語り部IRCログ #KA-05 2008-12-21

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-05 2008-12-21をご活用くださいませ。

2008/12/21 00:00:00
00:11:56 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
00:17:21 MOTOImesi -> MOTOI
00:27:56 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-222-110.g208.commufa.jp) to #KA-05
2008/12/21 01:00:00
01:00:19 ! MOTOI ("雅恵:「……遊びに誘われたい」(ぼそ")
01:01:00 ! Luna_ ("Leaving...")
2008/12/21 02:00:00
[TK-Leana] 卒論に追われていたせいで、円卓の概要を把握していない
[TK-Leana] ええと、なんかわかんないけど水をぶち殺して回ろう組合なんですかね
[Hisasi] 端的にいうとそうです^^
[TK-Leana] http://hiki.kataribe.jp/HA/?Rounds
[Saw_vaio] 友達の少ない中年がいちゃいちゃする組合はないんでしょうか…
[TK-Leana] つ紳士協会
[Saw_vaio] クローダさん達はそういう意図で入ってそうなんだがw
[Hisasi] 最初はほんとに水をなんとかしようの為だったのに
[Hisasi] いつのまにか「ウヤダ君はぁはぁ」になってしまったようですよ
[TK-Leana] カトレア:「面白そう。あたしもやるー」
[matuya] つまり円卓の真ん中にウヤダさんを置いて、半径3mを保ってガン見する寄り合いですか。
[Hisasi] それなんて見世物
[TK-Leana] # すごい組織になった
[Toyolina] ひどいw
[Tihiro] エスカレートは終わらないw
[Hisasi] というか、もう泣いちゃうんでヤメテクダサイ
[matuya] みんなで手をつないで「ウヤダくんはあはあ」と低い声で呟きながら回るとか考えたのに……。
[Hisasi] いやすぎるよ!?
[Tihiro] 怖いw
[TK-Leana] ウヤダを中心にフォークダンス
[Saw_vaio] 狭間には珍しい中年男性のコミュニティが出来た
[TK-Leana] 黒田さんなんという組織を
[Toyolina] USB:(´・ω・)「こんなはずでは」
[Tihiro] #ししき:「これも いきもの の さが か……」
2008/12/21 03:00:00
[TK-Leana] カトレア:「いやあ、死んだ死んだ」
[TK-Leana] # なぜか銀さんのホームでくつろいでいる
[Hisasi] ウヤダ:「……お前はここで何をしている」
[TK-Leana] カトレア:「冷たいお言葉! 一緒に徹ぷよやった仲じゃんかよー」
03:16:43 ! Suo (EOF From client)
[Hisasi] ウヤダ:「それはいいんだが……アニーを尋ねてきたのか?」
[TK-Leana] カトレア:「うんにゃ、暇だったからさ」
[Hisasi] ウヤダ:「……まったく……牛乳でも飲むか?」
[Hisasi] #とりあえず、何か出そうとした分以前よりはマシになった
[Hisasi] #茶もだそうとしなかったしな
[TK-Leana] カトレア:「よー、あっためてお砂糖たっぷりね」
[Hisasi] ウヤダ:「……わかった」
[Hisasi] #しょうがねえな
[Hisasi] #こいつ、カトレアに甘いな、、、
[Tihiro] #甘い対象がだんだんと増えていくー
[Hisasi] #子供だからか?徹ぷよそんなに楽しかったのか?
[TK-Leana] カトレア:「今日はサターン持ってきたんだぜ」
[Hisasi] #小鍋で牛乳あたためつつ
[Hisasi] ウヤダ:「ああ、あのプレイステーションに負けた奴だな」
[Hisasi] #見もふたもない言い方
[TK-Leana] カトレア:「な、お前! 謝れ、全国一千万人のセガ信者に謝れ!」
[Toyolina] #しかもハイサターンだぞ!すごいんだぞ!
[Hisasi] ウヤダ:「……事実だろう」
[Tihiro] #専務がかわいそうでしょう!?
