語り部IRCログ #HA06-02 2011-03-21

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2011-03-21をご活用くださいませ。

2011/03/21 00:00:01
[Hisasi] 千沙紀:「……俺もよくわからなくて、お店でみてみようかな、って」
[Hisasi] #きっと普通に濃いグレー系なスーツ(着られてる感
[Toyolina] トオクさん:「じゃあ正真正銘初めてのスーツなんだね。それは私も一緒だけど」
[Hisasi] #にあってなくもないが、もっそいスーツに着られてる風、七五三的な
[Toyolina] トオクさん:「実はちょっと期待してたりする……超似合っちゃってて、スーツ萌えに目覚めちゃうくらいだったりとか」
[Toyolina] #むやみにハードルをあげるトオクさん
[Hisasi] 千沙紀:「そ、そう、かな……うん、が、がんばっていいの探すから」
[Hisasi] #いい感じにトオクさんに飼いならされてますね
[Toyolina] #飼い慣らすつもりはないけど
[Toyolina] #無意識に悪女感
00:08:58 + Ruki(~Ruki@180-197-234-10.aichieast1.commufa.jp) to #HA06-02
[Toyolina] トオクさん:「そうだ、スーツ私のも取りに行くから、帰り寄ってっていい?」
[Hisasi] 千沙紀:「うん!」
[Hisasi] #だがそんなトオクさんに飼われながらも一心になつくちさきちさん
[Toyolina] #飼w
[Hisasi] #ほら、ヒヨコは最初に懐いた人のあとをついていくから
[Hisasi] #ピクミンみたいなもんですよ
[Toyolina] トオクさん:(指からめて手握って)
00:16:00 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[Hisasi] 千沙紀:(どき)
[Hisasi] #おのれこのつるぺた悪女め!w
[Hisasi] #ひどい言い草ですね
[Toyolina] #えっそれ褒められてるのw
[Hisasi] #もっそい誉めてますよ
[Toyolina] トオクさん:「一緒に大学生になれるんだって、実感してきた。ちょっとずつ」
[Hisasi] #二人がスーツ着て大学に来ている姿を想像してみました
[Hisasi] #…………色々不憫なものを感じました、なぜか
[Toyolina] そんなw
[Toyolina] 中学生と間違われるなんてw
[Hisasi] #大丈夫だよ、紅雀院には小学生にしかみえないふらなんが職員やってるし。吹大だって成長しないひととかいっぱいいそうだし
[Toyolina] #わあ安心!
[Toyolina] 奇跡的にちさきちのスーツが似合う可能性は、、、
[Hisasi] 似合わなくはないとおもいますよ!
[Hisasi] 七五三的にきっとに合います
[Toyolina] まあトオクさんも人のこと言えないのですがね(´・ω・`)
[Toyolina] トオクさん:「千沙紀くん……前髪ちょっといじってみない?」
[Toyolina] おでこだしてみようよ!
[Hisasi] 千沙紀:「え、う、うん」
[Hisasi] #素材は悪くはないんだ、二人とも!
[Toyolina] そしたらもうちょっと大人っぽくなるかも!
[Hisasi] #ただ拭い去れない薄倖オーラと貧乏くささがあるだけで!(酷い!
[Toyolina] #ひどいわ!
[Toyolina] #ほんまに!
[Toyolina] #ぬけないの!
[gombeLOG] #えっと二人はどこの大学になるのかな
[Toyolina] 紅雀院です
[Toyolina] あれ紅雀院だっけ
[Hisasi] 吹大だね
[Toyolina] でした!
[Hisasi] 紅雀院はオワリマ
[gombeLOG] #ほむほむ
[Hisasi] なぜだろう、普通にいい進路のはずなのにな。。。
[Hisasi] どうしてこんなに不幸オーラでてるの、、、
[Toyolina] おかしいね、、、!
[gombeLOG] #紅大では室利さんとか吹大では珊瑚とかが同級生だったり先輩だったりするのか
[gombeLOG] #そうだなあw>不幸オーラ
[Toyolina] ムロリはもう社会人や、、、
[Toyolina] 四月から
[Toyolina] 婦警さんですよ!
