語り部IRCログ #HA06 2005-10-02

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2005-10-02をご活用くださいませ。

2005/10/02 00:00:00
00:01:24 + cherry(~mion@61-216-138-201.dynamic.hinet.net) to #HA06
[chita] .rg HA06event
[Role] rg[chita]HA06event: ふたを開けるとよろよろした霊気が入っていた ですわ☆
[chita] あたる:「どうしよう。若がまだ、死んでも生きてもいない」
[chita] あたる:「体は死んでいるのに、心はまだよろよろと生きている」
[chita] あたる:(棺おけの蓋を閉める)
[chita] あたる:(大人を呼びに行く)
[chita] -------
[chita] .rg HA06event
[Role] rg[chita]HA06event: 片隅から一心不乱に鼻の頭を舐めようとした紙飛行機がこちらを見ている ですわ☆
[Hisasi] どんなんやねん
[chita] 鼻の頭を舐めようとした紙飛行機が、一心不乱にこっちを見ているんです
[chita] メスベタ:(紙飛行機に乗っている)
[chita] メスベタ:(今までにない加速力で鼻めがけて飛んでくる)
[chita] ウルフ指令:(よける)
[chita] メスベタ:(部屋の反対側の隅まで飛んで急停止)
[chita] メスベタ:(方向転換して、じーっと鼻を見つめている)
00:16:21 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aaf155.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
[chita] # とりあえず中断
[chita] -------
[chita] .rg HA06event
[Role] rg[chita]HA06event: ピンポン玉がポケットに向かった ですわ☆
00:21:09 Saway -> Saw
[chita] 三月:「う、うきゅー」(ラケットを左右に振る)
[chita] 三月:「ホ、ホールインワンなの、ホールインワン。となりのグリーンだったけどそれはともかくとして」
[chita] ビリヤードをしていた人:「邪魔すんじゃねえよ」
[chita] 三月:「きゅー」
00:23:45 CorDiaROM -> CorDrink
[chita] ビリヤードをしていた人:「大体、テーブルの間近に卓球台があるということすら信じられない。信じられな……」
[chita] ビリヤードをしていた人:(三月のほうを見る)
[chita] ビリヤードをしていた人:「ネットを張ってあるな」
[chita] 三月:「ネットを張ってあるの」
[chita] ビリヤードをしていた人:「ビリヤード台に無理やりネットをつけて卓球やってんじゃねーっ」
[chita] 三月:「きゅ、きゅー。ばれたのー」(逃げる)
[chita] # とりあえず中断
[chita] -------
00:26:39 CshopAFK -> Catshop
00:47:52 Morris -> MorrisZZZ
00:51:49 H_AoiKaki -> H_AoiNeru
[Tihiro] 劉斗:「……基本に帰る!そして、学校もちゃんと行く!……」
[Tihiro] #どうも夢を見たらしい。
[Tihiro] #しかも、親が出てきていさめるというありそうな夢。しかし、劉斗には一番効く夢
[Tihiro] #しかも、能力が覚醒しているという落ち付き。
[Tihiro] #以上
00:54:27 + kisito(~chocoa@p6215-ipad04sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/10/02 01:00:00
01:01:42 kisito -> kisi_huro
01:03:15 Saw -> SawAFK
01:17:57 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0229.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
01:19:59 kisi_huro -> kisito
01:24:00 CshopZZZ -> Catshop
01:31:34 ! miburo ("CHOCOA")
01:31:55 Yaduka -> Yad_sleep
[Catshop] ログを読む。
[Catshop] なにやら前野さんが、血気盛んな若者を達大にけしかけている。
[Catshop] 達大:「バトルがお望みなら、他を当たった方がよろしいかと。直接戦闘力はないに等しいですから」(にこにこ)
[Tihiro] くくく、シリマセンナァ
[Catshop] とか言って、お茶でも出して帰してしまいそうな気がします。
[Hisasi] 幸久:「自分の手汚さねえタイプだよな」
[Catshop] 小ばかにしないだけで、応対としては鐘やんとさほど変わらない(笑)
[Tihiro] #まぁ、上ので少し変わりましたので。
[Hisasi] 大丈夫、きっとゆっきーも相手しない
[Catshop] 達大:「その必要があれば手を汚すつもりはあるんですよ?」(にこにこ)
[Hisasi] 幸久:「まあ、血の気の多いガキの相手なんざ俺も勘弁だがな」
[chita] ドリー:「でも、見込まれて挑まれるのって、立派じゃないですか」
[Hisasi] 幸久:「一方的に自己完結されて挑んでくるなんざ迷惑だ」
[Catshop] 達大:「ボクが腕自慢の武術家かなにかだったら、そうかもしれませんが。生憎、ボクは争いごとも厄介ごともキライな会社員ですから」
[Tihiro] 忍足:「まぁ、たまに厄介ごとを自分で起こしてますけどね」
[Hisasi] 幸久:「……」>じろっとニラム
[chita] ドリー:(乳酸菌飲料? を注いで皆に回す)
[Tihiro] 忍足:(さらっと笑顔で流す
