語り部IRCログ #HA06 2005-07-29

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2005-07-29をご活用くださいませ。

2005/07/29 00:00:00
[kisito] 反応?
[mikeyama] 原因がわかった。間違えて違うメアドで送信してた……
[mikeyama] MLに登録したメアドじゃないとダメなんだ
[kisito] あぁ、なるほど、そう言う意味ですか。
00:02:17 kisito -> kisi_huro
[mikeyama] はい
00:03:24 hari -> hariAFK
[mikeyama] む、椎坂姉弟も流して無かった……
[mikeyama] .rg HA06event
[Role] rg[mikeyama]HA06event: 眼鏡をかけた知り合いが食べ忘れた ですわ☆
[mikeyama] .rg HA06event
[Role] rg[mikeyama]HA06event: 長髪のお仲間に出くわした ですわ☆
[mikeyama] スレイ:(校舎内を移動中)
[mikeyama] スレイ:「えっと、ここが教員室か」
[mikeyama] #案内図見ながら地理覚え中
00:17:20 + Saramari(~Saramari@OTUfb-02p1-148.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
[mikeyama] #む、吹利学校初等部って中等部とかと校舎くっついてるかな?
[kisi_huro] まとまってあるはずでは……誰か知ってます?
00:18:19 kisi_huro -> kisito
[mikeyama] #よく考えたら、転校生が一人で校舎探検と言うのはさみしすぎるw 誰か案内役をー
[kisito] .char_db スレイ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0528/ スレイ・プニール
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[kisito] あぁ、グルグルの子か
[kisito] げふげふ
[mikeyama] いいえ、よくお読みくださいw
[kisito] 読みましたw
[kisito] 何か言い訳がありますのぅ
[mikeyama] グルグルとキタキタの中間ですw
[galloafk] つ「こしみの」
[kisito] ミグミグとキタキタの中間の方が合ってるかも
[MOTOI] つ「頭の飾り」
[kisito] …初等部か……
[kisito] 吹利学校がどうなってるかよくわからないしなぁ……
[galloafk] 一番案内役に適してる人がお風呂中なのだなあ
[mikeyama] スレイ父:「スレーイ、ココはもうちょっと腰フルといいデス」
[kisito] #いやー。父が出たー
[mikeyama] スレイ:「わかった、やってみる」
[mikeyama] スレイ:(踊る)
[mikeyama] スレイ父:「なにか違いますネー、キレがありまセーン」
[mikeyama] スレイ父:「ワタシの見てるといいデス」
[mikeyama] スレイ父:(動きだけは男とは思えない華麗な踊り)
[kisito] #三毛山さん、一人芝居になってしまったのぅ……
[mikeyama] いや、ネタですw
[mikeyama] ちょっと思いついただけなので
[kisito] やっぱぐるg(削除
[mikeyama] いや、きたきt(削除
[kisito] くそう、3学期になったら夾を小五に入れてやるー
[kisito] <小学生キャラゼロ
[mikeyama] ←アクティブな年齢層に新キャラをどんどんぶち込む迷惑な人
[Luna] それはアリデスヨ<アクティブな年齢層に新キャラをぶち込む
[MOTOI] 3学期っすか
[MOTOI] つまり1月からっすか
[kisito] うむ。
[kisito] 学校って楽しそう。おねえちゃん行ってみたい。とおねだりするのだ。
[mikeyama] 事実
[kisito] 事実?
[mikeyama] 初等部は飽きない環境だと思うw
00:38:45 ! TK-Leana ("いててだよー")
00:39:04 ! hariAFK ("ああ、久々の水泳は疲れる")
[kisito] あ、3学期じゃなくて2学期か
[MOTOI] 2学期は9月から
[MOTOI] 3学期は1月から
[kisito] 頭の中がおかしくなっていたようだ
[mikeyama] 素で間違えてたんですかw
[kisito] うむ!
[mikeyama] なんか夏〜秋は吹利時間で予定あるのかと思っていたw
[kisito] というか、あれだな。夾を放り込むと……
00:41:17 ! Hisasi ("巧:「姉上、しっかりなさってください」")
[kisito] 割と、絡める話が増えるな
[hukira] #今のところ、よく動いているのは高校生組なのかな
[hukira] #学生連中だと
[kisito] あと、小学生
[mikeyama] #だけど、初等部が一番動かすのが楽かもw
[hukira] #ふいふい
[kisito] ぇー、高校生にしよーよー
[kisito] 私が絡めないじゃないか!(ってそこかい
[hukira] #とりあえず、どうやって接点を作っていこうか思案中
00:49:24 Yad_down -> Yad_Furo
[hukira] #……無理だ(汗
[kisito] うに?
[kisito] ふきらさんのキャラってどんなだっけ。
[hukira] .char_db 神羅
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0077/ 津久見神羅(つくみ・から)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>hukiraさん
[kisito] ゼロゼロなんばーだー
[kisito] 大学部かぁ……
[hukira] どうも家と研究室の往復の毎日しか浮かばない
[kisito] しかも学科でなく専攻
00:52:53 MOTOI -> MOTOsleep
[hukira] 大学院ですからの
[kisito] うーん。
[kisito] ぼそっと言うと。
00:54:00 Luna -> LunaSleep
[kisito] スポーツシューティング部(略称SS部)は大学部の射撃場を間借りしてます。
[kisito] ……あんまり役にたたんな。
[hukira] 絶対に行きそうにない場所だし>射撃場
00:54:49 ! lokai ("ごわん")
[kisito] 氷我利は……魔導具及び九十九神化した道具……だからなぁ……
[kisito] うちのキャラは無理なぁ。
[kisito] 好奇心の塊が一匹いるが。
[hukira] 神羅:「まー、別に人と会わなくても良いしな」
[hukira] とか言いそうで
[hukira] 我ながら駄目な奴だ
[kisito] .char_db フィルオナ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0504/ フィルオナ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[kisito] 趣味が人間観察のお人形さんです。
[kisito] 何か、気になる人がいるとじぃ〜っと観察してます。
[hukira] 式神として勧誘しちゃうよ?
[kisito] 喜びそうだなぁ……
[kisito] 自分の意志奪ったりそう言うことがなければ
2005/07/29 01:00:00
[hukira] 一応、意思は尊重するはず
[kisito] まぁ、自分を大事にしてくれる人なら。多分ついて行っちゃう。
[hukira] ……中学生?
[kisito] 見た目は。
[kisito] 実際は百何十才のお人形。
[hukira] 二人並んでると神羅が変な目で見られそう(w
[kisito] まぁ、多少は加減できるよ?
[kisito] 高校生くらいが良いとか、言ってくれればそのぐらいは出来るよ。
[kisito] それとも、人形として持ち歩く?
[kisito] そうか、勧誘されちゃうのか。
[kisito] って、立派にキャラと節点が結べそうですね
[kisito] フィルと知り合いになれば氷我利と知り合いになるのは必然だろうし。
[hukira] まー、でも普通に人間として暮らしてるなら
[hukira] わざわざ式神として勧誘はしないと思う
[kisito] 暮らしてるというか、自分を大事にしてくれる人を探してる。
[kisito] むしろ、勧誘されるなら、本望だと思うね。」
[kisito] 元々が、佐上の家がそう言った九十九神とかを集める家で。持ち主捜しを手伝う変な家系なのですよ。
[kisito] だから、式神としてでも、大事にして貰えるならおっけー。
[kisito] とある花鋏はお花屋さんに貰われに行ったし
[hukira] そーか、付喪神か……
[kisito] .char_db 夾
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0514/ 如月夾
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[kisito] ちなみにこれ。
[hukira] お花屋てみこちかー
[kisito] みこちです
[hukira] ふふい。じゃあ、勧誘しようか
[kisito] そして、また氷我利が寂しそうにするわけだ。
[kisito] どうぞどうぞ、勧誘しちゃってくださいまし
[kisito] フィルが気に入るかは別ですが
[hukira] それは難しい>気にいるかどうか
[kisito] つか、ここまで意志強いと無理矢理支配は出来ないだろうし。
[kisito] 頑張って気に入られてください。
[kisito] うし、暇なときにでも会わせてみよう。
[kisito] 面白いかもしれん。
01:17:13 Ryu -> Ryu_away
[hukira] どうなることやら
[kisito] 割と面白い子ですよ?