[Toyolina] ムロリはみぎゆかと同級生ですからぬ あの夫婦もご卒業で
[Hisasi] きっと店出すために資金集めつつ人脈作ってる
[Hisasi] >みぎゆか
[Toyolina] 実務経験を積みつつ
[Toyolina] 峠の茶屋がコンセプトしかキメてないのでメニューはまあ和風で好き勝手に
[Toyolina] トオクさん:「じゃあ美容院予約するね」
[gombeLOG] #おおー>室利さん警官に
[Toyolina] 剣道家らしく
[gombeLOG] #そういえばもっとちびな溥さんは、みぶろさんを惜しいと言わしめたくらい警察には入れなかったんだった
[Toyolina] #なんと
2011/03/21 01:00:00
[gombeLOG] #ちびゆえに確か就職資格が>警察
[Toyolina] #そっかー
[Toyolina] #ムロリは160あってよかった
[Toyolina] 大中小の小のわりに
[Toyolina] #ムロリ:「これで実家に仕送り出来るっス」
01:21:05 ! Hisasi ("イナイレ愛してる!!!")
01:45:50 TK-Leana -> TK-Sleep
2011/03/21 02:00:00
02:17:02 + arca(~arca@g78.115-65-39.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06-02
02:23:45 ! H_Aoi ("しゅーしん")
2011/03/21 03:00:00
03:38:19 ! gombeLOG ("Leaving..")
2011/03/21 04:00:00
2011/03/21 05:00:00
2011/03/21 06:00:00
2011/03/21 07:00:00
2011/03/21 08:00:00
08:07:52 TK-Sleep -> TK-Leana
08:41:46 + meltdown(~meltdown@wd179.AFL32.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2011/03/21 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:49 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2011/03/21 10:00:00
2011/03/21 10:00:04
10:00:33 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
2011/03/21 11:00:00
11:02:04 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2011/03/21 12:00:00
12:06:26 + meltdown-(~meltdown@wd179.AFL32.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2011/03/21 13:00:00
13:06:34 + matuya(~matuya@FL1-122-134-182-70.stm.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2011/03/21 14:00:00
2011/03/21 15:00:00
2011/03/21 16:00:00
16:55:09 arca -> arca_mesi
2011/03/21 17:00:00
17:03:57 TK-Leana -> TK-Away
17:08:47 utako -> utako_afk
17:21:27 TK-Away -> TK-Leana
17:32:15 utako_afk -> utako
17:45:30 arca_mesi -> arca
17:53:48 ! utako (Connection reset by peer)
17:54:28 + utako(~utako@i114-189-214-145.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
17:56:16 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
17:56:45 MorrisAFK -> Morris
17:58:36 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
2011/03/21 18:00:00
18:33:18 TK-Leana -> TK-Meshi
2011/03/21 19:00:00
19:00:40 H_Aoi -> H_AoiMesi
19:01:02 asahiya -> asahiyAFK
[arca] ふう
[arca] なにかしよう
[arca] ----九十九神社
[arca] 凪:(不動産のチラシやカタログを眺めている
[arca] 凪:「やっぱり直接お店で紹介してもらった方が良いよね…」
[arca] 凪:「といっても先立つものがないし。巫女として働かせてもらってるけど、自立の手だてを見つけておかないと」
19:12:44 mimiafk -> mimigoham
19:13:36 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #HA06-02
[arca] 凪:「礼香さん曰く、櫻衛家は妖怪とかの社会参加とか相互扶助をやってるとか」
[arca] 凪:「他にも伝手がたくさんあるみたい…逆に迷うかも」
[arca] #凪が社会に羽ばたこうとしている
[arca] #どこにしよう
[arca] #というかどんな所があったか
[utako] #雛鳥が飛ぶにはまだ早いっ!
