語り部IRCログ #kataribe 2005-09-06

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-09-06をご活用くださいませ。

2005/09/06 00:00:00
[sf] く
[sf] [KN] 日報:2005-08-20
[sf] まにあわず
[H_Aoi] んんのう
00:07:02 + D16(~d16@p6e0d15.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
00:08:04 ! hiro ("CHOCOA")
00:08:23 ! rai3190 ("CHOCOA")
00:13:02 CshopBath -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[hukira] おかー
00:14:28 Yad_Furo -> Yaduka
00:14:58 D16 -> D16_bath
00:16:23 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 母と弟の三人で「サルヂエ」を視聴したところ
[MOTOI] 自分だけが即答できないで、少々ながらも本気で凹んでしまった自分がここに。
[MOTOI] 母と弟はホントに問題が出てから5秒以内に全部答えるんだもんなぁ
[MOTOI] というわけで戻。
[Luna] つ|やわらかあたま塾|
[Luna] おかえりなさいませ
[MOTOI] やわらかあたま塾は
[MOTOI] 自分6段、弟初段
00:18:39 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[MOTOI] なのであまりあの番組のトレーニングにはならなさそうです
[Luna] ……もといさんちの一家はおそろしいです(ガクガク
00:22:23 ! ponzz ("CHOCOA")
[H_Aoi] なんとなく納得したり>もといどん御一家
00:24:10 ! AP-TaiLM1 ("")
[Com-Pay] そろそろ寝ます
[Com-Pay] お疲れ様、よい夜を
00:25:17 ! Com-Pay ("気合! でも業が……")
[hukira] 落ちまする
[hukira] おすみやさない
[hari] おやす
00:29:37 ! hukira ("今日の京都は雨でしたよ……(哀")
[hari] 気が晴れんので、もう寝ます
[hari] やす
00:30:39 ! hari ("Leaving..")
[H_Aoi] おつー
00:31:27 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U116098.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] おやすー
[Catshop] 思うに。
[Catshop] やはり、OFFレポは幹事以外の人が書いた方が良いような気がする。
[Luna] ふむ……
[Catshop] ボクみたいに、「幹事の仕事は人を集めるところまで」とか言い切って、現地での行動計画は現地の案内人に任せ切りなダメ幹事はともかくも。
[Catshop] やっぱり、一生懸命、案内する場所を考えてくれた幹事さんに報いるには、OFFレポで楽しかったことをアピールするのが何よりなんでないかと。
[Catshop] もちろん、楽しかったの一言でも嬉しいとは思うんですが。
[Catshop] どこそこが楽しかった、とかフィードバックがあった方がやりがいは一層違ってくるのですよ。
[Catshop] というわけで。
[Catshop] 次回のOFFはメモと鉛筆を手元から離さないように(ぇ
[H_Aoi] ……手元のメモを見てみる
[mikeyama] はーい
[H_Aoi] みこちに着せたらアレな民族衣装の名前のリスト…… orz
[Catshop] それはそれで楽しいレポだと思います。っつーか是非みてみたい(笑)。> 民族衣装の名前のリスト
[Catshop] 簡単なイラストがあると、いっそう楽しげですが、そこは得手不得手はありますので──
[Catshop] できる人にやってもらう(ぉ
00:49:06 + Cat-Tail(~cat-tail@U116098.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] みう
[H_Aoi] 絵は−絵わー(えぐ
[H_Aoi] #というわけで、レスをつけてさらに補足を
[H_Aoi] #書いております>レポ
[Catshop] イイカンジです(笑)
[Luna] ふーむ
[Luna] みな勉強したりメモとったりするのかー
[Catshop] ホントは別に勉強したり、メモとったりしなくてもいいですけど。
[Catshop] お昼ごはんに食べた小エビの料理が美味しかったー、とか。
[Luna] なるほど……
[Catshop] 沢山歩いて疲れたけど、どこそこで見て○○が綺麗だったーとか。
00:53:11 D16_bath -> D16
[Catshop] とりあえず幹事にOFFレポねだるのは悪習でありますよ。
[Catshop] と、思ったのです。これはまったくの私見ですけども。
[Luna] むぅ
[Luna] (反省)
[Catshop] まぁ、四国でchitaさんに水族館ほかをさんざん案内してもらっておいて、かなりのことを忘れてた(=すっげぇ楽しかったという印象しか残してない)ボクが言うのも、どうかという意見もあるとは思いますが。
[Catshop] この辺は自戒も込めて。
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] オフレポ書きは得意技の一つだったはずなのだが
[H_Aoi] さび付いてしまった(反省
[Catshop] 使わねばさびるものです。
[Catshop] さびたら砥ぐのです。しゃーこしゃーこ
[H_Aoi] やすりがけしよう
[Luna] わさび
2005/09/06 01:00:00
[H_Aoi] いたや
01:12:43 Lurimu -> LuriSleep
[LuriSleep] おやすみなさい
[killwist] おやすみなさい
01:24:17 ! Ten-Rou ("台風だけど用事で外出……しなないていどにがんばろう")
01:24:29 cherry -> cherrySLP
01:26:32 ! H_Aoi ("のみすぎた")
[kisito] 落ちます
01:26:49 ! Hisasi ("リミッター解除のために充電!")
[kisito] ではー
01:26:56 ! kisito ("これ以上語り部のキャラ増やすと危険だ")
01:29:49 + gallows(~gallows@236.114.150.220.ap.zero-isp.NET) to #kataribe
[gallows] 早寝早起き。おはようっす。
[Luna] おはー
01:32:25 gallows -> galloafk
[MOTOI] 早過ぎですというツッコミをこらえて、まいど。
[Luna] 健康的でなにより
[LuriSleep] 不健康だと思いますっ
[killwist] まだ生きてたもとい、起きてたのかw
[MOTOI] まー、不健康というか、寝不足というか。
[LuriSleep] お風呂いってたからね
[galloafk] 不健康な方がホラ、らしいじゃないですか。僕もキャラ作りに必死なんですよ(ぉぃ
[LuriSleep] なるほどっ
[killwist] 苦労してるんだなぁ(ほろり
[Catshop] 確かに健康的なgallowsさんなんてgallowsさんじゃない(笑)
[Luna] がーん
[galloafk] そんな感動秘話が飛び出したところで台風情報を見てきます
[Luna] いってらー
[MOTOI] 上中里……じゃなくて王子ですから(2回やるとイマイチ
[Catshop] 少し疲れた感じで、動くたびにふぅ、とか、はぁ、とか、色っぽいため息をついてくれないと(ぇ
[galloafk] http://www.imocwx.com/typ/typ_14.htm  これ、見るたびにでかすぎて笑えるんですが
[Luna] 猫丸屋さんのそばで?
01:35:10 mikeyama -> mike_Away
01:35:14 mike_Away -> mike_Zzz
[killwist] ぎゃろうずサンノいめーじガカタマッテキマシタ
[mike_Zzz] おやすみなさいませ
[Catshop] いや、別にそこはどーでもいい(笑)。> そばで
[galloafk] オヤース
[Catshop] おやすみなさいまし
[killwist] おやすみなさい
[mike_Zzz] gallowsさんは本当に王子様なので
[mike_Zzz] びっくりですよ、皆さん(謎
[Luna] ですねぇ
[killwist] かぼちゃぱんつを履いてるんですね?
[galloafk] 白いタイツにね。勘弁して下さいw
[killwist] かっこいい。
[killwist] あこがれそう。
[mike_Zzz] 冗談じゃなく王子様だからなあ
[Luna] クロウさんは王子を守る騎士で、ほたりゅんは従者
01:37:27 Yaduka -> Yad_sleep
[Luna] のようでした。
[killwist] ほほう。
[killwist] クロウさんは巨大だとうわさに聞きますが
[killwist] ホントウですか?
[mike_Zzz] 見た瞬間に、gallowsさんは呼び名は「王子」以外に考えられないと
[mike_Zzz] 思いました
[killwist] ほほう。
[Luna] ホントウです
[killwist] 蛍さんはどんな方なんでしょう?
[mike_Zzz] kullowさんは騎士ですね
[mike_Zzz] hotaruさんは見た事がないです
[killwist] 巨大な騎士っと。(めもめも
[MOTOI] イケメンライダーだと昔猫丸屋さんが申しておりました>ほたるさん
[killwist] なるほど。
01:39:21 + Catshop0(~zoa73007@ppp0414.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[Luna] ほむ
[PaLiLitH] http://guide.uo.com/manual/titans_titan.jpg
[killwist] いけめんらいだぁっと。しかも従者っと。(めもめも
[PaLiLitH] くろうさんはこんな感じだと思ってました。
[killwist] なるほど。
[killwist] 兜からモヒカンがはみだしてますね。
[killwist] しかしそうか。クロウさんは本当に巨大で、ギャロウズさんは本当に王子様と。蛍さんはライダーと。
[killwist] よし、おぼえた。
[killwist] 街中でばったり会っても、きっと気づくぞ。
[LuriSleep] こー、ぎゃろさんのとんでもな似非解説に真面目に相槌うってるほたるさん、という図が
[LuriSleep] 見てて楽しかった(ぉ
[killwist] ほほう
[PaLiLitH] http://www.wizards.com/global/images/magic/tempest/tradewind_rider.jpg
[PaLiLitH] ライダー。
[galloafk] いつもあんな感じです。なんか狼少年じみてきました。
[LuriSleep] うちとかだと一刀両断して終わっちゃう
[killwist] ほほう。
[killwist] 蛍さんのイメージは
[killwist] ちょっと掴みづらいな
[killwist] 素直なコなのかな。
[galloafk] 童顔 素直 寝ぼすけ うっかり 貧乏 胃腸弱い あたりの属性持ちの萌えっ娘
[PaLiLitH] http://www.wizards.com/global/images/magic/dark/squire.jpg
[PaLiLitH] 従者だと私にはこれのイメージしか。
[LuriSleep] こー、失礼な言い方をすれば「かわいい」(ぉ
[killwist] なるほど。
[killwist] そうかあ、一度会ってみたいなあ。
[galloafk] なんか途中からだんだん生っぽくなってきた
[killwist] 胃腸弱いのはかわいそうですね。
[galloafk] 時間におおらかとか
[killwist] おおらかですか。
[Luna] 辛い麻婆豆腐には耐えられそうにないとか
[killwist] なるほど。
[killwist] # ていうかこの白いカード、ひどい性能ですなw
[killwist] # なんも能力無しかよw
[galloafk] # いかにも白ってかんじ
[killwist] # いまなら1/3くらいもらえそうな気もするw
[MOTOI] 胃腸が弱いのは辛いよなぁ
[galloafk] # 1/3よりは特殊能力ついてるほうが白っぽいかなあ
[PaLiLitH] #私がダークのパック開けたらこの従者が微笑んでました。
[killwist] # それはまあそうだけど、能力無しならって方向で考えちゃった。
01:53:38 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] ではねますー
[LunaSleep] おやすみなさいませ
[MOTOI] おつかれっしたー
[killwist] おつかれさまー
[killwist] 蛍さんのイメージもかたまってきたし
[Catshop0] # さて。寝ます。
[killwist] 私もそろそろ寝るかねえ。
[killwist] おやすみなさい
01:57:37 Catshop0 -> CshopZZZ
[CshopZZZ] # お休みなさいませ
[galloafk] オヤスミー
01:59:07 killwist -> killweep
2005/09/06 02:00:00
[galloafk] 人体の神秘、また眠くなってきた
02:11:24 ! galloafk ("Seeya")
[PaLiLitH] 私はいつも眠いです。
[MOTOI] それは神秘っていうんだろうかってツッコミ入れようと思ったらその前に去ってしまった
02:12:09 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] 自分も寝ときます。また明日。
[sf] ぐてーん
[sf] ひさしぶりにorkutをみにいく
[sf] 例によってサーバエラーが良くあるな
[sf] 語り部のコミュニティもTRPG.NETのも書きこみはなかった。
[killweep] (;_;
[sf] 英語サイトの更新をしたら追加するように心がけていた記憶が有る
[killweep] それはつまり
[sf] 見てる人はいるこたーいるらしく、たまにアクセス元にある
[killweep] 英語サイトが更新されてないということか……
[sf] うにー
[sf] http://hiki.trpg.net/en/
[sf] こんなのもあります
[killweep] 新しいキャラはいっぱいふえてるんだし
[killweep] 英語化していくべかなぁ。
[killweep] ていうかきっとぱらでぃんさんが自キャラをどんどん英語化してくれるに違いない。
[killweep] さすがぱらでぃんさん。おっとこまえー。
02:32:13 D16 -> D16_Sleep
02:32:16 ! sharuru ("Leaving..")
