語り部IRCログ #kataribe 2007-07-15

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2007-07-15をご活用くださいませ。

2007/07/15 00:00:00
00:03:50 + kisito0(~guilsn@p5133-ipad04sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
00:23:54 ! chita_ ("quit")
00:24:05 + kisito(~chocoa@p5133-ipad04sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
00:29:37 H_AoiAFK -> H_Aoi
[H_Aoi] ふう
[Toyolina] おかえ
[H_Aoi] 御飯食べてきた(おい
[sairu] おか
[Toyolina] こんな時間に……w
[H_Aoi] そろそろ風が出てきましたね
[H_Aoi] 夕方疲れてて居眠りしてて飯食い損なったんでw
[Toyolina] なるほろ。今日の晩ご飯はモスのテリヤキチキンでした
00:32:40 + kisito1(~guilsn@p5133-ipad04sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] いいですね、新モス
[Toyolina] 大変よろしぅござる
[sairu] うまそう〜
[Toyolina] ただ一点。
[Toyolina] 入り口の前が冠水してなければなおよかった。
[H_Aoi] ソレは天候がw
[Toyolina] 溝あふれててw
[sairu] まぁどこも大雨ですしね
[sairu] それにしてもいいなぁ。まともに食いに行けて
[H_Aoi] でも、12時過ぎるとファミレスとすき屋と王将しかないんですけどねw
[Toyolina] そっすねw
[Toyolina] >ファミレスとかそれ系
[sairu] こっちは大雨で外にすら出れない
[sairu] ちょっとの晴れ間にパンを買い込んどきました
00:39:47 + kisito0(~guilsn@p5133-ipad04sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
00:44:20 + kisito1(~guilsn@p5133-ipad04sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] ぜんぜん台風の来ている感じがしないや
[sf] 静かで雨もない
[EkitaiT] 先ほどからザーザーザーザー
00:51:28 + chita(~chita@t557115.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[sairu] こっちは降り始めた
[H_Aoi] こっちも静かになりましたが妙に湿度が上がってますね
[EkitaiT] 明日の外出も心配だぜよ
[H_Aoi] 傘をさしてメリーポピンズごっこを
[Toyolina] そういや雨音が病んでいる。
[EkitaiT] 病んでいた
[Toyolina] うるさいと思ったら空気清浄機の音だった
[NATI] 可哀想に。
[Toyolina] ヤンデレ
[sairu] 窓締め切ってるから暑い〜
[NATI] 可哀想に。
[H_Aoi] なっちーは良いよな、全裸だもん
[NATI] 一番、可哀想な人ですね。>全裸
[H_Aoi] 可哀想に。
[sairu] 大胆だなぁ>全裸
[NATI] 着てるもん!履いてるもん!
[H_Aoi] でも脱ぐもん!
[sairu] 脱ぐんかいw
[NATI] うがーーーーーーーーーーーッ!!(( ((゜◇゜;)) ))
[KUZUMI] (あおいしゃの周りを黒子が取り囲むと服が全て消えている
[sairu] 壊れたw
[kisito] 実は、それはNATIさんだった
[H_Aoi] そして、コンバットスーツを装着
2007/07/15 01:00:00
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] 暑いし眠くなってきたので
[H_Aoi] 布団へGoto
[Toyolina] オヤッス
[H_Aoi] おやすー
[sairu] おつ〜
01:08:14 ! H_Aoi ("むしあつい")
[NATI] 雨がすごいです。
[NATI] 明日の予定を心配しつつ、寝ます。
[NATI] おやすみなさい。
[Toyolina] 全部チャラ(よこく)
[Toyolina] オヤッス
01:27:05 ! NATI ("CHOCOA")
01:27:49 + Splash(-guyminal@ppp-69-221-241-121.dsl.klmzmi.ameritech.net) to #kataribe
01:30:22 + kisito0(~guilsn@p1101-ipad48sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
01:34:42 TK-Leana -> TK-Sleep
01:37:15 + kisito(~guilsn@p1101-ipad48sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] ぷあし、おませえ!
[Tihiro] おややんです
01:38:24 ! Hisasi ("チェイサー!!")
01:39:41 + kisito1(~guilsn@p1101-ipad48sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
01:42:17 + kisito0(~guilsn@p1101-ipad48sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Zero2] ふと狭間06のキャラをみていたら
[Toyolina] みていたら
[Zero2] すごい数のキャラがいるんだなあと……
[Luna-i] 友人宅が停電ちう(涙
[Tihiro] #寝ます。おやすみなさいませ。
[EkitaiT] おやすー
01:43:25 ! Tihiro ("PLがやりたい。やらせろー(がおー")
[Luna-i] おやす
[Zero2] とりあえず参加するためにキャラつくってこよう
[KUZUMI] っ 自家発電装置※人力 >るなしゃ
[Luna-i] いあ
[Toyolina] ああうん、十数年だから700も居るんですね
[Luna-i] 漏電ブレーカーが落ちているだす
[EkitaiT] さて、生する
[EkitaiT] 寝まする
[EkitaiT] ぷあし、おませえ
[Toyolina] ..おやすみS3
[MorrisAFK] Toyolina:『神に見放された久しぶりなぷあし、おませえ』
[Toyolina] 大変ですね、ぷあし、おませえ。
[Zero2] 大ブームですね
01:49:50 ! EkitaiT ("神様に見放されちゃったよ(苦笑")
[Toyolina] もうコモディティ化してますね
01:51:52 + kisito(~guilsn@p1101-ipad48sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Luna-i] ですなぁ
[Toyolina] ワンセグ二台で同じチャンネルをつけてみた
[Toyolina] なんか音がゴージャス気分。
[Toyolina] 意味ないんで一台だけにした
[sf] http://kataribe.com/HA/06/C/
[sf] ぶしー
[sf] since 1995だっけか
[Zero2] 長いなあ
[Toyolina] 長いですね。
2007/07/15 02:00:00
[Toyolina] この時間でもNHKがニュウスを。
[Toyolina] 今、四国と紀伊半島の中間地点の下の方にいるんですね、颱風。
[hari] まだそんなところか
[sf] ほう
[Toyolina] 雨量はたいしたことないみたい。颱風由来のは。
[sf] そしてなんの影響も感じられない奈良県北部
[Toyolina] 串本町でもパラパラーって感じの降りに思えた。
[Toyolina] 中心がそんなに沖合じゃないんすよね。40キロとかその辺。
[Toyolina] 明日はこの辺はもう
[Toyolina] 台風一過ってやつになりそ。
[Toyolina] ん、串本町、すごい降ってましたw
[Toyolina] (1:15の映像)
02:04:38 + MOTOI-iap(~gateway@ntsitm381197.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI-iap] まいど停電中。
[Toyolina] まいど。
[MOTOI-iap] 台風の影響かどうか知りませんが
[MOTOI-iap] ブレーカーが上げても上げてもすぐに落ちます
[MOTOI-iap] まー
[hari] 漏電してんじゃ?
[MOTOI-iap] 帰宅は無事済んだってことで(何
[Toyolina] おつかれさまw
[MOTOI-iap] 今東電のサービスマン呼んでます
[Toyolina] 思い出すな。Bフレの工事の日。
[Toyolina] 毎回大雨でさ
02:09:37 + kisito(~guilsn@p3167-ipad52sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] (なかなか開通しなかったので何回も工事にきた)
[Toyolina] 工事の人に同情した
[hari] うひ
[Toyolina] 原因がわからなくてねえ
[Toyolina] 結局
[MOTOI-iap] まー
[Toyolina] 収容局の 違う機械から 別で線一本引いたら 解決したw
[MOTOI-iap] そっちは昼の間ずっと寝てた弟にまかせて
[MOTOI-iap] ……と思ったらもうサービスマン来たみたい
[Toyolina] 迅速だな。出ずっぱりかも。
[MOTOI-iap] とりあえず落ち
[Luna-i] さて
[Toyolina] ははあ、満潮と台風接近が重なるらしい。>三重県南部
[Luna-i] こちらもねまーす
[Toyolina] おやっす
[Luna-i] えやすみー
02:16:45 ! MOTOI-iap (EOF From client)
[Toyolina] 紀伊半島に上陸せずに、海上をすすむ可能性も、とのこと。
[Toyolina] 日本好きなくせに。これがツンデレか
02:24:34 + kisito(~guilsn@p1029-ipad302sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
02:27:03 + kisito0(~guilsn@p1029-ipad302sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
02:29:23 + kisito1(~guilsn@p1029-ipad302sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
02:32:51 ! Toyolina ("ぷあし、おませえ")
[ToyoT60V] ここにきて風が強くなってきました
[ToyoT60V] なんてこと。
02:43:18 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
02:48:16 + kisito(~guilsn@p2238-ipad304sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
02:52:18 + kisito0(~guilsn@p2238-ipad304sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] しずかすぎるな
[fukaNeoki] ぺにょっと四国沖で南に進路が曲がっておりますな。
[sf] だれかが紀伊半島で台風に「あんたなんか嫌い」といったに違いない
2007/07/15 03:00:00
[fukaNeoki] (^^;
[chita] あたる:「私より台風が嫌いな人、嫌い」
[sf] あるいは「あっちむいてほい」
03:03:10 + ko_iti0(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
03:04:10 ! miburo ("これからが本当の地獄だ")
03:12:10 + kisito0(~guilsn@p4089-ipad305sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
03:14:08 ! ko_iti0 ("CHOCOA")
03:14:20 + kisito(~guilsn@p4089-ipad305sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[chita] あたる:「台風よりじゃんけんの強い人も嫌い」
03:16:42 + kisito1(~guilsn@p4089-ipad305sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
03:21:00 + kisito(~guilsn@p4089-ipad305sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
03:24:30 + kisito0(~guilsn@p4089-ipad305sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
03:27:17 + kisito1(~guilsn@p4089-ipad305sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
03:39:25 + kisito(~guilsn@p4089-ipad305sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
03:44:52 + kisito0(~guilsn@p4089-ipad305sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
03:47:51 + kisito(~guilsn@p4089-ipad305sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] 特徴値 http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?CharacteristicLevel
[sf] 特徴値と日常生活 http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?CharacteristicLevelAndDailylife
[sf] 特徴値と評判 http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?CharacteristicLevelAndFame
[sf] http://kataribe.com/rule/KACH003.HTM
[sf] のチャートから、リンクしやすいように切り出しただけですけど
[Zero2] わかりやすいです
03:59:48 + kisito0(~guilsn@p4089-ipad305sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
2007/07/15 04:00:00
04:47:36 + Cat-Tail(~cat-tail@U112077.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
04:48:34 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112077.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/07/15 05:00:00
05:12:24 + chita(~chita@t569169.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
05:22:25 + Cat-Tail0(~cat-tail@N028088.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
05:23:12 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028088.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/07/15 06:00:00
06:14:01 ! sairu ("TakIRC")
06:35:11 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
06:42:31 + BallLaway(~ballmk-2@p1113-ipad52hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[yo_chan_] ただいま〜
2007/07/15 07:00:00
07:10:16 ! hari ("Leaving..")
