語り部IRCログ #HA06 2007-07-15

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2007-07-15をご活用くださいませ。

2007/07/15 00:00:00
[Hisasi] #ろりだよね
[TK-Leana] 結夜:「やあ、この雨の中大変だねえ」
[TK-Leana] # ロリ属性もねえ
[Toyolina] #ろりですね
[Hisasi] 葛樹:「はい、どうぞ」
[Hisasi] #ごゆっくりとはいえなかった、店長の手前
[Toyolina] #いや言ってもいいのよッ
[Hisasi] #だって明らかにもう店しめてえなぁオーラでてたんですものっ
[Toyolina] 竜胆:「物足りなかったらこれを」(ガムシロ)
[Toyolina] #えへへ
[Toyolina] #店長自重しろって感じですね
[TK-Leana] 結夜:「いや、十分いい感じ。ありがと」
[TK-Leana] 結夜:「店閉めちゃったら? どうせもう誰も来んでしょ」
[Toyolina] 竜胆:「まあねえ。葛樹くんがちゃんとおうちに戻れたら、閉めることにします」
00:03:48 + kisito0(~guilsn@p5133-ipad04sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] #だめですー、なんてことになったらお店に立てこもるカードもあり得る
[Toyolina] 竜胆:「ところで結さんはどうやって帰るつもりなの?」
[TK-Leana] 結夜:「徒歩で」
[TK-Leana] 結夜:「こんな暴風雨、堪能しない方が罪でしょ」
[Toyolina] 竜胆:「……罪……? すごいこと言う人だなあ」
[Toyolina] 竜胆:「もしなんだったら、タクシー呼ぼうか? お店に領収書回してくれたらいいし>葛樹ん」
[chita_] キューブ:(『チケットを用意しますか』)
[Toyolina] 竜胆:「そうね」
[Hisasi] 葛樹:「そうですね……大丈夫かなぁ」
[Hisasi] #そしてタクシーも無理となると
[Hisasi] #立てこもることに
[Toyolina] #去年に続いて今年も立てこもり
[Hisasi] #そういえば去年も立てこもってましたね
[Hisasi] #かつみんが
[Hisasi] 葛樹:「……ちょっと無理みたいです、タクシーも」
[Toyolina] #ついに兄者も。立てこもらざるを得ない運命w
[Hisasi] 葛樹:「……葛海も修学旅行先の沖縄から戻れなくてホテルで足止めされてるみたいだし……なんかすごいことになってますね」
[Hisasi] #ふぅ、と
[Toyolina] 竜胆:「今回珍しく、日本好きの台風だからねえ……(しみじみ)。ほとんどの台風は口先だけなのに(ふっ)」
[TK-Leana] 結夜:「夏休み前にくんのなんか久しぶり」
[Toyolina] 竜胆:「ああ、夏休みか……いいな。学生さんは……結さんも今学生やってんだっけ。どう?宿題とかいっぱい出た?」
[Hisasi] 葛樹:「あれ、学生さんだったんですか」
[TK-Leana] 結夜:「……大学生だっけ」
[TK-Leana] # あ、高校生だった
[Toyolina] 竜胆:「あれー。高校って言ってなかった? もう一回行くとかなんとか」
[TK-Leana] 結夜:「ああ、そうでした」
[Hisasi] 葛樹:「ああ……がんばってらっしゃるんですね」
00:23:54 ! chita_ ("quit")
[Hisasi] #何か深い事情があるんですね、察します
00:24:07 + kisito(~chocoa@p5133-ipad04sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 結夜:「まあ、普通に出るヨ宿題。七月中に終わるといいなあ」
[Toyolina] 竜胆:「お、理想的。すごいなー。宿題ないのだけが社会人の利点だよマッタクもう」
[TK-Leana] 結夜:「まあ、理想だけだけどね」
[TK-Leana] 結夜:「きっと終わるのは八月三十一日。もう目に浮かぶようです」
[TK-Leana] 結夜:「後生だから未来ちゃん、宿題写させてください」
[Toyolina] #今気づいたんですが……かつきんってかつみんの一個上ですよね
[Hisasi] #です
[Toyolina] #今年受験ですね
[Hisasi] #受験生ですよ
[Toyolina] #受験生を働かせてしまった つд`)
[Toyolina] 竜胆:「それはいくらなんでも、威厳とかそういうのがなさすぎなんじゃ……」
[Toyolina] >娘頼み
00:29:37 H_AoiAFK -> H_Aoi
[TK-Leana] 結夜:「それは言わない約束だよおとっつぁん」
[Toyolina] 竜胆:「ま、まあ、仲いいのはいいことだよね、うん。とりあえず、今日はもうしょうがないから、閉めちゃうかー」
[Toyolina] #あんまり言うと娘がどうこうとか、知られちゃまずげな情報を口にしそうだと思った
[TK-Leana] 結夜:「そじゃの〜」
[Hisasi] 葛樹:「そうですね、家に電話して車を出してもらえそうなんで」
[Hisasi] #ここらでしめといったかんじか
00:32:39 + kisito1(~guilsn@p5133-ipad04sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] そっすねぇ。
[TK-Leana] うい
[Toyolina] 看板娘二名を欠いた状況だったが、看板少年のおかげで
[Toyolina] きっと営業は問題なかったと信じたい
[Toyolina] しかし店長さんは不運にも、車までたどり着けなかったので、お店に泊まることにしました。
[Hisasi] そしてメールで連絡されて某狼が店にきてもいいというフラグですか
[Toyolina] ニヤニヤ
[H_Aoi] ずぶ濡れわんこが来ますよ(によによ
00:39:45 + kisito0(~guilsn@p5133-ipad04sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] 朱敏@メール:「ういっす、ねーさん。バイト終わりっす、雨すごいっすねー。りんねえさんのとこどうっすか?」
[Toyolina] 竜胆@メール:「雨すごいねー。今はお店に立てこもってまっす。っていうか車までたどり着けなくって」
[Toyolina] #肉体的とかそんなんじゃなくて、こんな川わたれるか!車の中がぬれる!みたいな
[Hisasi] 朱敏@メール:「店なんすか?じゃあ、俺一旦そっち顔出しますよ、途中だし」
[Hisasi] #で、きちゃいます
[Toyolina] #きちゃった
[Hisasi] #わー台風たのしーとかいいつつ
[Hisasi] #で、からんからんと
[Toyolina] #なんて状況に招き入れてしまったんだw
[Hisasi] 朱敏:「ふー、すごいっすねー雨」
[Hisasi] #ぽたぽた滴のしたたる雨合羽を脱いで
[Toyolina] 竜胆:「ホントだねー。一気に降りすぎだよね、ちょっとくらい平均とるとかしろっていう。はい、これ使って(タオル)」
[Hisasi] 朱敏:「あ、すいません、姉さん」
[Hisasi] #ぐしぐしと顔をふきつつ
00:44:18 + kisito1(~guilsn@p5133-ipad04sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] 竜胆:「何飲む? コーヒー? お酒?」
[Toyolina] #二択かよ
[Hisasi] 朱敏:「あ、お酒でもいいんすか」
