語り部IRCログ #kataribe 2008-12-21

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2008-12-21をご活用くださいませ。

2008/12/21 00:00:00
[Morris] がう
[Morris] 何時頃から寝ていた?
[Morris] ログ見る限り21時頃から寝ていたな
[Morris] とりあえず夕飯食ってこないと
[Suo] さて、そのうちマタタビで酔っ払う刑事さんでギリちゃん一家のところにお邪魔したいのぅ
00:11:56 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
00:17:21 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 戻。
[arca] おかござ
[Suo] おかえりなさーい
[Luna_] おかー
[Luna_] さっき家に帰ったときに
[Luna_] 家の前に車が止まっていたんですが
[ToyoMB] ただいまった。
[Luna_] カーステレオからの音がだだもれていました
[tatsu114] お帰りなさい、つんでれにしますかそれともやんでれにしますか?
[Luna_] 「まっがーれ↓スペクタクル」
[Luna_] ……ご近所さんだと思うと怖いです(がくがく
00:27:56 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-222-110.g208.commufa.jp) to #kataribe
00:35:17 ! Stella ("See you...")
[Toyolina] やっと頭痛がおさまってきたー
[Toyolina] 帰宅早々猫の「どこほっつき歩いてたんじゃぼけ」という責めを受け
[Toyolina] うっせえばかやろうなどと微笑ましいやりとりの後
[Toyolina] やっとおとなしくなった
[Saramari] ウコンの力は素晴らしいですよ!
[Toyolina] まじでー
[Saramari] 頭はちょい痛いが、胃はぜんぜん大丈夫!
[Toyolina] うひー
[Toyolina] 頭いたいいがいたい
[Saramari] 深酒の友だよ>ウコン
[Toyolina] あとねこおもい
[tatsu114] とよりなさん、さらまりさんはみんなのえなじーをきゅうしゅうしたんですよ
[tatsu114] エナジーを、だ
[tatsu114] なので、吸い返しましょう
[Saramari] 痛液晶最高!
[Toyolina] ボクノエクスカリバーヲキュウシュウシタダト
[tatsu114] むしろ、女性運といっしょにすってしまいましょう
[Toyolina] 既婚者からそれ吸い取ったら何も残らないお
[Saramari] すでに嫁が居るので吸いようがないぽ
[Toyolina] とりあえず猫が飽きるまではじっとしてる必要がある
[Toyolina] へばりつかれた
[MOTOI] さてと
[MOTOI] ぼちぼち寝るとします
[MOTOI] また明日ー
[Toyolina] 乙っす
[arca] おやござ
[Toyolina] 猫あったかいです
2008/12/21 01:00:00
[Tihiro] おやすみなさいませー
01:00:19 ! MOTOI ("雅恵:「……遊びに誘われたい」(ぼそ")
01:01:00 ! Luna_ ("Leaving...")
[Suo] おやすみなさーい
01:09:15 Ma-vanish -> Marcy
01:42:36 + ER(~tou_on@softbank219001022024.bbtec.net) to #kataribe
[ER] どーも、長くPC不調によりやすんでおりまひたが
[ER] とりあえず、復帰第一弾、造ったのはこれだ!
[ER] http://kataribe.com/HA/21/C/0109/
[tatsu114] (銛でつんつん
[ER] 六角馨のきゃらしーとです
[ER] (こらこらこら
01:50:24 ! ER ("そろもんよわたしは帰ってき(ごすっ)<もーえーちゅーねん")
2008/12/21 02:00:00
02:53:00 ! seiryuu_ ("Leaving...")
[sf] そういえば
[sf] .k マンション・チラシ解読術
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:マンション・チラシ解読術 をどうぞ♪
[sf] こんなんを読んだ
[sf] 住宅のチラシでの、ぎりぎりの騙し方について解説。なるほどためになる。
[Toyolina] へー
[Toyolina] それは読んでおかねばならんなあ
[sf] 『サービスルーム」とはなにかとか
[sf] 徒歩○分の基準とか
[Toyolina] ASIN=412150299X マンション・チラシ解読術―“販促ワザ”を見抜く法 (中公新書ラクレ) http://www.koubou.com/asin/412150299X
[sf] 「新築」とはいつまでかとか
[sf] 新発売ならぬ「新発表」の正体とか
[sf] いろいろと盛りだくさんです
[sf] マンション選びのお役立ち情報ブログ(マンション・チラシの定点観測) http://d.hatena.ne.jp/flats/
[sf] このblogのひとの著書らしい
[sf] ブログではチラシを逐一批評しているようであります
2008/12/21 03:00:00
03:01:00 ! liot ("See you...")
