語り部IRCログ #HA21 2008-12-17

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2008-12-17をご活用くださいませ。

2008/12/17 00:00:00
[Toyolina] ----
[Toyolina] 淡蒲萄:(ケータイもって縁側。溜まった未読メール片付けてる)「……あー電池が……間に合え……」
[Toyolina] #□□■ もうやばい
[Toyolina] 淡蒲萄:(メール)「音信不通でごめんなさい、御霞神社で死んでました」>ナコトくん
[Toyolina] 淡蒲萄:(ふぅ)「なんとか送れたけど、電池やばい……充電器とかないし……ここ、充電器くらいあるよね……」
[Toyolina] #この前携帯導入してたし……
[Toyolina] 淡蒲萄:(立ち上がって廊下をぺたぺた歩き出す)「穂波ちゃーん……穂波ちゃーん」
[Hisasi] 穂波:「淡蒲萄殿、起きてもよろしいのか?」
[Toyolina] 淡蒲萄:「あ、うん……もう大丈夫。そだ、一つううん二つお願いしてもいいかな……携帯の充電器、これにあうやつある? あと、薬湯入れてほしいの」
[Hisasi] 穂波:「ああ、充電だな。了解した。薬湯はまだ足りないか?用意しよう」
[Hisasi] #なかったらひとっぱしりしてコンビニで充電してくるさ
[Toyolina] 淡蒲萄:「ううん、あたしはもう大丈夫なんだけど……あたしとは別に、要る人がいるから……」
[Hisasi] 穂波:「そうか?とにかく用意してくる、携帯はあずかろう」
[Hisasi] #で、ひとっぱしり
[Hisasi] #幸い充電器はあったので
[Hisasi] 穂波:「薬湯だ、熱いか気をつけてな?」
[Toyolina] 淡蒲萄:(鉄瓶onお盆を受け取って)「あはは、気をつけるよ」
[Hisasi] 穂波:「でも顔色も随分よくなった、回復したようでよかった」
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん、かくまってくれたおかげ。明日、当主さまに挨拶してから帰るつもり」
[Toyolina] 2d4
[kataribe] Toyolina: 2(2D4) = 2
[Toyolina] 2日だった……
[Toyolina] 淡蒲萄:「まる二日寝てたから、早いとこ戻らないとまずいし」
[Hisasi] 穂波:「そうだな、家族も心配されているだろう」
[Hisasi] #で、着替え用意してくれて
[Hisasi] #着物ですが
[Hisasi] #帰るんですね
[Toyolina] #ええ
[Toyolina] #朝チュン
[Toyolina] #違います
[Toyolina] #あたしが寝てた部屋にでかい男の人寝てるけど、怪しい人じゃないから! でかいけど(身長が)
00:37:40 ! MOTOI ("ZZZzzz")
[Hisasi] #ギリちゃんは知ってるだろう、きちんと寝かせてあげますよ
[Toyolina] #欠勤フラグや!
