語り部IRCログ #HA06 2008-03-03

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-03-03をご活用くださいませ。

2008/03/03 00:00:00
00:00:41 ! kisito ("そのうちHA06キャラの絵を描きたいなぁ")
00:01:08 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #HA06
00:02:28 CorDially -> CorDeath
00:03:38 + kisito(~chocoa@p1141-ipad07tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
00:05:29 Marcy -> Mar-dead
[TK-Leana] 紗江:「へーわだなあ」
[TK-Leana] 紗江:(ずずずとお茶飲んでる)
[Toyolina] 兵兄:「……オレの心に平穏はねぇ……」
[TK-Leana] 紗江:「あはは、オワタくん?」
00:09:56 ! CorDeath ("希望ある将来か刹那の享楽か?")
[Toyolina] 兵兄:「(無言で小さくうなずく)いつか、いつかこの日が来るのはわかっていた……しかし、しかしだ……三年、いや五年、いや十年弱くらい早い」
[Toyolina] 兵兄:「数のアホは理解ある兄の振りしやがって……」
[TK-Leana] 紗江:「兵馬さん、まるでお父さんみたいだね」
[TK-Leana] 紗江:「(さりげなく、名前で呼んでみたり)」(どきどき)
[Toyolina] きゃ
[kisito] #紗江のキャラシー見ておもった 空ちゃん(だれだっけ)……むしろ紗江ちゃんって誰だっけw
[Toyolina] 兵兄:「お父さん……」
[Toyolina] #りまりまのお隣さんで頭があがりません、りまこった
[Toyolina] #Wikiにはおねしょを見られたとあるので、そりゃ頭があがるまい
[Toyolina] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?RandomPlatoon
[kisito] #うはw
[Toyolina] 兵兄:「なあさっちん、さっちんが嫁入りするとかなったらよぅ。さっちんとこの父ちゃんとかどうなんよ」
[TK-Leana] 紗江:(ドキッ)「よ、よめッ?」
[Toyolina] 兵兄:「世間の父ちゃんは、泣いてわめいて怒鳴って殴って抵抗するらしいぜ……オレの周りはそんなことないのばっかりだが」
[Toyolina] #ヤンキー社会なので。おう、持ってけー!\(^o^)/
[Toyolina] 兵兄:「それが正しい姿なら……オレは父ちゃん的かもしれん……」
[Toyolina] #妹(りまこった)に未練タラタラ(シスコン的な意味で)なので
[TK-Leana] 紗江:「(うう、全然意識されてない気がするぅ)そ、そうね。うちのお父さんも結構ドタコンだけど。上兄さんみたいに武闘派じゃないから。普通に泣いちゃうんじゃないかなあ」
[TK-Leana] 紗江:「『親父の一番長い日』とか結構憧れるんだけどね」
[TK-Leana] Wikipedia:親父の一番長い日 [キーワード一覧:親父の一番長い日]
[Toyolina] 兵兄:「……さっちん、趣味渋いな……うむむ」
[Toyolina] 兵兄:「……殴ったりとか出来ねえだろう!?」
[TK-Leana] 紗江:「うちのお父さんだと、お父さんのほうが手首痛めそうだよ」
[Toyolina] 殴る→りまこさんめっちゃ怒る→兵兄ちゃんなんか大嫌い!てーがくん、行こ!→orz
[TK-Leana] 紗江:「まあ、りまりまだと怒るか」
[TK-Leana] 紗江:「でもオワタくんの方は甘んじて受けると思うなあ」
[TK-Leana] # そういえば、さっちとオワタは片親という点が共通している
[Toyolina] #
[Toyolina] #そういえばそうだ
[Toyolina] 兵兄:「あのエロガキ、エロい以外は……いいやつっぽいからな……(苦い顔)」
[Toyolina] #だから余計になんか腹立つ
[Toyolina] #ちなみにエロと思われてるのはやたらと下着見てるからであって行為に及んだという意味ではない
[TK-Leana] 紗江:「うん、いい子だよ。私も、りまりまのことは妹みたいに思ってるけど、オワタくんなら大丈夫かなあと思う」
[TK-Leana] 紗江:「ほら、あの子まじめで誠実だから。りまりまみたいなポケっとした子にはちょうどいいと思うんだ」
[Toyolina] #ポケっと
[TK-Leana] # ボケっとじゃないところに愛を感じてください
[Toyolina] 兵兄:「……ああ、そうだ、そうなんだ。認めたくないが、似合ってやがる……からその……なんていうの? 腹立つわけよ」
[Toyolina] 兵兄:「オレはどうすりゃいいんだ……
[Toyolina] 」
[Toyolina] #やけ酒を煽りそうな勢いですが未成年が一緒なのでウーロン茶あたりで
[TK-Leana] 紗江:「大切な妹を取られちゃうんだもんね。寂しい?」
[Toyolina] 兵兄:「さび……そうだな……かなり寂しいわ」
[Toyolina] 兵兄:「
[TK-Leana] 紗江:「でも、兵馬さんは、りまりまのためにその寂しさを押さえつけることができるんでしょう?」
[Toyolina] 兵兄:「そうしなきゃいけねーってくらいはわかってんよ」
[TK-Leana] 紗江:「兵馬さん。世の中に、いけない行動はあっても、いけない感情はないよ」
[TK-Leana] 紗江:「兵馬さんが寂しいのは、それだけりまりまを大切に思っていたから。それは絶対に、悪いことじゃないわ」
[Toyolina] 兵兄:「……さっちん……なんかさあ、さっちんは、姉ちゃんみてえだな」
[TK-Leana] 紗江:「そうかな、えへへ」
[TK-Leana] 紗江:「(姉ちゃん、か……)」(溜息)