[sf] 住宅といっても基本的にマンションの話ですけどね
[sf] 家電製品をセットに着けるようなのが、どこがまずいかとかもありました
[Suo] さてさて、眠気MAXなのでそろそろ失礼します。おやすみなさーい
[arca] おやござ
03:16:43 ! Suo (EOF From client)
[Morris] やばい
[Morris] 気がついたら3時過ぎてやがる
[Tihiro] お疲れ様ですよー
[Morris] 土曜日は0時〜15時まで寝た→21時〜24時まで寝た
[Morris] よって全然眠くない。
[Morris] でも寝ないと生活リズム崩れてしまう。
[Morris] ちなみにこの2時間何してたかというと
[Morris] ルービックキューブ揃えてた(爆
[Morris] .k ルービックキューブ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ルービックキューブ をどうぞ♪
[Morris] .k ミラーブロックス
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ミラーブロックス をどうぞ♪
[Morris] こいつが全然揃えられなかったので
[Morris] 最終手段・全面に色シール貼った(爆
[Morris] http://www.koubou.com/asin/B001AS8TJA
03:25:55 Yaduka -> Yad_sleep
[Morris] さて寝るべ
03:26:27 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] Morris:『宇宙代表真っ白のぷあし、おませえ』
[Saw_vaio] 気付いたら丸一日なにもくってなかったのでマクドいってきますw
[arca] いてら
03:43:42 Saw_vaio -> Saway
[matuya] 夜食にクォーターパウンド。
[Saway] しかもダブル
[Saway] あれマジで重い…
[Toyolina] クォーターパウンドけまい……
[Toyolina] くわせろ……
[matuya] 一個食ったら一日胃がもたれましたよ。
[arca] 今度挑戦してみよう
[Toyolina] 今はげしく胃もたれ中でござるよ
[Toyolina] 飲み過ぎた
[Toyolina] 二度目のキャベジンを投下した>胃袋に
[Toyolina] おてちんがすごく飲ませるんだもの……
[tatsu114] じゃあぼくも
[tatsu114] 養命酒をすごくのませよう
[tatsu114] (ごっぽごっぽ
2008/12/21 04:00:00
04:02:21 Saway -> Saw_vaio
[Toyolina] クォーターパウンド
[arca] おかござ
[Saw_vaio] げっとー
[Tihiro] さて、眠気に負けて寝ますー
[Tihiro] おやすみなさいませー
[Toyolina] オヤス
[arca] おやござ
[Saw_vaio] 僕は今日ほとんどずっと寝てたのであれですが、なんでこんなに人がいるんでしょうw
04:07:39 ! Tihiro ("獅子騎:「おふくろと呼んで何がわりィ!」(嗚呼")
[arca] ボクは寝るべきだと心が轟き叫ぶ…
04:13:13 ! TOURUI ("Leaving...")
[arca] いかん!想像がエロイ!
[arca] ねるます
[arca] おやござ
[Saw_vaio] なにがあったw
04:16:37 arca -> arcaZzzzz
[arcaZzzzz] こういう時は寝てしまうに限る…
[Saw_vaio] Tihiroさんの落ちメからなにか連想したのだろうかw
[Hisasi] 寝るぜー
[Hisasi] おや
[Toyolina] お袋と呼んで
04:17:32 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
[Toyolina] オヤス
[Saw_vaio] おやー
[Saw_vaio] arcaさんの趣味は特殊だナァ<お袋とよぶプレイ
[arcaZzzzz] 何か誤解されている…
[arcaZzzzz] でも良いんだ、眠気がzzzzz
[Saw_vaio] USBさんがけまい
[Saw_vaio] 正確にはナコト君が。
[Toyolina] けまいねー!
[TK-Leana] ナコトくんむずいですか
[Toyolina] むず(がゆ)いです
[Saw_vaio] すぐさま死亡フラグ立ったので安心しました
[Toyolina] なんていうそねみ
[Toyolina] 同棲させたかったなあ
[TK-Leana] 卒業したらの
[Toyolina] 出来ないんでしょー?
