語り部IRCログ #HA06 2008-12-17

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-12-17をご活用くださいませ。

2008/12/17 00:00:00
00:01:33 Morris -> MorrisZZZ
00:06:07 OTE -> OTE_Aw
00:18:04 ! CorDeath ("キャラチャのネタ、どこかに落ちてないかのぉ(ぉぃ")
00:37:40 ! MOTOI ("ZZZzzz")
2008/12/17 01:00:00
01:24:38 Yaduka -> Yad_sleep
01:28:23 ! Suo ("気が付いたらウチのPC、揃いも揃って変態揃いだ")
01:39:57 TK-Leana -> TK-Sleep
2008/12/17 02:00:00
02:00:16 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
02:10:07 arca -> arcaZzzzz
02:13:16 ! Saw ("Seeya")
02:18:05 ! Toyolina ("")
2008/12/17 03:00:00
03:24:29 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:49:43 _05_30rou -> Marcy
2008/12/17 04:00:00
2008/12/17 05:00:00
2008/12/17 06:00:00
06:27:39 ! arcaZzzzz (EOF From client)
06:52:01 ! Luna ("Leaving...")
2008/12/17 07:00:00
07:07:21 MorrisZZZ -> Morris
07:59:53 ! Yad_sleep ("さいきどう")
2008/12/17 08:00:00
08:07:26 + Yaduka(~Yaduka@ntchba366069.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
08:12:18 Yaduka -> Yad_Away
2008/12/17 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:07 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:07:32 Yad_Away -> Yaduka
2008/12/17 10:00:00
2008/12/17 10:00:02
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2008/12/17 11:00:00
11:12:52 ! TK-Sleep ("あしたもあさってもれあな")
2008/12/17 12:00:00
2008/12/17 13:00:00
2008/12/17 14:00:00
14:50:40 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-152.eonet.ne.jp) to #HA06
2008/12/17 15:00:00
15:32:00 ! TK-Leana ("あしたもあさってもれあな")
2008/12/17 16:00:00
16:25:00 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2008/12/17 17:00:00
17:29:04 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-152.eonet.ne.jp) to #HA06
[ToyoML115] 狭間06 Wiki - 日時計の邸の卿 http://hiki.kataribe.jp/HA06/?SundialMansionOfLord
[ToyoML115] く ら さ な い か
[arca] ひぃ
[ToyoML115] (´・ω・`)くらさないか
[arca] ボクにはこのイマジネーションが限界です
[ToyoML115] (´・ω・`)15歳?棺桶に入れよ
[ToyoML115] (´・ω・`)JKにはきょうみがありません
[arca] やっぱり抽出するとひどい
[TK-Leana] 15歳のJCは?
[arca] おそらく年増とはばからない
[arca] やりすぎた感
17:59:16 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #HA06
2008/12/17 18:00:00
[arca] こんな人でも仲良くしてくれたら嬉しいです
[kurov] 抽出しなくてもひどいw
[arca] 深夜にやったもので、勢いでつい
[kurov] 卿:「……話はよくわかりました。それで何故君は死んでないんですか?」
[kurov] とか平然と。使用人も全部15歳以下なんですよね。
[TK-Leana] 肉体年齢15歳とはいえ、死んだのは16歳の誕生日直前な結夜くんは守備範囲から逃れられそうだ
[arca] いや、多分来客の人に合わせるんではないかと<使用人の容姿
[kurov] ところでサンセットマーブルさんはいつのまに名前が変わったんでしょうかw
[kurov] ええ。カンオケに接客をさせようというのかこの紳士は(ぉいx
[arca] さーせん、合わせて変更しました
[arca] いや、普段はそんな事思ってないですよ多分。多分。平時は優しい変態さんです
[arca] 未満なので、14がライン
[arca] それだとおかしいな…修正して来ます
[TK-Leana] 中二までか
[arca] どうしても一般社会に置いておけないと思ったので邸は他界扱いにしておきました
[arca] 卿:「早速ですが、これを着て頂けませんか」(男子にはドレス、女子にはタキシードなどなど
[arca] よく考えたら無事ではない…?