[Hisasi] #じゃあお酒♪
[Hisasi] 朱敏:「じゃあ、いただきます」
[Hisasi] #へへ、と
[Toyolina] 竜胆:「珍しいの入ってねー。地元のなんだけど」
[Toyolina] #ゆず焼酎
[Toyolina] .k ステラハーフムーン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ステラハーフムーン をどうぞ♪
[Hisasi] 朱敏:「へぇ」
[Hisasi] #ほんのりよったりんねえをみて堪能しよう
[Hisasi] #ふふ
[Toyolina] #なんてこったw
[Toyolina] #お味としてはジュース?あ、でもちょっと後からアルコール感がくる?ってかんじの
[Toyolina] #口当たりの良いオサレ系な感じ。
[Hisasi] 朱敏:「あ、おいし」
[Toyolina] 竜胆:「でしょー。ちょっとすっぱ苦いけど」
[Toyolina] #そしてこの人弱いんですぐに回る。でも顔には出ない。
00:51:19 + chita(~chita@t557115.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] 朱敏:「……雨音、すごいっすね」
[Hisasi] #コップ片手に
[Toyolina] 竜胆:「そうだねー。タクシーも動いてないってさっき言われたし、もう夜明かしするしかない感じ」
[Hisasi] 朱敏:「……夜明かし、かあ」
[Hisasi] #すでに実家には雨すごいからとまって帰るってゆっといた
[Hisasi] #朱敏の癖に用意周到じゃねえか
[Toyolina] #すげええ、どうした一体
[Toyolina] 竜胆:「よかった、着替えおいといて。用意周到、我ながら(うふふ)」
[Toyolina] #注:酔ってます。他意はありません。
[H_Aoi] #夜明けのコーヒー(水出し)デスカ?(おい
[Toyolina] #お休み前にそんなもの飲んだら寝れないよw
[Hisasi] 朱敏:「あ、用意いいっすね」
[Hisasi] #カップ片手に
[Toyolina] 竜胆:「去年1回やってるから、もしかしてーって思って一応ねー。あ、もっと飲む? 珍しいけどこれそんな高くないから、全然飲んでくれていいよ」
[Toyolina] #なんせジャスコで普通に売ってるから(地元)
[Hisasi] 朱敏:「あ、少しだけ」
[Hisasi] #ちょっと控えめに飲んでおこう
[Hisasi] #いろいろとね
[Toyolina] #だよね
[Toyolina] #(先につぶれちゃ)いろいろとね
[Hisasi] 朱敏:「そだ、床綺麗だからタオルケットとか持ってきて床すわっちゃいませんか」
[Hisasi] #床に座ってのもうかーへへ、と
[Hisasi] #お前、何があったの
[Toyolina] #一体何事w
2007/07/15 01:00:00
[Toyolina] 竜胆:「そうしよっか。ちょっと待っててね」
[Toyolina] #机にぶつかったりしながらタオルケットをもってくる。
[Hisasi] 朱敏:「だいじょぶっすか?結構回ってます?」
[Hisasi] #軽くお水とかね、つぶれちゃだめだしね
[Toyolina] 竜胆:「そうでもないよー。頭はさえてるし。ただちょっと遠心力に負けそうなだけで(うふふ)」
[Toyolina] #酔ってるので
[Hisasi] 朱敏:「ほら、手」
[Hisasi] #手とって
[Hisasi] #隣にかもん、いぇい
[Toyolina] #あけとしに何があったんだw
[Hisasi] ”#
[Hisasi] #高橋になんぞふきこまれたのか
[Toyolina] 竜胆:(隣にちょこん)「じゃあ、改めまして乾杯ー」
[Hisasi] 朱敏:「かんぱーい」
[Hisasi] #こつん、と
[Toyolina] 竜胆:「あんま高いのは出せないけど、ウイスキーもあるよ、飲みたかったら言ってね」
[Hisasi] 朱敏:「はい、程ほどにしながら」
[Toyolina] 竜胆:「(ちょっとふらふらしつつ)今大学何年なんだっけ」
[Hisasi] 朱敏:「……三年っすね、まあ来年は就活ですけど」
[Hisasi] #コップ置いて
[Toyolina] 竜胆:「就活かー……今って求人多いらしいね、なんか景気いいとか2007年とか」
01:08:14 ! H_Aoi ("むしあつい")
[Hisasi] 朱敏:「……まあ、イブ大だからあんまし期待できないんすけどね、でもまあ色々今のうちにやれることやっとこうかなとか」
[Toyolina] 竜胆:「やれることって、具体的にはなんかあるの?」
[Toyolina] #効いてみたいなー
[Hisasi] 朱敏:「まあ、もっかいヨーロッパ行ってみたいってのもあるし」
[Hisasi] 朱敏:「フィンランドとか、あっちのほうの本格的な音楽とかもっと聴いて勉強とかしたいんすよね」
[Hisasi] 朱敏:「家では反対されてますけど、いまのジャニガレの店長さんから音楽関係のライターの仕事紹介されてるんですよ、できればそっちの道に行きたいから」
[Toyolina] 竜胆:「そっかあ。そういや、ドイツ語教えるとか約束してたっけ。ドイツ語訳に立つかどうかわかんないけど」
[Hisasi] 朱敏:「役に立ちますよ、やっぱそれなりに知ってないと厳しいし、英語だけじゃなかなか難しいっす」
[Toyolina] 竜胆:「そうなんだ。じゃあ、そのうちドイツ語講座はじめよっか」
[Toyolina] #ウイスキー自分のにつぎながら
[Hisasi] 朱敏:「はい、お願いします」
[Hisasi] #そして、何気なくコップをテーブルの上において
[Hisasi] #ビンも倒さないようにテーブルの上に避難させました
[Toyolina] #なんか用意周到ですよこの男
[Hisasi] #ほんとですね
[Hisasi] 朱敏:「……ねーさん」
[Toyolina] 竜胆:「ん? 何?」
[Toyolina] #少し視線が危うい
[Hisasi] 朱敏:「なんていうかな、俺まだねーさんからみたらガキっぽいかもしれないけど」
[Hisasi] #りんねえの頭なでて
[Toyolina] #ガキは頭なでたりしねええええええ
[Hisasi] #まったくですよ!
[Hisasi] 朱敏:「でも……俺は、本気です」
[Toyolina] 竜胆:「……うん(なでられてる。なでられるの好き。昔から)」
[Hisasi] #そのまま撫でてる手をそっと肩に
[Hisasi] #ほっとくとちゅーとかしやがりますよこいつ
[Toyolina] 竜胆:「それは疑ったりしてないよ?」
[Hisasi] 朱敏:「……よかった」
[Toyolina] #キス魔
[Hisasi] #そのままちゅーとかしやがります、すごいよ進化あけとし
[Toyolina] #そしてなんか片付けた伏線とか……
[Toyolina] キャー
[Hisasi] 朱敏:「姉さん」
[Toyolina] 竜胆:「うん」
[Toyolina] #見上げる
[Toyolina] #顔の位置が
[Hisasi] #そのままあれですね
[Hisasi] #肩をひきよせますね
[Toyolina] #ひきよせられるね
[Hisasi] #そのまま流れるようにちゅーですね、きゃー
01:27:05 ! NATI ("CHOCOA")
[Toyolina] #きゃー
[Toyolina] #店長さん、ちょっとお酒飲み過ぎたかと後悔。お酒くさくないかとか
[Hisasi] 朱敏:(なんかそのままりんねえの背中に手をまわして)
[Hisasi] #カメラ切り替わって雨がさーさー叩く窓ガラスを映す
[Toyolina] #キャー
[Toyolina] #新しい演出効果が
[Hisasi] #ちょ!かめら!!