[TK-Leana] イタいところを突く
[Toyolina] ^^
[Toyolina] そうと知ったからには3月ゴロには物件手配して4月になったらすっかり忘れている展開
[Toyolina] どうして引っ越したんだっけ、アレーみたいな
[TK-Leana] ナコトサーガ第三部くらいの位置で仕込んでるネタなんだが
[TK-Leana] 私が動いてなかったので今のところあれという
[TK-Leana] まあ、絵にかいたもちを見ていても仕方ない
[TK-Leana] そのうちノリがあったら動かそう
[TK-Leana] ていうかいい加減寝ます。おやすみ
[Toyolina] オヤスミス
[Toyolina] 僕も寝よう。今なら二日酔いにならずに寝れそうだ
04:34:35 TK-Leana -> TK-Sleep
2008/12/21 05:00:00
2008/12/21 06:00:00
06:25:16 + sf_sc(~sf@dhcp2.cre.ne.jp) to #kataribe
2008/12/21 07:00:00
07:22:11 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] 結局眠れなかったにょろ……
[OTE] おはもげ
[OTE] ちょっと二日酔い気味
2008/12/21 08:00:00
[OTE] やっぱり飲んだら、多めに水分とらんないと駄目やねw
[OTE] ディスプレイの配置がおかしいなぁ。気持ち悪い。
2008/12/21 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:35 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[Morris] 朝飯がてら散歩してきた
[Morris] 鳩がみんな丸々と太ってやがる。
[Morris] そしておっちゃんがリードなしで散歩させてたシェルティ2匹にまとわりつかれてしまった。
[Morris] 犬もいいかなと思ってしまう。
09:21:36 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
09:29:52 + meltdown(~meltdown@w4d50.AFL13.vectant.ne.jp) to #kataribe
2008/12/21 10:00:00
2008/12/21 10:00:01
10:00:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:07:05 ! Saramari ("Leaving WoolChat.")
[kurov] 10時だ。寝すぎ。
10:18:00 + melt-down(~meltdown@wd1.AFLd9.vectant.ne.jp) to #kataribe
10:20:29 melt-down -> meltdown
10:28:40 + Saw(~UserID@59-171-254-145.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[kurov] おは
10:29:53 Saw -> Saway
[Saway] おはでござる
10:51:11 ! tatsu114 ("1時ぐらいに落ちたらそれは自動シャットダウンさ")
2008/12/21 11:00:00
11:05:36 Yad_sleep -> Yad_Away
11:42:48 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
2008/12/21 12:00:00
2008/12/21 13:00:00
13:10:37 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
13:15:48 + melt-down(~meltdown@wd37.AFL26.vectant.ne.jp) to #kataribe
13:35:47 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] こんばんわー。
[Toyolina] こんちは
[NaggyFish] はっ。まだ一時だったっ。
[NaggyFish] 朝からずっと家紋のデザインしていて、時計を見ていなかったのでした。
13:42:56 melt-down -> meltdown
2008/12/21 14:00:00
14:17:09 + H_Aoi(~chocoa@121-84-43-84.eonet.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] バワッス
[NaggyFish] こんにちわー。
[H_Aoi] にゃー
[H_Aoi] さぶいさぶい
[Toyolina] さぶいさぶい
[matuya] こっちは春のようです。
[H_Aoi] うらめしい
[H_Aoi] 余りに寒いので
[H_Aoi] 黒い豚カレーラーメンを摂取
[NaggyFish] 今、冷蔵庫に黒豚ハムがごろごろしてます。
[NaggyFish] 父の実家とか叔父の家からたんまり^^
[H_Aoi] ころしてでもうばいとる
[OTE] 今日はカレー作ろうかなぁ。
[H_Aoi] むしろなぎぃをハムに
14:32:32 + Leonald_(~Leonald@ntsitm425121.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] (がーん
[H_Aoi] (たこ糸でぐるぐる巻き
[H_Aoi] (煙で燻製
[H_Aoi] じゅる(包丁用意
14:36:09 kisi_afk -> kisit
14:36:13 kisit -> kisito
[Morris] げう
[Morris] 10時半頃から今まで寝てた
[Morris] 生活が完全に不規則やなー
[matuya] すこし功がついたのか
[matuya] タルト生地をこねても手がそんなに汚れなくなった。
[matuya] まあバターが多いからなんだが
2008/12/21 15:00:00
[Stella] asahi.com(朝日新聞社):ゆるキャラじゃない?安全守る「硬派キャラ」誕生 大阪 - 社会 http://www.asahi.com/national/update/1220/OSK200812200094.html
[Stella] ゆるいわ!
[NaggyFish] もっと鋭角的に。
[NaggyFish] あるいはリアルに。
[Toyolina] ゆるいw
[matuya] 深夜、急なまがりかどからこいつが飛び出してきたら
[Morris] ゆるキャラじゃないって言っても、他のマスコットと何ら変わりないなw
[matuya] わたしは轢かずにいられる自信が無い。
[meltdown] 暗い夜道での識別が難しいキャラだなぁ
[Morris] 闇夜のホーリー。
[Morris] お化けのホーリーとかいなかったっけ。
15:29:37 + sariNeri_(~sarieri@i60-43-50-130.s30.a048.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Morris] さて遅い昼飯どうしよう。
[Morris] いままで「コンビニで軽く食べる」ことを思いつかなかったセレブ生活してたからなあ(ぉ
[Morris] おにぎり2個とか買ってくるか
15:39:01 Morris -> MorrisAFK
15:49:52 + QK2_away(~ballmk-2@p2190-ipad45hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
15:55:23 ! NaggyFish (EOF From client)
[Toyolina] なにもしないままガンダムまであと1時間
2008/12/21 16:00:00
16:07:40 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
16:08:20 + Prof_M_(~moriarty@i58-93-142-92.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
16:09:55 MorrisAFK -> Morris
[Morris] 夕方の河川敷はわんこ天国。
16:11:22 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #kataribe
[Morris] さてしばらくサボってたハーモニカの練習するお
[Morris] 今日は何を吹けばいいでしょうか?
