語り部IRCログ #KA-01 2005-08-07

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2005-08-07をご活用くださいませ。

2005/08/07 00:00:00
00:21:33 CshoAFK -> Catshop
00:33:47 Morris -> MorrisZZZ
00:36:30 OTE -> OTE_Aw
[Hisa_yopa] あーsfさん、狭間wikiで吹利県警を登録した際にちょっと失敗しちゃって
00:57:19 + gombe(~username@ntkyto085118.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
00:58:06 + Com-Pay(~climbersp@i60-34-60-95.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #KA-01
2005/08/07 01:00:00
[gombe] フレーフレー地球
[gombe] 精鋭団員になりました
[gombe] <応援団
01:02:02 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[gombe] やはりノーマルのラストが楽しいので、何度もやってしまう
[Hisa_yopa] うう、アホそうで惹かれている(褒めてます
[gombe] 一日一回地球を救う。
[gombe] 今日は妹に勧めてきた
[gombe] 音ゲーとしては難しそうにしてたが、ノリに対してはまんざらでも無さそうだった
[Luna] 地球をすくう?
[Luna] 24時間テレビ?(それは違
[gombe] その昔サディスティック19についてきた娘なので、おそらく買うのではあるまいかと期待(ぉ >応援団のバカさ加減
[gombe] ラス面で地球を救うのです
[Luna] いちおう貼っておこう
[Luna] http://www.nintendo.co.jp/ds/aosj/index.html
[gombe] さもなくば爽やかな笑顔とともに光の中に消える。
[hari] お、地震だ
[Hisa_yopa] 揺れた
[hari] すこし大きいかな
[Luna] うん
[Luna] おおきいかも
01:06:24 MOTOI -> MOTOsleep
[Catshop] 時間差。
[gombe] 30秒差か
[Catshop] みんなのコメントが流れた頃に、来ました。
[Luna] ということは
[Luna] また東京周辺が震源かな
[hari] 千葉とかね
[gombe] 200kmもあったっけ?>静岡まで
[ER_kaki] とりあえず本は崩れてない(ほほ
[Catshop] 東京から、100kmちょいくらだったような。
[Luna] 震度3が関東とかだ
[gombe] じゃあ初動は小さかったのか
01:08:48 kurow -> deadkurow
[Luna] 東京・千葉・神奈川・埼玉・伊豆 が震度3
[Luna] 震源地千葉県北西部
[Luna] 深さ80km
[Luna] マグニチュード推測4.7
[Luna] だ、そうで。
[ER_kaki] ほにー
[ER_kaki] ありがとですー>るなしゃ
[gombe] ほころびが始まってるな
[hari] ちまちまエネルギー放出してくれれば、それはそれでいいのだがな
[gombe] うむ
[Luna] でもここのところ周期が。
[H_AoiSake] ………小松左京?(小首ことん)
01:12:03 mimimi -> mimineru
[gombe] 周囲のリミッタを外して回って最後の大きなののスタンバイが、とかなると目も当てられん
[ER_kaki] ぎゃー
[Luna] むぅ
[Luna] http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/?c=3
[Luna] によると
[Luna] 震源地は千葉市あたりか
01:14:00 gombe -> gomHooray
[gomHooray] 再度地球を救ってきます
[gomHooray] フレーフレー地球。
[Luna] 応援しすぎて地面を揺らさないように(ぉぃ
[Luna] むぅ
[Luna] やばーい
[Luna] http://www.nintendo.co.jp/ds/aosj/index.html
[Luna] の「ゲーム紹介ムービー」を見ていたら……
[Luna] やりたくなってしまいましたーっ(こて
[Luna] き、け、ん、デスーっ
[Hisa_yopa] やヴぁいよ
[Hisa_yopa] すっげ欲しいw
[Luna] やヴぁいよ
[gallomesi] 応援団ブーム到来の予感
[Luna] 明日買ってくるか
[Hisa_yopa] おうえんだーん
01:20:20 gomHooray -> gombe
[Luna] おーすっ
[gombe] フレーフレー地球。
[gombe] 救ってきましたよ。
[gombe] ランクSが出て満足(w
[Luna] こうして今日も地球は応援団長ごんべの応援により救われました
[Luna] 〜エンドロール〜
[Luna] とかですか?(ぉ
[gombe] 曲単位でつくのです>ランク
[gombe] 今リプレイ中w
[Luna] とりあえずうっかりしていると
[Luna] ここから原付で20分先に「24時間営業ゲームショップ」というのが2箇所もあるわけで(何
[Luna] まぁ
[Luna] 明日の朝でも考えよう
[Luna] いあまて
[Luna] 買う前に
[Luna] wikiに項目つくったりするのが先だ(ぉ
[gombe] ああ、ちゃんと成功していると演舞がカッコイイ(笑)>応援団
[gombe] (ぉ >Wikiに
[Luna] そしてamazonから買う。
[Luna] というのはどうだろうと提案シテミタリ(マテ
[Luna] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?OsuTatakaeOuendan
[Luna] ぺた。
01:32:30 ! Ten-Rou ("色々立ち上げすぎてしまっているので落ち(謎)")
[Luna] あー
[Luna] amazonから購入してしまった。
[Luna] 届くのが楽しみだ
[sf] まいどあり
01:36:19 ! TK-Leana ("いててだよー")
01:37:04 gallomesi -> gallows
[gombe] ちょいと直したー >Wiki応援団
[Luna] おー
[Luna] ついでにwikiニンテンドーDSにごんべさんの項目追加。
01:46:47 ! miburo ("CHOCOA")
01:51:38 gombe -> gombeAFK
01:55:10 mikeyama -> mike_Away
01:55:16 mike_Away -> mike_Zzz
01:57:49 ! hari ("Leaving..")
2005/08/07 02:00:00
02:03:01 ! ER_kaki ("素直で人の言葉を聞くきゃらくたーが欲しいです(えぐ)")
02:09:37 ! H_AoiSake ("ただ今『自キャラのキャラチャはログ斬ろう』きゃんぺーん中")
02:10:22 Yaduka -> Yad_sleep
[sf] .char_db ねこのようなもの
[sf] .char_db パソコン
[sf] いないか
02:16:05 + Role(~cre@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
[Role] sf さん、お呼びになりまして?
