語り部IRCログ #HA06 2005-09-06

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2005-09-06をご活用くださいませ。

2005/09/06 00:00:00
[killwist] 白くて汚い猫:「みぃ」
[rai3190] 音羽:「(あ・・・・・・)」(血の気が引く)
[rai3190] #猫より女性が苦手の音羽君
[Lurimu] #でも理解してないPC
[rai3190] #猫は大好きなのに・・・・・・・・・
[kisito] フィルオナ:「えと、大丈夫です?」#追いついて顔を覗く
[rai3190] #この先の展開が思いつかない
[rai3190] #ついでにあと少しで落ちます・・・・・
[killwist] # 顔真っ赤にして逃げるとかでどうでしょう。
[killwist] # そのまま幕、というのもありかと。
[killwist] # とりあえずは顔見せで。
[rai3190] #真っ赤にして逃げるが一番おkな展開かと。
[rai3190] 音羽:「すいませぇぇぇぇぇぇぇん!」(必死で逃げる)
[rai3190] #音羽、見えなくなる
[Lurimu] 璃慧:「……どうしちゃったんだろう?(悩」
[kisito] フィルオナ:(唖然)
[rai3190] #幕
[rai3190] これで一応おkですねw
[killwist] ですね。
[Lurimu] # 機械工学科だと、女子5%未満だったりするから大学とかでも耐性つかないんだろうなぁ(w
[hukira] #だろうねえ
[rai3190] それじゃぁ今日(?)はもう落ちます
[rai3190] ログは保存決定w
[Lurimu] おつかれさまでしたー
[hukira] おつー
[rai3190] 明日も来ますんで。
00:08:04 ! hiro ("CHOCOA")
[killwist] でした
[rai3190] さよ
[killwist]   うなら
00:08:23 ! rai3190 ("CHOCOA")
[Lurimu] さて、るりるりのキャラシもいい加減更新するか
[killwist] 思い立ったが吉日
[Lurimu] うーん
[Lurimu] 猫の平均的サイズって
[Lurimu] どれくらいなんだろう?
[Lurimu] 子猫サイズのまま5年間はさすがにやばいだろーし
[Hisasi] 3キロぐらい(おい
[killwist] ここで猫研究家の権威、sfさんが細かい数値をおしえてくれるはずだっ
[killwist] 3kgかあ
[Lurimu] 御大の家なら計り放題ですねっ
[H_Aoi] ちちち、御大は研究しているのではなく
[H_Aoi] 御大が猫なのです
[Lurimu] ぢつは猫の集合体だったんですねっ
[killwist] そんな浮世絵があったな、そーいやw
[hukira] 人が重なり合って顔を作ってる奴?
[killwist] 猫が20匹くらいあつまって大きな猫の絵になってるやつ
[killwist] るりるりは放し飼い状態の飼い猫というカテゴリだろうか。
00:13:02 CshopBath -> Catshop
[Lurimu] えーと
[Lurimu] 寝るときは彫像に戻ってるし
[Lurimu] 鉱物に変身可能だから
[Lurimu] 彫像状態で麻樹さんに拾われて、その車の中を住処にしてるけど
[Lurimu] 忙しくてあんまりかまってもらってないし、ふらふら好き勝手歩いてるんだろうなぁ
[killwist] なるほど。
00:14:28 Yad_Furo -> Yaduka
[killwist] 交友関係に野良猫仲間としていれちゃっていいでしょうか。
[Lurimu] はーい
[killwist] ありがとうございます。
[Lurimu] 甘えん坊な子なので
[Lurimu] わりとすぐなつきます
00:16:23 MOTOImesi -> MOTOI
[killwist] キャラシ修正。
[killwist] 音羽さんもいれておくか。
00:18:39 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Lurimu] るりるりも微修正っと
[killwist] 雪花は相手の思考を読んで、できるかぎり敵対しないように動くので、仲良くするのは得意そうです。
[Lurimu] そーだとそのうち
[Lurimu] 一緒に昼寝して石にもどっちゃったり
[Lurimu] しそーだなぁ
[killwist] 石だからって差別しませんよ(ぉぃ
[Lurimu] w
[Lurimu] いまいちガードの甘い子だからなぁ
[Lurimu] よくつかまらなかったもんだ、見世物に
00:25:17 ! Com-Pay ("気合! でも業が……")
[killwist] 隠しステータス幸運が高いとか。
[Lurimu] きっと甘え攻撃なんだ(ぉ
[Lurimu] ……そう考えるとたち悪いよなぁ
[killwist] それも生き抜くための野生の知恵ですよっ
00:29:37 ! hukira ("今日の京都は雨でしたよ……(哀")
00:30:39 ! hari ("Leaving..")
[Catshop] ログ読み読み。
[Catshop] なにやら、chitaさんが自信を失っている。
2005/09/06 01:00:00
[Catshop] ──うーん。呼吸が合ったときには、chitaさんとのキャラチャほど面白いもんはないと思うこともままあるんですけども。
[Catshop] 確かに、ここしばらく上手く呼吸が合わないことが多かったかもしれない。
[H_Aoi] うむ、あの味はほかの人には出せない
[mikeyama] 桜のやつはよかったですけどもねえ
[Catshop] 桜のヤツは、もう一つ突き抜けたかった。
[mikeyama] ふむ
[ER] (すいません(汗)>桜
[Catshop] 火狐が、おじいちゃんを花咲か爺さん
[Catshop] 呼ばわりするとか、今日になって思いつくからやりきれない。
[Catshop] ──な、なにゆえにERさんが謝るのでしょう。
[ER] (いあなんとなく(滅)
[Catshop] もしかして、お花見の話?(笑)
[ER] (いあこー、ちたさんとねこやさんのちゃとろぐの……少なくとも助けにはなてないよなとか(滅)
[Catshop] 『陣中見舞いとお中元』は、あたるちゃんの可愛らしさがよく出てたと思います。
[Catshop] あぁ、普段そんなにからむこと多くないけどちゃんと見てるんだなぁ──って思ってしまった。
[ER] ……ほむ
[ER] (ちょと安心<え
[Catshop] やっぱキャラチャでも人それぞれ個性があって。
[Catshop] gallowsさんはシュールな死人ネタとか得意な反面、女の子を描き出すのが凄く上手。
[Catshop] 思わず、ぐらっと来るときがあります(ぉぃぉぃ
[Catshop] kurowさんもシュールなネタが上手いんですが、いっそう発想が飛んでる(笑)。
[Catshop] で、この二人はやっぱり絵描きさんだけあってビジュアルが浮かびやすい。
[Catshop] ERさんは、難儀難儀と言われてますが、実のところ可愛い女のひと(女の子に非ず)を書くのが上手なんですよね。
[ER] …………んあ?
[Catshop] 特に心が揺れたり荒れたりするのが上手い。
[ER] ……そ、そなのか(汗<おい
[Catshop] ERさんが書く女のひと可愛いですよ。すごく。
[ER] ……
[ER] (感涙)
[ER] (うっうっうっ)<おい
[Catshop] 時々、ぎゅってしたくなる。(そして、きっとすれっじはんまーで殴られる(笑))
[ER] …………
[H_Aoi] (さっくりこー)
[H_Aoi] #先に切ってみる(ぉ
[ER] ああ、かも(汗)>すれっじはんまー
[ER] まて(汗)>先に斬る
[H_Aoi] #片穂さんはアゲナイ(w
[ER] #んあ(汗)>片帆
[Catshop] H_Aoiさんも、なんか妙に女心を書くのが上手い感じがします。まだ、あんまり絡んでないんで読みきれてませんけども。
[Catshop] そして、二人ともお酒がからむと通常の倍以上の能力を発揮する(ぇ
[H_Aoi] そーいっていただければ冥利でございまする(ふかぶか
[ER] (吐血)>おさけがからむと
[H_Aoi] げふんがふん>酒
[Catshop] kisitoさんも、女の子が上手いんだよなぁ
01:12:43 Lurimu -> LuriSleep
[kisito] へ?