[PaLiLitH] ニヤニヤ笑いながらきるすとさんの方を見ておきましょう。
[PaLiLitH] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28900/28965.html
[PaLiLitH] こんなのも書いてました。
[killweep] ふうむ。場所データかあ。
[killweep] 寝てなかったことにきづきました
[killweep] おやすみなさい
2005/09/06 03:00:00
03:01:54 + chita(~chita@t516241.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[chita] こんばんわ、おはようございます、またはお休みなさい
[sf] さて、あとは一言だ
03:16:54 ! D16_Sleep ("CHOCOA")
03:21:40 fukaWork -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまです。
[chita] おかえりなさい
[fukaFuton] よっぱーの世界から目覚めて帰還しました。
[chita] ふかんじゅさんの大変に比べると、私の大変は底が浅い。でもしんどい
[fukaFuton] 人生は大変です。
[chita] しかして人付き合いは面倒だからとて避け得るものではなかった
[chita] とか何とか
[fukaFuton] うにうに。
[fukaFuton] 人付き合いというのもたまに命がけですからのぉ。
[chita] 大抵は暇がかかるだけなんだけど
2005/09/06 04:00:00
04:14:32 + chita(~chita@103237211203user.quolia.com) to #kataribe
04:25:31 + gallows(~gallows@236.114.150.220.ap.zero-isp.NET) to #kataribe
[gallows] おはようございます2ndシーズン
[chita] おはよう
04:41:06 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-159.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
04:59:46 ! kurow ("れヴ")
2005/09/06 05:00:00
05:18:27 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-159.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
05:37:42 kurow -> dead
05:37:51 dead -> deadkurow
[gallows] 死んだ
[deadkurow] なんとゆーか
[deadkurow] ねむい。
[gallows] そりゃあそうだろうとも
[deadkurow] インストールはおきてからにしようと思いました。
[chita] どうしてWindowsの場合はインストールするにも「OK」とか「承諾する」とかいちいち選択させるんでしょう。寝る前に自動インストールして
[chita] 起きたときにエラー表示見て絶望
[chita] 寝ている間にインストールされていればいいのにと思いませんか
[deadkurow] それに対してはまったく反論する気になれません。そんなモードがあってもいいじゃん。全部無視して入れてくださいよ。と。そう思います。
[deadkurow] そういうわけなのでおやすみなさい。
[deadkurow] また六時間後くらいに。
[gallows] おやすみなさい
[chita] おやすみ
2005/09/06 06:00:00
[chita] Windowsの場合は、と言ってしまったが、もしかしたらMacなどでも同じかも知れない、とMacを使ったことない私は思った
06:15:50 ! chita (EOF From client)
[gallows] どうだったかな。起動時の初期設定以外は手放しでいけた気もするけど。
[OTE_Aw] Windowsでも管理者モードだったらほぼ自動かもしれない。
[OTE_Aw] 多数に同時インストールするオプションがあったと記憶している。
06:28:15 gallows -> galloaway
06:37:20 fukaFuton -> fukaWork
[fukaWork] おはいてきまです。
06:39:23 ! Cat-Tail ("あづい・・・・・")
06:58:52 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U115158.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/09/06 07:00:00
07:00:04 ! kataribe ("auto down")
07:00:21 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
07:02:46 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはようございます
[Luna] 九州は台風で大変なことになっているようです
07:05:58 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
07:28:01 Luna -> LunaWorks
07:57:44 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6156-ipad204sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2005/09/06 08:00:00
08:33:18 + fukaTypeU(~fukanju@tymbr177.tym.fitweb.or.jp) to #kataribe
08:35:22 fukaTypeU -> fukaHsptl
08:43:45 Yad_sleep -> Yad_away
[fukaHsptl] おはよふですの
08:55:41 ! soutou ("Leaving..")
2005/09/06 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:07:42 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:16:04 ! hukilaway (EOF From client)
09:16:28 + lute(~lute@p2214-ipbf216fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
09:29:19 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[BallLaway] おてさんはほぼ直撃か
[sf] ほむ
[sf] ずいぶん移動が遅いままのようなので危険そうだなあ
[BallLaway] 大丈夫かねぇ。
[BallLaway] んむ
[BallLaway] 九州抜けるまでは遅いままらしい
09:36:10 + hukilabo(~hukira@akaoni.momo.it.okayama-u.ac.jp) to #kataribe
09:37:24 ! hukilabo (EOF From client)
[fukaHsptl] こーちゃのあたりもそろそろ暴風域?
[ko_iti] 昨日の夜から風雨は強くなってる
[fukaHsptl] もう九州全域暴風圏なんだなぁ
[ko_iti] 今台風と九州山脈と喧嘩してる
[fukaHsptl] がちんこ。
[fukaHsptl] 台風の技能値 暴風:18 雨:17 ぐらいか(ぉぃ
[sf] 余力が削れて威力が減っていく
[ko_iti] どのあたりで余力がなくなるのやら
2005/09/06 10:00:00
2005/09/06 10:00:01
10:00:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:04:25 + hukilabo(~hukira@akaoni.momo.it.okayama-u.ac.jp) to #kataribe
[hukilabo] おはんす
[lute] おはようございます。
[sf] 宮崎は停電かな
[BallLaway] ふーむ
10:40:41 ! ko_iti ("CHOCOA")
10:47:51 LuriSleep -> Lurimu
[Lurimu] おはよーございます
[hukilabo] おはんす
[killweep] おはようございます
10:49:16 killweep -> killwist
[hukilabo] 風が強いなー
2005/09/06 11:00:00
[killwist] 飛ばされないように気をつけて。
[BallLaway] (ぴゅー
[hukilabo] あーれー
[killist] しかし、あの大雨から蝉の鳴き声がきこえなくなったな。
[killist] ちょっと悲しい。
11:32:30 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] 疲れてたのか、かなり長時間にわたり寝込んでしまいました。まいど。
[Lurimu] こんにちはー
11:42:04 + OTE(~metral@FLH1Aaf012.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
2005/09/06 12:00:00
[Luna-i] お昼〜♪
12:01:43 + chita(~chita@254236001211user.quolia.com) to #kataribe
[Luna-i] しかし、雨(がく
[MOTOI] こっちはまだのようだ<雨
[lute] 雨が強くなってきました。
[MOTOI] 九州組はみんな大丈夫ですかのぉ
[hukilabo] 風は相変わらず強くて,雨が降ったりやんだりという感じですな.岡山は
[Luna-i] 特に九州のほうが心配です
[MOTOI] まー
[MOTOI] こちらからは「気をつけて」としかいえない
[chita] 気をつけます
[MOTOI] ホント気をつけてください
[chita] どうも今回の台風も肩透かしになりそうな
[chita] 1.雨が欲しい 2.台風対策に時間をかけている ─ だから期待した結果から外れてもうれしくない。私は身勝手です
[chita] # 身勝手なの、前から知ってます
[chita] # 撤回します。
[Luna-i] 四国の水不足は解消されませんか……
[BallLaway] 大分貯まってきたようですが。
[BallLaway] それでも0から貯めてますからね
[chita] 先月の雨は山間部に降らなかったから貯水率に反映されなかった
12:10:52 lute -> lute_away
[chita] 今日の雨は大丈夫みたいだな
[lute_away] # こんなときに外出
[hukilabo] #お気をつけて
[BallLaway] 今回は、早明浦ダムの水系で、平均300mmくらい降ってるようですよ
[Luna-i] それは恵みの雨になりそうですね
[BallLaway] 現在も1時間当たり30mm以上降ってるようです
12:15:33 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] #絵描こうと思ったけどネタが沸かないので昼飯食ってからにしよう
12:21:21 Ryu_away -> Ryu
12:26:20 mike_Zzz -> mikeyama
12:40:49 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #kataribe
12:46:55 hukilabo -> hukilaway
12:47:16 lute_away -> lute
[hukilaway] 雨がひどくならないうちに帰るとします
[hukilaway] ではまた
[lute] お疲れ様です。
[lute] そして何とか帰宅できました。
[galloaway] 西の方は大変な様子
[killwist] 東側にキャサリンが来るのはいつごろだろう
[killwist] そろそろ雨戸を閉めておくべきじゃろか。
[galloaway] 明後日くらいかねえ
[galloaway] 移動の遅い台風のようだから今日は気にしないでもよさげ
2005/09/06 13:00:00
[killwist] ぬう、雨戸閉める気まんまんだったのにキャサリンめ。
[PaLiLitH] そして30年の月日が流れた。
[galloaway] 予報だと明日昼くらいっぽいな
[killwist] ばあさんや、キャサリンはまだかのぅ(げほげほ
[killwist] 明日の昼か。
[killwist] ってもしかして
[killwist] 関東はかすめるだけですか、こいつ
[galloaway] たぶん
[killwist] きー!