[sf] .char_db ねこのようなもの
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0354/ ねこのようなもの
[sf] .char_db パソコン
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[Role] char_db: パソコン さんは、見つかりませんでしたの☆>sfさん
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200508/0005/
[sf] 調味料とかの小道具が効いている
[Catshop] あぁ、ぱそこんさんが七輪でCD-ROM焼いてる絵ですね。
02:23:23 Catshop -> CshopZZZ
[gombeAFK] ブーツに下駄は無理があるぞというツッコミが今嫁から(ぉ
[sf] わほほ
02:41:34 Ryu -> Ryu_away
02:59:48 Ryu_away -> Ryu
2005/08/07 03:00:00
03:03:11 ! Com-Pay ("Stray cat has gone")
03:10:37 Ryu -> Ryu_away
03:11:23 ! Ryu_away (EOF From client)
03:11:28 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #KA-01
03:45:34 Luna -> LunaSleep
2005/08/07 04:00:00
[sf] 人体のプロポーション http://hiki.kataribe.jp/reference/?HumanProportion
[sf] こんなものをまとめてみた
[sf] 知ってるの追加よろしくー
04:19:19 ! gombeAFK ("Leaving..")
04:52:22 ! Hisa_yopa ("友久:「……久しぶり、だな」")
2005/08/07 05:00:00
05:25:59 mimineru -> mimiaway
05:31:00 ! ponzz ("CHOCOA")
2005/08/07 06:00:00
06:51:37 mimiaway -> mimimi
[mimimi] ありがとさん
2005/08/07 07:00:00
07:00:00 ! kataribe ("auto down")
07:00:15 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
[mimimi] 二つ目のログはなんだろう
[mimimi] 一つ目はえらく古いのをもってきたな
07:01:45 ! kisito (Connection reset by peer)
07:03:51 ! gallows ("SeeYA!")
[mimimi] やっぱり二つ目のログが分からない
[mimimi] 貼り間違えではないだろうか
07:24:10 + Lute(~lute@p1146-ipbf304fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
07:37:09 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aef099.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
2005/08/07 08:00:00
08:02:21 + ponzz(~chocoa@fi1073.i70.ix1.co.jp) to #KA-01
08:44:06 ! MOTOslee_ ("ばいとにいかねば")
2005/08/07 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:10 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:24:36 Lute -> lute_away
09:26:20 + gallows(~gallows@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #KA-01
09:26:53 deadkurow -> kurow
09:31:32 gallows -> gallodead
[kurow] 起きたら部屋の外の板の間で寝ていた。
[kurow] 記憶がない。
[ponzz] ……短パンティーシャツのロリが、ぐでー、と廊下で寝入ってる姿を想像した……
[mike_Zzz] 何故にロリ
09:38:40 mike_Zzz -> mikeyama
[kurow] 目と目の間は目一個分とか髪の生え際と鼻の下と顎までの間隔は同じとか直立して手を伸ばすと手首が股間の辺りに来るとか口は鼻と顎の先端の上三分の一の位置とか手の指の比率は4:2:1とか手のひらから指の先端までで顎から髪の生え際までとか前腕は頭一個分とか腰のくびれは肋骨の終端とか。
[kurow] 言葉だけは覚えてるけども全然意識してないだけにとてもあやしいw
[mikeyama] そうかっ! kurowさんはロリっ子だったのかっ!
[kurow] 撲ァロリだったんですか。
[ponzz] そうなんですよ
[ponzz] ロリなんです
[mikeyama] 恐ろしい子……
[kurow] 身長185センチ胸囲103センチですけど。
[ponzz] ……
[ponzz] 嘘だ(ぇ
[kurow] がーん。
[mikeyama] きっと周りに見えてるkurowさんは幻覚で本体はロリっ子なんだっ!
[kurow] じゃあ身長134センチでいいです。
[PaLiLitH] 身長103センチ胸囲185センチ。
[mikeyama] 体の周りにエクトプラズムをまとわせてるんだっ!
[ponzz] じゃあ、じゃないです!(ぺし
[kurow] ロリ巨大ニュウ。
[mikeyama] (ふにふに
[ponzz] 134センチはデフォなんですっ!
[kurow] あと短パンはあんまり履きませんよ?
[ponzz] はいてるんでぃす!
[mikeyama] じゃあ、ミニスカなんですね?
[kurow] だぼだぼのジーンズだったりします。
[kurow] 寝るときはラク。
[mikeyama] む
[mikeyama] 寝る時はみんなパジャマじゃないのかっ(軽いカルチャーショック
09:43:46 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-241-208.eonet.ne.jp) to #KA-01
[mikeyama] いけません、女の子が寝る時パジャマじゃないなんて。パジャマパーティ法違反ですっ!
[kurow] パジャマ着てたのは小学4年生まででしたよ。
[PaLiLitH] てっきりくろうさんは腰ミノだとばかり。
[ponzz] 俺はあれだ
[ponzz] 今の時期はあれなにもきない
[ponzz] 今の時期はおれ
[ponzz] あれ
[ponzz] なにもきない
[ponzz] ぬーでぃすと
[kurow] それはシーツがびしょくたになるので。
[kurow] せめてTシャツに短パンは身につけましょうということで。
[kurow] あとタオルケット腹にかけないと。
[ponzz] ……さらにあれだ。クロウたんはメガネとかハラペコとかいろいろ属性あるらしいぞ
[mimimi] ぽんずさんはシャネルの5番ですか
[mimimi] てっきりポン酢かけて寝るものだと。
[ponzz] Σ
[ponzz] くっ……なんて人なんだ俺
[ponzz] シャネルの5番つけてたのか……
[mimimi] セクシー属性
[ponzz] 俺はせくすぃ
[mikeyama] シャネルの5番か
[mikeyama] ぬーど時の移動はモンローウォークなんですな
[ponzz] ヘルニアが発揮されます
[mimimi] 寝るとき裸の人がつけるアイテムと伺っています
[ponzz] もちろんです
2005/08/07 10:00:00
2005/08/07 10:00:01
10:00:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] しかし
[kurow] でかける支度をしなきゃ
[mimimi] ログを読み返すと真クロウさんとのギャップが大きい
[kurow] ハハハハ。
[mimimi] おそるべしぽんずフィルター
[ponzz] うむ
[ponzz] ログからだと
[ponzz] いくらでも脳内変換ができるからなっ!
