語り部IRCログ #KA-04 2008-12-21

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2008-12-21をご活用くださいませ。

2008/12/21 00:00:00
[ER] うん
[ER] つか、こう
[ER] ……合作は己、すごく向いてないのかなと思った。
[ER] 話がでけちゃうでしょ、自分の中で
[ER] 他人と一緒に話を作らないようでは、合作でけへんからなあ……。
[Hisasi] むしろ自分も向いてない
[ER] えーーー
[Hisasi] マイワールドでガンガン走っちゃうから
[ER] でも、ちゃんと他の人が、動けるよーに書くじゃんー
[ER] つか、秘曲の話でも、自分で話作って、そんでOMでまず書いたじゃん
[ER] (とよりんがちゃんと見切ってくれたのが嬉しかったが(笑))
[ER] で、06で書こうって時に……ネタをばらせないし、どこまでばらしていいのかわからないあたりが
[Hisasi] ネタなんて想定したものと全然関係ないものになったりする生き物
[Hisasi] ……うちの子達を見て下さい
[ER] えー
[ER] がんがん変わってるじゃん、うやだんとか。
[ER] それゆーなら国生さんも
[ER] うやだんは、銀ちゃんが居なかったらあーも変わったか?
[ER] (びしっ)
[Hisasi] …………
[Hisasi] 化学反応が多い
[ER] (……そこでキャリーが居なかったら、と、どうして言わないんだ己…)
[Hisasi] 先輩、ゆかりん、小池さん、あっきー、うやだん、くまぞ、
[ER] うん
[Hisasi] まあ、くまぞは、、、
[ER] ちゃんと、他の人と関わって変ってるじゃないか!
[ER] いや、くまぞもさー
[Hisasi] 真帆さんだって、、、
[Hisasi] 野枝実ちゃんだて、、、
[ER] ……
[ER] それはほら、うん
[Hisasi] 双子だってニモさんとのやり取り大変愉快でしたよ、、、
[ER] (わははは(滝汗)
[ER] ……
[Hisasi] あと凪さんとラケルさん、、
[ER] あー
[Hisasi] あの二人見てると面白いw
[ER] ……
[Hisasi] 振り回されっぷりが
[ER] らけるさんがかわいそうでかわいそうで(ほろほろ
[ER] ただ、こう
[ER] 六華でも、書いていて、国生さんとの話はあれでいいんだと思うんだけど
[ER] この3週間、ずーーっと頭の中を、そこを補完する話が渦巻いていて
[Hisasi] ふむ
[Hisasi] ぐるぐるぐる
[ER] そこらの、自分でしか書けない、自分しか読まない話が、割合として多すぎる気がした。
[Hisasi] 読みたい
[ER] (がふ
[Suo] 興味アリマス
[ER] (がふがふごふ
[Suo] <◎>ω<◎>
[ER] ぎゃー
[ER] |・)
[ER] いや、さっきの話もさ>六華の
[ER] あそこは、完全に、真帆と六華の会話で、作成していたんだお。
00:11:56 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
00:17:21 MOTOImesi -> MOTOI
[ER] ほむ
[ER] ***
[ER] 馨:「石橋が、戻ったらしいね」
[ER] #ぽきぽきと、背中を鳴らしながら、はいむにて
[ER] 光郎:「早耳……はいいんだが、何だねその音は」
00:27:56 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-222-110.g208.commufa.jp) to #KA-04
[ER] 馨:「……年末、休みの間に仕事を残すなーと上のお達しで、事務のほうに
[ER] 馨:「事務のほうに仕事が今どっちゃりと……あー肩凝った」
[ER] #肩をまわすとごきごきと☆
[ER] 光郎:「三重蔵君は喜んだろう(ちょっと笑って)」
[ER] 馨:「……多分ね。会ってないから、ちょっと判らないけど」
[ER] #こきん、と、最後に一つ肩を鳴らして
[ER] 光郎:「それで?」
[ER] 馨:「それで、って?」
[ER] 光郎:「水の麻薬の押さえとして、石橋という人は働いていたそうじゃないか。彼の意図とか」
[ER] 馨:「知らない」
[ER] #そりゃもうあっさりと
[ER] 光郎:「…………」
[ER] #レバーペーストを乗っけたフランスパンを並べて
[ER] #その横に香り良く淹れた紅茶を置いて
[ER] 馨:「スイーツの売人、そしてその受け渡し場。潰したのは3件。昼間の事務の仕事に寝坊するわけにもいかないし、それ以上は無理」
[ER] 馨:「……まあ、あちらからしたら、毒にも薬にもならないと思われているのかもしれないけど」
[ER] #かぷっと、フランスパンを齧ってる
[ER] 光郎:「…………そんなに、水が憎いのかね。弟さんを殺した水が」
[ER] #不思議な抑揚の声。
[ER] #憎いのかね、いやそうじゃないだろう、と、言外に否定しているような声。
[ER] 馨:「…………」
[ER] #がぶっと、紅茶でフランスパンを飲み下して
[ER] 馨:「貴方に嘘をつこうとは思わない。でも、本当に水は憎い」
[ER] 光郎:「…………」
[ER] #静かに見やる、透明な目が、ふっと、ああなるほど、と納得したような光を帯びる
[ER] 光郎:「……ああ、そこが、嘘ではないんだね」
[ER] 馨:「そう。水は本当に憎い。弟を殺したから憎い」
[ER] #微かに節をつけた声で
[ER] 馨:「そして死んだ弟は……もっと憎い!」
[ER] #しゃっと、上下の歯の間から飛び出す擦過音。
[ER] 光郎:「…………」
[ER] #手を伸ばして、ティーポットをつかむ
[ER] #それをまた、馨の空になったカップに注ぐ。
[ER] 馨:「…………」
[ER] 光郎:「荒れるだろうかね。石橋さんが帰ってきて」
[ER] 馨:「関係ないわ。あたしはあたしのできることをするだけ」
[ER] 光郎:「三重蔵君が、もういい、石橋さんに任す、と言ったら?」
[ER] 馨:「あたしには関係ないわ」
[ER] #今日の次に明日が来る。そんな風にさらりと
[ER] 馨:「……関係ないのよ……本当にね」
[ER] #カップに伸ばした手を、ちょっと持ち上げる
[ER] #見る間に指先をコーティングしたつるりとした質感の何かが解けて流れ、その代わりに指先から水滴が滴る
[ER] 馨:「……あたしには水は造れない。おそらく人には水は造れない」
[ER] 光郎:「幸いにも」
[ER] #少しずつ甲高くなりそうな声を、ふっと抑えるような声が。
[ER] 馨:「……そうかもね」
[ER] #少し笑って、手を開く
[ER] #既に、水は乾き、指先もまた元の、つるりとした質感に戻っていた。
2008/12/21 01:00:00
01:00:19 ! MOTOI ("雅恵:「……遊びに誘われたい」(ぼそ")
01:01:00 ! Luna_ ("Leaving...")
[Hisasi] |・)
[ER] ほに?
[ER] #あ、いま、馨のきゃらしーと書いてるとこ。
[Hisasi] 三重蔵はやめたりしないよ!