[galloaway] 今の勢力保ったまま来るとも思えないし
[killwist] なんてやる気のない台風だ!
[killwist] 私の雨戸閉める気分のやり場が無い!
[galloaway] じゃあ、とりあえず今閉めとくがよい
[killwist] がってんしょうちのすけ!
[galloaway] ノシ
[chita] 北九州をうろうろしてる
[killwist] 閉めた閉めた。
[killwist] 暗いよ、ファッター
[PaLiLitH] そして50年後。
13:06:32 galloaway -> glsNemui
[killwist] ばあさんや、もう雨戸あけてええかのぅ
[glsNemui] 奥様はもうお亡くなりになりましたよ
[killwist] そんな!
[killwist] キャサリンが(よよよ
[killwist] 開けた開けた。
[killwist] 雨戸開けたら明るくなった。気持ちE。
[killwist] 雨戸閉めるなんて金輪際御免こうむるね。
[glsNemui] 暗いのなら電灯を点ければいいじゃない
[killwist] くっ、これだからお金持ちのお姫様は。
13:25:59 + hiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[hiro] こんにちは
[hiro] 九州山脈せり負けやがった。
[hiro] 福岡にもろ来るじゃないですかっ!
[glsNemui] すごいことになってそうっすねw
[lute] # こんな日にゲーセンに行った友人が心配だ(ぼそ
[chita] 台風の進行ペースが極端に落ちた
[chita] # 停電でもあればお詫びでタダゲーできてラッキー
13:28:02 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 飯終了。
[lute] おかえりなさいませ。
[hiro] ああ、うちの雨戸木でできてるから心配ですよ。
[MOTOI] 千葉はまだ雨すら降っていません。
[glsNemui] ふうむ、そこまでの暴風雨は関東圏だと滅多にないからなあ。想像つかない<雨戸が木だからやばい
[hiro] 家が今「みしっ」ていったよ「みしっ」て
[glsNemui] ひいw
[MOTOI] それは避難した方がいいんじゃないのか(汗
[hiro] こっちは笑えませぬ
[lute] わー(汗
[hiro] 他の九州の人はどうですか?
[lute] この辺は風が強くなってあおられてる人がいるくらいですが。
13:32:21 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #kataribe
[hiro] うーむ、さっき傘が壊れるシーンを目撃してしまった
[hiro] 木造だから被害が出るのは覚悟しとこう。
[MOTOI] 千葉は台風はそう来ないけど日常的に風が強いので傘なんてしょっちゅう壊れます(ぉぃ
[hiro] 千葉危ないね
[lute] 大変ですね…
[glsNemui] 傘って結構脆いからねえ
[MOTOI] まー、自分の傘が大きいからってのもあるかもしれないけど。
[glsNemui] 風強い時はさっさと諦めるのが肝要
[MOTOI] それはいえる
[hiro] 今回九州山脈が負けたから福岡は危ないんだよね、基本的に。
[hiro] こういうときはクレープを焼く!(ぉぃ
[MOTOI] なんでやねん。
[lute] # ところで、家の前の側溝があふれ出してるのがみえるのですが。
[hiro] #床下浸水くるかもよ?
[hiro] クレープは得意ですがトンボが壊れました
[lute] # いや、マンションなので多分大丈夫だろうと、たかをくくってます
[hiro] いいな〜マンション
[hiro] おお今日のログの中にクレープの話がっ(w
[MOTOI] 結構みんなクレープ好きなのかしら。この前のみぶろさんの絵もクレープ食う絵だったし
[hiro] クレープおいしいじゃないですか
[MOTOI] http://kataribe.com/HA/06/G/200509/0049/ ね。
[lute] む、クレープを食べたことがない(ぼそ
[hiro] な、なんですってっ!
[MOTOI] マヂっすか
[lute] はい、15年間生きてきて一度も。
[hiro] クレープの生地のしっとり感すごい美味しいですって食べてみてくださいよ
[glsNemui] そのくらいの歳だとあまり買い食いもしないだろうしなあ
[MOTOI] それは人生損してますよっ(そうか?
[glsNemui] 皆そんなに好きかw
[lute] ふむ。一度食べてみることにします。
[MOTOI] まー
[hiro] そうですっ<人生損
13:46:13 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] クレープは中に入れるものによって、おやつかちゃんとした食事か、性格ががらっと変わるからなぁ
[hiro] ツナレタスとかなら食事っぽいしね
[lute] ふむふむ。
[MOTOI] 自分は甘いものオンリーです
[glsNemui] 僕は餡が好き。
[hiro] イチゴ、生クリーム、ソースとかだったらおやつだし
[MOTOI] 生クリームが好きです
[kisito] 嫌いではないですが、頻繁に食べたいものでもないなぁ>クレープ
[MOTOI] 自分の中では、クレープはおやつです
[hiro] 頻繁に食べたい人はわたしだけですか?
[mikeyama] クレープ食べたいけど
[mikeyama] お金がない
[kisito] 友人が一度作ってくれたがものの見事に失敗作w
[mikeyama] そういえば
[MOTOI] 自分で作るのは面倒くさい(ぉ
[mikeyama] 知り合いがクレープにはまって
[mikeyama] 主食がクレープが何日も続いてた事が
[kisito] いやぁ、あんなに腹にたまるクレープは初めてだw
[hiro] 自分で作ったのを、ライに食わせたことありますよ
[lute] すばらしい>主食
[mikeyama] ツナマヨみたいにバリエーションつけてるらしいですが
[mikeyama] ごはん用クレープとデザート用クレープとか
[hiro] その気になればドライカレーもいれれるっ
[MOTOI] #一瞬誰のことかと思った>ライ 雷博さんのことですか。
[hiro] #そうです
[mikeyama] それに対抗して、一日一杯はカキ氷を食べている私
[hiro] おなか大丈夫ですか?
[mikeyama] さすがにそろそろきつくなってきた>季節的に
[lute] ください>カキ氷
[mikeyama] 768円のかき氷機が思いのほか健闘していてね
[mikeyama] 40杯分作ったんですが、まだ大丈夫
[hiro] 家にあるカキ氷機は刃が悪くなっているため削れなくなってきております
[mikeyama] うちもそろそろやばいです
[mikeyama] 砥石でも買うかと画作中
[hiro] 砥石ですか
[mikeyama] ええ
[mikeyama] 刃を研ぐのです
[hiro] 砥げるんですか?
[mikeyama] 取り外しできるので可能です
[mikeyama] 問題は上手く砥げるか
[hiro] 家のは昔のだから取れません(;;
[chita] 砥石を乗せてハンドルを回しましょう
[killist] あったまいー。
2005/09/06 14:00:00
[hiro] なるほど
[MOTOI] かき砥石になりま(せんよ!
[killwist] まあ
[killwist] 外せないとなると、研いだあと刃を出すこともできないし
[killwist] あきらめて新しい鉋でも買うのがおすすめでおじゃる。
[mikeyama] 外せないというは錆のせい?
[mikeyama] ねじ止めしてませんか?
[hiro] もともとくっついてる
[hiro] はずしても直る保障が無いです
[mikeyama] なるほど
[killwist] ねじ止めだとしても、角度かねじ穴の遊びがないと
[killwist] 研いだ後刃が氷にあたらなくないですか?
[hiro] ああ、ありそうだそういうこと
[killwist] やっぱ鉋ですよ。
[killwist] 氷屋さんから氷買って、鉋でしゃーこしゃーこと。
[chita] 氷が木っ端臭くなりそうだ
[killwist] なんてことをっ
[killwist] 昔のカキ氷はみんなそうやってたのにっ
[chita] ほんまかいな
[killwist] 私の目を見なさいっ
[killwist] これが嘘をつく人の目ですかっ
[chita] 標本にできるくらい、そうだよ
[killwist] 虫ピンでとめられてる目玉を想像してしまった。
[chita] ああそうか。killistさん自身はkillistさんがどんな目してるか見えないんだっけ。気の毒に
[killwist] きー!
[killwist] 気の毒とはーっ!
[hiro] 嘘つきのめはごまかせませn
[hiro] (つまりおれ自身うそつk
[killwist] 故人曰く、目は口ほどに嘘を言う。
14:11:49 deadkurow -> kurow
[chita] 嘘つきは嘘つきを引き寄せる
[chita] 嘘つきは嘘つきでしか倒せない
[hiro] よしならばおれがたおs
[hiro] しまった時間だ!落ちなければ
14:16:53 ! hiro ("CHOCOA")
[chita] 判定
14:17:35 + hukira(~hukira@p5142-ipad03kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[chita] killistさんの勝ち。
[hukira] #
[hukira] #帰還
[MOTOI] まいど。
[killwist] トイレにいってるあいだに勝利していた。
14:28:49 + lute_(~lute@p2214-ipbf216fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
14:29:16 + hari(shiva@FLH1Abn176.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[killwist] はりにゃあらわる。
[hari] あらわれた
[killwist] コマンド?
[MOTOI] >おちゃをねだる
[chita] >すすぐ
14:39:39 lute_ -> lute
[hari] やはり、会場の使用時間と料金を考えると、神奈川近代文学館はかなり好条件
[hari] 他の会場は、施設利用時間が夕刻までと限られる傾向が強い
[chita] 22時ぐらいなの?
[hari] 大概のところは、5時とか4時とか>利用限度
[hari] 神奈川近代文学館は、夜まで使えるので
[chita] ホールが一時間2,410円で、17時回ると500円/時増しか
[chita] 問題は使い道だな
[hari] 旧柳下邸は、利用時間が4時半までだけど
[hari] 半日300円、一日使っても600円
[hari] セッションに使いてぇ
14:48:05 + lute_(~lute@p2214-ipbf216fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hari] ちなみに、公演をやるんじゃないんで
[hari] 借りるのは和室に使用ね
[chita] そりゃそうだな
[hari] 和室も結構広いしな
[hari] 大概、茶を飲んでダラダラして時間が過ぎるが、
[hari] ミニコンベンションとかでも十分使用可能だと思う広さ
14:52:44 lute_ -> lute
14:58:33 + lute_(~lute@p2214-ipbf216fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2005/09/06 15:00:00
15:01:24 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[OTE] 近くのコンビニが停電だったので、アイスを保護してきました。
15:17:00 ! ko_iti ("CHOCOA")
15:17:19 ! lute_ (Connection reset by peer)
15:17:26 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
15:18:47 + lute(~lute@p2214-ipbf216fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
15:23:31 + lute_(~lute@p2214-ipbf216fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
15:27:22 ! kurow ("let me set.")
