語り部IRCログ #kataribe 2005-09-05

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-09-05をご活用くださいませ。

2005/09/05 00:00:00
[Catshop] えへんぷい
00:00:38 matFURO -> matuya
[chita] いじけて菓子をやけ食いしよう
[H_Aoi] とりあえず
[H_Aoi] 突っ込まれても大丈夫なように、神戸の中華街を探索しておこう
[Catshop] ところで、神戸のお菓子屋さんというのは名物なのでしょうか
[matuya] はてどこだろう。
00:02:51 MOTOI -> MOTOIafk
[miburo] ごーふるごーふる
[chita] 深く追求すると、水族館の案内しませんよ
[chita] しまった。もともと水族館に誰も用事は無かった
[Catshop] 水族館というと海遊館ですな。
00:03:42 ! GM_d ("お疲れSummer")
[Catshop] また行きたいものです。
[miburo] そこで走馬灯ですよ
[Catshop] こ、殺すなーっ
[miburo] いや、生きるか死ぬかのぎりぎりが発動条件なんで
[miburo] 生かさず殺さず。
00:05:51 MorisDEAD -> MorrisZZZ
[Catshop] さて。お風呂入ってきます。
00:06:36 Catshop -> CshopBath
[miburo] 走馬灯。
[miburo] 走馬灯を見たことのある人が希少になった今日、これは「DVDのように甦る」と言い換えるべきでは無いだろうか
[mikeyama] 走馬灯は
[mikeyama] 見た事がある
[mikeyama] (もちろん死ぬ前の方
[miburo] 生きるか死ぬか。
[miburo] 走馬灯はないなぁ
[gallodead] DVDだとこう、一瞬で流れる感じが弱いので、ハードディスクレコーダーの16倍速再生機能のように、とかどうでしょう。
[mikeyama] といっても
[miburo] 車に吹っ飛ばされて時間が引き延ばされた経験までだ
[mikeyama] そんなに危機ではなかったので
[mikeyama] 見る10分前からの記憶がハイライトしただけだった
[gallodead] ダイジェストお試し版
[miburo] ハイライトできるだけの人生を送りたいものです。
[mikeyama] そんなもんですなw
[gallodead] 人生の前半部にだけ固まってそうで嫌です<ハイライト
[PaLiLitH] 生まれた。
[miburo] 後半部全部スルーで
[PaLiLitH] 終わり。
[PaLiLitH] みたいな感じですか。
[miburo] 「ああ、ろくな人生じゃねぇ」と諦めがついたところで逝くわけですか
[OTE_Aw] なら、神様とやらも
[OTE_Aw] なかなか粋なことをしますな。
[miburo] まあ大人になるとイベントが少ないし。
[OTE_Aw] そりゃねえ
[OTE_Aw] 大人になると、告白大会とか、修学旅行でまくらなげとかないからなぁ。
[miburo] ねもふ
[miburo] ふやい
00:15:31 ! miburo ("CHOCOA")
[gallodead] ふやい
[ER_kaki] (だう、雷がっ(汗汗
[chita] ERさんが不意に落ちるまで信じません
[ER_kaki] (転倒っ
[H_Aoi] にしても
[H_Aoi] Onの各位のキャラとOFFのキャラと
[H_Aoi] ほとんど違いが無いってのは凄かった
[ER_kaki] (ほに
[ER_kaki] ……うわー
[chita] そうなのか
[ER_kaki] 皆正直(ほこほこ)<おい
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] ぎゃろさは王子だったし
00:20:14 ! sharuru ("Leaving..")
[H_Aoi] ほたりゅんはほたりゅんだったし(なんだそれわ
[OTE_Aw] ・・・
[OTE_Aw] まってくれ。
[OTE_Aw] するとわしは、哲也そっくり?
[H_Aoi] え(めをそらす
[OTE_Aw] お、おい!みんな?!
[OTE_Aw] まってくれ!めをそらさないでー!
[H_Aoi] おてしゃ…
[H_Aoi] コレを回避するには
[H_Aoi] 中国茶部に入部するしか
[H_Aoi] #なんでや
[OTE_Aw] そそそ、そうか。
[OTE_Aw] いくらや?なんぼ払えばええのじゃ?
[Lurimu] ……てーことは、葵さんはみこちそっくりなのかぁ
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] (転倒)
[ponzz] #もの書きのオフでも、みんなONとOFF、キャラの違いがほとんどなかったと、ENOさんはおっしゃってましたなぁ……
[ER_kaki] (捻転)
[ER_kaki] (苦悩)
[ER_kaki] (七転)
[ponzz] #=3
[ER_kaki] (八倒)
[OTE_Aw] ERさんは、やっぱり難儀なのか。
[ER_kaki] ちーがー
[ER_kaki] とっても素直でまっすぐな人だぞ?
[Lurimu] いーしゃの場合は誰なんだろう
[ER_kaki] <自分でいうなや
[Lurimu] 花澄さん?
[ER_kaki] ……瑞鶴の猫(断言)
[chita] じゃあ私はOFFに参加しても嫌な奴なんだな
[Lurimu] ……なるほどっ
[ER_kaki] (えへんぷいっ)
[Lurimu] うちはやっぱり、るりるりなのかなぁ(ぉ
[ER_kaki] 厭な奴とは思わないけど
[ER_kaki] ……きのこなひと?>ちたさん
[ER_kaki] いや。
[ER_kaki] るりしゃはやっぱり、あきえちゃんでしょー
[Lurimu] まー、本体まんまだからねぇ
[ER_kaki] (ぎゃろさんの絵の、あの蹴りがっ(ほれぼれ)<おい
[ER_kaki] <ほめてないほめてない(汗
[Lurimu] (うわーん
[ER_kaki] だ、だてー
[CorDrink] #折れず曲がらず砕け散るまで貫き通す?>素直で真っ直ぐ
[ER_kaki] #折れたら、ここまでへし折ってきた人に失礼ですからのう(かんらからから<悪党
[Lurimu] #きっと右斜めの方向に真っ直ぐ(ぉ
[ER_kaki] #んや、まっすぐですなおのなのです
[ER_kaki] (断言
[ER_kaki] #瑞鶴の猫のように
[ER_kaki] <おい
[Lurimu] あれはこー
[Lurimu] 真っ直ぐと言うより
[Lurimu] 動いていない気がします
[Lurimu] (どでーん
[ER_kaki] (うわはは
[Lurimu] って感じで
[PaLiLitH] 私は友人に本を貸したら犯人があんたに酷似と言われて絡新婦の理を返されました。
[ER_kaki] うんうん
[H_Aoi] まてまてまてー ちっと前だがなんかスゴイコト言われた気がっ
[ER_kaki] (ぶわはははははは
[ER_kaki] >ぱりさん
[ER_kaki] そ、そなのかあああああ(どんどんどんっ<おおうけ
[ER_kaki] ……ほえ?>葵しゃ
[Lurimu] え、だって葵差のキャラって言えば尊さんでしょ?
[Lurimu] 差>さ
[ER_kaki] うん、そだよねえ(うんうん
[ER_kaki] 別にスゴイことじゃないよねえ?
[H_Aoi] いや、そーなんだけどねっ
[Lurimu] ……それとも静音さん?
[H_Aoi] くやしいんだけどねっ
[Lurimu] …………(更に想像しがたい
[H_Aoi] るりるりに手をだすと
[ER_kaki] ほむ
[H_Aoi] 人としてどうよってエリアに突入するので出せません(w
[ER_kaki] ……………
[Lurimu] な、なんだそら
[ER_kaki] な、なんなんだろう(汗
[H_Aoi] 保護
[H_Aoi] (w
[ER_kaki] (るりしゃるりしゃ(にげにげ))
[Lurimu] #まぁ、もう成人したのに門限心配されたりしましたが(えへ
[H_Aoi] せっかく増えた貴重な中国茶部員(w
[H_Aoi] #そっちか
[ER_kaki] ……
[Lurimu] #外見かわってないしなー(とほほ
[ER_kaki] そうか
[PaLiLitH] #長い間門限は五時半とか六時でした。
[ER_kaki] あのまんまかー
[ER_kaki] #門限はありませんでした
[Lurimu] うちはだいたい、6時過ぎくらいにオフ抜けてましたからねー
[Lurimu] うん、あのまんまー
[Lurimu] オプションにめがねがついただけ
[ER_kaki] #門限が必要なほど、お外にいること自体が、想定外でしたから<おい
[ER_kaki] あらら>めがね
[H_Aoi] でね
[H_Aoi] さらっと流してるけど
[ER_kaki] ほえ
[ER_kaki] (なになに(わくわく
[H_Aoi] ぱらでぃんさんが
[ER_kaki] (む
[ER_kaki] 『絡新婦の理』?
[H_Aoi] あの作品にって突っ返されるって
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] ………ある意味すげーや(w
[ER_kaki] 着物の似合う、おっとりとした美女、と、己は素直に認識したぞ?
[H_Aoi] あ、関越道の練馬IC閉鎖された(w
[ER_kaki] え
[PaLiLitH] 土砂降りですか。
[H_Aoi] 大雨だぁ(w
[ER_kaki] (まじかい(汗
[Lurimu] げ、そんなひどいのか
[H_Aoi] 練馬で2000世帯停電だって
[Lurimu] うちのあたりはもうやんでるのになー
[ER_kaki] うあー(汗
[Hisasi] うちは練馬なのだがのう
[ER_kaki] うちのほーはぱらついてるだけなんだけど
[ER_kaki] ……ひさしゃんとこ、土砂降り?
[Lurimu] 杉並の方でもかなりふったらしーからなぁ
[Hisasi] すごい雷
[ER_kaki] (電気は通じてるのはでふぉとして(笑
[ER_kaki] あらら>雷
[H_Aoi] きっと、悪天候はひさにゃーのふぁんなんだろうと(ぉぃ
[Lurimu] #いや、実はUPSとかっ
[ER_kaki] ああ
[Hisasi] えぐえぐ
[ER_kaki] だから、本当には怒らせないよに、停電だけは起こってないんだ!