[ER] わーい
[Hisasi] けーやくしたけど、組のことはマーマとボクがなんとかせなあかんことやねんで
[ER] おお
[Hisasi] 三重蔵:「そやけど、石橋はうちの組のモンちゃうねん。組のごたごたはうちでなんとかせなあかん」
[Hisasi] #ラムネ片手に
[Hisasi] 三重蔵:「子供やゆーてなめたらあかん、子供かてヤクザかて筋通すねん」
[ER] 馨:「……ほう?」
[ER] #うちの組のモンちゃう、言われたので
[Hisasi] 三重蔵:「石橋は、水とりしまる、マーマもそやけど力たりんねん、今もおさえきれとらんちゅーて」
[Hisasi] 三重蔵:「せやから、ボクがその分ささえたらなあかん」
[ER] 馨:「それは……では、私も今までのようにやっていこう」
[Hisasi] 三重蔵:「おう!たのむで!(えらそげ)」
[ER] タカ:「そしたら、今までみたいに、タカも水の場所教えるね」
[ER] #水を共鳴させて、その位置を知る
[ER] #ただ……なんかこう、位置を教えるのがなんかヘン。
[Hisasi] 三重蔵:「そうや、最近はどたばたしとるらしゅうて、ぴりぴりしとんねん」
[ER] 馨:「そう、みたいだね」
[ER] #口元をきゅっと歪めて
[Hisasi] 三重蔵:「石橋も……あちこちで鉄砲玉に狙われとるらしいし……マーマはボクがまもらんと」
[ER] 馨:「こちらは今のうちに、末端の売人達を出来るだけ叩く。そして水の麻薬そのものを減らす」
[ER] 馨:「どこを押さえてどうすれば、なんてのは、石橋さんに任そうよ(ちょっと笑って)」
[ER] #こう、公園で
[ER] #土曜日の、小春日和の、ぽかぽかとした日差しの下で
[ER] #おこちゃま二人とおねーさんが
[Hisasi] 三重蔵:(こくこくこく)
[ER] 馨:「……しかし、鉄砲玉、ねえ」
[ER] #ちょっと考え込んでいる
[ER] #石橋が帰ってきた、ということは、水関係に手を出すだろう
[Hisasi] 三重蔵:「……てっぽーだまにやられるような奴ちゃうねんけどな……」
[ER] #ということは、自分達が動く結果は、犬丸組の責任にはならないだろうか……?
[Hisasi] #そしてそれを快く思わない者が
[Hisasi] #というか、あっちこっちで動き始めたので
[ER] 馨:「三重蔵君。君は、自分が動いていることを、お母さんに言っていないね?」
[ER] #ほむ
[Hisasi] 三重蔵:「内緒やもん!」
[Hisasi] 三重蔵:「マーマにもヤスローにもイチタローにも内緒やねんで」
[ER] 馨:「……あのね」
[Hisasi] #ヤスロー、イチタロー、面倒みてくれるやくざの人
[ER] #すっと身をかがめて
[Hisasi] 三重蔵:「ん?」
[ER] 馨:「石橋さんが戻って、そして私達も動く。とすると、水の側の人達は、その結果を犬丸組のせいだと思うかもしれない」
[ER] 馨:「お母さんには、気をつけてね」
[Hisasi] 三重蔵:「うん(こくこくこく)」
[ER] #コーティングを施した手で、ぽん、と。
[Hisasi] 三重蔵:「マーマは絶対守ったるねん。犬丸の前も……しんきょーかいちゅーとこが、水のせーでのうなったって」
[ER] 馨:「……うん」
[Hisasi] 三重蔵:「パーパがおったとこや、パーパ……時々ゆーとったねん。なんでとめられんかったんやって」
[ER] 馨:「…………そうか」
[ER] 馨:「三重蔵君のお父さんは偉いな。お母さんも偉いな」
[Hisasi] 三重蔵:「えらいも!パーパはうちの若頭やねん、だからボクも組ひっぱる男になんねん」
[ER] 馨:(くすくす)
[ER] #というわけで、馨のきゃらしーと書いたぜ!
[Hisasi] おおー
[ER] http://kataribe.com/HA/21/C/0109/
[ER] ……なんかある意味壮絶な、一般的な家庭崩壊。
[ER] (なにそのにほんご)
[Toyolina] なんてひどい(ほめ言葉)
[Hisasi] あらあら
[ER] こー
[ER] 外から見たら、まあ、祖父母が亡くなった時までは、本当にふつーの、仲の良い家族だったのが
[ER] そこでがしゃーんと壊れて
[ER] ……まあ、そこで罪には問われなかったろうけど、もう立ち直れず
[ER] そして18歳で両親とも亡くなる、という。
[ER] ……誰ですかそういうかわいそうなことをしているのは。
[ER] <おまいだよ
[ER] 誰も悪い人が居ないのに、壊れる。
[ER] 楽しいねえ愉快だねえ(ふふふふ)
[ER] そして。
[ER] ねむねむになってきた(滅)
[ER] <これまでの健康的な生活がたたっているぜ!<祟るゆーな
[ER] ちうわけで、ねるるすすー
[ER] であー
[Tihiro] お疲れ様ですー
01:50:24 ! ER ("そろもんよわたしは帰ってき(ごすっ)<もーえーちゅーねん")
2008/12/21 02:00:00
[Toyolina] >02:16 [irc.trpg.net:#ka-05] [matuya] みんなで手をつないで「ウヤダくんはあはあ」と低い声で呟きながら回るとか考えたのに……。
[Toyolina] >02:16 [irc.trpg.net:#ka-06] [Hisasi] ウヤダ:「少なくとも、充足している。酒がうまい」
[Toyolina] >02:16 [irc.trpg.net:#ka-02] [Suo] #一転、般若のような形相に代わり
[Toyolina] 挙動不審というか情緒不安定すぎだろう
[Tihiro] ぶふーw
[matuya] >02:14 <#KA-05:TK-Leana> ウヤダを中心にフォークダンス
[matuya] >02:14 <#KA-06:arca> 蒼助:「俺も嬉しいよ」
[matuya] >02:14 <#KA-02:Suo> #小一時間経過。
[matuya] >02:14 <#KA-06:Hisasi> ウヤダ:「……………(なんか、微妙な顔)」>なんか含みのある笑いに見えた
[matuya] >02:15 <#KA-02:Suo> #血の池、それから肉塊。生きて動いているのは一人を除いては居ない状態
[matuya] 続編。
[Hisasi] いやすぎるよ!?
[Saw_vaio] 円卓はかなしいことになった……
[Tihiro] 何があったw
[Suo] ちょw
[Toyolina] >02:39 [irc.trpg.net:#ka-01] [Saw_vaio] 黒猫:(秀松の布団に入り込む)
[Toyolina] >02:39 [irc.trpg.net:#ka-01] [Saw_vaio] 黒猫:(さむさむ)
[Toyolina] >02:39 [irc.trpg.net:#ka-01] [arca] 秀松:「!」
[Toyolina] >02:39 [irc.trpg.net:#ka-06] [Hisasi] ウヤダ:「それには及ばない」
[Toyolina] ウヤダさん自ら布団に入ってあっためてくれるそうですよ
[Hisasi] ぶぅ
[Toyolina] だめだもうすっかりアレげな扱いに
[Suo] なんというw
[arca] クローダ歓喜(ぉ
[Hisasi] キャリーの為なら暖めますが他のやつになんざ土下座されてもやらねえヨ!!
[Tihiro] orz
[Hisasi] ……いや、そこでちひろんがorzしなくていい、、、
[Tihiro] ダメっすか、そうっすか……
2008/12/21 03:00:00
03:16:43 ! Suo (EOF From client)
03:26:27 Morris -> MorrisZZZ
03:43:42 Saw_vaio -> Saway
2008/12/21 04:00:00
04:02:21 Saway -> Saw_vaio
04:07:39 ! Tihiro ("獅子騎:「おふくろと呼んで何がわりィ!」(嗚呼")
04:13:13 ! TOURUI ("Leaving...")