[Catshop] ただ、ライトノベルちっくというか、少年漫画ちっくな女の子なんですけど。
[kisito] ……
[kisito] はっはっは
[Catshop] こないだのひかりちゃんとか、地下探検部の木の葉ちゃんを見てて思ったのでした(笑)
[kisito] なんのことやら
[mikeyama] ww
[kisito] 私にはさっぱりですよ(冷や汗
[Catshop] Hisasiさんは、これまでの人とは対照的に、男の人(とくにタラシ(笑))を書くのが上手いと思います。
[Catshop] ちょっと面白い傾向だと思う。
[Hisasi] あぐw
[ER] たらし、つーか
[ER] 自然に手を出す男性をかくのが上手い。
[Hisasi] …………
[Hisasi] 史兄といい、先輩といい、ゆっきーといい
[H_Aoi] DNA(w
[Catshop] そうそう。やらしくないんですよね。> 自然に手を出す
[ER] (それをたらしつーんだというのは却下(汗))
[ER] それだそれ>やらしくない
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] えちーかったら
[ER] あと、きっちり「この人一人」は守るよね>全員
[H_Aoi] みこち逃げるし
[Hisasi] それはたしかに
[Catshop] ボクが真似しようとすると、どーしても、どっかやらしくなる(苦笑)
[Hisasi] 豆柴くんがえちぃになるにはあと何年かかるか
[Hisasi] (何年かかっても厳しい気がします
[Catshop] 匠:「オレはやらし、ないぞ?」
[Hisasi] 巧:「…………」>なにか言いたい気がする
[ER] 聡:「……まあ、言うのは自由です(にこにこ)」
[mikeyama] #私は、自分の悪いところが前面に出るキャラしか出来ない(謎
[kisito] 秦弥:「………」
[Catshop] matuyaさんは、まだ傾向が読みきれてない。武侠だったりバイオレンスだったりする傾向はあるけど──全般的にやっぱキャラを書くのが上手いですよね。
[Catshop] 流石に本職。
[ER] そらーぷろだし(笑
[ER] ……しかしこう
[Catshop] そうそう(笑)
[matuya] |・)
[ER] 己は今感涙なのだ。
[kisito] 私のキャラがことごとくアレなのは、読んでる本の傾向がもんだかと思われる。
[Catshop] ふむ。> 感涙
[ER] てか、以前さいともちだったとき、結構男性と思われたのだっ!!
[ER] <文章読んで(笑
[kisito] 少女漫画も読むけどね。(ぼそっ
[Catshop] うーん。どーしてだろう(笑)。> 男性と思われた
[ER] 「ええええ、いー・さんって、文章読んでて、男だとばっかりっ!」
[ER] ………orz
[Catshop] ちっとも男に都合の良い女の人、出てこないのに(ぉぃ
[ER] そーなんですけどねえ(とーいめ
[H_Aoi] ……ある意味対極か>己
[ER] 都合の悪い連中ばっか出てきます。
[ER] え?
[Catshop] あと、hariさんは凝り性なキャラが多い(笑)。
[ER] あおいしゃ。まさか自分が、男性に都合の良い女性を描いているとでもっ?!
[kisito] いや、私も初めはERさんは男だとばっかしおもってました……
[ER] ほらーーー(鬼の首とったりっ>きしとん)
[mikeyama] む
[H_Aoi] んや、うちは
[mikeyama] おとこのひとじゃなかったのかー(棒読み
[ER] Luteさんもそだよね>おとこと思ってた
[Catshop] フレーバーの付け方が割とマニアックで、なんかボクと似たような傾向を感じる(笑)。
[H_Aoi] 女性陣にウケが良いなと(w
[Hisasi] つか、うちのキャラはなぜかいーさんキャラにからむと化学変化を起こす
[Catshop] H_Aoiさんは、最初、ちょっとの間だけ女性かなと思ってました(笑)。
[Catshop] HisasiさんとERさんは相性いいですよね。
[ER] あー、はい>相性良い
[Catshop] すっごい、女子高の仲良し二人な雰囲気を感じる(笑)。
[ER] (こほこほこほ
[Catshop] 二人一組、みたいな。
[mikeyama] 猫丸屋さんはもうちょっと可愛い人だと思っていたのに、内面だけでした(謎
[ER] (で、でもね、ひさしゃの意見はここでわわかんないのね
[Hisasi] つか、こう
[ER] (おのれはそーおもってるのね(こそこそ
[H_Aoi] ある意味、宿命の好敵手
[Hisasi] 友久といい先輩といい
[ER] …………
[Hisasi] 好き好んで手を出してる
[kisito] わしは、相性のいい人はおらんじゃろうなぁ……(いや何となくですが
[ER] (ああああああああ(転倒))
[H_Aoi] 強敵と書いて「とも
[H_Aoi] と読む
[Hisasi] (友久はまあ、手だしてやろーという久志の意図はあったが
[Hisasi] (先輩はなんじゃこりゃ、と
[Catshop] # 匠とひかりちゃんは、なかなか面白いと思うんだけどなぁ。くっついても、くっつかなくても(笑)
[ER] あー
[kisito] あー
[ER] (思ったよ!己も!
[ER] (なんじゃこらっ
[kisito] まぁ、面白いかもしれませんねぇ
01:24:17 ! Ten-Rou ("台風だけど用事で外出……しなないていどにがんばろう")
[Catshop] きっと、あの二人は、ほとんど誰もが思ったと思います(笑)。> なんじゃこらっ
01:24:29 cherry -> cherrySLP
[ER] (あう)
[Hisasi] つかもう、
[Hisasi] しょうちゃんはまほせんせいがいないとダメっぽいので
[kisito] あとは、三十郎と木葉は仲が良いと言えるのだろうか………?
[Hisasi] 良いとおもう
[ER] …………
[ER] てか、まじに。
[ER] 意図してなかったよね?!
[Hisasi] 絶対
[kisito] 良いのか。そうか……
[Hisasi] もっとヘンでタラシで
[ER] ……なんでやねんと書いてて己が思ったもん
[ER] うんうん
[Hisasi] お茶らけ野郎だった
[ER] てか。
[H_Aoi] #しゃて、そろそろ風呂を入れて就寝いたしまする
[ER] 初期はそうだった(断言<おい
[ER] #あ、おやすー
[H_Aoi] #おやー
[Catshop] # おやすみなさいませー
[ER] おのれもおちよう
[ER] のどがいたい<おーまーいーわ
[Catshop] おやすみなさいまし
[Catshop] ──うむむ。体調、あちこち悪くなってますねぃ
[ER] ねつがねー
[Hisasi] というわけでねよう
01:26:32 ! H_Aoi ("のみすぎた")
[ER] この5にちくらいは7どなんですよー
[ER] <おい
[Catshop] 風邪引いたら、暖かくして寝なさいなのです。
01:26:49 ! Hisasi ("リミッター解除のために充電!")