[Tihiro] こんにちはです
[Morris] ちひろんのテーマでも吹くか
16:27:03 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] こんばんわー。
[Tihiro] こんばんはです
[NaggyFish] ちまちまと作っていたもの。
[NaggyFish] http://sunmoonfactory.fool.jp/pipipiga/pipipiga.php?q_dir=.%2Fimg%2F07k24
[NaggyFish] オリジナル家紋。
[NaggyFish] 新作のゲーム用。
16:30:48 + tatsu114(~tatsu114@catv-127-014.tees.ne.jp) to #kataribe
[Tihiro] ありだー(ぉぃ
[NaggyFish] いちばん大変でした。蟻。
[NaggyFish] コピペの嵐。
[NaggyFish] http://sunmoonfactory.fool.jp/novel/index.php?gphplog=kurodabushi
[NaggyFish] ルールはこんな感じ。
[NaggyFish] 恐るべきはもう12個必要なことだ!
16:40:27 + seiryuu(~seiryuu@i60-36-58-134.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #kataribe
16:40:30 + seiryuu_(~seiryuu@i60-36-58-134.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #kataribe
16:40:41 ! seiryuu (EOF From client)
2008/12/21 17:00:00
[Toyolina] ガンダムはじまた。
[Toyolina] パンツマンからはじまった!w
[Hisasi] おうふ
[mikeyama] しまった
[Toyolina] パンツマン自重してくれw
[mikeyama] スーパーから帰ってきたんだが
[mikeyama] 一番買ってくるべきものを買い忘れた><
[Hisasi] また全裸宇宙かよ
17:06:31 ! H_Aoi (Connection reset by peer)
[Hisasi] なんか反則技くせー
[Toyolina] リボンズ取り乱してワロタ
[Toyolina] ルイスやみすぎつд`)
[OTE] 今、ガンダム見てみたんだが。あのサジってのは。船から下ろした方がいいのではないか。
[Marcy] まあ、でも思い止まる辺り、前よりは進歩が
[Toyolina] 成り行きで乗ってるだけなんで……
[Hisasi] またやっちまったらもう
[Hisasi] ティエあたりに撃ち殺されんじゃね
[Toyolina] 万死に値する!
[Marcy] しかし量子テレポート(?)か…最早何でもありだなぁGNドライブ
17:29:05 + ko_iti(~n-kazuki@KD114018215029.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
17:49:02 Tihiro -> Tihirafk
2008/12/21 18:00:00
18:02:39 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #kataribe
18:16:25 arcaZzzzz -> arca
[arca] こんござ
18:18:22 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Morris] 地震だじょ
18:19:42 ! arca (EOF From client)
[Morris] 会津で震度3か
18:19:51 + miburo(~toukaen@i222-150-193-163.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
18:20:54 Marcy -> Mar-cook
[miburo] もあー
[kurov] あまぶー
[Hisasi] でぃしでぃあってたかとおもってたヨ
[Hisasi] どうだった
[tatsu114] おもしろいよ
[Hisasi] ほう
[tatsu114] キングダムハーツのノウハウがあるのか、爽快感はちゃんとあるし、ネタゲーだと思ったら遊べる
[tatsu114] たまねぎ剣士がさかしいがきんちょだったりするがw
18:27:40 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:28:45 OTE -> OTE_Aw
[tatsu114] そういえば今日はM1
18:45:56 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #kataribe
18:48:22 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #kataribe
[arca] こんござ
[Hisasi] の
18:48:59 + Prof_M(~moriarty@i60-34-47-214.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[MOTOI] 強風で干していた洗濯物が悲惨な状況になってました。まいど。
[tatsu114] ああ、一緒に干されてたしいたけここにあるよ
[arca] ゴハン食べて来ます
18:53:28 arca -> arcamesi
[MOTOI] つーか自分の居住地域、強風のことが多すぎるorz
[tatsu114] (近くでエアロガの練習
2008/12/21 19:00:00
19:04:20 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@p4ae8c0.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
19:06:46 + Cat-Tail(~cat-tail@p4ae8c0.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[OTE_Aw] 今、本屋入ったら、このご時世な話が耳に入ってきた。
[OTE_Aw] 女子大生っぽい若い女性が携帯で「内定承諾書が出ていないってどういうことですか?もうだって、何ヶ月か働いてお金ももらってるのに」
[OTE_Aw] と。
[Toyolina] ひどいなー
[OTE_Aw] ほんとになぁ
[miburo] うほっ
[OTE_Aw] その女性が立ってたのが、契約・法律コーナーってのは出来過ぎだって思ったが。
[OTE_Aw] 近くにTVカメラでもいるんじゃねぇかと思ったくらいできすぎ。
[OTE_Aw] そのあと「指導役の社員からいじめられる話」が出てきたのでいたたまれなくなって場所を移った。
[miburo] 内定先で働いていたんなら労働契約締結済みなんじゃねーのって感じだが。
[OTE_Aw] まったくだ。
[miburo] がんばってください
[miburo] といえる立場ではありませんが元気でいてください
[Toyolina] 有利な就職の機会が得られないんだったら大学行く意味かなりなくなる気がしますね
[Toyolina] 下の方が切り捨てられるだけとはいえ
[tatsu114] あそぶだけ?