04:16:37 arca -> arcaZzzzz
04:17:32 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
04:34:35 TK-Leana -> TK-Sleep
2008/12/21 05:00:00
2008/12/21 06:00:00
2008/12/21 07:00:00
07:22:11 MorrisZZZ -> Morris
2008/12/21 08:00:00
2008/12/21 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:45 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:29:52 + meltdown(~meltdown@w4d50.AFL13.vectant.ne.jp) to #KA-04
2008/12/21 10:00:00
2008/12/21 10:00:01
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:18:00 + melt-down(~meltdown@wd1.AFLd9.vectant.ne.jp) to #KA-04
10:20:29 melt-down -> meltdown
10:28:40 + Saw(~UserID@59-171-254-145.rev.home.ne.jp) to #KA-04
10:29:53 Saw -> Saway
2008/12/21 11:00:00
2008/12/21 12:00:00
2008/12/21 13:00:00
13:10:37 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
13:15:48 + melt-down(~meltdown@wd37.AFL26.vectant.ne.jp) to #KA-04
13:35:47 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
13:42:56 melt-down -> meltdown
2008/12/21 14:00:00
14:17:17 + H_Aoi(~chocoa@121-84-43-84.eonet.ne.jp) to #KA-04
14:36:09 kisi_afk -> kisit
14:36:13 kisit -> kisito
2008/12/21 15:00:00
15:39:01 Morris -> MorrisAFK
15:55:23 ! NaggyFish (EOF From client)
2008/12/21 16:00:00
16:07:40 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
16:09:55 MorrisAFK -> Morris
16:11:37 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
16:27:04 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2008/12/21 17:00:00
17:06:31 ! H_Aoi (Connection reset by peer)
17:49:02 Tihiro -> Tihirafk
2008/12/21 18:00:00
18:02:39 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-04
18:16:25 arcaZzzzz -> arca
18:19:42 ! arca (EOF From client)
18:28:07 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
18:28:45 OTE -> OTE_Aw
18:45:56 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-04
18:48:22 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-04
18:53:28 arca -> arcamesi
2008/12/21 19:00:00
19:29:58 MOTOI -> MOTOIaway
19:32:17 + H_Aoi(~chocoa@121-84-101-59.eonet.ne.jp) to #KA-04
19:36:53 arcamesi -> arca
19:40:49 Tihirafk -> Tihiron
2008/12/21 20:00:00
20:02:34 Saway -> Saw
20:06:02 Hisasi -> Hisa_away
20:11:43 + ER(~tou_on@softbank219001022028.bbtec.net) to #KA-04
[ER] こんばん。
[ER] (えうえう
[arca] こんごあ
[ER] ごあごあ
[H_Aoi] こーんばーんわー(湯割りぐびぐび
[ER] こばわー
[Tihiron] こんばんはですー(炭酸水ごくごく。
[ER] 最近、焼酎(安)のはっぽーしゅ割りでぐぴぐぴしてます。
[H_Aoi] やはり、黒霧の湯割りが(ぐび
[ER] うーぬ
[ER] いや、黒霧はげとでけるのですが
[ER] 湯で割ると……酔わない。
[H_Aoi] あー、それは割り方がまずいかもしれません
[ER] に?
[H_Aoi] 焼酎にお湯を入れちゃうと、アルコールが一気に飛んでしまうので
[ER] うむ
[H_Aoi] お湯に焼酎を入れる方式の割り方をしないと
[ER] ……なあああるほろ!
[ER] <まて
[ER] (このさけのみをどーにかしてくれ(滅))
[H_Aoi] よかよか(ぐび
[Tihiron] 飲兵衛でもいいじゃないか、さけのみだもの ちひろ  私はまだ飲めませんが(’’
[ER] ……ちひろん。貴君があと何年かして酒を呑めるようになったら判る。
[ER] 酒飲みは……致命的な欠陥がある。
[ER] 金がかかるんだ!!(どーんっ
[Tihiron] ですよねー(嗚呼
[ER] もーねえ、なんかの集まりのたんびに、最低1500円くらいは余計にかかるってのがこう
[kurov] いやあ。そうでもないですよ^^比較的。
[ER] えーー
[H_Aoi] なぁに、外呑みせずにお家で読みかけの本でも読みながらならさほどは
[kurov] 酒飲まない人と比べてるからいけないんです。
[ER] ……そりゃあそうだけどさあ>おうちでのむ
[ER] ほえ>くろーさ
[kurov] あいつら安い!と。
[ER] ……
[ER] 当たり前だ。外で呑むと、そこらの安い地酒が、一杯400円くらいはする。
[lute] もっとのむひととくらべればおかねかからないっておもえますよ
20:18:30 ! mikeyama ("再起動")
[ER] ……そんなひとと比較したくないやい(しくしく
[kurov] 撲なんかは呑まない代わりに食うので実際には結構かかりますよ^^
[H_Aoi] まーたしかに、グラス単位で呑む場合はかかりますのう
[ER] でも、呑み会とかだと「のまないひとーいくらいくら」「のむひとーぷらすあるふぁ」ってなるやん。
[H_Aoi] いやーウチらは全部均等ですなあ
[ER] ……なんてうらやましいんだ!
[Saw] 飲まないのに均等なんですげー納得いかないですよw
[ER] ぼき、この前の職場の呑み会で、いくつかお酒の肴を作ってったんですよ
20:21:02 + Suo(~username@ppxd030.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
[ER] したら、あるばいとの、家庭の主婦な方々が「いーわ、いーちゃん、安くしましょう、これもっとかかってるわ」と、判定して下さったの。
[ER] ……上司がごねるごねる(えうえう)
[ER] (最終的に食わせて「宜しゅうございますよね」と確認して、ようやっとさっぴいた分の許可が出た……)
[ER] ……そういう意味で、均等だと、ある意味では!
[H_Aoi] なるほどw
[ER] なっとくいかねーよー(えうえう)
[ER] あ、ちなみに、作ったのは、とりはむと、ればーぺーすと(簡単)と、助惣鱈の白子のぺーすとだ!
[H_Aoi] なんか
[ER] 最後のは、なぜか酒飲み男性陣ににむっちゃ人気だった
[ER] ほえ
[H_Aoi] それだけで五合ぐらい行けそうな気がします
[ER] わははは
[kurov] おなかすいた……
[ER] つか、ればーぺーすとって、この作り方だと、にんにくぶっこんで、レンジかけるんで、すげーニンニクのにおいが満ち溢れまして。
[H_Aoi] コクはでそうですね
[ER] んで、鱈の白子のペーストの場合、酒蒸ししている間に、磯の香りが満ち溢れまして。
[ER] ……二つが合わさった日にゃあああた(滅)
[ER] <作ってる間に、さすがに気分が悪くなったやつ
[H_Aoi] うひw
[ER] だから、白子のぺーすとは、自信がでんでんなかったんだけど
[ER] 酒飲みな同僚が、呑み会の最後にぱくっと食って
20:25:49 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-04
[ER] 「いーさんこれ旨いよ!なにこれ!!何で俺食わなかったの!」
[ER] ……しらねーよ……
[H_Aoi] わはは
[ER] ちうわけで、酒飲みには受けが良かったです。
[ER] さあ、葵しゃも作るんだ!
[H_Aoi] 良い白子を捜してみようw
[ER] (己もネットのブログの人の作ってたのを見たんだけど)
[ER] 最初に、なべに、水と、日本酒もしくは白ワインを半々でぶっこんで。
[Suo] 網走に居たころは冬になるとスーパーに普通に出回っていたけれどなぁ<白子
[Suo] (普通の魚の切り身よりも安かったので、割とよく利用していました
[ER] そのなべに丁度あうくらいの、かねの笊の上に白子を乗っけて用意して
[Suo] ふむふむ
[ER] そのなべに笊をセットして、15〜20分蒸す。
[ER] (なべには蓋しましょう)
[ER] 蒸したやつを、てけとにごりごりとつぶして、そこに塩コショウして
[ER] (あ、そうだ、最初のなべの中には、出し昆布をいれてくらさいね
[ER] 最後に、ますたーどをぶっこむ!
[H_Aoi] なるほど
[H_Aoi] 聞いてるだけで酒が進みそうだ(w
[ER] で……あんまりみずっぽかったんで、己は暫く火にかけて、水を飛ばしました。
[ER] んで、それを
[ER] 硬いふらんすぱんの薄切りに、のしのし乗せてゆくのだ!
