語り部IRCログ #HA06 2007-07-14

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2007-07-14をご活用くださいませ。

2007/07/14 00:00:00
[mikeyama] かつみん家も大変だw
[hari] 鋭司も報告するから(w
[hari] おちつけっ(w
[Hisasi] 克五郎:(ぴぴぴぴとチャットのごとくメールをうちつつ)>鋭司クン!そっちはどう!(時々通じなかったり)
[hari] みんなメール打ったりしてるから、キャリアが
[ToyoT60V] 専門用語でいうところの輻輳ってやつだな
00:13:15 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
00:13:42 + YamiWolf(~yamiwolf@p061001.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
00:31:19 mikeyama -> mikeZzz
00:39:35 + MorrisNew(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #HA06
00:42:01 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 愛菜美:「2年のみんな、大丈夫かな」
[MOTOI] 愛菜美:「あんまり長くなると、移動疲れが残ったまま緒戦に臨まなきゃならなくなるし」
00:48:27 MorrisNew -> MorrisZZZ
[MOTOI] #上級生も心配シテルゾ
[gombeLOG] さすが野球部のマネージャーだのうw
[gombeLOG] まるで野球漫画のマネージャーが口にしそうな台詞だ(ぉぃ
[Toyolina] 上級生は夏の大会終わったら引退か
[MOTOI] ですな
2007/07/14 01:00:00
01:18:38 ! kisito ("CHOCOA")
01:22:07 ! chita (EOF From client)
01:22:45 + chita(~chita@t538133.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[chita] # 浦霧コーポレーションをごく普通に動かしてみる試験
[chita] .rg HA06event
[Role] rg[chita]HA06event: ふたを開けると舞うように優雅な背後霊が入っていた ですわ☆
[chita] 有名:「社長、台風対策の会議のお時間が」
[chita] 社長:(超低気圧に見まわれて破裂死)
[chita] 有名:「……。きゃーっ」
[Hisasi] 美作:「んだよ、もっと穏やかにしなねえかなあ……染みになるっつの」
[Hisasi] #モップでかきあつめつつ
[Hisasi] #そのまま人型においておけばそのうちくっつくだろう
[chita] # 美作、定期的に回避してください。具体的には耳が「きーん」となった時
[chita] 有名:「美作さん、う、後ろに」
[Hisasi] 美作:「へ?」
[Hisasi] #よせばいいのに振り向いた
[chita] 背後霊:「うふふ。もうお一人様、ごあんなーい」
[chita] 背後霊:(優雅に美作の顔を両腕で包み込む。低気圧発生)
[chita] 面倒だから強制力低め。9としとこう
[Hisasi] .char_db 美作
[Role] char_db: 美作友紀(みまさか・とものり)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[gombeLOG] それは低めなのかw
[NATI] 摘薙:「センパぁぁぁああああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜イ!」(ラーメン食いながら)
[chita] 久しぶりでよく覚えてないんだ
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 8(2D6) = 8
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 8(2D6) = 8
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 7(2D6) = 7
[chita] 13+3だと7なら成功だよね
[chita] 背後霊(1/12)
[NATI] 摘薙:「大変だ!センパイは何も能力がないから、攻撃されたら一たまりもない!だって、何も能力がないから!」(スープをすすってる)
[Hisasi] 美作:「っつーかお前、なに空をみてしゃべってんだよ、受信したか?」
[Hisasi] #奴には霊は見えなかった
[chita] ついでに霊能力もないのか
[Hisasi] うん
[Tihiro] びーさくくーんw
[chita] まあ抵抗してください
[chita] 失敗したら耳がきーんとしてのたうちまわります
[Toyolina] 元々がどうでもいいNPCだったからなw
[NATI] 摘薙:「本当に何も能力ないんだよ。いや、びっくりするくらい。」(カメラ目線)
[Hisasi] いつのまにか復活:13肝心なときに気絶:3
[Hisasi] 何故か生きてる:3のほうがいいか
[Hisasi] というわけで、いつのまにか復活:13、何故か生きてる:3
[Hisasi] 目標7
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 6(2D6) = 6
[Hisasi] でやがった
[chita] 背後霊:「まあ、活きの良いこと。ほほほほ」
[Hisasi] 美作:「っつーか、また社長死んでんだよなあ、撒き散らしてさー」<見えてない聞こえてない
[NATI] 摘薙:「センパイって幸せですね……。」
[chita] 背後霊:「耐えたご褒美に、綺麗にしてあげましょう。風雨招来」
[chita] # 社長室内、突然の豪雨
[NATI] 摘薙:「……。」(ラーメンに水が入る)
[chita] 有名:(服が透ける)
[Hisasi] 美作:「……」>ずぶぬれ
[NATI] 摘薙:「……。」(ラーメンを見る)
[chita] 社長:(流れていく)
[NATI] 摘薙:「……。」(有名を見る)
[NATI] 摘薙:「……。」(社長を見る)
[NATI] 摘薙:「許す。」(霊に向かって親指を立てる)
[NATI] 摘薙:「トータルで、許す。」
[chita] 背後霊:「ほほほほほ。では第2段」
[Hisasi] 美作:「……うん許す」>ツナギにサムズアップ
[chita] 美作に低気圧攻撃。失敗すると耳がきーんとしてのたうちまわる。強制力は10
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 2(2D6) = 2
[Hisasi] ひい
[Hisasi] いつのまにか復活:13、何故か生きてる:3
[Hisasi] 目標6
