語り部IRCログ #kataribe 2011-01-16

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2011-01-16をご活用くださいませ。

2011/01/16 00:00:00
00:05:03 Morris -> MorrisZZZ
00:11:00 MOTOIaway -> MOTOI
00:12:00 LunaAway -> Luna
[MOTOI] 帰ってきたとたん
[MOTOI] HA06-01(&KA-03)がえらいことになってる。
[Suo] 修羅場なう。
[arca] 寝ます
[arca] おやすみなさい
00:29:43 ! arca ("Leaving...")
2011/01/16 01:00:00
[utako] 眠いからか、頭がふわふわするぜぃ
01:07:43 ! EkitaiT ("( =ω=)ノ")
01:17:27 gombeAFK -> gombeLOG
[gombeLOG] ふう
[gombeLOG] 用事とか風呂とか
[Toyolina] こんばんは
[gombeLOG] ただいま
01:24:35 ! miburo ("クーラーこそわが人生")
[Suo] そろそろ寝るわよ。おやすみなさーい
01:26:04 ! Suo ("初の薔薇カップル、誕生か?")
01:58:18 ! utako (EOF From client)
01:58:18 ! SAIRU (EOF From client)
01:59:04 + SAIRU(~SAIRU@8.161.104.175.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
01:59:05 + utako(~utako@i114-190-36-247.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #kataribe
2011/01/16 02:00:00
[utako] おなか空いたぽこ
02:15:33 ! Saw_i_ ("Leaving")
[Hisasi] うぎー
[Hisasi] データ入稿の仕方はなんとなくわかった。
[Hisasi] 後は中身を形にすればええねん
[Hisasi] ……結構大変なんだなぁ
[gombeLOG] ほう
[kurov] 同人活動に手を出すつもりだこのひと。
[utako] おー
[Hisasi] 身内用だよ!べ、べつに即売会にだしたりはっ
[Toyolina] ほう
[kurov] でもできちゃったら刷りますよね?ものがあるのにださないなんて?
[gombeLOG] 委託
[Hisasi] 在庫抱えるとかイヤだし(現実的
[kurov] データ入稿というものがあるということはデータ販売もあるんやで
[Hisasi] 本がええねん、薄い本がええねんで
[gombeLOG] 20部からだったよね
[Hisasi] 10部からできるぽい
[Hisasi] で、ツイッタ仲間からみて20部ははけそうだったから
[kurov] でも少ない部数だと50いくのもあまり変わらなかった記憶
[gombeLOG] ふむ
[gombeLOG] 「在庫稀少、あと30部!」とかPOP書いて委託すれば売れるよ(ぉ
[Hisasi] 頼めればなぁ
[Hisasi] とりあえず風呂ろう
[gombeLOG] まあ、自家通販は、やめとくべき
[gombeLOG] いろいろしんどいと思われ
02:54:22 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
02:59:58 ! H_Aoi ("しゅーしん")
2011/01/16 03:00:00
[Hisasi] ふー
[Hisasi] とりあえず身内に売り切りオンリーだ
[Hisasi] 六月のときメモオンリーに申し込んでみるかな(デビューする気!?
[Toyolina] あれ身内売り切りオンリーなんじゃ、、、
[Hisasi] 身内に売り切ったら、再販するかな、とか、、
03:14:51 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!")
[gombeLOG] やっぱり野望が
[Hisasi] 小説本だしなぁ、作っても売れるかどうかわからんちん
[gombeLOG] それはあるねー
[Hisasi] オンデマンド印刷なら少ない部数でもそこそこリーズナブルに作れるぽいし(調べた
[Hisasi] まずは中身やな
[Hisasi] マイ友人に表紙頼めるかなー
[Hisasi] (ホントにやる気だよこのひと
[Toyolina] やる気ダー
[Hisasi] さて寝よう
[Hisasi] 明日は原稿なんとかしよう
03:33:53 ! Hisasi ("鬼道さんは俺の嫁!!")
[gombeLOG] 具体的手順に!
[gombeLOG] そういえばもうmixiだかにあるんだっけか
[gombeLOG] そしてこちらも寝る
[gombeLOG] おやすみー
03:37:40 ! gombeLOG ("Leaving..")
[utako] おやすみー
[MOTOI] さて、寝ます
[MOTOI] また明日。
03:45:38 MOTOI -> MOTOsleep
03:46:03 ! CHOBOJA ("Leaving...")
03:46:37 Luna -> LunaSleep
[utako] おやすみー
2011/01/16 04:00:00
[kisito] よし、おなかすいたけど寝よう
04:53:23 ! seiryuu_ ("Leaving...")
2011/01/16 05:00:00
05:11:53 ! SAIRU ("TakIRC")
05:21:17 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
05:23:25 + Cat-Tail(~cat-tail@pa8a506.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
05:59:11 + Ruki(~Ruki@180-197-81-123.aichieast1.commufa.jp) to #kataribe
2011/01/16 06:00:00
06:20:35 ! Ruki ("Leaving...")