[H_Aoi] うおーw
[H_Aoi] いいなあ
[ER] 上司が食らって曰く、「甘い、けど塩加減もある、これは不思議な味だねえ」
[ER] あ、そだ、葵しゃ、もし作りたいなら
[ER] …真鱈はいかん。
[H_Aoi] ふむ
[ER] どっちかつーと、助惣鱈の白子で、「お徳用」とか書いてあって、なんか半分つぶれてるよーなのが良い。
[ER] アレを蒸してつぶすと、皮があんまし残らずにぶちぶちつぶれるので。
[H_Aoi] ペーストには良いですか
[ER] (真鱈の白子も一緒に蒸したんだけど、なんかはやーく硬くなって、んまくなかったの)
[ER] うん>ぺーすとには良い
[ER] 水っぽいけど、てけとに潰したやつを、ふらんすぱんに載せたら、てけとに水分を食ってくれるので
[ER] んまい……らしいよ<おまえ食えよちゃんと(汗
[ER] 葵しゃ。作って、奥さんと一緒にくふだよ(びし)<指令(なんかちがう)
[H_Aoi] うちの嫁、白子系苦手なんですよw
[ER] ありゃあ
[ER] そりゃ惜しいのう
[H_Aoi] どっかで作ってみよう
[ER] うに
[ER] 食べた全員が「え、これ白子?!ぜんぜんわからん!」とゆーてたのだ。
[ER] マスタードをぶち込む時に、一緒に塩コショウで味を調えるんだが
[ER] (というか、塩コショウして、味がこんなもんかなーちょっと頼りないかな?くらいでますたーど淹れるらしい)
[ER] 一晩置くと、んまくなったよ。
[H_Aoi] 一晩おくとなじむんですね
[ER] うん。
[Tihiron] なじむっ、実に(ry
[ER] というわけで、葵しゃにはお勧めだー
[ER] (わーい)<何がわーいだ
[H_Aoi] どっかで作って食ってみよう、これはメモしておこうw
[ER] (わはは
[ER] あ、そだ、さっきゆーた、酒蒸しの、そのなべのほーがあるじゃん。
[ER] そのなべの中に残った出汁に、たまねぎの微塵切りをいれて煮込んで、その上できのこを微塵にして煮込んで
20:38:37 ! NaggyFish ("Leaving...")
[ER] 最後に牛乳を淹れてとぽとぽすると、んまいすーぷになるらしい
[H_Aoi] ほー
[ER] (己は……その前に、2重のにおいに負けて、死亡したので不明です(えうえう)
[H_Aoi] 出汁が出るんだな
[ER] うん
[ER] てか、己が、半ば、にんにくの匂いに負けてえうえうしつつ、何とか味付けした状態ですら
[ER] 「うんまいよこれ、いーさん!」と言われたくらいなので
[ER] まっとうに作ったら相当んまいと見たね。
[ER] 葵しゃがんばれ!
[H_Aoi] がそばるw
[ER] …多分みこちなら、んまいとゆーてくれそうだ。
[ER] (あれ?)
[H_Aoi] 作ってるウチに
[H_Aoi] 味見で無くなりそうです(w
[ER] (すてーん☆)
[ER] 真帆あたりが、魚料理のれぱーとりーが尽きてネットで調べてて発見しそうだよ>白子のペースト
[H_Aoi] フランスパンもいいですが、塩味系のラスクに塗っても美味いかも
[ER] ああ、うん
[ER] それも美味しいと思う。
[ER] あ、そいえば葵しゃ。
[ER] 全く話は違いますが。
[H_Aoi] あいあい
[ER] 「ハナアルキ」って知ってる?
[H_Aoi] 動物の?
[ER] うん。
[ER] いや、空想動物なんだけど
[ER] ……にこにこな動画って、すごいねえ。
[ER] その、ハナアルキの歌を作った人が居るんだ(汗)
[H_Aoi] (すてーん
[ER] そして、それを、ぼかろが歌っているんだ(滝汗)
[H_Aoi] 歌っすかw
[ER] うむ
[ER] (ふかぶか)
[ER] これがねえ、ぼかろが歌ってるのが、なんかしみじみしてるんだよ。
[ER] ……そして、そこの動画に、「ハナアルキと聞いて飛んできました」
[ER] …………おまいは己か<こらまてや
[H_Aoi] 同じ人がいるもんだw
[ER] うむ
[ER] そして、そこの書き込みで
[ER] 「平行植物の歌はどうです(うろおぼえ)」とあったのを見て
[ER] ……おまいらそろって己か!
[ER] <それすごくちがいます
[H_Aoi] 第二第三のいーしゃが
[ER] ちがーー
[ER] 己はあの面々からしたら、ふつーのひとだ!
[H_Aoi] >普通:どこにでも見受けるようなものであること。
[ER] 無論だ。
[H_Aoi] 広辞苑より
[H_Aoi] (脱兎
[ER] 己はどこにでも見受けられるでわないか(えっへん)
[ER] #脱兎で逃げる葵しゃをとっつかまえつつ
[ER] だよねえ?
[H_Aoi] ((((;゜Д゜)))
[Tihiron] どこにでも見受けられる……やっぱり、第二第三のERさんが……
[ER] (にこにこ微笑)
[H_Aoi] そのとおりです
[ER] うむうむ(にこにこ)
[ER] というわけで、ふつーのいーあーるなので、第二第三があっても、別に大変じゃないのだ。
[H_Aoi] ここに いーしゃレプリカント説爆誕
[H_Aoi] (脱兎
[ER] (げしげし
[kurov] 第23から第84、第86から第1443までのいーあーるが同時に出現。
[Tihiron] 多いっ!
[H_Aoi] 首都に進撃を開始しました!(と
[ER] ……何人おるんだ己は(汗
[Tihiron] ところで85番さんは?
[kurov] 一人見かけたら7万人入ると思え。
[H_Aoi] #BGMは伊福部マーチ
[ER] そこらで道草してるのです
[Tihiron] がーん
[ER] ………(げしげしげし)>くろーさ
[kurov] 酔っ払ってドロップアウト。
[H_Aoi] よし、トラップ作戦を発動する!(進路に吟醸酒と新作ミステリを配置
[kurov] 1〜22番は飲み会に強制参加で出場できませんでした。
[kurov] たったひとりのいーさんの蹴りなど撲に通じるはずがないでしょうはははは。
[kurov] めりこまして取り込んでくれる。
[ER] ま、まけるかーっ!(吟醸酒をビンごとかっぱらって、新作みすてりを読みつつぐぴぐびと呑みながら歩いてゆく)
[ER] ……ほほう
[kurov] てつおー。かねだー
[kurov] ぷちっ
[ER] その内部から脱出してくれるわー(めきゅめきゅめきゅ)
[kurov] どうしたのですかそんいーあーる。(山と思ったのは指だった)
[ER] とりあえず、お釈迦様ほど隙がないわけじゃないので、しっかり脱出。
2008/12/21 21:00:00
[ER] そして、本を読みつつ酒をかっくらう極楽に(ういっくう
[kurov] 極楽ごとたいらげてくれるわー。
[kurov] ポリポリ。
[ER] けーっ
[ER] 極楽は何も、三次元的にあるのではない。
[ER] 己の周囲にあるのだ!
