語り部IRCログ #HA06 2005-09-05

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2005-09-05をご活用くださいませ。

2005/09/05 00:00:00
[killwist] 頭から。
[Lurimu] ないない
[killwist] すごく怖いことになりそうです。
00:00:38 matFURO -> matuya
[killwist] 臭素を被っちゃったとか。ひぃぃぃいい。
[Lurimu] てゆーかこう、ほんとに頭までいっちゃうと、目とかも危険だし
[PaLiLitH] ジャギみたいなマスク。
[chita] 修行中の坊さん
[chita] 坊主:「……空腹で眠れない」
[killwist] クリス:「先生。情けない事を言うンじゃないでゴザル」
00:02:51 MOTOI -> MOTOIafk
[killwist] クリス:「たかが2週間クライデ」
[killwist] クリス:となりでどら焼き食べながら。
[chita] 坊主:「断食が病みつきになったやつはそりゃ平気だろうがなあ」
[chita] 坊主:「ちょっとまて、お前。何食ってる」
[killwist] クリス:「いえ、何も!(ごくん)」
[killwist] クリス:「さ、瞑想瞑想デゴザル」
00:05:51 MorisDEAD -> MorrisZZZ
[chita] 坊主:「なんでこいつこんなに元気なんだ」(座禅)
00:06:36 Catshop -> CshopBath
[chita] 坊主:「……焼き鳥」(ぼそ)
[killwist] クリスの腹の虫:8「ぐー」
[killwist] # 8ちがう。
[chita] 坊主:「……冷えたビール」(ぼそ)
[killwist] クリス:(妖しい動き)
[chita] 坊主:「ダメだあ、集中できーん」(座禅組んだまま前のめりに倒れる)
[killwist] #と、坊主の倒れた先に焼き鳥とビールが。
[chita] 坊主:「うお? あるはずのないものがっ」
[chita] 坊主:「幻覚に違いない」(目を強く閉じる)
[killwist] クリス:(目をつぶって黙想中)
[chita] 坊主:(においをかぐ)
[killwist] #香ばしいかおり
[killwist] #アルコールのおいしそうなかおり
[chita] 坊主:「幻覚だ幻覚」(焼き鳥にかぶりつく)
[killwist] クリス:「あー! 食べてるー!」
[killwist] クリス:「先生。断食中に焼き鳥はタベテモイインデスカー?」
[chita] 坊主:「これは幻覚だー、ごきゅ、ぷはー」
[chita] 坊主:「……もちろん、食べてはいけない」
[chita] 坊主:「腹がくちくなったら、修行に失敗したことを認める気になった。ああ何てことだ」
00:15:31 ! miburo ("CHOCOA")
[killwist] クリス:(妖しい動き)
[killwist] クリス:「先生、お饅頭もアリマスヨ」
[killwist] #坊主の目の前に饅頭とお茶。
[chita] 坊主:「これは幻覚だーっ」(饅頭を食ってお茶を飲み干す)
[chita] 坊主:「違った。幻覚だという方に賭けたのに」
[chita] 坊主:「修行をどうしてくれるー。しくしくしく」
[killwist] クリス:「マアマア、そう悲シマズに。楽しくヤリマショウよ、修行」
[killwist] クリス:「ビールナラマダマダありマスヨ」
[chita] 坊主:「そうだな。まず断食からだ」
[chita] 坊主:「ビールあるの?」
[killwist] #クリスの指差すさきにケースで。
[killwist] #ご馳走もろもろ。
[chita] 坊主:「こんな所でどうやって断食をするつもりだったんだろう、俺」
[killwist] クリス:「明日から断食スレバイイジャナイデスカ」
[chita] 坊主:「……とりあえず、食料をないないしてしまうか」
[chita] 坊主:(ケースを開いて、目についた料理から口に押し込み始める)
[killwist] クリス:(にこにこしながら)「うんうん」
[chita] # 翌朝。
[chita] # というのもあんまりかもしれない
[killwist] # 口の中、葉っぱだらけで起きる坊さん
[chita] # なんてこったー
[PaLiLitH] #馬糞が無いだけ。
[killwist] # 今は馬自体あんまり居ないから、入手が困難なんですよね。
[PaLiLitH] #狸業界も大変ですね。
[killwist] # ネットオークションでさがさないと。
[PaLiLitH] #トルネコはいつも拾ってるのに。
[killwist] # 馬糞入手経路を作ろうかとおもいましたが、よくかんがえたらちょっと使うとまずいですね、いくらなんでも。
[killwist] # 前野さんにバレたらドヤされるだけではすまなそうです。
[PaLiLitH] #肥料貯蔵池マップもなしですか。
[chita] # 馬を飼うというのはどうか
[chita] # 何か入手するよりも洗い甲斐があるので幸せなクリス
[killwist] # それはよさそう。
[PaLiLitH] #鏡張りの部屋に入れて馬の脂を取ったりするんですね。
[killwist] # カエルじゃないんだからw
[chita] # 前足が1本指、後ろ足が1本指のピンゾロの馬から取った……
00:35:50 gombeAFK -> gombe
[killwist] 馬は奇蹄目だからなあw
[chita] なぜそういう話をするかと言うと、がまの油を取るためのしろくのガマというのは、つまり
[chita] 普通ヒキガエルは前足が4つ指、後ろ足が6つ指なんだそうさ
[chita] なんだそうだ。
[H_Aoi] #うむ、普通どのヒキガエルもそうなっているので特別ではないそうで>ガマ
[chita] 白衣のスキンヘッドを「修行中の坊主」と解釈することで、クリスが仏敵認定されました。めでたしめでたし
[chita] 認定はまだだったっけ
00:45:21 + Catshop(~zoa73007@ppp0114.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
00:53:24 Ryu -> Ryu_away
2005/09/05 01:00:00
01:01:16 Yaduka -> Yad_Furo
01:02:09 ! H_Aoi ("迎撃してくださった皆様、深謝〜")
01:05:50 CorDrink -> CorDeath
01:12:50 Lurimu -> LuriSleep
01:18:41 killwist -> killweep
01:19:00 ! Ten_Trans ("脳内データの抜き出し技能の向上が必要です")
01:21:21 ! hari ("前野:「自分の顔殴って喜ぶのは変態だよ」")
01:21:39 ! CorDeath ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
[Catshop] なんか、いろいろ動いているので負けずになにかしたいところ。
01:23:29 + Com-Pay(~climbersp@i220-109-155-181.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #HA06
[Catshop] #--- 吹利市内、自然公園
[Catshop] # 虫の音ばかりが辺りを満たす、薄曇りの静かな夜。
[Catshop] 弦間:「──」
[Catshop] # 水辺に座り、ふわふわと宙を泳ぐ光の群れを眺めている。
[Catshop] # 少し季節を外した蛍狩り。
[Catshop] # 収束。
[Catshop] うむむ
[Catshop] 絵的には綺麗だが、登場人物が爺ちゃん一人では誰も絵にはしてくれなさそうだ(ぉぃ
[chita] プロキシマから離れてても生きていけるのか
[Catshop] 別にプロキシマに寄生してるわけではありません(笑)
[chita] うーん
[chita] #---吹利しない、自然公園
[chita] # 虫の音ばかりが辺りを満たす、薄曇りの静かな夜。
[chita] ヤシガニ:(コオロギをはさむ)
[chita] ヤシガニ:(もそもそ)
[chita] # 少し季節を外した捕食行為
[chita] # より過激に、リアルに
[chita] # 収束。
[chita] という冗談を読みたかったわけではないはずで
[Catshop] うひゃひゃ(笑)
[Catshop] # ふむ。HisasiさんもERさんも起きてるのか──って、ERさんがjoinしてないや。
01:33:28 Yad_Furo -> Yaduka
[Catshop] #--- 里見マンション、幸久の部屋の前
[Hisasi] #ごめんもうねるのだよう
[Catshop] # ちっ
[Catshop] # 訂正:ちっ→ちぇっ
[Catshop] # では、後日、折の良い日に。
[Catshop] さて。どうしよう。
01:35:05 ! Hisasi ("リミッター解除のために充電!")
