語り部IRCログ #HA06-02 2011-03-20

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2011-03-20をご活用くださいませ。

2011/03/20 00:00:01
00:04:18 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #HA06-02
00:30:55 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[Toyolina] 清花:「やっさんホワイトデーどうしたんだろうねえ」
00:44:55 SaW_ -> Sawdead
[Hisasi] #奴は何をプレゼントしたんだろうねぇ
[Hisasi] 多菜:「何か作ってたみたいだけど……」
[Toyolina] #だろうねえ
[Toyolina] 清花:「やっさん手作りとか得意なの?」
[Hisasi] #きっとまたクラフト品だろう、クリスマスがビーズネックレスだったし。
[Hisasi] 多菜:「うん、すごく手先器用なの。ビーズアクセサリーとか作ったりオーボエのリードとか自分で削って作ってるし」
[Hisasi] #クマぬいをプレゼントしますた
[Hisasi] #手製です(あまりお金出せないのよ、彼
[Toyolina] 清花:「すっごいなあ、尊敬しちゃう。っていうか女子力高かったりする?」
[Toyolina] 清花:「料理も出来たりとか……」
[Hisasi] 多菜:「女子力というより、細かい作業とか園芸とか機械いじりとかかな」
00:54:58 mimiMao -> mimineru
[Hisasi] #ちょっと調子の悪い家電は自分で手入れするのがひまわりのしきたり
[Hisasi] #まあ、モノがちょっと古かったりボロかったりするからね、、
[Hisasi] #ひまわりでは必須スキルの
[Hisasi] #ひとる
[Hisasi] #ひとつ
[Toyolina] #ナルホロ
[Toyolina] 清花:「そっか、なんか危機感出てきたよ……もしかして私、決定的に何か足りてないのかもって」
[Hisasi] 多菜:「……足りてないもの」
[Hisasi] #どきり
[Hisasi] #女子力が足りてない
2011/03/20 01:00:00
[Hisasi] #比較、めぐめぐ
[Toyolina] #足りてない
[Toyolina] #比較対象やばし
[Hisasi] #それは比較先が圧倒的すぎて、、
[gombeLOG] #久々に走っていることに今気付いた
[Hisasi] #そしてやっさんも彼氏力が異常に高い
[Toyolina] 清花:「……多菜からみて私に足りてないのってなんだと思う?」
[Toyolina] #率直な意見を
[gombeLOG] #クマぬいをもらったようだ<めぐ
[Hisasi] 多菜:「……うーん」
[Hisasi] #めぐめぐと比較してみるテスト
[Hisasi] #……いや、それは……
[Sawdead] ラム:「おっぱいだな」
[Hisasi] 多菜:「…………う」
[Hisasi] #だがそれは図星であつた
[Sawdead] ラム:「やっぱおっぱいだと思うんだ、俺様にいま必要なのは」(他の男子との会話だった)
[Toyolina] 清花:「うっ……って」
[Toyolina] 清花:「紛らわしいなあいつ!」
[Hisasi] 多菜:「だ、だよね(どきどきどき」
[Hisasi] #思わず自分の胸を隠すように
[Hisasi] #多菜さんだってダメなわけではないのだけど
[Hisasi] #敵は圧倒的すぎた
[gombeLOG] #多菜さんはべっぴんさんに育つはずなのに
[Toyolina] 清花:「うーん、一応サイズ上がってはいるんだけど……追いつける気がしないっていうか」
[Hisasi] #素材はいいのに薄倖すぎた
[Hisasi] #薄倖オーラが邪魔をする
01:10:55 Morris -> MorrisZZZ
[Toyolina] 清花:「とりあえず男子的にはまず胸っていうのが今のでよくわかったよ……」
[Hisasi] 多菜:「…………」
[Hisasi] #くっ
[Sawdead] ラム:(胸にゴムまりを詰めてぶるんぶるんさせている。拍手喝采)
[Sawdead] #確かに男子には受けているようであった
[gombeLOG] #こいつw
[Toyolina] 清花:「あんな動かないっつーの……」
[Toyolina] くっ
[Hisasi] 多菜:「……なんだろう、なんていうか……それだけじゃなくて」
[Hisasi] #猛筋力といったほうがよろしかろうか
[Hisasi] #りま子さんに感じていたものと同じ
[Hisasi] #相手のガードを緩めるパワーといいましょうか
[Hisasi] 多菜:「うまく説明できないけど、なんか、雰囲気がある気がするの」
[gombeLOG] #本人のガードも緩いからという説に一票