[Catshop] 達大:「──? これ、美味しいですね」(にこにこと、乳酸菌飲料?を飲みつつ)
[Hisasi] 幸久:「なんだよ、これ」
[chita] ドリー:「こうして、ご近所どうしでお茶のみ話をするのも、いいですねー」
[Tihiro] 忍足:「あまり好きではないですねこういうの」(飲まずに
[chita] # まず牛乳を用意します。ドリーが何かします。あっというまに甘酸っぱい乳性飲料のできあがり
[Catshop] 達大:「昔は当たり前の風景だったみたいですけどねぇ」
[Catshop] # ドリーさんの異能、相変わらず便利だ(笑)
[Hisasi] 幸久:「まあ、昔は茶のみ話もケンカもしょっちゅうだったけどな」
[Hisasi] #ゆっきーも人のこといえん、高校の頃はさんざ喧嘩しまくってた
[Tihiro] 忍足:「なんかさっきと、言ってる事が変わってません?」
[Catshop] # そーいや確かにそーだ(笑)。> 高校の頃はさんざ
[Hisasi] 幸久:「ガキのころは喧嘩だってしょっちゅうやってたけど、喧嘩ふっかけるルールくらいはわきまえてるぜ」
[chita] ドリー:「相手がいないんでしょうねえ、多分」
[Hisasi] 幸久:「まあ、昔は喧嘩仲間はそれなりにいたし」
[Tihiro] 忍足:「そういうことする時代ではないですからね。今は」
[Hisasi] 幸久:「喧嘩したとかいう話きかねーもん」
[Catshop] 達大:「(そーいや学生の頃は不良連中としょっちゅう喧嘩してたっけ──若かったなぁ、あの頃は)」
[Tihiro] 忍足:「外国では喧嘩なんてしませんでしたしね。」
[Catshop] 達大:「まぁ、学生のうちに殴り合いの喧嘩を経験しておくの悪いことではないですよ」
[chita] ドリー:「そんな事を言って、学生から足を洗ったとたんに他人行儀になるなんて、その何とかさんに気の毒じゃないですか」
[Catshop] 達大:「とりあえず殴られる痛みとか、逆に殴る方の痛みとか。文字通り身にしみてわかりますから」
[Hisasi] 幸久:「つか、いきなり喧嘩ふっかけるなんざなかったし」
[Catshop] 達大:「はっはっは。とたん、ってほどもう若くありません」(手を振る)
[Hisasi] 幸久:「つか、それなりに空気読めるようになっただけだろ」
[Tihiro] 忍足:「まぁ殴られもせず、殴りもせずでしたから。私は。」
[Catshop] 達大:「丸くなった、と言ってください」
01:57:19 SawAFK -> saw
[Tihiro] 忍足:「まぁ、そんなもんですよね。大人になったら」
[Hisasi] 幸久:「なんなかったらヤバイだろ」
2005/10/02 02:00:00
[Catshop] 達大:「うかつに喧嘩してケガでもさせたら地方紙に載っちゃいますしねぇ」
02:00:04 ! CorDrink ("積極性が足りない(滅")
[chita] ドリー:「難しいものなんですねえ」
[Tihiro] 忍足:「ま、いまどきそんなものですよ。」
[Catshop] 達大:「なかなか寂しいもんです。もう夕暮れの河原で殴りあって友情が芽生える──なんてファンタジーの世界なんでしょうねぇ」
[Catshop] 達大:(ドリーさん謹製の乳酸飲料?を飲みつつ)
[Hisasi] 幸久:「下手に喧嘩したら刃物だされかねねえし」
[Tihiro] 忍足:「物騒ですからねぇ。」
[chita] ドリー:「じゃあ、お三人は、若い挑戦者が現れても、今更迷惑なだけなんですねえ」
[Tihiro] 忍足:「流石に、そのくらい考えてるでしょうが……」>刃物
[Catshop] 達大:「迷惑というか微笑ましいというか」(苦笑)
[Hisasi] 幸久:「迷惑だ」(きっぱり
[Hisasi] #三者三様
[Tihiro] 忍足:「立場上、むりですねぇ」(苦笑
[chita] # ちっ。機会あったらけしかけてやろうと思ったのに。前野さんみたいに
[Catshop] # うわははは
[chita] # ここはまったり団欒で収束しそうな予感がする
[Catshop] # ですね
[Tihiro] #でしょうね。
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #一番血の気が多いのはゆっきーだろうが、喧嘩はしなさそーだし
[Tihiro] #ま、劉斗なんて知ったことではないですし(マテ
[Catshop] 達大は、ゆっきーが言うとおり『自分の手は汚さない』タイプですからねぇ。
[Catshop] 荒事がキライで苦手だし。
[Hisasi] ゆっきーは喧嘩なれしてる分、喧嘩ふっかけられてもきっちり流しそうだし
02:14:10 + petel(~petel@ntkmmt007168.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
02:14:52 petel -> liot_
[Hisasi] #幸久:「世渡りうまいよな、そーいうとこよお」
[Tihiro] 忍足は立場から否定するし
[Hisasi] とのこと>達大さん
[chita] .rg HA06event
[Role] rg[chita]HA06event: 片隅から紐を絡ませた人魂がこちらを見ている ですわ☆
[chita] 霊感の無い人は、何も無いのに紐が立ち上がっているようにみえまーす
[Tihiro] 劉斗:「……」(無視
02:17:41 Catshop -> CshopZZZ
[killwist] 人魂:「……」(じー
[Tihiro] 劉斗:「…………」(無視して勉強
[killwist] 人魂:(がっくりうなだれる)
[killwist] 人魂:(上を向いて)「神様ぁ、エサ変えないとこの人釣れないかも」
[chita] 神様:「そうかあ。残念だなあ。他の家をあたろうか」
[killwist] #するすると登っていって天井から消える人魂と紐
[chita] # 終
[killwist] ##勝手にうごかしてごめんw
[killwist] ##>ちたさ
[chita] # 私は面白かったです
02:23:38 Hisasi -> Hisa_furo