[kurow] ギャップギャッパーギャッペスト。
[mimimi] ギャッパーくらいにしておきましょうか
[kurow] いまは昨日買っておいた練乳氷いちごを食べているところです。うまい。
[mimimi] ギャッペストは高い壁の向こうに存在する理想郷
[ponzz] つか、できるでしょ、ふつー
[ponzz] <変換
[mimimi] できないできない
[ponzz] みみみさんなんてあれだよ
[ponzz] 俺の中では
[ponzz] メガネかけた釣り目がちの美人だもん
[ponzz] で、コーヒーをがぶのみしながら
[ponzz] えっらい勢いで仕事をしてる
[kurow] 撲のなかではヒゲの恰幅のいい王様陛下。
[mimimi] すげい
[kurow] カイゼルヒゲ。
[mimimi] コーヒーくらいしか。
[mimimi] 皆に会う前はそんなこと言ってましたね
10:04:28 LunaSleep -> Luna
[kurow] あごひげはなしの方向で。
[kurow] 頭はそってくるくるのかつらをかぶり。
[ponzz] でも、あまりに仕事がいそがしくて
[ponzz] 髪の毛は荒れ気味
[mimimi] http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2003/05/20030512.html#190000
[ponzz] ところどころはねかえってて
[mimimi] ちょびヒゲだったようです
[ponzz] じとめやぶ睨みで仕事をしてる
[ponzz] でもって酒を呑むと泣き上戸
[ponzz] すげー
[mimimi] ぽんずさんのフィルターを突き破るのは難しいようだ
[mimimi] 次から次へと新情報がでてくる
[ponzz] そんな可愛らしい面もある、普段は有能で仕事に厳しいデザイナー
[ponzz] マウスは多用しすぎで
[ponzz] 半年に一度は買い換えてる
[ponzz] おかげで、マウスにかんしては一家言ある
[ponzz] おそるべし
[ponzz] そんな人だったのか
[ponzz] 萌えだ
[ponzz] あとあれ、松谷さんはね。
[ponzz] ロリ
[ponzz] ロリでチャイナドレスきてるの
[mimimi] げふげふ
[ponzz] でもって、毎日くんふーつんでる
[ponzz] で、さらに料理好き
[ponzz] ところが、人にたべてもらうのではなく
[ponzz] 旨そうにたべて、羨ましがらせるという
[kurow] なんだかロリだらけであることだなあ。
[ponzz] ちょっと困った趣味ももってたりする
[ponzz] ほら、あれ。俺、ほら、ね
[ponzz] PTとかやってるし……
[kurow] ハハハハ。
[ponzz] 最近、ロリに開眼したから
[Luna] #おはー
[ponzz] おはー
[kurow] PTとかやってたのに最近なんですか。
[ponzz] うん
[ponzz] なんかね、最近。
[kurow] まあ、おいといて。
[ponzz] 去年かな?
[ponzz] ババァ言葉のロリに開眼してからね
[ponzz] 春がきましたよ
[kurow] カプコンジャムはゲームとしちゃあひどいもんでした。
[kurow] サービス精神がたりませんよちみぃ。
[ponzz] まぁ、あと、ほら。すきみせたらね、萌えるから。俺。断りいれないから。俺。
[kurow] 家庭用でも隠しキャラ二人しかいないなんて。
[ponzz] あらら
[kurow] しかもボスが使えるだけですよ。
[ponzz] sfさんにだってね、萌えたから。俺。
[ponzz] うーむ……いまいちだなぁ、それ
[kurow] どーせバランスなんてとれっこないお祭りシステムなのにキャラ少ないというのはどうも。
[kurow] だってゼロ3の方がキャラ多いような気がしますよ。
[mimimi] 会話になってるようななってないような
[ponzz] うーむ……
[kurow] というわけでマーヴルVSカプコン2の方がよっぽどいいと思いました。
[PaLiLitH] シュマゴラスがいいですね。
[kurow] シュマゴラスを使ってるとどうしても裏声でシュレッダーちゃんと言いたくなってしまう撲がいます。
[PaLiLitH] とりあえずミュータントタートルズのコミックCMをワンセット。
[PaLiLitH] シュレッダーちゃんじゃなくて沢木ちゃんだったと思います。
[kurow] ああ。本名で呼ぶんでしたっけね。
[kurow] 子供の撲には今ひとつ聞き取れなかったようです。
[PaLiLitH] そしてシュレッダーが本名で呼ぶなという。
[Luna] シュレッダーさん?
[kurow] あれを見てアンチョビってどんなにまずいんだろうと思っていた撲がいました。
[PaLiLitH] アンチョビだけは勘弁な。
[PaLiLitH] シュレッダーはどうもアンチョビをそのままなめて覚醒するみたいですが。
[kurow] いけね、もうでなくてはいけませんが風呂にはいらねば。
[kurow] 一人だけ趣味の違う男。
10:24:19 kurow -> Awaykurow
[ponzz] そうか……サイフォン式でいれたコーヒーを、ガラスのポット?ごとそばにおいておいて、マグカップにいれてがぶ飲みしながら仕事をしてるんだな
10:27:22 + meltdown(~meltdown@wd143.AFL8.vectant.ne.jp) to #KA-01
[OTE_Aw] おは
[ponzz] 男らしくえっらいがぶ飲みしながら仕事。でも、できる女
[ponzz] それがみみみ
[OTE_Aw] 実は、サイフォン式より紙ドリップの方が良い味が出るという悲しい事実。
[ponzz] なんと
[OTE_Aw] 平均的にだけどね。
[OTE_Aw] よほど腕がよければ…あるいは。
[ponzz] ふむ
[ponzz] ではあれだ
[OTE_Aw] そしてみみみさんには、めがねが。
[ponzz] ドリップ式に変更だ
[OTE_Aw] 出来る女、めがね、完璧超人か?!。
[ponzz] もちろん、レンズが細いタイプのめがね
[OTE_Aw] よし。僕は結婚を申し込むぞ。
[OTE_Aw] フラグはたってるに違いない。
[ponzz] フレームは下半分のやつで、ダークピンク
[ponzz] レンズ下半分のやつあるじゃない
[ponzz] ああいうフレームをつかってるんだ
[PaLiLitH] 端からみてて割と気持ち悪いのでそのへん自制したほうがいいかもしれませんよ。
[ponzz] or//z
[Luna] 三段腹(違
[ponzz] 割腹自殺
[OTE_Aw] まったくだね。ponzzさん、気をつけたほうが良いですよ(裏切り)
[ponzz] なんてやつだおてちん
[mimimi] なかなか面白かった
[ponzz] 裏切りには死を
[ponzz] Σ
[mimimi] ちょうどR.O.DTVのレンタルビデヨを見てたので、イメージひっぱられまくりでした
[ponzz] うお
[ponzz] 読子=みみみさんでしたか
[PaLiLitH] 放送は25話で終了。
[PaLiLitH] 外地では放送すらしてなかったですが。
[Awaykurow] へばいってまいります。ザ・またね。
[mimimi] TVなのでねねねでした
[ponzz] いてらー
[mimimi] いてらさい
[ponzz] ねねねか
[mimimi] 今週のレンタルビデヨ消化
