語り部IRCログ #HA21 2008-03-02

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2008-03-02をご活用くださいませ。

2008/03/02 00:00:00
[hari] 動く栄養袋みたいなもんで
[hari] イナズマンになることは無いようです
[TK-Leana] アンニェーゼ:「……蛹のようだけど、羽化しようとする形跡は見られない」
[miburo] 漣:「はん、護衛兼餌か。いい趣味だな」
[TK-Leana] アンニェーゼ:「中身は人間のみ。これには、猫は入っていない」
[TK-Leana] アンニェーゼ:「外殻だけを使ったのか、或いは……」
[miburo] 漣:「池の主が気になるな」
[NATI] 最後の記憶を簡単にのせた手紙を作ろうと思います。
[NATI] 情:「最後に何を感じた?『未練』が残っているならば、伝えろ。」(骨に残っている『未練』から『メッセージ文』を作成を試みる)
[NATI] 難易度高そうだけど、チャレンジします。
[hari] おお
[NATI] 人としての最後の記憶を読むのだ。
[hari] そうね、難易度10か12で
[miburo] 渋い
[NATI] 感情変化:15 街を家族と認識:3 執念で難易度12に挑戦。
[NATI] 2d6
[kataribe] NATI: 7(2D6) = 7
[NATI] 集中。
[NATI] 2d6
[kataribe] NATI: 5(2D6) = 5
[miburo] ナイス
[hari] あーい
[NATI] 体力/集中力 8・6
[NATI] 間違った、体力/集中力 9・5
[hari] では、人の姿が浮かび上がる
[NATI] 情:「何があった?」
[hari] いかにも下っ端ーな感じの風采の上がらない人物
[hari] 彼は語り始めます
[hari] 彼は組織の末端の人間で、噂の収集とか、ある程度の状況調査を行って定期的に報告をする人間で
[hari] 今回は、動物の行方不明の件で調べてたらしい
[NATI] ふむふむ。
[hari] 保健所での捕獲記録を見ても野良犬や野良猫の急な減少に関して不審な点があるため
[hari] 聞き込みとあわせて調査をしていた
[hari] 市街だけではなく、郊外での発生も確認されたため
[hari] フィールドワークよろしく、虱潰しにあたっていたところ、この公園近辺が中心と見られることが判明
[hari] 何箇所かで定点観察を行った結果、蛹が池を出入りしているあたりまで掴んだ
[hari] それと合わせて、頻繁に公園に出入りしている人間に気づいたため
[hari] そちらの調査に移ろうとしたところ……
[NATI] 情:「沈められた。」
[hari] 何が起きたかは、当人も分からないうちに
[hari] ただ、その女性を尾行している最中だったので、何かされたんだろう、くらいしか
[NATI] ふむ。
[hari] 調査を完遂してくれ、と言い残して消えます
[NATI] 情:「女がいるらしい。」>ジャコウ、漣
[miburo] 漣:「女ねぇ」
[TK-Leana] アンニェーゼ:「むう」
[miburo] 待ち伏せをするか池の中を調査するか
[TK-Leana] とりあえず、池の水調べてみます
[hari] あいあい
[NATI] 情:「『怨』はもらっていく。」(骨をコートのポケットにストック)
[TK-Leana] なんか、変な力とか帯びてるか
[hari] 池の水は、特にそんな様子はないですね
[TK-Leana] アンニェーゼ:「池の水自体に変なところはない。底に何かがあるのか、どこかに繋がっているのか」
[TK-Leana] # フラスコに試薬入れて振りながら
[hari] まぁ、池の底をあさるなら、難易度8で調べれますヨ
[miburo] 漣:「水関係は不安定なんだよな」
[NATI] 情:「この底が気になる。」
[NATI] 情:「蛹を栄養にしているなら、この池の中に何かいるはず。」
[TK-Leana] じゃあ、底をあさってみよう
[TK-Leana] # ヤゴを放して、底を見てきてもらいます
[NATI] 使い魔ゴーゴー。
[TK-Leana] 芳香呪法:15+昆虫類を使役する:3で、目標値10
[hari] あい
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 7(2D6) = 7
[hari] ヤゴヤゴ
[NATI] #ヤゴって成虫のトンボより攻撃力高いと思う。
[TK-Leana] トンボは機動力ですよ
[miburo] #トンボの完成度はすごいんだぜ
[hari] 池の底には、丸まったおいしそうな蛹がごろごろと
[TK-Leana] 転がってるだけですか
[hari] ダケですね
[TK-Leana] # ちなみに、中全部薬殺とかできます?