[ER] (脱皮)
[kurov] ねむい。
[ER] わはは
[H_Aoi] これが世に言う神々の争いラグナロクである(ナレ
[ER] あ、そーだ、白郎鬼見たよー>くろーさ
[ER] (ぺぺしぺしっ)>葵しゃ
[kurov] いつのことだか。なにもかもみな懐かしい。
[H_Aoi] (べしられ
[ER] 綺麗なんだけど、悩みの多そうな人(鬼)だなーと
[kurov] 脳みその多そうな人。
[ER] ……あ、それは多そう>脳みそ
[kurov] http://kataribe.com/HA/06/G/200812/0002/
[ER] あー。これもみたー
[ER] ……くろーさ。こちらのほーがくろーさの趣味でしょう。
[ER] (とぼきわおもった。
[kurov] 比較でいえば。
[ER] うん
[ER] つか、くろーさの趣味から考えると
[ER] どちらにしても、まともすぎるよねえ(うんうん)>白郎鬼さん
[ER] ……
[ER] …………
[ER] (脱兎)
[ER] (だってだってくろーさのきゃらって以下略なんですもの!)<無礼者
[kurov] そんなことはないですよ。
[ER] え?
[kurov] 良く考えてみてください。
[ER] ほむ
[ER] (良く考える体制)
[kurov] きっと違う答えが出ます。
[ER] ……
[ER] (良く考えている)
[ER] (ちゅるねんとかまりおとか、色々考えている)
[ER] …………はいせんせー、違う答えが出ません。
[kurov] 出せ!
[ER] 出ない!
[kurov] さあ出せ!出さないか!
[ER] ……わ、わたしは
[kurov] これでもかっ!これでもかこれでもかこれでもかこれでもかアッ!!
[ER] 良心に従って……出ないといおう!!
[ER] 出ないもんは出ないんじゃあせからしかああっ(なげとばしっ
[kurov] 縛って川に沈めよう。浮いてきたら魔女なので火あぶりに。沈んだら普通の人間だ。
[ER] ふ。
[ER] 沈んだついでに逃げてやる。
[ER] ……てゆかくろーさ。
[kurov] 川の栓を抜け!
[ER] では。違う答えが出るというなら、その例証を!
[kurov] えー?
[kurov] そんなものはないな。
[ER] …………
[ER] (げしげしげしげしっ(高速))
21:11:06 Morris -> MorrisEAT
[ER] ……結論。くろーさのきゃらくたーは、以下略ということで。
[kurov] えー。
[ER] ほに?・
[kurov] でもちゃんと考えてみたらそうでもないですよ。ええ。
[kurov] たぶん。
[kurov] 知らないけど。
[ER] ……つかさあ
[ER] げしげしげしげし
[ER] まりおっちもちゅるちゃんも良い子なのに
[ER] なんであんな変な子になってるのさ。
[kurov] ヘンかなあ……
[ER] うん
[kurov] 鞠緒がヘンなんじゃない茸が変なんだ。
[kurov] あと弦音は別にヘンじゃないよ!
[ER] ……確かに
[ER] >きのこが変。
[ER] つまり。
[ER] くろーさが変なんだよ!(どーん☆
[kurov] 撲はヘンじゃないですよ。ヘンだと思うその心が変なのだ。
[Saw] 変というか欲求に素直すぎるというか。
[ER] ……うん
[ER] というか、欲求に素直というのは誰しも持ち合わせる部分なんだが
[ER] 素直「すぎる」のはくろーさだ。(あれ?
[kurov] 馬鹿な!
[ER] ほえ?
21:18:20 Hisa_away -> Hisasi
[kurov] 撲はひねくれてますよ!
[arca] 自制の利かない状況に落とす演出傾向
[ER] あれだよ、くろーさ。
[ER] ひねくってひねくってひねくった雑巾って、最後にぶっちり切れて。
[ER] ねじりが亡くなるよね。
[ER] それと同じさ。
[ER] (ふっ)
[Saw] 趣味に関してはひねてるかもしれないけど、欲求には素直だと思うw
[ER] 無論だ。
[kurov] ちぇー。
[ER] そして趣味についてはひねているのだ。
[ER] そして
[ER] こばわーすひさしゃー
[Hisasi] のののの
[H_Aoi] ののー
[Hisasi] 味噌ペーストなる代物を買ってみたんですよ
[ER] (ほー
[ER] おいしい?
[Hisasi] 田楽にかけたり、あえたりふろふき大根にかける系な
[Hisasi] それをナスとピーマンとてけとな肉で焼いて
[ER] ほー
[Hisasi] だんな:「これすげえうま!一番おいしい」
[Hisasi] いままでぼきがつくったりょうりはなんだったのかよ
[Hisasi] いや、おいしかったんだけどネ
[ER] ……
[ER] (なでなで
[Hisasi] だって超簡単だったんだぜ
[Toyolina] 名古屋フード思い知ったか( 'д')
[ER] ひさしゃがいままで作ったお料理が、だんなさまの舌を鍛えたんだよ!
[Toyolina] おでんだって味噌で食え
[ER] だからそうなたのさ。
[Hisasi] 切るフライパンに放り込む炒める喰ううまい
[Hisasi] こんなに簡単でこんなにうまくていいのかよ
[Hisasi] ってくらいに味噌うめぇ
[ER] うあー
[H_Aoi] (メモ
[Toyolina] 名古屋味調味料「つけてみそかけてみそ」の上級技 | エキサイトニュース http://www.excite.co.jp/News/bit/00091125465580.html
[H_Aoi] 野菜炒めに味噌ペーストは最強ですね
[H_Aoi] ポイントは焦がさないようにすること
[ER] うむ
[ER] ちょっと油断するとこげるね。
[ER] 真帆:「……うわっ(火をあわてて止める)」
[ER] #ついでにふらいぱんを頭上高く持ち上げる
[ER] #そうやって焦げるのを未然に防ぐ<もうちょっと木をつけなさい
[H_Aoi] #天の声:「味噌ペーストは最後の仕上げに絡めるように入れるといいのよー(声優:みこち)」
[Hisasi] #ナスと味噌は最強だった
[Hisasi] #くっ、切って放り込んで炒めただけだというのに
[H_Aoi] #二つ切りにして、包丁で切れ目を入れて焼いた奴に味噌ペースト塗り込むと滅茶うまですよ
[ER] #でも、それは炒め方がんまかったんだよ
[ER] #ぼきそれで食べて、アクが強くてうえっとなったことあるさ
[H_Aoi] #あー アクが強いと確かに
[ER] 真帆:「…………」
[ER] #多分それ食べたら、真帆は、絶対……自分の皿に入れて、先輩のは作り直して
[ER] #そして、なにくわぬ顔して、先輩に出すさ。
[Hisasi] #普通にもふもふ食べておいしい、と
[ER] 真帆:「……尚吾さん、どう?」
[ER] #心配そうに
[Hisasi] 相羽:「うん、おいしいよ」
[Hisasi] #もふもふ
[ER] 真帆:「良かった」
[ER] #ほー
[ER] #そして、自分のほーの、少しえぐーとなる茄子をもふもふ食べてる
[Hisasi] 相羽:「真帆?」
[ER] 真帆:「はい?」
[Hisasi] #なんか、様子へんだなあと想いつつ
[Hisasi] 相羽:「喉の調子でもおかしい?」
[ER] 真帆:「へ?……ううん、ぜんぜん」
[ER] #もふもふっと
[ER] #大急ぎで茄子を食べちゃう
[ER] #証拠隠滅(笑
[ER] 真帆:(ほ)
[ER] #てゆーか、まずかったら自分で食うのは礼儀でしょう
[Hisasi] 相羽:「そう?」
[Hisasi] #まあそれは、、
21:34:56 MOTOIaway -> MOTOI
[Hisasi] #弟にたべさせましたが(ひどい!?