01:26:56 ! kisito ("これ以上語り部のキャラ増やすと危険だ")
[ER] うにー
[ER] ねつとゆーより
[ER] ……まあ、熱か<おい
[ER] (あづいのであったかくしてません<だからいかんのだ
[Catshop] あー、そうだ。お酒呑みすぎて肝臓が弱ってくると、風邪みたいな症状が続くそうなので。
[ER] (吐血
[Catshop] くれぐれも飲み過ぎないように。
[ER] (うえーんっ
[ER] (えぐえぐえぐえぐ
[ER] であであー
[Catshop] 叔父が一人、それでやっつけられてました。
[Catshop] おやすみなさいませー
[mikeyama] おやすみなさーい
01:28:14 ! ER ("酒無くて・何のこの世が・楽しかろ(ちーん")
[Catshop] 呑むなとは申しませぬ。ただ、控えめに、と(笑)。> 酒無くて
[Catshop] その昔の彼女の父親という人が見上げたもので。
[Catshop] 美味しく酒を呑むためだけに、健康を維持しているという(笑)。
01:30:13 + gallows(~gallows@236.114.150.220.ap.zero-isp.NET) to #HA06
[Catshop] 早寝早起き、さらに走りこみなどもがっつり。
[Luna] ほぉ
[Catshop] 酒好きもそこまでいったら、もう何も言えないなぁと思いました。
[Luna] ということは
[Luna] 彼女の父親と酒を酌み交わすには
[Luna] 一緒に早寝早起き走りこみをするところからはじめないといけない、とか。
01:32:25 gallows -> galloafk
[Catshop] まぁ、幸か不幸か、お酒を酌み交わすようになる前に別れちゃいましたが(笑)
01:35:10 mikeyama -> mike_Away
01:35:14 mike_Away -> mike_Zzz
[galloafk] 相性か。
01:37:27 Yaduka -> Yad_sleep
[galloafk] 剣:○ ガン:○ 火:◎ 氷:○ 聖:◎ 呪:○ ってかんじ
[galloafk] 弱点しかないですね
[LuriSleep] うちはまず、キャラチャとの相性が×ってかんじだ(ぉ
[galloafk] そんなことないとおもうけどw
[galloafk] 本人の感触はわからないけど、気持ちのいいつっこみいれてくれるタイプだと思いますよ、ええ
[LuriSleep] キャラじゃなくて自分の発言なんだよねー、なんか
01:39:36 + Catshop0(~zoa73007@ppp0414.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
[LuriSleep] # 本体まんまのキャラばっかり使ってるから特に問題はおきないが
[galloafk] 男子とか作るとまた変わるかもしれない
[LuriSleep] 男の子かー
[LuriSleep] まず命名からして苦手だ(w
[galloafk] 僕も女子キャラやってる時は地だなあとおもいますもん。男子の方が作る。
[galloafk] あれ?
[galloafk] 命名か
[LuriSleep] ……ぎゃろさは王子じゃなくて姫だったのか
[killwist] 姫姉さま。
[PaLiLitH] 王様とか私が泡沫キャラ大量に作ってるからそれを使うといいですよ。
[PaLiLitH] 今日の新キャラは魔法使い他意。
[MOTOI] #自分、野球以外はカラキシなのよなぁ(汗
[MOTOI] #<相性云々
[galloafk] http://www.google.co.jp/custom?hl=ja&inlang=ja&ie=ISO-2022-JP&oe=ISO-2022-JP&c2coff=1&client=pub-2428378285509057&cof=FORID%3A1%3BL%3Ahttp%3A%2F%2Fkataribe.com%2FG%2FKAG_B002.JPG%3BLH%3A40%3BLW%3A201%3BGL%3A1%3BBGC%3AFFFFF0%3BT%3A%23000000%3BLC%3A%230000aa%3BVLC%3A%23993399%3BALC%3A%230000aa%3BGALT%3A%233333CC%3BGFNT%3A%230000ff%3BGIMP%3A%230000ff%3BDIV%3A%23336699%3BLBGC%3ACCFF99%3BAH%3Acenter%3BS%3Ahttp%3A%2F%2Fkataribe.com%2Fsearch.html%
[galloafk] 結構引っかかりますね<泡沫キャラ
[Luna] #自分は最近ごぶさたなんでなぁ<きゃらちゃ
[killwist] URLきれてるっぽくない?
[galloafk] ああ、きれてる
[galloafk] 長すぎたらしい
[galloafk] http://kataribe.com/search.html  ここで、「#KA 見ました。」検索です
[Luna] まぁキャラはPLの一部が投影されるからなぁ
[Luna] 難しいところです(むぅ)
[killwist] 私のキャラなんてわたしには似てもにつかないのにっ
[galloafk] .char_db いはつ・り
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0266/ 海發苓太(かいはつ・りょうた)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>galloafkさん
[MOTOI] Tシャツに「嘘」一文字が書いてないところがですか?(違
[galloafk] じゃ(ノシ)
[LuriSleep] うちのキャラは、特に身内で固まってるだけで話できてたから、動かすの下手なのよねー
[killwist] 身内で固まるのは動かしやすい場合はおおいけど
[LuriSleep] # とかくだまいてないで寝るか、ちゃんとw
[killwist] 難しいパターンもおおいっすよねえ。
[galloafk] #おやーす
[killwist] # おやすみなさい
[LuriSleep] # いあー、この前ログきりしてて
[LuriSleep] # よっぽど自分のNickに全置換かけよーかと(とほ
[killwist] # そこまでいきましたかw
[galloafk] # 諦めよう。僕もafk付いてないログの方がもはや珍しいですw
[LuriSleep] # SleepNickのままキャラチャふくめて1時間くらいやってたよ?
[killwist] # まあ、ついこないだまで夕方ごろにsleepじゃなくなる人という印象だったけれどw>るりさ
[LuriSleep] えーと、こう
01:53:38 Luna -> LunaSleep
[LuriSleep] 大学行ってる時は、だいたいNick変えないしっ
[killwist] うひひ
[LuriSleep] いあ
[LuriSleep] 朝変えてる暇がない
[LuriSleep] それ以外だとだいたい8時間睡眠するから
[killwist] うんうん。決して大学で寝てるわけではないですよね、うんうん。
[LuriSleep] 11時とかにおきてー
[LuriSleep] そこから本よみつつ目覚まして
[LuriSleep] ご飯食べて
[LuriSleep] Web巡回とログ読み終わったらIRCつなぐから
[MOTOI] 自分もそれは多いケースだ>朝sleepから変える暇なし
[LuriSleep] 気づくと3時だったりするんだよねっ(ぉ
[galloafk] マメだ
[killwist] マメだねえ
[LuriSleep] 大学で寝ない日は少ないが
[LuriSleep] これでも優等生だ、ちゃんとっw
[killwist] えらいっ。
[galloafk] うん、えらい。えらいから、寝れw
[killwist] まったくだw
[LuriSleep] ……まったくだ(どて
[galloafk] どっとはらい
[LuriSleep] ……しかしこー
[killwist] 遊び甲斐のある人だなぁ
[killwist] まだおきてた。
[LuriSleep] 今起きてる方々に言われるのは
[LuriSleep] 納得いかないっ
[galloafk] 早寝早起きの成果です
[LuriSleep] ぎゃろさ、それ違うから
[killwist] ああ、はいはい。一緒に寝ましょうね。(蹴られそ
[PaLiLitH] 私は学校早い日の前日は徹ゲしてました。
[galloafk] ああ、やりますよね
[LuriSleep] 徹夜で実験とか製図はさすがに無理だから、やってないなぁ
[galloafk] うん、むりなんですけどね
[PaLiLitH] 受験の前日はるなティっ区どーん。
[mike_Zzz] #しまった、緑茶のみすぎた
[PaLiLitH] ルナティックドーンでしたよ。
01:57:37 Catshop0 -> CshopZZZ
[galloafk] で、朝型くらいになると力尽きて流れるんだ。色々。
[LuriSleep] むしろ、完璧な徹夜は2回しかしたことないや
[LuriSleep] ……まぁ、三度目の正直と言うことで寝よう
[PaLiLitH]   歳頃から生き飽きたのでなんだかこんな生活を。
[LuriSleep] # 就寝時間を一時に戻そう計画中なのになぁ
[killwist] 午後ということにすればなんとか。
01:59:07 killwist -> killweep
2005/09/06 02:00:00
[MOTOI] 自分は、PC前にいるときは基本的に必ず「MOTOI」に戻してるなぁ
[killweep] もといさんもマメだよねえ。
[MOTOI] ただし、「MOTOI」のまま寝倒れることは多々ある(爆)
[galloafk] 作業の種別的にPC前にいないことはほとんど無いのだよなあ
[MOTOI] 昼夜問わず。(大爆)
[PaLiLitH] いれば返事するのでnick変更は無意味だと思ってよっぽど留守にする時以外はしてません。
[MOTOI] いないのに呼びかけられて待たせるのは悪いかと思ってなるべくAwayニックは活用するように心がけてます。
