語り部IRCログ #HA06 2010-01-31

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2010-01-31をご活用くださいませ。

2010/01/31 00:00:00
00:05:31 Morris -> MorrisZZZ
[kisito] さてはて。
[Hisasi] おらー
[TK-Leana] むにょ
[kisito] 幸弘を全く動かしてないな。
[kisito] 交友関係広げないと……
[kisito] ……ソウイエバ、こいつどこの学生なのかカイテナイゾ
[kisito] 一応吹利学校大学部って流れになっていたのか。
[kisito] 書いておかないと絶対忘れるな……
00:26:05 ! eupho ("Leaving...")
[kisito] まぁ、それはそれとして。
[kisito] ……幸弘がいても変じゃない場所ってどこかなと考えて創作部が思い浮かんだが、奇人変人の巣窟化が進んでなんかいやだなぁw
[kisito] ……いやまぁ、現状でも十二分に変か……
00:36:46 CorDrink -> CorDeath
[CorDeath] .char_db 幸弘
[Role] char_db(db): 今井幸弘(いまい・ゆきひろ)
[Role] char_db(db): 梶幸弘(かじ・ゆきひろ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>CorDeathさん
[kisito] 言わんでもわかるとは思うけど、上です。
2010/01/31 01:00:00
01:07:30 ! H_Aoi ("おやっしぃ")
01:07:35 ! CorDeath ("「いのちだいじに」「このリストはなんだね?」")
2010/01/31 02:00:00
02:21:54 ! Hisasi ("アモスさん会話がおもしろすぎる")
02:25:16 TK-Leana -> TK-Sleep
02:39:05 ! miburo ("平安")
2010/01/31 03:00:00
03:24:46 + sf_tx2105(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #HA06
03:30:15 ! sf ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ お暇な時には公開ログの各チャンネルもどうぞ。")
03:42:25 + sf(~sf@dhcp3.cre.ne.jp) to #HA06
03:47:12 + Suo(~username@ppxf016.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
2010/01/31 04:00:00
2010/01/31 05:00:00
2010/01/31 06:00:00
2010/01/31 07:00:00
07:16:42 + meltdown(~meltdown@w4d10.AFL4.vectant.ne.jp) to #HA06
07:55:09 MorrisZZZ -> Morris
2010/01/31 08:00:00
08:49:10 ! kisito ("Leaving...")
08:49:58 Morris -> MorrisAFK
2010/01/31 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:48 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:31:40 Yad_sleep -> Yaduka
2010/01/31 10:00:00
2010/01/31 10:00:01
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:09:34 ! kill-FF13 ("Leaving...")
10:19:44 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2010/01/31 11:00:00
2010/01/31 12:00:00
12:40:20 + eupho(~eupho@ntakta007245.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
12:41:14 ! lute (Connection reset by peer)
12:42:07 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
2010/01/31 13:00:00
13:38:25 Yaduka -> Yad_Away
2010/01/31 14:00:00
14:20:01 ! eupho ("Leaving...")