[hari] できますよ
[TK-Leana] 目標値は?
[hari] んー、今ならナシでOK
[miburo] うほっ
[hari] ほら、ヤゴが一撃加えるだけで
[NATI] ヤゴつえぇ。
[TK-Leana] アンニェーゼ:「中には蛹しかない。恐らく、ここは単なる保管所」
[hari] 池の水がどんどん染まっちゃうくらいに体液流れ出してしにましゅ
[hari] 蝶臭いけどな
[NATI] 情:「ここは只の倉庫か。」
[miburo] 漣:「じゃあその女が来るのを待つか」
[TK-Leana] アンニェーゼ:「こちらは処理してしまっていい?」
[NATI] 情:「そのままにしておけばまた攻撃される。潰せ。」
[TK-Leana] アンニェーゼ:(頷いて、ヤゴを引かせ、池に毒薬を流し込む)
[hari] ひぃ
[hari] 蛹も魚も死滅したZE
[TK-Leana] # 効果。蛹だけ死ぬ
[hari] じゃあ、蛹だけ死滅した
[TK-Leana] ボルジア家の毒薬は笑えるくらい都合いいんですよ。いつ死ぬかも決められるゼ
[NATI] 蛹からの復活は可能なのだろうか、と思いつつ、蛹潰せ発言。
[miburo] 中身肉ジュースになっちまってるからなぁ
[hari] さらに死んだので、そのうち腐りますね
[hari] さて、ちょっとグダグダにしてしまったので、今日は切りの良いこのあたりにしましょうか
[miburo] へい
[hari] 自壊は、
[NATI] 壊れちゃダメ。
[hari] もとい、次回は、調査員の残した資料を基に捜査を進めようとか思いついてくれるとうれしいGMだったりします
[NATI] クレバーな漣さんに期待。
[miburo] 案外使える技能が無い子。
[NATI] うちのは猪突猛進のイケイケキャラだから情報を組み立てたり作戦立てたりは苦手。
[hari] 調査に向かない面子泣きがしました
[hari] もとい、面子な気がしました
[hari] ナイテナイヨ?
[TK-Leana] というか、調査する前に戦闘に突入しちゃったみたいな
[TK-Leana] 次回は知らん
[hari] まぁ、明日集まったら続きをやりましょう
[miburo] まあジャコウが使い勝手いい感じなんでなんとかなろー
[TK-Leana] 香水で魅了して聞きだしたりとかはできるんですよね
[hari] 初期導入で、無理やりでもまとめるべきだったな
[NATI] 合流難しいですよね。
[miburo] わりとさっくり集まった方だけどね
[hari] うん
[hari] まぁ、次のときはもう少し練っておきますよ。
[miburo] 乙です
[NATI] よろです。
[TK-Leana] うに
[hari] とりあえず、一息ついておきます
[NATI] うっす、ありがとうございました。
[hari] 途中、電話とかかかってきちゃってすまんかったす
[miburo] いえいえ
2008/03/02 01:00:00
01:00:37 ! NATI ("CHOCOA")
01:24:46 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
01:54:17 TK-Leana -> TK-Sleep
2008/03/02 02:00:00
02:19:50 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:31:23 ! MOTOIaway ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
2008/03/02 03:00:00
03:45:56 ! saway ("See you...")
2008/03/02 04:00:00
04:07:54 ! Hisasi ("おのれピンク玉、かわゆすぎる……")
2008/03/02 05:00:00
2008/03/02 06:00:00
06:42:22 fukaFuton -> fukaNeoki
2008/03/02 07:00:00
2008/03/02 08:00:00
08:04:39 + fukAway_(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #HA21
08:27:57 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-75-143.eonet.ne.jp) to #HA21
08:36:41 + fukaNeoki(~fukanju@p22243-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA21
08:39:24 fukaNeoki -> fukaChoku
08:47:39 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-72-107.commufa.jp) to #HA21
2008/03/02 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:08:15 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2008/03/02 10:00:00
2008/03/02 10:00:01
10:00:47 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2008/03/02 11:00:00
11:14:41 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-75-143.eonet.ne.jp) to #HA21
2008/03/02 12:00:00
2008/03/02 13:00:00
13:55:40 + H_Aoi(~chocoa@121-84-49-222.eonet.ne.jp) to #HA21
2008/03/02 14:00:00
14:23:22 ! Ruki ("Leaving...")