[killwist] この手の
[killwist] rgから始まるのをまとめてみると
[killwist] 面白いかもしれない。
[killwist] と無責任に放言したり(ぉぃ
[chita] 私が無責任にrgしつづけた痕跡はあちこちにあります
[PaLiLitH] それをきるすとさんが拾ってwikiにするみたいです。
[killwist] ウィッキーさん。
[chita] killistさんの見飽きたキャラの筆頭が三月になりそうだな
[killwist] ネガティブな評価は明言を避けておきます。
[killwist] ていうか
[killwist] 見飽きたキャラってのはいまんとこないかもしれない。
02:32:45 MOTOI -> MOTOsleep
2005/10/02 03:00:00
[killwist] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?WeirdAbility
[killwist] これは
[killwist] 個々の異能欄に、関連キャラクターをつけたほうがいいかもしれない
[killwist] と思った。
[killwist] 異能名からリンクしてあるwikiページができてればそっちに書いたほうがいいんだろうけれど。
[killwist] 出ないといまいちなんのことやらになりそうだ。
[killwist] でないと
[killwist] 衝突したのはちたさんかしらん。
[chita] うん
[killwist] という感じでキャラ名いれるのはどうでしょうねと提案。
[killwist] wikiだから入れるなら勝手に入れろって感じかもしれんが。
[chita] 汎用できそうなものをあげたいから、なくてもいいような気はする
[killwist] 汎用できそうなものだけならいいけど
[chita] キャラ名をつければ、情報価値は確かに上がるね
[killwist] 検索性がねえ。
03:07:12 saw -> Sawdead
03:07:30 Hisa_furo -> Hisasi
[Sawdead] #ユニークな異能は解説の書き出しを『[[ほげほげ]]の持つ能力。』とでもすればいいんじゃない
[killwist] なるほど。
[killwist] そうしておきます。
[Sawdead] #個人的には中身作った方がページも増えるし面白いと思うけどニャー
[chita] まずはa-zから始めてあ行〜わ行までを全部埋めたいな
[killwist] # 中身は作るがそれまで検索性が低いのはよくない。
[killwist] # とおもったわけでありました。
[Sawdead] ごもっとも
[chita] ただ、異能じたいはありふれてても、名前には凝ったりするから、ユニークなものは多くなる気がするなあ
[Sawdead] いいんじゃないですか。それぞれの解説の書き出しを上記のようにしておけば。
[killwist] 私だけじゃないと思うが
[killwist] 覚えきれないし、ピンとこないのも沢山あるはずなので
03:20:45 ! Tihiro ("劉斗はどうなることやら")
[chita] 血迷ってあ行に「いる」をいれてしまった
03:22:06 Luna -> LunaAway
[chita] 変化と変身は別かなあ
[sf] WikiName(英語名)は、やはり NanashinoGonbeiのように単語区切りを大文字にしたほうが見やすい
[chita] ふーむ
[chita] 私はそうしてるつもりだが、やりもらしがあったかな
[sf] いちおう変化ってのは動物が変身することを指すようです
[chita] となると問題は哲学的になるな。改造人間って、動物?
[killwist] 人間なら動物でしょう。
[killwist] 変身は
[killwist] 仮装とかも含まれるから
[killwist] 変化と同一であるかどうかは個々のケースによるとおもう。
[sf] まあ伝奇っぽい雰囲気だと変化のほうがそれらしい
[sf] というところかな
[killwist] そうですね。
[sf] ちなみに単語区切りを大文字にしていないのは、たぶん久志さん
[Hisasi] ふむ
[Sawdead] #ちょっと追加。
[killwist] 里見の足の頭文字のエフが小文字になってるw
[Sawdead] 僕は頭文字は小文字でやることがおおかった
[killwist] そうなのか。
[chita] 自分のキャラの能力には思い入れがあるから、余計なことまで書いちゃいそうだ
[Sawdead] こういう設定考える作業は楽しいやね
[sf] まあJava様式がWikiの標準なのでした
[sf] そですのう
[killwist] まあ、思い入れはキャラシもしくは、個々の異能のページで発するのがいいかと。
[chita] とりあえず「な」「や」「わ」なんかないか何か
[Sawdead] JavaScriptで頭文字を小文字で処理してたんですよね。癖で。
[PaLiLitH] tHIS
[chita] うっかりCAPSロックかけてたみたいですよ
[PaLiLitH] 頭文字小文字ならじゃあ後は大文字なんだと解釈しました。
[Sawdead] 「単語区切りを大文字」なので頭文字は小文字が妥当じゃないかという理屈
[Sawdead] いや、他に合わせますが
[chita] アルファベットの行に「MINDSET OF NINJA」とか「ELVEN POTENTIAL」とかいれようかなあ
[Sawdead] 癖です。ただの。
[killwist] そんなに引かなくても、気づいちゃったから言っただけっすよw
[sf] しかしだいぶ増えてきた
[sf] いえい
[chita] 欧米で、大文字小文字を逆転させるのを好む連中がいたように思う
[sf] 今月中に1000突破は夢でなさそうだ
[sf] 全部大文字ってのは大声のことなのですよな
[killwist] UOだと、チャット範囲が広がりますよね、たしか。>全部大文字
03:34:28 ! Hisasi ("終末の住人……ああ、懐かしい")
[sf] 設定を積み上げる遊びというのをWikiだとやりやすいのは確かだなあ
03:43:16 ! Sawdead ("Seeya!")