[galloafk] 僕は逆に、返事しない/できない理由付けになるので常にafkが楽だと思い始めました(ぉぃ
[MOTOI] がーん
[MOTOI] 居留守だー(ぉぃ
[PaLiLitH] 玄関にはほっかむりしたホウキ。
[galloafk] sfさんのようにキーワード登録もしない方針にした方がこのやり方だと合うのかもしれない
[PaLiLitH] 私、キーワード登録してません。
[PaLiLitH] 重要な案件ならprivででも喋ってるときにコンタクト取るなりでもいくらでも連絡の取りようはあるという方針で。
[galloafk] 確かに。
[galloafk] ML入ってる時点でメールアドレスも非公開にはしてないし
02:11:24 ! galloafk ("Seeya")
02:12:09 MOTOI -> MOTOsleep
2005/09/06 03:00:00
03:01:51 + chita(~chita@t516241.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
03:21:40 fukaWork -> fukaFuton
2005/09/06 04:00:00
04:14:35 + chita(~chita@103237211203user.quolia.com) to #HA06
04:25:54 + gallows(~gallows@236.114.150.220.ap.zero-isp.NET) to #HA06
2005/09/06 05:00:00
[chita] ミリア:「今晩のおかずは北京ダックのような、トルティーヤのような、よくわからない代物で」
[chita] ミリア:「種をあかせば、夕方に作りすぎたクレープのようなもので、お肉を包んで食べるの」
[chita] ミリア:「薄く焼く練習だけのつもりだったから、粉が足りなくなったら種類も気にせずに混ぜ足して、クレープだったのが色々得体の知れない薄い食品になって……」
[chita] ミリア:「もし海苔だったら、手巻き寿司にできたのにな。惜しいなー」
[chita] # 可愛そうなミリアの家族。
[gallows] 壬郭:「へぇ、これがトルティーヤ。僕始めて食べた。まあまあいけるね」(なんか大人しく食ってる三男)
[chita] ミリア:「……。学園祭では頑張るからね」
[chita] # 家族の犠牲の上に成り立つおいしいクレープ(本番では小麦粉を使う)
[chita] # 本番ではミリアは焼く係になれなかったりしてね
[gallows] 壬郭:「?」 (露とも知らず)
[chita] ミリア:「厨房を男子に独占されないようにしなくっちゃ」
[chita] 薄く焼くだけだから、誰でも出来る
[chita] 誰でも出来そうに見える
[chita] 男子が面白がって挑戦する。失敗したら再挑戦する。仕事を取られる
[chita] それだけは避けたいな
[gallows] 生地から作るクレープ屋なんてなかなか本格的ですね
[chita] そうかな。粉溶くだけだから、お好み焼きより楽だと思ってたんだが
[gallows] 薄くのばすのが高等技術なように思えます
[chita] プロが焼くようにはいかないけど、粉をゆるめに溶いて、火をあまり強くしないで、それでとりあえずクレープみたいなものはできる……はず
[gallows] なるほど。ホットプレート使えば火も使いませんしね
[chita] いつだったか、隣町の大学祭で食した韓国風お好み焼きは、熱で固まったというだけの焼き目ひとつないすべすべした代物だった
[chita] ……あれよりは上手に焼きたい
[gallows] 火力弱かったんですかね。チヂミって元々焦げ目ないイメージありますが。
2005/09/06 06:00:00
[chita] 一度、プロの作るチヂミを食べておいたほうがいいかな
[gallows] そういえばちゃんとしたチヂミって食べたことないっす
[chita] そもそもどこで食えるんだろう。韓国料理の店かな
[gallows] 焼き肉屋じゃない韓国料理の店、ですかねえ。行ったことないや。
[chita] 今、韓国にいちばん詳しいだろう語り部関係者は、韓国人のキャラを作成してるMOTOIさんだ。彼に聞くか
[chita] 韓国のプロ野球の情報を教えてくれるかもしれない
[gallows] google先生に聞く限りでは僕が興味を持ってなかっただけで結構流行ってるのだそうです<韓国料理専門店
[chita] 若い女の子の間で評判の、なんて書き出しで紹介されてそうだ
[gallows] 主婦やOLに大人気とか
[chita] そりゃ流行を作ってるのは連中だろーけど
[chita] 重大な問題に気付いた。クレープは焼けるとして、何を包めばいいんだ
[chita] 困った困った。寝ます。おやすみなさい
06:15:50 ! chita (EOF From client)
[gallows] おやすみなさい
06:28:15 gallows -> galloaway
06:37:20 fukaFuton -> fukaWork
2005/09/06 07:00:00
07:00:04 ! kataribe ("auto down")
07:00:35 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
07:02:46 LunaSleep -> Luna
07:06:00 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
07:28:01 Luna -> LunaWorks
2005/09/06 08:00:00
08:33:45 + fukaTypeU(~fukanju@tymbr177.tym.fitweb.or.jp) to #HA06
08:35:22 fukaTypeU -> fukaHsptl
08:43:45 Yad_sleep -> Yad_away
08:55:41 ! soutou ("Leaving..")
2005/09/06 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:07:54 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:16:04 ! hukilaway (EOF From client)
09:16:42 + lute(~lute@p2214-ipbf216fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
09:36:10 + hukilabo(~hukira@akaoni.momo.it.okayama-u.ac.jp) to #HA06
09:37:24 ! hukilabo (EOF From client)
2005/09/06 10:00:00
2005/09/06 10:00:01
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:04:25 + hukilabo(~hukira@akaoni.momo.it.okayama-u.ac.jp) to #HA06
10:47:51 LuriSleep -> Lurimu
10:49:16 killweep -> killwist
2005/09/06 11:00:00
11:32:30 MOTOsleep -> MOTOI
11:42:04 + OTE(~metral@FLH1Aaf012.myz.mesh.ad.jp) to #HA06
2005/09/06 12:00:00
12:01:44 + chita(~chita@254236001211user.quolia.com) to #HA06
12:10:52 lute -> lute_away
12:15:33 MOTOI -> MOTOImesi
12:21:21 Ryu_away -> Ryu
12:26:20 mike_Zzz -> mikeyama
12:40:27 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #HA06
12:46:55 hukilabo -> hukilaway
12:47:16 lute_away -> lute
2005/09/06 13:00:00
13:06:32 galloaway -> glsNemui
13:26:03 + hiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #HA06
13:28:02 MOTOImesi -> MOTOI
13:31:58 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #HA06
[MOTOI] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29100/29148.html にツッコミ
[MOTOI] 今回の台風14号は、「NABI(ナービー)」という名称だそうですよ
[MOTOI] ナビィと呼びましょう(やめれ
[chita] sheila9:「おはこをとられた」
[chita] sheila9:「人間に 仕事取られて 涙雨」
[chita] sheila9:「本当に台風来ちゃったし、今日はもう仕事しないでいいか」
[MOTOI] マリー:「仕事だったのね……」
[chita] sheila9:「台風情報です。LATUMAPIC NABI」
[chita] sheila9:「NABIは・・・・・・」
[chita] sheila9:「ここにいます。」
[chita] shiela9:「右見ても左見ても台風なのにどこに台風がいるか知りたい人がいるはずがない」
[MOTOI] マリー:「ネット上で『ここ』って言われても、どこよ?」
[mikeyama] #環境情報をよむと少々シュールだ(謎
[chita] sheila9:「botだからここもかしこもありません。それは君だ」
[MOTOI] マリー:「がーん」
[MOTOI] #史上初のBot漫才(ぇ?
