語り部IRCログ #HA06-01 2011-01-16

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2011-01-16をご活用くださいませ。

2011/01/16 00:00:00
[SaW] クロエ:「……わかった、もういい」(立ち上がる)
[SaW] クロエ:(部屋を出て行こうとする)
[kisito] 正秋:「あ、ちょっと。何処行くのさ」
[arca] 秀松:「クロエ…」
[SaW] クロエ:「大丈夫、もうこの家にも迷惑かけないから。ありがとね、端山君」
00:05:03 Morris -> MorrisZZZ
[kisito] 正秋:「そういう問題じゃなくて。何処に行くのさって聞いてるんだよ?」
[SaW] クロエ:(秀松に横顔をむけ)「ちょっとしばらく一人にして。もう、頭んなかぐちゃぐちゃで考えらんない……」
[SaW] クロエ:(走って出て行く)
[kisito] 正秋:「一人にすると心配だから言ってるんだってのに……」
00:11:00 MOTOIaway -> MOTOI
00:12:00 LunaAway -> Luna
[kisito] 正秋:「はぁ……で、どうするよ。秀松。」
[TK-Leana] # マチャーキは追いかけろw
[kisito] #ですよねー
[arca] 秀松:「俺が行ったらまた刺激しちゃうかもしれない。悪いけど追いかけてくれるかな」
[kisito] 正秋:「そうなるよね、あーもー二人そろって世話が焼ける!」
[kisito] #ダッシュ
[kisito] 正秋@メール:「アトデナンカオゴレ(がるる」>秀松
[TK-Leana] # 最後の一線クロエに味方するというのなら、ここはシューマツ一発殴っといても許されたと思う
[kisito] #クロエが殴るなら見逃しましたよ。
[kurov] #シューマツがしんじゃうw
[TK-Leana] # その場合首が飛んじゃうじゃないか
[arca] #余裕で受け身とりますから安心してください
[kisito] #というか、正秋は基本殴ったりできませんし。
[arca] 秀松@メール:「わかった」
[kurov] #必殺生首受身……
[TK-Leana] # 受身取ったから平気だった
[SaW] クロエ:(端山の家の近くの公園で大泣きしている)
[kisito] 正秋:「みつけたぁっ!(ザザー」
[SaW] クロエ:「……端山、くん」(涙腺決壊
[kisito] 正秋:(う、なんて声かけりゃ良いんだ。思いっきり泣いてるんですけど。)
[kisito] 正秋:「まったく、勝手に走り出すなよ。また誰かに絡まれたらどうするつもりだったんだ。」
[SaW] クロエ:(正秋の胸につかまろうとして、くっつくなといわれたのを思い出しベンチに顔をうずめる)
[SaW] クロエ:「うぇーーーーっ」
[kisito] 正秋:(しょうがないなぁ……)
[kisito] 正秋:ベンチに座って頭なでようとしてみる
[SaW] クロエ:「ごめん、今だけ……」(胸を借りて泣きじゃくる)
00:29:43 ! arca ("Leaving...")
[kisito] 正秋:(誰にも見つかりませんように……マジで。)
[SaW] #10分後
[SaW] クロエ:「大丈夫、もう落ち着いた……」
[kisito] 正秋:「大丈夫か?」
[SaW] クロエ:(うなずく)「はー……でももう帰れないな。あの家好きだったのに、ママは優しかったし……」
[kisito] 正秋:「俺の家もさすがにいつまでもってわけには行かないしなぁ。」
[MOTOI] #通りかかってよければ通りかかりますが……どうしましょう
[kisito] 正秋:「さて、本気で住む場所を探す必要がありそうだなぁ。」
[SaW] クロエ:「ひとまずは、私の実家の伝手でなんとかするよ。そこで行き先考える……」
[kisito] 正秋:「何とかなる?」
[SaW] クロエ:「パパに捨てられたときからずっと一人で何とかしてきたんだもん。野良猫は強いんだよ」(無理やり笑顔を作る
[kisito] 正秋:「まぁ、早めに何とかしてもらえるならうちに居ても良いが。」
[SaW] クロエ:(首を横に振る)「これ以上いたらヒロミに殺されちゃう」(意味深な笑み
[kisito] 正秋:「猫の里親なり飼い主なりを探すって話だったしって、なんで井畑さんに殺される?」
[SaW] クロエ:「さーてねー」
[SaW] クロエ:「それじゃね。2泊の恩は忘れないよ」
[kisito] 正秋:「それはまぁ、今回で返してもらったし。」
[SaW] クロエ:「忘れないって言ったら忘れないんだからいいのっ」(ばいばーいと手を振って歩いていく)
[kisito] 正秋:「……すっげー不安だ。」
[kisito] #とりあえず、こんなところでしょうか。
[SaW] #あい、ありがとうございましたー
[SaW] #あるかさんも。
[SaW] ---
[kisito] つ、疲れた……精神的に。
[SaW] なんでこんなに修羅場るんだよう。
[kurov] はて……
[kisito] だが、珍しく正秋が役に立った。
[MOTOI] おつかれさまです。
[SaW] 今回は頼りになりましたねw
[kisito] だがしかし、正秋が役に立つ時というのはたいてい正秋が肉体的か精神的にしんどい思いをするということであるw
[kurov] 人の役に立つのはしんどいんやで
[kisito] 正秋は口が達者とか、そういうわけじゃないからなー
[SaW] うちのキャラはなんか人格的に問題があるのかな。やたらカップル成立率低いんだけどw
[kisito] どうしても体当たりキャラに。
[SaW] 怒りっぽい?
[SaW] それとも運が悪い?