14:38:27 + killist(~killist@KD114017189170.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
14:40:10 ! lute (Connection reset by peer)
14:41:06 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
2010/01/31 15:00:00
15:27:15 Yad_Away -> Yaduka
2010/01/31 16:00:00
16:00:38 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
16:08:30 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2010/01/31 17:00:00
17:02:52 + nagata(~nagata@EM114-48-140-69.pool.e-mobile.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] いらっさい
[nagata] hajimemasite-
[nagata] はじめましてーー
[Hisasi] 謎のマスクレスラーA
[Hisasi] #君はひょんなことから謎のマスクマン妖精に
[Hisasi] #マジカル☆マスクを託された。
[Hisasi] マスクマン妖精:「お前にこれを授ける、マスクマンレディ」>マスクマン背中に妖精の羽
[nagata] http://images.google.co.jp/imglanding?q=%E3%83%9F%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%82%B9&imgurl=http://a248.e.akamai.net/f/248/26693/1h/stat.profile.ameba.jp/profile_images/a5/kaylewis/1209558787276.jpg&imgrefurl=http://amember.ameba.jp/amemberRequest.do%3FoAid%3Dblog--3&usg=__g1lribacbI88wH0d0U6S-LAtLI0=&h=180&w=180&sz=15&hl=ja&um=1&tbnid=BA5Wl85E6it39M:&tbnh=101&tbnw=101&prev=/images%3Fq%3D%25E3%2583%259F%25E3%25
[Hisasi] #差し出されたのは、謎のマジカル☆マスク
[nagata] 83%25AB%25E3%2583%25BB%25E3%2583%259E%25E3%2582%25B9%25E3%2582%25AB%25E3%2583%25A9%25E3%2582%25B9%26hl%3Dja%26lr%3Dlang_ja%26client%3Dfirefox-a%26rls%3Dorg.mozilla:ja:official%26sa%3DG%26um%3D1&lr=lang_ja&client=firefox-a&rls=org.mozilla:ja:official&sa=G&um=1&start=2#tbnid=BA5Wl85E6it39M&start=6
[nagata] え、っと
[nagata] 貴方誰?
[Hisasi] #あ、名前に:「」とつけるといいです
[nagata] あ、本名付けるの忘れてたw
[Hisasi] #妖精の外見、ミル・マスカラスに羽が生えて光の粉が待っている図
[Hisasi] #腕組みして浮かんでいる
[nagata] 怖いwww
[nagata] じゃあ、満木 真(みつるぎ まこと)で
[Hisasi] #おうけえ
[Hisasi] #では、満木さん。夢の中での出来事です。
[Hisasi] #夢の中で謎の覆面妖精がマスクを差し出しています。
[nagata] おけです
[Hisasi] #どうしますか?
[nagata] 上の描写があったわけですね
[nagata] 夢の中で
[Hisasi] #あと、キャラチャット中でキャラの会話以外は区別の為に先頭に#をつけるとよいです。
[nagata] #あ、そのための#だったのか、おkです
[Hisasi] マスクマン妖精:「というわけで、君は夢を見ている。私は夢の中に現れたマスク妖精。君を見込んでこれを授ける」
[Hisasi] #サムズアップ
[nagata] 真:「あ、貴方は。貴方様は…」と話を聞かずに恋する乙女のような表情を浮かべます
[Hisasi] マスクマン妖精:「ふ……私は謎のマスクマン妖精。マスクマン界の秘密の妖精さんだ」
[nagata] 真:「みる・マ○カラス様!私親子揃ってファンナンです、ええと、サインください!ええとマジックマジック」
[Hisasi] #伏字は禁止よー」
[nagata] あ、おkです
[Hisasi] マスクマン妖精:「それは出来ない、私は秘密の妖精さんだから……君のファイトを見込んで……君にこのマスクを授けよう」
[nagata] #とマジックを探してる所でハタと動きが止まりrマス
[Hisasi] #差し出されたのはつやつやと輝く謎のマスク
[nagata] #「ええと、妖精マスクさん、コレって、何?」
[Hisasi] マスクマン妖精:「この、マジカル☆マスクを被れば、君はこの世の悪を断つマジカル☆マスクレディとなることができる」
[nagata] 真:「悪を断つのって警察や公安やFBIの仕事じゃないんですか?その、法で裁けぬ悪を裁くとかの時代劇は結構見てましたけど」
[nagata] 真:「変質者とかなら練習の一環でシメタリしてましたけど」
[Hisasi] マスクマン妖精:「フ……レディ、この世は不思議に満ちている。不可思議な怪異に対処するのは……まだまだ足りないのさ」
[nagata] 真:「怪異?怪奇レスラーじゃなくて?」
[Hisasi] マスクマン妖精:「いずれわかる、この世に跋扈する悪の怪異を……闇のダークマスクマンZの脅威を」
[Hisasi] #なんか敵設定できた
[nagata] 真:「…ダークマスクマンZ、もしや」
[nagata] 真:「…妖精さん、一つ聞きたいことがあります」
[Hisasi] マスクマン妖精:「なにかな、レディ」
[Hisasi] #腕組みしつつ
[Hisasi] #彼女の手にはマスクが握られている
[nagata] 真:「その組織に、ブライアン・オルカと言うルード(ヒールの意味)はいますか」
[Hisasi] マスクマン妖精:「フ……そこまで知っていたとは」
[Hisasi] #そういうことになった
[nagata] #何か電波様が久々にユンユンきてるw
[Hisasi] マスクマン妖精:「満木真……いや、マジカル☆マスクレディ!怪異闇のダークマスクマンZを打ち倒すのだ!」
[Hisasi] #啓示を受けた
[nagata] 真:「…そいつは、ラ・フィエルテを、私の父を殺してリングから消えました」
[Hisasi] #びしぃ!