2011/01/16 07:00:00
07:21:47 + CHOBOJA(~CHOBOJA@222.232.79.9) to #kataribe
[asahiya] うに、日朝おわったら語り部ログ覗いてみようかな
2011/01/16 08:00:00
08:20:11 + meltdown(~meltdown@wd88.AFL36.vectant.ne.jp) to #kataribe
08:23:50 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #kataribe
[Saw_i] 毎日冷えるなあ
[Toyolina] 雪つもってるし、、、
[tatsu114] (じゅー
[Saw_i] mjd
[asahiya] 日は照ってますが、解けませんな<雪
[asahiya] in京都
[Toyolina] 足蹴にされてるお父さん、、、
2011/01/16 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
[Saw_i] おとうさん……
09:03:38 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
09:03:52 MorrisZZZ -> Morris
[Toyolina] 用済み感はんぱなかったわ、、、
[arca] おhs
[Toyolina] おは
[Saw_i] おぱ
[Saw_i] 仮面とれた途端徘徊老人みたいになってもうた
09:06:27 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[Saw_i] コナン仲間フラグたったんですかね
09:20:08 ! Saw_i ("Leaving")
09:38:54 Morris -> MorrisAFK
[Toyolina] あのまま死にそうですよ
[asahiya] 日曜朝になると
[asahiya] 色んなチャンネルでそれとわかる発言があって
[asahiya] 日朝キッズタイムの人気に少し嫉妬せざるを得ないwww
[SaW] つまりasahiyaさんは裏番組の中の人
[asahiya] いえいえ。
[asahiya] むしろ日朝キッズタイムのために1週間生きているような人種ではありますがー(笑
09:53:33 + MOTO-i(~motoi@219-117-185-245.cnc.jp) to #kataribe
[Toyolina] 今日はオーズの最中にブレーカーおちて
[Toyolina] 悲しかったわ
[Toyolina] 復旧したらえーじが伊達さんになんか迫ってて経緯がわからず悲しかった
[asahiya] うにゅ。直後が森のシーンだとすると
[Toyolina] 当然torneの録画も失敗でありんす(´・ω・`)
[asahiya] すごくイイシーンの流れがぶった切られたと予想。
[asahiya] あいたー><
[asahiya] 8時18分から23分落ちてるこの辺かしら<停電タイム
[Toyolina] そっすね
2011/01/16 10:00:00
2011/01/16 10:00:02
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:01:11 ! LunaSleep ("Leaving...")
[Toyolina] ハトプリじゃなくてよかった
10:04:54 MOTOsleep -> MOTOIwork
10:13:31 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #kataribe
10:33:52 MorrisAFK -> Morris
10:41:01 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
2011/01/16 11:00:00
11:00:23 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] むくり
[H_Aoi] さびいー
[H_Aoi] ただいまの室温4度w
11:03:01 + Pikoyan(~Pikoyan@p2068-ipbf1303funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] さむい
11:06:15 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-09p4-237.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんちは
[arca] こんb
[matuya] ちわん。
[matuya] そして馬鍋について話している間に王都に核爆弾を仕掛けていたらすっかりそっちのことを放置していました。
[TOURUI] ちは
[TOURUI] ひひひ
[matuya] 江戸東京博物館→ウマだとしてウマは夕食だろうからして。
[matuya] 出発点をどこにするか。
[TOURUI] お昼ごはんをどうするかですね
[matuya] 森下にはわりとどこからでも電車が通じているんだなあ。
[hari] また贅沢をする計画を立てている様子
[matuya] 今回はそこまででもない。
[matuya] はず。
[chita_] 馬食は間尺にあいませんね
[hari] うまにく
[TOURUI] ランチ営業ってどうなんだろう
[chita_] 馬をはしけに乗せて「さくらにくはいかがですかー」ってですか
[matuya] そのランチはちがうw
[hari] 現地捌きは無理がある
[matuya] ああ。昼からやってる。
[matuya] http://www.e-minoya.jp/
[TOURUI] 平日12時〜14時/ 16時〜21時30分  日・祝12時〜21時30分
[TOURUI] ということですな
[hari] 昼から馬さし食っても良いじゃないか。ということですね
11:24:52 + Saw_i_(~Saw_i@pw126189058012.89.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] 込みそうもない昼にしますかね
[matuya] それがよさげな感じ。
[TOURUI] 新年会と銘打つなら22日か29日か?
[matuya] 22なら空いてます。
[hari] あっしも
[matuya] たぶん予定の都合が一番つかないのはクロウくん。
[TOURUI] ではクロウ氏の都合にあわせる方向で
[TOURUI] そして都合あわせたんだから予算大目にだせよといういじめが開始する
[matuya] 非道いw
[TOURUI] まあ昼か夜かはともかくとして
[TOURUI] 昼ごはんと晩御飯までは食べるプランになるのかな?
[matuya] そんな感じじゃないですかね。
[hari] ですねぇ
[TOURUI] 晩御飯はどぜう
[matuya] どこかできっちゃてんに入るかもしれないが。
[H_Aoi] #そういえば、とーるいさん、あの鰻屋さん、長野県内でも有名でしたw ウチの知り合いも知ってました
[matuya] ああ、どぜう。
[TOURUI] #伊達におせっかいマップに全国のファンがいるとかかれてないですね!
[hari] いっそ、午前に深川江戸資料館をみてから、昼に馬食って、午後に江戸東京博物館へ(ぉ
[matuya] 江戸文化研究会かなんかかうちらはw
[H_Aoi] 最後に浅草寺に参拝したら完璧ですねw
[hari] ゆうめしはどぜうだな(ぉ
[Pikoyan] 年末に喰った泥鰌は美味かったな。
[H_Aoi] シャモ鍋くいたいなあ…
[Pikoyan] http://www.dozeu-iseki.com/  ここで食った
[Pikoyan] みの屋は去年か一昨年に行ったような。
[matuya] これはまたよさげな。
[matuya] 散財オフでよかった店はまとめておくと後の世に便利だろうなと思うこともちょっとだけある。
[hari] ナマズ!