[mikeZzz] おはおなかすいた
07:17:29 mikeZzz -> mikeyama
[yo_chan_] おはよう〜です
[yo_chan_] 台風なら幾らでも食べていいのですよ〜☆
[yo_chan_] というか食べて下さいΣ
[mikeyama] どういう理論で巣化w
[yo_chan_] いや、この台風には困っているので
[yo_chan_] っ・・・ 眠いわorz
2007/07/15 08:00:00
[fukaNeoki] 台風の事をバームクーヘンとも呼ぶのですよ。
[fukaNeoki] >等圧線がそう見える
2007/07/15 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:28 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[tatsu114_] 完全に台風すぎたかな
[ToyoT60V] おはようございまうす
[ToyoT60V] 静かなもんだ
[mikeyama] |ω')
[mikeyama] しずかですにゃ
[mikeyama] さて
[mikeyama] 試験勉強すっか
09:50:53 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] おはよーにゃのです(噛んだ (ぉ
09:52:18 + kisito(~guilsn@p3054-ipad303sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] しかし激しい雨だ
09:54:52 mikeyama -> mikeBenky
[mikeBenky] 勉強するから金をくれ!
[mikeBenky] =大学生(ぉ
09:55:56 + kisito0(~guilsn@p3054-ipad303sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] よし、俺も勉強MODEになろう
09:56:43 EkitaiT -> EkiBen
[ToyoT60V] 薄曇りつつ明るい空
[ToyoT60V] 終わってみればいつもの台風でした
2007/07/15 10:00:00
2007/07/15 10:00:02
10:00:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:17 + kisito(~guilsn@p2019-ipad41sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:04:40 + meltdown(~meltdown@w4d9.AFL14.vectant.ne.jp) to #kataribe
10:05:02 PaLiLitH -> PaLiAway
10:07:48 + kisito(~guilsn@p5103-ipad33sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[ToyoT60V] 静岡以東は現在大変な状況みたいだ>台風
[ToyoT60V] 東京〜名古屋間は新幹線とまってるのね
10:14:35 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいど。
10:15:33 + kisito0(~guilsn@p1019-ipad303sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] 昨日のうちに電気は復旧しましたがめんどくさかったので報告は後回しにしてました(ぉ
10:20:20 + kisito(~guilsn@p1019-ipad303sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[ToyoT60V] まいど。
[ToyoT60V] 東電GJといっておきましょうか
10:23:39 + kisito0(~guilsn@p1019-ipad303sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:26:19 + kisito1(~guilsn@p1019-ipad303sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] そして
[MOTOI] 雨風が強くなってまいりました
10:30:03 + kisito(~guilsn@p1019-ipad303sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[ToyoT60V] NHKでいつもの映像になっている>御前崎
[ToyoT60V] 台風くると、いつもどっぱーん、ざっぱーんってなってますね、御前崎
10:34:21 ! BallLaway (Connection reset by peer)
10:35:28 + BallLaway(~ballmk-2@p1113-ipad52hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:35:40 + kisito1(~guilsn@p1171-ipad53sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:42:29 MOTOI -> MOTOkamin
[MOTOkamin] ねむい。
[ToyoT60V] ぷあし、おませえ。
[MOTOkamin] 結局サービスマンが帰った3時過ぎまで起きてたからだ。
[MOTOkamin] ぷあし、。
[ToyoT60V] ..おやすみS3
[MorrisAFK] ToyoT60V:『意外な8月はぷあし、おませえ』
[ToyoT60V] 気が早いな。>意外な8月
[ToyoT60V] 一方、三重は細切れの青空が
2007/07/15 11:00:00
11:09:23 mikeBenky -> mikeBen
[EkiBen] ベンゼンのエントロピー変化がたまらん(ハァハァ (変態か
[EkiBen] さておき、雨が弱まった感じが
[EkiBen] 今のうちに兵糧の買出しに行ってこよう
2007/07/15 12:00:00
[EkiBen] だいぶ雨が弱くなった
[EkiBen] しかし蒸し蒸し
12:09:47 + NaggyFish(~naggyfish@p921aa1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] (ころころおはー
[EkiBen] おはよーです
[EkiBen] というか、気持ち的にはにちわー
[NaggyFish] 半日ほど寝ていた。
12:24:38 TK-Sleep -> TK-Leana
[ToyoT60V] おはようおまえら
[NaggyFish] (敬礼
[TK-Leana] ぐーてんもるげん
[EkiBen] というわけでグリーンカレーを食べてみる
[TK-Leana] そんな豆な
[EkiBen] 一発目に青唐辛子を噛み、悶絶
[ToyoT60V] おプロミス。
[mikeBen] あちゃー
[EkiBen] 全米がむせた
[mikeBen] グリーンカレーの青唐辛子は普通食うもんじゃないですよw
[EkiBen] はい(しくしく
[EkiBen] 興味本位でこぶみかんの葉も噛んでみる
[EkiBen] 悶絶2
12:28:27 + Lurimu(~lurimu@61-21-62-39.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] チャレンジャー。
[TK-Leana] 自爆が好きらしい
[EkiBen] 恐ろしいカレーだ
[ToyoT60V] マゾーイ
[ToyoT60V] ちわーす
[NaggyFish] ういっす
[Lurimu] こんにちはー
[EkiBen] にひはー(口がしびれている
[EkiBen] ああ辛いぜチクショウ(パクパクムシャムシャ
[EkiBen] でもンマイからおk
[mikeBen] グリーンカレーはおいしいけど、高い
[EkiBen] うにゅ。レトルトだけど298円したからなぁ
12:35:47 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #kataribe
[EkiBen] にちわーです(汗だく
12:40:20 ! NaggyFish ("でかけー")
[Tihiro] 親が目覚めぬ。じかんNEEEEEEEEEE
[Tihiro] なぎーさんとあうやくそくなのに!
[Tihiro] 親に飯を食わせねばアレなのですorz
[mikeBen] 少年料理人チヒロー
[Tihiro] まぁ、父親になので、適当にナポリタンでも作って食わせますw
[TK-Leana] ナポリ人
[ToyoT60V] 父親にたまに萌えたりするくせにw
[mikeBen] 謎だw
[TK-Leana] 萌える!お父さん
[Tihiro] くっ、その件を引きずり出すとわっ!
[mikeBen] あれか
[mikeBen] どう見ても可愛い女の子にしか見えないお父さんなのかっ
[Tihiro] いいじゃない!かっこよかったんだもん!
[Tihiro] 父親よ、もう少し痩せたら私が悶えるぞ(ぉぃ
[mikeBen] やばい
[mikeBen] ちっひーのロマンスグレー萌えは筋金いりかっ
[Tihiro] ええ!そうですよ渋いオジサマ大好きだよっ!知的にめがねも最高だね!!
[EkiBen] 該当人物サーチ
[EkiBen] 結果…おてさん(ぉ
[mikeBen] |ω=.)
[TK-Leana] ダンディOTE
[Tihiro] OTEさんは。……パス。(きぱ
[EkiBen] 主にめがねで引っかかりました
[EkiBen] おてさんはチヒロンさんにふられたらしい(ぉぃ
[Tihiro] さて。仕方ないのでもう作り置きでいくとします。私は適当にファストフードかなぁ。
[Tihiro] それでは〜
[EkiBen] いてらー
12:54:55 ! Tihiro ("なぁなぁ。オジサマがすきって駄目かなぁ……")
2007/07/15 13:00:00
13:06:44 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
13:12:06 EkiBen -> EkitaiZZZ
13:27:40 Leonald -> Kachina22
13:30:27 MOTOkamin -> MOTOI
[MOTOI] 起きてみると台風は予想よりも逸れていた。
[OTE] あ、それそれ!
[OTE] ぬ。私がふられただと!!