[Hisasi] #また切り替わって風でがたがた揺れるシャッター
[Toyolina] #14歳の母で星空写してのと同じくらい画期的w
[Hisasi] #かめら!?くうきよみすぎだ!?
[TK-Leana] # 実は酔って嘔吐シーンだったんじゃね?
01:30:20 + kisito0(~guilsn@p1101-ipad48sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] #解釈も斬新すぎるwwwww
[Hisasi] #斬新だw
[Toyolina] #いろいろ台無しw
01:34:42 TK-Leana -> TK-Sleep
[Hisasi] #翌日、少し晴れた朝に
[Hisasi] #あくびをしながら家に帰る朱敏だった、まる
[TK-Sleep] # 徹夜でバーチャファイターなんかするから
[Toyolina] チュンチュン
[Hisasi] #二人でいただきストリートやってたから
01:37:14 + kisito(~guilsn@p1101-ipad48sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] というわけで寝よう
[Toyolina] オヤッス
01:38:24 ! Hisasi ("チェイサー!!")
[Toyolina] #お店にシャワールームあるのが役に立ってしまった(どうでもいい設定)
01:39:38 + kisito1(~guilsn@p1101-ipad48sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
01:42:15 + kisito0(~guilsn@p1101-ipad48sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
01:43:25 ! Tihiro ("PLがやりたい。やらせろー(がおー")
01:51:51 + kisito(~guilsn@p1101-ipad48sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/07/15 02:00:00
02:04:38 + MOTOI-iap(~gateway@ntsitm381197.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
02:09:35 + kisito(~guilsn@p3167-ipad52sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
02:16:45 ! MOTOI-iap (EOF From client)
02:24:32 + kisito(~guilsn@p1029-ipad302sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
02:27:01 + kisito0(~guilsn@p1029-ipad302sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
02:29:21 + kisito1(~guilsn@p1029-ipad302sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
02:32:51 ! Toyolina ("ぷあし、おませえ")
02:43:18 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
02:48:10 + kisito(~guilsn@p2238-ipad304sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
02:52:15 + kisito0(~guilsn@p2238-ipad304sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/07/15 03:00:00
03:04:10 ! miburo ("これからが本当の地獄だ")
03:12:08 + kisito0(~guilsn@p4089-ipad305sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
03:14:18 + kisito(~guilsn@p4089-ipad305sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[Zero2] うに
[Zero2] キャラクタを作成してみたんですが、ちょっとアラがないか見ていただきたいのですが
[Zero2] ここに張ってよろしいものでしょうか
[sf] とりあえずキャラクターDBに入れてみるとか
03:16:41 + kisito1(~guilsn@p4089-ipad305sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[Zero2] あ、DBには入れました
[Zero2] のでDBのアドレスを張ろうかと
[chita] どうぞ
[sf] さくさくとどーぞ
[Zero2] http://kataribe.com/HA/06/C/0714/
[Zero2] お願いしますー
[chita] あじゃあ。末尾に作っちゃったか
[Zero2] ありゃ、まずかったですか
[Zero2] 未作成のとこに埋めてよかったんですね
[chita] 700番代、見てみて変でしょ。作成ミスが多いから、そこを潰していくつもりがあったんで、だからまずいかというと全然まずくないです。変な言い方してごめん
[chita] 経歴に改行ミスがあるな
03:20:57 + kisito(~guilsn@p4089-ipad305sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[Zero2] あ、本当ですね。
[chita] 数値は規定ばっちり
[chita] 嗅覚:10 獣化:12というのは、獣化っていう技能があるのかな
[Zero2] 自由なときに獣になれる、というときに使おうかと思うんですが
[Zero2] たとえば何か精神的に妨害を受けたときなどは
[Zero2] 判定をするのかと思って一応
[Zero2] 複合的技能にいれたものかと迷いました
03:24:28 + kisito0(~guilsn@p4089-ipad305sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[chita] 犬語はもっと数値高くていいんじゃない?
[Zero2] ふむふむ
03:27:15 + kisito1(~guilsn@p4089-ipad305sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[Zero2] 行動技能が10多すぎとかそこらへんの、バランスは大丈夫でしょうか
[chita] 学業6の一般常識6というのは、ずいぶんキてるなあ
[Zero2] フリーターとして身を立ててるという設定だともうちょっと高めでもいいんでしょうかね
[chita] なんせ6っつったら最低だからね
[Zero2] なるほど
[chita] ただしだ。作業ってアルバイトだよね。アルバイト生活に必要な知識だの技術だのを、この技能で判定しちゃうということもできるから、学業6っていうのは弱点としては目立たないはず
[Zero2] ふむふむ
[chita] 汎用的な技能に最高値を振ってるのは、手堅くて良いと思う
[sf] 面接の人:「これくらい小学生でも読めるよキミ」
[sf] とかなるのですな
[Zero2] ぎゃーw
[chita] しまった。就職する前の段階があったか
[sf] 九九に漏れがあったり
[sf] 分数の足し算に失敗したり
[sf] アルバイトはまあ身元不明でも雇うとこを狙うしかないか。
[sf] 履歴書も何も不要。やばいぜ
[sf] ちなみに寝泊まりする場所を確保するのが最大の難関
[Zero2] そういえばそうだ
[chita] 穴掘って潜ればいいじゃん
[sf] 脱ぎますか。
[Zero2] やっぱり住所不定っていうのは危ないなあ
[chita] まずいかな。ええと、あと、これを言うと嫌がるひともいるけど、高い数値の技能と組み合わせられる特徴を一つ、3割り振ったほうがいい
[Zero2] なるほど
[Zero2] この場合だとフリーターの数値を増やせばいいのかな
[chita] 作業と組み合わせるとしたらね。多分
[sf] そのへんでもちっとイメージしやすく命名しとくと良さ気ね
[sf] 社会的特徴としてのフリーターを3にするなら、評判も3相応ということで
[sf] それっぽくキャラを組むといい
[Zero2] ふむふむ
[chita] あとは、人を疑わない:1を、人を信じる:3にして、誰かのために頑張ることで判定時にボーナスがくるんだ、というふうに運用するとか
[Zero2] おおっ
[sf] いつ天涯孤独になったのかというのも考えどころやねえ
[sf] 中卒相当で両親が死んでーとなれば、比較的、情に訴えれば雇ってもらいやすい。腕が立つならなおさら
[Zero2] ですね、生まれとかそのあたりはワードッグの種族自体の設定と兼ねて考えなきゃいけないので
03:39:23 + kisito(~guilsn@p4089-ipad305sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[Zero2] そこらへんもうまく調整してきたいです
[sf] フリーター:3 だと「仕事がたいへんなときに頼りになる」ということが知られていて、あちこちで引っ張られるとかいうくらいには高い
[sf] .kk 社会的特徴
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:社会的特徴 をどうぞ♪
[Zero2] 生まれの設定とかをもう少しかっちり決めて、一人暮らしできるような身分にしておくのがよさそうですね
[chita] 1行目、タイプ名のところに、なんかタイプ名とキャラ名がいっしょにくっついてるな
[chita] 別に「飼い主がいる」って設定にしちゃってもいいのよ
[Zero2] おお、それもありですね
[chita] 天涯孤独が難しいのであればね
03:44:49 + kisito0(~guilsn@p4089-ipad305sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[chita] 私もキャラちゃんと作らないとなあ。れあなさんにみつかる前に
03:47:49 + kisito(~guilsn@p4089-ipad305sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
03:59:46 + kisito0(~guilsn@p4089-ipad305sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/07/15 04:00:00
2007/07/15 05:00:00
05:12:15 + chita(~chita@t569169.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2007/07/15 06:00:00
06:14:01 ! sairu ("TakIRC")
06:35:11 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
06:42:20 + BallLaway(~ballmk-2@p1113-ipad52hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/07/15 07:00:00
07:10:16 ! hari ("Leaving..")