[utako] #という気もしなくもない
[arca] 凪:「今まだ早いとか聞こえた様な…」
19:22:31 utako -> utako_afk
[arca] 凪:「気のせい…?…うー、うずうずする」
19:27:53 meltdown- -> meltdown
19:31:14 TK-Meshi -> TK-Leana
[arca] 凪:「神社でもいろんな人とお話しできるけど、たまには出かけてみようかな」
19:33:46 MOTOsleep -> MOTOI
[TK-Leana] # 神社に厄介事持ち込んでみていいですか
[arca] #良いですよ
[arca] 凪:「暇な時間にお出かけして良いかきいてみよっと」
[TK-Leana] メイド:「あのう」
[arca] 凪:「ん?…はーい」
[TK-Leana] # 如何にも大和撫子といった風なストレートの黒髪をアップにしたメイドがいつの間にか立っている
[arca] #居間にですか
19:42:44 + eupho(~eupho@ntakta006069.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[TK-Leana] # 社務所の外から覗いてるくらい
[TK-Leana] # 縁側とかでも良いけど
[arca] #パタパタとよって行く
[arca] 凪:「あ、ごめんなさい…はしたない所を」(途中でしおらしく歩く様になった
[TK-Leana] # 凪さんって九十九神の気配とか分かります?
[arca] #同類の事は何となく分ると思いますよ。妖気とかは
[arca] 凪:「こんにちは。どうかされましたか?」
[TK-Leana] メイド:「こちらは、九十九神の祭祀を司る神社と伺ってまいったのですが」
[TK-Leana] # 割とまがまがしい生き人形の気配がする
[arca] 凪:「はい、えっっと…大まかにはそう言う事ですね。…」
19:47:10 H_AoiMesi -> H_Aoi
[arca] #気配に気付き恐る恐るとメイドを観察
[TK-Leana] メイド:「……鎮めなくてはならない、危険な九十九神が居るのです」
[TK-Leana] メイド:「どうか、お力をお貸しください」
[arca] 凪:「えっと…用件はわかりました。お名前を伺っても良いですか?」
[TK-Leana] 松虫:「九十九式玉虫級絡繰白兵戦闘鬼七番『松虫』と、申します。どうぞ、松虫とお呼びください」
[arca] 凪:「は…九十九式玉虫からくり…」
[arca] 凪:「………松虫さんでしいかな(あはは…」
[arca] #いいかな
19:54:09 + kareha(~heruvoru@101-140-12-126f1.osk3.eonet.ne.jp) to #HA06-02
[TK-Leana] 松虫:「はい。人としては九十九松虫と名乗っています」
19:55:15 mimigoham -> mimiMao
[arca] 凪:「は、はい…よろしくどうぞ。…今神主様を呼んできます、玄関に回っていただけますか?」
[TK-Leana] 松虫:「ありがとうございます」(ふかぶか)
[arca] 凪:「これはこれは…」(ふかぶか
[arca] --応接間に案内してしばらく
[arca] 礼香:「お待たせいたしました。九十九神社の神主、櫻衛礼香と申します」(会釈
[arca] 礼香:「そしてこちらは、巫女の迎火凪さん」
[arca] 凪:「あ、はい…凪です」(ぺこぺこ
2011/03/21 20:00:00
[TK-Leana] 松虫:「九十九式玉虫級絡繰白兵戦闘鬼七番『松虫』と申します、お話を聞いてくださる機会を頂き、ありがとうございます」
[arca] 礼香:「はい、松虫さん。九十九式玉虫級絡繰白兵戦闘鬼もしやと思いましたが…つかぬ事をお聞きしますがそれは真ですか?」
[TK-Leana] 松虫:「はい。九十九式計画のことは、ご存知でしたか」
[arca] 礼香:「内々の話しなので、詳しい所は存じ上げませんが…帝国時代にそのようなものがあったとだけ」
20:07:09 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
[arca] #こめかみを掻き、少し困った笑みを浮かべる