[mimimi] 話が血なまぐさくなってきた
[mimimi] 今度二本借りよう
[ponzz] つ[キムコ]
10:37:30 mimimi -> mimiaway
[mimiaway] 血の臭いまで消せるのですか、キムコ
[ponzz] 脱臭剤といえばこれ
[Luna] つ|ファブリーズ|
[mimiaway] せいろがんとどっちが強いですかね
[ponzz] キムコ
[mimiaway] せいろがんすら敵ではないとは
[ponzz] 俺の中では
[ponzz] 幼少のみぎりにみたCMのせいで
[ponzz] 脱臭剤=キムコ
[ponzz] という図式がありまして
[ponzz] もう、これキムコさえあれば安心というイメージがあるんですよ
[mimiaway] 今ぐぐったら備長炭の8倍とあった
[ponzz] さすがキムコ
[mimiaway] ファブリーズは霧吹きタイプですか
[mimiaway] つかったことないな
[ponzz] まぁ
[ponzz] 俺のイメージはともかくとして
[ponzz] ファブリーズはかなりきくらしいよ
10:53:41 + Hisasi(~hisasi@p57cf0f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
10:54:47 ! Hisasi ("友久:「……久しぶり、だな」")
10:54:50 + Hisasi(~hisasi@p57cf0f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
2005/08/07 11:00:00
11:05:00 lute_away -> lute
11:17:01 ponzz -> sleepon
11:26:24 Yad_sleep -> Yaduka
11:47:05 MorrisZZZ -> Morris
11:53:45 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ac6.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
11:55:48 gallodead -> gallows
11:57:51 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-119-208.eonet.ne.jp) to #KA-01
11:59:15 + Kira59(~103629CEC@ACBB37CF.ipt.aol.com) to #KA-01
2005/08/07 12:00:00
12:06:41 - Kira59 from #KA-01 ()
12:08:33 + kisito(~guilsn@p2108-ipad13sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
12:18:45 H_Aoi -> H_AoiCut
[TK-Leana] 灼熱戦隊アツインジャー
[TK-Leana] 今日は言うほど暑くないけど
[Luna] 温泉戦隊ヌルインジャー
[Luna] 江戸っ子。
12:25:30 kisito -> kisi_mesi
12:30:45 Luna -> LunaAway
12:33:06 nagisame -> nagikaki
12:39:26 gallows -> galloafk
12:44:21 kisi_mesi -> kisito
12:45:57 + Lute(~lute@p1146-ipbf304fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
12:49:38 Morris -> MorrisAFK
12:56:16 LunaAway -> Luna
2005/08/07 13:00:00
13:19:33 + Lute_(~lute@p1146-ipbf304fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
13:20:22 ! nagikaki ("ぐる〜ん")
13:22:09 Lute_ -> lute
13:41:53 Yaduka -> Yad_away
13:50:34 + Lute_(~lute@p1100-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
13:53:09 Lute_ -> lute
2005/08/07 14:00:00
[sf] 人体のプロポーション http://hiki.kataribe.jp/reference/?HumanProportion 増補。
[galloafk] プロポーションのメモは一行で、そのあとえらいおろか(誉め言葉)なログが続いていることに衝撃を受けました
[Luna] ろりっこorz
[galloafk] クロウたんメモ:ラーメンとカレーが大好きでどんなに量があってもぺろり
[sf] とりあえずまあ、それなりに役に立つメモになった
[sf] これぞ汎用資料の神髄
[sf] 本とかもあれば追加よろしく
[sf] なんか前にいろいろと美術解剖とかの本はあったよなあ
[sf] そろそろ http://hiki.cre.jp/ が700なので#お絵かきWikiでも作るかしらん
[mikeyama] む
[mikeyama] ぱそWikiってありましたっけ
[galloafk] 色々見ましたがとりあえずはルーミス先生のアレ
[galloafk] どうなんでしょう。僕はあんまり分散してないほうが探しやすくて好きです
[galloafk] どこに含めればいいか悩まないで済むし
[galloafk] #ネタが境界上のとき
[mikeyama] あー
[mikeyama] なるほど
[Yad_away] #お絵かきは非公開ログですから
[Yad_away] Tipsのよーな会話だけログ取ればいい気もしますけど
[sf] 本、画材、ソフトとか
[sf] ノウハウとか
[sf] そのへんの話題がでたときにメモっとける場所という感じで
[Yad_away] 良いですねぇ
[Luna] まぁログは非公開でも表に出せる項目って結構あるとおもうんだよなぁ
[Luna] <お絵かき
[sf] #お絵かきの案内のリンク経由で画材かう人とかいるんで、実はその手の紹介記事は需要がありそうです
[Luna] 「メイド」や「ゴスロリ」もお絵かき題材として扱っているしなぁ(自分の場合)
[sf] そのへんの切り口の違うものは紹介を変えてよそのページにリンクとか
[sf] そうすると整理される
[Luna] まぁいま「メイド」はもの書きwikiで、「ゴスロリ」は汎用資料wikiで書き中
[sf] 語り部的には、とりあえず汎用でかいといて、なんかあればリンクする感じで。
[sf] というのが「分散しない」「どこに入れれば良いか悩まない」のは確か
[galloafk] つまりルナさんのも両方汎用にしておいたほうが語り部的推奨?
[Luna] #「メイド」がもの書きwikiなのは、自分が見たときにはもう項目があったからだけ
2005/08/07 15:00:00
[galloafk] 狭間も、いまんとこ狭間hiki一本のほうが個人的には使い勝手よさそうな感触っす。
15:03:56 ! OTE_Aw ("Leaving..")