[nagata] 真:「そんな悲劇、もう私だけでいい!」
[nagata] #手に持っていたマスクを躊躇も無く付けます
[Hisasi] #マジカルパワーがみwなwぎwっwてwきwたw
[Hisasi] #メイクアップ、光がはじけて変身シーン(顔はマスク
[Hisasi] #ここにマジカル☆マスクレディが誕生した
[nagata] エル・フィエラ:「コレが・・・私・・・」
[nagata] エル・フィエラ:「私、やります!町の皆のため、父の敵のため、そして何よりも」
[Hisasi] マスクマン妖精:「ああ、君に託す……やりとげてくれ!マジカル☆マスクレディ、エル・フィエラ!」>びしぃ
[nagata] エル・フィエラ:「リングにたつ一人のルチャ・ドーらとして!」
[nagata] エル・フィエラ:「はい!」
[Hisasi] #そこで君は目をさました
[nagata] 真:「ゆ・・・め・・・?」
[nagata] #そこであのマスクを探します
[Hisasi] #しっかりと両手に握られています
[Hisasi] #そしてふと時計を見ると
[nagata] 真:「…やり遂げるよ、父さん・・・」
[Hisasi] #やべ!遅刻寸前ですよ!
[nagata] 真:「・ ・ ・ ・ ・」
[nagata] 真:「アッー!じゃなくて、あーーーー!」
[Hisasi] #バタバタと着替えて大学へ向かう真だった
[Hisasi] -----(区切りみたいなもんです)
[Hisasi] ……イメージではじめたら物凄く突貫した話になりましたが、これはこれで
[Hisasi] お疲れ様です
[nagata] お疲れ様でしたア
[nagata] いやあ、久々にここまで勢いできたなあw
[Hisasi] 妙な設定がごろごろ追加されましたがそれはそで
[Hisasi] 大学の学プロでの話もちょっと詰めておきますか。
[nagata] TRPGの醍醐味だからねえwシナリオ中に設定が付くのは
[nagata] と言うと
[Hisasi] -----
[Hisasi] #大学の部室?にて。
[nagata] 真:「…こーんにーちわー」
[Hisasi] 男子:「ああ、こんにちは」
[nagata] #座学の勉強に精も根も尽き果てた表情
[Hisasi] #マネージャーの男子(草食系)が爽やかに手を上げて
[nagata] 真:「相変わらず精が出るねえ、マネージャー業に。あれ?先輩たちは??」
[nagata] 真:「いつもならもう着てるはずなんだけどな」
[Hisasi] 佐山:「うん、イベントの打ち合わせに。その間の手続きとかリストとかまかされてるから」
[Hisasi] #爽やか系のちょっと頼りない系のイケメン。真とは昔なじみ
[nagata] 真:「ふーん、じゃあストレッチでもするか。あ、着替えるからって覗くなよ(笑)覗いたら本当に関節と言う関節ねじ切るからね☆」
[nagata] #とさわやかな笑顔
[Hisasi] #パワー系の真とは正反対だが、何かと気が合う。典型的な幼馴染系