01:18:55 ! Sawdead ("集中月間")
[gombeLOG] #りまりまも最初は見られまくっていたはず
[Toyolina] #きっとねw
[Hisasi] #その可能性はありだ
[Hisasi] #多菜さんガードかたそうだもんな
[Toyolina] 清花:「雰囲気……とっつきやすいとっつきにくいみたいな
[Toyolina] 清花:「……」(多菜のまゆげの外側両端をちょっと↑に)
[Toyolina] クイッ
[gombeLOG] #(ぉ
[Hisasi] 多菜:「あうあう」
[Hisasi] #ハの字眉が
[gombeLOG] #真ん中を下げた方が良いんじゃ(ぉ
[Toyolina] #それだとみけんにしわがよるかとおもってw
[gombeLOG] #まあそういう可能性もw
[Toyolina] 清花:「むずかしいな……」(目尻をちょっとあげてみた)
[Toyolina] 清花:「……ちょっと動かすとバランスが崩れる」
[kisito] #すごい同でもいいこと。 これちょっと引いたw(ぉ>ラム:(胸にゴムまりを詰めてぶるんぶるんさせている。拍手喝采)
[gombeLOG] #ラムはそういうやつだと言う認識でいいんじゃないかw
[Hisasi] 多菜:「でも清花ちゃんもすぐに溶け込める子だと思うよ」
[Hisasi] #男女わけ隔てなく!
[Toyolina] 清花:「それはそうかもしれないけど、それってもしかして、特別感が全然ないんじゃないかって……」
[Hisasi] 多菜:「でも、なかなか話せないより話せるほうがいいと思うし」
[Hisasi] #未だにメインの男子以外とはなかなかコミュニケーションが取れない多菜っこさん
[Hisasi] #
[Hisasi] #同じ部活の翼くんやラムやらメイン男子ぐらいしか
[Hisasi] #他の男子とはあまり話できなくて(中学生だからすかたない
[Toyolina] 清花:「そうなのかな……道場とか男子の方が多いから割とそういうの平気なんだけど」
[Hisasi] 多菜:「ひまわりも男の子はいるけど……なんだろう、うまく言えないけどクラスの子とは違う感じで」
[Hisasi] #ひまわりっ子は裏を抱えてる子が多い故に
[Toyolina] 清花:「ずっと一緒にいる子とはやっぱ違うよね、小学校違うのでも全然違うし」
[Hisasi] 多菜:「やすしくんとか……男の子っていうよりかは、家族のほうが近いから」
[Hisasi] #男子とは違うのだよ、男子とは
[Toyolina] #男子枠ではない
[Toyolina] 清花:「そういう意味だと道場の男子もそんな感じかも。幼稚園入る前から一緒の子とかいるしね……たぶん性別頭に入ってないよ」
[Hisasi] 多菜:「なんとなく、わかるような」
[Hisasi] #やっさん的にも多菜さんは女子枠ではない
[Toyolina] 清花:「むやみに話しかけるのもなんか違うしなあ……ううん」
[Hisasi] 多菜:「部活とかで話する人はいるけど……あまり」
[Hisasi] #バカはバカ枠だし
2011/03/20 02:00:00
[Toyolina] 清花:「その辺めぐに聞いてみたいところだけど確か」
[Toyolina] #出会いは偶然系だったような
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] 多菜:「」
[Hisasi] #そういえばバレンタインネタはやってないけど、普通にバカ枠にはプレゼントしたはずだ。
[gombeLOG] #思わずラブストーリーは突然にとか歌いかけた>出会いは偶然系
[Hisasi] #まあ、バカ枠がホワイトデーに何かをくれるわけはないだろうと中の人も思っている
[Toyolina] 清花:「偶然とか選ばれた女子しか無理なんじゃ……!」
[Hisasi] 多菜:「ほ、ほら!でもまだ中学生だし……その、まだ……そういうの早いんじゃないかな、って」
[Hisasi] #実際早い
[Hisasi] 多菜:「だんだん」
[Hisasi] 多菜:「だんだん、クラスの子や他の男の子にも馴染んでいけるようになる、はず」
[Toyolina] 清花:(なんかLED電球が脳内で光った感)「話し出したら割と平気だよね? だったら三学期残り、いろいろ話してみようよ。私もついてくから」
[Hisasi] 多菜:「う、うん」
[Hisasi] #多菜さんは地味にポイントは高いはずなのですが、いかんせん薄倖オーラ
[Toyolina] 清花:「話してみたら良い子だっていう評判広まったらさ、向こうも接し方変わって来ると思うんだ」
[Toyolina] 清花:「んでこっちも話しやすくなってシナジーなんとかってやつで一石二鳥だよ!」
[Hisasi] 多菜:「うん……」
[Hisasi] #で、サヤサヤのうしろにくっついて男子と話す構図
[Hisasi] #女子が炎上しそうですね^^
[Toyolina] #ひー^^