14:29:30 + Ruki(~Ruki@p6059-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA21
2008/03/02 15:00:00
2008/03/02 16:00:00
16:50:18 + saw(~UserID@KD121107204041.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
2008/03/02 17:00:00
[hari] セッション、2100時くらいからやるかな
2008/03/02 18:00:00
18:42:04 + miburo(~toukaen@i219-167-116-53.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
18:57:05 H_Aoi -> H_AoiNeru
2008/03/02 19:00:00
19:27:56 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-75-143.eonet.ne.jp) to #HA21
2008/03/02 20:00:00
20:07:27 + saw(~UserID@KD121107204041.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
20:25:30 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
20:52:00 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA21
[TK-Leana] あ、なちたんインしたお
[saw] おいすー^^
[NATI] すいません、遅くなりました。
[hari] にゃも
2008/03/02 21:00:00
[hari] みぶろんそろってないにゃ
[miburo] ぽにょ
[hari] いた
[hari] やりますかー?
[NATI] オー!
[miburo] ムホー
[saw] マホー
[hari] なんか増えてる(ぉ
[TK-Leana] そういうこともあるさ
[hari] さて
[hari] ゆるゆるとはじめましょうか
[NATI] キャラ引いときます。
[NATI] .char_db 情
[Role] char_db: 灰待情(はいまち・なさけ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>NATIさん
[miburo] .char_db 漣
[Role] char_db: 当麻漣(たいま・れん)
[Role] char_db: 当麻漣(たいま・れん)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>miburoさん
[TK-Leana] .char_db アンニェーゼ
[Role] char_db: アンニェーゼ・ボルジア(ジャコウネコ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[NATI] #最強技能は感情変化のみに少し修正しました。
[hari] ふいふい
[hari] さて、月光の白き林で、二日目。はじめるよー
[NATI] ウイッス。
[miburo] オイス
[TK-Leana] うに
[hari] さて、池に毒を流し、蛹どもを鏖にしたみなさんですが
[hari] とりあえず、池で朝まで待ち伏せても、何も現れませんでした
[NATI] 情:「朝になった。女は来なかった。」
[miburo] 漣:「さっき記憶を見た男の家で調査結果でも探してみるか」
[TK-Leana] アンニェーゼ:(こくり)
[NATI] 情:「俺達は同じ目的で動いている。名前を聞きたい。」>漣、ジャコウネコ
[miburo] 漣:「当麻漣だ」
[TK-Leana] アンニェーゼ:「アンニェーゼ・ボルジア」
[NATI] 情:「灰待情。」
[NATI] 情:「考えるのはニガテだ。調べものはお前たちに従う。」
[NATI] ということで、調査員の家に向かいましょうかね。
[miburo] へい
[hari] あいあい
[TK-Leana] うに
[hari] 貸しビルの一室ですね
[miburo] 入るダス
[hari] はい。鍵の隠し場所なんかは、残念から引き出せたと言うことにしましょうか
[NATI] そういうことに。
[hari] 小さな貸事務所ですね
[hari] 基本的に紙ベースで扱っていたようで、資料がやや雑然と置かれています
[miburo] さぐるダス
[hari] あいあい
[hari] 調査や資料整理、もしくは直感なんかに関わるような技能で
[hari] 難易度8を3回おねがいします
[hari] 分担OKよ
[miburo] 調査12冷静2 目標値6 集中力
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 7(2D6) = 7
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 10(2D6) = 10
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 7(2D6) = 7
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 6(2D6) = 6
[miburo] 漣:「もうちょっと整理しろよな……」
[miburo] 8/3
[miburo] 異能で残念喚起とかすると楽じゃね?
[hari] 今回の動物行方不明事件に関する、飼い主側の資料が見つかった
[NATI] やってみますか。>残念喚起
[TK-Leana] 要するにサイコメトリですかね
[hari] あいあい
[NATI] 残されている思念の強さは1〜3でいうとどれくらいですか?
