語り部IRCログ #HA06 2008-03-02

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-03-02をご活用くださいませ。

2008/03/02 00:00:00
[Toyone] りまりま:「……(目で追わざるを得ない)」
[Hisasi] 坂本:(伝票を片手に、オワタ母に微笑して隣をあるきつつ)
[Hisasi] 都藻:(すみません、と、小さく頭をさげて一歩引いて隣を歩いて)
[Hisasi] #なんか、いい熟年カップルですネ。みたいな
[Toyone] りまりま:(めっちゃ雰囲気いいし……)
[Hisasi] #そのまま男が会計をすませて、並んで出て行っちゃいますね
[Hisasi] #もうそのまま手伸ばしたら肩とか抱き寄せちゃうんじゃね?みたいな雰囲気で
[Toyone] りまりま:「……(思わずうっとり。いいなぁ。っていうかいいなぁじゃなくて(ブンブン)」
[Hisasi] わっしぃ:「あれ、りまりまどしたの?」
[Hisasi] #やっとりま子さんの様子がおかしいのにきづいた(スイーツに夢中になりすぎ)
[Toyone] りまりま:「……え、え、う、うん、あ、あのね、さっきね、す、すごくいい雰囲気のカップルいて……それで」
[Hisasi] わっしぃ:「え、そなの?!なんか、全然見てなかった(おしぃ!みたいあn)」
[Toyone] りまりま:「う、うん。それで、ついずーっと見てて(イチゴなんとかを口に運びながら)」
[Hisasi] わっしぃ:「へー、やっぱりらぶらぶって雰囲気?」
[Hisasi] #いちごもふもふ
[Toyone] りまりま:「らぶらぶ、っていうか、うーん……こう、なんていうかな、そのー……愛してます、私もです、にっこり。みたいなかんじ?」
00:09:23 ! Ten-Rou ("FFGが今度出すDescentの新拡張セットって、どう見てもキャンペーンTRPGセットなのですが")
[Hisasi] わっしぃ:「へぇ…………なんか、いいなぁ」
[Hisasi] #そして君はこのことをオワタに話してもいい、黙っててもいい
[Toyone] #判断が難しいところだ。ふいんき次第になりそうだけど。
[Hisasi] #ただ、オワタ母とあの男性の親しさは、本物といわざるおえない。
[Toyone] #かなり気になってるのできっと話してしまうだろう
[Hisasi] #ほう
[Hisasi] #そして、オワタもなんとなく察してるフシがあったようだ。
[Toyone] #言うかどうしようか気になってるのでちょっと上の空な部分があったりしますね
[Hisasi] #なんかりま子さんが上の空です、
[Hisasi] #俺何かまずいことでも?
[Toyone] #うわあ、なんて罪な女
[Toyone] りまりま:「そうだね−(生返事)」
[Hisasi] オワタ:「うん、それでこないだ雑誌でみた店が」
[Hisasi] #何かと話題をふってみるものの
[Hisasi] #なんか心ここにあらずですね、りま子さん
[Toyone] りまりま:「うん……あ、ごめん、お店がなんだっけ……」
[Hisasi] オワタ:「あ……うん、面白そうだから、こんど、見に行かないかな……って」
[Hisasi] #俺の話面白くないかな
[Toyone] りまりま:「あ、うん、行こ、今から? あ、来週?(少し慌てていますね)」
[Hisasi] #TomTom情報そのままなのがよくないのか?もっとあちこち吟味すべきだったのか?会長とか部長とかにもっと情報収集しておくべきだったのか、しまった俺
[Hisasi] オワタ:「……あ、うん……週末とか、どうかな」
[Hisasi] #やばい、秀に遅れをとった上にアプローチでもスベったなんて、俺やば過ぎる
[Toyone] りまりま:「うん、わかった。ちゃんと空けとくね」
[Toyone] #これはカワイソス
[Toyone] りまりま:「……っと、てーがくん……ごめん!」
[Hisasi] オワタ:「え?」
[Toyone] #唐突に謝ってみた。誤解してもいいししなくてもいい
[Hisasi] オワタ:「え、あの……やっぱ、俺の話つまんなかった……?」
[Hisasi] #つまんなかったから聞いてなかったのか、聞いてなかったことを謝った?