03:46:42 ! chita ("CHOCOA")
03:47:35 killwist -> killweep
03:56:00 ! liot_ ("切れました、ぷちん(笑")
2005/10/02 04:00:00
2005/10/02 05:00:00
05:03:10 + MakotoK(~username@135.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06
2005/10/02 06:00:00
06:56:29 ! Kyrie ("だめな耳してて良かった")
2005/10/02 07:00:00
07:00:00 ! kataribe ("auto down")
07:00:29 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
07:09:35 + lute(~lute@p2231-ipbf213fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
07:34:58 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-240-96.eonet.ne.jp) to #HA06
07:43:44 MorrisZZZ -> Morris
2005/10/02 08:00:00
08:07:37 Morris -> MorrisAFK
08:40:52 + chita(~chita@041-065user.quolia.com) to #HA06
08:41:43 ! MOTOsleep ("西武vs千葉ロッテvs福岡ソフトバンク")
2005/10/02 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:23 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:46:58 + kisito(~chocoa@p6215-ipad04sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
09:59:43 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #HA06
2005/10/02 10:00:00
2005/10/02 10:00:01
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:01:46 LunaAway -> Luna
10:05:02 ! kisito ("CHOCOA")
10:07:20 OTE_Aw -> OTE
10:18:35 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
10:22:39 soutou -> sou_away
10:54:13 Yad_sleep -> Yaduka
10:55:47 killweep -> killwist
2005/10/02 11:00:00
11:12:50 ! cherry ("夜桜、それは狂気を誘う魔の桜")
11:34:51 sou_away -> soutou
11:59:58 + PaLiLitH_(~paladin@160.109.111.219.dy.bbexcite.jp) to #HA06
2005/10/02 12:00:00
12:00:10 OTE -> OTE_Aw
12:00:18 ! PaLiLitH_ ("Leaving..")
12:03:22 + hari(shiva@FLH1Aap066.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
12:04:03 LuriSleep -> Lurimu
12:16:23 OTE_Aw -> OTE
12:16:38 + liot(~petel@ntkmmt007151.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
12:17:50 ! hari ("Leaving..")
12:23:21 mikeyama -> mike_furo
12:33:12 ! fukaHsptl ("おっと再起動っ")
12:34:40 ! TK-Leana ("いててだよー")
12:37:44 mike_furo -> mikeyama
12:37:48 + fukaHsptl(~fukanju@210.146.225.62) to #HA06
12:58:23 Luna -> LunaAway
2005/10/02 13:00:00
13:17:07 killwist -> kill-hunt
13:19:27 + MOTO-i(~MOTO-i@ju55.opt2.point.ne.jp) to #HA06
13:21:40 ! MOTO-i ("Leaving..")
13:24:41 + MOTOI(~MOTOI@ju55.opt2.point.ne.jp) to #HA06
13:28:59 + meltdown(~meltdown@wd51.AFLc3.vectant.ne.jp) to #HA06
[Tihiro] ひま。ということは……
[Tihiro] let's
[Tihiro] ランダムイベント!
13:32:23 MOTOI -> MOTOIaway
[mikeyama] |ω')
[Tihiro] .rg HA06human_action
[Role] rg[Tihiro]HA06human_action: チラシを配る ですわ☆
[Tihiro] 却下
[Tihiro] .rg HA06human_action
[Role] rg[Tihiro]HA06human_action: 泣き出す ですわ☆
[mikeyama] #自キャラを遭遇させるチャーンス(ぉ
[mikeyama] .rg HA06event
[Role] rg[mikeyama]HA06event: 思い出を刺激したしてきたのはよろよろした象のぬいぐるみだった ですわ☆
13:33:50 kill-hunt -> killwist
[Tihiro] というか、双子と双子とかw
[mikeyama] うちの双子とそちらの双子?
[Tihiro] .char_db 両式