07:17:29 mikeZzz -> mikeyama
2007/07/15 08:00:00
2007/07/15 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:47 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:50:53 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
09:52:17 + kisito(~guilsn@p3054-ipad303sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
09:54:52 mikeyama -> mikeBenky
09:55:54 + kisito0(~guilsn@p3054-ipad303sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
09:56:43 EkitaiT -> EkiBen
2007/07/15 10:00:00
2007/07/15 10:00:02
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:04:40 + meltdown(~meltdown@w4d9.AFL14.vectant.ne.jp) to #HA06
10:05:02 PaLiLitH -> PaLiAway
10:07:46 + kisito(~guilsn@p5103-ipad33sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
10:14:35 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
10:15:31 + kisito0(~guilsn@p1019-ipad303sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
10:20:19 + kisito(~guilsn@p1019-ipad303sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
10:23:36 + kisito0(~guilsn@p1019-ipad303sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
10:26:17 + kisito1(~guilsn@p1019-ipad303sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
10:29:12 + kisito(~guilsn@p1019-ipad303sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
10:32:29 + kisito0(~guilsn@p1019-ipad303sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
10:34:21 ! BallLaway (Connection reset by peer)
10:35:16 + BallLaway(~ballmk-2@p1113-ipad52hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
10:35:38 + kisito1(~guilsn@p1171-ipad53sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
10:42:29 MOTOI -> MOTOkamin
2007/07/15 11:00:00
11:09:23 mikeBenky -> mikeBen
2007/07/15 12:00:00
12:24:38 TK-Sleep -> TK-Leana
12:35:49 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
12:54:55 ! Tihiro ("なぁなぁ。オジサマがすきって駄目かなぁ……")
2007/07/15 13:00:00
13:12:06 EkiBen -> EkitaiZZZ
13:30:27 MOTOkamin -> MOTOI
13:39:00 EkitaiZZZ -> EkitaiT
13:40:34 EkitaiT -> EkNoriben
2007/07/15 14:00:00
14:08:09 MOTOI -> MOTOIfest
14:10:31 EkNoriben -> EkiBen
14:52:12 MOTOIfest -> MOTOI
14:58:28 + H_Aoi(~chocoa@121-84-28-170.eonet.ne.jp) to #HA06
2007/07/15 15:00:00
15:01:46 EkiBen -> EkiMaji
15:09:44 + chita(~chita@130229078203user.quolia.com) to #HA06
15:09:49 OTE -> OTEwork
15:12:38 + sairu(~sairu@j099046.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[chita] 暗くなったら現われる〜
[chita] 「にょろかさ」
[chita] 今は明るいから静かです
[H_Aoi] ひいっ
15:24:53 + ToyoT60V_(~ToyoT60V@p2025-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
15:33:13 ! TK-Leana ("CHOCOA")
15:37:01 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-38-126.eonet.ne.jp) to #HA06
2007/07/15 16:00:00
16:25:43 ! chita ("quit")
16:28:58 + chita(~chita@078246078203user.quolia.com) to #HA06
2007/07/15 17:00:00
17:05:41 EkiMaji -> EkiGuteri
17:30:10 ! MOTOI ("おてんきころころ")
[EkiGuteri] (こててん
[EkiGuteri] 白亜の職業どうしよう
[fukaNeoki] ………古生物学者?(ぉぃ >白亜紀
[EkiGuteri] 大学生でいいか。自分ぽく
[EkiGuteri] 古生物てw
[TK-Leana] .char_db 白亜
[Role] char_db: 夕川白亜(せきかわ・はくあ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[EkiGuteri] やはり理系で化学あたりかなぁ
[fukaNeoki] 家事手伝いとかどーですか。
[EkiGuteri] うにゅ?
[chita] 家をおんだされて家事手伝いできてたら、それは主婦でしょう
[fukaNeoki] 実は奥様。
[TK-Leana] 自宅警備員
[fukaNeoki] 表の職業はフリーターとか。
[chita] みんなダメ人間好きだなあ
[chita] .char_db 芳乃
[fukaNeoki] 表の職業 作家志望とか。
[Role] char_db: 井上芳乃(いのうえ・よしの)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>chitaさん
[Zero2] お、キャラで検索できるのか
[Zero2] 無難に大学生とかでもいいんでは>白亜
[TK-Leana] データベースに登録してると出来ます
[EkiGuteri] ですかにゃ<大学生
[Zero2] ドイツ語は第二で取得してるとかなんとかで
[fukaNeoki] 無難に………某国からのWWW工作員とかどうですか。(ぉぃ
[TK-Leana] .char_db 司(い
17:39:23 ! Role (EOF From client)
[TK-Leana] 括弧含むと無理なのか
[TK-Leana] .char_db うえ・けん
[TK-Leana] て、堕ちちゃってる
[TK-Leana] ああ、すいませんロール様ッ
[fukaNeoki] (^^;
[ToyoT60V_] どこにもいないげ
[TK-Leana] いやーん
[ToyoT60V_] 17:39 *Role quit (EOF From client)
[TK-Leana] あああ、私が悪うございました
[EkiGuteri] #とりあえずWiki見たら国立吹利学校なる学校があったから、ここで大学生やってることにしようか
[ToyoT60V_] なんという皮肉
[ToyoT60V_] 最大の信奉者が信仰対象をけ落としてしまうなんて
[EkiGuteri] #ふにゅ、純粋な化学科はないか
[TK-Leana] ロール様の使徒にあるまじき失態
[TK-Leana] そうですね、大体のキャラは吹利大に固まってますね
[Zero2] おお、そうだったのですか>吹利大
[chita] [Sheila9]http://kataribe.com/HA/06/C/0696/ 井上健司(いのうえ・けんじ)
[chita] [Sheila9]さんが見つかりません>TK-Leana
[TK-Leana] く、今度ばかりはたすかったぜしーら9
[TK-Leana] なんという手動BOT
[EkiGuteri] #二十歳だから、順当に行ったとして2回生、工学部の応用化学あたりかな