[kisito] http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2005/05/20050531.html
[kisito] こんな子です
01:22:46 Yad_Furo -> Yaduka
[hukira] ほいほい
[hukira] うーん。大学だとまず接触はなさそうだから
[hukira] 帆川神社に来てくれると式神と遊んでいる神羅を見つけられるかも
[hukira] かもかも
[kisito] 神社を見かけたらまず入るね。
[kisito] 「ここはなんなのでしょうか?」とか言いながら
[kisito] ふむ、行けそうですな。
01:27:24 ! CorDrink ("積極性は幸運を導きます")
[hukira] まー、怪しい人認定されたらそれまでだけど
[kisito] それは大丈夫かと。
01:33:43 mikeyama -> mike_Away
01:33:54 mike_Away -> mike_Zzz
[hukira] 話のとっかかりはできそげですな
[kisito] うむ、行けそうだ。
[hukira] しかし、私はもう寝るのでした
[kisito] おやすみなさい
[hukira] また今度、暇なときにでもよろしう
[kisito] うぃさー
01:37:37 ! hukira ("本日は「Yの日」いこうと思います(w")
01:48:42 ! ER ("……でもまだ100は書いて無いもんなあ(うぐ)>Nなんばー")
01:55:10 + chita(~chita@t516079.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[chita] nagisameさんはおいででないようだ。エピソードにからもうかと思ったのだがうまくいかんもんだな
[kisito] 今の時間はナギーはまず居ないと思うが
[chita] そうなの?
[kisito] あんまり見かけたこと無いが。この時間には。
[kisito] 割と早めに寝る人だと思う。ナギーは
2005/07/29 02:00:00
02:01:49 ! galloafk ("seeya")
[chita] 何にせよ残念だった
[chita] さしあたり猫丸屋さんのキャラをいじって気を納めるか
[Catshop] む。
[Catshop] そろそろ寝るのです。
[chita] もう彼も寝るんだろうなあと
[Catshop] くっ──読まれているっ
[chita] 真砂で、最初に被害にあった彼にちょっかいをかけようと思ったのだった。だが、しなくていいことはしなくていいのだと思い至った
02:09:34 Yaduka -> Yad_sleep
[Catshop] シリアス路線になってますからねぃ。コメディ路線で関わろうとするとちょっと難しいかもですね。
[chita] 路線を見誤ってはいなかった様だ
02:14:19 ! kisito ("秦弥を蹴りたい……")
[chita] 最初はA-1で天使に働きかけて「いても誰にも怪しまれない」異能を奪われるとか
[chita] 黙念で空中戦して負けるとか
[chita] 色々考えていたものだった。シリアスなら真砂で決まりだな
[Catshop] わはは
[Catshop] 真砂ちゃんでシリアスか。それも面白いかもしれない。
[chita] そうそう、今月七日の達大さん
[chita] 六華さんに会いたいって言ってたよね、公園で
[Catshop] あい
[chita] 立派な彦星ぶりだと感服したものだった。もう涙が滝のように
[Catshop] ──はっ
[chita] わは
[chita] わはは。はっはっは。はーっはっはっは(;_;)
[Catshop] ──chitaさんが、Sheila9ちゃん化している(笑)
[chita] 「彦星サンプル」ってチャットログにしようかと思ったくらいだった
[Catshop] うきゅー
[chita] そして多分、気がつくとsfさんがログを送ってくれて、気がつくとログが編集されているという理想の展開に
[chita] 寝てるのか。おやすみ
[chita] ……ねう
02:41:42 ! chita (Connection reset by peer)
[sf] ねう
2005/07/29 03:00:00
2005/07/29 04:00:00
04:03:13 Mak_Away -> MakotoK
04:05:26 MakotoK -> Mak_down
2005/07/29 05:00:00
05:27:24 + Mak_down(~username@140.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06
05:45:22 fukaSleep -> fukaWork
2005/07/29 06:00:00
06:26:49 ! Kyrie ("憧れは夢に焦がれる")
06:40:09 kurowDead -> kurow
2005/07/29 07:00:00
07:00:00 ! kataribe ("auto down")
07:07:58 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
07:08:37 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aea084.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
07:11:47 fukaHPawy -> fukaHsptl
07:24:37 + LunaSlee_(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06
07:24:37 ! LunaSleep (Connection reset by peer)
07:48:56 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aea084.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
2005/07/29 08:00:00
08:06:11 + galloafk(~gallows@96.114.150.220.ap.zero-isp.NET) to #HA06
08:07:45 Yad_sleep -> Yad_away
08:08:59 ! nmasaki ("The past is understood only a little though neither present nor the future is understood.")
08:17:43 + H_Aoi(~ryu_jin@p8223-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
08:36:43 ! Saramari ("お仕事なのですよ")
2005/07/29 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:19 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:04:10 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-241-208.eonet.ne.jp) to #HA06
09:09:00 + chita(~chita@t524053.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
09:26:31 + lute(~lute@p2162-ipbf01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
09:34:12 + lute_(~lute@p2162-ipbf01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
09:50:31 + lute(~lute@p2162-ipbf01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
09:51:44 lute -> lute_away
2005/07/29 10:00:00
2005/07/29 10:00:01
10:00:11 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:05:08 + fukaTypeU(~fukanju@210.146.225.62) to #HA06
[galloafk] あかん、Wikiの整理のためにログあさってたら片端から読みかえしてしまってはかどらん
[chita] それははかどっているんでしょう
[galloafk] 引っ越しで本を詰める判型別に詰める作業中に、片端から読み返してる状態をはかどってると言えるかどうかが問題すね
[galloafk] 詰めるが被っている。
[chita] ……もしかして、関係ないはずのログまで読んでるの?
[galloafk] そりゃあもう
[galloafk] 例えば鐘継の昔のログあさると、翌日の同じチャンネルで藤咲さん関連が動いてたりして
[galloafk] 翌日ボタンを押し続けるだけの人になってしまう
[galloafk] これはいけません
10:32:49 hukilaway -> hukilabo
[chita] さっきの研究者がウェットスーツきてたのも安全のためか
[chita] ぐばこ
2005/07/29 11:00:00
[chita] 意を決して声を上げてみる。MakotoKさーん
11:11:40 kurow -> kurowAway
11:18:16 lute_away -> lute
[galloafk] 生存も怪しい状況です
11:40:03 Ryu_away -> Ryu
2005/07/29 12:00:00
[chita] 天使騒動でほら、空が飛べる仲間が欲しい風だったから
12:05:45 Ryu -> Ryu_away
[chita] ほら、いるでしょ
[chita] 私のキャラで
[chita] つみきの知故で
[chita] 空を飛べて
[chita] 肉弾戦OKで
[chita] 火を吐く
[H_Aoi] 火をっΣ( ̄□ ̄;
12:12:46 mike_Zzz -> mikeyama
[hukilabo] 地蔵さん?
[TK-Leana] いたなあ
12:18:50 kurowAway -> kurow
[galloafk] .char_db 黙念
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0421/ 黙念(もくねん)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>galloafkさん
[galloafk] ですね
12:29:59 kurow -> kurowDie
[Mak_down] そして生存報告。
[Mak_down] しかしこでからいくつか日中じゃないとできない要件をかたづけて
[Mak_down] (役所関係とかな)
[Mak_down] 食事いって
[Mak_down] 主治医たたき起こして温泉治療というスケジュールが待っています。
12:43:31 + kisito(~guilsn@p4191-ipad52sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[Mak_down] そして主治医が住んでるのは100km遠方。
[Mak_down] 微妙にだるい。うぼぁ
[galloafk] おつかれっす
[Mak_down] そして夜はEPまとめ。
[Mak_down] おとといのネタ出し見直してて
[Mak_down] 「微妙に性悪狐らしくない」ことに気がついてしまったので
[Mak_down] 加筆修正予定。もっとDeadでEdgeに。
[galloafk] 姐さんカッコイイす
[Mak_down] 響の特徴に
[Mak_down] 「子供が嫌い:1」があるのをわすれておったのだよ。
[Mak_down] そして「売られた喧嘩は必ず買う:2」とゆーのもw
[Mak_down] まぁ、かっこよくてデンジャラスな女、という当初の方向はまちがってないのでよし。
2005/07/29 13:00:00
13:02:12 hukilabo -> hukilmesi
13:14:29 hukilmesi -> hukilabo
13:20:05 ! chita (Connection reset by peer)
13:42:46 H_Aoi -> H_AoiAFK
13:44:30 ! lute ("死は、現実からの逃避であってはならない")
13:50:36 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aea084.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
13:50:36 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
2005/07/29 14:00:00
14:00:28 + lute(~lute@p2162-ipbf01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
14:14:24 + lute_(~lute@p2162-ipbf01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/07/29 15:00:00
15:46:50 Ryu_away -> Ryu
2005/07/29 16:00:00
[galloafk] http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2004/05/20040524.html#000000
[galloafk] こんな流れもあったなあとか>れあなん
[TK-Leana] ありましたっけねえ
[galloafk] どうなったんだろうねえ(しみじみ
[TK-Leana] ラブレター大作戦はかきかけで止まっている
[TK-Leana] ていうか書き始めで
[galloafk] つみきもこのログだと水澄の感情に気付いてるけど、他のログだと気付いてなかったりして
[TK-Leana] がーん
[TK-Leana] 忘れたんじゃないでしょうか、つみきんも
16:57:21 H_AoiAFK -> H_Aoi
[galloafk] たぶん、僕が忘れてて
[galloafk] つみきは気付いてない方が面白いと言うことに気付いてしまったんです
[TK-Leana] なるほど
[galloafk] いじわるできるからね!