[Toyone] りまりま:「ち、ちがう、ちがうよ、そうじゃなくて、その、きょ、今日さ、その……話してて、あたしと……あんま、面白くないかもって……」
[Hisasi] オワタ:「え……いや、その、俺のほうこそ……雑誌の話そのままで、つまんなかったのかな、って」
[Toyone] りまりま:「う、ううん、そうじゃなくて、えっと、さ……その……すごい、今日気になってることあって……」
[Hisasi] オワタ:「気になること?」
[Toyone] りまりま:「うん、それで、その……ごめん、上の空で……せっかく、てーがくん、色々調べてきてくれたのに」
[Hisasi] オワタ:「ううん、なにか……悩みでもある?ごめん、俺全然気づかなくて」
[Toyone] りまりま:「なや……っていうか、その……あたしのことじゃなくって、その……言っていいかどうか……」
[Toyone] #と、ちらっと上目遣いでオワタくんの様子及びご機嫌を伺ってみる
[Hisasi] オワタ:「どうした、りま?」
[Hisasi] #なんか心配になってきちゃうじゃまいか。
[Toyone] りまりま:「えっと、その……言っていい……?」
[Toyone] #まだ上目遣いで両手胸元で合わせつつ
[Hisasi] オワタ:「うん、俺でよかったら聞くよ」
[Toyone] りまりま:「えっと……ね、昨日、なんだけど、その……おばさん、見たの。喫茶店で……」
[Hisasi] オワタ:「……え」
[Toyone] りまりま:(言っていいのかな……)「あの、ほ、ホントに言っていい……? たぶん、めっちゃびっくりするっていうか、その、ショック受ける、かも……」
[Toyone] #そんな言い方したらダメだろう
[Hisasi] オワタ:「……え、ショック……って」
[Hisasi] #どきぃ、とした
[Toyone] りまりま:「……あ、あの……その、おばさん、ね。……男の人と、お茶してて。一緒に……」
[Hisasi] オワタ:「……(ぎく)」
[Hisasi] #思い当たる節がある
[Hisasi] #以前、バレンタインデーのときにみかけた
[Hisasi] #それ以前でも母が職場で何かと世話になっていたという
[Hisasi] オワタ:「……それって……メガネに落ち着いた雰囲気の、おじさん?」
[Hisasi] #そのとおり
[Toyone] りまりま:「……う、うん……なんとかもと、って呼ばれてて。なにもとだったかな、その」
[Hisasi] オワタ:「……坂本さん」
[Hisasi] #ぽつり、と
[Toyone] りまりま:「知ってる人? うん、さかもと。さかもとさんって呼ばれてた。。。」
[Hisasi] オワタ:「……うん……母さんの職場の人、昔から……なにかと母さんを助けてくれた」
[Toyone] りまりま:「そ、そうなんだ……うん、それで、その、待ちます、って言ってて」
[Hisasi] オワタ:(ぎくっ)
[Hisasi] オワタ:「…………やっぱり…………」
[Hisasi] #なんか前々から、そんな気はしてました
[Hisasi] #なんとなく察したというか。
[Toyone] りまりま:「……知ってた、の? その……そういう話、とか」
[Hisasi] オワタ:「……うん、なんとなく、というか……察してたていうか」
[Hisasi] オワタ:「坂本さんは……俺が小さな頃から知ってる、から」
[Hisasi] オワタ:「……多分、母さんのこと……好きなんだろうって、ことも。なんとなく……」
2008/03/02 01:00:00
[Toyone] りまりま:「そうなんだ。う、うん、それで、その……雰囲気よかったし……でも、偶然見ちゃったから……」
01:00:37 ! NATI ("CHOCOA")
[Toyone] りまりま:「……てーがくんは……その……」
01:03:56 ! CorDiAway ("積極性で幸運を導け!")
01:12:26 ! kisi_psu ("そのうちHA06キャラの絵を描きたいなぁ")
[Hisasi] オワタ:「…………俺は、反対なんかしないのに」
[Hisasi] #ごめん、旦那がマシンつかてた
[Toyone] りまりま:「え?」
[Toyone] #おいす
[Hisasi] オワタ:「俺、前に……母さんに言ったんだ、俺達に遠慮なんかしなくてもいい、って」
[Toyone] りまりま:「うん……(坂本さんのこと……)」
[Hisasi] オワタ:「……でも、母さんは……」
[Hisasi] オワタ:「ずっと、俺とニモだけの母さんだからって」
01:24:46 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[Toyone] りまりま:「……そう、なんだ……」
[Toyone] りまりま:「なんか、すごく優しそうな人だったね、坂本さん。ちょっと見てただけだけど……」
[Hisasi] オワタ:「……うん、母さんが忙しくて……遅い時とか、車で送ってくれたり……俺にも優しかった」
[Toyone] りまりま:「……てーがくんの、お父さんになっても……いい人? いいって思える人?」
[Hisasi] オワタ:「…………」
[Hisasi] #異論は無いのに
[Hisasi] #なんか理で考えれば納得できるし、いい人だし、母のこと大切にしてくれるだろうなあと
[Hisasi] #でも感情でいうと、なかなか
[Hisasi] オワタ:「……頭、では。わかってる」
[Hisasi] オワタ:「あの人なら……奴みたいじゃなく、本当に、母さんのこと大切にしてくれるって……」