[Hisasi] 佐山:「はいはい、やりすぎて明日の講義で寝ないようにね」
[Hisasi] #ははは、と爽やかに。
[Hisasi] #男子の名前は佐山悟(さやま・さとし)今決めた
[nagata] 真:「う゛…、寝てないもん、船漕いでただけだもん」
[nagata] #何処の初代タイガーマスクだよwwww
[Hisasi] #へっへっへ
[nagata] #佐山でもしかしたらと思ってたけどw
[Hisasi] #そして、着替えてすとれっちと練習に明け暮れている真
[Hisasi] #運営のことや、イベントのあれこれの雑務をこなしている佐山
[Hisasi] #そこに
[nagata] 真:「1!2!3!4!」
[Hisasi] #しばらくして
[Hisasi] SE:ガチャ
[Hisasi] #部室のドアが開いた
[Hisasi] 佐山:「ああ、せんぱ……な!」
[Hisasi] 先輩1〜4:「ううぅ」
[Hisasi] #どさどさと倒れこむように入ってきたのは、プロレス愛好会の先輩方
[Hisasi] #いずれもズタボロにやられて怪我を負っている
[nagata] 真:「ん?どうしたのさと…蝶野さんに橋本さん!それに三沢さんに小橋さんまでW」
[Hisasi] 佐山:「先輩!どうしたんですか!!」
[Hisasi] #名前がw
[nagata] 真:「誰にやられたんですか!」
[nagata] #ニヨリ
[Hisasi] 蝶野:「うぅ……謎の、黒い……マスク」
[Hisasi] #ぐてん
[Hisasi] #先輩方すべて、がっくりと倒れた
[Hisasi] 佐山:「医者を!みなさんしっかりしてください!!」
[Hisasi] #ぴぽぱと救急車を呼びつつ
[nagata] 真:「悟、ちょっと先輩頼むわね」
[Hisasi] 佐山:「わかった、真も気をつけて」
[Hisasi] 佐山:「……謎の黒いマスク……一体」
[nagata] #そういうと更衣室の自分の鞄を引っつかんで外に出ます
[Hisasi] #バタバタと外に出て
[nagata] #恐らく出ているであろう闇のマスクマンの気配を辿って行きます
[Hisasi] 1d6
[kataribe] Hisasi: 2(1D6) = 2
[Hisasi] #20メートルほど離れた先
[Hisasi] #殺気を感じます
[nagata] #結構近いなw
[Hisasi] #立ち止まると
[Hisasi] #辺りに人の気配はなく、ただ肌がぴりぴりするような殺気を感じます
[Hisasi] #ここは変身しておくところ。
[nagata] 真:「(光っているマスクを見て)付けろってことか」
[nagata] #マスクを被りヒモを引き絞った所で変身
17:53:52 + H_Aoi(~chocoa@112-68-136-37.eonet.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] SE:きゅぴぃぃぃぃん!
[Hisasi] #光がはじけて変身シーン
[nagata] #服が光の粒子にナリ、プロレスコスチュームになる!