[miburo] 得られないわけじゃないんでしょうね
[miburo] 昔ほどの保証が無くなっただけで
19:21:10 + OTEnote(~metral@FL1-118-110-33-119.osk.mesh.ad.jp) to #kataribe
[OTEnote] sikasi,
[OTEnote] あんな事してると、ほんと、企業への忠誠心無くなるぞ。
[Hisasi] もうすでに
[miburo] え、まだあったの^^
[Hisasi] IT関係とかだと特に出向だのなんだので
[Hisasi] うすっぺらくなってそうで
[Hisasi] でも今の会社はそんなに嫌いではない、おもにビンゴの景品的な意味で
[Hisasi] うちの会社の忘年会の出席率のよさは景品の豪華さだ
[OTEnote] うちは今年忘年会無いぜ
[Hisasi] そこらへんでもフィードバックしてくれればイベントにもでようというもの
[Hisasi] だんなの会社なんぞ、それすらろくすっぽないとかゆーとったので
[Hisasi] まだマシなのかもしれぬなぁ、と
[OTEnote] しかし、この不況乗り切ったら、さっきの電話の人の会社、どうするつもりなんだろうなぁ。
[tatsu114] 部長になってます
[OTEnote] 会社ww
[miburo] 乗り切ったときに考えるんでしょう
[OTEnote] そんくらいせっぱつまってるのか。
[miburo] せっぱつまってるのもそうだし、そんくらい先が読めない経営者の会社だったってことでは。
[Hisasi] 口コミは広まるぜ
19:29:58 MOTOI -> MOTOIaway
[MOTOIaway] #おかいものでかけ。
[Hisasi] 高校の頃、指定校推薦枠で決まってたのに、学校側の急な都合でいきなり取り消されたとかいうのがあったけど
[miburo] げえー
[Hisasi] 取り消された子は内密にって話がいってたけど
[miburo] それはえぐうおすな。
[Hisasi] みんなでその学校名をばらしまくったよ
[Hisasi] どこどこの大学は最悪やと
[Hisasi] 記憶はきえねえべ
[Hisasi] そうそうに
19:32:10 + H_Aoi(~chocoa@121-84-101-59.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ただっしゅ
[Hisasi] おかっしゅ
[Hisasi] 悪名が広まるのは一瞬だもんなぁ
[Hisasi] なんにせよ
[Toyolina] こんばんわ
[Toyolina] まったくですね
[OTEnote] しかし、俺も来年はどうなる事やら。
[H_Aoi] ますます発展しますよ(お腹をつまんで
[OTEnote] 一昨年85だったのに。
[H_Aoi] いざとなったらウチにおいで(手招き
[OTEnote] 今、もう67なんです。
19:36:53 arcamesi -> arca
[OTEnote] この調子だとあと4年もすると、ボク、消えちゃう。
[arca] okagoza
[arca] きっと骨は残る
[H_Aoi] 石けんで出来た男、OTE
19:40:49 Tihirafk -> Tihiron
[Tihiron] こんばんはというかただいまです。
[Toyolina] バンワッス
[arca] こんござ
[H_Aoi] おかえる
[OTEnote] うす
19:44:45 Mar-cook -> Marcy
[H_Aoi] ふーむ
[H_Aoi] 河豚の卵巣って有毒だけど
[H_Aoi] 日本人てのはすげぇなあ、無毒化して食っちまうのかw > http://item.rakuten.co.jp/kanazawa-ya/0150103/
[Tihiron] あのフグの卵巣です、くえたらさぞ美味しいに違いない!みたいな執念でしょうかw
[H_Aoi] 恐るべし発酵食品
[miburo] 最初に食ったやつが神すぎるやろ
[H_Aoi] たぶんそうだろうなあ>食えたらさぞ
[miburo] 毒確定なのに
[Tihiron] うーん、すごいですねー。っていうか食べてみたいっ
19:48:49 + sho_ayase(~sho_ayase@i60-36-101-135.s02.a011.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[arca] 逆立ちして食えば死なないかもとかから始まったに違いない
[miburo] 正直そんなにそそられないw
[H_Aoi] ちなみに、河豚調理は免許がいるのでうっかり料理しないよーにw
[Tihiron] 流石にあたりたくないですしっw
[H_Aoi] 河豚は美味いけどねw
[Tihiron] そしてここであえて海豚を話題に混ぜ込むと混沌と(ぉぃ
[arca] おいしいよね海豚
[arca] (ぉ
[Tihiron] しかし、フグは河の豚、イルカは海の豚と。……イルカも食べれるのでしょうか、実際?