[kisito] 相性?w
[matuya] セルフ破滅因子を内包して生まれてくる。
[SaW] いやな因子内包してた
[kisito] なんという嫌な因子
[Hisasi] 成立したキャラ
[Hisasi] つみき、鏡介さん、トリ、
[SaW] トリ微妙……
[Hisasi] えー
[SaW] つみき、鏡介、鐘継、鳴、空音
[matuya] トリ本人の思うところももう少し出てきて欲しいところはありますトリ。
[SaW] 男子強いな
[TK-Leana] 空音はヒーロー枠でしたからね
[SaW] 後ろ4人はみんな男子だ
[SaW] つみきお嬢は相手の包容力が半端なかった
[kisito] あげはは妹になってますが、何やってるんだろうw
[TK-Leana] つみきちゃんは、仮に人食い衝動に目覚めて暴れ出しても前野くんなら余裕で何とかしそうだったなあ……
[kisito] 前野さんは何がおこっても余裕でなんとかしてくれそう。
[SaW] 玉緒様はなんかもう超然としてるし、リャナンは脳内に帰ったし、因www、サクリwww
[kisito] 特に根拠はないがw
[TK-Leana] 鐘ヤンも、相手が懐深かった
[kurov] ちよつ
[Suo] ミチル:「サリーちゃん、後妻としての役割はアタシが立派に果たすわ!」
[Suo] ミチル:「……ついてるけど、問題無いわよね」
[matuya] 因ってどうしてるんだっけ。
[SaW] ノナは病んでぶっ壊れたままだし、アゲハはただのお子様だし、ヨルグは涙なしには語れないし、トリ、クロエもこのザマだし
[kurov] 青九郎:「……#の向こうに帰れ……」
[TK-Leana] # ひどい後釜
[SaW] 因はニートとして人生謳歌してたんですが、ついにはろーわーくに出されました
[kurov] #弦音:「ざま……」
[Hisasi] ぐりこはセイとくっついてるんだと思ってました
[matuya] 永久に罪人とかキャラシートに書いてあったのにどうして人生謳歌してたんだよw
[kurov] #弦音:「あたし、ざまかな……」
[SaW] なんかすげーかっこよく助けてくれた人がいたんですけど
[SaW] その後その人と進展することもなく
[SaW] あまりの放置っぷりにやさぐれて
[SaW] 掲示板とtwitterと動画サイト荒らす仕事についてたんですけど
[kurov] それ仕事やない
[kisito] 正直アゲハ関連の記憶は正樹が泣きそうになってるところが一番思い出深くて、それ以外の言動が薄れてるw
[matuya] それはハロワに送るべきだ。
[kisito] それは仕事じゃねえw
[TK-Leana] 見かねて送り出しました
[matuya] パチンコ屋で玉を数える仕事とかどうでしょうか。
[kisito] どもほるんりんくるdうわなにをするやめr(ZAPZAP
[TK-Leana] たんぽぽを乗せる仕事
[matuya] 数え終わるまで逃げられない吸血鬼の衝動。
2011/01/16 01:00:00
[SaW] #因:「本能ってこわい」
[TK-Leana] 吸血鬼の能力をもってすれば、職に就くなどいとたやすき事
[TK-Leana] # 結夜:「素手で人口透析できます」
[SaW] #因:「というわけで仕事決めた。うちアーティストになる」
[Toyolina] #因さん、、、
[matuya] #夢語り始めた!
[Hisasi] #ギターをぽろろんと
[TK-Leana] # 結夜:「そうか。仕事決まったなら小遣いは切っていいな」
[kisito] #まさき:「爆発は芸術d……無理だ、今の俺には言えない…・・・」
[SaW] #因:「軌道に乗るまではつづけて。ぱとろん、言うんやでー」
[TK-Leana] # 結夜:「もちろん、SRAには才能ある芸術家には出資を惜しまない趣味人だっていくらでもいるとも」
[TK-Leana] # 結夜:「納得させるだけの成果があればの話だけど」
[SaW] #因:「それはこれからやなあ……」
01:07:43 ! EkitaiT ("( =ω=)ノ")
[TK-Leana] # 結夜:「じゃあ諦めたまえ」
[SaW] #因:「……意地悪。ええよ、じゃあ小遣いなしで」
[SaW] #因:「なるべく早く売れるから」
[TK-Leana] # 結夜:「まあ、止めはせんよ」
[SaW] #因:「応援して」(Vサイン)
[TK-Leana] # 結夜:(家賃は、もし軌道に乗ったらでいいか……)
01:17:27 gombeAFK -> gombeLOG
[SaW] #因:「それでなー、色々考えたんやけど、やっぱり詩と絵を売ろうかなおもてん」
[TK-Leana] # 結夜:「ほー、どんな?」
[SaW] #因:「こんなん」(スケッチブックを開くと陰惨な暗黒系イラストにやたら能天気な詩が添えられている。いきてるうちに ごはんをたくさん食べておきたいなあ よすが」
[gombeLOG] #ぶふー
[Suo] #それはそれで味がありそうなw
[Hisasi] #やべえw
[matuya] #ふと買いそうな気がするw
[TK-Leana] # 結夜:「……へ〜」
[kurov] #コレクターいそうw
[SaW] #因:「それでなー、こういうスケッチブック並べて駅のあたりにゴザ敷いて売るの。うちが着物のまま座ってると雰囲気あるとおもいません?」
[gombeLOG] #下が白いとお白州みたいだな
01:26:04 ! Suo ("初の薔薇カップル、誕生か?")
