語り部IRCログ #HA06 2006-09-17

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2006-09-17をご活用くださいませ。

2006/09/17 00:00:00
[hari] #たかなしさんちに行く途中で、窓香の人に行き逢ってみたりするかしら
00:01:00 LunaAway -> Luna
[Hisasi] #かも
[hari] #それとも、危険なので電話だけのオツキアイ?
[Hisasi] で、顔見知りだろう
[chita] キューブ:(GPSを頼りに、鋭司の移動経路をリアルタイム表示している)
[Hisasi] 普通に行政書士事務所ならば出向くだろう
[chita] # 鋭司について動いてるなら、無意味
[Hisasi] #書類とかもって
[hari] 鋭司:「おや、これはお久しぶりです」
[hari] 道端で声をかける
[Hisasi] 窓香:「あら、周御くん」
[Hisasi] #社長のおつき?やってた謎の少年
[hari] #今日の服装は、若い子っぽいようだ
[hari] 鋭司:「窓香先輩もお変わりなく。と言うほど時間はたっていませんが(微笑)」
[chita] キューブ:(表示を消去)
[Hisasi] 窓香:「でも久しぶりだね、周御くん。そういえば、社長の紹介でたかなしさんのお手伝いになったんだっけ」
[hari] 鋭司:「えぇ、社会勉強の一環として、お邪魔させて頂いています。先輩は、なんでもウチの担当になったとかお聞きしましたが」
[Hisasi] 窓香:「うん、このあいだ挨拶をかねて高徳寺さんと親睦会であったの」
[hari] 鋭司:「へぇ……そういえば、こないだ高徳寺センセが出かけていったのが……」
[hari] あれがそうだったのね、と
[Hisasi] 窓香:「あれ、知ってたの?」
[Hisasi] #無論そんなこたあしりませんよ
[hari] 鋭司:「いや、戸萌社長のお嬢さんがどうとか言っていたので……葛海お嬢様も一緒だったんですか?」
[hari] 親睦会だし、と
[Hisasi] 窓香:「え?葛海ちゃんがどうして?」
[Hisasi] #きょとーんと
[Hisasi] 窓香:「高徳寺さんと二人でだったんだけど……そうえいば、高徳寺さんも葛海ちゃんと勘違いしてたね」
[hari] 鋭司:「あはは……(苦笑)」
[hari] 鋭司:「先輩、声が可愛いから……早合点したのかな?(微苦笑)」
[Hisasi] 窓香:「そうかもね、いつも子供っぽく見られるし」
[Hisasi] #気にしてるようだ
[Hisasi] #ちみっこで子供っぽいからユキにぃは好きになってくれなかったのかなー
[hari] 鋭司:「そうですか?」
[hari] 子供っぽくは見えないような
[Hisasi] 窓香:「……もーっと背たかかったらよかったのかなー、周御くん、少しわけてよ」
[Hisasi] #んーっと伸びしてみたり
[hari] 鋭司:「よく言われますよ。分けれるものなら分けたいんですけど……(苦笑)」
[Hisasi] 窓香:「ふふ、そう都合よくいかない、かぁ」
00:11:35 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[hari] 鋭司:「窓香先輩の場合、社長も小さな頃から知っていますから……その視点が、ついほかの人にも伝播してしまうんじゃないんですか?」
[Hisasi] #ちょっぴりさびしげ
[Hisasi] 窓香:「そうかも、ね……難しいな」
[hari] 鋭司:「無理に気張らず、自然体で行くのが良いと思いますよ?」
[Hisasi] 窓香:「うん……ありがと、周御くん」
[Hisasi] #にこっと笑ってみる
[Hisasi] #でも、ちょっとだけ無理をしてる笑顔
[hari] 鋭司:「いえいえ、どういたしまして(微笑)」
[hari] では、参りましょうか。と
[Hisasi] 窓香:「うん」
[Hisasi] #てくてくと、たかなしさんへ向かおう
[hari] #手荷物が大きそうなら、持っておくか
[Hisasi] #おー
[Hisasi] #紳士的だ
[hari] #先輩後輩モードだから
[hari] 鋭司:「窓香先輩、甘いもの大丈夫でしたっけ?」
[hari] お土産を、少しあげて
[Hisasi] 窓香:「うん、大好きだよ?」
[Hisasi] #どうしたの、と首をことんとかしげて
[hari] 鋭司:「それは安心。お土産が余る心配がなくなりました(笑)」
[Hisasi] 窓香:「わ、ホント?」
[Hisasi] #ぱっと嬉しそうな顔したり
[Hisasi] #無理してない顔
00:21:37 gombeLOG -> gombeAFK
[hari] 鋭司:「うんうん。そういう自然な表情が一番綺麗ですよ(笑)」
[hari] 中身は、事務所までナイショです、と言いながら
[Hisasi] 窓香:「……え、もうっ、周御くんってば」
[Hisasi] #ぺしぺし
[hari] 鋭司:「いたたた」
[hari] 大げさに痛がって、逃げる。少し早足で
[Hisasi] #で、たかなしさんにむかうか
[hari] #うみ
00:23:24 killist -> killeep
[chita] キューブ:(窓香にのしかかろうと、隙を伺っている)
[Hisasi] #ひーw
[hari] 鋭司:「おっと」
[hari] 信号でストップ
[Hisasi] 窓香:「あ」
[Hisasi] #とまる
00:24:21 ! Ten-Rou ("ねるですのさ")
[chita] # 攻撃してるようだったし
[hari] #あぁ、いぢめたらめーってやる気だ
[Hisasi] 窓香:「…………」>信号待ちしながら
[Hisasi] #ふっと溜息をついてみたり
[hari] 鋭司:(キューブ君を宥めてる)
[hari] なでなで
00:28:47 gombeAFK -> gombeLOG
[hari] 鋭司:「先輩、信号変わりましたよ?」(ちょんちょん)
[Hisasi] 窓香:「あ」
[Hisasi] #あわって
[Hisasi] 窓香:「ごめん、ちょっとぼんやりしちゃった」
[hari] 鋭司:「ん」
[Hisasi] 窓香:「いこっか」
[Hisasi] #自分に言い聞かせるように
[hari] #色々大変そうだのう
[Hisasi] #ゆっきーが結婚したことや、本家へのやっかみとか
[Hisasi] #梅っちが癒してくれることを期待しつつ
[Hisasi] #上手くいかなくてもそれはそれでおいしいからよし
[hari] 鋭司:(頬を少しかいて、あとに続いて歩き出す)
00:34:29 ! gombeLOG ("Leaving..")
[Hisasi] #で、たかなしさんとこついた、ってことにして
[Hisasi] #一旦しめかのう
[hari] #そじゃね
[Hisasi] http://kataribe.com/HA/06/C/0078/
[Hisasi] 少々修正
00:44:26 ! H_Aoi ("さいなら〜")
00:46:25 ! TK-Leana0 ("CHOCOA")
2006/09/17 01:00:00
01:00:15 MOTOI -> MOTOsleep
[hari] お土産なににしようかな
[chita] 生八橋
[hari] 栗入りの餡をつかった月餅、とかどうだ
[kurow] なんかうまそうな話してる!
[kurow] でも栗餡より芋餡のが好きです(ぉぃ
[hari] ふむ
[hari] じゃあ、秋と言うことでそれぞれ
[Hisasi] 猫屋の人は撃沈してるっぽいね
[Catshop] おぉっと。
[Hisasi] あ、生き返った
[Catshop] いや、ちょとBloggerイジりに夢中になってました。
[Catshop] ところで、何かご用事で?
[Hisasi] いや、窓香と鋭司がたかなしさんに向かったというネタ
[Hisasi] #二人は戸萌不動産で短い間先輩と後輩だったらしい
[Catshop] # ふむふむ
[Catshop] #--- たかなし行政書士事務所
[Catshop] 梅太郎:(眼鏡を掛けて黙々とThink Padのキーを叩いている)
[hari] 鋭司:「おはようございます」
01:12:58 ! YamiWolf_ ("Leaving...")
01:13:20 ! NATI ("CHOCOA")
[hari] #お土産さげて、ドアを開ける
[Catshop] 梅太郎:「おはようございます──と、窓香ささ」
[Hisasi] 窓香:「おはようございます、高徳寺さん」
[Hisasi] #ぺこり
[Catshop] # 訂正:窓香ささ → 窓香さん
[Catshop] 梅太郎:「どうなさったんです? 先日お送りした書類になにか不備でも?」
[Hisasi] 窓香:「いえ、今日は別のお客様の打ち合わせがありまして、事前に資料をもってきたんです」
[Hisasi] #で、封筒をはい、と
01:15:01 Saw -> saway
[Hisasi] #あとまあ、ご挨拶という感じ
[toyomacx] #ちょっとくらいはゆっくりしていきそうかしら?