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 7(2D6) = 7
[Hisasi] きーん
[Hisasi] 美作:「へうぉあっ!」
[Hisasi] #もんどりうってこける
[NATI] 摘薙:「!今、楽にしてやるぜ!センパイ!」(助太刀)
[chita] 背後霊:「ほほほ、可哀想だこと」
[chita] どうなってしまうんだびーさく
[NATI] 摘薙が助けます。
[Hisasi] #もんどりうってねじれてこけてます
[Hisasi] #わかりやすくいうとブリッジ状態
[NATI] .char_db 摘薙
[Role] char_db: 蔵田摘薙(くらた・つなぎ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>NATIさん
[chita] 背後霊:「社長が死んで、この男が死んだら、次は誰の背後に行こうかしら」
[NATI] 合成:13 カリスマ:3
[NATI] 目標6
[NATI] 2d6
[kataribe] NATI: 9(2D6) = 9
[NATI] 2d6
[kataribe] NATI: だいすがつくえからおちたですぅ
[NATI] 2d6
[kataribe] NATI: 9(2D6) = 9
[NATI] 2d6
[kataribe] NATI: 4(2D6) = 4
[Hisasi] おお
[NATI] 摘薙:「『空気成分合成ッ!』……センパイの周囲の空気の成分を二酸化炭素を中心に変えた。低気圧は解除される!」
[NATI] #当然呼吸も出来なくなります。
[Tihiro] #がーんw
[chita] 背後霊:「まあ、私の邪魔をする気」
[Hisasi] 美作:「へぶぁっ」
[NATI] 摘薙:「ふ、またつまらんものを合成してしまった……。」
[chita] 背後霊:「許さないわ、この男が終わったら、次は貴方」
[NATI] 摘薙:「じゃあ、どうぞ。やっちゃって下さい。」(びーさくを差し出す)
[NATI] 摘薙:「どーぞ、どーぞ♪」
[chita] 背後霊:「言われるまでもないわ」
2007/07/14 02:00:00
[chita] 美作さんにさらなる低気圧攻撃。酸素が少なくなって脳の働きが悪くなる。強制力10
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 7(2D6) = 7
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 6(2D6) = 6
[chita] 背後霊(1/10) さっきは間違えたな
[NATI] #現在の図:倒れたびーさく←忍び寄る霊←忍び寄る摘薙
[Hisasi] いつのまにか復活:13、何故か生きてる:3
[Hisasi] 目標6
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 11(2D6) = 11
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 6(2D6) = 6
[Hisasi] 美作:「……はー、死ぬかと思った」
[Hisasi] #なんで生きてんだよ
[chita] # 耳ツーンも回復したことにしよう
[chita] 背後霊:「まあ、頑丈な男だこと。ご褒美に再度、低気圧招来」
[NATI] 摘薙:「何で生きてんだ……っていうか何で生まれてきたの?」
[chita] # 社長室に暴風
[chita] 社長だったもの:(しぶきをあげている)
[chita] 有名:(服がめくれる)
[NATI] 摘薙:「……トータルで、OK、うん、OKだ!」
[chita] 背後霊:「次は、建物全体を低気圧にしてあげるわ。ほほほ」
[NATI] 摘薙:「天気を操れるんだ?」
[Hisasi] 美作:「つーか、エアコン壊れたにしちゃあ随分すごくね?」
[NATI] 摘薙:「ていうか何で生きてるんだ?」>びーさく
[Hisasi] 美作:「いや、よく言われる」
[Hisasi] #ほめてねえよ
[chita] エアコン:(10cmくらい、ぎくっとする)
[NATI] 摘薙:「うん。人生っていう意味でも、良く聞かれてるよ、きっと。」
[chita] エアコン:(とりつくろおうとして、フラップをぱたぱたさせる)
[NATI] 摘薙:(^▽^)ノ >エアコンに向けて銃を構える。
[chita] 有名:「やめてください、蔵田さん。それは今日やっと新調したばかり」
[NATI] 摘薙:「え。じゃ、じゃあ……。」(銃を下す)
[chita] 背後霊:(ほっとする)
[chita] エアコン:(ほっとして、LEDをちかちかさせる)
02:15:21 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
[NATI] 摘薙:「……こうかな?」(ペンチ状に変えた手でLEDを挟む)
[chita] エアコン:(フラップをぱたぱたさせて抗議)
[NATI] 摘薙:「これ取ったらマズイかな?」(ぽそっ)
[chita] 背後霊:「それで気が済むなら、そうしなさい」
[NATI] 摘薙:「じゃあ止める。」
[NATI] 摘薙:(LEDを捻り潰す)
[chita] # 大丈夫だ。ランダムイベントの結果を考えれば、エアコンの蓋を開けられない限りは大丈夫だ
[chita] エアコン:(びりびり震える)
[chita] 背後霊:「なんという、恐ろしいことを。この男がどうなってもいいの」
[NATI] 摘薙:「まだ、消えないッ!……一体、一体どうずればいいんだッ!!?」
[chita] 背後霊、美作に冷気攻撃。強制力10
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 8(2D6) = 8
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 5(2D6) = 5
[Hisasi] いつのまにか復活:13、何故か生きてる:3
[Hisasi] 目標6
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 6(2D6) = 6
[Hisasi] 美作:「へうおあっ!」
[Hisasi] 美作:「……なんだよ、死ぬかとおもったぜ(ふーやれやれ)」
[chita] 室温が下がっただけだったらしい
[Hisasi] #お前なんで
[NATI] 摘薙:「全部、壊しちゃえ。」(机でエアコンを壁ごと破壊)
[chita] 背後霊:「ぎゃーっ」
[chita] エアコン:(カバーが弾け飛び、中に入っていた謎の御符が床に落ちる)
[NATI] 摘薙:(お札を拾ってびりびりと破く→ゴミ箱)
[NATI] 摘薙:「センパイは長生きするでしょーね……。」
[Hisasi] 美作:「って、結局エアコンぶっこわれてるし、部屋水浸しじゃねーか」
[Hisasi] #おら、モップかけっぞーと
[chita] 社長:「ワシも長生きしたい、というか出せ」
[Hisasi] #元気よくもっぷかけてます