11:39:07 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
11:39:13 OTE_Aw -> OTE
[arca] こんb
[chita_] ははあ、冬季限定なのかなまずは
[matuya] 限定という言葉に弱いわれわれ。
[tatsu114] 期間限定あおいさん
[tatsu114] そしていつの間にか外は雪
[chita_] 平日の夕方のみ。それ以外は全部勤務中
[matuya] なんという限定。
[H_Aoi] なまず…すっぽん煮が刳ってみたいな
[H_Aoi] 喰って
[chita_] 限定と言えばさきほどのなまず鍋の説明に「蒲焼きもできます」って書いてあって実に興味深い
11:47:51 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[Pikoyan] 抜きと丸で出汁を変えるとかのニクイことをやってくれます
[Toyolina] こんちは
[Hisasi] ののす
[TOURUI] ちあ
2011/01/16 12:00:00
[matuya] ぬ。
[matuya] トレハロースが尽きた。
[Hisasi] さむいよ、天気図みたら寒一文字に覆われとるわ
[Hisasi] ロシアから冬の悪魔きたよ、さみぃよ、拙者動きたくないでござる。こんな日に限ってマンションの説明会とか爆発しろ
[Hisasi] ネットが切り替えになるから説明会でろYOって、空気嫁YO
[arca] こんb
[Hisasi] 床暖から動きたくないでござる
[tatsu114] いい方法があります
[tatsu114] 床を動かして移動
[matuya] 爆発しろといわれたのでマンションが空気を読んで爆発。
[matuya] どうですかこんなもんですかもう一階いっときますか。
[tatsu114] 柱のあたりはどうでしょう
[Hisasi] 着ダルマになっていくしかないのかー
[Hisasi] さみぃよう
[matuya] そんなときは乾燥防止。
[Hisasi] (がばっ
[Hisasi] CVうえだゆうじぃ!
[Hisasi] (復活した
[matuya] 人間便利なものだ。
12:09:19 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[utako] おはー
[Saw_i] おはー
[utako] 寒くなるときいてたけどすっごい天気良いので窓を開けてみたら
[utako] 超寒いです
[arca] おhs
[Toyolina] ちょうさむい
12:20:22 ! arca (Connection reset by peer)
[TOURUI] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?edonouma201101
12:21:45 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
[TOURUI] とりあえず箱作った
[TOURUI] そして今日は16日ってなかなかスケジュール的にタイト。
[utako] 馬を食べに
[matuya] はるばる九州より
[chita_] 荒波超えて
[utako] まさかの泳ぎ\(^0^)/
[Toyolina] JARTIC:日本道路交通情報センタートップページ http://www.jartic.or.jp/traffic/highway/nagoyakousoku.html
[Toyolina] 名古屋校則通行止めー
[hari] 隅田川を遡上すれば良いから来易いね<九州から
[utako] きや、すい…だと
[chita_] hariさん、utakoさんはウナギじゃないんですからさあ。推定ですけど
[utako] 断言して!w
12:36:47 + seiryuu(~seiryuu@24.120.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[utako] 空気の入れ替え、とか思って窓あけっぱにしてたら
[utako] 体が震えてきた
12:44:01 Morris -> MorrisAFK
12:44:05 + Saw_i_(~Saw_i@pw126189058012.89.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
12:49:31 TK-Leana -> TK-Away
[Hisasi] さて、説明会いってくらぁ\(行きたくない!)/
[arca] いtr
[utako] いtr−
[utako] 昼からお風呂に贅沢を感じる今日この頃
[SaW] 昼風呂最高
[kurov] フヒヒ僕は事前に決まってさえいればどこだって開くのさ
2011/01/16 13:00:00
[kurov] ああ、だめだ22日ふさがってたw
[utako] お昼ごはん食べてお風呂るー
13:04:55 ! Saw_i_ (EOF From client)
[Toyolina] 駅伝かわいい件について
13:14:46 TK-Away -> TK-Leana
[Toyolina] (ただしランナーによる)
[Luna] おはようございます
13:45:53 MorrisAFK -> Morris
2011/01/16 14:00:00
[matuya] 29日は殺生があるので空かないんだよな。
[TOURUI] 日曜日でもいいんでないんすかね
[matuya] ではそっちで。
[matuya] 森下だと横浜とかよりウチにちかいし。
[kurov] 23、29、30なら空けられそうです。
[matuya] 23か30可能です。
[kurov] 平日はなんもしなくてもあらかた空きそうだな……
[matuya] 殺生は日程調整後なので外せそうにない。
[TOURUI] 平日はむりでするよ
14:12:59 + Saw_i(~Saw_i@pw126189058012.89.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[kurov] 23てとこでよござんすかね。他に誰か参加したいひといないかな
[TOURUI] じゃあ23ではりにゃんの反応待ちにしてみよう
[TOURUI] 4人いないと予約がとれなひ!
[TOURUI] あとコースどっちにする?
[kisito] HA23ですね、わかります。(ぉぃ
[matuya] Sawさんウマくわねえかウマ。
[matuya] ロースなのかのう。
[Saw_i] 馬いいですね。23空いてたかな
[matuya] それともどぜうか鯰かの選択肢だったのかこれは。
14:20:18 + seiryuu_(~seiryuu@24.120.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
14:30:38 ! r-aokaze (Connection reset by peer)
[Hisasi] ただいまーーー説明会長かったーーー
[TOURUI] おつかれっす
[Hisasi] ゲストルームとか客用駐車場とか一回も使ったことないわ
[Hisasi] 二月から施設がWeb予約できるYO!便利だNE!とか言われても
[Hisasi] はぁさいですか、としか言えんがな
[arca] おけr
[Hisasi] イミフ施設多いしなぁ
14:36:10 + r-aokaze(~r-aokaze@p21013-ipngn401morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] 誰がつかってんだかわかんないフィッティングルームとか人が居たためしがないリラクゼーションルームとか
[asahiya] 久志さんところのマンションは豪華だ というのはなんとなく感じだ。
[Hisasi] 自習室?っぽいとこはたまに学生さんが頑張ってる後姿が見えて微笑ましい
[Hisasi] ガラス張りだから勉強してる姿まるみえなんだぜ
[kisito] そんな自習室いやだ……
[chita_] TRPGのセッションにも使えそうですか
[Hisasi] 和室なら使えそう
[chita_] いいとこだ。しかもweb予約できるんですね
[Hisasi] キッチンつきの打ち合わせ部屋もあるけどガラス張りで外からまるみえです
[chita_] 真砂:「今日はブッシュ・ド・ノエルを作りましょう。まず、玉ねぎをあめ色になるまで熱します」
[kisito] なんでそんなガラス張りばっかりなんだw
[chita_] キャラ間違えた。もういいや
[Hisasi] 開放感
[utako] さっぱりでっぷり
[utako] お昼からお風呂って素晴らしい
[tatsu114] 雪はやんで晴れていた
[tatsu114] しかしほんとに雪がやんでるのか妖しい
[tatsu114] ノで、うたこさんそのまま外に出て雪が降ってるか確かめてみてください
[utako] (∪・ω・)====c 【窓】
[utako] (∪・ω・)==========】
[utako] (∪・ω・)====c 【窓】
[utako] 雪ついていない!