[Hisasi] #メイクアップ!マスクにタイツ姿のマジカル☆マスクレディに
[Hisasi] 声:「ほう、お前は少しは楽しませてくれそうだな」
[Hisasi] #謎の声が響いた
[nagata] ラ・フィエルタ:「ルチャ・リブレを守るため、マジカル・マスクレdェイ ラ・フィエルタ!参上!!」
[Hisasi] #びしぃとポーズを決めた彼女の前に
[Hisasi] #どこからか舞い降りてくる黒い影
[Hisasi] SE:しゅたっ
[Hisasi] 黒マスク:「ふふふ……お前は……そうか、奴の手先」
[Hisasi] #黒マスク、黒網タイツ、つやつやとした謎のマスクマン
[Hisasi] #ムキムキ
[nagata] ラ・フィエルタ:「(何処からか出したマイクを握って)貴様、貴様が先輩達を倒したのか!」
[nagata] #というとマイクを相手の足元に叩きつけるw
[Hisasi] 黒マスク:「……ふ、準備運動にもならない雑魚共か」
[Hisasi] #マイクを拾い上げて
[Hisasi] 黒マスク:「我こそは闇のダークマスクマンZが一人!」
[Hisasi] #たからかに
[Hisasi] 黒マスク:「セクシーブラック!」
[Hisasi] #最低だ
17:58:46 ! lute ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
[nagata] #その言葉にオーバーにリアクションをとりますw
[Hisasi] #そして無駄にセクシーポーズ
17:59:34 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
2010/01/31 18:00:00
[nagata] フィエルタ「やはり闇のダークマスクマZだったのね」
[Hisasi] セクシーブラック:「ふふふ、貴様が奴の力を得た者ならば……やはり倒さねばならぬ、ふははははははは」
[nagata] フィエルタ「それなら遠慮はイラなそうね。私のデビュー戦、白星で決めさせてもらうわ、雑魚の貴方でね!!」
[Hisasi] #ぽい、と。マイクを投げ捨て
[Hisasi] SE:カァン!
[Hisasi] #どこからともなくゴングが鳴った
[nagata] #やっぱりかwww
[Hisasi] #で、ここから語り部のルール的に説明させてもらいます。
18:02:17 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[nagata] #お願いします
[Hisasi] #語り部には、技能と特徴という二つの数値があり
[nagata] ういうい
[Hisasi] #特徴は1〜3、身体的特徴や精神特徴、立場などをあらわすもの、数値が大きくなる程影響が良くも悪くも大きくなります
[Hisasi] #技能は実際の判定を行う時の数値、06は最大13、21は最大15ですが。このノリは恐らく06っぽいノリなので最大13として決めさせてもらいます。
[Hisasi] #例えば、真さんの特徴を仮に、マスクレスラー:3、技能をプロレス:13として
[nagata] うす
[Hisasi] #相手に攻撃を行う際に、強制力という値を設定し、特徴と技能をプラスしたものから差し引いたものが目標値となります
[Hisasi] #2d6振って目標値以下を出せば成功
[nagata] えと、技能の13+特徴の3を足した16のうちから目標値を設定してって漢字化
[Hisasi] #セクシーブラックも同様です、
[nagata] 目標を7にして強制力を9にします
[nagata] ってかんじ?
[Hisasi] #そうそう
[nagata] #←付け忘れてた・・・
[Hisasi] #で、相手の攻撃を無効化するときも同様に、相手が出した強制値から特徴+技能を引いたものが目標になります
[nagata] ほうほう
[Hisasi] #セクシーブラック 闇レスラー:2、プロレス:13
[nagata] #イニシアティブとかはどうなるんだろう?
[Hisasi] #あと、余力というものがあり体力、精神力に設定されてます
[Hisasi] #HA06だと最大15を体力精神に振り分けます(足して15
[Hisasi] #例えば体力10/集中力5に設定してあった場合、体力がらみの判定で余力を消費して失敗の振りなおしが可能です
[Hisasi] #どちらかの数値が0になったら気絶、あるいは打ち消し失敗
[Hisasi] #振りなおしせずに進むかいっぱつデカイ強制力で振りなおしてチャレンジかはその人次第
[nagata] #そしてダメージを受けるって感じですか?>しっぱいしたばやい
[Hisasi] #そうです、どんなダメージかはプレイヤー同士で決める
[Hisasi] #というわけで
[nagata] #おお、本当にロール重視だなあw
[Hisasi] #セクシーブラック 闇レスラー:2、プロレス:13 余力設定5 彼を倒してください^^
[Hisasi] #仮に彼女の設定をマスクレスラー:3、技能をプロレス:13、体力10として設定しておきます
[Hisasi] #(後で変えてもオッケーです、とりあえずは仮なので
[nagata] #おkです
[nagata] 取りあえず、体力10・精神5で
[Hisasi] #技能や特徴は後から追加や修正もできるので
[Hisasi] #まずはセクシーブラックから攻撃いきまーす
[nagata] おk
[nagata] #恋!…もとい来い!