15:27:53 killwist -> killwafk
15:41:25 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-159.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
15:43:38 Ryu -> Ryu_away
15:45:30 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
15:47:37 ! kurow ("り・れヴ")
15:47:57 hari -> hariAfk
15:54:36 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-159.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2005/09/06 16:00:00
16:00:07 ! cherrySLP ("夜桜、それは狂気を誘う魔の桜")
16:01:21 ! chita ("CHOCOA")
16:08:21 + chita(~chita@192227078203user.quolia.com) to #kataribe
[MOTOI] うーん
[MOTOI] バイト前になって降ってきやがんの(滅
[hukira] あらら
[kurow] だからはやめに行ったほうがいいと言ったのに(言ってません)
[MOTOI] 言われてません。
[hariAfk] くろう君の心の声は届かなかったらしい
[hariAfk] 未来からは届きにくいのかしら
[kurow] ソウルフルなハートを持ったナイスなガイにしか届かないのです。
[kurow] もしくはサディスティックなソウルを持ったバッドなクレイジー・マン。
[kurow] あとはコケティッシュなマインドを持ったフィメイルなチャイルド。
[chita] ……あのねkurowさん
[kurow] それとデッドなボディを持ったマッドなゾンビ。
[chita] ……私ね
[kurow] うん。なんですか?
[chita] ……出勤しようとしたその間際になって、今日のバイトは中止になったって連絡があったのね
[kurow] ははあ。よかったじゃないですか。
[chita] 何でもっと早く言わないのっ(ちくちくちく)
[kurow] 痛い。痛い痛いので針はよしてください。
[MOTOI] んなこと自分も珍しくないです(ぉ
[kurow] 一時間半かけて学校行ってみたら全部休講とかよりいいじゃないですか。
[chita] まったくだ
[kurow] 出勤前でよかったですよほんと。
[kurow] ところで撲の心の声が聞こえるということはちたさんは上記のどれかに当てはまるということですね?
[MOTOI] 休みの日にゆっくりくつろいでたら急に出てくれと言われるよりは。
[kurow] 休みの日にゆっくりくつろいでたら急に出て行ってくれと?
[kurow] あんたなんかとはもうやってられないわ、休みだからってごろごろしないでよと?
16:20:35 lute_ -> lute
[kurow] ぴらりと紙切れを一枚渡されてはいこれ、書いてハンコ押しといて。私の分は全部書いてあるからと?
[kurow] それよりはマシですよねえ。
[chita] 私は、ソウルフルなソウルを持った、マッドなクレイジー・マンです
16:21:12 ! hariAfk (Connection reset by peer)
[kurow] それはちょっとお近づきになりたくないです。
[MOTOI] それ以前にまだ相手がいません>ハンコ押しといて
[kurow] ちたさんにはあだ名をつけてあげましょう。
[kurow] アフリック・M.A.D.・アフロ。
[kurow] MADはミステリックアフリックドレッディの略です。
[chita] 悪くないな。バイクをアフリカツインにするか
[kurow] 象牙製のペニスケースをライトの両脇に。
[kurow] カラフルな鳥の羽をシートに。
[kurow] 二台にはトーテムポールを。
[kurow] 荷台でしたね。
[chita] その点MOTOIさんはゼラチン質の触覚を持った優柔不断なこけしだから、kurowさんの電波が届かないことについては無理が無い
[kurow] 動力は象。
[chita] それ以外のことについては無理がありすぎる
[chita] 象って何馬力?
[kurow] そりゃあもちろん
[kurow] 一象力。
[kurow] 三頭立てなので三蔵力のバイクですよ。
16:25:15 MOTOI -> MOTOIjob
[kurow] 呪文を唱えれば金冠だって締まります。
[MOTOIjob] とりあえず支度して出勤してきます。
[kurow] はいいってらっしゃい
[kurow] アイアムどうしたものかな。HDDの整頓に戻ろう。
[chita] それ困るなあ。出力を計りようがない。象が乗っても壊れない測定器はまだないんだ
16:27:17 + hari(shiva@FLH1Abn176.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] サンスターのふでばこじゃだめですか。
[hari] ぐ
[chita] あれは静的な軸重量の目安にしかならない
[chita] おのれ象
[chita] 悪い象。わが象悪の対象
[chita] というわけで象三頭立てのバイクについては勘弁してください。あとペニスケースもCITESに抵触するので勘弁してください
[kurow] ちぇー。
[kurow] じゃあ、まあインパラでいいですよ。
[chita] まあインパラならいいか……何匹もはいらんぞ
[kurow] でもバイクを引っ張るにはせめて2頭いないと。
[chita] ……あのね
[kurow] それにバランスを考えたら6頭くらいは必要ですよ!
[chita] ……私ね
[chita] kurowさんほど体重重くないんだってば、たとえバイク込みでもっ(ちくちくちく)
16:38:35 + OTE(~metral@FLH1Aaf175.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
[kurow] バイクに比べたら誤差ですよ。
[chita] かなり無理のある言いがかりだな
[chita] 撤回します。
[kurow] なんせタイヤの直径が人の身長の3倍はあるんですし。
[chita] kurowさんが私のチビぶりを暴露したー。うえーん
[chita] 行け、myインパラ(ちくちくちくちく)
[kurow] インパラうまい。
[kurow] あっさりとしてまったりとしてそれでいてはんなりと
[kurow] またこの毛皮ののどごしがなんとも言えない味わいを。
[chita] こいつ手強い
[chita] (諦めた)ごろごろ
[chita] つっかかっていったら、次に呑まれるのは私らしい
16:56:44 + lokai(~aloeking@PPPbf324.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
2005/09/06 17:00:00
17:08:51 + hiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[hiro] こんにちは
[lute] こんにちは。
[lokai] こんにちはのようです。
[fukaHsptl] さてかえろー
[lute] お疲れ様です。
17:14:43 ! fukaHsptl ("仕事終了っ(ああっまだ陽があるよっ)")
[hari] 台風の影響で呼び出し……
[hiro] まじですか
[hari] いや、ふかにゃが、そんなめに合いそうな気が(ぉぃ
[hiro] ううん、大変だね……
[lute] 大変そうだ…
[BallLaway] 74.8%まで回復
[BallLaway] 1時間に10%ずつ回復してるな
[BallLaway] この調子で行くと、3時間後にはオーバーする
[hari] ダム員:「長官、このままではダムが持ちません!」
[lokai] 四国はそんな事態になってるんですか。
[BallLaway] ええ
[hari] ダムの上にだけ現状の雨脚で振ってくれても十分だろうに
[BallLaway] 一時間に60mm越えてる様な場所とか
[lokai] うわー<ニュースつけてみた
[BallLaway] むしろ、これから山陰山陽が大変そう
[hari] 日本海側きついな
[chita] 長崎の近くで速度が落ちるのも予想外なら、日本海側に抜けるというのも予想外
[chita] 仕事がなくなっちゃうのも予想外
17:42:59 ! kurow ("れ・り・れヴ")
[hiro] あぁ、なんか暇だ。
[BallLaway] 暇なときは、はりにゃをいじるといいぞ。
17:46:03 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-159.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[hiro] ハリさんいじるとキャラチャのとき前野にいじめられそうだ……
[hiro] 前野こわすぎるよ〜
17:53:13 fukaWork -> fukaFuton
17:53:15 + fukaTypeU(~fukanju@ZP202072.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[fukaFuton] ただいまですのふか。
[kurow] 前野さんなんて全然コワクナイデスヨ
[hari] うむ、そーだそーだ
[hiro] 怖いですって
[kurow] チョーヤサシイデスヨネ。ハリサン(カクカクカク
[hiro] ああ、あやつられてるっ
[hari] ハハハ。くろう君、次のオフ会辛味禁止
[kurow] マエノサマハスバラシイ、マエノサマハイダイダ
[kurow] あああう
[fukaFuton] 美樹:「前野さんですか……一見怖く感じられるかもしれませんが根は大変やさしくて良い方ですよ(にこにこ)」
[kurow] orz
[hiro] ああ、クロウさんが大変だ
17:55:03 + ponzz(~chocoa@fi1113.i73.ix1.co.jp) to #kataribe
[kurow] 雹:「前野君?そうねえ、こないだ黒以外の服着てたけどあれは似合わなかったわ」(見当違い
[hari] まぁ、それはともかく
[hari] 買い物行ってきます
17:55:41 hari -> hariAfk
[hiro] いってらっしゃい
[kurow] いってらっしゃい。
[lute] いってらっしゃいませ
[kurow] うう……辛味……。
[kurow] orz
[hiro] 今日の晩飯カレーw
[glsNemui] 鐘継:「前野かあ、ああ見えて夜ははげしいねん。わいもうつろうてつろうて、みのさんに相談いったもん」
[OTE] ぬう
17:56:34 glsNemui -> gallodead
[kurow] ほう。
[kurow] あ。眠かったのに死んだ。
[kurow] 悪化の一途。
[gallodead] ぐう
[hiro] 前野怖いと思う人?
[kurow] ンーン。怖くないですよ。
[lute] 誰ですか?(ぉぃ
[lokai] むしろ本体の(ばきゅーん)
[hiro] ああ、一人やられた
[gallodead] あろえ閣下、凶弾に散る
2005/09/06 18:00:00
[hiro] 前野よりハリさんがこ(以下強制終了)
[kurow] うう。辛味。
[lute] そうなのか(メモメモ
[gallodead] 辛味がコワイ
[kurow] 辛味怖い。熱々の四川風麻婆豆腐が特に怖い。
[kurow] LEEもこわい。
[mikeyama] ふむふむ
[gallodead] ああ、怖いね、アレはよくないものだ。僕はアレに覿面弱いのだ。
[hiro] そういえば雷博はからいのが好きだったな辛ラーメンとか
[kurow] イカチリがこわい。エビチリが怖い。
[PaLiLitH] 目薬にLEEスパイス。
[kurow] こんどは冷たい水が一杯、怖い。
[hiro] 饅頭が怖いみたいになってますね
[hiro] 辛ラーメン知ってます?