[kurov] #なぜかイラっときて邪魔に入るバカ
[Hisasi] #そしてバカがいつものバカで「もう!翼くん!」で〆る
[Hisasi] #そして物陰にはイインチョ
[gombeLOG] #女子炎上こええ、そしてイインチョのオーラもこええ
[Toyolina] 鬼女AAが脳裏に浮かんだ
[Toyolina] イインチョに監視されている
[Hisasi] #きっと多菜さんは男子に密かに人気がありつつ女子に密かに何あの子といわれてるタイプですね
[Hisasi] #めぐめぐが女子にやっかまれないのは圧倒的だからだとおもいます
[Hisasi] #色々と、、、
[Toyolina] 多菜しゃん、、、
[gombeLOG] #あと、校内では何も起きてないからだと思う……>めぐがやっかまれない
[Toyolina] #違う学校だからな
[Hisasi] #女子は自分の敵となりえない同姓には優しい生き物ですからね
[Hisasi] #敵となりうる存在(多菜さん)に厳しい目を向けるのは自然の摂理
[gombeLOG] #校内ではどちらかと言うと露出嫌いの放送局女子で、あまり男子にも何か振りまいたりというものではないし
[Toyolina] 清花:(って言ったけど結構難しいミッションじゃないかこれ……)
[gombeLOG] #男子にも、めぐが誰の方を向いているかは噂になって知れ渡っているしな
02:24:26 ! Hisasi ("イナイレ愛してる!!!")
[Toyolina] 女子6男子4くらいの比率にしていけばきっとなんとか
[Toyolina] 女子情報をリサーチしつつ
[Toyolina] 献身的だな
02:33:14 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:52:06 TK-Leana -> TK-Sleep
2011/03/20 03:00:00
03:05:07 H_Aoi -> H_AoiNeru
03:34:09 ! kareha ("CHOCOA")
2011/03/20 04:00:00
2011/03/20 05:00:00
2011/03/20 06:00:00
2011/03/20 07:00:00
07:47:40 + SaW_(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
2011/03/20 08:00:00
08:16:54 + meltdown(~meltdown@wd91.AFLd7.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2011/03/20 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:06:42 MorrisZZZ -> MorrisAFK
09:06:57 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2011/03/20 10:00:00
2011/03/20 10:00:01
10:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:38:19 H_AoiNeru -> H_Aoi
2011/03/20 11:00:00
11:28:23 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2011/03/20 12:00:00
12:18:20 H_Aoi -> H_AoiMesi
12:28:02 + meltdown(~meltdown@wd53.AFL24.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2011/03/20 13:00:00
2011/03/20 14:00:00
14:03:34 H_AoiMesi -> H_Aoi
14:03:35 + TK-Sleep_(~tk-leana@219-122-220-77f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #HA06-02
14:07:13 + eupho(~eupho@ntakta006069.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
14:09:34 mimineru -> mimiMao
14:22:35 ! eupho ("それではー")
14:25:21 + eupho(~eupho@ntakta006069.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
14:45:59 TK-Sleep_ -> TK-Leana
14:48:41 mimiMao -> mimidraw
2011/03/20 15:00:00
2011/03/20 16:00:00