[TK-Leana] # 結夜:「まあ、確かに雰囲気はあるか」
[TK-Leana] # 結夜:「ま、本気なら出来るだけやってみたら良いんちゃう? なんせ時間だけはたっぷりある」
[Toyolina] #ふんいきはとてもある
[SaW] #因:「うん。頑張る。成功したら約束、まもってなー」
[Toyolina] ##Mさん:「ゆかりー駅前ですっごいべっぴんさんの女の子が色紙撃売ってたからつい買っちゃったー」#暗黒な絵におなかいっぱいであしたもうれしいなあ的な詩のギャップがたいへん味わい深い
[gombeLOG] #ああ、調子に乗ってしまうじゃ……、まあ別にいいのか
[TK-Leana] # 結夜:「(約束ねえ)」(ため息)
[TK-Leana] # 正直結夜にその気は全くないっていう
01:58:18 ! utako (EOF From client)
01:58:18 ! SAIRU (EOF From client)
[SaW] # 餌にして頑張らせておけばいいんじゃないですかね
01:59:04 + SAIRU(~SAIRU@8.161.104.175.ap.yournet.ne.jp) to #HA06-01
01:59:05 + utako(~utako@i114-190-36-247.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
2011/01/16 02:00:00
[TK-Leana] 約束という形でした覚えはないんだけどなあ
[TK-Leana] と、口に出しては言わないくらいのずる賢さはある
02:15:33 ! Saw_i_ ("Leaving")
02:35:57 mimidead -> mimiMao
02:54:22 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
02:59:58 ! H_Aoi ("しゅーしん")
2011/01/16 03:00:00
03:33:53 ! Hisasi ("鬼道さんは俺の嫁!!")
03:37:40 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:45:38 MOTOI -> MOTOsleep
03:46:37 Luna -> LunaSleep
2011/01/16 04:00:00
2011/01/16 05:00:00
05:11:53 ! SAIRU ("TakIRC")
05:59:11 + Ruki(~Ruki@180-197-81-123.aichieast1.commufa.jp) to #HA06-01
2011/01/16 06:00:00
06:20:35 ! Ruki ("Leaving...")
2011/01/16 07:00:00
2011/01/16 08:00:00
08:20:11 + meltdown(~meltdown@wd88.AFL36.vectant.ne.jp) to #HA06-01
08:23:50 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-01
2011/01/16 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:38 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
09:03:52 MorrisZZZ -> Morris
[arca] [SaW] うちのキャラはなんか人格的に問題があるのかな。やたらカップル成立率低いんだけどw
[arca] 個人的にはどこがスイッチなのか分らない感じです
09:06:50 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
[Saw_i] スイッチ、といいますと
[arca] なにをしてほしいのか分らない、どこをいじってほしいのか分らない
[arca] たまに思わせ振りすぎて実はなにも考えていなかったりするので、振り回されてしまったりw
[Saw_i] なるほどなー、そう見えるのかー
[Saw_i] まあ、実はなにも考えてない、というのは否定できない部分もw
[arca] というはけで昨日はおつかれさまです
[arca] 秀松どうしようかな…
[Saw_i] いえいえー。個人的には楽しかった部分もあるんですけど、残念な雰囲気になってすいません。
[arca] 秀松の動かし方について言えばちょと不服しかない感じですね
[arca] トリに振られ、クロエも傷つける
[arca] 前者は秀松的にはなんとでもなるけど
[arca] クロエを傷つけたのはまずい
[Saw_i] 結果的にそうなっちゃいましたねえ。
[arca] ----どこかの公園
[arca] 秀松:「………」(ベンチに腰掛けている
[Saw_i] #ここは出てもいい場面すかね?
[arca] 秀松:「たぶんもうクロエは戻ってこない…」
[arca] #いいですよ
[Saw_i] #じゃあ独白一区切りついたあたりで
09:20:08 ! Saw_i ("Leaving")
[arca] 秀松:「大切な人を傷つけた……俺は最低だ。悩んだあげくに…クロエの気持ちを踏みにじった…」
[arca] 秀松:「誰も不幸にしないって決めていたのに…俺の手で、傷つけた………」(頭を抱えてうずくまる
[SaW] トリ:「ひーでまっつさん」
[arca] 秀松:「クロエはずっと前から苦しんでいたんだ…それを見てなかった……俺の…う…」
[SaW] トリ:(バコパの鉢植えを持って目の前に立っている)
[arca] 秀松:「……トリ、ちゃん」(もろに泣いている秀松
[SaW] トリ:「大丈夫、じゃないですよね……」(鉢植えをおいて腰掛ける)
[arca] 秀松:「や、やあ…」(必死に涙を拭いつつ
[arca] #しかし涙は止まらず
[SaW] トリ:「さっき妹……ノナちゃんて子から連絡があって。クロエがうちに来たって。何があったかまでは知らないんですけど、あちらについて心配なさらないでください。ノナちゃんはあの子と仲いいから」
[arca] 秀松:「……そう。よかっ…っ」(ぽろぽろ
[SaW] トリ:「多分秀松さんにも関係あるんだろうと思って、お客さんの家にお邪魔した帰りだったんですけど、探してしまいました」(息を切らしてる
[arca] #つまりやはりもう戻っては来ない
[arca] 秀松:「そうだよ…俺が、原因だから…」
[SaW] トリ:「秀松さんだけが原因、ということはないと思いますよ……?」
[arca] 秀松:「俺しか、居ないんだ…クロエは…。あのときの俺は、俺自身さえ支え切れてなかった…分ってたのに…ッ」(奥歯が軋む