[hari] うーん、そういわれてもなぁ(w
[NATI] 情:「『責任感』『仕事を全うしろ。」
[NATI] 感情変化:15 感情(薄):1
[NATI] 達成値:10で。
[NATI] 2d6
[kataribe] NATI: 6(2D6) = 6
[NATI] 成功。
[hari] えーと
[hari] いや、良いんだが
[hari] 難易度8を3回と分けたのはあっさりスルーされてるわけですね
[NATI] すんませんw
[miburo] 難易度8をあと2回やっちください
[hari] 成功したんで良いですよ
[hari] さらっと進みましょう
[hari] すべての資料が見つかったと
[hari] 8を一回は、タイマー氏がやってますし
[hari] 上回る難易度でやってるので、よいでしょう
[NATI] すんません。
[hari] 池を監視していた映像と、別のファイルに閉じられていたらしい資料をまとめなおしたファイルが見つかりました
[TK-Leana] こうなると、あと一回はうちがやるのがセオリーか
[hari] いや
[hari] もう3回分すんだということでよいよ?
[TK-Leana] そなのか
[hari] そなの
[hari] 飼い主側の資料には、確認ができた野良動物の行方不明の案件もまとめられていますね
[hari] 何時、もしくは何時ごろ発生したのか
[hari] 状況
[hari] 名前と住所、家族構成
[hari] それによると
[hari] 野良動物の行方不明よりも、ペットの行方不明のほうが先に起きていたらしい
[miburo] ほー
[NATI] 情:(無言で資料に目を通している)
[hari] まぁ、野良動物は明確でないともいえるが
[hari] ペットが数件連続しておきてから、ペットと野良動物の行方不明、そして野良動物の行方不明と
[hari] おおよそ移行しているようだ
[hari] ペットのほうが騒ぎになるため、とも見れるかな
[hari] 池の観察映像、というより公園の観察映像は
[hari] およそ4箇所ほどで撮られたもののようです
[hari] 公園の続く道路を見通せる箇所から撮ったものですね
[hari] FPSを落として長時間録画できるようにしたもので、監視カメラの映像をイメージすれば分かるかな
[hari] とりあえず、全部見るのはいささか時間がかかりそうです
[NATI] 情:「……。」(スキップで早送りで見てみる)>録画
[hari] 最後のファイルは、失踪事件のファイルですね
[hari] 1年ほど前ですから、今回の事件よりずいぶん前になりますが
[hari] 出張先で会社員が失踪。
[hari] まぁ、失踪自体はそれなりの件数起きているので、珍しいわけでもないですが
[hari] その妻からの捜索願などが出されていないというのが、欄外に走り書きで
[hari] 追加調査のメモには、会社や親族からの勧めを頑なに断っていること
[hari] それどころか、失踪していることを認識しようとしていない模様などが書かれています
[NATI] 不可解ですね。
[NATI] いや、現実逃避なのかな。
[hari] とりあえず、でてきたものはこんなところで
[miburo] 女の映像とかは無いですか
[hari] 映像は、監視映像の中に含まれているらしい
[TK-Leana] 中のどのあたりにあるかとかは全く書いてないですか
[miburo] 殺された調査員の記憶にあった女と、その怪しい女と一致するか
[hari] 記憶を取り込めるの?
[miburo] 情は残念を見てるんで、監視映像にある情報と合致すればわかるかなと
[NATI] いえ、感情をなんかの形にして見ているので映像情報は拾えません>情
[miburo] ぬう
[hari] 情報分析とかに関わる能力があるかた
[miburo] 難易度しだいだなぁ
[TK-Leana] 学問系技能ならあるけど、そういうのは取ってないな
[hari] もしくは、アレをどーしてコレをどーしたいと申告を
[miburo] 調査でいけると思うが技能値ががが
[hari] うぅん。気づいてほしいから、難易度7で
[miburo] 監視映像から公園に定期的に出入りしていた女の容姿をピックアップして記憶しておきたい
21:56:16 + ER(~chocoa@softbank219198044053.bbtec.net) to #HA21
[hari] 申告の内容なら、一日時間を置くということで
[miburo] ぬう
[NATI] 『感情変化の能力』で『監視員の執念』→『監視員チョイスのビデオのダイジェスト版』作成。
[hari] あいあい
[NATI] 難易度7でOK?
