社会勉強です! あと、アトリエなども持ってみるといいと薦められまして!」
[kisito] ひいw
[matuya] #末夜:「ここは社会とむしろ縁がない場所なんだがな……」
[SaW] #トリ:「あの、なんでもいいんです。末夜先生のお手伝いが出来る仕事はありませんか?
[matuya] #季節はずれの桃が咲いてる裏庭とか。
[matuya] #末夜:「……とりあえずまずそのセンセイという呼称を止してくれないと僕はむずがゆくて死ぬ」
[SaW] ##必死な様子で縋り付くような目で見てくる
[SaW] #トリ:「でも、あの鐘継さんが末夜先生はすごい錬金術師だって言っていたので」
[SaW] ##最初自分のところに徒弟に来たのを押し付けたのだった
19:05:37 + Knnon(~K.Nakayam@p2204-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[matuya] #末夜:「あいつめ……。む……錬金術なんかに興味があるのかね」
[SaW] #トリ:「いえ、何のことだかさっぱりですけど」
[SaW] #トリ:「お父さんと鏡介さんがやるべきだって。今時の女の子の必須科目だというので」
[matuya] #末夜:「君がとある一族と関わりがあるということは判ったが、いまどきの女の子風に修行したいなら街に下りてハンバーガー屋でバイトすべきだったよ」
19:07:46 arca -> arca_afk
[matuya] #末夜:「ケーキ屋は――ああうん味は悪くないが余り推奨できないなあそこは」
[SaW] #トリ:「でも、錬金術ってアロマみたいでステキじゃないですか」
[SaW] ##そのように言いくるめられたらしい
[matuya] #末夜:「うむ。それは君の大変な勘違いだ。そして僕の専門は仙道で錬金術でもない」
[SaW] #トリ:「仙道、というと、バスケで『やってくれる』でおなじみの……」(ごくり
[matuya] #末夜:「やってくれないしあきらめてなくても試合さえ始まってない」
[matuya] #末夜:「まあつまるところここでは女の子修行をするのは難しいんじゃないかという事だが」
[SaW] #トリ:「難しいなりに頑張ります」(いい笑顔
[SaW] #トリ:「せっかくここに来たのも何かの縁ですから、宜しくお願いしますね。末夜せーんせ」
[matuya] #末夜:「きみ人の話をあんまり聞かないと通信簿に書かれたことがあるだろう」
[SaW] #トリ:「すごい! 来歴感知能力まで!」
[matuya] #末夜:「わかった了解だ。では君の女の子修行に多少とも役立つところの何かをする。誰かに贈り物をしようと思ったことは?」
[SaW] #トリ:「えーと、じゃあご挨拶を兼ねて先生になにか送りたいです」
[matuya] #末夜:「最近の若い子ならば彼氏の一人もいそうなものなんだがな」
19:17:15 + Suo(~username@ppxl140.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
[matuya] #末夜:「ならばシルバーアクセサリーの作り方でもレクチャーするか」
[SaW] #トリ:「おー、楽しそうです」
[matuya] #末夜:「やり方は彫金・ロストワックス・銀粘土とあるが――まあ銀粘土だな危なくないし」
[matuya] #末夜:「経過は省略してこちらにあるのが銀粘土だ」
[SaW] #トリ:「銀って粘土だったんですね」
[matuya] #末夜:「どちらかというとこれが変わった粘土だという認識をしてほしい。とりあえず好きな形を作りたまえ。幼稚園で粘土細工なりやったろう」
[SaW] #トリ(臭いを嗅いだりしている)「得意です!」
[SaW] #トリ:(末夜(ハート)という文字をあしらって型をとっていく)
[SaW] #トリ:「できましたー!」(ぱぁっ)
19:23:18 arca_afk -> arca
[matuya] #末夜:「う。ううむ。思いのほか綺麗にできたな」
[SaW] #トリ:「これを、焼くんですか?」
[matuya] #末夜:「その通り。しかし普通に焼いても駅前の露天商と変わらんので、少しはまじないじみたこともやるとしよう」
[SaW] #トリ:「おー」(拍手)