[arca] 秀松:「…ごめんトリちゃん。…今の俺は完全にダメになってる…完全に崩れちゃったよ…」(再びうずくまるように頭を抱えて
[SaW] トリ:「妹のことそこまで思ってくれるのは嬉しいですけど……大丈夫、あの子は強いんです。ノナちゃんだって私だっていますし、一人なんかじゃないですよ」
09:38:54 Morris -> MorrisAFK
[SaW] トリ:「ほら、涙拭いて下さい」(ハンドタオル差し出す)
[arca] 秀松:「わかってる…。俺が許せないのは俺自身なんだ………ありがとう」(タオルを受け取って眼を覆う
[SaW] トリ:「あの子もああいう性格だから、誤解もあるんじゃないんですか?」
[arca] 秀松:「でも、もっとうまくやれたはずなんだ…。それ以前に、俺は自分勝手な怒りをクロエに打つけた。…あんな事さえ言わなければ良かったんだ。俺はクロエの事をちゃんと見たかっただけなのに…なんでこうなったんだろう」
[SaW] トリ:「それは、秀松さんも人間ですから、時には間違えることもありますよ。私なんて間違えてばっかりですよ?」(秀松の肩にそっと手を置いて)
[arca] 秀松:「だれも、少なくとも眼に見える範囲の人達だけは…傷つけてはならない…。それを自分の手で…してしまったんだ。確かに失敗もするけど…これはダメだよ……」
[SaW] トリ:「それは無理ですよ。誰にも嫌われない、と同じくらい無理なことですよ」
[arca] #誰かが不幸になる事をいように嫌うが故の秀松ロジック
[SaW] #落ち着いた調子でゆっくりと噛み締めるように言う
[SaW] トリ:「そうありたいと思うことは自由ですけど、不可能な願いを自分に課してもろくなことないです」
[arca] 秀松:「だけど…クロエは傷ついてしまったんだ。…もう彼女は…。俺はどうしたらいいのかな、トリちゃん…」
[SaW] トリ:「クロエはそんなに弱くないです。自分で立ち直れますよ。だから、あとは秀松さんがどうするかじゃないでしょうか」
09:53:33 + MOTO-i(~motoi@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-01
[arca] 秀松:「…そうだね………全然見えないや、立ち直った自分が…」
[SaW] トリ:「元気出して下さい! らしくないですよ!」
[SaW] #秀松の手を握っておーっと突き出す
[SaW] トリ:「……失敗をしたら同じことを繰り返さないようにすればいい。そうすれば今より少しだけ素敵な人になれる。ね?」
[arca] 秀松:「ごめんね…こんな所…らしくない。…トリちゃんの気持ちもすごく伝わってくる。…それを素直に受け止められない自分が悔しいよ…」
2011/01/16 10:00:00
2011/01/16 10:00:02
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
[SaW] #ベンチの背もたれに身を預け、空を見上げる
10:01:11 ! LunaSleep ("Leaving...")
[arca] 秀松:「ごめんねトリちゃん……トリちゃんが優しすぎる」
[arca] #誰かにすがりたい気持ちが有るが、絶対に許されない
[SaW] トリ:「それ、以前私も秀松さんに言いましたよ」(笑
[arca] 秀松:「……そうだったね…」
[SaW] トリ:「そうだ。これ差し上げます。花の世話っていい気分転換になるんですよ」
[SaW] #地面においていた鉢植えを差し出す。
[SaW] トリ:「たまたまさっきお客さんにもらったものなんですけど、この花も秀松さんが心配なようなので」
[arca] 秀松:「……もらっていいの?」
[SaW] トリ:「ぜひもらってください」
10:04:54 MOTOsleep -> MOTOIwork
[SaW] #白い花が豊かに咲いた鉢植えを差し出す
[arca] 秀松:「わかった…ありがとうトリちゃん…」(赤くなった顔をあげて
[arca] #まだ涙が出ているが、少しだか微笑む
[arca] #すこしだけ
[SaW] トリ:「それじゃあ、帰りましょう。こんな寒いところにずっといたら風邪引いちゃいます」(立ち上がって手を差し出す)
[arca] 秀松:「うん…」
[arca] #差し出された手を握ろうとして、躊躇う
[SaW] トリ:「よっと」(自分から手を伸ばして引っ張りあげる)
[arca] 秀松:「……(言葉がでてこない」
[SaW] トリ:「あれ? なんかまた秀松さんと身長差ひらきましたかねー。私も伸びてるといいんだけどなー」(秀松を見上げて)
[arca] #鉢植えを抱えながら
[SaW] トリ:(首をかしげて笑って先に歩き出す)
[arca] 秀松:「うん…きっと伸びてるよ……」(後をついて歩きながら
[arca] #時折目を拭いつつ
[arca] #端から見たら酷い事に
[arca] #鉢植えを持った泣いてる男を先導する少女
10:13:31 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-01
[SaW] トリ:(人通りの少ない道を選んでゆっくりと帰っていく)
[SaW] トリ:「ねえ、秀松さん。道に迷いました」
[SaW] トリ:「ここどこでしょうか……」
[arca] 秀松:「…え?……ここは…」
[SaW] #秀松の家からそう離れてはいない場所だが
[SaW] トリ:「あれー? こっちかなあ」(全然違う方角を見てる)
[arca] 秀松:「…うん。もう俺の家は、近いよ…そっちじゃなくて、こっち」
[SaW] トリ:「すいません……頼りないガイドで……」(すごすごとついていく)
[arca] 秀松:「見送ってくれてありがとう…トリちゃんが来なかったら、三日はああしてたよ」
[SaW] トリ:「大変。凍死しちゃいますよ! じゃあ、私命の恩人ですね」(笑
[arca] 秀松:「…そうだね、ありがとうトリちゃん」
[SaW] トリ:「いえいえ、お互い様ですよ、秀松さん」
[arca] #いつもの様に笑おうとして、思いとどまり
[arca] 秀松:「うん…お返しされたね」
[SaW] トリ:「私の負債は多いですからね、少しずつ返さないとリソクがパンクしちゃいます」
[SaW] トリ:「それじゃあ、また!」
[arca] 秀松:「あはは…利息なんてつけてないよ。……うん、またね」
[arca] #手を振り
[SaW] #手を振りながら帰っていき、後頭部を塀にぶつける
[arca] 秀松:「あっ…」
[SaW] #しばらく蹲り、不思議そうに塀を見た後前を向いて歩いていく。
[arca] #トリにかけよろうとしたが
[arca] 秀松:「大丈夫、だよね…」
[SaW] ---
[SaW] ジョキン
[arca] 家に帰りとりあえずバコパの育て方を調べる秀松
[SaW] わりとお手軽です。暑いのに弱いくらいです
[SaW] 花言葉はちいさな強さ らすい