[gallodead] インスタントのですか
[kurow] 知ってますよ。ときどき新宿で三つでっかいのが練り走ってますね。
[hiro] そうです
[lute] 韓国かどこかのの辛いラーメンでしたっけ。
[lute] #違ったようだ
[gallodead] うん、まあまあ好きです
[kurow] あれもそこそこ好きです。
[kurow] あ。
[hiro] あれの大ファンが雷博です。
[kurow] そうだ。このあいだ買ってきたグリーンカレーラーメンがあったのだ。
[gallodead] 辛味スパイス追加するとそこそこ辛くなるし
[hiro] なぜか取り付かれた様にくってる
[gallodead] なるほど、いい人に違いない<ライ氏
[kurow] 撲は自前七味入れます
[lute] 辛い物好きはいい人、と(ぉ
[kurow] そりゃあそうですよね。
[hiro] まずい。一回落ちます
[lute] お疲れ様です。
[kurow] おつかれさま
[hiro] 又来ます
[gallodead] 大変そうだ。おきをつけて
18:06:35 ! hiro ("CHOCOA")
[lute] 台風のせいだろうか。
[kurow] 刺客に狙われてるんでしょう、たぶん。
[kurow] 追っ手に見つかったのかもしれませんが。
[gallodead] かなあと思いましたが、刺客の方がネタ性は高いですね
[lute] # もしくは、「勉強しなさい」といわれているとか(ネタ性低いのでスルー願います
[chita] 皆、ヒントを見逃しているよ
[chita] まずいカレーを食ってしまったから、口直しをしにいったのだ
[lute] なるほどー
[kurow] 果たして本当にそうだろうか……?
18:11:14 ! ko_iti ("CHOCOA")
[chita] 違ってたらインパラでも象でも貰ってやるよ
[chita] 撤回します。
[chita] 象は勘弁してください。象だけは。
[kurow] じゃあひぽぽたますで。
[kurow] 水陸両用ですよ。
[chita] 陸はどうか
18:15:42 Ryu_away -> Ryu
18:16:01 + miburo(~toukaen@i218-224-164-78.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] なーびー
18:16:25 fukaFuton -> fukaEnkai
[gallodead] 盛り上がってますか
[fukaEnkai] ビールパーティー行って来ます。
[gallodead] いてーら
[lute] いってらっしゃいませ。
[lute] # さて、ご飯
[hukira] 飲んでら
18:17:44 lute -> lutEAT
[hariAfk] うーむ、和歌山とか尾道とかのネットワークカメラでは
[hariAfk] 天気が悪いことしかわからん
18:18:43 hariAfk -> hari
18:18:57 gallodead -> gallows
[kurow] 蘇った。
[gallows] 実は寝起きだったんです。目が覚めてきた。
[kurow] わいもうかうかしてられんのう。
18:20:25 killwafk -> killwist
[killwist] おはー
[kurow] ねむいからといっておきているとはかぎらないというあのあれ。
[chita] いつのまにそんなものを仕掛けたんですかhariさん
[hari] パナソニックさんのHPから手繰れますぞ(w
[killwist] パナソニックははりさんの支配下、っと(めもめも
18:27:23 LunaWorks -> Luna
[Luna] ただいまぁ
[hukira] おかか
[killwist] おかえりなさい
18:33:22 + MakotoK(~username@139.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
18:34:07 lutEAT -> lute
[lute] こんばんはです。
18:37:59 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-72-2.eonet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいっす
[chita] おつとめごくろうさんです
[Luna] ばんわっす
[lute] こんばんはです。
[hukira] こばんぬ
18:51:29 + H_Aoi(~ryu_jin@i219-165-212-122.s06.a011.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[H_Aoi] なーご
[H_Aoi] 九州方面メンバーは大丈夫なんだろうかと心配してみる
[Luna] にゃんにゃん
[H_Aoi] 夕焼け?(ぉ
[Luna] いま台風の中心が福岡あたりですのぉ
[chita] まだそんなもん?
[H_Aoi] きっとなぎぃが引き止めているに違いない
[H_Aoi] スピード遅いみたいだねぇ
[chita] 正午ごろからなんか北九州でひっかかってるみたいだ
[lute] 海に行かなければ静かです。
[H_Aoi] にしても…明日帰れるんだろうか(大笑
[H_Aoi] ほみ
18:54:58 + Embryo(~Embryo@ntkngw069205.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[H_Aoi] ノメ
[chita] いつだかの集中豪雨+満潮コンボみたいなことになったら大変だ。前のバイト先は悲惨なことになった
[H_Aoi] 水没?
18:56:18 + rai3190(~kibi37@59x159x124x30.ap59.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[chita] 道がね
[H_Aoi] むぅ
[H_Aoi] 浦和の駅周辺はたいしたこと無かったけど、すごい場所もあった見たいだし
[rai3190] こんにちは
[H_Aoi] こんばんわん
[chita] 「多分このへんが港の際だよなー」というのを実行してたら、半々の確率でずぶぬれになったと思う
[Luna] 日曜の夜はひどかったからなぁ(しょぼん
[chita] 九州方面メンバーといえば、OTEさんはとりあえず生きてるよ
[rai3190] 現在こっちは台風の目です
18:58:32 + lute_(~lute@p2165-ipbf204fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[gallows] 台風来る前に水分補給しとこう。なんにもなかった
[H_Aoi] 表にでてカールセーガンのように空を向いて口を開けて?
[chita] トイレに行こうとして停電
[H_Aoi] トイレ流そうとして断水
[kurow] うへえ。
2005/09/06 19:00:00
[kurow] こういうときのために風呂の水は汲み置いておこうネ。
[H_Aoi] 風呂水ためて置いてよかったヨ
19:00:19 OTE -> OTE_Aw
[chita] ながさなかっただけのくせに。
[H_Aoi] 真実は告げちゃいけないよ
[rai3190] 2人も死亡したそうですね・・・・・・
[H_Aoi] んむ
[lute_] そうらしいですね。
[H_Aoi] あ、死亡が増えた>ニュース
[Luna] ぁぅ
[lute_] NHKですか>ニュース
[rai3190] あ、
[H_Aoi] んむ
[rai3190] 3人に・・・・・・
[Luna] そだ
[Luna] 実家に電話しよう
[H_Aoi] 私もなぁ、何度も防災で出動したけど、アレはしんどい
[hari] 行方不明者
[rai3190] 宮崎すごっ
[lute_] # 電話がつながっても応答がない。避難しているのだろうか……
[H_Aoi] 回線が麻痺ってる可能性もある
[tatsu114] 九州組みは
[tatsu114] 全うん無事なんだろうか
[tatsu114] 全員だ
19:04:20 + hiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[chita] 誰がいたっけ
[lute_] # ふむ。時間を置いてかけ直してみましょうか
[hiro] はい自分無事です
[killist] 私も無事です。
[hiro] 親にやられたほうが大ダメージでしたがね
[rai3190] まぁ自分も見てのとうりです
[lute_] 無事ですね。
[lute_] # 回線状況を除いて
[hiro] #あうぅ
[tatsu114] 東京は九州(メモ
[H_Aoi] おてしゃもさっきニック変わったし
19:05:46 Embryo -> EmbRyOM
[lute_] なぎさめさんとか(ぼそ>九州組
[hiro] なぎさんどうなんだろう……
[H_Aoi] なぎぃは台風よりも
[Luna] #とりあえず実家は無事だった(携帯もつながった)
[H_Aoi] テストが怖いと見た(w
[H_Aoi] それは良かった
19:07:25 Yad_away -> Yaduka
[lute_] それはいいことです>連絡がついた
19:07:49 lute_ -> lute
[hiro] よかったですね
19:08:40 + Cat-Tail(~cat-tail@U115158.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:13:00 + ponzz(~chocoa@n215.m55.ix1.co.jp) to #kataribe
19:13:06 + Kakeru(~kakeru@EATcf-330p159.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:18:09 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aai001.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:23:18 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF166057.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:25:43 ! MELTDOWN ("Leaving..")
[rai3190] 沈黙が限りなく続いているようですが・・・
[lute] どうしました?
[H_Aoi] エンジンかかりだすのは10時くらいだからねぇ
[Ryu] キュルルルル
[hukira] プスンプスン
[tatsu114] (にとろ
[H_Aoi] ふろってきまする
19:29:23 H_Aoi -> H_AoiFuro
[hukira] 茹だってら
[lute] いってらっしゃいませ
19:36:23 Ryu -> Ryu_away
19:40:52 H_AoiFuro -> H_AoiSake
19:41:14 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF166057.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] ログを読む。九州の「普通の台風」が「関東の史上最大」くらいだと思うとちょうどいいのです。そくらい威力が違う。
[H_AoiSake] 破壊力が
[lute] ふむふむ。そこまでの差があったとは知りませんでした。
[H_AoiSake] 風圧でガラス割れるしなぁ
19:49:09 Cat-Tail -> Eat-Tail
[ponzz] http://www.typhoon.st/kimochi/2005t14.php
[Luna] さて
[Luna] ちと買い物にいってこよう
19:56:05 Luna -> LunaAway
[hari] 上陸ぎりぎりまで勢力上げるからな
19:58:21 + TOURUI(~chocoa@EATcf-472p74.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんばんは
[lute] こんばんはです。
[H_AoiSake] こんばんわです
[hukira] こばんぬ
[hari] やー
2005/09/06 20:00:00
20:03:18 hukira -> hukirmesi
20:18:51 hukirmesi -> hukira
20:20:57 + kisi_mesi(~guilsn@p4190-ipad303sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:25:59 + Hisasi(~hisasi@p57d15a.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[H_AoiSake] にゃんころめっと
[hari] ぽこぺん
[Hisasi] ぷのー
[hukira] こばん
[TOURUI] もにゃら
20:30:38 Eat-Tail -> Cat-Tail
20:31:19 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-89p13.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
20:31:40 + D_wave(~chocoa@gk3.leo-net.jp) to #kataribe
20:32:14 Kyrie -> KyrieAFK
20:33:30 gallows -> galloafk
20:46:32 kisi_mesi -> kisito
20:48:10 + hyoudo(~hyoudo@IP1A0116.gif.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:50:09 ! KyrieAFK ("憧れは夢に焦がれる")
[galloafk] かれーくった。うまかった
20:52:09 hukira -> hukiraway
[kisito] しかし、そのカレーは偽物だった。
[hiro] うちの今日のカレー微妙だった
[galloafk] メキシコ風だったので印度の人からすると偽物かもしれない
[mikeyama] おちー
[hiro] 純日本風だったのでにくがない
[galloafk] もつー
20:56:27 ! mikeyama ("Leaving...")