[TK-Leana] カトレア:「くうッ」
[Hisasi] #暖めたミルクをカップにいれて砂糖入れて
[Hisasi] ウヤダ:「ほら」
[Hisasi] #くるくると混ぜてから渡す
[TK-Leana] カトレア:「お、ありがとう」
[Tihiro] #くそぅ、いつの日か、メガドラを持ってきてやるぅー
[TK-Leana] カトレア:「そういえば、それで思い出したんだけど、こないだなんか……霞ヶ池の水っての? あれですげえことたくらんでるやつがいてさ」
[Hisasi] ウヤダ:「!」
[Hisasi] #顔を上げて
[Hisasi] ウヤダ:「霞ヶ池……だと」
[Hisasi] ウヤダ:「……詳しく、きかせてくれ」
[TK-Leana] カトレア:「や、やけに食い付きいいな」
[TK-Leana] カトレア:「いやね、あれってなんか聞く限りじゃ割と万能じゃん」
[Hisasi] ウヤダ:「……耳障りだけはな」
[Hisasi] ウヤダ:「だが、あれに関わった者は……ろくな末路を迎えない、手に追える代物ではないことはたしかだ」
03:26:27 Morris -> MorrisZZZ
[TK-Leana] カトレア:「なんか、そうシリアスだと話しにくいなあ」
[Hisasi] ウヤダ:「……どうしろというんだ」
[Hisasi] #憮然
[Hisasi] #やっぱりコイツ紳士なんじゃねえの、明らかに優しいぜ
[TK-Leana] カトレア:「いや、笑い話のつもりだったんだけどね。セガのことでさあ」
[Hisasi] ウヤダ:「……そこでどうしてセガがでてくる」
[Hisasi] #一応知識として元ゲームハードとかつくってたとこくらいの認識は
[Hisasi] #でも知ってるのはサターンからですが
[Hisasi] #メガドラ?なんだこれは、とか
[TK-Leana] カトレア:「可能性世界との境界をゆがめてセガサターン2の開発された世界の扉を開くのだーっつってる子がいたわけよ」
[Hisasi] ウヤダ:「ドリームキャストはセガサターン2という意味合いではないのか」
[Hisasi] #一応知識としては、、、
[Hisasi] #結構しってるじゃねーかウヤダン
[Hisasi] ウヤダ:「プレイステーションも2がでただろう、黒いのが」
[Hisasi] #あれとおなじなんじゃねえの?ゲーム機なんて(知らない奴はこれだから)
[TK-Leana] カトレア:「あれ、ドリームキャスト2だったかな? 一時期、セガが商標登録したって話題になったの」
[Hisasi] ウヤダ:「今出してもたいして売れそうにないだろう」
[Hisasi] #それ、ゆっちゃ、、、
[Tihiro] #うやだんは、セガ信者を、怒らせたッ!
[Hisasi] ウヤダ:「スーパーファミコンくらいで丁度いい」
[Hisasi] #
[TK-Leana] カトレア:「そこを、ソニーがこけてセガが成功したってことにしようとした奴がいたのよ」
[TK-Leana] カトレア:「うやだんの趣味は割とレトロよね」
[Hisasi] ウヤダ:「……ずれた平行社会へいきたいということか、、、」
[Hisasi] ウヤダ:「……妙にリアルなものはあまり」
[TK-Leana] カトレア:「そっちの方が話は早かったんだけど、ずれた並行世界と重ね合わせて現在を改編しようみたいな話でさあ」
[Hisasi] #嫌いじゃないけど、リアルだと自分でアクションしたほうが、とか
[Hisasi] ウヤダ:「セガが勝つことがそんなに重要か?」
[Hisasi] #すげーくだらねとか思ってる
[Hisasi] #重要なんだよ!わかってねえな!!!