[matuya] #末夜:「これに何か込めたい願いはあるかね」
[SaW] #トリ:「えーと、じゃあ……」(真剣に考える)
[SaW] #トリ:「私の背が伸びますように、でおねがいします」(表情が必死)
[matuya] #末夜:「成長期じゃないか」
[SaW] #トリ:「実は培養槽を出てからちっとも成長していなくて」
[SaW] #トリ:「! 今の秘密でした! ……内密でお願いします」(ひそひそ)
[matuya] #末夜:「……ああ。まあそういうことも世の中あるんだろうな」
[matuya] #末夜:「しかしだぞ。その願い事は君の持ち物に籠めるべきものだな」
[SaW] #トリ:「あ、そっか」
[SaW] #トリ:「さすがです、先生」(キラーン)
[matuya] #末夜:「これは覚えておくといいが、あまり人を簡単に褒めるのは良いことではないぞ」
[SaW] #トリ:「そうなんですか?」
[matuya] #末夜:「必殺技は溜めて打てと言うだろう」
[SaW] #トリ:「確かに、ブリーチでもいきなり技を出す人は必ず負けますね……」
[matuya] #末夜:「あれはさらに3回くらい隠された力を出し合って最後に出したほうが勝つ漫画だからな……」
[SaW] #トリ:「わかりました。大事に使います。えーと、じゃあ先生に関する願い事……先生の将来の夢は何ですか?」
[matuya] #末夜:「いい奥さんがいるので概ね満足しているが……うちの子が元気に育ってくれればそれが一番いいな」
[SaW] #トリ:「それでは、先生の一家の無病息災で」(うんと頷く)
[matuya] #末夜:「ありがたい。ではその願いをこの符に」(二枚の符を取り出して一枚渡す)
[matuya] #末夜:「この桃の枝を燻して作った墨で思いを籠めて記す」
[SaW] #トリ:「なんだかほんのりいい香りがします」(うっとりしてる
[SaW] #トリ:(甘いのかな)
[SaW] #トリ:(ぺろり)
[matuya] #苦い。
[SaW] #トリ:「うぇぇー……」(ベロがまっくろ)
[matuya] #末夜:「通信簿に、行動する前に考えるくせをつけましょう、とも書かれたろう」
[SaW] #トリ:「ごべんなざいぃ」
[matuya] #末夜:(水を渡して)「桃ならば後であげよう。裏庭にいつも咲いて成っているからな」
[SaW] #トリ:「すごい、農家さんなんですね」
[SaW] #トリ:(気を取り直して)「……書きます」
[SaW] #トリ:「無病、息、炎」
[SaW] #トリ:「できました!」
[SaW] ##きれいな字
[matuya] 末夜:(何か書いていた)「ああ。ではその符を」
[SaW] #トリ:「はいっ」
[SaW] #やる気だけは凄い伝わってくる
[matuya] 末夜:(指を鳴らす。符に小さく火がついて煙になり、作った粘土細工にすうと吸い込まれていく)
[matuya] 末夜:「さて。では炉で焼こうか」
[SaW] トリ:(火を見て硬直していた)「え? は、はい」
[SaW] トリ:(机に燃え移ったりしないのかな……)
[SaW] トリ:「いよいよですね……」
[matuya] 末夜:「炉に入れて――さて後は待つだけだな」(なんかもう一個いれた)
[SaW] トリ:「わくわくしますね」
[matuya] 末夜:「では、とりあえず桃でも食べて待っていようかな」
[SaW] トリ:「桃、剥きますね」(こういう作業は手際がいい)
[matuya] 末夜:「ふうむ。家事の素養は十分にあるな」
[SaW] トリ:「末夜先生、お茶も淹れていいです?」
[matuya] 末夜:「ああ、ではお願いする」
[matuya] 末夜:(さりげなく背中を掻く)
[SaW] トリ:「はい」(湯を沸かし、勘で茶筒を探し当てて急須にそそぐ)
[SaW] #かゆくなってるw
[SaW] トリ:「どうぞ」(一口大に切り分けた桃を小皿に盛って、お茶と一緒に並べる)
2011/01/16 20:00:00
[matuya] 末夜:「ああ。ありがとう――うん、いい煎れ方だ」
[SaW] トリ:「末夜先生という呼び方以外に何か考えましょうか」(首を傾げる
[matuya] 末夜:「それは改善される方向での検討なのかね」
[SaW] トリ:「せんせ……居心地悪そうなので」(笑