[ER_kaki] <おい
[H_Aoi] ひさにゃーのおいかりじゃー(マテ
00:35:50 gombeAFK -> gombe
[H_Aoi] こんべさんのお帰り
[gombe] #ううむ、ログを追いかけてから合流しようとしたら全然追いつかぬ(w
[ER_kaki] (おいなりさんを並べてお出迎え)
[gombe] うむ、くるしゅうない(はむはむ
[ER_kaki] ははーっ、殿、稲荷寿司にてございますっ
[ER_kaki] <まて
[Lurimu] おいなりさんっていったらキツネじゃ(違
[gombe] #その前は風呂〜録画見てた後、1000通メール整理していた(ぉ
[ER_kaki] #ぎゃー
[OTE_Aw] 東京、すごい雨みたいねぇ。
[ER_kaki] いや、なんとなく……>狐
[gombe] 東京一円だけだよねえ
[ER_kaki] うん>雨
[gombe] 我こそは伏見稲荷の眷属
[gombe] の知り合いの友達。(ほんとかい)
[H_Aoi] (もふもふ :お稲荷さんを食しているラシイ)
[ER_kaki] どんなんや(^^;;>眷属の知り合いの友達
[gombe] これはきっと東京一円に気象兵器が使われたに違いなくっ >東京一円のみえらい大雨
[ER_kaki] ……被害にあった人々を見るに
[ER_kaki] 気象兵器の精度はあんま良くない<おい
[killwist] 関東地方に設置されてるウェザーコントローラが故障したとの見方もあるようです。
[Lurimu] こー、一部に結界があったかんじですね
[OTE_Aw] 四国で実験するつもりが暴発したか?
[ER_kaki] ああ、四国で降ればいいのにねえ、確かに
[Lurimu] きっとこー、気象精霊が宴会しすぎたんだよ(通じるか微妙なねた
[ER_kaki] (己には通じないのだー>ねた)
[killwist] 気象精霊はしらないや。
[killwist] まさかコクーンではあるまいし。
[Lurimu] 富士見の気象精霊記ってシリーズが元ネタ
[Lurimu] 天気関係のってめずらしいからなんとなく記憶に残ってた
[H_Aoi] #うぁ、中野区で避難勧告出た(w
[Lurimu] # こくーんはよんだはずだけど記憶にのこってなひ
[Lurimu] # うぁー
[mikeyama] すんげえなう
[Lurimu] この時間に避難勧告って
[Lurimu] 大変だ
[ER_kaki] #まじかよ(汗)>中野区
[killwist] 中野区にだれかいたような。
[killwist] もう流されたかな。
00:45:06 + Catshop(~zoa73007@ppp0114.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[killwist] 風呂上り。
[OTE_Aw] うちの弟、世田谷なんだよなぁ。大丈夫かな。
[H_Aoi] #ニュースでガンガンと>都内豪雨
[ER_kaki] ……世田谷あたりは山ほど知り合いいるからなあ(汗
[ER_kaki] だ、だいじょぶかな(汗汗
[Lurimu] 明大前で線路冠水かぁ
[chita] 電話しましょう
[killwist] げ、まじすか
[killwist] 明大前って
[Lurimu] オフの時間、あと1時間くらい長引いたら帰れない人でてたりして(^^;
[killwist] 高架なのに(汗
[Lurimu] いあ、井の頭線のほーっしょ
[killwist] あ、そうかそうか。
[Lurimu] 京王本線はさすがに……
[killwist] w
[Catshop] # ただいまー
[matuya] あ。また雨が強まってきた。
[Lurimu] おかえりー
[gombe] 線路が冠水って相当だな
[killwist] あれが冠水かとおもってもはや日本沈没かとおもいましたわ。
[OTE_Aw] 明日学校どうなるかなぁ。
[OTE_Aw] うう。
[ER_kaki] こっちは雨が一旦停止
[killwist] 海水パンツをわすれずに。
[killwist] こっちはしとしと雨になってます。
[OTE_Aw] なーに。天然浮き輪があるから、平気さ。
[killwist] 秋の虫が鳴いている。
[OTE_Aw] なんかゆれてる。風強い。
[chita] 台風、まだ到来してるわけじゃないんだっけ
[OTE_Aw] うむ。明日朝だね。
[killwist] カトリーヌだっけ。
[killwist] エカテリーナだっけ。
00:50:31 + D16_Short(~d16@p6e0d15.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[OTE_Aw] そんなん来るなら、避難しとるわw
[H_Aoi] うぁ、ニュースが継続して関東地方の集中豪雨のニュース続けてる>NHK
[killwist] あれ?
[ER_kaki] うちてれびないからなあ(滅)
[Lurimu] うあー、読売ランド付近でも冠水したのか。あのへん線路ちょっと高かったはずなのに
[Lurimu] >うちはWebのにゅーすみてる
[OTE_Aw] ラジオとかインターネットとかあるでしょうに>いーさん
[ER_kaki] いんたーねっとわある
[Lurimu] そりゃぁ
[Lurimu] いんたーねっとじゃなかったら
[ER_kaki] #あぐ、杉並大変じゃんっ(汗)<知り合いたんとこ
[Lurimu] ……実はここにいるいーしゃは幻だったとか(違
[killwist] すぎなみ。
[killwist] すぎなみ。すぎなみ。
[ER_kaki] …………
[killwist] すぎなみってここだ。
[Lurimu] なんか範囲が広いというか、まばらみたいですねー
[ER_kaki] >ゆめまぼろしのごとくなり(たんとん
[ER_kaki] 相当まばらっぽいです。
[matuya] つまり窓を空けると水が。
[matuya] ごごご。
[killwist] ちょっと外みてくる。
[matuya] さよなら。
[killwist] もしかしたら家、もう流れてるのかも。
[PaLiLitH] それがきるすとさんを見た最後でした。
[ER_kaki] ……まつやさんは、のあの箱舟を待ってる組ですか?
00:53:24 Ryu -> Ryu_away
[matuya] ぐうぐう寝ていたら水没してる組です。
[killwist] よくかんがえたら
[killwist] 杉並だけど高台なので大丈夫でした。
[ER_kaki] …………>水没
[ER_kaki] おおうっ>杉並
[Lurimu] あー、杉並って結構坂多いもんなぁ
[killwist] 隣の家が無かった。
[ER_kaki] ……実家大丈夫かなあ(汗
[ER_kaki] <埼玉
[Catshop] しかし、関東がこれほどに大騒ぎだってのに──
[killwist] 嘘だ。無用な嘘だ。
[killwist] 反省。
[ER_kaki] いあ、同じ関東でもうちは全く問題なっしんぐですが
[killwist] ううむ、でももう雨降りそうな気配はないなあ
[chita] 八丈島だっけ?
[killwist] 沖の鳥島。
[Catshop] 箱根を一つはさんだだけで、こっちは静かなもんです。
[chita] そりゃテレビ無いよなあ、ERさんち
[ER_kaki] (てれびなーいもーん
[killwist] 足柄山の金太郎のとこのむこうなのか、猫屋さんちは。
[Catshop] もうちょっと南ですが、まぁそんなあたりです。
[Catshop] もしかして、ホントに局地的な集中豪雨? > ERさん家のあたりは問題なし
[ER_kaki] 相当局地的ですよー
[killwist] 環八の上昇気流のヒートアイランドだから。(すごい説明だな
[chita] 鳥島の南というと……
[killwist] 杉並とか中野とかに大雨なのかもしれない。
[Lurimu] 傾斜とかの地形的な問題もあるのかも
[OTE_Aw] 都内しか降ってないね。
[OTE_Aw] すげい。
[ER_kaki] 地形……
[ER_kaki] ……………皆水の中<まてこら
2005/09/05 01:00:00
[killwist] 竜宮城みたいなものか。
[killwist] じゃ、私ヒラメ。
[chita] 消去法でERさんが鯛
[killwist] じゃあ、ちたさんが乙姫で。
[chita] 私東京じゃないもん
01:01:16 Yaduka -> Yad_Furo
[killwist] ぬ
[killwist] そういうカテゴリなのをわすれていた
[killwist] ではるりるーが乙姫だな。
[Lurimu] えー
[ER_kaki] んじゃ己は亀がいいー
[PaLiLitH] きるすとさんは腔腸生物あたりだと思ってました。
[Lurimu] もっと姫らしい人選んでくださいっ
01:02:09 ! H_Aoi ("迎撃してくださった皆様、深謝〜")
[killwist] では僭越ながら私が乙姫をすべきでしょうか。
[gombe] ぜひ。
[killwist] すべきじゃないでしょうか。
[PaLiLitH] ホヤやナマコが舞い踊る。
[ER_kaki] つ[羽衣]
[PaLiLitH] 名物硫化水素温泉。
[killwist] 羽衣を返してもらったので天に帰ります。
[matuya] 踊り狂うチューブワーム。
[PaLiLitH] ルンバのリズムで。
[killwist] 君らぁ、そんなにブラックスモーカーな竜宮にいきたいかね。
[killwist] ユノハナガニ料理しか出ないぞ。
[matuya] お土産にメタンハイドレートの塊とかくれるんだ。
[chita] あと、全身を鉄片で鎧った貝
[PaLiLitH] 建物デザインはギーガー。
[killwist] 乙姫:「決して火をつけないように……」
[PaLiLitH] 総合演出リドリースコット。
[ER_kaki] (ぎゃわー>ぎーがー
[gombe] いいなそれ(w >決して〜
[ER_kaki] つ[まっち]
[ER_kaki] つ[てんかすいっち]
[ER_kaki] つ[ろーそく]
[ER_kaki] つ[火打石]
[ER_kaki] <やめんかいっ
01:05:50 CorDrink -> CorDeath
[killwist] そして浦島太郎はアフロになってしまうのでした。
[killwist] めでたしめでたし。
[chita] 火をつけると、あたたかい料理の幻が
[chita] 撤回します。
[ER_kaki] あら(^^;;
[PaLiLitH] 大爆発を起こし燃え上がる金持ちの家。
[killwist] テロじゃー
[PaLiLitH] どこの組のもんじゃあという怒号。
[killwist] DSを腹巻にさした下っ端構成員が右往左往。
[PaLiLitH] 愛称マイトの小娘。
01:12:19 ! ponzz ("CHOCOA")
01:12:50 Lurimu -> LuriSleep
[LuriSleep] おやすみなさーい
[killwist] おやすみなさい
[killwist] もう1時か
[ER_kaki] おややー
[ER_kaki] (おつかでしたー
[CorDeath] #時間も時間だし、己も墜ちよう。
01:16:25 ! D16_Short ("CHOCOA")
[ER_kaki] #おつー
[Ten_Trans] #寝ますー
[killwist] こっちも連鎖で眠ろう
01:18:41 killwist -> killweep
[ER_kaki] おやー
[gallodead] おやっす
[killweep] おやっす。
01:19:00 ! Ten_Trans ("脳内データの抜き出し技能の向上が必要です")
[hari] 私もお休みなせい
[killweep] おやすみ。
[ER_kaki] おつかー
[OTE_Aw] わしもねてみよう。
[Catshop] おやすみなさいまし
[ER_kaki] おやすー
01:21:21 ! hari ("前野:「自分の顔殴って喜ぶのは変態だよ」")
01:21:39 ! CorDeath ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
01:22:32 + D16(~d16@p6e0d15.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんばばー
01:23:25 + Com-Pay(~climbersp@i220-109-155-181.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
01:23:30 D16 -> D16_Work
[Com-Pay] ごきげんよう
[D16_Work] こんばんは、軒先三寸お借りします
[Com-Pay] ごきげんよう
01:33:28 Yad_Furo -> Yaduka
[Hisasi] おやあ
01:35:05 ! Hisasi ("リミッター解除のために充電!")