[TK-Leana] カトレア:「かー、うやだんはわかってない! 全然分かってないYO!」
[Hisasi] ウヤダ:「…………なにがだ」
[Hisasi] #ここからカトレアさんのゲーム業界三国志の語りですか
[Hisasi] #アタリショックから、、
[TK-Leana] # なんだっけ、どっかでバトルマンガ風ゲーム業界三国志みたいなの読んだ覚えがあるんだけど
[TK-Leana] # そんなノリで吶々語る
[Hisasi] #真面目に聞きつつ見も蓋もないツッコミをいれて「わかってない!」と怒られる図
[TK-Leana] カトレア:「――ということ、分かった!」
[Hisasi] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/447831148X/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 447831148X )
[Hisasi] ウヤダ:「…………なるほど、つまりゲームとして以上に、そのゲーム会社に異常なまでに愛着を持っているということなのだな」
[Hisasi] ウヤダ:「……熱狂的な……ある種一番厄介な手合いだな、それは」
[Hisasi] #敵はセガ信者
[TK-Leana] カトレア:「そんなことないよ! サクラ大戦とか、ぷよぷよシリーズとか、セガの筐体で名作はたくさんあるよ!」
[TK-Leana] # まあ、どっちもPSでも出てるが
[Hisasi] ウヤダ:「……そうか、ぷよぷよはセガだったのか」
[Hisasi] #コンパイルだよ!?
[Hisasi] #もうないけど!
[TK-Leana] # あるよ!
[Hisasi] #そいて魔道物語からコンパイルさようならまでを熱く語る
[Hisasi] #あるんだ、、
[TK-Leana] http://www.amusement-center.com/compile/
[TK-Leana] # ちょっと今覗いて限定20個の商品に吹いた
03:43:42 Saw_vaio -> Saway
[Hisasi] #のこりものつめあわせ?
[TK-Leana] # 1chipMSXとかw
[TK-Leana] # 確かにレアアイテムだけど!
[TK-Leana] カトレア:「ぷよはコンパイル!」
[TK-Leana] カトレア:「て、何の話だっけ……そもそも」
[Hisasi] ウヤダ:「…………セガが成功していればなかったはずの計画だろうな」
[Hisasi] #なんか語り聞いててげっそりしたぜ
[TK-Leana] カトレア:「あーそうそう」
[TK-Leana] カトレア:「それをたくらんだ奴らの名称を、仮称セガカルトとしよう」
[Hisasi] ウヤダ:「……なんの捻りもないな」
[TK-Leana] カトレア:「あたしもちょっと協力したくなっちゃったよ。あやういあやうい」
[Hisasi] ウヤダ:「……むしろそんなことをしたら、セガどころかソニーも任天堂も溶けてセガらしさがなくなるといっておけ」
[Hisasi] #セガはセガだから、、、そんな馬鹿でやっぱり馬鹿なセガが好きだから
[Hisasi] ウヤダ:「ソニックが髭の配管工になるぞ」
[Hisasi] #それは知ってるんだ、、
[TK-Leana] カトレア:「まあ、そうなのよね」
[Hisasi] #なんでしってんだよ、、、オタク時代に身につけたのか
[arca] #この会話すごく入りたい
[Toyolina] #音速配管工
[TK-Leana] カトレア:「うちの関係者ってわけじゃないけど、実は吸血鬼でも水に手え出してる子が末端には結構いてさあ」
[Hisasi] ウヤダ:「…………ほう」
[Hisasi] #クローダがゆーとった奴か、とか一瞬おもいつつ
[Hisasi] ウヤダ:「人も吸血鬼もあまりかわりはないだろうしな……」
[TK-Leana] カトレア:「怖い子が至る所で目ぇ光らせてるから、普通の奴はちょっと派手なことした時点でざくざくやられちゃうんだけど」
[Hisasi] #興味や俺なら大丈夫で手をだして痛い目を見る
[TK-Leana] カトレア:「……問題は、陰でこっそりやるタイプなのよね」
[Hisasi] ウヤダ:「…………一番厄介な手合いだな」
[Hisasi] ウヤダ:「吸血鬼連中も一枚岩ではいかないというのは、公子からも伝え聞いてる」
[TK-Leana] http://kataribe.com/IRC/KA-06/2007/03/20070304.html#230000
[TK-Leana] # こんなのもありました
[TK-Leana] カトレア:「ああ、それ。あたしもそれ噂に聞いたのよ、ラメッドのお坊ちゃんが無道さんちとツルんでなんかおもろいこと始めようとしてるって」
[Hisasi] ウヤダ:「ああ……知っていたのか」
[Hisasi] #内密だったんじゃねーのか、まあコイツならいいのか?