2011/03/20 17:00:00
17:07:24 mimidraw -> mimiMao
17:30:41 eupho -> eup_afk
17:48:27 + matuya(~matuya@FLH1Abu081.stm.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2011/03/20 18:00:00
18:26:32 utako -> utako_afk
18:38:58 H_Aoi -> H_AoiMesi
18:42:13 mimiMao -> mimiaway
18:54:36 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2011/03/20 19:00:00
19:05:22 eup_afk -> eupho
19:07:41 H_AoiMesi -> H_Aoi
19:25:57 SaW_ -> Safuro
2011/03/20 20:00:00
20:58:47 utako_afk -> utako
2011/03/20 21:00:00
[Toyolina] おおざっぱにいうとスクールカウンセラーは臨床心理士である必要がありそのためには指定大学院にいかなくてはならないらしい(医者以外)
[Toyolina] りまこ:「大学院ってお金かかるよねやっぱ……」
21:11:58 + kareha(~heruvoru@101-140-12-126f1.osk3.eonet.ne.jp) to #HA06-02
[Toyolina] 紅雀院大学なら普通に指定大学院として臨床心理士コースくらいあるじゃろうが
[Toyolina] .k 紅雀院大学
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:紅雀院大学 をどうぞ♪
21:29:24 mimiaway -> mimiafk
21:34:44 Safuro -> Saw
2011/03/20 22:00:00
[Toyolina] りまこ:(バイトして学費貯めないとな……家庭教師とかいいのかも)
22:13:38 MOTOI -> MOTOIbath
[Hisasi] オワタさんもその路線だろうな
[Toyolina] 夫婦そろって
[Hisasi] いけないりま子先生ときいた
[Toyolina] #な ん だ と
[TK-Leana] まいっちんぐリマ子先生だと
[Toyolina] りまこ:「かずこ先生がね、向いてるかもしれないって。向いてる向いてないは別にして、困ってる子を助けられるのって素敵だと思うし」
[Toyolina] #か く て い
[Hisasi] #たしかにかずこ先生もけしからなさにおいては郡をぬいていらっしゃる
[Toyolina] りまこ:「それで、その子が笑ったときって、ほんと幸せなんだよねえ……」
[Hisasi] オワタ:「うん、わかる気がする」
[Hisasi] #オワタさんも溜め込んでる子供でしたから、、
[Toyolina] りまこ:「貞我くんはどう思う? 率直な意見として……」
[Hisasi] オワタ:「りまと話してると、うん、なんていうか……ホッとするというか、しまいこんでいたことを話せる気がするんだ。前から」
[Hisasi] #ゆるふわオーラ恐るべし
[Hisasi] #この力がどうしてトオクさんにはないのか
[Toyolina] #育ちの問題としか、、、
[Toyolina] りまこ:「そうなの? そっか……ひまわりの子たちも、そう思ってくれてるのかな。単に厳しくないアマアマなお姉さんとかじゃなくて」
[Toyolina] りまこ:「力になりたい、なれたらいいなって思ってやってるだけなんだけど、それすごく嬉しい」
[Hisasi] オワタ:「ああいう子達は、なかなか自分のことを出してくれないから」
[Hisasi] #自分を省みて
[Toyolina] りまこ:「扉を開く、のは出来なくても、扉のそばにいてさ、時々ノックして、話しかけてってするのが、あたしに出来ることなんだけど、それがいい方法なんだったら、やってみようかな……」
[Hisasi] オワタ:「すぐには開けないっていうのは自分でもよくわかってるし、そうやって時々ノックしてあげることって大事だと思うんだ。やっぱり閉じこもってる子ってすぐには開けないとおもうから」
[Hisasi] #多菜さんも随分開いてきたと想いますよ
[Hisasi] #やっさんも
[Toyolina] りまこ:「貞我くん、賛成してくれるんだ?」
[Hisasi] オワタ:「うん、俺もそういう風になれたらって色々考えてるんだ」
[Hisasi] #オワタさんが目指すのはかずこ先生のような福祉系の職員路線ですね
[Hisasi] #目指せ公務員専門職
[Hisasi] #りまこさんいかがですか、将来は固そうですよ
[Toyolina] #けんじつ!
[Toyolina] #とてもいいですね!