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0568/ 両式霧緒(りょうしき・きりお)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0574/ 両式知洋(りょうしき・ちひろ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Tihiroさん
[mikeyama] .char_db 椎坂
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0519/ 椎坂姉弟(しいさか・きょうだい)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mikeyamaさん
[Tihiro] くくく、似たり寄ったり(お前が言うな
[Tihiro] 場所はよくあるパターン川原で良いですか?
[mikeyama] よくあるんですかw
[Tihiro] いや、よくあるってほどでもないです(ぇ
[Tihiro] じゃあ、いっきまーす
[mikeyama] あ
[mikeyama] ちょっとまってください
[Tihiro] ぐ、
[mikeyama] 設定忘れているので
[mikeyama] 再読み込み(ぉ
[Tihiro] 了解です。
[mikeyama] おし、OKです
[Tihiro] 霧緒&知洋:(どちらも巫女服のすがたで鉄扇もって同じ踊りを同じタイミングでこなしている)
[Tihiro] 霧緒&知洋:「はっ。やっ。」(川原から聞こえる声
[mikeyama] 愛&恵:(河原を二人で久しぶりに歩いている)
[mikeyama] 愛:「風が気持ち良いわね、恵」
[mikeyama] 恵:「そうだね、姉さん。ん? 珍しい格好の人たちが河原にいるよ」
[Tihiro] 霧緒:「もう一回行こうか、知洋」
[Tihiro] 知洋:「もう一回行こうか、霧緒」
[Tihiro] 霧緒&知洋:(再び踊りを始める)
[mikeyama] 愛:「そうね、恵」(二人で近づいてみる)
[Tihiro] 霧緒&知洋:(踊りに集中でいていて、気づいていない)
[mikeyama] 愛:「こんにちは」
[Tihiro] 霧緒&知洋:(気づいて踊りを止めて)「こんにちは〜」
[mikeyama] 恵:「巫女さんですか?」
[Tihiro] 霧緒:「はい、巫女ですね。」
[Tihiro] 知洋:「私は、ほんとは違いますけどね。」
[mikeyama] 恵:「もしかして」
[Tihiro] 霧緒:「お二人とも、にてますね。」
[mikeyama] 愛:「もしかして、ね。恵」
[mikeyama] #
[mikeyama] #補足:制服なので姉弟の見分けがついてます
[Tihiro] #了解
[mikeyama] 恵:「二卵性双生児ですよ、制服見れば分かると思いますけど」
[Tihiro] 知洋:「だとおもったよね。霧緒」
[Tihiro] 霧緒:「思ったよね。知洋」
[mikeyama] 愛:「やっぱり、そちらは男の方なのね」>知洋を向いて
[Tihiro] 知洋:「あ、ばれちゃったね、霧緒」
[Tihiro] 霧緒:「ばれちゃったね、知洋」
[mikeyama] #名前言ってますしねw
[Tihiro] #ちひろときりおですけどねw
[mikeyama] #そうだったw
[Tihiro] #知洋ではありませんw
[Tihiro] #ともひろ
[Tihiro] 霧緒:「私は両式霧緒といいます」
[Tihiro] 知洋:「私は両式知洋といいます」
[Tihiro] 霧緒&知洋:「よろしくお願いします」
[mikeyama] 愛&恵:「わたくし(ボク)は椎坂愛(恵)と言います」
[Tihiro] 霧緒:「どっちも似てるね、知洋」
[Tihiro] 知洋:「私たちが言えることじゃないかもね?霧緒」
2005/10/02 14:00:00
[mikeyama] 愛:「ええ、ありがとう」
[mikeyama] 恵:「よかったら、何をしてたか教えてくれるかな」
[Tihiro] 霧緒:「儀式とかの神事のときにする、」
[Tihiro] 知洋:「舞踊ですね。」
[mikeyama] 愛:「そうなの」
[Tihiro] 霧緒&知洋:「完璧にこなせるように練習中してたんだよね〜。」
[mikeyama] 恵:「へえ。ボクたちもそういう練習してるんだー」
[Tihiro] 霧緒&知洋:「あなた達も、何かやってるんですか?」
[mikeyama] 愛:「血を操れる『調血師』の見習いなの、私たち」
[Tihiro] 霧緒:「なんか、すごい能力だね、知洋」
[Tihiro] 知洋:「すごいね、霧緒」
[mikeyama] 恵:「でも、地味なんだよねえ」
[Tihiro] 霧緒:「地味なんですか。」
[mikeyama] 愛:「体内の血の巡りを操るだけなのよ」
[mikeyama] 恵:「血を飛ばしても、目潰しぐらいにしかならないしね」
[Tihiro] 知洋:「たしかに、少し地味ですね……」
14:18:56 + LAI(~kibi37@59x159x124x30.ap59.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
[Tihiro] 霧緒:「お医者とかなら便利なのにね。」
[Tihiro] 知洋:「便利だろうね。」
14:19:43 + petel(~petel@ntkmmt007085.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[mikeyama] 恵:「親戚にはいますよ」
14:20:24 petel -> liot_
[Tihiro] 霧緒:「そうなんですか〜」
[mikeyama] 愛:「あちこち飛ばされてるけどね」
[Tihiro] 知洋:「……大変そうですね」
[mikeyama] 恵:「ひっぱりだこだしね。お金使う暇ないらしいからなあ、おじさんは」
[Tihiro] 霧緒&知洋:「なんか、少しくらい話になっちゃったね。」
[mikeyama] 愛:「いいえ、そうじゃないの。あの人は仕事が遊びのようなものだから」
14:24:41 LAI -> LAIDEAD
[Tihiro] 霧緒:「なんか、不思議な人だね。」
[mikeyama] 荷物着たので、ちょっとお待ちを
[Tihiro] #了解です
[mikeyama] #戻りました
[mikeyama] 恵:「まあ、うちの家系は変な人多いから」
[Tihiro] 知洋:「そうなんですか〜。」
[mikeyama] 愛:「あなたたちは、どんな能力や術があるのかしら?」
[Tihiro] 霧緒&知洋:「魔術が使える程度ですー」
[mikeyama] 恵:「へえ、どんなことできるの?」
14:31:40 kurow -> kurowAway
[Tihiro] 霧緒:「こんなのとかー」(鉄扇の先から火を出す