[galloafk] んでその下の棺桶ログが面白かった
2005/07/29 17:00:00
[TK-Leana] しまった、つい同じところを見入っていた
[mikeyama] さて、シチュはロールさんに出してもらおうかな
[lute_] #よかったこの時間帯ならログを見るのが楽だ(ぇ
[lute_] ですね。
[mikeyama] それとも、初デート(?)にして、ランダムイベント発生させて変化つけるとか
[lute_] くっ(笑<初デート
[mikeyama] ちょっと、Roleのコマンド見てきます
[mikeyama] どんなのあるんだろう
[mikeyama] ふむふむ
[mikeyama] HA06用なのはmissionとeventだけのようです
[lute_] なるほど。
[mikeyama] まずは
[mikeyama] ここにいたるまでの経緯でも考えましょう
[mikeyama] かえでちゃんがおせっかいやいてセッティングしてそうなんですけどねw
[lute_] 確かに、せっついてそうだ(笑
[mikeyama] デートと行ってもお散歩程度からにしますか
[lute_] そうですね
17:17:15 Mak_down -> MakotoK
[mikeyama] #あ、もっとあった
[mikeyama] http://kataribe.com/cgi/rg.cgi/
[lute_] わー、ずらっと並んでるー…
[lute_] #数えると、19もあるのか…
[mikeyama] GMみたいな人がいてくれると楽なのかな?
[mikeyama] (適度にコマンドしてくれるので
[lute_] でしょうけど…いらっしゃるでしょうか?
[lute_] それに、即興でシナリオを組むのは難しいでしょう、多分。
[mikeyama] 私が言いたいのは頃合い見て、イベントなんかを(Role使って)振ってくれる人なんですけどね
[mikeyama] あ、私辞書に入れておけば楽なのか
[lute_] ああ、そうでしたか。失礼しました。
[mikeyama] >コマンド
[mikeyama] 私も言い方が悪かったです
[lute_] いえいえ、こちらももう少し読むべきでした。
[lute_] さて、どのシチュエーションで始めましょうか
[mikeyama] なんかそちらは浮かんだものとかありますか?
[kisito] 場所を決めて、適当にイベント振ってみるとか
[mikeyama] それですかね
[lute_] また、ばったりと出くわしたみたいなことくらいしか思いついていません
[lute_] ああ、それがいいですね。
[mikeyama] 今、浮かんだのは
[mikeyama] 定番なんですが
[mikeyama] あやめ、かえで、幸人の3人で夕食行くということになって
[mikeyama] かえでが用事があって来れない(というか二人にさせたいので来ないw
[lute_] うわ…(笑
[lute_] そういえばだいぶ前にいつか行こうといって行けませんでしたね。
[lute_] #あの時は僕の責任ですが
[mikeyama] #でしたっけ(汗
[lute_] #確か、僕の時間がなくて途中で落ちたはずです
[mikeyama] ああ、そうだった
[lute_] #今回も途中で、ご飯で離席をするかもしれませんが(爆
[mikeyama] ふみ
[mikeyama] じゃあ、そんなに急展開はなしでw
[lute_] はい、毎度すいません。
[mikeyama] 夕食のお店は未定にして、外を一緒に歩いているというところから行きましょうか
[lute_] 了解です。
[mikeyama] あやめ:(二人で歩きながら)「(かえでったら、自分で言っておいて来れなくなるなんて……)」
[lute_] 幸人:「(いつかもまたこんな状況があったような…)」
[mikeyama] あやめ:「今年は空梅雨だから、季節の変わり目が分かりませんね」
[mikeyama] #会話始めといったら天気の話w
[lute_] 幸人:「そうですね、いつの間にか梅雨が終わってましたねぇ」
[lute_] #確かに(笑
[mikeyama] あやめ:「このままだと冬はどうなるのかしら? 異常気象でなければいいですねえ」
[lute_] 幸人:「暖かい冬ってのは嫌ですからねぇ…冬はやっぱり雪が降らないと」
[mikeyama] あやめ:「(どうしましょう……。何を話していいか分からないわ)」
[lute_] 幸人:「(というか世間話ですね、これは)」
[mikeyama] #よし、詰まった時は早速イベント発生だ
[mikeyama] .rg HA06event
[Role] rg[mikeyama]HA06event: 足をひきずった鳥が音を立てた ですわ☆
[mikeyama] #む、難しい……
[lute_] #来たー、どうしていいのかわからないイベント
[mikeyama] ?:(バサバサッ)
[kisito] #難しかったら引き直すとか
[lute_] #どうします?
[mikeyama] #頑張ってやってみるのもいいのかも
[lute_] #はい。わかりました。
[mikeyama] #別に今回は目的ないですし
[lute_] #そうですね。
[mikeyama] あやめ:「あら?」
[lute_] 幸人:「あれ?足を引きずってる…」
[mikeyama] あやめ:「鳥さんね、怪我したのかしら」
[lute_] 幸人:(近づいてなるべくやさしく手に取ろうとする)
[mikeyama] 鳥:(羽根をばたつかせて抵抗)
[mikeyama] あやめ:「やっぱり、鳥さんは警戒心が強いのかしら……」
[lute_] 幸人:「わっ」
[lute_] 幸人:(苦笑しながら)「そうみたいですねぇ」
[mikeyama] #まあ、羽根が傷ついてるわけじゃないので、シチュ浮かばなかったら次にw
[mikeyama] あやめ:「羽根は大丈夫そうですね。こんだけ動かせるんですもの」
[lute_] 幸人:「ほうっておいたらちゃんと巣に戻るでしょう」
[mikeyama] あやめ:「治ってくれればいいですけど」
[lute_] 幸人:「足が折れてるのかどうかわからないけど、大丈夫だと思いますよ」
[mikeyama] #よし、こうなったらイベントはイベントで逸らすのです!(ぇ
[mikeyama] .rg HA06event
[Role] rg[mikeyama]HA06event: しゃっくりが止まらなくなったので困っているタクシーの運転手がぶつかる ですわ☆
[mikeyama] #むずっ!
[lute_] #うわぁ、これはまだ何とかなりそうだ
[mikeyama] #ほんとですか?w
[kisito] #なんていうか、狭間らしいと言えばいいのか?これは……
[lute_] #今即興で浮かんだ古典的なネタがあります
[mikeyama] #ほうほう。ではお願いします
[lute_] 運転手:「ひくっひくっ…うう、しゃっくりが…ひくっ…止まらねぇ…ひくっ」
[lute_] 運転手:(歩み寄ってくる)
[mikeyama] あやめ:「あらあら、大丈夫ですか?」(声をかける)
[lute_] 幸人:「しゃっくりがでてますね…」
[lute_] 運転手:(気づかず)「ひくっ…わっ!」(幸人にぶつかる)
[lute_] 幸人:「わぁっ!」(まともに当たった)
[mikeyama] あやめ:「あ……」
[lute_] 運転手:「おぅ、すまんな。…あ!しゃっくりが止まった」
[lute_] #古典的です(苦笑
[mikeyama] #古典だw
[lute_] 幸人:「痛い…よかったですね、止まって」(でも顔は笑ってない)
[lute_] 運転手:「悪かったな、お詫びにどこかに乗せてやろう。こう見えても俺はタクシーの運転手なんだ」
[mikeyama] #なんかステキな展開だw
[lute_] 運転手:「ほら、そこに車があるだろ?」(近くに止まっていたタクシー指差して)
[lute_] #ネタになりますよ(笑
[mikeyama] あやめ:「(どうしましょう……)」
[lute_] 幸人:「(なんていうかこの人はいったい何でしょうか…)」
[lute_] 運転手:「二人でデートかい?いいねぇ、俺もお前らの頃はよくやったもんだ…」(遠くを見て)
[mikeyama] #世の中には不思議な事がいっぱいあるのです
[lute_] #そうです、それがランダムのイベントです
[mikeyama] .rg HA06action
[Role] rg[mikeyama]HA06action: 震えていた ですわ☆
[lute_] #誰が震えるんだろう…
[kisito] .char_db あやめ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0499/ 橘あやめ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[kisito] .char_db 幸人
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0495/ 砂月幸人
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[mikeyama] #もっかい振ります
[mikeyama] .rg HA06action
[Role] rg[mikeyama]HA06action: 眠っていた ですわ☆
[mikeyama] #むーw
[lute_] #わは、タクシーに乗ったら先客がいたとか(違
[kisito] #私のキャラを出すとか……(ぼそっ
[lute_] #是非、お願いします
[mikeyama] #是非。
[kisito] 彩乃:「…………」
2005/07/29 18:00:00
[kisito] #タクシーには乗ったの?
[lute_] 運転手:「ほらほら、遠慮しないで乗れ乗れ」(押し込み始める)
[kisito] #乗せられてしまった
[mikeyama] #どうしましょう?