[Toyolina] #シスコンの方向が上下逆になるという展開。撤回します
[TK-Leana] # さっちは、兵兄に女の子として見てもらいたいのに、ずっと妹的な扱いだった。なんとなく不満を抱きつつも、妹でさえいられなくなるのが怖くて、今一歩を踏み出すことができないでいる
[TK-Leana] # 姉とか言われてもorz
[TK-Leana] # って感じの心境
[Toyolina] #デスヨネー
[TK-Leana] # 違うのッ! そうじゃないのよ兵兄ぃ
[TK-Leana] # でも、顔では笑っているあたり
[Toyolina] 兵兄:「……んじゃ紗江姉ちゃんにメシでもごちそうすっかな。オレの愚痴聞いてくれた、わびっつーか礼っつーか」
2008/03/03 01:00:00
[Toyolina] 急には変われん。でもここであきらめたら試合終了ですよ
[TK-Leana] 紗江:「わーい、だから上兄さん好きさー」
[TK-Leana] # 無邪気を装って内心ドキドキ
[TK-Leana] # 奈良のマスコット見てたらレスポンス遅れたぜ
[Toyolina] #僕のせいだったw
[Toyolina] でも妹路線はそろそろアレしないとダメですねこれは
[TK-Leana] 紗江にそんな勇気はないぜー
[TK-Leana] なんだかんだいってりまりまより消極的ですよ
[Toyolina] りまこったさんには気づいてあげられる余裕がなさそうです
[Toyolina] っていうかアレが手伝うとかなったらマッチポンプ抜きにしてひどい話しになりそうで
[TK-Leana] そもそも、演技力高いし、りまりまにゃ気付かせねえぜ
[TK-Leana] むしろ数兄さんが気づくとかのほうが説得力ある
[Toyolina] アレは感づいてもおかしくないタイプ
01:09:46 Zero2 -> Zero_Afk
[TK-Leana] というか、お隣に何年も住んでんだから、すでに気づいていてもおかしくないな
[Toyolina] 同学年だしね
01:20:45 ! gombe ("Leaving...")
01:21:55 Morris -> MorrisZZZ
01:25:26 Zero_Afk -> Zero2
01:37:26 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
01:38:11 ! NATI ("CHOCOA")
01:38:26 ! saw ("See you...")
01:47:20 Toyolina -> Toyone
2008/03/03 02:00:00
02:03:46 Zero2 -> Zero_Afk
02:06:38 Yaduka -> Yad_sleep
02:08:28 ! kisito ("正樹:「開き直りが肝心かもね」")
2008/03/03 03:00:00
2008/03/03 04:00:00
2008/03/03 05:00:00
2008/03/03 06:00:00
06:30:47 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-153.cnc.jp) to #HA06
06:31:15 + MOTO-i(~MOTO-i@220-208-126-153.cnc.jp) to #HA06
2008/03/03 07:00:00
07:16:49 LunaAway -> Luna
07:26:48 + fukAway(~fukanju@ZE186138.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
07:36:25 MOTOI -> MOTOIwork
2008/03/03 08:00:00
08:04:28 Yad_sleep -> Yad_Away
08:26:23 Mar-dead -> Mar-work
08:44:15 MorrisZZZ -> Morris
2008/03/03 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:29 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:30:26 + fukaNote(~fukanju@p21015-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
09:31:42 fukaNote -> fukaGiri
2008/03/03 10:00:00
2008/03/03 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:00:52 + fukaGiri(~fukanju@p20016-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2008/03/03 11:00:00
11:57:17 + kisi_labo(~kisito@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06
2008/03/03 12:00:00
12:43:41 ! kisi_labo ("いったん落とします")
2008/03/03 13:00:00
2008/03/03 14:00:00
14:46:18 Morris -> MorrisAFK
14:56:07 Ryu_away -> Ryu
2008/03/03 15:00:00
2008/03/03 16:00:00
2008/03/03 17:00:00
17:36:21 MorrisAFK -> Morris
2008/03/03 18:00:00
18:38:46 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
2008/03/03 19:00:00
19:14:49 Ryu -> Ryu_away