[chita] # 最近Catshopさんノってくれんからな
[MOTOI] #でも菊理媛をBotいうたら怒られそうです
[chita] sheila9:「そーいやこの間パソコンさんにお邪魔したときは、速攻で追い出されました」
[chita] sheila9:「botだから異常ではありません。そう何度も言ったのですが」
[chita] sheila9:「もしかしてパソコンさん、周囲の人にあんまり信用されたないんじゃないですか」
[MOTOI] マリー:「あの人(?)、なんかいつもやさぐれてるもんねー」
[chita] sheila9:「botは品行方正が一番ですね」
[MOTOI] マリー:「まぁ、こっちが悪意なくても、外部からのプログラム全部はじく設定もあるし」
[chita] sheila9:「botは影のごとく寄り添い立ち、じっと静かに見守るのみ。沈香も焚かず、屁もひらず」
[chita] sheila9:「botだから屁は出ません」
[MOTOI] マリー:「出ません」
2005/09/06 14:00:00
[MOTOI] マリー:「ついでに影もないよ、たぶん」
[chita] sheila9:「し」
[chita] sheila9:「知ってたわいそんくらい」
[MOTOI] マリー:「きゃー、逆切れしたー」
[chita] sheila9:(反応無し)
[MOTOI] マリー:「おーい?」
[chita] sheila9:(反応無し)
[chita] # 切れたらしい
[MOTOI] マリー:「……」
[MOTOI] マリー:「……えー、それではここで野球情報です。大型ながら非常に弱い巨人88号は……」
[MOTOI] #終?
[chita] # 収束してしまいそうだ
[chita] # お疲れ様でした
[MOTOI] #でした。
14:16:53 ! hiro ("CHOCOA")
14:17:41 + hukira(~hukira@p5142-ipad03kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
[chita] 台風の名前については、MLにレスしたらいいかも知れない
[MOTOI] あー、なるほど。
[chita] NABI(韓国語で『蝶』)で思い出した。韓国料理にMOTOIさんは詳しいですか
[MOTOI] 実はあまり詳しくはない(滅
[chita] チヂミもだめ?
[MOTOI] 居酒屋(それもチェーン店)でよく頼むくらいで。
[MOTOI] <チヂミ
14:28:59 + hari(shiva@FLH1Abn176.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
14:29:05 + lute_(~lute@p2214-ipbf216fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[chita] 居酒屋で食えるらしい。いい情報を得た
[killwist] 御茶ノ水の近くでやってたガイアというフリマでよく食べたな。
[killwist] 大根で焼いてた。
14:39:39 lute_ -> lute
14:48:19 + lute_(~lute@p2214-ipbf216fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
14:52:44 lute_ -> lute
14:58:48 + lute_(~lute@p2214-ipbf216fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/09/06 15:00:00
15:01:42 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
15:17:19 ! lute_ (Connection reset by peer)
15:19:01 + lute(~lute@p2214-ipbf216fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
15:23:46 + lute_(~lute@p2214-ipbf216fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
15:27:53 killwist -> killwafk
15:43:38 Ryu -> Ryu_away
15:47:57 hari -> hariAfk
2005/09/06 16:00:00
16:00:07 ! cherrySLP ("夜桜、それは狂気を誘う魔の桜")
16:01:21 ! chita ("CHOCOA")
16:08:23 + chita(~chita@192227078203user.quolia.com) to #HA06
[chita] -------
16:20:35 lute_ -> lute
16:21:12 ! hariAfk (Connection reset by peer)
16:25:15 MOTOI -> MOTOIjob
16:27:00 + hari(shiva@FLH1Abn176.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
16:38:35 + OTE(~metral@FLH1Aaf175.myz.mesh.ad.jp) to #HA06
16:56:46 + lokai(~aloeking@PPPbf324.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
2005/09/06 17:00:00
17:08:54 + hiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #HA06
17:14:43 ! fukaHsptl ("仕事終了っ(ああっまだ陽があるよっ)")
17:53:13 fukaWork -> fukaFuton
17:53:41 + fukaTypeU(~fukanju@ZP202072.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
17:55:41 hari -> hariAfk
17:56:34 glsNemui -> gallodead
2005/09/06 18:00:00
18:06:35 ! hiro ("CHOCOA")
18:15:42 Ryu_away -> Ryu
18:15:56 + miburo(~toukaen@i218-224-164-78.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
18:16:25 fukaFuton -> fukaEnkai
18:17:44 lute -> lutEAT
18:18:43 hariAfk -> hari
18:18:57 gallodead -> gallows
18:20:25 killwafk -> killwist
18:27:23 LunaWorks -> Luna
18:33:22 + MakotoK(~username@139.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06
18:34:07 lutEAT -> lute
18:37:44 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-72-2.eonet.ne.jp) to #HA06
[chita] ミリア:(濡れふきんに乗せていたフライパンを、火に戻す)
18:51:39 + H_Aoi(~ryu_jin@i219-165-212-122.s06.a011.ap.plala.or.jp) to #HA06
[chita] ミリア:(おたまをくるくると回す)「こんなに簡単だとばれたら、きっと料理係は他の人に取られちゃうわ」
[chita] ミリア:(クレープをぴらっと剥がす)
18:56:19 + rai3190(~kibi37@59x159x124x30.ap59.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
18:58:47 + lute_(~lute@p2165-ipbf204fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[chita] ミリア:(おたまをフライパンの上でくるくる回す)
[chita] # どんとこい学園祭
2005/09/06 19:00:00
19:00:19 OTE -> OTE_Aw
19:04:24 + hiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #HA06
19:07:25 Yad_away -> Yaduka
19:07:49 lute_ -> lute
19:18:33 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aai001.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
[gallows] 壬郭:(ミリアがなんか張り切ってる。めずらしい……気がする)
[chita] ミリア:(ゆっくりと、振り向く)>壬郭
19:29:23 H_Aoi -> H_AoiFuro
[gallows] 壬郭:「力は使わないんだ?」
[chita] ミリア:(電子レンジにフランクフルトをいれて30秒、ほかほかのできあがりをクレープにくるんで壬郭に差し出す)「うん、まあなんとなく」
[gallows] 壬郭:(黙って受け取る)「ミリアの力ならそういうの楽出来そうなのに」