[OTE] <Logをみた。
[OTE] わしの渋さがわからぬとは。Tihiro君もまだまだだな(ふっ
13:39:00 EkitaiZZZ -> EkitaiT
13:40:34 EkitaiT -> EkNoriben
13:46:23 ! ko_iti ("CHOCOA")
2007/07/15 14:00:00
[MOTOI] さて
[MOTOI] デートで縁日へいってきます
14:08:09 MOTOI -> MOTOIfest
14:10:31 EkNoriben -> EkiBen
[EkiBen] 気づけば、もう少しで3時だった
[EkiBen] 今日のおやつはどーしよう(そこかよ
[mikeBen] プリン
[EkiBen] (くわっ
[mikeBen] こっちは全然レポートが進まないYO
[mikeBen] やっぱり家で勉強はだめだのう
[EkiBen] ですにゃぁ
[EkiBen] かといって天気悪いから学校へ行くのも億劫です
[mikeBen] 同じく
14:52:12 MOTOIfest -> MOTOI
[MOTOI] ひとまず戻
[EkiBen] ここは一つ、気分転換に本読むなりして(負けの法則
[EkiBen] おかー
[OTE] よし。
[OTE] EkiBenさん。今から一緒に勉強(仕事)しようぜー
[OTE] 3時からね。
[EkiBen] 7分間の安息…
[OTE] そろそろテスト作らなきゃなぁ。めんどくせー。
[MOTOI] おてさんとえきたいさんがでーと(違
[OTE] んじゃぁ。しょうがないな。3時10分から。
[EkiBen] いいでしょう
[OTE] おれも一人だとどーもなぁ(苦笑)
[EkiBen] そのデートのった(ぉ
[OTE] 17時10分まで気合い入れるコアタイムにしよう。
[OTE] 1回5分の休憩は認めるということで。
[OTE] ただし、休憩は報告すること。
[EkiBen] りょうかい
[Zero2] じゃあ僕は3時から集中して部屋の片づけをしよう
[EkiBen] みけやまさんも参加しよー
[EkiBen] (巻き込み
[EkiBen] さて、では内容は分析化学といこうか
[mikeBen] 何に参戦するの?
[mikeBen] というか
[mikeBen] 奇遇だなあ
14:58:14 + H_Aoi(~chocoa@121-84-28-170.eonet.ne.jp) to #kataribe
[mikeBen] ぽきりんも今分析化学やってますよ
[EkiBen] にゃんと
[mikeBen] イオンクロマトグラフィーの結果の解析
[EkiBen] うあー、めんどそうな…
[mikeBen] IRやNMRよりはめんどくさくなさそうですけどね
[H_Aoi] おはようさん
[EkiBen] おはよーです
2007/07/15 15:00:00
[mikeBen] そしたら私も根詰めるか
[mikeBen] でははーん
[H_Aoi] っ|TLC|
[H_Aoi] さ、ここに薬剤10種ぐらいあるから、ヨロシク
[mikeBen] TLCは苦手……
[EkiBen] 3時だ
[EkiBen] フライングして一足先に始めよう
15:01:46 EkiBen -> EkiMaji
[mikeBen] じゃあ、ぽきりんは10分までのんびりしてよう(ぉぃ
[OTE] 俺は何にしようかな。
[OTE] #今アイスコーヒー作ってた。
[OTE] 業務内容は言えないが、あれをやろう。
[mikeBen] 試験問題の作成?
[H_Aoi] 新作駄洒落の発表?
[OTE] 発表はいろいろな所であるのでw
[OTE] 試験問題は、資料学校においてきたからいいやw
[OTE] あと5分。
[OTE] ぼちぼち準備OKかねぇ。
[H_Aoi] 全日本眼鏡愛好家協会理事の仕事?
[OTE] それは…!いえぬ。
15:09:44 + chita(~chita@130229078203user.quolia.com) to #kataribe
15:09:49 OTE -> OTEwork
[mikeBen] さて
[mikeBen] ではは
15:12:38 + sairu(~sairu@j099046.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[sairu] こんちは
[H_Aoi] ちわわん
15:24:53 + ToyoT60V_(~ToyoT60V@p2025-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] それにしても、台風の後のせいか
[H_Aoi] みょうに暑い
[sairu] 見事に晴れてるしね〜
[MOTOI] むしあついです
[H_Aoi] きっと
[H_Aoi] もといさんの周りには見えないあらくれがみっしりと
[H_Aoi] そいやそいやとひっついているに違いありません
[MOTOI] いやだー
[sairu] すごい光景
15:33:13 ! TK-Leana ("CHOCOA")
[H_Aoi] 最近はあらくれも暇なようですので
15:36:44 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-38-126.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] それにしても暑い
[H_Aoi] よーつべの恐怖動画でも見よう
[tatsu114_] (あおいさんをきょうふのやかたにとじこめる
[H_Aoi] お礼に、たっつんを「TIG溶接500カ所の館」に閉じこめてあげましょう
[tatsu114_] ギャー
[H_Aoi] 暑いのに
[ToyoT60V_] あつい
[ToyoT60V_] 棚一個買ってきて部屋片付け中
[sairu] 暑いのに大変ですね
2007/07/15 16:00:00
16:25:43 ! chita ("quit")
16:28:58 + chita(~chita@078246078203user.quolia.com) to #kataribe
[EkiMaji] うにゅ、講義一コマ分経った
[EkiMaji] 5分休憩
16:34:11 ! Lurimu ("See you...")
[OTEwork] んじゃ、わしはこっから休憩。
[EkiMaji] 再び戦場へっ
[EkiMaji] |)ミ
[OTEwork] あ、俺も復帰。
[OTEwork] しゃー!あと30分!
[ToyoT60V_] ふー、どうにか一段落。
16:59:21 + Cat-Tail(~cat-tail@K111059.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/07/15 17:00:00
17:00:06 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111059.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[EkiMaji] カ〜ン
[EkiMaji] 2時間終了
[Zero2] おつかれさまですー
17:05:41 EkiMaji -> EkiGuteri
[EkiGuteri] やー、やっぱり濃度計算とかがダメダメな自分であった。
[mikeBen] だめだー
[mikeBen] 全然すすまなかった
[OTEwork] おつかれー
[OTEwork] あまり進まなかったけどやる気になったのは良かった。
[mikeBen] やはり
[mikeBen] 在宅勉強はむかない事が判明しました><
[OTEwork] まぁこっから明日もあるし。夜もあるし。
[OTEwork] 環境を切り分けるの結構難しいねw 在宅でちゃんと仕事できる人、尊敬するわ。
[EkiGuteri] テンションが大事だとわかった
[EkiGuteri] ただし学校の方がやりやすいのは確かだー(ぐてん
[OTEwork] ここはsfさんやNMさんとかに聞いてみるか。別チャンネルだが。
[OTEwork] 仕事テンションに持っていく方法(できれば手軽なやつ)
[mikeBen] もう私はそういうの諦めました(笑
[OTEwork] やっと集中力が出てきたぞ。ははは。
[mikeBen] 在宅でちゃんとやろうとして逆効果になった高校の日々(涙
[OTEwork] そうか。パソコン2つ買えばいいのか?
[mikeBen] おかげで成績は散々でした
[OTEwork] あと、部屋を分ける。
[chita] テレビを切る。IRC画面を見ない。親に電話を取り次いでくれるなと言い含める
[OTEwork] う。
[OTEwork] 正論だ。
[mikeBen] 中学の時は
[OTEwork] しかし、うちの場合親も邪魔するからなぁ。うぉのれ。
[chita] 会社でできることが家でできないなら、家にある「雑音」を探し出すのが先決だと思う
[mikeBen] 録画した動画をエンコードしてPCをビジー状態にして使えなくする
[mikeBen] ということをしていました
[mikeBen] 違う、高校の時だ
[chita] CPUタイムに神経質な私には出来ない芸当だ
[EkiGuteri] 高校の頃、パソコンはなかった(ぉ
[EkiGuteri] だから勉強ははかどっていた、というわけではないのだけど
[mikeBen] 私は、高校の入学祝に買ってもらった
[OTEwork] 私は、仕事するのもパソコンだから性質が悪い。
[EkiGuteri] #高3のときにルービックキューブにはまり、勉強そっちのけ(ぉぃ
[mikeBen] 何かの祖父と使って
[mikeBen] 何かのソフト使って、機能限定にしちゃうとか
[fukaNeoki] アカウントを別にしておく。
[fukaNeoki] IRCとかに入っている方とはべつに仕事用のユーザーアカウントを作る。
[chita] IRCで行われている会話が気になるなら、思いつくだけのキーワードを使って、いつでも反応できるようにしておく、というのはどうか
[OTEwork] よし。とりあえずアカウント作ろう。いや、昔一回作ったか。
[EkiGuteri] さて、晩飯のカレーの準備をしよう(またカレーか
[chita] http://ote.orz/
[OTEwork] 今みたいに、とりあえず時間を区切ってしまうのもいいと思った。
[mikeBen] 図書館に行って仕事する
[EkiGuteri] 本に負けます(ぉ
[OTEwork] いや、ネット環境は要るんだな。これが
[OTEwork] 面倒な話だ。
[mikeBen] むぅ
[MOTOI] さて
[MOTOI] デートの続きにでもいてきます
[MOTOI] (ぇ?