[ER_kaki] おやすみなさいませ
[Catshop] おやすみなさいまし
01:35:41 ! ER_kaki ("崩壊せよ断絶せよ磨耗せよ殲滅されよ!!")
[MOTOIafk] 戻りましたが即就寝します(ぐてー
[TK-Leana] おやすみん
[MOTOIafk] また明日ーぅ(ばったり
01:37:43 ! MOTOIafk ("我らの、我らの、パシフィックリーグ")
[matuya] なんでEさんはいーちゃんみたいなことを言ってるんだ。
[D16_Work] 遊びたい……
[Catshop] D16さんが煮詰まっているらしい
[D16_Work] 煮詰まるさー
01:44:36 Luna -> LunaSleep
[D16_Work] 明日締め切りなんだ
[LunaSleep] ねたをれていたのでニック変更(こて
[LunaSleep] おやすみなさいませ
[D16_Work] おやすみ>Luna
[Catshop] おやすみなさいまし
[Catshop] とゆーわけで、ボクも寝ます。
01:47:25 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] お休みなさいませ
01:48:36 D16_Work -> D16_Showe
2005/09/05 02:00:00
02:09:49 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118210.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
02:13:59 ! TK-Leana ("いててだよー")
02:14:46 ! chita ("CHOCOA")
[debauchee] おやー炭。
02:15:42 - debauchee from #kataribe ()
02:19:54 ! soutou ("Leaving..")
02:21:00 Yaduka -> Yad_sleep
02:40:08 ! KyrSagyou ("何も生産しない日々")
[Com-Pay] 寝ます。お疲れ様、よい夜を
02:42:40 ! Com-Pay ("Stray cat returns")
2005/09/05 03:00:00
03:21:43 ! gombe ("Leaving..")
[MorrisZZZ] 3:28、唐突に目が覚める。そして眠れない……とメモっておこう
[MorrisZZZ] とりあえず朝まで寝る努力をしてみよう
[MorrisZZZ] ……ヤな夢見たなあ
2005/09/05 04:00:00
04:04:22 mikeyama -> mike_Away
04:04:36 mike_Away -> mike_Zzz
04:40:27 + fukaTypeU(~fukanju@ZP202072.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
04:47:26 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U118210.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/09/05 05:00:00
05:01:20 fukaSleep -> fukaFuton
05:18:04 cherry -> cherrySLP
2005/09/05 06:00:00
06:21:25 + Cat-Tail(~cat-tail@U118210.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:21:54 ! D16_Showe ("CHOCOA")
06:24:15 ! Cat-Tail (EOF From client)
2005/09/05 07:00:00
07:08:54 fukaFuton -> fukaWork
[fukaWork] いてきまふかですの。
07:37:36 ! MorrisZZZ ("しごとー")
2005/09/05 08:00:00
08:15:33 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
08:20:23 + lico_i(~lico_i@ppxc100.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
08:20:49 + licorice(~D-priest@ppxc100.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
08:26:07 Yad_sleep -> Yad_away
2005/09/05 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:06 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:16:24 + fukaTypeU(~fukanju@tymbr239.tym.fitweb.or.jp) to #kataribe
09:32:38 fukaTypeU -> fukaHsptl
[fukaHsptl] おはおはです、
09:36:49 ! ko_iti ("CHOCOA")
2005/09/05 10:00:00
2005/09/05 10:00:01
10:00:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:27:49 deadkurow -> kurow
10:28:01 killweep -> killeist
10:28:11 killeist -> killwist
10:36:54 killwist -> kill-dead
10:48:55 kill-dead -> kill-ash
10:51:59 kill-ash -> killwist
[PaLiLitH] 変な夢。
[killwist] こんな夢を見た。
[killwist] (ナレーション)
[PaLiLitH] なんだかサイバーパンクげな。
[PaLiLitH] 警察屋さんが冤罪で追われるという。
[killwist] 警察ー警察はいらんかねー
[killwist] 冤罪か。
[PaLiLitH] 上の不正に行き当たったおかげで汎企業で指名手配されて、別の警察屋さんから手錠かけられて連行されてるところを、同じ会社の始末屋に追われるという。
[killwist] お、なかなかおもしろそうだ。
[PaLiLitH] 虫刺されは寝たけど全然よくなりませんでした。
[PaLiLitH] 増えてもないのでこの部屋に虫がいるわけではなさそうです。
2005/09/05 11:00:00
[killwist] 獅子身中の虫。
[PaLiLitH] 台所で寝たらこのしうち。
[PaLiLitH] テーブルには頭ぶつけるし。
[killwist] 台所って
[killwist] Gがいそうな気がします。
[PaLiLitH] この部屋より涼しいんですよ。
[killwist] X-Fileを思い出しました。
[killwist] 皮膚の下にもぐりこむG
[PaLiLitH] だから枕一つ持って寝にいったらこのありさま。
[killwist] さようならぱらでぃんさん。惜しい人を亡くした。
11:03:58 mike_Zzz -> mikeyama
[PaLiLitH] そんなこと言って葬式饅頭をがつがつ食べてませんか?
[killwist] 饅頭は好きです。
[killwist] いらないならそっちの饅頭もください。
[PaLiLitH] 確かさつまいもまんじゅうがありました。
[killwist] もしゃもしゃ
11:11:03 + chita(~chita@182232078203user.quolia.com) to #kataribe
[PaLiLitH] きるすとさんが勝手に食べて帰ったら私が悪いことになってしまうじゃないですか。
[killwist] まぁまぁ
[killwist] 死人に梔子というやつです。
11:31:23 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U116098.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/09/05 12:00:00
12:00:47 ! mikeyama ("Leaving...")
12:02:20 + mikeyama(~mikeyama@p5031-ipad201niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
12:06:18 ! mikeyama ("Leaving...")
12:08:24 + mikeyama(~mikeyama@p5031-ipad201niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
12:32:53 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #kataribe
[chita] 雑色饅頭を食うkillistさん
[chita] 肉も食う、植物も食う。そりゃ雑食か。あっははははははは、はーっはっはっは
[chita] はあ。
[kurow] 面白かったですよ、元気出して!
[PaLiLitH] 早まるな考え直せとか書いてある崖っぷち。
[kurow] そばには最後に家族に連絡を※料金はいりませんと書いてある公衆電話。
[PaLiLitH] 実は付近の森林警備隊に通報されて身柄を確保されるという寸法ですよ。
[PaLiLitH] もう猜疑心の塊ですね。
2005/09/05 13:00:00
[chita] 自暴自棄を誡める立看板がもう一枚。「がけっぷちになるな」。あっはははははは、はーっはっはっは
[chita] はあ。
[fukaHsptl] がけの下ならどうやってもがけに転落はしない。
[fukaHsptl] れっつがけの一番下。
13:15:30 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはようございます
[Luna] 昨晩1時間100ミリ以上の超局地的集中豪雨に遭った者です
[Luna] (こて
[Luna] ついでに
[Luna] 昨日の疲労が腰と足にきまくっております(こて
[fukaHsptl] おはようございます。
[fukaHsptl] おつかれさまです(^^;
[Luna] 今日は休暇とりました
[fukaHsptl] お大事に(^^;
[Luna] はいぃ
13:50:08 + MOTOI(~motoi@eAc1Afc011.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいど。
[Luna] こにちは
[Luna] もう足腰たちませぬ(よろよろ
[MOTOI] あれま
[Luna] 若さすいとりー(ちゅー
[MOTOI] 歩き疲れの筋肉痛っすか
[MOTOI] なんかそっちの方は大雨でたいへんだったようで
[Luna] ううう(えぐえぐ
[Luna] 筋肉痛と腰痛デス
2005/09/05 14:00:00
14:19:28 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
14:33:52 ! ko_iti ("CHOCOA")
14:49:45 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-72-2.eonet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいっす
[MOTOI] まいどっす。
[fukaHsptl] めいっす
[Luna] こいっす
14:54:52 kurow -> kurowAway
2005/09/05 15:00:00
15:11:07 LuriSleep -> Lurimu
[Lurimu] ただいまー
[Luna] おかー
[MOTOI] おかりなさー
[MOTOI] うーん
[MOTOI] 台風が来たわけでもないのに100mmの降水……
[MOTOI] 台風がモロに来たらそれこそとんでもないことになりそうだ
[MOTOI] と、昨日の大雨のニュースを見て思った。
[fukaHsptl] おかえりなし。
[MOTOI] もう少しOFFの終了が遅かったら、やわらかあたま塾どころじゃなかったかもしれません(謎
15:24:18 + hari(shiva@FLH1Abn176.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] ゆらり
[MOTOI] くらり
[Lurimu] ふらり
[hari] みんな疲れた模様
[Lurimu] だいじょーぶ、筋肉痛はまったくきてない(違
[kurowAway] ふふん
[kurowAway] 全然疲れてないぜ、ですよ。
[kurowAway] いやまあ11時間ほど寝ましたが。
[hari] なんだ、気のせいだったか
[hari] よかったよかった
[MOTOI] るなさんは筋肉痛きまくりらしいです<ログより
[kurowAway] さてと。
[kurowAway] 傘持って出かけよう。
[Lurimu] Awayにしてから40分くらいたってる(ぼそ
[kurowAway] そりゃあまあ、準備してましたからね。
[kurowAway] お金おろしたり風呂はいったり。
[hari] いってらさい
[Lurimu] あー、そりゃ時間かかるか
[kurowAway] いってきます。
[Lurimu] お金おろすってゆーとなんか、銀行いったみたいだ
[kurowAway] ええ。直前にニック変え忘れることを考えてはやめはやめに。
[Lurimu] いってらっしゃいませ
[kurowAway] まあ、出かけそびれてダラダラしてたりすることはままあるんですがね。へへへへ。
[hari] ふぅむ
[hari] 市営バスの一日乗車券が600円か
[kurowAway] 安いですよね。お金なくて遠出する時必須。
[hari] うむ、今後のオフの為の情報を集めようとね
[kurowAway] うわあ、めちゃめちゃ歩く気だこの人はw
[hari] いや、バス使えばあるかんで済むやん(w
[kurowAway] いやあ、バス使ったってバス停はほらそんなにあるわけじゃあw
[kurowAway] ほしたら行ける範囲がグーンと広がって。
[hari] くすくす
[kurowAway] そうするといけるところがグーンと増えて。
[kurowAway] 結果結局めたくた歩くという
[MOTOI] つ横浜カレーミュージアム
[MOTOI] つ新横浜ラーメン博物館
[MOTOI] #食うことしか考えられんのか己は
[kurowAway] それはおなかはちきれますよね?