[Toyolina] 淡蒲萄:「……着物なんて久しぶり……」
[Toyolina] #しかし様にはなっている
[Hisasi] #懐かしさをかんじるんですか
[Hisasi] #しかもちょっと弱ってたからふわふわとした足取りで
[Toyolina] 淡蒲萄:(時々転びそうになってる)「ちがうな、たしかこう……うん、いけるいける」
[Toyolina] #二、三度つまづいたらちゃんと歩けるようになってますお
[Toyolina] 淡蒲萄:「穂波ちゃん、着物ありがとう。ちゃんと手入れしてもらって返すね」
[Hisasi] 穂波:「ああ、養生してくれ。送れなくてすまない」
[Toyolina] 淡蒲萄:「そこまではさすがに──それより、気をつけてね、穂波ちゃんも……またここ、人が少し減るんでしょ?」
[Hisasi] 穂波:「……ああ、ここ最近は……水の怪が多く……みな慌しい」
2008/12/17 01:00:00
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん、なんていうか、単純に多いんだ……ただでさえ後手なのに、振り回されてるみたいで、なんかヤだし」
[Hisasi] 穂波:「そうだな……淡蒲萄殿も気をつけてくれ。友人を……失いたくない」
[Toyolina] 淡蒲萄:「あたしもだよ。失いたくないし……失う原因も、なくしたい。それじゃ、またね」
[Hisasi] 穂波:「ああ、タカ殿や皆によろしく」
[Hisasi] #ばいばい、と
[Toyolina] 淡蒲萄:(手を振って石段を降りていく)
01:28:23 ! Suo ("気が付いたらウチのPC、揃いも揃って変態揃いだ")
01:39:57 TK-Leana -> TK-Sleep
2008/12/17 02:00:00
02:00:16 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
02:10:07 arca -> arcaZzzzz
02:13:16 ! Saw ("Seeya")
02:18:05 ! Toyolina ("")
2008/12/17 03:00:00
03:24:29 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/12/17 04:00:00
2008/12/17 05:00:00
2008/12/17 06:00:00
06:27:39 ! arcaZzzzz (EOF From client)
2008/12/17 07:00:00
2008/12/17 08:00:00
2008/12/17 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:20 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2008/12/17 10:00:00
2008/12/17 10:00:02
10:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2008/12/17 11:00:00
11:12:52 ! TK-Sleep ("あしたもあさってもれあな")
2008/12/17 12:00:00
2008/12/17 13:00:00
2008/12/17 14:00:00
14:50:38 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-152.eonet.ne.jp) to #HA21
2008/12/17 15:00:00
15:32:00 ! TK-Leana ("あしたもあさってもれあな")
2008/12/17 16:00:00
16:25:09 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA21
2008/12/17 17:00:00
17:29:01 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-152.eonet.ne.jp) to #HA21
2008/12/17 18:00:00
18:24:51 arca -> arcamesi
2008/12/17 19:00:00
19:11:32 arcamesi -> arca
19:13:23 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
19:28:13 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA21
2008/12/17 20:00:00
20:02:59 + fukaFuto0(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
20:20:10 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-250-1.g208.commufa.jp) to #HA21
20:23:42 + Suo(~username@ppxd030.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
20:27:23 MOTOI -> MOTOImesi
20:34:53 + miburo(~toukaen@i218-47-58-175.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
2008/12/17 21:00:00
21:25:22 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-152.eonet.ne.jp) to #HA21
21:26:09 + H_Aoi(~chocoa@121-84-4-120.eonet.ne.jp) to #HA21
21:37:17 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA21