[Hisasi] #昔はね1
[ER] 真帆:「うん……尚吾さん、ほんとに美味しい、大丈夫?」
[ER] #わははは
[Hisasi] 相羽:「おいしいよ」
[Toyolina] #鋼鉄のようなガトーショコラですね
[ER] #……つい先日、白子のぺーすとがんまいかまずいかわからなくなって、職場のおくさまにくわせた奴がゆーか<おまいだよ
[ER] 真帆:(ほ)
[ER] 真帆:「……」
[ER] #ふっと。
[ER] #3週間ほど居なかったとしたら、ご飯を作れるのって嬉しいなーと
[Hisasi] #先輩も超嬉しそうに真帆ご飯を頬張ってますよ
[ER] #うむ……
[ER] 真帆:「……尚吾さん」
[ER] #ほろっと
[ER] 真帆:「……あたしの、見込みの甘さで、出張長くなって……ごめんなさい」
[Hisasi] 相羽:「いや、ちゃんと仕事終わらせてきたんだから」
[Hisasi] #放り出して帰ってくるよりは、ずっと
[ER] 真帆:「それは、仕事だから」
[ER] 真帆:「でも……それならそれで、ちゃんと時間の見積もりとかするべきだった」
[Hisasi] 相羽:「うん、それはそうだけど。この手の仕事は見積もりがそのまま通じるもんじゃないからね」
[ER] 真帆:「……」
21:41:41 ! H_Aoi ("活字分補充")
[ER] 真帆:「…………でも……不自由だったでしょう?」
[Hisasi] 相羽:「まあ、そうだけど、そこでわがままいっちゃだめでしょ」
[ER] 真帆:「…………」
[ER] 真帆:(あ)
[Hisasi] #後輩にご飯食べさせてもらったり、後輩にうちに食べに来てくださいといわれたり、同期にうちでくってけといわれたり
[ER] 真帆:(くす)
[ER] 真帆:「……ごめん、何だか……可笑しかった(くすっと)」
[Hisasi] #史兄、豆柴、ギリちゃんです
21:43:00 MorrisEAT -> Morris
[ER] #うむ
[ER] 真帆:「不自由って……普通、あたしが居るから不自由、なんだよね」
[ER] #人に合わせるとかそういう意味で
[Hisasi] #他にも同僚にこれ夕べの残りだからもっていって(石垣ちゃん)、メシでもくってかえるか(中村さん)、おう一軒つきあえや(丹下さん)
[Hisasi] #どんだけ面倒みられてるんだよ、このひと、、
[ER] #……愛されてるんだよ……
[Suo] #ちゃんと食わなきゃダメっすよー。これ差し入れっす(古賀くん)
[ER] 真帆:「何か逆のこと言ってしまった(くすくす)」
[ER] #自分が居ないと不自由、と、それはいやみでもなんともなく思っていて、でも、それが普通になっているのが不思議だ、と
[Hisasi] 相羽:「でも、やっぱり真帆がいないとだめだね、俺」
[Hisasi] #一同みなが首を縦に振るであろう
[ER] #…………
[ER] 真帆:「……そう?(ちょっと笑って)」
[Suo] #相羽さんって愛妻家っすよね。ホラ、酒入るといっつも奥さんの話するじゃないっすかー(古賀くん)
[ER] #ぶっ
[ER] #いや、古賀君。先輩は酒が入ると即効眠る。
[Hisasi] #ふっふっふ、先輩は下戸なんだぜ
[Hisasi] #でも大丈夫
[Suo] #寝るのか!
[ER] #そして。酒が入らなくても多分話している!
[Hisasi] #のまなくても惚気まくりだから
[Hisasi] #当たり前のように
[ER] #……まま。そこで重なるか(滅
[Suo] #なるほどっ
[ER] 真帆:「……それじゃあ……ご飯終わったら、肩揉みましょうか(笑)」
[ER] #役にたちましょーと
[Hisasi] 相羽:「ん、ああ、お願い」
[Suo] #絡み酒モードのやよいちゃんに飲まされて轟沈するとかよくありそうでw<相羽さん
[Hisasi] #むしろ真帆が触ってくれるほうが嬉しい(えへ
[ER] #というか……絡み酒の相手に、呑まされる先輩じゃないさ。
[Hisasi] #やよいちゃん絡んできたらデコイ(豆柴)を置いて逃げる
[Hisasi] #……先輩ひでえ
[ER] 真帆:「……出張中……ひとみちゃんの肩を揉んでたんだけど、その度に、気になって気になって」
[ER] #というわけで、出張は、川堀ちゃんと一緒だ!(巻き込んだ)
[Hisasi] #そいうことで1
[ER] #……流石に一人ではなかろう、と。
[ER] 真帆:「尚吾さん凝ってるだろうなーって」
[Hisasi] #この時期に出張三週間ですか、合コンにもいけやしねぇ
[ER] #……
[Hisasi] #クリスマスはソロ決定ですか、そうですか
[ER] #せ、せめて真帆が、毎度肩を揉んでさしあげよう(汗
[Hisasi] #予定なんザたてられもしねぇ
[Hisasi] #負けちゃ駄目、ひとみ、負けちゃ駄目なんだから(遠い目)
[ER] #真帆:「ごめんねひとみちゃん……あたし役に立たなくて(肩を揉んで腕を揉んで)」
[ER] #だから、ご飯終わったら、肩を揉んで頭を揉んで
[ER] #先輩がくてんとなるまで揉み解すさ。
[Hisasi] #川堀:「だいじょーぶ、です。ここはがっつり私がなんとかしなきゃいけないんですっ」
[Hisasi] #というか、かわほりんぐでもなかなか特定できず読みきれず
[Hisasi] #調査がうまく進められなかった的な
[ER] #うむ
[ER] #そして、真帆がやると、幽霊から「代わりに一日つきあって」と、やっぱり日数がかかったみたいな(汗
[ER] 真帆:「……尚吾さん、この3週間、ごはんどうしてたの?」
[ER] #えいえい、と、肩甲骨あたりを押しながら
[ER] 真帆:「まさかずっと……コンビニ弁当じゃないよね?(汗)」
[Hisasi] 相羽:「ああ、何日かはコンビニ弁当だったけど、史んちで食わせてもらったり、豆柴んちでたべさせてもらったり」
[ER] 真帆:「…………(後でお礼に行かないと(汗))」
[Hisasi] #中村の旦那とご飯たべにいったり、石垣ちゃんが残り物をくれたり、丹下のオヤジが飯を食わせてくれたり
[Hisasi] #……面倒みられすぎや、あんた
[ER] #ギリちゃんとこで鍋を囲んでちみっこにがしがし言われたり
[Hisasi] 相羽:「ああ、ぎりちゃんちで鍋食べたり。面倒見てるちっちゃい子にさんざん駄目だしされてさぁ」
[ER] 真帆:「……え」
[ER] 真帆:「だ、駄目出し?(汗)」
[ER] #何をやったんだいったい、と(笑
[ER] 真帆:(はーふ:流石に肩揉んでて、指が痛くなった+疲れたのでため息)
[Hisasi] 相羽:「ほら、肉たべなきゃだめとか、魚が肉より高いの知らなかったらだめすぎーって言われたり」
[Hisasi] #……駄目なのはアンタだよ、、
[ER] 真帆:(がくっ)
[Hisasi] #真帆さんもいいかえせまい
[ER] #つかまってた肩に、がくっとのめって頭をつっこんでる
[ER] #つまり、肩の上に頭がのっかった格好ね
[ER] 真帆:「…………ええとええと(汗)」
2008/12/21 22:00:00
[ER] #言い返せないのでええとええと、と(笑い
[ER] 真帆:「えっと……魚は肉より高い、の、知って、たよね?」
[Hisasi] 相羽:「肉のほうが高いんじゃないの?」
[Hisasi] #真顔
[ER] 真帆:(がくっ)
[ER] #先輩の肩の上に、頭をのっけて、がっくりと
[ER] 真帆:「……そりゃあ、松坂牛とか、ステーキとか、そういうのなら肉のほうが高いけど」
[ER] 真帆:(こ、これって……あたしが悪いのかな、何も尚吾さんにさせなかったのが悪いのかな……)
[ER] #そのとおりです。
[ER] <異論無し(おい
[Hisasi] #……それは
[Hisasi] #……少しくらい家事をさせよう
[ER] 真帆:「……ごめんなさい、尚吾さん」
[ER] #しょんぼり
[ER] #そ、そ、そ、そんな危険なあああっ!!>家事をさせる
[Hisasi] 相羽:「え?どうして?」
[ER] 真帆:「そういうの知らないの……尚吾さん、買い物とか一緒に行ってないから、だから」
[ER] #よいしょ、と体を起こして、そのまま先輩の横に体をずらして
[ER] 真帆:「……ね。もし、あたしが先に死んじゃったら、尚吾さん自分でご飯作れなかったら困るんだよ?」
[ER] #……そして一番極端な例を引っ張る真帆(滅)
[Toyolina] #一緒に死ぬから大丈夫とか言いそうじゃないですか
[ER] #……本体はそれを予想している(滅)
[Suo] #二人で長生きするんだ!