[EkiDead] 2合炊いたお米が1時間で消えてもうた(´・ω・`)
[arca] イルカ料理はあるらしい
[Tihiron] おー、くえるのですか、イルカっ
[tatsu114] えきたいんえきたいん
19:53:59 - sho_ayase from #kataribe (Leaving...)
[tatsu114] M1みてる?
[miburo] 鯨肉の幾割かはイルカだよ
[EkiDead] 見てますお
[Tihiron] なんですってっ!?>みぶろさん
[H_Aoi] たしか、イルカは静岡だかで料理出してたはずだ
[tatsu114] #ごめんKA-01だ
[H_Aoi] 河豚では無いが、ハリセンボンも沖縄で食べられる >アバサー
[Tihiron] ……人間なんでも食いますねー(拍手
[H_Aoi] 河豚もそうだが、ナマコを最初に食った奴、神だろう、とw
[Tihiron] ですねー、どうしてあんなグロテスクな物を食べようとしたのかw
[Tihiron] あとキノコ系、人柱は大量でしょう(遠い眼
[H_Aoi] 昆虫とかね
[kurov] なまこは美味しそうだったんだと思います!
[arca] 陸に上げるとピューッテなる所が?
[kurov] 手触りとか。
[H_Aoi] 確かに、肉厚な所とかはそうかもw
2008/12/21 20:00:00
[H_Aoi] 人間てすごいよねえ
[H_Aoi] あのシーラカンスを食べたんだからw
[H_Aoi] 美味くは無かったらしい
[kurov] まあほら、とりあえず焼いてみたら意外と美味しそうな匂いがしたりすれば食べちゃいますよ。
[kurov] むしろドリアンの方が。
[H_Aoi] ドリアンは見たことがあるだけで食べたこと無いんですが
20:02:34 Saway -> Saw
[H_Aoi] そんなに臭いんですかね
[kurov] あといたずらとか。あいつに食わせてみようぜ!みたいな。
[Saw] #こんばんはー
[kurov] キャラメルにすると地獄でした。
[miburo] まんまウンチョスのフレグランスらしいですね
[arca] こんござ
[Toyolina] こんばんはウンチョスひどいですねそれは
[H_Aoi] こんばんば
[Tihiron] こんばんはですー
[kurov] 新宿アルタ横に大量に並べて売ってますが、生で皮のついてる状態だとそんなでもないです。
[H_Aoi] それはヒドイw
[Tihiron] 大量に並んでるのですかw
[kurov] フルーツ屋がありまして。スチールラックに20個くらい
[kurov] 最近見てないからいまもあるかどうかは。
[H_Aoi] あーあるなそういえばw
[H_Aoi] >フルーツ屋
[kurov] むいた実の状態だとどうなのかは不明。一度やってみたいんですが食べられなかった場合どうしたらいいのか。
[miburo] イチョウの木のしたあたりにそっと。
[Saw] 食えなかったらりゅんにあげればいいじゃない。
[arca] 猫:「におう、におうぞ!クサっ」(フレーメン
[kurov] あのとげとげをそっと閉じて全力投球。
[kurov] ガッ。
20:06:02 Hisasi -> Hisa_away
[Toyolina] フレーメンわろた
[Tihiron] 死人が出るっw
[miburo] 懐かしいネタ
[H_Aoi] さすがみんなのイジラれ りゅんりゅん
[H_Aoi] 色々食べましたが、ワニの姿焼きはソレなりに美味かったです
[H_Aoi] 堅い鶏肉みたいでした
[kurov] シュールストレミングはどうですか。
[H_Aoi] とりあえず、クロウさんの部屋で開けさせて下さい
[kurov] いやです。
[kurov] 撲とことん匂いはダメなので
[kurov] しにます。
[kurov] ビジュアル面ではどんなにグロでも食えますが
[H_Aoi] では、韓国の高級料理ホンオフェを
[kurov] アンモニア勘弁。
[kurov] 理科嗅ぎすらしたくなかったんです。
[H_Aoi] では、ひょっとして納豆もダメですか
[kurov] 納豆は好きです。