[TK-Leana] ulidou
[TK-Leana] ウィドウ:「良い夜だわ」
[Toyolina] #ひ
[TK-Leana] # 誰か襲われて逃げてくれる吸血鬼募集
[arca] #死にますか
[arca] #こんな夜だもの、血も吸いたくなりますよね
[TK-Leana] # やっほーい
[TK-Leana] # カトレアで助けに入るので、とりあえず死ぬことはないはず
[arca] .char_db ウィドウ
[Role] char_db(db): 未亡人(ウィドウ)
[Role] char_db(db): レディシア・ブラックウィドウ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>arcaさん
[TK-Leana] # しばらく誰もいなければ、ジャコウネコで動かします
[Suo] #半不死のアイリーンでよければー
[TK-Leana] # 殺し甲斐があってウィドウは大好きです
[Suo] アイリーン:「ねぇねぇ、キミ達に命令してるの誰かなぁ?あたしに教えてくれるとすっごく嬉しいんだけどなー」
[TK-Leana] # 彼女の装備は、鉄のダンビラなのでまず殺しきれないが
[Suo] チンピラ風の男:「ひ、ひぃぃ……」
[Suo] #ニコニコ笑いながらチンピラ風の男を詰問する黒髪ショートボブの少女
[TK-Leana] ウィドウ:「ほんと、血吸い虫を狩るにはもったいないくらい……いい、夜」
[TK-Leana] # ビルの上
[Suo] #チンピラ風の男は顔中ボコボコに殴られたような跡や切り傷、刺し傷だらけの酷い姿
[TK-Leana] # 遥か数十メートル下に見えるアイリーンに向かって、身を投げる
[Suo] アイリーン:「んんー?黙っちゃうのかなー?しょうがないなー、それなら喋れるように……ん?」
[TK-Leana] # 避けなければすげえ勢いで剣が突き刺さります
[Suo] アイリーン:「っと!」
[TK-Leana] SE:ズガンッ
[Suo] #寸前の所で身を捩って交わします
[Suo] アイリーン:「危ないなぁ。ねぇ、どこの誰?今、あたし達、楽しくお喋りしてたところなんだけどさぁ」
[TK-Leana] ウィドウ:「あら、お上手」(何事もなかったように、立ち上がる)
[Suo] チンピラ風の男:「あぅ……あぅ……(ジョロロロロ」
[TK-Leana] ウィドウ:「この頃の腐ったような血吸い虫の中では、まあまあマシな部類ね」
[Suo] アイリーン:「やぁ、良い月の晩だね。……で、何の用かな?あたし見ての通り忙しいんだけどさ」
[Suo] アイリーン:「このお兄ちゃんから色々聞き出さないと……っと!!」
[TK-Leana] ウィドウ:「分からないかしら? 見ての通り、貴方を殺そうとしてるのよ」(剣を振る)
[Suo] #有無を言わさず突き出された剣を、これまた寸前の所で交わし
2008/12/17 22:00:00
[Suo] アイリーン:「へぇ、あたしを殺す?……ねぇ物知らずのお姉さん、あたしが何か分かっていて言ってるのかな、それ?(にぃぃっ」
[TK-Leana] # 途中、かすったビルの壁が豆腐のように抉れている
[Suo] #にぃっと口元を歪め、幾つも長い針を取り出して投擲し
[TK-Leana] ウィドウ:「ただの虫でしょ、突いて潰すといい声で鳴く」
[Suo] アイリーン:「すっごーい、バカ力だね!こりゃ面白そうだ!」
[TK-Leana] # 軽く剣を振って針をたたき落とす
[TK-Leana] ウィドウ:「ふふふ、貴方もおもしろい武器を使うのね」
[TK-Leana] # 二人ともバトルジャンキーだった件
[Suo] アイリーン:「中国四千年の歴史ってね。まだまだあるよ!続きが見たけりゃ見物料におねーさんの命を頂戴っ!!」
[TK-Leana] ウィドウ:「悪いけど、立て替えといてくれるかしらッ!!」
[Suo] #コートのポケットから金票(ひょう)を幾つも取り出し、指の間に挟んで投擲する
[TK-Leana] # 全て切り落として、抉りこむようにピンヒールの踵で頭を穿つ
[Suo] アイリーン:「ッ!!」
[Suo] #頭蓋骨がひしゃげ、割れた西瓜から果汁が吹き出るように赤い血が飛び散る
[Suo] アイリーン:「ハハハ、飛び道具だけじゃ流石に無理だったねぇ(しゅぅぅぅ」
[TK-Leana] ウィドウ:(そのまま首を切り落とし胴体を踏みつぶして四肢を切断した揚句内臓をかき混ぜる)
[Suo] #抉られた顔半分が煙を吹きつつ再生を開始する
[Suo] アイリーン:「ひゅ……ひゅ……)あはは、おねえさん凄いや……」
[TK-Leana] ウィドウ:「あら、頑丈ですこと」
[Suo] アイリーン:「それがウチの家系の取り得でねぇ(しゅるしゅる」
[Toyolina] #ひどいひどい(ほめ言葉)
[TK-Leana] ウィドウ:(心臓を潰して、まだ動いてるとみると言ったん距離を取る)
[TK-Leana] ウィドウ:「いいわ、ぞくぞくしちゃう。それでこそ楽しめるというものだわ」
[Suo] #血みどろのミンチからすぐさま肉体を再生、短剣を両手に持ち、ウィドウに向かって跳躍する
[arca] #ああ、そんなに赤黒いものをまき散らして
[Suo] アイリーン:「あはははははははははは!おねえさんも好きだねぇ!あたしもこういうのってだーい好き!!(ざんっ」
[Suo] #再生の際に余った(余った?)肉やらモツやら体液やらを散らしながら斬りかかる
[TK-Leana] ウィドウ:(横に跳んで短剣をかわすと、そのまま壁を蹴ってアイリーンを迎え撃つ)
[Toyolina] #モザイク過多
[TK-Leana] # と、ごめん、ちょっとお呼びがかかった。30分ほど離席します
[Suo] #はーい、いってらっしゃーい
[TK-Leana] # ほんとすいません〜
[Suo] #いえいえー
22:14:27 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
22:22:20 ! NaggyFish ("おち")
22:41:26 ! ToyoML115 ("Leaving...")