[utako] 雪ふってないですよ
[tatsu114] おお
[tatsu114] うひょー(そとにでる
[tatsu114] (そのままうたこさんを持って雪の積もってるところにおいていく
[utako] ((∪;ω;))
2011/01/16 15:00:00
[tatsu114] (さすがにかわいそうになってもってかえる
[chita_] 隅田川から上がってきてやっと風呂を終えたところなんだから、虐待したらかわいそうですよ
[utako] (∪;ω;∪|・ё・)っ|) 乾かさないと
15:08:02 ! Saw_i ("Leaving")
[asahiya] あぁ なんかうたこさんが可愛い(ぇ
15:16:53 + seiryuu(~seiryuu@24.120.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
15:18:41 ! TOURUI ("Leaving...")
[utako] Σ(・ω・∪)
[asahiya] そんな驚かなくても
[utako] うたこなんかがそんなに可愛いわけがない(1巻発売未定
[Toyolina] 売ってねえし
[AP-TaiLMP] APPが低め、とは理解した・・・・
[chita_] 発売予定がたたないのは、かわいいからですね
[asahiya] うたこなんて全然すきじゃないんだからねっ! が新刊予定にないですな。
[kisito] うははははははw
[kisito] ぜひアニメ化をw
[asahiya] なにやらツボにはまったようだ(笑
[kisito] いや。
[kisito] お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね!!を思い出しまして
[kisito] あれっぽくうたこさんがいじられてるのを想像してw
[asahiya] 無論ねらったわけだが。
[asahiya] そうか、きしとんは読んだことがあるのか。
[kisito] いまニコ動で1話配信されてますし
[utako] www
[asahiya] 有料会員限定だっけ?
[kisito] いえ、関係ないですよ
[asahiya] むにょん。
[utako] お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね!!の略が酷過ぎると思う
[seiryuu] 1話無料
[seiryuu] 2話以降は1週間だけ無料だお
[kisito] http://www.nicovideo.jp/watch/1294734113
[kisito] ほんとこの兄妹だめすぎw
[asahiya] え。駄目じゃない兄弟なんてどこに(ぉ
[utako] 早く、委員長のターンになぁれ
[matuya] ちょっとゴハン。
[sf] .k お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! をどうぞ♪
[asahiya] ……OPがもう色々とダメすぎるはずなんだが
[asahiya] 色々この時間帯は伝説有りすぎてフツーに見えている自分が嫌だ。
[seiryuu] 俺の妹がこんなに〜〜 と被ってる?
[seiryuu] むしろ 被せて一定の顧客層GET?
[sf] 作品の方向性としては別物では
[kisito] いや、別物だと思うなぁ
15:53:18 Morris -> MorrisAFK
15:58:58 + eupho(~eupho@ntakta001080.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[eupho] お久しぶりです
2011/01/16 16:00:00
[utako] こんー
[arca] こんb
[eupho] 遂にPS3手に入れてしましました。
[eupho] ……超誤字
[eupho] しかしソフトが戦場のヴァルキュリアしか無い罠。
[eupho] 給料日にトルネ買うべきか他のソフト買うべきか……
[Pikoyan] PS3は
[Toyolina] トトリちゃんかってください
[Pikoyan] トルネとアドホックパーティ専用機です
[Pikoyan] たまにDVDやBD再生
[eupho] あー……トトリよさそうでしたね。
[eupho] 絵が動いてるーと知人から驚きのメールが。
[asahiya] 見てよかったのか悩むアニメだな(==;
[kisito] MGSやるとか!>PS3
[asahiya] 戦国無双もでますな
[kisito] そして、ヴァルキリアが難しくてクリアできてない私。
[kisito] 敵国のヴァルキュリアの銃射程と威力と精度おかしいよ……
[eupho] ヘッドショット狙っても外れますよねえ……
[kisito] 回避はこっちもおかしいからいいけどw
[kisito] スナイパーライフルの射程からマシンガン飛んでくるってどういうことw
[eupho] うははは
[kisito] 煙幕張らないと死ぬw
[kisito] もしかしたら、銃座が合ったのかもしれないが
[kisito] 位置的に……いや、銃座があったんだろう。そうに違いない。
[kisito] そうでも思わないとやってられない、やってないけどw
[eupho] MG42を土嚢の上にがっつりと
[eupho] まだ偵察兵との戦闘だけやってみました
[kisito] まぁ、あれだ。とりあえず、あのゲームヒロイン強すぎw
[eupho] ふふふ……休日だというのに雪下ろしが……orz
[kisito] 再移動にHP自動回復とか
[kisito] 拠点制圧系だと鬼のように活躍するw
[eupho] なるほど
[kisito] ポテンシャル発動率UPと迎撃耐性つけると、あらゆるものを無視して駆け抜けるよw
[eupho] ヒロイン最強すぐる
[kisito] もともとあのゲーム偵察兵が強いしw
[Pikoyan] 「もうアイツ一人で良いんじゃね?」こうですね?>ヒロイン無双
[kisito] 一部のマップはがちで一人で行けますよ
[eupho] なんというオルテガ
[kisito] たしか、列車を誘導するかなんかで城門と線路の分岐を切り替える奴があるんですが
[kisito] 走る>分岐切り替え>更に走る>分岐切り替え>再移動>走る>地雷踏む>城門開放>HP回復
[kisito] こんな感じw
[eupho] いまなんか地雷とか!?