19:15:23 Mar-work -> Marcy
19:34:06 Ryu_away -> Ryu
19:55:43 + miburo(~toukaen@i125-201-129-157.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
2008/03/03 20:00:00
20:02:35 Ryu -> Ryu_away
2008/03/03 21:00:00
21:10:36 Morris -> MorrisEAT
21:14:46 Yad_Away -> Yaduka
21:29:42 MorrisEAT -> Morris
2008/03/03 22:00:00
22:04:52 + kisito(~guilsn@p1141-ipad07tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
22:23:37 CorDialog -> CorDially
22:33:56 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
2008/03/03 23:00:00
[Hisasi] ----
[Hisasi] #少し遡る
23:02:45 CorDially -> CorDeath
[Hisasi] #霞中合格発表から数日。
[Hisasi] 保鷹:(けほけほっ)
[Hisasi] #お父さんのお部屋の引き出しをあけて
[Hisasi] #学校で使うらしい判子を探していた様子。
[Hisasi] #長兄はバイト、三兄は稽古、姉は友人宅へ
[Hisasi] #父は仕事で母は買い物
[Hisasi] 保鷹:「どこだろ」
[Hisasi] #古いもの一杯入っててよくわかんない。
[Hisasi] 保鷹:「んー、こっちかな」
[Hisasi] #がさごそ
[Hisasi] #なにやら古いアルバムとか写真とか、書類とか入ってる
[Hisasi] #年季はいってそう。
23:07:21 MOTOIwork -> MOTOI
[Hisasi] 保鷹:「……ないなぁ、どこだろ」
[Hisasi] #なんか見当違いなとこ探してるのかも
[Hisasi] #ふと
[Hisasi] #手近なとこにあった手帳らしきものをどけて下をさがそうと
[Hisasi] #ふと
[Hisasi] 保鷹:「あれ?」
[Hisasi] #何かのカードが入ってる
[Hisasi] #家族のこととかが、細かく記載された
[Hisasi] #無論血液型とか
[Hisasi] #戸籍の記録
[Hisasi] 保鷹:「…………」
[Hisasi] #手が止まった
[Hisasi] #養子縁組の記録
[Hisasi] #朱敏、桃花、保鷹の
[Hisasi] 保鷹:「…………(ぱたん)」
[Hisasi] #震える手で
[Hisasi] #探していた引き出しをそっと元に戻して、痕跡がないように必死で見回して。
[Hisasi] 保鷹:「…………」
[Hisasi] #踏み台にしてた椅子を戻して、ぺちゃんと座り込む。
[Hisasi] 保鷹:「…………」
[Hisasi] #見なければよかった。
[Hisasi] 保鷹:「……おとーさん、おかーさん……」
[Hisasi] #どうして、あんなものを見つけてしまったのか。
[Hisasi] 保鷹:「…………にーちゃ」
[Hisasi] #涙が
[Hisasi] #そのまま膝を抱えて
[Hisasi] #目を擦る。
[Hisasi] #この日から
[Hisasi] #保鷹の人生ががらりと変わることになるとは。
[Hisasi] #PLもびっくりだ。
[MOTOI] #なんかたくらんでますかな(ぉぃ
[Hisasi] #うふふ
[Hisasi] #血が繋がってないって知らなかった頃は
[Hisasi] #似てないといわれても全然気にならなかったのに。
[MOTOI] とりあえず古本屋でケロロの1・2巻は立ち読みしたでありますよ(ぉぃ
[Hisasi] うふふ
[MOTOI] とりあえず趣味はプラモデル作りにしとくか(マテ
[Hisasi] ガンプラ作ってるのかw
[MOTOI] ガンプラと断言しないのはPLがガンダム知らないから(ぉぃ
23:30:00 ! CorDeath ("積極性で幸運を導け!")
[TK-Leana] しかし、ガンダム以外のプラモ作りとなると、そっちの方がシビアな気もする
23:32:19 Marcy -> Mar-dead
[Toyone] 美少女フィギャー
[Toyone] タミヤは最高であります!
[MOTOI] 二之輔:「趣味は工作であります。ミニ四駆の改造にも自信があるであります!」
[MOTOI] #いつの流行だよ
23:35:06 Ryu_away -> Ryu
[TK-Leana] 男子生徒:「するとつまり、マグナムトルネードとか撃つわけだ」
[Luna] #いっそのことガレキとか魔改造とかどうだろう(こらこら
[MOTOI] 二之輔:「……自己流でやっていたものでアニメは知らないであります」
[TK-Leana] 男子生徒:「な、なんだってーッ!?」
[TK-Leana] 男子生徒:「アニメじゃなくていったい何の因果で中学生にもなってミニ四駆なんかに……そもそも、ミニ四ブームなんて俺らより一回り上の世代じゃ」
[MOTOI] 二之輔:「ですから、最近は別の工作をしているであります」
[TK-Leana] 男子生徒:「へえ、どんな?」
23:43:33 Morris -> MorisDEAD
[MOTOI] 二之輔:「それは秘密であります」
[MOTOI] #PLが考えてないだけですが(爆)
[TK-Leana] 男子生徒:「秘密工作員か。なんかカッコイイな」
[TK-Leana] # 彼は三年間秘密工作員と呼ばれることに
[TK-Leana] # なってもいいし、ならなくてもいい。
23:49:51 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
2008/03/04 00:00:00 end