[TK-Leana] たらいま
[Suo] おかえりなさーい
[TK-Leana] ウィドウ:「そう。気が合うわね」
[TK-Leana] SE:ギィン
[TK-Leana] # 打ち合って離れる
22:45:39 MOTOImesi -> MOTOI
[TK-Leana] ウィドウ:「それじゃあ、殺してあげる。貴方が『殺してください』って泣いて叫ぶようになるまで」
[Suo] アイリーン:「あはははは!すっごーい!それサイコーじゃん!でもざーんねんっ!!」
[Suo] アイリーン:「駄々っ子みたいに泣き叫んで命乞いするのは……キミだーーーっ!!」
[Suo] #再び短剣を手に跳びかかる
[TK-Leana] # シーンを飛ばそう
[TK-Leana] # 五時間後
[Toyolina] #大激戦w
[Tihiro] #すごい戦いw
[Suo] アイリーン:「ははは……ひひひひ!!(ずるっ……げちょげちょ」
[TK-Leana] ウィドウ:「いいわ、いい……うふふ」
[Suo] アイリーン:「楽しい!楽しいねぇ!あたし達良い友達になれそうじゃん!!!」
[arca] #五時間も良く飽きずにやってられるなぁ
[Suo] アイリーン:「でもこのままじゃ朝になっちゃう。朝になったら焦げちゃうからそろそろ終わりにしないかい?」
[TK-Leana] ウィドウ:「残念だけれど、パンと遊戯を結ぶ人がいて?」
[TK-Leana] ウィドウ:「それじゃあ、殺すわ。いい夜だったわ」
[TK-Leana] カトレア:「あー、あー、諸君諸君。ちょっと待ちたまいよ」
[Suo] アイリーン:「何さ、羊と友達になった狼の話だってあるじゃん!……へ?」
[TK-Leana] カトレア:「そのやりとりさっきから聞いてて三回目だよ。全然終わらないよ!」
[TK-Leana] ウィドウ:(うろんげに見上げる)
[Suo] アイリーン:「やぁ、アイリーン!良い夜だねっ!(ぴっ」
[Suo] #血まみれゲチョゲチョでにっこり笑って片手を挙げ
[TK-Leana] カトレア:「もうすぐ朝だってば。このままじゃえらいことだよ」
[Suo] アイリーン:「そだね。灰になるとちょいと面倒だ。あと日光は痛いし」
[TK-Leana] # アイリーンじゃないYO
[Suo] #間違えた、カトレアだ!