[hari] ラ博は、遠すぎだぞ(w
[kurowAway] まずカレーミュージアムでハーフサイズのカレー6つ食べるでしょう。その時点でもうムリですよ。
[kurowAway] おまけに夜はチュウカ食べるに決まってるんです。せっかく横浜来たのに中華なし?とか言って。
[kurowAway] ああ、ああ、めにみえるようだ!
[hari] 多大に間違ってるな(w
[hari] ちなみに
[chita] kurowさんの周囲に死屍累々。一人だけけろり
[MOTOI] だからバスで(やめれ
[kurowAway] いっぱいあるいたからおなかへったでしょう!とか言うんです。
[hari] 市営地下鉄の一日乗車券もかねた740円のチケット使えば
[hari] 可能
[chita] でも怖いから横浜に近づくのはやめておこう
[MOTOI] でもまーたしかに
[MOTOI] バスで行動範囲が広がったおかげで、やっぱり歩くというのは
[MOTOI] ありがち。
[hari] 東京でオフやったときのように
[hari] 上野でオフして、なんとなくダラダラ歩いて
[hari] 秋葉原まで行って喫茶店で駄弁るような
[hari] そーゆーのよりは短いと思うよ
[MOTOI] 上野から秋葉原はそんなに遠くありませんよ?
[hari] 山手・中華街エリアだって、そんなに広くないぞ?
[chita] hariさんの行動を広い目で見ましょう。いざというときに使える交通手段についての知識を蓄えて、より計画的なOFF活動を
[chita] そして物欲神に負ける
[hari] 勝負なぞするから『負ける』と言う状況が発生するのだよ(ククク
[MOTOI] 物欲神はみんなにおりてきます(マテ
[chita] より多くのスポットを回り、適度な散策、適度な休憩、はずむ会話、楽しい交流
[chita] そして物欲神に負ける
[chita] だめだよみんな、たまの東京だからってサイフの紐緩めてちゃ
[chita] ERさんを見ましょう。秋葉まで30分の立地にありながら「メイド喫茶? 何それ」と言い放てる心の余裕があるんですよ
[chita] そして物欲神に負ける
[MOTOI] 物欲はあります
[MOTOI] お金がありません
[MOTOI] カードもありません
[hari] 三渓園か
[MOTOI] http://www.sankeien.or.jp/ ですか?
[hari] うむ
[hari] まぁ、1/21000の地図で画面に収まる範囲だ
[hari] 大した事ないない
[MOTOI] ここなら物欲神に憑かれることもないでしょう(ぇ?
15:53:20 + lute(~lute@p1025-ipbf07fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[killwist] ここで物欲にとらわれないで
[killwist] いったい何が物欲ですか。
[killwist] 茶屋欲しーとか
[killwist] 庵ほしーとか
[killwist] 常識的に物欲を受け入れてください。
[hari] ハハハ
[chita] 君の常識はいらんわっ
[killwist] 私としては園が欲しいです。
[killwist] いやいや
[lute] # こんにちはです。
[killwist] 私はそんなせせこましい物欲はありませんよ。
[killwist] 庵程度(ふ
[PaLiLitH] 私は小学生の頃小屋が欲しいと言ったらなんだか竪穴式住居を作られましたよ。
[chita] ほらみなさい。大抵の人は小学生の頃に、こうして物欲を誡める教育を受けるのです
[PaLiLitH] 庭に使ってない池があったのでそこに屋根作られて。
[killwist] 埋立地ですか。
15:56:50 + hiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[PaLiLitH] いえ。
[killwist] それは地盤沈下のおそれがあります。
[PaLiLitH] 水をはってない池の上に屋根を作られて
[PaLiLitH] 池の中に住めという。
[hiro] こんにちは
[killwist] げろげろ。
[PaLiLitH] 十年以上住んでたけど庭には未探査地帯がありました。
[killwist] しかしまあ、これは
[PaLiLitH] いや、ただヤブがものすごくて先に進めないというだけですが。
[killwist] 普通に設置品に物欲はたらきそうだ。
[chita] ヤブ掃除オフ
15:58:40 + lute_(~lute@p1025-ipbf07fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[killwist] まあでも販売品じゃないだろうから金はかからないしいいか。
[killwist] (入手したとしても)
[PaLiLitH] 旅館の歯磨きみたいな感じですか。
[PaLiLitH] もうその家には住んでません。
[killwist] ホテルの銀食器みたいなものですね。
2005/09/05 16:00:00
[killwist] あるいは植物園の植物みたいなものですね。
[hari] それは拙いと思う>銀食器
16:00:09 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] そんなことしたら刑務所に入れられたあげく市長になりますよ。
16:00:26 ! chita ("CHOCOA")
[killwist] 刑務所はともかく、市長になるのはこまるなあ。
16:01:49 lute_ -> lute
[killwist] 今の私の部屋床の間もどきがあるんですよね。
[killwist] 良い掛け軸がほしいな。
[hari] うーむ
[killwist] 特に裏に秘密の通路が付いてるタイプのがいい。
[hari] 市バスだけの乗車券……
[killwist] 買ってくるなら秘密の通路付きのかけじくだ。
[hari] 山手は行かない方が安全だな……
[hari] 昼を食べてから、バスで移動。取材を行い、バスでみなとみらいへ移動。中華街にバスで戻ってきて、夕飯。
[hiro] やっぱり明日は休校になった
[MOTOI] む、台風ですか?>hiroさん
[hiro] 台風です
[hiro] うちの家木造だから雨戸閉めるの大変だった
[MOTOI] くれぐれもおきをつけて。
[hiro] はーい
[hari] 今回の徒歩距離がキツイとなると
[hari] 中々に難しい
[hari] まぁ、わしのぶらつく、は正真正銘に足でぶらつくので
[hari] それが問題ではあろうが(ぉ
16:11:20 + rai3190(~kibi37@59x159x124x30.ap59.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[rai3190] こんにちは
[lute] こんにちは。
[MOTOI] まいどー
[hiro] こんにちは
[rai3190] それにしても台風の威力ってすごいですね。
[hari] うむ
[rai3190] ガッコが休校になりました。
[lute] 休校ですね。
16:19:07 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #kataribe
[hari] んー、ブローチヘッドとか指輪とかが気になるな
16:19:57 ! lute (Connection reset by peer)
[kisito] 授業中からこんばんはー
[rai3190] 授業中ですか?
[rai3190] こんばんわ
16:21:47 + lute(~lute@p1025-ipbf07fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kisito] まぁ、授業中といっても来週までにプログラム作って来い、以上!といわれたので、事実上自由時間。
[rai3190] 情報技術ですか?
[kisito] 情報技術というほど大げさなものでも無い。
[kisito] JAVAプログラミングの勉強だから
[rai3190] ノートですか?
[kisito] 学校貸与のノートパソコンです。
[rai3190] JAVAとかガッコでやるんですか?
[kisito] やるんです。
[OTE_Aw] たらいま
[OTE_Aw] わし、Java教えてる人。専門学校だけど。
[rai3190] ノートうらやますぃ
[kisito] ……まぁ、大学の授業のひとつですし……
[kisito] おぉぅ、そうなのですか。>OTEさん
[kisito] わはは、来年になったら返却なのでそううらやましいものでもない。
[rai3190] そうですな。
[OTE_Aw] さぁ。何でも聞くが良い。
[rai3190] 無線LANなんですか?
[OTE_Aw] 難しかったら答えないが(ぉぃ
[kisito] 無線RANです
[kisito] 大丈夫、初めての授業だから簡単じゃないと課題こなせないし。
[rai3190] 接続料金はやはり個人負担なんですか?
[kisito] LAN
[kisito] はっはっは、まさか。
[OTE_Aw] しかし、IRCのポートあけてるのか。いいのかなぁ。
[kisito] えー、IRCなんてかわいいものです。
[hari] うっかり、学校の近所のアクセスポイントに繋がってたりして(w
[kisito] ネットゲームやってる人がいたりするので。
[lute] # いいなー、何かプログラムが書けると…(ぼそ
[lute] ネットゲームですか。
[kisito] いや、持ち逃げしたくなるくらい性能いいので。
[OTE_Aw] ネトゲできるノーとか。ええなぁ。
[rai3190] 流石大学。資金が違いますね。
[OTE_Aw] まったくですね。
[killwist] パーツをひそかに交換(ぉぃ
[kisito] 弾幕STGとか3Dげーむ以外ならまともに動かないゲームは無い。
[hari] 貸与PCに固定でIPが振られてて
[hari] ルーターでチェックされてるんだよ
[kisito] これで、VRAMいじれれば完璧なのだが…・
[hari] なにしてるかきちんと(クク
[OTE_Aw] くく
[kisito] いや、だったらとっくに私反省書かされてますな。
[rai3190] あくまで学校のノートだし
[hari] 教官:「成績はOKだが、君は〜時間IRCを、○時間ネットゲームをやってたね。その分補修だ(ニヤリ)」
[hari] と、期末に言われるんだ
[kisito] いやぁ、winnyとかに神経質になっていて、その辺以外には無頓着。
[hari] とても学校らしいのう(w
[rai3190] ははw
[lute] おおらかだ(ぇ
[Lurimu] いーなぁ
[kisito] winnyは特殊なことしない限り使用不可
[Lurimu] うちはポートほぼ全閉じだからなー
[kisito] つまり、使ったら即ばれw
[hari] 普通は、プロクシ通して片っ端からポートを閉じると思うのだがのう
[kisito] まぁ、ネット使えないと困るからでは。
[mikeyama] うちの大学もほぼ閉じてるー
[hari] Webが見れればいいのであれば、余計なことさせる必要ないし
[rai3190] 個人PC持ってないと厳しいですねw
16:32:15 MOTOI -> MOTOIjob
[OTE_Aw] 80番だけあけとけばええやんな。
[Lurimu] HTTPとFTP、あとSOCKSつかえるようにしてるくらいだったかな
[mikeyama] 詳しい人はIRCのポートもできるだけ閉じたいというがねえ
[kisito] いや、貸与されるの100人超えてるから一々設定するのがめんどくさかったとか。
[mikeyama] SOCKS空いてるの?