[Catshop] 梅太郎:「あぁ、それはどうもわざわざ」
[hari] 鋭司:「窓香先輩は、紅茶でよかったですか?」
[Catshop] 梅太郎:「あ、鋭司君。お茶は結衣ちゃんが淹れてくれますから」
01:17:10 kurow -> deadkurow
[toyomacx] 結衣:「少ない仕事を取るなんてことしちゃダメですよ(にこにこ)」
[Hisasi] 窓香:「あ、ありがとうございます」
[hari] 鋭司:「これは失礼を(微苦笑)
[Hisasi] #資料わたしてちょっと話してゆっくりしてから
[Hisasi] #まあ、適度に仕事とかしつつも
[Catshop] 梅太郎:(窓香ちゃんから渡された資料に目を通し始める)
[Catshop] 梅太郎:(マーカーで線を引いたり)
[hari] 鋭司:「お土産の月餅です。栗餡と芋餡があるので、お好みでどうぞ」
[Hisasi] 窓香:(その間に別の資料にちょっと目を通したり)
[hari] 切り分けて、楊枝を数本立ててある
[Hisasi] #で、時々ふと溜息をついたり
[Catshop] 梅太郎:「──お疲れですか?」
[Hisasi] 窓香:「え?」
[Hisasi] 窓香:「いえ、大丈夫です」<にこっと
[Catshop] 梅太郎:「ため息、ここに着てから今ので三回目ですよ?」(にっ、と笑ってみせる)
[Hisasi] #なんかちょっぴり作ったような印象も
[Hisasi] 窓香:「そうでしたか?」>ちょっとどきっと
[Catshop] 梅太郎:「はい」(にこやか)
[Hisasi] 窓香:「ちょっと気をつめすぎちゃってるかもしれませんね」>小首をかしげて笑って
[Hisasi] #でもやっぱりどこか無理して笑ってる
[Catshop] 梅太郎:「うちみたいな面倒くさいところの担当になって、いろいろと大変だとは思いますけども。あまりムリしちゃいけませんよ」
[Catshop] 梅太郎:(とんとん、と書類をまとめてクリアファイルに移す)
[Hisasi] 窓香:「ええ、少し焦ってしまってるかもしれませんね」>ファイルをうけとって
[Catshop] 梅太郎:「それとも疲れじゃなくて、恋でもしてるかな?」
[Hisasi] 窓香:「まさか」<びくっ
[Catshop] # ありゃ、書類を返却してしまったのかな。
[Hisasi] #もう終わってる
[Hisasi] #目をとおしてチェックしてもらったのだろう、たぶん
[Catshop] 梅太郎:「だとしたら、お相手の人はうらやましいですね」(にこにこ)
[Hisasi] 窓香:「まさか、そんな相手いませんよ?(ちょっと笑って」
[Hisasi] #喪服のお兄ちゃんの姿とか思い出して
[hari] 鋭司:(高徳寺センセは、言動がタラシっぽいですね(ひそひそ))
[Hisasi] 窓香:「…………」>微妙に笑顔が曇ってる
[Catshop] 梅太郎:「本当かな──と、紅茶をどうぞ。覚めないうちに」(くすっ、と笑いつつ)
[Hisasi] 窓香:「ええ、いただきます」
[Hisasi] #紅茶とおやつをいただいて
[chita] 鷹麻呂:(和やかな会合に水を差すほど無粋ではない)
[chita] 鷹麻呂:(あくび)
[chita] 鷹麻呂:(翼をばったばた)
[Hisasi] 窓香:「……そういえば、この子」
[toyomacx] #鋭司くんは誰にいったんだろう
[Hisasi] #じっと見てる
[hari] #畔先輩
[Hisasi] 窓香:「……フクロウ、ですか?」
[Catshop] 梅太郎:「さて。ボクはあまり詳しくありませんが──結衣ちゃんは知ってます?」
[Hisasi] 窓香:「この子に餌あげてもいいですか?」
[toyomacx] 結衣:(そういう話はいないときに……)「え、いやー、フクロウの何かとしか……あ、どうぞどうぞ。確か冷凍庫に」
[chita] # http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Takamaro
[chita] # フクロウということになった
[toyomacx] #いいながら冷凍庫を開ける。ネズミはもうありますか
[hari] #あります(ぉ
[hari] 鋭司:「あ、ちゃんと暖めないとダメですよ」
[deadkurow] #ぬう、クロウのキーワード切っておこうw
[Catshop] # わはは
[toyomacx] 結衣:「あ、これだこれです。はい、レンジでどれくらい?」
[toyomacx] 箱を開けて中を
[Hisasi] 窓香:「……ねずみ(汗」
[chita] # 破裂する破裂
[toyomacx] #よもやそんなものが入っているとは想像だにせず
01:33:06 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aax109.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
[Catshop] 梅太郎:「あ、暖めるならジップロックに詰めてお湯でお願いします」
[Catshop] 梅太郎:「──って、お客さんにそれをやらせるのはいけないな」
[Hisasi] 窓香:「……ねずみ、食べるんですね(汗」
[toyomacx] 結衣:「……(一個手にとってまじまじと観察) 最近のフクロウのえさって、よくできてますね……はい、わかりました(機械的な動きでジップロックとかイロイロ)」
[Catshop] 梅太郎:「猛禽ですからねぇ。こう見えても」
[Catshop] 梅太郎:「ボクがやりますよ」
[Hisasi] 窓香:「可愛い顔、してるのになあ」
[Catshop] 梅太郎:(すっと結衣ちゃんからねずみを受け取りつつ)
[Hisasi] #じっと目を見てみたり
[toyomacx] 結衣:「……あ、どうも、申し訳ありません(かくかく)」
[chita] 鷹麻呂:(背伸びを繰り返す)
[toyomacx] #冷静を装う悲しき秘書としての訓練の成果
[hari] 鋭司:「流石に、活餌は難しいですから」
[Hisasi] 窓香:「…………」>思い出したようにふと寂しげな顔をする
[Hisasi] 窓香:「……撫でたらだめかなあ」
[Hisasi] #鷹麻呂ながめてみて
[Catshop] 梅太郎:「大丈夫ですよ。乱暴にしなければ」
[Catshop] 梅太郎:(ぐつぐつ)
[chita] 鷹麻呂:(嘴をあんぐり)
[toyomacx] 結衣:「ええ、ぼーっとしてる子ですから、ほら、あくびカワイイですよね」
[Hisasi] 窓香:「わっ」>びく
[Hisasi] 窓香:「口、大きいんですね(びくっとした」
[Hisasi] #そーっと手を伸ばして背中をなでなで
[chita] 鷹麻呂:(窓香をみている)
[Hisasi] 窓香:「おとなしいね、いい子」
[Hisasi] #なでなで
[Catshop] 梅太郎:「──さて。どうします? 餌やりします?」
[Hisasi] 窓香:「それは(汗」
[Catshop] 梅太郎:(温めたマウスを持ってきて)
[Hisasi] #ねづみはちょっといやんらしい
[toyomacx] #チューきたーw
[Catshop] 梅太郎:「ですよね」
[Catshop] 梅太郎:「鷹麻呂君、お食事でございます」(箸でつまんでくちばしのところにもっていく)
[toyomacx] 結衣:「こっちの方がいいんじゃないですか?(ワンちゃん大喜び半生ジャーキーシニア用)」
[Catshop] 梅太郎:「──おぉっと。そういえばジャーキーもありましたね」
[Hisasi] 窓香:「ああ、こっちなら(ほっとした」
[toyomacx] 結衣:「ええ、本宮さんはこちらの方が、はい、どうぞ」
[hari] 鋭司:(お茶飲んでまったり)
[Hisasi] 窓香:「ありがとうございます」>わーい
[chita] 鷹麻呂:(ねずみに噛み付く)
[Hisasi] #ねずみ食べ終わるのを待ってから
[Hisasi] 窓香:「鷹麻呂くん、これも食べる?」
[Hisasi] #ひょい、とジャーキーをちかづけて
01:46:22 Tihi-ron -> Tihironer
[chita] 鷹麻呂:(首を捻って、ジャーキーのまんなか辺りを咥える)
[Hisasi] 窓香:(くすっと笑って鷹麻呂を見てる)
[chita] 鷹麻呂:(あぎあぎ)
[Catshop] 梅太郎:「和みますねぇ」
[Hisasi] 窓香:「可愛い(くすくす」
[Catshop] 梅太郎:(にこりと笑って、また仕事に戻る)
[Hisasi] #こんな感じで
[Hisasi] #軽くお仕事して、お客さんとこいくのかな
[Catshop] # うむ。そうですね。
[Hisasi] 窓香:「では、お邪魔しました(ぺこりと」
[toyomacx] 結衣:「ご苦労様でした(ぺこりと)」
[Hisasi] 窓香:「おやつありがとうございます、おいしかったです」>にこっと
[Catshop] 梅太郎:「おやつが欲しくなったらいつでもどうぞ」
[Hisasi] 窓香:「はい(くす」
[Catshop] 梅太郎:(Think Padのキーを叩きつつ)
[hari] 鋭司:「またのお越しをお待ちしております」
[Hisasi] #で、後にする
[Hisasi] 窓香:「……」>事務所をでて
[Hisasi] 窓香:「……」>ちらっと一回だけ事務所を見上げて
[Hisasi] #歩いていく
[Hisasi] #梅ッちがきになったのか鷹麻呂が気になったのかは
[Hisasi] #神のみぞしる
[Catshop] 恋する乙女風でもあり、傷心のお嬢さん風でもあり、何かをたくらんでいる風でもある。
[toyomacx] #ジャーキー買ってきたら後者デスネ
[Hisasi] #ソウダネ
[chita] 鷹麻呂:(ベアマウスの扱いを教えないとな)
[Catshop] # わはは(笑)。> ベアマウスの扱いを
2006/09/17 02:00:00
[toyomacx] #マッタクデスネ
02:00:33 ! hari ("Leaving..")