[Tihiro] 知洋:「こんなのです。」(雑草を成長させて大きくする
[mikeyama] 愛:「すごいわね」
[mikeyama] 恵:「」すごいね
[Tihiro] 霧緒&知洋:「えへへ、どうもありがとうございます。」(うれしそうに
[mikeyama] 愛:「じゃあ、ちょっと私たちもやってみましょうか」
[mikeyama] 恵:「なにしようか」
[Tihiro] 霧緒&知洋:(楽しそうに見ている)
[mikeyama] 愛:「一番派手なアレやりましょう」
[mikeyama] 恵:「アレかー」
[Tihiro] 霧緒&知洋:「あれ?」
[mikeyama] #愛が目を閉じて集中を始める
[mikeyama] #恵の体が宙に浮く(30cmほど
[mikeyama] #十秒ちょっとで元に戻る
[mikeyama] 愛:「ふう」
[mikeyama] 恵:「きもちわるーい」
[Tihiro] 霧緒&知洋:「わぁ、ういたういた。」
[mikeyama] 愛:「これはね、体中の血液を平行移動させるのよ。だから、ちょっと難しいし。浮かせてる人も気持ち悪くなるのね」
[Tihiro] 霧緒:「むずかしいんですね。」
[mikeyama] 恵:「意識のない人を運ぶときなんか非力なボクたちがよくやるんだけどね」
[Tihiro] 知洋:「でも浮くのはすごいね。」
14:45:24 H_AoiNeru -> H_Aoi
[Tihiro] 霧緒:「じゃあ、私たちは打ち組みを見せましょうか?」
14:45:52 LAIDEAD -> LAI
[mikeyama] 愛:「うちくみ?」
[Tihiro] 知洋:「舞踊の戦うやつです。どっちかというと、剣舞に近いかな?」
[mikeyama] 恵:「へー」
[Tihiro] 霧緒:「じゃあ、軽く行きます。」
[Tihiro] 霧緒&知洋:「はっ!」(お互いに向き合って後ろにバク宙でさがる
[Tihiro] 霧緒&知洋:(そのまま一呼吸置かずにそのまま一気に踏み込み鉄扇で打ち合う)
[Tihiro] 知洋:「やっ!」(下から蹴り上げる)
[mikeyama] 恵:「すごい……」
[mikeyama] 愛:「なかなかのものね……」
[Tihiro] 霧緒:「ほっ!」(けりを受け止め伸身ムーンサルト)
[Tihiro] #みす。(蹴りを足で受け止めその勢いで伸身ムーンサルト)
[Tihiro] 霧緒:(着地と同時にもう一度前に踏み込み浴びせ蹴り)
14:53:24 H_Aoi -> H_AoiKaki
[Tihiro] 知洋:(鉄扇で横に払いのける)
[Tihiro] 霧緒&知洋:「こんなかんじです。」
[mikeyama] 愛&恵:(パチパチパチ)
[mikeyama] 恵:「かっこいいなあ」
[mikeyama] 愛:「うらやましいわね」
[Tihiro] 霧緒:「どうもありがとう」
[Tihiro] 知洋:「これも練習してるんだよね。」
[mikeyama] 愛:「そうなの」
[Tihiro] 霧緒:「2,30年練習すれば出来るようになりますよ」
[mikeyama] 恵:「ボクらの術はホントに地味だねえ……って、!?」
[Tihiro] 知洋:「霧緒……それは言ったら駄目だよ。」
[Tihiro] 霧緒:「ごめん、知洋……」
[Tihiro] 知洋:「いつもの事だよ、霧緒」
2005/10/02 15:00:00
[mikeyama] 愛:「まあ何かあるんだろうけど、聞かないでおきましょう。でも、あなた達の事気に入ったわ」
[mikeyama] 恵:「お友達になりませんか?」
[Tihiro] 霧緒&知洋:「あ、良いんですか!?ぜひよろしくお願いします!」
[Tihiro] #こんな感じで収束しちゃいますか?
[mikeyama] 愛:(連作先を書いたメモを渡す)
[mikeyama] #そうですね
[Tihiro] 霧緒&知洋:(メモを渡す)
[mikeyama] #昼ごはん食べるの忘れてましたw
[Tihiro] 霧緒&知洋:「それではまた〜〜」
[Tihiro] #うわぁ、お腹減ったでしょう?
[mikeyama] 愛&恵:「さよならー」
[Tihiro] #
[Tihiro] #収束
[mikeyama] #食生活乱れがちなのでつい忘れていたw
[Tihiro] #ありがとうございました
[Tihiro] #だいじょうぶですか(汗
[mikeyama] #こちらこそ
[mikeyama] それでは
15:06:30 mikeyama -> mike_Away
[Tihiro] いってらっしゃいませ〜
15:12:44 ! LAI ("I thank would is very beautiful?文法がおかしいような。")
15:43:03 + hari(shiva@FLH1Aap066.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
15:47:43 Lurimu -> LuriRepo
15:48:18 kurowAway -> kuroew
15:52:51 Onomoto -> Onom_Away
15:56:24 Yaduka -> Yad_away
15:59:37 ! chita ("CHOCOA")
2005/10/02 16:00:00
16:11:52 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
[Tihiro] 少々良いほうに転がった劉斗君でした。
[Tihiro] 前野が驚くような変化(マテ
[hari] 変化した時のEPがあると、みんな読んでみんな共感できるのだけど
[Tihiro] うーん書いちゃいますか。少しで終わりそうだけど。
[hari] うむ
[hari] 書いてくれないと分からん(w
[Tihiro] といっても、劉斗の夢の話になるのですけどね。
[hari] キャラの立ち居地に関わる設定は、出来るだけ開けておかないとほかの人にわからないし
[Tihiro] 小説が良いかな?
[Tihiro] EPでいいかな?
[hari] どちらでも書きやすいほうでいいと思いますよ
[Tihiro] うーん。どうしましょう?
[Tihiro] 時系列は決まってるし、場所も問題ない。簡潔にお話を書けば良いですかね?
[hari] まずは書いてみましょ?
[Tihiro] うぃ。
[Tihiro] ハリさんに赤ペン先生を(マテ
[Tihiro] そういえば、他の人に何かを送るのはどうすれば良いんでしょうか?
[kuroew] DCC(ダイナミックキネマキャンセラー)ですが、MLwo
[kuroew] ぐう、噛んだ。
[kuroew] ML推奨。
[Tihiro] ……個人的に送る場合はメールアドレス知らないと不可能?