[kisito] 地雷って、よく飛びますよね……(ぉぃ
[eupho] ……飛ぶんだ……
[kisito] 一発じゃ死なないんで、何とかなりますw
[kurov] ゆーふぉさんはとりあえずデモンズソウルを買うんだ。
[kurov] デモンズソウルやで。
[kurov] デモンズソウルをかうんやデ
[eupho] (゜∀゜)でもんずそうる……
[kisito] デモンクレイドル(違う
[kurov] まあどういうゲームがお好みかにもよります
[kurov] マキシモフ伯爵はどうでもよい!
[kisito] とりあえず、ヴァルキュリアは難易度EASYを作るべきだと思ったよ……
[eupho] 実はPS2のゲームは殆どやったこと無いのです
[kurov] や、ゲーム全般としてで。
[eupho] そーですねぇ……
[kurov] もしや電源アリゲーム自体ほとんどやったことが?
[eupho] シミュレーションゲームとか割とやってますが
[kurov] ふむう。
[eupho] その後はCoDとかMoHAAとか
[kurov] それじゃ僕はPSPのタクティクスオウガを買えとしか
[kurov] あれ、急にFPSw
[kisito] そういや、やってないなぁ>PSPのタクティクスオウガ
[kisito] わかった。あれだ。
[kurov] デモンズソウルはダークファンタジーなマゾゲーです。
[eupho] そして今更ながらAoEっ
[kisito] わかった。あれだ。PS3でゲームアーカイブスを!(ぉぃ
[eupho] ……プレイステーションストアで心動かされまくったのは秘密です
[eupho] >アーカイブ
[kurov] アクションゲームというか死にゲー
[kurov] マジオススヌ
[kurov] 個人的にはPS3最高峰です
[kisito] PS3のゲームよりもアーカイブズのほうが多いですよ私w
[eupho] あー、死んで覚えるタイプですか?>デモンズソウル
[kurov] 死んで覚えるタイプです。
[matuya] 死んで死ぬタイプです。
[kurov] 中世暗黒時代の雰囲気とか好きなら。
[kurov] 暗黒時代って言うか暗黒時代。
[eupho] あ。いいなー
[kurov] 僕結構アクションゲーム得意なほうだと思うんですが
[matuya] ベルゼルクなんだけど俺もしかしてガッツさんじゃなかったり、という。
[kurov] 1面クリアまでに17回死にました。
[eupho] ひ……
[kurov] そうそうそんな感じ
[kisito] うげw
[eupho] スーパーマリオの1−1で50%の確率で死ぬ俺にできるでしょうか
[kurov] 覚えゲーなので。
[kurov] マリオみたく技巧ゲーではないので安心です。
[matuya] さきにキングスフィールド2をやるべきではみたいな気分になったw
[kurov] ハハハw
[matuya] フロムはキングスをリメイクしてもいい。
[kurov] あれをやったあとだと進化っぷりに感動するやも
[kurov] TPSにしてくれたらやる
[kurov] FPSでもやるけどTPSにしてくれって文句言う
[eupho] ふーむ……
[kurov] あとはたぶん近々人食いの大鷲トリコが出るはずなのであれマジ期待
[kurov] エルシャダイより期待
[eupho] エルシャダイは本当に大丈夫なんだろうか
[kurov] 大丈夫だ。問題ない。
[kurov] そう応えざるを得ないw
[eupho] ソレ負けフラグwwww
[kisito] いい加減、エルシャダイへの期待値が下がりつつあるが。
[kurov] ICOとワンダもPSストア落ちしてくるらしいし
[kurov] マジたのしみ
[kisito] でも、いざ出たらかってやるんだろうな。
[kisito] そして、面白いんだろうなぁ……
[matuya] 期待値あがりすぎなんだってw
[eupho] 急上昇でしたねえ
[kurov] エルシャダイのネタ以外の期待値ってなんやw
[kisito] いやこー
[kisito] ムービー見て面白そうだなぁと思っていましたが。
[kurov] いや確かにあのムービーなくてプレイ動画だけだったらちょっと面白そうかなと思った
[kisito] いい加減さめてきたなぁw
[matuya] 神ゲーであることは主人公的に間違いない。
[matuya] メタトロンだし。
[kurov] まごうことなき神ゲー
[eupho] 一番良いゲームを頼む。
[kurov] 誰か46億年物語を今の技術でリメイクしたりしないかな
[chita_] 46億円出したら誰か着手するんじゃないか
[kisito] そして46万円で誰かが作るんですね。
[kurov] 46万円物語。
[eupho] .k プレイステーション3
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:プレイステーション3 をどうぞ♪
2011/01/16 17:00:00
[Toyolina] タクトさんはじまた
17:02:34 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
17:08:02 MorrisAFK -> Morris
[Morris] マッサージ受けてきた
[Morris] 肩が当社比3倍くらい軽くなった
[Morris] でも目〜首の疲れはさすがに1回では取れない。
[Morris] どうしたもんかいのう……
[Hisasi] というわけでガトーショコラを焼いてるわけですが
[matuya] アナベル。
[Hisasi] そんな核打ちそうなショコラいやずだ
[matuya] ソロモンの悪夢風。
[Hisasi] 貴様の歯を打ち砕く
[asahiya] どうせ打ち砕くなら虫歯を打ち砕くちょこけーきを
[matuya] 牙刀ショコラというのはどうでしょう。
[eupho] 口の中が血だらけになりそうなショコラ……
[Hisasi] なんか武侠的な響きになってまいりました
[Hisasi] 泡だて器かき回しすぎて腕がいたいお
[Hisasi] くっ、静まれ俺の右腕っ
[matuya] まだそのときではない。
[matuya] ハンドミキサーの出番では。
[Hisasi] そんな文明の利器は我が家には存在しない
[matuya] 生クリームのホイップとかあれなしでやっとれんと思うんだ。
[Hisasi] ビックのポインツで買えないかなー
[Hisasi] (またモンハンが遠ざかった
[matuya] にとりで安く買う。
[Hisasi] お値段以上
17:24:58 ! seiryuu ("Leaving...")