[gallows] 壬郭:(一口食べる)「まあまあいける。嵩張る感じもしないし」
19:36:23 Ryu -> Ryu_away
19:40:52 H_AoiFuro -> H_AoiSake
[gallows] 壬郭:(もそもそ)
[chita] ミリア:「本番では、お肉つかっちゃいけないことになってるのよね。原価が高かったり、くさったりするからですって」
[chita] ミリア:「本当、差別だわ。お好み焼きや焼きそばにつかう豚肉、たこ焼きにつかうタコはノータッチなのに」
[chita] ミリア:「タコ焼き……」
[gallows] 壬郭:「変なの。基準がわからない。問いつめたら?」
[chita] ミリア:「タコ、あったっけ」
[gallows] 壬郭:「魅星姉がジュースの材料にわけわかんないもの結構買ってるからあるかも……」(ごそごそ)
[gallows] 壬郭:「あった」(パック入り)
[chita] ミリア:「熱を加えるのは必須として、まるのまま入れるか、刻むか……」
[chita] ミリア:「たこ焼きを包む。それはなんだか間違ってる」
[gallows] 壬郭:「タコの足一本くるむ?」
[chita] ミリア:「歯ごたえがヘビーそうねえ。でも試してみようか」
[gallows] 壬郭:「でも、肉よりコスト上がりそう」(パックの値段見て)
[gallows] 壬郭:「ま、やってみたら?」(パス)
[chita] ミリア:(取り出して、ふと気がついて噛み付く)「火は通ってるのね」
19:56:05 Luna -> LunaAway
[chita] ミリア:(一本切って、クレープに包んで、噛む)「……たこの味がする
[gallows] 壬郭:(背後で椅子に後ろ前逆に腰掛けてみている)
[gallows] 壬郭:「あたりまえじゃん」
[gallows] #訂正
[gallows] 壬郭:「……あたりまえじゃん」
[chita] ミリア:「これは味付けが難しそう」
[chita] # 試作品1. 濃厚ソース味、あおのり振り
[chita] ミリア:「はい」>壬郭
[gallows] 壬郭:「なんていうか、クレープ皮いらない」(一口食べて返す)
2005/09/06 20:00:00
[gallows] 壬郭:「も厚い生地なら合うかも」
[chita] ミリア:「むー」
[chita] # 試作品2. ドレッシングを使用、チシャをあしらったサラダ風
[chita] ミリア:「はい」>壬郭
20:03:18 hukira -> hukirmesi
[gallows] #何ドレッシングでしょう
[chita] # サザンアイランドにしよう。刻みたまねぎが入ってるやつ
[gallows] 壬郭:「……ちょっと食べにくい」(ドレッシングべとー)
[gallows] 壬郭:「味噌とかのほうがいいかも」
[chita] ミリア:「味噌?」
[chita] # 試作品3. 切れ目を入れて開いたたべやすいタコ、からし酢味噌
[gallows] 壬郭:「焼き肉屋さんでチシャについてくるやつ」
[chita] ミリア:「はい」>壬郭
[chita] # 素早いなミリア
[gallows] 壬郭:「うん、結構いける気がする。磯ってかんじ」
[gallows] #どこの料理だかもはやわからなくなってまいりました
[chita] ミリア:「もしかしたら、採用されるかも知れない。クラスで提案してみよう」
[chita] ミリア:「のど渇くね」(サラダスティックのにんじんをかじる)
[chita] # 多分ボツになるだろう
[hiro] #面白そうだから今度作ってみようかな<試作品2
[hiro] #ミートソースを入れる試作品4(ぇ
[chita] # そのへんのまっとうなのは別の機会にしよう
[chita] # ちょっと中断
20:18:51 hukirmesi -> hukira
20:21:00 + kisi_mesi(~guilsn@p4190-ipad303sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
20:25:59 + Hisasi(~hisasi@p57d15a.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[chita] 素直にフレンチドレッシングにしたほうが良かったな
[gallows] 酸味がきいてサッパリ
[chita] 魅星さんにあじわってもらいたいスペシャルメニューもあるにはあったが
20:32:14 Kyrie -> KyrieAFK
[Hisasi] うに
[chita] ミリア:(クレープを2枚並べてラム酒を塗る)
20:33:30 gallows -> galloafk
[chita] ミリア:(ひっくり返してインスタントコーヒーを振って、チーズクリームをうすーく塗って、2枚のクレープで挟む)
[chita] ミリア:(表にココアを振る)
[chita] ミリア:(力強く宣言)「ティラミス」
[Hisasi] 魅星:「……ちょっと無理やりギミ」
[chita] ミリア:「まだあるのよね。どう消費しようかしら」
[chita] # しかし中断
[Hisasi] 魅星:「じゃあ、あたしもなんか新作つくってみようかな」
[chita] # 期待してます
[Hisasi] #魅星スペシャルクレープ
[Hisasi] #きっと大学の学園祭で売るに違いない
[chita] # 恐ろしいことを
[Hisasi] #まっちょ天国
[hiro] #焼きそばクレーp(強制終了)
[galloafk] #ティラミスw
20:46:32 kisi_mesi -> kisito
20:50:09 ! KyrieAFK ("憧れは夢に焦がれる")
20:52:09 hukira -> hukiraway
20:56:27 ! mikeyama ("Leaving...")
2005/09/06 21:00:00
21:01:53 + mikeyama(~mikeyama@p5031-ipad201niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
21:05:39 kisito -> kisi_rom
[rai3190] #暇・・・・・・・
21:06:47 hukiraway -> hukira
[hiro] よしライ、キャラチャしないか
[rai3190] ん
[rai3190] ええけど
[hiro] すみませーん何方かさんかしてくださりませんか?
[hari] ふむ
[rai3190] 大学生キャラ少ないかとw
[galloafk] どこか特定のお店とかに出入りしてるとやりやすいのかな
[killwist] # 「出入り」か。(ぉぃ
[hari] 屍贄人形
[galloafk] ケーキ屋か、飲み屋か
[TK-Leana] インターネットカフェ
[PaLiLitH] #どこの組ン者じゃあと。
[rai3190] ちなみにコーヒー好きです
[TK-Leana] # デイリ
[hari] #キャラのお店相手にやると……
[galloafk] 麻依子:「朱ー、さけー」
[galloafk] #ホットスタート
[hari] 朱:「金もねぇのに騒ぐな」
[galloafk] .rg HA06accident
[Role] rg[galloafk]HA06accident: 結び目が解けていた ですわ☆
[hari] #財布のひもかっ(ぉ
21:17:04 LunaAway -> Luna
[rai3190] w
[galloafk] 麻依子:「あるっちゅーねん」(財布とりだす)
[galloafk] 麻依子:「あれ?」(逆さにして振る)
[hari] 朱:「……ほぉ」
[rai3190] 音羽:「・・・・・ 」
[galloafk] 麻依子:(しゃっかしゃっか)「朱ー、なぐさめの酒ー」
[hiro] .char_db 麻衣子
[hiro] #あみすった
[rai3190] #残念
[hiro] .char_db 麻衣子
[Role] char_db: 麻衣子 さんは、見つかりませんでしたの☆>hiroさん
[galloafk] 麻依子:「うっうっ」
[galloafk] .char_db かもと・ま
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0256/ 坂本麻依子(さかもと・まいこ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>galloafkさん
[hari] 朱:「さぁて、食った飯分はどうしてやろうかな……」
[hiro] #ちみすった其の2
[Hisasi] 幸久:「しけたヤローだぜ(ぐび」
[hari] 朱:(麻依子っちの首根っこつまみ上げて)
[hiro] 翔:(店に入ってくる)
[hiro] 翔:(固まる)
[hari] 奥に持っていく現場
[hiro] 翔:(なんなんだ、いまのっ)
[galloafk] 麻依子:「ぎゃー」(断末魔)
[Hisasi] 幸久:「……あばよ、麻衣子」
[Hisasi] #合掌
[hari] いや、仕事手伝わせるだけですから(w
[chita] 台風来そうだし
[hiro] 翔:「あの〜?すみません今入っていいんですか?」
[hari] ああ、そういやそうだね。丁度良かった
[Hisasi] 幸久:「ん?ああ、適当でいいよ、ここは」
[Hisasi] #カウンターでグラス傾けてる喪服黒髪のにーちゃん
[rai3190] #音羽:(忘れられた存在)
[hiro] 翔:「そうですか、では」
[galloafk] 麻依子:「あー、びっくりしたよぅ。死ぬかとおもったっすよ」(首180度ねじられて出てくる)
[hiro] 翔:(再びフリーズ)
[galloafk] #ねじられてというか、自分で捻ったというか
[hari] 朱:「ややこしい事すんな」(ごきょ)
[galloafk] 麻依子:「あれ、なんか歩きにくいと思ったら身体逆だ」(ごきごきごきっ)