[Hisasi] #なんで生きてるんだ、お前
[chita] # 砕かれて流されたせいで狭い隙間に入りこんでいる
[chita] 有名:(寒いらしい。震えている)
[NATI] 摘薙:(壊すだけ壊して放置、フェードアウト)
[NATI] 社長が挟まっている?気にするな。
[chita] エアコンに潜む背後霊事件、終。MVPは美作さんで
[NATI] キャッチコピー:『生きろ。』
02:30:31 ! MOTOI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
02:30:32 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[Hisasi] なぜ、生きてる
02:32:53 + MorrisZZZ(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #HA06
02:34:43 + MorrisZZ0(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #HA06
02:34:51 ! Hisasi ("チェイサー!!")
02:34:56 ! MorrisZZZ (Connection reset by peer)
02:36:29 ! NATI ("CHOCOA")
02:36:58 + MorrisZZZ(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #HA06
02:37:24 + MorrisZZ1(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #HA06
02:37:28 ! MorrisZZZ (No route to host)
02:37:38 ! MorrisZZ0 (Connection reset by peer)
02:42:04 ToyoT60V -> Toyone
02:55:59 ! Tihiro ("もっと、キャラを魅力的に動かせるようになりたいものです……")
2007/07/14 03:00:00
03:10:18 + MorrisZZZ(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #HA06
03:10:18 ! MorrisZZ1 (Connection reset by peer)
03:18:33 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:20:20 ! sairu ("TakIRC")
03:25:32 + MorrisZZZ(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #HA06
03:25:53 + MorrisZZ0(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #HA06
03:26:03 ! MorrisZZZ (Connection reset by peer)
03:26:28 + MorrisZZZ(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #HA06
03:26:32 ! MorrisZZ0 (Connection reset by peer)
03:31:04 + MorrisZZ0(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #HA06
03:31:44 + MorrisZZ1(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #HA06
03:31:53 ! MorrisZZ0 (Connection reset by peer)
03:32:07 ! MorrisZZZ (No route to host)
2007/07/14 04:00:00
04:12:01 ! chita (EOF From client)
2007/07/14 05:00:00
05:19:14 + chita(~chita@t546133.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2007/07/14 06:00:00
06:27:15 + MorrisZZZ(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #HA06
06:27:56 ! MorrisZZZ (Connection reset by peer)
06:27:58 + MorrisZZZ(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #HA06
06:29:25 ! MorrisZZZ (Connection reset by peer)
06:29:38 + MorrisZZZ(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #HA06
06:31:19 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2007/07/14 07:00:00
07:59:37 + fukaNomi(~fukanju@O146007.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
2007/07/14 08:00:00
08:11:10 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
08:38:51 MorrisZZZ -> Morris
08:45:12 ! mikeZzz ("再起動><")
08:54:14 ! chita (EOF From client)
2007/07/14 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:05:26 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:06:45 + chita(~chita@t011237.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
09:20:03 lute -> lute_afk
09:20:26 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
09:32:36 fukaNomi -> fukaSleep
2007/07/14 10:00:00
2007/07/14 10:00:01
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:01:44 + sairu(~sairu@j099046.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