[Toyone] りまりま:「そう、だね。てーがくんがそう思うんだったら……きっと、そうだよね。たぶん……」
[Hisasi] オワタ:「わかってるのに……」
[Hisasi] #なんか消えないこのもやもや感
[Toyone] りまりま:「納得、するまで、こう、話したりとかした方がいいと思う……」
[Hisasi] オワタ:「…………うん」
[Toyone] りまりま:「その、おばさんとかニモちゃんともそうだけど……坂本さんとも……」
[Hisasi] オワタ:「……そう、だね」
[Toyone] りまりま:「あんまり、役に立つこと言えてないけど、その……みんな納得しないと、たぶん、ダメになると思うし……」
[Hisasi] オワタ:「ううん……」
[Hisasi] #ここで、なんか思わずりま子さんの手をぎゅっと握ってしまいます
[Hisasi] #ちょっと気弱に
[Toyone] りまりま:「てーが、くん……?(握り返しながら)」
01:46:15 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] オワタ:「……ごめん、なんか……ちょっと、不安、かな」
[Toyone] りまりま:「……ううん、謝ったりとか、しないで(両手で握り直し)」
[Hisasi] オワタ:「うん……前、さ。会長に相談したとき、言われたんだ」
[Toyone] りまりま:「うん」
[Hisasi] オワタ:「……俺のあぶなっかしさ」
[Hisasi] オワタ:「母さんとニモの為に頑張ってることで、存在意義を見出してる……って」
[Hisasi] #そんなときにいてくれる子がいる、とも、言われたよネ
01:51:19 + kisito(~chocoa@p1141-ipad07tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[Toyone] りまりま:「……存在意義……? 居ていい、とかそういうこと?かな?」
[Hisasi] オワタ:「……母さんとニモを守らないといけない、とか。二人を守ってあげられない俺に価値は無い、とか……そんな風に」
[Hisasi] #ぎゅっと手を握ったまま。
01:54:17 TK-Leana -> TK-Sleep
[Toyone] りまりま:「……てーがくん、それでずっと、がんばってきてるもんね」
[Hisasi] オワタ:「……ごめん、なんか俺、りまに情けないとこばかり見せてる……」
[Toyone] りまりま:「……そんなことないよ。てーがくんは、かっこいいよ(オワタさんの頭に手を乗せる)」
[Hisasi] オワタ:「……(どき)」
2008/03/02 02:00:00
[Toyone] りまりま:「だから、さ。その……しんどいな、とか思ったら……その……頼って、ね?それで、てーがくんが、がんばれるんだったら……その……いつでも、いいから」
[Hisasi] オワタ:「…………うん」
[Hisasi] #そんなときにいてくれる子がいるわけじゃん、君には
[Hisasi] #なんかこのまま一緒にいて欲しいなあ、とか脳裏をよぎりました
[Hisasi] #その後のふぃじかるな会話が一瞬
[Toyone] #ふぃじかるktkr
[Hisasi] オワタ:「…………(りま……)」
[Hisasi] #ちょっとふぃじかるな意味でどきどきしました。
[Hisasi] #なんかこのまま手を引いて、ぎゅっとするとかしてもいいかもしれませんね
[Toyone] りまりま:「……ね。あたしには、その、遠慮とか、がまんとか……なしでいいから(そのまま正面からぎゅっと)」
[Hisasi] オワタ:「……ありがと、りま」
[Hisasi] #
[Hisasi] #なんかそのままぎゅっと
02:06:27 Ryu -> Ryu_away
[Hisasi] #なんかちょっといつもよりきつく
[Hisasi] #いつもってほどいつもハグってるわけでもありませんが
[Toyone] りまりま:「うん……どうしても、さ、その……価値、とか思っちゃうんだったら」
[Toyone] #案外いつもハグしてるイメージがあった
[Hisasi] #割とやってますね、なんだかんだいって
[Hisasi] オワタ:「……うん」
[Toyone] りまりま:「そ、その……なんていっていいか、その、うまくいえないけど、さ。……足りないかもしれない、けど……あたしの、か、彼氏、とかじゃ、ダメ……?」
[Hisasi] オワタ:「……え」
[Hisasi] #どきっと
[Hisasi] #なんかじわじわと、意味が
[Hisasi] #俺、りまの彼氏
[Hisasi] オワタ:「……うん、ありがと……」
[Hisasi] オワタ:「なんか、すごい嬉しい」
[Toyone] りまりま:「……よかった……あ、めっちゃドキドキしてきた……」
[Toyone] #ぎゅっとハグってるなら伝わりまくりですねこの野郎
[Hisasi] オワタ:「……(なんか、帰したくないなあとかよぎります、男の子だからね)」
[Toyone] りまりま:「……あたしもね、その、てぇがくんの……彼女だって、てぇがくんのこと支えれるって……すごく嬉しい……(ささやき)」
[Hisasi] #なんか追い討ちきたー
[Hisasi] オワタ:「……うん、すごく……支えてもらってる」
[Hisasi] #それでも負けないオワタのメンタルの強さはすごい。
[Toyone] #なんでだw
[Hisasi] オワタ:「……だから、俺も……りまのこと支えられるような彼氏でいたいな」
02:19:50 ! gombeLOG ("Leaving..")