[Hisasi] #もう少し梅っちをゆさぶっておかないとな
[Catshop] 梅太郎の方はどう思ってるんでしょうねぇ。
[Hisasi] さあ
[Catshop] とりあえず可愛いコだから、唾つけとこうくらいかなぁ。
[Hisasi] その窓香が食事とかに誘ってき始める、と
[Hisasi] これいけるじゃん?とか思わせる
[Catshop] ふむ。
[Hisasi] 窓香的には青梅の息のかかったたかなし行政書士は足がかりが欲しい
[Catshop] 意識の20%くらいで警戒はするかも。急にとんとんと進みそうになったら。
[Hisasi] 尚父が政権をとったとはいえ、尚父は自分の大切なもの(家族。親友)以外は守る気はない
[Hisasi] ので、また青梅が本家を狙ってくるのをけん制しなければ
[Catshop] なるほど。
[Hisasi] 元久くんは後継だけどまだ子供で
[Hisasi] 自分が本家を守らなきゃ
[Hisasi] で、青梅が出資してるたかなしに出入りして
[Catshop] まぁ、元久が継承したら、発言力を増すと青梅のお父さんは思ってますからねぇ。
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 元久くんが継ぐのはいいが、青梅にのっとられてはならない、と
[Hisasi] 細腕で守ろうと
[Hisasi] まあ、他にも失恋がまだ痛いってのも黒くなる理由
[Hisasi] そして選ぶのが梅っちなあたり
[Hisasi] ダメ男スキーなのかもしれない
[toyomacx] ほぼ確定でやんすなw
02:09:54 + CshopZZZ(~zoa73007@d22.J1airH3.vectant.ne.jp) to #HA06
[toyomacx] >ダメ男スキー
[chita] ダメ男なのかなあ
[Hisasi] ちょっぴりへたれなほうがモテるようなきもする
[CshopZZZ] 具体的には、チンピラに強気に出た後、三歩だけ普通に歩いて、しかるのち全力で走り出すようなトコロがいいわけですな。
[toyomacx] 具体的すぎてw
02:13:58 CshopZZZ -> Catshop
[Hisasi] まあ、窓香が本気になるにしろどっちにしろ
[Hisasi] たっぷり遊ばねばもったいない
[Catshop] うわ(笑)
[Catshop] ボクは思いましたね。
[Catshop] イチバン黒いのはMam. Hisasiだと。
02:15:07 Tihironer -> Tihiro
[toyomacx] 食われる……と
[Hisasi] (’’)
[Hisasi] まあ、男の人とつきあったこともないお嬢さんがどこまで梅っちを騙せるか
[Hisasi] むしろ遊ばれるか
[Catshop] うむ。
[toyomacx] 急速に黒覚醒して手玉に取ったりとか
[Hisasi] 技能を見るに
[Catshop] 対等のピリピリした恋愛ゲームになったり
[Hisasi] 甘える:13と男に対して無防備:2でふっかけてみたりするか
[Catshop] .char_db 梅太郎
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0659/ 高徳寺梅太郎 (こうとくじ・うめたろう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Catshopさん
[Tihiro] みんなくろい。そうおもいます。
[Catshop] 人間不信:3がついてるからなぁ。
[Catshop] 惚れるまでは、惑わしの言霊も解禁状態だし──
[Catshop] 窓香ちゃん、やや劣勢かも。
[Hisasi] もしくは、いずれ本宮の人間として黒くなってしまうらしい:3
[Hisasi] これを解禁するかw
[Catshop] うひゃ(笑)
[Hisasi] 同等にはなれるw
[Hisasi] そういえば、絵をかいたのだった
[Hisasi] http://kataribe.com/HA/06/G/200609/0026/
[Hisasi] このお嬢さんが
[Catshop] ぐぐっと大人っぽくなりましたね。
[Catshop] なんか、おっとりした若いお母さんという感じも。
[toyomacx] 黒って怖いわ
[Hisasi] 失恋は女を強くするらしいよ
[Tihiro] いつのまにか、ここはブラックに染まっていってる気がします(ぁ
[chita] # とりあえず、こっそりフクロウの習性を勉強している
[Catshop] chitaさんは勉強熱心だ。
[chita] # いつだったか事務員さんに愛想を振り撒いていたつもりの仕草は「威嚇」だったらしい
[chita] # そういう勘違いは恥ずかしい
[Catshop] なにか鷹麻呂君のご機嫌を損ねるようなことをしてしまったらしい
[chita] エサくれてたのに。
[chita] 有り難い事にフクロウ飼育家の意見は色々HPで公開されている。種類が決まった直後の今なら間に合うだろう
[chita] フンを落とす動物を客がくる事務所で飼う是非はさておき
[toyomacx] #ふははは
[chita] ISBNコード4416706006
02:30:34 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
[chita] フクロウのすべてがわかる本 訳者は波多野鷹さん。なんか嘘みたいな
[chita] ……と思ったら、波多野鷹さんは作家であり、鷹匠でもある、らしい
[Catshop] なるほど。
[Catshop] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4416706006/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4416706006 )
[chita] http://www.astur.jp/
[Catshop] amazo.co.jp - フクロウのすべてがわかる本―生態・飼育・繁殖・訓練 (大型本)
[Catshop] ↑これですね。
[chita] うん
02:38:16 Catshop -> CshopZZZ
02:41:17 kisi_mesi -> kisito
02:41:36 ! Hisasi ("窓香:「……」>黒革の手帳を眺めてる")
02:42:27 ! Tihiro ("御南深:「ふむ、中々楽しい催しではあった。」春奈:「いや、わたしつぶされましたよっ!?」")
02:43:48 ! kisito ("CHOCOA")
02:45:17 + lute_afk(~lute@p1113-ipbf06fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/09/17 03:00:00
03:18:06 + lute_afk(~lute@p1113-ipbf06fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
03:27:32 + lute_afk_(~lute@p1113-ipbf06fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[sf] せっかくだから知ったことを整理してWikiっとくといいですよな
[sf] http://hiki.cre.jp/SciTech/
[sf] あたりとか
03:42:25 ! Kyrie ("斑鳩やりたい")
2006/09/17 04:00:00
04:00:44 ! toyomacx ("ぐうぐう")
04:21:29 ! chita ("quit")
04:24:05 + chita(~chita@t544040.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2006/09/17 05:00:00
05:35:41 + lute_afk(~lute@p1113-ipbf06fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
05:48:32 + lute_afk(~lute@p1113-ipbf06fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/09/17 06:00:00
06:01:58 + lute_afk_(~lute@p1113-ipbf06fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
06:54:18 mikeZzz -> mikeyama
[mikeyama] 新PCでキャラチャやったら設定が大幅に変わったので変えて、MLに流そうかな
2006/09/17 07:00:00
07:12:29 ! saway ("memento mori...")