10:32:39 MOTOI -> MOTOIaway
2007/07/14 11:00:00
11:17:39 + chita_(~chita@130229078203user.quolia.com) to #HA06
11:44:16 MOTOIaway -> MOTOI
2007/07/14 12:00:00
12:13:10 + hari(~shiva@FLH1Abz146.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
12:26:37 Luna -> LunaAway
12:28:00 ! MOTOI ("ごーあうぇー")
12:28:16 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
12:29:17 ! sairu ("TakIRC")
12:41:53 LunaAway -> Luna
12:51:05 fukaSleep -> fukaNeoki
2007/07/14 13:00:00
13:07:14 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
13:27:16 Luna -> LunaAway
2007/07/14 14:00:00
14:38:49 Morris -> MorrisAFK
2007/07/14 15:00:00
15:29:48 ! BallLaway (Connection reset by peer)
15:30:43 + BallLaway(~ballmk-2@p2195-ipad36hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
15:31:18 + sairu(~sairu@j099046.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
2007/07/14 16:00:00
16:15:41 + H_Aoi(~chocoa@121-84-2-28.eonet.ne.jp) to #HA06
2007/07/14 17:00:00
17:05:38 + meltdown(~meltdown@wd232.AFLb10.vectant.ne.jp) to #HA06
2007/07/14 18:00:00
18:10:43 + kisito(~guilsn@p5133-ipad04sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
18:44:23 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
18:45:21 mikeyama -> mikeAway
18:57:57 Tihiro -> Timeshi
2007/07/14 19:00:00
[chita_] [Sheila9]台風情報です。台風4号は
[chita_] [Sheila9]台風4号は
[chita_] [Sheila9]台風4号が近づいています。対策は済んでますか
[chita_] [Sheila9]台風4号が近づいています。対策は済んでますか、ftさーん。おーい
[chita_] [Sheila9]botだからおととしみたいに落ちたら嫌です
19:24:22 Timeshi -> Tihiro
19:57:59 + kisito0(~guilsn@p5133-ipad04sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/07/14 20:00:00
20:07:07 lute_afk -> lute
20:08:04 + MorrisAF0(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #HA06
20:08:04 ! MorrisAFK (Connection reset by peer)
20:14:31 Toyone -> ToyoT60V
20:15:38 ! H_Aoi (Connection reset by peer)
20:21:16 ! Toyolina ("ぷあし、おませえ")
20:28:34 + H_Aoi(~chocoa@121-84-28-170.eonet.ne.jp) to #HA06
20:29:24 mikeAway -> mikeyama
20:34:11 + Toyolina(~Toyolina@p5110-ipbfp03motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
20:46:49 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06
20:53:01 + kisito(~guilsn@p5133-ipad04sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
20:53:09 + MorrisAFK(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #HA06
20:53:42 ! MorrisAF0 (Connection reset by peer)
20:59:40 + _go(~_go@ntkngw364234.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2007/07/14 21:00:00
[chita_] # というわけでFrower Shop Miko
[chita_] アナ:「どうしたの、ツナギ。撃たれるなんて、店長さんの機嫌を損ねたの?」
[H_Aoi] #うひいw
[chita_] # ありそうだ。あの人、人に向けるの躊躇しなさそうだもん。ヒカリモンとかエアガンとか
[H_Aoi] #イヤそれは(げふんがふん
[H_Aoi] #で、ちと、お出かけしてくるので留守シマス
21:04:22 H_Aoi -> H_AoiAFK
[NATI] #いってらっしゃい。
[chita_] # いない間に店をあれだらけにしておこう
[chita_] # あれ:(にょろかさ)
[NATI] にょろ、はともかくかさ、が分かりません。
[chita_] H_Aoiさんが戻ってきたら聞いて見よう
21:09:03 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[chita_] http://kataribe.com/IRC/HA06/2007/07/20070701.html#210000
[NATI] 最悪だ^^;
[sairu] とりあえずここで幹也の就職活動開始
[NATI] では、分かりやすくログの区切りをつけときます。
[NATI] ーーーーーー
[sairu] どもです
[NATI] まずは、就職雑誌でも持って喫茶店当りでぶつぶつ言ってみるってのはどうでしょう?