[OTE_Aw] うむ。IRC経由の厄介なのも多いぞ。
[mikeyama] まじでかー
[hari] FTPもさせる必要はほとんどないしのう
[OTE_Aw] つーか。閉じるだけなら個々でやらんでも。
[kisito] たぶん、ポートは閉じてないな。
[Lurimu] 個人のPCを接続する場合に限り可能かな>SOCKS
[OTE_Aw] ルータでドーーンと。
[hari] がっつり
[fukaHsptl] 上位ルーターでばしっと封じてしまえば終わりだからねぇ。
[mikeyama] うちの大学
[hari] 最近は回線太いから、大学の回線負荷軽減のためのプロクシなんぞは置かんのかしら
[kisito] まぁ、ワイヤレスウォール通してるから大丈夫でしょう。
[mikeyama] 携帯すら電波の状態悪いから
[OTE_Aw] しかし、winnyつったって。port変えればスルーじゃん。
[hari] そーゆー時こそ出番のはずなのだが(w
[fukaHsptl] まぁ、AirH"使える端末を持ち運べば全く関係ないわけで。
[mikeyama] あかんのだ
[mikeyama] AirHむり
[hari] そこらは個人の所有物だしの>AirH
[kisito] いや、何か特殊なことしてるらしい、何してるかは教えてくれなかったが。
[OTE_Aw] 学校のセキュリティは難しいもんなぁ。
[rai3190] ちょい落ち。
[Lurimu] おつー
[OTE_Aw] ピンポイントウォールかな。
[OTE_Aw] おつー
16:35:15 ! rai3190 ("CHOCOA")
[lute] お疲れ様です。
[kisito] 何やってるんだろうなぁ……
[hari] 学生に貸与するPCならば、OSの段階からいじっておいて、DiskToDiskにすれば良いだろうに
[OTE_Aw] あれなら、winnyだけ防ぐとかできるからな。
[kisito] えー、このノート。
[hari] まぁ、OSがWindowsだと
[kisito] フロッピーもCDも使えません。もちろんDVDも
[hari] しっかりしたセキュリティかけたらUPDATEで壊れた、とかがありうるので
[OTE_Aw] ああ。あるある(笑)>UPDATEで壊れる
[hari] 良し悪しだけど
[OTE_Aw] へえ。USBは?
[kisito] 使えるのは、USBとLANのみ……ぐふ
[hari] セキュリティが崩れるならまだしも、OSが吹っ飛んだりするしな
[OTE_Aw] USB使えたら駄目じゃん。
[hari] USBが使えれば問題ないじゃん
[hari] サムドライブが一番安くて早いメディアなんだし
[kisito] いや、データ友達に渡すのにめんどくさい。
16:37:24 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U116098.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] ドライブのマウントが制限されてなければなんでもつけれる
[kisito] フロッピー万歳。
[kisito] そんなもの買うお金なんて無いですよ。
[OTE_Aw] USBフラッシュでごいんごいんこぴればええやん。
[PaLiLitH] 5000円くらい。
[kisito] まぁ、そうですけどね。
[OTE_Aw] 980円で128くらいいけるじゃろ。
[hari] 数メガのサムドライブなら、フロッピーと値段かわらん
[kisito] えぇ、買いましたとも。
[kisito] フラッシュ
[hari] アレはいいね。選択しても干せば使えるし(ぉ
[OTE_Aw] しかし、わしら。唆してるんだか止めてるんだかわからんねw
[kisito] わははは
[hari] さとしてるんです
[PaLiLitH] これからの教官はコピーを見越して、チーム組まないとできないような規模の課題を出せということですよ。
[OTE_Aw] あぁ。
[kisito] まぁ、一学期の様子では見張ってる様子は無いので気楽に私物化。
[OTE_Aw] わしの課題はCSVで提出じゃけんのぉ。
[OTE_Aw] マージとれば一発でパクリはばれるw
[OTE_Aw] けけけ。
[PaLiLitH] どうせコピーするなら最初から一人でできない分量の課題を出せば。
[kisito] 実験のレポートはぱくったりしませんよ。
[PaLiLitH] 自然役割分担などが培われるでしょう。
[kisito] ばれて、留年決定ほどばかばかしいものも無い
[OTE_Aw] プログラム提出。コメントが点数の40%。
[OTE_Aw] 割と鬼かもしれん。
[kisito] コメントで点数は鬼
[kisito] しかも4割はひどい
[OTE_Aw] いやぁ。だって。「ペーパーテストはいやだ」って言うからさー。(しらんぷり
[kisito] まぁ、大事だけどさぁ……コメントは……
[hari] ペーパーテストはいやだ……そうか
[OTE_Aw] 希望通り、ペーパーテストはなくしたよ?
[sf] いまやサムドライブは
[kisito] ところで、サムドライブって何?
[sf] おまけについてくるようなもんだからなあ
[sf] USBのフラッシュメモリです
[OTE_Aw] しかし、セキュリティに関しては、一番の敵みたいなもんだな>サムドライブ
[sf] USB接続できて小型のフラッシュメモリ
[hari] 古い呼び名だの
[hari] いまは、USBフラッシュメモリの方が一般的か
[hari] 親指サイズでもないしな
[OTE_Aw] コメント書ければ、内容分かってるということだから、ペーパーテストなくしても安心でした。ふぉっふぉっふぉ。
[kisito] そ、そりゃまぁ、そうでしょうけど……
[kisito] OTEさんの鬼w
[hari] 試験時間内に打たせる
[OTE_Aw] いやいやー。ちゃーーんと3週間時間取りましたがなw
[hari] ペーパーじゃないと屁理屈(ぉ
[kisito] あー、一年のときはあったなぁペーパーテストでPASCALのプログラム書かされた。
[OTE_Aw] 後、授業でやった内容のほかの機能をプログラムに追加することってのも条件でした。
[Lurimu] はりにゃ、それはこー試験用にネットつながってないマシンを準備する必要がでるんじゃ
16:45:50 ! fukaHsptl ("おおっとっ 仕事終わったよ")
[OTE_Aw] もちろん、ヒントは授業中に出しておいたけどね。ひひひ。
[hari] タイプライターを使わせればバッチリ(ぉ
[Lurimu] がんばって60台とか準備してくれ(w
[OTE_Aw] オープンソースCBTを導入すればOKじゃろ。
[Lurimu] コメント分かくのはほんと苦手だなぁ
[OTE_Aw] うむ。わしも苦手だ。
[Lurimu] てゆーか、基本は書き捨てしかしないひとなので
[Lurimu] 最近はコメント書きません(だめぷろぐらまぁ
[OTE_Aw] しかし、あれが書ければ分かってるということだから、書式では減点しなかった。
[OTE_Aw] あぁ。まぁ。クラスが50超えると、コメントは必須ですよ。
[OTE_Aw] さすがに覚えきれねえ。
[Lurimu] せーぜー20kBくらいまでのプログラムしか書いたことないからなぁ
[OTE_Aw] でも、引継ぎとかが必要になってくる規模になると、小品でも、コメント書いておいたほうがよいね。
[OTE_Aw] 今日はJSFの勉強する予定。
[OTE_Aw] ビール飲まないぞ。(柔らかな決意)
16:52:28 OTE_Aw -> OTEstdy
[Lurimu] ……(勉強の言葉にだめーじ
[sf] コメントで擬似コードを書いてから段階的詳細化とかしないのかな
[OTEstdy] わしはするよー
[Lurimu] あー、それはやる
[OTEstdy] そういうコメントは残さないのかな?
[Lurimu] うーん
[Lurimu] 結構短期的にしか分からないような走り書きで済ますこと多いから
[OTEstdy] そういうのを残すだけでも、後の人はずいぶん楽なんだけど。
[Lurimu] あとは、他人に引き継ぐようなプログラムは書いたこと無いからなんだろうなぁ
[PaLiLitH] 思考プロセスが遺されてると楽ですね。
[OTEstdy] 走り書きでも、メモが無いよりはましだよ。全然。
[sf] 一ヶ月後の自分は他人
[OTEstdy] 昨夜のボクは知らない人。
[OTEstdy] 気をつけよう。夜のコードとラブレター。歌麿です。
[OTEstdy] ……
[PaLiLitH] 夜書いたコードとかけて夜書いたラブレターととくですか。
[OTEstdy] はい。
[PaLiLitH] あしたよむのがおそろしい。
[OTEstdy] うひひ
2005/09/05 17:00:00
17:01:14 + lokai(~aloeking@PPPbf285.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[OTEstdy] く。わしのナウいギャグは。
[lute] ……ナウい?(ぼそ
[hari] 無有為
[hari] 肯定的な語彙に否定的語句を合成する強い否定の造語
[hari] 有為であることの強い否定形
[OTEstdy] Σ( ̄□ ̄;)
[lute] 僕は単に、これが今風なんだなーと思っただけですよ(何
[kisito] さいきどー
[hari] まぁ、そんな洒落は置いておいて
[OTEstdy] …(ぽそぽそ)そんな洒落はよしなしゃれ。
[hari] 無有為ね
[OTEstdy] (ひゅるりらー)
[hari] しかし、都心の豪雨は凄かったようだね
[OTEstdy] ええ
17:14:06 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #kataribe
[hari] 丘に立つ我が家では、なんの異変も無し
[OTEstdy] しかし、なんだ。kisito君のアドレスは、グローバルなんだね。
[kisito] なんのことですか?
[hari] サイネットの生アドレスなんだろう
[OTEstdy] IRC入室時に、その人のIPが見えるのです。
[kisito] あぁ、IPのことですか……
[OTEstdy] うみ
[mikeyama] 普通はリモートホスト
[kisito] まぁ、たしかその辺は余裕があるとかなんとかそういう話を聞いたことがあります、うろ覚えですが。
[hari] 余裕があるから使ってしまうのが大学らしい(w
17:20:25 killwist -> killwafk
[kisito] そうらしい
17:55:49 lute -> lute_away
[hiro] あ、キシトさんこの間はすみませんでした
17:58:51 + chita(~chita@t517163.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2005/09/05 18:00:00
[sf] 大学はBクラスアドレスもってたりするくらいだからなあ
[sf] キシトさんとこの大学はCクラスか。
[sf] 六万四千ほど使えるはずだ
[sf] (最大でであって分け方にもよる)
18:15:49 + miburo(~toukaen@i219-164-105-219.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
18:15:57 + miburo0(~toukaen@i219-164-105-219.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
[miburo0] むむ
18:16:37 ! miburo0 ("CHOCOA")
18:19:11 + rai3190(~kibi37@59x159x124x30.ap59.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[rai3190] こんにちは
[sf] ちわーす
[lokai] こんにちは。
[hiro] ライ復活か
[hari] ゆらゆら
18:27:08 + lute(~lute@p1025-ipbf07fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hari] 目的を持ったオフ……計画……スケジュール……
[hari] 全て予定通り
[lute] こんばんはです
[rai3190] こんばんわ
[hari] ばわ
[hiro] こんですわ
[sf] ぐてん
[matuya] おでかけ。
[matuya] 雨の中。
18:39:00 ! mikeyama ("Leaving...")