18:24:51 arca -> arcamesi
18:45:30 + meltdown(~meltdown@w4d237.AFL4.vectant.ne.jp) to #HA06
18:57:49 CorDiaROM -> CorDially
2008/12/17 19:00:00
19:11:32 arcamesi -> arca
19:13:23 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
19:28:13 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06
19:30:33 CorDially -> CorDinner
19:38:49 OTE_Aw -> OTu_curry
2008/12/17 20:00:00
20:02:59 + fukaFuto0(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
20:20:10 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-250-1.g208.commufa.jp) to #HA06
20:23:42 + Suo(~username@ppxd030.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
20:27:23 MOTOI -> MOTOImesi
20:34:50 + miburo(~toukaen@i218-47-58-175.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
20:58:08 CorDinner -> CorDially
2008/12/17 21:00:00
[Toyolina] 男子にドレス女子にタキシードってすげえ倒錯してるんだな……
21:25:25 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-152.eonet.ne.jp) to #HA06
21:25:32 + H_Aoi(~chocoa@121-84-4-120.eonet.ne.jp) to #HA06
[arca] 歩:「商店街はクリスマス一色ね」
[arca] 歩:「今年は何か珍しいものあるのかなー?」
[arca] #商店街をネタは無いかと何となくぶらつく
[NaggyFish] 倉守:「さあ、どのような方が来て下さいますかねえ」
[NaggyFish] #マッサージ屋さんの前で、店主が立て看板に文字を書いてる
[arca] .char_db 倉守
[Role] char_db(db): 倉守雛(くらがみ・すう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>arcaさん
[NaggyFish] #盲目の魔法使い。通称エージェントスー。
[arca] 歩:「何をやってるのかしら」
[arca] #観察
[NaggyFish] 倉守:「よし。これで大丈夫ですね」
[NaggyFish] #看板には「クリスマスウィーク特別コース☆」と書いてある。
[arca] 歩:「クリスマスウィーク特別コース…何か妙に如何わしいものを感じる気がするわ。どんなコースなのかな」
[arca] 歩:「すいませーん」
21:36:56 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
[NaggyFish] 倉守:「あ、はい」
[NaggyFish] 倉守:「いらっしゃいませ」(にこり)
[arca] 歩:「このクリスマスウィーク特別コースって、どんな感じなんですか?」
[arca] #興味半分
[NaggyFish] 倉守:(きらん☆
[CorDially] .wiki RelaxationSpace
[Role] wiki: キーワード一覧:RelaxationSpace 「Su」 RelaxationSpace 「Su」
[Role] がみつかりましたわ♪>CorDiallyさん
[NaggyFish] 倉守:「そうですかそうですか。お気になさりましたか」
[arca] 歩:「(きらん☆ですって?怪しいわ!)」
[arca] 歩:「はい、クリスマスだけって言うのに少し引っかかって」
[NaggyFish] 倉守:「ふふふ。この一週間のために、修練に修練を重ねて来ましたから……」」
[NaggyFish] #手をわきわきと。
[arca] 歩:「一体どんな修行を…」
[NaggyFish] 倉守:「例えば……」