17:30:10 ! MOTOI ("おてんきころころ")
[OTEwork] でも仕事用アカウントに切り替えるのはいい手だな。
[OTEwork] 実施を続けるよう努力しよう。(そこか
17:39:23 ! Role (EOF From client)
[ToyoT60V_] すんげえ風
[ToyoT60V_] あまりの勢いで
[ToyoT60V_] 網戸が動くぜ
17:51:33 + Role(~cre@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
17:51:36 ! Role (EOF From client)
17:51:40 + Role(~cre@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
17:59:06 EkiGuteri -> EkitaiT
2007/07/15 18:00:00
[EkitaiT] お腹の調子が微妙なり
[EkitaiT] カレー計画は明日にまわそう。
[H_Aoi] うぐう
[H_Aoi] あづい
[H_Aoi] あんまり暑いので、シャワーの時使うクールソープ買ってきました
[H_Aoi] 花王のバブシャワー
[H_Aoi] .k バブシャワー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:バブシャワー をどうぞ♪
[sairu] スースーするやつ?
[H_Aoi] そうそう
[H_Aoi] 数量限定のエキストラクールが無かったので通常のライムの香りのヤツで我慢
[H_Aoi] 代わりにお風呂に入れる薄荷油が切れてたので薄荷油を買ってきました
[sairu] あれちょっと苦手
[H_Aoi] 私は暑い時期はアレが手放せなくて
[sairu] へぇ〜
[sairu] 確かに涼めそうだしね
[H_Aoi] 薄荷油はお風呂にスポイトで4mlぐらい入れると
[H_Aoi] 風呂上がり震えが来るくらい涼しくクール
[sairu] 寮だから風呂にそういうの入れられないんだよな〜
[H_Aoi] 洗面器で溶いてかぶるってのは無しですか
18:08:36 fukaNeoki -> fukaYKNK
[sairu] たまに備長炭が入ってるけど意味あんのか不明
[fukaYKNK] やきにくってきます。
[H_Aoi] いいなあ
[sairu] いってら
[H_Aoi] 備長炭を入れると遠赤外線が出ると聞きますね
[H_Aoi] ちなみに
[H_Aoi] びんちょうタンを入れると萌えます
[sairu] 男湯だから無理w
[H_Aoi] うひひw
[sf] .wiki びんちょうタン
[Role] wiki: キーワード一覧:びんちょうタン びんちょうタン
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[TK-Leana] 逆転の発想
[TK-Leana] 女湯に入ればいいじゃない
[Zero2] それだっ
[OTEwork] よし!いただき!
[H_Aoi] ぴ、ぽ、ぱ(110
[sairu] いやいやいや
[H_Aoi] あ、警察ですか、のぞきが2名
[TK-Leana] 私は10歳以下だから女湯に入れます
[sairu] 通報されちゃってるよ
[OTEwork] 私も3ちゃいだから
[H_Aoi] 最近は、6歳以下でないと
[sairu] すごい嘘だ
[TK-Leana] 条例によるんだ
[Zero2] そうだったのかー
[OTEwork] ふ。策にぬかりなしよ。
[H_Aoi] じゃぁ、止めません、どうぞ
[OTEwork] う。
[OTEwork] そう言われると。
[sairu] 通したよ
[H_Aoi] ただ、今、老人会のお婆ちゃんがたが入っていますので、背中を流してあげてください
[H_Aoi] さぁ(ずいっ
[chita] どきっ、男ばかりの女湯。ぽろ
[TK-Leana] タオルポロリ
[H_Aoi] おてさんの反応が無い、逃げたようだ
18:27:56 + MorrisAF0(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #kataribe
18:27:58 ! MorrisAFK (Connection reset by peer)
[chita] 忙しいのでしょう
[OTEwork] ふう。恐ろしいものを見たぜ。
[OTEwork] しぬかと…
[H_Aoi] (おてさの足首をガッと掴む老婆の手
[OTEwork] ぎえぇぇぇぇ
[H_Aoi] こういう話が似合う季節になりました
[sairu] 怪談話好き〜
[H_Aoi] 私も大好きですよ
[H_Aoi] 特に、稲川淳二さんの怪談はほぼ全部してるくらい好きw
[sairu] 都市伝説サイトとかよく見てたな
[sairu] 黒いキューピー人形の話とかが好き
[H_Aoi] ほう
[EkitaiT] 黒いキューピーマヨネーズ(何
[sairu] いやいやいや
[H_Aoi] アレですか、アレはコワイと言うより気持ち悪い方が先にw>黒キューピー
[sairu] そですね
[H_Aoi] 海で怪我したら、骨にフジツボがびっしりと同じ系列の気持ち悪さですね
[sairu] あー確かに
[chita] 幽霊がやってくる話とか
[sairu] ノックする幽霊とか
[Zero2] ミミズハンバーガーとかですか
[sairu] そんな話とかあったねぇ〜
[H_Aoi] ミミズバーガーになると完全に都市伝説ですねw
[sairu] ちなみに豆知識。普通の肉より食用ミミズのほうがコストが高いんです
[chita] それはクリスマスの夕方のことだった
[Zero2] なんとっ
[chita] http://kataribe.com/IRC/HA06/2006/12/20061225.html#210000
[H_Aoi] うむ、ミミズは養殖が難しいんですよ
[H_Aoi] ありましたねえw >幽霊がやってくる
[H_Aoi] あと、有名所の都市伝説としては「オルレアンの噂」に代表されるダルマ女伝説とか
[sairu] あーあれか
[ToyoT60V_] 難しい話をしているね
[H_Aoi] テーマは都市伝説で形成される原題のフォークロアについて ですよ(無理矢理
[chita] 奈良県のどこかに一個師団の口裂け女が
[sairu] もう一個豆知識。昔東京で「口裂け女」の話が流行った時、学校が口裂け女の好物であるべっこう飴を児童に持たせたことがあったそうです
[H_Aoi] ぎゃあw>一個師団
[EkitaiT] ポマードで迎撃じゃ!
[sairu] 口裂け女って言う映画が最近あったね
[EkitaiT] <一個師団
[H_Aoi] あとは、帰り道ずーっと「ポマードポマード」と唱え続ける子供がいたとか
[chita] 口は裂けても人として!
18:45:24 + hari(~shiva@FLH1Acm224.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sairu] 噂話も本気にしてる人にとっては馬鹿にできないんだねぇ
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] あと、本当に現代的な都市伝説としては「アタリ屋車両ナンバーFAX」とか
[hari] ゆら
[H_Aoi] ゆらり
[sairu] ふら〜り
[chita] まあ、知らなければ問題ないさ。CoreDuo2がバグばっかりだとか、ガチャフォースが再販されたとか、そんな噂をいちいち相手にしていられない
[H_Aoi] ソレ真実っw
[sairu] 電化製品関係ではSONYタイマーの話が有名だね
[H_Aoi] アレは都市伝説というより、ソニー製品の壊れやすさを揶揄した蔑称かとw
[sairu] なる
[sairu] 都市伝説って結構意外な続きがあったりするよね
[sairu] ピアスの穴の続きとか
[H_Aoi] そうそう、一旦落として話を落ち着けた、と見せかけて、その後続きを付け足して話を逆転させたり
[Zero2] 恐ろしい話だなあ>学校の帰り道にポマードを唱え続ける小学生の霊が現れる
[H_Aoi] ちょまw混ざってる混ざってる>学校の帰り道にポマードを唱え続ける小学生の霊が現れる
[H_Aoi] ピアス穴の続きは知らないなぁ
[sairu] ある意味それも都市伝説>小学生
[sairu] え〜と、たしかある女の人が道を歩いていたら後ろから女の人に声をかけられて
[sairu] 「綺麗なピアスね」って言うんです
[H_Aoi] ふむふむ
[sairu] で、いきなり耳たぶに噛み付いてきたりするそうです。
[Zero2] うんぎゃー
[H_Aoi] ソレって話つながって無いしっw
[H_Aoi] でも、脈絡の無さと本当にあるんじゃ?と思えるのが
[H_Aoi] 現代社会の怖さですね
[hari] そして、白い紐をちゅるちゅる吸うんだね
[H_Aoi] ひぎゃー
18:53:10 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
[sairu] その女の人は「ピアスの穴」の話で目が見えなくなった女の人で、それ以来精神異常になっちゃって、そんなことをしてるそうですよ
[H_Aoi] なるほど
[H_Aoi] しかし、話の展開としてはちょっと無理があるような気がしますねw
[EkitaiT] 耳たぶにふぅ〜、と息を吹きかけるのではなかったのか(ぉ
[sairu] ある意味それ怖いw
[Kachina22] 吸血鬼に通じるものがあるなぁ<耳にかぷ
[sairu] まぁ、人が勝手に作った話だしね〜>無理がある
[H_Aoi] ですのう
[H_Aoi] 話のどんでん返しとしては、稲川淳二さんの「岩山でのビバーク」と「あんたのお母ちゃん何処にいる?」かなあ
18:55:52 mikeBen -> mikeAway
[sairu] 聞いたこと無い話だ
[mikeAway] 夕飯のおかずをかいに
[H_Aoi] 稲川さんのお話なんで、此処で紹介出来ないんですが、一旦オチたと思われる話をひっくり返す手法は
[H_Aoi] なかなかですよ
[sairu] あの人の話は独特の話し方もあってかホント怖い
[H_Aoi] うむうむ
[Zero2] 怪談は話し方でだいぶちがいますね
[hari] プロだからねぇ
[H_Aoi] 語り手の気の入れ方で全然違いますもんね
[sairu] 俺、「怪談は怖いかもしれんが、お前の話し方が下手な所為で全く怖くない」ってよく言われる
[H_Aoi] 私は
[sairu] 凹む
[H_Aoi] 過去やる度に女の子泣かせたんで、敬遠されてしまいました
[sairu] そこまで怖いのかw
2007/07/15 19:00:00
[H_Aoi] うひひ
[sairu] ちょっとうらやましい
[sairu] そういえば、都市伝説を集めたゲームが出るってファミ通にあったな
[H_Aoi] 怪談会をやってみたいなぁ
[sairu] おもしろそっすね>怪談会
[ToyoT60V_] キャンプ、キャンプ
[ToyoT60V_] (悪魔のささやき)
[H_Aoi] ひいw