[arca] とりあえず窓際においておこう
[arca] 大きくなったら庭に移す
[arca] ダメージ大きいので暫くは内向的になるかな
[arca] 秀松:(鉢植えを窓際に置き、壁にもたれる
[arca] 秀松:「……何かしないとな。これは…バコパだよね…育て方調べよう」
10:33:52 MorrisAFK -> Morris
[arca] #台所で共用ノーパソをつかいググる
[arca] 秀松:「結構楽な花なんだ…これで枯らしたら怒られちゃうね」
[arca] -部屋に戻り
[arca] 秀松:「…」(じっとしてるとまた涙が出そうなので勉強を始める
[arca] ----
[arca] 何があっても日々の行動スケジュールは基本守る
10:41:01 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
[arca] タグにカワイソスって入れたのだれでしたっけ
[arca] .char_db 比で待つ
[Role] char_db: 比で待つ さんは、見つかりませんでしたの☆>arcaさん
[arca] .char_db 秀松
[Role] char_db(db): 浦島秀松(うらしま・ひでまつ)[ウル中][正義の味方部][ブチャラティ][自爆][クール熱血][カワイソス]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>arcaさん
[arca] だいぶ前からあるけど
[arca] この通りになっていそうなので怖いです…
[arca] 何らかの圧力がかかってて消せないし(ぇ
2011/01/16 11:00:00
11:00:41 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-01
11:19:29 mimiMao -> mimiaway
11:24:52 + Saw_i_(~Saw_i@pw126189058012.89.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
11:39:07 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
11:39:13 OTE_Aw -> OTE
11:47:51 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
2011/01/16 12:00:00
12:09:19 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
12:20:22 ! arca (Connection reset by peer)
12:21:45 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
12:44:01 Morris -> MorrisAFK
12:44:05 + Saw_i_(~Saw_i@pw126189058012.89.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
12:49:31 TK-Leana -> TK-Away
[arca] きしとさんは暇なんだろうか
[kisito] ほえ?
[arca] 初詣の続きをやっておきたいと思いまして
2011/01/16 13:00:00
[arca] どうでしょう
[kisito] あいあい、10分弱待っていただければ
[arca] 僕もお皿洗おう
13:04:55 ! Saw_i_ (EOF From client)
[arca] 皿洗い終わった
[kisito] お待たせしました
[arca] あい
[arca] 舞台は九十九神社
[arca] http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2011/01/20110115.html#150000
[arca] ----
[kisito] #もといさんはお仕事か。
13:14:46 TK-Away -> TK-Leana
[arca] #境内に入ると、結構人が居る
[arca] #拝殿には少しだけ行列ができていた
[kisito] 正秋:「結構並んでいますね……」
[arca] 真緒:「そうですね、まずは参拝を済ませてしまいましょう」
[kisito] 正秋:(まさか、巫女効果?)
[kisito] 正秋:「はい。」
[arca] #巫女と土地の相乗効果
[arca] #暫く並ぶと、思ったより早く順番が来る
[kisito] 正秋:「意外と進みが速いみたいですね。良かった。」
[arca] 真緒:「私達の番ですね(にこり」
[kisito] 正秋:「願いごとかぁ……」
[arca] #前へ出て拝礼
[arca] 真緒:「…(ダギーが健やかに育ちますように…)」
[kisito] 正秋:「(みんなが健康無事……じゃないのでなれますように)」
[arca] #正秋が願掛け終わっても真緒さんはまだ手を合わせています
[kisito] 正秋:(って、え?長っ。あれ?これが普通?)
[arca] 真緒:「…あ、終わりました。待たせちゃいましたか?」
[arca] #礼をして
[kisito] 正秋:「大丈夫です、結構長いこと手を合わせていましたけど。」
[arca] 真緒:「はい、念入りに(うふふ」
[arca] 真緒:「正秋さんは、お願いごとは言わない方が良い。と思いますか?」
[arca] #行ったら叶わないんじゃないか、とかおもうのか
[kisito] 正秋:「あー、なんとなくですが言わない方が良いんじゃないか。とは思ってます。」
[arca] 真緒:「わかりました、なら内緒にしましょうね」
[kisito] #言うと、価値が下がるじゃないけどそんな気持ち
[kisito] 正秋:「はいっ」
[arca] #微笑んで拝殿から脇にそれる
[arca] #ここで奇数でイベント
[arca] 1d6
[kataribe] arca: 6(1D6) = 6
[arca] #残念。発生しない
[arca] 真緒:(段差を降りて)「次ぎは、おみくじを引いてみたいのですが。いいですか?」
[kisito] 正秋:「良いですよ、というか私も引きたいです。」
13:45:53 MorrisAFK -> Morris
[arca] 真緒:「はいっ」
[arca] -社務所と繋がっている売店へ向う
[kisito] #たしかランダム御神籤あったよね
[arca] .rg omikuji
[Role] rg[arca]omikuji: いノ6番 : 誰とでも仲良くなれます。思い切って遠出をしましょう. ですわ☆
[arca] #吉とか凶はない
[kisito] #残念
[arca] #文脈から推察してみましょうか。今のなら中吉か大吉