17:51:33 + Role(~cre@ns.cre.ne.jp) to #HA06
17:51:36 ! Role (EOF From client)
17:51:40 + Role(~cre@ns.cre.ne.jp) to #HA06
[sf] .char_db 司(
[Role] char_db: 草壁玲司(くさかべ・れいじ)
[Role] char_db: 今井祐司(いまい・ゆうじ)
[Role] char_db: 堀川祐司(ほりかわ・ゆうじ)
[Role] char_db: 森建司(もり・けんじ)
[Role] char_db: 御剣司(みつるぎ・つかさ)
[Role] char_db: 井上健司(いのうえ・けんじ)
[Role] char_db: 高坂星司(たかさか・せいじ)
[Role] char_db: 伊野辺荘司(いのべ・そうし)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] .char_db 司(い
[Role] char_db: 今井祐司(いまい・ゆうじ)
[Role] char_db: 井上健司(いのうえ・けんじ)
[Role] char_db: 伊野辺荘司(いのべ・そうし)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] 対応。
[ToyoT60V_] Wow
[ToyoT60V_] 強まって帰還
[ToyoT60V_] Role2.0
[chita] こらこら。歳を書いてはいかん
[sf] .kk 国立吹利学校
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:国立吹利学校 をどうぞ♪
[ToyoT60V_] 僕は別に信奉者でもなんでもないから平気
[sf] ちなみに学科などは出てきたものしかリストされてないので、困ったなと思ったら追加したりするとそれっぽい
[sf] >産業化学科 ic.eng.furi.ac.jp
[sf] >応用化学科 pc.eng.furi.ac.jp
[sf] か
[sf] >生命化学工学科 bc.eng.furi.ac.jp
[sf] は生物は化学でありというやつだな
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA/?furi.ac.jp
[sf] 化学は物理であるような学科が抜けてそうにはみえるね
[EkiGuteri] ふみゅ。理学に数学と物理はあるんだけどなぁ
[sf] この雰囲気だと理学部化学科あたりが純粋化学というのがありそうなのかな
[EkiGuteri] あってもおかしくはないかな、と
17:59:06 EkiGuteri -> EkitaiT
2007/07/15 18:00:00
[EkitaiT] よし、理学の物理にしておこう
18:08:36 fukaNeoki -> fukaYKNK
[sf] せっかくだから理学部化学科を入れとこう
[EkitaiT] おお
[chita] 芳乃:「大会が近いと、大会のことしか考えられなくなるのは、私の要領が悪いのかなあ」
[chita] 芳乃:「こうだっけ」(倒立前転)
[chita] # 学校。
[chita] # スカート。
[chita] 芳乃:(倒立前転)
[TK-Leana] 健司:「コラァーッ!」
[chita] 芳乃:「あ、お兄ちゃん」
[TK-Leana] 健司:「何をやっているか、ハシタナイ」
[chita] 芳乃:「何をって、ええと」(両手を振る)
18:27:56 + MorrisAF0(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #HA06
18:27:58 ! MorrisAFK (Connection reset by peer)
[TK-Leana] 健司:「せめて下にスパッツかジャージを履かんか!」
[chita] 芳乃:(今更、スカートを押さえて赤面)
[TK-Leana] 健司:「全くもう」
[chita] 芳乃:「ちょっと忘れただけだもん」
[TK-Leana] 健司:「そのちょっとがいかんのだ、バカたれ」
[chita] 芳乃:「お兄ちゃんだって、たまたま大事なことを忘れることがあるはずだもん」
18:45:06 + hari(~shiva@FLH1Acm224.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
18:53:10 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
18:55:52 mikeBen -> mikeAway
2007/07/15 19:00:00
19:15:54 mikeAway -> mikeyama
19:19:32 + kisito(~guilsn@p1028-ipad301sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
19:21:49 ToyoT60V_ -> ToyoT60V
19:22:13 + chita(~chita@078246078203user.quolia.com) to #HA06
19:25:07 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-38-126.eonet.ne.jp) to #HA06
2007/07/15 20:00:00
20:15:26 + Toyolina(~Toyolina@p2025-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
20:16:04 + kisito0(~guilsn@p1028-ipad301sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
20:22:24 + kisito(~guilsn@p1028-ipad301sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
20:30:42 ! MorrisAF0 (Connection reset by peer)
20:31:38 + MorrisAFK(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #HA06
[EkitaiT] そーいえば
[EkitaiT] 学校だから部活があるのか
[EkitaiT] 自分がまったく部活熱心でないせいですっかり失念していた
[mikeyama] 大丈夫
[mikeyama] 私も大学のサークル活動とかやってない
[EkitaiT] じゃあいいのか(ころろん
20:40:05 + kisito0(~guilsn@p1028-ipad301sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
20:55:07 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
20:57:04 ! chita ("quit")
20:58:49 OTEwork -> OTE_Aw
2007/07/15 21:00:00
21:00:11 + chita(~chita@t557077.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
21:05:42 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06
[TK-Leana] 結夜:「予言書拾ったぜ」
[Toyolina] 予言書w
[TK-Leana] 結夜:「ポケット予言書。なんかドラえもんの道具っぽいよな」
[TK-Leana] # ぱらぱらめくってる
[Toyolina] 竜胆:「なんか曰くありげなことでも書いてある? おまえ、明日、大金ゲットとか」
[H_Aoi] #明日・犬の糞・踏む とか
[TK-Leana] 結夜:「なんか、適当に開くと自分のこと書いてるぜ」
[TK-Leana] 結夜:「西暦2018年。生身で大気圏離脱、ゴールドクロスを着ていなければ成層圏を漂う塵になる」
[TK-Leana] 結夜:「ヤッベエ」
21:11:49 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 結夜:「ただ、信憑性が謎。もっと身近なこと書いてないかな」
21:13:28 fukaYKNK -> fukaGoro
[TK-Leana] 結夜:(ぺらぺら)「店長も読まん?」
[Toyolina] 竜胆:「お、読む読む」
[Toyolina] #見落としてた
[TK-Leana] # 受け取ってみると
[Toyolina] dkdk
[TK-Leana] # なんか禍々しい気がする
[Toyolina] #大変心安らぎそうですね
[TK-Leana]  
[TK-Leana] # そういう人だったw
[TK-Leana] 予言書:『40秒後、目の前に隕石が落ちてくる』
[Toyolina] 竜胆:「なんか和むねこれ。実にッ、和むぞッ」
[Toyolina] 竜胆:「しかも隕石落ちてくるだって。あはは、マジっすか」
[TK-Leana] 結夜:「あっはっは、ホントだったら店壊れるね」
21:26:36 OTE_Aw -> OTEwork
[Toyolina] 竜胆:「まいっちゃうよね、ナイスジョーク」
[Toyolina] HAHAHA
[TK-Leana] SE:ドグオオオン
[TK-Leana] # 目の前に居た結夜君が無残な姿にッ
[kisito0] SE:パラパラパラパラ
[Toyolina] 竜胆:(アホ毛逆立てるほどビックリ)
[H_Aoi] #隕石オチタッw