[H_Aoi] やりたいんだけどねえ、休みが取れなさそう
[sairu] 残念
[Zero2] 今はないけど「2999年のゲームキッズ」というのがファミ通に連載されてて
[Zero2] 大好きだったなあ、ホラーとSFがまじったかんじで
[Zero2] 買おうにも絶版されてるが
[sairu] プラトニックチェーンっていう同じような小説もあったな>ファミ通
[sairu] 知らないか
[Zero2] お
[Zero2] 調べてみたら
[Zero2] 同じ著者のようです
[sairu] へぇ〜
[sairu] やっぱ夏はホラーだね
[sf] .wiki 都市伝説
[Role] wiki: キーワード一覧:都市伝説 都市伝説
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] ダルマ女は史実ではいろいろ存在するのがなんですよな
[sf] ちなみに、うちの近所には謎のミミズ研究所があります。
[hari] うむ
[sairu] 赤いクレヨンが合った
[H_Aoi] ミミズは漢方薬で解熱にも使用されるくらいですから、イロイロ研究されてるんでしょうな
[hari] 某女帝も手作り(?)してましたな
[hari] だるま
[sf] ちなみに故障率については調査統計ではソニー製品は優秀で故障しにくかったというのが数年前に網羅的な調査で出ていた
[sf] .k 怪談
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:怪談 をどうぞ♪
[sairu] そうだったのか>SONY
[sf] .k ミミズ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ミミズ をどうぞ♪
[H_Aoi] まぁ使用者が多い=母数が多いとなれば
[H_Aoi] イロイロな憶測が出てくるんでしょうか
19:15:54 mikeAway -> mikeyama
[sairu] 昔学校でソニーをクソニーなんて言ってるやつがいたな
[WarrenSub] オレノコトカw
[H_Aoi] 出たなw
[sairu] 結構いるんだw
[WarrenSub] いるw
19:19:34 + kisito(~guilsn@p1028-ipad301sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sairu] ソニー頑張れよ〜
[H_Aoi] まあ、性能云々よりアンチ多数派の心を揺さぶるんでしょうね
[ToyoT60V_] がんばってくれてるぶんには応援しますよ
[ToyoT60V_] GK含めてw
[H_Aoi] うむw
[H_Aoi] グラストロンとか野心的な物を出してた頃に戻って欲しい(おい
19:21:49 ToyoT60V_ -> ToyoT60V
19:22:13 + chita(~chita@078246078203user.quolia.com) to #kataribe
[ToyoT60V] 石けん箱の頃はひどかった
[ToyoT60V] やることなすことから回っていた
19:24:49 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-38-126.eonet.ne.jp) to #kataribe
[sairu] そういう時期があってもいいと思うね〜俺の勝手な意見だけど
[mikeyama] さて
[mikeyama] カレーたべーよ
[EkitaiT] カレーですか
[H_Aoi] そういや、神戸にも有名な都市伝説があったな
[sairu] いいねぇ〜夏の夜にカレー
[H_Aoi] 「メリーさんの館」
[mikeyama] 白いメリーさんじゃなくて?
[sairu] あ、聞いたことある
[sairu] どっかの山にあるんだっけ?
[H_Aoi] 六甲山と言う話ですけどね
[sairu] 山の斜面にピンク色のペンキみたいのが塗りたくってあるとか何とか
[mikeyama] ほう
[mikeyama] そういえば
[mikeyama] 怖い話で思い出したんですけど
[H_Aoi] みけたんの買い置きプリンがいつの間にか無くなってるとか?
[mikeyama] 自分の家を竜宮城っぽい感じで一人で改造しちゃったおじさんがいたんですが
[mikeyama] 特ホウ王国とかでも取材されたんだっけかな
[H_Aoi] ああ、殺人のカモフラージュだったアレ?
[mikeyama] ええ
[H_Aoi] アレは別の意味でコワイね
[mikeyama] 当時何気なく見てたんで、その事実を知った時は背筋が寒くなりましたよ
[H_Aoi] いやまったく
[sairu] そんな話があったとは
[sairu] そういや怖い話で俺も思い出したことが
[sairu] 心霊スポットをよく知ってる人は殺人犯だとかなんとか
[sairu] 死体の隠し場所を捜しているかららしい
[mikeyama] ほうほう
[mikeyama] あと、ちょっと話はずれますが
[mikeyama] 久しぶりに発症する蕁麻疹ほど怖いものはないですよ
[mikeyama] 腫れが段々体中に広がっていくんですもん
[Zero2] 面白い着眼点ですね>死体の隠し場所〜
[sairu] アレルギー?
[mikeyama] ストレスでも引き起こすみたいですが
[sairu] 金田一少年にあったけど、そういうとこはあまり人が寄り付かないから>心霊スポット
[mikeyama] 行くことはあっても長時間はいないだろうしなあ
[sairu] 確かに
[H_Aoi] そういや
[H_Aoi] 新婚旅行で九州を車で回ったとき
19:38:34 + NaggyFish(~naggyfish@p921aa1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 嫁と一休みしようかと眺めのいい海辺の公園に車を止めたら
[NaggyFish] (ころころこんばんわー
[H_Aoi] 二人ともめちゃくちゃ気分悪くなって
[EkitaiT] ばんわー
[sairu] ばんは〜
[H_Aoi] さっさと移動して
[H_Aoi] 後で調べてみたら有名な心霊スポットだったというオチが
[sairu] おぉw
[H_Aoi] と言うわけで、なぎぃを心霊スポットに投入(ぶん
[EkitaiT] 幽霊を食べちゃうでしょう(ぉ
[NaggyFish] (むっしゃむっしゃむっしゃ
[sairu] 食ってるしw
19:41:21 ! AP-TaiLMP ("ふぁぁ・・・・")
[H_Aoi] アレはマジでシャレにならんかった
[mikeyama] あとは
[mikeyama] 怖い話と言うと
[mikeyama] 去年だったかなあ
[H_Aoi] 天気は晴天、九月初旬、海辺の公園と暑くて爽やかなハズなのにずーんと気分悪くて
[mikeyama] 私、1回の端の部屋に住んでるんですけど、斜め上の部屋の方向から深夜に断続的に何かを床にぶつける鈍い音が一時間ぐらいに渡ってするんです
[mikeyama] 一度や二度じゃなくてほぼ毎日同じ時間に
[mikeyama] 私は新築の時に入ったんで、曰くとかないはずだったんだけどなあ
[H_Aoi] そしてみけたんの耳には、その後美味しそうに饂飩をすする音が響いてきたのでした
[H_Aoi] 正解:饂飩を打っていた
[H_Aoi] とか?(おい
[ToyoT60V] 正解:新手の宗教的儀式
[sairu] ラップ音ってやつ?
[H_Aoi] 正解:ビリーズブートキャンプ
[mikeyama] 去年の時点ではまだないようなw
[EkitaiT] 一足早くブームを察知していた!<ビリー
[sairu] 先取り過ぎw
[ToyoT60V] 一時間ぐらいってのが味噌だよなあ
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] 何だろうね、その1時間
19:47:22 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111059.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[mikeyama] 午前2時とか
[mikeyama] それぐらいの時間ですぜ
[sairu] 長くも無く短くも無く>一時間
[mikeyama] 結局確かめなかったので
[mikeyama] 原因は分からずじまいなんですが
[sairu] 今はもう無いの?
[mikeyama] ないですね
[mikeyama] 冬になってからは
[mikeyama] ぱったり止みまして
[sairu] う〜ん、なんか不気味
[mikeyama] それ以来ない
[NaggyFish] 熱くて寝返りを打っていた。
[EkitaiT] 寒くなったからだ(何故
[EkitaiT] 考えてみれば、心霊現象といふものに遭遇したことがにゃい
[sairu] 俺も〜
[mikeyama] 私は確実に不可解な現象というと
[mikeyama] 一回しかないですね
[sairu] 二十歳まで幽霊見なかったら二度と見れないっていうよね
[mikeyama] 中学の時、男四人で何故かこっくりさんやってたんですよ
[mikeyama] 友達の家で。
[EkitaiT] みんな眠かったという(こっくり違い
[mikeyama] で、それ自体は何事もなく終わって
[H_Aoi] こっくりさんしてたんかいw
[mikeyama] ある友人が、
[mikeyama] 床においてあるガラスのコップを
[mikeyama] 手の甲の部分でぶつけちゃって
[mikeyama] すごい音がして振り返った私らが見た時
[mikeyama] 倒れずに立ってたのにもかかわらず上の部分が粉々になったガラスのコップが。
[sairu] うおぉ
[mikeyama] その後、月姫を知った時に「あれは死の線にヒットしたんだ」と笑い話になりましたが
[H_Aoi] しゃれにならんね
[sairu] 地味に怖い話だな
[mikeyama] 偶然以外説明がつかんのですw
[sairu] そういえば
[EkitaiT] 俺の友人の父君はすごいって言ってたなぁ
[mikeyama] 友人は「背伸びをしようとして手を振ったので、そんなに力は入れてないって言ってたしなあ」
[sairu] コックリさんつながりでこんな話が
[EkitaiT] 特に何も噂のない滝の写真撮ったら
[EkitaiT] 白い手だらけで、滝が見えなかったとか
[sairu] アメリカにもコックリさんに似たものがあるらしくて
[EkitaiT] 現像した写真屋さんがビビって大変だったぜー とか何とか言ってた
[EkitaiT] やっぱ滝って撮っちゃダメね
[mikeyama] ウィジャ盤だっけな
[H_Aoi] うむ
[sairu] たぶん>ウィジャ盤
[H_Aoi] ウィジャ盤で合ってる
[sairu] ある二人の男がそれをやってたそうです
[sairu] そしたら「俺は悪魔だ。今テーブルの下にいる」って出たそうです
2007/07/15 20:00:00
[mikeyama] ふみ
[EkitaiT] だけ?