[lute_] #拒否するならすぐに手を離します
[kisito] #彩乃は中学生なのでさすがにタクシーには乗らないかと
[mikeyama] あやめ:「あわわわ……」
[lute_] #大丈夫です、何か理由をつけて乗ったことに。
[kisito] で、近くに倒れてる少女が一人
[mikeyama] あやめ:「あ、あの。近くで食事するだけですので……」
[lute_] 運転手:「お?何か倒れてるひとが…」
[kisito] .char_db 彩乃
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0502/ 佐上彩乃(さかみ・あやの)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/07/C/0047/ 伊達彩乃(だて・あやの)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[kisito] #上です
[lute_] 運転手:(あやめさんの話を聞きながら無視)
[mikeyama] あやめ:「あ、本当」(そばに行く)
[lute_] 幸人:「こんなところで…どうしたんでしょうか」(近づく)
[mikeyama] あやめ:「大丈夫?」(声をかけてみる)
[kisito] 彩乃:「………ぁ。」
[kisito] #目を開ける
[lute_] 運転手:「お、気が付いたか。ほらほらこんなところで倒れてちゃ迷惑だぞ。家に帰るところだから送ってやるよ」
[lute_] #いつか、この運転手をキャラクターに起こそう
[kisito] 彩乃:「……ぇ……ぁ……ぇと……」
[kisito] #嫌そう
[lute_] 幸人:(そっけなく)「嫌がってますよ、おじさん」
[mikeyama] あやめ:「落ち着いて、ね。 何かあったの?」
[lute_] 運転手:「ま、まぁな、そりゃそうだろ」(汗を拭きつつ)
[kisito] 彩乃:「……あの……それは……」
[kisito] #立とうとするが、足とかがガクガクしている
[lute_] 幸人:「大丈夫ですか?」
[mikeyama] あやめ:「どこか痛い?」(やさしく問いかける)
[kisito] 彩乃:「……力が……入らなくて……」
[lute_] 運転手:「その足だと家まで歩けないんじゃないか?」(できる限りの優しい声で)
[mikeyama] あやめ:「そう……(何かの病気かしら……)」
18:08:10 + chita(~chita@t514057.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[kisito] 彩乃:「……それは、その……」
[lute_] #そりゃ嫌がって当然ですよ、知らない人だし。
[mikeyama] #ちなみにあやめさん、異能知覚全くないので、正体分からないだろうなあ……と思ったが、上手くやれば……
[kisito] 彩乃:「……お金……持ってないし……」
[lute_] 運転手:「いいって、どうせ家に帰るついでだし」
[kisito] #何とか雑貨店までついて行ってくれないかなぁ……あやめさんが……(ぼそ
[lute_] #家のある場所は決めてないからどこに家があってもかまいません(笑
[mikeyama] #なるほど、そういうことですか(納得
[mikeyama] あやめ:「おうち、どこかしら?」
[kisito] 彩乃:「佐上……雑貨店……」
[lute_] 運転手:「佐上雑貨店…わかった。おじさんの家に近いから送っていってあげるよ」
[lute_] #さっき言ったことは忘れてます
[mikeyama] あやめ:「私も、乗せていってもらってもいいでしょうか?」
[mikeyama] あやめ:「ちょっとこの子が心配で」
[lute_] 運転手:「ああ、かまわないよ。3人は乗れるし」
[lute_] 幸人:「とりあえず座席を決めますか。前は…?」
[mikeyama] あやめ:「異性の方だと、疲れると思うので私と彼女で後ろに
[lute_] 運転手:「そうだな、普通に前はお前さんだ」(幸人をみて)
[lute_] 運転手:「さぁ、乗った乗った」(自分も運転席に付きながら)
[mikeyama] あやめ:「乗りましょう」(彩乃をささえてあげる)
[kisito] 彩乃:「はい……済みません……」
[lute_] 幸人:(運転手に)「ゆっくりと運転してくださいね、けが人がいるんですから」
[lute_] 運転手:「ああ、もちろんだ。乗ったな?」
[lute_] 運転手:「じゃあ、動かすぞ」
[kisito] #実際は怪我じゃなくて消耗してるだけですけどね。
[mikeyama] あやめ:(後ろに乗って、彩乃を膝枕してあげる)
[lute_] #そうですね、でも運転手は気づいてません(多分
[mikeyama] あやめ:「気分はどう?」
[kisito] 彩乃:「大丈夫……です……(早く帰らないと……)」
[lute_] 運転手:(ひそかに制限速度オーバーで運転)
[kisito] #密かにって、すごいな。
[mikeyama] あやめ:「お名前、聞いてもいいかしら?」
[lute_] #ゆっくりと速度をあげました
[kisito] 彩乃:「佐上……彩乃……」
[mikeyama] あやめ:「彩乃ちゃんね。私は橘あやめ」
[lute_] 幸人:(助手席から)「そうなんだ。僕は砂月幸人といいます」
[lute_] #ここで運転手の名前を決めるか否か
[mikeyama] あやめ:「(この子、身体を痛めてるというより消耗してるという感じね。夏バテかしら)」
[kisito] #「俺はしがないタクシー運転手よ、名乗るほどのものじゃねぇ。」とか、かっこよさそうですが
[lute_] #なるほど。
[hukilabo] #タクシーの車内に運転手の名前って書いてあるような気がするんですけど
[mikeyama] あやめ:「よかったら、どうして倒れたのか教えてくれる? 嫌なら言わなくてもいいのよ」
[kisito] #気にしては駄目です
[hukilabo] #……はい
[lute_] 幸人:「えーと?あなたの名前は…(プレートを見て)よく読めないな」
[kisito] 彩乃:「えと……その……急に力が入らなくなって……」
[lute_] 運転手:「はっはっは、気にするな。名乗るほどじゃない善意の第三者だ」(何か間違ってる)
[mikeyama] #きっと勤務時間外だからプレートを外してあるんだっ!
[mikeyama] あやめ:(いろいろ考えるけれど原因を特定できない)
[lute_] #おいてあっても字が小さかったのですっ!目が悪い幸人には読めません。
[lute_] 幸人:「疲れてるんじゃないですか?」
[kisito] #と、そうこうしてるうちに到着で良いかも。本町商店街だし
[lute_] #そうですね。
[lute_] 運転手:「確かこのあたりだよな…?」
[mikeyama] あやめ:「うーん……(なんか、あるような……)」(異能の道具の修繕もするし、観察13なので、うすうす気づいているということに)
[lute_] #商店街の中に車乗り入れてもいいんでしょうか
[lute_] #無理なら降ろしますが
[mikeyama] アーケードじゃない商店街なら車道ありますよ
[kisito] http://kataribe.com/HA/M/HAM00_04.png
[kisito] #駅周辺地図
[lute_] #お、これは役に立つ
[lute_] 運転手:(到着して車を止める)「さ、着いたぞ」
[kisito] 彩乃:「あ、ありがとうございます……」
[mikeyama] あやめ:(支えながらついて行く)
[lute_] 幸人:「どうも、失礼しました」
[kisito] 氷我利:「ん?なんだ?」
[lute_] 運転手:(タクシーに乗って退場)
[mikeyama] あやめ:「彩乃さんが道で倒れていました。おせっかいとは思いましたが、こちらまで」
[kisito] 氷我利:「えぇ!彩乃!大丈夫か!」
[lute_] 幸人:「ということでさっきのタクシーで届けてもらいました」(小声で)
[kisito] #慌てて駆け寄ります
18:34:05 + lokai(~aloeking@PPPbf771.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
[kisito] 氷我利:「(怪我は……特に見えないな……だったら何だ……えっと)」
[kisito] 彩乃:「氷我利……(よろよろと歩いて倒れ込む。)」
[kisito] 氷我利:「っと(受け止める)ほんとに、助かりました。」
[mikeyama] あやめ:「いえいえ」
[lute_] 幸人:「どうも」
[kisito] 氷我利:「あの、きちんとお礼を言いたいのでどうぞ、奥に。」
[kisito] #彩乃を抱き上げて、促しますが?
[lute_] 幸人:「では、お言葉に甘えて」(中に入ろうとする)
[mikeyama] あやめ:「いえ、別にそんなつもりでは……。情けは人の為ならず、と言いますし」
[mikeyama] #もう一押しすれば上がりますw
[kisito] 氷我利:「そんな、遠慮なさらないで。」
[lute_] #あれ?もう閉まってますかね、お店。
[kisito] #何時ですか?