[Toyolina] 竜胆:「うわ……これはひどい」
[Tihiro] #これは酷いw
[Toyolina] #該当箇所にはモザイクがかかっています
[Toyolina] 竜胆:「大丈夫? 生きて……る?でいいや。生きてる?」
[TK-Leana] 結夜@グロ注意:「い、いってええええええええええッ!」
[TK-Leana] 結夜:「あ頭が割れるように痛ええええッ!!」
[TK-Leana] # 割れてます
21:29:37 + gombeLOG(~username@ntkyto044147.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] 竜胆:「大丈夫。そのうち痛くなくなるって。それにしてもすごいなこの本……」
[Tihiro] #ひぃw
21:30:47 fukaGoro -> fukaSake
21:31:05 fukaSake -> fukaYoppa
[TK-Leana] 結夜:「って、ことはマジデ私数年後に宇宙へッ」
[Toyolina] 竜胆:「ゴールドクロス手に入れないとやばくね、それって」
[TK-Leana] 結夜:「一体どこの紫竜と戦うんだッ」
[TK-Leana] 結夜:「侮りがたし、予言書。他なんか書いてある?」
[Toyolina] 竜胆:「……私が空けてもしょうがないから、はい」
[Toyolina] #渡す
[sf] # どうみても呪いの書
[TK-Leana] 結夜:「むう」
[Toyolina] 竜胆:「宇宙ネタの次は何ネタ?」
21:37:39 + AL(~al@y128003.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
21:38:53 kisito0 -> kisi_huro
[TK-Leana] 結夜:「連邦宇宙暦704年。軍の海賊狩りに合う。Gドライブ航法は使わないほうが良い」
[TK-Leana] 結夜:「一体それはいつだ」
[Toyolina] 竜胆:「いつそれ。ガンダム?」
[TK-Leana] 結夜:「流石に寿命が無いと年表がところどころわけ分からんものになってるぜ」
[Toyolina] 竜胆:「でも日本語で書いてくれてるなんて、親切な本」
[TK-Leana] 結夜:「そもそも誰が書いたんだ、これは」
[Toyolina] 竜胆:「リンゴが好きな死に神だよきっと」
[TK-Leana] 結夜:「なんというデスノート」
[TK-Leana] 結夜:「どっちかっていうと未来日記じゃね?」
[Toyolina] 竜胆:「だいたいどこに落ちてたん、それ」
[TK-Leana] 結夜:「道端に」
[TK-Leana] 結夜:「もしかしたらボインゴのスタンドかも知れん」
[Toyolina] 竜胆:「だったら安心じゃん。自爆確定」
[TK-Leana] 結夜:「しかし、このノートを現状所持してるのは私」
[TK-Leana] 結夜:「自爆するのも私になるんではなかろうか」
[Toyolina] 竜胆:「……さっきの例もあるしね」
[Toyolina] 竜胆:「……私が開けると結さんひどいめにあいそう」
[Toyolina] #うずうず
[Toyolina] #その本、すごく和むから持ちたい。持ったら開けたくなる。
[TK-Leana] # いついつ死ぬとか書いてあったらアウト
[TK-Leana] 結夜:「店長いる?」
[TK-Leana] # 外道
[Toyolina] 竜胆:「いいの?」
[Toyolina] #わー、それほしかったんだー
[TK-Leana] 結夜:「よく考えたらあれジャン」
[TK-Leana] 結夜:「宇宙暦まで書いてあるんだから早々死なねえ」
21:53:08 kisi_huro -> kisito
[Toyolina] 竜胆:「そりゃ死なないけど死にそうな目には遭う……それでもいいならもらうー」
[TK-Leana] 結夜:「それに、まあ、災難に合うのは私とは限らんし」
[Toyolina] 竜胆:「それもそっか」
[Toyolina] #これでなにかひどい目にあっても、疑われることは少なくなったぞ。しめしめ
21:56:17 + YamiWolf(~yamiwolf@p062233.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[TK-Leana] # 竜胆はトト神のDISKを手に入れた(ちょっと違う
[TK-Leana] 普通にあげちゃったぜ
[Toyolina] もらっちゃった\(^o^)/
2007/07/15 22:00:00
[TK-Leana] /(^o^)\
[TK-Leana] 悪魔が衝いた呪いの本。読んだ人間の運命が、書かれたとおりに書き換えられる
[TK-Leana] そんな予言書でした
[Toyolina] ひぃ
[Toyolina] 運命改竄 運命改竄
[Toyolina] そんなフレーズが脳裏に
[Toyolina] 陰陽師のアレで
[TK-Leana] 運命を操る程度の能力
[Toyolina] なるほろ
22:06:00 + torio(~torio@softbank060124142008.bbtec.net) to #HA06
22:13:03 ! ToyoT60V ("Leaving...")
22:23:07 PaLiAway -> PaLiLitH
22:23:47 ! YamiWolf ("Leaving...")
[TK-Leana] 悠里:「あーあーあー」
[TK-Leana] 悠里:「あめんぼあかいなあいうえおー」
[TK-Leana] 悠里:(コホン)
[TK-Leana] 悠里:(歌い始める)
[gombeLOG] 台風に吼えろ
[TK-Leana] もう近畿圏内じゃ過去の出来事ですよ
[gombeLOG] いあ
[gombeLOG] 悠里嬢も台風直撃の沖縄本島にいたはずだ
[gombeLOG] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?SchoolTrip2007FuriHighSchool
[TK-Leana] え、沖縄すか
[TK-Leana] にょわんとッ
[gombeLOG] 既に消化試合と化しているが、まだ間に合うぞ
[TK-Leana] こんな企画が動いてたとはしらなんだ
22:37:51 + YamiWolf(~yamiwolf@p062233.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[TK-Leana] じゃあ、上々颱風の歌でも歌ってそうだ
[TK-Leana] まあ、でももう帰宅してるわけですが
[TK-Leana] 台風で帰宅できてないのかな
[gombeLOG] 7/14夜中に関西方面に飛んだ飛行機があったかどうかと言うところか
[gombeLOG] 実のところ、「消化試合」と書いたように、時間を巻き戻しての実行もちょくちょくやってたりする
[TK-Leana] じゃ、そんな感じで以降
[Zero2] こんな企画があったのか、もっと早くにキャラ作ってればよ方
[TK-Leana] 悠里:(モスラの歌を歌っている)
[TK-Leana] 悠里:「やっぱ南国といえばコレだよね」
[TK-Leana] # 台風直撃前の昼辺り
[TK-Leana] 二日目くらいかな
[TK-Leana] ていうか、実験科の人なんで接点あるキャラすくねえ
[gombeLOG] 今アクティブな人が少ないのか
[TK-Leana] そうかも
[Hisasi] メインの高校生はみんな普通科だしなあ
[Zero2] あ、そうだ
[Zero2] 昨日キャラを登録したばかりなので質問をばしたいのですが
[TK-Leana] うい
[Zero2] まだ誰とも接点がない状態でキャラチャに参加する場合って
[Zero2] 何かうまい具合に都合をあわせて場に入るのがいいんでしょうか
[sairu] あ、俺も同じ質問
[NATI] シチュエーションを作るランダムジェネレーションとか使うと面白いと、思います。
[gombeLOG] 良い質問ですな
[TK-Leana] 私も知らない
[TK-Leana] どうすればキャラチャできるんですか、ごんべさんッ
[gombeLOG] そして常に繰り返される質問だ
[Hisasi] あらかじめキャラをからめたいですといって
[Hisasi] プレイヤー同士で状況を軽くうちあわせて
[Hisasi] 大体のしちゅえーしょんとか流れとかを大まかにきめてから、いざ開始
[NATI] ランダムジェネレータhttp://kataribe.com/cgi/rg.cgi/
22:55:23 OTEwork -> OTE
[Hisasi] とかだと割りと破綻することなくキャラチャットができそうです
[Zero2] ふむふむ
[sairu] なるなる
[gombeLOG] いや、実際、「キャラ動かし始めたいです、今からOK?」と訊いてもらうことが最良だと思うのよね。そうしてから、久志さんが書いたような手順で実際にゴー
[sairu] なるほどなぁ
[gombeLOG] 人となりや好みのシチュエーションがわかってからでないと、「あーそれならこいつ相手やこっちのシチュの方が良いかも」とか提案できないので
[gombeLOG] その辺をまず軽くプレイヤー間で確認してから始めると言うことになるわけですな
[Zero2] 相手の特徴や設定などを把握してから、ということですね
[gombeLOG] ですね
[gombeLOG] シチュ自体の好みを問わないなら、NATIさんが書いたようにランダムジェネレータでシチュを作ってしまうという手もあります
[sairu] そういやそれで昨日失敗した
[sairu] >把握
[gombeLOG] (まあランダムジェネレータは、それはそれで玄人向けですな
2007/07/15 23:00:00
[gombeLOG] というわけで
[gombeLOG] ここでやっとく?