[sairu] 片方の男が確かめようってことになって、テーブルの下に頭を突っ込むような形で覗いたそうです
[sairu] で、その男がいつまで立っても頭を上げない
[WarrenSub] 「す、すかーとはいてる!」
[WarrenSub] (あ、頭あげられねぇw)
[sairu] 不安になったもう片方の男が体を揺さぶったら、椅子から落ちて倒れて
[ToyoT60V] (見入ってる)
[sairu] 首から上が無くなっていたとか
[sairu] そんな話
[WarrenSub] (そ、そんな趣味だったとは露知らず。。。。。) ←頭はジャンパーの中w
[mikeyama] うはー
[H_Aoi] 首が無くなってるネタはイロイロありますね
[sairu] そっすねぇ、ダイレクトに怖いし
[sairu] スリーピングホロウって映画知ってる人います?
[mikeyama] しってますよ
[NaggyFish] 首無し騎士
20:08:03 Kachina22 -> KachinaQK
[mikeyama] クリスティーナリッチが可愛いんだ
[H_Aoi] スリーピーホロウですか
[sairu] お〜いた〜
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] ティム・バートン監督のやつですね
[sairu] 好きな映画ベスト3に入る
[sairu] アメリカの都市伝説がモチーフらしいですね>スリーピーホロウ
[H_Aoi] ですねい
[sairu] アメリカの都市伝説はユニークなものが多いね
[sairu] 下水道のワニとか
[H_Aoi] あー
[Zero2] ネコをオーヴンにいれるとか
[H_Aoi] あー
[H_Aoi] 下水道のワニ系列だと
[NaggyFish] (ぴちぴち
[H_Aoi] 最近なら、「グエムル」がちょっと見てみたいw
[EkitaiT] 下水道のなぎさめ
[sairu] 韓国のやつ?
[H_Aoi] そうそう>韓国の
[EkitaiT] #なぎさん、臭いのだっ(ぉ
[H_Aoi] では、なぎぃも退治してみましょう(どすっ
[sairu] 容赦ねぇ〜w
[WarrenSub] http://www.nicovideo.jp/watch/sm260990
[NaggyFish] (ずもももも
20:15:26 + Toyolina(~Toyolina@p2025-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 見たいけどプレミアもってねぇw>大尉
20:16:06 + kisito0(~guilsn@p1028-ipad301sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sairu] ふと思う
[ToyoT60V] 音が怖いとかw
[sairu] リングの貞子は普通に美人だよね
[H_Aoi] うむ、美人だよね
[mikeyama] そういえば
[mikeyama] 貞子と無理やり恋仲になるっていうSSあったなあ
[sairu] ちょっともったいないよね
[mikeyama] ビデオから出てきたのをw
[NaggyFish] あの髪量はちょっと憧れる(ぇ
[H_Aoi] ソレって、ツンデ霊じゃw
[sairu] 俺も〜>髪量
[EkitaiT] なぎさんは最近薄い、と…(めもめも
[TK-Leana] 好きな妖怪ランキング付けすると毛羽毛現がかなりの上位に食い込んでくる私もですよ>髪量
[TK-Leana] 髪もふもふいいよね
[sairu] 色んなところで貞子はデフォルメされて可愛くなってるし
[NaggyFish] 腰まで来そうな髪を後ろ結びしているとな、前髪がな、後退するのだよ。
[H_Aoi] なぎぃ
[H_Aoi] 30越えたらキヲツケロ
[H_Aoi] w
[mikeyama] ボクね
[OTEwork] いや。
[mikeyama] 髪が長い女の子大好きなの
[OTEwork] 30過ぎてから気をつけたら遅すぎる。
[mikeyama] 天地無用!の影響で(ぉぃ
20:22:26 + kisito(~guilsn@p1028-ipad301sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] ポルナレフカットにすればいいと思うよ
[H_Aoi] いやむしろ、小田無道カットに
[H_Aoi] (坊主とも言う
[NaggyFish] どんだけ長くなるんだ<ポルナレフカット
[H_Aoi] うーむ
[H_Aoi] 日が沈んだら大分涼しくなってきた
[sairu] そっすうねぇ
20:30:42 ! MorrisAF0 (Connection reset by peer)
20:31:38 + MorrisAFK(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] 一瞬
[TK-Leana] 日本が沈んだらって見えた
[TK-Leana] 海の底は冷たかろう
[H_Aoi] ゆらーり
[sairu] そりゃーそうだw
[NaggyFish] 変温動物なので、寒いと調子が狂います(ぇぅー
[TK-Leana] 魚だもんね
[sairu] 湯たんぽをどーぞ
[H_Aoi] デスソースをどうぞ(どぼどぼ
[Toyolina] アイス買ってきた
[mikeyama] 私はカキ氷機があるので、アイス類には事欠かないぜ!
[Toyolina] かき氷は苦手だw
[mikeyama] キーンとするから?
[Toyolina] おう
[sairu] がりがり〜(カキ氷削る音)
[mikeyama] あんまりしたことないんだよなあ
20:40:06 + kisito0(~guilsn@p1028-ipad301sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] 僕しょっちゅう
[sairu] サラダボウルにいっぱいにしてみんなで分けたなぁ>カキ氷
[Toyolina] sairuさん、コメダ行くといいですよ
[Toyolina] かき氷、店によって違うけどおおむねとんでもない量出てくるからw
[sairu] その例?http://www.geocities.jp/c_hallenge/
[Toyolina] 槍。
[sairu] 武器
[sairu] このサイト好きなんだよね
[H_Aoi] この馬鹿さ加減がw
[NaggyFish] アイスランス。
[sairu] まさしくw
[NaggyFish] きっと古龍種だって狩れるぜ。
[EkitaiT] ここまで来たらバットでスイングしてぶち壊したいな
[EkitaiT] (ぉ
[sf] .k かき氷
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:かき氷 をどうぞ♪
[kisito0] そういや、なぎー
[NaggyFish] うに。
[kisito0] MHFのキャラってハンターポイントいくつになってるの?
[NaggyFish] 500。ランクは2
[kisito0] 500どまり?
[NaggyFish] 課金してないから(w
[kisito0] あぁ、そういうしくみーなんだ。
[NaggyFish] 片手剣からガンランスに持ち替えた途端、ドスランボス瞬殺できたうれしさよ。
[NaggyFish] ドスファンゴ倒せたら課金しようかなと考え中。
[sairu] いいなぁ、MHFできて
[kisito0] 手伝うくらいならするぞ
[kisito0] 毒とか麻痺とか
[NaggyFish] 麻痺ほしい麻痺。龍撃砲どかーん(ぉ
[kisito0] 言ってくれれば支援するぜ
20:55:05 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #kataribe
[Toyolina] チャース
[Tihiro] こんばんはぁ
20:57:04 ! chita ("quit")
[H_Aoi] ういす
[sairu] ばんは〜
20:58:49 OTEwork -> OTE_Aw
2007/07/15 21:00:00
21:00:21 + chita(~chita@t557077.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
21:02:18 KachinaQK -> Kachina22
21:05:48 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #kataribe
[Toyolina] チャーッス
[NATI] はろ。
[sairu] ばんは
[H_Aoi] Da・Tu・i!
[NATI] ええ〜い、入った途端に……!
[Toyolina] NU・I・DE!!
[Tihiro] ねつれつこーるのなかこんばんは。
[NATI] 落ちろ、カトンボ!(ビーム発射)
[Toyolina] 自分はあの武器を見たことがありませぇん!!
[kisito0] しかし、湾曲フィールドにはじかれた
[Tihiro] わぁ、NATIさんは夏〜秋用対虫兵器なのですねっ(マチナサイ
[sairu] ビームで虫落とすかw
[kisito0] 蚊:「はっ、その程度の攻撃で死んでたら子の業界やっていけねえんだよっ」
[kisito0] こんな蚊はいやだw
[NATI] 当らなければ、どうということはない!