[rai3190] 飯ROM
[hiro] #風呂に行って来ます
[kisito] いってらー
[hiro] 辛ラーメンの素晴らしさを語っておきたまえ雷博くん
[kisito] 最近ナギーを見かけない。
[kisito] 気のせいだろうか……
[kisito] まぁ、いいや。
[H_AoiSake] なぎぃは今台風と戦っているのさ
[H_AoiSake] タブン
[kisito] 台風は倒さず、弱めず東の方に持って行ってくれるとうれしい……
2005/09/06 21:00:00
21:00:10 kurow -> kurowAway
[hari] 台風を啖って力をつけてるんだ
21:00:29 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[galloafk] ナギーはしばらく執筆に専念だそうだ
21:02:09 + mikeyama(~mikeyama@p5031-ipad201niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
[rai3190] ただいま
[kisito] はやっ
[rai3190] いろんな説が出回ってますねw
[galloafk] #本人のblog参照のこと
[rai3190] ちなみに柚子ごしょうそばでした
[kisito] さて、ナギーが居ないんじゃあSS部ミーティングもダブルデートも回せないか。なら、すること無いか……romってようかな……
[kisito] 音反応状態で別のことしてよう……
21:05:39 kisito -> kisi_rom
[galloafk] ノシ
[H_AoiSake] ここでいった瞬間名前を呼んだら嫌がらせだよね(w
[galloafk] 語尾につけるとか
21:06:47 hukiraway -> hukira
[hiro] ただいまですわ
[hyoudo] おかえりなさい
21:17:04 LunaAway -> Luna
[Luna] ただいまぁ
[hukira] おかか
[H_AoiSake] うめぼし
[Luna] 本日の戦利品〜
[Luna] 茶こしつきマグカップ〜
[H_AoiSake] 部員一名さまご案内(w
[Luna] 茶葉はどこだろう(ごそごそ
[H_AoiSake] 茶を入れたいのだが
21:25:58 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[H_AoiSake] 蓋椀を解いてしまうと再び梱包するのが大変という罠
[Luna] ふふふ
21:26:28 + hotaru(~foruken@nkno130029.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[hotaru] こんばんわ
[H_AoiSake] ばんわー
[hukira] こばん
[Luna] そんな葵さんに
[Luna] http://www.qingcha.saitama.walkerplus.com/
21:28:06 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[Luna] >浦和駅近くの中国茶のお店
[Luna] おかえりなさいませ
[galloafk] こんびんば
[hukira] おかかうめぼし
[Morris] まる……はやめたんですか
21:30:51 + Luna_(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
21:31:15 + cherry(~mion@220-137-94-118.dynamic.hinet.net) to #kataribe
[galloafk] 忘れてた。まる。
[H_AoiSake] おかえりんー『。』
[H_AoiSake] くっもっと早く判れば(w>中国茶館
21:33:23 + ER(~chocoa@YahooBB219198044115.bbtec.net) to #kataribe
[ER] こばわ
[killwist] こんばんは。
21:34:37 ER -> ER_kaki
[Luna_] こんばんは
[ER_kaki] こんばんはー
[H_AoiSake] にゃんころめっと
[Catshop] ばんはー
[ER_kaki] ……ほむ
[ER_kaki] (ログを引っくり返し中)
[H_AoiSake] (折りたたみ)
[ER_kaki] (あぐー
[H_AoiSake] どうしました
[ER_kaki] いや、ログがどこいったかなと
[ER_kaki] …ててゆか。
[ER_kaki] どのログからやっつけようかなと(滝汗
[ER_kaki] (なんでこんなに一杯あるのー)
[H_AoiSake] あー
[H_AoiSake] ぎらりと抜き放つログ切り丸、群がるログをバッサバッサと切り払い〜(ぺんぺん
[ER_kaki] (ぺぺしぺしっ)
[H_AoiSake] んきゃん
[H_AoiSake] (><
[ER_kaki] ……そら、ログを増やしてるのは自業自得なんですがっ(がお
[ER_kaki] ……お蔭様で、地球伝承のキャラクターも怖くて作れない(滅
[H_AoiSake] あー(w
[ER_kaki] 頭の中には居るのだよ。
[ER_kaki] コーティと、ライスリングを足して2で割ったきゃらくたーが
[chita] ERさん
[ER_kaki] ほえ?
[chita] すぐに作って、可能な限り我慢しなさい
[ER_kaki] (がーーーーんっ
[killwist] 頭の中……。寄生?
[ER_kaki] >可能な限り我慢
[ER_kaki] うん、寄生者と寄生された女の子。
[killwist] にょろにょろと動く細長い生き物のイメージだ
[ER_kaki] いあ。
[ER_kaki] 透明な液体のようないめーじだ。
[Hisasi] うに
[Catshop] ジョウユウですな
[Hisasi] コーティかあ
[killwist] 耳や眼窩や鼻の穴からどろりと垂れそう。
[ER_kaki] ああ、そういう見方もある
[Hisasi] つくってつくてt
[ER_kaki] …………いあ
[ER_kaki] つくるとまたはなしがでける(めつ)
21:46:36 Luna_ -> Luna
[ER_kaki] ああ。
[ER_kaki] あとあれだ、アルファさんの印象もちと含まれるかもだ<おい
[ER_kaki] (せっそなしー
[Hisasi] 久志だって陣内くんとミハエルはクリスとレイフだし
[ER_kaki] (ほにゅぅ
21:47:55 + fukaTypeU(~fukanju@ZP202072.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:48:01 MOTOIjob -> MOTOI
[MOTOI] まいど。
[ER_kaki] つか、以前、非常に短い話を一つだけ書いてたんだけど
[ER_kaki] そのキャラクターを使いたいなと
[chita] 承認
[ER_kaki] ……んあ
[Hisasi] まいどど
[ER_kaki] ……まあ、そのうち作ります(えぐえぐ
[chita] キャラシーあれば短い話を短くまとめられる
[ER_kaki] 出てくるから困るんですっ>話
21:55:27 kurowAway -> kurow
[H_AoiSake] #因ちゃんとおしりあいになろう作戦進行中(w
[ER_kaki] #お
[Luna] #ごーごー
[ER_kaki] #のぞいてまんがな
[ER_kaki] <おい
[Luna] #れっつおしり愛
21:59:54 + lute(~lute@p1046-ipbf12fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2005/09/06 22:00:00
22:01:34 Kakeru0 -> Kakeru
[lute] こんばんはです。
[ER_kaki] こばわです。
[Luna] こんばんはぁ
[hukira] こばん
[H_AoiSake] くっ、因ちゃんにご馳走しちゃおう☆作戦しっぱい(w
[Catshop] ばんはー
[H_AoiSake] #耽美で良いと思ったんだがのう(w
[H_AoiSake] ばわん
22:05:19 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[hukira] いる
[lute] はいられてる
[killwist] はいる
[killwist] ちなみにrai3190さん。
[killwist] http://www.k2.dion.ne.jp/~w-city/chocoa/
[killwist] このようなものもあります。
[killwist] 検索が手間ならどうぞ。
22:08:33 ! ER_kaki (Connection reset by peer)
22:09:14 + miburo0(~toukaen@i58-89-65-83.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
22:09:19 Morris -> MorrisEat
[miburo0] もふ
[H_AoiSake] るるる
[H_AoiSake] そーいやちたしゃ
[H_AoiSake] 水不足は何とかなるんでは>台風で
[chita] なる
[hukira] .db
[hukira] #……無念(切腹)
[killwist] ああ、ごめんなさい。それなおさないといけないんすよね……。
22:13:54 + ER(~chocoa@YahooBB219198044115.bbtec.net) to #kataribe
[ER] にい。
[lute] さん。
[ER] おとされました。
[ER] (えーん
[lute] お疲れ様です。
[ER] 片帆のログを、処理しようとしてて落ちました。
[ER] これは陰謀に違いありません(ふるふる
[ER] …………別の話をかけとの!<違うそれ違うぞ
22:15:38 ! lokai ("ごわん")
[MOTOI] #早明浦ダムの貯水率100%になったらしいです http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050906-00000113-yom-soci
[ER] それは良かった
[ER] (とりあえず
[Catshop] しかし、ここから先は、いつ溢れるかのチキンレース!
[Luna] がふ
[chita] Catshopさん
[Catshop] なんでありましょう
[chita] 放水量が降雨量より多かったら、逆の意味でダムが意味をなさないでしょう
[Catshop] ──はっ
[Catshop] 撤回します
[sf] 100%ってのは放水するときの目安であり容量そのものではないんだと思う
[miburo0] うん
[miburo0] さめうらの場合は
[AP-TaiLMP] 河川の0m基準と似たようなモンだろうなぁ
[chita] あれ、そうなのか
[miburo0] そう貯水量まであと1.5倍
[miburo0] 実際は総貯水量までひっぱることはないので、あんまり余裕が無いのは確かだが、じょぼじょぼ放水してりゃいいし。
[killwist] よし、どこまで貯められるか勝負だ。
[sf] しかしまあ降ってる今は放水するとまずいわけで。
[sf] だばだばと溜まる
[sf] http://www.river.go.jp/jsp/mapFrame/MapF100.jsp?code=88
[sf] 西の方のダムが凄いことになってるな
[sf] 大渡ダムの327%とか
[sf] 中筋川ダムの235.5%とか。
[killwist] はちきれそう。
[miburo0] 吉野川水系は
[miburo0] さめうらの下流に3つあるし
[miburo0] 大丈夫でそ。
[Yaduka] 吉野川は
[Yaduka] 奈良県にあるのです(ばたり
[EmbRyOM] おち〜
[miburo0] 同じとこみてたな<sfさんと
[sf] #もの書き でOTEさんがだしていたやつです
[ER] おつー
22:25:32 ! EmbRyOM ("Unkown")
[sf] たしか。
[chita] そして失敗した。放水量が降雨量より少なかったら、だ
[miburo0] 西のほうはもう垂れ流しですね。流入と放出が同じだし
[chita] 態度がでかいおかげでCatshopさんに反撃されずにすんだが時間の問題だな
[Catshop] ほえ
[rai3190] ただいまです
[Catshop] しかし、ダムが決壊しては困ります。
[Catshop] お帰りなさいませ
22:27:35 MorrisEat -> Morris
[miburo0] 前にダムに防災活動に行ったときは
[rai3190] 決壊→周辺が水没→大惨事
[miburo0] 「ダムの上から水があふれるようなことはあるんですか」「そんな時は下流がすでに大変なことになってるから、いまさらしゃあないじゃろ」とのころ
[chita] それもそうか
[Catshop] なんともはや
[sf] うみうみ
[miburo0] 数百年に一度の大雨を想定して設計してるらしい。まあ阪神大震災クラスの天災と思ってあきらめるしか。<決壊
[sf] 堤防が先に駄目になっとるだろうな
[chita] 今日思い知ったな。上流だけ都合よく雨が降ることはありえない
[rai3190] まぁそんな分かりきったこと書いてもしょうがないような気がしました。>さっきの自分の投稿
22:31:30 + fukaTypeU(~fukanju@ZP202072.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[miburo0] 明後日とかに当番がまわってきそうだなー
[miburo0] たりー(・ω・)
[Luna] あうー
[hiro] そういえば新キャラ放置だった……どうしよっかな
[rai3190] うあー
[MOTOI] 新キャラというと
[MOTOI] .char_db 氷野陽介
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0554/ 氷野陽介(ひの・ようすけ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[hiro] っすね
[MOTOI] ↑のですか。
[lute] おお、キャラクターが増えている。
[hiro] ↑のですね
[rai3190] 周りの温度が変えられるというのは凄いですね…
[rai3190] やはり野球で活用するんですか?