[NaggyFish] #スーツのポケットから、人としてありえないポーズを取った人の図を取り出す。
[NaggyFish] #たとえるならそれは――クリスマスツリーのポーズ。
[NaggyFish] 倉守:「こういうものを」
[NaggyFish] 倉守:「全身がほどよく解れますよ」(にこり
[arca] 歩:「なるほど…ん?ここはこうなって…」
[NaggyFish] 倉守:「肩関節を少々危険な位置まで曲げることになりますが。なに、わたくしの腕を信用して頂ければ」
[NaggyFish] 倉守:(小声で)「彼は無事に病院に付いたかなあ……」
[arca] 歩:「…あはは、えんりょしまーす」
[NaggyFish] 倉守:「そうですか、残念です……」
[NaggyFish] 倉守:「他にも、リースのポーズとか、松ぼっくりのポーズとか考えたのですが……」
[arca] 歩:「あ、でも今度手頃な人連れて来てあげますよ。彼硬そうだし」
[NaggyFish] 倉守:「おお!」
[NaggyFish] 倉守:「それはそれは。ありがとうございます」
[arca] 歩:「任せてください、うふふ(幹也君にイタズラをするちゃんだわ)」
[NaggyFish] ――血のクリスマスまで、あと一週間弱
[NaggyFish] #というところで切りましょうか。
[arca] #あい
[CorDially] #生贄の執事を用意して逃げやがったw
[arca] #硬い人を軟らかくするんです(ぉ
[arca] ---
[arca] 歩:「ふぅ、危ない所だったわ。…さて、今度はどこを回ろうかしら」
[arca] #食品店が立ち並ぶエリアへ
[arca] 歩:「なるほど、今年は食への関心が大きいようね。去年よりちょっぴり豪華だわ」
2008/12/17 22:00:00
[arca] #産地にこだわったものが多く、文言も事細かだ
[arca] #クリスマスパーティー用のオードブルのチラシが配られている。大皿より小皿に力を入れている様だ
22:06:22 CorDially -> CorDeath
[arca] 歩:「ふんふん…個人の消費に絞る感じかしら。この調子だと業務用スーパーはまた繁盛しそうね」
[arca] #細かにメモを取りながら商店街散策をする歩である
[arca] 歩:「そうだ、ひまわりの家の皆へのプレゼント考えなくちゃ。なにが良いかな」
[arca] ---
[arca] アンディを動かしていないなー
[arca] コイツどうしてやろう。業務スーパーで働いてるし
22:14:27 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[arca] そろそろ千の封印関連で動かそう
22:17:20 Morris -> MorrisEAT
22:21:59 ! CorDeath ("ぐてん")
22:22:20 ! NaggyFish ("おち")
22:41:26 ! ToyoML115 ("Leaving...")
22:42:20 MorrisEAT -> Morris
22:45:39 MOTOImesi -> MOTOI
[kisito] そういえば
[kisito] スケートやってねえ
22:55:12 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[kisito] もーといどーん
[kisito] もといどーん
2008/12/17 23:00:00
[kisito] どーん……どーん……どー……
[MOTOI] 安田大サーカスかっ(ぺち
[kisito] あて
[arca] どーんどーんどーんあらよっと
[MOTOI] まー
[MOTOI] 二人きりでスケートだと昨年とあまり変わらない気がするので
[kisito] みーむーめー藻ー!
[MOTOI] ちょっかい歓迎(ぉぃ
[arca] 冷静に個々は氷の神殿である
[kisito] 正が死なない程度にw
[MOTOI] やわらか戦車かっ(ぺち
[kisito] バレター!
23:08:55 + Luna_(~luna@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06
[kisito] ---
[kisito] 正:「今日は滑るのに良い日だ」
[MOTOI] 月夜:「そうです、わ、ね」(ふらふら<ゴムの上
[kisito] 正:「……」
[kisito] 正:「ほら。」
[kisito] #手を出す
[MOTOI] 月夜:「大丈夫、です、わっ」(がしっ
[kisito] #そのがしっ、は何を掴んだんだw
[MOTOI] #手じゃなくて腕をw