[H_Aoi] そういや、きしとんはリアル本放送見てないのか
[kisito0] そらーまー……
[soutou] ジェネレーションギャップ
[sf] .k 蚊
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:蚊 をどうぞ♪
[sf] .kk 蚊
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:蚊 をどうぞ♪
21:11:49 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] のっぷくぷー
[Tihiro] ぷのっぷ
[NATI] ぷっぷっぷ。
[hari] ばた
[Hisasi] ののの
[Tihiro] しかし、なんという強力な蚊……
[soutou] そういえば、私も先日30歳を迎えまして
[kisito0] 湾曲フィールド+ATフィールド+イナーシャルキャンセラー+Iフィールド+オーラバリアとかw>蚊
[sairu] おめでと〜
21:13:28 fukaYKNK -> fukaGoro
[soutou] 人間どうにか生きていけるものだと感心しています
[fukaGoro] 焼き肉食って呑んできた。
[NaggyFish] おめでとうございますー。
[fukaGoro] ああ。
[fukaGoro] 三十路倶楽部にようこそ。
[H_Aoi] ようこそ
[Hisasi] はいってしまえは怖くないよ
[kisito0] がくがくぶるぶる
[Hisasi] さぁ、おいで(けけけけ)
[H_Aoi] アレ?ひさにゃー
[fukaGoro] いらっしゃーい
[H_Aoi] え?アレ(指折り数えて見る
[sairu] 三十路は後十年先だな〜
[kisito0] だ、大丈夫。まだ20代……まだ20代
[NaggyFish] というか総統さんが今年三十代だというのに驚き。もっと上かと思ってました。
[Hisasi] どうしたのかな、葵サン(にこにこ)
[sf] 三十路倶楽部。それは体力の衰えとの戦いの盟友たち。
[Tihiro] まだ十代まだ十代……(ぼそ
[kisito0] 同じく>もっと上
[H_Aoi] いえ、スミマセん指が折れちゃった見たいです
[soutou] 総統業はなにかと気苦労が多いですからな(ぉぃ
[Hisasi] おとなげなさなら負けてないよ!(だめじゃん)
[kisito0] そこ、自慢するところじゃないよw
[H_Aoi] 電車の中でDSでせかきゅーやれるよ!(すげーだめじゃん
[NaggyFish] どき魔女じゃないのか。
[soutou] 最近はニコ動にも手を染めたりして
[Tihiro] いいおとなだっ!(ぉ
[kisito0] あ、こんど友人にDSとせかきゅー狩用。
[soutou] 気分だけは厨房です
[Toyolina] バワッス
[Hisasi] いい大人だからニコ動みながらビールも飲めます
[Hisasi] (駄目に拍車がかかってる)
[Toyolina] いい大人だからウイスキー買ったりしても怒られません
[H_Aoi] うわぁオヤジk(げふんがふん
[H_Aoi] >ニコ動ビール
[Hisasi] いいんだ、オヤジとかすきだから!
[Tihiro] ニコニコ見ながらビールw
[H_Aoi] ぶっちゃけたーっ
[Hisasi] というか今日のNHKの大河ドラマが燃えだった
[kisito0] うははははははw
[soutou] 私はビールあんまり好きじゃないんで焼酎(ぉぃ
[kisito0] >ぶっちゃけたw
[Hisasi] 千葉真一かっけぇ!とか
[sairu] 同じく>大河ドラマ
[Hisasi] 今週金かかってるなーとかおもいつつ
[H_Aoi] そうえば出てましたね>千葉真
[NaggyFish] 板垣ーッ。
[Hisasi] アクションとか絶対千葉真一が色々指導したに違いないよねとか
[Tihiro] 私は六甲の美味しい水をロックで……(嗚呼
[Hisasi] 旦那とご飯たべながら見入ってた
[sairu] かっこよすぎた
[soutou] ああ、水も好きですよ
[soutou] 最近水に凝ってます
[soutou] 日田天領水がいいですね
[sf] .k 日田天領水
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:日田天領水 をどうぞ♪
[sf] アマゾンでも売っている……。
[sf] .k 六甲の美味しい水
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:六甲の美味しい水 をどうぞ♪
[H_Aoi] 物が重たいので、アマゾンで大量に買って自宅に配達して貰う人が居るんだと思いますよ
[sairu] ほんとっすな>アマゾン
[sf] .k 六甲のおいしい水
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:六甲のおいしい水 をどうぞ♪
[Toyolina] 時代は四万十川だよ
[sf] が正しかった
[Toyolina] ねえちひろくんや
[sf] .k 四万十川
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:四万十川 をどうぞ♪
[Toyolina] あの感動は、みんなにも味わってもらいたいよね、ぜひ。
[Tihiro] ええ。それはもうっ
[Tihiro] あの感動を皆様にっw
[kisito0] ロック……って何だろう。
[Toyolina] リピーター続出。
[Toyolina] 氷入れて飲むことよ>ロック
[kisito0] つまり、美味しい氷水?
[Tihiro] ですねぇ。そして無論入れる氷はアレです。ブロックで売ってあるのをアイスピックでガシガシと(ぉぃ
[H_Aoi] そりゃまた豪快なw
[sairu] 綺麗な球体の氷を作れるやつがあったね
[fukaGoro] 50cm×50cm×120cmのブロックアイスをがしがしと
[Tihiro] あれ、慣れるまで何度ミスって机に穴があk(略
[Tihiro] 不器用って悲しいね。
[NATI] 正拳突きで割ったことがあります。>固まった氷
[NaggyFish] なっちー武闘派。
[soutou] 私は、膳のおまけの丸い氷メイカーを3つ用意してあります(ぉぃ
[sairu] つか氷デカッ!
[Tihiro] NATIさんは強いw
[Toyolina] うちにもあるw>膳のおまけ
[NATI] 二度とやらねえぞ、と思いました。
[H_Aoi] アイスピックは、腰溜めに構えて、下から上に突き上げるように全身でぶつかるように使うんです
[Toyolina] 黒いヤツだw
[Hisasi] 丸い氷メイカーだけほしかったな
[Tihiro] ふむふむ。……アレ?w>あおいさ
[Hisasi] かわなかったけど
[soutou] 刺した後ひねらないと
[Tihiro] ってこっちは殺人系ッ!?
21:26:36 OTE_Aw -> OTEwork
21:29:36 + gombeLOG(~username@ntkyto044147.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Tihiro] こんばんはですー
[H_Aoi] わんばん
[gombeLOG] こんばばー
21:30:47 fukaGoro -> fukaSake
[NaggyFish] こんばばー。
21:31:05 fukaSake -> fukaYoppa
[fukaYoppa] まあ
[sairu] ばんは
[fukaYoppa] 一升瓶が入る穴を開けておくなら
[fukaYoppa] そのぐらいの大きさの氷でナイト。
[NATI] 台風過ぎて湿気が凄いです。
[H_Aoi] だから脱ぐんですね?
21:37:39 + AL(~al@y128003.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[NATI] 脱いでも湿気は変わらないでしょーが。
[H_Aoi] ちぇー
[sairu] 正論だー
[NATI] ふ。
[NATI] なぜか得意げ。
21:38:53 kisito0 -> kisi_huro
[Hisasi] 裸にネクタイ姿でふんぞりかえるなちさん
[Hisasi] さらに斜め上をいっていた
[NATI] うむ、心地よい。
[fukaYoppa] 脱いでも湿気は変わらないから
[fukaYoppa] 脱ぐんですね。
21:40:28 + Leonald(~Leonald@i60-36-85-200.s02.a011.ap.plala.or.jp) to #kataribe
21:41:20 + yo_noji(~yo_DCC@M024109.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] ゆふ〜
[yo_noji] こんにちは
21:43:01 Leonald -> Kachina22
[hari] 夕暮れ時に、米櫃のそこが尽きたことにショックを受けてソファーで倒れてから
[hari] 早幾とき
[NATI] 買いに行こうぜ?
[Toyolina] せつなすw
[hari] とりあえず、かき集めて何とか飯を炊いておりあす
[NATI] 買いに行こうぜ?
[hari] 米を買いに幾気力は残ってなかった
[H_Aoi] おとっつあん、それを食べてしまったら次の種籾が
[hari] うるせぇ、もう明日の明後日のなんて言ってたって干上がっちまうことにゃぁ代わりはねぇンだ
[NATI] おとっつあん、買いに行こうぜ?
[hari] 買いに行くと思わず弁当買っちゃいそうで
[hari] とりあえず、今夜のメシは何とかなる
21:46:14 + yo_noji_(~yo_DCC@M024109.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] 明日は明日の風が吹く
[NATI] ひゅーひゅー。
21:47:09 ! yo_noji (Connection reset by peer)
[fukaYoppa] ひゅひゅ
[hari] メシ炊いて、刺身と……あとは納豆でかっくらって
[hari] とか考えつつ、ふらふら買い物してきたので
[hari] 主戦力の喪失は大きな衝撃でした
[sairu] 自炊なんて偉いすっね〜
[NATI] はりさんはクッキングマシーンなんです。
[hari] なんでー?