[chita] 使用前と使用後ですね
07:55:04 ! chita (EOF From client)
2006/09/17 08:00:00
08:20:14 + chita(~chita@044245078203user.quolia.com) to #HA06
2006/09/17 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:56 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:02:26 ! killeep ("Leaving...")
09:06:14 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
09:23:21 + fukaTypeU(~fukanju@p12186-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
09:27:03 + MorisHOME(~Morris@p1114-dng09sappo2.hokkaido.ocn.ne.jp) to #HA06
09:30:49 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e022e.zaq.ne.jp) to #HA06
09:39:11 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-232-84.eonet.ne.jp) to #HA06
09:54:58 + meltdown(~meltdown@wd57.AFL40.vectant.ne.jp) to #HA06
2006/09/17 10:00:00
2006/09/17 10:00:01
10:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:13:44 ! MorisHOME ("あっぷでーとさいきどー")
10:22:03 lute_afk_ -> lute
10:24:07 + MorisHOME(~Morris@p1091-dng06sappo2.hokkaido.ocn.ne.jp) to #HA06
10:27:59 ! MorisHOME ("ぱそがおかしい")
10:32:22 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
10:36:57 killist -> killaway
10:41:20 lute -> LutECO
2006/09/17 11:00:00
11:14:58 deadkurow -> kurow
11:14:58 + toyolina(~toyolina@p5163-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
11:42:28 ! chita ("quit")
11:46:48 + chita(~chita@t526249.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
11:51:55 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180170.tcnet.ne.jp) to #HA06
2006/09/17 12:00:00
12:15:15 fukaWork -> fukaFuton
2006/09/17 13:00:00
13:06:48 ! LutECO ("「それは何の役に立つんですか?」「じゃあお前は今後の人生で何が必要で何が不要か全てわかっているのか?」")
13:18:37 Yaduka -> Yad_away
13:19:13 + lute_afk_(~lute@p1113-ipbf06fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/09/17 14:00:00
14:01:42 ! kurow ("Died.")
14:02:50 mikeyama -> mikeAway
14:35:24 Yad_away -> Yaduka
2006/09/17 15:00:00
15:02:51 + TK-Leana0(~tk-leana@219-122-232-84.eonet.ne.jp) to #HA06
15:31:07 ! CorDiaROM (EOF From client)
15:31:24 + lute_afk(~lute@p1113-ipbf06fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
15:50:13 + Hisasi(~hisasi@p293212.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
15:50:49 + lute_afk_(~lute@p1113-ipbf06fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/09/17 16:00:00
16:08:14 + lute_afk(~lute@p1113-ipbf06fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/09/17 17:00:00
17:05:27 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06
17:09:04 + lute_afk(~lute@p1113-ipbf06fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
17:14:31 mikeAway -> mikeyama
17:14:35 + lute_afk_(~lute@p1113-ipbf06fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
17:28:08 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
17:29:20 + lute_afk_(~lute@p1113-ipbf06fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
17:29:55 Saw -> Saway
17:38:18 + chita(~chita@t511202.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
17:44:46 lute_afk_ -> lute
17:49:24 + meltdown(~meltdown@wd145.AFLd7.vectant.ne.jp) to #HA06
17:54:48 ! mikeyama ("回線の調子がわるいっす。")
2006/09/17 18:00:00
18:00:29 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #HA06
18:21:09 + kisito(~chocoa@p6035-ipad36sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
18:26:52 + lute_(~lute@p1113-ipbf06fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
18:30:21 + lute(~lute@p1113-ipbf06fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
18:52:54 ! toyolina ("Leaving...")
18:54:02 + toyomacx(~toyolina@p5163-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
18:58:10 + lute_(~lute@p1163-ipbf502fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/09/17 19:00:00
19:15:24 + NATI(~pkprs775@softbank221043072028.bbtec.net) to #HA06
19:16:58 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180170.tcnet.ne.jp) to #HA06
19:30:56 CshopZZZ -> Catshop
19:34:18 kisito -> kisi_mesi
19:34:20 CorDiaROM -> CorDially
19:34:59 CorDially -> CorDiAway
[mikeyama] NATIさんとchitaさんいますか
[NATI] はーいー。
[mikeyama] えっとですね
[NATI] はい。
[mikeyama] 貢君の初入社日をやりたいのですがー
[NATI] いいですよ。
[NATI] やりましょう。
[NATI] #浦霧コーポレーション庶務二課
[mikeyama] 貢:「おはようございます!」
[NATI] 摘薙:<●>ω<●>じー。
[NATI] 摘薙:(千切れた右手を左手で持ってる)
[mikeyama] 貢:「は、はじめまして……太宰貢です……ひぃっ!」
[NATI] 摘薙:「……。」(無表情に見てる)
[NATI] 摘薙:「あー、この前の新入社員さんか!」(ははは)
[mikeyama] 貢:「……は、はい」
[NATI] 摘薙:「今日からなんすね、忘れてたぜ♪」(腕をくっつけてる)
[NATI] 摘薙:「よし、くっついた。」(きっぱり)
[mikeyama] 貢:「……えっと。面接官の方でしたっけ?」(悪魔化の時の記憶がありません
[NATI] 摘薙:「そこに座ってください。今茶淹れますんで。」
[mikeyama] 貢:「は、はぁ。恐縮です」
[NATI] 摘薙:「面接?違いますよ、俺は蔵田摘薙。庶務二課勤務です。」(茶を持ってくる)
[mikeyama] 貢:「あ、そうですか。すいません。人の顔とかよく覚えられなくて」
[NATI] 摘薙:「まあ、同僚、ってことになりますんで、ヨロシクお願いします」(ちらりと髪が動いて顔の半分が緑色なのが見える)
[mikeyama] 貢:「(ひゃ、緑……。いやおちつけ貢。事故の後遺症かも知れないっ)よ、よろしくお願いします」
[NATI] 摘薙:「今、俺しかいないんだけど、何か質問とか有ります?」
[mikeyama] 貢:「えっと……ここの詳しい業務とかあんまり聞かされてないんですけど……」
[NATI] 摘薙:「マジっすか?よくそれで就職決めましたね(汗)」
[mikeyama] 貢:「なんか両親の勧めで入社試験受けたら気づいたら受かってまして。あ、これなんか庶務二課の人へ渡してくれって」
[NATI] 摘薙:「おお、これは気が利く。あとで配っといてもらおう。」(預る)
[mikeyama] 貢:「あと、これも」(手紙も渡す
[NATI] 摘薙:「?」(手紙を広げる)
[mikeyama] #手紙にはキャラシートに書いてるある範囲の貢君のパーソナルデータが書いてある
19:53:08 Catshop -> Cshop711
[NATI] 摘薙:(……悪魔憑き、か。ふーん)
[mikeyama] .char_db だざい
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0666/ 太宰貢(だざい・みつぐ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mikeyamaさん
[mikeyama] #あ、後は十字架のネックレス外すと悪魔化します
[mikeyama] 貢:「えっと。俺はそれで何をすれば」
[NATI] 摘薙:「そっすね……職務内容だけど、なんつーかな、ぶっちゃけ」
[NATI] 摘薙:「『お化け退治』?」(指立て)
19:57:04 + lute_afk(~lute@p1128-ipbf313fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[NATI] .rg event
[Role] rg[NATI]event: 鬼舞の刻:カバラが得意な贅沢な男が、不吉な幻影に遭遇した ですわ☆
[mikeyama] 貢:「お化け退治……ですか。どうやるんでしょう?」
[toyomacx] #贅沢な男……w
[NATI] #意味不明だw
[mikeyama] #贅肉な男に空目した
19:58:06 lute_afk -> lute
[NATI] 摘薙:「どう?『自由に。』」
[NATI] 摘薙:「『自由に』対処して下さい。」
19:59:18 kisi_mesi -> kisito
[mikeyama] 貢:「自由に……ですか(ど、どうすればいいんだろうか……」
[NATI] 足音:どすどすどす……
[mikeyama] 貢:「ん? ナンでしょう」
[NATI] 偉そうな人:ばん!ドアを開けて入ってくる
2006/09/17 20:00:00
[mikeyama] 貢:(ビクッ)
[NATI] 偉そうな人:「誰だ!この鯉のあらいを作ったのはわしだと言ったのはッ!!?」(←?)