[arca] #だと思う
[arca] 真緒:「すいません、御神籤を一回御願いします」
[arca] #巫女さんの方御願いします(ぉ
[kisito] セレーナ:「はいはい、こちらをどうぞー」
[kisito] #巫女もかねてると便利だね!(ぉぃ
[arca] 真緒:「ありがとうございます。正秋さんもどうぞ」
[arca] SE:じゃらじゃら
[arca] .rg omikuji
[Role] rg[arca]omikuji: とノ6番 : 衝動買いはほどほどに. ですわ☆
[arca] #半吉くらいかな
[kisito] #かなって半吉なんてあるんだ
[arca] #末吉と吉の間」
[kisito] 3へー
13:55:09 mimiaway -> mimiMao
[arca] #末吉と小吉か
[kisito] 正秋:「よし。いいのが出ますように……」
[kisito] .rg omikuji
[Role] rg[kisito]omikuji: ろノ3番 : 食べ過ぎ注意.特に肉はほどほどに. ですわ☆
[kisito] 正秋:「……」
[arca] 真緒:「…」
[arca] #二人とも冴えない
[kisito] 正秋:「き、気をつけましょう!」
[arca] 真緒:「はい、確かに最近浪費が激しい気がします…気をつけましょう」
[kisito] セレーナ:「逆に書いてあることを気をつけたら、いい年になるかもしれませんよー」
[arca] 真緒:「はい、ありがとうございます巫女様」
[arca] #真緒も巫女っぽい
[kisito] 正秋:「なるほど。」
[kisito] セレーナ:「どういたしましてー」
[arca] 真緒:(もう一度御神籤の内容を読み返して)「…では、結びにいきましょうか」
[kisito] 正秋:「そうしましょう。」
2011/01/16 14:00:00
[arca] #売店のとなりに御神籤がたくさん結ばれている木がある
[arca] 真緒:「巫女様、可愛かったですね(うふふ」
[kisito] 正秋:「え゛、あ……はい、そうですね。(わざとか!わざと言ってるのか!)」
[arca] 真緒:「私も緋袴などを履いてみたいです」
[kisito] 正秋:想像してみる
[kisito] #ちょっち、荷物受け取ってきます。すぐ戻ります。
[arca] #いてr
[kisito] #もどり
[arca] #おk
[kisito] 正秋:ぶんぶん(何考えてんだ俺)
[arca] 真緒@正秋の想像:(緋色の袴と真っ白な装束でゆらゆらとお尻を揺らしながら帚で御掃除している
[kisito] #そんな想像を振り払ったんですねw
[arca] 真緒:「正秋さん?」
14:12:59 + Saw_i(~Saw_i@pw126189058012.89.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
[kisito] 正秋:「は!?」
[kisito] 正秋:「な、なんでもないですよっ」
[arca] 真緒:「そうですか?ぼーっとしてた気がしたんですけど…」
[kisito] 正秋:「は、はい。ちょっと考え事してただけですからっ」
[arca] 真緒:「そうですか…?もしかして私の巫女姿などを…?(ぽ」
[kisito] 正秋:「ソンナコトナイデスヨー」
[arca] 真緒:「そうですか…少し残念です。私に似合うでしょうか…」
[arca] #想像の中ではかなり似合ってました
[kisito] 正秋:「それは、すごく似合うと思います」
[arca] 真緒:「ありがとうございます(うふふ」
[kisito] 正秋:(何反射でこたえてんの俺!)
[arca] 真緒:「…」(器用に御神籤を枝に結びつけている
[kisito] 正秋:ぎゅっと枝に結んでる
[arca] 真緒:「そうだ、ちょっと待っててくださいね」
[arca] #ハッとひらめき、売店へ向う
[kisito] 正秋:「え?あ、はい。」
[arca] #すぐに戻ってきて
[arca] 真緒:「はい、どうぞ」
[arca] #交通安全のお守りを手渡す
[kisito] 正秋:「あ、ありがとうございます。(なぜ交通安全?)」
[arca] 真緒:「受験生なら合格祈願かと思ったんですが、正秋さんはその心配がなさそうですので。無病息災だと加護が散らばりそうなので、交通安全にしました」
[arca] #微笑みながら
[kisito] 正秋:「な、なるほど。」
[arca] #具体的に何かに轢かれないように、と
[arca] 真緒:「ことしもよろしく御願いしますね」
[kisito] 正秋:「はい!」
[kisito] #なんだか、姉と弟っぽく見えてきました。
[arca] 真緒:「それじゃ、甘酒でも飲んで帰りましょうか」
[arca] #姉と弟カップル
[kisito] 正秋:「甘酒ってどんな味なんですかね……」
[arca] 真緒:「甘いお粥みたいな味です。他にもお雑煮や豚汁などが売ってましたよ」
[kisito] 正秋:「そうなんですかー」
[arca] 真緒:「甘酒が苦手なら、お雑煮の方にしますか?」
[kisito] 正秋:「じゃあ、お雑煮の方で良いですか?」
[arca] 真緒:「はい。私は暖まって一息つきたいと思ったので、正秋さんのお好きなもので(にこり」
[kisito] #というわけで、お雑煮を食べに
[arca] #屋台が神社の近くに数件開かれてる
[arca] #お正月なのでお客が見込めるとショバを込めてきた商魂やろうども
[arca] 真緒:「お雑煮、二人前御願いします」
[arca] 豪毅な女店主:「あいよー」(手早くお椀に盛るり、配られる
[arca] #お金を支払って
[arca] 真緒:「わきにベンチがありますね。そちらで食べましょう」
[kisito] 正秋:「はい、あお金は。」
[arca] 真緒:「ごちそうしたいですけど、割り勘ですよね。500円です(うふふ」
[kisito] 正秋:「ですよ。」(500円渡す
[arca] #500円の値段に見合った量のお雑煮。ラーメンドンブリサイズ
[kisito] #でけえw
[arca] 真緒:「思ったより量が多いですね…わ、五個も入ってます…」
[arca] #丸餅が五個
[kisito] 正秋:「も、もうちょっと小さくても良かったんじゃないかと思えますね」
[arca] 真緒:「そうですね、お昼はもう要らない感じです。いただきますー」
[arca] #ぱくり
[arca] #持ちにぱくつく
[arca] #そしてこの餅、異様に伸びる。そして切れない
[arca] SE:にょろーん
[kisito] 正秋:「むぐっ!?」
[arca] #もの凄い腰
[arca] 真緒:「ぅむ…〜〜〜〜〜」(びろーん
[kisito] 正秋:「ぶっw」
[arca] 真緒:(なんとか服に張り付かないようにしながら正秋に助けを求めている