[kuroew] クライアント次第ですがメンバーリストのニックにファイルをドラッグドロップすればDCCで直接送れます。
[Tihiro] わかりました。ありがとうございます。
[kuroew] ルータかましてる場合はポート開けてIPの設定しないといけませんが。
16:33:02 mike_Away -> mikeyama
16:34:15 fukaHsptl -> fukaHPawy
16:35:54 ! Tihiro ("ピンチバイこれ〜")
2005/10/02 17:00:00
17:23:47 fukaWork -> fukaSleep
17:25:25 + LAI(~kibi37@59x159x124x30.ap59.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
17:33:00 ! LAI ("さいなら〜")
17:53:32 + lute(~lute@p2136-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/10/02 18:00:00
18:01:53 + miburo(~toukaen@i220-109-142-133.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
18:08:43 Yad_away -> Yaduka
18:20:43 ! kuroew ("れヴ")
18:28:01 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-159.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
18:57:40 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-240-96.eonet.ne.jp) to #HA06
2005/10/02 19:00:00
19:12:01 lute -> lute_away
19:14:42 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #HA06
19:27:10 lute_away -> lute
19:40:34 + miburo0(~toukaen@i219-167-79-134.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
19:43:46 miburo0 -> miburo
2005/10/02 20:00:00
20:01:34 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
20:04:33 H_AoiKaki -> H_Aoi
20:24:24 lute -> luWRIte
20:47:00 CshopZZZ -> Catshop
20:50:18 H_Aoi -> H_AoiKaki
20:54:48 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
2005/10/02 21:00:00
21:00:42 ! matuya (Connection reset by peer)
21:02:59 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-240-96.eonet.ne.jp) to #HA06
21:03:59 + hari(shiva@FLH1Aap066.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
21:09:56 LuriRepo -> LuriKaki
21:14:20 MorrisAFK -> Morris
21:25:14 LunaAway -> Luna
21:25:44 + matuya(~caw-syste@FLH1Aby027.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
21:27:55 MOTOIaway -> MOTOI
21:28:31 + Com-Pay(~climbersp@i222-150-6-193.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #HA06
21:28:59 + Hisasi(~hisasi@pd30927.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
21:31:14 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aar224.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
21:32:35 + mikeyama1(~mikeyama@p1049-ipad31niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
21:37:47 Com-Pay -> CP_FURO
21:42:47 ! liot_ ("切れました、ぷちん(笑")
21:48:49 ! kurow ("Died.")
21:51:31 + LAI(~kibi37@59x159x124x30.ap59.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
21:54:50 Morris -> MorrisNY
21:56:21 ! LAI ("CHOCOA")
21:56:44 ! Tihiro ("いったん退避")
21:57:06 + LAI(~kibi37@59x159x124x30.ap59.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
2005/10/02 22:00:00
22:08:41 ! luWRIte ("世論――"よろん"派か"せろん"派か")
[MOTOI] 希:(私服で本屋を巡回中)
[MOTOI] 希:(料理や趣味の本のコーナーを物色中)
[Luna] #おお、まじめだ
[Luna] #まじめなメイドさんだ
[MOTOI] #オフの日もこんな過ごし方らしい
[Hisasi] #年配夫婦なので味付けは薄めでお魚中心でお願いします(注文つけ
[Luna] #きっと和食の本とか魚の下ろし方とか勉強しているに違いない
[Luna] #そして立ち読みしているとデータを覚えるので買わずに済むとか(マテ
[MOTOI] #まー
[H_AoiKaki] #わー
[H_AoiKaki] #スゴイや(w
[Hisasi] #ずっこいw
[MOTOI] #あまり長時間立ち読みすると怒られるでしょうから
[Luna] #パラパラパラ……
22:14:07 ! LAI ("中間テスト近いのに・・・")
[Luna] #(見ている)で覚えたり(ぉぃ
[MOTOI] #無理だろ(汗
[Luna] #ロボットだからマシンだから。
[MOTOI] #ぎゃふん
[MOTOI] 希:「さて、どれを買いましょう……」
[hari] #前野よりはイイデスヨ(ぉ
[Luna] #うひぃ
[hari] 前野:「新刊か……(じーー)」
[hari] 前野:「……ふむ」
[hari] そのまま帰る
22:16:25 MorrisNY -> Morris
[Luna] #うひぃ
[H_AoiKaki] #ヒデェ(w
[MOTOI] #かえっちゃった
[hari] 好きな作家さんのは買うよ?
[MOTOI] #ホントに立ち読みだけで全部覚えたのね
[hari] #前野は、データを取り込むから、内容を楽しむのはともかく記録だけならすぐだ(ぉ
[Luna] #図書館でやればいーのに(ぉぃ
[H_AoiKaki] #本屋さんでやったらデジタル万引きだぞー(ぉ
[MOTOI] #ところで
[MOTOI] #下宿ってまかないつきなのかしら?
[MOTOI] #<本宮実家
[Hisasi] #住む人によるかなあ
[Hisasi] #というか六華さんは基本的に食べなくても平気らしいのだよねえ
[MOTOI] #きっとそのまかないも希さんが。
[Hisasi] #うむ
[hari] ままさんは
[hari] みんなで食べた方が美味しいでしょ、といいそう
[hari] そして駄々こねそう(ぉ
[Hisasi] あら、ご飯は食べてないの?丁度いいわごいっしょしません?
[Hisasi] みたいな
[H_AoiKaki] #なんと言うか、嫁入りしたら理想のお姑さんだ(w
[MOTOI] 希:「幅広く料理を学ばなければ、下宿の方々の要望に応えられませんからね……」
[Luna] #そして栄養士免許をとる(ぉぃ
[MOTOI] #メイド栄養士。
[Luna] #給食のメイド。
[H_AoiKaki] #最強のメイドの称号を手にするために
[Luna] #たたかえ!