[NATI] Gardenとか。
[sairu] りょーかい
[Hisasi] in GARDEN
[Hisasi] 君は就職雑誌を片手に喫茶店で珈琲をすすりながらめぼしい募集を探している
[sairu] ふむふむ
[Hisasi] 色んな募集がのっている、その中で何を目に付ける?
[sairu] とりあえず、片腕でもできそうな仕事
[sairu] つまり、楽そうな仕事
[kisito] #佐上雑貨店は優秀なめいd……家政婦さん(魔女)がいるからなぁw
[Toyolina] #傭う余裕あるのかどうかも怪しい
[sairu] と言ったところで、そうそうそんな仕事がある訳ない、と
[Hisasi] #なんか浦霧ルートまっしぐらなきもしてきた
[Toyolina] #同感。
[kisito] #楽なのか?
[mikeyama] 今なら、貢君の後輩か
[Toyolina] #騒いでたらいいだけだから、これほど楽な仕事もあるまい。
[sairu] 騒がしいのはちょっと…
[sairu] 体質のこともあるので、少し無理をしてでも高収入なところ
[Toyolina] 浦霧は給料どうなんだっけ。
[NATI] いいです、ばかみたいに。
[Toyolina] マジデーッ
[mikeyama] 会社がバカですからっ(ぉ
[sairu] そうなんだw
[sairu] この際使用人にでもなるか…
[chita_] メイド?
[Toyolina] Maid
[sairu] いやいや
[NATI] まあ、キャラで話しませんか^^
[NATI] ネタも有るし>就職探し
[Hisasi] 葛樹:「おかわりいかがですか?」>うぇいたーさん
[Hisasi] #一心不乱に就職情報誌をめくる君に声をかけるうぇいたーさん
[mikeyama] #そういえば、あやめさん最近全く動かしてないな
[Hisasi] #すでに珈琲いっぱいで二時間ほど粘っていたらしい
[Toyolina] #かつみんだと思ったらかつきんだった
[Toyolina] #うぇいたー?と一瞬疑問に思ったのは秘密w
[Hisasi] #かつみんは沖縄からかえれないんですもの
[sairu] 幹也:ん…(カップでなくコップを差し出す)
[Hisasi] 葛樹:「あの……」
[sairu] #キャラチャ初めてw
[Hisasi] #ちょっと戸惑いつつ
[Hisasi] 葛樹:「カップは、こちら、ですが」
[sairu] 幹也:いや、水をくれ
[Hisasi] 葛樹:「かしこまりました」
[Hisasi] #かっこでくくろう
[sairu] #括弧忘れてた
[Hisasi] #とぽぽと、お水をコップに注いで
[Tihiro] #かつきんひさびさ
[Hisasi] 葛樹:「随分熱心に読まれてますね」
[sairu] #ページをめくりつつ
[sairu] 幹也:「仕事が一刻も早いんでね」
21:44:38 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2179-ipbf203wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
[sairu] #まちごーた「早く欲しいんでね」
[Hisasi] 葛樹:「職探しでしたか」
[sairu] 幹也:「金が尽きて住んでたアパートも追い出された」
[Hisasi] 葛樹:「それは……大変ですね」
[sairu] 幹也:「あぁ…」
[sairu] #あまり気にしてない様子で
[Hisasi] 葛樹:「……こう、得意なこととかはあるんですか?」
[sairu] 幹也:「こんなナリだからな、手先は器用だ」
[sairu] 無くなった右腕の部分を見せる
[Hisasi] 葛樹:「」
[Hisasi] 葛樹:「あ……」
[Hisasi] #ああ、それで色々苦労してるんだなあと
[sairu] #無くなって程無いけどね
[sairu] 幹也:「こいつのせいで高校も中退。おかげで今はこんな感じだ」
[Hisasi] 葛樹:「ここは……目に付いたところにまず顔を出してみるというのも手じゃありませんか?」
[Hisasi] #事情を話せば少し条件にずれててもなんとかしてくれるんじゃ、とか
[sairu] #なる
[sairu] 幹也:「目についたとこ、ねぇ」
[sairu] #再び雑誌に目を戻す、と
[Hisasi] 葛樹:「ええ、何事もまずは行動してみるというのも」
[Hisasi] #ここで気が向いたところを選んで
[Hisasi] #ごー、だ
21:55:51 mikeyama -> mikeZzz
[sairu] #ごーごー
21:56:07 + kisito0(~guilsn@p5133-ipad04sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
21:56:11 + kisito1(~chocoa@p5133-ipad04sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[sairu] #ごーごー
[sairu] 幹也:「そうするか」
[hari] #ぐっどうぃる
[hari] <新聞で目に付く
[Toyolina] もばいと!