[NATI] 摘薙:「コレ怪異っぽいですね。」>貢
[mikeyama] 貢:「え? え、そうなんですか?」
[NATI] 偉そうな人:じろり
[mikeyama] #ツナギ君は十字架掴める人ですか? 掴めないなら外すように言ってやってください
[NATI] #おーイエス
[NATI] 摘薙:「じゃあ、失礼♪」(十字架を外す)
[NATI] 摘薙:「ならうより馴れよってね☆」(ヤル気ないらしい)
[mikeyama] 貢:「そ、それははずさ……ぎゃー!!」
[NATI] #偉そうな人はどっちに喧嘩を売るかなw奇数で摘薙、偶数で貢
[mikeyama] 悪魔貢:「……おはようございます」(目が悪くなったのでメガネをかける)
[NATI] 1d6
[kataribe] NATI: 3(1D6) = 3
[NATI] #摘薙かよ。
[mikeyama] #さてどうなるか
[NATI] 偉そうな人:「貴様かッ!貴様のせいでわしはクビだ!」(摘薙に凄い剣幕で迫る)
[NATI] 摘薙:「こっち、きたよ(汗)」
[NATI] 偉そうな人:「だからお前も……へぷーッ!?」(いいかけで摘薙に殴られる)
[NATI] 摘薙:「うるせぇよ。朝はテンション低いんだ。さっさと目覚ませよ?」(偉そうな人を踏んづけてる)
[mikeyama] 悪魔貢:「話が分からないんですが、何が起こったんですか?」(いつの間にか女性用スーツに着替えている
[NATI] 摘薙:「オラァッ!!」(偉そうな人を蹴り飛ばす)
[mikeyama] 悪魔貢:「で、あれが怪異なんですか摘薙先輩。ただの偉そうな人のようですが」
[NATI] 摘薙:「あ、ああ?まあ面倒臭いから、とりあえず『ぶっ飛ばせばOK』かな、と思いまして……」(ははは)
20:08:37 CorDiAway -> CorDrink
[NATI] 摘薙:「って、何で女装ッ!?」
[mikeyama] 悪魔貢:「女装じゃないです。私は女です」
[mikeyama] #出来るメガネ女性社員風にきらーん
[NATI] 摘薙:「いや、男だろ。履歴書に男って書いてあるじゃん!」
[NATI] 偉い人:ぼや〜〜〜〜〜んと影が湧き出る
[mikeyama] 悪魔貢:「それは人間の性別です。今、体も女にしているので問題ないです」
[mikeyama] 悪魔貢
[NATI] 摘薙:「なに、その不思議生態!?」
[mikeyama] 悪魔貢:「だって私悪魔ですもの」
[mikeyama] 悪魔貢:「それより、なんか出てますけど」>影
[NATI] 影:「ふははは〜、よくもやってくれたな……我が能力『幻影』その恐ろしさを充分に」
[mikeyama] 悪魔貢:「なんか言ってますけど、やっつけます?」
[NATI] 摘薙:「男だか、女だか分からんが、やっつけて!」
[mikeyama] 悪魔貢:「摘薙先輩ひどいなあ」
[NATI] 影:「おい、お前ら私を無視するなよ」
[mikeyama] 悪魔貢:「はいはい」(影に金縛り発動
[mikeyama] #判定やります?
[NATI] 摘薙:「ファイトだ!性別不明!」(お茶飲み)
[NATI] #じゃあ、バトリましょうか。
[mikeyama] #未だに判定とかよく分かりません(汗
[NATI] 使う技能の値を強制力と目標値にわけて、目標値以下だったら成功。
[NATI] この場合だったら
[mikeyama] 金縛りは悪魔っぽい事:13ですね
[NATI] ですね
[NATI] それに使える特徴も足せます。
[NATI] でも、みっちゃん、特徴ないですね(汗)
[mikeyama] 特徴は特にないですね。
[NATI] 浦霧コーポレーション庶務2課:1
[NATI] これ使えそうですね。
[mikeyama] あ、影縫いにすれば家事全般:2が!(ぉぃ
[NATI] じゃ、それでw
[mikeyama] 技能は足せましたっけ?
[NATI] 技能+特徴です。
[mikeyama] 浦霧コーポレーション庶務2課:1 しかないかな
[mikeyama] じゃあ14ですね
[NATI] ですね。
[NATI] 強制力はいくらにしますか?
[mikeyama] 7:7にしましょうか
[NATI] 了。
[mikeyama] で、この場合は2d6?
[NATI] はい
[mikeyama] 2d6
[kataribe] mikeyama: 7(2D6) = 7
[mikeyama] わお
[NATI] 目標値以下だから発動です。
[NATI] 摘薙:「おおー、凄ェ、凄ェ!」
[mikeyama] 悪魔貢:「とどめ指します?」
[NATI] まだ相手の抵抗があります。
[mikeyama] #あ、そうでした
[mikeyama] #じゃあ、聞いたと思って軽く油断してるということで
[NATI] 影:「こしゃくなッ……この力、金縛りだとオ!?」(振り払う)
20:26:08 + lute_afk(~lute@p1224-ipbf07fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[NATI] 飛行:11 怨念:2 目標値:6
[NATI] 2d6
[kataribe] NATI: 9(2D6) = 9
[NATI] 体力消費
[NATI] 2d6
[kataribe] NATI: 7(2D6) = 7
[NATI] 2d6
[kataribe] NATI: 8(2D6) = 8
[NATI] 2d6
[kataribe] NATI: 5(2D6) = 5
[mikeyama] #3点消費か
20:27:09 lute_afk -> lute
[NATI] 体力/集中 2/5
[NATI] 余力合計10点。弱くしてみましたw
[mikeyama] 悪魔貢:「あら……解けちゃった。それじゃあこれはどうかしら?」
[mikeyama] #ありがとうございますw
[NATI] 影:「その前にこれを喰らえ!」
[NATI] 敵側の攻撃になりますー、
[mikeyama] はい
[NATI] 幻覚:11 妖気:3 強制力:8 目標:6
[NATI] アブラぎっしゅのおじさんの大群がプロポーズする素敵幻覚を見せます。
20:30:39 + gombeLOG(~username@ntkyto083248.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[mikeyama] #こええww
[NATI] しかもOKしてしまう気がする幻覚w
[NATI] 2d6
[kataribe] NATI: 4(2D6) = 4
[NATI] 発動。
[NATI] まずは抵抗に使う技能を探しましょうね。
[mikeyama] うーんと
[NATI] 悪魔っぽい事(悪魔時):13
[NATI] でいいんじゃね?
[mikeyama] そうですね
[NATI] 何をするかにもよるけどw
[NATI] はね出して電波から避けるとか?
[mikeyama] 悪魔貢:「なんか怪しいもやが……とりあえず」
[mikeyama] 悪魔っぽい事:13で翼を出してもやをどっかにやる
[NATI] おっけー。
[mikeyama] #電波ならツナギくんにもかかりますしw
[mikeyama] で、また社員の1を足して14で、さっきと同じく7:7
[NATI] 違います
[NATI] 敵が強制8で出してますので目標は6ですね。
[mikeyama] なるほど
[mikeyama] 2d6
[kataribe] mikeyama: 7(2D6) = 7
[mikeyama] 2d6
[kataribe] mikeyama: 8(2D6) = 8
[mikeyama] 2d6
[kataribe] mikeyama: 10(2D6) = 10
[mikeyama] #うわー
[NATI] 余力を使って振りなおすんだw
[mikeyama] 2d6
[kataribe] mikeyama: 2(2D6) = 2
[mikeyama] ふう
[NATI] 翼を使うのは体力でしょうね。
[mikeyama] ですね
[NATI] 体力3点消費です。
[mikeyama] 体力:集中=4:7
[mikeyama] かな
[NATI] 残り体力5じゃないでしょうか。
[mikeyama] ああ、そうですね
[NATI] 振りなおし3回だよねw
[mikeyama] 体力:集中=5:7
[mikeyama] 間違えました
[NATI] ではばっさばっさともやを吹き飛ばした!
[NATI] その方向って摘薙の方じゃないよね?
[mikeyama] 悪魔貢:「ふう……ケッタイな技ねえ。じゃあ身動きできなくさせてあげる」
[mikeyama] #面白い方で(笑
[NATI] 影:「チィ……ッ!だったらもっと素晴らしい幻覚見せてやる……」
[NATI] #仲良くやりたいから別の方に流したってことでw
20:40:13 + YamiWolf(~yamiwolf@p060077.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[mikeyama] 悪魔っぽい事:13で、翼辺りから闇を縫い付けるナイフが飛び出る
[mikeyama] #了解w
[NATI] 摘薙:「なんかもやの中におっさんの大群が見えたぞ……(汗)」(お菓子食べてる)
[mikeyama] 数値はさっきと一緒で
[mikeyama] 目標値7?