[sairu] おー
[NATI] #ランダムだと状況合わせとかの組み立てが、ゲームっぽくて面白い、好き。
[Zero2] うい、お願いします
[gombeLOG] 動かしたいキャラはどれで行きますか
[Zero2] ちなみに僕のキャラは
[Zero2] .char_db 零介
[Role] char_db: 笹見零介
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Zero2さん
[Zero2] これです
[TK-Leana] ワードッグ
[sairu] 俺はhttp://kataribe.com/HA/06/C/0701/
[TK-Leana] 斬新だw
[sairu] 東堂幹也っす
[Hisasi] わーくりーちゃーか、
[Hisasi] 橋本家の人たちと知り合えるかもしれない
[NATI] #以前ジャンプでやってたワイルドハーフを思い出しましたw>零介さん
[Hisasi] 同族だし
[Zero2] #ああ、やっぱりw
[Zero2] おお、同族
[TK-Leana] # ああ、あの発情期にえらいことになってた犬
[sairu] 恩返しのために働くなんて偉いなぁ
[gombeLOG] お、幹也さん小池さんとこに行くことになったのか
[gombeLOG] <まだログ読んでない
[sairu] 晴れて職を手に入れました
[Hisasi] バイトさんです
[sairu] それは言わないでw
[hari] スーパーバイター?
[Zero2] です、特徴がフリーター3
[gombeLOG] では、日頃どんなことをしている人なんだろうか >幹也さんと零介さん
[sairu] 幹也は基本ブラブラしてますね、仕事が無いとき以外は
[Zero2] 学校の購買部にヘルプに入ったり、大学の食堂でご飯をつくったり、あるいは街頭で看板を持って立ってたりします
[gombeLOG] つまり二人ともバイトかその合間か、と言うことか(ぉ
[sairu] もしくは提灯持って葬式参列者を誘導w
[Zero2] ですね>バイトかその合間
[sairu] そうなるかな〜>バイトかその合間
[gombeLOG] ところで、
[gombeLOG] 騒ぎがいいですか、ほのぼのがいいですか?
[sairu] ん〜難しい質問
[Zero2] どちらも面白そうですが、好みは騒ぎでw
[sairu] 基本どっちも好きなんで
23:15:27 + ToyoT60V(~ToyoT60V@p2025-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
[gombeLOG] ではとある倉庫の片付けをしていると何か起こったと言うことにしてみるか
[Zero2] おお
[sairu] いっすねぇ〜
[gombeLOG] 零介さんはそのバイト、幹也さんは葬儀社で引き取る機材をもらい受ける役で、とか
[sairu] りょーかい
[Zero2] らじゃです
[Zero2] では早速
[gombeLOG] では紅雀院大学文学部考古学教室の古い倉庫を取り壊すのでその前の片付けにと呼ばれた人々。
[gombeLOG] .k 紅雀院大学
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:紅雀院大学 をどうぞ♪
[Hisasi] フラナ:「えーっと、片付けに参加するみなさーん、この名札と腕章をつけてくださーい」
[Zero2] 零介:「はーい!」
[Hisasi] #メガホンもってる見た目中学生くらいの男の子
[Hisasi] #注、大学の職員さんです
[Hisasi] #もちろん大学出てます
[gombeLOG] 零介さんは片付け、幹也さんはもらい受ける機材の仕分けという名目でやっぱり片付け。(ぉ
[sairu] #すごいなw
[Hisasi] フラナ:「そんじゃ、堀川せんせー移動しまーす」
[Hisasi] #手をぶんぶんと
[Zero2] #腕章ぺたぺた
[gombeLOG] #久志さんありがとー >ふらなん
[Hisasi] #いぇい
[Hisasi] フラナ:「それじゃ、みんなついてきてねー」
[Hisasi] #旗ふって
[sairu] #俺はいつ出よう
[Zero2] 零介:「わん」
[Hisasi] #一緒に
[Hisasi] フラナ:「あ、機材の仕分けさんの人だよね、えっと一応大学構内だから腕章つけてね」
[gombeLOG] #もう来てていいと思うよ
[Hisasi] #はい、と
[Hisasi] #関係者だよーということで
[sairu] 幹也:「どーも」
[sairu] #ぶっきらぼうに受け取る、と
[Hisasi] #というわけで、古い倉庫に移動しました
[Hisasi] #色んなもんが無造作においてあります
[Zero2] 零介「うああ……埃だらけ」
[gombeLOG] 堀川:「あーじゃあ、何人かはあっちの部屋の標本箱の運び出しにかかってください。空いた棚から解体に」
[Hisasi] フラナ:「けほけほ、じゃあ運び出ししまーす」
[gombeLOG] .char_db ほりかわ
[Role] char_db: 堀川祐司(ほりかわ・ゆうじ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>gombeLOGさん
[gombeLOG] .char_db ふらな
[Role] char_db: 富良名裕也(ふらな・ゆうや)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>gombeLOGさん
23:24:26 ! AL ("Leaving...")
[Zero2] 零介:「う、結構重いですね。お兄さん片手で大丈夫ですか?」
[Zero2] #幹也のほうを見ながら
[Hisasi] フラナ:(うんせうんせと軽そうな箱をもってく)
[Hisasi] #重いのは持てないんだヨ
[gombeLOG] #持てないのかw
[gombeLOG] 堀川:「ええと、小池さんとこに引き取っていただくのは長い棚が4つですね。大丈夫ですか?」
[sairu] 幹也:「さすがにそこまで重いものは持てない。まぁ、多少は無理するがな」
[Hisasi] フラナ:「がんばってねー」
[Hisasi] #手伝うにはちょっと厳しい、ちびっこには
[sairu] #ちょっとふらつきながら
[Zero2] 零介「がんばりますー」
[gombeLOG] 堀川:「じゃあ台車でも余分に用意しましょうか」(と言って、学生らしき人手に台車を余分に借りてくるよう指示)
[sairu] 幹也:「悪い…」
[Zero2] #がらごろがらごろ
[sairu] #ごろごろごろ
[sairu] #黙々と作業中
[Zero2] 零介:「それーいけー、ばりばりばりー」
[Zero2] #わめきながら作業中
[Hisasi] フラナ:「あ、そこでこぼこしてるから気をつけてねー」
[Zero2] 零介「ぎゃふん!」
[gombeLOG] #ぎゃふんって言った!