[MOTOI] #松虫さんや密さんに勝てるかなぁ(何がだ
[H_AoiKaki] #いや、戦う相手は
[MOTOI] #あと茉莉菜さん(マテ
[H_AoiKaki] #新鮮でさばきずらい秋刀魚とかと見た(W
22:23:52 + kisito(~chocoa@p6215-ipad04sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[Luna] #http://kataribe.com/HA/06/G/200410/0001/
[Luna] #<最強のメイドを(以下略
[H_AoiKaki] #最強のメイド選手権(w
22:25:42 CorDiaROM -> CorDrink
[Luna] #ところでいつから茉莉菜さんはメイドもどきになったんだろうか
[MOTOI] #http://kataribe.com/HA/06/G/200509/0098/ から。
[Luna] #そうだったのかー
[MOTOI] #SE:ごいん
[MOTOI] #希:「ああっ、頭が、頭がっ」(ころころころ
[MOTOI] とか<最強の(以下略
[Luna] それはつみきちゃんもできるからなぁ(そういう問題じゃない
22:32:03 LuriKaki -> LuriRepo
22:32:05 + Ten-Rou(~K-naka@p2108-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] じゃあ腕や足が(やめんかい
[Luna] 腕がとb
[Luna] (ばばんばん
[Luna] とか(ぉぃ
22:32:29 + liot(~petel@ntkmmt007085.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[H_AoiKaki] #因みに、 http://kataribe.com/HA/06/G/200509/0098/ の茉莉菜ちゃんメイド服絵は会社のデスクトップの壁紙にさせていただいております
[Luna] がふぅw
22:35:43 MOTOI -> MOTOIafk
[H_AoiKaki] 同僚は
[H_AoiKaki] 「この、物憂げな視線がいいねぇ」とのたまっておりました
[Luna] あうーんw
22:44:26 + chita(~chita@t604241.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[chita] マイマイ:「びのーん」
[kisito] #かわいそうだったらしい。
[chita] マイマイ:「いい感じで栗も柿も梨も実っているじゃないか。このバラエティは民家の特徴だな」
[chita] マイマイ:(のたのたと栗の木に登る)
[chita] # 可哀想で可哀想で。
[chita] マイマイ:「あぐ」(栗をイガごと一口で)
[Catshop] # かわいそうなのと、マイマイの捕食行動は別だと思う(笑)
[chita] マイマイ:(ごりごりとかじる)
[kisito] #ちたさんが、かわいそうだというとうそっぽく聞こえるのはなぜだろう。
22:51:37 kisito -> kisi_huro
[chita] #kataribe で「特にマイマイは〜」と発言した時点でしこんだな、と気づいているからだろう
[Catshop] さち:(縁側に座って足をぶらぶらさせつつ見ている)
[chita] マイマイ:「うむ、よく実っている」
[Catshop] さち:(じーっ)
[Catshop] さち
[chita] マイマイ:(次のイガを一口)
[Catshop] さち:(両手でつつむように柿の実を持っている)
22:52:44 kisi_huro -> kisito
[chita] マイマイ:「びのん」
[chita] マイマイ:(目の一本をさちに向ける)
[Catshop] さち:(にこりと笑う)
[chita] マイマイ:「……。あの知性と争うのは得策ではない。しかし柿は気になる。栗は置いておいて柿を食することにしよう」
[chita] マイマイ:(隣の柿の木にびのーんと体を伸ばす)
[chita] マイマイ:(柿の木に移る)
[Catshop] さち:(やめたほうがいいよ、というジェスチャー)
[chita] マイマイ:「あぐ」(柿を頬張る。いきなり全身が黒っぽく染まる)
[chita] マイマイ:「これは何と言うことだ」
[chita] マイマイ:「柿の実に予想外にタンニン酸が含まれていて、全身の血液中の鉄分と化合してタンニン鉄を形成したような気分だ」(黒っぽい)
[chita] マイマイ:「そんな馬鹿な。私の体内にヘム鉄は存在しない」(黒っぽい)
[Catshop] # いや、それはそのとおりなnでないかと(笑)
[Catshop] # ──は、そうなのか。
2005/10/02 23:00:00
[chita] マイマイ:(となりの
[Catshop] # あれ、でも人間化薬の影響とか。
[chita] マイマイ:(隣の梨の木に体を伸ばす。梨の木に乗り移る)
[Catshop] # ──梨の木もあるのか。
[chita] マイマイ:(梨の実をしゃりしゃりと食う)「うむ、期待通りにみずみずしい」
[Catshop] さち:(じーっ)
[chita] マイマイ:「……観察を受けている」
[chita] マイマイ:「早めに食餌を切り上げて退散しよう。しかしまだ口が渋い」(梨を順番に食い荒らす。体は黒っぽい)
[Catshop] さち:(たちあがって居間のほうにぱたぱたっ)
[chita] マイマイ:「? まあいいか」
[Catshop] SE:ぱたぱたっ
23:08:36 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-159.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
[Catshop] 家人:「はっ──ばっ、ばけものーっ」
[Catshop] 家人:「ていっ、ていっ」
[Catshop] 家人:(慌てて突っかけ履いて庭に出て、ホウキで落とそうとする)
[chita] マイマイ:「び、びのーん」
[chita] マイマイ:(落下)
[Catshop] 家人:「うわっ、落ちてきたっ」
[chita] マイマイ:「びのんびのん」(のたのたと逃げる)
[chita] -------
[chita] マイマイ:(なぜか人間の上半身が生えている)
[chita] マイマイ:「という事件に巻き込まれたのです。それにしてもあの柿の渋かったことときたら、思い出しただけで」
[chita] マイマイ:(体が黒く染まる)「身が縮む思いがします」
23:18:40 CP_FURO -> Com-Pay
[Catshop] # 渋柿を食べちゃったらしい
[chita] # その程度でひるむなんて
23:23:44 ! TK-Leana (EOF From client)
[chita] # なんでさちは渋くないのを持ってたんだよ
23:24:50 ! CorDrink ("ねむいおち")
[Catshop] # その辺で買ってきたのを、おばあちゃんかくれたのです。きっと。
[chita] # とりあえず終
23:33:07 kisito -> kisi_huro
[Catshop] しかし、途中でメーラーがハングしてしまったせいで応答が半端になってしまいました。申し訳ない。
23:39:47 Ten-Rou -> Ten_Wash
23:41:28 Catshop -> CshopBath
23:43:08 kisi_huro -> kisito
23:48:53 Ten_Wash -> Ten-Rou
23:57:41 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
23:58:40 ! hari ("Leaving..")
2005/10/03 00:00:00 end