[NATI] そうですね。
[mikeyama] 2d6
[kataribe] mikeyama: 6(2D6) = 6
[mikeyama] #ナイフがとんでいくと。
[NATI] ではナイフが飛び出したと。
[NATI] 影:「うおおおッ!?暴力反対!?」(回避)
[mikeyama] #わくわく
[NATI] 飛行:11 暴力反対:2 目標値:6
[NATI] 2d6
[kataribe] NATI: 3(2D6) = 3
[mikeyama] 回避したっ
[NATI] 影:ひらり
[mikeyama] 悪魔貢:「ちっ、すばしっこい」
[NATI] 影:「うおおおおおッ!痛いのは嫌なんだーッ!当ったら痛いだろーがッ!この危険人物!」(ぎゃーぎゃー)
[NATI] 影:「お前なんて、こうしてやる!」(幻覚念波発信)
[NATI] 幻覚:11 妖気:3 強制値:9
[mikeyama] 悪魔貢:「うわっなんか来たっ」
[NATI] 傷害罪で訴えられて死刑になってしまう幻覚w
[NATI] 抵抗に失敗したら刃物恐怖症になってもらおうかな。
[NATI] 2d6
[kataribe] NATI: 5(2D6) = 5
[NATI] 成功(汗)
[NATI] 強制値9です。
[mikeyama] 念波は翼でガードだっ
[mikeyama] でも削られるのは精神かなあ
[mikeyama] 振って考えよう(爆
[NATI] ビームみたいに目に見えるので回避OK
[mikeyama] #
[mikeyama] #なるほど
[mikeyama] 2d6
[kataribe] mikeyama: 7(2D6) = 7
[mikeyama] 悪魔貢:「ふぅ」(避けた
[NATI] いや足りません。
[mikeyama] あら」
[NATI] 強制9なので目標は5じゃね?
[mikeyama] ああ
[mikeyama] そうか
[mikeyama] (汗
[mikeyama] 2d6
[kataribe] mikeyama: 5(2D6) = 5
[mikeyama] では体力1点消費で
[NATI] おおwかわしたw
20:49:11 Cshop711 -> Catshop
[NATI] 影:「ち!すばしっこいやつめ!」
[NATI] 摘薙:「手貸そうか?」>貢
[mikeyama] 悪魔貢:「先輩お願いします。久しぶりに力使ったのでだるいです」
20:51:40 kisito -> kisi_afk
[NATI] 摘薙:「OK。」(銃を取り出す)
[NATI] 影:「……銃刀法違反!」
[NATI] 摘薙:(笑顔で射撃)
[NATI] 合成で銃と同化、能力を自分の物にして撃つ。
[mikeyama] #なるほど
[NATI] 合成する異能:13 好戦的:2 強制値:9 目標値:6
[NATI] 2d6
[kataribe] NATI: 11(2D6) = 11
[mikeyama] .char_db 摘薙
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0592/ 蔵田摘薙(くらた・つなぎ)
[NATI] 2d6
[kataribe] NATI: 7(2D6) = 7
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mikeyamaさん
[NATI] 2d6
[kataribe] NATI: 6(2D6) = 6
[chita] 摘薙の首が飛んでいった
[mikeyama] #
[chita] 嘘です
[mikeyama] #えーw
[NATI] 体力5・集中8
[NATI] 影:「だから暴力反対ッ!!?」
[mikeyama] そしたら影は私がふりましょう
[NATI] 幻覚で分身を見せて回避を試みる。
[mikeyama] 目標6か
[NATI] 幻覚:11 妖気:3 目標:5
[NATI] 目標5ですね。
[mikeyama] 5ですか
[mikeyama] 2d6
[kataribe] mikeyama: 6(2D6) = 6
[NATI] 集中でw
[mikeyama] はいw
[mikeyama] 2d6
[kataribe] mikeyama: 7(2D6) = 7
[mikeyama] 2d6
[kataribe] mikeyama: 7(2D6) = 7
[mikeyama] ううむw
[mikeyama] 2d6
[kataribe] mikeyama: 9(2D6) = 9
[NATI] 残り1だwストップしましょうw
[mikeyama] そうしないとやばいw
[NATI] 影:「うおおおおおッ!!!?くそ!手はくれてやるゥーーーー!!」(両手に弾丸直撃)
[NATI] 影:「?」(赤いものが広がる)
2006/09/17 21:00:00
[NATI] 影:「な、なんじゃ、こりゃぁぁぁあああああーーーーーーーッ!?」
[mikeyama] 悪魔貢:「わーすごーい」(完全に傍観者
[NATI] 摘薙:「ペイント弾。(にっこり)」
[NATI] 摘薙:「だから当っても平気だったんだけどね☆」
[mikeyama] 悪魔貢:「なるほどー……ってそれ効かないですよ」
[NATI] 影:「……。orz」
[mikeyama] 悪魔貢:「なるほどー……ってそれ効かないですよね」
[NATI] 摘薙:「でも、なんか必死にかわそうとして疲れたみたいだぜ?」
[NATI] 摘薙:「可哀想だから楽にして差し上げなさい……」>貢
[NATI] 影:「この悪魔どもがぁあああああああああッ!!」(逃げようとする)
[mikeyama] 悪魔貢:「なんにしましょうかねえ……」(ニヤニヤ
[NATI] 飛行:11 怨念:2 強制:8 目標:5
[NATI] 2d6
[kataribe] NATI: 8(2D6) = 8
[NATI] 体力
[NATI] 2d6
[kataribe] NATI: 6(2D6) = 6
[NATI] 断念
[NATI] 体力1/集中1
[NATI] 影:(ずべし)
[mikeyama] なんかいい具合に削れてるw
[NATI] 影:「あわわ……あぎゃぎゃぎゃ……」
[mikeyama] #とどめですかね
[NATI] 摘薙:「GO!新入り!」(指差し)
[mikeyama] 悪魔貢:「そしたらー……」
[mikeyama] 悪魔っぽい事:13で、地獄の業火(ぉぃ
[mikeyama] 数値さっきと一緒で
21:07:50 + NATI0(~pkprs775@softbank221043072028.bbtec.net) to #HA06
[NATI0] #おちてたw
[mikeyama] わお
[mikeyama] 21:06:38 [mikeyama] 悪魔っぽい事:13で、地獄の業火(ぉぃ
[mikeyama] 21:06:52 [mikeyama] 数値さっきと一緒で
[NATI0] 了解。
[mikeyama] 2d6
[kataribe] mikeyama: 7(2D6) = 7
[NATI0] 影:「燃やしやがりますかーッ!炎の色は赤ですかーーーーッ!!?」
[NATI0] 回避
[NATI0] 飛行:11 怨念:2 目標:6
[mikeyama] 悪魔貢:「焼かれるといいんじゃない? うふふふ」
[NATI0] 2d6
[kataribe] NATI0: 6(2D6) = 6
[mikeyama] 避けましたね
[NATI0] 摘薙:「あ、逃げた。」
[mikeyama] 悪魔貢:「追いましょう」
[NATI0] 影:「明日への逃走!」
[NATI0] 飛行;11 怨念:2 
[NATI0] 強制:7 目標:6
[NATI0] 2d6
[kataribe] NATI0: 7(2D6) = 7
[mikeyama] あららw
[NATI0] 逃走失敗
21:11:54 + PaLiLitH_(~paladin@90.11.138.58.dy.bbexcite.jp) to #HA06
[NATI0] 影:(ずでん9
[mikeyama] 悪魔貢:「つーかまえた」(ニヤリ
[NATI0] 影:「お、お前の血は何色だァーーーーーーーッ!?」
[NATI0] 攻撃カモン。
21:13:08 PaLiLitH_ -> PaLiLitH
[NATI0] 余力無いから最初の抵抗判定が失敗したら敵は負けますw
[mikeyama] はいw
21:13:48 lute -> LuteWork
[mikeyama] 悪魔貢:「うーんとどうやってとどめ刺そうかな〜……飲み込んじゃえ☆」
[mikeyama] 悪魔っぽい事:13で影を飲み込もうとする
[NATI0] 過激だw
[NATI0] 余力使って振りなおし出来るから強制高くてもいいと思います。
[mikeyama] そうですね
[mikeyama] 強制10かな
[NATI0] 高すぎじゃない?