[Hisasi] #なんかもうドキドキです、なんか離せない
[Toyone] りまりま:「てぇがくん以外じゃ、だめ。てぇがくんが……いいの(さらにぎゅう)」
[Hisasi] #ちょ、オワタの理性がかなりギリですよ!
[Toyone] #(・ε・)
[Hisasi] オワタ:「……りま」
[Hisasi] #なんかそのままちゅうとかしとけ
[Toyone] りまりま:「うん……」
[Hisasi] #ここは勢いのまま
[Toyone] #リマコッタさんもわっしぃのせいでアレですからね
[Hisasi] #ちゅーでいこう
[Hisasi] #わっしぃの焚きつけが
[Hisasi] #無論、映像はシルエットです。語り部はよいこのチャンネル
[Toyone] #さんざん燃料投下されたからね!
[Toyone] #想像力を養うよいチャンネル
[Hisasi] #でもなんか、離したくないなあとか
[Hisasi] オワタ:(ぎゅっとしたまm)
02:31:23 ! MOTOIaway ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
[Hisasi] #なんかいつもより積極的ですね、オワタさん
[Toyone] りまりま:「……てぇがくん……もっと、一緒にいたい……(ぴったりくっついたまま、まっすぐ目を見て)」
[Hisasi] オワタ:「……俺も」
[Toyone] りまりま:「……だから、その……あの……ふ……二人、で……(ぼそぼそ)」
[Hisasi] オワタ:「うん、約束」
[Hisasi] #なんか力強い答えかえって来ましたよ!りま子さん!
[Toyone] #何事だw
[Hisasi] #すごいよオワタさん
[Toyone] りまりま:「今日、遅く、ても、……大丈夫、だから」
[Hisasi] #ちょ
[Hisasi] #いきなりっすか
[Hisasi] #まだ春一番が吹いたばかりなのにw
[Hisasi] オワタ:「……え」
[Toyone] #早とちりしてますねこの人は相変わらず
[Toyone] #このクセ直してあげないとそのうち大けがしそうです
[Hisasi] #なんというw
[Toyone] りまりま:(超がんばってすごいことを言ったので、恥ずかしくてもう)
[Toyone] #ぎゅっとしたまま離れられなくなってしまいました
[Hisasi] オワタ:「……その、こういうこと、ちゃんと考えたいからさ。俺、色々計画立てるから……そんときは、ちゃんと親とか……(ごまかすといいそうになってごまかすはなんか表現が悪いだろうとかふとおもいつつ)」
[Hisasi] オワタ:「それでもいい?……そりゃ、ホントは……できるなら、帰したくないな、とか……そんな風に思うけど、いい加減にしたくないから、ええと」
[Hisasi] #頑張ってるようだ。
[Toyone] りまりま:「う、うん……わかってる……でも、その……ええと、てーがくん、色々、考えちゃうから、その、もっと楽に、って(あうあう)」
[Toyone] #早とちりまたやったので必死
[Toyone] #これは恥ずかしい
[Toyone] りまりま:「ごめん、その、てーがくん、ちゃんと考えてくれてるのに……あたし、台無しだ……(あうあう)」
[Hisasi] オワタ:「ううん……りまが、いてくれて支えになってるってのが、わかって……嬉しいから」
[Hisasi] #頭なでちゃうぜ
[Toyone] りまりま:「……お、怒ってない……? それか、あきれたりとか……」
[Hisasi] オワタ:「怒ってないよ、ただ……早く、そんな風に……」
[Hisasi] #ホントは今日帰したくないんだぜ、でも色々と(とくにりま子さん側の家とかに主に問題が)
[Hisasi] #父はごまかせても兄はやばそうだし、色々と
[Toyone] りまりま:「う、ん……」
[Toyone] #上の兄とかはやばいですね^^
[Hisasi] #特にね^^
[Toyone] #下の兄は案外察して味方してくれそうなんですけどね
[Hisasi] オワタ:「……そろそろ、かえろっか」>でも肩に手を回してますね、オワタさん
[Hisasi] #なんか、進歩してますよ!