[Hisasi] セクシーブラック:「せくしぃぃ!!あたぁぁぁっく!」
[Hisasi] #セクシーダイビングボディプレス
[Hisasi] #強制9、目標6
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 4(2D6) = 4
[Hisasi] #成功
[Hisasi] #黒光りするセクシーボディがぶっ飛んできました。
[Hisasi] #難易度9を抵抗してください
[nagata] #強制9だから目標地は7?
[nagata] 2d6
[kataribe] nagata: 7(2D6) = 7
[nagata] o,
[Hisasi] #おk
[Hisasi] #どんな風に交わしたかはお好みの描写で
[nagata] #成功したので飛んでくる相手の腕を掴んでアームホイップ気味に投げ飛ばします
[Hisasi] #OK、投げ飛ばされた。
[Hisasi] セクシーブラック:「ぬうぅ!」
[nagata] フィエルタ「今度はコッチの番だ!」
[nagata] フィエルタ「ハッ!」
[Hisasi] #では、ドウゾ。
[Hisasi] #行動を
[nagata] #難易度9の目標値7
[nagata] 2d6
[kataribe] nagata: 6(2D6) = 6
[Hisasi] #成功
[nagata] #良し、成功
[Hisasi] #どんな技で?
[Hisasi] #状況的に
[nagata] #取りあえず投げ飛ばされた所に低空ドロップキックかまします
[Hisasi] #では抵抗します
[nagata] #おk
[Hisasi] #目標6
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 5(2D6) = 5
[Hisasi] #かわされました
[nagata] #ぬう、かわされたか
[Hisasi] セクシーブラック:「はっ!」>セクシーに身をくねらせて避けた
[Hisasi] #次ターン。
[nagata] フィエルタ:「中々、動く」
[nagata] #おk
[nagata] #イニシアはそっちかな?
[Hisasi] セクシーブラック:「ふ、お前はなかなか楽しませてくれる」
[Hisasi] #身をくねらせて
[Hisasi] #今度はセクシードロップキック
[Hisasi] セクシーブラック:「せくしぃぃぃ!きぃぃぃいっく!」
[Hisasi] #先ほどと同じ
[Hisasi] #強制9、目標6
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 3(2D6) = 3
[Hisasi] #目がいいな
[nagata] #目標7
[nagata] 2d6
[kataribe] nagata: 7(2D6) = 7
[nagata] #あぶねえ
[nagata] #スライディングですり抜けます
[Hisasi] セクシーブラック:「ちぃ!」
[Hisasi] #では、そちらドウゾ。
[nagata] #では、起き上がって相手へエルボー!エルボー!ローリングエルボー!