[mikeyama] ううむ
[NATI0] 体力使うことになるから、残り体力5だから4回振りなおせます。
[mikeyama] では8で
[NATI0] そうなると目標は6.
[NATI0] いけそうですね。
[mikeyama] よし頑張るぞ
[mikeyama] 2d6
[kataribe] mikeyama: 8(2D6) = 8
[mikeyama] 2d6
[kataribe] mikeyama: 8(2D6) = 8
[mikeyama] 2d6
[kataribe] mikeyama: 9(2D6) = 9
[mikeyama] 2d6
[kataribe] mikeyama: 12(2D6) = 12
[NATI0] ぇーw
[mikeyama] ぶっw
[NATI0] 残り体力2
[NATI0] あと1回いけるね。
[mikeyama] じゃあ、最後
[mikeyama] 2d6
[kataribe] mikeyama: 10(2D6) = 10
[mikeyama] ><
[NATI0] なんだってーッ!?
[mikeyama] 悪魔貢:「あれ?吸えない」
[NATI0] これは、あれかな?影の近くの机とかを吸い込んだのかな?
[NATI0] 影:「……?」(そろそろ)
[mikeyama] きっと疲れて吸引力が
[mikeyama] 悪魔貢:「先輩、後お願いします……」
[NATI0] 影:(もしかするとわざと見逃してくれて……『後お願いします』?)
[NATI0] 摘薙:「分かった、任せとけ。」
21:23:01 + H_Aoi(~ryu_jin@218-251-4-75.eonet.ne.jp) to #HA06
[mikeyama] わくわく
[NATI0] 影:「ただの選手交代ですかーーーーーーッ!!?」
[NATI0] 影をそこらへんのオブジェと合成して捕獲します。
[NATI0] 合成:13 好戦的:2 強制値:9 目標値:6
[NATI0] 2d6
[kataribe] NATI0: 7(2D6) = 7
[NATI0] 2d6
[kataribe] NATI0: 8(2D6) = 8
[NATI0] 2d6
[kataribe] NATI0: 3(2D6) = 3
[NATI0] 成功。
[mikeyama] では抵抗を私が
[NATI0] 影:「ひぃ〜〜〜〜〜〜ッ!!」
[NATI0] 飛行:11 怨念:2 目標:4
[chita] 余力ゼロだと抵抗できないんじゃなかったっけ
[NATI0] 残り1/1です。
[mikeyama] 1残ってます、よね?
[mikeyama] 2d6
[kataribe] mikeyama: 8(2D6) = 8
[NATI0] 残念w
[NATI0] 影:「ぎゃあああああああッ!!?捕まったぁッ!!」
[NATI0] 摘薙:「捕まえた☆」(影を紙と合成させてしまう)
[mikeyama] 悪魔貢:「処分おまかせします……」(ぜーはーぜーは
[NATI0] 摘薙:「これは研究材料として開発班にまわそう。幻覚の能力だったな」
[NATI0] 摘薙:「お疲れさま。こんなかんじの職務内容になるよ。」
[NATI0] 摘薙:「な?『お化け退治』だろ?」
[mikeyama] 悪魔貢:「ええ、分かりました……。ネックレスかけてもらえますか。そろそろ寝ます……」(ぜーはーぜーはー
[NATI0] 摘薙:「ハハ……お疲れ。」(ネックレスをかける)
21:31:33 CorDrink -> CorDown
[NATI0] 摘薙:「うん、男だ。やっぱ男だよな?」(戻った貢を確認してる)
[mikeyama] 貢:「……ん? あ、すいません。またか……って、えー!!」(女物のスーツアンド背中が破けてることに驚愕
[NATI0] 摘薙:「あ。みんな来た。」
[NATI0] 庶務二課員:<●>ω<●>
[mikeyama] 貢:「いやだあああああああああああ」(なぜか内股で脱兎
[mikeyama] #とこんな感じでしょうか
[NATI0] #ですね。
[mikeyama] #ありがとうございました
[NATI0] お疲れ様でした。
[mikeyama] #すいません。判定が全然頭に入ってなかったです(汗
[NATI0] いいんじゃないですか。実際にやらないと分からないですよね。
[NATI0] 楽しいけど判定入れると時間がかかるw
[mikeyama] #ですねーw
[NATI0] しかし、目が悪かったですね>貢
[NATI0] 酷かったw
[mikeyama] 最初は目つきが悪いにしようと思ったんですが、ノリで(笑
[NATI0] あ、目つきじゃなくて、ダイスの目。
[NATI0] 8以下でてないもん、最後w
[mikeyama] 偏ってるなあw
[NATI0] オチもついたしめでたし、めでたし……ってことでw
[NATI0] 初日、最悪っぽいイメージだがw
[NATI0] 女物スーツ、破れて内股。
[mikeyama] うはははw
[mikeyama] まあ、666ですもん不幸の星の下に生まれたんでしょう
[NATI0] いひひ。
21:44:47 H_Aoi -> H_AoiMesi
21:49:10 + hari(~shiva@FLH1Abm160.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
21:53:17 + lute_afk(~lute@p2077-ipbf603fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
21:54:19 lute_afk -> lute
21:58:16 + kurow_(~failed@OFSfb-12p2-24.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
21:59:51 kurow_ -> kurow
2006/09/17 22:00:00
22:00:10 CorDown -> CorDrink
22:03:36 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
22:04:19 + YamiWolf(~yamiwolf@p060077.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[TK-Leana0] 修一:(渡り廊下でキーボード弾いてる)
22:12:03 killaway -> killist
[TK-Leana0] # ちなみに、なぜかクラシック
[Saway] #歌はイイネ
[TK-Leana0] # このままカヲル君になってしまうのは忍びないので、方向転換を考えないと
22:16:26 + MOTOI(~MOTOI@p5780f4.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana0] 修一:(ふと手を止める)
[TK-Leana0] 修一:「そんなところで様子を伺っていないで、出てきたらどうだい」
[TK-Leana0] # へんじがない だれもいなようだ
[Saway] 野菜:「変な人が居て通りづらかっただけよ……」(すっ)
[TK-Leana0] 修一:(ホントにいた)
[Saway] 野菜:「……怒られますよ、こんなことしてると」
22:23:07 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06
[TK-Leana0] 修一:「さて、部活動の一環なので。特に文句は言われないと思うよ」(言いながら、再び弾き始める
22:23:34 kisi_afk -> kisito
[NATI0] #部活ハトモカク場所ガオカシイデスヨネ?
22:23:59 kisito -> kisi_huro
[TK-Leana0] # え、吹奏楽部とかよく廊下で演奏してるじゃないですか
[Saway] 野菜:「音楽室でやるべきだと思うんだけど……」(すごく素直なつっこみをしてパンを沢山抱えて渡っていく)
[NATI0] #あんま見たこと無いw>廊下で演奏
[Saway] # うちも部室棟か音楽室だったなあ。
[TK-Leana0] # うちは中学校の頃も、高校の頃も廊下とか渡り廊下でやってるのみかけたけどなあ
[TK-Leana0] 修一:「それじゃあうちの部活動の趣旨に反するから」
[TK-Leana0] 修一:「それはパン? 里見さんは何をしているの?」
[Saway] 野菜:「変…………なんでもない」(パンを隠すようにして歩く)
[Saway] 野菜:(べちゃ)<落っことす
[TK-Leana0] 修一:(手を止めて、拾い上げる)「手伝おうか?」
[Saway] 野菜:「っ……いいからほっといて」(屈んで拾い上げていく)
[Saway] 女生徒二人が好奇と哀れみの視線を投げかけつつ通り過ぎる
[toyomacx] #つд`)
[TK-Leana0] 修一:(眉を動かす)
[Saway] 野菜:「……」(早足で立ち去る)
[TK-Leana0] # 何かあったログ見落としてたかな
[Saway] # むむ?
[Saway] # というと?
[TK-Leana0] # いや、パンを運んでる行動の意味がつかめなかったので
[Saway] # ああ、頼まれたんでしょうね
[Saway] # 頼みやすそうだし。
[TK-Leana0] # ああ、パシリか
22:37:48 kisi_huro -> kisito
22:37:51 + NaggyFish(~naggyfish@pdf5aa4.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[Saway] # 戸萌グループから外れちゃえばこんなもんでしょう
[Saway] # 元々イタイ子だしw
22:38:59 ! NaggyFish ("Leaving...")