18:40:44 + mikeyama(~mikeyama@p5031-ipad201niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
[rai3190] 飯ROMです
[lute] いってらっしゃいませ。
18:52:21 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
18:52:47 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-72-2.eonet.ne.jp) to #kataribe
18:57:02 + miburo0(~toukaen@i222-150-92-68.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[hari] にゃーご
[miburo0] PCの調子が悪いお
[hari] 熱が出て呼吸が苦しそうですか?
2005/09/05 19:00:00
[miburo0] や
[miburo0] いつもの勝手に再起動
[hari] んー、リカバリとかしてもなおんないんだっけ
[miburo0] うに。
[rai3190] ただいま戻りました
[hari] パーツを換えよう
[hari] としか言えんなぁ
[miburo0] むいー
[hari] つか、買った店で直してくれないんだっけ
[miburo0] 買ったときから一貫した症状なんよねー
[miburo0] 直らなかった
[miburo0] むこうでは症状が確認できませんとのこと。
[hari] 自前で何とかするのは難しいしねぇ
[miburo0] まあ勝ったパソコンが悪かったと割り切りますよ
[hari] ちなみに、出るとき出ないときがあるんだっけ
[miburo0] 3日に1回は出るかな
[hari] 結構な頻度だな……(^^;
[miburo0] もっと多いと思う。
[miburo0] たまに出るエラーメッセージを素人読みすると
[miburo0] ハードウェアが不適合とかそんなん。
[hari] うげ
[miburo0] ショップもんだから、チェックされてないだべ
[hari] 修理期間って、どれくらい掛かった?
[miburo0] 2週間くらいかなぁ
[sf] まあエラーメッセージを正確にメモしないと
[sf] 修理に出すにしてもなんにしてもだめっしょー
[hari] そうねぇ
[miburo0] や
[miburo0] それはすでに。
[hari] 点検期間をどの程度置くかってのは、ばらつきがあるけど
[hari] 手間を考えると、ある程度の点検プログラムをまわして、通常起動で暫く置いて、異常が見られなければそれまで。と言う形かもね
[miburo0] ですねぇ
[miburo0] まあ大事なデータは入ってないんで
[miburo0] バックアップもあるし
[hari] シーゲイトのHDD点検プログラムとか回したことある?
[miburo0] なんですのんそれ
[hari] ハードディスクメーカーが出してる点検用のプログラム
[miburo0] へー
[hari] http://www.seagate.com/support_ja/seatools/index.html
[OTEstdy] うへぇ
[hari] これね
[tatsu114] ほー
[tatsu114] そんなのあるんだ
[OTEstdy] しかしまぁ考えたくない状況だなぁ>不定記載起動
[hari] 私は好きよ。NECのパソコンとは相性悪いけど(w
19:14:25 Luna -> LunaAway
[hari] あれは、すこし癖のあるハード設計してるから(w
[OTEstdy] 俺だったら、ぜってー交換。交換するまでゆずらねぇね。LogをFAXするよ。
[OTEstdy] うむ
[miburo0] ほー
[OTEstdy] NECは好きだ
[OTEstdy] でも日立はもっと好きだ。対応が良かったからな。
[OTEstdy] NECには何度煮え湯を……
[hari] SeaToolsDesktopが良いと思うよ
[hari] ああ、昔は各地のサポートセンターの技術スタッフが話がわかったんだがなぁ>NEC
[hari] いまだと、集中センター化されて……
[hari] まぁ、それはともかく
[hari] Desktopだと、CDで起動させてチェックできるのでOS依存しないし
[hari] コントローラーとメモリもチェックしてくれる
[OTEstdy] へえ
[hari] メモリは、別にどっかからチェックプログラム引っ張ってきてDOSででも動かすのがいいとは思うけど
[OTEstdy] それはしらなんだ。
[OTEstdy] φ(..)メモメモ
[hari] 『パソコンが動く条件下にあるか』を見るには、これで済むと思うよ
[OTEstdy] メモリてのも割とあったりするが。
[hari] そうだねー
[OTEstdy] 特定のバンクが死んでるとかな。
[hari] アレは凄い困る>一部の
[hari] さらに困るのは、スロット側がいってるせいで出る場合……
[OTEstdy] あうあうあう
[hari] メモリ換えて、「ふーやれやれ」とイイ笑顔で再チェックすると
[OTEstdy] あれは、下手なメカニックじゃなぁ。
[hari] 同様のエラー……
[OTEstdy] どーにもこうにも。
[OTEstdy] 結局原因不明でマザボ口患者ね
[OTEstdy] 交換じゃね
[hari] たまに、HDDコントローラーが特定の処理でコケて……
[OTEstdy] あーーーあるある。
[hari] まぁ、やってみるといいです
[hari] 結構時間が掛かるので、寝る前に仕掛けて朝見てみましょう
[OTEstdy] しかし、こういうの分かるようになっても、上司に説明するのがまた大変で。
[hari] 例えば、そこで再起動していたら、廃熱とかの可能性もあるヨ
19:20:40 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aah177.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] あとは、電源とかね
[hari] >HDDフル駆動させてコケる
[hari] パソコンはブラックな箱ですから……(とほいめ)
19:22:28 ! miburo0 ("CHOCOA")
[hari] ……堕ちてるし
19:23:08 + Kakeru(~kakeru@EATcf-88p214.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:24:02 + Cat-Tail(~cat-tail@U116098.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[hiro] 雷博さんキャラチャしません?
19:29:31 + lute_(~lute@p1025-ipbf07fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[rai3190] あ
[OTEstdy] い
[TK-Leana] う
19:30:36 + miburo(~toukaen@i218-224-164-143.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[rai3190] 電話で話さなくともいいのでは?
[miburo] もふもふ
[miburo] はりさんありがとう。またやってみるよ
[hari] うむ
[hari] ひょっとして、時間が掛かると言う前に
[hari] はじめてしまったかね?(^^;
[miburo] はいw
[miburo] んでキャンセルした
[hari] BootCD作った?
[miburo] うん
[miburo] FDだよね?
[hari] FD2まいでもCD1枚でも
[hari] どっちでもOK
[miburo] がーそ
[hari] CDだと、ISOイメージなので
[miburo] うーむ
[miburo] 入れ替えろという指示を見逃したかのう
[hari] ちゃんと作ればBootCDになります。どっちも同内容
[hari] んー、ちゃんと動いていればいいわさ
[miburo] 1枚なのに?
19:33:48 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
[miburo] <FD
[hari] 2枚作らなかった?>FD
[miburo] 作ってない
[miburo] やりなおすデス。
[hari] むむむ
[hari] SeaToolsDesktopでやってるよね?
[miburo] うん
[hari] Ver1.xだと、FD一枚なのだが
[hari] いまのヴァージョンだと機能が上がってFD2枚のはずなので
[miburo] にょー
[miburo] でも一通り終わって再起動すると始まったよ
19:36:49 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-72-2.eonet.ne.jp) to #kataribe
[hari] むむむ?
[miburo] 古いバージョンをDLしたのかも?
[hari] 自動的に再起動はしないと思ったがな(w
[miburo] や、自分で再起動したw
[hari] ふむ
19:38:52 + Embryo(~Embryo@ntkngw097240.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[miburo] FDは2枚あるので、もっかいはしらせてみようかしらん
[hari] いや、FD作成のプログラムを動かして、2枚作成したならそれでいいよ
[hari] あとは、画面の指示に従って
[miburo] いやいや、
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[miburo] 2枚あるといったのはストックが。
[hari] やー
[hari] なるほど
[miburo] 1枚しかできてないです
19:42:32 ! rai3190 ("CHOCOA")
19:43:17 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[hari] あー
[hari] そうだね。すまん。
[mikeyama] こんばんは
[hari] Ver2のようだ、2まいなのは
[hari] 頑張るな、Seagate
[mikeyama] なんか、急な出費が発生して、レピシエで買う中国茶代がなくなったー
[hari] 他のHDDメーカーのテストプログラムだと、使い勝手が余りよくないのだよね
[hari] うひひ
[miburo] とりあえずこの1枚ものでもいいんすかね
[hari] OKですね。プログラムを改善して一枚で済むようにしたようです。
[miburo] おー
[hari] 汎用のHDDチェッカーとして使えるので、良いものですよ。一部の基盤では動きませんが
[miburo] なるほど
[miburo] ありがとうございました
[hari] あとは、Knoppixなどの重いCDbootOSで時間をかけて動かしてみて
[hari] 再発するか見たりしますが……そこまでやるかは気分に任せます
[hari] あれも、ついにDVDになったしな……フリーの癖に
[hari] http://unit.aist.go.jp/itri/knoppix/
[hari] ご家庭用のパソコンで、ゲームをやらないなら
[hari] 必要な機能はほぼ全部入っておりますヨ
[Embryo] くjのーぴすか…
[miburo] りなっくす?
[Embryo] リナックス
[hari] ういよ
[Embryo] CDブート可能なやつ
[miburo] へぇー
[hari] つか、CDから起動するLinux
[hari] HDD要らんよ
[miburo] すごいらしい
[Embryo] いらんねぇ(笑)
[Embryo] でも、チャンとHHDからも起動できる(笑)
[hari] ウイルスも怖くない
[Embryo] HDD
[miburo] 無知な上に改善する気が無いので敬遠しておこうw
[Kyrie] USB機器認識するんだろか
[hari] 結構認識するよ
[Kyrie] ふむう。
[hari] まぁ、これを使うのは、HDDに依存せずOSが使えるので
[hari] 基盤・メモリ・CPUがきちんと稼動するかチェックするのに
[miburo] なるほど
[hari] 基盤の音源の動作とか、LANの動作点検とか
19:55:22 + meltdown(~meltdown@wd151.AFLd5.vectant.ne.jp) to #kataribe
[hari] そーゆーのに使いますね
[hari] OS入ってない状態のPCが『まともに動いている』ことを見せたりとかね
19:56:15 + ponzz(~chocoa@n165.m52.ix1.co.jp) to #kataribe
19:57:22 + Hisasi(~hisasi@p8b98dd.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[hari] そんなわけで、頑張れみぶろん
[Hisasi] ぷのー
[hari] ぷすー
[lute_] こんばんはー
2005/09/05 20:00:00
20:00:30 ! hiro ("CHOCOA")
[miburo] がんばゆ。
[miburo] そして8時になった
20:02:30 Cat-Tail -> Eat-Tail
[Hisasi] 先生、ちおちゃんが難しいです
[Hisasi] 千緒ちゃんメモ見つつ描いてもにねぇ
20:04:14 + hukira(~hukira@p3188-ipad28kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hukira] こばんぬ
[Hisasi] こばば
[miburo] 特徴が無いからな
[OTEstdy] でも千緒ちゃんはいいよね。
20:15:47 ! Hisasi ("リミッター解除のために充電!")