[chita] キノコ:「いい天気だ」
[Catshop] 達大:「そりゃ、まぁキミにとっちゃ湿気のある方がいいんだろうけどねぇ」(苦笑)
01:37:43 ! MOTOIafk ("我らの、我らの、パシフィックリーグ")
[chita] キノコ:「心残りなのは、ここ以外の風景を眺めることができないことだな」
[Catshop] 達大:「じゃぁ、旅に出るかね?」
[Catshop] 達大:(今にもむしりとらんばかりに)
[chita] キノコ:「そんな時間の余裕はないな」
[Catshop] 達大:「──余裕がないってのは?」
[chita] キノコ:「子実体というのはそういうものだ。地表をあまねく菌糸が覆い、多くの子実体が競うように育つ理想郷を思い浮かべたところで、私はそれを見ることも叶わない」
[chita] キノコ:「食べたければ食え」
[Catshop] 達大:「いや、食べないし」
[Catshop] 達大:(むしる)
[Catshop] 達大:「元気でやれよー」(窓から外に放る)
[chita] # 終
01:44:36 Luna -> LunaSleep
[chita] 早くかたが着いたな
[chita] -------
[Catshop] # そろそろ寝る時間なのでした
01:47:25 Catshop -> CshopZZZ
[chita] キノコの命は短い
[chita] ふわう〜♪
[chita] -------
2005/09/05 02:00:00
02:13:59 ! TK-Leana ("いててだよー")
02:14:46 ! chita ("CHOCOA")
02:15:44 - debauchee from #HA06 ()
02:19:54 ! soutou ("Leaving..")
02:21:00 Yaduka -> Yad_sleep
02:40:08 ! KyrSagyou ("何も生産しない日々")
02:42:40 ! Com-Pay ("Stray cat returns")
2005/09/05 03:00:00
03:21:43 ! gombe ("Leaving..")
2005/09/05 04:00:00
04:04:22 mikeyama -> mike_Away
04:04:36 mike_Away -> mike_Zzz
04:40:51 + fukaTypeU(~fukanju@ZP202072.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
2005/09/05 05:00:00
05:01:20 fukaSleep -> fukaFuton
05:18:04 cherry -> cherrySLP
2005/09/05 06:00:00
2005/09/05 07:00:00
07:08:54 fukaFuton -> fukaWork
07:37:36 ! MorrisZZZ ("しごとー")
2005/09/05 08:00:00
08:20:49 + licorice(~D-priest@ppxc100.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
08:26:07 Yad_sleep -> Yad_away
2005/09/05 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:20 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:16:50 + fukaTypeU(~fukanju@tymbr239.tym.fitweb.or.jp) to #HA06
09:32:38 fukaTypeU -> fukaHsptl
2005/09/05 10:00:00
2005/09/05 10:00:01
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:27:49 deadkurow -> kurow
10:28:01 killweep -> killeist
10:28:11 killeist -> killwist
10:36:54 killwist -> kill-dead
10:48:55 kill-dead -> kill-ash
10:51:59 kill-ash -> killwist
2005/09/05 11:00:00
11:03:58 mike_Zzz -> mikeyama
11:11:05 + chita(~chita@182232078203user.quolia.com) to #HA06
2005/09/05 12:00:00
12:00:47 ! mikeyama ("Leaving...")
12:02:06 + mikeyama(~mikeyama@p5031-ipad201niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
12:06:18 ! mikeyama ("Leaving...")
12:08:09 + mikeyama(~mikeyama@p5031-ipad201niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
12:33:41 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #HA06
2005/09/05 13:00:00
13:15:30 LunaSleep -> Luna
13:50:08 + MOTOI(~motoi@eAc1Afc011.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
2005/09/05 14:00:00
[MOTOI] む
[MOTOI] hiroさんの新キャラは野球部員か
[MOTOI] そして昨日の離席中のログを見て思ったこと
[MOTOI] クリスとさくりんは宿命のライバルになりえますか?
[MOTOI] 以上。
[chita] 一度タワシになったからって、クリスがライバル視するかしら
14:49:31 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-72-2.eonet.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] クリスに洗われるさくりんとかになるとオソロシイことに。
[Luna] さぁそれを絵にっ
[MOTOI] 危なくなりそうなのでやめときます(ナニガダ
[Luna] (どきどき
14:54:52 kurow -> kurowAway
2005/09/05 15:00:00
15:11:07 LuriSleep -> Lurimu
15:24:00 + hari(shiva@FLH1Abn176.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[chita] 最近はキャラチャ(だと自分が思っていたもの)がどんどん苦手になってきた。そろそろだめかも知れない
[chita] だめかも知れない、と言うからいかんのか
[chita] だめだ。
15:53:33 + lute(~lute@p1025-ipbf07fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
15:56:55 + hiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #HA06
15:58:53 + lute_(~lute@p1025-ipbf07fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/09/05 16:00:00
16:00:26 ! chita ("CHOCOA")
16:01:49 lute_ -> lute
16:11:22 + rai3190(~kibi37@59x159x124x30.ap59.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
16:18:45 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #HA06
16:19:57 ! lute (Connection reset by peer)
16:22:01 + lute(~lute@p1025-ipbf07fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
16:32:15 MOTOI -> MOTOIjob
16:35:15 ! rai3190 ("CHOCOA")
16:45:50 ! fukaHsptl ("おおっとっ 仕事終わったよ")
16:52:28 OTE_Aw -> OTEstdy
2005/09/05 17:00:00
17:01:16 + lokai(~aloeking@PPPbf285.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
17:13:44 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #HA06
17:20:25 killwist -> killwafk
17:55:49 lute -> lute_away
17:58:48 + chita(~chita@t517163.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2005/09/05 18:00:00
18:15:44 + miburo(~toukaen@i219-164-105-219.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
18:15:51 + miburo0(~toukaen@i219-164-105-219.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
18:16:37 ! miburo0 ("CHOCOA")
18:19:13 + rai3190(~kibi37@59x159x124x30.ap59.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
18:27:22 + lute(~lute@p1025-ipbf07fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
18:39:00 ! mikeyama ("Leaving...")
18:40:27 + mikeyama(~mikeyama@p5031-ipad201niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
18:52:21 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
18:52:32 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-72-2.eonet.ne.jp) to #HA06
18:56:57 + miburo0(~toukaen@i222-150-92-68.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
2005/09/05 19:00:00
19:14:25 Luna -> LunaAway
19:21:05 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aah177.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
19:22:28 ! miburo0 ("CHOCOA")
19:29:45 + lute_(~lute@p1025-ipbf07fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
19:30:32 + miburo(~toukaen@i218-224-164-143.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
19:33:48 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
19:36:35 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-72-2.eonet.ne.jp) to #HA06
19:42:32 ! rai3190 ("CHOCOA")
19:43:19 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
19:55:22 + meltdown(~meltdown@wd151.AFLd5.vectant.ne.jp) to #HA06
19:57:22 + Hisasi(~hisasi@p8b98dd.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2005/09/05 20:00:00
20:00:30 ! hiro ("CHOCOA")
20:04:20 + hukira(~hukira@p3188-ipad28kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
20:15:47 ! Hisasi ("リミッター解除のために充電!")