[mikeyama] あやめ:「そうですか? それではお言葉に甘えて」
[kisito] #7時以降なら閉まってます
[lute_] #夕方の…6時かそのあたりかと。
[lute_] #あ、開いてますね。
[kisito] #じゃあ、閉店準備ギリギリですね
[lute_] #なるほど。
[mikeyama] #ふむふむ
[kisito] #じゃあ、すぐ奥の居間に通します
[kisito] 氷我利:「では、少し待っていてください……」
[lute_] # http://kataribe.com/HA/06/M/0019/  こちらですね?場所のデータは
[kisito] #そうですね
[kisito] #http://hiki.kataribe.jp/HA06/?SakamiZakkaten
[kisito] #後はこれとか
[lute_] #ふむふむ
[kisito] #と、氷我利が行こうとしたところで
[kisito] 彩乃:「もう……限界……(ぽむ)」
[kisito] 彩乃:杖の姿に
[kisito] 氷我利:「うわっ!」
[lute_] 幸人:(少し慌てる)
[lute_] 幸人:「ふむ、こちらにも魔法のかかった品物が」
[lute_] #なに言ってるんだ幸人
[kisito] 氷我利:「……あ、あはは……」
[mikeyama] あやめ:(きょとんとしてるが、そんなに驚いていない)
[kisito] 氷我利:「……えーと……」
[kisito] #冷や汗だらだら
[lute_] 幸人:「(こういうのは見慣れてますがさすがに、いきなりだとなぁ…)」
[mikeyama] あやめ:「あ、ご心配なく。こういう者です」(復元師の仕事用名刺を渡す)
[lute_] #ここらで幸人は背景になるべきかな
[kisito] 氷我利:「え?……えーと。(名詞読み読み)」
[kisito] 氷我利:「復元師……さん?」
[kisito] フィル:「氷我利……彩乃はどうかしたのです?」
[mikeyama] あやめ:「うちの祖父は橘 幻斎です」
[mikeyama] #とりあえず有名な人です
[kisito] 氷我利:「あぁ、疲れてるみたいだから、部屋で休ませてあげてくれ。(杖渡す)」
[kisito] フィル:「わかったのです」
[kisito] フィル:彩乃持って退場
[kisito] 氷我利:「あぁ、あの……」
[kisito] #納得がいったように・
[mikeyama] あやめ:「はい。なので、彩乃さんに関しても大体飲み込めました」
[kisito] 氷我利:「はぁ……それは助かります……」
18:51:04 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[kisito] 氷我利:「ほんと、どうやって誤魔化そうかと(安堵のため息)」
[lute_] 幸人:「さて、僕はこれで…またお邪魔させていただきますね」(そう言って退場)
[kisito] 氷我利:「あ、ほんとうにありがとうございました。」
[mikeyama] あやめ:「いえいえ」
[kisito] 氷我利:「しかし、あの人のお孫さんですか……ん?橘……橘……」
[mikeyama] あやめ:「彩乃さんですが、もしかしたらどこかが痛んでいるが為の症状かもしれませんので、何かありましたら店の方にお越しください」
[mikeyama] あやめ:「幻斎です」
[kisito] 氷我利:「いえ、高校の同級生にそんな人がいたような……」
[mikeyama] #む、丁寧語間違えた(汗
[kisito] 氷我利:「あ、はい。助かります。」
[mikeyama] あやめ:「ああ、妹は高校一年です」
[kisito] 氷我利:「いえ、私はさすがに高校生ではありませんよ……2年以上前の話です。」
[mikeyama] あやめ:「えーっと……」
[mikeyama] #考え中
[mikeyama] あやめ:「佐上……? あ、氷我利くん?」
[kisito] 氷我利:「やっぱりですか。と言うことは……こっちの本の方が見覚えがあるって事でしょうか……(そばにあるでかい本を指さして)」
[kisito] http://kataribe.com/HA/06/C/0497/
[kisito] #一応氷我利のキャラクターシート
18:59:53 + yusin(~yusin@YahooBB220006100071.bbtec.net) to #HA06
18:59:57 Ryu -> Ryu_away
2005/07/29 19:00:00
[mikeyama] あやめ:「そうそう、氷我利くんはいつもそんな本持ってたものね。やっぱり氷我利くんだ」
[mikeyama] #なんかひどい言い草だ
[kisito] 氷我利:「あぁ、何かその反応も久しぶりです。」
[kisito] #大丈夫、昔はよく言われた物です
[kisito] 氷我利:「しかし、また意外な事で会いますねぇ。」
[mikeyama] あやめ:「どうも、そういう運命らしいです」
[kisito] 氷我利:「運命……ですか?」
[mikeyama] あやめ:「こういう仕事(復元師)してますと、そういう不思議な事多いんですよ。ここがそういう街なのかもしれませんけど」
[kisito] 氷我利:「なるほど……それは、確かにそうかもしれませんね。私みたいにずーっと店から出なかったりするとそうでもないんですが。」
[mikeyama] あやめ:「私の店は道具の修繕ですからねえ」
[kisito] 氷我利:「それにしても、彩乃たちを修理できる人が見つかって良かったです。」
[kisito] 氷我利:「ただの破損なら多少修理も出来るんですが、魔導具ともなると私の手には負えないことが多くて。」
[mikeyama] あやめ:「そうですか。私の仕事(復元や魔道具修繕の方)も少々大っぴらに出来ない事情がありまして、ご存知じゃない方も多いです」
[kisito] 氷我利:「まぁ、確かにそうでしょうね。」
[mikeyama] あやめ:「はい」
[mikeyama] あやめ:「修繕屋の方は普通にやっているんですけれども」
19:14:34 + ER(~chocoa@YahooBB219198044074.bbtec.net) to #HA06
[kisito] 氷我利:「なるほど、じゃあ、今度色々お願いしても良いですかね。復元師あやめさん。」
19:15:17 ! yusin ("Leaving..")
[mikeyama] あやめ:「名乗ってはおりますが未熟者ですので至らぬこともあると思いますが、よろしくお願いします」
[kisito] 氷我利:「こちらこそ、よろしくお願いします。。」
19:17:40 ! ER ("くとぅーくとぅー(ぴたぴた)")
[kisito] #収束かなぁ?後は、世間話、と言うか思い出話をしそうだ。まぁ、幸人さんのことを突っついても面白そうですが
[mikeyama] #ですねw
[kisito] #突っついてみよう……
[mikeyama] #おおw
[lute_] #え!?
19:19:19 + miburo(~toukaen@i220-109-142-18.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
[lute_] #第二部開始ですか(違います
[kisito] 氷我利:「そう言えば、先ほどの男性とはどんな関係なんですか?もしかして彼氏ですか。」
[lute_] #退場したので見てるだけにしよう(ぉ
[kisito] #本人が居ないから面白いんじゃないですかw
[lute_] #そうですね(笑
[mikeyama] #むー、返答に困るなw
[kisito] #困らせてるんですw
19:22:32 ! miburo ("CHOCOA")
[mikeyama] あやめ:「えっと、最近お知り合いになった方です」
[kisito] 氷我利:「何だ、彼氏じゃないんですか。残念残念。」
[mikeyama] あやめ:「どうしてでしょう?」
[kisito] 氷我利:「いや、そうだったら、あやめさんをからかってみようかと。」
[mikeyama] #む、特徴値に「鈍感」入れ忘れたw
[kisito] 氷我利:「いや、まぁ、独り身の嫌みって奴です。」
[mikeyama] あやめ:「まだこれからだと思いますけれど」
19:27:26 hukilabo -> hukilaway
[kisito] 氷我利:「そうですか?周りにいるのは人外ばっかりで、友人としてのつきあいをしてるのも二人くらいですし。」
[kisito] 氷我利:「まぁ、ずーっとここに引きこもってるからなんでしょうけどねぇ。」
[mikeyama] あやめ:「私も似たようなものです。妹が少々おせっかいなのかもしれません。砂月さん、あの男の方ですけれども、あの方と食事することになったのは妹の計らいですし……」
[mikeyama] #あやめさんがそう思うぐらいだから、かなりのおせっかいですw
[kisito] 氷我利:「……食事をする仲……やっぱり、まんざらでもないんじゃないですか。」
19:34:08 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aao246.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
[mikeyama] あやめ:「もともと、妹を含めて3人で食事するつもりでしたし、食事といっても高級料理店じゃないですし……。そういうものなんでしょうか?」
[kisito] 氷我利:「さぁ?どうなんでしょうねぇ?って、それなら妹さんはどうしたんですか?(大体予想は付くけど。)」
19:37:18 kisito -> kisi_mesi
[kisi_mesi] #うぅ、ご飯みたいです。
[mikeyama] あやめ:「妹は、なんか学校で埋もれていたオカルティックな文献が発見されたとかで学校へ行きましたけど」
[kisi_mesi] #いってきます
[lute_] #いってらっしゃいませ
[mikeyama] #時間凍結っ!