20:10:03 + Saw_i_(~Saw_i@pw126214220053.40.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
[arca] 凪:「九十九式玉虫級白兵カラクリ…あれ…」
20:11:22 MOTOI -> MOTOIaway
20:14:19 Morris -> MorrisEAT
[TK-Leana] 松虫:「わたくしは、その中でも玉虫と名付けられた絡繰人形を原型に作られた、七番目の九十九神です」
[arca] #先々代くらいなら深く関わっているかもしれない
[arca] 礼香:「なるほど」
[arca] 凪:「…(やっぱり同類だったんだ…」
[arca] 礼香:「だいたいの事情はお察ししました。今は穏やかに暮らせておいでですか?」
[TK-Leana] 松虫:「ええ、わたくしは幸運にも、本土空襲と戦後の異変も乗り切ることができ、主にも恵まれ平穏に暮らしておりました……ですが」
[arca] 礼香:「今回のご訪問は、その事でしょうか」
[TK-Leana] 松虫:「――実は、申しました危険な九十九神とは、他ならぬわたくしの弟のことなのです」
[arca] 礼香:「弟。とすると、戦闘鬼なのですか」
[TK-Leana] 松虫:「九十九式には、わたくしのような絡繰人形を原型にした玉虫級の他にも、白溶裔を原型にした霞級、瀬戸大将を原型にした尼子級など、様々な種類がおりました」
20:27:07 asahiyAFK -> asahiya
20:27:51 ! eupho ("それではー")
[TK-Leana] 松虫:「問題の弟というのは、その中でも最も強力な――身の丈30mになる巨大な効果セラミックの瀬戸大将を外郭とし、他八つの九十九神を融合させた最終兵鬼、塵塚怪王を原型にした応竜級三番『蜃竜』です」
[TK-Leana] # ジャイアントロボくらいのいめえじ
20:31:04 MorrisEAT -> Morris
[arca] 礼香:「そのような巨体のものが…」
[TK-Leana] 松虫:「わたくしたち九十九式は、戦時の内地に発生する地脈の乱れに対応するために運用されました……あまりに巨大すぎる応竜級は周囲に及ぼす影響の大きさから、戦後に起きた将門公の復活に際して一度投入されただけで、使われること無く封印され、朽ち果てて行く、そういった運命にありました」
[TK-Leana] 松虫:「ところが、どこからかこれの存在を嗅ぎつけた者がいたようで……先日、伊吹山中に設置された封印の一つが、人為的に破られたのです」
[arca] 礼香:「それに気付いたのはあなたですか?」
[TK-Leana] 松虫:「ええ。わたくしの他にも、生き残った九十九式が居れば気付いたかもしれませんが……」
[TK-Leana] 松虫:「九十九式を運用した術者は、そのすべてが戦いの中で殉職して行きました。そのため、戦後に再興した公的な退魔機関に引き継がれる事も無く、この危険を知る者は恐らくわたくし以外におりません」
[arca] 礼香:「それが本当であるのなら、ずさんですね…」
[arca] 礼香:「…それはさて置き。話を聞くにこの神社の一神主には身に余るものがありますが…」
20:45:09 ! Saw_i_ (EOF From client)
[arca] 礼香:「ようは、封の掛け直しか、封を切ったものを召し捕るのが目的ですか?」
[TK-Leana] 松虫:「ええ、流石に蜃竜を相手取っての大立ち回りを期待しているわけではありません」
[TK-Leana] 松虫:「封印解放の手際から考えても、蜃竜の奪取をもくろんでいる相手はそれほど大げさな組織であるとも思えません。神主さまにお願いしたいのは、その撃退の手伝いと、封印の維持です」
20:48:07 + Suo(~username@ppxm071.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
[TK-Leana] 松虫:「図々しいお願いとは思いますが、何とぞ……」
[arca] 礼香:「なるほど…然るべき所にきちと報せるのは由として。まずは非常線を張らねばなりませんね」
[TK-Leana] 松虫:「ありがとうございます」(ふかぶかと頭を下げる)
[arca] 礼香:「封印に関しては状態を見なければなんとも言えませんが、お力添えになれるでしょう」