20:17:10 + H_Aoi(~ryu_jin@i219-165-212-122.s06.a011.ap.plala.or.jp) to #HA06
20:19:24 + Hisasi(~hisasi@p8b98dd.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
20:24:57 LunaAway -> Luna
20:27:49 cherrySLP -> cherry
20:32:52 + ER(~chocoa@YahooBB219198044115.bbtec.net) to #HA06
[ER] (てぽてぽ)
20:33:24 + lute(~lute@p2239-ipbf215fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
20:33:29 ER -> ER_half
[hukira] 何が半分なのだろう……
[ER_half] 半分仕事ー<このやろう
[hukira] なる
[ER_half] いや、またすぐロムになる予定ですが(苦笑
[H_Aoi] がんがれー
[ER_half] いあ。
[ER_half] 今、御飯食べながら話かいてて
[ER_half] <このやろう
[ER_half] 昨日いってた話、途中まで書いたんだけど
[ER_half] <なおさらこのやろう
[H_Aoi] ほみw
[ER_half] いや、ひさしゃんが居たら聴きたかったのだな。
[ER_half] 先輩は定時で帰ることありますか?
[Hisasi] ありますぞ
[ER_half] ほむ
[Hisasi] というか、あとで添削お願いします>りみったーかいじょ
[ER_half] んじゃ、真帆が実家のほーから帰ってきたときに、定時で戻って貰ってよいでしょうか
[ER_half] うわう>解除
[Hisasi] おk
[ER_half] あー
[ER_half] って、こっちもちょっと読んでもらってよいですか?
[Hisasi] おけ
[H_Aoi] つ 凸「炉心制御棒 引き抜きスイッチ」
[ER_half] ……それにしても。
[meltdown] [HA06N] 小説『怪談の本領』
[meltdown] いじめっこ
[ER_half] (のどがいたいー
[meltdown] 二人揃って
[meltdown] いじめっこ
[ER_half] (がふっ
[meltdown] そんな感じ
[meltdown] まる
[ER_half] ………あり?
[ER_half] えとえと、真帆がいぢめっこはわかるんですが
[ER_half] あとだれ?
[meltdown] >「相羽さんが豆柴君を、おネエちゃん達の群れに放り込むのと同じようなもん
[meltdown] >かな?」
[meltdown] > 数拍の、沈黙。
[meltdown] >「……なるほど、ね」
[meltdown] > ……やっぱり納得するし。
[meltdown] いじめっこ?
[meltdown] むしろ、ガキ大将?
[meltdown] というか、既にやったのですな?
[ER_half] ああ(汗
[ER_half] …………やったんでわ
[Hisasi] やっただろう
[Hisasi] (確定
[ER_half] (あうあう
[meltdown] なるほど
[Hisasi] 嬉々としてやったにちがいない
[ER_half] (あうー
[ER_half] …………変なとこで似てるし(滅
[H_Aoi] #そんなことしたら某娘が群がるおネエちゃんをバッサバッサと切っぱらって(マテ
[ER_half] ……んなことやったら、余計嬉々として放り込むと見たね
[Hisasi] うん(断言
[H_Aoi] ………あくにん
[Hisasi] むろん、きちんとおネエちゃんにお断りするが
[Hisasi] その様子からして「かわいー」とか言われていぢられるね
[ER_half] (ぷ)
[meltdown] 豆柴君ですからな
[meltdown] <かわいい
[meltdown] ぷりてぃーと評判なのですな
[ER_half] それとあれだ。
[Hisasi] 真面目で応じちゃうから
[ER_half] 何度やられても、豆柴君は先輩にくっついてくからなあ(汗
[ER_half] うん>真面目
[Hisasi] うん
[Hisasi] 適当に流すとかいうのは実に苦手だ
[H_Aoi] 真面目じゃからのう
[ER_half] ……
[Hisasi] でも、先輩の後を尻尾振って付いて行く
[ER_half] (こくこく
[ER_half] んでやっかまれる(ちーん
[ER_half] あ、てかねてかね、「御宿かわせみ」読んだんですけど(何冊か
[H_Aoi] ああ
[ER_half] 女主人公のるいさんに、みこちがだぶって(^^;;
[H_Aoi] 篭絡者名簿 に一名ついかっと(かきかき
[ER_half] (げしっ)
[ER_half] だってほらー
[H_Aoi] #くすりくすり
[H_Aoi] だって、ねぇ?(w ?>るいさん
[ER_half] 美人でおきゃんで、でも惚れまくりで嫉妬もきっちりして
[ER_half] ええ、読んでて思いましたよ。
[ER_half] 「どっかで見たぞ」
[H_Aoi] こういうとスゴクアレなんだが
[ER_half] ほむ
[H_Aoi] 一言で言うと
[ER_half] ふむ
[H_Aoi] 「いい娘」(w
[ER_half] ああ、確かに
[ER_half] ……………
[ER_half] (葵しゃの趣味、見切ったり(めもめも))
[H_Aoi] 多分ね、子供の頃みたNHKの御宿かわせみ 実写版のるいさんのイメージがかなり刷り込まれてると思う
[H_Aoi] >己
[ER_half] ……あー
[ER_half] やってましたねそいえば>実写版
[ER_half] (見たのは憶えてる)
[ER_half] (でも、画像的には憶えてない(ちーん))
[H_Aoi] 親父の後ろで毎回欠かさず見てたから
[ER_half] ほほーう
[ER_half] ……るいさん目当てだたか(めもめも)<おい
[H_Aoi] 子供心に、いいヒロインだなぁと
[ER_half] ほむぅ
[H_Aoi] 多分、私が見たのは神林東吾 : 小野寺昭 、庄司るい : 真野響子 だったバージョンかと
[ER_half] ……ほむぅ……
[H_Aoi] ハイテンポで切り合いのある時代劇もいいんですが、しっとりストーリーを追うああいうのもいいなと
[ER_half] (こくこく
[H_Aoi] そして最後は東吾さんとるいさんが一献飲んで終わると(ぉぃ
[ER_half] あはは
[ER_half] ……というわけで。
[ER_half] あの、きゅっと背中をつねるるいさんを読むたびに
[ER_half] 「うわーみこちー」
20:49:12 + Ten_Trans(~K-naka@p1182-ipbf12wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
[ER_half] <おい
[H_Aoi] 「いてっ」#を
[H_Aoi] と
[H_Aoi] 「もう、しりません」 #とか(w
[ER_half] そそ
[Hisasi] うひひ
[Hisasi] そんなこと言われるのかのう
[ER_half] ……ただ、豆柴君だと、ちょっとばっか、東吾さんじゃないけどなあ
[ER_half] (あ、ままがわくわくしてるし
[H_Aoi] この幸せものめーと東吾さんの首を閉めたくなる気が(w
[ER_half] うんうん(ふかぶか
[ER_half] つ[縄]
[Hisasi] こう、婦警さんとかに親しげに話しかけられて真面目に応じちゃってる図を目撃したりなー
[H_Aoi] そして
[H_Aoi] みこち:「しごとだよね……でも……(ぷるぷる)…仕事の話だよね……(ごごごご)」 #w
[H_Aoi] #と理不尽な
[Hisasi] まめしばくんやさしー♪
[Hisasi] とか言われてたりw
[hari] まえの:「人の心は理屈じゃないですよ……さぁ、正直になりましょう」
[H_Aoi] みこち:「………(にこにこにこ) (ぐにゃ)」 #あっ、手元の花鋏(not夾ちゃん)がぐにゃっと
[hari] まえの:「素直な貴方が素敵です(クスクスクス)」
[ER_half] (すなおでないなあ)
[OTEstdy] 魔王:「その通り。素直になれ」
20:54:45 + Hisasi_(~hisasi@p57d6e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[H_Aoi] うぉう
[H_Aoi] 魔王様が御降臨された(w
[ER_half] (うーむ
[Hisasi_] 電話ですの
[OTEstdy] 魔王:「素直になれない自分が歯がゆいだろう?さぁ。思い人を永久に」
[ER_half] あーい
[OTEstdy] あーい
[ER_half] (悪党だー>魔王
[ER_half] (そらそうだ>魔王が悪党
[H_Aoi] うあー
[H_Aoi] でもそれはダメです
[H_Aoi] アッサリなんて、そんな
[ER_half] んあ?