[sairu] #あつまるくん
[NATI] #コラー^^;
21:57:10 H_AoiAFK -> H_Aoi
[sairu] #とりあえず店を出よう
[Hisasi] 葛樹:「ご利用ありがとうございました、またのご来店をお待ちしています」
[Hisasi] #にこやかにおくりだした
[sairu] #代金は?w
[Toyolina] #払った、ということにしておけばいいんですw
[sairu] #なるw
2007/07/14 22:00:00
[sairu] #雑誌に書いてある住所に行ってみよう
[sairu] #今は本町仲通り、か
[Toyolina] #ところでどこいくんでしたっけw
[sairu] #実は決まってないw
[sairu] #片腕でもできる仕事が思いつかない
[hari] #強面なら
[hari] #某喫茶店?
[hari] #もそっと活動しているメンバーの店のほうがいいか
22:08:34 mikeZzz -> mikeDarui
[sairu] #ぱっと見で骨董店とかよさそう
[Toyolina] #骨董店。
[sairu] #松蔭堂
[Hisasi] #メインの人があまりきてないからなあ
[Toyolina] .k 松蔭堂
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:松蔭堂 をどうぞ♪
[Toyolina] うむ
[sairu] #PC操作の技能を活かしてインターネットカフェ水島とか
[Toyolina] #そこもPLが……
[sairu] #ムズいなぁ職探し
[mikeDarui] もう浦霧しかないっ(ぉ
[NATI] 諦めたら試合はそこでお終いですよ。
[sairu] #マジかぁ…
[NATI] 葬儀屋は?
[sairu] #そういえば
[sairu] #そこ行ってみるかな
[Hisasi] #くるかい
[Hisasi] 小池葬儀社
[sairu] #他に無いのなら
[NATI] ぶらぶら歩いていると、そこには葬儀社が。
[NATI] なんか不吉ですねw
[Hisasi] #あれだよ、非常勤つーか呼ばれて呼ばれて仕事
[Hisasi] #臨時呼び出しとかのバイトでちょうちんもって街角にたっててほしいアレ
[chita_] # 電柱の陰
[chita_] すみれ:「幸久さん、今日も頑張ってる……うええええん」
[sairu] #あーあれか
[Hisasi] 幸久:「がんばらんでいい!」
[Hisasi] #いつ入るかわからないけど、
[H_Aoi] #食いっぱぐれは無いですねw
[Hisasi] #仕事はいったら呼び出しがきて、この日の何時から何時まで、○○家のなんちゃらのあれをもってて、という
[Hisasi] #忙しい時は連日呼び出した
[Hisasi] #日当でちゃんとその日のうちにくれます
[Hisasi] #高いというわけじゃあないけど、そこそこ
[sairu] #なるほど
[sairu] #とりあえず就職活動を
[Hisasi] #では、事務所を訪ねた君は
[Hisasi] #パーティションで分けられた会議宅へと案内されます
[Hisasi] 幸久:「あー、まあ、そこにかけて」
[sairu] 幹也:「はい」
[Hisasi] #前に座ったのは喪服の二十代後半くらいのにーちゃん
[Hisasi] 幸久:「これ、一応名刺ね」
[Hisasi] #小池葬儀社第一業務部チーフ 本宮幸久
[sairu] #受け取って名前と肩書きを見る
[Hisasi] 幸久:「まあ、募集内容見てもらって大体内容は理解してもらってると見ていいかな、一応説明しておいたほうがいい?」
[Hisasi] #まあ、ちょうちんもって立ってるあれ、という
[chita_] すみれ:(玄関から目を凝らしてみている)>幸久
[sairu] 幹也:「いえ、なんとなくわかりました」(すみれさんを横目で見つつ)
[Hisasi] 幸久:「って、邪魔すんな!」>すみれさんに
[chita_] すみれ:「冷たい。うえええん」(去る)
[Hisasi] 幸久:「一応、説明の紙と連絡」
[sairu] 幹也:「どうも」
[Hisasi] 幸久:「仕事内容としてはお式の案内として駅前や街角に立って誘導を促す役割ね」
[sairu] 幹也:「はぁ」
[Hisasi] 幸久:「時々、遠方から来た方とかに道の案内をすることもあるから、吹利の主要な道はある程度覚えてもらう必要がある、まあ、ここらは俺らもバックアップするから」
[sairu] 幹也:「はい」
22:35:48 mikeDarui -> mikeZzz
[sairu] #頷きつつ話を聞く
[Hisasi] 幸久:「ああ、履歴書は一応あずかるよ」
[Hisasi] #で、改めて説明と社員の紹介とかをして
[Hisasi] #ここにする?