[kurov] カラシいれないでそのまんまご飯なしで行きます。
[kurov] カラシいれたのもノリ入れたのもネギ入れたのも好きですけど。
[kurov] 最近はノリを細かく砕いて混ぜてご飯と一緒に。
[H_Aoi] いいですなあ
[kurov] うまい。ノリ最高。
[kurov] でもいいノリつかわないと磯臭くてダメです。
[H_Aoi] あー
[H_Aoi] たしかに
[miburo] 光を通さないほどみつしりしたやつを
[H_Aoi] 生卵を入れて、どんぶりでたっぷり熱々ご飯と一緒もいいです
[kurov] 卵は試したことないんです。
[kurov] 薬味意外と混ぜるのはあんまり好きじゃないというか食わず嫌いというか
[kurov] 以外
[arca] 卵おいしいよ、混ぜすぎると膨らむけど
[H_Aoi] うむw
[Tihiron] うちは卵の黄身いれますねー。白身は目玉焼き目玉なしになりますが(ぉぃ
[NaggyFish] 納豆なんて……ッ(うわーん
[kurov] 卵と納豆があった場合混ぜずに納豆ご飯と卵ご飯で食べる派。
[kurov] 一杯ずつ。
[kurov] うまい。おいしい。うまおいしい。
[arca] かゆ うま
[Tihiron] バイオw
[H_Aoi] 出張とか、旅行とか行ったときのホテルの朝ご飯で色々好き勝手ためすと美味い
20:18:30 ! mikeyama ("再起動")
20:21:02 + Suo(~username@ppxd030.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[arca] こんござ
[Suo] こんばんはー
[Suo] ちなみに、静岡では時々イルカ肉の切り身がスーパーに出回ることがあります<ログより
[Tihiron] こんばんはです。静岡凄い。
[Suo] 興味があって一回料理してみたことがありますが……
[Suo] 失敗したorz
[Suo] (ぶり大根みたいに大根と生姜と一緒に煮込んだのですが、イルカやクジラの脂は魚臭さというか石油っぽいような臭いが強くて;
20:25:49 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Morris] ぶしゅー
20:38:37 ! NaggyFish ("Leaving...")
[Toyolina] 捜し物がみつかった。やっと。
[miburo] あなたの、心です
[kurov] なんと気持ちの悪い連中だろう。
[Saw] 本当に大切な事って案外手の届く距離に転がってるものなんだね
2008/12/21 21:00:00
21:03:29 + soutou(~soutou@R228003.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[miburo] 言いたいことはそれだけか万引きめ
[OTEnote] わー
21:11:06 Morris -> MorrisEAT
[Suo] 一気に台無しになったw
[Tihiron] オチがw
21:18:20 Hisa_away -> Hisasi
[Hisasi] ごちそうさま
[Toyolina] おそまつさま。
[arca] おかござ
[Suo] こんばんはー
[arca] 今日は冬至だよ!カボチャ食ってゆず風呂入ろう
[arca] あれ、今日だっけ。まぁいいやカボチャうまかったし
[Hisasi] ののう
21:34:56 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] まいど。
[Toyolina] まいど
[arca] こんござ
[MOTOI] 奥さんが晩飯作り中、自分は洗濯物畳み中
[Suo] こんばんはー
[H_Aoi] さて、ちと早いが風呂って入床
[H_Aoi] おやすい
21:41:41 ! H_Aoi ("活字分補充")
21:43:00 MorrisEAT -> Morris
[Morris] くー
[Morris] やるき・で・ない
[Morris] 僕は何をするんだ
[kisito] 食う、寝る?