[OTEstdy] 魔王:「忘れるのだ」
[hari] まえの:「想いは秘するが華とは言いますが……『ささやかな嫉妬』は愛嬌のうちですよ?(囁き)」
[H_Aoi] そんなアッサリくっ付けちゃったらねぇ
[Hisasi_] んむ(ひひひ
[H_Aoi] あたかもコバルトのシリーズ物のように(マテ
[hari] まえの:「どーせ、『みことさん、なんでおこってるんです?(汗)』くらいで素直にわかりゃしないんですから」
[Hisasi_] ああ、読まれてるw
[hari] まえの:「いけいけ、ごーごー」
[H_Aoi] みこち:「しらないっ(ぷぅ)」
[OTEstdy] 魔王:「妹背の人も己も、世界も全て忘れてしまえ。霧の彼方に押しやってしまえ。どうせ、その人は、わかってはくれないのだ……」(くくくくく)
[ER_half] ……(みゅい
[H_Aoi] 決して、決して「あたしだけを見て」などといえるわけが無い(w
[H_Aoi] うあー
[ER_half] (あ、ひさしゃ、さっきのですが、あれ、さいごんとこ、御飯食べにおそといくのありでしょうか)
[ER_half] ……てか基本的に。
[OTEstdy] #さて、ラベンダーの香りでも
[ER_half] 「あたしだけを見て」るじゃないですか
[ER_half] >豆柴君
[H_Aoi] 時かけかーっ(びしっ #ツッコミ
[H_Aoi] ほに
[Hisasi_] #三十路いこか♪
2005/09/05 21:00:00
[ER_half] #うに
[Hisasi_] #味噌だ、味噌(おい
[ER_half] (わはは
[OTEstdy] #まてまってくれーーー
[OTEstdy] #ぼかぁ10代だ!
[H_Aoi] はいせんせー
[ER_half] …………
[Hisasi_] #で、味噌路で「こんなの作って」と言う
[ER_half] うん。夢を見たいんだね(とおいめ)>おてさん
[Hisasi_] #無茶いうな
[H_Aoi] 10代の人が私にオススメ焼酎推薦したりはしないとおもいまーす
[ER_half] #そ、そこらはまた別の話ということで(汗)>こんなのつくって
[ER_half] #いわれそうだが
[tatsu114] ぼくさんさい
[lute] 大変な話をしている(ぼそ
[ER_half] んじゃあたしごさい<まて
[H_Aoi] #頬をひと撫ですいっとさせてもらえば、味覚ゲットで完璧な料理を >こんなのつくって #ぉぃ
[lute] # そして(とりあえず)若返る参加者たち(ぇ
[H_Aoi] まほせんせー大変だぁ(ぉぃ
[ER_half] ……ほえ?
[ER_half] なんで?
[H_Aoi] むらがる5歳以下の子供たち(参加者) #ぉ
[H_Aoi] というわけで、ぼくよっちゅ
[hari] お酒没収
[H_Aoi] ぎゃー
[lute] 若返るというよりもむしろ(略
[ER_half] (はりにゃないすだっ
[H_Aoi] ごめんなさいごめんなさいごめんなさいおさけとらないで
[hari] ちいさいうちからお酒を飲んでいると、ホルモンバランスが崩れて大きくなれないのだよ(めっ)
[hari] いろいろと
[hari] >大きくなれない
[OTEstdy] ぼかぁ。お腹が大きくなってます。
[H_Aoi] そうそうハリにゃ、夕べ聞こうと思った
[hari] にゃ?
[H_Aoi] 知恵ちゃんは通学の格好はどんな格好?
[hari] 普通の服ですぞ?
[OTEstdy] お酒は飲めなくても美味しいグレープフルーツと新鮮で冷たい牛乳があれば。
[H_Aoi] 普通の私服ね
[H_Aoi] 了解
[hari] 夏場は浴衣、冬はコート(嘘
[H_Aoi] ブラウスにタイとかはしない?
[OTEstdy] 健全な十代だから、ちょっと遊んでるふりしてるだけなのさー>お勧め焼酎
[H_Aoi] おてしゃ
[hari] 服装には別段の好みはないので
[hari] よく判らん情報を獲得しなければ
[hari] 普通の私服
[H_Aoi] ふむ
[hari] 某通学時にマリア様に祈る学校のアニメとかをぶっとうしでみこちと見たりしなければ
[lute] # 健全な十代はそんなこと言わないと思います>「健全な十代〜」
[H_Aoi] ふむふむ
[ER_half] # ああ、現役十代からの突っ込みが(^^;;
[hari] つまり、みこちのコーディネートし放題
[OTEstdy] #韜晦してるんです。ボクは自分が若いことを知ってるんで。
[hari] #そうだね
[lute] # ばれてしまっては仕方ない(ぱた
[OTEstdy] #やっぱりいつかは、チャンネルの皆さんのように、キャラを思うように動かせるようになりたいなぁ。
[OTEstdy] #んで、ゲーム作家とか、小説家になりたいなぁ。
21:08:28 OTEstdy -> OTEdrunk
[PaLiLitH] #そういえば私、エルジェネシスを。
[OTEdrunk] #げゆぼぁぎゅげべええ
[H_Aoi] そういえば、ふと思い出したのだが
[H_Aoi] みこちはたまに度無しのファッショングラスをかけるのだが
[OTEdrunk] ふむ。
[H_Aoi] 火がつく人がいるだろうなぁ
[OTEdrunk] どすこい
[H_Aoi] と言って見るテスト
[Luna] ファイアー
[OTEdrunk] はぁ。どすこいどすこい
[Hisasi_] へろへろリミッター解除描いてるけど
[Hisasi_] 真帆さん視点だとどうなるかみたいので一旦みてくだせえ>いーさん
[ER_half] あ、はーい
[H_Aoi] そういえば
[H_Aoi] もとみー誕生日に
[Hisasi_] うにに
[H_Aoi] ローザちゃんはなんかするんだろうか
[Luna] おめれとう
21:12:10 ! lokai ("さんま")
[Hisasi_] どうだろう
[H_Aoi] れあなーん と呼んでみる
[TK-Leana] にょ?