[Toyone] りまりま:「う、うん……(ぴとっとくっつく)」
[Hisasi] #兄に目撃されないことを祈ろう
2008/03/02 03:00:00
[Toyone] #上の兄ちゃんと父と母は職人の飲み会で遅くまで帰ってきません。
[Toyone] #遅くなっても大丈夫は本当でした。
[Hisasi] #きゃ
[Hisasi] #一瞬、財布の中身にいくら入ってたか考えたなんて
[Hisasi] #りまさんには気づかないだろう
[Hisasi] #>オワタさん
[Hisasi] #心もとなかった、色々と
[Hisasi] #高校生だからね
[Toyone] #デスヨネー
[Toyone] 下の兄ちゃんと遭遇でもしときますか
[Toyone] 今から夜遊びに出かけるところの
[Hisasi] おっけー
[Hisasi] オワタ:「寒くない?結構風強いし」
[Hisasi] #肩にしっかり手を回してますネ
[Toyone] りまりま:「あったかいよ。こうしてたら全然……」
[Toyone] とかいって家の近くに。門灯以外ついてそうにないぜ
[Hisasi] オワタ:「……うん、俺も」
[Hisasi] #そのまま、もうオマエラ!みたいなラブっぷりで家の前まで歩いていますね
[Toyone] #まったくもう
[Toyone] そこへ一度見た事のあるスクーター(でかいの)が
[Hisasi] オワタ:「…………あ」
[Hisasi] #一瞬、あれ、と
[Hisasi] #見覚えが、、、
[Toyone] 一度通り過ぎてから
[Toyone] 戻 っ て き た
[Hisasi] オワタ:「…………っ(やばっ)」
[Hisasi] #と、思ったけど時既に時間切れ
[Toyone] りまりま:「あ、数兄ちゃん」
[Toyone] 数兄@スクーター:「おう、今帰り?」
[Hisasi] オワタ:「あ…………こんばんは」
[Toyone] SE:ぼっぼっぼっぼっぼっぼっ(排気音うるさい)
[Hisasi] #でも、肩に回した手はとっさに離せない。
[Toyone] りまりま:「うん、送ってもらったの」
[Hisasi] オワタ:「……どうも(軽く頭をさげて)」
[Toyone] 数兄:「おう、オワタくん、ちょっとちょっと(にこやかに呼ぶ男)」
[Hisasi] オワタ:「……は、はい」
[Hisasi] #緊張
[Hisasi] #そーっと手をおろしつつ
[Toyone] 数兄:(にこやか)「まあ、その、なんだ。オワタくんだったら大丈夫だろうって思うけどさ」
[Hisasi] オワタ:「はいっ(緊張)」
03:19:19 Marcy -> Mar-dead
[Toyone] 数兄:「つきあうなとかそんなことは言わないから、それは安心してくれていいよ。兵馬のアホみたいなこと言わないから。ただ」
[Toyone] #大変にこやか
[Hisasi] オワタ:「……は、はい(つつーと背中につめたいものが)」
[Toyone] 数兄:「泣かしたら殺すから」
[Toyone] #大変にこやか
[Hisasi] #ひい
[Hisasi] オワタ:「はいっ、絶対っ」
[Hisasi] #うわあ、笑ってるけどその笑顔がある意味兄と同等に怖い。
[Toyone] 数兄:「そんな堅くならなくていいからいいから。別に泊まりでどっか行くなとか言わないし。そんだけそんだけ」
[Toyone] #大変にこやか
[Hisasi] オワタ:「……はい」
[Hisasi] #なんか色々みすかされてゆ!
[Toyone] #そりゃあw
[Toyone] 数兄:「んじゃ、俺そろそろ行くわ。リマ子、ちゃんと戸締まりしとけよ?」
[Toyone] りまりま:「はーい」
[Toyone] 数兄:「あんまりオワタくん困らせんなよ? んじゃまたね、オワタくん」
[Hisasi] オワタ:「はい、では……(てをふって)」
[Toyone] りまりま:「いってらっしゃーい」
[Toyone] ボボボボボボボとうるさいスクーターは去っていった
[Hisasi] オワタ:「…………(はぁ)」
[Hisasi] #変な汗かいた
[Toyone] りまりま:「数兄ちゃんなんか言ってた?(すぐ隣)」
[Hisasi] オワタ:「……ん、泣かせるな……って」
[Toyone] りまりま:「そ、そんなこと言ってたの!? やだな、もう、恥ずかしい……てーがくんが、そんなことするわけないし」
[Hisasi] オワタ:「ん、俺も……泣かせたりしない」
[Hisasi] #頭なでちゃうぜ
[Toyone] りまりま:「うん……やっぱ、てぇがくん大好き」
[Toyone] #えへへ
[Hisasi] オワタ:「うん……今日は、ありがとな」
[Hisasi] #ちゅー、とかな。
[Toyone] りまりま:「ん……」
[Toyone] #進歩してますね
[Hisasi] オワタ:「じゃあ……また学校で、な」
[Hisasi] #手振って
[Hisasi] オワタ:「帰ったら、メールするから」
[Toyone] りまりま:「うん、待ってるね」
[Hisasi] オワタ:「うん、じゃあ」
[Hisasi] #手を振って帰ってゆく
[Toyone] りまりま:(見えなくなるまで見送ってる)
03:45:56 ! saway ("See you...")