[SaW] トリ:「マスターとか」
[matuya] 末夜:「妹ならばともかく僕は先生と呼ばれることは一切したことが――それはもっと良からぬ感じがするぞ」
[SaW] トリ:「そうです? それじゃあ、師匠とか……ちょっと古臭いかな」
[SaW] トリ:「ご主人様?」
[matuya] 末夜:(茶を吹く)
[matuya] 末夜:「ゲホゲホゲホ」
[SaW] トリ:「だ、大丈夫ですか?」(慌てて布巾でズボンなどを拭く)
[matuya] 末夜:「どうして御主人様という選択肢が出てくるんだ」
[SaW] トリ:「ご、ごめんなさい……うちだとそういうリクエストがあるので」
[matuya] 末夜:「君の家庭環境についてとやかくは言うまいが――その何だ。あまりその言葉は一般的でもないし世間体が宜しいものでもない」
[SaW] トリ:(お父さん……恥をかきました……)
[matuya] 末夜:「とりあえずあまり変わった風でなく普通に呼んでくれればかまわない」
20:13:29 Morris -> MorrisEAT
[SaW] トリ:「はい、末夜さん」
[SaW] トリ:「そろそろ上手に焼けましたー、ですかね?」
[matuya] 末夜:「それだな。そろそろ焼けたころだろう」
[matuya] 末夜:「取り出してみようか」
[SaW] トリ:「はいっ」
[matuya] 末夜:(炉の前に行き、耐熱手袋を填めて、換気スイッチをいれて扉を開ける)「熱いので少し下がっているように」
[SaW] トリ:「わかりました」(10mくらい離れ
20:18:36 ! eupho ("それではー")
[matuya] 末夜:「それは遠いな。さて開けよう――ふむ、上出来」
[SaW] トリ:(そろそろと近づいてくる)「わー、すごい。銀みたいです!」
[matuya] 末夜:「銀だからね。ただ、今は少し表面がザラザラしているのでこれを磨いて光沢を出す」
[matuya] 末夜:「よく冷ましてから仕上げにはいろうか」(天板を取り出して冷却台に置いた。もう一個アクセサリが載ってる)
[SaW] トリ:「あ、末夜さんもいつのまにか作ってたんですね」
[matuya] 末夜:「焼く時間は一緒なのでまとめてやろうと思った」
[SaW] #どんな意匠ですか
[matuya] #女の子向けのちょっとしたペンダント。
[matuya] #意匠はスズラン。
[SaW] トリ:「わあ、かわいい……」(奥さんへのプレゼントかな)
[SaW] トリ:「それじゃあ、磨きましょう!」
[SaW] トリ:「……何で磨くんですか?」
[matuya] 末夜:「この金属ブラシで表面をやさしく磨いてから、仕上げにヘラで擦る」
[matuya] 末夜:「このように」(磨くと白っぽかった表面が銀色の光沢に変わる)
[SaW] トリ:「これ、楽しいですね」(首を左右に振りながら鼻歌交じりで磨いていく)
[matuya] 末夜:「実はご家庭の火力でも焼けないことはないので、気に入ったなら趣味にしてみるといい」
20:31:36 MorrisEAT -> Morris
[SaW] トリ:「それじゃあ、今度銀粘土を売っていただきに来ますね」(台所掃除の要領でてきぱき磨いていく)
[SaW] トリ:「できました!」
[matuya] 末夜:「初めてにしては手際がいい。よし、こちらも出来上がりだ」
[SaW] トリ:「えへへ……」(珍しく褒められて有頂天
[matuya] 末夜:「では、これは生徒の君にあげるとしよう」(スズランのペンダントに銀鎖を通して手渡す)
[SaW] トリ:「! ……」(目を大きく開く)
20:36:50 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[matuya] 末夜:「『背が伸びますように』――当人ほど切実な願いではないのでアレだが、取っておくといい」
[SaW] トリ:「わ、わぁーっ」
[SaW] トリ:「ありがとうございます、末夜さんっ」(末夜の手を取って顔を見上げて喜ぶ)
[matuya] 末夜:「どういたしまして」
[SaW] トリ:「それでは、こちらは交換、ということで」(末夜(ハート)の末の上の部分に紐を通し、ストラップとする)