[galloafk] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4837301037/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4837301037 )
[mimiaway] 黄色の表紙の頃と中身は一緒なんだろうか
[galloafk] たぶん
[galloafk] 元々かなり昔の本ですし
15:05:53 mimiaway -> mimimi
[sf] ASINのあとの数字を
[sf] *{{isbnImg('4837301037')}}
[sf] こんな感じ煮入れてWikiに書くと、絵入りでリンクされる仕様になってます
[sf] >
[sf] >Wiki
[galloafk] ふむん
[Hisasi] ほう
[sf] もの書きWikiとかの書籍紹介で多用されてるやつですな
[sf] Wikiからっぽいのがあんがい売れるようになって
[sf] けっこうありがたい
15:14:15 + meltdown_(~meltdown@wd143.AFL8.vectant.ne.jp) to #KA-01
15:15:37 meltdown_ -> meltdown
[Luna] http://hiki.kataribe.jp/reference/?Naming
[Luna] 一気にいろいろ追加
15:17:48 + OTE(~metral@FLH1Aae026.myz.mesh.ad.jp) to #KA-01
[galloafk] プロポーションのほうもちょいと追加
[sf] いえーい
[galloafk] この本と、自分にとって検索性の高い美術解剖図一冊あれば必要十分な気がします。はい。
[sf] ほむほむ
15:42:32 ! galloafk ("reboo")
15:47:21 + gallows(~gallows@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #KA-01
2005/08/07 16:00:00
[mimimi] 美術解剖図は二冊持っていて、図より文章でしっかり解説してあるほうをよく使ってました
[mimimi] 自分の選ぶ基準は、図の体があまり誇張されてない本
[mimimi] デフォルメされすぎなのは参考にする気になれず。
16:16:56 ! gallows ("reboot")
16:17:15 Luna -> LunaAway
16:20:40 lute -> lute_away
16:22:45 MorrisAFK -> Morris
16:28:50 Yad_away -> Yaduka
16:30:23 LunaAway -> Luna
16:46:28 mimimi -> mimiaway
[mimiaway] ではsfさんちへ
2005/08/07 17:00:00
17:00:41 ! mikeyama ("さよならだけが人生だ")
17:06:05 Ryu_away -> Ryu
17:30:59 + lute_afk(~lute@p1100-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
17:34:16 + miburo(~toukaen@i222-150-92-234.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-01
17:35:46 + gallows(~gallows@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #KA-01
[mimiaway] 帰り着く
17:40:14 mimiaway -> mimimi
[sf] おかえり
[PaLiLitH] 空白の一時間。
[Hisasi] 完全犯罪の香り
17:43:01 + lute_afk_(~lute@p1100-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] sfさんに渡すものがあったので行っただけですよ
[PaLiLitH] しかし証言しているのは王様とsfさんだけ。
[mimimi] ミドリ電化で電池を買ったのでレジの人に聞いてもらってもいいです
17:47:23 gallows -> galloafk
[mimimi] 陪審員の印象も良くなったでしょうか
[PaLiLitH] 第三者の発言ですからね。
[PaLiLitH] ここでしめしめとかいわなければ。
17:59:00 + MOTOI(~username@Air1Aal010.ngn.mesh.ad.jp) to #KA-01
2005/08/07 18:00:00
18:03:20 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ac6.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] 安心したのでシャワー浴びてました
[PaLiLitH] ふむう。
18:20:03 + lute_afk(~lute@p1100-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
18:45:48 nagisame -> nagihuro
18:46:25 galloafk -> gallodead
[mimimi] おねむりなさい
[gallodead] 萎えー(ぐー
[mimimi] おつかれさまですよ
[Morris] すっかり寝ててしまった
[Morris] そして気がつくと楽天と日ハムが勝っている
18:53:49 Awaykurow -> kurow
[kurow] あ、
[Morris] そして今日の甲子園は東北勢が2勝1敗のもよう
[kurow] 眉間を忘れていた
[kurow] #修正しておこう
[Morris] 2勝1敗確定。
[Morris] #今第4試合終了
2005/08/07 19:00:00
19:00:22 Ryu -> Ryu_away
19:00:33 matuya -> matuyaAFB
19:01:43 mimimi -> mimigoham
19:02:52 Hisasi -> Hisa_mesi
19:06:14 MOTOI -> MOTOImesi
19:07:22 nagihuro -> nagimesi
[kurow] 白くて太った親父の肉屋(ケンタッキーフライドチキン)でバーバパパストローが100円で飲み物についてくるというので迷わずバーバモジャを買いました。
[kurow] モジャって言うか。
[kurow] バーバブツブツ。
[kurow] バーバみかんのつぶ。
[kurow] バーバ鉄のプレート。
[kurow] Jのカタチをしているせいで毛虫にも見え。
[PaLiLitH] くろうさんの声を聞いたのはそれが最後だった。
19:22:18 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
19:23:42 ! sleepon ("CHOCOA")
19:28:20 + BallLaway(~ballmk-2@p6022-ipad01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-01
19:33:52 nagimesi -> nagisame
19:34:10 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-01
19:37:09 + hari(shiva@FLH1Aci165.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
19:37:34 + lute(~lute@p1100-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
19:40:19 H_AoiCut -> H_AoiFier
19:40:30 MOTOImesi -> MOTOI
19:40:37 H_AoiFier -> H_Aoi
19:43:41 + lute_(~lute@p1100-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
19:43:58 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Ace206.ngn.mesh.ad.jp) to #KA-01
19:49:07 + ponzz(~chocoa@fi1073.i70.ix1.co.jp) to #KA-01
2005/08/07 20:00:00
20:01:27 ! kurow (EOF From client)
20:03:35 H_Aoi -> H_AoiAFK
20:04:32 + kurow(~failed@OFSfb-08p1-102.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
20:05:38 mimigoham -> mimio-
20:06:43 + lute_(~lute@p1100-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
20:10:14 Yaduka -> Yad_meshi
20:12:00 gallodead -> mimimi
20:12:58 mimimi -> gallows
20:13:10 Morris -> mimimi