[kisito] 正:「うおわわわわ」
[kisito] 正:「ふぐぐぐぐぐ」
[kisito] #がんばって耐える
[MOTOI] 月夜:「早く、こおり、の、上へ、行くのです、わ」(ふーらふーら
[kisito] 正:「いったら、いったで、こけそうに、なるんだろっ」
[kisito] (よろよろ
[arca] #月夜とみるとデスノを思い出す…
[kisito] 正:「ふぅ……なんで滑らないゴムの上でこんなに苦労を」
[MOTOI] 月夜:「ふぅ」<氷上
[MOTOI] #安定して立ってたりして
[kisito] 正:「……えぇぇぇぇぇ」
[kisito] #ありえねーって顔
[MOTOI] 月夜:「何の準備もせずに来ると思いまして?」<勝ち誇ってる
[kisito] 正:「何で氷の上に来るといきなり安定してるんだ、普通逆だろ」
[kisito] 正:「もしかして……」
[kisito] 正:「術でも使ってるのか?いやでも傘無いしなぁ」
[MOTOI] 月夜:「(ふふ、実践室にて氷の魔法を駆使して練習した甲斐があったようですわね)」
[MOTOI] #無駄遣いw
[kisito] #おまw
[kisito] 正:「む、むぅぅ……な、何があったんだ」
[MOTOI] 月夜:「あら、麻双さんは滑りませんの?」
[kisito] 正:「いや、滑る滑る」
[MOTOI] #珍しく月夜が強く出てるw
[kisito] 正:(ま、まさか俺よりうまかったりしないだろうな)
[MOTOI] 月夜:(直進もカーブもスムーズに)
[kisito] 正:(げ……なんか綺麗だし。)
[kisito] 正:「うーりゃーりゃー!」
[kisito] #とりあえず、スピードで勝って見る。でも力技
[arca] #さて何かしらのちょっかいを入れよう
[arca] SE:ぎゅるるる
[arca] #高速回転している何か
[arca] #その何かが恐ろしいスピードで近づいて来る
[kisito] 正:「うお!?」
[MOTOI] 月夜:「!?」
[arca] ???:「誰かー!止めていただけませんかぁあああああああ」
[arca] #止めてほしい様だ!
[arca] SE:ぎゅるるる
[arca] #そのままで居るとぶつかりそう
[MOTOI] 月夜:「ど、どいていただけませんの!?」
[kisito] 正:「えーとえーと……(ぐあ!本も杖も無いから何も出来ん!)」
[MOTOI] #止まれないらしひ
[kisito] 正:「だぁぁぁぁぁ!」
[arca] ???:「ひぃいいい」
[arca] #何も無ければ衝突!難易度8ぐらい
[kisito] #あー
23:30:40 ! H_Aoi ("すいみんすいみん")
[arca] #もちろん判定とかしなくても良い
[MOTOI] 月夜:「ぶつか……!」
[kisito] #つくよんを横から掻っ攫って回避!多分その後転ぶw
[arca] #高速回転する何かはそのまま直進
[kisito] 運動能力:10+三笠月夜:3(ぇ?)とかやってもいいですかw
[arca] #やってもいいし、確定の行動でも。セッションではないのでw
[kisito] たまには振ってみたいw
[arca] #ではどうぞ
[kisito] 10+3-8-2d6
[kataribe] kisito: 10+3-8-8(2D6) = -3
[kisito] 体力
[kisito] 10+3-8-2d6
[kataribe] kisito: 10+3-8-10(2D6) = -5
[kisito] 10+3-8-2d6
[kataribe] kisito: 10+3-8-5(2D6) = 0
[kisito] SE:ガシッ、ズザー
[arca] ???:「ひぃいいい、たすけてー」
[arca] #躱され、通過
[kisito] SE:ゴン
[kisito] 正:「あだっ」
[kisito] #壁まで滑った
[MOTOI] 月夜:(掻っ攫われた勢いですっころんで)
[MOTOI] 月夜:(すってーん)
[kisito] 正:「み、三笠さんだいじょうぶ!?」
[kisito] #むしろ、お前が大丈夫か
[MOTOI] 月夜:「だ、大丈夫ですわっ」(ぷい
[arca] #そうこう話してると高速回転物体がまた近づいて来た
[kisito] 正:「うげっ」
[arca] ???:「ひゃぁあ」
[MOTOI] #練習で何度もこけてるから立ち上がるのは早いよ!(ぉ
[kisito] #良いことだ!w
[arca] SE:ぎゅるるる
[arca] ???:「とめてくださぁぁい!」
[arca] #すでに自力では止まらない様子
[arca] #とまれない
[kisito] 正:(スケート靴じゃなきゃまだ何とかなりそうなのに!)