[OTEstdy] 後はめが(定番につき省略
[Eat-Tail] ハメか・・・・(違
20:17:01 + H_Aoi(~ryu_jin@i219-165-212-122.s06.a011.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[H_Aoi] にゃんころめっと
[H_Aoi] ただいまん
[hukira] おかえりん
[lute_] こんばんはです。
[H_Aoi] 研修初日、無事終了
[hari] おつかれさーん
[lute_] お疲れ様です。
[H_Aoi] いやぁ、流石私立系じゃないポリテクの研修
20:19:24 + Hisasi(~hisasi@p8b98dd.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 『わかんない?わかんない奴は置いてっちゃうよぁぁん?」みたいな怒涛の勢い(w
[hari] うはは
[hari] 講師:「ククク、着いてこれるかな?」
[H_Aoi] わたしゃLinuxつかってて慣れてるからいいけど
[H_Aoi] 素人にいきなり vi使ってソース書いてコンパイルせぇ は無体やろう(w
[hari] うわー
[H_Aoi] まぁ
[H_Aoi] 私は判るんで、別にいいんだが(w
[hari] なんかイメージが
[hari] ハワイのシューティングツアーから
[ponzz] からない人のことはどーでもいいのね(w
[ponzz] わからない
[hari] レインジャー訓練ツアーに変わった(ぉ
20:24:29 + TOURUI(~chocoa@EATcf-472p74.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[miburo] 「驚け。うちにはマイクロソフト定食はない。嬉しいか」「サー、イエッサー」
[H_Aoi] どーでも良いわけじゃぁないんだけど…
[TOURUI] こんばんは
[H_Aoi] ナニが判らないか判らないらしい(w
[H_Aoi] こんばんわですよ
20:24:57 LunaAway -> Luna
[Luna] ただいまー
[H_Aoi] おかえりんー
[Luna] ううう葵しゃん
[hari] 何で判らないかもわかってなさそうだ(w
[H_Aoi] はいな
[Luna] 今朝起きられなかったデスよ(ガクガク
[hari] かっこいい
[H_Aoi] はう(w
[ponzz] それはきつい<なにがわからないか……
[H_Aoi] そうそう、とーるいさん
[Luna] 腰と足にキタとですよ
[TOURUI] う??
[H_Aoi] 今日、筋肉痛がキタですよ(w
[Luna] おう
[TOURUI] あらら
[hari] えうー
[H_Aoi] 軽かったんで、もう消えましたが
[OTEstdy] うへええ。
[TOURUI] 筋肉痛は明日くらいかなぁ(笑
[hari] 今度向こうに行くのであれば、バスをフル活用しようね
20:27:49 cherrySLP -> cherry
[H_Aoi] おてしゃが壊れた(w
[OTEstdy] わしゃ、開発環境ばかりやし、おまけにWindowsOnlyじゃから、そんな研修泣ける。
[TOURUI] わたしゃ公園でお茶だてとくよ(ぉ
[H_Aoi] そして参加者メンバーの中に、極悪客先の人間が混ざっていた偶然(w
[H_Aoi] #顔見知りではないですが(w
[OTEstdy] #いじめてやれ(ぉ
[Luna] ほひぃ
[hari] ククク
[TOURUI] 今のうちに恩を売り払う
[hari] いぢめられる側だったりして
[OTEstdy] パスを一字間違えて教えたり。
[H_Aoi] Linux環境だしなぁ、ネット繋がってるし、rootのパスワードわかるしなぁ
[H_Aoi] #ぉ
[OTEstdy] キーボードのカバーを適当にシャッフルしたり。
[OTEstdy] キーボードを親指シフトに変更したり。
[H_Aoi] いやぁ、そうすると研修先に迷惑かかるんで(w
[hari] うはは
[Eat-Tail] ハワイのシューティングツアーか・・・・あっち向けのはランク高いしな・・・・25cで儲けにゃならんからな・・・・
[OTEstdy] んじゃぁ。コンパイラをreadonlyに。
20:33:10 + lute(~lute@p2239-ipbf215fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] むふ(w
[hari] コンパイラをRoD
[hari] ああ、そうだ
[hari] 市営バスの一日乗車券。600円だったよ
[H_Aoi] ということは、3回以上乗るならお徳か
[hari] うむ
[hari] 目標地点を2箇所以上にするのは難しいかねぇ
[TOURUI] 集合を横浜駅くらいからにするとか
[hari] あ、なるほど
[hari] 桜木町あたりの方が、山手方面だと便利かも
[TOURUI] まあそうなると午前中1回どっか見てお昼食べてまた別方向行ってとかいう
[TOURUI] 時間的耐久レースになりそうだが(笑
[H_Aoi] タイムテーブルがクリティカルなのはつらいネェ(w
[hari] やはり、一箇所だな
20:45:27 Eat-Tail -> Cat-Tail
[hari] 耐久レースもまたよし(まて
[hari] されど、倒れちゃしょうがないしな(w
[H_Aoi] 公園まったり野点OFFとか(w
20:49:09 + Ten_Trans(~K-naka@p1182-ipbf12wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hari] そうだねぇ、それが一番現実的だね
[hari] 馬の博物館や競馬記念館もあるし
[H_Aoi] 米軍も居るし
[H_Aoi] #マテ
[hari] ひひひ
[H_Aoi] 写真とったら怒られるかなぁ(w
[H_Aoi] 許可とればいいかなぁ(w
20:54:45 + Hisasi_(~hisasi@p57d6e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[hari] んー、外からなら見咎められない気もする(ぉ
[hari] そもそも、住宅が基本だろうしなー
2005/09/05 21:00:00
21:08:28 OTEstdy -> OTEdrunk
21:12:10 ! lokai ("さんま")
[hari] あ
[hari] 釣りなんてのもありか(まて
[H_Aoi] ……一瞬
[H_Aoi] パトレイバーみたいにみんな並んで釣り糸をたれる図が(w
21:14:36 + Hisasi(~hisasi@p57d15a.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[hari] うひひ
[hari] あそこからのみなとみらいビル群の遠景も
[killwafk] 曲がってない釣り針をさがしてこないと……。
[hari] なかなか味が合ったしなぁ
[H_Aoi] 「やつがどんな犯罪計画をたくらんでいたのか」#と後藤隊長モードに
[H_Aoi] #でも、みんな後藤さんを取り合いに(w
[hari] うわ
[hari] http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/park/make/negishinatsukashi.html
[hari] ここイイ
21:24:16 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[hari] まる
[Embryo] はふぅ…DOT師…いにゃいかな…(´・ω・`)
[TK-Leana] くろうさんとか
[Embryo] ふむ
21:26:34 Yad_away -> Yaduka
[hari] 表で話すと邪魔だから、02に逃げます
21:29:33 CorDiaROM -> CorDrink
21:30:17 + Com-Pay(~climbersp@i60-34-60-3.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[CorDrink] ばんわです
[lute] こんばんはです。
[Com-Pay] ごきげんよう
[hukira] こばんぬ
[hari] ぬ
21:32:50 + rai3190(~kibi307@59x159x124x30.ap59.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[rai3190] こんばんは
[lute] こんばんはー
[rai3190] どうやらウイルスが検出されたです(汗)
[rai3190] されたようです
[hari] むむむ
[rai3190] 何とか駆除し終えましたw
[Com-Pay] ご苦労様です
[rai3190] どうも。
[Com-Pay] たまにIRCを通じて広がるのもいるようなので皆で気をつけていきましょう
[rai3190] あと、CHOCOAの設定が全部消えていたのもウイルスのせいなんでしょうか・・・・・・
[killwafk] # 先月号のニュートンだかにBOTウィルスの記事があったな。
[rai3190] 皆さん今まで感染した中で一番最凶だったウイルスってなんですか?
[Yaduka] 感染したこと無い
[Catshop] 感染はしませんでしたが、一昨年あたりだったかに流行ったMS Blasterには大変、迷惑をこうむりました。
[ponzz] 6,7年前のトロイの木馬かなぁ……
[rai3190] 自分いまだに98OSで対象外w
[lute] 98ですか。
21:39:29 hukira -> hukirmesi
[rai3190] 自分は詳しい名称までは覚えてませんが「RED LOFF」(スペル違)です
[lute] 名前がわからないけど、ファイルを外部に送信するウィルスにかかってたことがある
[H_Aoi] そも、ネットにつなげるなら
[rai3190] 6800以上のファイル感染→機能停止→起動ディスク→リカバリーでなんとか正常に戻ったという苦い経験が
[H_Aoi] バスターあるいはノートンは必須だからのう
[Hisasi] んむ
[Com-Pay] ええ
[Hisasi] 博士はたまに邪魔もしますが
[lute] そうですね。
[rai3190] レッドロフはノートンで駆除できないんですねw
[rai3190] HTML感染怖w
[H_Aoi] の前に、ルーターでのファイヤーウォール必須(w
[AP-TaiLM1] ルータのフィルターにはあまり期待しない方が、だけどナ
21:43:33 MOTOIjob -> MOTOI
[H_Aoi] ま、ないよりましですし(w
[H_Aoi] それにほら
[MOTOI] #まいどー。
[lute] こんばんはです
[Luna] こんばなな
[rai3190] こんばんは。
[Com-Pay] ごきげんよう
[H_Aoi] OFFで誰が泊まりに来ても、接続一発で繋がります(w
[H_Aoi] ばんわー
[AP-TaiLM1] ルータはFire Wallじゃなくて、アクセスリストだな(謎)
21:44:30 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
[rai3190] ウイルスバスターに金ケチるのはいけませんね(汗)
[soutou] はいる
[meltdown] ノートン先生にお金を支払いましょう(w)
[H_Aoi] 気をつけないと防壁を抜かれてゴーストハックされます
[H_Aoi] じーく総統閣下
[killwafk] はいる
[lute] はいられる
[rai3190] どこぞのHPにありましたねw
[Com-Pay] ごきげんよう
[killwafk] どこぞとは?
21:46:52 + kisi_mesi(~guilsn@p3126-ipad52sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[rai3190] いえ・・・・・・w
[killwafk] 某とかのあいまいな表現はこのサーバではご遠慮ください。
[rai3190] はい。
[killwafk] 情報は明確に。
[H_Aoi] 擬似記憶も明確に。(マテ
[Com-Pay] 妄想も?