[TK-Leana] ああ、もとみー誕生日なのか
[H_Aoi] もとみーが誕生日なんだけど
[H_Aoi] なんかするー?(w
[TK-Leana] 帰ってきたら料理でも作って待ってそうですね
21:14:36 + Hisasi(~hisasi@p57d15a.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[H_Aoi] ふむ
[TK-Leana] ローザの料理関係の技能書いてなかったな
[H_Aoi] みこちがくっ付いて帰ってきたらどーする?(w
[TK-Leana] ほほう
[TK-Leana] それはなかなか興味深い話ですね
[Hisasi] おそらくもとみーもかなりギリギリまで誕生日忘れて総
[TK-Leana] 機嫌は悪くしそうだが、連れて帰ってくるだけならなんもしないだろうなあ
[TK-Leana] まだ憧れレベルだし
[ER_half] (よんだ)
[Hisasi] で、みこちが帰った後に何気なく、そっぽむきつつもすっとプレゼントを出してみる
[ER_half] (うーむうーむうーむ)
[Hisasi] というツンデレな感じなのだろうか
[ER_half] わははは
[ER_half] >つんでれ
[H_Aoi] みこち:「…………(かっ……かわいい……)」 #もとみー忘れてたり(w
[TK-Leana] ふむ
[Hisasi] で、素直にありがとうローザ(なでなで)
[Hisasi] で、あ、気安くなでたら怒られるかも、と
[Hisasi] ひっこめる(おい
[H_Aoi] #撫で撫でして欲しいけど、プライドが許さない、と
[Hisasi] うむ
[TK-Leana] いや、みこちーがいないとこだったらちょっと照れつつもぷいっとするくらいだね
[Hisasi] #いーさん別チャンネルで感想ぷりづ
[H_Aoi] だから、手を引っ込めると……
[Hisasi] #続けて書く書く
[TK-Leana] 他に見てる人がいたら怒るが
[Hisasi] 無論みこちが帰ってからかの
[ER_half] #ほいなー
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] 撫で撫でされて、一瞬「ほわーん」と
[H_Aoi] なってから、「はっ」っと(w
[TK-Leana] ほわーんっていうより、もじもじですね
[H_Aoi] ほう
[H_Aoi] もじもじローザちゃん
[H_Aoi] ………………
[H_Aoi] ………………
[H_Aoi] ………………
[H_Aoi] 萌へ(壊
[Hisasi] 下向いてもじもじ
[TK-Leana] ていうかふと、みこちーを連れて帰ってくるんだったら、みこちー料理作るつもりで来てるんじゃなかろうか
[TK-Leana] ローザはきっと腕によりをかけて何か作っているぞ
[Hisasi] おお
[Hisasi] というか、当日連絡もらって誕生日だと気づく
[H_Aoi] 作るつもりで材料買ってきて
[H_Aoi] ローザちゃんが作るつもりに気が付いて、材料を譲って(w
21:24:16 CshopZZZ -> Catshop
[Hisasi] 二人で作るとか
[TK-Leana] それは怒るな、きっと
[TK-Leana] キーッと
[H_Aoi] 熱い料理バトルがっ
[Hisasi] 二人で、料理をつくって
[Hisasi] 二つ並ぶ
[Hisasi] ……どっちの料理ショー?
[H_Aoi] どっちかってーと
[H_Aoi] 料理の鉄人(w
[ER_half] 食べるほうが大変な気が(汗
21:26:34 Yad_away -> Yaduka
[TK-Leana] まあ、愉快
[H_Aoi] よみがえれてつじんー(w
[H_Aoi] あれきゅいじーぬ(w
[Hisasi] そして料理に盛り上がる二人
[Hisasi] もとみーは隣の部屋でほっとかれぎみ
[TK-Leana] ローザはムキになって、尊さんはからかい半分で「どっちが美味しい」と聞く
[Hisasi] 手伝おうかといって追い出される
[H_Aoi] 飛び交う食材、唸る調味料
[Hisasi] 何を作ってるンだー!
[TK-Leana] 面が脈打っている
[TK-Leana] 麺
[hari] ククク
[TK-Leana] まあ、二人とも料理は得意げ
[hari] 勝負のために、あえて攻撃的な料理を選んだり(ぉ
[Hisasi] くっきんぐふぁいたー
21:29:33 CorDiaROM -> CorDrink
[TK-Leana] ローザは和食(おふくろの味系):12、洋食(やたら豪華な):11、中華:9くらい
[TK-Leana] 12は高いか
21:30:22 + Com-Pay(~climbersp@i60-34-60-3.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #HA06
[Hisasi] そこらで店がもてるぞ
[TK-Leana] しかし、おふくろの味系はあんまり誕生日っぽくない
[hari] やる気がなさそう(w>店
[hari] ここはあえて、中華で勝負
21:32:51 + rai3190(~kibi307@59x159x124x30.ap59.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] みこちーが11っぽいのでここは合わせて11にしておこう
[TK-Leana] さて、何プレゼントしたものか
[H_Aoi] りぼんで(ざくっ)
[Hisasi] うみ
[Hisasi] (ざしゅ)
[H_Aoi] (だくだくだく)
[Hisasi] ふぅ♪
[TK-Leana] お貴族様なので豪華なものはいくらでも用意できそうだが……
[TK-Leana] ……うん、勘違いした感じでやたら金かかりそうなものを送って断られるとか楽しそうかしら
[CorDrink] プレゼントが二人とも同じとか
[H_Aoi] がふっ
[TK-Leana] それはいいなあ
[H_Aoi] (護身用S&W M29 (六インチ)を後ろに隠す)
21:38:34 ! ER_half ("もじばけおばけ")
[TK-Leana] なにをプレゼントするつもりだー
[Hisasi] こらーーw
21:39:29 hukira -> hukirmesi
[H_Aoi] #みこち:「かずひさくんにきがいをくわえるやつは、いちげきひっさつで」 #コラコラコラ
[H_Aoi] #ぢょうだんです(w
[TK-Leana] # 警察官になにを渡すつもりですか
[H_Aoi] お買い物に付き合って、ネクタイ選んであげて、タイピンを(ぉ
21:43:33 MOTOIjob -> MOTOI
21:44:30 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #HA06
[TK-Leana] ううむ、吸血鬼らしいプレゼントにするか、お嬢さまらしいプレゼントにするか、庶民的なプレゼントにするか
[H_Aoi] そういえば、ろーざちゃんて
[H_Aoi] 庶民的な貴族お嬢様のイメージが
21:46:55 + kisi_mesi(~guilsn@p3126-ipad52sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[H_Aoi] 鯖の味噌煮が好物だと聞いていますが(w
[TK-Leana] 鯖の味噌煮は得意料理ですね
[TK-Leana] やたら小器用な父親に変なこと仕込まれてたりするので
[TK-Leana] 手織り手染めのネクタイとか贈ってくるか知れん
[Hisasi] それはうれしいですぞ
[TK-Leana] 面白みは無いなあ
[TK-Leana] よし
[TK-Leana] 手織りのレース付きネクタイとかそんなものにしよう
[H_Aoi] むぅ
[H_Aoi] そうきたか(w
[TK-Leana] ふりふり
21:51:00 + ER(~chocoa@YahooBB219198044115.bbtec.net) to #HA06
[H_Aoi] では、ローザちゃんにそれを贈られてうれしそーなもとみーを見て
[H_Aoi] それに合うシルバーの渋いタイピンを贈ってやろう(w
[Hisasi] で、翌日出勤する時にネクタイしめてタイピンつけてでてくのか
[CorDrink] #聖別された銀とかだと嫌がらせかな?
[TK-Leana] ローザは銀平気ですね
[CorDrink] .char_db ンデ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0437/ 御堂ロザリンデ花梨(みどう・ろざりんで・かりん)[愛称:ローザ]
[H_Aoi] #そんなことしないよぉ >性別
[Role] さんがみつかりましたわ♪>CorDrinkさん
[H_Aoi] #シルバーダメならプラチナにしちゃうし(w
[Luna] #スチールで。
21:55:55 ! miburo ("CHOCOA")
[H_Aoi] 鉄かっ
[CorDrink] #ふむ、銀や十字架は平気か。
[rai3190] キャラ更新してみましたが、皆さんどうでしょう?