[Hisasi] #やあ、進歩してます
[Toyone] #よかったよかった
[Hisasi] #母陰謀じゃね?
[Hisasi] #とか、今になって思いますね(まてよ)
[Toyone] #今になってw
[Toyone] #息子の恋路を変化球気味にアシスト
2008/03/02 04:00:00
[Toyone] 寝るます。引っ張ってしまって申し訳ありませんでした。ではぷあおま
[Hisasi] いやいや、おやっす
04:07:54 ! Hisasi ("おのれピンク玉、かわゆすぎる……")
04:10:48 ! SAIRU ("TakIRC")
2008/03/02 05:00:00
2008/03/02 06:00:00
06:42:22 fukaFuton -> fukaNeoki
2008/03/02 07:00:00
2008/03/02 08:00:00
08:04:39 + fukAway_(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
08:28:00 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-75-143.eonet.ne.jp) to #HA06
08:36:41 + fukaNeoki(~fukanju@p22243-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
08:39:24 fukaNeoki -> fukaChoku
08:47:39 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-72-107.commufa.jp) to #HA06
2008/03/02 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:08:05 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:59:15 ! Mar-dead ("Leaving...")
2008/03/02 10:00:00
2008/03/02 10:00:01
10:00:35 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:02:14 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
10:02:57 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
10:42:52 ! kisito ("正樹:「開き直りが肝心かもね」")
2008/03/02 11:00:00
11:02:38 MorrisZZZ -> Morris
11:14:45 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-75-143.eonet.ne.jp) to #HA06
2008/03/02 12:00:00
2008/03/02 13:00:00
13:09:19 ! Morris ("ランダム落ちメ:頼れる昨日はさいきどー")
13:13:43 + Morris(~Morris@p7084-ipad310hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
13:55:04 + H_Aoi(~chocoa@121-84-49-222.eonet.ne.jp) to #HA06
2008/03/02 14:00:00
14:06:19 Morris -> MorrisAFK
14:23:22 ! Ruki ("Leaving...")
14:29:30 + Ruki(~Ruki@p6059-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
14:30:00 MorrisAFK -> Morris
2008/03/02 15:00:00
15:48:47 ! Yaduka ("さいきどん")
15:56:03 + Yaduka(~Yaduka@ntchba046233.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2008/03/02 16:00:00
16:04:51 Yaduka -> Yad_Away
16:50:08 + saw(~UserID@KD121107204041.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2008/03/02 17:00:00
17:23:23 Ryu_away -> Ryu
17:36:25 + kisito(~chocoa@p1141-ipad07tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
17:38:54 kisito -> kisi_ps3
17:48:34 kisi_ps3 -> kisi_game
2008/03/02 18:00:00
18:05:45 Yad_Away -> Yaduka
18:42:02 + miburo(~toukaen@i219-167-116-53.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
18:57:05 H_Aoi -> H_AoiNeru
2008/03/02 19:00:00
19:28:00 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-75-143.eonet.ne.jp) to #HA06
2008/03/02 20:00:00