[ER] #きゃあ、すおーさがまともだ!<おまいなんちゅう無礼なことを……
[Hisasi] 相羽:「……長生きしようよ、もっと長い時間あれば、俺も覚えるから」
[Hisasi] #死ぬなんていわないで、俺ないちゃうよ?
[Suo] #ちょ!撲はいつもマトモですよ!
[ER] 真帆:「うん。まだあたしも……20年は絶対死なない積もりだけど……ほら、あたしのほうが年上だから」
[Suo] つ[人魚の肉]
[Hisasi] 相羽:「……だめ」
[Hisasi] #きゅっと真帆の手を握って
[ER] 真帆:「え?」
22:08:14 CorDiaROM -> CorDially
[ER] 真帆:「駄目っても……だってあたしのほうが年は上なのはほら、決まってるし」
[Hisasi] 相羽:「でも…………そういうこと言わないでよ」
[Hisasi] #ね?と
[ER] 真帆:「…………」
[ER] #じいっと、先輩の目を見ている 
[Hisasi] #真帆さん、例えがいけなかった。。。
[ER] #うむ……
[Hisasi] #死んだらとかゆーからいかんのだ
[Hisasi] #また出張が長引いたとかにしておけば、、、
[ER] 真帆:「でも、そういうことはありえるんだから」
[ER] #……己も今とてもそう思っている(えうえう
[Hisasi] 相羽:「……(ぢー)」
[ER] 真帆:「現実をちゃんと見よう」
[ER] #ね?と、ちょっとだけ笑って
[Hisasi] 相羽:「わかってるけど、でもやだよ」
[Hisasi] #……だから、方向がずれてるんだよ、、、先輩
[ER] 真帆:「……(そうっと手をあげて、先輩の頭をなでてる)」
[Hisasi] 相羽:「……」
[ER] 真帆:「……あたしたち両方とも……弱くなってる?(ちょっと苦笑)」
[ER] #互いが互いに居ないと駄目、とか。
[Hisasi] 相羽:「そうだね……でも、いないと駄目」
[ER] 真帆:「…………」
[Hisasi] #これはいつものカタリンルートになって何も変わらない落ちよ!!
[ER] #なんてこった
[Hisasi] #せめて、ちょっとした家事をできるようにと!
[Hisasi] #訓練させれば
[ER] 真帆:「……じゃ。今度一緒に、買い物に行こうよ」
[Hisasi] #……一人暮らしはできてたんだから
[ER] #つか、今になってはそれが謎だよ。
[Hisasi] 相羽:「わかった、俺もちゃんと覚える」
[Hisasi] #おぼえるのは得意
[ER] 真帆:「……ごめんね」
[ER] #ほろっと
[Hisasi] #本当に必要にかられたらやるんだろう、働く二割の法則
[ER] #ぶわははは
22:15:19 MOTOI -> MOTOImesi
[ER] 真帆:「あたし……本当に、一緒に暮らし出した時には、料理とか家事くらいしか、尚吾さんの為になることが出来ないって思ってたから」
[ER] 真帆:「だから、全部やるぞ、全部あたしが片付けるぞって……」
[ER] #で、やってみたら、そんなに大変でもなかった(先輩はそんなに手間がかからない)
[ER] 真帆:「……そんでも、それって、尚吾さんの出来てたことまでやらせないことになるよね」
[ER] 真帆:「……ごめんなさい、今頃気がついた」
[ER] #ぺこん、と
[Hisasi] 相羽:「謝らなくていいよ」
[ER] #先輩の隣で頭を下げてる
[ER] #正座して、ぺこり、っと
[ER] 真帆:「…………」
[ER] 真帆:「……何でも、あたしが出来ること全部、やってあげたいです」
[ER] #下げた頭のまま、早口に
[ER] 真帆:「料理も、片付けも、お風呂も、選択も、アイロンかけも、全部全部」
[ER] 真帆:「それだけやっても釣り合わない。だからやるのは全然構わない」
22:19:39 TK-Sleep -> TK-Leana
[ER] 真帆:「……でも……」
[Hisasi] 相羽:「うん」
[ER] 真帆:「尚吾さんにとっては、何もさせないって、こういうとき困らせるってこと、なんだなって」
[ER] 真帆:「……ごめんなさい」
[ER] #もう一度、ふかぶかと
[Hisasi] 相羽:「平気だよ、俺も全部真帆にまかせっきりだったのもあるから」
[Hisasi] 相羽:「今度、一緒に買い物行こう、まずはそれから、ね」
[ER] 真帆:「……うん」
[ER] #ゆっくりと頭を上げて
[ER] #恐る恐る、というように、少しだけ笑って
[ER] #そして、そろっと手を伸ばして
[ER] #ぽふっと。
[ER] #……珍しく真帆から手を出した(いや、手を出すつーかだきついたつーか
[ER] 真帆:「…………ごめんね」
[Hisasi] 相羽:「ううん」
[ER] #……こう、PLがそれいっちゃしまいだろーとは思うが
[ER] #多分、真帆がこの状態でぽふっと抱きついて、ごめんね、ゆーたら
[ER] #先輩大概……わーいで許すよな(滅
[Hisasi] #嬉しいにきまっとろう、、、、
[Hisasi] 相羽:(ぎゅ)
[ER] #こー、川堀ちゃんと一緒に出張してたらさー、泊まるとこも同部屋ですよね。
[ER] #……川堀ちゃん大丈夫かなあ……
[ER] #真帆:「……なんか枕が違うと寝にくいね(溜息)」
[ER] #とか、ぽろっと言っちゃいそうだよ。
[Hisasi] #川堀:「……ですよね」
[Hisasi] #でも、割とグーすかねてる川堀ちゃんだった(意外と図太いね!)
[ER] #わはは
[ER] #真帆:(むー)
[ER] #こー、枕を、何故かながっぽそい格好にしようと、えいえいと押してる
[ER] #真帆:「あー……駄目だ、バスタオル借りようバスタオル!」
[ER] #もってきたバスタオルをくるくる巻いて、頭の下に
[ER] #……だってさあ。先輩、多分、新婚の頃からずーーーーーーっと、腕枕してない?
[Hisasi] #してるさ!!!
[Hisasi] #…………
[ER] #……だからそれがさ
[ER] #真帆:(むー:不満だけど、形はちょっと似てるかな、と)
[Hisasi] #川堀:「……真帆さん、それ」
[Hisasi] #なんでせうか、そのバスタオル、、、、
[ER] #真帆:「へ?」
[ER] #真帆:「あ……ええと、枕」
[ER] #流石に、腕枕の代わりとはいえないさ。
[Hisasi] #川堀:「……はぁ」
[ER] #気がつく?>川堀ちゃん
[Hisasi] #1d6奇数で気づく
[Hisasi] 1d6
[kataribe] Hisasi: 4(1D6) = 4
[ER] #よ、よかったあ(ほーー)
[Hisasi] #きづかなかった(せーーーふ
[ER] #真帆:「ね、寝ちゃおう?」
[ER] #ちゃんとその前に、先輩に電話はしてるさ!