[SaW] トリ:「このハートの部分が個人的にはどこかのブランドを意識していてかわいいと思うのですがっ」
[matuya] 末夜:「ありがとう、大事にするよ。……ティファニーか?」
[SaW] トリ:「明言すると比べたときに恥ずかしいので内緒、ということで」
[SaW] #どう見ても男がつけるには恥ずかしいデザイン。しかも自分の苗字とか。
[matuya] #なかなかの試練w
[matuya] 末夜:「では、暗くなる前に街まで送るとしようか」
[matuya] #ていうかどうやってきたんだかw
[SaW] トリ:「いいんですか? 鐘継さん帰りのこと何も言ってなかったのでどうしたものかと……」
[matuya] 末夜:「こんな冬空に女の子を吹利山中のマヨヒガ結界の傍に放り出して帰れと言うのも酷だろう」
[matuya] #地図上の距離より街から遠いんですこの家。
[matuya] #一方地下迷宮を経由するとわりと近い。
[SaW] トリ:「あの、私意外とそういうの慣れているので本当にご面倒でなければでいいですよ?」
[matuya] 末夜:「そんなことに慣れてやることはない。まだ君はもう少しわがままに生きてみてもよい年齢だし、こんなことを今更面倒だと思うなら初めから追い返しているとも」
[SaW] トリ:「す、すいません……末夜さんていい人ですね」
[SaW] #会話しているとき、人の顔を見るとき、この子は8割方微笑んでいる
[matuya] #なんとなく何かあるのは判るなそれ。
[matuya] 末夜:「それほどでもない。たまには町に出るのもいい気分転換だ」
[matuya] 末夜:「鐘継もたまには悪くないことをする」
[SaW] トリ:「不束者ですが宜しくお願いします……」(頭を下げてついていく)
[matuya] #語彙がいちいちおかしいんだがw
[matuya] -----
[matuya] 末夜:(吹利山を下る長い坂の中腹で車を止める)
[SaW] 父の教育
[matuya] 末夜:「この辺りはよく夕日が見える」
[SaW] トリ:「──末夜さんて、結構ロマンチストです?」
[matuya] 末夜:「いや? 夕日は単純に綺麗だし、見ていて気分がいい。この辺りはほとんど人も住んでいないし大声で叫んでも誰も文句を言わない」
[matuya] 末夜:「――大声で叫ぶことは?」
[matuya] #まあ無いんじゃないかなという予想があるが。
[SaW] トリ:「え、えーと、あんまり……」
[SaW] トリ:「お父さんをほふるときくらいでしょうか」
2011/01/16 21:00:00
[matuya] 末夜:「それはあまり穏やかでないな……。とりあえず町まで送るお代を貰おう。そこの坂から夕日に向けて大声で好きなことを叫んで来るように」
[matuya] 末夜:「悪態がおすすめだ」
[SaW] トリ:「やってみます!」(車を降りる)
[SaW] トリ:「わぁーっ」(木々の合間を抜けると突然視界が開けた
[SaW] トリ:「末夜さん! 世界が始まる場所みたい!」
[matuya] 末夜:「君もなかなかロマンチストだぞ」
[matuya] 末夜:「今日はよく晴れてる。もうすぐそこいらじゅう全部が赤金色だ」
[SaW] トリ:「すごい、空に吸い込まれそう」(ずるっ)
[SaW] トリ:「きゃああああっ!」
[SaW] #滑落した
[matuya] 末夜:「疾」(縄を投げる)
[SaW] #5mくらいずり落ちたところで足に縄が引っかかる
[matuya] 末夜:「油断ならんな」(空中を歩いて降りてくる)
[SaW] トリ:(ぶらーん)
[SaW] トリ:(頭に血が……)
[matuya] 末夜:「すまない、すぐに下ろす」(抱える)
[matuya] 末夜:「救助用に作ったものではないので少々荒っぽかった」
[SaW] #ところでこの日トリさんはワンピースだったのですが、おなかまで丸見えだったわけで
[SaW] トリ:(無言で凹んでいる)
[matuya] 末夜:「失敗は誰にでもある」
[matuya] 末夜:「それにまあ変なものを見せたわけでもないだろう」
[SaW] トリ:「見たんです?」(目の光消えてる感じの視線)
[matuya] 末夜:「まあ不可抗力的な範囲内で」
[SaW] トリ:「うわーん!」
[matuya] 末夜:「…………すいませんでした」