[arca] 真緒:「む〜〜〜…」
[kisito] 正秋:「え、あ、えと」
[kisito] 正秋:「伸びてるところを箸でつかみなおしたら良いんじゃないかと」
[arca] 真緒:「んむ〜〜〜…」(言われた通りにしてチュルチュルと餅を吸って行く
[arca] #なんとか切れて事なきを得た
[kisito] 正秋:噛み切ってた
[kisito] 正秋:「な、なんかすごく伸びますねこれ。」
[arca] 真緒:(もぐもぐ…こくん)「はい、こんなお持ちは初めてです…」
[arca] 真緒:「きっと特別なお餅なんですね…気をつけて食べないと」
[arca] #経験を踏まえて上手に食べ始めている
[kisito] 正秋:「何でこんなに伸びるのかな……気になる……(あぐあぐ」
[arca] 豪毅な女店主:「良く伸びるだろ、特別な餅米を念入りに突いてつくったんだ。歯や箸で切らなきゃどこまでも伸びるぜ」
[arca] 豪毅な女店主:「年寄りには御勧めできねーけどな」
[arca] #あっはっは
[kisito] 正秋:(なぜそんな餅作ったんだ)
2011/01/16 15:00:00
[arca] 真緒:「なるほど…確かに油断したら喉に詰まってしまいそうです…」
[arca] #むぐむぐ
[kisito] 正秋:「しかし、顎が強くなりそう……」
[arca] 真緒:「そうですね」
[arca] #むにむにっと腰がある
[arca] #三個目の餅を食べた辺りからお腹いっぱいになって来る真緒さん
[kisito] #ですよねーw
[arca] 真緒:「やっぱり量、ありますね」
[arca] #振袖なので余計入らない
[kisito] 正秋:「5個ですからね……」
[arca] 真緒:「…あ、あの……」
[kisito] 正秋:「むぐむぐ、はい?」
[arca] #正秋には想像できる。きっと食べてほしいのだと
[kisito] 正秋:「もしかして、おなか一杯ですか?」
[arca] 真緒:「はい…帯で締められているもので。なかなか入って行きません」(苦笑
15:08:02 ! Saw_i ("Leaving")
[kisito] 正秋:「わかりました、頑張って食べてみます。(ペースアップして詰め込む)」
[kisito] #おなか一杯だと感じる前に食っちゃわないとw
[arca] 真緒:「ありがとうございます…ご迷惑御かけします」
[kisito] 正秋:「もぐもぐ……しょうがないですよ……もぐもぐ……結構多いし。」
[arca] 真緒:「かっこいいです(にこり」
[kisito] 正秋:「むぐっ」
[kisito] #急に何言い出しますかw
[arca] #食べれない分を代わりに食べてくれる。かっこいいポイント
[arca] 真緒:「あ、だいじょうぶですか?」
[kisito] 正秋:どんどんと叩いてる
[arca] 真緒:「ゆっくり慌てないで…お、お水」(背中をさする
[kisito] 正秋:「んぐっ……はぁ……あーびっくりした……」
[arca] 真緒:「びっくりしました…」
[kisito] 正秋:「よし、大丈夫。」(がつがつ
[arca] 真緒:「ごめんなさい、私のせいですよね。少し静かにしてます」
[arca] #む、と口を結んで正秋の食べっぷりを見ている
[kisito] 正秋:「び、びっくりしただけですから。逆にじーっと見られてると食べづらいです」
[kisito] #そういってまたがつがつと
[arca] 真緒:「…そうですか?わかりました」(じっと見るのはやめて
[kisito] #頑張って食べ終わる
[kisito] 正秋:「……け、結構きつい……」
[arca] 真緒:「おつかれさまです(にこり)。全部食べてしまいましたね、すごいです」
[arca] #また背中をさすりつつ
[kisito] 正秋:「これでも男子ですから……」
[kisito] #大食いという設定は無かったなそういえば。
[kisito] #まぁ、運動してるし食えるだろう。
[arca] 真緒:「ありがとうございます、正秋さんがいて良かったです。一人で来ていたら困っていた所でした」
[kisito] 正秋:「い、いえいえ。これ位。」
[arca] 真緒:「さすがです(うふふ」
[arca] 真緒:「少し休みましょう、すぐ動いたら身体に触りそうです」
[kisito] 正秋:「ありがとうございます……」
15:40:47 mimiMao -> mimiaway
[arca] #楽になるまで背中をさするよ!
[kisito] 正秋:「大丈夫です、休めば元気になりますから」
[arca] 真緒:「はい、ゆっくりで良いですから」
[arca] #やさーしく
[arca] 真緒:「気分はどうですか?」
[kisito] 正秋:「だいぶ楽になりました。」
[arca] 真緒:「よかった(にこり」
[arca] #さするのをやめて
15:53:18 Morris -> MorrisAFK
[kisito] 正秋:「ふう……」
[arca] 真緒:「いけそうですか?」
[kisito] 正秋:「なんとか落ち着きました」
[arca] 真緒:「わかりました、ではゆっくり行きましょう。わたしもまだ少し苦しいですし」
[kisito] 正秋:「はい。(結構きついなぁ)」
15:58:58 + eupho(~eupho@ntakta001080.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
2011/01/16 16:00:00
[arca] 真緒:「今日は楽しかったです。また近い内に遊びにきてくださいね」
[arca] #駅にの方へ歩きながら
[kisito] 正秋:「はい。」
[kisito] 正秋:(やばい、思ったよりきつい)
[arca] 真緒:「…だいじょうぶですか?」
[arca] #意地もあるだろうと黙っていたけど、心配が勝る
[kisito] 正秋:「だ、大丈夫です!もーまったく問題ないです!」
[arca] 真緒:「…私も苦しいので、そちらで休みましょう。少しなら帯を緩めても平気ですし」
[arca] #公園
[kisito] 正秋:「ふう……」
[arca] 真緒:(きゅっきゅと帯を緩めている
[arca] 真緒:「少し寒いですね」(新しいホッカイロを開封
[kisito] 正秋:「冬ですからね、私はお雑煮でだいぶあったまっていますけどw」
[arca] 真緒:「うふふ、そうですね。たくさん食べましたもの」
[arca] #少しだけ正秋の方に寄る
[arca] #暖かそうなので
[kisito] 正秋:びくっ
[arca] 真緒:「本当です、正秋さん暖かいですね」
[kisito] 正秋:「そ、そう、ですか」
[arca] 真緒:「もう少し近づいていいですか?」
[kisito] 正秋:「え、あ、はい。」
[kisito] 正秋:(はいじゃねえよ!)