[Hisasi] ウヤダ:「……実働部隊は俺らだがな」
[Hisasi] ウヤダ:「あの二人には、表向きのリーダーと裏での後見をしてもらっている」
[TK-Leana] カトレア:「へー、うやだんたちがそうだったんだ。それは初耳」
[Hisasi] ウヤダ:「銀二の紹介でな」
[Hisasi] #ここでやりたいとかゆーんですか
[TK-Leana] カトレア:「じゃ、あたしもやるー」
[Hisasi] ウヤダ:「…………おい」
[Hisasi] ウヤダ:「……何をやるかわかっていってるか?」
[TK-Leana] カトレア:「ようするに、水つかってるやつめっけて潰してぼてくりこかすんでしょ」
[Hisasi] ウヤダ:「……まあ、間違ってはいない」
[TK-Leana] カトレア:「見つけるまでの作業は裏方がやってくれると。すっごい楽ちん」
[Hisasi] ウヤダ:「…………(そんなんばっかなんだが、うちの前衛)」
[Hisasi] ウヤダ:「ともかく、やるなら構わん」
[Hisasi] #子供じゃないしな、見た目は子供だけど
2008/12/21 04:00:00
[TK-Leana] カトレア:「いやあ、最近運動不足でさあ。まあ分け身とはいえウィドウにあっさり殺されたあたり傷ついちゃったわけよん」
[Hisasi] ウヤダ:「それは……アイリーンがこないだいっていた」
[Hisasi] #奴かよ
[Hisasi] ウヤダ:「早々死なんとは思ってはいたがな……」
[Hisasi] #やっぱりなぁ、と
[TK-Leana] カトレア:「いや、無理。あいつ無理。ライオン素手で倒すもん」
[Hisasi] ウヤダ:「俺でもその名は知ってる……」
04:02:21 Saway -> Saw_vaio
[TK-Leana] カトレア:「おかしいよアレ絶対。能力的にはダンピール以下だし、武器だってなんの祝福もないたんなる鉄の剣なのに……なんであんな理不尽なの?」
[Hisasi] ウヤダ:「執念、だろうな。まあ、似たような存在を見ていたから何となくはわかる……親しく慣れるともおもわんが」
[Hisasi] #むしろ吸血鬼サイドだしな、銀ちゃんらぶだし
[Hisasi] #アニーやカトレアと馴れ合ってるし
[Hisasi] ウヤダ:「血は足りてるのか?」
[Hisasi] #なんぞあっためるか?
[Hisasi] #再生はしてるようだが
[TK-Leana] カトレア:「んー、大丈夫大丈夫。足りてる足りてないで行ったら全然足りてないけどさ」
[Hisasi] ウヤダ:「今更遠慮などいるか、どの血がいい、一通り揃っているようだが」
[Hisasi] #ネズミだっけ、アイリーンがゆってた
[TK-Leana] カトレア:「いや、ほんとに。最低限でいいのよあたしは」
04:07:39 ! Tihiro ("獅子騎:「おふくろと呼んで何がわりィ!」(嗚呼")
[Hisasi] ウヤダ:「そうか」
[Hisasi] #じゃあぷよぷよやる?
[Hisasi] #みたいな
[TK-Leana] カトレア:「飲み始めると止まらないからさあ」
[Hisasi] #いつもの3ゲーム対戦を
[TK-Leana] # そうしてまた夜は更けるのであった
[Hisasi] #一日一時間守ってないよ!ウヤダン!
[Hisasi] #結局朝までやっててまたアレでした
[Toyolina] #これだから紳士の自制心は
[TK-Leana] # ある意味朝チュン
[Hisasi] #タグに紳士をつけてこよう
[Saw_vaio] #どんどん人間味あふれる普通のおっさんにw
[Saw_vaio] #そのうち風呂で「はぁーどっこいしょ」と言い出してしまいそうな勢い
[Hisasi] .char_db 紳士
[Role] char_db(db): 三島壱耶(みしま・いちや)[里見一族][紳士][三島帽子店]
[Role] char_db(db): 南足四方耶(きたまくら・よもや)[椅子][ウル中][変態という名の紳士][デブ][性技の味方部][弟][太極拳]
[Role] char_db(db): ウヤダ[改造人間][ハンター][ツンデレ][銀二にしか懐かない][キャリーの兄のようなもの][致命的に女運が悪い][何故かドSに好かれる][紳士]
[Role] char_db(db): 黒田玄庵(くろだ・げんあん)[公子][代理][クローダ][ショタ紳士][稚児募集中^^]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[TK-Leana] # ちなみに、カトレアは人類滅びるまで飲みつくさないと餓えは満たされないのだった
[Hisasi] 嫌な面々と肩並べちゃってまあ
[Saw_vaio] ナカーマ
[TK-Leana] # 総受けにして紳士
[Hisasi] #総受けなのかよ!つけてくる!