[hari] よいですよ
[NATI] 感情変化:15 感情(薄):1
[NATI] 2d6
[kataribe] NATI: 8(2D6) = 8
[NATI] 成功。
2008/03/02 22:00:00
[hari] ダイジェスト版というか、ドコの映像かは分かりますね
[hari] 女性の姿が映っています
[miburo] 次はその妻に会いに行くか
[hari] 最後のファイルを読んだ人ならわかりますが
[hari] その妻にくりそつですよ
[hari] ちょっとおなか大きいですけど
[hari] ついでに、ペットの行方不明者の中にも居たりするので
[hari] 映像と写真を見れば、たいまー氏は「あぁ」と分かるでしょう
[hari] 情くんも、見かけたはずです
[NATI] む。
[NATI] 回線切れたっぽい。
[hari] ふむ
22:07:51 + Ruki__(~Ruki@p6059-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA21
[miburo] その女の様子でも見に行きますかね
22:08:40 + TK-Leana(~TK-LEANA@121-83-59-94.eonet.ne.jp) to #HA21
[NATI] おかえり。
[hari] あいあい
[TK-Leana] 失敬失敬
[TK-Leana] 無線LANの調子が悪かったようです
[hari] あいさ
[TK-Leana] アンニェーゼ:「夫を食べて癖になった?」
[TK-Leana] # おなか大きいって、妊娠してるっぽいですか
[hari] そう見えますね
[TK-Leana] アンニェーゼ:「死んだ夫を、産み直すために、栄養が必要? ……判断するための材料が少ない」
[NATI] 情:「男がいなくなって女はそれを認めない。その女が今動物を蛹にしている。」
[miburo] 漣:「はぐれものとはいえ能力者をどうやって狩ってるんだろうな」
[hari] さて
[hari] どう動きますか
[TK-Leana] アンニェーゼ:「子供……女はいつから妊娠しているのか」
[NATI] 情:「この女を消せば事件はもう起きない。今すぐ消そう。」
[NATI] #↑止めてください、バカなもんで。
[miburo] #止める人いそうにないw
[hari] うひひ
22:17:34 + TK-Leana0(~TK-LEANA@121-83-59-94.eonet.ne.jp) to #HA21
[hari] いやん。回線不安定ね
[miburo] まあ女を観察しに行きますか
[TK-Leana0] ぬう
[TK-Leana0] アンニェーゼ:「すでに幾人かの能力者が狩られている。迂闊な行動は返り討ち」
22:18:51 + gombe(~gombe@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
22:19:24 ! H_AoiNeru ("ぷあしおませえ")
[TK-Leana0] オンラインセッションだし、本格的な調査能力持つキャラいないしね
[TK-Leana0] シンプルに行動しよう
[hari] あい
[NATI] 女を観察に向かうということで。
[NATI] 情:「寝込みを襲おう。女を見つけよう。」
[TK-Leana0] # 情さんが割と積極的なので、囮にするような形で様子を見よう
[NATI] #突撃する気マンマンですヨ。
[hari] ほいほい
[miburo] #ボクは善意の第三者
[hari] ヒドス
[hari] とりあえず、住所もあるので家はすぐにわかりますね
[TK-Leana0] # 怪異とGMには大抵その言い訳通じませんよ
[TK-Leana0] ご近所に話を聞こう
[TK-Leana0] ほんとにいきなり行って藪蛇だったら困る
[hari] いひひ
[NATI] 従います>ご近所
[hari] 近所の評判は、当たり障りのない感じですね
[TK-Leana0] む、判定はいらない?
22:25:18 TK-Leana0 -> TK-Leana
[hari] まぁ、当たり障りのない範囲なら
[TK-Leana] 奥さんが妊娠したのいつごろですか
[hari] 最近まで目立ってなかったらしいけど
[hari] 近所の話では、6ヶ月くらいらしいよ
[TK-Leana] 旦那さんがいなくなったのは一年前
[TK-Leana] 調査員の資料で、6か月くらいに何かあったかわかりますかね
[hari] いや、そこらはこれからだったようですね
[TK-Leana] つまり、調査されてない
[hari] イエス
[TK-Leana] 行方不明とかは、いつ頃からあるんですか
[hari] 一月ほど前
[TK-Leana] ペットのも?