[SaW] トリ:「……私が悪いので……でも、忘れて下さい」
[SaW] トリ:「めもりクリアして下さい」
[matuya] 末夜:「あ、ああ。努力する」
[matuya] #なんだか地味な殺気がw
[SaW] トリ:(すっくと立ち上がる)「叫んできます!」
[matuya] 末夜:「今度は滑らないように」
[SaW] トリ:「はいっ」
[SaW] #崖際まで歩き、すぅっと大きく息を吸う。
[SaW] トリ:「恋ってなんですかーーーーー! なんなんですかーーーー!」
[matuya] ##そうきたかw
[SaW] #大人からするとパンツより恥ずかしいものを見せられた
[Toyolina] #これはw
21:14:35 Knnon -> Knn_Boil
[matuya] 末夜:(車に寄りかかって星が出てくるのを眺めている)
[matuya] 末夜:(普通に女の子してるじゃあないか。まったく里見め)
[SaW] トリ:(ふう……)「あ、一番星」
[SaW] トリ:(少しして車のところまで戻ってくる)
[matuya] 末夜:「多少はすっきりしたかね」
[SaW] トリ:「はい、私ちょっとたまってたのかもしれませんね」
[matuya] 末夜:「それはよかった。我慢のしすぎは自分にも周りにもよろしくない」
[SaW] トリ:「ありがとうございます」
[matuya] 末夜:「時には大声も出すといい。怒るのもいい。それが自然というものだ――さて下界に下りようか」
[SaW] トリ:「はいっ」
[matuya] ------
[matuya] 途中から#なしだがそれでよい感じ。
[SaW] #なぜか帰りの車でひたすら森の熊さんを鼻ずさんでいたトリだったが、多分上機嫌だったのだろう
[SaW] #口ずさんでいた、
[SaW] #鼻歌と混じったw
[matuya] #トリも気晴らしはいるよねというお話。
[matuya] #実年齢からして色々無理があるんだよな。
[SaW] #じゅっさい
[matuya] #ハードすぎる十年。
[SaW] すごく珍しい絡みに発展してしまいましたw
[SaW] 末夜さんがこんなに動くの見るのも久々
[SaW] >18:45 matuya > トリにかかわったひとはみな大変な目にw
[SaW] >18:46 SaW > 末夜家に派遣
[matuya] ていうか口調を忘れてるかと思ったらすごく自然に出てくる。
[SaW] ここからかw
[matuya] ツルネに彩花。トリに末夜が絡んだという珍しい状況。
[SaW] それほど大変にはならなかった
[matuya] 里見の大変能力に対しては経験値があるからじゃなかろうか。
[SaW] 玉緒で慣れていたからかw
[matuya] 末夜よりもこの手の経験値があるのはセイくらいじゃないかという。
21:32:08 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
[kurov] 里見でないという条件をつけると末夜さんオンリー。
[kurov] トップガン
[matuya] こうしてみるとトリも素直でええこなんだがなあ。
[matuya] なんで事が色々ややこしくなるんだかw
[SaW] それがどうしても不思議でw
[matuya] たまには遊びに来てもいいのよ。遠いけどw
[SaW] 市街地から車で1時間くらいかかったりするんですかね
[matuya] そんなかんじ。
[matuya] 吹利地下迷宮を通って仙窟に上がってくればなぜかもっと近い。
[matuya] が、そのルートはトリ的にはありえないし。
[SaW] 一族のパワーがみなぎってる時は馬車でさっくりいけたんでしょうが
[SaW] 今は鐘やんや鏡介の車になりそうです
[matuya] 街だと玉緒のケーキ屋に時折立ち寄ってますね。
21:37:48 Knn_Boil -> Knnon
[SaW] ああ、あそこはトリも活動範囲内なので会えそうですね
[matuya] ケーキに時折種が入っている他はよい店だという。
[matuya] #いまログを読み返していて、無病息炎になっていることに気がついた。
[SaW] #ちょっとまちがえました^^
21:49:41 mimiaway -> mimiMao
[arca] #受験生!