[lute_] #…さて、運転手をつくらねば(何
[mikeyama] #互いに鈍感にしておけばすれ違いないかもw>PC
[lute_] #わはは、それがいいかも(笑
[lute_] #しかし、いつも食事には行けませんね(苦笑
[lute_] # そりゃ主に自分が悪いのですが
[mikeyama] #それも運命なのですw
19:55:51 + miburo(~toukaen@i220-108-241-159.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
[lute_] # あの運転手を作るとして、異能を何にしようか…。
[lute_] # 頭の中に地図が浮かんでどれが一番速いルートかを判断できるってのを思いついたがパス
2005/07/29 20:00:00
20:03:36 ! chita (Connection reset by peer)
20:14:20 LunaSlee_ -> Luna
20:14:31 kisi_mesi -> kisito
[kisito] #ただいま戻りました
[lute_] #おかえりなさいませ、期待しております(笑
[kisito] 氷我利:「それって、出かける直前に言ってたりしませんか?」
[kisito] #が、頑張ります……
[kisito] #運転手の異能……裏道:13
[lute_] #物のありかがわかるという、よりそれらしい(?)能力にしました<運転手
[kisito] #なんだか、すごい運転手さんのようだ
[lute_] #四次元の中を通れる運転手にするとか悩みましたが、ひとまずこれで。
20:19:25 Morris -> MorrisEat
[mikeyama] #む、失敬。食事してました
[mikeyama] あやめ:「はい。そうですけれど?」
20:34:55 + chita(~chita@t514057.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[kisito] #いえいえ
[lute_] #おかえりなさいませ
[kisito] 氷我利:「あー、もしかして、僕妹さんの邪魔をしているのかも……」
[kisito] 氷我利:「(ってか、ものすごくわかりやすいのに、何でこの人気づいてないんだ。)」
[mikeyama] あやめ:「?」
20:43:00 + Hisasi(~hisasi@pdf5667.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
20:43:46 fukaWork -> fukaFuro
[mikeyama] あやめ:「妹がお邪魔しましたか?」
[kisito] 氷我利:「(……駄目だこの人……全然気づいてない……)」
[mikeyama] #ああ、どんどん最初の設定とかけ離れていくw
20:44:39 + Catshop(~zoa73007@ppp0410.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
[kisito] 氷我利:「いえ、そうではなく……おそらく妹さんはさっきの人と二人っきりにしてあげたかったんだなぁと。」
[kisito] 氷我利:「(僕もつくづくお節介だなぁ……)」
20:47:32 MorrisEat -> Morris
[mikeyama] あやめ:「まあ……。もしかして、妹はそういう目的で?」
[kisito] 氷我利:「やっぱり気づいてなかったんですね……」
[mikeyama] あやめ:「別に妹がいましても親睦は深められたと思うのですが……。おせっかいな子だわ」
[kisito] 氷我利:「……いえ、そう言うわけでは……無いと思うのですけど……」
[kisito] 氷我利:「(さっきの人もあっさり帰っちゃったし……何?この二人?)」
[mikeyama] あやめ:「さて、それではおいとまする事にいたします」
[kisito] 氷我利:「はい、今日はほんとにどうもありがとうございました。」
[mikeyama] #収束しますか?
[kisito] #しましょう
[mikeyama] ふう
[mikeyama] また、不思議な展開に
[lute_] フラグがもう一つ立ちそうですね(違
[mikeyama] あやめさんはフラグをスルーする女でしょうw
[kisito] 立ちますかねぇ?
[kisito] 強敵だ、あやめさん
[mikeyama] 立った場合
[mikeyama] 某部長のような事になる事はないだろうな……
[mikeyama] 予想の斜め上を行く展開になりそう
[mikeyama] 先読み頑張ってるのに、なんでそういう方向に……みたいな。
[kisito] わはははw
[lute_] …さて、あやめさんはどちらを選ぶのでしょうか?(何
[mikeyama] お友達同士のまま独身エンド(ぉぃ
[kisito] え……氷我利も選択肢にはいってるの?
[lute_] 一番波風の立たない収束ですね(笑
20:58:47 + meltdown(~meltdown@w4d235.AFL2.vectant.ne.jp) to #HA06
[lute_] はいってるでしょう、それは(多分
[kisito] 入っていたのか……
[mikeyama] 選択肢に入っているとは「私は」言っていません。これは運命が決めますw
[kisito] 氷我利はこのまま二人を応援してあげようと生暖かく見守るつもりだったのに……
2005/07/29 21:00:00
[mikeyama] なんか、皆を巻き込みつつも不幸にしなさそうだ
[mikeyama] >あやめさん
[lute_] いいひとだ…(ぉ>あやめさん
[kisito] ……氷我利……あやめさんは止めておけ……お友達が一番だ……
[kisito] いくら何でも鈍すぎる!
[mikeyama] luteさん、kisitoさん、PCはPLの分身である事を忘れてはいけません(謎
[kisito] ………
[lute_] くぅっ(笑
[kisito] それはつまり……
[kisito] 三毛山さんは鈍いって事ですねっ(おんぷ)
[mikeyama] ノーコメントで(はぁと
[kisito] 済みません、何でもないです・・
[H_Aoi] 秦弥=きしとん(ぼそり
[kisito] 何を言ってるんですか……わしみたいな年寄りがあんな直球なセリフ吐けるわけ無いじゃないですか!はっはっはっは!
[H_Aoi] ………………
[H_Aoi] ……(なまあったかいめ)
21:05:58 + ER(~chocoa@YahooBB219198044074.bbtec.net) to #HA06
[kisito] 毎度毎度恥ずかしいわい!畜生!
[H_Aoi] おかへりなさい
[kisito] 見るな!そんなめでわしを見るな!
[H_Aoi] 大丈夫だ、そのうち慣れる
[ER] (たらいまっす)
[ER] ……んあ?>きしとん
[ER] 『また』ふらぐが立つの?<ログななめよみ
[kisito] うわぁぁぁぁん!そんなの慣れたくなぁぁぁぁぁぁぁぁい!(脱兎
[Hisasi] んみ
[ER] つ|> 
[ER] (はいふらぐ)
[H_Aoi] ああ、真帆さんと先輩パート、ちぇっくよろしう >いーしゃ >『道場へ行こう!』
[Hisasi] ういうい
[ER] あーいー
[ER] ……ほむ。
[ER] あ、それで暑いの好きか嫌いかゆーてたのですな。
[H_Aoi] #鰹のタタキを食べるのに、相羽さんが芥子を欲しがるか、ニンニクを欲しがるか、悩んだのはしみつだっ(w
[H_Aoi] あい、そーです >あついの
[kisito] あえて突っ込みを一つ。
[H_Aoi] ほい
[ER] #……つか……芥子ってつけるっけ?>鰹のタタキ
[kisito] 秦弥は封切りなんて言葉は知りません
[H_Aoi] だぁ(汗 >封切り
[ER] (生姜とにんにくとネギで食べる家)
[galloafk] #わさび醤油が好きです。生姜もすきだけど。
[ER] #ほむぅ>わさび
[ER] ……こ、これわもしかして(ぐっ)
[ER] 鰹のタタキに何をつけて食べるかで、地域性がっ<調べんで宜しいそんなもん
[kisito] まして!新作チェックするような人間でも……まぁ、蓉子さんが見たいって言っていたなら忘れないでしょうが……
[matuya] ニンニクと荒塩。
[fukaFuro] 生クリーム。
[ER] (げしっ)>ふかさん
[matuya] 負けました。
[ER] ……よくゆーた。
[H_Aoi] 一応、蓉子ちゃんが新作映画を見たいと言っていたのを覚えてて一緒に行こうと考えたかなと
[galloafk] 完敗。
[kisito] それなら十二分にあり得る
[H_Aoi] ニンニクと土佐酢
[kisito] >葵さん
21:12:09 fukaFuro -> fukaFuton
[ER] どなたか知れぬが、ふかさんにオフで会う人、鰹のタタキに生クリームをかけてくれっ(願)
[H_Aoi] らじゃー(w
[kisito] 所で、いつまで続けるの?その訳わからない取り合わせ……
[ER] たのうだ葵しゃっ
[H_Aoi] ふかにゃ、次のスキーOFFのメインは鰹だねっ(ぉ
[fukaFuton] わーい(ぉ
[ER] ……まじすか(汗)>わーいて
[mikeyama] なんかすごい展開に……
[ER] ……ふかさんの舌は変化している(めもめも)
[H_Aoi] まぁ、鰹はおいといて(w
[ER] うむ(苦笑)
[ER] あ、一箇所つか二箇所つか
[ER] ……MLに流したほうがいい?
[Hisasi] うみ、wikiてけとうに書いたら修正するべし
[mikeyama] む
[Hisasi] MLがよいかと
[H_Aoi] んに、お願いできれば
[ER] ほーい
[fukaFuton] 漢が一度ボケた以上っ死ぬ気でボケ通すのがボケキャラ道の仁義ですよ。
[ER] …………な、なるほろ>仁義
[ER] その心意気や良し(ほろほろ)
[H_Aoi] で、試合キャラチャログを切って、連結するか
[Hisasi] そしてボケが真実に変わる
[mikeyama] #鰹のたたきって玉ねぎと糸切り唐辛子じゃないのかっ!(薬味
[ER] #唐辛子は初耳だ……
[Luna] 鰹のたたきはポン酢
[H_Aoi] うむ、漢だ
[mikeyama] #上の二つを含めて、味ぽんかけるのですが
[ER] #ふむふむ
[ER] ……
[Kyrie] 何はともあれ一番近くにある調味料を。
[Luna] ゆずこしょうー
[ER] ……こ、こしょう?