20:13:30 mimimi -> Morris
20:14:00 mimio- -> mimimi-mi
[kurow] ああなんだかとても眠いじゃないか。
20:16:23 + lute(~lute@p1100-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
[mimimi-mi] 居眠りは計画的に
20:18:42 mimimi-mi -> mimimimi
[kurow] ぴーぐやらすー。
20:19:56 mimimimi -> mmm
[kurow] あーだめだ
20:21:07 mmm -> mmmmmmmmm
[kurow] ちょっとだけ
20:21:14 kurow -> deadkurow
20:21:15 H_AoiAFK -> H_Aoi
20:21:34 mmmmmmmmm -> mimi
20:22:25 mimi -> mimiKyrie
20:23:09 mimiKyrie -> mimi
20:23:56 mimi -> mimistudy
20:25:15 + TK-Leana(~tk-leana@59-190-70-254.eonet.ne.jp) to #KA-01
20:30:53 Yad_meshi -> Yaduka
[TK-Leana] む、微妙な下手さ加減が混乱を招いたらしい
[TK-Leana] あれは木刀でした
20:32:42 + Catshop(~zoa73007@ppp0107.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-01
[TK-Leana] とりあえず、小長刀の構え方なんか全然分からなかったので木刀を持たせてお茶を濁したのだった
[gallows] ワーイ、僕の勝ち
20:35:42 Morris -> MorrisEat
[TK-Leana] む、CG描いた人がひさにゃになってる。そしてトップの方はリンクもしてない
[gallows] うんでも、ぱっと見で仕事が丁寧になってるなあと感じましたよ
20:38:37 lute -> lute_away
[TK-Leana] そう言ってもらえるとありがたい
[mimistudy] 久志さんにスキャナ環境が整ったのかと思ったのは秘密だ
[TK-Leana] 服装をちゃん細かく書いたのは実は初めてかもしれない
[mimistudy] モノクロ線の書き込みが生きてますね
[TK-Leana] いつも大体勘で書いてるので。ていうか、細くて細かい線は難しいですね
[mimistudy] たまには描き込んだほうがいいんだろうなと思いつついつも手癖になったりします
20:45:53 deadkurow -> kurownie
[mimistudy] さらりさらり
20:46:08 ! CorDiaROM (Connection reset by peer)
20:46:57 lute_away -> lute
20:49:32 KyrieNOTE -> KyrieAFK
20:53:06 + nagisame0(~ufo_midni@pdf5acd.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
20:53:40 Hisa_mesi -> Hisasi
[matuyaAFB] わしゃチャイナ服やったんか。
[matuyaAFB] しかもロリ。
[mimistudy] (新設定)
[Hisasi] オプションでトンファー
[Luna] なんかいいキャラだ
[H_Aoi] チャイナの裾を捲ると太ももにガーダーで止めたコルトポケットオート(w
[Luna] かっちょえー
[nagisame0] |・)
[nagisame0] |☆)
[Hisasi] でもドジっこ
2005/08/07 21:00:00
[nagisame0] |−)ぇー
[H_Aoi] でも巨乳
[nagisame0] くっ(何
[nagisame0] (さいごのいっせんだけはかくしとおしてみせるぜっ
[H_Aoi] やった、なぎぃが釣れたよ魚信さん(マテ
[lute] なぎさめさんがそこで反応した、と(メモメモ
[nagisame0] さあ、なんのことでしょうか(すぱすぱ
[H_Aoi] ふむ、週末なぎぃを召還して正体を見極めるってのも手か(ぉぃ
[Hisasi] つまり珠魅っちがそのような格好をすると
[nagisame0] 週末って何日でしたっけ?
[lute] せんせー、僕も見たいでーす(何
[nagisame0] 珠魅はなぁ……チャイナ、似合うぞ?(ぉ
[nagisame0] luteさんは、明日にでも会えますな(w
[H_Aoi] 福岡は13日やけど、タブンこっちがハードスケジュール(w
21:02:17 Catshop -> CshopAFK
[nagisame0] でしょうな(w<はーどすけじゅーる
[lute] お疲れ様です。
21:02:41 + Hisasi_(~hisasi@p57ce6c.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[H_Aoi] ……(チャイナ着て裾から抜き打ちでポケットオートをぶっ放すたまちゃんを想像してるらしい)……
[H_Aoi] てへ(C)なぎぃ
[nagisame0] 蒼雅家とのお見合いの時には、確かチャイナ着せられてた記憶が(w<珠魅
[Hisasi_] きてたねw
[Hisasi_] どっきりしたね
[nagisame0] 誰かかいてくれんかなぁ、珠魅チャイナ(ぉ
[Hisasi_] ちゃいなかあ、、
[H_Aoi] そういえば、金曜日に見に行った技術展示会に猫耳コンパニオンが居た(w
[Hisasi_] なにゆえw
[PaLiLitH] geekは猫が好き。
[H_Aoi] エンジニア=趣味の人 だから(絶対普遍の方程式
[PaLiLitH] 夏への扉とか。
[H_Aoi] 上司と一緒でなければ記念写真撮ろうと思ったのに
21:09:41 + mikeyama(~mikeyama@lillith.eva-01.jp) to #KA-01
21:11:03 MorrisEat -> MorrisNY
21:15:46 + Ten-Rou(~K-naka@fl707.naxnet.or.jp) to #KA-01
21:22:07 kurownie -> kurow
21:25:59 ! KyrieAFK ("良薬は口に苦し")
[kurow] むう、はきづらい靴を履いていたら右手を痛めて線がひけないw
[gallows] どんなメカニズムw
[mimistudy] 手にあう靴をおさがしなさい
[PaLiLitH] くろうさんは四足歩行。
[kurow] 履き口がキツイので履く時に物凄いパワーが必要になるんですね。あと脱ぐときとか。
[kurow] 腱を痛めた予感w
[PaLiLitH] あたかも北斗の拳でケンシロウが服を破くかのように筋肉を増強。
[mimistudy] ナイスなアドバイスで私の評価は向上しましたか? この話は役に立ったと20人中18人の人が答えています
[kurow] 紐全部抜いてから着脱しないとだめかもしれない。
[mimistudy] なるほど
[gallows] 捏造率高しw
[gallows] ふむ。ブーツかのう
[kurow] んです、皮ブーツ。
[PaLiLitH] さてはビレッジピープルみたいな格好で。
[gallows] 靴べらで半分くらいつっこんだら後部を一定の角度で引っ張るのがコツ
[kurow] 履きこなしてやわらかくなれば大分違うかもしれないけども、そこまで腕が持つかどうか。
[gallows] 慣れないと大変なんすよ、ブーツは
21:34:57 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-01
[PaLiLitH] 以前はロンドンブーツみたいなのを履いてました。
[kurow] その引っ張るときに腕がびきっと言うんですなこれがw
[PaLiLitH] いためますね。
[gallows] 角度が悪いかもしれない。
[kurow] ふむ
[sf] 私の革靴はベルト式の金具があるので
[gallows] 慣れると、あらあらなんであんなに苦労してたのかしらってかんじに
[sf] それを外して履きます。
[sf] 足が大きいというよりも甲が高いと辛いですね
[kurow] 練習すべきか
[gallows] ですねえ。甲が高いとか、甲が広いとか
[gallows] 目指せブーツ器用に履ける人(つーか僕も苦手
[kurow] とりあえず親指に力が入らないので線がへろへろに
21:38:48 mimistudy -> mimitare
[kurow] ムリをするとマジで痛いので今日はEQdemo
[kurow] やっていようハハハハ
[PaLiLitH] 留学。
[kurow] ていうかコントローラー握るんでも微妙に痛いので寝ちまったほうがいいのかもしれない。
[mimitare] NGワード
[mimitare] そう、寝たほうがいいかと
[mimitare] それかゲームをクロウさんに直結
[PaLiLitH] 遺産は全部私にください。
[mimitare] 二つに一つ
[PaLiLitH] だから安心して寝ていいですよ。
[mimitare] 遺産目当ての催眠として調べています
21:40:54 + gombe(~username@ntkyto085118.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
[kurow] ふらふら。
21:41:29 Luna -> LunaDown
[PaLiLitH] 濡れたハンケチ。
[kurow] ドタ!