[MOTOI] 月夜:「無理ですわっ」(汗
[kisito] #とりあえず、聞いてみよう回転物体の性別は!(ぇ?
[arca] #男性かもしれないし女性かもしれないw声は女っぽい
[kisito] #服装からも判別不可かw
23:40:47 OTu_curry -> OTE_Aw
[arca] #オレンジっぽい服装だが回転が早すぎて判断できない
[kisito] #ドンだけ速いんだよ!
[arca] #もたもたしている内に衝突確定コースに!
[kisito] 正:「先に謝っとく、ゴメン!」
[kisito] #体当たりっつーか体にしがみついて止めます。
[arca] #受け止めるならば難易度9ぐらい。異能ならば7ぐらい
[arca] #確定でもロールでもどうぞ!
[kisito] #HAHAHA、魔力の無い一般人なんだぜ。
[MOTOI] #それはともだおr(ry
[kisito] 格闘?:12+瞬発力:2−スケート靴−1
[kisito] 12+2-1-9-2d6
[kataribe] kisito: 12+2-1-9-8(2D6) = -4
[kisito] こらえられませんでした
23:43:53 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:43:55 + Saw_vaio(~UserID@59-171-254-145.rev.home.ne.jp) to #HA06
[kisito] 正:「うあぁ……」
[arca] ???:「めぎゅうっ!!」(衝突
[arca] SE:ばこーん
[kisito] SE:ゴン
23:45:00 TK-Leana -> TK-Sleep
[arca] #正は回転物体に巻き込まれる!。軸を失った物体はそのまま突っ伏す
23:45:32 fukaFuto0 -> fukaWork
[MOTOI] 月夜:「あ、麻双さん〜、大丈夫ですの〜」<止まれないので回りをぐるぐる
23:45:43 fukaWork -> fukaFuton
[arca] ???:「きゅぅ……」(気を失っている
[kisito] 正:「……何とか……っていうか、何で回ってる……危ないから離れて」
[arca] #回転は止まり、人の姿をしています
[kisito] #手を切られるw
[arca] #外傷はちょっと痛いですみました
[kisito] 正:「……うー、ひどい目にあった……」
[kisito] 正:「……だいじょうぶですかー……」
[MOTOI] 月夜:「そう言われましても困りますわ」<ちょっとぐるぐるの半径が長くなった
[kisito] 正:「……止まれんのかい」
[arca] #見るとそれはうさぎの耳を生やした少年でした
[MOTOI] 月夜:「そ、そんなことはっ」(ぷい
[kisito] #ぶっw
[MOTOI] 月夜:(向こう向いたとたんバランス崩してこける)
[arca] #回転途中に耳を隔す帽子は吹き飛んだようですね
[arca] #隠す
[kisito] 正:「あーもー、あっちもこっちもころころと」
[MOTOI] 月夜:(むくり)「い、一体何なんですの」
[arca] #放置しても良いし助けても良い
[kisito] 正:「生きてますかー」
[kisito] 正:(何か耳生えてるんですけどー!)
[arca] 卯:「……うぅ」(眼を回しているが反応は返ってくる
[MOTOI] 月夜:「一体何者なんですの、彼……いや、彼女ですの?」
[MOTOI] #滑って近づくと止まれないので不恰好に歩くようにして
[kisito] 正:「そのまえにこの耳なんだ?」
[arca] 卯:「…はっ!?」
[arca] #がばっと起き上がる
23:54:54 Morris -> MorrisZZZ
[arca] 卯:「止まれた!良かったですぅう」(涙目で震えている
[kisito] 正:「止まれたというか、ぶつかったというか……」
[arca] 卯:「ありがとうございます!命の恩人です!」
[MOTOI] 月夜:「……」<どこからつっこんでいいものか
[kisito] 正:「……」<何も言えない
[arca] 卯:「…あ…、あの。怒ってますか?」(おどおど
[kisito] 正:「いやまぁ、怒ってはナイト」
[kisito] 正:「いやまぁ、怒ってはないよ」
2008/12/18 00:00:00 end