[Toyolina] りまこ:「貞我くんも? 学校の先生とか……?」
[Hisasi] オワタ:「先生というか……かずこ先生みたいな福祉系の職員とか、めざせればなって」
[Hisasi] オワタ:「色々調べてるけど専門職の公務員みたいなものかな?まだあんまり調べられてないけど」
2011/03/20 23:00:00
[Toyolina] りまこ:「うん、合ってると思う。気づいてないかもしれないけど、貞我くん、結構ひまわりのこと話題にしてるし。そういうのと無関係な仕事してたら気になって集中出来なくなりそう」
[Hisasi] オワタ:「かずこ先生に色々相談にのってもらったり、紹介してもらったりしてる。今度東堂にも話きこうかとおもってる」
[Hisasi] #みきやんは既に職員だしね
[Toyolina] #同い年くらいなんすねよく考えたら
[Hisasi] #ええ
[Toyolina] #この前恋愛相談に乗ったことは黙っておきます守秘義務
[Hisasi] #守秘義務は大事ですからね
[Toyolina] りまこ:「そうなんだ、いつの間に仲良くなってたの? 公務員試験受けるんだよね、職員だと」
[Toyolina] りまこ:「貞我くんの天職かもしれないね」
[Hisasi] オワタ:「そうなれたらいいな」
[Hisasi] #オワリマはこんなに安定しているというのに、、
[Toyolina] #のに
[Hisasi] #いや、ちさきちさんは普通に大学うかってるし。将来は……どうだろうね
[Toyolina] #なんというノーフューチャー感
[Hisasi] #いや、ちさきちさん悪い子ではないしバカじゃないけどあほのこだし、、
[Toyolina] トオクさんも将来の展望とか希望とか全然ないしな
23:24:12 ! kareha ("CHOCOA")
[Toyolina] ないものといったら身長と胸だけなのです
[Toyolina] #トオクさん:「四月から大学生だっていったら、同じマンションの中学生に信じてもらえなかった」
[Toyolina] #トオクさん:「千沙紀くんも大学受かったし、心配事全部なくなっちゃって、平和すぎてこわい」
[Hisasi] そんなこというと神が災いをふりかからせますよトオクさん、、、
[Toyolina] ひっ
23:33:36 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Toyolina] #トオクさん:(中高の6年間を思い出し特に中3の終わりから高二の間は辛かったなどと)
[Toyolina] トオクさん:「入学式、スーツだよね千沙紀くん」
[Hisasi] 千沙紀:「うん、今度買いに行こうと思ってるんだ」
[Hisasi] #髭が仕立てましょうか?とかいったけど普通に買うことにしました
[Hisasi] #髭感覚だと色々おかしくなるからね
[Toyolina] #燕尾服になりかねない
[Toyolina] トオクさん:「え、まだ買ってなかったの? 私買ったよ……?」
[Toyolina] #あまり似合ってないけどまあ作りました他に着てくものないし
[Toyolina] トオクさん:「今からいかない? 土日とかだと混んでるかもだし」
[Hisasi] 千沙紀:「そうだね、バイト代下ろしてきたし」
[Hisasi] #バイト代でスーツ買うぞー
[Hisasi] #しょぼい吊るしのスーツでもいいのよ
[Toyolina] トオクさん:「うん、選んであげる、っていうか、選ぶのやってみたかったんだよね……」
23:48:31 MOTOIbath -> MOTOsleep
23:50:26 ! eupho ("それではー")
[Toyolina] 入学式のスーツを買いに行くよくわかんないデート
[Hisasi] #ドウシテこんなに貧乏くさいオーラ全開なんだろう。。。
[Hisasi] #パトロンもいるしそれなりに稼げているはずなのに(管理人だし、、
[Toyolina] #アレー
[Toyolina] トオクさん:「自分のお金で買うの? お父さんに出してもらっても、全然いいと思うんだけど」
[Hisasi] 千沙紀:「うん、お金あずかってるんだけど……これ」
[Hisasi] #封筒入り
[Hisasi] #分厚いぞこら
[Hisasi] #やつは適度って言葉を知らない
[Toyolina] トオクさん:(見慣れた)「いくらくらいいるかわからないけど、10万円くらいあったら足りるんじゃないかな……あとは銀行に預けておいた方がいいと思う」
[Hisasi] 千沙紀:「そうだね、あまり相場とか知らなくて」
[Hisasi] #いくらあればスーツかえるのん?的な
[Toyolina] トオクさん:「今銀行のカードでも支払い出来るし、足りなかったらそれで払えばいいし」
[Hisasi] 千沙紀:「そうだね、じゃあ少しだけ」
[Hisasi] #10万ともし足りなかった時用に二万ほど別の封筒に入れて
[Toyolina] #通りすがりのひったくりに強奪されたら困るし
[Hisasi] #かつての回転寿司事件でお金が足りなかった恐怖を彼はなかなか忘れることができないでいた
[Toyolina] #あのときはいいネタいっぱい食べて美味しかったね^^
[Toyolina] トオクさん:「それでどういうスーツ買うの? っていうか私もよく知らないけど」
2011/03/21 00:00:01 end