[hari] はい
[NATI] 一応確認。付き合っている男の存在なんていないですよね。
[hari] 噂はありますよ
[hari] 一年前に行方不明になったとか一時言われてて
[hari] その奥さんが妊娠6ヶ月
[hari] 奥さん自身は、たまに帰ってきてるとか言ってるけど、見たことないしねぇと
[NATI] 当然、そういう噂が立つと。
[TK-Leana] 調査員が、その旦那の失踪を最初の行方不明事件としたのには、なにか理由があるんですか?
[hari] ?
[hari] いや、別件ですよ
[TK-Leana] 他の事件が発生しだしたのはひと月前なんですよね
[hari] あー
[hari] 映像から、女性に目星>ペット失踪者に居た>そういえば
[hari] で旦那の失踪のファイルが出されてるわけですが
[TK-Leana] む、女性はペットもいなくなってるんですか
[hari] はい、そうですよ
[TK-Leana] ふむう
[TK-Leana] いなくなったのは初期
[TK-Leana] ですか?
[hari] 最初期ですね
[hari] ふむ
[hari] 一年前、旦那の失踪騒ぎ。警察への届けでもなく事件性は未確認。その妻は失踪を認めておらず、その後沈静。
[hari] 一ヶ月前、ペットおよび野良動物行方不明が発生し始める
[NATI] ペット失踪者に関しては被害者になりすましている可能性もある。
[TK-Leana] ペットと野良では時間にずれがあるんですよね
[miburo] ちまちま尾行するしかないんじゃないですかね
[hari] ペットが先です
[TK-Leana] わかんねーなー
[TK-Leana] アンニェーゼ:「わからない。お手上げ」
[hari] 失踪した会社員の妻は、最近まで目立っていなかったが、妊娠6ヶ月らしい
[hari] 最近まで目立っていなかったが
[TK-Leana] 最近までというと、ひと月前くらいまで?
[hari] はい
[hari] ちなみに、情くんに見覚えあるといってたのは
[hari] 冒頭の女性だからですが
[hari] どのような行動をとりますかネ
[TK-Leana] どうしよう。追いかける以外思い浮かばない
[NATI] 動物を養分にして旦那を腹で育ててるということで大体は説明がつくっすね。
[TK-Leana] とりあえず、一ヶ月くらい前に奥さんに何かあったか聞いときます
[hari] 誰に?
[TK-Leana] 近所の人
[hari] ふむ
[hari] 難易度8かな
[TK-Leana] じゃ、芳香呪法:13+ボルジア家の末裔:3で
[TK-Leana] ちがう
[TK-Leana] 芳香呪法:15+ボルジア家の末裔:3
[TK-Leana] 目標値10
[TK-Leana] 香りで口を軽くします
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 8(2D6) = 8
[hari] はいさ
[hari] 香りに記憶と自制心をくすぐられた奥さんは
[hari] ぺらぺらと
[hari] 小さな小瓶を握り締めて帰ってきてたなぁ、と
[TK-Leana] 家宅捜査で小瓶探してみて、なかったら尾行かな
[hari] 声をかけると、妙にうれしそうに哂って、答えないまま家に入っていったので変だと思ったのが
[hari] と言うあたりで
[hari] あぁ、ついでに
[hari] ちょっと異臭騒ぎがあったりもしたけど
[TK-Leana] 異臭?
[hari] えぇ、なんか腐ったような
[hari] でも、すぐに納まったので、取り立てて大事にはならなかったそうです
[miburo] 家宅捜査で小瓶探してみて、なかったら尾行というほうこうで
[hari] はいさ
[TK-Leana] でも、とりあえず、虫を家中這わせて小瓶を探す
[hari] 家宅捜索は、どのように?
[hari] はいな
[TK-Leana] 家人がいないときにね
[hari] 難易度8でイケますね
[TK-Leana] 今はいるのだろうか
[TK-Leana] うい
[hari] 居ないときにやるんですよね?