[sairu] #そうします。なんか適任ぽいし
[Hisasi] #おっけー
[sairu] #けってーですな
[Hisasi] 幸久:「あと、社長にも一応ご挨拶を……」
[Hisasi] #で、社長室で
[Hisasi] 幸久:「社長、失礼します」
[Hisasi] #こんこん、と
[Hisasi] #で、社長室のドアを開けて
[Hisasi] 小池:「ああ、募集していたバイトの人ですね」
[Hisasi] #白髪の喪服の人が
[sairu] 幹也:「東堂幹也です」(頭を下げる)
[Hisasi] 小池:「はじめまして、小池です」
[Hisasi] #頭を下げて
[Hisasi] 小池:「いつはいるかわからない仕事ですが、よろしくお願いします」
[Hisasi] #とりあえず、お近づきのしるしに会社で配ってるタオルセットをあげよう
[sairu] 幹也:「よろしくお願いします」
[sairu] #タオルセットゲット
[Toyolina] #タオルセットw
[Hisasi] #がんばって生き抜いてください
[Hisasi] #PLからの思い
[Hisasi] #やったぞ、職ゲット
[sairu] #よっしゃー!
[NATI] #おめでとー(拍手)
[Hisasi] #街角に立ってる仕事だから、
[Hisasi] #そのうち他のヒトとも絡めるだろう
[H_Aoi] #よかったよかった
[sairu] #正社員でないとはいえ、自分の就職が決まったみたいにうれしい
[Hisasi] #携帯で呼び出されて仕事だから一旦こっちよって着替えてどこそこにたって案内よろ
[Hisasi] #仕事着(喪服)は事務所で貸してくれます
[sairu] #ほうほう
[sairu] #初仕事とはいつの予定ですか?
[Hisasi] #お好きなときに
[sairu] #自由なんだw
[Hisasi] #幸久:「もしもし東堂くん、急なんだけど明日でられるかな」
[sairu] #早速来た
[sairu] 幹也:「大丈夫です」
[Hisasi] #幸久:「○時にお式があるから、朝から駅前で案内で立ってて欲しい、一度事務所にきて着替えてから現場に向かってほしい」
[Hisasi] #たのむよ、と
[sairu] #りょーかいです、と
[sairu] #で、翌日
[Hisasi] 幸久:「ああ、着たね、じゃあ更衣室で着替えて、サイズはあるから」
[sairu] 幹也:「はい」
[Hisasi] #で、喪服着て案内の提灯もって現場にごー
[sairu] #ごー
[sairu] #提灯を持って駅前に立つ幹也。想像だけど怪しいな
2007/07/14 23:00:00
[chita_] すみれ:「このたびはとんだことで、うえええん」(幹也に一礼して式場へ向かう)
[sairu] 幹也:(あの人社員じゃ…)
23:02:54 + ToyoT60V(~ToyoT60V@p5110-ipbfp03motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
[sairu] #式場に向かうすみれさんを見送る
[Hisasi] #しゃいんじゃねへw
[Hisasi] #とりあえず街角に立っている
[Hisasi] #誰かとおりかかるんだ!
23:04:19 + NATI0(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06
[sairu] #あ、そーだったの!?
[Hisasi] #あ、一旦ここできっとくのもいいか
[Hisasi] #というわけで、こんな風に仕事してください!
[sairu] #わっかりました
[chita_] すみれ:「今後の生活のためにも、いっぱい良いお葬式が出ると良いわね、しくしく」
[Toyolina] あと、あんまり仕事仕事っていうのもあまりないので、適度にフラフラするのをオススメします
[Hisasi] #えんぎでもねへw
[sairu] はい
[chita_] ところで、彼何者だっけ
[chita_] .char_db 幸久
[Role] char_db: 本宮幸久(もとみや・ゆきひさ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>chita_さん
[chita_] .char_db 幹也
[Role] char_db: 東堂幹也(とうどう・みきや)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>chita_さん
[sairu] 所帯持ちなのか>幸久さん
[NATI0] パパです。
[sairu] おー
[Hisasi] 可愛い娘にぞっこんです
[NATI0] これからの成長にサトミマンションという環境がどのような影響を与えるか、非常に心配です。
[NATI0] かわいそうに。
[NATI0] ああ。
[Hisasi] 奥さん強いんでわりと何とかなりそうです
23:14:27 H_Aoi -> H_AoiAFK
[Hisasi] その分パパが体はってください
[sairu] 大変だ
[chita_] .char_db すみれ
[Role] char_db: 三色すみれ(さんしょく・−)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>chita_さん
[sairu] ワニなんだよね>すみれさん
[chita_] あっさり言って、そうです
[sairu] 面白い設定
[sairu] 幸久さんはターゲットなのか
[chita_] あっさり言って、そうです
[chita_] さあ堕ちておいで
[sairu] きっちり人物覚えとかないとなぁ
23:21:34 + kisito(~guilsn@p5133-ipad04sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[sairu] さっきみたいな間違えをやっちゃうな
23:26:59 ! ToyoT60V ("Leaving...")