[Zero2] #転んだ……
[Hisasi] フラナ:「わっ、大丈夫!?」
[Hisasi] #助けおこしてあげよう
[sairu] 幹也:「…」
[Zero2] 零介:「ありがとうございますー。大丈夫です」
[sairu] #ちょっと呆れる
[sairu] 幹也:「…気を付けろよ…」
[Hisasi] フラナ:「だいじょぶ?」
[Zero2] 零介:「あはは、ありがとー」
[Hisasi] #ぺしぺしと服をはたきつつ
[Zero2] 零介:「体は丈夫なのですよー」
[Zero2] #んでさっきと同じスピードで台車を転がし始める
[gombeLOG] #では、運び出しが進んで、ちょうど幹也さん零介さんの二人が標本の部屋の奥の方にいるとき
[sairu] #うんうん
[gombeLOG] #(フラナもいていいよー
[gombeLOG] ??:「……やれ、そこの者」
[Hisasi] フラナ:「ん?」
[gombeLOG] (えらそうな男の声)
[Zero2] #きょろきょろ
[gombeLOG] ??:「そちじゃ、そち」
[sairu] #見渡してみる
[gombeLOG] #誰かが呼ばれているんだろうなーというのはわかる
[sairu] 幹也:「何か言ったか?」
[Zero2] 零介:「わん」
[sairu] #零介に尋ねる、と
[Zero2] 零介:「んー、お兄さんじゃないんですか?」
[gombeLOG] ??:「無礼者、わしはここじゃっ」
[Hisasi] フラナ:「え、どこ?」
[Zero2] 零介:「どこどこ?」
[sairu] 幹也:「…どこにいるんだよ」
[gombeLOG] SE:がらがらぴしゃん(と室内なのに雷が落ちる)
[gombeLOG] #さあ誰にしようか(ぉ
[sairu] #誰かに落ちたんだw
[gombeLOG] #1,2で零介さん 3,4で幹也さん 5,6でふらなん
[Zero2] #ヲヲ
[gombeLOG] #まあ強制力3位なので、一般人でもびりっと来る程度
[gombeLOG] 1d6
[kataribe] gombeLOG: 4(1D6) = 4
[sairu] #当たりたくねぇ〜
[gombeLOG] #と言うわけで幹也さんが急にびりっと来た
[sairu] #と言ってるうちに俺だw
[sairu] 幹也:「ッツ!!」
[gombeLOG] #びりっと来た反動で顔を上げると、棚の一つに衣冠束帯姿の男(身長20cm)が立っているのに気付く
[Hisasi] フラナ:「わわ」
[Hisasi] フラナ:「だ、だれ?」
[sairu] 幹也:「誰だお前…」
[Zero2] 零介:「小さい!」
[gombeLOG] 束帯男?:「無礼者、下々の輩の分際で口の利き方をわきまえぬとはっ」
[gombeLOG] #と言って再び手に持ったしゃくを振り上げようとする
[Hisasi] フラナ:「……ちいさいね」
[Hisasi] #ぢー
[Zero2] 零介:「もっとしっかりご飯を食べないと大きくなれませんよー」
[Zero2] #つまみあげてみよう
[sairu] 幹也:「…。二度も食らうかよ」
[sairu] #左手で鷲掴みに
[Hisasi] フラナ:「乱暴にしちゃだめだよー」
[gombeLOG] 束帯男:「はなせっはなさぬかっ」(ぶんぶん)
[gombeLOG] SE:ぴしゃん、がらがら(と、あらぬところに極小規模落雷)
[Zero2] 零介:「うひゃー」
[Hisasi] フラナ:「……ぴかぴかさん、あぶないよー」
[sairu] 幹也:「動くな馬鹿」
[sairu] #ちょっと揺さぶってみたり
[gombeLOG] 束帯男:「うぬら、もしや姫とわしの仲を裂こうとする不逞の輩の仲間かっ!? そうじゃ、そうに違いあるまいっ」
[gombeLOG] 束帯男:「はわわわわ」(ゆさぶられ
[gombeLOG] #力は強くないらしい
[Zero2] 零介:「僕たちはお仕事中なのですよー」
[Hisasi] フラナ:「姫って?」
[Hisasi] #二人に顔を見合わせて
[sairu] 幹也:「姫…ねぇ」
[Zero2] 零介:「うーん?」
[sairu] #知らないといった感じの顔をする
[Zero2] #さっぱりです
[Hisasi] フラナ:「……とりあえず、片付けちゃわないとだめだし」
[gombeLOG] #実のところ、その辺の棚は平安初期の出土物の収納棚だったりしていて
[sairu] 幹也:「だな」
[Hisasi] フラナ:「……そーいえば、ここ」
[Hisasi] #みまわして
[gombeLOG] #さっき既にいくつかはこびだしたなあ、と言うのは覚えている>3人
[Hisasi] フラナ:「平安時代の出土物とかがしまってあったよーな」
[gombeLOG] #というのに、キャラが気付くかはおまかせしまする
23:49:12 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Hisasi] #とりあえず、邪魔にならにように新聞紙にくるんで
[Hisasi] #片付けおわらせてから話をきこう
[Hisasi] #ひでえやふらなん
[sairu] #新聞紙w
[Zero2] 零介:「またあとでねー」
[gombeLOG] 束帯男:「ふわぶっ、何をする、わしを拐かそうというのかっ(もごもご)」
[Zero2] #新聞紙に向かって
[Hisasi] フラナ:「とりあえず終わらせてからなんとかしよか」
[Hisasi] #さーかたづけよー
[gombeLOG] 新聞紙:「もごもご、もごーもごっ」
[sairu] 幹也:「黙ってろ。人形にするぞ」
[gombeLOG] #根拠がないのにこええw」
[Zero2] #ひー
[sairu] #こんくらい言わないと静かにならないw
[gombeLOG] 新聞紙:「もごもごっ」(しーん)
[sairu] 幹也:「それでいい」
[Zero2] 零介:「片付け再開ですー」
[Hisasi] フラナ:「おー」
[Hisasi] #そして程なく片付いて
[gombeLOG] #では片付け続行っ
[gombeLOG] #そして終了っ
[Hisasi] #てきぱきと片付いた
[Hisasi] フラナ:「ふぅ、しゅーりょー」
[Hisasi] #ぱたぱたと手を叩いて
[Hisasi] フラナ:「さっきの子、どうしてるかな」
[Hisasi] #かさこそ動いてる新聞紙を見て
[Zero2] 零介:「小さい人ですね」
[gombeLOG] #誰がどう見ても妖しいなw>かさこそ
[sairu] #確かにw
[Hisasi] フラナ:「ごめんねー、片付けおわったよー」
[Hisasi] #がさごそを新聞紙を
[sairu] 幹也:「生きてるか?」
[gombeLOG] 束帯男:「(むがもご)むむっ、無礼者どもめっ……ううむっ!?」
[gombeLOG] (出てきて周囲が把握できた頃、突如あらぬ方に目を向けて)
[Hisasi] フラナ:「どしたの?」
[gombeLOG] 束帯男:「おお、姫っ! 無事であったかっ」
[Zero2] 零介:「わん?」
[Hisasi] フラナ:「へ?」
[Hisasi] #視線を追う
[sairu] 幹也:「あん?」
[Zero2] #同じく
[sairu] #おなじく
[gombeLOG] #言うが早いか、ひょーんとみんなの頭ほどの高さに飛んで
[Zero2] #飛んだっ!?
[gombeLOG] #近くの運び出し済みの標本棚を積んだバンの方に飛びつく
[sairu] 幹也:「勝手に動くな…」
[gombeLOG] #目を向けたみんなは、棚の一つに、十二単姿のやはり身長20cm弱の女性が見えたような気がしたが
[sairu] #そのバンに近づいてく
[Hisasi] フラナ:「あれが、姫?」
[gombeLOG] #束帯男が姫の側にたどり着いてその手を取ると、二人とも静かに姿を消した
[Zero2] 零介:「ひゃっ」
[Hisasi] フラナ:(ぽかーん)
[sairu] 幹也:「ほー」
[sairu] #なぜか感心
2007/07/16 00:00:00 end