[Hisasi] http://art20.photozou.jp/pub/383/896383/photo/64487079_org.v1295166336.jpg
[Hisasi] 焼けたぜおらぁ!
[H_Aoi] 上手に焼けましたーっ!w
[Toyolina] くわせれ
[Hisasi] 冷まして食後にデザートじゃー
17:27:29 ! arca (Connection reset by peer)
[Toyolina] 晩飯ってこよう
17:28:39 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
[matuya] おおきれいな。
[SaW] おお
[Hisasi] あの頃のアイツはどうして膨らまなかったッ
[matuya] 粉のふるいがたらんかった。
[utako] うまそう…じゅるり
[kisito] うおおお、外見たらめっちゃ雪積もってる
[kisito] 珍しい。
[arca] ふっくら
2011/01/16 18:00:00
18:15:29 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[arca] こんb
[gombeLOG] こんばば
[utako] こんば
18:26:51 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!")
[tatsu114] 雪がひどかった
[tatsu114] またふってた
18:41:02 ! arca (Connection reset by peer)
18:42:21 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
18:42:27 ! OTE ("Leaving..")
18:44:15 gombeLOG -> gombeAFK
[gombeAFK] ログ読み完了諸々のため離席
18:44:47 + seiryuu(~seiryuu@24.120.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[eupho] お風呂から帰還
[arca] おけr
[eupho] 非常に美味しそうなガトーショコラが
18:46:42 + OTE(~metral@FL1-122-131-182-226.osk.mesh.ad.jp) to #kataribe
18:48:46 ! Saw_i ("Leaving")
[Toyolina] めしってきた
[arca] おけr
[utako] おけりん
[Toyolina] ねこにめしやるか
[eupho] おかえりなさいー
[hari] 塩豚作りたくなったのでブロック肉を買いに
[hari] 行ったらアンコウのブツ切りがあったので、夕飯は鮟鱇鍋
[kurov] ハリさんだ
[kurov] ウマーどうですかウマー
[hari] いつになりました?
2011/01/16 19:00:00
[hari] 23日か
[hari] 参加表明記入
19:05:31 + Knnon(~K.Nakayam@p2204-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Knnon] こんばんわですのー
[hari] ちす
19:07:46 arca -> arca_afk
19:17:15 + Suo(~username@ppxl140.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Suo] こんばんはー
[Toyolina] こんばんは
19:23:18 arca_afk -> arca
19:24:12 + Leonald_(~Leonald@ntsitm174213.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[hari] にょろん
[hari] そー言えば、今日横浜港一周する観光船乗ってきたのだが
[hari] 写真撮るのと下見ついでだったので、食事とかなしで頼んで
[hari] 受付のおねーさん:「では、乗船のみで2名様でよろしかったでしょうか」
[hari] わたし:「いえ、1名です」
[hari] 受付のおねーさん:「あっ、ごめんなさい」
[hari] ……一人で乗っちゃ駄目だったのかしら
[kisito] お一人様で来るように見えなかったのさ!
[hari] まぁ、乗船のみの客はわたししかいなかったようだが。
[hari] そもそも、やたら寒かったしねw
19:46:59 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-09p4-237.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
19:49:16 + Pikoyan(~Pikoyan@p2068-ipbf1303funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
2011/01/16 20:00:00
[Hisasi] ごちそうさま
[Hisasi] エリンギの牛肉巻き巻きマジうます
[Hisasi] 一休みしたらガトーショコラをいただくとしよう
[Hisasi] 生クリーム泡立てておくかなぁ
[Hisasi] ぬんどくさいけど
[chita_] ガトーというのはお菓子という意味らしい。となると、お惣菜のショコラもあるんですかね、Hisasiさん
[Hisasi] 何かが微妙に間違っている気がしなくもない
[chita_] ぇ-
[Hisasi] つまりアナベルガトーは菓子
[asahiya] まぁ
[asahiya] ショコラティエの起こりっつーと お薬の意味のほうが強かったはずだしな。
20:13:29 Morris -> MorrisEAT
[eupho] 早いですが教は落ちますー
[eupho] 今日は
[eupho] それではー
20:18:36 ! eupho ("それではー")
[kisito] 暇だから朗読少女でも起動してなんか読んでもらおう。
20:31:36 MorrisEAT -> Morris
[kisito] しかし、なぜ「ああっ女神様っ」のベルダンディの衣装があるんだろう。着替えると名セリフとかしゃべってくれるし。
[kisito] 関連がわからんw
[chita_] あら、地震
[seiryuu] 女神さまってまだ続いてるの?