[kisito] #何か拒絶しづらい
[arca] 真緒:「ありがとう、正秋さん」(先ほどよりもキュッと大胆に近づく
[arca] #肩が触れる距離
[kisito] 正秋:頭真っ白
[arca] 真緒:「あったかいです」(少し頬が赤い
[kisito] #ここまでされても動かない正秋のだめっぷりに乾杯(首謀者お前じゃねえか
[kisito] 正秋:「そ、そうですか、よかったです。」
[arca] 真緒:「はい、暖まりますね。芯の方から。正秋さんはどうですか?…って、元々暖まってたんですよね(うふふ」
16:34:35 mimiaway -> mimiafk
[kisito] 正秋:「そうですね。(顔は死ぬほど暑いよ!)」
[arca] 真緒:「正秋さん、さっきよりあったかいですね、湯たんぽみたい」
[kisito] 正秋:「そうかもしれませんねっ」
[arca] 真緒:「…怒ってます?ひょっとして暑かったでしょうか…」
[kisito] 正秋:「あ、いえっ。怒っては無いですっ」
[arca] 真緒:「そうですか、よかった。ちょっとドキドキしちゃいました」
[kisito] 正秋:「さ、さすがに怒ったりしませんよー」
[kisito] #クロエのときは怒ったのにな
[arca] 真緒:「ありがとうございます…私もだいぶ暖まりました(にこり」
[kisito] 正秋:「い、いえいえ。」
[arca] 真緒:「お腹の方は大丈夫ですか?」
[arca] #また背中をさすってみる
[kisito] 正秋:「あ、はい。だいぶ楽なりました。」
[arca] 真緒:「私はまだ少し苦しいので、…もう少しこのまあ¥まで良いでしょうか」
[arca] #このままで良いでしょうか
[kisito] 正秋:「わ、わかりました。」
[kisito] #正秋、耐える。
[arca] #なにをw
[kisito] #え?異性が触れてることとか?
[arca] #なんて我慢強いんだ
[arca] #そのままお腹の苦しさが完全に引くまでそのまま
[kisito] #なんでここまで耐えちゃうんですかね。PLだと思わず逃げちゃってる嫌とかそんなんじゃなくて恥ずかしいw
[arca] #真緒さん的には、身体を接触させる事で好意を示してる
[kisito] #示されてるのはPLには物凄い伝わってます。
[kisito] #まぁ、正秋が単純にヘタレなんだと思う。
[arca] #弘美さんと真緒さんの接触機会を考えると、一回を大事にしたいので
[arca] #少々強めのアタック
[kisito] #まずは正秋の意識を変えないとこの先はなんともならん気がしてきた。
[kisito] #とはいえ、何だろうなぁ。なんか引っかかってるんだけど。
[kisito] #よくわからない。
2011/01/16 17:00:00
17:02:06 mimiafk -> mimiaway
[arca] #弘美さんは卒業の時に告白するらしいですし
[kisito] #そのようです。
17:02:34 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
[arca] #そこで答えがでるんじゃないでしょうか
[kisito] #それまでに答えを考えないと
[arca] #ハーレムでも良いのよ(ぇ
[kisito] #それは正秋が持たないw
[arca] #何度か弘美さんと三人で会うイベントを設けいこう
[arca] #後バレンタインデーもある
17:08:02 MorrisAFK -> Morris
[kisito] おおう
[arca] 三人じゃなくても良いか
17:27:29 ! arca (Connection reset by peer)
17:28:39 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
2011/01/16 18:00:00
18:15:30 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
18:41:02 ! arca (Connection reset by peer)
18:42:21 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
18:42:27 ! OTE ("Leaving..")
18:44:15 gombeLOG -> gombeAFK
18:46:42 + OTE(~metral@FL1-122-131-182-226.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-01
18:48:46 ! Saw_i ("Leaving")
2011/01/16 19:00:00
19:05:35 + Knnon(~K.Nakayam@p2204-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
19:07:46 arca -> arca_afk
19:17:15 + Suo(~username@ppxl140.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
19:23:18 arca_afk -> arca
2011/01/16 20:00:00
20:13:29 Morris -> MorrisEAT
20:18:36 ! eupho ("それではー")
20:31:36 MorrisEAT -> Morris
20:36:50 ! H_Aoi ("しゅーしん")
2011/01/16 21:00:00
21:14:35 Knnon -> Knn_Boil
21:32:08 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:37:48 Knn_Boil -> Knnon
21:49:41 mimiaway -> mimiMao
21:53:36 ! arca (Connection reset by peer)
21:54:51 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
2011/01/16 22:00:00
22:27:33 arca -> arca_zzz
22:33:55 Luna -> LunaAway
22:34:32 kisito -> kisi_huro
22:53:19 kisi_huro -> kisito
2011/01/16 23:00:00
23:29:56 mimiMao -> mimineru
23:37:21 ! Knnon ("寝るのです〜")
23:48:05 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:57:05 gombeAFK -> gombeLOG
2011/01/17 00:00:00 end