[SaW] こんな調子でいろんな人と絡んでいればもう少し世界も広がるのかもナー
[SaW] どちらかというと世界を広げたほうがいいのは弦音かもしれないけどw
[Hisasi] そんなのちゅるねじゃない!(おい
[kisito] えー、良いじゃん。
[kisito] そんな弦音を見てみたいよ。
21:53:36 ! arca (Connection reset by peer)
[matuya] ワールドワイドツルネ。
[kurov] 弦音視界くそ狭いからなー
[matuya] アフリカからアラスカまで。
[Toyolina] WWT!WWT!
[kisito] 視野広くなったら弦音化けそうなのに。
[Toyolina] FromAtoA
[SaW] プロレス団体みたいになったw
21:54:51 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
[arca] たぶん化けない
[kisito] そうかなぁ……
[kisito] そうか……化けないか……面白くない……
[arca] 化けるとしたら、なんでしょうか、きのこはえる
[Hisasi] またきのこかw
[kisito] もう、キノコはいいよw
[SaW] それだけは勘弁w
[matuya] その呪いからは開放してあげてw
[Toyolina] たけのこの里派が多いかった
[kisito] そういう問題じゃw
[arca] 言うまいとしていたが、印象が辛辣すぎて常に脳裏をよぎっていました
[arca] ごめんなさい
[kurov] 常に!?
[matuya] エブリタイム。
[arca] ツルネが男になれば云々辺りからだいたい常に
[kurov] アルカさんの脳髄がキノコに侵されているようだ
[kisito] きっと弦音がアホな子なのがいけない。(勉学的な意味ではなく
[arca] 僕もたけのこの里派なんですけどね
[Hisasi] じゃあたけのこが生える?
[Toyolina] 春ですね
[kisito] (俺は別にどっちでも良いなぁ>キノコの里とたけのこの里
2011/01/16 22:00:00
[arca] それはもう問題に出さない方が良いですよw>ツルネがアホの子
[kisito] それは、暗にもうどうしようもないといっているのかい?w
[arca] もうずっと言われてる事で、下手に利口になったら秀松のニの徹
[Hisasi] あほじゃないチュルネなんかちゅるねじゃない
[arca] アホな方が良い
[Hisasi] カニだ
[matuya] 甲殻類のほうが賢かった。
[arca] カニが生えるんですか
[kisito] (いっそ利口になってトリから離れた方がええんちゃうかなぁ……というのは言ったら駄目ですか、そうですか。
[arca] それだと前提が違ってきますねw
[arca] あ、蟹はもう頭から生えてるのか
[kisito] なんというか、いまさらですが。弦音ってひどい扱いだなw
[arca] だってくぁいいんですもん
[arca] きっとそのせい諦めようとしたその都度誰かに救われてしまったんじゃないですかね
[arca] そしてその結果
[kurov] 愛されてる証拠
[Hisasi] 残念なのは一番愛されたい子に愛されてないだけで
[arca] めんどうなことに
22:27:33 arca -> arca_zzz
22:33:55 Luna -> LunaAway
22:34:32 kisito -> kisi_huro
22:53:19 kisi_huro -> kisito
[matuya] #ストラップのやり場に少々困ったがテレビの上にかざる。
2011/01/16 23:00:00
[matuya] 優麻ちゃんの頭に?マーク。
[SaW] 理解に苦しむw
[matuya] これが『!!!?』とかだとマガジン的激怒状態だがそんなことにはならないので安心。
[Toyolina] 武丸ゥ
[matuya] 久々にキャラチャすると楽しいと思い出す。
[matuya] 作ったままの坊さんとかいたなあ。
[mimiMao] 先日そのことを思い出しましたが、やはり放置ですか
[matuya] 悩み多き若人はお寺に相談とかこないのです。
[SaW] 寺で相談という発想がもうないか……w
[mimiMao] .char_db 来世
[Role] char_db: 来世 さんは、見つかりませんでしたの☆>mimiMaoさん
[mimiMao] タグじゃないからだめか
[mimiMao] .char_db 無念
[Role] char_db(db): 無念
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mimiMaoさん
[mimiMao] 巨漢だった
[matuya] こいつ記憶抹消セットと戦士の銃とか持ってやがるw
[mimiMao] 交友関係に楓さんが入っているのが良いな
[matuya] なんかよく境内で飲んでたよ。
[mimiMao] 話し合いそう
23:29:56 mimiMao -> mimineru
23:37:21 ! Knnon ("寝るのです〜")
23:48:05 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:57:05 gombeAFK -> gombeLOG
2011/01/17 00:00:00 end