[fukaFuton] http://labs.transrain.net/services/earthquake_jp/?lat=34&lng=133.8&m=M4.6&d=45.9km ここか。震源。
20:36:50 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[chita_] これはなんというサイトの情報だろう。というかなんで私の住んでるところをロックオンしてるの?
[chita_] ごめんうそ
[Morris] http://www.jma.go.jp/jp/quake/5/20110116203652491-162033.html
[Morris] 兵庫県が(淡路島を除いて)全然揺れてない
[chita_] 結構怖かった。次が無いといいな
[Morris] こんなところが震源になるなんて珍しいよなあ
[fukaFuton] 中央構造線ですなー
[fukaFuton] >震源の位置
[fukaFuton] http://cais.gsi.go.jp/KAIHOU/report/kaihou46/06_04.pdf ふむ。
[fukaFuton] そんなに少なくもないようだ。
[fukaFuton] >微小地震
2011/01/16 21:00:00
21:14:35 Knnon -> Knn_Boil
[Hisasi] http://art21.photozou.jp/pub/383/896383/photo/64523765_org.v1295180036.jpg
[Hisasi] いえーい
[matuya] よいものを。
[chita_] もう8分の7も食べたんですか
[Hisasi] また腕がぴきぴきになった(くっ
[chita_] 何をシェイクしたんだか
[utako] まさかお皿の直径が1mぐらいとかいうオチですか
[Toyolina] しゃれおつなものが
[Hisasi] 甘すぎずいい感じに仕上がった
[SaW] くいてー
[SaW] ファイル転送おねがいします
[hari] 人力ホイップか
[hari] ハンドミキサーじゃなく、置き形の普通のミキサーでも作れますが……無いかな
[arca] 関羽つよい
[matuya] フードプロセッサもってなかったっけか。
[Hisasi] フープロでも作れるのか
[hari] ミキサーよりは、フードプロセッサーのほうが調整も取り出しもしやすいね
[Hisasi] もっぱら肉を混ぜたり肉を砕いたりするのに奮戦なさっておいでなので>フープロ様
[matuya] 攪拌機能があればそりゃホイップも。
[hari] 泡立てようのアタッチメントがついてるものもあったり
[Hisasi] たしかそんな部品ありましたね
[Hisasi] 戸棚のどっかにあったような気がします(だめやん
[hari] 腕がプルプルしないで済みますよ
[Hisasi] 静まれ俺の右腕っ
[hari] やりすぎると、あっという間に硬くなりますが>フープロさんやミキサーさん
21:32:08 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
[Hisasi] そういや説明書にパンも作れるYOとか書いてあった気がするなぁ>フープロさま
[Hisasi] 面倒なんでミンチ担当ですが
[hari] あとは、冷やしながら泡立てるとかが無理なので、そういう細かいところはお察しくださいと
[hari] 大根おろしを大量に作るときとかも活躍。下ろしたほうが舌触り良いけど
[Hisasi] ギョーザや和風ハンバーグで活躍されてます
[Hisasi] コーヒーメーカーさんといいフープロ様といい、かがくのちからパネェ
[Hisasi] あとはビエラお姉さま(ビジュアル小雪)がくれば完璧なんだけど、音響オタ(旦那)があれこれうるさくて未だにお迎えできてない
[Toyolina] うちの福山(REGZA)は光でUSBアンプとつないでスピーカ出力別にしとるぞ
[Toyolina] 純正スピーカしょぼすぎるけんのう、、、
[Hisasi] 福山もよかったんですがプラズマがいいということでお姉さまになりました
21:37:48 Knn_Boil -> Knnon
[hari] 部屋のコンセント開封して配線しなおし、とかやりださないだけマシでは
[Toyolina] やめてピュアオーディオ板っぽい話はやめてw
[matuya] 東京電力に頼んで近所の電柱に変圧器を乗っけなおさせるとか。
[Toyolina] 専用電柱とか
[asahiya] なんか家電擬人化がすすんでいるのぅ。
[hari] 壁剥がして防音材を
[Toyolina] それはしたいなー
[Hisasi] 防音対策は是非やりたいがそんな話になったらえらいことになる
[hari] 鉛のシートを張るですか
[Hisasi] そうでなくてもスピーカーがどうのとか配線がどうのとかやかますぃのに
[Toyolina] カーテンはお手軽でいい防音対策になると
[Toyolina] マンション住まいでシアターやってる友人がおっしゃっておった
[Toyolina] そういうカーテンがあるんだって。それで旦那がまんしろと
[Hisasi] そしていつものようにブルーレイでPS3どうですかは秒殺却下された
[Toyolina] なんでそれ秒殺されるんだろw
[kisito] おかしいw
[Hisasi] ゲーム機と一緒になってるのがお気に召さない誤用す
[Hisasi] ご様子
[matuya] ゲハ板でGKの敵だから。ではなかった。
[Hisasi] まあウチも旦那もタイマーには長年苦しめられたので
[kisito] 何気に、LANでつながってるPCのライブラリーから音楽再生したりできて面白いのに。
[kisito] >PS3
[Hisasi] ソニーは信用できねぇ、というのが
[hari] なるほどw
[Hisasi] まあ自分の場合アイワは信用できねえ、でしたが
[Toyolina] なるほど
[Toyolina] 哀話
[Toyolina] なつかしいな哀話
[AP-TaiLMP] んー・・・・
[hari] まぁ、カーテンは確かにお手軽でよさそうですね
[Hisasi] ノスタルジー哀話
[Hisasi] でも安かったからアイワ
[hari] 壁際にレールを引き回せばいいし
[Toyolina] 安かったねー
[kisito] TVか……
[Hisasi] 逆にマイ友人の旦那はソニー戦士であらせられるようで
[kisito] もう、トルネ買ってきてPS3からPC用モニターにつなげばいいか……
[Hisasi] ビエラ欲しいという友人の主張を却下してブラビアにしたようです
[Toyolina] うhy−
[Toyolina] ソニー戦士だ
[Hisasi] PCもマックが欲しいという主張を却下してVAIOにしたそうです
[kisito] ソニータイマーかぁ……
[Hisasi] そのだんなさんの判断には同意しましたが
[kisito] 実感したことは無いなぁ……
[Toyolina] VAIOとマックが選択肢として並び立つんだな
[Hisasi] せめての反抗として梅男(うめお)という恥ずかしい名前をつけたそうです
[hari] 名づけ(w
[Hisasi] なんか綺麗だから<マック
[kisito] PS2も3もまだちゃんと動くし。bluetoothヘッドセットも壊れる様子ないし。
[Hisasi] いや、見てくれはああだけどマックは君が手を出すにはちょっと敷居が高い品だよ、、、と
[kisito] Macにするとゲームができない(ぉぃ
[arca] マック良いよー
[Hisasi] メビ子、、、シャープはもう(うっ
[kisito] 嫌いじゃないんですけどね。
[Toyolina] BootcampでWindowsいれればゲームできるよ!