[rai3190] http://kataribe.com/IRC/channel.html
[rai3190] http://kataribe.com/HA/06/C/0553/  ↑間違えました
2005/09/05 22:00:00
[TK-Leana] 電磁砲
[TK-Leana] というと、レーザーですかね
[rai3190] まぁそんな感じですかね
[TK-Leana] 自律:6は低いめですね。小学生か、幼稚園くらいみたいな
[rai3190] もう少し上げた方がいいですか、やっぱり
[TK-Leana] そうですね、普通の人で7、8くらいかと
[H_Aoi] 自律6だとちぃとツライですねぇ
[H_Aoi] #精神系がガツガツくるとねぇ
[killwafk] 何されても抵抗失敗しそうだ。
[rai3190] 9にしてみました
[TK-Leana] # 06だとゲームとして想定しなくてもいいので、その辺はまあイメージの問題だ
[H_Aoi] MLに流した尊の戦闘例を見ていただければ判りますが、自律失敗はかなり痛い結果になるので
[TK-Leana] # 必ずしも戦闘前提じゃなくてもいいところが、06のいいところの一つじゃし
[killwafk] # ああ、わたしもゲームでないものとして想定したけど、ゲーム的な言い回しになってしまった。
[rai3190] なるほど。
[H_Aoi] まね>戦闘を想定しなくても
[H_Aoi] まぁ
[TK-Leana] まあ、6だと意思の弱い人になる
[TK-Leana] くらいですね
[killwafk] 弱いですむかなぁw
[killwafk] 自白剤打たれてそうなイメージ
[H_Aoi] セッションで使うキャラか、モノ書き系キャラかによるか
[TK-Leana] だって、デフォルトで7だからなあ、自律
[soutou] 通信簿に「おちつきがない」と書かれるタイプ(ぉぃ
[TK-Leana] 9だとそれなりにしっかりさんかしら?
[killwafk] ううむ、7か。
[TK-Leana] 格闘、自律はデフォだと7ですね。これを一般人の数値と考えると、そんなものかと
[killwafk] たしかにそうかもしれない。
[TK-Leana] 整理整頓:6は、整理下手の演出でしょうか?
[H_Aoi] #先生の言うことを聞きましょう:1 が付く >自律6
22:10:24 kisi_mesi -> kisito
[rai3190] うーむ他の特徴を考えると6くらいが適当なんでしょうか
[rai3190] ちょっと追加してみました。
[rai3190] 朝だけ多重人格というのはやはり不自然でしょうか・・・・・
[TK-Leana] いや、よくあるんじゃないかしら
[TK-Leana] 要するに寝起きが悪いということ?
[rai3190] まぁそういうことになります。
[rai3190] 性格が完全に変わってしまうと考えるので、多重人格が適当かと考えたからです。
[H_Aoi] そういう癖のあるキャラだと、色々イベントが発生して楽しいのです(ぉぃ
[TK-Leana] うに
[TK-Leana] ああ、あと。キャラクターの性格、性質、特質などは特徴で表現しておいた方が無難です
[rai3190] そうですか。
[TK-Leana] 音羽くんの場合は、女性に免疫無い:3とか、整理整頓下手:3とかくらいかな
[TK-Leana] ものすごい弱いことを表現したいなら、技能特徴の両方につけてもいいかな
[TK-Leana] うちのキャラだと、「姉の行動を拒む:6」と「シスコン:3」というダメダメな技能を持ってる人がいます
[TK-Leana] ただ、よっぽど限定しないとこういう取り方は恐ろしい事になるので注意
[rai3190] とりあえず変更完了です
[rai3190] そろそろ
[TK-Leana] 「自律:6」で「他人の命令を拒めない:3」なんかつけると、もう意思は無いも同然ですから
22:19:47 ! lute ("明日は台風で休みなのにゲーセンに行く人がいる")
[TK-Leana] ふに
22:22:47 hukirmesi -> hukira
22:27:43 Luna -> LunaOfuro
22:28:25 Ten_Trans -> Ten-Rou
22:31:01 ! Kyrie ("蓮華蝶")
[rai3190] ・・・・・
22:35:44 + hiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #HA06
[rai3190] こんばんはー
[Hisasi] こばあ
[rai3190] どんべぇ食ってましたw
[hiro] どんべえと赤い狐どっちがおいしいのだろう
[rai3190] 赤い狐を食った
[hiro] 俺は緑の狸が
[rai3190] てか語り部で言うべきだと思った
[hiro] キャラチャしようよ
[rai3190] 11時からやろうかw
[hiro] 了解
[MOTOI] じゃあ、その前にhiroさんに聞いとこう
[MOTOI] 陽介君は吹利学校の学生でええですか?
[rai3190] なんか試しにセリフを書いてみます
[rai3190] 音羽:「これでOKですよね?」(あせあせ)
[kisito] #まぁ、そんなかんじかと。
[rai3190] # とはどういう意味があるんでしょうか
[hari] #コメントマークといって
[hari] #これは、本来の流れとは直接関係ない発言であることを示すものです
[rai3190] #なるほど
[hari] #外野であったり、または本流の描写には関係ないツッコミであったりする場合につけます
[meltdown] #佐藤:「その場にいないキャラが発言するときにも、よく使います」
[rai3190] できればキャラチャットの人数は多いほうがいい気がします
[hari] #私の発言も、陽介君のキャラチャに関係ないですからついてますね>#
[rai3190] #なるほど。
[kisito] #場景描写もここで表現したりします。
[hari] まぁ、情景描写はコメントマークなしの方がいいと、私は思いますけどね
[kisito] あぁ、まぁそうかも。
[rai3190] #教室にて・・・・・・・・・
[rai3190] 見たいな感じですか
[MOTOI] それと
[MOTOI] 沈黙などを表すのは、三点リーダ(…)でお願いします
[rai3190] #…
[rai3190] ですか
[MOTOI] うい。
22:50:49 + gallows(~gallows@74.157.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
[kisito] #……まぁ、こんな感じで……
[killwafk] 正確には三点リーダをふたつ、ですね。
[rai3190] #さて、あと10分でキャラチャ開始ですね
[killwafk] #いまからはじめればいいじゃないですかw
[kisito] 別に、時間きっちり決めなくてもw
[rai3190] そうですか?
[MOTOI] #hiroさん、11時からと聞いて離席したかもしれない
22:52:19 killwafk -> killwist
[rai3190] #台風が近づいているから家の補強の手伝いでもしているかもしれませんね。
[rai3190] #というよりhiroさんはどのキャラを出演させるのか分からないから
[rai3190] #どういう性格なのかというのを理解できないので少し厳しいですw
[kisito] #http://kataribe.com/HA/06/C/0553/   ふむ……大学生か……私の出番は無さそうだ。
22:56:58 MOTOI -> MOTOImesi
[rai3190] hiroさんは月谷君を出すつもりですか?
[rai3190] 同年代といえばその人しかいないみたいですし
22:58:48 kurowAway -> kurow
[kisito] #くっ、小学生も中学生も高校生も社会人もいるが、大学生だけは居ない……不覚……
[Lurimu] # 大学生は少ないですね。学校行事とかその手のイベント起きにくいってのはあるかも
2005/09/05 23:00:00
[rai3190] 音羽のキャラデータ追加しました。
[Lurimu] 設定からすると、機械工学科あたりですか?