[Suo] #(つд`)
[TK-Leana] ウィドウ:「私は全然平気よ。灰を流すのは味気ないけど」
22:55:12 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
[TK-Leana] カトレア:「ということで、その闘争に武力介入させてもらうよん」
[TK-Leana] # すたっと、ウィドウとアイリーンの間に降り立つ
[Suo] アイリーン:「何だかどっかのガンダムみたいだねぇ、その発言」
[TK-Leana] カトレア:「さあ、アイリーン。ここは私に任せて逃げるのだ。たとえ逃げたくなくても」
[TK-Leana] カトレア:「忠告しとくけど、この子の相棒の聖銃使い、割とあんたらでも滅ぼしかねない礼装持ってんだからね」
[Suo] アイリーン:「へぇ、面白い……けど、滅ぼされちゃったら元も子も無いね。で、カトレアちゃんは大丈夫なのかい?」
2008/12/17 23:00:00
[TK-Leana] カトレア:「平気だにゃーん。私は死んでも代わりはいるもの」
[Toyolina] #若者文化w
[TK-Leana] ウィドウ:「それで、騎士アナスタシア。どうして貴方がこんなところに居るのかしら?」
[TK-Leana] カトレア:「さて、何のことやら。あっしは単なるケチな吸血鬼。そのアナスタなんとかなんていう絶世の美女とは全く無関係だぜい?」
[TK-Leana] ウィドウ:「そう。それじゃあ、単なる吸血鬼の貴方を殺したところで、単なる聖堂騎士の私には何の問題もないということね」
[TK-Leana] カトレア:「さてはて、そんなことが本当にできるかなあ?」
[Suo] アイリーン:「??」
[Suo] #ハテナーマークが一杯
[Suo] アイリーン:「やべ!もう朝じゃん!……と、とりあえず兄さんトコに避難しよっと!!」
[TK-Leana] カトレア:「ほら、アイリーンちゃん。さっさと帰って風呂入っちゃえYO」
[Suo] アイリーン:「ゴメンよカトレアちゃん!次会うときまで滅びちゃダメだよ!そいじゃ!(しゅたっ」
[TK-Leana] # カトレアの体が膨れ上がり、一匹の黒い雌ライオンに変化する
[TK-Leana] カトレア:「ぐるおおうッ」
[arca] #「なんだここは、サーカス小屋か?」
[TK-Leana] ウィドウ:「ほんと、吸血鬼なのか何なのかよく分からないわね、最早」
[TK-Leana] カトレア:「人間なのか何なのかよく分からない人に言われたくないね」
[TK-Leana] ウィドウ:「そう。じゃあもう何も言わないで殺してあげるわ」
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] ウィドウ:「全く、興ざめだわ」
[TK-Leana] # 倒れ伏したライオンの喉笛にざくりとダンビラを刺し込む
[TK-Leana] # ライオンは死体を残さず、闇に溶けるようにして消えた
[TK-Leana] ウィドウ:「でかい図体して、張り子の虎……いえ、張り子の獅子だなんて」
[TK-Leana] ウィドウ:「まあいいわ。待つのも楽しみの一つ」
[TK-Leana] ウィドウ:「また再びあの子に会う夜に期待しましょう」(抜き身のダンビラを垂らして、朝焼けの差す路地を歩き去る)
[TK-Leana] # カトレアが帰ってくるのは三日後のことであった
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] カトレア:「ちょりーっす」
23:30:40 ! H_Aoi ("すいみんすいみん")
23:43:55 + Saw_vaio(~UserID@59-171-254-145.rev.home.ne.jp) to #HA21
23:45:00 TK-Leana -> TK-Sleep
23:45:32 fukaFuto0 -> fukaWork
23:45:43 fukaWork -> fukaFuton
[Tihiro] 久志さん今大丈夫でしょうか?
[Hisasi] うい
[Tihiro] 昨日居なかったので話は先に進んでしまってますが、ぎりちゃんの所を万象が訪ねるところをしたいのですがいいですか?
[Hisasi] うい
[Tihiro] 認識としては、警察に蒼雅氏の紹介アリで行く感じですかね?
[Hisasi] うい
[Tihiro] 了解ですー
[Hisasi] 場所は県警?それともどこぞの喫茶店とか
[Tihiro] むー。喫茶店とかのほうがいいかもです(素人的に)
2008/12/18 00:00:00 end