[Toyolina] ↑
[kisito] Σ
[Hisasi] マックにしたらおいらがヘルプ窓できないYOっていったらすんなりウメヲを受け入れたようです
[kisito] そのうちマックのPCを買ってみようw
[kisito] iTunesとかつかってるしw
[hari] それでも、ウメヲはウメヲなのですねw>受け入れ
21:53:36 ! arca (Connection reset by peer)
21:54:51 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
2011/01/16 22:00:00
22:00:33 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@pa8a506.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
22:01:51 ! AP-TaiLMP (Connection reset by peer)
[arca] ちょっとねむい
[arca] すこしねよう
[arca] そのまま朝まで寝そうだけどそれでも良いかな…
[kurov] おつかれさま
[kurov] めざめたころにはすべてがおわっているよ
[kisito] 寝て居るあいだにアクマに取り付かれないようお気をつけて8ぉ
[arca] 可愛い悪魔だったら良いな
22:27:33 arca -> arca_zzz
[arca_zzz] おt
22:28:33 + mib_cqa4i(db6922c6@ircip1.mibbit.com) to #kataribe
22:28:48 ! mib_cqa4i (" http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
22:33:55 Luna -> LunaAway
[LunaAway] 病院にいってきます
[kisito] おろ、いってらす
22:34:32 kisito -> kisi_huro
[kisi_huro] 風呂入ってなかったや
22:37:49 + Cat-Tail(~cat-tail@pa8a506.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] さみぃ
[Hisasi] 雪は降ってないけど明日外でたくないでござる
[Hisasi] 切り干し大根があるし……ひじきもあった、明日はこれで乗り切ろう。
[Hisasi] ハムもあった、これで買い物行かんで済む
[Hisasi] 引き篭もりたい
[Toyolina] ハム万能!
[Hisasi] ネットスーパーとか初めようかなー(どんどん引き篭もりエスカレート
22:53:19 kisi_huro -> kisito
2011/01/16 23:00:00
[Hisasi] というわけで西友のネットスーパーとか登録してみたわけですよ
[Hisasi] 登録するだけなら無料やし
[Hisasi] 5000円以上で送料無料か、米とか肉をまとめて買えば……あるいは
[matuya] プランタで野菜。
[Hisasi] 送料500円ちょいでー、駅前にでるバス代が往復340円だしー
[Hisasi] (そこまでして動きたくないか
[Hisasi] そうだよさかなとか届けてくれるじゃん、捌き済みの奴
[Hisasi] うろことかとってくれるじゃん、あれ手が生臭くなっていやんなんだよ
[Toyolina] ですよねー
[Toyolina] 指先時々斬ったりするしそんで魚汁がしみてちくちくするし
[matuya] めんどくさいんだようろこ取るの。
[kisito] 車無いから米買うのしんどいんだよね……
[Toyolina] ので最近はスーパーの魚屋でさばいてもらうあるよ
[Toyolina] それこそ通販だね!>重たい食品
[matuya] あれ顎の下のボタンとかをおすと全部着脱できるように遺伝子改良すべき。
[Hisasi] うろこちゃんと取れてないと焼津育ちの旦那がうるさいねん
[Hisasi] 魚はこうじゃなくちゃアカン(うるさい
[kisito] まぁ、そんなに食べないので2kgで十分って話がw
[matuya] もう肉しか出さない流れでw
[Hisasi] うろこスイッチいいね
[Hisasi] スイッチ押したらうろこキャストオフ
[Toyolina] スイッチを押すとうろこがとれてしかも3枚に!
[Hisasi] かがくのちからパネェ!
23:13:17 + Cat-Tail(~cat-tail@pa8a506.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[matuya] 蟹のミシン目に並ぶマイ要望ですよ神さま。
[matuya] 「キリトリ」
23:14:18 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@pa8a506.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] パキッ
[Toyolina] 山折り
[Toyolina] 谷折り
[kisito] かにの殻に切り取り線ですかw
[Toyolina] そしてカニボディは
[Toyolina] 猫の兜に
[Toyolina] リアルアイルーも大喜び(キリッ
[kisito] 弦音も大喜び(キリッ
[kurov] なぜ!
[kisito] え?
23:30:40 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@pa8a506.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
23:37:21 ! Knnon ("寝るのです〜")
23:48:05 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:51:55 + Cat-Tail(~cat-tail@p0366ce.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] さて、久しぶりに弁当つめてくらぁ
[Toyolina] いってら
[gombeAFK] いてら
23:57:05 gombeAFK -> gombeLOG
2011/01/17 00:00:00 end