[Morris] ノ「空腹」(何
[miburo] 金槌
[H_Aoi] 後は、試合の補完だ(w >道場へ行こう
[ER] うに>試合の補完
[ER] ……みこちと先輩の試合は見てみたいっ(ぐっ)
[Luna] ゆずこしょう醤油とかはダメですか_
[ER] あと、みこちと蓉子ちゃんもー
[Hisasi] やる?W
[Hisasi] みこちと先輩の試合だと、、、
[ER] (コショウは知らなかった……>るなしゃ
[galloafk] #http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?KatsuoNoTataki  とりあえずつくっとく
[MakotoK] タタキはぽん酢につけこまないほうがこのみでありますSir
[H_Aoi] もちっとで帰宅になるので、帰宅してからにしていただけると吉かと(__)/
[ER] おー
[Hisasi] フェイントに挑発にすかしで
[ER] (ぶわはははは)>ぎゃろさ
[Hisasi] おもいっきり相手を翻弄しそう
[Luna] #ゆずこしょう、という呼称で立派な調味料です
[H_Aoi] ぎゃろさ……それは料理wikiのネタでは…(w
[ER] #うみ>ゆずこしょう
[MakotoK] 「料理Wikiのネタだった。14へ」
[galloafk] いえ、語り部でしか通じないので大丈夫ですw
[ER] …………うん>フェイントに挑発にすかし
[ER] (流石だ先輩)
[Luna] 撲殺ショコラとか<語り部でしか通じない
[ER] (うわはは
[Luna] なんか「悪魔の辞典」風説明だ<wiki鰹のたたき
[ER] 呑み会えぴそどなんかだと、使えるんだけどねー>ネタ
[kisito] で、秦弥は見学して終わりなんだろうなぁ……>剣道
[ER] #あげはで、鰹のタタキを作って
[ER] #んで、何を乗っけるかーでみなそれぞれ、みたいな>えぴそど
[H_Aoi] ああ、昔やった
[H_Aoi] 〜の場合 シリーズ?
[ER] うに(笑
[ER] まあ、『場合』まで完全に分けなくても
[ER] 「玉葱と糸唐辛子!」とか
[ER] 「芥子欲しい」とか
[ER] 「生クリームおねがいします〜」とか
[Luna] もっと単純に
[Luna] 目玉焼きとか
[Luna] お好み焼きとか
[Luna] いろんなパターンができそうです
[ER] (・_・)へ?
[fukaFuton] 美樹:「鰹のたたきの生臭さを生クリームが打ち消してくれるんですよ。ほら。この絶妙な舌触り」
[ER] あ、ああああなるほろ(汗
[fukaFuton] (もぐもぐ
[ER] …………
[H_Aoi] マヨネーズはかけたが >鰹
[MakotoK] まぁつまり総括として。
[Luna] 智恵:「目玉焼きにはエキストラバージンオリーブオイルと醤油ですわ」(もぐもぐ)
[MakotoK] 鰹タタキパフェのレシピをこれから作れということでよろしいんでしょうか。
[galloafk] 次のオフが楽しみですね
[Luna] がんばれー
[ER] (だわー(汗))>鰹タタキパフェ
[fukaFuton] 楽しみだ。
[galloafk] 楽しみにしてるけど、たべるの不観樹さんすからねw
[ER] (えぐえぐえぐ)
[fukaFuton] それはもちろん承知の上っ
[H_Aoi] なんとなく、見るのが……>鰹のタタキに生クリーム
[miburo] つ【たたきのソルベ地中海風】
[galloafk] 男だ
[ER] ………つか、食べそうだから怖いんじゃん(汗)>ふかさん
[PaLiLitH] マグロのソルベならやりました。
[miburo] 回転すしでたまにでてくる
21:23:42 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #HA06
21:24:11 galloafk -> galloaway
[MakotoK] ……やぱしメインのソースはチョコレートin醤油がよさげか……<レシピかきかき中。
[Luna] しかも書いているしーっ
21:25:00 ! chita (Connection reset by peer)
[fukaFuton] (じゅるっ
[Luna] ポン酢のゼリードレッシングなんて合いそうですねー
[Luna] http://www.ebarafoods.com/kirei_salad/frame.html
[Luna] こんなやつ
[MakotoK] 中のシリアルにはにんにくチップスをつかいませう。あ、生姜がほしいからジンジャークッキーと。
[mikeyama] しかし、
[mikeyama] #なんか美味そうに見えてきた
[H_Aoi] みんなおなかすいてるの?(w
[Luna] べつばら。
[Hisasi] 洗脳効果
[mikeyama] 京は
[MakotoK] 生クリームに万能ねぎをまぜてー。かつおたっぷりいれてー。トッピングがむずかしー。ゼリードレッシングで。
[mikeyama] 今日は豆腐にいちごシロップかけて食べました
[MakotoK] こんな方向でよろしいか?
[mikeyama] (半分本当
[H_Aoi] あんまり洗脳すると味噌路で出しそうになるから洗脳しないでね(w
[ER] …………(いやだいやだいやだ(えぐえぐ)>そんなぱふぇ
[ER] ぎゃー
[ER] ……
[ER] あれだね。
[ER] みこちのおたんじょーびとかのびっくり料理で出るんだね。
[Luna] 生クリームさえなければよさげな料理だ
[H_Aoi] みんな正しい味覚を味噌路で覚えてね(宣伝宣伝
21:27:43 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a19.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[MakotoK] チョコレートもぬいたほうがよさげですSir
[mikeyama] じゃあ
[H_Aoi] だしません(w >びっくり料理
[mikeyama] あずき塩で似たものを入れましょう
[mikeyama] あずきを
[H_Aoi] 同じ生クリーム使うなら鰹に火を通して、グラタンにでもします(w
[ER] (えいさ、訂正ながしたさー)
[MakotoK] チーズソースにするわそんならw
[H_Aoi] らじゃー ありがとー
[ER] でもこー
[ER] 葵さのえぴそだー(笑
[ER] という感じだ(懐)
[H_Aoi] あっはっは(w
[H_Aoi] #どのへんがだろう……とそこはかとなく思案してみたり(w
[ER] 言葉の選び方とか、端々が懐かしい……(ほ)
[ER] いや、特にみこちと蓉子ちゃんの会話なんか
21:30:41 fukaFuton -> fukaSleep
[ER] 端々にお星様が飛びそうなとことか
[H_Aoi] まー中身は変わってませんからのう、娘も私も(ほっほっほ
[H_Aoi] おやすみですー?ふかにゃん
[ER] さて。
[ER] (ぐっ)
[ER] (一日一話(ぐぐぐっ))
[fukaSleep] 美樹:(あー………眠りそうだ…………眠り………(ぐーぐー))
[ER] …………てか、きちんとお布団でお眠り下さいまし
[H_Aoi] おやすーです
[ER] (ぼうそうせんよーに(笑)>PCが
[H_Aoi] さーてそろそろ帰ります〜
[H_Aoi] 帰って飯喰って、書く(w
[ER] あ、おつですー
[ER] わははは
[ER] がんばれー
[H_Aoi] ソフト完了したぞー(w
[ER] おお、めでたい!
[nagisame] おお。
[H_Aoi] であ
[ER] であー
21:33:57 ! H_Aoi ("撤収!")
[ER] ……む?
[ER] ひさしゃとなぎりんとるなしゃ居るのかな?
[Luna] いるようなきがする
[ER] くうちゃんできたぞっ!(えっへん)
[Hisasi] おおお
[Luna] もひー(喜
[nagisame] おおっ!(w
[mikeyama] #くうちゃん?
21:34:44 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
[ER] ので、送って欲しい人は、ぷらいべーとででも、送り先をくらさいなのです。
[ER] #くとぅるーのあみぐるみなのだー
[Luna] ここで
[mikeyama] #ほえー
[Luna] 手渡し希望とか言ってみるテスト
[ER] ……だいじょぶだ。送る際にはこちらの住所もわかるから(一蓮托生)
[ER] いや、それちょっと無理(苦笑)>手渡し
[ER] (夏休み、ちょっとばたばただから)
[Luna] にゃるほろ
[ER] もし住所教えたくないのー(ふるふる)の場合は……
[Hisasi] 暗にお礼に酒を送れという指示ですぞ
[ER] (ちがーーーっ(ぢたばた)>ひさしゃ)
[nagisame] ふむ、酒か(ぉ
[ER] (ちがうもちがうも(;_;)
[Hisasi] なぎぃ、おいしい地酒をおくってあげなさい
[Luna] 酒は自分が飲まないのでわからないのにゃ
[mikeyama] むー
[mikeyama] どんなものか分からないので、ほしいかどうかわからなーい
[ER] あ、そんで、送られた人に指令なのだ
[ER] いや、かなり前に予約してもろーたのだ(苦笑)>みけやまさん
[mikeyama] なるほどー
[ER] でじたる写真とって、画像己にくらさいっ(手)
[Luna] 携帯のでよければ。
[ER] あ、うんうん
[ER] それで全くおっけーです
[MakotoK] るなさんや。
[ER] (写真機無いんだよなあ……>うち)
[MakotoK] 浦霞か神亀あたりの純米吟醸をかついでいくと
[MakotoK] 手渡ししてもらえると予測します。
[ER] (げしっ)>まこっちを後ろから蹴るの図)
[Luna] ほむ
[MakotoK] ふふふ。事実だったらしい。
[ER] ちーがーうー
[Luna] うちの近所にいいお酒あるかなー
[ER] てか、だいじょぶだ!>るなしゃ
[Luna] ほえ?