[OTEnote] 大阪、雨激しいなぁ
[OTEnote] しかし、今日は10時くらいまでは酔いが残ってた。久々だったわ。
2008/12/21 22:00:00
22:08:14 CorDiaROM -> CorDially
[CorDially] ばわわわ
22:15:19 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] 飯食いながら
[MOTOImesi] すべらない話(CS)見てきます
22:19:39 TK-Sleep -> TK-Leana
[arca] こんござ
[Toyolina] おっかっか
[Hisasi] のの
[TK-Leana] おいっす
22:22:25 + liot(~liot@p8038-ipbfp301obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #kataribe
[matuya] ただい。
[Toyolina] 上野
[arca] 絶賛クリスマス中。桃太郎一家もどうぞ
[matuya] 中華食ってきた。
[miburo] 天地を喰らう
[tatsu114] 今日は、うなぎとどねるげばぶを食ってきた。大須で
[tatsu114] ところで、トルコってイスラムさんかなんかの宗教かしら
[matuya] うなぎけばぶ。
[tatsu114] 牛さんとりさんとあるけど、豚さんは見ない
[matuya] イスラムですね。
[tatsu114] スライムかそれで豚さんはないのか
22:46:54 + sho_ayas_(~sho_ayase@i60-36-101-135.s02.a011.ap.plala.or.jp) to #kataribe
22:49:22 - sho_ayas_ from #kataribe (Leaving...)
2008/12/21 23:00:00
23:06:13 MOTOImesi -> MOTOI
[arca] おかござ
[MOTOI] まつやさんは中華食ってきたそうで。
[MOTOI] 自分は自宅でエビチリ食いました
[MOTOI] 嫁さんの料理。
23:07:24 + Luna__(~luna@202-72-78-136.cnc.jp) to #kataribe
[Luna__] こんばんはー
[arca] こんござ
[Morris] なんかこー
[Morris] 最近ノロケ過ぎ?
[MOTOI] げふ(がくり
[OTEnote] ふ。しかし、今を除いていつのろけるんだ?という話もありw
[Morris] う、うらまやしくなんかないんだからねっ!
[OTEnote] お、おーおー!俺も全然平気!
[tatsu114] とろけてるらしい
[OTEnote] ほ、ほんとだよ!
[tatsu114] (おてさんのかたをそっとぽんぽん
[tatsu114] よし、な、うん・・・
[tatsu114] いいんだよ、無理しなくて
[OTEnote] (うっぐ
[tatsu114] あー、エビチリ食いてぇ
[tatsu114] 話聞いたら、くいたくなってきた
[OTEnote] かれーくいてー
[OTEnote] どりゃ。風呂ってぼちぼち寝るか。
23:17:42 + ko_iti(~n-kazuki@KD114018215029.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[Morris] どりゃ。僕も風呂ってくるか。
[tatsu114] そういえば、土曜日は御大にとっては初の忘年会だったんだっけ
[Toyolina] ただひたすら飲んで食って痛液晶をつくってました
[tatsu114] 一人の世界ですか
23:24:56 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Luna__] 今日はコンポのスピーカーコードを買って、ついでにPCにも接続(外部からの入力)しました
[tatsu114] 飲んでる人が、絡んでるかと思った
[Toyolina] 痛液晶はSaramari先生とれあなくんが主に。
[Toyolina] 僕がしたのは1500円のヘッドホンと液晶買わせたくらいです
[sf] ぼーねんかーい
[Luna__] 話を総合すると
[Luna__] 関西忘年会はお買い物ツアーだったんですね
[sf] 私はそういえば、ヘッドホンなるモノを生まれて初めて買った。
[sf] .k HP-U24.OH
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:HP-U24.OH をどうぞ♪
[Toyolina] 忘年会の前の日本橋ツアー
[sf] 二万円の品を1500円の超特価
[tatsu114] 日本語訳すると投売りですね
[sf] maxell Vraison 高音質化技術「Bit-Revolution Tecnology」採用ヘッドホンシステム オーバーヘッドタイプ ホワイト HP-U24.OH-WH http://www.koubou.com/asin/B000L94APG
[sf] ^
[sf] ヘッドホンなのにデバイスドライバがある
[tatsu114] たのしんだようだ
[Toyolina] おまけの小さい箱
[Toyolina] あれが本体です
[Toyolina] あやつがUSBオーディオデバイスとして動作しますがドライバ入れないとダメなのです
[Luna__] ほえー
[Luna__] これが1500円とは安いですねぃ
23:32:15 CorDially -> CorDeath
[sf] ふむふむ
23:39:34 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[arca] こんござ
[gombeLOG] こんばば
[gombeLOG] おひさ
[Tihiron] こんばんはですー
[sf] 繋ぐとかってにドライバを入れたが、しかし音が出ないな。謎だ。
[Suo] こんばんはー
[sf] そもそも今のメインマシン、ディスプレイからも音が出ないんだよな。これは本格的に本体が怪しいのか。
[sf] 謎だ
[CorDeath] ばわわん
[tatsu114] それはもう根本的な気が
23:54:12 + sho_ayase(~sho_ayase@i60-36-101-135.s02.a011.ap.plala.or.jp) to #kataribe
23:54:39 - sho_ayase from #kataribe (Leaving...)
2008/12/22 00:00:00 end