23:27:13 + kisito0(~guilsn@p5133-ipad04sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
23:28:48 ! Ten-Rou ("あ、おごる以上はお残し禁止ね(にこにこ)<大盛りラーメンご飯つき")
23:36:23 + kisito(~guilsn@p5133-ipad04sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
23:39:19 + ToyoT60V(~ToyoT60V@p5110-ipbfp03motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
23:40:28 + kisito0(~guilsn@p5133-ipad04sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] 雨ざばざば。
23:46:43 + kisito(~guilsn@p5133-ipad04sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] かつきんさんは早めに帰そう。車が動く間に。
[NATI0] 神よ、この雨から人々をお守りください。アーメン。
[Toyolina] 竜胆:「もう閉めて帰ろうかなあ。こんな天気じゃ、労働意欲が」
[Toyolina] 音を立てて抜けていくぜ
[TK-Leana] 結夜:「いよおーう」
[Hisasi] 葛樹:「そうですね……あ、いらっしゃい」
[TK-Leana] # 合羽着て、何故かハイテンションで
[Toyolina] #物好きさんがきたw
[TK-Leana] 結夜:「台風だよ、店長!」
[Toyolina] 竜胆:「いらっしゃいま……せぇ↓」
[Toyolina] 竜胆:「そうだね、台風だね、四号だね」
[TK-Leana] 結夜:「なんでそんなテンション低いかなあ」
[Hisasi] 葛樹:「あ、タオルつかいます?ぬれてませんか」
[TK-Leana] 結夜:「あ、大丈夫ですおかまいなく」
[Toyolina] 竜胆:「だってお店冠水したりしたらやじゃん」
[Hisasi] #カッパきててもこの雨だと
[Toyolina] #結さん相手にはもう客扱いがなかった。
[TK-Leana] 結夜:「いや流石にこの立地で冠水はないでしょ」
[Hisasi] 葛樹:「停電とかなったら怖いですね」
[Toyolina] 竜胆:「そうかな、海抜とかはあんまり考えたことなかった……にしても、結さんはなんでそんなにテンション高いの」
[TK-Leana] 結夜:「だって台風だよ、台風。唸る疾風、飛び散る雨粒! 血沸き肉踊るもんがない? あるでしょッ!」
[Toyolina] 竜胆:「そうだね。とたんに蒸し暑くなったりするし、とりあえずお店に居るしかなくなっちゃうし……いや、ある、あるんだ。あるけど耐えてるの。ほら、私にも社会的立場ってものが」
[TK-Leana] 結夜:「思わず合羽着て傘差して通りに飛び出したら傘が見るも無残に吹き飛んでメリーポピンズ」
[TK-Leana] 結夜:「大丈夫! 店に客居ないジャン!」
23:53:37 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06
[TK-Leana] # なにせ台風でした
[Toyolina] 竜胆:「傘もう役に立たないんだって。大丈夫? 帰れる?>かつきん」
[Toyolina] 竜胆:「はい。居ません。ご来店ありがとうございます(深々)」
[chita_] キューブ:(『風で飛ばされない人は、気楽で良い』
[Toyolina] 竜胆:「暖かいものがよろしいでしょうか、お客様」
[TK-Leana] 結夜:「まあ、流れる水が苦手なタイプだと厄介そうだけど。道路全部川みたいなもんだから……あ、じゃあカフェオ・レ。おもっきり甘いの」
[Hisasi] 葛樹:「ええ、まだギリギリ帰れそうかな……カフェオレいれたら」
[Hisasi] #とりあえずカフェオレをおだししてから帰ろう
[Toyolina] 竜胆:「じゃあ、葛樹くん、それお出ししたら、あがってちょうだい?」
[Toyolina] #メガネッ子手ずから入れられたカフェオレ(むやみに付加価値をつける)
[TK-Leana] # 特にめがね属性はない
2007/07/15 00:00:00 end