[TK-Leana] うん
[NATI] Gの捜索。
[TK-Leana] 芳香呪法:15+昆虫類を使役する:3で、目標10
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 4(2D6) = 4
2008/03/02 23:00:00
[hari] はい、成功ですな
[TK-Leana] うみ
[hari] まず言うと、小瓶は見つかりません
[TK-Leana] まあ、持ち歩いてるかな
[hari] ついでに家の中は結構荒れてますね
[hari] あまり生活感がないというか……
[hari] 掃除がされていないですね
[NATI] 食器とかは使ってるのでしょうか。
[hari] あまり
[miburo] 日記だ。日記を探すんだw
[NATI] かゆ。うま。
[hari] 使われているのは、風呂場、シンク、ベッドくらいですかね
[hari] あと、その間の歩いた跡くらいで
[miburo] じゃあびこるしかないのか
[NATI] 人間らしい生活は送ってない様子だ。
[hari] 虫で調べてるなら、このくらいですか
[NATI] 情:「……。女を始末すれば終わる。」と言いつつ調査の様子を傍観。
[miburo] あぶねえなw
[NATI] この状態で女が消えたら凄く不審ですね、この3人。
[hari] そりゃね(w
[hari] へんな三人が聞き込みしてその後、だし
[NATI] だがそんなことにまで頭が回らない悲しさw
[hari] で、尾行しますか
23:13:49 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-75-199.eonet.ne.jp) to #HA21
[miburo] しようしよう
[NATI] 尾行します。
[TK-Leana] くわーっ
[TK-Leana] ただいま
[hari] はいな
[hari] では、追跡……はどのような手段で?
[TK-Leana] うちの子だと、虫でつけさせるくらいしかできませんよ
[hari] まぁ、ここまで来たらあまり関係はないか
[NATI] 使い魔と夜光虫がいいのでは。
[hari] では、些細な風情は置いておいて、追跡しました
[hari] 昼間のうち、外に出ている間は買い物をしている風に、ふらふらしていますね
[hari] ペットや野良猫をなどを見ると、目をとめてじっと見ています
[hari] で、しばらく追跡していたところ
[hari] 郊外の、例の公園の方へ
[hari] 女性:(ふらふら)
[hari] 池に近寄って生きますが
[hari] 少し前で、足を止めます
[hari] 女性:「…………」
[NATI] #これ以上調べる必要はないっつって襲っちゃおうかな、そういうキャラだし。
[hari] 急に踵を返して
[NATI] 気付いたっぽい。
[hari] 足早に立ち去ろうとします
[hari] 反応ないので、立ち去ります
[hari] 家に戻る模様
[TK-Leana] # この辺で襲うか
[miburo] #もうめんどくせえなw
[miburo] 夜光虫で瓶のありかを探ります
[hari] ぶっちゃけ
[hari] 瓶はもう廃棄されていますよ
[miburo] ポウ
[TK-Leana] 問題は中身であったか
[NATI] 情:「……もうあの女が原因なのは間違いない。他に知りたいことはない……。」(ぶつぶつ)
[hari] 足早に家に戻ると、しばらくして小荷物を持って出てきますね
[miburo] 漣:「(メンドクセ。もうこいつについて回状まわしておけばいいんじゃね)」
[hari] 今度は駅に向かいます
[NATI] では、その途中で、人影が無いところに女が差し掛かったところで女の前に飛び降ります。
[TK-Leana] アンニェーゼ:「あ」
[NATI] 情:「あの女がすべての原因!!俺は行く!!」
[NATI] 暴走&独断先行
[miburo] 漣:「お」
[hari] 女性:「!」
[NATI] 情:(じろり)>女を無言で睨む。
[NATI] 情:「お前、何をしていた?」
[NATI] 情:「動物を攫っていたのは何のためだ?」
[hari] 女性:(腹をかばって、後ずさる)
[NATI] 情:「俺はそれが気に入らない。お前の行動が気に入らない。」
[hari] 女性:「……」
[hari] ギシ
[hari] ギシギシギシ
[hari] 女性の肌が変色し
[NATI] 情:「……?」
[hari] 膨れ上がり
[hari] 服を破り、蛹の形態に
[TK-Leana] アンニェーゼ:「あれも蛹だったか」
[NATI] 情:「その姿も気に入らない……お前はこの街に要らない!消えろ!」
[hari] 蛹化の女:「ギギ……」
[NATI] 1人だけど攻撃を仕掛けます。
[hari] はいな
[hari] では、戦闘開始で
[TK-Leana] じゃ、アンニェーゼはさりげなく風上に立って援護に回ろう
[miburo] じゃ、漣はさりげなく物陰に隠れて援護に回ろう
[hari] ひでぇ
[NATI] じゃ、もし死体が残ったらそこを目撃されて犯人になろうw
[NATI] 先行こちらからでOK?