[PaLiLitH] それは娘。
[kurow] さん。
[PaLiLitH] 娘さん。つまりくろうさんは敬称を使っているということです。
21:44:10 Ryu_away -> Ryu
[PaLiLitH] 一体誰に?
21:45:17 MorrisNY -> Morris
[kurow] 娘さんはこの中にいる。
[Hisasi_] くろうさんの中にいる
[Morris] 御懐妊
[Hisasi_] 背中に生えてるかもしれません
21:50:13 + kisito(~guilsn@p2165-ipad301sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
[kurow] あたためればと思ったけれどやっぱムリでした。
21:50:51 kurow -> deadkurow
[deadkurow] おやすみなさいと言って留学しにいく撲。
[PaLiLitH] ノーラスでヤクザ稼業。
[PaLiLitH] お母さんは泣いてますよ。
[PaLiLitH] http://www.japan.ea.com/archive/uo/04ad/images/fami2_ad01.jpg
[mimitare] はたらけ、たかし。
[PaLiLitH] http://www.japan.ea.com/archive/uo/04ad/images/fami2_ad02.jpg
[PaLiLitH] なかなか末期です。
[PaLiLitH] http://www.japan.ea.com/archive/uo/04ad/images/fami2_ad03.jpg
[mimitare] クリックで助ける命
2005/08/07 22:00:00
22:04:29 CorDiaROM -> CorDrink
22:11:32 mikeyama -> mike_Away
22:11:41 MOTOI -> MOTOIaway
[matuyaAFB] なんてダメな広告だ(w
[PaLiLitH] http://www.japan.ea.com/archive/uo/04ad/images/fami2_ad04.jpg
[PaLiLitH] http://www.japan.ea.com/archive/uo/04ad/images/fami2_ad05.jpg
[PaLiLitH] http://www.japan.ea.com/archive/uo/04ad/images/fami2_ad06.jpg
[gombe] 3つめのは知らなかった(w
[PaLiLitH] お父さんお母さん編。
[gombe] ああ、こっちのは全然知らなかった
[gombe] ダメすぎる(w
[matuyaAFB] つうかこれはどういう意図で作られた広告なんだろう。
[PaLiLitH] http://www.japan.ea.com/archive/uo/04ad/gallery.html
[PaLiLitH] 伝えたくなる人生経験がキャッチコピーです。
[gallows] 記憶に残れば勝利ですw
[PaLiLitH] http://www.japan.ea.com/uo/images/jpuocom/top/top_keyvisual_03.gif
[matuyaAFB] なんか広告をみた母親がうきゃきいと叫んで息子の部屋に殴りこみをかけそうな。
[PaLiLitH] http://www.japan.ea.com/uo/images/jpuocom/top/top_keyvisual_02.gif
[PaLiLitH] 最近はトップにこんなコピーが出てます。
[gombe] 開き直ってるような気がするな
[PaLiLitH] ネットゲームの危険性もお客に見せている良心的広告。
22:29:20 ! lute ("いやむしろ荒くなったというよりも、なれなれしくなった気が……(滅")
2005/08/07 23:00:01
[nagisame0] ここ開いてるかな。
[gallows] だいじょぶっぽ
[nagisame0] 渚女、東京進撃の日程が決まりそうです。
[LunaDown] ぉゃ
[Hisasi_] おおー
[MOTOIaway] ををっ
23:07:33 MOTOIaway -> MOTOI
[nagisame0] 12日か16日に予定。
[LunaDown] へい
[MOTOI] 今月の?
[nagisame0] うい
[LunaDown] とりあえずその辺の日程なら休みは確保できそうだ
[LunaDown] (土日はもともと休みだし)
[gallows] くー、16は居ないや
[LunaDown] でもその日が進撃ってことは
[LunaDown] 帰りは同じとは限らんですよねぇ
[nagisame0] うい、前日に来て一泊とか、進撃の翌日に帰る、とか考えてます。
[nagisame0] 宿泊場所がきまれば、ですが(w
[LunaDown] 宿泊場所……
[LunaDown] 猫丸屋さんのひざの上とかえぬまさきさんのひざの上とかですか?
[nagisame0] 11日上京12日帰宅、か、12日上京13日帰宅、を考えとこうかな。
23:15:38 ! Ten-Rou ("コマンド打ち勉強chu")
[LunaDown] ふーむ
[LunaDown] 一日くらいゆっくりとはしていけないのでしょうか
[nagisame0] 宿泊地が確保できればよいのですけどねぇ。
[MOTOI] 東京なら泊まる場所はくさるほどあります
[MOTOI] 値段はおいといて(置くな
[LunaDown] もといさんちとかもといさんちとかもといさんちとか(ぉぃ
[MOTOI] 自分ちは東京じゃないので没(ぇ
[LunaDown] なる(納得
[nagisame0] ねだんが〜(あう
[LunaDown] まぁ正直
[LunaDown] 時期的には
[LunaDown] コミケとかぶるのが(ぉ
[nagisame0] (喀血
[LunaDown] コミケは12・13・14
[nagisame0] でも、16日になるとこっちの都合的に厳しくなるし……コミケ迷彩で姿が消えるかもしれませんが、行こう(ぉ
[LunaDown] コミケとかぶると東京の安宿が埋まるからなぁ
[nagisame0] 誰か泊めてくださいって言うのも、なんだか迷惑かけそうでorz
[LunaDown] このあいだのログを読む限りでは何人か「いいよ」って言っていたような気もしないでもない
[nagisame0] ぎゃろうずさんと、あと、nmasakiさんも前に言ってた気がする。
[LunaDown] うん
[LunaDown] まぁ
[LunaDown] さすがに自分の家は宿泊無理なのです(ごめんなさい
23:33:12 kisito -> kisi_huro
23:34:11 OTE -> OTE_Aw
[nagisame0] そりゃそうでしょー(w<るなさん家
[hari] ふむ
[LunaDown] む
[gallows] うん。いいすよ。
[LunaDown] まだ会ったことのないなぎさめさんにそのよーに言われるとはっ(ぉぃ
23:35:30 CshopAFK -> Catshop
[nagisame0] お、猫丸屋さんも帰ってきた。
[LunaDown] 丸め亭宿泊?(ぉぃ
[hari] オフが10日だが
[Catshop] うむ。
[Catshop] そういえば、gallowsさんが来ようかといってたけど、正式な表明がなかった。
[tatsu114] じゃあねこやさんに丸め方を教わってきてください(唐突
[Catshop] そして、nmasakiさんも仕事が終わったら来てくれるとボクは信じてるのに、まだ正式表明がない(ぇ
[gallows] おっと、MLに出さないといけないんでしたっけ
[LunaDown] 正式参加表明がないまま集まる人数名とみた(ぉぃ
23:37:46 Yaduka -> Yad_Furo
[gallows] 明日葬式で、明後日までに一通り落ち着くと思うんで、10日は多分大丈夫
[Catshop] 出してくれた方がありがたいです。まぁ、来るって確定なら、それでもいいかなという人数におさまりそうではあります。
[Catshop] む。それはご愁傷様です
[tatsu114] ミナサンイイナ(遠いメ
[MOTOI] 自分は10日はバイトで無理
[Catshop] tatsu114さんも来ればいいのに(←無茶)
[MOTOI] 13時入り、21時上がりなので
[Catshop] ちなみに、11日も中華街に滞在している可能性が大です。hariさん家に泊めてもらってそのまま川崎の実家に行く予定なので。
[nagisame0] ふに、中華街か……どこ?(ぉ
[MOTOI] 神奈川県です(ぉ
[nagisame0] # 今さっき、渚女東京来襲の日程が決まりかけました>猫丸屋さん
[Catshop] # ふむ
[Catshop] 渋谷から電車で──どんくらいでしたっけ? 40分くらい?