[ER] ……とりあえず住所おしえてくらさい(ほろほろ)
[ER] (危険ちゃうもー(えぐえぐ))
[Luna] 東京だっ(ぉぃ
[Luna] #あとはプライベでね
[ER] あーい(笑
21:44:06 + hari(shiva@FLH1Aci165.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
21:44:18 MOTOslee_ -> MOTOI
[Luna] 昨日の暴走キャラチャを振り返って。
[Luna] 美琴さんのオチとしては
[Luna] 甘え疲れていつの間にか寝てしまい、啓介さんが氷川家に送っていくというのが一番無難なような気がする
[MOTOI] なるほど
[Luna] これなら何の問題も起こらないだろうしね
[MOTOI] 啓介がおぶって氷川家に行ったら、いきなり兄さんが胸倉つかんできたりとかはないよね?
[MOTOI] 某橋本兄みたいに(ぉぃ
[Luna] むしろ
[Luna] 「ついにそこまで」等と意味深な事を言われる(何
[Luna] そして笑顔
[Luna] ニコニコと。
[MOTOI] 啓介:「(なんかむしろ威圧感を感じるんですが〜)」(大汗>ニコニコ
21:57:50 OTE_Aw -> Ohuro
[Luna] 武:「美琴を幸せにしてやってくれ」(ニコニコ)
[MOTOI] 啓介:「は、はいっっ」(背筋が不自然なほどピン、と
2005/07/29 22:00:00
[Luna] 武:「それじゃ、またよろしく」(にこにこ)
[MOTOI] 啓介:「(またって何だ、またってー)」(滝汗
[Luna] #とりあえずこれで送り狼シーン終了
22:07:25 CorDiaROM -> CorDrink
[MOTOI] #まぁ間違ってないけど間違ってる気が……(謎>送り狼
22:08:42 Ohuro -> OTE
[Luna] #間違いというよりは過ちだねっ(にこ
[ER] #過ちを起こしたのかっ
[ER] (まー(ひそひそ))
[Luna] #そこには決して語られないドラマがあるんですよきっと(何
22:15:19 hari -> hariHunt
[MOTOI] #なんかおそろしいうわさがながれている(ぶるぶる
[ER] ……てか、噂の一つや二つ。
[ER] 啓介氏と美琴ちゃんの間なら!
[MOTOI] (爆死)
[Luna] (憤死)
[ER] (だて、噂をほんとにするくらいの気構えはあるとみたも)
[Luna] 日に日に啓介さんの中のラヴゲージは高まっているような気がします
[Hisasi] ……こう、見ていて安心するラブだ
[ER] (ぱたぱた)>ラヴゲージを仰いで上げている
[ER] うむ>安心
[Hisasi] 某どっかの二人などはラブなんだから勝負なんだかわかりゃしねえ
22:23:52 Morris -> MorrisNY
[ER] (げふげふげふっ)
[ER] …………(まま、それわいわないやくそくでそ(ほろほろ))
22:24:41 Yad_away -> Yaduka
22:26:25 galloaway -> gallows
[Luna] てか
[Luna] 啓介さんは他の被害者友の会(仮称)とどういう接点をもつんだろうか
[Luna] 美琴ちゃんとウナギを食べに行けなくてあげはでやけ酒して、とかだろうか(何
[mikeyama] −−−−−
[mikeyama] あやめ:「ただいま」
[lute_] #何が始まるのだろう…(ぉ
[mikeyama] かえで:「あれ? 早かったねお姉ちゃん。夕食は?」
22:31:15 ER -> ER_kaki
[mikeyama] あやめ:「かえでこそ、文献はどうしたの?」
[mikeyama] かえで:「えーっと……。痛みがひどいから今すぐ解読は無理だってことで帰ってきたの」
[mikeyama] かえで:「で、お姉ちゃんは?」
[mikeyama] かえで:「途中で、倒れてる女の子にあったんだけどね」
[mikeyama] #あ、失敗
[mikeyama] あやめ:「途中で、倒れてる女の子にあったんだけどね」
[mikeyama] かえで:「うん」
22:33:49 + liot(~petel@ntkmmt007246.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[mikeyama] あやめ:「心配だったからお家まで届けてきたの。そしたら、届けた先が高校の時の同級生の氷我利くんでねー」
[mikeyama] かえで:「え……。う、うん」
[mikeyama] あやめ:「で、ちょっとお話して帰ってきたの」
[mikeyama] かえで:「ええっ!?」
[mikeyama] かえで:「砂月のお兄ちゃんは?」
[mikeyama] あやめ:「え? 途中で帰っちゃったけれど」
[mikeyama] かえで:「……(頭痛がしてきた……)」
[mikeyama] かえで:「じゃあお姉ちゃん、夕ご飯はどうしたの?」
[mikeyama] あやめ:「えっと……食べて、ないわね。うん」
[mikeyama] かえで:「はぁーっ……(ため息)」
[mikeyama] #そのまま、橘姉妹はお家でご飯食べましたとさ
[lute_] #すまない、PLが不甲斐ないばっかりに!(何
[mikeyama] 多分、頭を抱えてるのは当の本人達以外の関係者でしょうw
[lute_] わはは(笑
22:40:37 + hyoudo(~hyoudo@IP1A0365.gif.mesh.ad.jp) to #HA06
[mikeyama] さっそくキャラシーに反映だ
22:45:42 ! hyoudo ("")
22:49:58 MorrisNY -> Morris
22:52:28 ! lute_ ("死は、現実からの逃避であってはならない")
2005/07/29 23:00:00
23:01:02 hariHunt -> hari
23:04:45 ! Luna-i ("Leaving..")
23:05:14 + sf_(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #HA06
23:05:32 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06
23:05:48 kurowDie -> kurowDead
[mikeyama] スレイパパ:「スレーイ、もっと繊細に使うのでーす」(娘の髪技を鍛え中)
23:07:05 ! sf_ (EOF From client)
[mikeyama] スレイ:「うん、頑張るよパパ。えいっ!」
[mikeyama] スレイ:(髪で棚の上の折り鶴をクシャクシャにせずに取る練習中)
[mikeyama] 折り紙:(グシャ)
23:09:32 ! Kyrie ("集中")
[mikeyama] スレイパパ:「スレーイ、力任せはいけまセーン。こうやるのデス」(パパの縮れた短髪が伸び始め、直毛長髪になる)
23:10:53 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[mikeyama] スレイパパ:(髪の先端で折り鶴を掴んで手元へ。髪は元に戻る)
[mikeyama] スレイ:「パパ、すごーい」
[mikeyama] スレイパパ:「スレーイも、そのうち出来る様になりマース」
[mikeyama] スレイ:「うん、わかった!」
[OTE] #ほう。うちの奈緒子さんと異能的に親戚かな。
[mikeyama] スレイ:「そうそう、パパはそういえばなんでたまに普通に喋る時があるの? いつもはカタコトなのに」
[mikeyama] #髪技は、スレイちゃんにとってはサブ技能です
[mikeyama] .char_db スレイ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0528/ スレイ・プニール
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mikeyamaさん
[mikeyama] スレイパパ:「(ギクッ)そ、そんなことないデスヨー。日本語ムズカシイデス」
[OTE] .char_db 奈緒子
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0259/ 長生奈緒子(ちょうせい・なおこ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>OTEさん
[OTE] #ふんみふんみ
[mikeyama] スレイ:「ふうん。そういうものなのかなあ」
[mikeyama] スレイパパ:「では、練習再開デース(さて、いつまで隠しとおせるものやら……)」
[mikeyama] #終わり。
[mikeyama] #お、熟女だー>奈緒子
[mikeyama] #スレイパパはいつの間にか面白キャラになってしまった
[gallows] #つみき:(ぷっ……熟女……くっくっく……笑っちゃ悪いわ……堪えなさい)
[mikeyama] #スレイパパはPCには出来んなw アクが強すぎるw
[mikeyama] #はっ!?
[mikeyama] #体重と年齢の欄を読み違えたっ!(爆
[nagisame] # なんということをっ!(ずしゃぁ!(ぉぃ
[mikeyama] 23:17:16 [mikeyama] #お、熟女だー>奈緒子
[mikeyama] #これは42を年齢だと間違えての発言w
[mikeyama] #女の人は痩せすぎなんだよっ!(こじつけです
23:24:07 + hyoudo(~hyoudo@IP1A0032.gif.mesh.ad.jp) to #HA06
[kurowDead] 42才で熟とかいうと怒られますよ?(ぉぃ
23:35:50 kisito -> kisi_huro
23:35:57 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-102-245.eonet.ne.jp) to #HA06
23:36:08 OTE -> OTE_Aw
23:46:30 kisi_huro -> kisito
2005/07/30 00:00:00 end