[nagata] 難易度10 目標6
[nagata] 2d6
[kataribe] nagata: 5(2D6) = 5
[Hisasi] #おうけえ
[Hisasi] #目標5
[nagata] #成功
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 8(2D6) = 8
[Hisasi] 体力消費
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 10(2D6) = 10
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 6(2D6) = 6
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 9(2D6) = 9
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 7(2D6) = 7
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 9(2D6) = 9
[Hisasi] #余力0
[nagata] #何とw
[Hisasi] セクシーブラック:「ぐぼあぁ!」
[Hisasi] #体力5で振りなおし5で尽きました
[Hisasi] #ローリングエルボーがいい感じで顔にめりこんで
[nagata] 真:「飛び技のみを鍛えるなど笑止!」
[Hisasi] #三回転半しつつ地面にめり込みました
[Hisasi] #とりあえずまだ変身状態にしていてください
[nagata] おk
[Hisasi] 佐山:「真ー!」
[Hisasi] #たたたと、佐山が走ってきます。
[Hisasi] #そして地面にめり込んだセクシーブラックと傍らに立つフィエルタを見て
[Hisasi] 佐山:「え?……き、君は?」
[Hisasi] #正体を知られてはならない、マスクマンの掟
[nagata] フィエルタ:「貴方が言った「真」だったかしら?彼女は向こうの教員等に行ったわ、行ってあげなさい」
[Hisasi] 佐山:「……え、は、はい。あの……あなたは?」
[Hisasi] #名乗っといて^^
[nagata] フィエルタ:「私の名前はラ・フィエルタ。真っ当なレスラーの為に立ち上がった、只のルチャ・ドーラよ」
[nagata] フィエルタ「それじゃあねロメオ、チャオ」
[Hisasi] 佐山:「……はい、ラ・フィエルタ……」
[nagata] #そしてそのまま大学の屋根にジャンプして飛び乗りそのまま人気の無い体育倉庫裏を目指します
[Hisasi] #去っていくフィエルタをじっと見送って
[Hisasi] 佐山:「…………あ、真は……」
[Hisasi] #ばたばたと
[Hisasi] #そしてセクシーブラックは放置
[Hisasi] #多分この後回収されたと思われます。
[nagata] #あ、止めのムーサルとプレススンの忘れてたw
[nagata] #マスクを外した後その後部室に戻ってきます
[Hisasi] #その後
[Hisasi] #部室にて
[Hisasi] 佐山:「真!」
[Hisasi] #ばたん
[Hisasi] 佐山:「……探したよ、どこ行ってたの?」
[nagata] 真「いやあ、怪しい奴がいたと思って追ってったら10k暗い走ってねえ」
[nagata] 真:「悟、先輩達は?」
[Hisasi] 佐山:「うん、みんな病院で……しばらく入院だけど後遺症とかはないみたい」
[Hisasi] 佐山:「ところで……」
[Hisasi] #一瞬言いかけて
[nagata] 真:「?」
[Hisasi] 佐山:「……ラ・フィエルタ」
[nagata] #頸を傾げます
[Hisasi] #つぶやくように
[Hisasi] #恋する目で(ひ!
[nagata] 真:「…おーい、どしたのさ」
18:42:12 + Tihiro(~sample@p2146-ipbf408kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #HA06
[nagata] 真:「アンタも襲われて頭でも打ったの?」
[Hisasi] 佐山:「あ、ううん!なんでもない!……なんか、いい出会いが、あったな、って」
[nagata] #青筋浮かべてぐりぐり攻撃しつつw
[nagata] 真「人が必死こいて追ってる時に何をしてるのかなあ?ナ・瘢雹ニ・瘢雹オ!」
[Hisasi] 佐山:「ひええええ!ちょ、まって!真!ち、ちがうって!!」
[Hisasi] #フィエルタにときめいちゃった☆なお約束展開ってことで
[Hisasi] #しめ
[Hisasi] -----
[nagata] お疲れ様でしたア
[Hisasi] おつかれさまー
[nagata] やあ、何と言うお約束w
[Hisasi] こんな風にキャラチャットと判定とかをやったりしてます
[Hisasi] 判定は長いんで略されることも多いですが
[nagata] ほむう、
[nagata] 何はともあれ、結構疲れたw
[Hisasi] おつかれさまw
2010/01/31 19:00:00
[Hisasi] というわけでnagataはプレイヤー登録しておくといいと思います
[Hisasi] キャラシート作れるし
19:18:49 Hisasi -> Hisa_mesi
[nagata] プレイヤー登録って、何処でやるんでしょうか?