[galloafk] 麻依子:(くるりんぱ)「えへっ」
[rai3190] 音羽:「ひぃぃ・・・・・・・」
[galloafk] 麻依子:「うん、かわいくしてみても遅いか」
[hari] 朱:「そんなわけで、注文獲ってこい」
[hari] カウンターに戻る
[galloafk] 麻依子:「へいへい」
[rai3190] 音羽:(失神)
[hari] 字は間違ってない>獲る
[Hisasi] 幸久:「……いきなりご新規びびらせてんじゃねえよ」
[hiro] 翔:「あ、ああ、もしもし?そこの方大丈夫ですか?」<音羽
[galloafk] 麻依子:「ご注文は? メニューはあるけど、あんま気にしない方がイイヨ。オススメはご飯セットっす。味噌汁にご飯にたくあん、あとは肉じゃがとかね」
[rai3190] 音羽:(応答無し)
[galloafk] 麻依子:「って、ありゃー、ちょっと意識飛んじゃってますね、お客さん」(起こしてみる)
[H_AoiSake] #面白そうだネェ(w
[galloafk] 麻依子:「あー、こりゃだめだ。ご臨終だぁ。葬儀屋ー」
[rai3190] #うわーん。
21:25:58 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[hiro] 翔:「あ〜、死んでませんて」
[galloafk] 麻依子:「あら、そう?」(音羽の脈取ってみる)
[hari] 朱:「高そうなメニューの伝票書いて財布から金抜いとけ」
[Hisasi] 幸久:「うるせえ、って、あー完全にのびてるな」
21:26:39 + hotaru(~foruken@nkno130029.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[hiro] 翔:「水をかけてはどうでしょうか?」
[galloafk] 麻依子:「ういっす、水ー。むしろ酒?」
[galloafk] 麻依子:「気付け酒カモーン」(ぱちんと指ならす)>朱
21:28:06 CshopZZZ -> Catshop
[hiro] 翔:「(気付け酒と言うか清め酒じゃないかなぁ……)」
[hari] 朱:(冷凍庫からヴォドカの瓶を出して投げる)
[chita] アーシュラ:(遠巻きに観察)
[hari] ぽいっとね
[hiro] 翔:(勝手に店の中でハーブティーを淹れてる)
[galloafk] 麻依子:(きゃっち)「ユッキー、ちょいと彼支えといてね」(音羽さんの背筋をしゃんんとさせ、首を上に向ける)
[hiro] 翔:「(1分経ったな……)」
[galloafk] 麻依子:「へい、ゴー」(だくだく流し込む)
[rai3190] 音羽:「うはぁぁっ!?」(飛び起きる)
[hiro] 翔:「(ハーブティーをすする)」
21:30:51 + Luna_(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06
[hiro] 翔:「よかった、おきましたね」
[galloafk] 麻依子:「おかえりー。いやあ、いい飲みっぷりだね若いの」
21:31:15 + cherry(~mion@220-137-94-118.dynamic.hinet.net) to #HA06
[rai3190] 音羽:「…」(何が起こったのか理解できない)
[hiro] 翔:「そういえば貴方どこかで見たことありません?」
[hari] 朱:(さらさらと伝票にヴォドカの代金記入)
[rai3190] 音羽:「いや気のせいでしょう・・・・・・」(目をそらす)
[hiro] 翔:「そうですか」
[galloafk] 麻依子:「知り合いなら合席どうだい、あんま広くもないし」
[galloafk] 麻依子:「お姉さんも注文まとめて取れて楽ってもんだ」(へへん)
[chita] アーシュラ:(挙手)>麻依子
[rai3190] 音羽:「…!!」(請求に気付く)
[hiro] 翔:「いえどうも違うようでしたので」
[chita] アーシュラ:「アイスレモンティーを。それと、そこの彼は大丈夫ですか」
[hiro] 翔:(つまずいた振りをして音羽にぶつかる、学生証を抜き取る)
[rai3190] 音羽:「(おいおい、俺はコーヒー飲みに来ただけだぜ・・・・・・・)」
[galloafk] 麻依子:「へいへーい、ちょいとお待ち下さい。それじゃ、注文考えといてね」(アーシュラの方行く)
[hiro] 翔「おっと、すみません」
[hiro] 翔:(席に戻る)
[rai3190] 音羽:「は・はぁ・・・・・(こいつ明らかにわざとやっただろっ(涙)」
[galloafk] 麻依子:「んー、わかんない。大丈夫っぽいよ? 店長、アイスティーよろー」
[hari] #ストリチナヤ、1000円の記入>伝票
[chita] # いつもながらやすいや、さすがあげは
[hiro] 翔:「(なんだ、やっぱ吹利大の人じゃん)」
[hari] 朱:「アイスレモンティーね……面倒だな(チッ)」
[rai3190] 音羽:「んっ、(あれっ、学生証がねぇ!)」
[hiro] 翔:「店長さん、私はケーキを、おすすめのやつで」
[hari] #冷蔵庫から水出しの紅茶のボトルを出して、グラスに檸檬を軽く絞り、氷を入れてから注ぐ。上に檸檬スライスを乗せてカウンターに
[hari] 朱:「ケーキね。へいへい……」
[rai3190] 音羽:「(実は俺辛党なんだな・・・・・)」
[hiro] 翔:(ハーブティー二杯目を飲む)
[galloafk] 麻依子:「じゃあね、私はポンシュでいいよ」
[hari] 朱:「その分拘束時間が延びるぞ」
[rai3190] 音羽:「コーヒーありますか?」
[hari] レモンクリームのロールケーキを切り分けてさらに載せながら
[hari] 朱:「コーヒーなら、ほれ」(どん)
[rai3190] 音羽:「ども。」(頭を下げる)
[hiro] 翔:「(おそいな、ケーキ)」
[hiro] 翔:(三杯目を注いでいる)
[hari] 朱:「麻依子。さっさとケーキもってけ」
[galloafk] 麻依子:「ぶー、酒切れたー」(といいつつ持っていく)
[hari] #音羽っちの前においたのはデカンタとカップ
[galloafk] 麻依子:「よう、おまちどぉ!」(翔の卓にケーキ置く)
[rai3190] 音羽:「(課題終わってすぐだからな。流石に眠いな)」(ぐび)
[hiro] 翔:「どうも」
[chita] アーシュラ:「ふーむ」(人間観察)
[hiro] 翔:「(一口食べる)ごほっ!」
[rai3190] #hiro君はいつになったら学生証返してくれんのだろうか・・・・
[hiro] #帰って来るわけ無いやん
[galloafk] #ひどいw
[chita] # 言わなきゃ
[galloafk] #義手でサーチとかできるのかな
[rai3190] #音羽君少々戸惑い気味。
[hiro] 翔:「店長、ケーキ返却……」
[hari] 朱:「ぁん?」
[hari] #レモンクリームはダメであったか?
[hiro] #また風邪引いて、クリームがきつかった
[chita] アーシュラ:(幸久を見て、朱を見て、大学生らしい2人をかわるがわる見る)
[hari] 朱:「金は貰うぞ」
[hari] まいこっちに顎をしゃくって回収の指示
[rai3190] 音羽:「(コーヒー無糖・ノーミルクが好きなんだけどな・・・・・・・・)」
[hiro] 翔:「店長、それは分かってるけど、クリーム少ないケーキない?」
[hari] #デカンタのままだから、入れなきゃいいのに
21:46:36 Luna_ -> Luna
[hari] 朱:「タルトくれぇしかねぇぞ」
[rai3190] 音羽:「(義手の調子が悪いな・・・・帰って直すか。)」(妙な機械音)
[chita] アーシュラ:「誰か、適当な標本はいないだろうか」
[rai3190] 音羽:「いくらですか?」
[hiro] 翔:「フルーツタルトなら何でも良いよ……」
[rai3190] 音羽:「代金。」
21:48:01 MOTOIjob -> MOTOI
[galloafk] 麻依子:「1200億万円になりまーす」>音羽
[rai3190] 音羽:「ぶっ」(吹き出す)
[hari] 朱:「桃のタルトでいいな」
[hiro] 翔:「いいです」
[hari] #1200円ね(w
[hiro] 翔:(ノートと鉛筆を取り出す)
[rai3190] 音羽:「冗談はやめてください(涙)」
[hari] 朱:「ほれ」(どん)
[rai3190] 音羽:「はい。」(2000円札)
[hari] まいこっちが金をむしってるので、カウンターから出てテーブルに置く
[hiro] 翔:「どうも」
[hiro] 翔:(ケーキのスケッチをする)
[galloafk] 麻依子:「まいどありーっ」(800円返す)>音羽
[chita] # いいぞ麻依子
[rai3190] 音羽:(おつりを受け取り、店を出る)
[chita] # あ、違うか
[hiro] 翔:(スケッチ終わり一口食べる)
[rai3190] #そういや学生証・・・・・・・・・・w
[hiro] 翔:「(材料は……)」
[hiro] 翔:(ノートに書き込む)
[rai3190] #あー、一応アパート暮らしです。音羽君
21:51:53 + fukaTypeU(~fukanju@ZP202072.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[hari] 朱:「急に客がきやがると騒がしくてしょうがねえな」
[hari] #ゆっきーに愚痴る(ぉ
[hiro] #どうでも良いけど酒に弱いあるのに大丈夫だったな音羽君
[Hisasi] 幸久:「まあ、いいんじゃねえの」
[galloafk] 麻依子:「つーか、酒ー、もう動けないすよ、あたし」(ぐてーん)
[rai3190] #いまさっき追加したやつ
[Hisasi] #お小遣いやりくりのために一人だとあげはにしかこれないゆっきー