[Toyolina] #なんで大喜びなのよ!
[Hisasi] .char_db 総受け
[Role] char_db(db): ウヤダ[改造人間][ハンター][ツンデレ][銀二にしか懐かない][キャリーの兄のようなもの][致命的に女運が悪い][何故かドSに好かれる][紳士][総受け]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[Saw_vaio] おいたわしい;
[Toyolina] ウッワー
[Hisasi] どんどん自分で駄目にしていく
[Hisasi] クールなキラーマシーンだったはずなのに、、、
[Saw_vaio] まっさきに浮かんだ絵面がドラクエのキラーマシンで、一人吹いてる日曜の早朝
04:16:37 arca -> arcaZzzzz
04:17:32 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
04:34:35 TK-Leana -> TK-Sleep
2008/12/21 05:00:00
2008/12/21 06:00:00
2008/12/21 07:00:00
07:22:11 MorrisZZZ -> Morris
2008/12/21 08:00:00
2008/12/21 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:48 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-05
09:29:52 + meltdown(~meltdown@w4d50.AFL13.vectant.ne.jp) to #KA-05
2008/12/21 10:00:00
2008/12/21 10:00:01
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-05
10:18:00 + melt-down(~meltdown@wd1.AFLd9.vectant.ne.jp) to #KA-05
10:20:29 melt-down -> meltdown
10:28:40 + Saw(~UserID@59-171-254-145.rev.home.ne.jp) to #KA-05
10:29:53 Saw -> Saway
2008/12/21 11:00:00
2008/12/21 12:00:00
2008/12/21 13:00:00
13:15:48 + melt-down(~meltdown@wd37.AFL26.vectant.ne.jp) to #KA-05
13:35:47 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-05
13:42:56 melt-down -> meltdown
2008/12/21 14:00:00
14:17:19 + H_Aoi(~chocoa@121-84-43-84.eonet.ne.jp) to #KA-05
14:36:09 kisi_afk -> kisit
14:36:13 kisit -> kisito
2008/12/21 15:00:00
15:39:01 Morris -> MorrisAFK
15:55:23 ! NaggyFish (EOF From client)
2008/12/21 16:00:00
16:07:40 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-05
16:09:55 MorrisAFK -> Morris
16:11:40 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-05
16:27:04 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-05
2008/12/21 17:00:00
17:06:31 ! H_Aoi (Connection reset by peer)
17:49:02 Tihiro -> Tihirafk
2008/12/21 18:00:00
18:02:39 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-05
18:16:25 arcaZzzzz -> arca
18:19:42 ! arca (EOF From client)
18:28:10 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-05
18:28:45 OTE -> OTE_Aw
18:45:56 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-05
18:48:22 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-05
18:53:28 arca -> arcamesi
2008/12/21 19:00:00
19:29:58 MOTOI -> MOTOIaway
19:32:20 + H_Aoi(~chocoa@121-84-101-59.eonet.ne.jp) to #KA-05
19:36:53 arcamesi -> arca
19:40:49 Tihirafk -> Tihiron
2008/12/21 20:00:00
20:02:34 Saway -> Saw
20:06:02 Hisasi -> Hisa_away
20:18:30 ! mikeyama ("再起動")
20:21:02 + Suo(~username@ppxd030.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-05
20:25:49 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-05
20:38:37 ! NaggyFish ("Leaving...")