[H_Aoi] 妄想は限りなく
[Hisasi] 妄想は適度に
[H_Aoi] えー(w
[rai3190] 自主規制でしょう
[rai3190] 話してたらキャラ更新忘れてましたw
21:55:55 ! miburo ("CHOCOA")
2005/09/05 22:00:00
[Embryo] STG好きな人に聞きたい…8面構成のSTGってステージ多いかな?
[H_Aoi] んー妥当だと思いますけど >8面
[Kakeru] 一面の長さによるんでは?
[H_Aoi] #12面とかって言われると長いかなと思うけど
[Embryo] 一面2〜3分と仮定
[AP-TaiLM1] 沙羅曼蛇で6面かな・・・・
[Kakeru] スターソルジャーで16面……長いよね(W
[H_Aoi] 懐かしい…
[H_Aoi] スターフォースで…(やめれ
[AP-TaiLM1] スターフォースとかゼビウスは∞だけども・・・・
[ponzz] 頭脳戦艦ガル
[Embryo] ぷは(笑)
[H_Aoi] ディーヴァー
[H_Aoi] エクセリオン
[H_Aoi] #エクセリヲン では無い
[PaLiLitH] #オカエリナサλ
[Kakeru] 東方シューティングでだいたい6面ぐらいだっけ?
[Kakeru] 式神の城2とかのキャラげーっぽいSTGだと6面ぐらいかのぅ
22:10:24 kisi_mesi -> kisito
[Kakeru] 斑鳩が5面だっけか
[Embryo] そだねぇ
[Kakeru] ストーリーものでヤルならこの辺が目安では
[Kakeru] ゲームとして考えるなら総プレイ時間から考えるとか
[AP-TaiLM1] キホンが30分だっけな、アーケードは
[Kakeru] 長くてもそのくらいで1コイン落とさせたいものです
[Kakeru] ……昔のKoF95の頃はすごかったな(とおいめ 普通にやって一時間……
[AP-TaiLM1] US仕様はもっと短めだけどねー
[Kakeru] キング・オブ・ファイターズ95
[AP-TaiLM1] KoF95って、そんなにかかったかなぁ?
[MOTOI] 昔のゲームは登場キャラ全員と戦ったからなぁ
[AP-TaiLM1] 40分くらいでエンディング見てると思ったなぁ
[MOTOI] 飢狼伝説SPECIALあたりが一番すごいかもしれません(15人と戦う)
[MOTOI] #スペシャルステージが入ると16人だ
[Kakeru] りょー
[sf] ログを読む。IRC経由で広がるってのはmIRCのマクロ経由とかであり、国産のIRCクライアントソフトでは、そもそも感染しようもないのです。
[lute] さて、落ちます。お疲れ様でした。
22:19:47 ! lute ("明日は台風で休みなのにゲーセンに行く人がいる")
[Embryo] おち〜
22:21:23 ! Embryo ("Unkown")
22:22:47 hukirmesi -> hukira
[Ten_Trans] ログ読み。一番ひどかったウィルス……OS再インスト時に別ドライブに退避してい(さくっ)
[sf] さくさく
[sf] 続きはなんだ
22:27:43 Luna -> LunaOfuro
[LunaOfuro] さて風呂りんぐ
[H_Aoi] 出汁ってらー
[Ten_Trans] いってらー
22:28:25 Ten_Trans -> Ten-Rou
[Ten-Rou] 別ドライブもきれいにフォーマットされました(遠い目)
22:31:01 ! Kyrie ("蓮華蝶")
[sf] つまり再インストール時に別ドライブにインストールしていると
[sf] ワームに感染して、全部のディスクがクリアされてしまったとかですか
[Ten-Rou] いや、インストーラが見えているドライブを(インストール先であるなしにかかわらず)全部フォーマットしてくれました
[sf] うへー
22:35:39 + hiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[sf] いったいなにをインストールしようとしたんだか
[Catshop] # こんばんはー
[hiro] こんばんは
[MOTOI] まいど。
[Ten-Rou] ばんわですの
[rai3190] いったんこっちに移動してきました
[rai3190] とりあえず音羽の設定を調整しとかないと・・・・・・
[Ten-Rou] それからOS再インスト作業時はあらかじめ退避HDDをはずしてするようにしてます
[sf] ほむほむ
[sf] さてはて
[sf] 気がつくとこんな時間か
[sf] 一言が書けていないままですよ
[H_Aoi] お疲れ様でございます
[H_Aoi] #いろんな意味で
22:50:25 + gallows(~gallows@74.157.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] ばんはー
[MOTOI] まいどっすー
[hukira] こばんぬ
[hari] ばわ
[gallows] こんばんは
[Lurimu] こばわー
[killwafk] こんばんは。
[H_Aoi] 王子の御帰還
22:52:19 killwafk -> killwist
[killwist] 玉子か。
[soutou] おかえ
[H_Aoi] 目玉で(w
[MOTOI] 東十条と上中里の間で(わかりにくい
[gallows] 食い過ぎてグロッキーです
[soutou] 食いすぎたらしい
[matuya] 腹をあっぱくだ。
[H_Aoi] 王子かっ(あってます
[MOTOI] 西ヶ原と王子神谷の間でも可(もっとわかりにくい
[gallows] ランドオブザデッドを見ていい具合に食欲が湧いたので焼き肉食い放題などに
[sf] http://hiki.kataribe.jp/reference/?Zombie
[sf] かさかさ
[sf] いろいろと追加などよろしく
[MOTOI] ……
[soutou] なるほど食欲が湧きそうだ
[MOTOI] 自分だと食欲減退するかもしれない
[H_Aoi] ゾンビは
[killwist] もといさん、変わってるなあ。
[H_Aoi] 正しくは
[H_Aoi] ズンビ が近い発音だよねと(つぶやいてみる
[matuya] 口に味の素を詰めて縫う。
[PaLiLitH] それはハイチ。
[matuya] 旨み増量。
[killwist] ハーブも詰めましょうよ。
[PaLiLitH] 鼻からみそをかきだして。
[killwist] (そのあとオーブンに入れる気まんまん)
[PaLiLitH] あらかじめ用意しておいたつぼで熟成させます。
[H_Aoi] グルタミン酸ナトリウムを
22:56:58 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] #飯。でもその前に弟を迎えに車で駅前まで。
[matuya] ハイチといやドライカレーが食べたくなるな、しかし。
[matuya] あとコーヒー。
[PaLiLitH] ねるどりっぷ。
22:58:38 ! Kakeru (EOF From client)
22:58:48 kurowAway -> kurow
[soutou] トントンマクート
[matuya] そんな秘密警察に追われるようなことはしてません。
[PaLiLitH] そんな。
[PaLiLitH] 失望しました。
[Hisasi] 信じていたのに
2005/09/05 23:00:00
[matuya] なにか期待を裏切ってしまったようだ。
[matuya] ちゃんと袖の下を渡してるから追われないという真相は闇に葬ることに。
[soutou] なるほど味の素を
[H_Aoi] ハイチといえばクーデター、あいちといえば地球博(ぉ
[matuya] アイチのゾンビは味噌を詰めます。
[PaLiLitH] お、おみゃー。
[OTEdrunk] 待ってください?!(キバヤシ風に)
[OTEdrunk] #そして丸投げ
23:02:28 LunaOfuro -> Luna
[Luna] ただいま
[OTEdrunk] おかえも
[PaLiLitH] 軍産複合体の陰謀もかも遅すぎたのかや待てもしかうか希望が。
[matuya] あの何にでも使う味噌はいわばナゴヤティックエナジーの結晶体。三河弁のゾンビ一体くらい動かせるというものです。
23:03:23 matuya -> mesiya
[mesiya] さて口にごはんをつめて縫わない。
[PaLiLitH] 発酵してすっぱくなったところを食べる。
[OTEdrunk] じゃぁ。このらっきょも一緒に。
[OTEdrunk] (つめつめ
[OTEdrunk] 後は、しおこぶと入れてっと。
[OTEdrunk] 最後にお茶かな。
23:05:12 ! TOURUI ("逃亡")
[OTEdrunk] やっぱ締めはラーメンかお茶漬けだよねぇ。
[hari] 呑みの締め?
[H_Aoi] らーめん茶漬け
[Luna] それは締めにしては重いなぁ
[OTEdrunk] 博多ラーメンの軽いのをチャチャット。
[Luna] 冷麺ハーフがいいなぁ
[OTEdrunk] 細めんハリガネで。
[OTEdrunk] 深夜放送見ながら。
[OTEdrunk] 外を騒ぎながら歩く若者とか眺めつつ。
[OTEdrunk] シナチクにちょっと筋が入ってるのを不満に思ったりしながら。
[H_Aoi] 細麺に見せかけた細切り鷹の爪
[H_Aoi] 真っ赤な麺
[OTEdrunk] それは紅しょうが?
[H_Aoi] いえいえ、ハバネロ王子で
[OTEdrunk] Σ( ̄□ ̄;)
[Ten-Rou] スープはもちろんブレア氏の午前6時入り、と
[OTEdrunk] もふ?
23:14:35 ! TK-Leana ("いててだよー")
[OTEdrunk] ふむ。「ブレア氏の午前」というシリーズが。
[OTEdrunk] 激辛らしい。
[OTEdrunk] わしは激辛は駄目なのじゃ。
23:16:24 OTEdrunk -> OTE_Aw
[OTE_Aw] 寝るす
[hari] おやす
23:19:33 + sharuru(~sharuru@p0153-ip02sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[mesiya] ワンタンの皮が揚がった。
[Luna] こんがり
[mesiya] のでパックの大根サラダを豆腐にのせ適当に食う。
[sf] #料理 もよろしく
[sf] 最近Wikiも更新してないな
[sf] ごろ
[Luna] りん
[Yaduka] 辛いというか
[Yaduka] 既に「食品添加物」並の代物らしい <ブレアーシリーズ
23:36:37 mesiya -> matuya
[Catshop] # さて。お風呂行って来ます。
23:37:03 Catshop -> CshopBath
[Yaduka] http://homepage2.nifty.com/~yabu/hot/Scoville_Unit.html
[Ten-Rou] 食品添加物というよりも……劇薬らしい
23:43:12 ! gallows ("Seeya")
23:43:36 Yaduka -> Yad_work
23:43:40 Yad_work -> Yad_Furo
[H_Aoi] くくく
[H_Aoi] 何とかTheソースを入手できんかのう(ぉぃ
[Ten-Rou] #購入時「これを使って私がひどい目を見ても会社を訴えませんよ」って宣誓書書かされたらしい
[killwist] スコビルマニアだったのか。
[H_Aoi] 史上最強の70万スコヴィル(うっとり
23:52:44 ! kurow ("クリーク!クリーク!クリーク!")
2005/09/06 00:00:00 end