[arca] 礼香:「まずご理解いただきたいのですが我々は表向き荒事を専門としてはおりませんゆえ」
[arca] 礼香:「そちらの方は、ご期待に添えられるかはまだわかりません」
[arca] #あくまで表向きには
[TK-Leana] 松虫:「いえ、それで十分です」
[TK-Leana] 松虫:「荒事はわたくしの得意とするところでございますから」
[arca] 凪:「何だか大変なお話がか…」
[arca] 礼香:「はい、それでよろしければ。一度、巫女達にも聞いてみなければなりません」
[TK-Leana] 松虫:「巫女の方ですか?」
[arca] 礼香:「ええ、心得のあるものが数名居りますから。何も言わずに首をつっこむと後々小言を貰ってしまうかも知れません(はは」
2011/03/21 21:00:00
[TK-Leana] 松虫:「それは頼もしいですね」
[arca] 礼香:「とりあえずは、伝手を通じてもしもの事態に備えてもらいます」
[arca] 礼香:「我々で抑えられればそれで事もなしですが」
[TK-Leana] 松虫:「万が一の事も考えなければならない、という事ですね」
[arca] 礼香:「備えあれば憂いなしです」
[arca] 凪:「あ、あの私はどうすれば」
[arca] 礼香:「迎火さんは…お留守番です」
[arca] 凪:「そ、そっか…」
[arca] #凪も怨念たっぷりの人形だけど気が抜けたり礼香の陽気を吸ったりしているのでそれほど禍々しくはない
[TK-Leana] # 松虫は維持方法が酷いのでいつも新鮮に禍々しい
[arca] 凪:「あ、あの松虫さん」
[TK-Leana] # 松虫:「なんでしょう?」
[arca] 凪:「実は、私も九十九神なんです」(ばーん
[TK-Leana] 松虫:「そうですね」
[arca] 凪:「…(あれ、考えてたのと違う反応!」
[TK-Leana] 松虫:「……?」
[arca] 礼香:「あー…。迎火さんは、雛人形の九十九神でして」
[arca] 礼香:「まだ、生まれたばかりなのです」
[TK-Leana] 松虫:「随分と古い方だとお見受けしましたが」
[arca] 凪:「うん…古いは古いんだけど…途中の記憶がないから実感がないの」
[arca] 礼香:「恐らくは島津家縁の持ち物だったと思われますが、本人の記憶が曖昧なのもので、それ以上の事は今の所わからないのです」
[arca] 凪:「はい…。それは今の所はどうでも良くて…そのね…お友達になってくれないかな、とかですね…」
[TK-Leana] 松虫:「お友達ですか」
[arca] 凪:「まだ知り合いが少なくて、ここの同類はほとんど安らかに眠り続ける事が目的だから」
[TK-Leana] 松虫:「友達……」
[TK-Leana] 松虫:「ええ、わたくしでよければ」
[arca] 凪:「ほんと?ありがとうっ」(にっこりとうれしそうに微笑んだ
[arca] 礼香:「よかったですね。よろしく御願いします松虫さん」
[arca] 凪:「うんっ、よろしくね松虫さん」(にっこり
[TK-Leana] 松虫:「こちらこそ、よろしくお願いします」
[arca] 礼香:「…さて、お茶が切れてしまいました。一旦休憩しましょう」
[arca] 凪:「(お友達ゲット!」
21:25:30 H_Aoi -> H_AoiFuro
[arca] #これで言ったん締めか
[TK-Leana] 松虫:「(友達、ですか……)」
[TK-Leana] # うむ
[TK-Leana] ---
[arca] おつかれさまでう
[TK-Leana] 実は松虫も友達というのは初めてかもしれん
[arca] 友達嬉しいな状態
[arca] 巫女とかメイドとか濃いのが集まるなぁ
[arca] 次ぎはネコ耳か
[TK-Leana] けもみみ
[arca] 後ナース
[TK-Leana] どこを目指してるんだ
[arca] ナースまで来るとは思えないけどぬぇ
[TK-Leana] ナースキャラっていないしね
[arca] と言う事はチャンスか
[arca] 赤十字病院あたりに看護士研修生を
[kurov] 鞠緒ェ……
[kurov] 一応ナースキャラですよ看護婦じゃないけど(ぉぃ
[kareha] 狭間にいるキャラって今、どんな職業の人が多いのかい?