2008/12/21 21:00:00
21:11:06 Morris -> MorrisEAT
21:18:20 Hisa_away -> Hisasi
21:34:56 MOTOIaway -> MOTOI
[arca] 香方:「おいテトラ、やっぱ重いんじゃねぇのかその着ぐるみ」
21:41:41 ! H_Aoi ("活字分補充")
[Saw] せんと君的な何か:「大丈夫。私は丈夫に出来ている。気にしなくていい」(ぎくしゃく)
21:43:00 MorrisEAT -> Morris
[arca] 香方@サンタ:「つうかよー幅とり過ぎだろ、前渡した衣装着とけって。もたねぇぜ?」
[Saw] せんと君的な何か:「疲れたら、言う。オレンジジュース渡しに行ってくる」(ロボットのような足取りで)
[arca] 香方@サンタ:「無理すんなよー?」
[arca] 香方@サンタ:「マスター、縫。そっちの調子はどうだ?」
[arca] マスター:「今の所足りないものは無いよ、縫ちゃんも手際がいいから大助かりだ」
[Saw] せんと君的な何か:(ふらふら戻ってきた)「縫はトイレにいっているみたい」
[arca] 香方@サンタ:「そうなのか?」
[Saw] せんと君的な何か:(がっくんがっくんと首を縦に振った)
[Saw] せんと君的な何か:「縫は酷い下痢ピー」
[Saw] せんと君的な何か:(首をブンブン横に振った)
[arca] 香方@サンタ:「………2番のテーブルにオードブルを補充しといてくれないか?」
[arca] 香方@サンタ:「異様にがっつくヤツが居るんでな」
[Saw] せんと君的な何か:(ふらふらと2番テーブルに向かった)
[arca] 香方@サンタ:「…………まさなな、さて、俺も行くかぁ」
[arca] #まさかな
[Saw] ---2番テーブル
[Saw] 誰もいない、しかしビールのピッチャーが一つ、空の状態で置かれている
[Saw] そしてテーブルの上に更なるジョッキが運ばれている。
[Saw] せんと君的な何か:(テーブルの上にオードブルとビールピッチャー追加を置く)
[Saw] せんと君的な何か:(ドリンクバーにふらっふらしながら戻っていく)
[arca] #いったいw
[Saw] せんと君的な何か:「クリスマス、楽しい……」
[Saw] 一瞬目を放した隙に、2番テーブルのオードブルの皿とビールジョッキが消えた事に香方は気付いてもいいし、気付かなくてもいい
[Saw] せんと君的な何か:「眺界、楽しんでる? ここいらで芸を披露するというのはどうかな」
[arca] #香方@サンタ:「…あれ?」
[Suo] 眺界:「え、芸?」
[Saw] せんと君的な何か:「私と、眺界で、ロボットダンスをする」(軽く万歳をするようなポーズ)
[arca] #香方@サンタ:「おっかしーなぁ…さっきテトラに運ばせたばかりなんだが…つーかこのテーブル誰もいねぇし」
[Suo] 眺界:「ロボットダンスって、アレかな。あのカクカク動く?」
[Saw] せんと君的な何か:「うん、それだ」(首が下向きっぱなしになる)
2008/12/21 22:00:00
[arca] 香方@サンタ:「おいテトラ、2番テーブルの酒と料理はどうした?」
[Saw] せんと君的な何か:「……誰かが食べたんじゃないかな。それにしてもあっち騒がしいね、早く何かしないと全部持ってかれる」
[arca] 香方@サンタ:「いくらなんでも無くなるの早すぎだろ…」
[Saw] せんと君的な何か:「眺界、行こう……(ぼそ)行け、早く」(とぼとぼよろよろと壇上に向かう)
[arca] 香方@サンタ:「まぁいいや、芸やるならさっきのステージの上でやっていいぜ」
[Suo] 眺界:「え?あの、ちょ!!」
[Saw] せんと君的な何か:「ありがとう」
[arca] 香方@サンタ:「…いやまさか、…もう少し様子を見とくか」
22:08:14 CorDiaROM -> CorDially
22:15:19 MOTOI -> MOTOImesi
[Saw] ---
22:19:39 TK-Sleep -> TK-Leana
[Saw] 2番テーブル:(あともう少しで出口……)
[arca] 香方@サンタ:「とぅっ」(テーブルをはぎ取る
[Saw] テトラ:「ばれたか……」
[Saw] #空になったピッチャー片手に
[arca] 香方@サンタ:「アホか!妙におとなしいと思ったら」(両頬をつねる
[Saw] テトラ:「へほ、ほういのうへはっはんだほ」
[Saw] #でも、同意の上だったんだよ
[arca] 香方@サンタ:「同意だぁ?…とりあえず訳を聞こうか」
[arca] 香方@サンタ:「ちょっと来い」(縫の所へ
[Saw] テトラ:「いーやー」
[Saw] #ずるずる
[Saw] ---
[arca] #ここは使うかな?