20:07:27 + saw(~UserID@KD121107204041.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
20:15:03 Marcy -> Mar-cook
20:25:30 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
20:51:32 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06
20:53:32 Mar-cook -> Marcy
2008/03/02 21:00:00
[Hisasi] ----
[Hisasi] #橋本家にて
[Hisasi] 保鷹:「えーと、これと……」
[Hisasi] #あれはいるこれはいらない、
[Hisasi] #部屋は朱敏、保鷹&芳弘で二人、桃花が一人部屋。
[Hisasi] #霞中は地方からくる生徒の為の寮がある
[Hisasi] #近郊の者でも希望すれば入ることはできるが無論費用はかかる
[Hisasi] #でも特待生は免除
[Hisasi] 保鷹:「……この本は、うん、いる」
[Hisasi] #ダンボールにつめてる。
[Hisasi] #さして家から遠いわけでもなく、食事時間は朝と夕、9時以降外出不可、日曜は外出可能で連休での自宅での宿泊も問題ない。
[Hisasi] 保鷹:「…………んー」
[Hisasi] #家にいて、だんだん似ていないという事実を実感するよりは。
[Toyolina] #せつね
[Hisasi] #寮にいて時々帰ってくるほうが、いいのかもしれない
[Toyolina] #近所のおばさんうざいし(悪気レス)
[Hisasi] 保鷹:「えっと……あ」
[Hisasi] #写真立て発見
21:22:54 ! kisi_game ("正樹:「開き直りが肝心かもね」")
[Hisasi] #http://kataribe.com/HA/06/G/200601/0079/
[Hisasi] #一人忘れられた人がいますが、気にシナイ
[Hisasi] 保鷹:「…………」
[Hisasi] #この頃はまだ知らなかった。
[Hisasi] #似てないとこがあっても全然気にならなかったし、当たり前のようにのほほんと過ごせていた
[Hisasi] 保鷹:(ごしごしと目じりを指でぬぐって、写真立てをプチプチで巻いてダンボール箱に)
[Hisasi] #ひとつ、ひとつ、荷物をまとめていって
[Hisasi] #ふと、ドアが
[Hisasi] 芳弘:「保鷹?もう、準備始めてるのか……?」
[Hisasi] 保鷹:「あ、芳にい。うん、早めにやっとこうかなぁって」
[Hisasi] 芳弘:「引越し、三月終りだろ?……そんなに急がなくてもよくないか?俺や朱にいだって手伝うし」
[Hisasi] 保鷹:「平気だよ、向こうにね机とかクロゼットとかあるから、もってくものあんまりないし」
[Hisasi] 芳弘:「……そうか」
[Hisasi] 保鷹:「うん」
[Hisasi] #笑ってる
[Hisasi] 芳弘:「……なあ、保鷹」
[Hisasi] 保鷹:「どしたの?」
21:38:13 Morris -> MorrisEAT
[Hisasi] 芳弘:「寮、大丈夫か?一人なんだろ?……いくらさ、他の子とかいても……いきなり一人で平気か?」
[Hisasi] 保鷹:「……」
[Hisasi] #一瞬、ちょっとどきりとしつつも
[Hisasi] 保鷹:「うん、なんかね、すごく……わくわくしてるの、いろんなことできるなあって、おうちにいるのも楽しいんだけど、これから、すごい楽しみなの」
[Hisasi] #それは嘘ではないのだが。
[Hisasi] 芳弘:「……そう、か」
[Hisasi] #ううむ、という顔で
[Hisasi] 保鷹:「ほら、芳にいだって一人部屋になるし、お友達とか呼べるよ?」
[Hisasi] 芳弘:「いや、俺のこと、は、いいんだよ。お前がさ……ホント、無理してないかな、とか」
[Hisasi] 保鷹:「大丈夫だよ」
[Hisasi] #大丈夫じゃないかもしれないが。
[Hisasi] 芳弘:「うん……なら、いいけど……俺、やっぱ朱にいより頼んない、かな?」
[Hisasi] 保鷹:「ううん、そんなことない」
[Hisasi] 芳弘:「……そっか。ごめん、準備邪魔しちゃったか?」
[Hisasi] 保鷹:「そんなことないよ……ありがと、芳にい」
[Hisasi] 芳弘:「おう。そそ、桃花がさ、たこ焼き買ってきたって言ってたから一息ついたら食べにこいよ?」
[Hisasi] 保鷹:「うん^^」
[Hisasi] #ドアが閉じて、戻っていく芳弘
[Hisasi] 保鷹:「…………」
[Hisasi] #閉じたドアを見て
[Hisasi] #なんか言葉にできない何かが
[Hisasi] 保鷹:「…………僕は」
[Hisasi] #血が繋がってないのは知ってる。
[Hisasi] #鼻の奥がつんとする
[Hisasi] #めがねをずり上げて、ごしごしと目を擦る。
[Hisasi] #作業を中断してリビングへいこうとして
[Hisasi] #電話がりりんと
[Hisasi] 保鷹:「僕でるっ」
[Hisasi] #てててて、と廊下を走って子機の受話器を取る
[Hisasi] 保鷹:「橋本です」
[Hisasi] 朱敏@電話:「おう、保鷹。俺、にーちゃん」
[Hisasi] 保鷹:「にーちゃ、今帰り?」
[Hisasi] #ぱっと顔が明るくなって
[Hisasi] 朱敏@電話:「んー悪い、今日高橋の残念会で」>就活失敗しまくり高橋を慰める会
[Hisasi] 保鷹:「……遅いの?」
[Hisasi] 朱敏@電話:「ん、その後ちょっと予定あるから、今日多分帰らない。明日は午後からだからそのまま直行で大学行くから」
[Toyolina] #^^
[Hisasi] #つまり、高橋残念会→ねーさんとこ→そのまま朝までいて昼間で寝て講義午後から
[Hisasi] #なんという
[Hisasi] 保鷹:「うん、わかった。伝えとくね」