[rai3190] そうですね。
[Lurimu] そーすると
[Lurimu] .char_db 璃慧
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0197/ 水瀬璃慧(みなせ・あきえ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Lurimuさん
[Lurimu] うちのこのキャラが同じ学科で
[Lurimu] .char_db 士郎
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0424/ 榎士郎(えのき・しろう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Lurimuさん
[Lurimu] MOTOIさんのこのキャラが先生としていますねー
23:02:28 LunaOfuro -> Luna
[Lurimu] 学校関係でなければあとは、どこかの溜まり場につれてくのが知り合い増やすには手っ取り早いですが
23:03:23 matuya -> mesiya
[rai3190] そうですね
[Lurimu] その辺の細かい説明はうちにはできないので誰かに任せた(ぉ
[rai3190] それにしても
[Lurimu] # 3、4年のブランクがあるんで最近のことはさっぱり
[rai3190] hiroさんが来ませんねw
[Lurimu] そーいや23時過ぎてますね(w
[kisito] 寝落ちかっ(マテ
[rai3190] いや、
[rai3190] これないっぽいです
[killwist] もう始まっているのですよ
[rai3190] 一応リア友なんで
[killwist] 君たちは気づかなかったろうがなーッ
[killwist] #高笑いしながら
[rai3190] #何だってーー!
[kisito] えぇ、あなただけの妄想ですから
[kisito] 皆が気づくわけ有りません。
[kisito] (ふっ
[killwist] ……
[rai3190] #(激しいツッコミに感動している)
[killwist] オポオポ!
[kisito] 勝った……
[rai3190] とりあえず強制STARTといきたいところなんですが
[rai3190] 音羽以外のキャラがいません
[kisito] さて、場所はどうしますかねぇ……
[rai3190] 音羽:「…」(孤独を感じている)
[kisito] 大学だと、キャラが居ない人が結構居たりしますが。
[Lurimu] 昔だとベーカリーとかメープルガーデンだったけど
[rai3190] 場所はココで良いでしょう
[Lurimu] 最近だとどのあたりが動いているんだろう
[kisito] こことは?
[Lurimu] ああ、チャットの場所ではなくて
[Lurimu] キャラたちの場所のことかと>どうするか
[rai3190] #(赤面)
[killwist] 各々、孤独を感じる場所を上げなさい。
[PaLiLitH] 冷蔵庫の中。
[kisito] 自分の部屋
[hukira] 本棚の上
[killwist] 酷い三択問題になりそうです。
[kisito] って、話がそれてます。
[Lurimu] はい、もどそう
[rai3190] 自分の部屋が1番まともかとw
[Lurimu] (ずりずり
[killwist] 重そうだ。
[Lurimu] 自分の部屋だとただ、他のキャラの関与する余地が(^^;
[killwist] そそ。
[killwist] いや別にどうにかする手段がないわけでもないけど。
[kisito] 不条理系キャラとか
[rai3190] 引きこもりという設t(強制終了)
[hukira] 場所はとりあえず置いといて
[hukira] とりあえずランダムイベントを引いてみるとか
[killwist] 場所を出す乱数表もあったな、そーいや
[rai3190] 例えば?
[rai3190] あ、ランダムですか
[PaLiLitH] http://kataribe.com/HA/06/M/
[PaLiLitH] こういう地名一覧があります。
[Lurimu] # いつの間にか色々と便利になったんですねぇ
[rai3190] ちょいROM
[killwist] .rg HA06place
[Role] rg[killwist]HA06place: 宗教施設 ですわ☆
[killwist] #件の乱数表はこれ。
[Lurimu] ……そんなとこあったっけ?
[Lurimu] 春日大社?
[killwist] 雨降さんとことかでもいいし
[kisito] .rg HA06contact
[Role] rg[kisito]HA06contact: 白衣の人が泣き出す ですわ☆
[killwist] 適当に教会とかをでっちあげてもいいかもしれない
[Lurimu] # 白衣の人すきだなっ
[kisito] 白衣多いな
[killwist] # Roleさんの趣味です。
[kisito] #なんてこった(タシロ艦長風)
23:14:35 ! TK-Leana ("いててだよー")
[Lurimu] 白衣の人って、現役じゃないキャラおーいよなぁ
[kurow] #うちの白衣の人涙でなさそうだw
23:16:24 OTEdrunk -> OTE_Aw
[killwist] # 嘘泣きなら得意そう。
[Lurimu] えーと、http://kataribe.com/HA/06/C/0305/  このひと?
[rai3190] ただいま
[Lurimu] おかです
[PaLiLitH] #目薬。
[killwist] おかえりなさい
[rai3190] 場所が宗教施設って・・・・・・w
[killwist] しかしまあ
[killwist] 孤独を感じる人には
[killwist] わりと適切かもしれない。
[rai3190] いえいえあれは例えですよw
[killwist] そうでしたかw
[killwist] #ちっ、残念(ぉぃ
[Lurimu] まぁやりにくいなら素直に振りなおすとか
[Lurimu] #こらこら
[killwist] # おこられた(てへ
[rai3190] 総合的な性格はやや明るめ
[rai3190] 広場辺りが適切じゃないかと
[killwist] 近所の児童公園とかですかね。
[kisito] http://kataribe.com/HA/M/HAM00_04.png
[kisito] #駅近辺の地図
[rai3190] そうですね。
[rai3190] そこがいいと思います。
[killwist] 角田書店でかいなあ
[rai3190] そろそろ始めないと12時15分くらいには落ちないといけないんで
[killwist] 白い猫:(ひなたぼっこ中)
[killwist] #公園のベンチの上
[rai3190] 音羽1人じゃ寂しいでしょうw
[Lurimu] # うちのキャラ人見知りだから公園いないしなぁ
[rai3190] 誰かエクストラしません?w
[Lurimu] るりるり:「にゃー(こてん)」
[Lurimu] # こっちの子だすか
[killwist] 白い猫:「にゃー」
[killwist] .char_db るり
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0210/ るりるり
[Role] さんがみつかりましたわ♪>killwistさん
[Lurimu] # 鉱物猫です
[killwist] .char_db 雪花
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0268/ 雪花(せっか)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>killwistさん
[killwist] # こっちは汚い猫です。
[rai3190] #全部猫ですか・・・・・・・・・
[Lurimu] と、猫ばかりだしても人間と会話できませんね
[killwist] # 公園ですから。
[Lurimu] うちの子、理解できても会話不能だしなー
[killwist] 普通の猫と遊ぶノリでいいかと。
[rai3190] 音羽:「(一応義手<きかいのうで>だし逃げられるじゃないかなぁ)」
[Lurimu] るりるり:「みゃ〜」(とてとて)
[kisito] #人間出します?
[killwist] 白い猫:(じっと音羽を見ている)
[Lurimu] # ひとなつっこいのです
[rai3190] #流石に人間出さないと厳しいと思いますが
[kisito] #あはは……
[killwist] # きしとさんカモーン
[kisito] #さて、小学生中学生高校生と三拍子そろってますがどれがよろしいですか?
[Lurimu] # うちも無難に大学生も出しておきますかね
[rai3190] #任せますw
[killwist] # 公園にきそうなのがよろしいかと。
[rai3190] はい
[rai3190] #(ちなみに猫好き)
[kisito] .char_db フィルオナ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0504/ フィルオナ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[rai3190] #せっかくなので義手の能力使ってみますかw
[kisito] #では、公園に出てきそうなこいつを。
[kisito] #お、何かしますか?