[TK-Leana] そもそも、呪術師なんて後衛キャラなんだから、立ち位置として正しいんですよ
[hari] どうぞ
[NATI] 情:『骨の怨』変化『十文字槍』 突き掛かります。
[hari] はいな
[NATI] 感情変化:15  感情(強):3  強制値:12  目標値:6
[NATI] 2d6
[kataribe] NATI: 7(2D6) = 7
[NATI] 体力
[NATI] 2d6
[kataribe] NATI: 6(2D6) = 6
[NATI] 体力/集中力 8・5
[NATI] 成功。
[hari] 2d6
[kataribe] hari: 9(2D6) = 9
[hari] 2d6
[kataribe] hari: 3(2D6) = 3
[hari] 糸を吐き出して、穂先を逸らしました
[NATI] 情:「ガァアアアーーーッ!」(飛びずさる)
[hari] 蛹化の女:「シュー……シュー……」
[hari] では、こちらから
[hari] 糸を吐き出してきますね
[hari] 強制力12であわせてみましょう
[hari] 15+3-12-2d6
[kataribe] hari: 15+3-12-10(2D6) = -4
[hari] 体力
[hari] 15+3-12-2d6
[kataribe] hari: 15+3-12-2(2D6) = 4
[hari] 成功
[NATI] 情:「怨の槍!切り払え!!」
[NATI] 槍で糸を切り払います。
[NATI] 感情変化:15  感情(強):3  目標値:6
[NATI] 2d6
[kataribe] NATI: 6(2D6) = 6
[NATI] ズバっと成功。
[hari] はいな
[hari] ほかの方々は
[TK-Leana] うむ
[TK-Leana] じゃあ、香で前後不覚に陥らせるぜ
[TK-Leana] 芳香呪法:15+ボルジア家の末裔:3で、強制力12
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 2(2D6) = 2
[TK-Leana] 16とかいえばよかったぜ
[hari] うひ
[hari] 2d6
[kataribe] hari: 12(2D6) = 12
[hari] 2d6
[kataribe] hari: 6(2D6) = 6
[hari] 2d6
[kataribe] hari: 7(2D6) = 7
[hari] 2d6
[kataribe] hari: 5(2D6) = 5
[hari] 2d6
[kataribe] hari: 5(2D6) = 5
[hari] 2d6
[kataribe] hari: だいすがつくえからおちたですぅ
[hari] 2d6
[kataribe] hari: 4(2D6) = 4
[hari] 防いだようです
[miburo] 胎児の様子を探ってみるぜ
[hari] ふむふむ
[hari] 強制力どうぞ?
[miburo] 今昼間っすよね
[hari] はいな
[TK-Leana] # 昼間か、まずいな
[hari] 夕方くらいとしてください
[TK-Leana] # 帰り道がたまたま郊外の採石場だったことにしませんか
[miburo] 夜光虫15怪異の寄生3夕方1 強制力10 目標値7 体力
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 6(2D6) = 6
[miburo] デタ
[hari] 糸を吐く15+怪異の宿主3
[hari] 2d6
[kataribe] hari: 9(2D6) = 9
[hari] 体力
[hari] 2d6
[kataribe] hari: 7(2D6) = 7
[hari] 糸に絡めとられ、接近を防がれました
[miburo] 漣:「知られたくない、か」
[hari] で、郊外の採石場ですか?(w
[NATI] 一応、攻撃に出たとこは人気のないところを選びましたので採石場だと◎。
[TK-Leana] いや、言ってみただけですよw
[miburo] ああ、人気がきになったん?
[TK-Leana] そうそう
[NATI] 一応w
[TK-Leana] パッと見戦闘してるように見えないジャコウネコと、隠れてるレンレンはともかく
[hari] まぁ、それを言われたら、初めに叫ばなかっただけ優遇したと思ってほしい(w
[TK-Leana] まんま蛹と戦ってる情さんは
[NATI] あ、でもいいです、こいつはそういうキャラですから。
[NATI] 危険な犯罪者認定されてもOK。
[hari] とりあえず、『人通りはありません』と言うことで
[miburo] さんくす
[hari] さくさく行きましょう
[miburo] オス
23:59:50 ! Hisasi ("おのれピンク玉、かわゆすぎる……")
2008/03/03 00:00:00 end