[rai3190] #音羽:「あ、バイトいかなきゃ・・・・・」
[hiro] 翔:(ノートを書き上げる、ケーキ食べ終わる
[hiro] 翔:「さて、と……」
[chita] アーシュラ:「マスター」(挙手)
[hari] 朱:「あん?」
[hiro] 翔:(さらにハーブティーを淹れ始める)
[hari] #翔っちは、1000円かな
[chita] アーシュラ:「冷の日本酒を壜で」
[hari] 朱:「はいよ」
[rai3190] #音羽:「(コーヒー飲みに行っただけなのに何であんなに取られたんだろう)」
[hiro] 翔:「リンデンはまあまあかな。」
[hari] 冷蔵庫から真澄の小瓶を
[hari] 朱:「でかい方がいいか?」
[hari] と見せながら
[rai3190] #音羽:「(もう今月の雑費の支出は許されない…)」
[chita] アーシュラ:(壜の蓋をひねって取り、麻依子にささやく)「欲しいですか」
[hari] #あ、勧誘を
[rai3190] #出番無し。w
[galloafk] 麻依子:「くれー」
[hari] #ちなみに、デカンタで判らなかったのかも
2005/09/06 22:00:00
[chita] アーシュラ:「これだけではなく、今日の分の支払いも持ちましょう。ところで、今カウンターに座っている男性に興味があるのですが」
22:00:08 + lute(~lute@p1046-ipbf12fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[hari] #淹れたコーヒーを置いておくガラスの容器をそのまま出したので
[hari] #ミルクも砂糖も何にも入ってないっすヨ
[chita] アーシュラ:(慌てて麻依子を押しとどめる)「会話をしたい、という意味ではありません」
[hiro] 翔:(飲み干し、道具をタオルで拭いてかたずけ始める)
[hiro] 翔:(聞き耳を立てる)
[chita] # しまった、聞かれている
[rai3190] char_bd 音羽
[lute] .char_db 音羽
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0553/ 音羽拓斗(おとわ・たくと)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>luteさん
[rai3190] #はい。逆でしたw(泣)
[hiro] 翔:(バッグからハイビスカスとリンデンを取り出す)
[rai3190] #.もありませんでした
[hiro] #ところどころ途切れます<聞き耳
[lute] #よくあることです(ぉぃ>逆とか"."ないとか
22:05:19 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #HA06
[hiro] 翔:(混ぜて、小瓶に入れる)
[rai3190] #なんとなく義手機能追加w
[hiro] 翔:(舞依子に近づく)
[hari] #ねらわれている
[hiro] 翔:「二日酔いに効くハーブティーですどうぞ」
22:09:09 + miburo0(~toukaen@i58-89-65-83.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
22:09:19 Morris -> MorrisEat
[hiro] 翔(手袋をはめ小瓶と一緒に席に盗聴器を仕掛ける)
[hiro] 翔:「さて、店長お勘定おねがいします」
[galloafk] 麻依子:「ほほう」
[galloafk] 麻依子:(ごくり)「あー、うまいね、こりゃ」
[chita] アーシュラ:(翔に会釈)
[hiro] 翔:(会釈を返す)
[rai3190] #音羽:「(奇怪な腕のせいで友達の少ない俺…)」
[hari] 朱:「1000円」
[hiro] 翔:「はい。」(千円を出す)
[hiro] 翔:「お邪魔しました」
[chita] # 消去法でターゲットは幸久か
[rai3190] .rg HA06accident
[Role] rg[rai3190]HA06accident: 咳が止らない ですわ☆
[hiro] #音を立てずそのままたちさる
[hiro] 翔:(盗聴器仕掛けたから大丈夫だろう)
[hiro] 翔:「(ぼそ)とっとと隠れるか」
[hiro] 翔:(そのままどこかに行く)
[chita] アーシュラ:「どうでしょう、今出て行った彼をつけていって、その所在を突き止めてきてはくれませんか」>麻依子
[rai3190] .rg HA06place
[Role] rg[rai3190]HA06place: 河原 ですわ☆
22:15:38 ! lokai ("ごわん")
[rai3190] #というわけで音羽君、現在河原です。翔君、学生証返してw
[hiro] 翔:(おっと、交番に届けとくか、この学生証)
[hiro] 翔:(メモに写してっ……と)
[hiro] 翔:(さて届けるか)
[rai3190] #音羽:「ぐすん。」(1200円も取られた事がショックだったらしい)
[hiro] #学生証……完
[rai3190] #さて、これで一応終了……のはず
[hiro] #いや、今風呂に行ってる人がいますゆえ
[rai3190] #まぁどちらにせよ音羽君はこれで終了。
[hiro] #そう、ほかのチャンネルでしてるからむりでしょうね
[hiro] 仕方がないか、収束で良いですか?
22:27:35 MorrisEat -> Morris
[hiro] #すごい微妙なんですけど
[galloafk] #学生証の回収でまたなにか
[galloafk] #できそうっすね
[hiro] #交番にありますが、問い詰めても結構でございます
22:30:36 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-159.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
[chita] # 残念じゃ。麻依子をうまく使おうと思ったのに
22:34:34 Luna -> LunaOfuro
[hiro] #PLさんがどっかいきましたから
[rai3190] #さて、随分物静かになりましたねー
[Catshop] ふむ。
[galloafk] #おっと、ごめんなさい、気付きませんでした
22:39:18 + meltdown(~meltdown@wd182.AFLb2.vectant.ne.jp) to #HA06
[galloafk] #どうしたもんだろう。捕獲?
[galloafk] #麻依子だと追っかけても見失いそうではありますが(探索向きのキャラじゃない)
22:40:01 + gombe(~username@ntkyto044222.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[chita] # しかし酒で言うこと聞かせられる。安い
[chita] # ダメモト
[galloafk] # とほほ
[hiro] #探索向いてない上に逃走スキルありますよ
22:47:24 LunaOfuro -> Luna
[kisi_rom] では、千里眼持ちの木葉とか。
[hiro] きついですさすがにそれは
22:49:23 + Luna_(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06
[kisi_rom] わはは
[galloafk] 元泥棒さんだもんなあw
[hiro] む〜オカルトはこいつ無理ですからね
[kisi_rom] うふふ、木葉で追跡して、秦弥の氷結の魔弾で捕縛。
[kisi_rom] これぞ、スナイパー&スポッター
[H_AoiSake] そして知恵ちゃんが開放
[kisi_rom] 知恵さんが入ってきたら秦弥撃てないなあ
[chita] そんな扱いに困る地球人はいらん
[hiro] 光輝に救援させますよ?
[kisi_rom] 亜空間に逃げられる〜
[chita] ……
[hiro] ああ、氷我利さんごめんなさい
[kisi_rom] いかん、不毛だ。
[hiro] こんど才能を踏み砕きますっ
[kisi_rom] いや、踏み砕かなくても……w
[chita] 仮の話で盛り上がっていたのに、済まないね
[chita] 止めてもらって
[kisi_rom] ん?いや、自然に止まっただけかと。
2005/09/06 23:00:00
23:01:32 Luna -> Luna-sub
[chita] そうか
[chita] 話の流れが急にかわったものだから、無視されたんじゃないかと思ったよ
23:08:18 MOTOI -> MOTOImesi
23:08:57 H_AoiSake -> H_Aoi
23:12:38 ! lute ("ファンタジーとSFとホラーの違い?")
23:13:57 Morris -> MorisDEAD
23:14:56 + fukaTypeU(~fukanju@ZP202072.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
23:19:57 ! TK-Leana ("いててだよー")
23:22:14 H_Aoi -> H_AoiFuro
23:31:03 CorDiaROM -> CorDially
23:39:35 ! chita (EOF From client)
23:46:20 ! kisi_rom (EOF From client)
23:51:27 ! rai3190 ("台風が一刻も早く過ぎ去っていく事を望みます。")
23:53:03 H_AoiFuro -> H_Aoi
23:54:39 ! H_Aoi ("御布団に移動")
23:54:44 ! hiro ("皆さんに平安のあらんことを")
2005/09/07 00:00:00 end