[toyomacx] #カワイソス
[toyomacx] #たしかに前はかなり言動がイタかったがw
[MOTOI] #学:「なんとなく共感……」
[MOTOI] #<おそらくこいつもパシられてる
22:40:00 + chita_(~chita_@t531074.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana0] 修一:「しかし、本当に誰かいたとは。僕の勘もなかなかどうして侮れないな」
[Saway] #「あー、里見ってなんかあったんでしょ。アレ。急にイメージ変えてきてわざとらしーよねー。優しくして欲しいオーラ出し過ぎ」
[Saway] #「戸萌さんのグループからもハブられてるみたいだしね。出しゃばりすぎたんでしょ」
[NATI0] #わあw陰湿w
[TK-Leana0] 声:『主、あんまり行き当たりばったりに行動してるといつか恥をかくぞ』
[TK-Leana0] 修一:「いいじゃないか。誰もいなかったら、そもそも誰も聞いていないわけだし」
[TK-Leana0] 修一:(演奏が止まる)「と、鍵盤が足りないな。やっぱりキーボードでショパンは無謀か」
[chita_] ミリア:(渡り廊下の向こう側から、つーっと近付いてくる)
[chita_] ミリア:(修一の目の前を通り過ぎる)
[TK-Leana0] 修一:(路線変更でルパン三世のテーマを弾き始める)
[chita_] ミリア:(壁にもたれて演奏を聞いている。演奏が終わったら)「わあ、お上手なのね」
[TK-Leana0] 修一:「ありがとう、小さな観客さん」
[chita_] ミリア:「こんなところで演奏してるって、もしかして部活の罰則か何か?」
[TK-Leana0] 修一:「いいや、うちは『流離いの音楽家倶楽部』だからね。最初から部室は無いのさ」
[chita_] ミリア:「じゃあ、場所も決めないで練習したりするのね」
[chita_] ミリア:「うちの弟がやっぱり鍵盤楽器の練習したりしてて、でも最近は勉強ばっかりしてサボってるみたいなのね。一時期は、上の兄さんに勝つんだってずっと頑張ってたのに」
2006/09/17 23:00:00
[TK-Leana0] 修一:「へえ、それは哀しいな」
[chita_] ミリア:「音楽って、続けてないと、うまくいかなくなったりしないかしら。せっかくあそこまで頑張ってたのに、うちの弟」
[TK-Leana0] 修一:「仕方の無いことだね、弟さんは順番を間違えたんだ」
[TK-Leana0] 修一:「ピアノは、本当は上手くなるために弾くものじゃない。弾くために上手くなるものなんだから」
[chita_] ミリア:「難しいのね」
[chita_] # 他に壬郭をダシにした話題は無いか。ええと
[TK-Leana0] 修一:「本当はとても簡単なことだよ。鍵盤は素直だ。打てばその通りに響く、奏者の心を映すように根」
[TK-Leana0] 修一:「人の心が歪めてしまうのさ。音楽に対して素直でいれば、何の問題もないのに」
[chita_] ミリア:「難しいのに、なんだかずいぶん簡単そうに言うのね」
[TK-Leana0] 修一:「要するに人によりけり。ということさ」
23:11:19 Ryu_away -> Ryu
[chita_] ミリア:「弟も、弟なりの演奏をするようになれるのかしら」
[TK-Leana0] 修一:「ピアノを好きになれたらね」
[chita_] ミリア:「ふうん」
[chita_] ミリア:「そうだ、練習はここだけでやってるの?」
23:18:16 H_AoiMesi -> H_Aoi
[TK-Leana0] 修一:「いや、決まった場所は無いからね。今日はたまたまここだっただけだよ」
[chita_] ミリア:「なあんだ、つまんない」
[chita_] ミリア:「じゃ、また遭えたらね」(立ちあがる)
23:20:50 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
[chita_] ミリア:(尻もち)
23:21:33 + YamiWolf(~yamiwolf@p060077.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[TK-Leana0] 修一:「おっと、大丈夫かい」(手を差し伸べる
[chita_] ミリア:「あ、あ痛たた」
[TK-Leana0] 修一:「足をひねったかな」
23:22:57 H_Aoi -> H_AoiKaki
[chita_] ミリア:「うん、それは大丈夫なの。ちょっとバランス崩しただけだから。じゃあね」
[TK-Leana0] 修一:「ああ、またね」
[chita_] ミリア:(つーっと滑っていく)
[TK-Leana0] 声:「驚いた」
[TK-Leana0] 声:『向こうではお姫さまみたいだった主が、こちらではまるで王子さまのようではないか』
[TK-Leana0] 修一:「ギムナジウムは男子校だったからね、相対的に。やっていることはそう変わりないはずだよ」
23:36:13 Ryu -> Ryu_away
23:39:36 + NATI(~pkprs775@softbank221043072028.bbtec.net) to #HA06
[Tihiro] あいてるのかなぁ
[Tihiro] 開いてるようだ。
[Tihiro] というわけで、とよりんさん久志さん、今大丈夫ですか?
[chita_] れあなさん次第じゃないの
[TK-Leana0] むに?
[Tihiro] む?時間経過しか見てなかった。途中ですか>?
[Tihiro] ……むに、が抜けた。
[TK-Leana0] いえ、終わってますが
[Tihiro] どうもです。
[TK-Leana0] 面白いオチは思いつけなかったので
23:45:39 Catshop -> CshopBath
[toyomacx] よしよしちゃんと覚えていましたね
[Tihiro] おぼえてました、先生っ
[Hisasi] うに
[toyomacx] わしゃもうてっきり忘れてるもんだとw
[Tihiro] いやぁ……ちょっと中々いい出せなくて(汗
[toyomacx] んじゃ始めていいのかぃ
23:50:25 gombeLOG -> gombeAFK
[Tihiro] あ、かつみんと、お嬢様とお子様、店に入るのはどっちが早いでしょうか?
[Hisasi] 店長が先だろうなあ
[Tihiro] ふむふむです。
[toyomacx] 当初のイメージでは店長遅番だったんだけどまあいいや
[toyomacx] 一日16時間くらい働いてることにしよう
[Tihiro] 働いてますねぇ……
[toyomacx] もうシフトとかどうでもいいw
[NATI] 超働き者だ!
[toyomacx] タイムカードの上ではそうなっています
[toyomacx] >16時間
[toyomacx] こうしておけばいいだろうw
[Tihiro] ぐは
[Tihiro] というわけで、GARDEN
[toyomacx] 竜胆:「今日は台風くるんでさくっと閉めて帰りたいと思います(キュッキュッ>伝言板)」
[Hisasi] 葛海:「雨ふってきちゃいましたね」
[toyomacx] 竜胆:(大雨洪水注意報が発令された時点で……ここまで書いて伝言板が埋まった)
23:54:08 Ryu_away -> Ryu
[toyomacx] 竜胆:「うん、浸水してもやだし、無事に帰れるうちにねー」
23:54:59 Luna -> LunaOfuro
[chita_] キューブ:(『大雨洪水注意報が発令された時点で』文末にカーソルが点滅している)
[Hisasi] 葛海:「風も結構強いみたい……大丈夫かなあ」
[Tihiro] 子供御南深:(奥の方からじーっ。)
[Hisasi] 葛海:「ん?」
[toyomacx] 竜胆:「発令された時点でー、雨雲の動きを逐一チェックしてーやばそうだったら帰る! よし、万全」
[Tihiro] 子供御南深:(こそっ、と引っ込む。そしてまたじーっ。)
[Hisasi] 葛海:「店長さん、あのこは?」
[toyomacx] 竜胆:「うん? あー……っと……」
[toyomacx] #師弟関係については知りませんがどう説明しようかしらね
[toyomacx] #家族にも内緒なんだからどうしたもんかなー
[Hisasi] #師弟関係は完全に秘密ですのう
[Hisasi] 葛海:「どうしたの?」
[Hisasi] #おいでー、と
[toyomacx] 竜胆:「友達の娘さん、預かってんの。ちょっと人見知りさんだけどねー(棒読み)」
[Saway] 鳴:「店長のお子さん?」(にこにこ)
[Tihiro] #一応、あやめさんは事実を知っている(ぁ
[Hisasi] 葛海:「えっ」
[toyomacx] 竜胆:「……ぼ、ぼくの娘は……もういませんよ……(遠い目を)」
[Hisasi] 葛海:「もう……って(汗」
[Saway] 鳴:「……え」(ずーん)
[Hisasi] #つっこんじゃいけないんだろうとはおもったけどひっかかった
[Saway] #どんより
[toyomacx] 竜胆:「……っていうかまだイナイ! いません!」
2006/09/18 00:00:00 end