[chita] .char_db 雹
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0075/ 御影武史(みかげ・たけふみ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0305/ 閑攣雹(ひまつり・ひょう)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/07/C/0010/ 間柴基史(ましば・もとし)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>chitaさん
22:34:34 Luna -> LunaOfuro
[hiro] 出番無いし使わないみたいな
[MOTOI] #名字名前の間埋めと振り仮名の間の中点打ちは例によって勝手にやらせていただきました(ぉ
[LunaOfuro] #フローりんぐ
[hiro] どうもです
[killwist] # なんかロールさんの挙動が不審?
[hiro] でも出番は作りたいのは人情
[hiro] なんか違うのまぎれてる
[killwist] # ロールさん、電脳ハックされとりゃせんか(ぉぃ
[hiro] 雹って字が入ってないのまで来てるね
[MOTOI] たしか文字コードとかの関係だったような。
[lute] 本当だ。
[sf] 先頭バイトが漢字の二バイトめとかぶるとこうなる
[sf] 第二水準一文字だとなりやすいんだっけか
[killwist] 難しい字はなりやすい印象がある。
[chita] 犬 なんて結構悲惨
[chita] ためさないでね。
[hiro] なぜ?
[MOTOI] .char_db 犬
[hiro] ありゃ?
[MOTOI] ……ひっかからないか(当たり前だ
[MOTOI] アンダーバーが全角なのね。
[hiro] あ、なるほど
22:39:18 + meltdown(~meltdown@wd182.AFLb2.vectant.ne.jp) to #kataribe
[rai3190] .char_db 犬
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/02/C/0007/ 春秋重実(しゅんじゅう・しげざね)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/02/C/0008/ 春秋彩子(しゅんじゅう・あやこ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/02/C/0009/ 虎島綾香(こじま・あやか)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/04/C/0002/ 不破雪之丞(ふわ・ゆきのじょう)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0007/ 日阪朝(ひざか・はじめ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0027/ 紫擾時雨(しじょう・しぐれ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0035/ 藤木善男(ふじき・よしお)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0037/ 山内大樹(やまうち・だいじゅ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0096/ 淀川淳士(よどがわ・じゅんじ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0178/ 十一(つなし・はじめ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0186/ 九条沙耶(くじょう・さや)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0194/ 久遠寺洋生(くおんじ・ようじょう)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0224/ 白雲(はくうん、通称・白犬)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0240/ 北条龍太郎(ほうじょう・りゅうたろう)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0241/ 中渡潤(なかわたり・じゅん)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0253/ 藤田射沙(ふじた・いすな)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0334/ 十条健二郎(じゅうじょう・けんじろう)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0335/ 十条健一郎(じゅうじょう・けんいちろう)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0336/ 藤咲千緒(ふじさき・ちお)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0403/ 彷丞雷斗(ほうじょう・らいと)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0404/ 彷丞海斗(ほうじょう・かいと)
[hiro] えぇぇぇぇぇぇぇぇするなよっ
22:40:00 + gombe(~username@ntkyto044222.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0405/ 彷丞怜那(ほうじょう・れいな)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0406/ 彷丞骸羅(ほうじょう・がいら)
[lute] # どこまで続くのだろう…
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0411/ 藤林日和(ふじばやし・ひより)
[AP-TaiLMP] .char_db 猫
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0431/ 五条鷹正(ごじょう・たかまさ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0432/ 彷丞勝巳(ほうじょう・かつみ)
[sf] やあ凄いことになった。
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0440/ 藤之宮楓翆(ふじのみや・ふうすい)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0444/ 津山三十郎(つやま・さんじゅうろう)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0445/ 保科惇一朗(ほしな・じゅんいちろう)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0520/ 天井とか(てんじょうとか)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/07/C/0024/ 近永 恵樹(ちかなが けいじゅ)
[H_AoiSake] ろーるちゃんがぱんくしちゃうー(w
[hiro] おわらないな〜
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/07/C/0043/ 秋乃・仁(あきの・じん)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/07/C/0052/ 土方竜一(ひじかた・りゅういち)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/14/C/0037/ 神圭吾(じん・けいご)
[hukira] まだかー
[Role] search_db: http://kataribe.com/LG/02/C/0020/ 蘇礼院真慈海(それいいん・まじかい)
[lute] 何に反応しているのだろう
[Role] search_db: http://kataribe.com/LG/02/C/0022/ 阿古崎陣内(あこざき・じんない)
[Role] search_db: http://kataribe.com/WP/01/C/0016/ 藤田一弥(ふじた・かずや)
[Role] search_db: http://kataribe.com/WP/01/C/0030/ 芦屋団十郎(あしや・だんじゅうろう)
[Role] search_db: http://kataribe.com/WP/01/C/0035/ 六条鉱亮(ろくじょう・こうすけ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/WP/01/C/0037/ 八島小次郎(やしま・こじろう)
[chita] 誰か追い水したからな
[Role] search_db: http://kataribe.com/WP/01/C/0038/ 鉄人(てつじん)
[Role] search_db: http://kataribe.com/WP/01/C/0041/ 楡爺(にれじい)
[Role] search_db: http://kataribe.com/AD/01/C/0006/ 高砂洲仁(たかさご・しゅうじん)
[Role] search_db: http://kataribe.com/KM/01/C/0006/ 富士間雅人(ふじま・まさと)
[rai3190] ぎゃぁぁっぁ
[hiro] Msロール大丈夫かな?
[Role] search_db: http://kataribe.com/IC/04/C/0016/ 在藤純(ありとう・じゅん)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0005/ 毒島博士(ぶすじま・ひろし)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0022/ 槐昴(えんじゅ・すばる)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0040/ 新條美幸(しんじょう・みゆき)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0077/ 槐櫂奈(えんじゅ・かいな)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>rai3190さん
[rai3190] 説明書きに含まれている可能性が
[hiro] 危険地帯としか言えんかったな
[chita] そうじゃないってば
[galloafk] びっくり
[killwist] まあなんです。やるなと言われたことはやっちゃだめw
[AP-TaiLMP] ボクのは反応しないだろ
[gombe] なんだなんだw
[rai3190] ははは……
[rai3190] すみません(土下座)
[killwist] うん、しっぽさんのは.が全角だった。
[hiro] ごんべさんお久しぶりです
[H_AoiSake] ばんわん
[lute] こんばんはです。
[gombe] おひさですー >hiroさん
[galloafk] ドンマイ
[rai3190] こんばんは
[H_AoiSake] こんばんわですよ in 浦和
[gombe] そしてraiさん初めましてー
[killwist] ま、やりたくなるのが人の常だわな
[hukira] こばん
[chita] 私はさんざんやったからな
[hiro] 雷博がしたらこんなになりました
[rai3190] もいちどキャラチャしませんか?
[chita] 特に問題はないから
[hiro] そういえば氷野君どうしよう
[gombe] キーワード何だったって?w >さっきのロール嬢
[killwist] 犬。
[hiro] 犬
[rai3190] 犬
[MOTOI] まー陽介君出すならキャラチャつきあいますよ。野球部として(w
[gombe] ぐは
[rai3190] ・・・・・
[killwist] 白雲さんも大変ですね
[rai3190] よくよく考えると大学生だった・・・・
[gombe] 犬って言えば白犬しかいないはずなんだが(w
[killwist] いや
[rai3190] 中学生、高校生キャラ作らなきゃ・・・・・
[hiro] なんででしょうね?
[killwist] ギャロさんとこに黒いのがいるw
[gombe] 本文見てるのか
[gombe] ああ、違った
[hiro] それでも数があいませんw
[killwist] まあ、さっき一応説明あったけど
[gombe] ダミアンはいたねw
[gombe] 文字コードの加減だよね
[chita] 前に試したときは大笑いだったね。肝心の白犬はひっかからなくて
[killwist] 複数の文字にまたがるコードが合っちゃったんでしょう。
[gombe] そうだっけ?
[matuya] ただいむ。
[hiro] かなり問題ありますね
[gombe] >肝心の〜
[hiro] おかえりです
[lute] おかえりなさいませ。
[gombe] おまえりなさむ
[hukira] おかかうめぼしこんぶ
[chita] これのあとで白雲に(通称・白犬)をつけたのだと思っていました
[gombe] ああ、そういえばw
22:47:24 LunaOfuro -> Luna
[chita] あのときよりキャラ増えてたな。さすが語り部汎用チャンネル
[Luna] ただいま
[hiro] 霞原sを近頃見ないのが少々寂しい
[hiro] おかえりなさいまし〜
[lute] おかえりなさいませ。
[hukira] おかか
[rai3190] 高校は吹利高校になるのですか?
[chita] あとは、こっそりキャラデータ確認するなら、参加者リスト中の発言者のページからたどるか、RoleにPrivして検索してください
[Catshop] 他にも幾つか高校はありますが──
[kisi_rom] 他にも、高校はありますけどね・
22:49:23 + Luna_(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] 例えば、吹利学校高等部とか。春日高校(あってたっけ?)とか。
[rai3190] なるほど。分かりました。
[Morris] #犬……1匹持ってたっけな、そういえば
[Lurimu] あれ、吹利学校高等部の通称が吹利高校じゃないの?
[Catshop] む。そうだったのか。
[chita] ちゃう
[MOTOI] まー出番を増やすならば、吹利学校高等部が無難であります。理由は単純、所属してるキャラクターが多い。
[hiro] SS部にいれてやるっ
[kisi_rom] かもーん
[Lurimu] あれ、吹利学院高校と吹利学校高等部の他にもあったっけ(^^;
[rai3190] 家族構成がどこかで見たことのある光景になってしまいました…
[MOTOI] で
[Lurimu] >吹利つく高校でキャラいるの
[chita] http://kataribe.com/HA/HAD00_02.HTM#TOP
[kisi_rom] SS部に、男子部員を……
[rai3190] SS部?
[MOTOI] 陽介君は吹利学校高等部でいいのかな?