[ER] #……川堀ちゃんに聞こえないとこで
[ER] #真帆@電話:「……尚吾さん、今、お仕事?電話して大丈夫?」
[ER] #と
[Hisasi] #相羽@電話:「ああ、大丈夫。もう家だから」
[ER] #真帆@電話:「ご飯食べた?大丈夫?」
[ER] #なんかこう、もう、心配で心配で、と
[ER] #でも大丈夫。
[ER] #川堀ちゃんが聞いても……先輩ほど色気がしたたってないから!
[Hisasi] #うむ、、、
[Hisasi] #相羽@電話:「うん、史んちで食わせてもらった。そっちはどお?」
[Hisasi] #優しい声で
[ER] #真帆@電話:「うん……苦戦、してる」
[ER] #なんだかその声で、ほろっと涙ぐんでる
[ER] #真帆@電話:「…………帰りたい」
[ER] #涙ぐんだ声で、ほろり、と
[ER] #真帆@電話:「帰りたい、おうちに帰りたい」
[ER] #だだこねるよーに
[ER] #……いや、かえる積もりないけどさ
[Hisasi] #相羽@電話:「うん、俺も早くあいたい……抱きしめたい」
[Hisasi] #自重しねぇ
[ER] #がふっ
[ER] #真帆@電話:「…………」
[ER] #耳まで真っ赤
[ER] #…………だから川堀ちゃんが見たら大変やんかと
[Hisasi] #大変ですね、、、
[ER] #真帆@電話:「……がんばって、急いで、仕事終わらせて、帰ります
[ER] #泣きそうな声で、でもがんばる、と
[ER] #……なんかこう
[ER] #真帆が帰ってきた日って、先輩、それこそ有休をむりむりにでもねじこみそうだよ(汗
[ER] (ねじねじ)
[Hisasi] #うむ。。。
[ER] #そしてその日が書かれることはない。
[ER] #かたりん規定にがっつり違反しそうだからだ!
[ER] #…………
[ER] #……………………orz
[Hisasi] #(とおいめ)
[ER] #
[ER] #まま。そこは否定するとこなんだー(えうえう
[Hisasi] #orz
2008/12/21 23:00:00
[ER] あ。でも先輩。
[Hisasi] うに
[ER] だいじょぶ。
[ER] 真帆が居なくても
[ER] 子供達が居るじゃんか!!(まて
[Hisasi] ……雨竜と二人、、、
[ER] うむ。
[ER] おやこふたりでほそぼそと
[ER] ……
[ER] (なんかみぢめったらしい印象があるのはなじぇ)
[Hisasi] 雨竜つれてギリちゃんちでご飯をもふる
[Hisasi] 肩に乗っけて
[Hisasi] >雨竜
[ER] タカおーよろこび
[ER] #タカ:「わあい、おじちゃんタカとおんなじ!」
[ER] #タカの肩の上には、みやまが載ってます
[ER] #縹:「……きゅ?」
[Hisasi] #相羽:「そう?ほら、同じおなじ」
[ER] #ぱぱの頭にしがみついて、そろーっとみんなを見てます
[Hisasi] #ちょいちょいと縹の手をつまんで(この人四捨五入すると40
[ER] #タカ:「うわあ、可愛いー」
[ER] #タカ:「おいでおいでー」
[ER] #手を出してうわあいと
[ER] #……ままん。人間。年齢で分別がつくわけじゃないんだ(まてちょっとまて
[ER] #縹:「………きゅ」
[ER] #ちょこっと手を出して、タカの手にちょん、と
[ER] #タカ:「わあ、かっわいー」
[ER] #きゃーきゃーと
[ER] #……かしましいです。
23:06:13 MOTOImesi -> MOTOI
23:07:24 + Luna__(~luna@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-04
[ER] ……そいえば。
[ER] くりすますだ。
[Hisasi] うに
[ER] ギリちゃん。サンタ役お願いします。
[Hisasi] もちろんだ
[ER] >タカに
[ER] だいじょぶだよ!
[ER] タカのサンタさんへのお願いって、安上がりっちゃ安上がりだから!
[ER] タカ:「……だめー、おじちゃん見ちゃ駄目っ!」
[ER] #サンタさんへの手紙をえいえいと
[ER] #……あとでゲットしてください
[ER] #そしたら書いてありますから
[Hisasi] #うむ、、
[ER] 『サンタさんへ。おじちゃんにお休みをあげてください。あと、おじちゃんがタカを要らないって思わない様にしてください」
[ER] #と。
[ER] #ちゃんと切手貼ってあったり。
[ER] #……そしてギリちゃんとこには、ツリーがあるのだろうか。
[Hisasi] #それはちゃんと用意するよ
[Toyolina] #望めばトイザらスで一番大きいの買ってくるよ
[ER] #わははは
[Hisasi] #部屋におけんぞ、外に置くかのう
[Hisasi] #で、外でコートきて綺麗だねーと観察してから中でご馳走をもふる
[ER] #うむ(笑
[ER] タカ:「綺麗ねー」
[ER] #えへーと
[ER] #寒いから、ちたぱた足踏みしながら見てる>お外で
[Hisasi] 片桐:「そうじゃのう」
[Hisasi] #ちかちか光るツリーを眺めつつ
[ER] タカ:「さ、さむいようっ」
[Hisasi] 片桐:「おう、そろそろ中にはいるか」
[ER] #ちみっこだし細いから余計に
[ER] タカ:「うんっ(ちたぱた)」
[ER] #んで、一緒にご馳走食べて
[ER] #枕元に靴下置いて
[ER] タカ:(悩)
[ER] #靴下を目の前にして、うーむと悩んでいる
[ER] タカ:「……おじちゃん、質問なの」
[ER] #そらもう真顔で質問だよ
[ER] タカ:「靴下に入らないものを頼んだら……それ、駄目ってことかな」
[Hisasi] 片桐:「そんなこたあないわい」
23:24:56 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[ER] タカ:「よかったー(ほーーー)」
[ER] #へなへなへなー
[ER] #以前うーねーちゃんにもらった、特大のイルカなぬいぐるみをだっこして、へなへなーと
[ER] タカ:「そしたら……寝るねー」
[ER] #ぽふっとお布団に入って
[ER] #ぬいぐるみ抱っこして
[ER] #えへーと
[ER] #……そのうち寝る。
[ER] #ギリちゃんに、無茶なプレゼントをねだったまま。本人は太平楽に。
[ER] #くかーと寝てたり
[ER] #……おやすみくださいって、どないすんだギリちゃん(苦笑
[Hisasi] #片桐、、、
[Hisasi] #おじちゃんがちゃんとやすめるように
[Hisasi] #、、ですか
[ER] #うむ
[ER] タカ:(くーかー)
[ER] #いつのまにかイルカのぬいぐるみから手を離してぱたーんと
[Hisasi] 片桐:「…………休み、か」
[Hisasi] #今度申請しよう、そうしよう、、、
[ER] #……ギリちゃんぱぱ(^^;;
[arca] #署長:「休み?そうか!休みを取ってくれるのか!」(感涙
[ER] #な、なんで感涙なんだ(汗
[ER] しゃて
[ER] こちら、そろそろお風呂が沸いたので
23:32:15 CorDially -> CorDeath
[ER] 入って多分そのままねるるすなのでー
[Hisasi] ういー
[ER] (つか、眠い(滅))<これまでがこれまで
[ER] よしゃ
[ER] であー
[CorDeath] すみな犀
23:34:37 ! ER ("3週間の早寝は、やっぱり強烈(滅)")
23:39:34 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
2008/12/22 00:00:00 end