[Hisasi] 朱敏@電話:「おう、じゃあまた電話すっから、またなー」
[Hisasi] #電話の向こうでは高橋の咆え声と木下のあきれ声と大学仲間の声が聞こえてる
[Hisasi] 保鷹:「はーい」
[Hisasi] #にいちゃんはにーちゃんの友達がいて、恋人がいて、
[Hisasi] #がちゃん
[Hisasi] 保鷹:「…………」
[Hisasi] #もう自分だけにかまってくれるわけではないのだ
[Hisasi] #だってもう中学生になるんだから
[Hisasi] 保鷹:「…………にーちゃ」
[Hisasi] #家族で一番信じられるのに、遠い。
[Hisasi] 桃花:「ねぇー保鷹、たこ焼き冷めちゃうよー!早くおいでー」
[Hisasi] 保鷹:「あ、はーい」
[Hisasi] #てくてくと
[Hisasi] #少し冷めかけたたこ焼きをほお張りつつ
[Hisasi] #ふっと、遠い記憶に思いを馳せる保鷹だった。
[Hisasi] 保鷹:「……ゆめ」
[Hisasi] 桃花:「ん?」
[Hisasi] 芳弘:(はふはふ)「ゆめ?」
[Hisasi] 保鷹:「ううん、なんでもない。美味しいよ」
[Hisasi] 桃花:「でしょ、もう朱にいいないから保鷹余計に食べていいからね」
[Hisasi] #はい、と
[Hisasi] 保鷹:「ありがと、おねーちゃん」
[Hisasi] #----
[Hisasi] #ほお張ったたこ焼きは、ほんの少しいつもよりしょっぱい気がした。
[Hisasi] #つづく。
21:57:50 + kisito(~guilsn@p1141-ipad07tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
21:58:47 CorDialog -> CorDially
21:59:58 MorrisEAT -> Morris
2008/03/02 22:00:00
22:07:51 + Ruki__(~Ruki@p6059-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
22:08:43 + TK-Leana(~TK-LEANA@121-83-59-94.eonet.ne.jp) to #HA06
22:17:37 + TK-Leana0(~TK-LEANA@121-83-59-94.eonet.ne.jp) to #HA06
22:18:51 + gombe(~gombe@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
22:19:24 ! H_AoiNeru ("ぷあしおませえ")
22:25:18 TK-Leana0 -> TK-Leana
22:32:29 ! Ryu (Connection reset by peer)
2008/03/02 23:00:00
23:13:51 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-75-199.eonet.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 女学院で遊びてー、というニーズはありそうなのに、一向に動かないのにはなんか理由があるんでしょうか
[Toyolina] ごんべさんに聞いてみよう。。。
[Hisasi] 女学院で遊びたくてもみんなスピリットが野郎だから
[Hisasi] 想像力で補えないんだよ
[TK-Leana] でも、女形は本当の女性より女性っぽいっていいますよ(?)
[Hisasi] むしろ女子高の現実なんて知らないほうがイイゼ(さわやかな笑顔で)
[TK-Leana] ごんべさんも、前そんな舞台を用意しようとしていた気がするぜい
[Hisasi] 女子高育ちのフレンドからの情報から考えるに
[Toyolina] 二次元の女子校最高ということでしょうか
[TK-Leana] 大島永遠の「女子高生」みたいな
[TK-Leana] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27100/27172.html
[TK-Leana] あったあった
[Hisasi] 秘密、実は男、とか
[TK-Leana] おとぼく
[Toyolina] 女子キャラのネタが浮かばないんです><
[TK-Leana] みんとな僕らは割とやりそうですよね
[TK-Leana] みんな
[Hisasi] 僕が作ると
[TK-Leana] 待てよ、みんなやったら男子校ってことじゃないか
[Hisasi] 妙に現実的なキャラになりそうで
[Hisasi] ちっともリリカルさが足りないキャラになりそうな予感
[TK-Leana] ふうむ
[kisito] oto
[CorDially] #あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 『リリアン女学園だと思って入ったら、どろどろの大奥だった』
[kisito] おとぼく……
[CorDially] #てなトコですか?>動かない理由
[kisito] 女学院ねたをあまり知らない、私。
[Hisasi] まあ、どんな舞台もそうだけど
[kisito] 乙女はお姉さまに恋してるはやったが。(本当は違う字を書くがこっちで書いた)
[Hisasi] 動かしたかったら一人でもキャラ茶で転がすべし
[Hisasi] これしかなかべ
[kisito] 動いて無いと様子を見る事も出来ないし。
[Hisasi] 設定なんか後からころころ出てくるし
[Hisasi] 霞中なんかいい例だ
[Hisasi] 普通のハイレベル学校だとおもったらバックに怪しい財団ついてるんですけど、みたいな
[TK-Leana] あー
23:59:50 ! Hisasi ("おのれピンク玉、かわゆすぎる……")
2008/03/03 00:00:00 end