[hiro] そうですね
[MOTOI] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?FuriHighSchoolSportsShootingClub 参照〜>SS部
[MOTOI] ちなみに
[rai3190] 能力が思いつかない……(死)
[MOTOI] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?FuriHighSchoolBaseballClub 早速書き足しました>陽介君(w
[hiro] どうもありがとうございます
[lute] 能力が思いつかない…仲間だ(ぇ
[hiro] がんばれ〜
[rai3190] 今思いつきました。
[lute] おお、すばらしい。
[rai3190] 風使い。(単純!単純!単純!)
[lute] お、さらに仲間だ(ぉぃ
[kisi_rom] わーい、似たもの同士だー
[rai3190] さて、問題は名前。
[rai3190] &部活動
[hari] 風邪使い
[rai3190] 部活思い切って作っちゃおうかな…
[Catshop] オモシロそうですな。> 風邪使い
[hiro] やめてくださいっ
[kisi_rom] 部活作るのは……大変だぞぉ……
[hiro] 砂月も風使いでしたっけね
[hari] 疫病や風疹、コロリなんかを使役します。病魔使いですな
[lute] ですね>砂月
[MOTOI] 史雄(野球部主将)も風使えるっていえば使える
[hari] 呪いで体調を崩すのは一般的ですヨ
[hiro] ああ、やっぱりハリさんは恐ろしい
[kisi_rom] 秦弥は、風属性の魔術が使え、星子は風の精霊と会話できる……
[hari] その基礎たる風邪の使い手(まて
[kisi_rom] 意外と多い風使い
[lute] # 決めた、次は水使いのキャラクターで(ぐっ>自分
[hari] 家の家訓は、『風邪は万病の元』
[hiro] やめてぇぇぇぇ
[kisi_rom] ひぃぃぃ
[hari] 残念、情報汚染を仕掛けたのに拒否された(ぉ
[hiro] 受験があるんですやめてください
[rai3190] 名前決定
[hari] イメージングの際に雑情報を投げかける事で汚染誘導を行う(嘘
[rai3190] それは俺も同様ですが
22:58:58 ER -> ER_log
[hiro] そういえば前野のところに劉斗行ってないなまだ
[lute] # ああ、受験があったな(とおいめ
[Catshop] # ERさんが記録係りにっ!
[rai3190] 「空風 門羽」になりましたw
[kisi_rom] ちなみに、読み方は?
2005/09/06 23:00:00
[kisi_rom] >空風
23:00:59 ! Kakeru (EOF From client)
[rai3190] そらかぜ・かどは
[rai3190] になります
[hiro] 親戚かっころすぞてめえ(ぉぃ
[kisi_rom] かどはと読むのか。なるほど。
23:01:32 Luna -> Luna-sub
[gombe] なんじゃそら(w >hiroさ
[Catshop] ちなみに、検索の都合上、キャラ名は
[hiro] 危険な芽は摘んでおくに限る
[Catshop] 空風門羽(からかぜ・かどは)
[MOTOI] .char_db 空風光輝
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0543/ 空風光輝(そらかぜ・こうき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[Catshop] という形式にするとよいです。
[hiro] 光輝で異世界にふっとばす!
[rai3190] はい
[MOTOI] 名字が被るってことかね
[rai3190] うわーん既出
[rai3190] まぁ苗字くらいなら・・・・
[Luna_] そうそう
[Luna_] アドバイスなんですが
[hiro] そして帰ってこない
[rai3190] 吹利高等学校所属。
[Luna_] ロールさんとprivして
[rai3190] 生まれたときからどういうわけか風を扱える能力を持っている。
[rai3190] 高校ではやりたい部活動が見つからなかった為、
[rai3190] 自然現象を扱える能力者を集めて部を結成したいと考えている。
[rai3190] はい。
[Luna_] 苗字なり名前の文字なりで検索してかぶってないことを確認するという方法があります
[MOTOI] #このチャンネル、ログがWebで公開されていますから、友人同士といってもあまり過激な発言はちょっと……
[hiro] まあ、学校でもこんなものですよ
[kisi_rom] いや、そうではなく。
[hiro] 気をつけます
[lute] 面白い部活だ>らいさん
[rai3190] 空波 門羽(そらなみ・かどは)
[hiro] というか、人間集まるだろうか?
[rai3190] に変更しました
[hiro] どうも
[kisi_rom] さて、頑張れraiさん、顧問と部員と活動場所を頑張って集めてくれ。
[rai3190] 多分大丈夫だと思う
[lute] 部員はもうすでに一人候補が(何
[kisi_rom] 特に、顧問が大変かも。
[rai3190] それをストーリーとして書いていこうかと
[hiro] 自然扱える人も他の部活に行ってる人多いかも
[rai3190] てか○ォーターボーイズ被ってるような…(汗)
[hiro] きにしなーい
[MOTOI] #○を使った伏字はNG〜っ
[kisi_rom] いやぁ……SS部作るときも大変だったなぁ……(遠い目
[soutou] #○じゃなくても禁止
[hiro] 今では結構いますね……女子が多いけど
[killwist] 伏字とか某は一切禁止で。
[H_AoiSake] 別に、ウォーターボーイズと名前を出しても構わないしね
[Catshop] 管理者の方針で、伏字にしなければいけないようなことはそもそも発言しない,問題なければ最初から伏字にしない──ということになっております。
[hiro] お互い気をつけましょう
[rai3190] はい。
23:08:18 MOTOI -> MOTOImesi
[kisi_rom] とういうわけで、男女比1:9のSS部に男子部員を増やす気はありませんか?
[MOTOImesi] #飯ってくるです
[hiro] 過酷なSS部
23:08:57 H_AoiSake -> H_Aoi
[lute] #いってらっしゃいませ
[hiro] いてらです
[kisi_rom] 過酷じゃないよー、良いところだよー
[lute] # SSがぜんぜんわからないので入る資格がないと思います(ぼそ>自分(のつくるキャラクター)
[kisi_rom] スポーツシューティング、今はエアーガン撃ってるだけです。
[kurow] 護牢:「おれが入ったろか?ふはははは」
23:10:50 + fukaTypeU(~fukanju@ZP202072.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[lute] ふむ
[lute] さて、落ちます。お疲れ様でした。
[kurow] おつかれさま
23:12:38 ! lute ("ファンタジーとSFとホラーの違い?")
23:13:57 Morris -> MorisDEAD
[kisi_rom] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?FuriHighSchoolSportsShootingClub
23:15:00 ! hyoudo ("おやすみなさい")
[kisi_rom] SS部についてはこちらをご覧ください
[TK-Leana] さて、そろそろ眠ります
[TK-Leana] おやすみ〜
23:19:57 ! TK-Leana ("いててだよー")
[galloafk] もつー
[Catshop] お疲れ様です
[hari] つー
23:22:14 H_Aoi -> H_AoiFuro
[rai3190] だいぶ出来てきました
23:31:03 CorDiaROM -> CorDially
[CorDially] #ばんわです
[rai3190] こんばんは
[hukira] こばんぬ
[Luna_] こばんは
[rai3190] キャラができました!!!
[CorDially] よきかなよきかな
[CorDially] して、何処で閲覧できますかな。
[rai3190] .char_db 空波門羽
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0557/ 空波門羽
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0558/ 空波門羽(そらなみ・かどは)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>rai3190さん
23:39:35 ! chita (EOF From client)
[kurow] む、多重になっちゃったのかな
[rai3190] あ、
[kisi_rom] 名前無しキャラが2人居るなぁ……
[kurow] 557は名前消しておきましょうかね
[rai3190] これって消せないんですか?
[kisi_rom] あぁ、消せませんが大丈夫です、そのうち誰かがそこにキャラを作ります。
[hukira] きしとんとかが。
[kisi_rom] ………
[kisi_rom] いやぁ、そんなことはありえな………
[hiro] 俺とかが
[kurow] 更新するときは「HA06C:風と共に進む少年:空波門羽(そらなみ・かどは) を編集する」をクリックしてやるとよいです
[kisi_rom] ありえな……くはないよなぁ……
[kurow] 完成時と大きな変更時にはMLに流すということになっていますので、あとででも。
[kisi_rom] 最初の三ヶ月でキャラ9人作った覚え有るし……
[rai3190] 誕生日(年を除く)が自分と一致しているような…
[rai3190] 仕様ですがねw
[kisi_rom] 仕様ですか
[gombe] #水滸伝三人目はきしとさんか?(ぉ
[kisi_rom] #あーりーえーなーいー
[kisi_rom] #さて、PCからノートにLAN使ってデータ転送するため一度落ち
[hari] あーい
23:46:20 ! kisi_rom (EOF From client)
[rai3190] 全て終了。
[rai3190] そろそろ寝ますね。
[kurow] おやすみなさい
[hukira] おやいす
[kurow] おつかれさまというべきであった。
[ER_log] おつかー
[kurow] なんだか急かしているようだ(ぉぃ
23:51:27 ! rai3190 ("台風が一刻も早く過ぎ去っていく事を望みます。")
[ER_log] いや、ほら、落ちると言った途端落ちる人多いから、ついつい(笑
[hiro] こちらも寝ます、おつかれさまでした
[ER_log] おつかれさまー
[hukira] おつかー
[hiro] 質問)落ちるときのメッセージってどうするのですか?
[gombe] おつかれっしゅ
23:53:03 H_AoiFuro -> H_Aoi
[H_Aoi] へやがさむいー(がくぶる
[hiro] うう、答えてくれない
[ER_log] ふとんをかぶるだよー
[hiro] おちます
[Luna_] んーと
[Lurimu] えーと、CHOCOAだったらどうだっけ
[Luna_] どうだっけかなぁ
[ER_log] IRCを終了する、のとこを選ぶと
[Luna_] <Limechatな使い手
[Lurimu] 設定できる場所あった気がするけど、今ソフトが手元にない(^^;
[ER_log] 自然に「落ちメッセージをかく場所」が出てくるから
[ER_log] そこに書く。
[H_Aoi] 右クリック+IRCの終了で ? を選ぶとメッセージを入れられる
[sf] /quit メッセージ
[sf] とかでもいけるかのう。ソフトしだいだけど
[hiro] わかりました
[H_Aoi] 試しに、ベッドに移動するんでやって見せます(w
[gombe] てわけでおつかれさまんさ
23:54:39 ! H_Aoi ("御布団に移動")
23:54:44 ! hiro ("皆さんに平安のあらんことを")
23:54:51 ! D_wave ("お疲れSummer")
[Lurimu] 確かCHOCOAだと、どっかから設定すれば常にそれを表示するように出来たと思うけど
[gombe] CHOCOAは覚えてないな
[Luna_] おつかれさまりん
[Lurimu] # 設定→一般...→ユーザー→デフォルトQUITメッセージ、か
[Lurimu] # >気になって調べてみた(w
2005/09/07 00:00:00 end