[arca] 香方@サンタ:「よう実、来てくれたか」
2008/12/21 23:00:00
23:06:13 MOTOImesi -> MOTOI
23:07:24 + Luna__(~luna@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-05
23:24:56 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:32:15 CorDially -> CorDeath
23:39:34 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-05
[Hisasi] ----
[Hisasi] #散々な目にあったクリスマスパーティ、
[Hisasi] #ようやく一息ついたその片隅で
[Hisasi] ウヤダ@サンタ:「…………」>端にどかっと座って壁によりかかって
[Hisasi] #手にはビールの入ったジョッキ(ウィスキーなかったよう)
[Hisasi] #なんか随分疲れたけど(精神的に)
[Hisasi] #何故だろう、
[Hisasi] #疲れたはずなのにどこか心が軽い
[Saw] #あえて絡んでみていいですか。あんまりサシで話す機会がないので
[Hisasi] #おk
[Saw] テトラ:「疲れてる」(脇でまだ飲んでる)
[Hisasi] ウヤダ@サンタ:「まだ飲んでるのか、お前は」
[Saw] テトラ:「これが燃料だから」(本当だか冗談だか)
[Hisasi] ウヤダ@サンタ:「…………ほう(何となく普通の人じゃねえなってのは察してる)」
[Saw] テトラ:「楽しい、ね」
[Hisasi] ウヤダ@サンタ:「…………楽しい、と、いうことなんだろうな、恐らくは、これが」
[Hisasi] #楽しいと自覚するのは、
[Hisasi] #初めてなのか?
[Saw] テトラ:「多分……正直私も良くわからないけど、きっとそう。だって香方も縫も笑ってる」
[Hisasi] ウヤダ@サンタ:「……似たようなもんだな、俺と。キャリーと銀二が笑っているから、そうなのだろうと思う」
[Hisasi] ウヤダ@サンタ:「お前にとっての香方は……一体なんなんだ?」>深い意味ではなく、素朴な疑問として
[Hisasi] #あの普段のアレっぷりをみてて、それでも香方はテトラが守るといいきるのは少し不思議な気がしたのだ
[Saw] テトラ:「守るべき対象。私にとってはそれが全てだから」
[arca] #蒼助は隅で香方達とインディアンポーカーしてる
[Hisasi] ウヤダ@サンタ:(ぴく)
[Hisasi] #なんとなく、理解できるような
[Hisasi] ウヤダ@サンタ:「やはり似たようなものだな……俺にとっての……キャリーと」
[arca] #香方:「だーっ!またかよ!?お前ら強すぎだろ!?」
[Saw] テトラ:「私はなんで香方なのかはよくわからない。ウヤダはどうしてキャリーを選んだの?」
[Hisasi] ウヤダ@サンタ:「……わからない、ただ、そう感じた」
[Hisasi] ウヤダ@サンタ:「感覚で……コイツは失いたくないものだと、何故かそう判断していた」
[Hisasi] ウヤダ@サンタ:「何故かなのか、自分でもわからん。だが……キャリーは守る、何があっても」
[Saw] テトラ:「私達似てるけどきっと違う。私にはそんな確信なかった……」(ごきゅごきゅ)
[Hisasi] ウヤダ@サンタ:「…………そうかもしれんな」
[Saw] テトラ:「ただ──守るべき対象がいないと私はダメだから選んだだけ」
[Hisasi] #ビールを飲もうとして、やめる
[Hisasi] ウヤダ@サンタ:「…………存在意義、か」
2008/12/22 00:00:00 end