[Hisa_mesi] えーと
[Hisa_mesi] http://kataribe.com/member/
[Hisa_mesi] sfさんにここに追加してもらうんです
[Hisa_mesi] 一番したのとこのメッセージ入力で申請できます。
[Hisa_mesi] ここでプレイヤー登録すれば
[Hisa_mesi] http://kataribe.com/HA/06/C/
[Hisa_mesi] ここにキャラクターを追加登録できるようになります、参加者のところに自分のHN入れて
[nagata] ほむ、ええと、ニックをナガタ HNをnagataって感じですよね?
[Hisa_mesi] です
[Hisa_mesi] で、参加者ページ作ってもらえたらおっけーです。
[Hisa_mesi] というわけで、後は他の方にまかせてメシってきまつ
[sf] とーろくした
[sf] が落ちていた
2010/01/31 20:00:00
20:01:34 ! lute (Connection reset by peer)
20:02:47 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
2010/01/31 21:00:00
21:14:51 + Suo(~username@ppxf016.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
21:23:40 MorrisAFK -> Morris
21:29:20 TK-Sleep -> TK-Away
21:33:53 ! H_Aoi ("てっしゅう")
21:43:31 Hisa_mesi -> Hisasi
21:44:59 + eupho(~eupho@ntakta007245.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
21:50:24 + nagata(~nagata@EM114-48-255-71.pool.e-mobile.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] というわけで参加者ぺーじできたようです
[Hisasi] >ナガタさん
21:59:19 TK-Away -> TK-Leana
2010/01/31 22:00:00
22:33:42 + Luna_(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
[nagata] おお!
[Hisasi] ここで、
22:49:42 Yaduka -> Yad_furo
[Hisasi] http://kataribe.com/HA/06/C/  この一番したに
[Hisasi] 名前と新規キャラクター登録ボタンがあるんで
[Hisasi] キャラクターの名前を入れて新規キャラクター登録ボタンを押すと
[Hisasi] 登録画面になるので、担当者の名前を登録した自分の名前を入れて作成するとキャラのシートができるす
[Hisasi] 変更はいくらでも可能なんでまずは箱だけつくっちゃうのが吉
2010/01/31 23:00:00
[nagata] 生年月日決めダイスロール
[nagata] 12d6 
[nagata] 流石にダメか
[Morris] いやそんなことしなくても
[Morris] .rg birthday
[Role] rg[Morris]birthday: 11月11日 ですわ☆
[Morris] .help
[Role] http://hiki.trpg.net/wiki/?RoleBot
[nagata] そ、そんなものが
[nagata] ダメだったから自前のダイスを振るぞジョ所ー
[Morris] というか何をどうしたいんだろう
[Morris] >12d6
[Morris] 12D6
[kataribe] Morris: だいすがつくえからおちたですぅ
[Morris] おっと
[Morris] 12D6
[kataribe] Morris: 12D6 = 47
[Morris] 振れるよ?
[Morris] 1D6 1D6
[kataribe] Morris: 1D6 1D6 =
[nagata] 4月24日に決定
[Morris] 1D6+1D6+1D6
[kataribe] Morris: 1D6+1D6+1D6 = 17
[Morris] kataribeは機能縮小版か
[Morris] diceボットだと振れるんだけど
23:13:07 Yad_furo -> Yaduka
23:25:38 + miburo(~toukaen@zaq771a1ede.zaq.ne.jp) to #HA06
[sf] ちなみに語り部では、ルール上、キャラクターデータはプレイしながら決めたり増やしたりしていこーということになっとりますので
[sf] 最小限でスタートしてもOKですの
[sf] あとはMLにも入ってながしとくと万全
[Hisasi] HTML化してないのかな?
[Toyolina] 担当者名が入ってないからだと思う
[Hisasi] ああ、そうだ
23:52:37 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2010/02/01 00:00:01 end