[Catshop] < 中華街
[Catshop] して、nagisameさんの上京はいつになるのでしょう。
[nagisame0] # 12日に編集さんと会うので、その前後で東京来襲したいと。
[Catshop] なるほど。
[hari] そのくらいだね
[gallows] 中華街行くならうちはちょっと避けたほうがいいかもしれない。ものすごく遠い(笑
[hari] ふむ
[hari] 狭くてよければうちは構わんが
[Catshop] 編集さんに合う時間帯(だいたい)と場所(地域くらい)は、どのくらいでしょう?
[Catshop] 東京って言っても広いので。でも、11日に来てhariさん家に泊まるなら大丈夫か(笑)
[Catshop] 時間帯によって、川崎の方がよければ実家に掛け合ってもよろしい。(OKが出る保証はないけど)
[nagisame0] 13時過ぎで、場所は神田かな。会社がそこにあるので。
[nagisame0] 違う、
23:44:19 kisi_huro -> kiaito
[nagisame0] 千代田区鍛治町、というところらしい<会社の住所
[MOTOI] 鍛冶町か
[Catshop] ふむ。東京に詳しい人、横浜と川崎(南武線沿い)と、どっちが千代田区に近いでございますか?
[Catshop] # ↑千代田区には用がないのでよくわからないヒト
[MOTOI] 物理的には川崎の方が近いはず
[MOTOI] 要は川崎の方が東京に近い。
[gallows] 僕の知ってる東京は馬と山とススキ野原ばかりなんでなんとも
[Catshop] nagisameさん的には、空間的な距離や時間的な距離よりも、金銭的に近いところがよろしいと思いますが。
[Catshop] そして、nagisameさん。最寄の駅は何線の何駅かご存知ですか?
[nagisame0] まったく(汗
[hari] 今調べてる
[mike_Away] む
[nagisame0] 迷子になったら永遠にかえれなさそうだorz
[MOTOI] 鍛冶町だと
23:47:56 mike_Away -> mikeyama
[Catshop] ここは、語り部のるるぶことMOTOIさんに。
[MOTOI] 神田駅周辺のはず
[mikeyama] なぎさめさんくるのかう
[mikeyama] キター
[Catshop] 残念ながら、11日であります。> nagisameさんが来る
[Catshop] OFFは10日なんであります。
[hari] 山の手の神田駅
23:48:31 + Ten-Rou(~K-naka@fl451.naxnet.or.jp) to #KA-01
[mikeyama] じゃあ11日に会いに行ってやるぅ
[Catshop] どれ。
[hari] 電車乗り継ぎで、わしの家からは1時間と言うところかの
[nagisame0] ふむ
[hari] ねこやんが連泊しなければ、寝るには問題ないと思う
[hari] あとは、打ち合わせの時間次第
[Catshop] 実家からなら、50分ほど。530円ですな。
[hari] 連泊する場合には、血で血を洗う闘争を繰り広げてもらう
[nagisame0] ふむ。
[nagisame0] でも、猫丸屋さん実家は、確実じゃないのですよね?
[MOTOI] 横浜にしろ川崎にしろ、東海道線で東京駅まで行って
[Catshop] うむ。とりあえず、hariさんの家に泊めてもらう方向で考えて──
[Catshop] ボクの実家の方は明日、実家に掛け合ってみます。遠方から若い友人が来るので、泊めてもらえまいかと。
[MOTOI] 東京駅から一駅ですね、神田駅は
[nagisame0] なるほど。
23:55:43 Yad_Furo -> Yaduka
[Catshop] ただ、ウチの両親は少々クセが強いので覚悟は必要ですがね。
[nagisame0] 12日に会うとして、編集さんとの話が長引けば、その日の内に帰れない可能性があるのか(がふぁっ
[Catshop] 2泊するつもりでいらっしゃい。
[nagisame0] すみませぬ(あうう
[hari] ねこやんのご両親だしな……
[Catshop] 折角の機会なんですから、あまり時間を気にしないでもいいようにした方がよろしい。
[Catshop] ──その納得の仕方はボクが納得イカヌ!
[Catshop] > ねこやんのご両親だしな
[hari] ああ、ご両親に悪いね
[tatsu114] ねこやさんの怒りゲージが上がってる
[Catshop] 電車に不案内なれば、道案内してもよろしい。面白そうだし(ぉぃ
[tatsu114] (髪を金色に塗り替える
[tatsu114] (ついでにらめも入れておく
[Catshop] でも、両親がダメって言ったらなぎぃのコトはよろしくねッ(ぇ > hariさん
[nagisame0] 迷子にならないよう気をつけねば(w
[hari] いや、どうせ10にとまってくんだべ
[Catshop] うむ(笑。> 10に泊まってく)
[hari] まぁ、そんなわけで
[hari] タオルケットはもってくるように
[hari] #ぉぃ
[nagisame0] うぃ(w
[Catshop] なに、いざとなったら現地ちょ(げしっ
23:59:58 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2005/08/08 00:00:00 end