[arca] お猿が
[Toyolina] 高校生かな
[arca] 1番多いのは学生なのはほぼ間違いない
[kareha] ふむ
[arca] つぎはなにしようかな
[kurov] シューマツはいまなにしてるのかのう
[arca] なにも教えてくれないなら普通に暮らしてますよ
[arca] 最後のクラス会に二人とも来てくれないから少ししょんぼりしてる
[kurov] 普通ktkr
[Saw] クラス会結局やったんですかね
[Saw] それっぽい描写もないまま終わった感
[kurov] 弦音とトリ行ってないからやったのかどうかも
[arca] やったんじゃないかな
[kurov] やるって話はあったけど行かなかったねっていう認識
[arca] たまに帽子屋に行っても閉まってるとかして違和感は覚えてるけど
[Saw] 急に状況が動き出したのが昨日今日なので、帽子屋来てもらえてたらふつうに会えてるかも!
[kurov] クロエと絡んじゃえYOユー
[arca] そう言う印象が持てない散見具合
[arca] 完全に蚊帳の外ですね
[arca] クロエとは会うに会えないし
[Saw] クロエはもうそんなに怒ってないので絡みがあれば普通に話せると思います
[arca] あー
[Saw] 最近動きがないのは、単純に学校がないからかなとおもたり
[arca] あってもなくても変わらないと言うか、その期間来れる時に二人とも来てないのが1番じゃないですかね
2011/03/21 22:00:00
[arca] 良くわかんないケンカして
[arca] 今となってはトリツル二人の関係がほぼ全体の様なものだし
[arca] 他の流れを何か考えようかな
[arca] むりだった…
[Saw] そんなw
[Saw] ウル高篇として再起動も間近です
[arca] 初めの三十秒考えて出てこないと三時間は出てこない
22:08:48 H_AoiFuro -> H_Aoi
[arca] なんて皮肉なんだ!
[Saw] キャラはたくさんいるから、動き出しちゃえばよく回ると思います<ウル高
[arca] クロエとの関係は秀松自身が会っても良いものかとね
[arca] 怒ってる怒ってないは絡むだけならさほど問題ないと思ふ
[Saw] どんどんまわそー
22:22:24 utako_afk -> utako
[arca] あ、何か思いついたけど即忘れた…
[arca] だめだめだな
22:29:30 MOTOIaway -> MOTOI
[utako] メイドキターて門音がはしゃぎそうな想像したけど、多分修練堂の雑巾がけに精を出していてくれ…
[kisito] ログ読み
[kisito] 巫女カルテットで戦闘?(ぉぃ
[arca] ちがいます
[arca] わからんけど
[kisito] まぁ、冗談ですが。
[arca] でもせんとうはあるんじゃないかな
[kareha] #語り部に参加さしてもらって、初めて、狭間で、戦闘という会話を聞きました
[TK-Leana] あるかもしれないけど雑魚戦レベルですよ、
2011/03/21 23:00:00
23:25:54 MOTOI -> MOTOIbath
23:33:12 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:36:19 ! ToyoTab (Connection reset by peer)
23:43:31 gombeLOG -> gombeAFK
[arca] ----
23:46:46 MOTOIbath -> MOTOI
[arca] #フィネストラ吹利402号室
[arca] #眼鏡をかけて、パソコンやケータイを交互に見つめたりしている
[arca] #歩
[arca] #ただ冷静に情報を集めて、検証、統合
[arca] 歩:「…こんなもんかな」
[arca] #手を覆い、俯く
[arca] #パソコンのデータを携帯端末に流し込んだ
23:55:17 matuya -> matFuro
23:56:00 Morris -> MorrisZZZ
23:56:56 ! Hisasi ("イナイレ愛してる!!!")
23:59:49 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
2011/03/22 00:00:00 end