[rai3190] #特に思いつきませんがw
[rai3190] #強いて言えばラジオ機能w
[Lurimu] #とりあえずうちのキャラ登場させちゃいますか
[kisito] フィルオナ:「あ、猫なのです。(とてとて)」
[Lurimu] 璃慧:「お、るりるり。元気だったー?」(適当にご飯でもあげておこう)
[rai3190] 音羽:「・・・・・・」(ラジオを聞いているらしい)
[rai3190] 音羽:(猫に気付く)
23:36:37 mesiya -> matuya
[killwist] 白い猫:(あくび)
[Lurimu] るりるり:(ぱくぱく)
23:37:03 Catshop -> CshopBath
[kisito] フィルオナ:「(ひとになれてるですかねぇ)」
[rai3190] 音羽:「(猫もいいもんだな。一種の癒し系って奴か。)」
[Lurimu] # フィルオナさん、割と近くにいる?
[rai3190] 音羽:「(まぁ俺が来た所で機械腕に驚いて逃げちまうんだろう。余計な事はしないに限る。)」
[kisito] #えぇ、とてとて近くに行っちゃいます
[rai3190] #音羽on the ベンチ
[Lurimu] 璃慧:「あ、こんにちは。ご飯あげてみる?」(無塩にぼしあたりとりだして)
[Lurimu] #うぅ、どうやって絡めよう
[killwist] 白い猫:(降りて、音羽の近くのベンチに座る)
[rai3190] #誰に話しているんですか?
[Lurimu] #近づいてきたフィルオナさんかなー
[Lurimu] # 基本的に自分からはあまりアクション取らない子なので
[Lurimu] # 学年違うから授業とかでみないだろうしなぁ(ぐぅ
[rai3190] 音羽:「…」(義手を隠している動作)
[kisito] フィルオナ:「あ、いいのですか?」
[killwist] 白い猫:「にゃーお」>音羽
[Lurimu] 璃慧:「うん、この子ひとなつっこいよー」
[kisito] フィルオナ:「ありがとうなのです。」
[rai3190] 音羽:「(うう、鳴き声から大量のプラス因子が・・・・・・・)」
[kisito] フィルオナ:「お兄さんもどうですか?」>音羽
23:43:12 ! gallows ("Seeya")
[killwist] 白い猫:(寝転がりながらじぃっと餌を見ている)
[rai3190] 音羽:「い、いえ。俺は結構です・・・」(動揺している)
23:43:36 Yaduka -> Yad_work
23:43:40 Yad_work -> Yad_Furo
[Lurimu] るりるり:「にゃー?(音羽さんのほーみて甘えるように)」
[rai3190] 音羽:「(どうする!俺!)」(貧乏ゆすり)
[kisito] フィルオナ:「お兄さん貧乏揺すりは良くないのです。」
[Lurimu] るりるり:「みゃん(猫語:そっちの猫さんもよかったらどーぞ)」
[rai3190] 音羽:(義手が見えるとちょっとまずい気がしているらしい)
[killwist] 白い猫:「にゃー(お兄さんがくれたらねー)」
[Lurimu] るりるり:「にゃー(じゃぁおにいさんひっぱっちゃおうか)」
[kisito] #音羽さんピンチw
[Lurimu] # ちなみにるりるり、甘える13の最終兵器持ち(ぉ
[rai3190] 音羽「(うう、目をキラめつかせないでくれ・・・・・・・・・)」(ピンチ)
[Lurimu] # ねだる12もある
[Lurimu] # 精神攻撃でダイスふったらそうそう勝てません(マテ
[rai3190] #&女性に免疫が無い
[killwist] # 勝負は目に見えてますね
[H_Aoi] #ぎゃー(w >甘える:13
[rai3190] #なら義手の能力を使うという展開は反則ですかねw
[Lurimu] るりるり:(おにーさんの方にとてとて)
[hari] #義手を使っても勝てるかどうか
[killwist] 白い猫:(立ち上がって音羽さんのところへ)
[rai3190] #義手が見えるとヤバイと思ってるのでその手は使えなかったw
[killwist] # 義手があっても、体ごと念力で運べばいいし(ぉぃ
[Lurimu] # きっと音羽さんの目の前に白い猫が二匹ちょこんと座ってるんだろう
[rai3190] #考えてみると面白い光景ですねw
[killwist] 白い猫:(ひざから飛び乗って左手にじゃれる)
[kisito] フィルオナ:(じぃ〜)
[Lurimu] 璃慧:「あら、行っちゃった。やっぱ同性より異性の方がいいのかな(くすっ)」
[rai3190] 音羽:「(絶体絶命。かといって催眠ガスなんて出すわけにもいかず・・・・・)」
[rai3190] 音羽:(とりあえず右手で撫でる)
[killwist] 白い猫:「ごろごろ」
[Lurimu] るりるり:「にゃー」(自己主張するように近づいてく)
[killwist] # よくかんがえたら白くて汚い猫と書くべきであった。
[rai3190] 音羽:「おーよしよし(義手がつかえない今、このベンチからは脱出不可。どうすればっ!)」
[rai3190] #このままいくと展開が進みそうに無いので
[rai3190] #逃げますよ?w
23:52:44 ! kurow ("クリーク!クリーク!クリーク!")
[Lurimu] # 人間も猫のほうにちかづいてきますか
[rai3190] #女性には免疫のない音羽君はどうすれば・・・・・・・・・
[killwist] # 言うなり(ぉぃ
[Lurimu] # むー、うちは男性キャラいないしなぁ
[kisito] #なすがままw
[rai3190] #行く末は逃走しかありえません。
[killwist] # 白くて汚い猫はオスです(一応
[Lurimu] # こっちの猫は白くて小さい、瑠璃色の瞳の猫です
[Lurimu] # 一応持ち主いるから綺麗なはず
[Lurimu] # うーむ、誰か男性キャラつれてくるべきでしたかねぇ
[killwist] # こっちは完全に野良だからなあ。
[Lurimu] #うちはこの二名しかキャラおらんしなー
[rai3190] #それでも録音機能を使って(ハンズフリー)猫の鳴き声だけはちゃっかり録音している音羽ですw
[killwist] 音羽さんの頭の中になんとなく聞こえる声:『猫にエサを』
[killwist] 白くて汚い猫:(ぢっと見上げる)
[Lurimu] # あとはまぁ、女性二名に囲まれてあたふたするとか(ぉぃ
[killwist] # それもたのしいよね(ぉぃ
[kisito] #まぁ、フィルオナは人間じゃないけどね、うふふ
[hukira] #……出ていこうかと思ったけどやめとこうか(w
[Lurimu] # 性格は男っぽいけど見た目は女の子だから多分怖がられるなぁ>璃慧
[rai3190] 音羽:「ほら、エサあげるから逃がしてくれよ・・・・・」(ものすごい小声)
[Lurimu] るりるり:「にゃー(わーい、ありがとっ)」
[killwist] 白くて汚い猫:「にゃー」
[Lurimu] るりるり:「みゃん(でも、るりるり、捕まえてない(ぶぅ)」
[rai3190] 音羽:「(いっ今だっ!)」(逃走)
[kisito] フィルオナ:「ど、何処に行くのですか?!」
[Lurimu] 璃慧:「あ、すいません。もしかして猫だめでした?」(追いかけようとしてるるりるりひっつかまえ)
[rai3190] 音羽「(くっ、本当はこんなところでまったりしているわけにはいかないんだ!ごめんよ猫ちゃん達ぃぃぃ!)」(必死)
2005/09/06 00:00:00 end