[H_Aoi] そこはソレ、小麦粉で補ったらどうだね
[hari] 葵さんや
[H_Aoi] なんだね
[hari] 刺身を麺で食うのと、ご飯で食うの。どっちが好きかね
[H_Aoi] そりゃぁむろん、熱々の御飯さ
[NaggyFish] 饅頭の具にするとか。
[hari] 考えはしたがな(w
[NATI] 麺で食うのはごめんですね。
[hari] 刺身を買ってきてなければ
[H_Aoi] やっぱりw
[killist] じゃあ、私が刺身を食べて、はりにゃは小麦粉。
[hari] 粉食に走ったろうが
[H_Aoi] 刺身に串うって、醤油を塗って照り焼きにして食うってのはどうだい
[fukaYoppa] うーん。刺身と酒。
[fukaYoppa] これなら麺もご飯もいらない。
[killist] 何の刺身かにもよるよねえ。
[hari] 折角の刺身を……
[hari] つか、飲まない人だよ、私は
[killist] こんにゃくの刺身だったりしたら駆使うって照り焼きにしても。
[hari] くそう、たまさかに魚を食いたいと思わば斯様な仕儀に陥るか
[killist] しかし、ひやむぎとかなら普通にありかもしれないと思った。>刺身と麺
[NATI] うまそうですね。
21:53:08 kisi_huro -> kisito
[H_Aoi] 今日のお昼は、近所に出来たうどん屋だったんですが
[killist] うむ、まあ、万一はりにゃが小麦粉からラビオリとかを作ってゆでるつもりなら泣いて止めるとこだけど。
[H_Aoi] 美味かった
[NATI] 安西先生、そばが食いたいです。
[killist] 季節じゃありません。
21:56:17 + YamiWolf(~yamiwolf@p062233.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[H_Aoi] あ
[H_Aoi] 蕎麦もいいなあ
[YamiWolf] こんばんわ
[killist] ええいなんたる邪道様。
[Toyolina] ばっわっす
2007/07/15 22:00:00
[killist] こんばんは
[NATI] おおたさん、ばんは。
[killist] 夏はカルピス飲みながら色付のが入ったそうめんであろうが。
[H_Aoi] 縁起物のおおたさんだー(ぺちぺち
[H_Aoi] カルピスのグラスは氷がたっぷり入って、汗をかいてるのがイイですね
[sairu] あーわかる
22:04:15 + torio(~torio@softbank060124142008.bbtec.net) to #kataribe
[torio] こんばんはー
[Toyolina] バワッス
[H_Aoi] こんばわん
[sairu] ばんは〜
[YamiWolf] 美女だったらなぁ(まて
[YamiWolf] 今日のごーるでんようが劇場はなんか違うw
[YamiWolf] カルピスって割るのが下手だからペットの既製品かっちゃうのよ
[YamiWolf] ばわ〜
[Toyolina] 招待状を三通ほど同一人物に
[Toyolina] カルピスって、なんか飲むとのどかわくから
[Toyolina] あんまり飲まない。
[NATI] 薄目が好きです。>カルピス
[sairu] 濃い目が好き>カルピス
[TK-Leana] そのまま一気
[sairu] 喉がw>一気
[NaggyFish] 喉が、喉があああッ。
[TK-Leana] 慎みたまえ、君はカルピス王の前にいるのだ
[NATI] 誰だよ?
[sairu] 迫力ねぇー
[H_Aoi] うわ、ひどすw
[gombeLOG] 大丈夫、こんなこともあろうかと、水の代わりに麦茶を混ぜておきました
[TK-Leana] 冗談です。牛乳で割ります
[sairu] う、うまいの?
[gombeLOG] 美味いよ>麦茶で割るカルピス
[YamiWolf] 頭にカルピスの瓶がついたターバンを巻いてる
[NATI] あ、牛乳割り聞いたことが有ります。
[NATI] おいしいそうです。
[TK-Leana] ちょい飲むヨーグルトっぽい
[sairu] へぇー意外
[gombeLOG] そっちは聞いたこと無かったが、あるんだなあ>牛乳わり
[NATI] 麦茶の方が想像できません(・∀・)
[gombeLOG] やってみればよいじゃないか(ぉ
[sf] 牛乳割りは良いですね
[sf] もろみがでて
[H_Aoi] ヨーグルトっぽくなりますね
[gombeLOG] ほむ
[sf] 促成ヨーグルトっぽいかんじになる
[sairu] 今度やってみよ
[TK-Leana] 酸っぱさのないヨーグルトみたいな
[gombeLOG] 麦茶割りカルピスは、そのまんま麦茶の香りが残る
22:13:03 ! ToyoT60V ("Leaving...")
[sf] 乳脂肪分が固まるんだと思います
[sf] .k カルピス
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:カルピス をどうぞ♪
[gombeLOG] それをアクセントと思えるか思えないかでだいぶ反応が違う >麦茶の香り
[H_Aoi] メッコールみたいに慣れるとクセになる感じか(違
[gombeLOG] カルピスを何度も飲んでいると、たまに麦茶割りで飲みたくなってきたもんだ
[torio] 我が家の冷蔵庫にはミキプルーンを水に溶かしたものが当たり前のようにジュースとして鎮座なさっておられます
[Toyolina] ミキプルーンw
[gombeLOG] それいいなw
[sairu] ミキプルーン見たこと無い
[sairu] おいしいの、あれ?
[H_Aoi] 好きなんですが、高いんですよねw>ミキプルーン
[torio] けっこう解けやすいんですよ、アレw<ミキプルーン
[H_Aoi] 寒い日にお湯に溶いて呑むのが好きでした
[torio] うちの母親が大層マニアでして
[Toyolina] どういう物体かわからないけど、濃いジャムみたいな状態なんですか、アレ
[torio] 常に一個は備蓄されてます
[sf] .k ミキプルーン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ミキプルーン をどうぞ♪
[sf] 知らない……。
[sairu] ほー
[torio] みたいな感じですね<濃いジャムのようなー
[H_Aoi] 濃縮エキスみたいなカンジですね
[sf] 乾燥プルーンから抽出されたエキスかー
[H_Aoi] トロトロの濃いジャムみたいな感じ
[sairu] ちょっと欲しいな
[H_Aoi] 美味しいですよ
[gombeLOG] 数年前の武田晴信さんだった人がCMやっててカリフォルニアの現地の子に置いてかれるコントやってなかったっけ(ぉ
[H_Aoi] やってた気がシマス
[torio] とりあえず家の健康重視系飲料水では歴代ナンバーワンのおいしさかと・・・・
[gombeLOG] (名前ど忘れ
[torio] <プルーンジュース
[sairu] 中井貴一のCMしか記憶に無い
[Toyolina] 中井貴一しか記憶にない
[Toyolina] かぶった
[torio] 当たり前のように青汁備蓄されてたりしたトラウマ
[gombeLOG] 確かに想像するだけでも美味そうな
[gombeLOG] それだ>中井貴一
[sairu] 一致したw
[torio] <幼少時代
[NATI] じゃあ、ミキプルーン王は中井貴一でFA。
[gombeLOG] うひーw>青汁常備
[sairu] ミキプルーン王ってw
[NATI] 慎みたまえ、君たちはミキプルーン王の前にいるのだ。
[sairu] テンドンだよ
22:23:07 PaLiAway -> PaLiLitH
[YamiWolf] #
[YamiWolf] #Webが重いので再起動・・・
22:23:47 ! YamiWolf ("Leaving...")
[sairu] テンドンとは業界用語で同じネタを繰り返して笑いを取ることです
[gombeLOG] NATIさんともあろうものが笑いで後れを取ってどうするというのかね
[NATI] 僕は笑いではなくて、愛に生きる人なのでそっちで遅れを取ってもいいのです。
[NATI] 僕の属性は愛です。
[NATI] 愛と誠。
[killist] :D
[sairu] 言い切った〜
[Toyolina] 僕も愛。
[killist] じゃあ、私も愛。
[Toyolina] 星の鼓動くらい愛。
[killist] とくに愛Phone
[H_Aoi] きりちゃんに座布団一枚
[NATI] それとあおいさんの愛も追加。
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?KataribeKeywordsList
[sf] .kk 語り部キーワード一覧
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:語り部キーワード一覧 をどうぞ♪
[sf] のコマンドを入れといた
[sf] http://hiki.koubou.com/koubou/?KeywordsList
22:37:51 + YamiWolf(~yamiwolf@p062233.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[sf] キーワード一覧は今月になって、ソーシャルブックマーク http://scuttle.cre.jp/ とも連携
[sf] 日本語タグなんかで関連する商品名入れるとわりと便利なのかもしれない
[sairu] こんな機能があったんだ
22:55:23 OTEwork -> OTE
2007/07/15 23:00:00
23:07:45 ! AP-TaiLMP (Connection reset by peer)
23:10:06 Kachina22 -> Leonald
23:10:13 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111059.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
23:15:27 + ToyoT60V(~ToyoT60V@p2025-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:24:26 ! AL ("Leaving...")
[NATI] おお。
[NATI] トランスフォーマー、面白そうだ。
[NATI] 映画。
[NaggyFish] なちさんは何にトランスフォームしますか。
[NATI] 希望。
[NaggyFish] 輝いている。
[NATI] ぴっかぁー。
[Hisasi] コンボイ司令官
[Hisasi] アニメとゲームしかしらなかったよ、というか輸入アニメだったなんてしらなかった
[kisito] こう、「NATIさんのトランスフォーム=脱衣?」と考えた人〜
[fukaYoppa] え。
[fukaYoppa] もともと脱いでいるから
[NATI] え、日本のオリジナルアニメじゃないの?
[YamiWolf] 逆輸入ですよ
[fukaYoppa] そこからどう着るかじゃ?
[kisito] なるほどっ!
[YamiWolf] .k トランスフォーマー
[H_Aoi] きしとんのトランスフォームと聞いて美少女化を想像した人ー
[Hisasi] キャストオフ!
[YamiWolf] ちょw
[NATI] いーから、脱衣の話しはおいてけ。
[kisito] ちょw
[Hisasi] というかトランスフォームはロマンだよね
[kisito] 私をいじくっても美少女にはなりませんよ。
[Hisasi] タンクローリーとかトラックとかロボに変身してしかるべきだよ
[NATI] ですよね。
[NATI] あといつガンダムが出来るか心待ちにしているんですけど。
[NATI] 早く作ってー、テム・レイ。
23:32:19 Leonald -> Leony_slp
[kisito] ガンダムはどうでもいいけど、サイバーフォーミュラは早く出来てほしい。
[H_Aoi] いま、富士急ハイランドにあるよ?>ガンダム
[NATI] ちょっと奪取してきます。
[H_Aoi] http://www.fujiq.jp/gundam/index.html
[H_Aoi] コレ
[H_Aoi] 原寸サイズのガンダムがあるらしいw
[NATI] こんなの公開ログで出したらスレンダーに破壊されかねませんね。
[sf] .k トランスフォーマー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:トランスフォーマー をどうぞ♪
23:49:12 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2007/07/16 00:00:00 end